ガールズちゃんねる

大人な考え方を身につける方法

170コメント2019/06/26(水) 11:12

  • 1. 匿名 2019/06/10(月) 23:10:12 

    トピタイ通りです!大人な考え方を身につける方法を教えてください!

    まずは主からです!読書や考え方が大人な人と行動を共にすることが大切かなと思いました。
    大人な考え方を身につける方法

    +77

    -38

  • 2. 匿名 2019/06/10(月) 23:11:37 

    挫折を経験する

    +264

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/10(月) 23:11:44 

    そこそこ苦労をする。

    しんどいけど無理矢理考え方が大人になった。

    +339

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/10(月) 23:11:50 

    まず、周りにいるへんな人間と縁を切り、自分より人間的に上の人間と付き合う

    +361

    -7

  • 5. 匿名 2019/06/10(月) 23:12:24 

    底辺の人間と付き合わないこと。悪口ばっかのママさんとか。そんなやつと居るくらいなら一人で十分だわ

    +402

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/10(月) 23:12:30 

    客観的に見る力をつける

    +192

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/10(月) 23:12:32 

    まぁ人付き合いは考えた方がいいね
    人として尊敬できる人とお付き合いする

    +261

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/10(月) 23:13:59 

    ガルちゃんの意見なんか聞かないこと

    +64

    -3

  • 9. 匿名 2019/06/10(月) 23:14:03 

    読書意味ない
    結局は何事も経験

    +147

    -78

  • 10. 匿名 2019/06/10(月) 23:14:07 

    長期的な目で物事を考える。目の前の物事だけで判断しない。

    +145

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/10(月) 23:14:11 

    信用できない人には何も話さない

    +212

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/10(月) 23:14:34 

    ネットを鵜呑みにしない
    目上の人の話をよく聞く
    ネットをやらない人・世代しか持ってない、ネットで得られない貴重な情報をいっぱい持ってる
    目上を立てればいろいろ教えてくれる

    +175

    -8

  • 13. 匿名 2019/06/10(月) 23:14:45 

    ピンチは修行
    だけど許容範囲こえそうなら早目に逃げる

    +144

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/10(月) 23:14:54 

    身に着ける方法は
    自分でまず身丈にあった生活をすると
    嫌でも自覚せざる得ないと思うので
    例えば何が苦手で足りないか。何が欲しいのか。
    自ずとやるべき事が出てくるよ。
    己を知れば考え方が大人になれると思う

    +107

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/10(月) 23:14:56 

    百聞は一見にしかず

    耳で聞いたことと体験することは雲泥の差
    身をもって覚えていくしかない

    +138

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/10(月) 23:15:02 

    悟りを開く

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/10(月) 23:15:20 

    気にしいな性格でウジウジと幼稚な自分を卒業したくて、やる事やった上で他人にどう思われようが気にしないし関係ないやって思うようにしています。

    +150

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/10(月) 23:15:38 

    身内の病気や死を経験する

    あと神社やお寺が何の為に建てられたか心の底から分かると、大人になった気がする

    +30

    -11

  • 19. 匿名 2019/06/10(月) 23:15:40 

    テレビCMに触れない
    無意識に洗脳されたヴァカになるからまじで

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2019/06/10(月) 23:16:00 

    大人な考え方って何?

    +9

    -5

  • 21. 匿名 2019/06/10(月) 23:16:22 

    どんなにイライラしても、空を思い浮かべ、宇宙を思い浮かべ、全ては些細な事と心を達観させる
    そして、微笑を浮かべる

    +79

    -12

  • 22. 匿名 2019/06/10(月) 23:16:24 

    挑戦したり継続したりして壁にぶつかってみる。
    壁に立ち向かう時の悩みは、様々な人との出会いや結びつき、経験、知恵をくれ、自分を成長させてくれます。

    +66

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/10(月) 23:16:55 

    大人も色々だからなぁ
    理不尽に我慢してニコッとするのが
    正解な時もあるし
    お言葉ですが!って言わなきゃ
    いけない時もあるし
    空気が読める人に学ぶとかかな

    +194

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/10(月) 23:17:06 

    そもそも大人な考え方って何?

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2019/06/10(月) 23:17:07 

    ひとりを楽しむ
    ひとりじゃ不安…孤独…は子ども

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/10(月) 23:17:39 

    >>9
    読書意味あるよ

    他人の知識や他人の視点を獲得することだから
    経験できること以上の知恵が身につく。

    +182

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/10(月) 23:17:40 

    ぼっちなのでガルちゃんで学んでます。
    考え方が偏ってます。
    何が正解かわかりません。

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/10(月) 23:17:44 

    苦手なことも挑戦、避けない
    会いたい人にだけ会うとか
    嫌なことはしない、行かない、ではなく
    それだと、自分も許してもらえない
    自分も人にたくさん許してもらってきたと分かるのは
    嫌なことでも参加してわかる
    人見知りだからしない、とか
    その食事会は嫌だとかさけない。そういう人間になっちゃう

    +17

    -13

  • 29. 匿名 2019/06/10(月) 23:17:46 

    自分に何が必要かがわかり、必要なものだけでいいと思うようになる

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/10(月) 23:17:57 

    大人な考え方とは??
    ザックりすぎて草
    現実主義すぎるのもつまらないよね
    童心も忘れないで取っておくとこは取っておいてね

    +8

    -10

  • 31. 匿名 2019/06/10(月) 23:18:03 

    >>5
    まあ1人でずっといるような人もそこそこあれだけどねww

    +0

    -11

  • 32. 匿名 2019/06/10(月) 23:18:14 

    >>23
    つまんない大人…

    +0

    -21

  • 33. 匿名 2019/06/10(月) 23:19:27 

    人に期待してズタズタにされる。
    人の薄情さを思いしる。

    +56

    -4

  • 34. 匿名 2019/06/10(月) 23:19:45 

    おおらかな人と付き合う。
    客観視することを身に付ける。

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/10(月) 23:20:21 

    経験、体験する事が大事。

    近年は無難に無難に、マニュアル一辺倒、臨機応変なんて知らん!効率よく効率よく、冒険なんて無意味…

    年配者の体験談には聞く耳持たず、とにかくデータ重視、統計重視…

    ま、ゆとり世代の事ですね😃☝

    この世代はこれから先、40になっても50になっても子供のままな人だらけになるよ。

    +17

    -9

  • 36. 匿名 2019/06/10(月) 23:20:28 

    相手の思考や行動に対して過剰にならない
    まぁこんなもんだなぁ位で止めておく 

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/10(月) 23:20:31 

    つまらない大人ではなく
    面白い事しかしないのは子供なんだよ

    あと、人付き合い少ないなら本読めばたくさんの人の意見が聞けるのと同じ
    そんな考え方あるのか!となるから
    読書はいいよ

    +103

    -3

  • 38. 匿名 2019/06/10(月) 23:20:35 

    大人な考え方を持ってない大人も多いからな

    +69

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/10(月) 23:20:39 

    尊敬する上司が、理不尽な目にあった時は頭の中でドラクエのレベルアップ音がするって言ってた
    そんな人間になりたい…

    +115

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/10(月) 23:20:46 

    仕事において、泣いてもわめいても

    一円もお金にならないと腹をくくること。

    私はあんまりにも理不尽な事が起きても

    頭の中で「コント 理不尽」ってちょっと笑いに変えてます(´Д`)
    相手にムカついたら「下剋上」って思いながら
    チャンスを待ちます

    度を越したパワハラやいじめは耐える必要はないですけどね(*´-`)

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/10(月) 23:21:14 

    何事にも特に期待しない
    人にも事にも…

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/10(月) 23:22:10 

    当たり前だけど、相手の気持ちを考える癖をつける。いかに自分勝手で相手を傷つけてるか理解は必須。

    言いっ放し、やりっぱなしではなくて、必ず反省して考えることから始めてみて。

    一時的に落ち込むだけの自己嫌悪ではなくて反省と前向きな行動を目指す

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/10(月) 23:22:12 

    常識人

    どんなのが大人の考え方?とかにならないから。
    常識あれば。つまらないかもだけど。
    道から少しそれるほうが楽しいかもね。
    正論の中で生きてくのはつまらないよ
    でも、それが大人

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/10(月) 23:22:28 

    空気読めとか言う人大嫌い

    +12

    -20

  • 45. 匿名 2019/06/10(月) 23:23:18 

    嫌なこと・辛いことから逃げてる人は無理。いい歳して大人になりきれてない大人、沢山いるよね。

    +36

    -6

  • 46. 匿名 2019/06/10(月) 23:23:39 

    人のあら探し駄目なところをどうこう言ったりするのではなく、自分はどんな自分で在りたいかを考えて、決めて行動に出来るか。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/10(月) 23:23:56 

    差別とヒエラルキーを経験する。
    一見穏やかそうで人当たりの良い人の裏の顔に痛い目にあうと損得勘定で動く人間がいると良い勉強になってあたり障らずな対応になる。

    余計なことをしたり言ったりしなくなる。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/10(月) 23:24:33 

    ミスしたら素直に謝る
    当たり前だけどできない人多いと思う

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/10(月) 23:25:00 

    人の気持ちを考えること
    誰でもやり込められたら傷つくし、迷惑かけたくてかけてる人もいない。自分が今この立場だったら…って常に考える。毅然とした態度が相手のために良いときもあるけれど、どんな相手でも思いやった行動を取れる人って大人だなあと思う。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/10(月) 23:25:13 

    頼らず生きる環境を作る
    独り暮らししてみるとか

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/10(月) 23:25:13 

    自分を見下してくる・悪口だらけのクソな奴等(フレネミー)とダラダラ惰性で付き合わない
    学校や会社、それ以外の組織に属した場合、その組織が感覚的に自分に合わないなと感じたら、早いうちに逃げること(((((((・・;)エネルギーを無駄に吸い取られ、疲弊してしまうから

    「この人といたら、自分の何かしらのスキルや人としての徳が上がるな☆」と感じた人たちの側に身を置き、スキルだったり吸収できる何かを素直に吸収していくこと

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/10(月) 23:25:40 

    感情に支配されないようにする。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/10(月) 23:26:48 

    SNSに左右されない、SNSで自分の気持ちをポエムみたいに呟かない
    私の職場にそういう人がいて、こちらが恥ずかしくなってしまう

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/10(月) 23:26:56 

    どんなに仲間がいても、お金持ちでも、モテてもその逆でも人は皆孤独と何かの本で読んだことある

    孤独を楽しめたら、すごいな、とおもう。
    難しそうだけど。とりあえず
    楽しみとかは失わないようにしてる。

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/10(月) 23:27:14 

    大人な考えって何?

    大人って言葉に幻想抱きすぎだと思う。

    大人っぽく見える人も皆言わないだけでどこかで見え張ってるだけなんじゃないの?

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2019/06/10(月) 23:28:30 

    あまり、一喜一憂しすぎないようにしてる。
    勿論、スポーツとか人の幸せに感動するとかは別として。
    軸の部分は、ブレないよう意識してないと
    何かあったときオロオロしそう。

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/10(月) 23:29:30 

    自分がどんな人間でありたいのかハッキリしてればそれでいいんじゃない?

    たとえ子供っぽいって言われても。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/10(月) 23:30:15 

    あなたが考えている大人などいない

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2019/06/10(月) 23:30:38 

    付き合う人に注意。
    いつまでも学生時代からの友達とつるんでる人って精神的な成長があまり無い気がする。久しぶりに会って言動があまりにも変わってなくて驚く。

    +50

    -3

  • 60. 匿名 2019/06/10(月) 23:31:01 

    >>44
    ガルちゃんに多いよね。そのコメント読むたびに馬鹿だなぁと思う。

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2019/06/10(月) 23:31:20 

    精神的に自立する
    親や夫や恋人や友達に依存しない

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/10(月) 23:32:10 

    悪口や噂話する人とは付き合わない

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/10(月) 23:32:37 

    子供のほうが賢いよ
    大人になるほど馬鹿になる

    +6

    -10

  • 64. 匿名 2019/06/10(月) 23:32:50 

    自分って大人だなあ、って思ううちは子供。
    そうした考え方にならないように気を付けたいが無理だなと感じる。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/10(月) 23:33:06 

    ヒステリックとか、感情的になり過ぎないようにする
    泣きたい時泣いて笑いたいとき笑うほうが素直で可愛いけど。
    辛いときこそ笑顔とか泣きたい時、泣かないで頑張る母親見てると感情的にならず穏やかになろうと意識できる

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/10(月) 23:33:21 


    いろんな人がいるとか、いろんな考え方があるとかいろんな人や物事を受け入れる事は大事だと思う。
    多様性っていうんだっけ?
    社会で共存していきながら自分らしさを持つことが大人なのかな

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/10(月) 23:34:54 

    >>1
    腹が立っても、怒ったり拗ねたりせず、物事を冷静に考える努力をすると良いです。

    幼稚な人は、すぐ感情に流されますから。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/10(月) 23:35:02 

    ガルちゃんで「大人な考え方」とやらのコメント見てもまったく説得力ないね

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2019/06/10(月) 23:35:17 

    多数にばっか流されず、場合によっては「これだけは絶対に譲れない」という信念を持つのも大事。
    その為には良い事も悪い事も沢山経験していくべきです、信念とは経験の積み重ねから生まれます。

    何事も全て多数に流されて生きる、これでは人としての成長も無いし、つまらない人生になってしまいますね。


    +40

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/10(月) 23:36:01 

    足るを知る。。
    揃ってなくても、その中で幸せとか見つける
    何か足りないとイライラしたり投げ出すのは子供だと思う

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/10(月) 23:36:20 

    周りをよく見る

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/10(月) 23:37:34 

    人生経験を積みなさい。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/10(月) 23:38:25 

    >>63
    すごい哲学的
    でもホントその通りだと思った

    +4

    -9

  • 74. 匿名 2019/06/10(月) 23:38:55 

    自分が出会った大人だと思った人

    無駄な喧嘩はしない
    人の失敗などを言いふらす事無く、静かに手助け
    感情的にならず、物事に対処する
    他人のプライバシーに過度に踏み込まない


    +70

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/10(月) 23:39:58 

    >>68
    尖っちゃって(笑)
    ガルチャンてそんなとこなの?
    このトピだから?
    料理のトピでもめちゃくちゃ役に立つよ?!
    ここって、所謂世間の平均的な場所
    意見聞くのに丁度いい!
    むしろ、身近な友人は甘く仲良い欲目や気遣いがあるから
    あと、ガルチャンは人を見てる時間ある人いると思う
    だから意見は鋭いよね本音で。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/10(月) 23:40:10 

    主さんが思う大人って
    何なのかな?
    大人な意識を持つって言う意味なら、
    客観的に自分も他人も見れて、
    違う思想の人も理解出来る事が
    大人って思う。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/10(月) 23:40:14 

    聞き流す力をつける。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/10(月) 23:41:39 

    難しいがイケズな人はとりあえず無視する。
    正論のようで人を否定したいだけの言葉の数々は結局単なるイジメであって正しくない。
    真に受けない。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/10(月) 23:41:42 

    沢山失敗して経験を積む

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/10(月) 23:41:52 

    自分とは考え方が全く合わない人が世の中にはウジャウジャいる、という現実を知るべき。

    どんなに説明しても同調して貰えないからって悲しまない、落ち込まない、火病を起こさない事が大事。

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/10(月) 23:42:57 

    大人もいろんな人がいるからね・・・見た目は大人だけど幼稚な人もいるし
    いろんな人と関わってたらいずれ自分なりの考えが身につくよ
    自分の機嫌を自分で気持ちよくできる人が大人かなと思う今日この頃・・・

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/10(月) 23:42:58 

    ここは、綺麗事とかないから説得力ある。努力は報われるよ〜、みたいなのは無いし。
    大人になるには歳相応ではなく、臨機応変がきくひとかな。
    なかなか出来ませんが。

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/10(月) 23:47:13 

    自分以外の人間やどうやっても無理な事には過度に期待しない 自分には期待していいよ
    世の中いろんな環境で生まれ育ちいろんな性格を持った人がいる
    自分と違うからって排他的にならないこと
    だけど嫌がらせやあなたが不快になるようなことをする人には迎合しなくていい

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/10(月) 23:49:15 

    読書が意味無いことはない、経験だけが全てでもない。自分の頭で考える静の能力と、行動で色々な経験をする動の能力どちらも大切だと思う。ただ何を読み経験してもビックリするくらい子供な人もいる。とりあえず人の意見を取り入れたり、理解したりする柔軟性は必要だと思う。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/10(月) 23:50:32 

    老害見つけたらとりあえず観察

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/10(月) 23:54:04 

    主の言う『大人』って物理的な大人じゃなくて精神的な大人って意味でしょ?
    ざっくりだけどさ、「大人でも大人じゃない人もいる」とかさすがに論点ズレてる気がするわ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/10(月) 23:56:02 

    ここや他の掲示板で綺麗な言葉を読んで納得し、大人じゃない誰かを思い浮かべ、その誰かを見下し、学んだとしても、

    外に出て不特定多数の人と接したら言葉だけでは何の意味もないことに気づく。
    そこから成長して行くんじゃないかな。

    何年かして、昔の自分と今の自分との考え方の差に気づいてから大人になったと言えるのかも。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/10(月) 23:56:27 

    人のことは否定的で馬鹿にしてくるのに自分が指摘されると顔色変えて怒る人は子ども

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/10(月) 23:56:44 

    読書も実体験も両方大事。
    どちらかには意味が無いと断定しないで、両方を踏まえて行動するのがいいと思う。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/11(火) 00:00:58 

    >>5
    ほんとこれ、1人になったら生まれ変わるよ
    悪口聞かなくていい、無理やり言ってた悪口言わなくていい生活って、穏やかでいられる
    底辺とは離れるべき

    +36

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/11(火) 00:01:27 

    1人暮らしやら結婚やら出産やら職業やらそういう括りでは表現できない。
    全て経験してるからと胡座かいて子どもっぽい人も大勢いる。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/11(火) 00:04:01 

    何をもってして『大人か』は難しいところだけど、私が幼く感じるのは『相手の視点』がまったくない人。平たくいえば自己中とも言える。

    例えば、誰だって人から注意や指摘なんてされたくない訳だけど、仕事で自分がミスしたりして『言われて当然だな』って時にもまったく反省できなかったり、それどころか逆ギレするとか。

    自分が他人に迷惑かけたのに(歩きスマホでぶつかるとか、映画館でうるさくするとか)人から注意されたら『ムカつく』とか。

    けっこういるよね、『相手から見たらどう見えてただろう』って考えられない人。

    これまで身近で『大人だな』って感じた人は、誰かから怒られたりしてもカッとなって逆ギレしたりせず、冷静に自分が悪いかどうか判断して自分が悪ければ謝ったり反省できる人。

    職場で注意されたからって自分を省みず、すぐに『ババアうるさいw』とか言い訳してるような人は幼稚だと思う。

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/11(火) 00:04:51 

    スマホばかり見ない。読書をする。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/11(火) 00:05:10 

    こっぴどく挫折して、それからは自分を否定し続けるのではなく、今までの自分のやり方、価値観をゼロから組み立て直す

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/11(火) 00:05:58 

    自己肯定感を持つ。
    満たされてないから大人な考え、行動ができなくなる。
    なんでもいいから好きなことして自己肯定感を持ち。

    +34

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/11(火) 00:06:12 

    >>95
    持つ、です。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/11(火) 00:06:48 

    この世は諸行無常だと知る

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/11(火) 00:06:59 

    相手の立場になって物事を考えられる、想像できる人が大人だと思う。それにより自分中心な言動がなくなるだろうから。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/11(火) 00:08:36 

    大人も誰一人として完璧な人間はいない
    忘れがちだけどね

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/11(火) 00:09:22 

    バカとは付き合わない。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/11(火) 00:09:25 

    子供は、
    自分が最優先、回りが見えない
    わがまま
    ピーピー騒ぐ
    こういうの卒業できた人と言いたいが、こんな大人いっぱいいるかー

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/11(火) 00:23:55 

    抑制力
    イライラしても口に出す言葉のチョイス間違えない、ネットも然り。
    めちゃくちゃ浮かれたくても幸せでも
    調子に乗らない
    誘惑に負けない!断るときは断る
    なるべく悩みは自分で解決する!

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/11(火) 00:27:39 

    軸をもつ 心に余裕をもつ
    後は皆さんのおっしゃるとおりです。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/11(火) 00:33:07 

    読書が手っ取り早いと思う。
    まじめに。

    +8

    -5

  • 105. 匿名 2019/06/11(火) 00:54:45 

    変な人も含め、人との付き合いから逃げないこと。
    自分に有利で得な事ばかり選ぶと、利己的な自己中になる。

    +3

    -15

  • 106. 匿名 2019/06/11(火) 01:26:29 

    依存しない
    干渉しない
    人と自分を比べない
    色んな人と会話して視野や価値観を広げる
    色んな経験を積む
    憧れの目標の人や見習いたい人が居たら行動を共にする・共に出来る見合う人になるような努力をする。

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/11(火) 01:28:15 

    感情を丸出しにしない
    思った事を言う前に一旦考える
    相手を不快にさせない、空気をよむ練習をする
    相手の感情を読み取る練習をする

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/11(火) 01:28:37  ID:W4Jg9jUyTz 

    自力でなんでも出来るようになろうとする

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/11(火) 01:29:26 

    いろいろな分野の本を読むことも大切だと思うけれど、本を読んで知った気になるのと、体験して感じることは全く異なるということを知っておいた方がいい。
    たくさんの挫折、苦悩を重ねた方がいいと思う。
    深い覚悟が必要だけどね。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/11(火) 02:42:20 

    >>60
    馬鹿w

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/11(火) 02:44:59 

    >>68
    馬鹿だから鈍いw

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/11(火) 02:46:56 

    >>68
    たーさん鈍すぎw

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/11(火) 02:56:20 

    >>75
    68釣り!の、たーさん あちこちのトピを渡り歩いては人を嫌な思いをさせることだけに喜びを感じてるから言うだけ無駄よ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/11(火) 03:00:10 

    >>105
    60 、68 のサイコパスの毒牙からは逃げないと

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/11(火) 03:06:18 

    >>68
    たーさん草忘れてる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/11(火) 03:30:35 

    >>88
    60、68が、まさに その通り
    対立煽り魔女サイコパス女

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/11(火) 03:39:23 

    目上の人の話を腹が立ってもジッと聞けるように訓練。そこから。すぐにバカだのウルセーだの言ってると見極める力は付かないと思う。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/11(火) 03:46:45 

    面倒でも家計簿を付けること。

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2019/06/11(火) 03:53:23 

    一歩引いて人の話を聞くようにする

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/11(火) 05:29:54 

    ネガティブ力を身に付ける

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/11(火) 06:37:45 

    たくさん上がってるけど、人間的に魅力のある人と付き合う。
    身内といえども付き合う人の選択は大切。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/11(火) 06:56:05 

    >>5
    何かあったのか?

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2019/06/11(火) 06:59:57 

    読書や様々な経験を通して視野が広がり深みのある人になれるんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/11(火) 07:29:47 

    他人に依存しない、流されない

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/11(火) 07:31:33 

    理想論や綺麗事をあてにせず、現実的なものの見方をする

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/11(火) 07:33:54 

    世間の風潮に流されない
    流行におどらされない

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/11(火) 07:36:06 

    いちいち騒がない。集団で群れない。

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/11(火) 07:52:09 

    >>117
    60 、68さんに言い聞かせたい
    人なら聞く耳を持ってるけど無駄だと思う。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/11(火) 07:52:10 

    正論を言わない

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/11(火) 07:56:39 

    相手のクセ、習慣を観察してそれに応じた対応をとること。
    私はGoogleで[自慢が多い人][貧乏ゆすりが多い人]など、検索して、その人の性格を知り、見あった態度で接します(^-^)

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/11(火) 08:00:50 

    大人だからこそ可愛らしさは大切だなと最近思う。

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/11(火) 08:01:10 

    >>129
    60、68の対立煽り魔サイコパス女に、このこと、がるちゃん入って、間もなく食いつかれて、引きちぎられて、最近、やっと気づいたけど、でも、かわいい名前のがるちゃんって何のためにあるのか不思議で仕方がない。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/11(火) 08:05:27 

    >>75
    68尖ってるのではなく、どのトピにもへばりついてる対立煽り魔サイコパス女だから

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/11(火) 08:06:34 

    ここの人達に聞いてもねぇ?

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2019/06/11(火) 08:10:37 

    >>12
    60、68の対立煽り魔サイコパス女には
    人間として気持ちを持ち合わせていないので、相手にすると あなたのような方は疲弊してしまいます。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/11(火) 08:12:17 

    >>30
    はい!
    たーさん 草草草

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/11(火) 08:18:51 

    >>35
    そっかー 60、68て 忘れてた!ゆとりが産んだ、典型的な、ゆとり馬鹿と言われる新人類だったんだ
    それでも、がるちゃんの仲にも家庭で、しっかり躾られてきた育ちの良い方のほうが多いから、まだ救われるね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/11(火) 08:21:24 

    会社に前職で嫌がらせされたクソ女が先日面接に来て、今日初出社なんだと。
    クソ女と縁切るために前の会社辞めたのに、その女はまた別の人と揉め事起こして辞めさせて、結局そいつも辞めたらしい。
    なんで、わざわざ私のいる会社かよ、、、
    大人な対応、、気にしない気にしない。気にしない態度で仕事できるのか、私。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/11(火) 08:29:26 

    >>59
    だけど歳をとっても仲の良い学生時代のお友達が
    いるって素敵な事の様に思えるけどなぁ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/11(火) 08:35:10 

    >>105
    メンタルをやられる様な人とは無理に付き合う必要はない気がする
    自己犠牲もほどほどにしないと…と思う それは自己中とか利己的とは違う気がする。

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/11(火) 08:42:30 

    自分が無理して付き合う相手とは関係を清算する。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/11(火) 09:01:52 

    自分を大事にした上で、相手を大事にする。
    自分が潰れたら、大事な人も守れない。


    自分に言い聞かせてる。相手のことを第一に思って何かしたら利用されただけの結果になって、愚痴っぽくなるから。

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/11(火) 09:08:07 

    それなりの苦労を経験すると、人に優しくなれる。白黒でなくグレーが正解のときもあることが分かるようになる。
    大事なのは自分の信念を持っていること。立場が悪くなったり負けてしまったりしても、筋が通っていれば、後から人に見下されない。
    強い人の意見によってコロコロ態度を変える人は、大事な時に相手にされなくなって、裏ではバカにされる。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2019/06/11(火) 09:17:20 

    大人でいるためにはピンチの時こそ冷静にいるように努めること。
    感情的になったら負け。考えた上で失敗してしまったら、次から失敗しないための糧にすればいい。感情的なひとは失敗したらまたヒステリー起こす。周りを疲弊させる、つまり子ども。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/11(火) 09:19:57 

    相手に期待しない

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/11(火) 09:26:13 

    >>101
    典型的な、ゆとり世代が育てた子どもだからね 家庭で自分が躾を身につけさせてもらえなかった子に、そのまた子どもを躾ろと言っても無理な話だよね。
    考えてみれば世相の犠牲者とも言える
    かわいそう

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/11(火) 09:41:52 

    >>138
    男の人が書いたと思って、おもしろく読んでいったら女の人だった!
    同じようなこと書いてあっても、何故か男の人のはカラッとしていておもしろく感じるのは私だけ?
    がるちゃんで本筋と全く関係のない陰湿陰険な言葉の女の人のレスで気分が悪くなるけど、おもしろいのもあるから見てしまう

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/11(火) 10:09:05 

    >>134
    なら、あなた何でここに、いつまでもへばりついているの?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/11(火) 10:32:30 

    >>148
    ほらほら、大人じゃないよー笑笑

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/11(火) 10:36:20 

    >>149
    たーさん煽らない!
    つい、煽られてしまう私も私ですが

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/11(火) 10:48:11 

    >>148
    なぜ?という問いかけに答えられず全く関係のない言葉で相手を罵るあたり
    ゆとりで自分の頭で考えて説明する事を学校は仕方ないけど家庭ても躾られれなくて、かわいそうな方ですね。
    この方も、ゆとり教育と家庭教育の犠牲者なんですね。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2019/06/11(火) 10:50:39 

    >>149
    でも、このレス男の人ならともかく子どもを育ててる女性なら悲惨

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/11(火) 10:52:10 

    >>26
    読む本にもよる。
    うちの実母読書好きだけど、中身スッカラカンだよ。
    ラノベみたいなのだけ何百冊も読んでも無駄。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2019/06/11(火) 10:54:13 

    たくさんの人間と出会い、たくさんの経験(良いことも苦労も)を重ね、たくさん考えること。
    一番重要なのは、たくさん考えること。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/11(火) 11:02:49 

    >>149
    かんたんでは?
    煽りに乗って対立しやすい人を物色中と

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/11(火) 12:03:17 

    >>9

    大人なのにそんなことも知らないの?
    と思われる場面もあるので、教養も一つの指針ではあると思う。
    文意は伝わるけど、決して意味がないことはない。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/11(火) 12:35:35 

    まだ子供だからわかりません

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/11(火) 13:39:32 

    >>153
    それはたしかに意味がないw
    有意義な本をきちんと読解できないと読書が人格修正や成長に役立てるのは難しいね。
    ただ考え方の違うものに出会った時の対処法がわかる、答えがあるから試すのは良いと思ってる。
    でそれから実体験するのが一番いいのでは?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/11(火) 14:16:08 

    私のまわりで「この人、大人だな」と思う人は、
    人には色々な事情があるとわかっている人かな。
    「普通〜だよね」
    「なんで〜できないの」
    なんて言っている人の中で
    「もしかして〜かもしれない」
    と思える冷静さを持っている。

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/11(火) 14:54:10 

    大人になるっていうか、自分になっていくことでは?
    そんな自分でずっと居られる環境を探して作り出せたら
    幸せだよねー。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/11(火) 16:30:13 

    蔑むような輩は反面教師とする。
    ただし、露骨に蔑んではいけない。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/11(火) 18:34:33 

    >>1
    その考え方が子供だしこんなトピは
    まともな大人は立てない

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/11(火) 18:57:33 

    人に、過度な期待をしない
    自分軸で生きる
    自分を好きでいる
    自分の考えを尊重する
    感謝の気持ちを忘れない
    読書をする
    自分の体に入る食べ物は、考えて選んで、美味しく食べる
    喜怒哀楽の感情と、向き合う
    五感で感じる
    花や、植物を愛でる

    難しいけど、最近、心がけていることです♡

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/11(火) 19:01:11 

    >>12
    いや本当これ
    ネットって怖いと思う。思考が固まるというか。あーなんだってこーなんだって、で頭でっかちになっちゃう。

    まぁガルちゃん見てますけど…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/11(火) 19:01:15 

    自分の機嫌は、自分でとる
    自分の機嫌をとれるのは、、自分しかいないので、なるべくご機嫌でいられるように、心がけてる。
    なかなか難しいけどね。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/11(火) 20:35:24 

    読書はいいのわかるけど、みんなどんな本読むんだろう?
    私は小説しか読まないからよくわからない。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/11(火) 21:52:03 

    >>166
    おすすめの小説あったら、教えてください♡

    私は、小説は、恋愛ものが多いです。
    最近は、自己啓発本が好きで読んでる。
    他には、癌を経験した方の思いが書かれた本とかかな。(自分も、癌を患ったので共感できることが多くてよかったです)
    樹木希林さんの本を、図書館で予約したけど、人気すぎて順番が250番目で驚いた!

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2019/06/11(火) 23:39:19 

    >>5 私も同じ意見!口を開けば人の話ばっかり自分はどれだけママ友多いかを遠回しに自慢してくるママ友に振り回されないで堂々と1人で行動出来る精神力を鍛え中です

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/13(木) 16:55:41 

    >>9
    それが思い込みの源泉

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/26(水) 11:12:57 

    年齢より中身が成熟してなくて恥ずかしいわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード