ガールズちゃんねる

問い合わせ番号がナビダイヤル(0570)だらけの件について

133コメント2019/06/22(土) 08:42

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2019/06/20(木) 18:36:26 

    百歩譲って民間企業ならまぁしょうがないのかな?とも思えますが、官公庁(年金機構とか)やNHKがナビダイヤルってふざけてるの?と感じます。

    また、民間でも、商品が不良品だったときの問い合わせ先が0570は納得いきません。

    申し込みはフリーダイヤルで解約はナビダイヤルって言うのもなんだかなーと思います。

    皆さんは0570についてどう思いますか?10分話せば300円って高くないですか?
    返信

    +820

    -10

  • 2. 匿名 2019/06/20(木) 18:36:50  [通報]

    アイラブ0120
    返信

    +509

    -0

  • 3. 匿名 2019/06/20(木) 18:38:10  [通報]

    考えたことなかった。、どんだけうるさいんだよおばさんは。。
    返信

    +16

    -223

  • 4. 匿名 2019/06/20(木) 18:38:18  [通報]

    そんなにたかいの?知らなかった
    返信

    +647

    -1

  • 5. 匿名 2019/06/20(木) 18:38:24  [通報]

    すぐつながるならいいけど待たされるしね
    返信

    +682

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/20(木) 18:38:26  [通報]

    ナビダイヤルはかけ放題プランの適用外だしね
    返信

    +677

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/20(木) 18:38:28  [通報]

    わかるわー。ムカつくよね。
    金もとるし中々オペレーターに繋がらないし。
    返信

    +744

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/20(木) 18:38:47  [通報]

    ほんとそれよ。
    高すぎるから電話を躊躇ってしまう。
    しかも、音声ガイダンスで待たされた日にはキレそうになる
    返信

    +594

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/20(木) 18:38:50  [通報]

    人手不足といたずら防止でしょ
    文句ばっかり
    内容によるけどネットからもできるし
    返信

    +15

    -101

  • 10. 匿名 2019/06/20(木) 18:39:23  [通報]

    通話料無料にしてもかかるの?
    返信

    +147

    -6

  • 11. 匿名 2019/06/20(木) 18:39:35  [通報]

    保留でまたされるときは、料金も一旦保留にして欲しいんだけどな
    返信

    +612

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/20(木) 18:39:45  [通報]

    それならまだ普通の通話回線(東京なら03とか)にして欲しい。
    携帯プランで、一定時間は無料とかあるし。
    返信

    +479

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/20(木) 18:40:23  [通報]

    わかる!
    ナビダイヤルのくせにオペレーターがおうむ返し並みの復唱と確認いたします保留ばっかりしてくるとイライラする。
    返信

    +523

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/20(木) 18:40:46  [通報]

    イタズラ防止だよ
    返信

    +5

    -37

  • 15. 匿名 2019/06/20(木) 18:40:52  [通報]

    >>10
    通話料とは別にかかるよ。スマホでかけ放題にしてても、別料金が発生するよ。
    返信

    +269

    -4

  • 16. 匿名 2019/06/20(木) 18:41:35  [通報]

    ガイダンス中もかかるの?
    それともオペレーターに繋がってから?
    返信

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/20(木) 18:42:13  [通報]

    それよりオペレーターになかなか繋がらないのがイラつく
    返信

    +283

    -1

  • 18. 匿名 2019/06/20(木) 18:42:15  [通報]

    待たれるのほんと嫌
    返信

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2019/06/20(木) 18:42:37  [通報]

    >申し込みはフリーダイヤルで解約はナビダイヤル

    あるある過ぎて
    しかも繋がってから「ただいま回線が大変混み合ってるため〜」のアナウンス
    どんだけぼったくりたいのかとw
    返信

    +541

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/20(木) 18:42:51  [通報]

    わかる。
    そういう時掛け直してもらえるかとりあえず聞いてみる。
    大体そういうところって保留も長いし。
    数分保留音聞くのになぜこちらが金払わなきゃならないんだ。
    返信

    +268

    -4

  • 21. 匿名 2019/06/20(木) 18:44:09  [通報]

    ナビダイヤルだと先方に課金される仕組みかと疑う程、増えてますよね。

    なので問合せ先ナビダイヤルかフリーダイヤルか確認してから
    フリーダイヤルの企業は購入者、利用者に色々な意味で優しい気がするから。
    返信

    +199

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/20(木) 18:46:44  [通報]

    返信

    +93

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/20(木) 18:47:52  [通報]

    ナビダイヤルかける

    この通話は品質向上のため録音させて頂いてウンタラカンタラくそ長いメッセージを聞かされる

    BGMのカノンを延々と聴かされる

    ブツッ!と鳴って「繋がったか!?」と思ったら、ただいま混雑しておりますので後ほどおかけ直し頂くかウンタラカンタラのメッセージでイラッ

    再びのカノン

    上記を数十回繰り返すことようやく繋がったオペレーターに「これこれこうで~」と話をする

    かしこまりました。それですと○○部の担当になりますのでお繋ぎします

    回された先の○○部に、最初話した内容が、全 く 伝 わ っ て い な い

    これすごいあるあるなんだけど何なの?
    待たされるのもイラつくけど、まともに話を伝えられないアホオペレーターに当たるのが一番ムカつく
    返信

    +683

    -5

  • 24. 匿名 2019/06/20(木) 18:48:32  [通報]

    ついこないだ不良品で電話した。
    その辺のお店だって不良品なら折り返し連絡で
    対応するように教育されるのに、
    某大手メーカーはそのまま。うーん…。
    返信

    +153

    -3

  • 25. 匿名 2019/06/20(木) 18:50:13  [通報]

    絶対に携帯からはかけない。テレホンカードがあるから、わざわざ公衆電話からかけるよ。ホントふざけてるわ、この番号。
    返信

    +166

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/20(木) 18:50:45  [通報]

    >>6
    そうなんですか!?
    初めて知りました。
    返信

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2019/06/20(木) 18:51:02  [通報]

    申し込みはネットで出来るのに、解約は電話のみとかね
    平日昼間仕事してると、1番回線が混む昼休み中しか電話できないわ待たされるわで最悪
    返信

    +236

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/20(木) 18:51:42  [通報]

    とりあえず「掛け直して」って伝えてみるっていうのがスタンダードになってほしい。
    返信

    +151

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/20(木) 18:52:51  [通報]

    >>23
    0570ダイヤルでこのパターンじゃなかった企業にまだ出会ったことがないよ
    返信

    +155

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/20(木) 18:53:20  [通報]

    日本学生支援機構は本当に繋がらない。もう少し繋がりやすければ返済しない人が減るんじゃ?と思った事がある。
    返信

    +84

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/20(木) 18:53:25  [通報]

    オペレーターに繋がるまでのあのイラつく保留音に金かかってると思うと腹立つわ。
    返信

    +192

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/20(木) 18:54:44  [通報]

    ほんとイライラするよね。
    こないだも商品が不良品で、問い合わせがナビダイヤル。
    で、おきまりの音声案内からのメロディでなかなか繋がらない。
    お金とるのは繋がってからにしてくれないかな。
    不良品つかまされるわ金とられるわ踏んだり蹴ったり。
    二度と買いたくなくなる。
    返信

    +181

    -1

  • 33. 匿名 2019/06/20(木) 18:55:25  [通報]

    ナビダイヤルの料金は相手の懐に入るんですか?
    返信

    +35

    -3

  • 34. 匿名 2019/06/20(木) 18:56:55  [通報]

    0570って凄く高いし、定額の通話代を払ってても0570は当て嵌まらず後日に高額の請求あってビビった
    タチが悪い
    返信

    +194

    -2

  • 35. 匿名 2019/06/20(木) 18:57:01  [通報]

    かけ放題プランなので、ナビダイヤルじゃない番号も書いてほしい
    返信

    +150

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/20(木) 19:02:40  [通報]

    ナビダイヤルもそうだけど、お客様との応対向上のため録音させていただききますって有無を言わせないのが納得いかない。録音了承したものとしないと問い合わせできないのはおかしい。
    返信

    +123

    -8

  • 37. 匿名 2019/06/20(木) 19:04:04  [通報]

    あげくの果てにコールセンターの
    オペレーターがカタコトの日本語だったり
    するから(笑)わざと話通じにくくさせて
    諦めて電話切らせる作戦‥‥
    返信

    +83

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/20(木) 19:09:16  [通報]

    クレーマー対策だろね。
    自費ならすぐ切るだろうし。
    返信

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/20(木) 19:09:18  [通報]

    スマホ代高って思うとそこに電話してた
    返信

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/20(木) 19:12:23  [通報]

    番号をお選びください…

    番号をお選びください…

    番号をお選びください…

    番号をお選びください…


    いいから、人と話させてくれ!!!!
    返信

    +246

    -3

  • 41. 匿名 2019/06/20(木) 19:12:53  [通報]

    アホなクレーマーの為に、過剰に丁寧に繰り返されるのがイライラする。
    返信

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/20(木) 19:16:25  [通報]

    ナビダイアルって法外なまでに高いよね。
    あの料金設定ってなんなの?このシステムにものすごく経費がきるの?
    返信

    +183

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/20(木) 19:19:17  [通報]

    気にしたこともなかった…
    数百円か、いっても千円じゃないの?
    返信

    +1

    -52

  • 44. 匿名 2019/06/20(木) 19:19:46  [通報]

    >>23
    オペしてたことあるから、言うけど、あーその話しなら別のとこだわって思って、転送するだけだから伝わってない。まわされた方の側もあるけど、説明受けてももし間違ってたら大変だから、もう一回お客さんに聞くことになってる。
    返信

    +77

    -9

  • 45. 匿名 2019/06/20(木) 19:20:43  [通報]

    わかるわー!
    私ナビダイヤルの意味知らずに話し放題だしと全然繋がらない電話をずっと繋げて待っていたら請求が通話代千円以上きてびびったもん!
    ナビダイヤルは話したい放題も無関係とそこで学びました。
    返信

    +125

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/20(木) 19:21:31  [通報]

    ちょっとしたことでストレス発散に長電話してきたりする奴のせいでこうなったんだよ。

    ホントにイライラするよね。


    返信

    +156

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/20(木) 19:21:34  [通報]

    最初のガイダンスが流れたときから、料金が発生するという。ガイダンスを聞き終えるまでに、早くも25円の通話料金がかかっている。

    悪質だな〜
    返信

    +189

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/20(木) 19:22:00  [通報]

    郵便局の不在連絡票もスマホからだとこれだよね。ヤマトはドライバーさんの携帯につながるからすぐ持って来てもらえるのに、郵便局だと指定がかなり後の時間しかできなくて下手すりゃその日受け取れない…
    返信

    +82

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/20(木) 19:22:35  [通報]

    最近面倒だから、チャットあるところはチャットにしてる。
    アマゾン、アップル、楽天
    返信

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/20(木) 19:22:55  [通報]

    待って用件話して解決までに、
    何百円
    くらいは払ってるかと思うとかなり腹が立つくらい嫌
    返信

    +78

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/20(木) 19:23:00  [通報]

    >>1
    全く同感!
    クレーマー対策なら、正当な相手だと分かったら掛け直すとか、何か配慮欲しい。
    高過ぎる電話代を負担させられるのは、ストレスかかる。
    返信

    +85

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/20(木) 19:23:00  [通報]

    いたずら目的は減るだろうけど、逆にクレーマーは増えるだろこれ
    返信

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/20(木) 19:23:01  [通報]

    >>22
    おい。NHK。
    お前はダメだ。
    返信

    +83

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/20(木) 19:24:03  [通報]

    金のむだ
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/20(木) 19:24:13  [通報]

    >>40
    チャレンジの解約もそれになっててなかなか解約出来なかった。しかも返金の計算も分かりにくい。上の子の時は電話一本でできたのに。。
    返信

    +27

    -3

  • 56. 匿名 2019/06/20(木) 19:24:14  [通報]

    3大キャリアのひとつに勤めてます。
    当社の場合、オペレーターにすぐ繋がるのはダイヤル回線(黒電話など)のときです。
    返信

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/20(木) 19:25:24  [通報]

    企業がクレーマーにはもっと強気で出ればいいと思う。
    強気に出れないから、クレーマーこないように通話料上げるってどうなの?
    返信

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/20(木) 19:25:41  [通報]

    うちらはまだいいけど、年寄りとか分からなくて結局問い合わせできないまま通話料だけとられてる人沢山いそう。詐欺だよ。
    返信

    +76

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/20(木) 19:30:40  [通報]

    >>44
    いやそうじゃなくて
    ○○部への転送の間もちょっと待たされるよね?
    その間にバカオペレーターは○○部の人間に説明してるの
    んで、転送後に電話口に出た○○部の人が「お電話かわりました。これこれこういう事ですね?」
    「いや全然違うんだけど?」ってなるんだよ

    というか私もオペレーターやってたよ
    ナビダイヤルじゃなくてフリーダイヤルだったけどね
    でもあなたのところはだいぶ対応悪そうだね
    「あーその話なら別のとこだわ」って思った時点でロクに話聞いてないでしょ?
    んで回すだけ回してハイ次~でしょ

    普通のところは、他部署に回すにしたって、「こういう内容でかけてきてるから、そちらの担当なのでお願いします」って簡潔に内容話すよ
    返信

    +44

    -3

  • 60. 匿名 2019/06/20(木) 19:31:39  [通報]

    コノ通話ハ、ナビダイヤルデオ繋ギシマス
    二十◯秒ゴトニ、オヨソ◯エン、デオ繋ぎシマス

    腹立つ
    返信

    +90

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/20(木) 19:32:08  [通報]

    0570にかけると「ナビダイヤルでおつなぎします。この通話は○分につき10、円の通話料金がかかります。オペレーターにおつなぎしますのでこのまましばらくお待ち下さい(音楽ループ)」っていうのんびりした口調にまず知ってるわはよ繋げよ…ってなって丁寧な口調のお姉さんが出てきてお調べしますのでしばらくお待ち下さいって保留(音楽ループ)されてまた延々と待たされて遅っそ!ってなる
    返信

    +64

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/20(木) 19:33:44  [通報]

    ナビダイヤルってなんだろう…と思ったら
    そういうことだったの!知らなかったわ…
    知らずに家電から長々とコールセンターにつながるの待ってたけど
    来月の支払いが怖くなりました!
    教えてくれるトピ見て本当良かった、次はこんな失敗しないぞー!
    返信

    +89

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/20(木) 19:34:05  [通報]

    >>48
    郵便局のお客様サービス相談センターも携帯からは0570だよね。
    通常の問い合わせならまだしも、郵便局側のミスで問い合わせる必要があった時にお金かかって嫌だった。謝罪するなら通話料も返してほしい。
    返信

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/20(木) 19:35:33  [通報]

    かけ放題プランだから、普通の番号もどこかに書いてないか調べる癖付きましたよ。
    てか、かけ放題適用外ってズルイと思う!
    なんのためのかけ放題なんだよー!
    返信

    +92

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/20(木) 19:36:31  [通報]

    せっかくフリーダイヤルあっても、携帯からだと繋がらないのも腹立つ
    今どき固定電話そんなにないっつの
    返信

    +78

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/20(木) 19:37:02  [通報]

    カケホなのにナビダイヤル
    相手方の都合で問い合わせないといけない場合は凄いムカつく
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/20(木) 19:40:13  [通報]

    年金機構って官公庁じゃなくない?
    委託されてる民間企業でしょ
    返信

    +5

    -9

  • 68. 匿名 2019/06/20(木) 19:43:01  [通報]

    仕事で年金機構やハローワークに電話かける頻度高いけど、まじで繋がらない。
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/20(木) 19:44:10  [通報]

    ゆうパックの不在票も
    最寄りの郵便局の電話番号からナビダイヤルに変わってた。それでも普通に市外局番からの電話番号にかけてるけどね。
    返信

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/20(木) 19:44:36  [通報]

    そもそもナビダイヤルってなに?
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/20(木) 19:45:55  [通報]

    ずーーっと待たされると腹立つ
    返信

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/20(木) 19:46:01  [通報]

    >>67公法人であって、民間企業という言い方は違う。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/20(木) 19:47:22  [通報]

    でも年金事務所の人の対応はそれなりに親切だよ。税務署や役所の対応の方が酷い。
    返信

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/20(木) 19:48:22  [通報]

    私も通販で買った物が最初から不良品で届いて問い合わせ先がナビダイヤルだったよ
    ムカつくよね
    だってこっちの都合で返品したいとかならともかく、最初から不良品てこっちに何の落ち度もないのになんでこんなに高額な電話代請求されなきゃならないのよ
    返信

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/20(木) 19:48:48  [通報]

    しかもすごい待たせるじゃん?
    返信

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/20(木) 19:51:13  [通報]

    そうそう、ナビダイヤルってカケホ対象外なんだよね。もっと周知徹底して欲しい。
    アホみたいに待たされて、金額だって結構かかるのにナビダイヤル以外の番号も設定して欲しい。
    あと、申し込みの時は比較的すぐ繋がるのに、解約の時は中々繋がらないのもあるあるだよね。
    待ちくたびれて解約辞めようって思わせる作戦だとしか思えない。
    返信

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/20(木) 19:53:32  [通報]

    あと固定電話は0120あるのに
    携帯からは0570じゃないとダメってあるじゃん
    あれどうにかならないかな?
    今固定電話持ってる人も減ってるでしょ
    返信

    +99

    -5

  • 78. 匿名 2019/06/20(木) 19:54:51  [通報]

    0120にはこちらも余裕を持って対応できる
    0570は少しでも向こうがつっかえたりするとイライラする
    オペレーターのためにも0120推奨
    返信

    +71

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/20(木) 19:55:27  [通報]

    ディズニーの公式サイトからの予約で1200円くらいかかりました。知らなかった私も悪いんだけど、ウェブの会員登録とかしたくなくて、電話でいいやと思い、つながらないのを待ち続けて。翌月電話料金見て驚いた。
    返信

    +4

    -8

  • 80. 匿名 2019/06/20(木) 19:58:22  [通報]

    まさに今日、IKEAに問い合わせしたいことがあり電話したらナビダイヤル。アナウンスも海外のお客様は〜とかもあって、長い。すっごい腹たった。店舗ごとに回線引いてなくて、IKEAに一括でつながるみたいで遅いしイライラした。こっちはお金かかってるのに。あの丁寧なアナウンスにもイライラするし、オペレーターにつながってから、カウントして欲しい。フリーダイヤルの会社はありがたい。
    返信

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/20(木) 19:58:44  [通報]

    ナビダイヤルも問い合わせの電話も嫌い。
    最初の説明のんびり話すな!さっさとオペレーターに繋げ!って思うけど繋がったら繋がったで要領悪いオペレーターも多くて正当な理由で電話してるのに…って腹立ってくる。
    クレーマー対策だとしてもやっぱり不満。
    返信

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/20(木) 19:59:12  [通報]

    ナビダイヤルのオペレーターに繋がるまで音楽が鳴ってる時間にも課金されるのって良く考えたら変じゃない?
    普通の電話だってコール中は相手に繋がるまではお金かからないよね?
    ダイアル操作である程度対応部署に振り分けているとはいえ、音楽を聴くだけの時間にユーザーは待たされるだけで何一つ問題を解決できてないんだし。
    購入後はナビダイヤルで購入や契約申込の電話がナビダイヤルでないところが多いのを見るとなんだかなーと思う。
    返信

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/20(木) 20:00:49  [通報]

    ジャニーズの当落確認の「ナビダイヤルにお繋ぎします」の瞬間は大好き!笑
    返信

    +6

    -7

  • 84. 匿名 2019/06/20(木) 20:10:07  [通報]

    企業はあえてナビダイヤル使ってるんだよ。

    もう繋がらないから問い合わせを諦めさせるっていう魂胆
    問い合わせ番号がナビダイヤル(0570)だらけの件について
    返信

    +76

    -2

  • 85. 匿名 2019/06/20(木) 20:13:46  [通報]

    買ったばかりのティファールの圧力鍋の内側に鋭い傷があり保証問い合わせ電話番号がこれ。待たされるし、かけ直しのサービスはしないと言われました。次回からティファールは買わないつもりです。
    返信

    +65

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/20(木) 20:17:02  [通報]

    用件によって選択する番号で「解約」とか「その他」とかを選択すると全然繋がらない!逆に「申し込み」とか「新規契約」を選択するとすぐ繋がる。
    返信

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/20(木) 20:17:24  [通報]

    フリーダイヤルはたしかに減ったと思う
    クレジットカードの連絡先くらいフリーダイヤルにしてほしい
    返信

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/20(木) 20:26:31  [通報]

    ナビダイヤル使えない時用に03も併記されてない?私友達少ないから普段電話使わないけど、こういうお問い合わせのためにかけ放題入ってる。電話代気にしなくていいから楽。
    返信

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2019/06/20(木) 20:28:19  [通報]

    数年前までコンサートの当落確認は電話だったからめっちゃ分かる
    回線混み合っててなかなか繋がらないし、繋がったらナビダイヤルだからめちゃくちゃゆっくりな音声で時間かかって、ようやく確認できたと思ったら落選だった時の虚しさ…
    返信

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/20(木) 20:29:36  [通報]

    やっぱ安物だとアフターサービスが悪いと思う。楽天にしろ。電話番号すらないもん。
    いいサービス受けたいならそこそこのところと契約すべきだね。
    返信

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2019/06/20(木) 20:32:54  [通報]

    >>88 最近ナビダイヤルしかないところの方が増えてきたよ
    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/20(木) 20:34:33  [通報]

    ほんと、ナビダイヤルに限って繋がらないよね!
    スピーカーにして放置しておいても、5分以上繋がらないことあってムカつく!
    返信

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/20(木) 20:34:51  [通報]

    そうでもしないとキチガイが憂さ晴らしにかけてくるだろ
    返信

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2019/06/20(木) 20:37:01  [通報]

    いつかけても混んでるし根負けさせようとしてるよね。負けずに待ち続けるけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/20(木) 20:42:56  [通報]

    >>84
    分かっちょるわい!だから腹たつんだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/20(木) 20:52:47  [通報]

    オペレーターののんびりした喋り腹立つ
    「では確認いたしますね。TokyoのT、AmericaのA、……………」
    はよ喋れ
    返信

    +44

    -4

  • 97. 匿名 2019/06/20(木) 20:56:18  [通報]

    >>36
    録音のせいなのか、再度掛けた時に違う場所にあるオペレーターが出た時に「さっきは○○って言ってたみたいですね?××と案内したみたいですが…」って言われてびっくりした
    返信

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2019/06/20(木) 20:58:21  [通報]

    いたずら防止とクレーマー対策のためうちのセンターは0570から始まります。ご了承下さいませ。
    返信

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2019/06/20(木) 20:58:36  [通報]

    今時あんな高額な電話代あり得ないよね。昔の固定電話から携帯電話にかける並みに高いっていう。
    そもそもナビダイヤルってなんなの?誰が推してるの?
    返信

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/20(木) 20:59:08  [通報]

    >>40
    電話をかけるような時って、何かの照会とか案内とかいう簡単な内容じゃなく、人に話さないとならないような用件がほとんどだよね。
    返信

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/20(木) 21:00:31  [通報]

    もうこうなったらなるべく
    ナビダイヤル企業の商品は買わない
    使わないように自助努力する。
    返信

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/20(木) 21:03:53  [通報]

    >>90
    そういえば自分の持ってる年会費無料のクレジットカードの問い合わせ先はナビダイヤルだけど、有料のクレジットカードはフリーダイヤルだわ。
    こういうところで差が出るんだろうね。
    返信

    +35

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/20(木) 21:07:38  [通報]

    オペレーターしてるけど以前のセンターはフリーダイヤルだったから世間話して中々切らさないジジババや基地外クレーマーからの電話あったな。
    今はナビダイヤルのセンターに勤務してウザい電話がほとんど無くてナビダイヤル最高だわ。
    返信

    +24

    -6

  • 104. 匿名 2019/06/20(木) 21:11:01  [通報]

    >>88
    書いてたらとっくにそっちに電話してるよ。
    最近はいくら探してもナビダイヤルしか表記がないから困ってるの。
    あと、携帯からはナビダイヤルしか繋がらないとかも多い。
    返信

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2019/06/20(木) 21:13:50  [通報]

    >>103
    ウザい電話がなくなって快適に勤務できるようになって良かったですね。
    けど、ナビダイヤルって20分待ちとかもザラなんですけど早く電話繋いで貰えませんか?
    返信

    +40

    -9

  • 106. 匿名 2019/06/20(木) 21:27:35  [通報]

    >>105
    かけ直して下さい。以上。
    返信

    +7

    -21

  • 107. 匿名 2019/06/20(木) 21:42:24  [通報]

    不良品とかクレーム案件なら掛け直ししてもらう。
    宅配の誤配がナビダイヤルで、そちらのミスなんでって言って掛け直ししてもらった。
    返信

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2019/06/20(木) 21:43:41  [通報]

    電話は待たされるからなるべくメールやチャットで問い合わせるようにしてる。時間も電話代も無駄。
    返信

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/20(木) 21:47:38  [通報]

    クレーマーや世間話対策というなら、単にフリーダイヤルにしなきゃいい話。
    わざわざ高額なナビダイヤルはやめて欲しい。
    返信

    +58

    -1

  • 110. 匿名 2019/06/20(木) 21:49:23  [通報]

    イオンの紛失センターは、かけ放題の方はこちらと04なんとかと記載ある。ナビダイヤルやめてとクレーム入れたい。
    返信

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/20(木) 22:17:56  [通報]

    >>38
    そうなの?
    でも、不良品とか業者に非があるのに、善良な市民がぼったくられるのは納得いかん!
    返信

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/20(木) 22:23:12  [通報]

    >>106
    いつかけても待ち時間一緒です。
    ナビダイヤルかけたことありますか?
    返信

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2019/06/20(木) 23:03:36  [通報]

    >>112
    センターに用ないのでかけないしナビダイヤルを使う機会がありません。
    いつかけても待ち時間が一緒なら諦めて下さい。
    失礼します。
    返信

    +5

    -10

  • 114. 匿名 2019/06/20(木) 23:05:20  [通報]

    ナビダイヤルしか無くても、ネット検索してみて
    それ以外の番号があるかもしれないから
    返信

    +9

    -4

  • 115. 匿名 2019/06/20(木) 23:11:06  [通報]

    ナビダイヤルの企業には
    殺意が芽生えます
    本当に
    だけど、客のことを本当に考えてる企業か否かの指標だとも思っており、参考にしている
    返信

    +25

    -4

  • 116. 匿名 2019/06/20(木) 23:18:52  [通報]

    そもそもこの番号を使ってるメーカーのものは買いません
    製品不具合連絡の通信費を消費者側に押し付ける企業はクソ
    返信

    +19

    -3

  • 117. 匿名 2019/06/20(木) 23:37:57  [通報]

    ナビダイヤルにかけたら新人なのか、こちらが何か質問する度に「確認します、 少々お待ちください」って保留にされて物凄く時間がかかった。
    割と基本的な質問ばかりだったのに…

    ナビダイヤルってNTT関連のサービスなんだね。悪質だわ…
    返信

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/20(木) 23:50:49  [通報]

    高いよね。
    0570から始まるナビダイヤルIPフォンからはかけられないから、IPフォン用に市外局番から始まる固定電話の電話番号から記載してある場合はそこに掛ける。
    時間はかかるけど、問い合わせ用のメールがあれば、IPフォンからかけたい旨を伝えたら、市外局番から始まる電話番号を教えてくれる場合があるから問い合わせてみたら良いかも。
    ググったら市外局番から始まる問い合わせ番号ヒットする場合もあるよ。
    返信

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2019/06/21(金) 00:09:52  [通報]

    ナビダイヤルは、録音してますだの、10円かかるだのバカ丁寧な前置きが長いが、フリーダイヤルは前置き無しでサッサと進む。
    フリーダイヤルは企業が通話料負担だからだよね。あからさま。
    返信

    +33

    -2

  • 120. 匿名 2019/06/21(金) 00:10:02  [通報]

    官公庁は民間と違ってお客さん選べないし、掛かってきた電話もなかなか切れない。
    それがわかっててあえて官公庁狙ってしつこく長話するおかしな人が世の中にはいる。
    その電話代フリーダイヤルだと税金から出るんだよね。
    普通の問い合わせやご意見ならフリーダイヤルにした方がいいけど、
    そうじゃない人の通話時間の方が圧倒的に長いから
    防衛策としてナビダイヤルにするのはやむを得ないと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2019/06/21(金) 00:27:55  [通報]

    ナビダイヤルでお繋ぎします……
    と聞くとイライラ
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/21(金) 02:05:57  [通報]

    あまり気にしたことなかったけど、何気にぼったくりシステムだわ

    悪質悪質
    返信

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/21(金) 02:15:04  [通報]

    通話放題プランなのに何故毎月請求額がアップしたりしてるの??と謎だったけど、このナビダイヤルに問い合わせしたせいか!って気付いた。
    そこからは、実家にも0570からの番号は掛けるな!と釘を刺し、一旦ホームページ見て03とか普通の番号無いか くまなく探すようになった。案外調べると出てくる。
    返信

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2019/06/21(金) 03:40:28  [通報]

    0570
    0180
    0067

    こういった番号はカケホーダイみたいなサービスの対象外で通話料が一気に跳ね上がりますよ。気をつけてくださいね。
    返信

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2019/06/21(金) 05:13:29  [通報]

    これは良トピですね。定期的に語ろうよ。
    企業はよく読んで❗️
    ナビダイヤルやめてほしいね
    返信

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2019/06/21(金) 06:45:29  [通報]

    >>22
    NHK すごいね。ナビダイヤルもさることながら
    NHKからの回答は公表するな、でもオメーラからの問い合わせは
    公表することもある、だって。

    いやあ、ナビダイヤルを使うだけあって
    人を馬鹿にしてるわー
    返信

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2019/06/21(金) 08:26:08  [通報]

    大東建託の入居後もナビダイヤル
    雨どいが外れ 壁にカビがでたことを
    伝えるのに高い電話料金を払うとは。
    呆れる (-_-)


    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/21(金) 11:12:27  [通報]

    クロネコヤマトの問い合わせ番号がナビダイヤルなのが解せない
    近くの配送センターに電話した方が早いんだけど
    ググってもナビダイヤルしか出てこない
    延々とポチポチさせられるの面倒臭い

    佐川とか郵便局は地域の電話番号載せてくれてるから助かる
    返信

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2019/06/21(金) 11:53:14  [通報]

    ネットでは予約できなかったためJTBに旅行予約をしたんだけど、パスポート内容や行き先、航空会社、注意点など丁寧すぎるくらい説明、復唱だったため、切った時に30分以上表示されていて、翌月の電話代が怖かった。
    相談じゃなくて予約のための電話はかけ直しとかしてくれるとかしてほしい。ナビダイヤルの30分は怖いよ。
    返信

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2019/06/21(金) 12:05:21  [通報]

    >>126
    引っ越して来たときに前の住人さんがベランダにアンテナを残して行かれたんだけど、引っ越してすぐにNHKがBSの受信料を払えと来た。
    前の方が置いて行かれただけで見てないと言ったら、証拠にアンテナを外せと言ってきた。
    はあ!?衛星放送はNHKだけじゃないんだよ!
    無料で見られる局もいっぱいあるのに、外せって言うようなところです。
    返信

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2019/06/21(金) 15:43:45  [通報]

    >>129 かけなおしてほしいとつたえてみて!
    断られたことはない。
    返信

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2019/06/21(金) 16:34:19  [通報]

    >>23
    わかる!本当に腹立つわ~長いガイダンスいらん!その間も料金発生していると思ったらイライラする。
    回線混み合っているのならかけた時点で通話中の話中音でいいわ!
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2019/06/22(土) 08:42:32  [通報]

    >>129
    私わりと「かけ直してください」っていうよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック