ガールズちゃんねる

不審者だと思われたエピソード

109コメント2019/06/01(土) 23:45

  • 1. 匿名 2019/05/31(金) 22:46:23 

    引っ越してきて、近所の道を覚えるために散歩していました。
    近くに綺麗な家ばかりが集まった一角があり、「ほぉ~ 綺麗な家ばかりだな~ お金持ちなのかな~いいな~」と歩いてたら、家の前で子どもを遊ばせていた主婦が、私が通りすぎるまでずっと目を離さず凝視してきて気まずかったです…。
    そういう所の人たちは、見かけない顔が歩いていると不審者対策で警戒するようで、あの一角は散歩で歩けないなと思いました。

    +202

    -1

  • 2. 匿名 2019/05/31(金) 22:48:09 

    同じ建物行くのに前にいた小学生になんであとついてくるのって言われた

    +205

    -2

  • 3. 匿名 2019/05/31(金) 22:48:21 

    別に気にしなくていいと思うよ

    +97

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/31(金) 22:48:38 

    こんにちはーって挨拶すればよかったんじゃ
    とりあえずてきとうに挨拶さればなんとかなる

    +15

    -25

  • 5. 匿名 2019/05/31(金) 22:48:47 

    今は物騒な事件多いしね。
    そう思われても仕方ないよ。

    +146

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/31(金) 22:48:58 

    帰り道が前を歩く人と一緒でそいつがそそくさと小走りになったこと

    +111

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/31(金) 22:49:10 

    自転車競技部通学でヘルメットだったんだけど、そのままコンビニ入ったら「ちょっとちょっと!」と、めっちゃ止められた。
    うっかりヘルメットでコンビニ入ってしまった。

    +9

    -18

  • 8. 匿名 2019/05/31(金) 22:49:48 

    >>7
    自転車通学の間違いです

    +52

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/31(金) 22:50:14 

    1人だと思って独り言言ってたら後ろに人がいたから絶対変な奴と思われた

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/31(金) 22:50:40 

    挨拶は「私は怪しい者じゃ無いです」の意味合いもあるからね

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/31(金) 22:51:05 

    至宝の宝というモンスポットを探してスマホを持ってウロウロしてたら、民家の窓からお婆ちゃんが不審そうにガン見してた。

    +23

    -5

  • 12. 匿名 2019/05/31(金) 22:51:38 

    マンションエレベーターで子どもと乗り合わせると、たまにめっちゃ警戒心強い子どもがいて、おびえてるというか、こっちをかなり警戒してるのが伝わってくる
    何か怖い思いしたのか、親に言われてるのか、まあこの世の中だから仕方ない、それでいい

    +199

    -0

  • 13. 匿名 2019/05/31(金) 22:52:01 

    「おはようございます」と挨拶しただけで差別主義者と逮捕される時代だしね
    不審者だと思われたエピソード

    +3

    -141

  • 14. 匿名 2019/05/31(金) 22:52:23 

    商店街の小さな薬局で、財布出そうとリュックガサガサしてたらガン見された。ムカついて商品戻して出た。
    すぐにその店潰れたわ。ざまー

    +108

    -21

  • 15. 匿名 2019/05/31(金) 22:52:24 

    かわいいからありません

    +3

    -15

  • 16. 匿名 2019/05/31(金) 22:52:41 

    マンションの自分の部屋だけにやってくる怪しいスーツ男。
    ベルは鳴らさずにドアをコン、コン、コンと3回鳴らす。
    居留守で無視してるとしばらくして去っていく。

    一度マンション入口で帰ってきたときにばったり出くわしてしまい、
    すぐ出掛けるふりして100mくらい離れたところで見てたら
    しばらくして去っていった。

    +69

    -7

  • 17. 匿名 2019/05/31(金) 22:52:42 

    マスクして帽子かぶって公園歩いてたら小さな子に凄いジロジロ見られて「ママ、怪しい人がいる!」と言われてしまったw

    +113

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/31(金) 22:53:52 

    外歩いてる時に、お腹がゴロゴロ言い出したから、ケツ穴引き締めながらキョロキョロとトイレを探して早歩きしてたら、色んな人から怪訝な目で見られた。
    何人かには後つけられたし。
    私がトイレに入ったのを見た瞬間、なーんだっていう感じでどっかに行った。
    相当瞳孔が開いてたんだと思う。

    +116

    -5

  • 19. 匿名 2019/05/31(金) 22:54:13 

    安住さんは近所の小学生に挨拶する時に怪しまれるから自分から自己紹介して挨拶するってラジオで言ってたなー。
    僕は安住紳一郎、40歳だよ!おはよう!みたいなw

    +206

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/31(金) 22:54:49 

    子供と公園で遊んでたらでっかい蜂がこっち向かってきて、とっさに子ども抱えて「ギャーーー!!」って大声あげて逃げてたら公園通りすがった人に冷めた目で見られてた。公園の外からは蜂見えないよね…

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/31(金) 22:55:10 

    ただ、自転車で走ってただけなのに職務質問された。

    実は近くで強盗事件があって逃げた犯人が私の服装に似てたからなのだけど。
    声かけられたときにすぐ帽子脱いでマスク取ったら あ、犯人じゃないと思ってくれたみたい。
    でもフルコースで調べられた 笑

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/31(金) 22:55:21 

    スーパーにて。
    買い物に行く数十分前に大量に水分を摂取していたために、買い物中トイレにものすごく行きたくなり、
    しかし買いたい食材のタイムセールが始まるのを今か今かと
    待っていた為、限界まで我慢して、
    誤魔化そうとかなりモジモジ、ウロウロ、。
    警備員の目がこちらに向いたタイミングで限界きて猛ダッシュでトイレへ。
    万引き犯と間違われ声掛けられた。

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/31(金) 22:56:09 

    ちょっと話は違うかもしれないが
    小学生低学年くらいの頃、
    駅前に停めた自転車のサドルに
    鳥のフンが落ちた

    拭くものが何もなくて、困っていて
    通りすがりのおばさんに
    「ティッシュ持ってますか?」って聞いたら
    怖いすごい形相で
    「何に使うの?!?」と言われた

    怖くて諦めた

    悪さでもすると思ったのか?どうやって?

    +106

    -3

  • 24. 匿名 2019/05/31(金) 22:56:10 

    最寄りの駅から自宅近くまでずっと帰り道が同じ女性がいた。
    私が後ろ歩いてたんだけど、かなり嫌な顔して警戒されてた。
    私もおばさんだし、女性もおばさんだし、「何もしないよ?逆に何をするわけ?」と思った。

    +153

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/31(金) 22:56:41 

    田舎の夜道をウォーキングしてる時に不審者いたらどうしよう?やだな。から、だんだん自分が不審者に間違われるんじゃないかってなる。

    +58

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/31(金) 22:57:49 

    >>13
    何、これ?
    差別発言、って挨拶の他にも発言があったのか?

    +89

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/31(金) 22:58:15 

    すっぴん部屋着 眼鏡マスクでコンビニ行ったら、娘と母親の親子にガン見された。。本当に何度も繰り返しガン見された。
    二人して見なくても良くない?似た者親子なの?
    あとから何か二人で言ってるんだと思う

    +88

    -4

  • 28. 匿名 2019/05/31(金) 22:59:09 

    >>19
    逆に怪しくない?

    +54

    -2

  • 29. 匿名 2019/05/31(金) 22:59:46 

    実家近くの狭い路地を延々と遠足らしきリュックを背負った小学生達が歩いてきて、車が通れなく困ってたので「〇が丘小学校?」と聞いたら不審者メールに載りました(笑)
    姉に届いた不審者メール、バッチリ私のことでした(笑)

    +196

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/31(金) 22:59:50 

    警備の仕事をしていたとき、風邪をひいていて、帽子、マスク、メガネ姿で、怪しい人はいませんでしたか?と店員に聞いたら、手のひらを私に向けられた笑
    だよね…と心でつぶやき退散しました。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/31(金) 23:00:39 

    女友達と二人で買い物してるとき、
    とある売れない女性芸能人に、
    「ついてこないでもらえます?」
    っていきなり言われた。
    いや、ついていってないし、
    そもそもアンタ誰だよ…。
    友達によると、売れないグラビアタレントらしい。

    +162

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/31(金) 23:01:35 

    >>19
    安住じゃなきゃ変質者扱いだなwww

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/31(金) 23:02:29 

    >>24
    ちょっと話ズレるけど私、30半ばくらいのおばさんに「あのおばさん会計遅い」とか言われてさ、たぶん自分のことまだおばさんと認識してないんだろうけど、私から見たらあんたもおばさんなのにおばさんにおばさん呼びされるとイラッとくるね
    ごめん

    +51

    -14

  • 34. 匿名 2019/05/31(金) 23:02:38 

    人間関係で塞ぎこんでた時に電車で一時間の所にある観光地に行った
    年末の雪が降る日だったから人もまばらで自転車借りようとしたらそこのおじちゃんに「どこ行くの」「何しに行くの」「どれくらいで帰ってくるの」って細かく聞かれた
    悲壮感漂ってたし自⚫️しそうだも思われたのかもしれない

    +106

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/31(金) 23:03:13 

    地下道を通る通学路で危ないから娘が来るのを待ってたんだけど、近所の子たちが「不審者だー!変なおじさんだ!!」と叫んで出てきて、え?不審者?と聞いてたら、すぐに(~。~;)?見たいな顔したオジサンが歩いてきた。おじさんは普通に歩いてるだけなのにね。気まずかったわー。

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/31(金) 23:03:16 

    >>29
    小学生には道も聞けない世の中になったか...

    +13

    -5

  • 37. 匿名 2019/05/31(金) 23:03:22 

    泣き叫ぶ女子高生の声に気づいて振り返ったら
    後ろからおじさんが女子高生に手をかけてて事件だと思ったら服にムカデか何かついたのを取ってあげてたみたいだった
    女子高生はお礼を言って去っていった

    +135

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/31(金) 23:06:52 

    激務過ぎて服に気を遣う余裕もなくて、ボロボロのスニーカー(親に捨てられそうになった)と、超カジュアルのダッサイ服で毎日会社に行ってたことがあった。カバンもボロボロで。

    そしたら、駅でチラシすらもらえなくなり、昔、雑誌を買うと今の付録みたいにデパートにこれ持っていくとサンプルをいっぱいもらえるっていうのがあったのね、それをもらいに行ったらどのブランドも「切らしてます」って言って一個ももらえなかったことがある。

    その後転職してオフィスカジュアルをちゃんと着てヒールをはいて、また雑誌買ってデパートに行ったら、全ブランドからサンプルもらえた。

    +105

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/31(金) 23:07:42 

    >>36
    小学生に道を聞いてはいけないよ。スマホ見るかお店の人かそのへんのおじさんとかおばさんに聞いてね。

    +92

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/31(金) 23:07:47 

    自社コインパーキングの集金してたら、小学生の女の子がすごいジーッと見てた。

    お金盗んでると思ったのかな?
    仕事なんだけどね(^^;

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/31(金) 23:09:45 

    ドラッグストアー、個人の本屋、古本屋

    万引きしないか私がいたコーナーにわざわざ何度も見に来た
    失礼だよね
    正社員でもないたかが一店員のくせに
    買う気失せる

    +23

    -24

  • 42. 匿名 2019/05/31(金) 23:10:51 

    これ、男だったらエピソードたくさん出てくるだろうな。
    職質もほぼ男ばかりだもんね。
    ちなみに彼氏マッチョなんだけど、夜中チャリでジムの行き帰り、何度か職質されてるから。

    +58

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/31(金) 23:13:52 

    四月の小学生の新学期が始まった日、犬の散歩で信号待ちしていた子たちが〇〇先生ってさーと話していたのが聞こえたので、おばちゃんところのお兄ちゃんも〇〇先生が担任だったんだよーと思わず会話に入ってしまったら、信号が変わった途端にダッシュで避けられてしまった。
    こんな普通に善良そうなおばちゃんでも知らない人は不審者と思えってことなのか、と悲しくなってしまったわ。

    +80

    -19

  • 44. 匿名 2019/05/31(金) 23:14:52 

    2時に黒帽子被ってチャリ漕いでたら
    お巡りさんさんに止められた

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/31(金) 23:15:57 

    終電降りて駅からの帰り道に、前を歩いていた若い女の子が全力で走り出した。
    え、なに?!と思って私も後ろ振り返ったけど、不審者は私だったのか!!

    +107

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/31(金) 23:19:46 

    >>16
    自分が不審者と思われたトピだよ?

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/31(金) 23:20:55 

    伊〇丹ミラーって万引きGメン入ってる時あるよね?
    同じおばさんと何度か目が合って「誰かのお母さんかな?」
    と思いつつ買い物続けてた。

    買う物決めて、下の方の引き出しをしゃがんで開けようとしたら、
    何となく視線を感じたから顔上げたら、そのおばさんが陳列棚から半身だけ出して
    こっちを凝視してて結構ホラーだった。

    +109

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/31(金) 23:21:27 

    >>39
    私も子供に言ってる。「小学生に道聞く大人は全員悪い奴だから。まともな大人はスマホかコンビニで調べるから。」

    +96

    -3

  • 49. 匿名 2019/05/31(金) 23:22:01 

    中学生のころ、マンションの非常階段の物陰で友達を待ち伏せてワッと飛び出して驚かしたら、友達じゃなくて通りすがりのサラリーマンだった

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/31(金) 23:28:44 

    >>24
    私も人気(ひとけ)のない道で後ろに人がいると警戒してしまう。もし刺されたらどうしよう、とか。

    最近であれば交通事故のニュースが多いから
    怖くて横断歩道で信号待ちする時なるべく車道から離れたり突っ込んでくる車がいないか目を凝らしたり…
    それと同じ感じで。

    逆に私が後ろを歩いているパターンもあって
    チラッと振り返りながら早歩きになる女性を見るたび「怪しくないんです…だけどなんだか申し訳ないな…」って気持ちになる

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/31(金) 23:29:05 

    同じ方向に用があるから歩いているだけなのに不審者扱いされるのはやっぱりよくあるんだね
    前に歩いている人が止まって私が通りすぎたらまた歩きだすということがあった
    あっ、不審者だと思われているんだと悟った

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/31(金) 23:29:50 

    >>41
    それはしょうがないよ。
    万引きに苦しんでるお店は多いし。
    どんな人だって店員に見張られるから、気にしないで。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/31(金) 23:32:47 

    >>43
    おばちゃんは、ちょっと気を抜くと途端に不審者っぽくなるからしょうがないよ。
    この間別トピで、ふろ上がりにコンビニ言ったら職質されたってあったもん。

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/31(金) 23:33:47 

    職質された事あります!

    とある田舎町へ引っ越して間もなく、近所の探索とウォーキングを兼ねて散歩していたら、パトカーがすぐ脇をゆっくり通り過ぎた。

    その数日後、買い物で自転車に乗っていたら、後ろからパトカーが付いて来てて、スピーカーで「前の自転車止まって!」と言われ、降りて来た警察官に自転車の鑑札を見せる様に言われ、住所氏名も書かされた。

    おそらく、車社会なので平日の日中に徒歩や自転車でウロついて浮いていたのと、春先で花粉症の為眼鏡(コンタクトがつけられない)とマスクをして、強風対策で帽子と手持ちの黒いウィンドブレーカーを着ていたせいかと思われます。
    女性だと気付いて驚かれたし…

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/31(金) 23:34:02 

    終電で駅に降りて、前にいたおじさんがなんとなく振り返った瞬間、風が吹いて私が貞子状態に。
    おじさんがさりげない小走りで逃げたww

    +74

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/31(金) 23:35:11 

    犬の散歩中に迷い犬に遭遇したので、車にひかれると危ないので抱っこして保護した
    しばらくしたら飼い主らしき人が走ってきて、何も言わず物凄く怖い顔をしてワンコをむしり取った
    無礼な人でビックリしたけれど、犬泥棒と勘違いされたらしい

    +80

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/31(金) 23:38:33 

    私じゃないんだけど、妹が子供数人に悲鳴上げて逃げられた
    って言いながら帰ってきたんだけど、
    黒髪ストレートロング、真っ赤なロングコート+マスクで
    どこからどう見ても口裂け女だった

    +103

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/31(金) 23:40:02 

    >>48
    少し話し違いますが
    コンビニは道聞くところじゃないですよ?

    スマホ使えない人は交番で聞いてください

    +9

    -23

  • 59. 匿名 2019/05/31(金) 23:42:22 

    子供がお菓子売り場で何を買おうかと悩んでいた時のこと。店員さんが1Mぐらい離れた距離から仁王立ちして ガン見していて気分悪かった。
    東海地方のナ◯コです。

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2019/05/31(金) 23:47:12 

    旦那がなんだけど公園で犬の散歩してた私を車で迎えに来て子供連れのママさんに怪しまれてた。
    旦那がまだかなー?って見てる目線の先が子供と私で被ってたみたいで電話かけながら子供抱えて逃げるママさん見て気づきました。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/31(金) 23:53:08 

    >>58
    横だけど聞くじゃなくて調べるって書いてあるよ。
    コンビニは地図置いてあるからね。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/31(金) 23:56:22 

    >>58
    横だけど、コンビニで道を聞くのも普通にあることじゃない?
    学生時代コンビニでバイトしてたとき、レジのところにお客さんに道をたずねられたときに案内する用の地図おいてあったよ。
    年輩の人や観光客の人に聞かれることあった。
    今はスマホですぐ調べられるからあんまり聞く人いないかもだけど…

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/01(土) 00:02:53 

    >>14
    店内でリュックガサガサはマナー違反だと思う。
    私は何かカバンから出したいときは、わざと店員さんの見えやすい位置でする。

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/01(土) 00:29:47 

    >>13
    こげな在日とか強制送還すりゃいい

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/01(土) 00:44:01 

    >>13
    これネタニュース、ガセだよ
    まんまと釣られないように

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/01(土) 00:48:01 

    夜、徒歩でスーパーに行く道すがら、自販機でジュース買おうか迷った。「勿体ないかな~、あっちの自販機がいいかな~、でも~でも~」と道を右に左とフラフラ。防犯パトロールの車が私を不審に思い、徐行運転で監視された。迷い癖あると不審に思われちゃうね。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/01(土) 01:03:16 

    冬の夕方、家の車庫に車を停めようと徐行してたら真横の歩道を歩く女子小学生がギョッとして全速力で走っていった 暗かったしおじさんに見えたかも

    きっと家で「車がゆっくりついて来た」って母親に言ってる 

    怖がらせてゴメン

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/01(土) 01:03:20 

    >>19
    これ書いたの安住紳一郎さん本人
    それともファンとかたまたま知ってた人
    なんか本人が書いたっぽいねwww
    そうやってやるんだ
    安住さん大変だなぁ
    でも有名人だからそこまでする必要ないよ
    普通にしてていいですよ安住さんw w

    +4

    -7

  • 69. 匿名 2019/06/01(土) 01:06:50 

    深夜閉まったマクドナルドの中を覗こうとして窓から見てたら、なにしてるんですか?って職質されました

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/01(土) 01:07:26 

    >>68
    頭大丈夫?

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/01(土) 01:14:57 

    同じ団地の徒歩15秒のお家に用事があり
    散々喋って話も終わりかけた頃、「ところで
    どちら様ですか?」と言われた。いやいや、30年同じ所に住んでるし、時々顔あわせますよね?
    何故、普通に話した?

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/01(土) 01:21:11 

    >>70
    別に頭はおかしくないよ
    安住アナは自分のラジオ番組でガルちゃんをやってると告白してるからね
    だから本人がこっそり書いた可能性があるから冗談で書いただけだよ
    それともあなたが書いたのかい?

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2019/06/01(土) 01:23:06 

    今の小学校は、怪しいと思った人には自分から挨拶するようにと言われてると何かで知った翌日、知らない男の子とすれ違ったときに「こんにちは」と言われた

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/01(土) 01:29:52 

    はじめて行った田舎で帰り、駅の方向がわからなくなり、暗いし人もめったに歩いてないし店もないからやっと歩いてるおじさん見つけて話しかけたら、めちゃくちゃびくってしてたw

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/01(土) 01:37:50 

    病気療養で実家に戻り
    近所の公園を散歩してたんだけど

    やっぱり、不審者扱いされて
    子供を近づけないように
    ささーって皆が遠のくのをみてたよ

    まぁ私も、途中で何度も座り込んで休憩してたから
    様子を伺っているように見えたのかもしれないね

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/01(土) 02:01:18 

    >>68
    >>安住紳一郎さん本人
    それともファンとかたまたま知ってた人

    って、だいたいの情報元そうやww

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/01(土) 02:04:57 

    原付に乗ってた時、対向車来てその対向車とすれ違った後に私の前にいた歩行者を抜こうと歩行者の後ろで減速したら警戒された。自分としては歩行者からは結構距離空けてたつもりだったけど、ひったくりだと思われたかな。誤解させてごめんね。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/01(土) 02:31:11 

    >>42
    前、会社から徒歩5分の場所に住んでて、同僚男性
    が斜め前のマンションに住んでたんだけど、私は一回もないのに、見た目に迫力がある彼はめちゃめちゃ職質されてた。
    警察官の帽子は、カバンとかポケットの中身をそこに出すために被ってると思うと言ってた

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/01(土) 02:42:13 

    私ガリガリでロングヘアなんですが、
    夜の住宅街で友人と待ち合わせてたとき、

    自転車に乗った警察官が、
    私見てうわぁ!!!と叫んでた。
    「人間だった!おばけじゃない」
    だってよw

    +68

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/01(土) 03:22:23 

    夏の夕方、駅から歩いて帰る時に余り人が通らない道を通ったら前にいた20代前半位の男性と同じ方向だったらしくずっと後ろを歩く羽目に。この時点でチラチラ後ろを向いて警戒された。
    途中スーパーに男性が入っていったんだけど、私もずっとトイレを我慢してたからスーパーに入ったら、その男性もトイレにむかっててそこでまた警戒された。携帯で「俺つけられてる」みたいな事を言ってるみたいだった。
    その時点でかなりムカついてて「誰がお前なんかつけるかっ!自意識過剰にもほどがあるわブサイクがっ!!!こっちにも選ぶ権利はあるわっ!」となったけど、まぁこれで流石にもう一緒になることはないよね!と少し買い物をして帰路につこうと歩いてたら、また前方に例の男性が!
    何でスーパー出た時にはいなかったのに今いるのよ!とムカつきながらも、帰る道はそこしかないからまた後ろを歩いてると、まさかまさかのココを曲がらないと自宅にはつかないっていう曲がり角まで一緒!
    しょうがなく歩いてると近くのマンションの住人だったらしく小走りでチラチラと後ろを警戒しながら入っていった。
    距離も最低でも10mはあけて歩いてたし、普通の恰好だし小さい鞄しか提げてないのに終始警戒されまくってスッゴく不愉快だった。

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/01(土) 03:23:55 

    日曜日に母校(小学校)を偶然車で通ったので懐かしくなり 校庭、飼育されてる動物、窓から見える教室などを見て ほっこりして帰宅したのですが、後日また通ったらめちゃくちゃ厳重に進入禁止装備されてました💦田舎の学校だったのでいいかな?なんて思ってましたが不法侵入ですよね💧本当に本当にすみませんでした💦

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/01(土) 03:35:59 

    女で職質されるなんてよっぽどだよ

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2019/06/01(土) 03:36:48 

    >>69
    当たり前じゃない‼️

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/01(土) 03:40:41 

    私、よく知らない婆さんやおばさんに話かけられたり道聞かれたりするのすごく悩んでたけど、ここの人たちみたい職質なんて受けたこと一度もないし、良かった。
    少し安心した。

    +10

    -5

  • 85. 匿名 2019/06/01(土) 03:51:56 

    思われたエピソードでは無いんだけど、コンビニで幼稚園くらいの子供の後ろ通り抜けようとしたら突然手を捕まれた時はビックリした。どうやら確認せずに近くにあった女の手をお母さんの手と思い込んで握ったみたい。「あの、ボク、私のことお母さんと間違えちゃってないかなー?」と言ってみたけれど食玩について語るのに夢中で聞いてくれない。手を握られてる間ずっと親に見つかって誘拐と思われたらどうしよう…とヒヤヒヤしてた。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/01(土) 04:13:05 

    >>33
    地味にこれ笑ったし共感だわ(笑)

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/01(土) 04:41:17 

    関係ないけどキョンベが「よく職務質問される」て言ってたけどプロの目は確かなんだなーて思った。

    私は旅行先で小学生の修学旅行の縦断の一人がハンカチ落として声かけたら全力疾走で逃げられたよ。その子供の友達が受け取ってくれたけど。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/01(土) 04:45:10 

    >>24
    職場の今年35歳の人が私の40歳の誕生日に「○○さ~ん40歳からは初老なんですよ~」て言ってきた。今の会社に就職して今年で10年。彼女との付き合いも10年。彼女も出会った頃はピチピチお肌だったよな~て思った瞬間。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/01(土) 04:50:30 

    157cm70kgのデブで最近ウォーキングを始めた。その前ウォーキングの最中に思い出し笑いしちゃってニヤニヤしてしまったから不審者だっかも…。ハァハァ言ってニヤニヤしながらドスドス歩くデブ。

    +39

    -2

  • 90. 匿名 2019/06/01(土) 05:22:01 

    住宅営業だった時、売りに出てる土地(建物つき)を見に行って調査用紙に細かく現状を記録してた。
    そしたらご近所のおば様方が数名、遠巻きにこっちを見てこそこそ話してたんで「不審者って思われてるなぁ。まぁ仕方ないか。」と思ってたら実際に声をかけられたので名刺見せて名乗ったよ 笑

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/01(土) 05:40:43 

    大学生時代、深夜の帰り道。
    前を歩いていたOLと思われる女性が後ろを振り返り小走りをした。
    不審者がいるのかな?と私も怖くなり小走りをしたらギャー!と叫ばれダッシュ。
    仕方無い、闘うか!と振り返ると誰もいなかった。
    当時厚底ブーツが流行っていて身長が180近く有ったから仕方なかった。
    が、地味に傷付いた。

    +36

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/01(土) 06:50:29 

    >>63

    そう思っているの私だけではなくてよかった。

    万引き犯と間違われたらいやですもんね。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/01(土) 07:32:24 

    定年退職した上司が暇だから昼間に近所をウォーキングしてると空き巣と思われて職質されたらしい。
    60代の父親も近所でウォーキングしてて不審者に間違われたら嫌だからって車で20分間かけてスポーツ公園まで行ってる。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/01(土) 07:53:07 

    >>19

    安住さんなら知名度あるかも?だけど一般人がしたら逆に怪しい(*´∀`)♪

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/01(土) 07:53:59 

    >>43それは逃げられて当然だね。もし私が近くにいてやり取り聞いてたら、内心ヒヤヒヤする。やめとけやめとけってね?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/01(土) 07:56:17 

    >>79ごめん笑ってしまったけど実際言われたらむかつくしショックだよ

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/01(土) 08:23:32 

    >>1
    それは見られるよ。
    家の前を知らない人がこっち見てるのかしら?って思いながら見る。どこそこから引っ越してきました。挨拶くらいすれば良かったのに。よろしくって。
    家にいる方が怖いよ。誰あれ?

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2019/06/01(土) 08:39:24 

    アパートに住んでたとき、たまたまお隣さんと洗濯物干す時間がかぶる事が多かった。パーテーションで仕切りがあったから隙間とかから姿が見えるから、あーお隣さんだぁくらいに思ってた。
    でもお隣さんは私が覗いてる。監視してる。と思ったらしく、コソコソ声で旦那さんに
    「今日も覗かれてるんだけどー気持ち悪いー」って言ってたw
    こっちはそんなつもりないのに。

    +34

    -2

  • 99. 匿名 2019/06/01(土) 08:45:16 

    転勤して郵便局探して自転車で行ったら迷った
    田舎だから人通りも少なくて、聞く人も見つからない
    やっと立ち話してた主婦二人組がいたから、郵便局はどこですか?引っ越してきたばかりで迷ってしまって…と言ったら丁寧に教えてくれた
    親切!と感動してたのに…
    次の日、その市の防犯メールで「自転車に乗った女の不審者情報有り。郵便局の場所を訪ねるとのこと」的なのが来た…
    私の事じゃん!!
    郵便局聞いただけで不審者扱いされた様です…

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/01(土) 09:08:46 

    >>13
    ネタだよね?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/01(土) 09:40:31 

    >>89容姿関係なくそういう人たまに見かけるね。私も思い出し笑いするとこがあるから、それかなー?って思ってるw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/01(土) 09:43:30 

    >>58
    ん~頭固いなぁコンビニで買い物ついでに道聞くのは全然アリだと思うんだけど…私も聞いたことあるし、コンビニ店員してたときもよく聞かれたから。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/01(土) 09:54:41 

    >>51
    両手は買い物袋で塞がってるのにされた事がある

    距離は100mはゆうにあった、しかも真っ昼間の炎天下かつ此方は一人・あちらは男連れで二人
    でも女だけが執拗にクルックルッ振り返ってんの
    家で早く涼みたいもあいまり最初のイラつきから次第に狂気を覚えて怖かったよ
    呪いのコケシみたいだったわ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/01(土) 11:02:21 

    学校から届いた不審者メール
    その特徴が知り合いのお兄さんそのものだった
    何年か前に病気を患って日中タバコ吸いながら歩いているのよく見かけるけど、害はない人だから、ちょっとかわいそうだった

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/01(土) 12:18:14 

    逆に私店員だけど、当たり前のようにうちの商品隣の店に持ってかおばさんがいて、「別のお店なので先にお会計させていただいてもいいですか〜?」ってやんわり言ったら「怪しいと思ってるの!!?」ってキレられた。
    疑われたくないならちゃんとお会計してください泣

    トピズレでごめん。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/01(土) 12:25:48 

    なんかクスリと笑えるエピソードがあって、間違えられたほうもおおらかなトピでいいね。
    でも、事件が起きるより、不審者扱いされた方がましだもんね。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/01(土) 13:44:39 

    妊娠中に散歩してたら保育園があって、しばらく外で遊んでる園児たちを見ながら「うちの子もああやって遊ぶのかな~早く会いたいな〜」とか思ってたら、
    それをたまたま見た主人の知り合いに「ガル子ちゃん変出者みたいだったよ」って言われたらしい。

    夏だったから全身黒の服に、UVケアの帽子かぶってたから、さらに怪しかったのかも(笑)

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/01(土) 19:55:07 

    よその家の垣根の葉っぱの中に、カマキリに捕らえられたセミが鳴いているのを発見。
    葉っぱをユサユサと揺らしていたら、近所の人がスッゴい見てた!
    ヤバい!急がなきゃと力を入れて揺らした途端、セミが ミーーッ!と鳴いておでこにぶつかって飛んで行った。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/01(土) 23:45:09 

    10年ほど前、OLをしてた頃。
    メリッサって靴、流行りましたよね。ビニール素材?の。
    あれを始めて履いた日に、よりにもよってトレンカを履いていたんです。なので踵が擦れて擦れて‥ビニールだからもうめちゃくちゃ痛くて。行きは良くても職場からの帰り道、両足を引きずるように内股にフラフラ歩いていたら近くにいたサラリーマンに「あれ、薬やってるって、やばい」と言われました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード