ガールズちゃんねる

【実況・感想】あなたの番です #08

5383コメント2019/06/28(金) 19:11

  • 5001. 匿名 2019/06/06(木) 19:46:38 

    >>4997

    菜奈と翔太は、人狼ゲームでいうとソウルメイトの役だと思うよ。
    この2人だけは犯人じゃないとお互いがわかってる役割。
    すると、霊能者(人狼か無実かを判定する役)が警察かな。
    霊能者だから村人たちを守る役割は持たない。
    狂人(引っ掻き回し役)が早苗さん。
    黒島は人狼(犯人)の1人の可能性もあり。

    +8

    -7

  • 5002. 匿名 2019/06/06(木) 20:08:39 

    そうか。
    わかった(かも)。
    オープニングで赤丸がついてる人たちは、人狼ゲームでいうところの役職者 (村人以外の能力者)なんだ。

    +16

    -8

  • 5003. 匿名 2019/06/06(木) 20:15:52 

    >>5002

    前の前のトピあたりでも同じ意見かきこんでた人いたよ!
    あるかもしれないね!

    +12

    -3

  • 5004. 匿名 2019/06/06(木) 20:19:55 

    黒島は第三陣営の狐かな🤔占い師(田宮)に不審がられてたし

    +2

    -7

  • 5005. 匿名 2019/06/06(木) 20:47:32 

    山際医師の事件はキウンクエに関係ない、別の交換殺人かも

    +8

    -0

  • 5006. 匿名 2019/06/06(木) 20:49:58 

    小野ちゃん、ななちゃんの子供だったりして。
    PV見てたら思った。

    小野ちゃんじゃないにしろ、ななちゃんが49歳なのには絶対に理由があると思うから子供産んでいそう。
    田中圭の年下感をだしたいなら5歳差とかでも良いはずだし。

    +21

    -4

  • 5007. 匿名 2019/06/06(木) 20:51:05 

    >>4986
    圭くんの声です

    +1

    -0

  • 5008. 匿名 2019/06/06(木) 20:56:28 

    来週のこれ気になる!
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +57

    -0

  • 5009. 匿名 2019/06/06(木) 21:12:15 

    前のトピにはエフユーエルユー←あえてカタカナにした。
    の連投が不自然に続いた。
    今回はじんろーでいったいなんなの?

    間に他の話題てゆうかほかの人のコメがないの不思議
    ステマだろう気味悪い

    +3

    -18

  • 5010. 匿名 2019/06/06(木) 21:15:46 

    一人が連投しているんじゃない?

    +3

    -7

  • 5011. 匿名 2019/06/06(木) 21:15:53 

    >>5003
    このドラマの脚本家って、相当の推理小説マニアで人狼ゲームマニアという感じがしてる。
    この殺人が人狼ゲームを現実で再現してるとすれば、ピースがきれいに埋まるんだよね。

    田宮が隠しカメラをはずしたというのは真っ赤な嘘で、いまも住人の行動を監視してるのでは?
    たぶん田宮は犯人の怪しい行動を見たけど、犯人だという確証がないのだと思う。
    だから警察には通報できないでいるんじゃないかな。
    劇団に入ったのは、嘘をつくのが苦手な田宮が演技を身につけて、うまく黒幕から身を隠して黒幕をあぶり出すため。
    黒島に「久住に気をつけろ」と話しかけたのは、真相に近づいた自分が(田宮から見て犯人候補の)黒島に殺されないように警戒を解くためだと思う。
    住民会での田宮らしくない発言も、自分は事件には興味がないと黒島にアピールするためでは?

    +38

    -3

  • 5012. 匿名 2019/06/06(木) 21:17:03 

    6話で菜奈が「最近あの人と会ってたのは誰かに脅されたり襲われたりしていないかどうか聞くため」だと言ってたけど、その後にジムで翔太がアニキのこと守りますからァの話した時アニキは初めて聞いたような反応してたよね。
    やっぱり菜奈と細川の間にはまだまだ明かされていない秘密がありそう。

    +48

    -0

  • 5013. 匿名 2019/06/06(木) 21:18:59 

    >>4955
    そのリュックの真後ろの人はリュック背中になにかしていない?後ろのファスナーらへん

    +3

    -9

  • 5014. 匿名 2019/06/06(木) 21:23:56 

    んー
    犯人って映像に映ってるのかな。
    筆跡をスタッフが書いてたように、ただのエキストラって気がするよ

    +1

    -1

  • 5015. 匿名 2019/06/06(木) 21:24:29 

    >>5013金正男がVXガスでやられたの思い出した!

    +1

    -2

  • 5016. 匿名 2019/06/06(木) 21:35:59 

    連投っていうか話題がその流れになったからじゃないの?
    別の話題の時だって同じ話題が続くことあるのに。
    まず人狼のステマってなに?笑

    +21

    -0

  • 5017. 匿名 2019/06/06(木) 21:40:01 

    >>5009
    このドラマにはまってサイドストーリー見るためにhulu契約した人もいるだろうし、人狼ゲームユーザーが好きそうなドラマだからじゃない?

    +1

    -2

  • 5018. 匿名 2019/06/06(木) 21:44:36 

    ただのエキストラです。

    +8

    -0

  • 5019. 匿名 2019/06/06(木) 21:45:55 

    嘘ついてるのは事実なんだから
    嘘って言うなよ愛情だろ

    やっぱ子供隠してるのかな?子供のためを思って隠してる感じ?

    +4

    -2

  • 5020. 匿名 2019/06/06(木) 22:01:05 

    >>5019
    翔太が言ってた「バレる気遣いは嘘。でもバレない気遣いは優しさ。それが三つたまると愛になる」を思い出した。

    +12

    -0

  • 5021. 匿名 2019/06/06(木) 22:06:43 

    人狼ジャッジメントって言うゲームやってた人はわかると思うけど、
    床島(竹中直人)はモブ爺だよな笑

    +5

    -5

  • 5022. 匿名 2019/06/06(木) 22:10:22 

    爆買い中国人の列の中に荒木飛羽が…

    +1

    -8

  • 5023. 匿名 2019/06/06(木) 22:10:38 

    >>5020ななちゃんの腕組みはバレる気遣いでしょうか?((((;゚Д゚)))))))

    +6

    -1

  • 5024. 匿名 2019/06/06(木) 22:15:10 

    早苗が誰を書いて誰を引いたか嘘をつくことが家族への愛情?
    どう繋がるのか分からん

    +10

    -0

  • 5025. 匿名 2019/06/06(木) 22:22:31 

    あらすじでは
    翔太は思わぬ手がかりをつかんでしまう。そのことで、驚くべき秘密が明らかになり――!?

    だって。驚くべき秘密っていうぐらいだからね
    子供登場か!?

    +6

    -4

  • 5026. 匿名 2019/06/06(木) 22:27:19 

    田宮カメラは付いたままだとしたら警察が見つけてるんでない?
    管理人の死はおざなりだったけど、赤池と児島の殺人事件あったらさすがにマンションの共用部分は全てチェックしてるはず。普通の警察ならだけど。

    +10

    -1

  • 5027. 匿名 2019/06/06(木) 22:28:03 

    >>5006
    それを言うなら404の江藤が早苗と前夫の息子かもよ~

    +1

    -4

  • 5028. 匿名 2019/06/06(木) 22:29:08 

    >>5008
    早く見たい!
    翔太が早苗締め出してるのか!

    +7

    -0

  • 5029. 匿名 2019/06/06(木) 22:33:23 

    >>5008
    早苗どこからペンチ持ってきたんだ!

    +16

    -0

  • 5030. 匿名 2019/06/06(木) 22:38:49 

    そらくんが目を見開いたのは、スコティッシュフォールドかマンチカンがつぶらな瞳でそらくんを見てたからでは?

    +4

    -4

  • 5031. 匿名 2019/06/06(木) 22:44:47 

    >>4990
    Tver見直したら、やっぱり「じゃあな」って私には聞こえる。しかも田中圭以外の男の声に聞こえるんですが、同じ方いませんかね?

    +0

    -22

  • 5032. 匿名 2019/06/06(木) 22:47:41 

    >>5026

    マンションには警官1人いないし、マンションをちゃんと捜査してるのかなって疑問なんだよね。
    ゴルフバッグをマンションから運び出したのが防犯カメラに録画されてるかの話題も出ないから、住人が力を合わせて推理していくドラマで、警察はまったく活躍しない立ち位置なんだろうな、と。

    +5

    -0

  • 5033. 匿名 2019/06/06(木) 22:49:47 

    >>5008

    翔太が早苗に邪魔されないように早苗さんちの玄関のチェーンをかけて何かを探してるとか?

    +7

    -0

  • 5034. 匿名 2019/06/06(木) 22:53:42 

    早苗が言ってた、あっちの夫婦って、早苗の夫が離婚した前の奥さんの再婚家庭のことでは?
    前の奥さんより幸せよね、と再確認してるように見えた。

    +11

    -0

  • 5035. 匿名 2019/06/06(木) 22:58:34 

    >>5031
    イヤホンで聞いてみたけど「じゃあ」で、字幕も「じゃあ」だったよ

    +22

    -0

  • 5036. 匿名 2019/06/06(木) 22:59:26 

    予告を見ると、翔太と早苗さんの旦那が飲み歩いてる?
    奥の部屋の秘密って、すごくバカバカしいことって気がするよ。

    +22

    -0

  • 5037. 匿名 2019/06/06(木) 23:02:32 

    やっぱり隠し子いるじゃん!!
    木村多江のブログ、ネタバレしてる!!!

    +14

    -0

  • 5038. 匿名 2019/06/06(木) 23:03:15 

    Twitterにでてましたー!
    息子の画像だよね!!!!
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +41

    -4

  • 5039. 匿名 2019/06/06(木) 23:06:43 

    >>5031
    「な」が聞こえるあなたの耳って…

    +4

    -3

  • 5040. 匿名 2019/06/06(木) 23:13:02 

    さっき突破ファイルに片桐出てて、
    あなたの番です第一章がクライマックスを迎えます、的なこと言ってたよ〜
    洗い物しながらで正確に聞き取れなかったけど、第一章は聞こえた

    +8

    -0

  • 5041. 匿名 2019/06/06(木) 23:13:32 

    >>5038
    普通に出てきてるw

    +28

    -0

  • 5042. 匿名 2019/06/06(木) 23:19:30 

    ネタバラシするって事は核心には関係ないんだね。
    まぁ子供いたっていうだけで多分犯人とか黒幕とかはとりあえず関係ないっていう。

    袴田吉彦二人いたレベルのネタなのかな。

    +19

    -0

  • 5043. 匿名 2019/06/06(木) 23:21:07 

    >>4988

    「靴下ちゃんと裏返して」
    「都合悪くなったら夏色歌う」のくだりは、
    菜奈が淡々としすぎてて分かりづらいけど
    冗談だと思ってた交換殺人ゲームが現実になり、
    細川の名前を書いたので、不安を抑えられずに
    怒りっぽくなってしまって
    つい口から出たセリフなのかなと思った。

    ここから、翔太が菜奈は何か悩みがあるのではと
    心配するようになって
    交換殺人ゲームのことを知り、
    翔太も協力して探偵するという
    流れになるきっかけのシーンなのかな?

    +14

    -0

  • 5044. 匿名 2019/06/06(木) 23:21:29 

    この画像は正直OAのお楽しみに取っておきたかったなぁ。
    でも多江さん公式に出してるものだし、いつかは誰かが日曜までにここに載せてただろうし、しかたないね。

    +21

    -1

  • 5045. 匿名 2019/06/06(木) 23:23:22 

    >>5035
    >>5039
    じゃあだと思ってもう一回聞いたらじゃあでした。。す、すみません、、、

    +6

    -0

  • 5046. 匿名 2019/06/06(木) 23:26:55 

    浮田が公式ツイッターで、赤池夫婦殺害の回の前後に黒服着て山の中のロケ写真出してたようなもので、ミスリードというか、単に子供が居ただけっていうか、
    そんな感じなんだろうな。

    +8

    -0

  • 5047. 匿名 2019/06/06(木) 23:29:02 

    >>5038
    あれ?
    頭ボサボサじゃない
    女装でもない
    寝たきりでもない
    オラウータンでもない

    普通の荒木飛羽くんだw

    +22

    -0

  • 5048. 匿名 2019/06/06(木) 23:30:39 

    何で子供いないって嘘付いてたんだろう
    一見普通に見えるけど障害があるのかな

    +9

    -5

  • 5049. 匿名 2019/06/06(木) 23:33:26 

    あと3日

    +1

    -0

  • 5050. 匿名 2019/06/06(木) 23:34:00 

    >>5042
    そうだね、考えてみれば子供にはどの殺人もハードル高いわ…殺れても管理人くらいじゃ?
    赤池夫妻とか大人でも手慣れてないと無理
    なんかの事情で隠してるだけなのかな

    +1

    -0

  • 5051. 匿名 2019/06/06(木) 23:35:31 

    息子が不登校とか?

    +2

    -1

  • 5052. 匿名 2019/06/06(木) 23:37:22 

    この段階で荒木飛羽が出てくるってことは、殺人には無関係だね。

    +4

    -3

  • 5053. 匿名 2019/06/06(木) 23:38:21 

    無実!けっぱああく!!
    何かに似てると思ったら
    ファイト!いっぱああつ!!
    だった

    +48

    -0

  • 5054. 匿名 2019/06/06(木) 23:39:17 

    実は早苗は不倫略奪婚で、
    前の奥さんの子供を誘拐してしまった
    旦那も知っているが、妻が誘拐すると立場上まずいからそのまま監禁している

    わけないね

    +10

    -6

  • 5055. 匿名 2019/06/06(木) 23:43:56 

    クレジットの順が、原田知世、田中圭、西野七瀬、浅香航大、奈緒なんだけど、神谷刑事ってやっぱ重要な役なんだな。
    あと、安藤政信も別枠で竹中直人と並んでるし。

    菜奈は、むかし子供を産んでそうな気がする。
    生まれてすぐ養子に出したとして。
    刑事か奈緒か黒島のうちの誰かかも。

    +8

    -15

  • 5056. 匿名 2019/06/06(木) 23:44:46 

    でもさ、単に子供がいただけでも一応は充分視聴者盛り上がるよね?特にここ。
    それほどの楽しめるネタには出来てないからがっかりさせる前にバラしってとこかな。

    +3

    -0

  • 5057. 匿名 2019/06/06(木) 23:46:12 

    旦那が女装癖じゃなかったのか。
    なーんだ、、

    +7

    -0

  • 5058. 匿名 2019/06/06(木) 23:48:57 

    なにしろ先が見たい‼️

    +39

    -1

  • 5059. 匿名 2019/06/06(木) 23:50:22 

    でも、現実的に、窓の明かりとかで同じマンションなら気づくよね。
    子供が居る家かどうかって、わかりやすいと思うけどなあ。

    +13

    -2

  • 5060. 匿名 2019/06/06(木) 23:57:43 

    あなたの番ですはご近所同士面識ありそうだけど
    都会はあんまり隣人の家族構成とかわからない人が多そう

    +16

    -2

  • 5061. 匿名 2019/06/06(木) 23:59:24 

    >>5059
    ごめんね、なんで窓の明かりで子供がいるか分かるの?
    早苗も仕事してて夕暮れ時も不在、ならまだ分かるけど。

    +19

    -1

  • 5062. 匿名 2019/06/07(金) 00:02:04 

    カーテンの柄とか洗濯物なら子供いる世帯かどうか分かるかも知れないけど、電気ついてるだけじゃ分からないよね?

    +26

    -1

  • 5063. 匿名 2019/06/07(金) 00:07:25 

    たしかにキウンクエは住人同士が昭和感覚で近所づきあいしてるように見えるね。
    嫁姑事情も知ってるし、車椅子でばあちゃんが転んだら、その場にいるみんなでおばあちゃんを運ぶみたいな。
    サイドストーリーだと、さらに和気藹々というか。

    +11

    -0

  • 5064. 匿名 2019/06/07(金) 00:11:34 

    久住を脅迫する方法に笑いすぎたせいか
    久住か藤井が出てこないと寂しくなってしまった

    藤井が終息宣言するんだっけ?
    藤井が終息宣言するってことは、まだまだ事件は続きますってことだよね

    +25

    -0

  • 5065. 匿名 2019/06/07(金) 00:11:44 

    エレベーターがあると中で頻繁に顔あわせるから、だいたいわかるよ。
    新宿のど真ん中のマンションでも、半年もいれば、だいたい住んでる人はわかってくる。

    +11

    -3

  • 5066. 匿名 2019/06/07(金) 00:14:06 

    >>4766自然にパッタイって使うのやめんかwwww

    +27

    -0

  • 5067. 匿名 2019/06/07(金) 00:16:03 

    >>5038
    本当は死んでる息子と一緒に生活してる設定じゃないよね

    +3

    -5

  • 5068. 匿名 2019/06/07(金) 00:17:08 

    >>5065
    それって元から知ってる前提の話だよね。
    電気関係ないやん。
    電気云々て子供が住んでるかどうかじゃなくて
    在宅してるかって意味だったの?
    それなら分かるよー

    +1

    -3

  • 5069. 匿名 2019/06/07(金) 00:17:53 

    >>5055
    産んだ子が何らかの魂胆で後から入居してくるなら分かるけど、先に入居してるから、それだと偶然過ぎるなー。
    翔太がその子供とグルでマンション決めたなら成り立つけどね。

    +2

    -3

  • 5070. 匿名 2019/06/07(金) 00:20:35 

    >>5068
    同じく、荒木くんが完全引きこもりで誰も存在すら知らない設定のつもりでいたから電気???ってなった。

    +2

    -1

  • 5071. 匿名 2019/06/07(金) 00:26:56 

    菜奈が細川に対して許せないことは、無理矢理関係を持たされて子供ができたとか、もしくはできた子供と引き離されたことかなーと推測。
    細川も愛し方を間違えた、とメール打ち掛けて死んだし。
    中高生くらいで出産してたら翔太と同年代の子供がいるはずだね。

    +2

    -10

  • 5072. 匿名 2019/06/07(金) 00:31:21 

    人687奈の菜Iの人だってTwitter にあった

    +0

    -13

  • 5073. 匿名 2019/06/07(金) 00:31:40 

    >>5071
    菜奈が20代で産んでいたら、黒島、尾野、江藤、神谷とかだね。

    +9

    -1

  • 5074. 匿名 2019/06/07(金) 01:11:50 

    愛し方を間違えたっていうのは
    いつまでも離婚せずに菜奈に執着してたことかと思った。
    菜奈は翔太や朝男みたいな重そうな男に好かれやすいのかなと思ってw

    +28

    -0

  • 5075. 匿名 2019/06/07(金) 02:08:43 

    これってもう出た話かな?
    ゴミ捨て場の清掃係りの投票で、ナナちゃんは誰を書いたのかな

    木下さん7票
    田宮さん1票
    ナナちゃん4票

    田宮さんは自分を書いたと言っていたし、まだ会ったことのない木下さんを書くのは不自然だよね
    ということは、ナナちゃんは自分の名前を書いたの?
    それならナナちゃんすごく良い人だよね
    自分ならきっと、ウエハースの人を書いてるよ


    +31

    -0

  • 5076. 匿名 2019/06/07(金) 02:51:50 

    >>5071
    翔太とななの年齢差もなにか意味がありそうだよね。ななに子供がいる説もありえる。

    +10

    -1

  • 5077. 匿名 2019/06/07(金) 04:16:50 

    >>5038
    オフショット的なやつで、ただのスタッフの見切れな気もする。

    +16

    -4

  • 5078. 匿名 2019/06/07(金) 05:42:33 

    翔太、小野を殺したりしてないよね?
    翔太が小野の家から出てきた後から、小野の出番あった?
    「ななちゃんのためなら、えんやこら」の言葉と翔太の後ろ姿も、意味ありげの不気味さなんだよね

    +23

    -9

  • 5079. 匿名 2019/06/07(金) 05:57:13 

    >>3351
    普通の風貌でしたけど今どんな気持ちー?
    荒木くんがそんな役やるわけないじゃん😂

    +0

    -30

  • 5080. 匿名 2019/06/07(金) 07:07:15 

    >>5079
    トピが荒れて見えるから、意地悪なコメントは控えよう

    +30

    -1

  • 5081. 匿名 2019/06/07(金) 07:07:46 

    >>5072
    何度も言われてるけどフォントは絶対関係ない
    見るデバイスによってフォントの見え方が違うし、毎回おかしいと言われてすぐ普通のフォントに戻ってる

    +9

    -0

  • 5082. 匿名 2019/06/07(金) 07:58:24 

    あらら、やっぱり子供でネタバレしちゃったんだ。なんで?わざとかな?

    +5

    -0

  • 5083. 匿名 2019/06/07(金) 08:06:17 

    >>5048出世に響くからかな?愛人の子供引き取ったとか素行が悪過ぎて閉じ込めてるとか?

    +1

    -1

  • 5084. 匿名 2019/06/07(金) 08:08:13 

    ちょっと気づいたんだけど!
    早苗、茶色の毛らしきモノ抱いてない?
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +25

    -2

  • 5085. 匿名 2019/06/07(金) 08:25:46 

    作業してるスタッフの頭だと思った。
    予告見直したら早苗が部屋から怯えながら出てくる。その後翔太さーん?だから早苗が部屋に怯える理由があって、翔太が早苗さんにここで待ってて下さいって言ってチェーンかけて中を調べてるって感じかもしれない。

    +7

    -1

  • 5086. 匿名 2019/06/07(金) 08:31:26 

    >>5085
    それ言われて思ったけど、後ろの人こそスタッフ?

    +19

    -1

  • 5087. 匿名 2019/06/07(金) 08:45:16 

    犯人は複数なのかも分からないけど
    まるでゲームを楽しんでいるかのように
    人を脅し 残酷な殺し方をする犯人。
    すごい闇を感じる。

    +8

    -0

  • 5088. 匿名 2019/06/07(金) 08:52:32 

    セーターの柄だったりして

    +15

    -0

  • 5089. 匿名 2019/06/07(金) 08:56:23 

    コサージュとかw

    +12

    -0

  • 5090. 匿名 2019/06/07(金) 08:58:56 

    自分で何か抱いてる?って言っておいてなんだけど、これオフショットぽいね。
    後ろの人も右手を耳に当てているようにも見えるし、スタッフかな。

    +9

    -1

  • 5091. 匿名 2019/06/07(金) 09:08:31 

    日曜はまだか。

    +27

    -0

  • 5092. 匿名 2019/06/07(金) 09:09:47 

    木村多江さんきれい。

    +15

    -1

  • 5093. 匿名 2019/06/07(金) 09:14:48 

    後ろの人物がハッキリと映っていないところがまたニクいね〜日曜日が楽しみだ!

    +11

    -3

  • 5094. 匿名 2019/06/07(金) 09:15:34 

    >>5031
    字幕では「じゃあ」だけですよ。

    +2

    -0

  • 5095. 匿名 2019/06/07(金) 09:36:15 

    芸能人の骨格じゃなさそうだよね。荒木くんならもっと華奢で小顔そうな感じする

    +2

    -3

  • 5096. 匿名 2019/06/07(金) 10:25:02 

    >>4988
    ただただひっくり返すのが面倒だっただけな気もする

    あのシーン翔太の靴下?がいっぱいあったけど
    夫婦2人で毎日はしなくていいにしても何日貯めてたんだよーって思ったわ
    インストだから1日2、3足にしてもけっこうな量あったから
    気になったよ

    +0

    -1

  • 5097. 匿名 2019/06/07(金) 10:39:03 

    >>5029
    ほんと、何処から持って来たんだ?って思ったよね

    +5

    -0

  • 5098. 匿名 2019/06/07(金) 10:42:11 

    予告の黒島は初めて見る悪い顔してるね
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +6

    -27

  • 5099. 匿名 2019/06/07(金) 11:42:31 

    >>5098
    厨二ポーズ?うける

    +3

    -12

  • 5100. 匿名 2019/06/07(金) 12:03:39 

    黒島さんポジション的には黒幕でもおかしくないんだけど、華奢で細腕で女子大生。人を殺せるように見えない

    +15

    -1

  • 5101. 匿名 2019/06/07(金) 12:05:30 

    >>5100
    人を解体するのはかなりの重労働だからね
    せめて魚屋さんくらいの体格でないと。

    +11

    -1

  • 5102. 匿名 2019/06/07(金) 12:09:24 

    人狼ゲーム説が面白くてほーーって思ったんだけど、よく考えたら私人狼ゲーム知らなかったw

    +42

    -4

  • 5103. 匿名 2019/06/07(金) 12:09:56 

    >>5098
    悪い顔なの?急に車のライトで照らされて眩しい表情だと思ってた

    +61

    -1

  • 5104. 匿名 2019/06/07(金) 13:10:11 

    夜道で照らされて眩しいのかと思った。

    +26

    -1

  • 5105. 匿名 2019/06/07(金) 13:33:33 

    黒島が指示を出して動いてる人間がいる。

    +7

    -1

  • 5106. 匿名 2019/06/07(金) 13:35:50 

    >>5105
    黒島の事を好きな人か弱みを握られてる人?

    +6

    -1

  • 5107. 匿名 2019/06/07(金) 13:37:23 

    木下さん 本名で活動してるって
    一体何やってる人なんだろ?

    +29

    -1

  • 5108. 匿名 2019/06/07(金) 13:51:13 

    いつだったか、黒島がいきなりガリレオみたいに数式ガリガリ書き出して計算してたことあったけどあれは何をしてたんだっけ?

    +3

    -1

  • 5109. 匿名 2019/06/07(金) 13:54:32 

    >>5108
    自分が書いた紙を自分で引く確率を出してた

    +6

    -0

  • 5110. 匿名 2019/06/07(金) 13:54:51 

    >>5107
    木下さん、なんだろうね
    イヤホンで聞かせてたから、声優とかミュージシャンとかネットラジオのアイドルとか?

