ガールズちゃんねる

【実況・感想】土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'19 雨の特別編

4869コメント2019/06/22(土) 22:12

  • 4501. 匿名 2019/06/08(土) 23:54:19 

    まだあんまり有名じゃない頃の向井理が出てた戸田恵梨香の話すごい好きだった。
    戸田恵梨香かわいくて怖いw

    +94

    -2

  • 4502. 匿名 2019/06/08(土) 23:54:24 

    >>4464
    それ題名がそのまま極刑じゃないですか……
    うん、今日のよりはこわそう

    +12

    -0

  • 4503. 匿名 2019/06/08(土) 23:54:39 

    中山美穂とジョニー大倉のやつ覚えてる人いますか?最後にほっとした後の絶望感..今でも思い出す。

    +28

    -0

  • 4504. 匿名 2019/06/08(土) 23:54:45 

    >>4442 23分は傑作だけど、今の時代は放送ムリそう。

    +10

    -0

  • 4505. 匿名 2019/06/08(土) 23:55:27 

    浜辺美波ちゃん綺麗だけど細すぎなのが心配なのと、演技はまだまだだよね。頑張って。

    +118

    -4

  • 4506. 匿名 2019/06/08(土) 23:55:33 

    >>4485
    タイトル真夜中の殺人者だった
    訂正、ビルの灯りでテトリスじゃなくてILOVEYOUでした
    どんでん返しが良かった

    +11

    -0

  • 4507. 匿名 2019/06/08(土) 23:55:40 

    >>4424
    全消しでOK
    昔のがあったらそっち見た方がいいよ
    今回は何一つ怖い話も奇妙な話もないといっていい

    +112

    -3

  • 4508. 匿名 2019/06/08(土) 23:56:34 

    >>4477

    こういう意見が出るから何も作れなくなるんだよ

    +144

    -1

  • 4509. 匿名 2019/06/08(土) 23:56:43 

    怖くて好きなのは
    これ、見て
    墓友
    雪山
    缶けり

    後味悪くて好きなのは
    あなたの物語
    おばあちゃん
    かな。あとイマキヨさんも好き。

    +87

    -0

  • 4510. 匿名 2019/06/08(土) 23:57:32 

    西島秀俊の、筒井康隆のヤツ面白かった。
    通いの軍隊だっけ?
    原作ちゃんとあるヤツは面白い。

    星新一の悪魔を拷問してストレス解消する夫婦の話やってほしいなー

    +50

    -3

  • 4511. 匿名 2019/06/08(土) 23:57:54 

    コメディは演技ちゃんと出来なかったり上手じゃないと途端に寒くなる
    あのおじさんはいいけど、浜辺美波はもうちょっと頑張ってほしい

    +100

    -0

  • 4512. 匿名 2019/06/08(土) 23:58:06 

    >>4506
    相武紗季のやつだよね?あれ面白かったー!
    途中まで怖い感じだったのにラストギャグっぽくなってて良かった

    +8

    -1

  • 4513. 匿名 2019/06/08(土) 23:58:48 

    >>4435
    検索してみた
    「2月30日」とかタイトルだけでもセンス抜群だね
    ファンが作っていそう
    この人たちの話をドラマにしたほうが今日のより絶対おもしろい

    +34

    -0

  • 4514. 匿名 2019/06/08(土) 23:59:25 

    >>4501
    あの頃戸田恵梨香10代とかじゃないっけ?そう思うとやっぱり昔から演技自然だったよね

    +37

    -2

  • 4515. 匿名 2019/06/08(土) 23:59:40 

    川栄好きってわけじゃないけど
    近作では「私はバカでーす」って言う
    イジメっ子をサンタが懲らしめる話は
    割とドキドキした

    途中ハラハラさせられて勧善懲悪みたいなのが好き
    ホラー系でもパラレルワールドでも時代物でも異次元でもいいんだけどハラハラしたい

    今日のはハラハラするような感じでもなく
    冷めて見ちゃった
    「本当に死ぬわけじゃないし」って、、、

    +109

    -2

  • 4516. 匿名 2019/06/08(土) 23:59:55 

    >>4501
    これ見て…ってやつだね!
    戸田恵梨香めっちゃ可愛かったしオチが良かった

    +27

    -1

  • 4517. 匿名 2019/06/09(日) 00:01:13 

    >>4468
    亀です
    お母さん的には「なるべく長く一緒にいたい」から捨てたのだろうけど
    奇妙な物語的には「一刻も早く離れたい」主人公が水をガンガン勧めて
    お母さんをもう一度自らの手で死なせていることに気づいて
    後悔するって話の持って行き方が欲しかった

    +5

    -0

  • 4518. 匿名 2019/06/09(日) 00:01:45 

    最後の喫煙者
    夜汽車の男
    あと萩原聖人のクリスマスのやつが好き

    +11

    -0

  • 4519. 匿名 2019/06/09(日) 00:01:55 

    怖いのが好き。
    感動系はいらないなっていつも思う。

    +104

    -3

  • 4520. 匿名 2019/06/09(日) 00:01:58 

    いやーーーー。世にも奇妙なも今夜のは見てたけど、Eテレで今やってた「性犯罪を繰り返さない」の性犯罪者たちの心の内吐露の方が、余程リアルで怖かったわ!!!

    +37

    -0

  • 4521. 匿名 2019/06/09(日) 00:02:47 

    浜辺美波は真面目なんだろうなぁ
    演技にもそう思わせる感じがある
    一回超ぶっ飛んだ役でもやって、プライベートで食べ放題でも行ってきた方がいいよ
    あの細さは真面目に心配
    テレビ越しであれだから実物は…

    +104

    -5

  • 4522. 匿名 2019/06/09(日) 00:03:51 

    >>1692
    >>4500
    そう考えたら玉森のは面白い話ね
    考察不足でしたわ

    +7

    -1

  • 4523. 匿名 2019/06/09(日) 00:04:19 

    >>4508
    世の中の流れ的に
    「これを見て被災者がどう思うか」
    「孤児がどう思うか」
    「子供が亡くなる話はダメだ」
    「真似する奴が出たらどうするんだ」
    などなど考えると作れるものは
    パンチの効いてない小学生でも考えれそうな話になってしまうのは仕方のないことなのかもね

    +105

    -2

  • 4524. 匿名 2019/06/09(日) 00:04:30 

    今回1番面白くないような気がする

    +105

    -1

  • 4525. 匿名 2019/06/09(日) 00:05:19 

    >>4161
    朝ドラの広瀬すずもそんな感じ

    +18

    -1

  • 4526. 匿名 2019/06/09(日) 00:05:38 

    >>4518
    夜汽車の男!よく名作として挙げられるよね
    一見、すごいしょーもないオチなんだけど、見たらすごい面白い
    演出、役者が凄く良かったと思う

    +33

    -0

  • 4527. 匿名 2019/06/09(日) 00:05:45 

    >>4498

    えっ?そういうこと?!

    それなら怖いじゃん

    それなら最後安心したところからのホラーにして落ちてグシャッとした描写いれた方が後味悪いけどゾッとして良かったかも

    +14

    -1

  • 4528. 匿名 2019/06/09(日) 00:06:51 

    娘はAIだって台詞でちょっとだけアンドロメディアを思い出した。SPEEDが出てた映画。

    +10

    -1

  • 4529. 匿名 2019/06/09(日) 00:06:55 

    血みどろ怖い系
    不思議怖い系
    化学怖い系
    コメディ系
    感動系

    でやってほしい

    +54

    -1

  • 4530. 匿名 2019/06/09(日) 00:07:23 

    そう思うと確かに表情豊かな女優は上手いよね。
    戸田恵梨香にせよ蒼井優にせよ大竹しのぶにせよ。激しい人のが女優向きなのかなー

    +63

    -4

  • 4531. 匿名 2019/06/09(日) 00:08:10 

    草なぎ君の13番目の客が一番好き

    +30

    -3

  • 4532. 匿名 2019/06/09(日) 00:09:19 

    >>4477
    あなたが見なきゃいい

    +7

    -2

  • 4533. 匿名 2019/06/09(日) 00:10:50 

    「夜汽車の男」は電車で弁当食ってる大杉漣が
    ひたすら食べる順番にゴタク並べてるだけなんだけど、なぜか面白い。娘の婚約者とすき焼きを食べるやつも面白い

    +84

    -0

  • 4534. 匿名 2019/06/09(日) 00:11:22 

    伊藤淳史のすき焼きも面白かったな〜定期的に見ちゃう

    +23

    -0

  • 4535. 匿名 2019/06/09(日) 00:13:25 

    【コメ付き】ホモと見る懲役30日 前編 - YouTube
    【コメ付き】ホモと見る懲役30日 前編 - YouTubewww.youtube.com

    ニコニコ動画から コメント付き 後編:https://youtu.be/BGE4iCr6KyY


    【コメ付き】ホモと見る懲役30日 後編 - YouTube
    【コメ付き】ホモと見る懲役30日 後編 - YouTubewww.youtube.com

    ニコニコ動画から コメント付き 前編:https://youtu.be/GUP4YU0BkVg

    +2

    -10

  • 4536. 匿名 2019/06/09(日) 00:13:43 

    >>4414
    この前の大奥の時でももう少し顔まわりふっくらしてなかったっけ?あまりに痩せて別人に見えた。

    +25

    -1

  • 4537. 匿名 2019/06/09(日) 00:13:51 

    広末の感染のやつとか、キムタクのブラックルーム?とか草なぎの理髪店の話とか、、
    昔は本当面白かったなぁ。
    別にどれも今やっても悪影響とか無いだろうから、単純にクオリティが下がってんのね。

    +78

    -0

  • 4538. 匿名 2019/06/09(日) 00:14:25 

    観月ありさの「殺し屋ですのよ」
    凄腕の殺し屋と思いきや、死期が近い患者を恨んでる人間に殺しの依頼を持ちかけるペテン看護師のお話。面白かった

    +59

    -3

  • 4539. 匿名 2019/06/09(日) 00:14:58 

    感動系おおかったな、こわくなかった。
    あと、浜辺みなみちゃんってそんな演技うまくないね

    +48

    -2

  • 4540. 匿名 2019/06/09(日) 00:15:01 

    >>4523
    なら、刑事ものとかサスペンス、ミステリー全部アウトじゃん
    人が死んでるんだし

    +8

    -0

  • 4541. 匿名 2019/06/09(日) 00:15:46 

    >>4538
    確か星新一の原作だね!

    +25

    -0

  • 4542. 匿名 2019/06/09(日) 00:17:06 

    >>4534
    最後、すき焼きのシメが黒くて丸い変なプルンとした塊なんだよねwww
    面食らってたのに、婿入りしたらその変なシメを受け入れてて「やっぱシメはこれだよなぁ」って言うの笑った

    +45

    -0

  • 4543. 匿名 2019/06/09(日) 00:17:13 

    玉森のやつラスト良かった
    【実況・感想】土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'19 雨の特別編

    +74

    -11

  • 4544. 匿名 2019/06/09(日) 00:19:18 

    やっぱ最後はどんでん返しがないとねー

    +19

    -1

  • 4545. 匿名 2019/06/09(日) 00:20:00 

    >>4539
    「大根」だからね

    +20

    -0

  • 4546. 匿名 2019/06/09(日) 00:21:27 

    人間の種が・・・
    花壇から人の手が生えてたら恐怖でしょ!普通近寄らないでしょ!掘ったりできないでしょう!警察呼ぶでしょ!っと家族会議が始まった話だった(笑)
    でも最後の大根で笑って終わった世にも奇妙な時間だった(笑)

    +19

    -2

  • 4547. 匿名 2019/06/09(日) 00:24:10 

    毎回実況で大半が怖いやつがみたいって言ってるのに何で作ってくれないのかな~。次回は本気で怖いやつ希望してるから関係者の方がるちゃん見てたら宜しくお願いします

    +12

    -0

  • 4548. 匿名 2019/06/09(日) 00:25:08 

    世にも奇妙あるあるなんだけど、
    それまで他人事で主人公たちを見てたタモリが
    最後自分も「…おや?」って感じで物語に巻き込まれてる事に気づくの好き

    +76

    -1

  • 4549. 匿名 2019/06/09(日) 00:25:25 

    郷ひろみの顔が蝋人形みたいで怖かった

    +58

    -2

  • 4550. 匿名 2019/06/09(日) 00:27:55 

    平岡祐太の「行列のできる刑事」っていう話が
    シュールなんだけど下らなくてすっごく面白かった。

    +14

    -1

  • 4551. 匿名 2019/06/09(日) 00:30:52 

    >>4550
    なんで取材風?と思ったら最後笑ったやつだわw

    +7

    -5

  • 4552. 匿名 2019/06/09(日) 00:31:27 

    >>4509
    危篤状態のおばあちゃんが、最後好きな人に会いたいからって孫の体借りるやつね。
    しかしおばあちゃんは散々自分をいびった嫁に復讐するために孫に体を返さなかった。あれは後味最悪だったね!

    +188

    -2

  • 4553. 匿名 2019/06/09(日) 00:33:28 

    おばあちゃんは最後鳥肌でめっちゃ怖かった
    個人的には一番怖い話

    +119

    -0

  • 4554. 匿名 2019/06/09(日) 00:33:52 

    不思議、怖 感動
    この1作入ってます

    私が4歳頃にみた猫の恩返しです。
    見てから載せたんですが、著察権の為で削除されないようになのか…2.3分ぐらいちょっと音抜けてる部分あります(´·ω·`)⤵︎⤵︎

    平成初期の作で男性役者さんが上手いです

    +34

    -5

  • 4555. 匿名 2019/06/09(日) 00:34:50 

    外れなし!!
    大根侍は若干だるかったが・・・

    +3

    -30

  • 4556. 匿名 2019/06/09(日) 00:34:57 

    今回のはハズレだわー。最後まで引っ張るのが大根て…。見なきゃ良かった…。時間泥棒。

    +208

    -3

  • 4557. 匿名 2019/06/09(日) 00:34:58 

    ドラマって現実にはあり得ないフィクションだから面白いのに。やれ悪影響だの面倒な世の中だよね。

    +87

    -1

  • 4558. 匿名 2019/06/09(日) 00:35:03 

    世にも奇妙な物語はタモリとテーマ音楽が変わったらもう本当に終わりだと思う

    +211

    -4

  • 4559. 匿名 2019/06/09(日) 00:35:04 

    視聴者からストーリー募集したほうが絶対怖いと思う
    8月の世にもと、稲川純二に期待したい

    +117

    -5

  • 4560. 匿名 2019/06/09(日) 00:36:58 

    若いときのイノッチと永作博美が出てた「罰ゲーム」めっちゃ印象に残ってる。

    +31

    -0

  • 4561. 匿名 2019/06/09(日) 00:37:53 

    あの子役の子、かわいいし演技も凄くうまいんだけど口の動かし方にクセがあっていつもそこが気になる。
    口が先に動いて声が後から聞こえてくるような、腹話術見てるような不思議な気分になる。

    +79

    -0

  • 4562. 匿名 2019/06/09(日) 00:38:23 

    石原さとみの仮婚面白かったなー
    ラストが世にもっぽいブラックな感じで良かった

    +27

    -1

  • 4563. 匿名 2019/06/09(日) 00:39:34 

    >>4559
    募集して作ったらほん怖になっちゃうww

    +66

    -3

  • 4564. 匿名 2019/06/09(日) 00:40:42 

    >>4554
    ちなみに書くの忘れましたが猫がいっぱい出てきますので、猫好きにはたまりません。
    これだけ4歳の時に覚えてたのは多分、可愛い猫が出てきたからかもしれません笑

    +4

    -1

  • 4565. 匿名 2019/06/09(日) 00:41:21 

    ここ見てるとあれは辛いからやめて欲しいとか多くてビックリ。そりゃ面白い話も作れなくなるわ^ ^

    +111

    -2

  • 4566. 匿名 2019/06/09(日) 00:42:34 

    みんな大根だった

    +30

    -1

  • 4567. 匿名 2019/06/09(日) 00:42:57 

    リメイクで放送、諸々の大人の事情がクリアならそのまま人気作放送して欲しい

    +16

    -0

  • 4568. 匿名 2019/06/09(日) 00:43:27 

    >>4496
    ドクロゲキ??

    +3

    -1

  • 4569. 匿名 2019/06/09(日) 00:43:36 

    >>4501
    戸田恵梨香がストーカーなんだっけ?ラスト覚えてないけど…
    怖かった!けど戸田恵梨香かわいいっていう

    +45

    -3

  • 4570. 匿名 2019/06/09(日) 00:47:21 

    >>4487
    お酒飲んだし、こんな時間だしで
    盛大にフフッッ!てなった

    +6

    -0

  • 4571. 匿名 2019/06/09(日) 00:49:05 

    たぶん雪山!あれトラウマ

    +28

    -0

  • 4572. 匿名 2019/06/09(日) 00:50:30 

    >>4533
    自分はイカリング大好きで、「あの」フライは大嫌いなので、途中でオチに気づいていやまさかまさかとドキドキしながら見てたらその通り!
    大杉連の怒りが私には他人事には思えなかったよ笑

    +18

    -1

  • 4573. 匿名 2019/06/09(日) 00:51:05 

    戸田恵梨香のファナモとか、佐々木希の美人税とか、津川雅彦の地獄は満員とか、世の中の価値観そのものがおかしくなってる系コメディが好き

    +141

    -1

  • 4574. 匿名 2019/06/09(日) 00:52:15 

    なんかへんな呪文みたいのなかったっけ?

    +3

    -2

  • 4575. 匿名 2019/06/09(日) 00:52:17 

    いつかもコメントしたけど、タモさんありきの世にも奇妙な物語

    +26

    -0

  • 4576. 匿名 2019/06/09(日) 00:56:20 

    +8

    -3

  • 4577. 匿名 2019/06/09(日) 00:58:48 

    >>4574
    ズンドコベロンチョ?

    +8

    -2

  • 4578. 匿名 2019/06/09(日) 01:01:07 

    >>4558
    トリビアの泉で、世にも奇妙な物語のテーマは手拍子をすると怖くなくなるっていうトリビアが紹介されてて、そこから怖くなくなった

    +52

    -1

  • 4579. 匿名 2019/06/09(日) 01:02:38 

    恐竜はどこへ行った
    世にも奇妙な物語 恐竜はどこへ行ったのか【佐野史郎】 - YouTube
    世にも奇妙な物語 恐竜はどこへ行ったのか【佐野史郎】 - YouTubeyoutu.be

    世にも奇妙な物語 奇妙な物語 世にも 恐竜はどこへ行ったのか 恐竜 佐野史郎 佐野 松下由樹 タモリ 古い映像なので画質あまりよくないですがご了承ください( o´ェ`o)

    +10

    -2

  • 4580. 匿名 2019/06/09(日) 01:08:39 

    クソつまらんかったな
    もっと奇妙で怖いのやってよ〜

    +28

    -3

  • 4581. 匿名 2019/06/09(日) 01:15:56 

    一話目のピアノの話がいまだに理解できない

    +53

    -0

  • 4582. 匿名 2019/06/09(日) 01:17:10 

    あんなにつまらなかったのに何故コメ数伸びてるのか不思議に思って開いたら過去名作品の紹介トピになってるw

    +62

    -2

  • 4583. 匿名 2019/06/09(日) 01:21:49 

    フジが挽回できるかもしれない唯一の番組なのにチャンス逃すどころかクソつまらなすぎるという結末

    +72

    -0

  • 4584. 匿名 2019/06/09(日) 01:25:16 

    マンホールチルドレンのトピ立たないのか…

    +2

    -0

  • 4585. 匿名 2019/06/09(日) 01:26:35 

    捨てても捨ててもリカちゃんが追っかけてくるやつが、幼い頃に見て怖かった
    今も怖い…

    +6

    -1

  • 4586. 匿名 2019/06/09(日) 01:31:49 

    美女缶が好き

    +12

    -1

  • 4587. 匿名 2019/06/09(日) 01:32:32 

    >>265

    同じ事2、3年前くらいからずっと思ってた!
    今の年齢でもメイクとか、とりあえず眉毛を早く女子受けするきれい目な女優さんの感じのビジュアルで事務所が売っていけばいいのにって思ってた。

    石原さとみは垢抜けする前からも朝ドラとかゴールデンで大きい仕事沢山してたけど、黒島結菜はあんまり大きい仕事してない印象だからヒロインにちょうどいい年齢なのにすごくもったいないなって。土屋太鳳と同じ事務所みたいで、そっちじゃなくて黒島ちゃんをもっと押してほしいなーって思ってた。

    土屋太鳳とか有村架純、高畑充希、杉咲花とか今の20代前半くらいの主演はってる女優ってみんな幼い感じで働く女性役やっても、憧れる感じの容姿の人なかなかいなかったけど、黒島ちゃんは身長もあるし、くせのない美人だし、久々にガッキー世代くらいの、The女優さん、って感じの華のある人になるんじゃないかと期待してる。

    +30

    -2

  • 4588. 匿名 2019/06/09(日) 01:36:17 

    とりあえず吉田羊の後ろに写ってたコレが気になって話が入らなかった( ³_³ )
    木なのかな?目が疲れててそう見えただけかな?
    【実況・感想】土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'19 雨の特別編

    +39

    -3

  • 4589. 匿名 2019/06/09(日) 01:40:35 

    作曲家が生活音をうるさいって言ってノイローゼみたいになって音が一切鳴らない部屋に入るけど最後は、、って話が好き

    あとバス停に着くたびに1人ずつバスの乗客が降りるけど車内の乗客が主人公1人になっちゃって「あ、僕まだ降りないです」って言ったら運転手が降りちゃうって話は怖すぎてめちゃくちゃ記憶に残ってる

    +52

    -1

  • 4590. 匿名 2019/06/09(日) 01:40:43 

    お墓になる話と床屋の話、草薙か囚人の話。

    +6

    -0

  • 4591. 匿名 2019/06/09(日) 01:44:41 

    郷ひろみはただの郷ひろみ。
    演技とか求めてはいけないんだってよく分かった。
    しばらく観てなかったのだけれど、世にも奇妙って最近こんな感じなの?
    心がざわざわする系の話ってもうやってないの?
    つまらないのと、話がマイルドでびっくりした。
    ブルギさんとか子供の頃に観てトラウマなんだけど。
    あとキムタクの「言葉のない部屋」とか。

    +39

    -1

  • 4592. 匿名 2019/06/09(日) 01:48:07 

    昔はもっと面白く感じた、大人になって感性が変わったからかな……って思ったけどやっぱ違うね
    昔はもっと強烈だった気がする
    ズンドコベロンチョとか意味分かんないやつでも覚えてるもんね
    脚本や演出の問題なのか、それとも昨今のクレーマー対策のせいなのか
    ここ数年のやつではっきり覚えてるのががばばくらいな気がする

    +27

    -0

  • 4593. 匿名 2019/06/09(日) 01:50:06 

    つまらない&つまらない
    少しでも面白かったのは2012年くらいまでかな

    +8

    -0

  • 4594. 匿名 2019/06/09(日) 01:53:23 

    今ピアノの見終わったけど面白い

    +21

    -3

  • 4595. 匿名 2019/06/09(日) 01:55:11 

    人間の怖さ表してて好きなのはツヨポンの理容師のやつかな。何故かすごい覚えてる。
    1から10まできっちりと秩序に沿って生活していたから現実世界に戻ったらまともに社会適合できなくなったっていう話。
    あと書かれてるけど、おばあちゃんや密告ネット、あなたの物語、呪いwebも怖くて好き。
    ホラー系では広末涼子のキョウコさんも印象的だった。
    あと加藤晴彦の女ストーカーのやつ強烈に覚えてるんだけれど、わかる人いないかな?
    最後加藤晴彦が喋れなくなって、彼女も不幸になるんだよね…あれ怖かった。

    +48

    -0

  • 4596. 匿名 2019/06/09(日) 01:56:10 

    今回の話の中ではある意味「大根侍」が一番世にも奇妙な物語っぽかった気がする
    他のがもっと世にも~らしい話であれば、このバカバカしさが挿入されるのもありだったと思うよ

    +14

    -3

  • 4597. 匿名 2019/06/09(日) 01:57:00 

    20年前ぐらいに放送されたものでもインパクトすごくて覚えてる・忘れられない話もあるけど、今日の内容はきっとそんな事にはならない。

    +6

    -0

  • 4598. 匿名 2019/06/09(日) 01:57:36 

    なぜかイマキヨさんがかなり印象深い。笑
    覚えてる人いますか?笑

    +9

    -0

  • 4599. 匿名 2019/06/09(日) 01:59:57 

    なんてこった、、ねちまちってた、、立ち直れない、(;_;)

    +3

    -1

  • 4600. 匿名 2019/06/09(日) 02:02:48 

    レギュラー放送されてた頃
    ・真っ白い画面の真ん中に点がある
    ・「指を置いてみてください」と点の下に表示される
    ・子供だった私、テレビに映ってる点に指を置く
    ・「あっ」という音声のあと点から赤い液体が流れる映像
    これ覚えてる方、いらっしゃいませんか?
    冒頭かCM明けにあったような気が。
    当時テレビの前で絶叫しました(笑)

    +83

    -0

  • 4601. 匿名 2019/06/09(日) 02:06:51 

    つまらなすぎてタモさんまでとばっちりw

    +122

    -1

  • 4602. 匿名 2019/06/09(日) 02:11:49 

    過去の傑作選やって欲しい

    +171

    -2

  • 4603. 匿名 2019/06/09(日) 02:19:46 

    >>4595
    『声を聞かせて』って話だよね!小学生の時に見てトラウマww綾波レイの声優さんがストーカーの声やってたよね~!なつかし~。

    +44

    -1

  • 4604. 匿名 2019/06/09(日) 02:23:18 

    >>2337 出てた人は覚えて無いけど男女で、
    ごめんなさいもしかしたら兄妹じゃなくてそんな間柄だったかも!めちゃくちゃ古いやつです

    +1

    -0

  • 4605. 匿名 2019/06/09(日) 02:27:36 

    なんじゃこれwww
    【実況・感想】土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'19 雨の特別編

    +213

    -0

  • 4606. 匿名 2019/06/09(日) 02:30:22 

    大人向けのがない感じ。中学生が好みそうなのが多いんでは。

    +130

    -2

  • 4607. 匿名 2019/06/09(日) 02:33:32 

    笑える→美人税、オトナ受験
    ほのぼのする→地獄は満員、相席の恋人
    切ない→美女缶、未来同窓会
    胸糞だけどスッキリ→懲役30日
    ただの胸糞→おばあちゃん、チクリネット、死ぬほど好き
    人間の怖さ的なの→13番目の客、呪いweb、声を聞かせて、友達登録、これ見て
    心霊系→鏡子さん、雪山、缶蹴り

    あと忘れちゃいけないイマキヨさん
    この辺り放送した方がいいんじゃない?
    私ももう一度見たい。笑
    明日、借りてこようかなー

    +155

    -0

  • 4608. 匿名 2019/06/09(日) 02:34:19 

    >>4559
    怖いというんじゃなく
    奇妙な話だから。
    そういうの募集とかしたらいいかも。

    ホンコワの方が面白い。

    +39

    -0

  • 4609. 匿名 2019/06/09(日) 02:36:24 

    確かに視聴者からお話募集した方が面白くなる可能性高いよね。一般でも創作やってる人とか、本沢山読んでる人って語彙力あったり文才ある人もいるから。イマキヨさんは松潤のあとに野村周平がリメイクしてたねー!当時一人暮らししてたからイマキヨさん出ないか怖かったわwww

    +18

    -1

  • 4610. 匿名 2019/06/09(日) 02:37:45 

    フジは深夜にやってた「トリハダ」系のオムニバスシリーズまた作ってほしい

    +140

    -0

  • 4611. 匿名 2019/06/09(日) 02:38:54 

    親に聞けば、色んな奇妙な話がありそう。
    そういうの使うといいのに。
    あり得ないのを無理矢理作るからつまんないんだよ。

    +7

    -0

  • 4612. 匿名 2019/06/09(日) 02:39:16 

    見逃したんですが、ここの反応を見ると案の定面白くなかったみたいですね。
    近年は薄っぺらいメッセージを込めてる作品が多くて面白くないですよね。

    +102

    -1

  • 4613. 匿名 2019/06/09(日) 02:40:00 

    >>4500
    その解釈、ホラーエンド的には好きだけど、設定的に無理があると思う
    落ちてる方もピアノ弾いてる方も、時間が止まった間の記憶がある状態で時間を巻き戻せる(そのおかげで飛び降りる前に戻り、飛び降りるのをやめる)っていう設定だから、時間巻き戻しても記憶引き継いだまま時間が戻るのでそもそも女の子が飛び降りない
    この場合玉森の記憶がどうなるのか定かではないけど、ピアノ弾いてる女の子同様動けているのでおそらく記憶も引き継げるんじゃないかなあ

    それより、あくまで「さかさま『少女』のためのピアノソナタ」なので、さかさまに弾いたところで少年のためには何かできるわけじゃないって解釈の方がまだわかる気がする
    でもそんな意味があるわけでもなくとりあえずオチをとってつけたように私は感じてしまったw

    +33

    -5

  • 4614. 匿名 2019/06/09(日) 02:41:37 

    ピアノの話で男性救う方法考えたけど、低い位置で落とせばそんな怪我ないんじゃない?

    +111

    -7

  • 4615. 匿名 2019/06/09(日) 02:41:44 

    ここ数年は不作だよね。
    去年三浦春馬目当てで見たやつもめっちゃつまんなかった記憶ある。
    ネタギレなら視聴者から募集してアレンジした方いいんじゃない?
    てかそれで今ふと思い出したけど、毎年七夕に笹が玄関に置かれていくガル民いるよね?
    あの話こそ世にも奇妙…。トピズレごめん。
    とにかくもうここ数年はどんどんつまらなくなっていってる。

    +116

    -0

  • 4616. 匿名 2019/06/09(日) 02:46:26 

    >>4614
    時を止めてるだけなら、低い位置に来てる時点での重加速度もそのまんまだから意味ない気がする

    +116

    -0

  • 4617. 匿名 2019/06/09(日) 02:48:51 

    これ、見て… 怖かったよね
    当時戸田恵梨香のこと、野ブタの演技での可愛らしいお嬢さんってイメージだったからあんな役やるのかって衝撃的だったわ
    はじめの健気な彼女と見せかけてのストーカーで、最後、触ってんじゃねぇよ!!!ってやつ怖かったw

    +87

    -0

  • 4618. 匿名 2019/06/09(日) 02:52:06 

    >>4616
    そうなのか…

    +4

    -0

  • 4619. 匿名 2019/06/09(日) 02:53:17 

    浜辺美波ちゃんガリガリになった原因って、ガルちゃんでよく言われてる性接待無理やりさせられて病んでとかだったら心配すぎる。
    そうじゃないことを願おう!

    +12

    -23

  • 4620. 匿名 2019/06/09(日) 02:55:24 

    前は番宣兼ねて一週間前くらいからチャンネルαの時間帯に傑作選やっていたのに近年は傑作選といいつつ去年のやつの再放送…
    CSでもやってくれればいいのに!

    +42

    -1

  • 4621. 匿名 2019/06/09(日) 02:59:52 

    SMAPそれぞれ主演の世にも奇妙特別版が5話とも面白かったから再放送して欲しいな。

    +100

    -3

  • 4622. 匿名 2019/06/09(日) 03:03:09 

    書いてる人いるけど私も永作博美といのっちの罰ゲーム好き。
    お姉さん(永作)もやばいけど、お姉さんがやばいの分かってて家に招き入れる弟もやばいよね。

    あと誰かに似た人だっけ?似た人を見るとその人が亡くなる話 あれも小さい時見たのが怖くて未だに覚えてる

    +46

    -1

  • 4623. 匿名 2019/06/09(日) 03:03:47 

    トカゲのシッポっていう話も覚えてる。
    天才ピアニストが最後、自分の心臓グサッと…。

    +19

    -1

  • 4624. 匿名 2019/06/09(日) 03:05:33 

    >>4623渡部篤郎のBe silentと似てるけど、別の話?

    +37

    -0

  • 4625. 匿名 2019/06/09(日) 03:06:42 

    >>4624あ、渡部さんの方だったかも!ごめんわたしの脳内で話混ざってた!うろ覚えだった(-_-;)

    +13

    -1

  • 4626. 匿名 2019/06/09(日) 03:10:48 

    蒼井優の結婚で思い出して、数年ぶりに「過去からの日記」を観たけど、また泣いてしまった。

    +52

    -1

  • 4627. 匿名 2019/06/09(日) 03:17:26 

    缶けり、テレホンカード、罰ゲーム

    永作博美の物語は私の中でヒットするの多い。

    +60

    -0

  • 4628. 匿名 2019/06/09(日) 03:36:08 

    昨日公園が好き
    堂本光一のやつ

    +48

    -1

  • 4629. 匿名 2019/06/09(日) 03:57:27 

    浜辺美波ってかわいいって言われてるけどどこが?って感じ
    口元おばあちゃんみたいだし口をあまり開けて喋らないからか聞き取りにくい
    木村文乃と黒島ゆいな岡本玲と山田杏奈の方がよっぽどかわいかった

    +86

    -36

  • 4630. 匿名 2019/06/09(日) 04:14:43 

    お前が悪い!って過去の作品今見終わったけど、奇妙どころか胸糞しか感じない。
    コメント欄みたら分かるけど、主人公がただただ可哀想。

    +4

    -0

  • 4631. 匿名 2019/06/09(日) 04:25:27 

    古いけど杉本哲太の人形のやつ絶望感じた
    100%の安心を得ようとしたばっかりにねぇ…

    +4

    -0

  • 4632. 匿名 2019/06/09(日) 04:27:00 

    さっきからみんながこれが良かったこれが良かったっていってるけど90年代前半の世にも奇妙な物語は映像が荒いのもあってめちゃくちゃ不気味で怖かった。今見ると女の人がみんな赤赤とした口紅つけてて化粧が濃いのも不気味、あと今見ると誰かわからない無名に近いような女優さんなのがまたまた不気味だった。

    +111

    -0

  • 4633. 匿名 2019/06/09(日) 04:30:06 

    良かったのはかろうじてピアノかな
    ヒーローと指輪は話は好き
    あと前後編や繋ぎを入れるとどの話に入ったのか分かりにくい
    昔のようにシンプルな方がいい

    +45

    -2

  • 4634. 匿名 2019/06/09(日) 04:32:25 

    今回ちらっと見ただけで、中だるみすごかった。つまんなすぎて消したわ。
    その時間で明日の仕事やっちゃった(笑)

    +22

    -1

  • 4635. 匿名 2019/06/09(日) 04:35:57 

    浜辺美波、演技下手じゃない?
    この子が出てるほかの作品見たことないから分からないけど、これだけ下手なの?
    木村文乃下手って叩かれてこの子は言われないのが不思議です。ガルちゃんで人気あるみたいだし。
    私からしたら同レベルか木村文乃より酷かった気がする。

    +77

    -8

  • 4636. 匿名 2019/06/09(日) 05:03:49 

    >>3266
    まんま、そうだったね。

    +4

    -2

  • 4637. 匿名 2019/06/09(日) 05:06:35 

    「賭ケグルイ」の美波ちゃんは好きだよ!

    +12

    -3

  • 4638. 匿名 2019/06/09(日) 05:16:33 

    必ず出てくる家族愛と家族の死・・・・。
    そこに奇妙さがあるならともかくただの感動話
    迷路だっけ?もっとそういうのがいいな

    +9

    -1

  • 4639. 匿名 2019/06/09(日) 05:21:28 

    録画してみたけど途中で寝ちゃった。全然すべてつまらなかった。昔の方がいい。

    +29

    -0

  • 4640. 匿名 2019/06/09(日) 05:23:56 

    やるの知らなくて見てなかったけど後悔しなそうな内容かな

    +1

    -0

  • 4641. 匿名 2019/06/09(日) 05:27:52 

    >>4607
    深キョンの友達登録?ってやつ好きだったなぁ

    +12

    -1

  • 4642. 匿名 2019/06/09(日) 05:29:29 

    >>4626
    これは素晴らしかった。確か一番最後にやってたからそれまでの怖さとかドキドキが帳消しにされる清々しさも良かった。

    +3

    -2

  • 4643. 匿名 2019/06/09(日) 05:35:21 

    今回つまらな過ぎて途中で見るの止めちゃったから後半がどんなんだったか分からない

    +5

    -0

  • 4644. 匿名 2019/06/09(日) 05:39:17 

    つまらなすぎて、寝ちゃって何も覚えてない。
    やはりつまらなかったのね!
    この前やってた昼間の放送もつまらなかった。

    +6

    -0

  • 4645. 匿名 2019/06/09(日) 05:42:58 

    堀北真希の「栞の恋」が余韻があって好き

    +33

    -1

  • 4646. 匿名 2019/06/09(日) 05:49:05 

    えーーー!!
    やってたのー?

    +2

    -0

  • 4647. 匿名 2019/06/09(日) 05:58:48 

    世にもの公式サイトの診断のって、概出?

    +0

    -0

  • 4648. 匿名 2019/06/09(日) 06:16:58 

    1話目でゆっくり落とすとか、髪とかスカートなんでそのままなのとかいってる人多すぎてビックリした。
    頭悪、、、

    +9

    -13

  • 4649. 匿名 2019/06/09(日) 06:18:47 

    木村文乃のやつ「緑が正直にいってくれて嬉しい」とか言ってたけど、あれは、正直と言うよりわがままでない? 親が一生懸命探して買ってきてくれたプレゼントを「これは、欲しかったのと違う」って。

    ああいうときに親は「売れ切れてたの。こういうこともあると覚えて行かないといけないのよ」と諭すことも、親の務めでは?

    +50

    -8

  • 4650. 匿名 2019/06/09(日) 06:30:32 

    私は昔のやつは怖くて見れなかったから今の方がいいんだけど、でも怖くないけどおもしろくもないわ

    +3

    -0

  • 4651. 匿名 2019/06/09(日) 06:49:31 

    今回はハズレだった ストーリーが全然面白くなかった(´・ω・`)
    期待してたのに残念・・・

    +218

    -3

  • 4652. 匿名 2019/06/09(日) 06:59:35 


    今作がつまらな過ぎるからか懐古トピにw

    +134

    -1

  • 4653. 匿名 2019/06/09(日) 07:00:37 

    美波ちゃん、森下悠里みたいだった

    私、森下悠里ニガテで、でかすぎるカラコン、古臭い濃いアイメイク、媚びた表情と強調させるおっぱい…全部が古くて前時代的で見てるとゾワゾワするんです。嫌悪感ではなく不安感?世にも奇妙な世界観。

    +150

    -6

  • 4654. 匿名 2019/06/09(日) 07:00:55 

    小栗旬の飛行機のやつ面白かったな〜
    あと香取慎吾のエキストラとか

    +94

    -2

  • 4655. 匿名 2019/06/09(日) 07:20:44 

    浜辺美波のやつは、如何にも、「イケメンと美少女の胸キュン」、ライノベ的な、「スカッとジャパン」の一画みたいな狙いだったね。

    おっさんおばさんの年代は「懐かしい」と懐古し、現役の学生たちは、自分達に重ねて見るというー。

    +38

    -5

  • 4656. 匿名 2019/06/09(日) 07:33:47 

    今、石原さとみの仮婚見てきた〜!
    めちゃ面白かったー!ああいうの時代にも合ってて面白いのに、何故ないの?

    +92

    -6

  • 4657. 匿名 2019/06/09(日) 07:42:21 

    ハイヌーンや来世不動産みたいな名作はもう生まれないのかな

    +26

    -0

  • 4658. 匿名 2019/06/09(日) 07:43:07 

    今は怖すぎるの放送したらクレームが来るからねぇ

    +86

    -3

  • 4659. 匿名 2019/06/09(日) 07:45:04 

    逆さまに落ちてくるやつ怖かったねぇ。まさか友達も飛び降りてるとは

    +7

    -11

  • 4660. 匿名 2019/06/09(日) 07:51:33 

    ものすごく古い話をリメイクしてほしい。

    とかげのしっぽ
    のぞみの夢
    恐竜はどこに行ったのか
    復讐クラブ
    怪我

    このあたりが見たい。

    +47

    -2

  • 4661. 匿名 2019/06/09(日) 07:56:12 

    面白くなかったなー

    昔の方が怖かったり考えさせられるものばかりだったのに
    残念

    +121

    -1

  • 4662. 匿名 2019/06/09(日) 07:56:24 

    今回本当につまらなすぎて、えっ?!って感じ…
    パンチが無かった。
    佐藤二郎とタモさんのところも怖さと意外性に欠けたような…。
    私は「ファナモ」だっけ?あの世界観が不思議すぎて好きだった。
    あと竹内結子が寝た格好で狭い箱に閉じ込められて…ってやつ。
    あれこそ世にも奇妙な物語。

    +179

    -1

  • 4663. 匿名 2019/06/09(日) 08:03:43 

    さかさま少女って、失敗すると天井から少女が逆さまに降りて来て手を切るのかと思った
    自分の想像で勝手に怖がってた

    +6

    -1

  • 4664. 匿名 2019/06/09(日) 08:15:02 

    私はファナモが最高に好き!www

    +62

    -6

  • 4665. 匿名 2019/06/09(日) 08:18:22 

    たまには本気だした話見せてほしい。深夜枠とかでもいいから。雪山の矢田亜希子とか、美しい人が最高にこわい話にでてるやつまた見たい。

    +91

    -0

  • 4666. 匿名 2019/06/09(日) 08:24:15 

    怖くもないし奇妙でもない
    2時間見て損したー
    CMばっかり見てた気がする

    +81

    -0

  • 4667. 匿名 2019/06/09(日) 08:25:55 

    昔々にやった
    「にんにく」

    こんなテイストの奇妙な物語が見たいな~

    リメイクでも良いから見てみたい

    今も耳に残ってるフレーズ

    ♪ニンニク、ニンニ~ク・・ニンニク、ニンニ~ク・・

    +33

    -2

  • 4668. 匿名 2019/06/09(日) 08:39:35 

    浜辺美波ちゃんの大根侍のコメントじゃなくて、木村文乃の大根女優いじりが見たくてガルちゃんにきました。おはようございます。

    +61

    -6

  • 4669. 匿名 2019/06/09(日) 08:42:08 

    >>4658
    画面は気持ち悪い色使いで、違う意味で怖かった。
    サトジロパートなんかいらなかったし、
    全体的に構成もごちゃごちゃして観にくかった。

    その感性のズレが怖かった。

    +19

    -0

  • 4670. 匿名 2019/06/09(日) 08:50:58 

    いまホラーすると子どもが眠れなくなった!とか苦情来るんだよ…

    +59

    -5

  • 4671. 匿名 2019/06/09(日) 09:00:21 

    ズンドコベロンチョ

    +61

    -2

  • 4672. 匿名 2019/06/09(日) 09:00:40 

    今のドラマはつまらなくなったね。ホラーやグロ系やヤンキー系もNGだもんね

    +49

    -0

  • 4673. 匿名 2019/06/09(日) 09:00:49 

    この番組昔から好きで欠かさず見てるけど、最近面白かったストーリーを思い出すと、墓友まで遡ってしまう…。
    それ以降イマイチであまり覚えてない。

    +35

    -0

  • 4674. 匿名 2019/06/09(日) 09:05:18 

    >>4670
    ホラー好きとしては、こういう人のおかげで楽しみが減ってると思うと本当に腹が立つ。
    自分の勝手な欲求のせいで、他人の楽しみ奪わないで欲しい。
    どうせストレス解消のためのクレームだよね。

    +139

    -0

  • 4675. 匿名 2019/06/09(日) 09:06:11 

    赤と黒好きだ

    +1

    -1

  • 4676. 匿名 2019/06/09(日) 09:06:22 

    玉森の最後のオチは結構好きだけどな
    いかんせん演技が

    +47

    -2

  • 4677. 匿名 2019/06/09(日) 09:09:54 

    ライトノベルの「ある日爆弾が落ちてきて」全く期待してなかったけど結構良かった。青春いいな

    +9

    -0

  • 4678. 匿名 2019/06/09(日) 09:13:48 

    世にもの、雪山見てきた
    あれトラウマ 画質が悪いから余計に
    リメイクしてほしい

    +56

    -0

  • 4679. 匿名 2019/06/09(日) 09:14:47 

    >>4501
    あれに出てくる耳の長い男の子トラウマ

    +1

    -0

  • 4680. 匿名 2019/06/09(日) 09:27:26 

    正直ファナモでやっと合格ラインってくらいじゃないか?

    +41

    -1

  • 4681. 匿名 2019/06/09(日) 09:28:37 

    今、ゲゲゲの鬼太郎をたまたま見てたんだけどね、良かったよ。
    ストーリー拝借すればいいのにと思ってしまった。

    +10

    -0

  • 4682. 匿名 2019/06/09(日) 09:31:19 

    やっぱこの時代だとクレームとかに配慮してんのかなぁ。
    それと単純にネタ切れなのかも。

    ここ最近は微妙なのばっかで、今回は特につまんなかった。

    +39

    -0

  • 4683. 匿名 2019/06/09(日) 09:38:31 

    PTAババアの執拗なクレームによりつまらなくなったのか
    単に製作陣の腕が落ちたのか
    俳優の名前ばっか宣伝して視聴者集めしてる感じだし、制作側も面白くないの分かってるかもね
    全盛期の頃みたいに一般人多用の不気味な世にも奇妙を復活してほしい
    いずれにしても世にも奇妙はオワコンとなった

    +18

    -1

  • 4684. 匿名 2019/06/09(日) 09:43:45 

    吉岡里帆が出てたの怖かったんだけど、あれはほん怖だっけ?

    吉岡里帆が作家?漫画家?の男の元にアシスタントとしてやってくるんだけど、その直前に同級生の女の子と再会したって話をするやつ

    再会した同級生が実は…ってやつ

    うろ覚えだからちょっと内容違うかもだけど

    +92

    -1

  • 4685. 匿名 2019/06/09(日) 09:44:53 

    世にも奇妙な物語も年々酷くなってるね(*_*)

    +23

    -0

  • 4686. 匿名 2019/06/09(日) 09:45:55 

    久々に見た。
    確かに昔の方が怖かったし不気味な話が多かった。その中でもごくたまーに良い話があったりして…。
    深夜枠でも良いのでもっと怖い 世にも奇妙な物語 して欲しい。それに近い番組やってたりするのかな?あれば教えてほしい。

    +17

    -0

  • 4687. 匿名 2019/06/09(日) 09:46:54 

    >>4684
    調べてみたらやっぱり世にも奇妙の方でした!
    寺島ってタイトルのやつ!

    +37

    -0

  • 4688. 匿名 2019/06/09(日) 09:51:25 

    昨日、録画&実況しながらGOの途中ぐらいで脱落したけど
    コメント見てたら後半部分も見ないまま消してよさそうだね

    +13

    -0

  • 4689. 匿名 2019/06/09(日) 09:54:50 

    年々面白く無くなってきた。脚本家変わったのかな?昔は本当に面白くて不思議な作品が多かったのに。最近は特撮ヒーロー系が多いし残念な作品ばかり。私はもう観ないです。

    +22

    -0

  • 4690. 匿名 2019/06/09(日) 10:05:32 

    >>4684
    あれもよかったね
    寺島

    +26

    -0

  • 4691. 匿名 2019/06/09(日) 10:18:49 

    どこが面白いのかサッパリわからないんだけどー。

    +3

    -0

  • 4692. 匿名 2019/06/09(日) 10:23:58 

    小栗旬の飛行機のやつ面白かったな〜
    あと香取慎吾のエキストラとか

    +8

    -2

  • 4693. 匿名 2019/06/09(日) 10:26:12 

    今回はハズレ回だったな定期

    +21

    -0

  • 4694. 匿名 2019/06/09(日) 10:27:25 

    全然こわくなかったね
    かと言ってそんなに感動する系でもなかった
    全体的に中身薄くてえっ?これで終わり?という感じで‥もう少しこわくても良いと思ったよ
    ほぼそれを期待して観てた人多いと思ったから

    +36

    -1

  • 4695. 匿名 2019/06/09(日) 10:32:32 

    こわすぎるとクレーム来るって‥
    こわいの嫌いな人がわざわざ観てクレームするのもねぇ
    世にも奇妙はこわいのが好きな人がワクワクして観てるっていうのもあるんだよ

    +80

    -0

  • 4696. 匿名 2019/06/09(日) 10:41:02 

    吉田羊のやつ
    30年前とはいえ、そんな不思議体験を自分がしたこと忘れるかね?
    時系列がよく分からないけど

    +82

    -0

  • 4697. 匿名 2019/06/09(日) 10:43:19 

    寝落ちしたー!どこかで見れるサイト知りませんか?

    +2

    -0

  • 4698. 匿名 2019/06/09(日) 10:46:13 

    逆さま少女なんか惜しかったよね
    黒島結菜と曲は良かったけど…
    普通に弾いたら時が止まるのに逆さまに弾いたら逆行するのはおかしいし、玉森と友達役がショボかったかな

    +15

    -2

  • 4699. 匿名 2019/06/09(日) 10:48:59 

    吉田羊の話ってどんでん返しがあるって言ってたけど別になかった気がする

    +17

    -0

  • 4700. 匿名 2019/06/09(日) 10:49:20 

    >>4697
    パンドラ

    +2

    -2

  • 4701. 匿名 2019/06/09(日) 10:50:11 

    最近のやつだと寺島よかったよね

    +8

    -7

  • 4702. 匿名 2019/06/09(日) 10:50:30 

    >>4613
    今観直してみたら玉森がピアノを弾いた瞬間から女の子は窓の向こうにいたよ。
    つまり時間を戻した瞬間にはもうすでに飛び降りてる最中だから、やっぱり時間を戻した場合この女の子は死んじゃうんだよ。

    +9

    -15

  • 4703. 匿名 2019/06/09(日) 10:51:36 

    ホラーの特別編ってタイトルで昔のホラー作品だけ放送してほしい

    +174

    -2

  • 4704. 匿名 2019/06/09(日) 10:54:16 

    強いて言うなら吉田羊の話が1番マシだったわ

    +41

    -22

  • 4705. 匿名 2019/06/09(日) 10:55:01 

    今話題の蒼井優が出てた過去からの日記が好き。この回は
    不幸せをあなたに
    空白の人
    地獄は満員
    過去からの日記
    あけてくれ
    …とコメディ、感動系、ブラック系、ホラーとバランスよくてオチもはっきりしてて面白かった。今回は全体的にインパクトがなかった。

    +81

    -1

  • 4706. 匿名 2019/06/09(日) 10:58:31 

    吉田羊のやつ、CMとは違ったよね?CMでは女子高生と森に入っていったよーな??

    +4

    -14

  • 4707. 匿名 2019/06/09(日) 11:01:07 

    >>4702
    玉森が時間戻したら女の子が戻ってこられたから、弾き始めた直後に飛び降りたってことじゃない?
    もう一回時間戻したら今度は飛び降りてる最中になるってことはないと思う

    +30

    -2

  • 4708. 匿名 2019/06/09(日) 11:06:31 

    昔の世にも奇妙は時事ネタを多く取り入れていたのが面白かったのに、最近はラノベみたいに薄っぺらくて残念。
    次回は少子高齢化問題とか氷河期問題とかの題材で攻めていって欲しい。

    +148

    -1

  • 4709. 匿名 2019/06/09(日) 11:21:22 

    何年か前にやってた佐藤健の道の駅っていう話がすごく怖かった

    +25

    -2

  • 4710. 匿名 2019/06/09(日) 11:21:30 

    >>510 弾いてもいいけれど間違えないでね

    +11

    -3

  • 4711. 匿名 2019/06/09(日) 11:24:46 

    >>4674
    見なきゃ良いだけなのに、勝手に見て苦情言うってそれこそ世にも奇妙だよ。

    +68

    -3

  • 4712. 匿名 2019/06/09(日) 11:28:28 

    >>4702
    女の子が弾いてるからそれはないんじゃ?
    女の子がピアノ弾いてる時点でその過去では飛び降りてないよ

    +2

    -1

  • 4713. 匿名 2019/06/09(日) 11:34:14 

    >>4702
    その理屈なら玉ちゃんが逆さま少女助けることも無理だよね

    +6

    -0

  • 4714. 匿名 2019/06/09(日) 11:39:22 

    録画したやつを今見ました
    みなさんのおっしゃる通りつまらない作品ばかり

    浜辺美波のように顔の大半を髪の毛で覆ってるのっておかしくないのかな?
    小顔に見えるかもしれないけど、見えてる面積狭すぎて変

    +157

    -5

  • 4715. 匿名 2019/06/09(日) 11:45:30 

    吉田羊のお話、原案と脚本の人が違うんだね。
    脚本スクールに「アイデア募集!」みたいに声かけるみたいだし、若手脚本家の登竜門と言われてた番組だからこれから脚本家として原案の人は花開くチャンスなのかなと思ったけど、最近のテレビ局のやらかし度合いを見ると、アイデアだけテレビ局や子飼いの脚本家に利用されて終わりだったりして…と思っちゃった。

    +34

    -2

  • 4716. 匿名 2019/06/09(日) 11:47:56 

    大根侍がよく分からなかった。まぁ世に奇妙でたまにあるシュール系なんだろうけど、浜辺美波がガリ痩せで顔がシワっぽいのと顔の半分くらいヘルメットみたいな髪型で大井っぱなしなのが気になって…
    まだ10代なのにあんな枯れてたら今後が心配だよ、凄く好きな若手女優さんなのに。。

    +97

    -2

  • 4717. 匿名 2019/06/09(日) 11:52:15 

    昨日の世にもよりも、今朝のゲゲゲの鬼太郎の方がゾクゾクして面白かった

    +46

    -1

  • 4718. 匿名 2019/06/09(日) 12:01:37 

    >>1274「言うことを聞く子」もなかなか

    +5

    -1

  • 4719. 匿名 2019/06/09(日) 12:05:32 

    >>1216「7歳になったら」も怖いよね

    +9

    -0

  • 4720. 匿名 2019/06/09(日) 12:13:19 

    >>4715
    それを小説にして、原作者になるといいかもね。
    脚本家の下っ端よりも、作家になる方がいいよ

    +6

    -0

  • 4721. 匿名 2019/06/09(日) 12:16:14 

    >>1499 主人公の少女時代で、彼女は、30年程前に現代の自分の息子と会っていたことをタイムカプセルによって、思い出した。

    +8

    -0

  • 4722. 匿名 2019/06/09(日) 12:23:45 

    【実況・感想】土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'19 雨の特別編

    +32

    -30

  • 4723. 匿名 2019/06/09(日) 12:37:27 

    >>4722
    それはないと思う。
    主人公が最後に言った「さかさましょうじょ…? 少女?」
    のせりふから考えても、
    友人は男だから助けられないという意味でとらえた方が辻褄があうけど…。

    +110

    -1

  • 4724. 匿名 2019/06/09(日) 12:40:37 

    ここ見てから録画を見るかどうか決めようと思ってたけど、やっぱりつまんないみたいね。買い物行ってくる。

    +6

    -3

  • 4725. 匿名 2019/06/09(日) 12:45:43 

    まじでここ数年の世にも奇妙な物語は酷すぎる…
    どんどんレベルが下がってる

    +84

    -0

  • 4726. 匿名 2019/06/09(日) 12:53:01 

    死体くさいとかロッカーとかプリズナーみたいのやってくれないかなー

    +17

    -0

  • 4727. 匿名 2019/06/09(日) 12:56:06 

    息づまる食卓も好きだったなー

    +4

    -0

  • 4728. 匿名 2019/06/09(日) 12:57:02 

    >>4723

    それか、もう単純に『さかさま 男?( ゚Д゚)』的なネタみたいな感じかと思ったわ

    今度はあの女の子がさかさま少女を逆さに弾いて男の子を助けるんじゃないかな

    『私も誰かを助けたい』
    とか言ってた直後だったし

    +69

    -0

  • 4729. 匿名 2019/06/09(日) 12:59:06 

    菅野美穂がやってた私は、女優が好きだったな
    あの頃の雰囲気が1番好き

    +7

    -0

  • 4730. 匿名 2019/06/09(日) 13:02:27 

    面白かった!

    +2

    -7

  • 4731. 匿名 2019/06/09(日) 13:14:26 

    逆さま少女の本当の意味を知ってゾッとした

    +5

    -1

  • 4732. 匿名 2019/06/09(日) 13:16:30 

    ほん怖と勘違いしてる人多そう

    +38

    -4

  • 4733. 匿名 2019/06/09(日) 13:19:34 

    年々酷くなってるなーと思いつつ、今回こそは!って見てがーっかり。
    昔は怖いのとコメディとほのぼの感動系のバランス良かったけど、最近は似たようなオチの話を2回入れてきたりしてて、本当に残念。

    あと最近のは特にオチが酷いというか、で?何で?みたいな理由がなくて唐突なのが多い。
    最近だと白石麻衣の出てたやつとか。
    演者も可哀想になるー。

    私は伊武さんと釈由美子が入れ替わるやつと、感動系は古いけどハッピーバースデーマイホーム?みたいやタイトルの、リーマンが家を建てて遠距離通勤になってお父さんの事を思い出す話が好き。
    段々昔の記憶と現在がリンクしていって。
    最後新築パーティーに誰も来ないけど、お父さんが現れるの。
    でもお父さんは家の中に入ろうとしなくて…。
    とにかく見てほしい!!
    何度見ても泣いちゃう。

    感動系も最近これ!ってのないなあ。

    +14

    -0

  • 4734. 匿名 2019/06/09(日) 13:23:19 

    最初のやつはまだ世にもっぽかった。
    なんかシーエムが面白かったから期待しちゃったよ。
    おかあさんに芽が映えてるやつ、あれもっと怖かったら良かったのにな

    +34

    -0

  • 4735. 匿名 2019/06/09(日) 13:28:38 

    浜辺美波がガリガリすぎて、それこそ奇妙だった。
    岩田のレストランのドラマで天然のシェフやってたときは良かった。

    +50

    -0

  • 4736. 匿名 2019/06/09(日) 13:40:23 

    >>4714
    わたしも髪型同じこと思った!髪が頬にあたってニキビとかできそう。顔小さいだろうに美波ちゃんには勿体ないね。
    木村文乃の髪型もモッサリ見えたし。

    +24

    -0

  • 4737. 匿名 2019/06/09(日) 13:41:26 

    ずっと昔は、世にも奇妙は、毎週やってたよね。
    しかもかなりのクオリティーで。
    あの頃はすごかったんだな。

    +104

    -0

  • 4738. 匿名 2019/06/09(日) 13:42:15 

    わたしは妻夫木聡の美女缶が好きでした!
    面白かった世にキモ カムバック!!!

    +22

    -5

  • 4739. 匿名 2019/06/09(日) 13:51:09 

    さかさま少女のラスト、色々な解釈見てなるほどな~と思ったのは、時間が巻き戻るんじゃなくさかさまの世界になるんだと最後玉森くんが気付いた。少女のさかさまは少年ってことで人が死ぬ出来事そのものは変えられない。

    正しい譜面はさかさまであって玉森くんが弾いていたのは全部間違ってて全部間違いは命を取られるみたいな話を期待してたんだけどな。

    +3

    -6

  • 4740. 匿名 2019/06/09(日) 14:05:49 

    >>4709
    道の駅はあまり怖くなさそうw
    多分それはほん怖で顔の道ではないかな?
    あれは怖かった

    +21

    -1

  • 4741. 匿名 2019/06/09(日) 14:06:20 

    今、観終わったけど木村文乃の演技が下手すぎる
    せっかく良い話だったのに、主演があれでは泣けません
    人選しっかりして下さい
    他は良かった
    次回も期待しています

    +51

    -5

  • 4742. 匿名 2019/06/09(日) 14:14:32 

    特撮系ヒーローとかご当地ヒーロー大好きだから。
    イバライガー出て歓喜したものの、内容良かったか?と聞かれたら全体的に微妙な気はしてたが。
    やっぱ皆さんそうなのね。

    +4

    -1

  • 4743. 匿名 2019/06/09(日) 14:14:57 

    いつの間にこんなに面白くなくなったんだろう…ってくらいつまらなかった。昔はホラー系、感動系、コメディ系とどれもとても面白かったのに。私が好きなのはキムタクと樹木希林さんのやつと、竹内結子が閉じ込められるやつかな。

    +26

    -0

  • 4744. 匿名 2019/06/09(日) 14:16:10 

    >>1538
    藤子不二雄で思い出したけど、ずっと昔にテレビであったキョンキョンのひな祭りのやつ思い出した。
    すごい怖くて面白かった記憶。懐かしくなった。

    +2

    -1

  • 4745. 匿名 2019/06/09(日) 14:16:46 

    >>1082
    タイトルだけでもいろいろ想像をかきたてられて
    怖面白さが伝わる

    +3

    -0

  • 4746. 匿名 2019/06/09(日) 14:20:37 

    >>4709
    それほん怖の顔の道だよ

    +12

    -0

  • 4747. 匿名 2019/06/09(日) 14:26:19 

    >>4649
    見ててお母さんの行動一つ一つが理解できなかった。
    あれじゃ自分のせいでお母さんが死んでしまったと責めてしまっても仕方がないと思う

    +20

    -0

  • 4748. 匿名 2019/06/09(日) 14:40:02 

    >>4515
    本郷奏多がよかったよね

    +5

    -1

  • 4749. 匿名 2019/06/09(日) 14:43:57 

    今回の全体的につまんなかった

    +21

    -0

  • 4750. 匿名 2019/06/09(日) 14:44:12 

    なんかピアノのやつみたいな「あとは自分で想像してくれ系」って苦手。もやっとする。はっきり分かる終わり方してほしい。

    +25

    -2

  • 4751. 匿名 2019/06/09(日) 14:44:15 

    >>676
    if〜もしも〜良かったですよね!
    あの時の、打ち上げ花火下から見るか横から見るかが
    すごく良かった。
    しかも、主人公の家の近くが祖父の家だったから
    子供の頃の懐かしい風景がそのままで、自分が入り込んだような気分で見てました。

    +49

    -2

  • 4752. 匿名 2019/06/09(日) 14:45:33 

    ネタ切れなのかな?
    かなりつまんなかったよ

    +210

    -3

  • 4753. 匿名 2019/06/09(日) 14:46:24 

    雨といえば殺人事件の犯人が逃げててお姉ちゃんだか妹が殺されて
    ともさかりえが出てきて妹に危険を教えるために来たみたいな
    なんかすごーーく曖昧な記憶なんだけどそんな話なかった?

    +78

    -0

  • 4754. 匿名 2019/06/09(日) 14:48:30 

    ここまでつまんなかったら、リメイク作を放送してもいいのにね

    +164

    -2

  • 4755. 匿名 2019/06/09(日) 14:48:41 

    飛行機の中で具合が悪くなった乗客が出て、「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか〜?」って言われた小栗旬が、ただの浪人生なのに見栄はって出て行って、さらに増井と麻酔医を聞き間違えた漫画編集者とか看護師コスプレのイメクラ嬢とかで患者を救うやつが面白かった。

    +231

    -5

  • 4756. 匿名 2019/06/09(日) 14:50:19 

    >>4755
    あーあった!懐かしいー

    +53

    -0

  • 4757. 匿名 2019/06/09(日) 14:51:22 

    昔の、椎名桔平が女の子になりすまして出会い系やってて相手が実は奥さんで、みたいなやつが面白かった。

    +97

    -1

  • 4758. 匿名 2019/06/09(日) 14:52:05 

    >>4737
    第1と第2シリーズがたまらなく好きだったよ‼️毎週ワクワクして見てたなー、アバンストーリーも好きだった。好きすぎてそのもっと前身の「奇妙な出来事」のビデオも全部借りたよ!

    +3

    -1

  • 4759. 匿名 2019/06/09(日) 14:52:48 

    ファナモ

    +34

    -13

  • 4760. 匿名 2019/06/09(日) 14:53:27 

    >>4219
    それは世にも~ではなくifもしもと言う別の番組
    タモさんは出てるけどね

    +22

    -0

  • 4761. 匿名 2019/06/09(日) 14:55:01 

    昔世にも放送される日の夜中にトリハダとか放送禁止もやってたよね??
    本当に昔のフジテレビは面白かったのになんでこんなことになった?

    +87

    -0

  • 4762. 匿名 2019/06/09(日) 15:03:32 

    >>4723
    なるほど
    あの少年は実はおなべで…とか思ったけど無理そうか
    やっぱりバッドエンドだねありゃ

    +8

    -0

  • 4763. 匿名 2019/06/09(日) 15:06:35 

    木村文乃さんの
    子供のまま会社にお弁当じゃなくてよかったね
    あの時シャワー浴びて正解だったのかなぁって
    子供だったらみんなどう思っただろうかって

    +2

    -5

  • 4764. 匿名 2019/06/09(日) 15:09:11 

    コメント伸びてるけどつまんなかったよね?
    こんな状態ならいつなくなっても差し支えないわ

    +101

    -1

  • 4765. 匿名 2019/06/09(日) 15:14:15 

    >>4753
    雨の訪問者ね
    しかしドッキリにしてもあれはやりすぎだ

    +3

    -2

  • 4766. 匿名 2019/06/09(日) 15:17:02 

    ヒロミゴーが
    カップ麺なんか食べるわけないやん
    って思ってたら
    案の定
    食べなかった(笑)

    +61

    -1

  • 4767. 匿名 2019/06/09(日) 15:19:57 

    今は面白い人はネットに流れてるのかもね〜
    しかも母数が多くて質は下がってる

    +3

    -3

  • 4768. 匿名 2019/06/09(日) 15:24:28 

    いや、死ねよ

    +0

    -7

  • 4769. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:56 

    浜辺美波ちゃんのやつ
    あまり面白くなかったけど
    役でバスケ先輩と、美波ちゃんがいい雰囲気なのはよかった
    それだと世にも奇妙なのに青春物語コメントだけど
    LINEしてるし、美波ちゃんぐらい可愛いから先輩ももしかしたら気になってるかもね
    ジュースありがとういってるし

    +4

    -19

  • 4770. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:04 

    さっき録画したやつを流して見てたけどあまりにもつまらなさすぎて、早送り&消去した。昔は特別編、楽しみだったのに。ほんとにつまらなかった!TVっていつからこんなに面白くなくなったの!?

    +104

    -3

  • 4771. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:19 

    玉森裕太君のさかさま少女
    パラレルワールドを一瞬思い出す
    映画見たし、時間止めとるし

    +3

    -7

  • 4772. 匿名 2019/06/09(日) 15:30:18 

    >>4381
    そんなのあるんですか?
    文面見ただけでもめちゃくちゃ怖いんですけど…
    燃やされるとか
    YouTubeにありますか?

    +17

    -1

  • 4773. 匿名 2019/06/09(日) 15:35:02 

    ホラーじゃなくて怖いオチなら

    舞台は高校生で
    主人公は好きな男の子にベッタリしてくるライバルの女の子が気に入らなくて、ある日メールが来て「気に入らない人の名前を書いてください」みたいなのが来て、その女の子の名前を書いた主人公
    そしたら次の日その女の子が自殺して主人公はハッピー
    でもしばらくして女の子から「私達は愛し合っていたの。本当に邪魔なのはあなたなのよ」って主人公はその女の子に引っ張られて自殺しちゃうぐらいのストーリとかいいなあ考えながら思ったけど
    これだとホラーな携帯小説になってしまうか

    +5

    -11

  • 4774. 匿名 2019/06/09(日) 15:36:44 

    子供の頃みた峠の茶屋怖かったなー、あんなの作ってくれたらいいのに

    +72

    -1

  • 4775. 匿名 2019/06/09(日) 15:48:02 

    吉田羊のやつまで観てやめた。つまらなすぎ〜

    +45

    -2

  • 4776. 匿名 2019/06/09(日) 15:54:34 

    墓友の真野響子が怖すぎていまだにトラウマw

    +92

    -0

  • 4777. 匿名 2019/06/09(日) 15:55:28 

    >>4775
    だよね
    私は羊は飛ばしながらなんとか見たけど、次のヒーローの話でギブアップした
    なんか時間の無駄だなって馬鹿らしくなった

    +79

    -1

  • 4778. 匿名 2019/06/09(日) 16:01:21 

    作り話やネタかもしれないけど
    "本当にあった怖い話"の方が
    よっぽど面白い

    +56

    -1

  • 4779. 匿名 2019/06/09(日) 16:03:49 

    爆弾が突然家にやってきて、捨てても何しても戻ってきて、もうダメだ爆発する〜ってとこで「ピーピーご飯が炊けました」ってやつ。
    すっごいハラハラしながら見てたのに炊飯器オチでホッとしたの覚えてる。

    +36

    -1

  • 4780. 匿名 2019/06/09(日) 16:22:45 

    YouTubeのコメントで美女缶のオチがわからないとか勘違いしてる人がいっぱいいてびっくりした

    +7

    -0

  • 4781. 匿名 2019/06/09(日) 16:25:39 

    いま録画観たけど、幸せの種くらいかな記憶にあるの。世にも奇妙も随分とつまらなくなったね

    +19

    -0

  • 4782. 匿名 2019/06/09(日) 16:27:50 

    録画みたけど本当に歴代で1番つまんなかった!
    ホラー→ホラー→不思議系→ギャグ→感動系
    みたいな感じだったよね?昔は。
    全部ごちゃまぜの半端な話ばかり。

    +68

    -0

  • 4783. 匿名 2019/06/09(日) 16:38:00 

    >>4772
    死ぬほど好き

    私は三人死ぬが好きだった
    怖いし奇妙だし最後までハラハラして観てた!

    +10

    -0

  • 4784. 匿名 2019/06/09(日) 16:44:13 

    >>4670
    子供に見せなきゃいいだけ
    見せる親の責任
    録画して一人のときに見れよ

    +9

    -2

  • 4785. 匿名 2019/06/09(日) 16:47:43 

    来世不動産、おばあちゃん、ズンドコベロンチョ、こんな感じのまたやってほしい!

    +14

    -1

  • 4786. 匿名 2019/06/09(日) 16:57:24 

    録画見てたらもう終わった。なんか次が面白いのかー!?わくわく!ってしてた気持ちのままendがきた。

    +15

    -0

  • 4787. 匿名 2019/06/09(日) 16:59:42 

    昔は面白かったんだけどなぁ。

    +34

    -0

  • 4788. 匿名 2019/06/09(日) 17:00:30 

    >>4559
    私の作った世にも的な話を聞いてくれる?

    ある日、平凡な家族がいました。三人家族でいつも仲良しでした。
    父と母と私でドライブに行きました。
    すると途中で高速道路に入ります。
    私は途中トイレに行きたくなりました。
    もうサービスエリアは過ぎてました。
    父は、次のサービスエリアはないここで降りろと言いました。
    私はそこで降りました。
    そしたら車はもう去って行った。

    母は父に言った
    あんなことしていいの?と
    父は
    お前だって殴られたりてこずってたろ?こうするしかないだろ・・あんな問題児、いつか外で問題起こす前に親が始末しなきゃならないんだ。


    自作だけど

    +1

    -30

  • 4789. 匿名 2019/06/09(日) 17:05:53 

    今までで一番つまらなかったかも
    残念

    +49

    -0

  • 4790. 匿名 2019/06/09(日) 17:10:20 

    +10

    -0

  • 4791. 匿名 2019/06/09(日) 17:11:53 

    +16

    -0

  • 4792. 匿名 2019/06/09(日) 17:16:28 

    >>4788
    誰目線で書いてるの?
    私だとしたら車を降りた後の
    両親の会話はわからないよ?

    +15

    -1

  • 4793. 匿名 2019/06/09(日) 17:22:51 

    +8

    -0

  • 4794. 匿名 2019/06/09(日) 17:23:14 

    私も考えた!

    ガル子は芸能人のゴシップが大好き。
    お気に入りの掲示板「レディースチャンネル」でいつも芸能人を叩きまくって、プラスがつく事に優越感を感じていた。

    そんなある日。
    掲示板に「ガル子ってウザくない?」というトピが立っていて…
    あとは想像通りのオチ。

    +5

    -2

  • 4795. 匿名 2019/06/09(日) 17:29:08 

    >>4788
    私、を主観にしてるのなら両親の話は分からないはず
    三人称にしたらいいよ。私→少女か娘とか
    ただし少女にした場合は口語体の文は使えない

    +2

    -0

  • 4796. 匿名 2019/06/09(日) 17:31:54 

    峠の茶屋、懲役30日、イマキヨさん、夜汽車の男(駅弁)、23分間の奇跡、迷路、smap、公園デビュー
    昔は今でも思い出せる名作ばかりだった。

    何人かあげてるけど私も最近のヒットは小栗旬の実は私は○○ではないってやつかな。
    絶望感系や裏切り系がない。それ見たくて見てるのになー。

    +18

    -0

  • 4797. 匿名 2019/06/09(日) 17:31:59 

    >>4754
    リメイクよりも再放送がいい
    少し前にリメイクしてたけど微妙だった

    +18

    -0

  • 4798. 匿名 2019/06/09(日) 17:33:13 

    薄っぺらかったねー!!
    木村文乃の私は幸せになっちゃいけないみたいなのが1番むかついた。
    じゃあ彼氏つくるなよ。

    +54

    -1

  • 4799. 匿名 2019/06/09(日) 17:41:25 

    >>4792 確かにそうですね・・爪が甘すぎまし・・た

    +0

    -1

  • 4800. 匿名 2019/06/09(日) 17:41:54 

    世にもじゃなくて普通の話になってる

    +45

    -0

  • 4801. 匿名 2019/06/09(日) 17:47:16 

    こどもの頃、キムタクがトイレに閉じ込められるやつ。
    怖いけど何回も観てたなぁ。
    あの頃のキムタク、色気ありまくりだったなぁ。
    259という並びを見ると今でも、
    じごく、って思ったりします。

    +49

    -3

  • 4802. 匿名 2019/06/09(日) 17:49:40 

    >>4800
    吹いた笑笑
    ほんとだよね。
    これじゃ週刊ストーリーランドレベルだよ。

    +33

    -0

  • 4803. 匿名 2019/06/09(日) 18:04:53 

    全体的に面白かった☆

    +1

    -37

  • 4804. 匿名 2019/06/09(日) 18:08:38 

    和田明子がめっちゃ食べるやつあったよねw

    +57

    -6

  • 4805. 匿名 2019/06/09(日) 18:10:42 

    地獄のタクシーだっけ?

    佐野史郎のやつも好きだったなぁ。

    +19

    -0

  • 4806. 匿名 2019/06/09(日) 18:18:47 

    >>4802

    なつかしい!
    「週刊ストーリーランド」!
    全然面白くなかったことだけ覚えてるw

    +14

    -23

  • 4807. 匿名 2019/06/09(日) 18:24:50 

    >>4805

    私も好きです!
    「財布?忘れ物はそんなものではないでしょう」
    (タクシー運転手ニヤリ)

    みたいなシーンが好きでしたー

    +11

    -0

  • 4808. 匿名 2019/06/09(日) 18:25:27 

    世にも奇妙な物語
    復活させてほしい

    +65

    -0

  • 4809. 匿名 2019/06/09(日) 18:30:00 

    +20

    -1

  • 4810. 匿名 2019/06/09(日) 18:40:03 

    >>4754
    昔の見そびれてるやつあるし、いいかも!
    でも見たいけど比べられちゃうかな。
    23分間の奇跡は洗脳の恐怖だったけどこの時代じゃ無理だろうし賀来千香子さんだからこそってのもある。

    +12

    -1

  • 4811. 匿名 2019/06/09(日) 18:44:36 

    死者と会う系はもういいよね。
    私も鈴木保奈美の公園デビューが好き。ママ友に好かれようと服装や遊び方も変えるんだけど最後はママ友にスカッとジャパン!みたいなやつ。

    +31

    -2

  • 4812. 匿名 2019/06/09(日) 18:47:12 

    >>4757
    女になりすましして出会った相手が奥さんなの??
    ってことは?
    ??

    +2

    -6

  • 4813. 匿名 2019/06/09(日) 18:49:45 

    懲役3時間だかなんだか

    +20

    -5

  • 4814. 匿名 2019/06/09(日) 18:53:23 

    吉田羊のやつ、あのお父さんがなぜすんなり信じてくれたのか謎だった

    +84

    -1

  • 4815. 匿名 2019/06/09(日) 19:17:27 

    録画したの見終わった。
    凄かった。
    週刊ストーリーランド以下だった。
    胸に響いたのが最後の曲だけだった。

    +55

    -2

  • 4816. 匿名 2019/06/09(日) 19:24:40 

    何も面白く無かったw

    +65

    -3

  • 4817. 匿名 2019/06/09(日) 19:31:39 

    録画見終わった。いつ面白くなるかなと思って見てたけど、まさかの最後まで面白くなかった。
    合間のタモリと佐藤二郎が一番面白かった!
    ホント、昔のリメイクや再放送の方がいいんじゃなかろうか。前にあったリメイク編、面白かったし。

    +86

    -2

  • 4818. 匿名 2019/06/09(日) 19:38:54 

    前はもうちょっと不気味系、感動系、ホラー系とか盛りだくさんだったのになあ。昔のDVD借り直したいくらい。

    +42

    -0

  • 4819. 匿名 2019/06/09(日) 19:41:46 

    録画したやつ見たんだけど、本当につまらなかった。

    +69

    -0

  • 4821. 匿名 2019/06/09(日) 19:49:05 

    許せないくらい本当につまらなかった。
    これを放送した事に驚いている。
    誰かフジテレビを救ってやってほしい。
    こんなつまんない局じゃなかったのに。

    +98

    -1

  • 4822. 匿名 2019/06/09(日) 19:56:46 

    和田アキ子が定食屋のメニューを全部食べて、お店の大将も他の客からも
    拍手が起きた後、和田アキ子がまた1注文し直す話はけっこう面白かった

    +41

    -9

  • 4823. 匿名 2019/06/09(日) 19:58:14 

    4820

    気持ち悪過ぎるので通報しました

    +37

    -0

  • 4824. 匿名 2019/06/09(日) 19:58:50 

    >>4822
    それリメイクだよね?

    +25

    -0

  • 4825. 匿名 2019/06/09(日) 20:01:06 

    >>4801それのタイトル分かりますか?
    259すごく記憶に残ってて

    +3

    -0

  • 4826. 匿名 2019/06/09(日) 20:02:21 

    今やっと観てる
    羊の旦那がクソみたいに言われてるけどなんで?
    子供が熱出したくらいで旦那に電話なんかしないよ
    帰ってきてもらってどうするの??
    子供と一緒にいる時間はどうしたって母親のが長い
    母親の方が子供の事知ってるもんでしょ
    男と女の役割ってやっぱりあると思う
    男に期待しすぎ

    +55

    -9

  • 4827. 匿名 2019/06/09(日) 20:02:42 

    >>4824
    えっ?そうだったの!知らなかった
    最初は誰がやってたの?

    +7

    -0

  • 4828. 匿名 2019/06/09(日) 20:04:12 

    >>4820
    気持ち悪い・・_

    +20

    -0

  • 4829. 匿名 2019/06/09(日) 20:09:04 

    >>4827
    横だけど、調べてみたら玉置浩二主演の「ハイ・ヌーン」という作品がオリジナルみたい

    +27

    -1

  • 4830. 匿名 2019/06/09(日) 20:18:13 

    4820

    OL風の前に入った40歳のブスなおばさんのだよ
    どんまい

    通報しときます

    +7

    -2

  • 4831. 匿名 2019/06/09(日) 20:19:34 

    >>4741
    我が家全員号泣だった。

    +4

    -8

  • 4832. 匿名 2019/06/09(日) 20:21:36 

    >>4822

    ハイヌーンみたいな内容だね?

    +6

    -0

  • 4833. 匿名 2019/06/09(日) 20:28:03 

    大杉漣さんだったかな?
    駅弁みたいな奴も好きだった!
    あれから私もご飯とおかずを考えながら食べる癖がついた!

    +31

    -1

  • 4834. 匿名 2019/06/09(日) 20:32:54 

    >>4833イカリングと思ってたらオニオンリングだったやつ?

    +31

    -0

  • 4835. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:18 

    昭和設定でキムタクが東北?から東京に出てきた孤独な暗い青年で古道具屋で録音機を買って嘘の楽しい毎日の話を録音して孤独を埋めてたけどある日録音機がキムタクの本音(寂しい、辛い、田舎に帰りたいナド)を話し初めてキムタクが衝撃を受けて……って話しすごく面白かった。

    お話しはもちろだけど、キムタクが田舎の訛りの強い根暗な青年を演じるのが上手くて驚いた。

    カッコいいオシャレなキムタクに拘らず、ああいう役をまたやれば評価上がるのに。もったいない。

    +40

    -2

  • 4836. 匿名 2019/06/09(日) 20:35:44 

    よくこんな駄作放送したよな

    +43

    -0

  • 4837. 匿名 2019/06/09(日) 20:38:04 

    柳葉敏郎のバスを1人ずつ順番に降りていく話
    あれ好きだったなw

    +12

    -0

  • 4838. 匿名 2019/06/09(日) 20:38:18 

    大根侍て…

    +23

    -0

  • 4839. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:46 

    急患

    「急患」 近藤真彦 - YouTube
    「急患」 近藤真彦 - YouTubeyoutu.be

    第86話「急患」:1991.4.4 キャスト:近藤真彦/松本留美/佐野史郎 原作・脚本:君塚良一

    +8

    -0

  • 4840. 匿名 2019/06/09(日) 20:48:04 

    +9

    -0

  • 4841. 匿名 2019/06/09(日) 20:48:44 

    録画で観ました。
    もう子供も大きくなって戦隊ヒーローものには遠ざかっていたけど、郷ひろみのはあまりの大根ぶりにネタを見てるようで笑
    自分はこんな時間に何を観てるんだろう・・・って気持ちになった
    でもちゃんとした役者さんが演じたらバカバカしくても切なくて深いと感じたんだろうなと思う。

    +25

    -0

  • 4842. 匿名 2019/06/09(日) 20:56:06 

    +8

    -0

  • 4843. 匿名 2019/06/09(日) 20:56:30 

    >>4829
    どうもありがとうございます。

    +3

    -0

  • 4844. 匿名 2019/06/09(日) 20:58:24 

    今回のかなりの不作!!
    全部つまらなかったし時間の無駄だった!!

    +47

    -1

  • 4845. 匿名 2019/06/09(日) 20:59:57 

    永作博美が出演してる作品はだいたい面白い
    雰差値教育とか包丁が一本足りない話とか

    +28

    -2

  • 4846. 匿名 2019/06/09(日) 21:00:44 

    毎回だいたい一作ぐらいは当たりがあるのに
    今回初めてハズレばかりだと思ったわ

    +17

    -1

  • 4847. 匿名 2019/06/09(日) 21:02:56 

    深田恭子が出てるもの、面白いもの多いなー。

    友達登録
    採用試験
    死後婚
    捨て魔の女

    どれも好き

    +12

    -7

  • 4848. 匿名 2019/06/09(日) 21:03:15 

    今前の借りてみてるけどざっとみて面白かったのは椎名桔平のマスクの女の話だな。
    実は自分が殺人犯だったやつ

    +0

    -0

  • 4849. 匿名 2019/06/09(日) 21:04:24 



    松下由樹さん

    +4

    -0

  • 4850. 匿名 2019/06/09(日) 21:53:41 

    最初の玉森のだけ面白かったけど、あとはつまらなかった。ゾッとするような怖い話が好きなんだけど、最近そういうのやらないよね。

    +20

    -3

  • 4851. 匿名 2019/06/09(日) 21:54:17 

    学校であった怖い話の逆さ女思い出した

    +5

    -0

  • 4852. 匿名 2019/06/09(日) 21:55:21 

    年々クオリティーが下がってる。昔は秀逸な話が多かった気がする。

    +79

    -2

  • 4854. 匿名 2019/06/09(日) 23:07:04 

    期待通りのつまらない内容ばかりでよかったです。

    +41

    -1

  • 4855. 匿名 2019/06/10(月) 00:21:37 

    良い脚本家がいなくなったんだろうな。映画もドラマも原作漫画ばかりで。もう漫画家に頼んで脚本書いてもらったら?

    +23

    -0

  • 4856. 匿名 2019/06/10(月) 01:20:44 

    脚本以前に演出や編集だと思う
    世にも奇妙な物語って、あらすじにすると(言い方悪いけど)しょうもないのに、映像作品としては面白いやつとかいっぱいある
    例えばハイ・ヌーンとか夜汽車の男とかさ
    こういう作品は見てない人に口頭であらすじ説明しても、よっぽど語り手が上手くないとおそらく「で?」で終わる
    でも実際世にも~で見てみると、「何なに?これがどうなるの?」って引き込まれる、独特の世界観がある
    それがあってのあのオチだから面白いわけで

    +13

    -1

  • 4857. 匿名 2019/06/10(月) 04:17:00 

    玉ちゃんのやつさ、ピアノ逆に弾く場面のことを先に女の子が助かったところ見せた後での種明かし風に見せたの良くなかったと思う。
    そのまま続けて弾いてる最中に思いついてイチかバチかやってみて、そこで女の子がすうっと上に上がるとか時計の針が戻る映像見せつつ、「助ける方法が分かったところでミスらず弾き終えられるのか!?しかもこの逆さまバージョンをミスった場合、いったい何が起こるのか未知数!もしかしたら手どころじゃなく命まで失ってしまうんじゃ!?」ってところをハラハラさせた方が良かったんじゃないかと個人的に思う。

    それまで楽しく見てたんだけど、字幕出してみてたせいかベートーベンの逸話の部分がっつり覚えてたから逆弾きするっていうのはなんとなく予想ついたんだよね。
    それをこういうことでしたー!みたいな種明かし風にされるとちょっと白けるというか…
    そのまま順当に話が進んでくれてたら、予想通りでもその間のハラハラ感とか楽しめるから良かったと思うんだけど…

    +17

    -4

  • 4858. 匿名 2019/06/10(月) 08:45:13 

    下手にリメイクなんかしたら今のフジテレビじゃ、
    より劣化したポンコツになるだけだから、
    昔の傑作選そのまんま流してくれたらいいよ。

    +33

    -0

  • 4859. 匿名 2019/06/10(月) 08:47:38 

    >>4856
    妙に画面が汚かったり、暗くておどろおどろしいだけで、上っ面だけ「恐いって、こう?」みたいな感じ。
    気持ち悪くて我が家のリビングに入れたくない色調や雰囲気よね。

    +6

    -1

  • 4860. 匿名 2019/06/10(月) 08:58:01 

    大昔の岸本加世子のやつとか、
    菅野美穂の女優のやつとか、
    中谷美紀の仇討ちのやつとか、
    強烈に記憶に残るのが多かった。

    フジテレビさん、
    奇妙と気持ち悪いを履き違えてないかい?

    +15

    -1

  • 4861. 匿名 2019/06/10(月) 08:59:50 

    >>4831
    下手すぎて?

    +4

    -0

  • 4862. 匿名 2019/06/10(月) 09:03:27 

    >>4835
    ドークートピでは必ず上がるエピ。
    てことは、本当に名作だったって事だよね。
    誰もがしっかり覚えてる。
    視聴者はそういう、記憶に残る作品が観たいんだよ、フジテレビさんよ!
    奇をてらっただけの気持ち悪いこけおどし、やめてよ。

    +7

    -1

  • 4863. 匿名 2019/06/10(月) 18:48:51 

    ざしきわらし
    まだ恋は始まらない
    三日間だけのエース
    おじいちゃんの恋文
    涙出るな
    野球中継の後半端な時間によく傑作選はいってたんだよなーさすがに初期のはやらないけど

    +0

    -0

  • 4864. 匿名 2019/06/10(月) 19:30:55 

    黒島結菜ちゃんお芝居下手だよ
    がるちゃんでは大絶賛だけど

    +17

    -2

  • 4865. 匿名 2019/06/11(火) 17:46:58 

    >>4629
    あの髪、おかっぱなんだけどサイドが多くて顔の面積少なくて怖かった。

    +4

    -1

  • 4866. 匿名 2019/06/12(水) 03:09:07 

    >>4588
    落ち武者のようですぞ

    +0

    -3

  • 4867. 匿名 2019/06/12(水) 05:13:24 

    今録画見終わったけど酷いね
    郷ひろみのやつwww

    +16

    -1

  • 4868. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:23 

    >>4822
    くそ和田より
    玉置浩二のがいいよ

    +0

    -0

  • 4869. 匿名 2019/06/22(土) 22:12:44 

    今さら録画みたよ。
    木村文乃のやつ子役の子はなつぞらのなっちゃんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。