ガールズちゃんねる

【実況・感想】火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」第9話

2214コメント2019/06/26(水) 13:28

  • 2001. 匿名 2019/06/12(水) 14:34:11 

    パソコンの前だけ掛ける黒ブチ眼鏡と、グレーパーカーに、白Tシャツ、ジーンズ。帰宅遅め。
    こんだけ種田要素が満載のうちの旦那はケンコバ似。

    足の長さ、指の綺麗さ、低音癒しボイス、顔面の偏差値が足りなすぎる。

    +213

    -18

  • 2002. 匿名 2019/06/12(水) 14:41:37 

    >>1989
    総合職じゃなくて管理職じゃない?
    ドラマではユースケとムカイリ。他メンバーも総合職だと思うよ。

    +112

    -3

  • 2003. 匿名 2019/06/12(水) 14:45:51 

    システムの運用までやるやらないの話って、契約までしてなかったとしても、双方確認済みの議事録とか残ってないのかね?お金かかるプロジェクトだし…
    それ言ったらドラマにならんけど。

    +140

    -0

  • 2004. 匿名 2019/06/12(水) 14:47:03 

    自分が未練たっぷりの元カノが、仕事終わらなくて今彼とのデートに行けないとか帰宅が遅くなってるわけじゃん。普通ならそこにつけ込んで奪う方向にいってもおかしくないのに、種田さんは「早く帰れよ」と今彼と上手くいくように促してるよね。自分の気持ちは押し殺して。

    なんつーいい男だよ。

    +469

    -4

  • 2005. 匿名 2019/06/12(水) 14:47:16 

    種田さんとゆいがキャッキャしながら中華食べるシーン希望!!
    種田不足!

    +293

    -5

  • 2006. 匿名 2019/06/12(水) 14:48:30 

    ユースケの役の人は何がしたいんだろうね?
    会社の利益にも自分の利益にもなってない。
    なんか怖いよ。

    +233

    -1

  • 2007. 匿名 2019/06/12(水) 14:49:31 

    このドラマ気になってるけど現実と重なってイラつきそうだから躊躇してたけど、ここのコメント見てるだけでもやっぱ相当イラつく話だって事がわかったから見るのやめるわw

    +1

    -39

  • 2008. 匿名 2019/06/12(水) 14:51:46 

    私はmyデスクありのいわゆるオフィスでの仕事って経験ないから、ちょっと憧れちゃうな。
    種田さんみたいな元カレ、デキるイケメン上司が視界に入っている仕事環境とはどのようなものなのか。

    +198

    -6

  • 2009. 匿名 2019/06/12(水) 15:05:49 

    棒丸は結衣のこと考えてるようで全然考えてないし、気遣ってない
    結婚式も二人でじゃなくて家族や会社のことを優先してるし、パンフレットも何故か母から

    結婚したらさらにマザコン焼きもち棒丸になるんじゃない

    結衣も棒丸のことはどうでも良いんじゃないかなと思う
    人には仕事と恋愛の天秤聞いといて、いざ自分が同じような状況になったら仕事優先で
    上海飯店に頻繁に通ってたら、待ってるほうは嫌になるよね

    二人は結婚しないほうがお互いのためでしょ

    +218

    -2

  • 2010. 匿名 2019/06/12(水) 15:08:05 

    >>1951
    でも「休職」だから元の職場に戻るんだよね。
    恵まれた環境で羨ましいわぁw

    +91

    -0

  • 2011. 匿名 2019/06/12(水) 15:08:14 

    種田さんは仕事できるけど出世しなそう
    自分が他人の分も仕事することでしか問題を解決できない

    +9

    -18

  • 2012. 匿名 2019/06/12(水) 15:11:24 

    >>1957
    そういえば99.9でも、絆創膏の有無で時系列がおかしくなりそうになったけど、松潤がそれに気づいてくれたから難を逃れた、ってエピソードがあった。

    +7

    -2

  • 2013. 匿名 2019/06/12(水) 15:21:07 

    でも、まんまとみんな理に心奪われたて、棒丸くん嫌だなーってなってるけど、ぼーまるの役が、斎藤工とかだったら、爽やか向井理とセクシー斎藤工で向井理一択って感じじゃないじゃん、だからやっぱり棒丸くんでよかったんじゃない!!結局みんな顔だからね(笑)棒丸ごめん

    +185

    -9

  • 2014. 匿名 2019/06/12(水) 15:22:29 

    向井理って、スーツちかでカチッしてるより、パーカーとかカジュアルな方が似合うね、あと黒縁たまらんのだが…可愛くて萌え死にそう

    +252

    -6

  • 2015. 匿名 2019/06/12(水) 15:22:41 

    >>1969

    いや〜沢尻エリカのドラマでもあんな感じだったですよ…

    +38

    -1

  • 2016. 匿名 2019/06/12(水) 15:25:30 

    >>1898
    ワンタンが「ゆいちゃん無事に仕事終わってよかったあね~
    ビールサービス食べ物もサービスだよ」
    頭つるつるおじさんも、普通のおじさんもガハガハと笑ってゆいも種田さんも笑うシーンも浮かんだ
    ひとしきり楽しんだ後に種田さんが酔っぱらう間近の一杯をお酒飲んでることに気づくゆい
    まだ酔っぱらってないよね?ダメだよ。今日は楽しむんだから!とゆい
    うん。まだ酔っぱらってないよ。それで俺はまだゆいが好きだよ。とさりげなく告白する種田さん見れないかな~と妄想中

    +127

    -8

  • 2017. 匿名 2019/06/12(水) 15:26:25 

    結衣は会社まで徒歩通勤なのかなぁー
    家から上海飯店、会社。
    種田さんがおんぶして会社まで行ける距離。
    わりとオフィス街の都会で徒歩通勤って、珍しいよね。

    +106

    -5

  • 2018. 匿名 2019/06/12(水) 15:29:09 

    最終話、種田さんにもぜひ
    小籠包を一口であむっとして、アチチアチチしていただきたい(o^^o)

    +63

    -5

  • 2019. 匿名 2019/06/12(水) 15:35:59 

    種田さんが、ゆいにガンガンこないのは、昔ユイのこと傷つけてるからだよねー

    +183

    -2

  • 2020. 匿名 2019/06/12(水) 15:36:31 

    なんか自分語りでゴメンなんだけど棒丸が自分の旦那ソックリ。

    物腰柔らかくて料理もしてくれるしそれなりに稼いでくれるけど、相談なしに勝手に決めて私が意見したり反対しても聞く耳持たないし絶対に曲げない。言い出したら聞かないし自分のやりたいことは誰がなんと言おうと絶対やるしそういう方向に無理やり持って行く。

    料理は好きだからやってくれるんであって自己満。こちらのやってほしいことは言い訳してやってくれないしとにかく自己中。なんだか棒丸見てると我が家を見ているようで辛くなる。

    +146

    -10

  • 2021. 匿名 2019/06/12(水) 15:37:28 

    しかし、種田弟さ、兄には仕事しかないとか言ってたけどは、何もないお前に言われたくないよな!!って思ってしまったよ

    +181

    -9

  • 2022. 匿名 2019/06/12(水) 15:49:50 

    種田弟、うちの職場のすっごく大人しい男にそっくりで本人に言いたいんだけど言えない。

    +62

    -3

  • 2023. 匿名 2019/06/12(水) 15:52:03 

    >>2004
    そこを中丸はちぃっちぇ~男だからよ~
    わかってね~んだわ。。
    早々荷物まとめてよ~

    +34

    -5

  • 2024. 匿名 2019/06/12(水) 15:54:42 

    >>2022
    言ってやりましょ
    会話のきっかけに…
    その男が心開くかもしれん!

    +35

    -1

  • 2025. 匿名 2019/06/12(水) 16:09:37 

    >>2001
    うちの旦那もw
    ちなみに身長は来栖くんくらい

    +14

    -1

  • 2026. 匿名 2019/06/12(水) 16:17:10 

    >>2024
    心開いてくれるかな?私、ビビられてるので話しかけたらひいぃー!ってなりそう・・・。

    +7

    -3

  • 2027. 匿名 2019/06/12(水) 16:22:10 

    先週中丸って、ゆいを探し疲れてソファで寝てしまったみたいな雰囲気だったのに中華屋には探しに行ってないの?探し疲れたふり?先週から中丸の諸々にイライラしてる

    +111

    -8

  • 2028. 匿名 2019/06/12(水) 16:22:11 

    中丸メンバーの猫背と首の角度にビックリした
    人に視られる仕事なんだから、姿勢を気をつけた方が良いのにな

    +136

    -2

  • 2029. 匿名 2019/06/12(水) 16:33:39 

    >>2027
    スマホ置いて家を出てっちゃったので探すに探せない状況
    いつユイが家に戻ってくるかわからないし

    +20

    -3

  • 2030. 匿名 2019/06/12(水) 16:34:30 

    自分である程度完結できる仕事だったら、ズル休みくらいたまにはするよねーっておもった。
    そのぐらい軽い感じで働かないと、真面目一辺倒でフルタイムでずっと働くのは大変だと思うな。
    接客とかシフト組んでるところは、いきなり休まれたら穴あくから大変からやめた方がいいと思うけどさ。

    +89

    -3

  • 2031. 匿名 2019/06/12(水) 16:35:42 

    >>1940
    あれは本当にイラッとした
    責任と仕事丸投げでチームのみんなと特にユイが苦労してるのに、自分はもう関係ないかのような涼しい顔して…
    話を聞くしかできないとか何だよもう。。。
    ドラマじゃなければあんな事したらもう席は無さそう

    +115

    -4

  • 2032. 匿名 2019/06/12(水) 16:35:55 

    >>2020 大変そう。相談してくれないと辛いよね。

    +10

    -0

  • 2033. 匿名 2019/06/12(水) 16:39:45 

    今もまだ撮影続いているんだろうなぁー。
    種田ロス確実な私。 切ない。

    +57

    -3

  • 2034. 匿名 2019/06/12(水) 16:40:28 

    >>2022
    引きこもりに似てるって言われるの微妙

    +15

    -3

  • 2035. 匿名 2019/06/12(水) 16:46:53 

    >>2021
    まぁ今のニート状態見たらそうだけど、家にあんなに沢山兄が貰った賞状(大学野球最優秀新人賞とか)飾られて、今はバリバリ仕事出来て弟のコンプレックス凄かったと思うよ
    しかも自分が一番辛いときに「寝なくても死なない」とか言われて捻くれても仕方ないかなと思った
    種田が友人の会社に就職薦めてたし、結衣の情報屋やってるから仕事はできる方だと思うんだけど、相当兄コンプこじらせちゃってるね

    +91

    -1

  • 2036. 匿名 2019/06/12(水) 16:47:15 

    そもそもドラマのタイトルと内容が合ってるのか?
    定時で帰ることで何か人生において素敵なドラマが待ち受けてる内容かなぁと思ってたけど、
    実際には、仕事が大変・元カレにぐらつく・婚約者浮気・双子育ててるママは仕事投げ出して休職。。
    なんか違うタイトルにしても良かったのでは⁉️

    +15

    -11

  • 2037. 匿名 2019/06/12(水) 16:51:25 

    晃太郎っていい名前だけど、愁くんと、名前の関連とかは無いのかな。
    晃太郎ときたら、涼太郎とか、愁次郎とか、なんかありそうなものだけど、、、って、
    どーでもいいですね。笑

    +67

    -8

  • 2038. 匿名 2019/06/12(水) 16:51:48 

    ムカイリがかっこよすぎて夢にも出てきた!
    あー現実にいないかなぁ。
    そして旦那と交換したい!!
    ムカイリが旦那だったら、家事育児手伝ってくれなくても何にも文句言いません!ただただ側にいてくれるだけで幸せです(笑)

    +73

    -6

  • 2039. 匿名 2019/06/12(水) 16:53:06 

    実際、ドラマに影響された小さい種田さんは皆さんの会社には出現しましたか?笑

    +24

    -1

  • 2040. 匿名 2019/06/12(水) 17:01:25 

    >>1788
    今更だけどベーシックオンって言うんだ?
    ずっと電子工(でんしこう)?とかだと思ってたw

    +7

    -0

  • 2041. 匿名 2019/06/12(水) 17:05:09 

    >>2038
    いいなぁ。
    夢の中で種田さんに会いたい。こんなには何度もドラマ見返して、種田さんにハマっているのに夢の中には現れず。。。
    結衣〜って呼ばれたい。私は結衣ではないが。笑

    +21

    -5

  • 2042. 匿名 2019/06/12(水) 17:06:05 

    >>2022
    種田弟の桜田通くんは、昔日9でやってたHOPEってドラマから注目してる
    その時は意識高い系の役だったw
    クセのある役も多いけど、普通のおとなしい役とかイケメン役とかやる事も多い役者さんだよ
    今の引きこもり役のイメージだけで言われたらその人も嫌かもだけど、もうちょい知名度上がったら言って貰えたら嬉しいかもね

    +21

    -2

  • 2043. 匿名 2019/06/12(水) 17:06:49 

    >>1956
    私もそこすごい引っ掛かった!
    何かあった?てこの状況で星印のことだってわかりそうなのにね

    +21

    -1

  • 2044. 匿名 2019/06/12(水) 17:07:23 

    中丸は一連の流れで悟ったんだと思う。
    ゴネないで去って行くなんていい人やん!

    +27

    -1

  • 2045. 匿名 2019/06/12(水) 17:10:15 

    >>2042
    ちなみに桜田通さくらだどおり は本名らしいけどスゴイ名前だよねw
    実のお兄さんは桜田門って名前だとも公表してる
    名付けのセンスがすごい

    +64

    -1

  • 2046. 匿名 2019/06/12(水) 17:12:21 

    種田さんの結衣に対する優しめな命令口調がたまらん。
    (おんぶの時)のれ。お前は無理すんな。いいからもう帰れ。
    なんだろうね、キュンポイントが高めで困るわ。

    +126

    -3

  • 2047. 匿名 2019/06/12(水) 17:15:20 

    先輩のこと言ってる人いるけど、あの状況でユイが求めていたのは先輩からの謝罪じゃなく、ゆいに頑張りすぎないでって言ってあげた方が良いって思ったからでしょ…電話切った後の顔で、悪いと思ってるって表情だったと思うのだけどね

    +53

    -2

  • 2048. 匿名 2019/06/12(水) 17:20:03 

    ティーバーでイヤホンつけて見たんだけど、理の声が良すぎる!!

    +20

    -0

  • 2049. 匿名 2019/06/12(水) 17:29:42 

    巧の会社の女たち、巧が結婚するって決まってボディータッチとか映画誘ったりとか、変なのばっかなの?

    +121

    -0

  • 2050. 匿名 2019/06/12(水) 17:32:45 

    >>2035
    しかも弟の部屋の目の前に飾ってあったね。
    親はそんな気ないだろうけど、「嫌味かよ」と言われてもおかしくない

    +50

    -0

  • 2051. 匿名 2019/06/12(水) 17:33:32 

    ムカイリ来週最終回で寂しいわ…って思ってたけど、来週からゲゲゲの女房始まるねw

    +144

    -5

  • 2052. 匿名 2019/06/12(水) 17:41:12 

    ユースケ問題、星印、ユイの結婚
    全部1話で片付くの?

    +241

    -0

  • 2053. 匿名 2019/06/12(水) 17:46:55 

    >>2049
    種田もやってることは変わらないんだけどね

    +6

    -18

  • 2054. 匿名 2019/06/12(水) 17:49:37 

    >>2052
    本当だよね〜てっきりあと2週間あると思ってたから来週で終わりと知って驚いた
    まだ問題山積みだと思うけど片付くのかな〜?
    きっと愁くんの事とかも動きあるよね
    内田有紀もサラっと帰ってきそう

    +174

    -0

  • 2055. 匿名 2019/06/12(水) 17:49:42 

    原作と結構違うから最終回の展開がわからん!!

    +67

    -1

  • 2056. 匿名 2019/06/12(水) 17:55:32 

    >>2001なんか気持ち悪い

    +18

    -9

  • 2057. 匿名 2019/06/12(水) 17:55:52 

    >>1832
    どちらにせよキモイなw

    +25

    -1

  • 2058. 匿名 2019/06/12(水) 17:57:41 

    >>2051
    そうなんだーNHKで再放送するの?

    +58

    -2

  • 2059. 匿名 2019/06/12(水) 17:58:25 

    火曜ドラマっていつも最終回バタバタだから今回もそうなりそうでそれが心配

    +41

    -3

  • 2060. 匿名 2019/06/12(水) 18:04:30 

    >>1931
    仮に元から仲良くてチケット余ってて頼まれたとしても断るシチュエーションだね。周りに誤解されたくないわ

    +114

    -1

  • 2061. 匿名 2019/06/12(水) 18:13:32 

    最終回、巧と婚約破棄は確実ってことでいいんだよね?あの展開で実はやっぱり結婚しまーすとかにならないよね?

    +108

    -4

  • 2062. 匿名 2019/06/12(水) 18:14:37 

    >>1003
    私も~☺️
    種田ママ優しそうでいい感じだよね。

    +177

    -3

  • 2063. 匿名 2019/06/12(水) 18:17:56 

    >>2013
    そこがちょっとリアルな気がするけど
    イケメン高身長で仕事はできるけど不器用でちょっと無神経な元カレ
    フツメン細身優男料理上手、少し神経質で細かい結婚向きな今の彼

    結婚向きって褒め言葉なんだろうけど、なんかさ…

    +83

    -2

  • 2064. 匿名 2019/06/12(水) 18:21:12 

    婚約者が結婚できないって言い出したのって、映画行ったあと流れで浮気しちゃったから。とかはないかな?
    おんぶだけで婚約破棄?って軽すぎな気がする。

    +232

    -11

  • 2065. 匿名 2019/06/12(水) 18:26:20 

    >>1975
    二歳差?!
    8個くらい上かと…

    +131

    -2

  • 2066. 匿名 2019/06/12(水) 18:28:11 

    私も仕事が辛くてズル休みしたことあるなぁ。しかも2日も連続で。朝起きるのに行けないんだよね。何もする気になれず一日中家でゴロゴロして、だんだん休んだことへの罪悪感だけ大きくなってスッキリもせず次の日からはちゃんと仕事に行った。結局は仕事をしているのが自分には合ってるのかなって思った。
    弟くんは大変な思いをしたんだろうけど、来栖くんへの説得はなんだか見当違いな気がしない?別に来栖くん、病んでないよね?やる気がから回ってるだけ。引きこもりに説得されて、響くものがあるのか?種田さん貶されて可哀想だし。
    そして、ゆいさ、楽するのとサボるのは違うだろ。弟くんには刺さったのかもしれないけど、二日酔いでズル休みなんて、そんな同僚がいたら嫌だわ。
    長文になっちゃったけど、なんかモヤモヤしたから書いた。

    +23

    -46

  • 2067. 匿名 2019/06/12(水) 18:29:05 

    棒丸との婚約が破棄になるとして、現実に人生で2回も婚約破棄になるなんてダメージでかい…
    次の結婚相手が現れても要らぬ疑いをかけられそう

    +175

    -6

  • 2068. 匿名 2019/06/12(水) 18:29:44 

    二回連続で婚約破棄されるなんて、私なら耐えられない。自分に問題があるかもって思うよね

    +188

    -6

  • 2069. 匿名 2019/06/12(水) 18:34:00 

    わたし残業していきます

    +30

    -3

  • 2070. 匿名 2019/06/12(水) 18:34:35 

    実際結衣に問題ある気がする…

    +118

    -1

  • 2071. 匿名 2019/06/12(水) 18:39:44 

    それでも男性側は結婚したいという気持ちがあるので、女性に有無を言わさず結婚出来るようにするために避妊具を使わずに妊娠させようとするんです。

    妊娠すれば彼女が結婚してくれると思っているからです。

    女性も妊娠すれば母性を感じるようになって、仕事よりも子供を優先したいという気持ちになりますよね。

    でも女性にしてみれば、仕事を頑張りたかったという後悔が残ります。

    特に男性が「結婚したいから妊娠させた」ということを女性に暴露してしまえば、女性としては男性に対して言葉では表すことの出来ない感情を抱いてしまうことがあります。

    +5

    -14

  • 2072. 匿名 2019/06/12(水) 18:39:52 

    >>1921
    優しさが出ちゃってる

    +15

    -2

  • 2073. 匿名 2019/06/12(水) 18:42:00 

    種田弟、知らない人を家に呼んで話したい、なんて結構行動力あるよね。
    外で会うとかできないのかな?
    そして1日パジャマじゃないし普段着でちゃんと綺麗にしてるし、週2くらいだけでもバイトくらいすれば良いのに、、と思うんだが。

    +215

    -3

  • 2074. 匿名 2019/06/12(水) 18:42:54 

    ファミレスでユースケが
    「我が家へようこそ〜♩」
    って言ってるの吹いたし嬉しかったw

    +116

    -3

  • 2075. 匿名 2019/06/12(水) 18:43:40 

    中丸、小籠包に夢中になりすぎ。
    そんな求めてないから!!

    +154

    -4

  • 2076. 匿名 2019/06/12(水) 18:48:10 

    トピの伸び具合、いつもパーフェクトワールドといい勝負だよね笑
    勝ったり負けてたりwww
    わたしはこのドラマ応援してます♡

    +36

    -4

  • 2077. 匿名 2019/06/12(水) 18:51:25 

    >>1940
    それはどうだろう
    タイミング的に婚約、同棲直後だし、電話の内容は、仕事かプライベートか、本人に聞かないと分からないんじゃないかな
    あと、身内の人命がかかっていたら、申し訳ないけどプロジェクトの途中だろうと何だろうと休職する人はする
    会社の人は家族の代わりにはならないよ

    +73

    -3

  • 2078. 匿名 2019/06/12(水) 18:53:27 

    今期のドラマ面白いのが多かったから終わったあとのロスが大きいと思うわ。

    +53

    -5

  • 2079. 匿名 2019/06/12(水) 19:04:50 

    >>2052
    スペシャルを希望するわ。
    第2弾とかになるとコードブルーや家を売るオンナみたいに配役や内容にガッカリするかも…。
    今のメンバーでのスペシャルをしてほしい!
    そして来週の最終回は冷凍でも小籠包とビールを前にテレビ前にスタンばっていたい(笑)

    +81

    -4

  • 2080. 匿名 2019/06/12(水) 19:05:49 

    >>1902
    サラダの女にモーション掛けられるなら解るけど、あの女の人とそういう感じになってしまうとは予想外だわ
    どちらかと言えばそういうのを諌める立場の人に見えてたから
    映画行っただけで終わりである事を祈るばかり
    それ以上とか気持ち悪い

    +115

    -2

  • 2081. 匿名 2019/06/12(水) 19:07:35 

    >>2073
    髪型もきちんとしてるしいつも清潔感あるよね
    柄本時生のほうが身なりだらしなく見える

    +101

    -1

  • 2082. 匿名 2019/06/12(水) 19:08:06 

    巧は浮気じゃ無いと思う
    映画のチケット買ってて女性の上司が私が行こうか?はミスリードの気がする
    忙しい結衣が行かれないのを良いことに上海飯店の常連に、喧嘩した日の詳細を聞き出して、一人プンスカしてると見た
    結衣は詳しく覚えてないって言ってたけどね
    好きなのは巧だよって言葉も届いてないし、この二人はもう修復不可能では?

    +111

    -3

  • 2083. 匿名 2019/06/12(水) 19:09:05 

    う〜んスペシャルはあってほしいけど、詰め込んででも今ある問題は最終回で全部解決してほしいな!
    スペシャルがあるならそれはまた別のその後のお話で

    +15

    -1

  • 2084. 匿名 2019/06/12(水) 19:12:25 

    種田さんさー、両家顔合わせに寝ちゃって行けなくて、仕事と結婚、どっちが大事なの?ってゆいに聞かれたとき、なんで大事なのはお前だけど、今回は本当ごめん!って全力で謝らないかなあ!
    あ、でもそれしてたら小説にもドラマにもなってないか(笑)

    +170

    -4

  • 2086. 匿名 2019/06/12(水) 19:17:06 

    >>2061

    私は、結局、結婚する気がする。

    +8

    -8

  • 2087. 匿名 2019/06/12(水) 19:19:42 

    >>2085
    急に何?

    +44

    -2

  • 2088. 匿名 2019/06/12(水) 19:21:16 

    サラダ女ってこんなに老けてたっけ?って思ったけど別の女だよね?映画女は
    婚約者のために毎日定時上がりで夕飯作ってって聞こえはいいけど社内での評価はどうなんだろ?ユイと同じく要領良く仕事してて一応仕事はこなしてるのかな?
    結婚したらしたでやっぱり種田さんいる会社は辞めろって言い出すと思うなー。なんならこっちに移籍しろとか。

    +31

    -2

  • 2089. 匿名 2019/06/12(水) 19:23:23 

    おんぶ事件だって元はと言えば巧が悪いと思うんだけどね
    隠したユイもユイだけど。
    同僚の女社員達に婚約者の名前から何から話してるのは嫌だなぁ

    +114

    -1

  • 2090. 匿名 2019/06/12(水) 19:26:04 

    中丸女々しい

    +16

    -1

  • 2091. 匿名 2019/06/12(水) 19:27:08 

    たくみめんどくせー

    +40

    -0

  • 2092. 匿名 2019/06/12(水) 19:27:30 

    あーでも彼氏(婚約者)がまだ元カノと同じ会社でしかも親しくしてるって思ったらかなりモヤモヤするわ
    しかも隠し事多くて、元カノから「まだ好きです」とか宣言されたらww

    +105

    -4

  • 2093. 匿名 2019/06/12(水) 19:36:30 

    >>1
    残業しろ

    +2

    -5

  • 2094. 匿名 2019/06/12(水) 19:44:57 

    棒ってその辺の一般人よりパッとしないんだけど何

    +26

    -6

  • 2095. 匿名 2019/06/12(水) 19:57:39 

    ユースケの役が本当に嫌だ。本当にイライラする。こんな人が上司だったらたまらない。ブラックの根源。星印の無理な案件を受け、その後も向こうの言いなりになってるのも全ての責任はこの人のせいなのに、仕事は全てエンジニアに丸投げで、自分は裏で人事掌握=裏工作の暗躍してるだけ。自らも徹夜で泊まり込みとかなら100歩譲ってまあ仕方ないと思えるかもだけど。種田さんが義理堅いから間に入って全て被って大変すぎる。最終回でなんかしらの形でこの人の事も回収するんだろうけど、何も無かった様に会社に居続けるとしたらちょっと許せない。

    +54

    -0

  • 2096. 匿名 2019/06/12(水) 19:59:40 

    >>1975
    えええぇぇぇ!
    上司45歳位だと思ってた!

    +86

    -2

  • 2097. 匿名 2019/06/12(水) 20:05:57 

    ユースケの役は信頼されなくていいと思ってる所がハッキリしてていいなと思った
    普通はもっと巧妙にいい人ぶってる腹黒ばっかりだから

    +15

    -1

  • 2098. 匿名 2019/06/12(水) 20:09:25 

    棒丸の浮気で別れるのかな?
    そりゃ種田の方がいいけど別れる展開に持ってくために安易に棒丸を悪者にするのはやだな
    それなりに良い奴だったし
    チラつく種田の呪縛から逃れたくなったとかそんな別れにして欲しい

    +44

    -0

  • 2099. 匿名 2019/06/12(水) 20:10:17 

    >>2096
    私も一回りは違うと思ってた

    +36

    -0

  • 2100. 匿名 2019/06/12(水) 20:12:03 

    あざとさ満開のサラダ女にはなびかないが
    (それほどバカじゃない)
    仕事では信頼できる映画女の言うことは
    真正面から受け取ってしまう、ってことかなと思った
    浮気までは行かない映画と食事くらいだと思うが
    映画女は掻き回したくてウズウズって感じ

    +26

    -1

  • 2101. 匿名 2019/06/12(水) 20:14:31 

    もう、すわ(中丸)の猫背が強烈で、話が入ってこない。

    +220

    -2

  • 2102. 匿名 2019/06/12(水) 20:17:19 

    ここから東山・棒丸・種田の
    3人で暮らすという
    逆ハーレム展開になったら面白いんだけどな
    現実にはそういう人たちって存在してるからね

    +4

    -58

  • 2103. 匿名 2019/06/12(水) 20:18:54 

    >>2102
    意味がわからない

    +90

    -2

  • 2104. 匿名 2019/06/12(水) 20:20:09 

    結局ユースケって何してるの?
    うちの会社の管理職にもユースケみたいに何の仕事してるのか全くわかんない人がいて問題になってたよ
    結局定期的に仕事の見える化をさせられてた

    +161

    -1

  • 2105. 匿名 2019/06/12(水) 20:28:04 

    巧はマザコンだから、年上の女性の話は入っていきやすいのかもね
    そんでケンカした日のおんぶ事件を話して、彼女はきっと元彼に未練があるわよ的なことを吹き込まれて、モウユイチャントハイラレナイ、になったのかもね

    +218

    -3

  • 2106. 匿名 2019/06/12(水) 20:28:28 

    >>2071
    なんのはなし?

    +21

    -0

  • 2107. 匿名 2019/06/12(水) 20:31:52 

    棒丸って「大将、まだやってる?」って居酒屋の暖簾くぐるおっさんの猫背だよね

    +105

    -1

  • 2108. 匿名 2019/06/12(水) 20:32:01 

    中丸君は、おじいさんになったら厚手のカーディガン着て首を前に出して歩いてそう

    +139

    -1

  • 2109. 匿名 2019/06/12(水) 20:41:08 

    内田有紀が出てくるシーン、腰にトランシーバみたいのつけてるように見える。ドラマの中では使用してなかったし、なんなんだろう。笑

    +4

    -2

  • 2110. 匿名 2019/06/12(水) 20:45:13 

    >>2069お疲れ様です

    +7

    -0

  • 2111. 匿名 2019/06/12(水) 21:02:00 

    ラス1なんてさびしいー種田もっと見たい😻
    最終回23:12迄ってちょっとだけ時間長いみたいだけど収まるんか?
    90分位やってほしいわ

    +95

    -0

  • 2112. 匿名 2019/06/12(水) 21:02:19 

    中丸くんがDVしそうなくらい目が怖い

    +97

    -1

  • 2113. 匿名 2019/06/12(水) 21:07:27 

    インスタ見てるけど中丸はジャニーズだし写れないのか

    +5

    -0

  • 2114. 匿名 2019/06/12(水) 21:15:05 

    棒丸との婚約が破棄になるとして、現実に人生で2回も婚約破棄になるなんてダメージでかい…
    次の結婚相手が現れても要らぬ疑いをかけられそう

    +119

    -2

  • 2115. 匿名 2019/06/12(水) 21:17:51 

    吉高由里子が商談の時、テーブルの上に自分のバッグ置いてるのが地味に気になる。
    お客様のところに訪問してテーブルの上にバッグなんて置かないよね。

    +181

    -3

  • 2116. 匿名 2019/06/12(水) 21:18:14 

    ゆいさんの婚約者(元になった?)料理上手で穏やかだけど、先週キレたり、今回は突然家出るって言ったりして、モラハラ男に成りそう。 別れるのも有りかも。

    +161

    -2

  • 2117. 匿名 2019/06/12(水) 21:21:27 

    役名じゃなくてユースケうざいって書かれすぎててウケるwww
    ほんとにユースケの嫌ぁな演技うまい!

    +138

    -1

  • 2118. 匿名 2019/06/12(水) 21:29:23 

    くるすくん、休日に上司の実家に呼び出されて
    働き方の話されるくらいなら、家で少なくとも、
    3時間は休養できて回復できたよねとか思っちゃう私は冷たいかな

    +195

    -1

  • 2119. 匿名 2019/06/12(水) 21:35:42 

    できるバリキャリ風の上司の女が、結婚目前の婚約者がいる部下の男にちょっかいを出すって、中学聖日記の吉田羊かよ。(まあ3段くらいレベル低いけど、女も男も)昔のダンナの話をそれとなくするあたり、あざといわー。

    +77

    -1

  • 2120. 匿名 2019/06/12(水) 21:41:44 

    映画誘った女上司、ニセ小島聖みたい
    【実況・感想】火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」第9話

    +111

    -3

  • 2121. 匿名 2019/06/12(水) 21:43:55 

    猫背首出しでパソコンいじってた棒丸が、どうしようもなく仕事出来なさそうに見えた。

    +106

    -1

  • 2122. 匿名 2019/06/12(水) 21:46:32 

    アイドルなのに極度の猫背
    なんでやねん!

    +66

    -1

  • 2123. 匿名 2019/06/12(水) 21:50:20 

    ムカイリの腹の出谷セミヌード写真見ると種田熱が下がる

    +4

    -12

  • 2124. 匿名 2019/06/12(水) 21:51:31 

    種田さんの「やっぱり俺この会社にくるべきじゃなかったのかもな」っていうセリフには、自分の働き方が与えた周りへの悪影響や、結衣への気持ちが抑えられなくなったという意味もあって、とても深いなぁと思ったよ

    +207

    -2

  • 2125. 匿名 2019/06/12(水) 22:06:56 

    >>2120
    この女優さん好きだよ。 映画で見たことがある。
    今は竹野内豊とCMやってるよね。

    +10

    -3

  • 2126. 匿名 2019/06/12(水) 22:07:18 

    ずっと気になってたんだけど
    この2人って夫婦役なの?
    【実況・感想】火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」第9話

    +5

    -36

  • 2127. 匿名 2019/06/12(水) 22:09:05 

    >>688
    それじゃ赤字 笑

    +10

    -0

  • 2128. 匿名 2019/06/12(水) 22:12:11 

    >>2115
    小道具として借りる条件で、画面によく映すためなんじゃない?
    ユイが使ってたら売れるから

    +55

    -0

  • 2129. 匿名 2019/06/12(水) 22:30:10 

    ○猫背中丸と女上司の予想○

    ・映画観ただけ→プラス

    ・やることやっちゃってる→マイナス

    +39

    -32

  • 2130. 匿名 2019/06/12(水) 22:51:54 

    中丸のしてた時計zenithの時計だよね
    家賃20万一人で払えるくらいの収入あるのかな

    +7

    -2

  • 2131. 匿名 2019/06/12(水) 22:57:01 

    いまのままじゃ、
    ケッコンできない

    って言うだけじゃん?

    +9

    -0

  • 2132. 匿名 2019/06/12(水) 23:22:29 

    東山さんのネックレス、ティファニーの?いくらだっけ?欲しい!
    きっとボーナス一括で買ったんだろって感じ。素敵

    +6

    -1

  • 2133. 匿名 2019/06/12(水) 23:48:35 

    ゆい、髪の毛下ろしててもあんなに乱れないの羨ましー
    わたしは束ねないと無理だわ

    +21

    -0

  • 2134. 匿名 2019/06/12(水) 23:54:23 

    すっごい今更なんだけど、先輩(内田有紀さん)は名前なんて読むの??いつも聞き取れなくて...

    +6

    -0

  • 2135. 匿名 2019/06/13(木) 00:01:39 

    ユースケ見てて、昭和の仕事ってみんなこんな感じだったんだろーなーって思ったわ。
    勢いでイケイケドンドン。

    褒め上手はスキルなんだから、後はスケジューリングとかの部下の仕事量の調整をしてくれれば、ユースケは良い上司。

    自分の昔のやり方が、いまでは通用しなくてどーしたらいいのか分からないのと、拗ねてるんだと思う。

    +36

    -1

  • 2136. 匿名 2019/06/13(木) 00:05:50 

    >>2116
    たしかに。
    いいよ、いいよ、って言ってると爆発するね。
    話し合いができないパートナー関係はダメだ。
    ゆいも悪いけど。

    +23

    -1

  • 2137. 匿名 2019/06/13(木) 00:18:50 

    小籠包とか作られたら
    引くわー。重い

    +9

    -15

  • 2138. 匿名 2019/06/13(木) 00:23:37 

    >>2096
    私もなんでこんな年上のオバサンと?とかおもってて、最低10歳くらい年上だと思ってたから意外と年齢差なくてビックリだった😅

    +51

    -0

  • 2139. 匿名 2019/06/13(木) 00:45:13 

    >>2125
    竹野内豊CM
    天井が高い家?
    だったら別人かと。
    顔が違う。

    +12

    -0

  • 2140. 匿名 2019/06/13(木) 00:57:40 

    >>1960
    以前、自分1人だけいつも遅くまで残っていて同じ部署の他メンバー(上司も含め)は
    早く上がってるような、業務分担が全然まともじゃない
    環境だったので、すごく同意します。

    種田があんな遅くまで残っていて、同じ部署の東山があんなに毎日定時で上がってるのは
    役割も違うからそういう差はあって当然としても、それでも差があり過ぎて
    おかしいと思う。

    今回の残業します宣言だってあの状況じゃ当然でしょ、って思った。

    ていうか、星印の案件が始まってから、
    残業せずにすんでたの?
    賤ヶ岳が大変で忙しい中自分は定時で帰ってたんだとしたらひくわ…。

    +12

    -1

  • 2141. 匿名 2019/06/13(木) 01:03:55 

    三谷が東山に、みんなで残業してること黙ってたのって、
    結婚すること知らされていなくてちょっと怒った、
    っていうのも理由としてありそう。
    福永に聞いた時びっくりしてるから、え、聞いてないの!?って見てるこっちも思ったし。

    よく一緒にランチしたり仕事後飲みに行ったり、更には実家にまで行ったことある仲なのに、
    そんな大事なこと聞いてなかったら、
    そりゃーむっとくるよ…。

    +69

    -1

  • 2142. 匿名 2019/06/13(木) 02:37:49 

    >>2141
    三谷さんはあれでも東山さんに心を開いてて精一杯仲良くなってるつもりだったと思うけど、東山さんからしたら賤ヶ岳さんは何でも話せる別格って感じで、三谷さんは同僚の一人で深い話や相談をするほどの関係じゃないと心の底で位置付けてそう

    三谷さん、薄々自覚はしてたと思うものの傷ついても仕方ない事だよね
    前トピにも書いたけど、不器用なところ含めて三谷さんを一番大切に想ってくれる人が一人でもいたら良いのにと思う

    +51

    -3

  • 2143. 匿名 2019/06/13(木) 03:42:27 

    私も中丸の立場だったら結婚考え直すかも。
    仕事で忙しいのは仕方がない。
    でもスケジュールがタイトで残業しないといけないって前もって分かってるよね?
    じゃあ遅れるくらいなら結婚式の衣装合わせの日程変更しろよ。
    映画の約束するなよ。
    そうやって振り回す人に限って式場とやり取りしないし、映画のチケット取らないんだよね。
    こっちは振り回されるばっかりで。
    おまけに職場に元彼がいて、喧嘩してヤケ酒しておんぶされて外泊してってもうこの人なんなん?ってなるわ。
    自分をないがしろにされてる感半端ない。

    +104

    -2

  • 2144. 匿名 2019/06/13(木) 08:10:53 

    老け込んだ女上司と映画帰りに浮気かと思わせといて
    実は映画のあとサラダ取り分け女と偶然?出くわして・・・
    なーんて展開だったら手が込んでるよねw

    +25

    -0

  • 2145. 匿名 2019/06/13(木) 08:14:45 

    >>2027
    何か…中丸が優しすぎる様な気もする…
    悪く言えば女々しい。
    ドーンと自信持って構えててほしい。
    家事だって少しはゆいにさせたら?とか思うし。
    初めが肝心だからもう遅いと思うけど。
    中丸がしてくれるのが当たり前みたいな…
    それがドラマの設定だろうけど。

    +21

    -1

  • 2146. 匿名 2019/06/13(木) 08:19:35 

    中丸は棒丸だけど…
    擁護仲間も増えてきだしたな。。
    がんばれ!

    でも個人的にはむかいりが好き。

    +18

    -2

  • 2147. 匿名 2019/06/13(木) 08:45:05 

    >>2143
    実際ないがしろにしてるよね
    ゆいが仕事に振り回されている間、他の事は全部巧が引き受けてる
    過去の大事も教えて貰えず、先輩や種田さんの方がゆいの事に詳しい
    なんか男女逆転してる感
    そりゃ家出るわ

    +36

    -0

  • 2148. 匿名 2019/06/13(木) 09:20:20 

    すわゆい
    より
    たねだゆい
    の方がいいね

    +35

    -1

  • 2149. 匿名 2019/06/13(木) 09:39:30 

    ゆいは
    お気に入りのあの店で気軽に
    ビール?と共に食べる
    あの小籠包が好きなわけで、
    それを楽しみにしてるわけで。
    家で再現して待ちわびてる男が居ると
    気を使う。恩着せがましいわ。重

    +95

    -4

  • 2150. 匿名 2019/06/13(木) 09:53:22 

    全12話だと思ってたら、来週最終回で寂しい。

    +9

    -0

  • 2151. 匿名 2019/06/13(木) 11:13:15 

    >>2134
    シズガタケさん

    +12

    -0

  • 2152. 匿名 2019/06/13(木) 11:20:50 

    みんなの解釈がおもしろーいって全部読んじゃった。なんか、ほかの実況より脚本のべた褒めが多いね。作ってる側の人?

    +20

    -0

  • 2153. 匿名 2019/06/13(木) 12:19:57 

    >>2152
    普通に面白いからかと
    探せば粗もあるけどそれ以上に面白いし、登場人物も魅力的

    +26

    -2

  • 2154. 匿名 2019/06/13(木) 12:28:27 

    >>2149
    笑った
    本当にその通りだよね
    その辺もズレてる
    しかも食べながら一人で何か足りないってつぶやいてるのも、江口のりこにレシピ聞きに行ってるのもマイナス
    ズレてはいるし自己満も入ってるんだろうけど、ゆいのためにやってるんだろうなって気持ちも解る…

    +73

    -1

  • 2155. 匿名 2019/06/13(木) 12:30:18 

    このドラマの今までのテイストからもし女上司と浮気しても生々しいシーン無く
    ユイちゃん俺○○さんと寝たんだとかさらっとセリフだけで扱うと思うから
    棒丸が映画のあと女上司と2人で飲みに行って色々相談してるうちに深酒で酔いつぶれて
    女上司が棒丸を家かホテルに連れ込んで朝起きたらベットで裸で目が覚める
    横の女上司が棒丸の胸に顔埋めながら昨日は巧君あんなに激しく求めてくるんだもん驚いちゃった!
    でもこうなれて私も凄く嬉しかったわウフ!
    巧君が好きでもない女を簡単に抱くような男じゃないのは私わかてるから(笑顔のプレッシャー)
    棒丸顔面蒼白これ逃げれないよなどうしよ!
    みたいなやり取りのシーンを脳内補完しておく準備をしとおこうかな

    +9

    -14

  • 2156. 匿名 2019/06/13(木) 13:02:56 

    >>2151ありがとう!

    +3

    -0

  • 2157. 匿名 2019/06/13(木) 13:34:41 

    >>2034
    前クールのドラマではイケメンデザイナー役だったからok
    トリンドルを縛りあげたり人妻にパンツ1枚で襲いかかったりとかなりのプレイボーイでしたが(^_^;)

    +1

    -0

  • 2158. 匿名 2019/06/13(木) 14:53:18 

    結衣と種田さんが定時で帰って小籠包とタンメン食べてるラスト希望ー!

    +106

    -1

  • 2159. 匿名 2019/06/13(木) 16:51:11 

    あと1話なの?あと1話で種田さんが観られなくなるなんて…
    ユイと種田さんがより戻して付き合う続編観たいよ

    +58

    -0

  • 2160. 匿名 2019/06/13(木) 17:37:47 

    吉高さんちょっと苦手だったけど
    なんだかファンになりつつある(笑)
    終わっちゃうの淋しいけど爽やかな余韻を期待してます
    星印案件が無事片付き久々の定時上がりでハッピータイムを楽しむ結衣
    そこへ種田さんが乱入
    結衣がよそ見してるスキに小籠包をはふはふしながら横取りするお茶目な種田さん見たい

    +56

    -4

  • 2161. 匿名 2019/06/13(木) 17:47:53 

    女上司が中丸は彼女に気を使ってるって言ってるの笑っちゃった。浮気はこっちか、おばちゃんのほうだったかって。

    +24

    -3

  • 2162. 匿名 2019/06/13(木) 18:33:12 

    棒丸「ユイチャン」

    ムカイリ「ゆい」

    ムカイリの圧勝

    +115

    -1

  • 2163. 匿名 2019/06/13(木) 18:34:16 

    >>2102
    シェアハウスってことですか?
    中丸君が出ていくと思います
    元カノ(新垣結衣ちゃん)と彼氏と私とで住むなんて私には耐えられないからきっと中丸君も出ていく…

    +2

    -3

  • 2164. 匿名 2019/06/13(木) 18:55:25 

    もうロケおわっちゃったかなぁ。
    職場がワンタンのお店とかオフィスのすぐ近くなんだよねー
    ムカイリに会いたいー

    +5

    -3

  • 2165. 匿名 2019/06/13(木) 19:38:10 

    >>641
    理想は全部の会社がホワイトになることだけど、
    実際中小企業で、こんな休職のされ方したらほんと困る。

    +6

    -1

  • 2166. 匿名 2019/06/13(木) 19:47:07 

    >>2164
    今日の夕方のツイートでこんなんでしたよ。
    天気待ちだったのかな。
    作ってる方もギリギリなんでしょうね~💦
    【実況・感想】火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」第9話

    +15

    -0

  • 2167. 匿名 2019/06/13(木) 20:34:10 

    小籠包のお店のカウンターにパンダの箸置きが積んであるの毎回可愛いなと思って見てる

    +24

    -0

  • 2168. 匿名 2019/06/13(木) 21:01:41 

    >>2166
    エキストラ募集のあった府中のロケかな
    あと一回だね

    +3

    -0

  • 2169. 匿名 2019/06/13(木) 21:17:59 

    ユースケ上手いよね
    求められてる以上の演技しちゃってて
    ほんとに怖い

    +61

    -1

  • 2170. 匿名 2019/06/13(木) 21:38:48 

    >>2115
    何回目だかで来栖が取引先でリュックしょったまま名刺交換してたり、
    あのベレー帽女の取引先でも意地でも脱がない帽子とか、
    脚本家やスタッフはきっと一般企業の商談ビジネスの世界知らないんだろうなぁと
    思う突っ込みどころがちらほらありますね。

    +35

    -6

  • 2171. 匿名 2019/06/13(木) 21:51:10 

    >>2142
    結婚するってこと自体は、別に深い話でも相談でもないけどね…。

    +0

    -2

  • 2172. 匿名 2019/06/14(金) 00:17:18 

    映画女上司が年齢そんなに変わらないってのがかなり衝撃だった
    45くらいで旦那に愛想つかされた可哀想なバツイチとかかと思ったけど

    +26

    -0

  • 2173. 匿名 2019/06/14(金) 01:06:47 

    >>2166

    ありがとう!

    +2

    -0

  • 2174. 匿名 2019/06/14(金) 01:36:04 

    本当にラストどうなるんだろ〜
    ムカイリといい雰囲気になってほしいよ。。
    じゃないと、何のために棒と婚約破棄したの?ってなっちゃうじゃん。

    +22

    -1

  • 2175. 匿名 2019/06/14(金) 06:42:31 

    「やっぱり俺、この会社に来るべきじゃなかったのかもしれないな」(お前のことまだ好きだって気付きたくなかった)と見えました。

    +97

    -0

  • 2176. 匿名 2019/06/14(金) 08:24:20 

    >>2175
    私も、とっても切ない気持ちでこのセリフを聞いていました。
    その後9話では無かった2人のやり取りはどんな感じだったのだろうと。
    さすがに結衣も種田さんの今の心苦しさとか、結衣を想うあまりに抑えている自分に向いているであろう晃太郎の想いを察したんではないだろうかと。
    「言わない方がうまくいく事もあるんだよ。」

    っていう、以前のセリフにもあったように
    晃太郎は大切な事は自分の心に留めて、口に出せない。どんな結果になろうと責任をとる。
    今回ばかりは素直になって、自分の本当の気持ちを結衣にさらけ出してほしいなと思いました。

    +28

    -1

  • 2177. 匿名 2019/06/14(金) 09:06:56 

    弟が来栖と会うシーン大事な部分なんだろうけど、新入社員で飛び込みの営業で会社行くのが辛くなった弟がと、仕事が面白くなってきてやる気に燃えてる来栖じゃ状況全然違うよなあと観ててポカンとしてしまった
    あんな話を聞きに行くくらいなら来栖は仕事するか寝て休むかしたいだろうに

    +53

    -0

  • 2178. 匿名 2019/06/14(金) 13:45:13 

    実際にうちの職場に種田さんみたいなイケメン上司がいたら大変なことになると思う。
    女のバトルが凄くてあの子がやたら話しかけてる~やら二人で給湯室にいたやらもう凄まじい人間関係になりそう

    +20

    -0

  • 2179. 匿名 2019/06/14(金) 14:51:30 

    ゆいは賤ヶ岳のことを先輩って呼んでるけど普通役職などなければ「さん」付けで呼ぶ。外資な、役職あってもさん付けで呼ぶ。
    先輩なんて今時呼んでる会社ないのではないかな?
    ちょっと違和感

    +19

    -2

  • 2180. 匿名 2019/06/14(金) 16:34:41 

    ユイチャンカルボナーラデイイ

    つぼってる

    +20

    -1

  • 2181. 匿名 2019/06/14(金) 16:36:10 

    >>2177
    俺死にたいなんて思ってねーし

    +5

    -3

  • 2182. 匿名 2019/06/14(金) 18:46:48 

    見るの忘れてて今見たんだけど、中丸あの先輩となんかあったのかな…

    +3

    -0

  • 2183. 匿名 2019/06/14(金) 22:23:37 

    >>2177
    でも倒れてたし、ああいう注意は必要じゃないかな。
    やる気はあっても無理してたら絶対壊れるから。
    しんどいのにそれを無視して無理するとだめなんだよ。
    ぴんときてないかんじだったけど。

    +16

    -1

  • 2184. 匿名 2019/06/14(金) 23:48:56 

    >>2179
    それ思った。
    学校の部活やサークルじゃあるまいし、会社で普通そう呼ぶことってないですよね。

    +7

    -0

  • 2185. 匿名 2019/06/15(土) 05:21:23 

    >>2182
    とりあえず映画デートはしてるよね。
    それプラス何かあったかが気になるところ。

    +10

    -2

  • 2186. 匿名 2019/06/15(土) 05:49:08 

    >>2183
    弟くんが言ってる内容は正しいんだけど、会社辞めた精神的な状況がある意味真逆の人に言われてもピンとはこないよね

    +10

    -0

  • 2187. 匿名 2019/06/15(土) 08:02:40 

    結衣は仕事ばかりの種田さんが嫌で別れたのに、結局今は仕事ばっかりで巧に対して同じことをしちゃってるんだよね。

    +13

    -1

  • 2188. 匿名 2019/06/15(土) 09:23:25 

    >>2185
    先輩が私行こっか?って聞いたとき、こ、こっち~~?って声出たわw
    純粋に後輩を心配してるのとも違うかんじするよねw

    +8

    -0

  • 2189. 匿名 2019/06/15(土) 09:30:17 

    >>2175
    ゆいがいるからきたのかなぁ。
    それもあったのかな。
    ユースケがよりを戻せるかもって思ってたんじゃないの?とか言ってたけど。
    残業ない会社とか言って、結局種田はしてるよね。管理職だからとかなんとか。ユースケがいなくなったら、種田も定時で上がれることが多くなるのかな。

    +5

    -0

  • 2190. 匿名 2019/06/15(土) 10:00:48 

    女上司の人、深夜食堂で喪服しか着ない女の人の役やってた
    その時は綺麗な人だと思ってたけど、老けたね

    +4

    -0

  • 2191. 匿名 2019/06/15(土) 11:40:31 

    予告で今まででありがと言ってるけど誰に~?やっぱり種田さん?

    +4

    -0

  • 2192. 匿名 2019/06/15(土) 12:58:17 

    >>2191巧じゃない?別れフラグ立ってるし

    +13

    -0

  • 2193. 匿名 2019/06/15(土) 13:31:37 

    第8話見返してたら、寝ちゃった結衣が起きたとき、靴脱いでた。種田さんが脱がしてくれたのね、そのシーン見たかったー!

    +13

    -0

  • 2194. 匿名 2019/06/15(土) 15:34:01 

    諏訪さんの役って中丸じゃなくても無名の俳優さんでもよかったような役だな。

    +9

    -3

  • 2195. 匿名 2019/06/15(土) 15:46:58 

    いま、最終回前のスペシャルやってるー
    棒丸の人の目構わず外で「ゆいちゃん」呼びが嫌ー

    +9

    -0

  • 2196. 匿名 2019/06/15(土) 15:57:06 

    最終回前のスペシャル見た!!
    なんか、結衣は巧とやり直したいけど、巧はもうその気がないみたいな感じだった??
    今までありがとう…って本当に誰に対しての言葉なのか気になるところ…

    +5

    -0

  • 2197. 匿名 2019/06/15(土) 16:41:38 

    中丸って自分で自分をダメにしてると思う

    +6

    -0

  • 2198. 匿名 2019/06/15(土) 17:58:38 

    最終回目前SPで流れた予告の、「別れたくないよぉ」の、ゆいちゃん涙に号泣😭
    中丸許さん!

    +7

    -1

  • 2199. 匿名 2019/06/15(土) 17:58:44 

    いま録画見終わった。
    私はフクナガ優秀って思ったんだけど。部下に強制じゃなくて、能動的に仕事がやりたいと思わせる。部下のモチベーションあげるのうまくない?たしかに無理な仕事取ってくるのはNGだけど、マンマネージメントはすごいと思った。

    あと、くるすくんに無理するないうてるけど、シュウとくるすくんは全く違うよね。シュウはイヤイヤ仕事してた。くるすは目標があってそれに邁進している。だから体を気遣うのは大事だけど、種田という目標をとりあげるのは酷だと思う。それにまだ22歳とかだよね?一番働ける時なんだから、せめてあの案件が終わるまではやり切らせてほしい。とことんやって、やりきった経験はその後の社会人人生にとても生きてくると思う

    +15

    -3

  • 2200. 匿名 2019/06/15(土) 18:46:22 

    今日のスペシャルを見る限り、中丸派が多い感じだったよね。種田さんもチョイ役みたいな扱いでさ、予告で結衣が別れたくないとか言ってるし、なんかなんだかんだで中丸とくっついて終わるのかと思ってしまった…

    +4

    -4

  • 2201. 匿名 2019/06/15(土) 20:10:38 

    中丸とは価値観違う🚩が多くて、どうだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 2202. 匿名 2019/06/15(土) 20:19:53 

    晃太郎との恋の行方は!みたいなのあったからまだ二人がくっつく可能性あるんかな?

    +6

    -0

  • 2203. 匿名 2019/06/15(土) 20:33:57 

    吉高由里子って演技うまいんだね~なんかめちゃくちゃ応援してしまうww

    +33

    -2

  • 2204. 匿名 2019/06/15(土) 21:27:54 

    もし中丸とくっつくんなら
    今まで視聴者を種田さん派にさせるように仕向けてたのはなんだったんだ!ってなるw
    価値観のズレとかあからさまに出してたし最終的に中丸とくっつくんならそこまで価値観とか露骨にする必要あった?ってなる

    +31

    -0

  • 2205. 匿名 2019/06/15(土) 23:59:44 

    >>2199
    私もその点は、福永すごいと思う。
    来栖みたいに、家庭持ってるわけでもない若い年代だと、
    会社泊まるくらいがむしゃらに、社畜になって働く経験も一度くらいいいんじゃないかと思う。

    自分も昔そういう経験あるけど、やらされてる感なかったし、別に嫌じゃなかったし。

    問題なのは、
    会社の利益にならない、誰も幸せにならない案件のために
    動かしてるからなー。
    ユースケもなんのために星印の案件引き受けたんだか。
    あれがどう自分のためになると思ってるんだろう。

    +14

    -1

  • 2206. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:25 

    巧は、結衣と別れてもすぐ相手が見つかりそう。晃太郎は結衣以外本気で好きになれなそう。だから晃太郎を応援したい。

    +44

    -0

  • 2207. 匿名 2019/06/16(日) 12:44:35 

    女上司、狭いとこ大好きな竹野内の奥さん役の人?

    +1

    -3

  • 2208. 匿名 2019/06/16(日) 20:05:15 

    ゆいと巧ってなんで忙しい社会人で一緒に住んでるのに(まあ住んでなくてもだけど)わざわざ平日の疲れてるときに映画見に行こうとしたり、結婚式のドレス見に行くんだろう。
    大体土日の休みの日に予定入れない??
    そりゃ、疲れて当たり前だよ。

    +47

    -0

  • 2209. 匿名 2019/06/16(日) 20:47:25 

    ムカイリのインタビューで「最後はドラマらしい終わり方に」ってあったよ。
    ここにいる人達の多くが望んでいる形かそれに近い感じで終わりそうな気がする。

    +24

    -0

  • 2210. 匿名 2019/06/16(日) 21:34:52 

    ゆいと、中丸カップルもさ、何も彼女側がこんなに仕事立て込んでいる時にドレスみたり映画見たりしなくてよくない!?ありえない。そして、いくら定時であがる主義と言っても、正社員だろうし仕事なんだからしょうがない時だってあると思うんだけど…。そこを理解して支えてやれない中丸とは結婚したくないな。忙しいんだっつーーーの!

    +24

    -0

  • 2211. 匿名 2019/06/17(月) 18:07:27 

    >>2209
    中丸と別れて種田に行くと思いきやくっつかない
    エンドかな。

    +6

    -0

  • 2212. 匿名 2019/06/18(火) 00:15:05 

    ラストは、大仕事終わって、種田さんも定時に帰って結衣と一緒に中華料理屋で割引になったビール飲んで欲しいな

    +8

    -0

  • 2213. 匿名 2019/06/18(火) 00:16:55 

    種田さんのパーカー、ラジエーションハウスの遠藤憲一も着てる?!

    +0

    -0

  • 2214. 匿名 2019/06/26(水) 13:28:26 

    浮気相手若い子じゃなくてBBAかよー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。