    +2

    -10

  • 5111. 匿名 2019/06/07(金) 13:57:17 

    >>5109
    そっか!見直さないと色々忘れるね
    自分で引いた人がいるはずという示唆なのか、逆で自分で自分のを引くのはありえないことと言いたいのか

    +7

    -1

  • 5112. 匿名 2019/06/07(金) 14:05:08 

    >>5111
    「確率的には約37%だから、そもそも交換殺人って推理も破綻してるのかも」
    って言ってたから、自分で引く可能性が高いという事だと思う

    +10

    -0

  • 5113. 匿名 2019/06/07(金) 14:12:16 

    >>5112
    ありがとう!
    きっと自分で引いた人もいるんだね。
    てこ37%もあるんだね。計算してみようかな。
    あの描写は、黒島ができる子っていうのをアピールするためにあったのかな

    +8

    -0

  • 5114. 匿名 2019/06/07(金) 14:51:24 

    あと2話で前半戦最終回らしい。
    ・・・という事は、今までの謎は解明するのかな?

    それから後半戦は7月からという事になると、2~3週くらいお休み?
    つまらないよ。

    +35

    -0

  • 5115. 匿名 2019/06/07(金) 15:16:07 

    これ、ここで話題になった?
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +34

    -7

  • 5116. 匿名 2019/06/07(金) 15:38:47 

    >>5110
    そらくんのママがラジオパーソナリティーだから新管理人さんが聴かせたけど木下さんも知ってたって場面だから同じ職業じゃないんじゃない?

    って書いてる途中で木下さんは個人ルポライターとかだったりして

    +8

    -0

  • 5117. 匿名 2019/06/07(金) 15:40:15 

    >>5115
    話題になって否定されてるよ
    全ての端末で同様に表示されていないらしいよ
    理由も解説してくれる方がいるよ
    このトピで探してみて

    +23

    -0

  • 5118. 匿名 2019/06/07(金) 15:42:46 

    >>5116
    ルポライター、あるかもね!

    +4

    -0

  • 5119. 匿名 2019/06/07(金) 15:45:49 

    >>5113
    完全順列と言うらしい。
    誰も自分が書いた紙を引かずに、全員が他人の紙を引く確率が37%
    誰かが自分の紙を引く確率は、その反対なので63%ある

    +6

    -0

  • 5120. 匿名 2019/06/07(金) 15:48:54 

    旦那が赤ちゃんプレイ

    +4

    -1

  • 5121. 匿名 2019/06/07(金) 15:52:40 

    毎週こことかTwitterの考察読んだり楽しみにしてるけど、もうわからないしいいや〜って考えなくなってきたw

    気になってたこうのたかふみが正体判明して死亡までたった一話だったのが拍子抜けだったかな

    +8

    -6

  • 5122. 匿名 2019/06/07(金) 15:55:58 

    こうのたかふみ そもそもなぜひらがななのかな

    田宮だったらきっちり漢字で正しく書きそうなんだけども

    +41

    -2

  • 5123. 匿名 2019/06/07(金) 16:00:04 

    >>5115
    念の為ソース確認したら、指定された改行位置で縦読みすると「黒ここよ」だね。

    そもそもレスポンシブサイト(PC/タブレット/スマホのモニターサイズに合わせて自動的に可変するサイト)に縦読み仕込むならテキストではなく画像で仕込むと思うので、「黒このこだよ」の縦読みは偶然だと思う。



    【実況・感想】あなたの番です #08

    +18

    -2

  • 5124. 匿名 2019/06/07(金) 16:24:27 

    尾野ちゃんは303号室に出入りしてる?
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +20

    -0

  • 5125. 匿名 2019/06/07(金) 16:28:53 

    二話で早苗さんが住民会に今日来てない人が管理人さんって書いたってさりげなく誘導してるよね

    +6

    -1

  • 5126. 匿名 2019/06/07(金) 16:36:16 

    翔太のインスタの名前なんでひらがなでてづかしょうたなんだろう。
    西野七瀬は役と関係ないけどにしのななせだし。
    1日違いでインスタ始めてる。
    西野七瀬の誕生日の写真には田中圭写ってない。
    写真撮る側ではないよね。話と関係ないけど。

    +2

    -6

  • 5127. 匿名 2019/06/07(金) 16:39:22 

    >>5072
    人狼はななの最愛の人ってことは
    黒幕が翔太ってこと?

    そのごちゃごちゃの文字列なんなん?笑

    +6

    -6

  • 5128. 匿名 2019/06/07(金) 17:06:08 

    田宮と早苗が繋がってる気がする

    +4

    -6

  • 5129. 匿名 2019/06/07(金) 17:10:08 

    副音声でもメインでクレジット紹介されるの七瀬さんだから七瀬さんは重要人物なのは確実だよね
    木村多江さんより先に紹介されてる

    +15

    -0

  • 5130. 匿名 2019/06/07(金) 17:58:12 

    >>5121
    自分ももう誰がどの紙とか前ほどは考えなくなった~。
    今あるヒントじゃ限界があるしね~。それよりもこのゲームを始めた理由とか、夢オチでも妄想オチでも何かカラクリがあったりしないのかな?とかそっちが気になる。

    +7

    -0

  • 5131. 匿名 2019/06/07(金) 18:20:03 

    1クール目、あと2話で終わりなんて~!
    2クール目が待ち遠しい!!
    間空いちゃうの寂しいなぁー。

    +19

    -3

  • 5132. 匿名 2019/06/07(金) 18:45:44 

    今さらなんですけど、前に石崎の家のインターホン押してた女性って誰ですか?

    +1

    -3

  • 5133. 匿名 2019/06/07(金) 18:48:31 

    >>5130
    黒島が黒幕だとすれば、住人たちの「人狼ゲームもそろそろ飽きたし。もっと面白いことしませんか」の言葉が引き金になったかもだね。

    黒島は、人狼ゲームを、交換殺人とマンション住民を使ってリアルで再現したかったと思う。
    人狼と住人の黒島なりに勝率計算して、勝率が正確かどうかをゲームで確認したかったのでは?
    数学バカというか、頭脳戦が好きというか。
    ガリレオシリーズの「容疑者Xの献身」での、ガリレオと天才数学者の対決に似てる。
    数学ガールの事件簿にも、似た話があったな。

    翔太はサイコパスな黒幕というよりは、あの凸凹な才能で、黒島と対決する側だと思うよ。

    +8

    -2

  • 5134. 匿名 2019/06/07(金) 18:48:58 

    >>5132
    児嶋佳世だよ

    +6

    -0

  • 5135. 匿名 2019/06/07(金) 18:50:34 

    >>5131
    総集編をやってくれるといいのにね。
    第1話とか見逃した人もいるだろうから。

    +10

    -0

  • 5136. 匿名 2019/06/07(金) 18:51:33 

    >>5089なんかワロタw

    +1

    -1

  • 5137. 匿名 2019/06/07(金) 18:54:18 

    的外れだったらごめん
    なぜ平仮名?という点から
    翔太達がこうのたかふみに会いに行った時
    本人が「こ、う、の、ですか?」ってわりとゆっくり区切るように確認してたんだよね
    別に「こおの」がいるとか

    +2

    -9

  • 5138. 匿名 2019/06/07(金) 18:55:28 

    >>5127
    フォントの見え方で意味のある言葉になったというコメントが時々あるけど、視聴者みんなが同じ環境で見てないから(スマホとパソコン、OS も違うし)、フォントの文字列に意味があるというコメントは勘違いだよ。

    +5

    -2

  • 5139. 匿名 2019/06/07(金) 18:55:44 

    >>5115
    この春から~のとこ、別に、「この」つけなくてもいいもんね。
    偶然には見えないけどな..

    +6

    -1

  • 5140. 匿名 2019/06/07(金) 18:59:20 

    >>5134

    ありがとうございますm(_ _)m
    スッキリしました!

    +0

    -0

  • 5141. 匿名 2019/06/07(金) 19:00:00 

    >>5137
    それはないよ。
    字幕で見るとわかる。
    田宮がわざわざ甲野本人に銀行の支店まで警告しに行って、翔太・菜奈が会話した甲野が「田宮さんが来た」と言っていたところから見ても、本人だよ。

    +8

    -2

  • 5142. 匿名 2019/06/07(金) 19:01:46 

    >>5139
    どんなスマホで見ても、そこで行替えされてるわけじゃないからね。
    ちなみに、私のは、そこで行替えされていないよ。

    +8

    -0

  • 5143. 匿名 2019/06/07(金) 19:07:50 

    でも、たしかに黒島が黒幕とは思うけど、共犯はいるよね。
    黒島は、浮田以外の事件はアリバイがあるから。
    赤池美里の事件でも、アリバイがあると警察のホワイトボードに書いてあったよね。
    黒島に殺人は無理だとすると、共犯は誰だろう。
    怪しすぎてかえって優しい魚屋さん認定されてる安藤政信だったりしてね。

    +4

    -1

  • 5144. 匿名 2019/06/07(金) 19:08:32 

    玄関表札、管理人さんじゃなくて尾野さんが作ってるとかない?
    自分で自分の作ったならミキハでも変じゃないし手作り好きだし

    +13

    -3

  • 5145. 匿名 2019/06/07(金) 19:12:54 

    >>5144
    同じくそう思った。

    +6

    -6

  • 5146. 匿名 2019/06/07(金) 19:20:27 

    作ってるのは確かにミキハ
    インスタてづかしょうたには意味ないよw
    甲野が自分で「こうの」て言ったとき私も違和感を感じた、むにゃむにゃな感じだよね
    あとキムタエの服は柄だと思う

    +5

    -6

  • 5147. 匿名 2019/06/07(金) 19:28:05 

    >>5122
    昔、ある実在の事件で犯人が被害者の名前をひらがなばかりで書いていて、心理分析されていたんだけど、
    他人の名前にひらがなを使用するのは、相手に親しみを感じてるかららしい。
    でも、田宮の場合は、漢字で書いてしまうと、このご時世だと検索でフェイスブックなどからすぐに本人が特定されて、勤務先などから田宮が書いたとバレやすいからだと思った。

    +13

    -0

  • 5148. 匿名 2019/06/07(金) 19:31:26 

    マナカナのインスタ
    とある撮影って何だろう
    匂わせてる??気になるー
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +0

    -11

  • 5149. 匿名 2019/06/07(金) 19:31:31 

    こうのって、普通は漢字にすると、河野か高野か向野だと思うもんね。

    +2

    -0

  • 5150. 匿名 2019/06/07(金) 19:47:02 

    >>5137
    菜奈が銀行の女性事務員に「こうのたかふみさんいらっしゃいますか?」と聞いて、事務員が「甲野ですか?あそこに」と手で指しているので、甲野貴文に間違いないよ。

    +12

    -0

  • 5151. 匿名 2019/06/07(金) 20:15:36 

    >>5101

    ほんとにね。
    黒島が山際祐太郎の首切り落として山中に埋めるのは無理があると思うんだよね。

    黒島が黒幕で計画立案してるんだけど、魚屋が死体を出刃庖丁と刺身包丁でバッサリさばいて解体してるんじゃないだろうか。魚屋だし。

    +15

    -3

  • 5152. 匿名 2019/06/07(金) 20:21:02 

    マグロの解体ショーも、まず頭をスパッといくしね。
    東京湾は俺の海っていう魚屋だしね。お手のもんよ。

    +5

    -3

  • 5153. 匿名 2019/06/07(金) 20:52:59 

    安藤政信が魚屋って共通認識がじわる笑

    +51

    -2

  • 5154. 匿名 2019/06/07(金) 21:54:10 

    >>4653
    翔太は三男だけど、双子や、上の2人は死産とか赤ちゃんの頃に亡くなってしまったとしたら、ありえる

    +5

    -9

  • 5155. 匿名 2019/06/07(金) 22:28:44 

    >>5154
    両親高校卒業してすぐ結婚して19歳で男の子の双子産んで20歳で翔太を産んでたらありえるけど…
    それか17歳で妊娠18歳で出産、以後年子…

    +8

    -3

  • 5156. 匿名 2019/06/07(金) 23:04:41 

    話か遡るけどシンイーのベランダに中華包丁を植木鉢に刺したのは藤井が自ら暴露したのは本当だろうと思う

    けど殺しはしていない

    シンイー達に赤池か袴田のどっちをやったんだ?と聞いたけどシンイーは爆発する時に店長に電話をしてたし

    中華包丁を見つけた時にはシンイーはイクバルに誰の名前を引いた?と聞かれてたし袴田殺しは違うよね

    じゃあ藤井にどっち?と聞かれ黙って不審な顔したのは赤池家族をやったのかなと思って来た
    シンイーなら違うなら違うと言ってると思う

    じゅりあーって音が赤池家の中でからだと思わすような感じだったけれど違うのかも

    これが本当のミスリードでイクバルの部屋からで彼氏イクバルや不法滞在の1人が殺害と袋被せし
    残ったシンイーが悲鳴や侵入の音を消すためだったんじゃないかな

    ナナ、翔太、早苗、藤井が来た時には静かだったし
    おばあさんが消したとは思えないから


    +6

    -14

  • 5157. 匿名 2019/06/07(金) 23:22:47 

    >>5151
    二人が共謀してるんじゃないかってコメントが以前あったの思い出した
    だとすると黒島が5階から下りてきたようにも思える演出も分かる
    個人的には佐野には騎士であってほしいけど
    何となく面白そうなので

    +7

    -3

  • 5158. 匿名 2019/06/07(金) 23:28:19 

    >>5156

    一話を見ると縦書きの紙を引いたのは4人で、菜奈、シンイー、久住、田宮なんだよね。
    ちなみに赤池美里は横書きの極小文字だよ。第7話のオープニングに映像あるから見てみて。
    だからシンイーが横書きの赤池美里の紙を持ってることはありえないよ。

    +1

    -6

  • 5159. 匿名 2019/06/07(金) 23:31:30 

    >>5150
    まぁ、そうなんだけど
    その前に本人と顔合わせた時ね
    甲野の言い方が少しだけ、ん?と思ったの

    ひらがなには意味があるのかないのか
    わからんね

    +7

    -6

  • 5160. 匿名 2019/06/07(金) 23:34:44 

    >>5156

    紙を引いてないシンイーが、他の人物が引いた赤池美里を代わりに殺したという線もないんだよね。
    浮田が赤池美里の名前を書いたと告白したのは、赤池美里が殺された次の回で、黒島と菜奈と早苗にだけ告げてる。
    赤池美里の名前が書かれていることをシンイーは知る術がないんだよね。

    +7

    -0

  • 5161. 匿名 2019/06/07(金) 23:35:21 

    翔太に姉がいたらお母さん20歳で4人以上子供産んでる可能性がある事に気付いた(笑)

    +4

    -4

  • 5162. 匿名 2019/06/07(金) 23:40:37 

    >>5159
    あ、それは事前に田宮さんがマンションの交換殺人ゲームに甲野の名前を書いたからマンション住人に殺される可能性があるから気をつけてくれとしつこいぐらい注意しにきたからじゃないかな。
    翔太と菜奈の会話で、こいつらが田宮の言ってたマンションの住人かとピンときたから、知らない風を装って「こうのですか?」と聞いたんだよ。

    +14

    -2

  • 5163. 匿名 2019/06/07(金) 23:44:46 

    >>5155
    翔太って、実の子じゃなくて、養父母が30才くらいで翔太10才くらいの時に養子に入ったんじゃないかな。
    それだと、親と子の年齢差がちょうど20才になるよね。

    +4

    -4

  • 5164. 匿名 2019/06/07(金) 23:53:33 

    赤池夫妻の首の切り口の綺麗さと騒がれずに斬り殺した手際の良さが謎だったけど、魚屋な、プロの技で刺身みたいに肉の繊維を崩さないよう切り慣れてるからね。

    +4

    -2

  • 5165. 匿名 2019/06/07(金) 23:59:06 

    >>5157

    それ、黒島が5階から降りてきた時に不思議に思ったよね。
    でも黒島と佐野豪が人狼で、2人が真犯人なら、きっちりパズルが埋まるんだよね。
    騎士はたぶん翔太だと思うよ。
    あのマンションでは翔太の独特のパズル能力?でしか黒島に太刀打ちできないのが、先週わかった。

    +6

    -5

  • 5166. 匿名 2019/06/08(土) 00:09:29 

    例えば、ある夫妻に10歳の男の子がいて、12歳の男の子を養子に取ることになったら12歳の男の子が長男になるの?
    本筋とそれて申し訳ないけど気になって。

    +11

    -2

  • 5167. 匿名 2019/06/08(土) 00:10:11 

    こうのさん、クセがあって、ファイルの角を口元に持っていくシーンがあったんだよね。ファイルに毒が塗られてたんじゃないかな?
    クセを知ってて、毒を塗ることがでる人。

    田宮さんと翔太が話していたとき、後輩の話もしてたから、もしかしたらクセを知っていたかも

    ちゃんと死んだか確かめたくて追いかけたとしたら…

    犯人、しょうたに1票!!

    +5

    -14

  • 5168. 匿名 2019/06/08(土) 00:15:45 

    >>5166
    私も気になってた。誰か法律に詳しい人教えて!

    +4

    -1

  • 5169. 匿名 2019/06/08(土) 00:40:07 

    >>5166
    戸籍は「養子」
    住民票は「子」
    あくまでも戸籍上は実子が長男になるけど、通常生活の上では年齢順に長男・二男…と設定するのは各家庭で自由

    +9

    -1

  • 5170. 匿名 2019/06/08(土) 00:40:27 

    >>419

    +7

    -1

  • 5171. 匿名 2019/06/08(土) 01:09:00 

    面白く見ているけれど
    これまでの犯人が誰も解っていなくて、交換殺人でもないとなると
    推理のしようがないような気もする…

    +20

    -1

  • 5172. 匿名 2019/06/08(土) 01:14:00 

    >>5115
    うちのパソコンでもこう表示された
    たぶん狙ってると思うけどね、文章のつくりをみても

    でも黒幕とはいってないよ!というひっかけかも…

    +4

    -2

  • 5173. 匿名 2019/06/08(土) 01:18:37 

    >>5163
    実の両親は何者かによって殺害された。事件現場にいた翔太は記憶喪失で事件の事は覚えていない。残された翔太は親戚の家に養子に入った。犯人はまだ捕まっていない…。
    なんてのはどう?

    +5

    -5

  • 5174. 匿名 2019/06/08(土) 01:27:55 

    ウエハースの人は、自分で書いた紙を引いた気がするよ
    だから、名前をよく確認することもなく、つまんなそうにすぐバッグにしまったんじゃないかな
    あの性格なら、他人の殺したい人の名前をニッコニコで読みそうじゃない?(偏見かな)

    その後、たとえ交換殺人が起ころうと、自分で書いた人は殺されないし、自分の番にはならないから涼しい顔をしていられるんじゃないかな

    +43

    -1

  • 5175. 匿名 2019/06/08(土) 01:29:26 

    >>5172
    スマホでも同じように見れたら、今時すぐバレちゃうもんね。縦読みなんてありがちだし。だから、パソコンでしかそうやって表示されないようにしてあるとか?

    +2

    -4

  • 5176. 匿名 2019/06/08(土) 01:37:59 

    今から逃げ出したいって..あんた1話でソッコーおらんくなったがな!

    って思ったけど、これはまた出てくるってことだよね?
    田中圭と共演って書いてあるけど、一緒に写ってたシーンってなかった気がするし。
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +7

    -10

  • 5177. 匿名 2019/06/08(土) 02:40:57 

    >>5162
    だからー笑笑
    甲野ですか?の言い方が変だって言いたいの!我々は
    変じゃなくて普通に台詞を言ったのなら彼は滑舌の悪い俳優さんだね笑

    +2

    -23

  • 5178. 匿名 2019/06/08(土) 02:46:18 

    >>5167
    既出だったらごめんなさい。
    あおい銀行に二人がついて、中には入る前に、入り口前で二人が話している後ろ。
    銀行のドアから出てくるの、田宮くんじゃないかな?凄い似てる。
    (Huluだと41分くらい)
    だとしたら二人が銀行行く前に、田宮くん、何かしたのかも...
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +8

    -34

  • 5179. 匿名 2019/06/08(土) 03:20:58 

    なんとなく田宮さんが早苗さん庇ってる感じする
    紙食べたりするし
    初恋の人が田宮さんだったり…しないかw

    +3

    -5

  • 5180. 匿名 2019/06/08(土) 03:26:16 

    この二人の番宣見てたら早苗夫婦に深い意味はなさそう笑
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +35

    -1

  • 5181. 匿名 2019/06/08(土) 03:56:42 

    翔太くんの甘えん坊でいい人すぎなキャラや、えんやこらとかって黒幕かもよ?って思わせるミスリードなのかなぁ。ちびコナン的なポジションなんかなぁ。田中圭ってキャスティングだけで考えると、このまま何も変化がないとつまらないような。
    日曜日が終わるのは嫌だけど早く日曜日になってほしい

    +14

    -1

  • 5182. 匿名 2019/06/08(土) 04:17:21 

    >>5178
    散々既出だけどそれはナナちゃん達がこうのに会いに行く前に田宮さんも直接警告しに会いに行ってるんだよ。護身術の本まで渡されたって本人が言ってるでしょ?似てるんじゃなくて本人だよ。

    +28

    -1

  • 5183. 匿名 2019/06/08(土) 05:36:09 

    >>5167
    コナンっぽいトリック!
    ついこないだのアニメ再放送で、全員のカップの持つところに青酸カリ塗って、考える時に爪を噛む癖がある人を狙って殺ったのありましたね!

    +6

    -0

  • 5184. 匿名 2019/06/08(土) 05:37:16 

    交換殺人で引いた紙を交換してたりはしないか?

    +2

    -2

  • 5185. 匿名 2019/06/08(土) 07:20:09 

    >>5180
    なんかわかるw
    引きこもりがいたとして、山際殺して山に持ってって首切り落として他は埋める、とかハードル高いし、この旦那さん警察官として権力に溺れてそこまで堕ちてる感じではなさそう
    これ見るとなおさらw

    +15

    -1

  • 5186. 匿名 2019/06/08(土) 07:52:55 

    袴田吉彦を殺したのは、トイレに行く前に袴田吉彦の背後で練習してる3人組だと思ってる。

    +1

    -0

  • 5187. 匿名 2019/06/08(土) 07:54:51 

    >>5178
    それ!私も思ってました!!!

    +0

    -7

  • 5188. 匿名 2019/06/08(土) 07:55:40 

    >>5176
    外にぶら下がってるのを翔太が発見したその瞬間が唯一の共演だったとか。でもまた竹中直人が違う役で帰って来たりするのかな。ストーリーテラーだから、最後はまた竹中直人としては出てくるはずだけどね。

    +12

    -0

  • 5189. 匿名 2019/06/08(土) 07:57:08 

    ようやく明日か〜。

    +15

    -1

  • 5190. 匿名 2019/06/08(土) 08:52:01 

    このキムタエのTwitter画像もいわゆるミスリードなのか?と最近は何でも疑ってかかる癖

    +15

    -0

  • 5191. 匿名 2019/06/08(土) 08:52:32 

    >>5169
    ありがとうございます。
    じゃあ親の自由で長男、次男…って決めて、婚姻届に三男って書くのもそれでいいってことですね。

    +4

    -0

  • 5192. 匿名 2019/06/08(土) 08:56:58 

    >>5187
    甲野に命の危険が差し迫っているから気をつけるよう言いにきたようです

    +4

    -0

  • 5193. 匿名 2019/06/08(土) 09:03:44 

    >>5176回想シーンで出てくるんじゃ?

    +1

    -0

  • 5194. 匿名 2019/06/08(土) 09:13:29 

    >>5191
    婚姻届は養子の場合、父母の氏名は通常の枠ではなく、下のその他の枠に記入するようになります。
    なので翔太は養子ではない。
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +26

    -0

  • 5195. 匿名 2019/06/08(土) 09:14:26 

    >>5186
    そうなの?3人組居るの?
    何話だっけー?😅みなおそうかな。

    +3

    -0

  • 5196. 匿名 2019/06/08(土) 09:18:55 

    ナナと翔太が銀行にコウノを探して
    いますか?ってコウノと話していた時
    ナナが腕を前で組んでいたのが気になる。
    嘘をつく時の癖。

    +1

    -4

  • 5197. 匿名 2019/06/08(土) 09:22:36 

    >>5186
    あの三人のうち二人は着物(袴)着てたよ
    周りに人が大勢いる中で袴田吉彦がトイレに行ったと同時にジャージに着替えて襲う時間あるかな?

    +9

    -0

  • 5198. 匿名 2019/06/08(土) 09:33:11 

    >>5186
    それよりここに映ってる人の方が怪しいよ
    マネージャーさんらしき人が「10分ぐらい山降りたところの民家で…」ってトイレの場所説明してる時に一瞬映るただ真っすぐ立ってるだけの黒服の人達。次カメラ切り替わったらいなくなってたの。
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +29

    -1

  • 5199. 匿名 2019/06/08(土) 09:36:19 

    >>5176

    伏線回収の時に、回想シーンで出てくるのでは?
    さすがに警察の鑑識が調べて生きてるってのはないと思う。

    +5

    -0

  • 5200. 匿名 2019/06/08(土) 09:39:02 

    交換殺人に関係ない殺人って山際とネパール?料理屋爆発だろうな。

    これは偶然かと
    山際と藤井のバーでの会話。
    藤井が片思いしてた女性をもて遊んだ話からその女性か他にも嫌われていた感じだから関係ない殺人と思うんだよね。
    藤井が侵入した時に鼻をくんくんしてたからガス漏れしていたかガス管スパッと切れてたから他に恨み持つ誰か?

    浮田か児島は意外に北川?

    ずっと引っかかってたのは
    散々脅迫状や関連したような事件があるのにそらくんを今まで通り夜遅くまでひとりにしてた。
    おまけに賃貸だったから買った人より簡単に引っ越せるはずでやっと前回に引っ越したのは目的を果たしたから?

    白紙を引いたのもいくらでも嘘ついて同じような紙も用意できる。
    何か大事な物をゴミに混ざってたのか木下が北川の行方を聞いたり。

    まあ杓子定規に考えても理解し難いから違う目線で考えただけだけど。

    +5

    -2

  • 5201. 匿名 2019/06/08(土) 09:42:58 

    >>5194

    てことは、21才の父と20才の母親から生まれた三男てことか〜。
    あの誰彼かまわず甘える甘えっぷりは養護施設かなんかで育ったのかと思ったけど。

    +7

    -3

  • 5202. 匿名 2019/06/08(土) 09:46:36 

    翔太の出生がこの話に関係あるの?

    +22

    -4

  • 5203. 匿名 2019/06/08(土) 09:47:04 

    白紙で出したのが誰なのか。
    北川が引いたのが本当に白紙だったかが気になる。
    北川さん役の女優はクレジットの順も下の方だから、引っ越してあれっきりかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 5204. 匿名 2019/06/08(土) 09:52:50 

    >>5202
    関係あるか無いかは、誰にもわからないよ。
    だから、考察してるんだよ。

    それを言うなら、早苗さんが部屋に隠してるものが事件に関係あるかとか、翔太の割り算ができない設定や、田宮さんが劇団に入った理由が事件にまったく関係ない可能性はあるよ。
    逆に事件に関係してる可能性もあるしね。
    翔太が不自然に若すぎる親から生まれた件は、マンションの誰かが翔太の実の親かもしれないとか、翔太は双子か三つ子かもしれない可能性がある。

    +23

    -5

  • 5205. 匿名 2019/06/08(土) 09:58:51 

    >>5194
    ありがとうございます。知らなかったので勉強になりました。

    +8

    -1

  • 5206. 匿名 2019/06/08(土) 10:08:17 

    田宮さんが、このドンピシャのタイミングでこうのたかふみのとこに注意に行ったのは、しょうたに名前を言っちゃったから?

    田宮さんが、こうのたかふみが殺される版だって知る機会ってあったかが、よく思い出せない。

    +23

    -0

  • 5207. 匿名 2019/06/08(土) 10:10:31 

    仕方ないけど、あおい銀行から田宮さんとか
    リアルタイムで見てればその時に気付くしここでも散々出てるのに大発見!みたいに書き込むの不思議
    いや、見る時期も各自発見して考察して楽しむのも自由なんだけど...
    その都度教えてあげる人優しいなぁ

    +15

    -19

  • 5208. 匿名 2019/06/08(土) 10:21:11 

    黒島の後をつけてた人の靴は黒
    袴田殺しの犯人の靴も黒

    +9

    -1

  • 5209. 匿名 2019/06/08(土) 10:22:48 

    >>5207
    リアルタイムで見られない人もいるし、何回も見て気が付くこともあるから、それはいいんじゃない?

    +14

    -10

  • 5210. 匿名 2019/06/08(土) 10:47:43 

    >>5175
    ブラウザの横幅に合わせて変化するタイプのサイトだからパソコンでも改行位置やデザイン変わるよ。ブラウザの横幅縮めるとわかる。

    画像は同じページブラウザの横幅変えて同時表示させたもの。サイト制作者が意図的に改行を指示しているのは赤い 」の所のみ(サイトのソースで確認できる)


    【実況・感想】あなたの番です #08

    +11

    -0

  • 5211. 匿名 2019/06/08(土) 11:12:25 

    ピンクの胡蝶蘭が写っていたシーンってなかったかな?
    一回そのシーンがあったような気がして録画見返すんだけど、さすがに8話見るのは疲れたー

    まあ意味はないと思うんだけど、胡蝶蘭が何気に印象に残ってしまう

    +4

    -4

  • 5212. 匿名 2019/06/08(土) 11:15:34 

    連投すみません

    キウンクエは1棟建てのマンションで、エレベーターは1台、外階段も1つ でいいのかな?
    間取り知りたいなー

    +2

    -4

  • 5213. 匿名 2019/06/08(土) 11:26:09 

    >>5200

    メタ考察だけど、北川はクレジットの序列で見ても黒幕とは思えないんだよね。
    主要なキャストなのが、菜奈、翔太、黒島、早苗、田宮、ウェハース、魚屋、木下、神谷刑事とかで、IT社長の方が北川よりクレジットは先に来てるから。

    +6

    -0

  • 5214. 匿名 2019/06/08(土) 11:31:54 

    細川が死んで
    次はナナがコウノタカフミを殺す番な訳なのに
    ナナは脅されることもなく
    誰かがコウノをやった。
    何でナナは脅されないんだろう

    九住の時は袴田が殺された後
    酷い脅迫をうけていたのに

    +51

    -2

  • 5215. 匿名 2019/06/08(土) 11:33:51 

    >>5212
    一棟、エレベーター一基、外階段で合ってるよ。
    内階段があるというコメントも見たよ。
    ただ内階段があると、藤井の乾燥機の中の頭事件が、誰にでもできちゃうんだよね、

    +1

    -2

  • 5216. 匿名 2019/06/08(土) 11:44:41 

    >>5214
    不思議だよね。
    考えられるのは、
    ・菜奈は警察に知らせるべきと主張してるし刑事と会ってるから、脅迫状を出したら即行で警察に持っていくから。
    ・翔太が犯人
    ・菜奈が犯人(これだと自分で自分に出すと思うが)
    ・菜奈か翔太を犯人にしたがっている人物が犯人。
    ・実は菜奈は受け取っているが映像として出ていないだけ(回想シーンで出てくる)

    +15

    -0

  • 5217. 匿名 2019/06/08(土) 11:52:12 

    既出だったらすみません。
    翔太が尾野ちゃんの部屋から
    出てくる時「お邪魔しましたぁ!」
    の後に「じゃあな!」と言ってるのが
    気になります。(低めのトーンで小声で)
    どなたか気付いた方いますか?
    一見、尾野ちゃんをメンヘラに
    思わせて実はもう1人の人格の
    翔太は何度も尾野ちゃんの部屋に
    行ってるのでは?と思いました。
    録画してる方は見直してみて下さい!

    +4

    -32

  • 5218. 匿名 2019/06/08(土) 12:02:55 

    >>5215
    エレベーター側の廊下(佐野が303は空室ですと教えるシーンと、久住が菜奈に袴田吉彦と書いたことを教えるシーンで使われてる)と、廊下奥(非常階段の緑サインと消火器がある所)にある扉が付いた外階段、全部で二箇所ある設定みたいよ。

    +6

    -0

  • 5219. 匿名 2019/06/08(土) 12:05:04 

    >>5215
    各フロアーの両サイドに階段ない??

    +5

    -0

  • 5220. 匿名 2019/06/08(土) 12:05:33 

    >>5210
    うちのパソコンだとサイズ変えてもchrome、Firefox、IE、Edge、ぜんぶ同じ見え方したよ。
    意味無いかもしれないけど。

    +3

    -1

  • 5221. 匿名 2019/06/08(土) 12:06:12 

    過去スレで有志の方が作成した見取り図
    その1

    【実況・感想】あなたの番です #08

    +15

    -0

  • 5222. 匿名 2019/06/08(土) 12:08:18 

    その2
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +16

    -0

  • 5223. 匿名 2019/06/08(土) 12:35:24 

    >>5217

    字幕では「じゃあ」ですよ。

    +21

    -0

  • 5224. 匿名 2019/06/08(土) 12:38:04 

    >>5220

    ホームページのHTMLのタグを見ないと意味ないよ。

    +5

    -1

  • 5225. 匿名 2019/06/08(土) 12:53:42 

    やっぱり階段が二箇所あるんだね。
    そうすると赤池美里殺害の時の警察の「アリバイがある住人はこれだけ」は、崩れるよね。
    藤井の洗濯機に入ってた山際祐太郎の頭らしきものも誰でも取り出せたんだね。

    +0

    -0

  • 5226. 匿名 2019/06/08(土) 12:56:05 

    翔太の父親20歳の時の子供で、翔太が3男ということは、翔太三つ子説は!? それなら同時に3人生まれるよね。

    +1

    -8

  • 5227. 匿名 2019/06/08(土) 12:57:58 

    こうのたかふみを平仮名で書いたのは、
    漢字だと読み間違えるからかもとか。
    高野たかふみ…こうの か たかの
    河野たかふみ…かわの か こうの
    実際には
    甲野たかふみだったので、読み間違えることはないかw

    +5

    -1

  • 5228. 匿名 2019/06/08(土) 13:34:20 

    >>5223
    「じゃあ」なんですね。
    字幕なしだと「じゃあな!」
    に聞こえてしまって。
    すみません!

    教えて頂きありがとうございます。

    +8

    -2

  • 5229. 匿名 2019/06/08(土) 13:56:26 

    >>5223
    字幕だと言葉が違う場合があるよ
    わかりやすい英語でも字幕はちょっと違ってたり
    わたしは実況は見過ごしてしまう箇所もあるから

    リアタイで実況参加しないで観たり帰れない場合にはTverをイヤホン付けてみるよ

    +4

    -5

  • 5230. 匿名 2019/06/08(土) 14:03:15 

    >>5221
    石崎さん、この間取りで子供2人って狭いよね

    +14

    -1

  • 5231. 匿名 2019/06/08(土) 14:21:15 

    このドラマに関しては、字幕、副音声つきで見ると、聞き間違いや勘違いはなくなると思うよ。
    特に副音声は、早苗の家の「棚にはラジオはない」まで説明してる。

    +4

    -2

  • 5232. 匿名 2019/06/08(土) 14:40:33 

    >>5207
    私は少し過去コメを遡れば(何度も)ちゃんと説明してくれてる人も居てすぐ分かる事なのに解決済みの今更な疑問を書き込む人が不思議。

    +18

    -7

  • 5233. 匿名 2019/06/08(土) 14:50:47 

    >>5232
    いちいち遡って確認してないと思うよ。
    思い付いたことがあったらその場で書き込みしてる感じに受け取れる。

    +13

    -6

  • 5234. 匿名 2019/06/08(土) 15:04:24 

    >>5222
    >>5221
    この2枚と写真入で書いた名前、受け取った名前、死んだら赤く塗っているシートは、毎回の最初にあったら分かりやすいと思う。

    +4

    -0

  • 5235. 匿名 2019/06/08(土) 15:35:13 

    先行カットが載ってました!


    <あなたの番です>「早苗さんが誰か殺しちゃってるってことに…」402号室の秘密とは― (1/7) | 芸能ニュースならザテレビジョン
    <あなたの番です>「早苗さんが誰か殺しちゃってるってことに…」402号室の秘密とは― (1/7) | 芸能ニュースならザテレビジョンthetv.jp

    【ザテレビジョン芸能ニュース!】原田知世と田中圭がW主演を務めるドラマ「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。第9話が6月9日(日)に放送となる。同作は、原田と田中が演じる“年の差新婚夫婦”が、“交換殺...

    +18

    -0

  • 5236. 匿名 2019/06/08(土) 15:53:17 

    >>5234の言いたいのは
    >>2212のことだよね、分かりやすいよね

    +2

    -1

  • 5237. 匿名 2019/06/08(土) 16:13:48 

    怪しい
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +35

    -0

  • 5238. 匿名 2019/06/08(土) 17:49:31 

    >>5013
    YouTubeの考察を見てきたら、その部分がスローモーションで意味がありそうだとやってたよ!
    自分の考察は論破されて間違ってた(T^T)

    ここってマイナスついてるのが意外にもいい線いってるみたい

    +11

    -2

  • 5239. 匿名 2019/06/08(土) 18:02:16 

    久々に2話を観たんだけど、管理人って書いたor殺したのは早苗たちっぽいんだよなー。

    ・自殺だよね?とやたら確認してくる。
    ・誰が名前を書いたかと言われたときに、めっちゃ目が泳いでいた。
    ・住民会の欠席者が管理人の名前を書いたかのように誘導する。
    ・アリバイが証明できるか執拗に確認する。
    ・早苗旦那が管理人室に忍び込む(証拠隠滅?)

    改めてみると色々怪しかった。
    夫婦の会話も、見方によっては「犯罪がバレないようアリバイも揃えたけど、どう足元をすくわれるかわからん」みたいなニュアンスにも聞こえるし。
    単に「旦那の出世の為に疑われないようにしたい」という意味なのかもしれないけど。どっちだろうなー。

    +17

    -1

  • 5240. 匿名 2019/06/08(土) 18:13:50 

    >>5237
    木下さんこんな顔だっけ?印象が違う

    +7

    -0

  • 5241. 匿名 2019/06/08(土) 18:17:39 

    >>5235
    予告でマナカナが旦那の首絞めてたのはこのための練習だったのか!ヤバいなw

    +12

    -1

  • 5242. 匿名 2019/06/08(土) 18:21:51 

    公式サイトで翔太の考察まとめがアップされてるよ
    分かりやすいから見てみて
    田中圭演じる翔太が大胆推理!?今からでも分かる「あなたの番です」考察まとめ|あなたの番です|日本テレビ
    田中圭演じる翔太が大胆推理!?今からでも分かる「あなたの番です」考察まとめ|あなたの番です|日本テレビwww.ntv.co.jp

    日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」第8話では、連鎖していく殺人事件の真相を探っていく菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の目の前で新たな犠牲者が!住人たちが些細なきっかけで書いたメモから始まった「交換殺人ゲーム」。回を追うごとに判明していく「住人...

    +12

    -0

  • 5243. 匿名 2019/06/08(土) 18:57:33 

    キーアイテムが手ぬぐいって何

    +4

    -0

  • 5244. 匿名 2019/06/08(土) 18:57:38 

    前スレで全階レイアウト解明に挑戦中の人がいたけど、どこまでできてるかな。
    楽しみにしてます。

    +5

    -0

  • 5245. 匿名 2019/06/08(土) 18:59:35 

    >>5239
    同じく二話だと、何度か考察に上がってくる早苗の車の中にあったヌイグルミの時期も山際祐太郎と関連してる可能性あるんだよね。時系列で行くと

    ①3/24 管理人死亡(ヌイグルミ有)
    ②3/25 駐車練習中に浮田に怒られる(ヌイグルミ有)
    ③4/8 身元不明の遺体発見
    ④4/11 遺体が山際祐太郎と判明

    この②と④の間(3/26〜4/10)のどこかで、泣いている早苗の代わりに菜奈が車の駐車してあげるんだけど、その時ヌイグルミはなくなってる。

    +2

    -1

  • 5246. 匿名 2019/06/08(土) 19:13:03 

    >>5242
    凄くわかりやすくまとめられてる!有難い!
    これ毎週更新されると嬉しいな~、明日の放送までに自分なりに整理してみよ

    +6

    -0

  • 5247. 匿名 2019/06/08(土) 19:24:57 

    若いオナゴとモブ以外の若い男はいつ死ぬの?脚本家のおじさんの好み?

    +4

    -0

  • 5248. 匿名 2019/06/08(土) 20:15:30 

    HPの登場人物1人ひとりタップすると
    文字が太いのと細いのがあってアナグラムになってる!

    並び替えると
    人687奈の菜9(I)の人
    ↓↓↓
    人狼はななの最愛の人

    +4

    -15

  • 5249. 匿名 2019/06/08(土) 20:27:56 

    >>5237
    前に占い師と騎士じゃないかって言われてたけどそうだったらおもしろい
    そうじゃなくても出番増えてほしいなー

    +1

    -1

  • 5250. 匿名 2019/06/08(土) 20:38:52 

    >>5248
    9をIと読むしくみは何ですか?

    +6

    -0

  • 5251. 匿名 2019/06/08(土) 20:50:48 

    >>5248

    >>4963に考察あるよ

    +1

    -0

  • 5252. 匿名 2019/06/08(土) 20:51:16 

    アルファベットの9番目の文字です

    +7

    -3

  • 5253. 匿名 2019/06/08(土) 21:07:15 

    人狼モチーフなら、翔太は2、3匹いる狼のうちの1匹だよね
    黒島さんがボス狼かな

    +6

    -1

  • 5254. 匿名 2019/06/08(土) 21:20:15 

    人狼システム(人狼による殺害と、村人による処刑が交互に起こっている) に合わせて殺人がされているから、細川朝男は住人の久住が殺してるので、甲野貴文は人狼(黒幕) が殺したことになる。
    で、次は住人が誰かを殺す番になるよね。
    順番でいくと田宮さんが殺す番だけど、田宮さんて人狼に当てはめると占い師(黒幕を見分ける役)なんだよなあ。

    +9

    -2

  • 5255. 匿名 2019/06/08(土) 21:24:19 

    予告で翔太が言ってる「早苗さんが人を殺していることになる」の意味は、「管理人さん」と書かれた紙を早苗が引いていたってこと?
    または早苗が管理人さんと書いて管理人が死に、早苗に脅迫状が届いて、山際祐太郎を殺したとかもしれないと言うこと?

    +12

    -1

  • 5256. 匿名 2019/06/08(土) 21:26:29 

    騎士が安藤政信か。ありそう。
    でも、いまのところ人狼は安藤政信と黒島だと思ってる。

    +5

    -2

  • 5257. 匿名 2019/06/08(土) 21:27:13 

    >>5248
    その話も何度か出てきて関係ないのでは?という話だけど、やっぱり怪しいよね。
    そんなミスあるかな?
    あってもこんな大企業のページだからすぐに直すと思うんだけどな。

    +3

    -3

  • 5258. 匿名 2019/06/08(土) 21:41:52 

    しょーもない人狼モデルなら視聴者減るなコレ

    +10

    -3

  • 5259. 匿名 2019/06/08(土) 21:50:09 

    秋元康は、なんとかプロジェクトで人狼ゲームの企画してたよね。

    +4

    -2

  • 5260. 匿名 2019/06/08(土) 21:56:50 

    >>5258
    一回見ただけでは話についていけるわけないのは織り込み済みで、リアルタイム視聴率は気にしてなくて録画視聴率とネットの考察の盛り上がりを大事にしてるみたいなことが書いてあったよ。

    +7

    -1

  • 5261. 匿名 2019/06/08(土) 21:58:08 

    >>5252
    なるほどですね!そこまで考えつくのがすごい!

    +2

    -2

  • 5262. 匿名 2019/06/08(土) 22:32:44 

    >>5235

    ウエハースいよいよヤバイな
    ヤバイけど楽しみな自分がいる
    明日は出番の少ないイケオジ二人が出るようなのでそれも楽しみ

    +16

    -1

  • 5263. 匿名 2019/06/08(土) 22:41:46 

    次週予告の住人会で、IT社長が発言してる。
    外食チェーンの社長も出席してるね。
    早苗の部屋より魚屋の正体が気になる。

    +14

    -1

  • 5264. 匿名 2019/06/08(土) 23:02:00 

    魚屋が騎士って何かありそう
    今まで活躍してなかったのもそれなら分かる
    でも翔太のパズルの作り方から翔太が騎士ってのも面白い
    早い話、このトピ面白いです

    +18

    -0

  • 5265. 匿名 2019/06/08(土) 23:24:28 

    田宮さんが引きこもりから復活した後の住民会で、発言中に口元がちょっとニヤッとした感じになってるのが未だに気になる。何かの伏線なのかそれともNGスレスレのシーンだったのか…(笑)

    +4

    -0

  • 5266. 匿名 2019/06/08(土) 23:35:44 

    >>5221>>5222

    >>5212です。ご親切に貼ってくださってありがとうございます。
    また作成された方素晴らしい技能をお持ちで羨ましいです。ありがとう!

    関係ないですが、スクラップの謎解きの本シリーズを思い出しました。
    マップとグッズは謎解きには必須ですが、今回のケースはグッズにあたるものが人狼ゲームなのかもしれませんね〜。

    +2

    -1

  • 5267. 匿名 2019/06/08(土) 23:39:19 

    人狼ゲームを簡単にザックリ説明してくれる方いますか?ネットで調べてもなんだかよくわからなくて。

    +12

    -2

  • 5268. 匿名 2019/06/09(日) 00:02:08 

    >>5238
    ここはマイナス付いてるコメのがいい線いってるかもっての当たってると思う。
    一話目くらいのトピで早々に早苗さんには引きこもりの息子が居そうって言ってる人居たし。
    まぁ本当に見当違いな考察もあるけど。

    +4

    -5

  • 5269. 匿名 2019/06/09(日) 00:24:38 

    >>5267

    調べてもわからなかったなら、多分ここで教えてもらうよりyoutubeで人狼検索して動画をみるといいよー
    実際のゲームを見てみたらざっくりわかるから。以前深夜番組でやってたからね。

    +6

    -0

  • 5270. 匿名 2019/06/09(日) 02:17:55 

    8話の再放送やってるね
    最初は手塚夫妻が怪しいと思ってたけど、8話で2人は警察にマークされたはず。少なくともナナは聴取までされてる。
    捕まらないことを前提として始まった交換殺人なら、警察に疑われてない早苗さん、黒島さん、田宮さんがやっぱり怪しいのかな。

    +4

    -0

  • 5271. 匿名 2019/06/09(日) 02:18:46 

    >>5221
    これはわりと前のトピの時に載せてくれた方いたけど、そこからストーリーも進んで新たに分かってきてる事もある。
    ●04と●01はリビングの続きにもうひと部屋あると思う。早苗の401は間取り違ってまだ真相は不明。
    あと方角は外階段が北側、もしくは●03.●04側が北じゃないかと思う。

    +5

    -0

  • 5272. 匿名 2019/06/09(日) 03:29:14 

    人狼ゲームのルールは大体理解出来るけど何故田宮さんが占い師、魚屋が騎士、翔太が狼に当てはまるのかが分からない。

    +2

    -2

  • 5273. 匿名 2019/06/09(日) 07:30:42 

    あー、今夜が待ち遠しい!!
    9話目だから伏線回収始まるのかな。

    少なくとも早苗の秘密は判明するよね。
    早苗の後ろの男の子がスタッフなのか隠し子なのか、胸元の茶色がペットなのか服の柄なのか 楽しみっ

    +12

    -0

  • 5274. 匿名 2019/06/09(日) 07:46:17 

    >>5265

    田宮さんは、占い師(人狼ゲームの)の役割だと思ってる。
    カメラで怪しい人間を見つけてその人間が犯人だと確証を得るために、事件には興味がないフリして住人全員をだまして、隠しカメラの位置をこっそり変えて、一人でいろいろ調べてるのでは?

    +2

    -1

  • 5275. 匿名 2019/06/09(日) 08:19:22 

    狂人はミキハ?

    +1

    -2

  • 5276. 匿名 2019/06/09(日) 08:27:57 

    >>5260視聴率うんぬんとは書いてないんじゃないの?
    今時、どの番組も視聴率低いしね
    わたしも眠いから録画であと見だな
    人狼ありきなら萎えるって意味だとしたら同意で➕押したよ

    +2

    -1

  • 5277. 匿名 2019/06/09(日) 08:30:06 

    >>5267

    人狼ゲームの説明をざっくりするね。

    【どんなゲームか】
    村の中にまぎれこみ村人のフリをした人狼が、毎晩ひとりずつ村人を殺していく。
    村人たちは、これに対抗するために推理して、人狼だと思う村人を投票で毎日ひとりずつ処刑していく。
    人狼も村人のフリをしているので処刑投票には参加できる。
    人狼をすべて処刑したら村人の勝ち。
    村人が人狼の人数以下になったら人狼の勝ち。

    【ゲームのやり方】
    まず全員が「役職」が書かれたカードを引く。
    役職カードは他人に絶対に見せてはいけない。
    ゲームスタート。
    人狼が村人の誰かを一人を殺す(ゲームマスターに誰を殺すかこっそり知らせる)
    村人は「村人が殺されてる!話し合って投票して人狼と思われる奴を一匹残らず駆逐してやる!」と会議して投票し、ゲームマスターが票を集めて投票数が一番多い人を処刑する。誰が誰に投票したかを皆は知ることができない。
    人狼に殺されたり処刑された人はゲームから退場。
    人狼の殺し(夜のターン)→投票による処刑(昼のターン)を繰り返していく。

    【役職】
    村人 →普通の村人。
    人狼 →村人のフリをした人狼。夜に村人をひとりずつ殺す。
    占い師 (または預言者)→毎日、誰か一人を指名してゲームマスターから人狼が村人かを聞くことができる。
    霊能者 →処刑された人が人狼か村人かをゲームマスターから聞くことができる。
    騎士(または狩人) →毎日ひとり人狼から村人を護衛することができる。護衛された人は人狼に襲われても死なない。
    狂人 →村人だが人狼の味方。人狼のフリをしたり村人の話し合いを引っ掻きまわす。
    魂の双子(または親友) →お互いに相手が村人(人狼ではない)と知っている。
    主要役職はこれだけ。
    他の役職としては
    狐 →人狼でも村人でもない。人狼に襲われても死なない。占い師に指名されると消えてしまう。ゲームの最後まで生き残れば勝ち。
    初日犠牲者 →初日に人狼に殺される村人。
    などがあります。


    +20

    -1

  • 5278. 匿名 2019/06/09(日) 08:36:24 

    >>5264

    魚屋が騎士だといいな。
    ひょっとして魚屋は人狼かなと思う時もあるよ。
    翔太は騎士っぽい。
    黒島が数式を使ってバレないように人を殺してるなら、対抗できるのは翔太だけかも。

    +9

    -1

  • 5279. 匿名 2019/06/09(日) 08:47:39 

    >>5278
    私も数式黒島VS翔太の覚醒を期待している。
    翔太は犯人じゃなくて、最後まで菜奈ちゃんの為なら本気でエンヤコラしそう(笑)

    +21

    -1

  • 5280. 匿名 2019/06/09(日) 08:49:27 

    >>5275

    公式のクレジットの順でいくと、
    ななちゃん、翔太、黒島、早苗、田宮、若い刑事、みきは、さかな屋、木下、旧管理人さんは、何らかの役職がついてそう。
    赤丸でいくと、ななちゃん、翔太、黒島、早苗、田宮、さかな屋、旧管理人が役職者かな、と。
    この脚本家って推理小説の薀蓄も相当だしマニアックな感じがするし、秋元康の昔の番組?に人狼ゲームがあったことからも、赤丸が人狼の役職だって最初に考察した人、すごいね。
    たぶん当たってると思うよ。

    +11

    -2

  • 5281. 匿名 2019/06/09(日) 09:01:19 

    ゴミの分別にうるさい人?が原田知世に302号室の人と書かれた紙を渡したけどなんで原田知世はその事について触れないって言うか誰にも言わないの?

    +5

    -1

  • 5282. 匿名 2019/06/09(日) 09:01:51 

    シューイチで302号室でトレーニングしてる!
    撮影現場も見れて楽しい!

    +8

    -1

  • 5283. 匿名 2019/06/09(日) 09:04:26 

    シューイチで、田中圭が犯人俺ですってw

    +11

    -1

  • 5284. 匿名 2019/06/09(日) 09:05:00 

    田中圭はシナリオ全て知ってるみたいですね
    視聴者の反応見て脚本変える心配はなさそうだ

    +15

    -1

  • 5285. 匿名 2019/06/09(日) 09:08:20 

    シューイチで302号室セットに翔太いたわ
    アナウンサーが犯人は誰ですか?の質問したら翔太が僕です!だってww
    わかんないですけど知らないって言うわけないがな!

    +10

    -1

  • 5286. 匿名 2019/06/09(日) 09:14:08 

    僕ですって言うって事は翔太犯人ではないのかな

    +14

    -1

  • 5287. 匿名 2019/06/09(日) 09:20:27 

    >>5284

    第1話からの伏線回収をいつするかまで全部決まってるらしいので、犯人や事件そのものは変えないと思うよ。
    でも、住人が陰険な性格ばっかりで殺伐としてるのが不評で、ギャグ多めにしてるとは読んだ。

    +6

    -2

  • 5288. 匿名 2019/06/09(日) 09:23:21 

    翔太は犯人じゃないと思うよ。
    今日の回で警察に取り調べを受けるらしいけど、犯人ならバカすぎというか、早い時期に疑われすぎだよね。

    +3

    -0

  • 5289. 匿名 2019/06/09(日) 09:44:25 

    >>5277
    ありがとうございます
    登場人物多そうですね、普通、何人でするゲームですか

    +3

    -0

  • 5290. 匿名 2019/06/09(日) 10:04:36 

    今日の新聞に9話のあらすじが載ってて、その一部に、
    「菜奈は翔太に引っ越しを提案する。交換殺人ゲームを止めようとしたが、朝男らを助けられなかったからだ。しかも、木下に見せられた302号室の人と書かれた紙で、菜奈と翔太、どちらかがターゲットになる可能性もあった。」
    と書いてあったけど、朝男がジムに来なくてもしつこく電話した訳でもなく、様子を見に行くことすらしなかったくせに、助けられなかったから引っ越し提案するとか、菜奈よう分からん。
    あれだけ翔太が引っ越そうと提案してもウジウジしてたくせに。
    302号室の人って紙のことも、やっと今日翔太に伝えるのかね。
    遅くね?
    普通は木下さんに渡された時点で翔太に見せるよね。
    ちょいちょいイライラする。

    +29

    -1

  • 5291. 匿名 2019/06/09(日) 10:07:43 

    >>5214交換殺人のルールにのっとれば、久住が脅迫できない状態だからあえてやらないんじゃないの?

    +4

    -0

  • 5292. 匿名 2019/06/09(日) 10:10:53 

    ちなみに、新聞に載ってたあらすじの続きに、
    「刑事・神谷と話すうち、菜奈と翔太は早苗が誰かを殺害しているかもしれないと考えざるを得なくなる。」
    とも載ってた。
    神谷が本当のことを2人に伝えているのか、もしくは撹乱させるために嘘のことを言ってるのか…
    今夜のドラマが楽しみ過ぎる。

    +8

    -1

  • 5293. 匿名 2019/06/09(日) 10:23:59 

    >>5289

    役職は増やしたり減らしたりできるから、7〜15人くらいでやることが多いよ。

    +2

    -0

  • 5294. 匿名 2019/06/09(日) 10:25:07 

    早苗の隠し部屋は、亡くなった子の仏壇が置いてあるだけでは?

    +1

    -0

  • 5295. 匿名 2019/06/09(日) 10:26:31 

    こうのたかふみの死因が未だにわからない

    +5

    -1

  • 5296. 匿名 2019/06/09(日) 10:37:02 

    >>5038
    奥に映ってる人、胸があるように見えるんだが。。。
    女性のスタッフでは?

    +8

    -2

  • 5297. 匿名 2019/06/09(日) 10:43:58 

    せっかくHuluに入ったけど、ここの皆さんのコメント読んで満足してしまって扉の向こう側を見てないわ。

    +5

    -1

  • 5298. 匿名 2019/06/09(日) 10:52:22 

    >>5290

    同感!
    自分が翔太なら、「ホントにどこまでも信用してもらえてないんだな…」って悲しくなるだろうな
    一緒に住んで、夫婦として暮らしてるのに、隠し事ばかり
    手を差し伸べても拒否る
    あまりにも旦那さんを下に見てるというか馬鹿にしてて可哀想だ
    まだなにか隠してるのかな?とか、どうせ信用してないんだよね?とか、逆に信用できなくなるよね

    この事件を通して菜奈が翔太を男として信用するようになる過程でも描くつもりなのかね?

    +6

    -1

  • 5299. 匿名 2019/06/09(日) 10:57:00 

    早苗さん、こっそりペットを飼ってるっていうオチな気がしてきたわ…。

    +3

    -1

  • 5300. 匿名 2019/06/09(日) 11:03:13 

    15歳の年の差には何か裏があるのかも…
    菜奈の翔太に対する態度も何か腑に落ちない…
    なんて裏読みしてたけど、これで年の差も何も関係無かったら、15歳も下の翔太にあれだけ想われて甘えられて、人前でも菜奈ちゃん守るためなら何でもするとか普通は人前で恥ずかしくて言えないことでも素直に言ってくれて、あそこまで想われてるのに翔太にアッサリした態度の菜奈はどんだけ自分に自信あるんだよ!
    って思うわ。

    +9

    -1

  • 5301. 匿名 2019/06/09(日) 11:20:45 

    >>5290
    それでいて「口に出すと本当になりそうで怖くて…」とか変な言い訳(視聴者に対して、かも?)をするのがしちめんどくさい。

    +14

    -0

  • 5302. 匿名 2019/06/09(日) 11:21:10 

    菜奈には、まだ秘密があると思う。
    若い頃に子供を産んでいて、その子供があのマンションに住んでいるから、あのマンションを選んだとか。その子供を犯人と疑ってるか、逆にその子が殺されないように行動してるとか。
    でなければ、性格がイライラするくらい悪すぎる。
    翔太には隠し事ばかりで、赤池夫婦が殺されたあとに仕事をすると嘘ついて犯人を捜す気になったかと思えば、翔太がホワイトボードで推理しながら早苗と黒島に質問してるのを妨害したり。
    なぜヒロインがこんなウジウジした性格かと思うよ。
    もっとスカッと喋る木村佳乃か、逆に檀れいみたいな女優がよかった。

    +27

    -7

  • 5303. 匿名 2019/06/09(日) 11:24:25 

    なんか本当に人狼モチーフかもしれないと思ってきたけど、だとしたら『人狼かも』って視聴者にこんなに早く思わせてしまっていいの?そこから2クール目まで面白く引っ張れるんだろうか。
    それ以上に、私みたいに人狼やったことない人からしたら面白さ半減なんだけどなぁ。内輪ウケっぽくて。

    +12

    -7

  • 5304. 匿名 2019/06/09(日) 11:37:20 

    >>5290
    そもそも引っ越しを渋ったのも
    自分が書いた朝男がどうなるか気にしてたからで、もう朝男も死んじゃったから引っ越そうって言ってるんじゃない。
    確かに菜奈ちゃんはいい子ぶってるけど、いつも自分本位だよね。
    気付け、翔太!

    +24

    -1

  • 5305. 匿名 2019/06/09(日) 11:38:05 

    人狼を知ってる、知らないで面白さが変わるということは無いように思うよ。気にせず、楽しめばいい。

    +10

    -0

  • 5306. 匿名 2019/06/09(日) 11:47:56 

    >>5303

    人狼モチーフだとしても、人狼を知らない人にも考察できるようになってるよ。
    6〜7話のトピから、「殺しには二つのルートがあって、黒幕が殺した人は微笑んでる。それ以外の住人とかが殺した人は微笑んでない」って考察がけっこう有ったから。
    2つのルート説は、ツイッターでもかなり早くからでてるし。

    +10

    -0

  • 5307. 匿名 2019/06/09(日) 11:52:47 

    主題歌の人、なんて読むんだろうって思って調べたらエメさんなんだね。
    ねぇそうでしょ〜

    +17

    -0

  • 5308. 匿名 2019/06/09(日) 11:53:03 

    >>5303

    第1話が終わったあたりから人狼ベースかもって考察をしてる人は考察ブログなんかにも割と居たよ。
    管理人さんは自分の死を合図にゲームスタートさせてるゲームマスターじゃない?とか。
    人狼ゲームで飽きるくらい遊んでいた住人たち、という伏線があるから。
    やっと今になって、その説が増えてきた感じかな。

    +5

    -3

  • 5309. 匿名 2019/06/09(日) 11:53:07 

    菜奈には嫌われてると朝男は自覚していたから、夜中にマンション前に呼び出されて笑顔だったんだろうな、というふうに納得はできた。でも菜奈があんな笑顔だったのはなんでなのかずっと気になってる。離婚してくれなくて死んで欲しいほど嫌ってる人とあんな至近距離で笑顔でいられるなんて何か心を偽ってるとしか思えない。あれになんの意味もなかったら本当に菜奈の性格は定まらずその場しのぎなのかな。皆さん書いてる通り翔太に対する態度もよくわからないし、なんだろう。これ言うと怒られちゃいかもしれないけど更年期?みたいに感じちゃうよ。

    +28

    -0

  • 5310. 匿名 2019/06/09(日) 12:25:23 

    人狼は関係ない事を願う

    +15

    -1

  • 5311. 匿名 2019/06/09(日) 12:31:19 

    >>5309

    原田知世の演技力の無さかな、とも思ってる。
    原田知世がアイドルで映画に出ていた昔は、1980年代のぶりっこ全盛期だったこともあって、ふんわりホンワカしてて幼い小声ではかなげに喋ってテキパキ行動しない守りたくなるようなおっとりヒロインが流行してたから、その時代の演技のままって気がする。
    半分青い、でも夫と息子に守られまくってるおっとりふんわりの母親役だったし。

    +6

    -3

  • 5312. 匿名 2019/06/09(日) 12:35:37 

    >>5304
    ななが翔太を想ってなにか行動を起こしたこと全然無いよね。いつも自分優先。ここまでななの勝手な行動に振り回されといて、なんともない?翔太って一体…

    +16

    -0

  • 5313. 匿名 2019/06/09(日) 12:36:47 

    おっとりふんわり風で周りを振り回す女いるよね。

    +20

    -0

  • 5314. 匿名 2019/06/09(日) 12:36:54 

    早苗さんが隠していることについて

    ・ラジオが勝手につく
    ・聞かれたらまずそうな話もリビングで普通に話している
    ・鍵、ドアを開けて、そら君を覗いた

    この事を踏まえると

    話を聞かれてしまう可能性がある子供や
    鍵、ドアが開けられない、犬や猫ではなく


    サルやチンパンジー
    もしくはオラウータン
    なのではないでしょうか?

    +3

    -13

  • 5315. 匿名 2019/06/09(日) 12:43:29 

    フジテレビに真飛聖さん出てるけど美人だね

    +11

    -0

  • 5316. 匿名 2019/06/09(日) 12:48:29 

    >>5315

    宝塚出身の女優の中でも美人だね。

    +13

    -0

  • 5317. 匿名 2019/06/09(日) 12:51:14 

    同じ方連投してますね?

    +1

    -13

  • 5318. 匿名 2019/06/09(日) 12:53:34 

    >>5314

    荒木飛羽くんを見ただけで、そらくんが驚くはずがないから、子供よりはまだ動物の可能性があるよね。

    +3

    -5

  • 5319. 匿名 2019/06/09(日) 12:54:31 

    >>5311
    そうだよね。
    おっとりふんわりし過ぎて、デザイナーで組織から独立を決めてマンション買えるくらいに稼いでる自立した人という雰囲気が全くないよね。

    思い返すと、菜奈が自発的に自分の言葉で話したのって、初日の住民会で人を殺しても動機がなければ疑われないっていう話をみんなの前でしたのだけという気がする。

    +7

    -4

  • 5320. 匿名 2019/06/09(日) 12:58:33 

    >>5319

    菜奈がスポーツウェアのデザイナーというのが本人のムードに合わない。
    菜奈は親の遺産であのマンションを買ったことにして自宅でフラワーアレンジメントの先生か何かやってたほうが合うよね。

    +20

    -3

  • 5321. 匿名 2019/06/09(日) 13:09:25 

    いよいよ今夜ですね!一週間待ち遠しかった!

    +19

    -0

  • 5322. 匿名 2019/06/09(日) 13:11:33 

    みなさんの推理と考察、人物像の捉え方、面白いなぁ

    1クール終わったら、2クール始まるまでに一挙放送とかしてくれないかな、、
    絶対見るし、録画もするし、1クール見てなかった人にも勧めたいよーー!

    +9

    -0

  • 5323. 匿名 2019/06/09(日) 13:16:03 

    >>5317
    ここって最終的に何人ぐらいの人がいるのか少し気になります。笑

    +4

    -8

  • 5324. 匿名 2019/06/09(日) 13:29:31 

    菜奈はつかみどころなくて秘密主義なとこあるけど、翔太がなんでもオープンで甘ったれワンコだから、あの少し突き放したような感じでちょうどバランス取れてるのかなと思う。けどその忠実ワンコがウエハース女の家で何をしてたのかがすごく気になる。とにかく今日は色々気になってたことが明らかになりそうだし楽しみで仕方ない!

    +8

    -1

  • 5325. 匿名 2019/06/09(日) 13:39:15 

    >>5315
    家売るオンナ2で課長タブらかしてたスーパー女だという事に最近気付いた

    +9

    -0

  • 5326. 匿名 2019/06/09(日) 13:42:19 

    >>5324
    忠実ワンコが、尾野さんが痴情もつれちゃうタイプの詳しい話は菜奈に隠すし、付き合ってたと主張されて怖い思いしたのに尾野さんの部屋に入ってふたりになれるのはちょっと不思議。

    +10

    -2

  • 5327. 匿名 2019/06/09(日) 13:52:25 

    4チャン袴田出てるw
    アパ弄られてたw

    +4

    -0

  • 5328. 匿名 2019/06/09(日) 13:53:29 

    >>5299
    ペット禁止って決まり流れた?

    +3

    -2

  • 5329. 匿名 2019/06/09(日) 14:20:11 

    >>5277
    今まで見た解説で一番わかりやすかった、ありがとう

    +8

    -1

  • 5330. 匿名 2019/06/09(日) 14:29:41 

    APAは袴田に何らかの賠償(というかマージン?)を請求しても良いと思うw

    +4

    -1

  • 5331. 匿名 2019/06/09(日) 14:39:06 

    児島さんの足以外のパッタイって見つかってるの?

    +3

    -0

  • 5332. 匿名 2019/06/09(日) 14:56:31 

    >>5314
    人間だと考えるなら不在時はラジオをつけるのを合図にしているとか…

    それが北川の番組の時に限っていたり、住人の誰にも見つかることなく出入りできるのか?
    という点については論理的に説明できませんが

    +0

    -0

  • 5333. 匿名 2019/06/09(日) 14:58:10 

    >>5328
    1話で、住民会のときに管理人が嫌味のように「子供いない夫婦はペット飼いがち。」みたく言ってたから=ペット禁止なんだと認識してたよ。

    +5

    -0

  • 5334. 匿名 2019/06/09(日) 15:10:31 

    >>5277
    ありがとう
    魂の双子っていうのがあるのね
    初期から翔太や黒島の双子説が出てたのはそれもあってのことかな
    そして狂人が気になるところ

    +4

    -0

  • 5335. 匿名 2019/06/09(日) 15:14:41 

    >>5334
    共有者の方が一般的な呼び方

    +0

    -1

  • 5336. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:05 

    秋元康も吉村役かなんかで出演して殺害されんかなあ

    +4

    -1

  • 5337. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:42 

    ドラマの公式インスタで「僕はまだ生きている」って言ってた笑笑
    【実況・感想】あなたの番です #08

    +23

    -0

  • 5338. 匿名 2019/06/09(日) 15:39:30 

    >>5331

    まだ見つかってないよ。
    普通の刑事ドラマなら、足が生前に切られて児嶋佳世は生きてる可能性があるか、死後に切られて児嶋佳世は完全に死んでるかを科捜研が調べたりするけど、それもないよ。

    +3

    -0

  • 5339. 匿名 2019/06/09(日) 15:47:22 

    >>5332

    早苗の息子が、北川のファン?らしき新管理人の蓬田連太郎で、402の奥の部屋に住んで北川のラジオ聞いていたら笑える。
    名字が違うのは、早苗が離婚した時に前夫に引きとられたからとか。

    +0

    -7

  • 5340. 匿名 2019/06/09(日) 15:48:40 

    >>5314
    ラジオはいつも北川さんの番組だし、オンタイマーにしてるって可能性もあるんじゃない?

    +3

    -1

  • 5341. 匿名 2019/06/09(日) 15:54:32 

    北川がラジオパーソナリティーであることに意味があるのなら
    特定の相手にしか分からないメッセージを送っているかもしれない説

    +4

    -1

  • 5342. 匿名 2019/06/09(日) 16:14:26 

    >>5114
    7/1までのテレビジョン?だったかな書店で見たら

    6/16、23、30のテレビ欄に載ってたから放送あるよw

    +4

    -0

  • 5343. 匿名 2019/06/09(日) 16:15:37 

    >>5319靴下を裏返しなYO!

    +1

    -0

  • 5344. 匿名 2019/06/09(日) 16:23:17 

    >>5302子供いるならそれこそ一番に守りたいでしょ

    +2

    -1

  • 5345. 匿名 2019/06/09(日) 16:42:10 

    今日はリアタイ出来る!
    早めにご飯とお風呂すませておこう!
    1週間が長かった~

    +4

    -1

  • 5346. 匿名 2019/06/09(日) 17:42:04 

    >>5002
    へえ・・・そうなんだね

    +0

    -2

  • 5347. 匿名 2019/06/09(日) 17:43:56 

    >>5319
    公式設定では「しっかり者の年上妻」らしい・・・

    やっぱり演技力のせいでわかんないんだよね

    +4

    -1

  • 5348. 匿名 2019/06/09(日) 18:14:09 

    少し早めの10時15分位から新トピ立ち上げて欲しいよ

    +6

    -0

  • 5349. 匿名 2019/06/09(日) 18:16:22 

    人狼ゲームだったとしたら
    管理人は初日噛みされたってことなのかな

    +1

    -1

  • 5350. 匿名 2019/06/09(日) 18:30:01 

    あと4時間!

    +5

    -0

  • 5351. 匿名 2019/06/09(日) 18:42:10 

    今日の放送、隠し部屋の扉を開くとそこには…次週に続く!!とかじゃないよね~~

    +8

    -4

  • 5352. 匿名 2019/06/09(日) 18:52:29 

    今日の扉尾野ちゃんらしいよ

    +7

    -0

  • 5353. 匿名 2019/06/09(日) 18:53:03 

    今日の扉の向こう尾野ちゃんらしいよ

    +11

    -0

  • 5354. 匿名 2019/06/09(日) 19:55:05 

    尾野ちゃんは、自分で自分が書いた紙を引いたか、白紙で出したのかもね。
    書いてる描写がないし、交換殺人ゲームを冷笑してる感じだった。
    尾野が菜奈に塩対応なのは、メンヘラもあるけど、殺したい人の名前に前夫の名前を書いた菜奈を見下してるのかも。

    +6

    -5

  • 5355. 匿名 2019/06/09(日) 19:56:27 

    今日は、IT社長と木下と魚屋が住人会に出るね。
    楽しみ!

    +8

    -0

  • 5356. 匿名 2019/06/09(日) 19:58:03 

    魚屋は、本当に魚屋なのか。
    金持ちそうだし。

    +4

    -2

  • 5357. 匿名 2019/06/09(日) 19:59:15 

    実はデイトレーダーで夜釣りしてるだけとか

    +5

    -0

  • 5358. 匿名 2019/06/09(日) 20:21:49 

    >>5348
    それね!
    いつも始まってからトピ探してる

    +6

    -0

  • 5359. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:14 

    >>5286
    翔太はミステリーのオチを言ってしまう癖があるから裏切られるかもよ

    +8

    -0

  • 5360. 匿名 2019/06/09(日) 20:32:39 

    あと2時間!!!
    お風呂と洗い物済ましておかないとーーー!!

    +8

    -0

  • 5361. 匿名 2019/06/09(日) 20:49:05 

    >>5353
    翔太のお弁当箱手作りしてるところとかやってくれないかなぁ(笑)
    幹葉は何となく愛情に飢えてそう。親が毒親か亡くなったかで、親から受けた愛情で覚えてるのが小さい頃に作った手作り作品を褒めて貰えたこと。それ以降好きな人に喜んでもらおうと手作りの物を贈り続けてるのかもしれない。

    +9

    -0

  • 5362. 匿名 2019/06/09(日) 21:04:51 

    いつもより早めにお風呂入る!
    皆さん今日も新しいトピでよろしくね

    +6

    -0

  • 5363. 匿名 2019/06/09(日) 21:05:33 

    シンデレラでも観て時間潰すかー!
    22:30からはあな番!!

    尾野ちゃんの扉のも、楽しみだ(^^)

    +0

    -0

  • 5364. 匿名 2019/06/09(日) 21:30:00 

    あと1時間!!

    +0

    -0

  • 5365. 匿名 2019/06/09(日) 21:47:32 

    あなたの番です、って脅迫は早苗がしてたのか?

    +1

    -1

  • 5366. 匿名 2019/06/09(日) 21:51:39 

    >>5211

    私はピンクの胡蝶蘭に気付かなかったけど
    花言葉をググッたら
    『あなたを愛します』だって❗️
    なんか意味があるメッセージぽいね
    誰かが誰かに向けたような感じ

    +3

    -2

  • 5367. 匿名 2019/06/09(日) 22:02:17 

    ロビーの胡蝶蘭ずっと白だったのに8話から急にピンクになったのは意味があるのかな

    +4

    -2

  • 5368. 匿名 2019/06/09(日) 22:02:17 

    >>5356
    上の一文が、コンフィデンスマンの冒頭セリフみたいな感じで脳内再生されたわw

    +4

    -0

  • 5369. 匿名 2019/06/09(日) 22:06:18 

    >>5367住民の血で染まってるとか、、さくら心中的な(笑)

    +2

    -0

  • 5370. 匿名 2019/06/09(日) 22:07:55 

    住民会で飽きるほど人狼ゲームやるとかちょっと距離感近いよね、ここの人たち。
    人狼ゲームなんかやってたから殺伐とした雰囲気になるんじゃないかと思ったんだけど、実際はやったからといってそこまではならないのかな?

    +4

    -0

  • 5371. 匿名 2019/06/09(日) 22:09:47 

    >>5367
    誰がかえたんだろうね?新管理人はそんなタイプじゃなさそう

    +4

    -1

  • 5372. 匿名 2019/06/09(日) 22:27:45 

    >>5367
    ピンクの花と言えば、8話から手塚家の玄関にもピンクの薔薇が一輪飾られてたね

    +2

    -0

  • 5373. 匿名 2019/06/09(日) 23:08:57 

    そろそろサナエ様降臨するね!!

    +0

    -0

  • 5374. 匿名 2019/06/09(日) 23:11:25 

    上司ボコってた?笑

    +0

    -0

  • 5375. 匿名 2019/06/09(日) 23:12:21 

    送っていったから、不審がって部屋入り込んだんだ?

    +0

    -0

  • 5376. 匿名 2019/06/09(日) 23:17:41 

    部屋に何か隠してる、て気付いたの?

    +2

    -0

  • 5377. 匿名 2019/06/09(日) 23:27:05 

    今週って誰か死んだ?

    +1

    -0

  • 5378. 匿名 2019/06/11(火) 06:20:13 

    今回の住民会の自分の会社グイグイ振りを見ると
    404の江藤が資産家の赤池のおばあちゃんにやたら馴れ馴れしいのはなんかしらの金銭関係目当てな気がするよ
    部屋にいたのをナナちゃんはなんとも思わなかったのだろうか

    +0

    -0

  • 5379. 匿名 2019/06/11(火) 06:24:24 

    >>5377
    毎週死にますが破られてるよね
    でももしかしたら実は久住サンが危ないかも?
    浮田さんの言葉明かされてないし兄貴のこともあるし
    あのキャラもう一回見たいからそれはやめて欲しいけどな

    +0

    -0

  • 5380. 匿名 2019/06/12(水) 22:52:14 

    木村多江が黒でも、このまま黒で最終話までいくには無理があるような。
    翔太が犯人は本当にやめてほしい。
    旦那が、あの2人のイチャつきシーンはいらない!と言ってましたが、敢えてあーいうシーンがあるってことは愛してるが故の何かが隠されてるような気はする。

    +1

    -0

  • 5381. 匿名 2019/06/12(水) 23:02:28 

    いいですね、
    黙ってても間が持つ顔でいらっしゃってwwwww

    新 管理人さんのキャラすきだわーw

    +0

    -0

  • 5382. 匿名 2019/06/14(金) 09:09:39 

    次は横浜流星も登場らしいけど……
    どんな展開!?

    +0

    -0

  • 5383. 匿名 2019/06/28(金) 19:11:04 


    【公式】あなたの番です on Instagram: “・「あなたの番です」第11話まであと2日‼️本日のカウントダウンはこちら?・#エレベーターに乗りづらくなった男#袴田吉彦#僕はやっぱり生きている#久住さんはいつ目を覚ますのか⁉︎#あなたの番です#あな番#反撃編#6月30日スタート#ザワつく日曜日”
    【公式】あなたの番です on Instagram: “・「あなたの番です」第11話まであと2日‼️本日のカウントダウンはこちら?・#エレベーターに乗りづらくなった男#袴田吉彦#僕はやっぱり生きている#久住さんはいつ目を覚ますのか⁉︎#あなたの番です#あな番#反撃編#6月30日スタート#ザワつく日曜日”www.instagram.com

    1,824 Likes, 23 Comments - 【公式】あなたの番です (@anaban_ntv) on Instagram: “・ 「あなたの番です」第11話まであと2日‼️本日のカウントダウンはこちら? ・ #エレベーターに乗りづらくなった男 #袴田吉彦 #僕はやっぱり生きている #久住さんはいつ目を覚ますの...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード