ガールズちゃんねる

高級品の値下げ

76コメント2019/06/14(金) 16:20

  • 1. 匿名 2019/06/13(木) 17:13:01 

    今日、高級な1500円のチーズが800円に値下げされていました。
    賞味期限9月末、本日限り、買わないと悔しくて今夜はチーズが夢に出るってPOPがデカデカと貼られていたため、店内を3周くらい歩き回って悩みに悩み、とうとう1個買ってしまいました。食べてみたらとてもおいしい!おいしすぎて夜になったらもう1回スーパーに行こうと思います。みなさんも値下げに弱いですか?

    +349

    -3

  • 2. 匿名 2019/06/13(木) 17:13:49 

    >>1
    それは買ってしまう

    +332

    -5

  • 3. 匿名 2019/06/13(木) 17:14:02 

    はい、弱いです
    スーパーで値引き品ばかり選んでたら、トータルで結局いつもより高くなってたりw

    +278

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/13(木) 17:14:35 

    >>1
    いつも800円ならいいのに!って思っちゃうw

    +191

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/13(木) 17:14:55 

    >>1
    主かわいい

    +268

    -2

  • 6. 匿名 2019/06/13(木) 17:14:58 

    高級品に限らず
    掘り出し物を探すのが好きで
    見つけ出しては買う衝動と戦ってますw
    探さなきゃ良いのに探すのが楽しくて

    +93

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/13(木) 17:15:11 

    スーパーの、お刺身が半額になったら買いに行くよ
    やっぱり、夕方や夜は安いね

    +191

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/13(木) 17:16:02 

    東日本にはないのであえて
    高級品の値下げ

    +181

    -5

  • 9. 匿名 2019/06/13(木) 17:16:06 

    ダウンジャケット定価が12000円だったのが2900円になってた。迷わず購入した。

    +212

    -6

  • 10. 匿名 2019/06/13(木) 17:16:11 

    主は結果美味しかったから得したね!

    +145

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/13(木) 17:16:42 

    普段買わないのに買っちゃう。 主と同じです。

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/13(木) 17:16:48 

    ~市とか~感謝祭は、安い
    曜日とか大事

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/13(木) 17:16:52 

    根が貧乏なんだろうけど、よし特したぞと思うと満足感が凄いからそこまで欲しい物じゃないのに買ってしまう。

    +103

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/13(木) 17:17:46 

    百貨店の野菜や果物って美味しい。
    おつとめ品でもそんなに痛んでない場合が多い。

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/13(木) 17:18:05 

    半額のシールほど胸が踊るものないw

    +200

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/13(木) 17:18:38 

    欲しいけど安くなっても買えない
    高級品の値下げ

    +111

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/13(木) 17:18:47 

    サロンシャンプーsaleしてたから思わず

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/13(木) 17:19:31 

    半額に惹かれて二個買うとかある
    定価だと買わないものなんだけどw

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/13(木) 17:19:31 

    >>15
    剥がして前の値段確認

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/13(木) 17:20:11 

    成城石井の値引きシール大好き

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/13(木) 17:20:29 

    安い所で買わないと損した気持ちなる
    同じ商品別店舗で見つけたとき、こんなに違う
    こっちを買えばお得なのにと思うことはある

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/13(木) 17:21:00 

    楽天で定価9800円くらいのショートコート(マウンテンパーカーの厚手、裏ボアみたいなやつ)が3000円になってたので春先に買った。
    届いた商品を見たら縫い付けブランドタグがきれいに外されてた。どこのだったんだろうw

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/13(木) 17:21:07 

    チーズにそこまで心躍らないw
    人それぞれだね~

    +3

    -22

  • 24. 匿名 2019/06/13(木) 17:21:55 

    ラッキーですね。
    高い物ほど値下げは嬉しい気がします。

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/13(木) 17:21:57 

    主みたいに店内回ってる間に忘れてしまう

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/13(木) 17:22:58 

    アウトレットのあるデパートのお店でイタリア製・15000円のスエードのバレエシューズが2000円に…店頭に並べていたので片方がちょっと日焼けで色が薄くなっていた。迷ったけれど2000円だし買ってしまった。履いたらあまり気にならないしお得でした。

    +115

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/13(木) 17:23:54 

    そのお値段で買えて、美味しさ倍増だよね

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/13(木) 17:24:33 

    >>8
    都内にあるね

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/13(木) 17:24:53 

    食品のお高いやつは安くなってても他のに比べたら高いんだけど、値引きされてるとついつい「安くなってる!普段買えないから買ってみよう!」ってまんまと引っかかることはあるw

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2019/06/13(木) 17:25:33 

    >>1みたいなケースなら私も買っちゃう
    ちょっと贅沢すると少しだけど幸せになれるもんね
    800円って値頃感もいいし
    悲しいかな2000円なら手が出ない

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/13(木) 17:26:10 

    ラッキィ池田

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2019/06/13(木) 17:27:04 

    人それぞれだと思うけど、高い牛乳はほんとにおいしい🐮

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/13(木) 17:28:15 

    >>16
    運よく買えても持って出かける場がないw

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/13(木) 17:28:50 

    >>8コスモス大好き
    またコスモスある地域に行きたい
    例であげると幼児の離乳食がアカチャンホンポなら300円でコスモスなら228円だったよ
    何もかもが安いよ

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/13(木) 17:30:39 

    >>1
    今夜はチーズが夢に出る
    ↑このコピーが秀逸で笑った

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/13(木) 17:33:22 

    チーズってちょっとイイやつでも1000円超えなんてザラにあるから、割引とかされてると普段買わないのに急に光輝いた魅力的な物に見えて買ってしまう。
    そんな私が日常で買ってるのは4個入りのベビーチーズという悲しい現実w

    +79

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/13(木) 17:33:39 

    確かに普段手が出せない値段が安くなってたら買っちゃうね。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/13(木) 17:35:28 

    面白いPOP作ったね 笑

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/13(木) 17:36:48 

    しまむらで、安い物探すのにハマってる。

    最近見たのは100円に値下げされたセーター。
    着なければ誰かにあげようと思う

    +16

    -12

  • 40. 匿名 2019/06/13(木) 17:37:26 

    >>1
    微笑ましいなぁ。チーズ美味しくてよかったね!

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/13(木) 17:38:14 

    今日、買い物に行ったら真空パックに入ったおでんが130円まで値下げされてたから買いまくった。

    元は700円のもの。
    東京のお店が商品化してるものみたい。
    温めるだけでいいしラッキーだった

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/13(木) 17:39:55 

    >>7
    定価で買うのばかばかしくなる(笑)

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/13(木) 17:42:44 

    成城石井のセミドライトマトのマリネ!結構○%引きとかになってるから見つけたら買ってる。
    大好きなんだけど食べ過ぎて飽きてきたw

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/13(木) 17:42:50 

    ・アメリカ産牛肉198円/100g
    ・国産黒毛和牛498円/100gの半額
    後者の方が高いけど見つけたら絶対後者を選びます!!!

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/13(木) 17:43:42 

    >>36
    ベビーチーズ安いしおいしいよね
    我が家も常に常備してる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/13(木) 17:44:39 

    この人「w」ウザい!!

    +3

    -10

  • 47. 匿名 2019/06/13(木) 17:46:46 

    高級でもないのに腐るの想定外だったわ、泣
    しかも賞味期限こんな短いと思わなかった

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/13(木) 17:47:12 

    >>44
    これならアメリカ産牛肉買うよ
    安全もだいじだけど、安くて美味しい商品が買えるなら
    買うのは自己責任だし

    +5

    -13

  • 49. 匿名 2019/06/13(木) 17:48:55 

    今年のゴールデンウィークに栃木県佐野市のアウトレット(BEAMS)でサルトルのサンダルを買いました。元値79000円(税抜)から90%OFF!
    サイズもピッタリだったので迷いは無しでした。

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/13(木) 17:49:17 

    スーパーで3000円以上する松坂牛すき焼き用肉が500円で買えた
    多少色がくすんでたけど関係ない!ほくそ笑んだ
    半分関西風、半分関東風にして卵は卵白泡立てて黄身落として食べて最高だった
    もう3年位前だけど、それ1回以来見かけない…

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/13(木) 17:50:24 

    >>1のあるある
    家族にも食べさせようと買ってかえったら値段の割に美味しくないとか800円無駄遣いとか文句言われてへこむ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/13(木) 17:50:54 

    なかなか腐らなくて高級なものが手に入らないものってのもあるよね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/13(木) 17:57:56 

    私はレトルトカレーの398とか498で普段売ってるのが棚卸しとかで半額になると買ってしまう。で、たまに美味しくないのもあって損した気分になるってのを繰り返してる。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/13(木) 18:04:01 

    義母が半額品に弱いらしく、大量購入してはうちに持ってくる
    要らないものばかりでいつも困る

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/13(木) 18:04:07 

    イオンで6900円のキャメルのサンダルが値下げ後家格千円からの半額で、五百円だったので買った。

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2019/06/13(木) 18:15:34 

    みんな7割引きとか更には9割引とか買えててラッキーだな。
    私は高級品でそんなのに当たった事ないからうらやましい。
    私はダウンコートを5割引で買ったけど、次の日6割引になってたww

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/13(木) 18:28:00 

    お歳暮お中元の解体セール?的なやつは自分用に買っちゃう。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/13(木) 18:35:22 

    いつもスーパーで1キロ500円くらいの美味しいヨーグルトが、ある曜日まで在庫があると半額になる法則を知ってから、その曜日を狙って買っている 1回美味しい味を知ってしまうと他のは食べたくない  

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/13(木) 18:40:52 

    明日、閉店するスーパー行ってきた。もう棚がガラガラだった。お酒は三割引。夏は一杯やりたくなるから、ワイン買ったわ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/13(木) 18:57:41 

    成城石井で見た20%OFFだったかの「熟成が進んでいます」思い出した笑

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/13(木) 19:49:02 

    コスモス結構店舗増えてるのよね ポイント無し現金払いだから結構安い価格なのに店舗増える事で拡張過ぎて安い商品が少なくなるの嫌だわ
    本末転倒な事にならないでね

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/13(木) 20:12:02 

    >>49
    やったね!!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/13(木) 20:12:25 

    このトピ見たからかコスモスの広告でてきたけどw
    高級品の値下げ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/13(木) 20:19:45 

    >>7
    でも、お造りは値下げシールが貼られる頃には鮮度が落ちてる事がネックなんだよなー

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/13(木) 20:27:24 

    トレペW12ロールが100円よ!袋が破れてるだけで!!
    トレペ抱えてスキップして帰ったわ!

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/13(木) 20:41:05 

    8
    渋谷区広尾駅横にコスモス
    ありますよ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/13(木) 21:49:26 

    ちょっと欲しいなーくらいなの気持ちなのに定価から大幅に値下げされてるのみると定価で買った人もいるのに今ならこんなに安く買える!買っとかなきゃ!!ってなる。
    戦略に完全にハマるわたし。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/13(木) 21:53:39 

    チーズって高いから半額じゃないと買えないんだよね
    半額でも十分高いけど、毎日じゃないし半額に出会えたらご縁だと思って買ってるわ
    たまにチーズ食べると美味しくて本当に幸せ

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/13(木) 21:55:27 

    >>65
    トレペと略してる人初めてお見かけした
    トイペも最初は違和感がすごかったけどトレペという人もいるとは

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/13(木) 21:57:13 

    一番お得感を感じるのはやはり福袋の値引き
    もともとお得なのに更にお得というのがたまらない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/13(木) 22:01:19 

    >>69さん
    ご指摘ありがとうございます。間違えました。
    トイペです。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2019/06/13(木) 22:06:56 

    去年の春に久しぶりハワイに行った時
    アラモアナセンターの
    サックスフィフスアヴェニューの
    アウトレットに行きました。
    サックスオリジナルブランドの
    小さくなるダウンジャケットが
    Ssize一点だけ残っていて
    最終90%オフでした。
    軽くて暖かく冬場重宝しました。
    南国では防寒物の
    掘り出し物有りますね。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/13(木) 22:44:29 

    >>8
    ありますよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/14(金) 00:49:21 

    いつもは見ないローストビーフとか買うよね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/14(金) 01:27:38 

    >>62
    >>49です。コメありがとうです(^人^)

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/14(金) 16:20:17 

    >>8
    東日本にあるってよ。とんだ赤っ恥w

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード