ガールズちゃんねる

JAさが“性的接待を前提”とした懇親会を開催 女性職員は強制参加、コメントも出さず批判殺到

1609コメント2019/06/27(木) 01:24

  • 1501. 匿名 2019/06/22(土) 22:56:10 

    佐賀の農家の嫁です。
    旦那が長男跡継ぎ、私はいまだ農家の嫁となることに頑なに抵抗し続けてます。結婚してずっと別居もしてます。農家の嫁になることの何が嫌なのか、
    私が言語化できなかった思いをこのトピで代弁して下さる方がたくさんいて、スクショとりまくってます。 いざとなったら 旦那や義両親に見せてやろうと思います。

    +42

    -2

  • 1502. 匿名 2019/06/22(土) 22:56:12 

    まともな男はコンパニオン居なくなったところで困らんよ

    +48

    -0

  • 1503. 匿名 2019/06/22(土) 22:56:28 


    未就学女児に強制性交の男 懲役3年8カ月の実刑判決【佐賀県】|佐賀のニュース・天気|サガテレビ
    未就学女児に強制性交の男 懲役3年8カ月の実刑判決【佐賀県】|佐賀のニュース・天気|サガテレビwww.sagatv.co.jp

    未就学女児に強制性交の男 懲役3年8カ月の実刑判決【佐賀県】|佐賀のニュース・天気|サガテレビ番組情報イベントニュース天気アナウンサーサガマルお知らせ企業情報検索キーワードを入力してください佐賀のニュース・天気トップ佐賀のニュース・天気未就学女児に強...

    +2

    -1

  • 1504. 匿名 2019/06/22(土) 22:57:00 

    60過ぎた爺(さつまいも農家)が性相手のコンパニオン?の容姿をディスりまくって不貞腐れてた
    幾ら金払ってると思ってるんだって(会費?)でも結局やることはやってたらしいけど
    その金産んでる超絶ブラック環境で働かされてる研修生達が可哀想だった。

    +27

    -0

  • 1505. 匿名 2019/06/22(土) 22:57:13 

    >>1435
    横からだけど、

    念の為、慰安婦って追軍売春婦ですよ。
    そして強制に徴用された訳でもないよ。
    確かに戦時中や戦後の混乱時には何処でもレイプがあって、
    女性は被害者だった。古今東西変わらない。

    戦中戦後は、その一般女性のレイプ被害を防ぐ為に、
    売春宿が作られて、商売したんだよ。

    レイプと売春を、女性の同じ被害として扱うのは違うと思う。
    日本の戦後の占領時に、余りに多い米兵のレイプを憂いた政府が働きかけ
    玄人女性は、素人を守る為に
    文字通り使命と気概を持って「人肌脱いだ」と読んだ事があるよ。

    確かにどっちも女の立場としては切ないけどね。

    +21

    -3

  • 1506. 匿名 2019/06/22(土) 22:57:56 

    JAは自民党とのパイプが太いよねー。
    農家は殆ど自民推し。
    強気でいられる訳だよ。
    パチンコとかJAとかの繋がりをバッサリ切ってくれれば全力で自民党応援するのに。

    +18

    -2

  • 1507. 匿名 2019/06/22(土) 22:58:02 

    >>1473
    高校時代に読んで気分悪くなりました…
    大人になってそういう連中はまだ絶滅していないのを知りさらに気分悪くなるw

    +8

    -0

  • 1508. 匿名 2019/06/22(土) 22:58:39 

    九州は男尊女卑の自覚が薄いのよ

    自分が高校生の頃は、「男子しか参加出来ない学校行事」とか存在してたよ
    県立共学なのに
    佐賀西高校もファイアストームとかまだ男だけでやってるの?

    +30

    -2

  • 1509. 匿名 2019/06/22(土) 22:59:22 

    >>1398
    私だったらその男と奥さんと子どもの前で、
    「前に私がセクハラ受けた時、◯◯さんこんな風に言ってましたよね〜⁇奥さん美人だし、お子さんも可愛いからやっぱりセクハラとか受けてるんですか⁇女ってお互い大変ですね〜〜⁇」
    って大きい声で言ってやるよ。
    なんなら私がかわりに言ってやりたい。

    って今なら思えるんですけどね。
    私もセクハラ何回か受けた事あったけど、その時は知識も度胸も無くて結局 泣き寝入りのかたちになって今となってはすごく悔しい。

    +20

    -0

  • 1510. 匿名 2019/06/22(土) 23:00:16 

    私もボイスレコーダー買おう。
    仕事中や飲み会でセクハラされた時に証拠取っておこう。
    セクハラしてくるクソ男どもを精神病むまで追い込んでやる。

    +19

    -1

  • 1511. 匿名 2019/06/22(土) 23:01:05 

    ピンクコンパニオンや飛田新地とか、どう考えたってNGなのに結局それを決めるのはエロオヤジどもで、屁理屈並べてOKにしてる。

    なにが料亭だよ、バカすぎる。

    +43

    -0

  • 1512. 匿名 2019/06/22(土) 23:01:06 

    横からご免なさいだけど
    戦時中の個人の意思による売春は、いまの時代の個人の意思によるものとは違うんじゃない?実質 家族のために女が働きに出されたり奴隷に近いと思う

    +14

    -0

  • 1513. 匿名 2019/06/22(土) 23:01:09 

    そのJAを改革しようとした小泉進次郎はここで盛大に叩かれてたよね
    安い韓国の肥料を輸入することを自由化しただけで
    JAが肥料まで管理して農家に高く売ってたからなのに

    +22

    -0

  • 1514. 匿名 2019/06/22(土) 23:01:31 

    >>1495
    若ければ男も不当な扱いされそうだけどなあ
    若いころのことなんてわすれちゃって、現代の社会情勢が見えなくなっちゃってるおじいちゃん達は弱者ふみにじる

    +3

    -0

  • 1515. 匿名 2019/06/22(土) 23:02:36 

    >>1502
    まともな女もコンパニオン職なくなっても困らない

    +28

    -0

  • 1516. 匿名 2019/06/22(土) 23:03:21 

    中国とか韓国はめちゃめちゃ女強いよね
    女も金切声あげて男に攻撃したり
    痴漢なんかしたら殺されるくらい暴れる人多そう

    +19

    -0

  • 1517. 匿名 2019/06/22(土) 23:03:37 

    >>1356
    ビジネスホテルでエレベーターに宿泊者以外の連れ込み禁止と書いてある所かな?多分違うだろうね。
    ホテルフロントに連絡してもなにもしてくれないなら、デリヘル店指定とか御用達のやばいホテルだね。
    チェーンのホテルならそういう事がないかも。

    +8

    -3

  • 1518. 匿名 2019/06/22(土) 23:06:22 

    >>1516
    中韓以外の国も女性は反撃するよ。痴漢行為あったら金蹴りくらいはするでしょう。日本やインドあたりぐらいしか痴漢聞いた事ないや。強姦は世界中であるけど。

    +9

    -0

  • 1519. 匿名 2019/06/22(土) 23:06:29 

    >>1508
    当たり前のように男尊女卑。
    ほんと男尊女卑とも誰も思ってない。
    授業参観後に役員決めが始まったら
    母親全員がクラスに残って 父親がみんな教室から出て行ったよ。びっくりしたよ。

    +18

    -0

  • 1520. 匿名 2019/06/22(土) 23:09:00 

    時代に沿って生きられないなら、〇ね。
    いつの時代の話だよ、吐きそう。

    +8

    -0

  • 1521. 匿名 2019/06/22(土) 23:09:01 

    これだから男は下等生物って言われんだよ。
    痴漢にしても同じ男を責める男ほとんどいないじゃん。

    +12

    -0

  • 1522. 匿名 2019/06/22(土) 23:09:16 

    問題になってるのは自分の意思に反して売春させられた人
    (甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあった)
    ↑は国も(現政権も)認めてる。

    就労詐欺で騙された人が軍に訴え出ても業者の違法行為を追認して売春させたケースが多々あったけど、それは勝手に部隊が行った事で
    国が命じたわけじゃないという話。
    自分の意志で慰安婦になった人や訴え出て業者が罰せられて開放された人は別に問題ない。

    業者も馬鹿じゃないから、騙して集めた女性を軍に連れていけばどうなるか大概分かってやってるだろうから
    大体現場レベルで何が起きてたかは予想出来る。

    +4

    -1

  • 1523. 匿名 2019/06/22(土) 23:10:02 

    女を見下すくせに、女の裸やAVで抜いたり性接待してもらったり色々大変ですね男様はw

    +25

    -0

  • 1524. 匿名 2019/06/22(土) 23:10:38 

    出張キャバクラ、出張ホステス、出張セクキャバ
    そこに女性社員いたらカオスだな。スナックでもたまにエロいし

    +8

    -0

  • 1525. 匿名 2019/06/22(土) 23:10:50 

    >>1516

    欧米だって同じだよ。下手したら金切り声上げて騒いだら日本の場合、同じ女性からさえも白い目で見られかねない

    +4

    -0

  • 1526. 匿名 2019/06/22(土) 23:12:08 

    セクハラされてる女性、勇気を出して声をあげてほしい。
    泣き寝入りしてたら相手はつけあがる。

    +17

    -0

  • 1527. 匿名 2019/06/22(土) 23:12:39 

    >>1513
    それは叩かれるわ
    小泉現場たいしたわかってなさそう

    +5

    -6

  • 1528. 匿名 2019/06/22(土) 23:12:52 

    >>1519
    特定されそうだけど、うちの高校なんて女子更衣室なかったよ
    信じられる(笑)?

    +5

    -0

  • 1529. 匿名 2019/06/22(土) 23:12:58 

    >>1159
    しかもめちゃくちゃ高いんだよね
    なのに経費削減しろ備品ちまちま使えとか言われて苛つく
    あんたらの女遊び代削減しろと言いたい

    +12

    -0

  • 1530. 匿名 2019/06/22(土) 23:13:03 

    >>1512
    売春宿に売られた経緯は、当然悲しい理由でしょうね。
    勿論好き好んで苦界に入る人は、殆ど居ない。
    でも女の性が売り物になる現実は現実。変えようがないよね。
    売春が無い時代も売春が無い国も無い。
    最古の商売って言われる所以。
    どんなに女性の人権が向上したって無くならないよ。

    だから敢えて言うよ「商売」と「レイプ」は違う。

    +13

    -1

  • 1531. 匿名 2019/06/22(土) 23:13:13 

    慰安婦問題とJAの一件は異なるにしろ、
    買春ツアーで国際非難浴びたり、
    AV産業が盛んで
    今回みたいに女性社員とコンパニオン(プロ)を
    同一に見てる時点で
    日本をよく知らない他の国が
    上記の断片的な情報だけで
    更に慰安婦の騒ぎ立てる姿見たら
    いくらそんな事ない!と反論しても
    日本が悪いと思われても仕方ないところはある。
    最近だと山口真帆の件がイギリスやフランスでも
    女性軽視だと国際ニュースになってた程。
    日本の女性軽視はABCニュースでも
    相当取り上げられて4chのアジア掲示板でも
    観光客が嫌な目にあった体験談がかなり書かれてる
    (英語解る人は読んでみて)
    だから、慰安婦も政治的ビジネスと見る人もいれば日本の買春ツアーの歴史を出して
    実際に慰安婦は被害者ではないか?という見方もされてる。



    JAさが“性的接待を前提”とした懇親会を開催 女性職員は強制参加、コメントも出さず批判殺到

    +13

    -0

  • 1532. 匿名 2019/06/22(土) 23:13:25 

    >>1501
    がんばって!
    農家さん自体は素晴らしいお仕事だから、卑屈にならなくていいんだからね。今の還暦ぐらいの事態錯誤な爺達が変なんだと思う。

    +16

    -0

  • 1533. 匿名 2019/06/22(土) 23:13:28 

    夜だから彼女も作れない根暗ガル男が来て荒らしそう。

    +7

    -0

  • 1534. 匿名 2019/06/22(土) 23:13:58 

    うちの夫の実家が九州なんだけど、とにかく男たるもの酒飲んで女と遊んでナンボみたいな同調圧力があるそうで、そういうのが苦手だった夫は高卒で逃げるように東京で就職して全然帰りたがらない。
    まともな男はそういう田舎からは逃げてしまうんだと思うよ。

    +38

    -0

  • 1535. 匿名 2019/06/22(土) 23:15:20 

    男にはわからん感覚だろうね。
    そりゃあ普通に生きててホモにでも会わない限り尻触られたりセクハラ発言されたりなんかしないだろうからね。
    女性で、今まで一度もセクハラされた事ない人の方が稀だと思う。

    +16

    -0

  • 1536. 匿名 2019/06/22(土) 23:15:30 

    >>1501
    なぜ、結婚したの?

    +4

    -6

  • 1537. 匿名 2019/06/22(土) 23:15:43 

    >>1530
    ごめん、何が言いたいのかわからない

    +0

    -4

  • 1538. 匿名 2019/06/22(土) 23:17:45 

    農協だけじゃないよ〜
    赤い通帳の銀行に勤めていたけどあったよ 笑

    +9

    -0

  • 1539. 匿名 2019/06/22(土) 23:17:57 

    JAさがの公式ホームページの問い合わせに苦情入れられるよ

    +15

    -0

  • 1540. 匿名 2019/06/22(土) 23:18:06 

    >>1505
    古今東西、売春婦は不当な扱いを受けて病むもの
    普通に働いてるだけだったり普通に結婚しただけでも会社や配偶者に売春婦扱いされる日本女性は国家規模でメンヘラ

    +6

    -0

  • 1541. 匿名 2019/06/22(土) 23:20:29 

    >>1522
    >(甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあった)
    ↑は国も(現政権も)認めてる。

    韓国人の人買いに騙されて売られた人も多く意志に反して売春婦になった人もいたのは知ってるし、新聞記事も残ってるけど、日本人の官憲が直接それに加担したと認めているとは知りませんでした。

    ソースは何処でしょうか?
    所謂慰安婦合意の全文は確認してますけど、
    その一文は無かったと思いますよ。

    +0

    -0

  • 1542. 匿名 2019/06/22(土) 23:21:57 

    >>1531
    バブル期の売春ツアーとか有名だし、日本人は性欲が強い民族と思われてそうだよね。。
    だからいくら従軍慰安婦は強制していないって主張しても、そうか?みたいな目で見られちゃう
    昨年度のジャカルタアジア大会でバスケの選手グループが仲良く買春した件、通りすがりの日本人ビジネスマンが売春婦との値段交渉を手伝ってくれたそうだよ、何その連帯感。。

    +9

    -0

  • 1543. 匿名 2019/06/22(土) 23:26:41 

    >>1270
    いやいやまた女のせいになってるよー!
    父親が透明!

    +14

    -0

  • 1544. 匿名 2019/06/22(土) 23:27:57 

    >>1539
    住所とか入れないとだめだよね?
    ハードル高いと思っちゃった
    でも未だに謝罪文も出ないし物申したい

    +4

    -0

  • 1545. 匿名 2019/06/22(土) 23:28:58 

    >>1535
    そうとも限らないよ。
    うちの弟が、姉がこういうのもなんだけど顔だけはほんと可愛くてね。なんとか美玲の旦那みたいな感じ。
    高校生の頃電車で痴漢にあってきた事あって、まさか男の尻触るわけないだろ、鞄か何かが当たってるんだろと思ってたらしいけど、帰宅したら制服に白い液体がベッタリついてたの。
    それ以来完全に女性の味方(笑)
    弟が結婚して可愛い義妹が出来たんだけど、義妹は電車には乗るなと言われてるんだって(笑)

    +5

    -1

  • 1546. 匿名 2019/06/22(土) 23:33:37 

    まともな男の方が少ないと思う。世の中。

    +7

    -2

  • 1547. 匿名 2019/06/22(土) 23:45:01 

    男の守りたい物ってなんなんだろうね!妻子じゃなの?

    +6

    -0

  • 1548. 匿名 2019/06/22(土) 23:49:42 

    ピンクコンパニオンってもう風俗じゃん・・・


    +2

    -17

  • 1549. 匿名 2019/06/22(土) 23:53:13 

    テレビで芸人が普通に風俗皆で行った時のエピソードとかが流れてるのが異常
    日本以外ではありえないんじゃないだろうか?
    テレビが作リ出す世間の有りか無しかの空気は大きな影響力あるから怖い

    +14

    -0

  • 1550. 匿名 2019/06/22(土) 23:53:43 

    >>1517
    それ書いたの私だけど、本当に普通のビジネスホテルだよ?都会だとホテルは山程あるけど、地方だと大きなホテルは結婚式場併設とか温泉が近くにあることがあって、そういうところで「集団暴走」「旅の恥はかき捨て」がよく起こってた。私の場合は宿泊費一泊1万出てたから安い部屋にも泊まってない。

    事実を言ってるのに「チェーンじゃないから」とか「まともなホテル泊まってないから」とかさ、なんでそんなふうに捻じ曲げて認識するの?

    あなたの感覚がおかしいからね?「そんなホテルに泊まるほうが悪い」ってさそれセカンドレイプだよ。恥を知れ。あなたがおかしい。

    +13

    -4

  • 1551. 匿名 2019/06/23(日) 00:05:34 

    こういう女の被害は無視で女の権利求めたら男はすぐ女尊男卑だってヒステリックに喚くんだよね

    +20

    -1

  • 1552. 匿名 2019/06/23(日) 00:11:20 

    5月29日に男女の雇用を均等にしようという中でパワハラ防止法が可決されたの知ってる?
    でもパワハラよりセクハラのほうを問題視すべきとかなり要望があったにも関わらずスルー。
    今はちょっとのお叱りも場合によっちゃパワハラ
    扱いだけどセクハラ防止法が出来たら
    JAは解体待った無しだね。

    +11

    -0

  • 1553. 匿名 2019/06/23(日) 00:12:32 

    男同士のセクハラもあるのだから男性こそ声を上げるべきだと思うけど何も言わないよね

    +16

    -0

  • 1554. 匿名 2019/06/23(日) 00:32:24 

    こんな仕事を選ぶ女もいるから、無くならないだろうね!

    +12

    -2

  • 1555. 匿名 2019/06/23(日) 00:36:03 

    先月婚活パーティーで出会って上手く行きそうだった人がJA職員で消防団に入ってるよ…
    消防団は警戒してたけどJAもアウトだったとは
    真面目そうに見えたし好みのタイプだったけど、ここ見てたら裏で何してるか怖くなってきた

    +32

    -1

  • 1556. 匿名 2019/06/23(日) 00:42:57 

    >>138
    酷すぎて日本とは思えないんですけど‥風俗じゃん。

    +26

    -0

  • 1557. 匿名 2019/06/23(日) 00:43:18 

    若いころ会社でセクハラだの色々嫌な思いしたけどまあ年取ったら無くなるだろうと思ってたら
    今度は40代の私にすら70代80代のジジイがセクハラしてくるんだよ・・・
    ほんと死ぬ間際まであいつらはエロい事しか考えてないよ!!

    +29

    -0

  • 1558. 匿名 2019/06/23(日) 00:44:46 

    >>1548
    うっわあ・・・・・・・・この中に自分の父親とかいたらもう死にたい

    +40

    -0

  • 1559. 匿名 2019/06/23(日) 00:46:31 

    男死んだらいいのに

    +8

    -0

  • 1560. 匿名 2019/06/23(日) 00:49:12 

    >>17
    田舎だけじゃないよ
    時代錯誤のクズはどこにでもいる
    まともなじじーは一握り

    +11

    -0

  • 1561. 匿名 2019/06/23(日) 00:56:21 

    >>1550
    そんなホテルに泊まるの悪いなんて言ってないわ、深読みだよ。
    私も仕事の関係で月二、三回あちこちビジネスホテル泊まりまくってるし、あなたより予算低いから安いボロホテルや元ラブホっぽいヤバそうなホテル泊まった事もあるけど、部屋の外で破廉恥や公然わいせつを見た経験が全く無かったわ。
    隣がAV見てて煩いとかはあったけど。

    +7

    -1

  • 1562. 匿名 2019/06/23(日) 01:00:39 

    そんなに乳揉みたいなら自分のおかんのおっぱい触ってろよ。

    +11

    -0

  • 1563. 匿名 2019/06/23(日) 01:05:47 

    こういう頭の弱いジジイが女あてがわれて
    チョンやチャンコロに技術をホイホイ垂れ流すんだよなあ
    このご時世に修学旅行先が韓国の学校とかも同じ構図
    旅行代理店が先生方()に妓生接待するんだってね

    +28

    -0

  • 1564. 匿名 2019/06/23(日) 01:08:46 

    男は何しててもセックスの事ばかり考えて、年中ムラムラして死ぬまでエロい事に支配されるんだろうな。
    哀れ。

    +19

    -1

  • 1565. 匿名 2019/06/23(日) 01:12:55 

    私なら動画撮ってツイッターとかに上がるわー。
    勿論ジジイのモザイク無しで。
    それで訴えられても別に構わない。

    +19

    -0

  • 1566. 匿名 2019/06/23(日) 01:20:27 

    なんだかなー旦那が農協だよ…どうしよ
    色々不安になってきた。ピンクコンパニオンも呼べる温泉地ある県だし、退職者がいる支店では春に一泊旅行で行ってる……なんか気持ち悪くなってきた。どこの都道府県も同じとは言えないけど、こういうのが表に出るとね

    +27

    -1

  • 1567. 匿名 2019/06/23(日) 01:21:09 

    >>587 ちょっと待って。これは嘘だよ。
    元芸者だけどこんなことは絶対にしない。昔から芸者は芸を売るんだよ。宴会場で乳出したり下品なことはしないよ!
    芸者の中でも花電車さんという、下半身の芸を見せるお姉さん方は1部の地域にいる(私も10歳見させてもらった)けど、そのお姉さん方もお客様と下品なことは一切しないよ。見せるだけ。

    +6

    -8

  • 1568. 匿名 2019/06/23(日) 01:23:32 

    男は基本女からの分離だから本能的に適わない事を分かっているんだね;だから男尊女卑を思い付いたり排除したりするんだよ。クソクズ女がそれに協力して男を持ち上げて来た。古に女が阻止して来たら21世紀まで続かなかったんじゃないの?

    世帯主、旦那様、主人www
    なり損ないが害獣になる

    +3

    -4

  • 1569. 匿名 2019/06/23(日) 01:38:41 

    男尊女卑は低脳母親がつくる
    女の自分が産み女が下と教える
    低脳連鎖
    昔から賢い女は男女同じく育てた

    +14

    -4

  • 1570. 匿名 2019/06/23(日) 01:56:02 

    >>1567
    横なんですが、コンパニオンにも、普通のコンパニオンとスーパーコンパニオン(ピンクコンパニオン)があるように、芸者さんにも、普通の芸者さんと、別の芸者さんがあるのでは・・・

    +11

    -2

  • 1571. 匿名 2019/06/23(日) 02:03:54 

    >>1554
    風俗店は日本から無くした方がいいし厳罰化した方がいいね
    仕事を選べないシングルマザーは子供だけでも保護すればいいし

    +12

    -2

  • 1572. 匿名 2019/06/23(日) 02:26:59 

    >>1569
    ほんとそうやって何でも女を悪者にして男に責任取らさないよね
    人間って単体生殖だったっけ?

    ていうか代々政治家みたいな、お育ちがよくて権力持ってる男が男尊女卑思想だからいつまで経っても日本はこうなんじゃないの?
    家父長制、ホモソーシャルの中でクソ思想形成されるんだと思う

    +9

    -0

  • 1573. 匿名 2019/06/23(日) 02:48:44 

    JA職員で消防団で田舎大好き長男はかなり危険物件 悪しき風習の申し子になる。農家でも都会の大学で経験つめば視野が広がるけど、九州男児はもてないのに気づくからね。九州は女性がしっかりしていて男を甘やかすから良くない。奥さんいないと何も出来ない人多すぎる。

    +28

    -0

  • 1574. 匿名 2019/06/23(日) 02:53:04 

    毎日毎日、吐き気のするような女性蔑視、人権侵害のニューストピ立ちまくり。本当に何なの?こんな野蛮で野生の猿みたいに本能だけで生きてるクソどもを野放しにして、法律も女性を保護しないでおいて先進国とか笑わせるわ。こんな国でオリンピックなんて100年早いんじゃないの??恥ずかしい!!ガルちゃんで大問題としてトピ伸びる話題と5ちゃんでの空気の差がこの国の本質だよ。頭痛くなってきた

    +16

    -0

  • 1575. 匿名 2019/06/23(日) 03:43:05 

    >>1571

    風俗等は性の掃除屋なので必要悪と思ってる。無くなれば現状の性犯罪どころではなくなりそう。
    *自分の周りには行って欲しくないけど。

    +10

    -2

  • 1576. 匿名 2019/06/23(日) 04:18:41 

    JAの人たちは、この訴えに対して余計なことをしたとしか思ってないよね
    男性もだけど女性も

    組織改革とか、組織の存続自体が危ぶまれてるなかで何してくれてんだって

    元職員だから、わかる
    それくらい、男女共にセクハラ、パワハラの意識がないのが農協っていう組織

    お酒のお酌は当たり前だし、深夜に及ぶ接待カラオケとか、おっさんだらけの旅行に女性一人同伴とか、他の会社だと考えられない事ばかり
    そういった場ではキスされたり抱きつかれたりは日常茶飯事だし、上司も守ってくれる訳でなく、調子に乗って触ってきたりしてた

    お酒が飲めて色んな事にスルーできることが、女性に求められるスキルだった

    転職した職場で、上司がお酌はしなくていいよ、自分で好きに飲もうよって言ったのは衝撃だった

    親戚からは辞めてもったいないって言われたけど、ここのコメント読んで、辞めてよかった、って思った

    +29

    -0

  • 1577. 匿名 2019/06/23(日) 06:04:24 

    潔癖というかまともな男性もたくさんいるんだよね。
    こういうの断ろうものならホモなんじゃないかとか噂されるらしい。
    風俗系のよく知らない人と初対面で下品なことをするなんて気持ち悪く思うのが普通だと思う。
    いい加減時代錯誤な事本当に廃れて欲しい。

    +13

    -0

  • 1578. 匿名 2019/06/23(日) 07:03:44 

    >>1548
    こういうのって会社の同僚にみられても恥ずかしいとならないのか?
    本当に本当に気持ち悪いよー

    +12

    -0

  • 1579. 匿名 2019/06/23(日) 08:05:10 

    >>1545
    電車に乗るな…って可愛い💕気持ちは分かる
    一度だけ同じ体験あった…23歳うら若き乙女の頃
    通勤&帰宅の満員電車…🤔未だにアレは鼻水だと思ってるww
    鼻水にしては量が多かったけど…謎🕵️‍♀️

    +3

    -3

  • 1580. 匿名 2019/06/23(日) 08:17:12 

    何人かの被告人らで原告側にたった55万円払えばいいなら、もっと人数を多くしてあの女性職員をやってしまおう!という思考になるよ、こいつらは。どうかするとピンクコンパニオンより安くなるしね。

    +9

    -0

  • 1581. 匿名 2019/06/23(日) 08:19:09 

    性的懇親会を女性が当日欠席したら職務放棄になるの?JAの場合はそうなるんだろうなあ。

    +10

    -0

  • 1582. 匿名 2019/06/23(日) 09:07:09 

    男を甘やかすとロクな事ない

    +7

    -0

  • 1583. 匿名 2019/06/23(日) 09:40:39 

    なんかみんな色々ほかのJAのことも書き込んでくれてるよね…
    JAさがだけならまだしも他のJAもこんなもんなのですか…うーん…セクハラクソジジイを絶滅させるにはどうすればいいのかねえ

    +10

    -1

  • 1584. 匿名 2019/06/23(日) 10:08:34 

    自分の子供ほどの年齢の女の子にあんな事して、良心は痛まないのだろうか。
    良心なんてもんないか。

    +7

    -0

  • 1585. 匿名 2019/06/23(日) 10:14:28 

    今の若い男性がジジイになっても同じようなことし続けるよきっと
    時代の変化と共に女性は知恵を身につけ精神的にも逞しくなったしこれからも成長していくだろうけど、男は永遠に性欲中心で下劣な本性は変わらないと思う

    +7

    -0

  • 1586. 匿名 2019/06/23(日) 10:18:25 

    九州の田舎だけど、どこどこの旦那は自分で自分の服を買いに行くらしい、という話題に、周りの人が皆で「すごい、偉い」と褒めてて仰天した。でもこの中で育ってるから、これが普通なのかよく分からなくなってくる。成人男性って自分の服買いに行けるよね?

    +12

    -0

  • 1587. 匿名 2019/06/23(日) 10:20:42 

    自分の欲にまみれた姿を他人がいる前で堂々と晒すってその感覚が理解できない。
    周りの男も全員そうだから恥ずかしいとかないんだろうな。

    +8

    -0

  • 1588. 匿名 2019/06/23(日) 10:24:09 

    男は馬鹿だからね。
    ピンクコンパニオンの写真見ても、いいなー俺も行きたいとか、強姦のニュースあっても俺も混ざりたいとか羨ましいとかそんなコメントばっかりだよ。
    おとなしそう、賢そうな顔してても心の中なんてそんなもんだよ。
    女の苦痛より自分の性欲。

    +19

    -0

  • 1589. 匿名 2019/06/23(日) 11:24:25 

    私、若くて無知な頃泊まりの懇親会で思い出だと思って
    ビデオカメラ持参してたんだけど、あれ抑止になってたんじゃないかと思ったw

    +9

    -0

  • 1590. 匿名 2019/06/23(日) 12:10:11 

    >>1534
    せっかく鎖国時代も外国の玄関口だったのになぜ東京が首都なのかものすごく思い知らされるね。
    変わることが出来ない、というかもうその土地に縛られて生きてるから俺ら好きにやってて良いよね?的な開き直りも多少感じる。
    退屈そうだものね、こういう人は絵を描いたり、文学に浸ったりとか出来なさそうだし。
    1日のモヤモヤを女で癒して人生が終わる。

    +3

    -0

  • 1591. 匿名 2019/06/23(日) 13:11:54 

    常に女を必要とし絡んでないと生きていけないなんて哀れな生物だなと思う。
    女は男がいなくても平気なことが多いしむしろ平和で精神的にも強いけど、男はそれを認めたがらないんだよね。必死で女は男の所有物だとアピールして、男がいないと生きていけないと思いこませようとしてくる。
    自分達の弱さを知ってるから女を下に見てモノ扱いすることでしかプライドを保てないんだよ。





    +9

    -0

  • 1592. 匿名 2019/06/23(日) 14:33:49 

    とりあえず消防団の旦那さんはそういう目で見させて頂いてます。

    +6

    -0

  • 1593. 匿名 2019/06/23(日) 16:37:33 

    猿山じゃん
    人間いないの?

    +2

    -0

  • 1594. 匿名 2019/06/23(日) 17:11:03 

    3年くらいまあ宮崎のど田舎の役場で働いた時に、近くにあるJAの若い女の子がすごく愛想が悪いって言われてたけど農家のジジイたちからのセクハラに予防線を張ってたのかなと思ったよ。

    +7

    -0

  • 1595. 匿名 2019/06/23(日) 17:28:44 

    >>1576
    お酌しなくていいよって言ってくれるなんてうらやましい><
    他の会社は知らないけど、JAって縦社会で馬鹿みたいに古い礼儀を重んじるから、ほんと嫌になるよね。
    やっぱり私もやめよう・・・

    +5

    -0

  • 1596. 匿名 2019/06/23(日) 18:55:49 

    (1)大卒  :170,190円※平成31年度実績
    (2)短大卒:155,370円※その他諸手当あり

    強要性的接待企業の新卒求人より

    +6

    -0

  • 1597. 匿名 2019/06/23(日) 20:51:23 

    >>1591
    だいたい“元”妻や、“元”彼女っていう過去を追いかけ回して、とんでもない事件起こすの男だもんね。

    +7

    -0

  • 1598. 匿名 2019/06/23(日) 22:35:29 

    >>1587
    もう女性とトイレの使い方からして違うからね!他人と並んでトイレするし、はずかしいとかないんじゃない?平気で露出する人もいるし!男って不思議だよね!

    +2

    -0

  • 1599. 匿名 2019/06/23(日) 23:10:13 

    JAって職員の横領のニュースが多いよね。
    きちんと仕事をしてんのかな?

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2019/06/23(日) 23:33:38 

    いつの時代の話だ!さっさとくたばれ不能ども!
    ジジイでも若僧でも同じ思考回路してる奴はこの時代に要らん!!

    +4

    -0

  • 1601. 匿名 2019/06/23(日) 23:42:32 

    JAは、成績優秀者が参加できる、研修旅行でも行程にキャバクラとか風俗が当たり前に入ってるからね(笑)
    引率の人に何系のお店がいいですか?って聞かれて好きな所に経費で連れて行ってくれるんだよ。
    もちろん女性はホテルに帰されて、男性だけ。風俗は行きたくない人は断るらしいけどキャバクラまでは強制参加だって。意味不明。

    +7

    -0

  • 1602. 匿名 2019/06/24(月) 06:53:21 

    また九州かって感じの記事。

    九州の男は絶滅してほしいわ

    +3

    -3

  • 1603. 匿名 2019/06/24(月) 07:07:51 

    もう九州に住んでるまともな女性と本州のクソクズ交換して、国境をつくって欲しいと思う

    →大賛成!日本に九州みたいなゴミクズ地域はいらない!
    どこの地域にもクズはいるけど九州は明らかにおかしい!

    +4

    -2

  • 1604. 匿名 2019/06/24(月) 10:57:30 

    セクハラ男どもはテメーのママの乳吸ってろよ

    +4

    -0

  • 1605. 匿名 2019/06/24(月) 13:09:58 

    我慢できないなら男同士で突き合えばいい
    穴なら何でもいいんでしょ?
    女を傷つけたり迷惑かけてまで欲望を満たしたいならもうそいつは人間ですらないね
    本能のままに生きる獣になりたいなら人間社会から出て行ってもらいたい
    欲望のまま生きたいが社会の恩恵は受けたいというのは通用しない
    害獣はいらない



    +2

    -0

  • 1606. 匿名 2019/06/24(月) 16:25:14 

    ってか、そもそもJAさがってなんで平仮名?

    最近「子供」を「子ども」とか
    「広島」や「福島」を「ヒロシマ」「フクシマ」とか呼ぶ気持ち悪い。

    まあ出自の怪しいパヨクの市民活動がよく使うよね。

    +0

    -4

  • 1607. 匿名 2019/06/24(月) 18:05:35 

    >>1596
    ※その他諸手当あり  は強制性的接待の手当?

    +0

    -0

  • 1608. 匿名 2019/06/26(水) 17:51:38 

    >>1606
    なんでもかんでもパヨクとかバカ丸出し。
    正式名称は佐賀県農業協同組合だけど、「JA」が付いたら愛称みたいになって「JAさが」ってなるんだよ。

    +0

    -0

  • 1609. 匿名 2019/06/27(木) 01:24:03 

    >>1569
    それは言えてるかも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。