ガールズちゃんねる

子どもに明日必要だと言われると困る物

299コメント2019/06/03(月) 13:07

  • 1. 匿名 2019/05/31(金) 21:09:27 

    昨夜、子どもに「明日30センチ定規がいる」と言われて困りました。他にも突然子どもに必要だと言われて困った物を教えてください!

    +480

    -12

  • 2. 匿名 2019/05/31(金) 21:10:06 

    いちごのパック

    +698

    -1

  • 3. 匿名 2019/05/31(金) 21:10:28 

    洗った上履

    +395

    -4

  • 4. 匿名 2019/05/31(金) 21:10:39 

    牛乳パック(ToT)

    +657

    -4

  • 5. 匿名 2019/05/31(金) 21:10:42 

    子どもに明日必要だと言われると困る物

    +433

    -8

  • 6. 匿名 2019/05/31(金) 21:10:56 

    トイレットペーパーの芯

    うち芯無いタイプだから

    +708

    -3

  • 7. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:00 

    細かいお金が必要な集金!!

    小銭ないこと多いから焦る!

    +751

    -4

  • 8. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:05 

    習字の半紙と墨汁

    +350

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:05 

    ラップの芯

    +544

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:16 

    牛乳パック
    買ったばかりだとなおさら

    +359

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:17 

    逆に30㎝の定規ないのが不思議

    +24

    -155

  • 13. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:30 

    新聞紙。新聞とってないので

    +827

    -11

  • 14. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:32 

    日曜の寝る前に給食袋を渡された時

    +646

    -6

  • 15. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:34 

    ぞうきん

    +167

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:35 

    うちわ
    運動会で必要と言われて困った

    +282

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:35 

    どんぐり。

    +251

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:40 

    お父さん

    +43

    -17

  • 19. 匿名 2019/05/31(金) 21:11:47 

    弁当

    +222

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:00 

    うちは新聞とってないから、突然言われたら困る!

    +348

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:01 

    計画帳っていきなり言われてもなかなか学校指定のがない

    +32

    -11

  • 22. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:02 

    できるだけ球に近い石 ねーよ!そんなもん

    +704

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:07 

    >>9
    本当にそう。1ヶ月前に言われたって、50メートル巻きだと使いきれないよね。

    +277

    -5

  • 24. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:09 

    石鹸作る為の「揚げ物に使った油」

    +381

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:12 

    入学説明会で上履きが必要と前日の夜に知り、閉店間際のイオンで買ってきたよ。確か22時くらいだった。

    +143

    -21

  • 26. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:30 

    金曜日に持ち帰ったまま洗濯に出すのをわすれていた給食エプロンを月曜日の朝に気づく。前日夜ならまだしも、当日の朝に言われるのが一番キツい。

    +418

    -4

  • 27. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:34 

    彫刻刀

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:36 

    『お釣りのないように』の集金

    +420

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:46 

    分度器とかね。コンビニに売ってない文房具は困る。

    +358

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/31(金) 21:12:54 

    でかい氷。
    1日で固まらない

    +155

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/31(金) 21:13:09 

    よく言われたのがお習字の授業で使う新聞だったなぁ。
    うちは新聞とってないから、わざわざ旦那に仕事帰りにコンビニで買ってきてもらった。

    +286

    -5

  • 32. 匿名 2019/05/31(金) 21:13:09 

    コンパス
    家にあるのは壊れてた

    +96

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/31(金) 21:13:25 

    1万円

    +41

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/31(金) 21:13:26 

    家庭科の食料

    +169

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/31(金) 21:13:31 

    >>16
    分かる。コンビニで買ったんだけど、夏前で全然無くて、やっと見つけたけど800円とかした。
    次年度からは100均で夏の間に買ってる

    +129

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/31(金) 21:13:56 

    新聞紙。
    当たり前のように図工とか習字とかで持ち物にされるけど、うち新聞とってないんだよ。

    +333

    -5

  • 37. 匿名 2019/05/31(金) 21:14:16 

    ティッシュの空き箱
    今うち箱無しのビニール?に入ったやつだから

    +239

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/31(金) 21:14:20 

    分度器と鉛筆キャップ。
    子供を叱り飛ばしながら、ダッシュで閉店間際の文房具店にとびこんだ。

    +217

    -3

  • 39. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:03 

    >>29
    三角定規とかね

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:03 

    困ったのはお菓子の箱やティッシュの箱たくさんいるって言われたとき。
    そのために箱に入っているお菓子買わないといけなかったりしなきゃいけないから大変

    +238

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:09 

    マヨネーズの空き容器
    うちデカいやつ使ってるし、開けたばかりだし、別の容器に移すのも・・・

    +168

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:13 

    卵のパック→冷蔵庫のケースに入れるから即破棄
    マヨネーズ、ケチャップとかの空容器→そんな急に大量に使えるかっての

    +203

    -4

  • 43. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:31 

    秋に、明日どんぐりと松ぼっくりがいると、寝る寸前に言われて、車で落ちていそうな木のある所まで行き、暗い中拾いました。
    暗い中どんぐりや松ぼっくり拾って、不審者に思われそうで怖かった。
    せめて帰ってきてからすぐ言って欲しかった。

    +441

    -4

  • 44. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:31 

    フィルムケース

    そんなの今時ないだろ!

    +457

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:45 

    お母さん(私)の幼いときの写真

    +195

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:52 

    お弁当

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:52 

    現金

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/31(金) 21:15:54 

    カラーセロファン

    聞いてから買いにいっても
    マイナーアイテムだから近隣は完売

    +231

    -3

  • 49. 匿名 2019/05/31(金) 21:16:44 

    ラップの芯
    こういう時に限って変えたばかりだったりする

    +181

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/31(金) 21:16:47 

    >>1
    うちの子にも、前日に30センチの竹定規がいるって言われました。幸い売店に売ってるとのことでお金渡して事なきを得たんですが、焦りますよね

    +70

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/31(金) 21:16:51 

    ケチャップの空き容器。
    仕方なく中身を皿に移して用意した。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/31(金) 21:17:03 

    かまぼこ板2つ…
    なんでもっと早く言ってくれないのか…

    +167

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/31(金) 21:17:05 

    ラップの芯とか空のペットボトル

    消費しないとダメなやつは突然言わないで

    +129

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/31(金) 21:17:12 

    体験入部でテニスをしていた息子。
    4回の体験の後、しばらくしてテニスに仮入部になった。
    仮入部が決まったのは金曜日で確定したかどうかは本人が帰って来ないと分からない状態で帰ってきた息子に、明日の部活でラケットとシューズがいる。と言われ18時半に帰ってきた息子を連れてスポーツショップに行き色々と揃えました・・・

    道具を用意するのに時間なさすぎだし、急な1万越えの出費は痛かった( ;∀;)

    +155

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/31(金) 21:17:15 

    ティッシュの空き箱。
    ビニールタイプのを使ってるから焦った!
    近居の友人に貰いました。
    有難う!友よ!

    +93

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/31(金) 21:17:18 

    お菓子の箱、上蓋がパカって取れるちゃんとした箱の形のやつ。いまどき箱型ってお歳暮とかお中元で貰うお菓子の箱ぐらいでしかなくない?取っといても邪魔で捨てたいし。

    +100

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/31(金) 21:17:32 

    家庭科の調理実習の材料
    急に鶏胸ミンチはなかった…
    イオンに走った。
    男子は前日の夜に言ったりするよね。

    +156

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/31(金) 21:17:46 

    そろばん

    夜の10時に旦那の実家に取りに行った嫌な思い出。

    +116

    -2

  • 59. 匿名 2019/05/31(金) 21:18:20 

    有名人のサインの入った何か。とりあえず長嶋茂雄のミニバット持たせた。何に使ったかは不明

    +64

    -5

  • 60. 匿名 2019/05/31(金) 21:18:51 

    集金袋 4897円

    +116

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/31(金) 21:19:04 

    牛乳パックとかペットボトルとか、絶対何日か猶予があるハズなのに、本当に突然言うよね…

    +135

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/31(金) 21:19:31 

    まさにそれでさっき買い物してきたとこ。

    高校の担任(♀)が『明日、120×120cmの布持ってきて』って突然言ったそうだけど、そこまで大きな布なんてないから(裁縫が趣味でもないし)慌てたよ。

    もともと忘れっぽくて、生徒や保護者の都合なんか気にも留めない自分勝手な性格の担任だから仕方ないけど、うちはちょっと遠くの高校へ通ってるからお店閉まるギリギリだった。

    授業の計画は前もってたてたあるんだろうから、せめて2日前に言えよ!!!と。

    +162

    -2

  • 63. 匿名 2019/05/31(金) 21:19:39 

    2リットルの空きペットボトルを前日の夜に言われて、箱買いしておいたミネラルウォーターの中身をジャグに入れ替えて待たせた。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2019/05/31(金) 21:19:57 

    >>14 朝渡されるよりはマシ!笑

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/31(金) 21:20:01 

    >>44
    写真屋行くしかないねw

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2019/05/31(金) 21:20:08 

    いちばんは 竹ひご!! 家にあるかい!そんなもん。

    +153

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/31(金) 21:20:28 

    ペットボトル
    運動会の応援で使うって言われた しかも2本も

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/31(金) 21:21:10 

    軍手。

    子ども用軍手なんてどこに売ってんのよ!
    大人用はまだ大きすぎるし。泣

    +102

    -6

  • 69. 匿名 2019/05/31(金) 21:21:11 

    ハチマキ。
    コンビニじゃ売ってないし!

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/31(金) 21:21:19 

    とある事件の仲間だと勘違いされて捕まって遠い所の檻の中に入って
    片道3時間かけて迎えに行くもまだ話が終って無いから数日は帰れないと言われ
    下着や服など中での食事代、お菓子代を朝に翌日もう一度届けて
    面会も駄目で…疲れて帰ってきた数時間後に ただいまー!って帰って来た時は
    安心したのととても困った
    無実で近くに居たけなのに、それが立証された事は良かったが…

    +3

    -29

  • 71. 匿名 2019/05/31(金) 21:21:36 

    断捨離だのシンプルライフだのしてる、おしゃれなおうちってこういう時にどうしてるのかしらといつも気になる

    +149

    -2

  • 72. 匿名 2019/05/31(金) 21:21:49 

    雑巾が一枚じゃなくて二枚だったーと言われた時は焦ったけど、高校生だし自分でなんとかしてよ!と言ったら一本早い電車に乗り、24時間スーパーに寄ったらしい。

    +131

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/31(金) 21:22:00 

    >>57 イオンは24時間だからありがたいよね

    +68

    -2

  • 74. 匿名 2019/05/31(金) 21:22:13 

    >>71 ほんとだよね。笑

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/31(金) 21:22:23 

    指付きサンダル(上履き用)とか、タオルケット。
    3歳児で入園した時、この時期「明日用意して下さい」って言われて、どういうのか分からなかったから検索した。
    指付きサンダルなんて、そんじょそこらに売ってないし、ネットでも品薄。種類も少ない。
    タオルケットはその日は西松屋に行けたからよかったけど、普通の日だったらそんな時間なかった。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/31(金) 21:22:58 

    うちのすぐ近所に100均が出来たので小学生を持つ我が家には本当に有難い。
    頑張ればお弁当のおかずも用意出来る。

    +104

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/31(金) 21:23:04 

    かまぼこの板

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2019/05/31(金) 21:23:07 

    >>52 かまぼこなんておせち作る時以外買わないしね

    +39

    -14

  • 79. 匿名 2019/05/31(金) 21:23:12 

    大きくて丈夫な紙袋
    うちはデパートなんかで買い物しないし、そんなものはなかった。仕方なく100均で買って持たせたら、もっと大きくないとダメだと。腹立つわー。

    +126

    -2

  • 80. 匿名 2019/05/31(金) 21:23:12 

    >>1
    家にそれくらいあるでしょ。

    +2

    -24

  • 81. 匿名 2019/05/31(金) 21:23:22 

    >>68さん、もう遅いだろうけどセリアにあったよ。

    +74

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/31(金) 21:23:31 

    うちも、つい先日30センチ定規って言われた!
    困るよねー。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/31(金) 21:23:34 

    >>62
    高校生でも親が用意してるのかー。

    +31

    -11

  • 84. 匿名 2019/05/31(金) 21:24:22 

    >>68
    ワークマンにKIDSサイズがあったよ。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/31(金) 21:25:05 

    ベルマーク
    前もって渡されてるはずなのに出すの忘れてたーと期限最終日に渡されて家中探しまくったよ

    +57

    -1

  • 86. 匿名 2019/05/31(金) 21:25:10 

    軍手、新聞紙、牛乳パックとかレタスとかがはいってる透明の容器、ペットボトル12本、子供用エプロン、マーチング用の手袋、など沢山ある。

    あと、外食した日の夜に「明日お弁当いる」は本当に困った。お米はあるけど冷蔵庫になにもないから、もう外食でいいやってなったのに。。とか

    +103

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/31(金) 21:25:15 

    >>83 まとまったお金渡してないからな。あとはお店まで車で片道30分かかる。

    他になにかありますか?

    +7

    -13

  • 88. 匿名 2019/05/31(金) 21:25:47 

    育苗ポット
    工作に使うからと言われホームセンターに買いに行ったら「それ自体では売っていません。苗を買って下さい」と言われ、花の苗をいくつか買った。
    そしてその苗を育てる為にプランターと土とじょうろも買ったので、すごく高い出費になった。
    バカみたいだと思った。

    +147

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/31(金) 21:25:50 

    >>43
    子どもの頃(確か小学二年生)たんぽぽの根っこは凄く長い(地中深くまで伸びている)ので、お母さんと掘ってきて下さい!というトンデモ課題を夜思い出して(涙)
    延々怒られながら掘ったの思い出したよ(笑)

    +142

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/31(金) 21:25:53 

    >>60
    こういうの、5000円集めて、後で口座に返金にしてほしい。毎年返金出るよね。
    972円とか本当に面倒。

    +97

    -9

  • 91. 匿名 2019/05/31(金) 21:26:00 

    コンビニでバイトしてた時、夜8時とか9時にお母さんと子供が習字セット買いに来てたりしてたなぁ〜

    +98

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/31(金) 21:26:39 

    >>83は若い子が嫌いなの?底意地悪いねw

    +15

    -9

  • 93. 匿名 2019/05/31(金) 21:26:48 

    空のペットボトル

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/31(金) 21:27:23 

    >>57
    ホント、なんで男の子って...
    って腹立つやらため息出るやら。

    +95

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/31(金) 21:27:39 

    どこも同じだと少し安心
    なぜ前日の夜に言うのか

    +116

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/31(金) 21:28:26 

    調理実習の材料。

    にぼしって。

    ない。

    +118

    -3

  • 97. 匿名 2019/05/31(金) 21:29:21 

    パソコンとプリンターないから、写真とか画像をダウンロードして貼らないといけない宿題とかたまにあって困る。そういう場合どうすれば良いのか学校に電話したら、絵を描いてくださいって言われて描かせた。持って行ってみたら誰1人絵に描いてる子はいなかったみたい。みんな持ってるの?!

    +86

    -3

  • 98. 匿名 2019/05/31(金) 21:29:28 

    みんなのコメが子供の頃親に言った身に覚えのあるものもあって懐かしいわ

    +65

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/31(金) 21:29:50 

    >>91
    コンビニに習字セット売ってるの!?すごい時代だな

    +111

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/31(金) 21:31:07 

    >>97
    PCない家庭でもスマホで画像DLしてコンビニプリントくらい出来るんじゃないかな?

    +67

    -4

  • 101. 匿名 2019/05/31(金) 21:31:09 

    集金は困るよね

    うちの学校は全部引き落としになったから楽になった!

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/31(金) 21:32:15 

    1.5ℓのペットボトル。いっぱい入ってたから手分けして飲んだ事が

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/31(金) 21:33:02 

    エプロンも困った。子供用のエプロン普段使わないから、どこに片付けたか忘れてしまう。

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2019/05/31(金) 21:33:03 

    >>83 ついでに、他にも糸とか細々したもの買ったから2500円くらいしたよ。そんなにお金持たせてないから、駅ビルに裁縫のお店あるけど買えなかった。

    駅に娘が戻ってきたのが6時半。そっからお店までは帰宅ラッシュで車で40分。手芸のお店までバスなんかないから、親が手伝ってあげないと用意できないの。

    高校生だろうが中学生だろうが、親が協力してやらないとダメな場合もあるんだわ。クラスLINEでもほとんどの子達がお母さんと買いに行ったってさ。

    だから前日に急に言われるのは本当に困る。

    +89

    -6

  • 105. 匿名 2019/05/31(金) 21:33:29 

    おそらく前もって言われてるだろうし手紙もあるかもしれない。
    でもその時言わないし手紙もださない。前の日に「明日○○もってきてね」と先生に言われて思い出すパターンです。手紙も一ヶ月前の日付だったりする。トホホ

    +94

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/31(金) 21:34:20 

    盛大なトピズレ失礼します。
    ついさっき旦那に「今日車検出して明日7万円払うから用意しといて。」って言われた。
    なぜ今?!18時には帰ってきてたよね?!
    クレジットカード使えないし、この時間ATMやってないし、明日仕事でおろしに行けないし、「車検出すのも聞いてないし、お金ももっと早く言ってよ。」って言ったら「あ?!しょうがねえだろうよ!!被害者ぶってんじゃねえぞ!!!もうどうしようもねえから頭下げて支払い待ってもらうわ。っんだよ!!!」だって
    まじで消えてくんないかな。

    +300

    -5

  • 107. 匿名 2019/05/31(金) 21:34:43 

    運動会シーズンで思い出したが玉入れの玉を作るため「籾殻」。

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/31(金) 21:35:52 

    >>97
    セブンイレブンでカラープリント出来るよ。
    うちもパソコンもプリンターもないから、スマホでダウンロードした画像を「かんたんネットプリント」っていうアプリを使って、セブンイレブンでカラープリントしてます。
    セブンイレブンがお近くにあるならおすすめです。

    +87

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/31(金) 21:36:06 

    >>104 おつかれさま。担任に叱られなくて済むからお子さん良かったね。何にでもケチつけて荒らしたがるガル男は本気で相手しちゃダメだ。所詮は誰かの【親】じゃないんだから、話にならない。

    +9

    -4

  • 110. 匿名 2019/05/31(金) 21:36:53 

    端数の細かい集金でおつりの無いように!って言われると困る

    +46

    -2

  • 111. 匿名 2019/05/31(金) 21:37:05 

    工作でいるどんぐり。うちは下の子が好きで集めてたのがあったから良かったけど、友達の話では夜中に公園に取りに行った家庭もあるらしい。

    +72

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/31(金) 21:38:08 

    100均のコンパスと定規分度器セットを3つくらい買ってある。上の子は4時間目だったので買って持って行った。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/31(金) 21:41:23 

    「おやすみなさい。あ、明日牛乳パックいるんだよー」

    なんで、帰ってすぐ言わないのかね。なに?なんかの罰ゲーム?

    +141

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/31(金) 21:42:51 

    断面図をスタンプにする…と、断面図がかわいい野菜を必要とされた時。

    +88

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/31(金) 21:43:15 

    いがいと助かるのがドラッグストア。
    深夜までやってるし文房具とかも売ってるから、寝る前に言われても買いに行ける。

    +90

    -1

  • 116. 匿名 2019/05/31(金) 21:43:33 

    なぜ前日に言うの〜!ってなるよね、
    雑巾くらいならささっと作れるけど、モールとか言われると…

    +52

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/31(金) 21:43:35 

    図工で使うであろうまつぼっくり

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/31(金) 21:43:46 

    汚れても良い服。

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/31(金) 21:45:47 

    子供ケータイ

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2019/05/31(金) 21:46:27 

    一昨日の夜、急に明日裁縫クラブでフェルトがいるからって言われたけど家にないし、そもそも田舎で売ってるとこが近くにないし100均は閉まってるしで焦った
    仕方なくお兄ちゃんが家庭科で使って余ったフェルトの切れ端少ししか持っていけなかったわ
    せめて前日に言ってくれ。。。

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/31(金) 21:47:08 

    >>114
    だったらキャベツがいい

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2019/05/31(金) 21:47:13 

    新聞紙

    我が家は新聞とってないから

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/31(金) 21:48:05 

    フエルト

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/31(金) 21:48:56 

    小学生の時、忘れてて朝、今日お弁当の日って言ったら、何で昨日言わないのって怒らたw
    グチグチ言いながら間に合わせてフレンチトースト持たされた。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/31(金) 21:50:08 

    金と銀の絵の具。

    どこにも売ってない!絶望した。翌日、お友達に借りたらしい。

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/31(金) 21:50:27 

    つい先日、朝にゴミで出したペットボトルを、その日の夜に「明日ペットボトル必要だよ!」って言われた時に「え?前から言われてた?今朝たくさん捨てちゃったーー!」ってなった。
    そしてカバンの奥底にペットボトルのご用意お願いしますって2週間も前から出てたプリントを見つけた時には2週間前にプリント出てたのかよーーー!!ってなる。

    +98

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/31(金) 21:50:48 

    読んでて、昔を思い出してごめんなさい。ってなる。

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/31(金) 21:51:47 

    うちは娘も息子もよく前日の夜にいってきて毎度、毎度困ってなんとか調達してた。

    ある日、私がキレて何度も何度も言ってるのになんで前日に言うんだ、そんなもの前日に言われてすぐ出せる訳ないだろ!
    ママはドラえもんじゃないよ!って怒っているものを持たさないまま学校へ向かわせたら、懲りたのかちゃんと数日前に言ってくるようになったよww

    やっぱり自分が恥ずかしい思いしないと意識するのは難しいんだろうね

    +145

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/31(金) 21:52:28 

    彫刻刀が見つからない!と夜になってから言い出した!24時間営業の店に行ったけど2000円弱もして買うのをためらってしまいました。買ったけど..。

    +76

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/31(金) 21:53:10 

    ドラッグストアのバイトですが、子ども用軍手、ものさし、コンパス、分度器、絵の具や色えんぴつのバラ売り、売ってる理由がわかりました。

    +143

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/31(金) 21:53:42 

    >>114 断面図がかわいい...?オクラとピーマンくらいしか思いつかない笑

    +64

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/31(金) 21:54:09 

    >>104
    高校生にもなって直前に親に頼むのがどうかと思うし親も対応するのが甘いと思う。
    小学生ならこれからちゃんとしなさいよ!だけど、もうすぐ社会に出れる年齢なのに。
    車の協力をするにしても、それが必要と分かった時に子供の口から「◯日に使うからお母さんの都合の良いときに◯◯買ってきてくれないかな?」だったら正常だと思うけどね。
    少なくとも小学生よりは自分の意思で必要なものを用意する段取りを前もって出来ないと困るし、その段取りをせずに前日まで用意出来なかったのなら自己責任で学校行かせる。

    +7

    -46

  • 133. 匿名 2019/05/31(金) 21:54:34 

    >>88
    ダイソーにあるよ…

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/31(金) 21:55:26 

    文房具系とか学用品って
    昔は学校でクラスいっぺんに注文とって発注みたいなことやってたけど
    今は各家庭で用意するんだね
    前日とかに言われたらそりゃ揃えるの大変だわ…

    +62

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/31(金) 21:56:08 

    子供が赤ちゃんだった頃の写真。
    授業で自分史を書くから使うと言われたけど、
    画像はデータでしか持ってないし、プリンターが壊れてた時期だったからすぐに用意できなかった!

    +53

    -1

  • 136. 匿名 2019/05/31(金) 21:56:08 

    別のトピで見ましたが、現金で4999円を用意しておくと、急な集金もお釣り 無しで準備できるそうです。

    皆さまのお役に立てば幸いです。

    +106

    -3

  • 137. 匿名 2019/05/31(金) 21:57:25 

    >>68
    百均にあるよ

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/31(金) 21:57:47 

    そんな時は意外と役立つ。
    ドン・キホーテ

    +69

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/31(金) 21:57:53 

    ランドセルしか持ってない時に、明日ナップザックとかリュックで行った方が良いらしいよー?と言われて私のリュック待たせた。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/31(金) 21:58:29 

    そういうときドンキホーテ神だよね

    +48

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/31(金) 22:01:30 

    ぞうきん

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/31(金) 22:01:34 

    水曜日の朝にペットボトル
    火曜日ゴミに出したけど。みたいな

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/31(金) 22:01:38 

    >>109
    しつこい自演乙

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2019/05/31(金) 22:02:04 

    >>132
    横だけと、担任が前日に突然持ってこいと言ったって書いてあるじゃん。ちゃんと読みなよ。

    +49

    -1

  • 145. 匿名 2019/05/31(金) 22:02:07 

    >>118
    汚れても良い服って捨てちゃう、、、

    +53

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/31(金) 22:03:39 

    ティッシュの箱。
    今ウチは、箱なしを買っているので。
    学校も少し考えて欲しい。ティッシュの箱以外だったらあるかもなのに。

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/31(金) 22:03:54 

    タコ糸

    どうしろと

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/31(金) 22:05:05 

    お弁当

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/31(金) 22:05:48 

    子育てって大変だなあ…
    と3歳と0歳を寝かしつけながら
    このスレを見て思う…

    +76

    -1

  • 150. 匿名 2019/05/31(金) 22:07:01 

    ジャムとかの空き瓶とか、何かしらの空き箱。
    工作で使うってさ、そんなの急に言われても…。
    しかも、寝る前とかに言うんだよね。なぜもっと早く言ってくれないのか。

    +48

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/31(金) 22:07:20 

    「明日は習字の授業があるから汚れても大丈夫な服で来てと言われたから、汚れてもいい服なんかない?」
    と言われて、焦って要らない服を探す

    +54

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/31(金) 22:08:04 

    調理実習の朝言われた【白玉粉】本当に困った。
    近所のスーパーになくて何件か回って探した。
    白玉団子作るのに絶対1番大事なものだろ娘さんよぉ…

    +82

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/31(金) 22:08:38 

    図工の道具、子どもが小学生の頃ほんとに困ったなあ…。
    3年生になってすぐ、子どもの自発性を育てるだかなんだかで、授業中に口頭で伝えるとか帰りの会に連絡帳に書かせる(先生のチェック無し)、みたいな体勢になったことがあったんだけど、案の定みんな親にきちんと連絡できなかった 笑
    当日材料が揃わないことが多くて授業の進度も遅くなったのか、結局またお便りに載せることになってたよ。
    きちんと用意できる子もいたけど、普通は3年生じゃまだ無理だよね😅

    +38

    -5

  • 154. 匿名 2019/05/31(金) 22:08:46 

    コンビニで文房具の発注を担当しています。コンパスや定規セットって滅多に売れないけど、早朝などに売れると、お役に立てたかなと嬉しいです。

    +114

    -1

  • 155. 匿名 2019/05/31(金) 22:10:30 

    私は逆で末っ子だったから親にプリントきちんと読んでもらってないか、忘れられて、低学年の頃自分だけお金を持ってきてないことが何度かあって恥ずかしかったから自分でプリント読むようになったよ。

    今、小2の子どものプリントめちゃ読んでて。きちんと揃えてあげてる。自立の為にはいつの日か、本人にやらせなきゃと思うけどできるかなー。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/31(金) 22:10:56 

    みんな雑巾ぐらいならすぐ作れるって良いお母さんだね、、私寝ようと思ってた時に雑巾作るなんて地獄かと思うほど苦痛

    +113

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/31(金) 22:12:26 

    小学校でお習字はじまる学年になったら、黒いTシャツや黒いトップス買ったよ。
    スミがついても大丈夫だし。
    体操着が墨汁だらけになってから、悟りました。

    +52

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/31(金) 22:12:44 

    娘「図工とかで使うの!スパンコールとか綿とか毛糸とか!リボンとかもあると嬉しい!」

    当日に言うんじゃねえ!!!!!!!!

    +137

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/31(金) 22:15:12 

    昔は24時間の店も100均もなかったから、私の子供時代は「言わなかったあんたが悪い」で終わってた。

    +120

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/31(金) 22:16:00 

    寝る前に時間割を揃えながら、明日の図工でモールを使うからちょうだい!って。
    モールって何?調べたけど、これコンビニにないよね。もっと早く言ってよ。手紙がランドセルの下でぐちゃぐちゃになって、2週間前の日付の手紙には図工で使うから用意をお願いしますと記されていた。

    +45

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/31(金) 22:18:51 

    ほんと、汚れても良い服ってよく言われるけどだいたい捨てられるようなってボロボロな服って事だよね?それか小さくなった着ない服でしょ?急に言われても捨てちゃって無いよね。大抵の服は汚されたく無いし。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/31(金) 22:20:15 

    >>30
    こおり?何に使うの?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/31(金) 22:22:32 

    クラスに牛乳アレルギーの子がいるから、牛乳パックではない紙パックを準備してと突然言われると困る…。
    わざわざお茶かジュースのパックを買って空にしなきゃいけない。

    この前も、ペットボトルを持たせてください、ジュース不可、お茶か水でお願いしますと。
    わざわざ500ミリリットルのペットボトル買った。
    ジュースがなんでダメなんだよーー。
    紙パックはOKなくせにー。

    +41

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/31(金) 22:23:40 

    紙コップは困った。うちはそんなの使わないし、急いでローソンストアに走ったわw

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/31(金) 22:23:40 

    空の牛乳パック。

    牛乳飲まないので、イオン行って
    牛乳とコーヒーの紙パック買ってきて頑張って消費した。
    牛乳パックじゃ臭いんじゃ?と思って念のためコーヒーも持たせた。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/31(金) 22:24:13 

    基本は男の子はバカなんです笑

    大学生になった今でもアホです

    +59

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/31(金) 22:25:03 

    >>156
    私も苦痛。
    100均の雑巾を買ってきてストックしてます!

    +48

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/31(金) 22:25:47 

    エプロン。しかも当日の朝に。

    大慌てで着なくなったスカートを切って、ミシンで縫ってエプロンに加工。
    ポケットも紐もつけた。
    なぜか気にいり、ずっと愛用してくれてる。

    +112

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/31(金) 22:26:27 

    いろんな大きさの空箱。できればたくさん。
    未開封のお菓子やレトルトカレーを開けまくる夜。お土産の箱とか取っておいた方がいいのかな。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/31(金) 22:26:53 

    サランラップの芯

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/31(金) 22:26:59 

    こないだ同じトピあった
    今日◯◯持ってく選手権
    今日◯◯持ってく選手権girlschannel.net

    今日◯◯持ってく選手権先日子供に、ピアニカの吹き口(ホース)が汚いから、新しいの持っていきたい、と朝突然言われました。 たまたま以前使って洗っておいたものがあったので、持たせることができたのですが、そのへんで売ってるものではないので、びびりました。 ...

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/31(金) 22:30:37 

    >>91
    はい!
    墨汁と半紙、大変お世話になりました

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2019/05/31(金) 22:31:55 

    だらしない子どもが多いね

    +2

    -25

  • 174. 匿名 2019/05/31(金) 22:33:48 

    100均が閉店してからの、あれがないだけは本当に焦る😵💧

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2019/05/31(金) 22:34:43 

    >>168
    当日の朝にそれが出来るってすごい!

    +98

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/31(金) 22:36:07 

    ラップの芯と言われて、アルミホイルの芯で我慢してもらった。アルミホイルなら、畳んでまた使えるから。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/31(金) 22:37:15 

    明日、合唱コンクールの見学に行くから、黒いズボン(出来れば短パン)と白い袖のあるシャツ(ポロシャツかワイシャツ長袖)と白いハイソックスと言われた去年の10月。
    小学生だから白の服は避けてたからない、短パンの黒なんてジャージのしかない、白のハイソックスなんざ持ってない。
    しかも言われたのが夜10時。
    ドンキホーテに走りました(笑)
    短パンはなかったので、女性用のサブリナみたいなので代用、ワイシャツは学生シャツのを買ってなんとかなりましたが、家の息子はバカなんだなぁと思いました。
    因みに配られてたプリントには服装は華美なもの以外としか書かれておらず、担任が何日か前に急に白シャツ、黒パンツ、ハイソックスと決めたそうです。それをなぜすぐに伝えないのか。バカ息子。

    +59

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/31(金) 22:37:26 

    前の日ならまだいいかも。息子は当日の朝に言ってきたことがある。朝から疲れて仕事にならなかった。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/31(金) 22:40:23 

    急に雑巾がいると言われて慌てないように事前に作って出したら、「お店で売っている薄いのがいい!買っておいて」と言われた時。二度と作るまいと誓った。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/31(金) 22:40:58 

    トピずれるけど、給食の割烹着って家庭環境出るよね
    実は洗ってない人からアイロンまでかけてる人まで様々で

    +51

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/31(金) 22:44:54 

    ついこの前30センチ定規を夕方5時ぐらいに言われて焦った。
    その時間帰宅ラッシュで車混むの( ; ; )

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/31(金) 22:45:05 

    牛乳パックで作った氷。

    部活で使うらしいんだけど、前日の夜に言われても朝までに凍らないんだよ💢

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/31(金) 22:47:20 

    >>29
    いや売ってる
    学校の近くのコンビニだとジャポニカ学習帳まである

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/31(金) 22:47:24 

    ジャポニカの何マスかの漢字ノート、はよ言って。あと、使用済み切手とかもあった。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/31(金) 22:48:05 

    ここのコメント見たら小学生の時を思い出すね

    母の職場によく電話かけて取り次いでもらってたわw
    明日〇〇いるから、買って来てって

    あの時はそんなに何も考えてなかったけど、お母さんて本当大変だよね

    +45

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/31(金) 22:49:06 

    >>177
    お疲れ様です。😭💦
    私もドン・キホーテには
    ものすごくお世話になっています。

    うちの息子も
    「お母さん 明日 服装検査だから
    白靴下いるわ!」だって。
    22:00に!
    ドン・キホーテに走り 事なきを得ました。

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/31(金) 22:49:13 

    洗濯のり
    「おたのしみ会でスライムを作る事になって、洗濯のり係りになった」と言われ慌てて百均に行ったが品切れで、店員に「今スライム作りが流行ってて、すぐ売り切れちゃうんですよね。」と言われた。
    その後も何店舗か回ったがどこも品切れで、結局義実家で使ってる物を貰って来た。
    姑には「洗濯のり無しで、どうやって洗濯してるのよ。あなた主婦でしょ。」と嫌味を言われた。
    どうせ洗濯のりなんて使った事ないよ!!

    +73

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/31(金) 22:50:33 

    子供用軍手、100円ショップにありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/31(金) 22:54:38 

    トイレットペーパーのしん

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/31(金) 22:55:47 

    >>180
    何度朝洗って、乾燥かけて届けた事か…

    うちの押入れには、トイレットペーパーの芯
    ラップの芯、玉子パック、お菓子の空き箱
    古新聞、牛乳パック段ボール箱が常備されてる。
    上の子で学んだ。そこだけ見るとゴミ屋敷だけど。

    +53

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/31(金) 22:59:22 

    コンビニで売ってる新聞は成人男性向けに、際どいグラビア写真やエロい記事が載ってる場合があるから気をつけてー。
    持たせる前に家で中身チェックした方がいいよ。

    +37

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/31(金) 23:01:12 

    つまりここで出てる物をあらかじめ用意しておけば、困る危険性が減るって事ね。
    家の中ゴチャゴチャしそうだけどw

    +54

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/31(金) 23:03:38 

    縄跳び

    昔は学校の近くに文房具店があって、朝早く
    から開いてたよね。学校で使う大体の物が
    売ってて行きにこっそり買って行けた。
    今は無いから慌てる。
    プリント出さない子供が悪いんだけど。

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2019/05/31(金) 23:11:06 

    スーパーのチラシ

    新聞なら買えるけど、チラシは困った。
    小3か4年の社会科で使ったから是非一枚
    ストックに足して欲しい。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/31(金) 23:11:42 

    主です。コメントありがとうございます!
    普段、長いものはメジャーではかるので30センチ定規は家に無く、結局閉店間際のスーパーまでダッシュして購入しました。何故、寝る間際や当日に言うのか…。皆さんのいざというときの購入場所など参考になります!

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/31(金) 23:15:48 

    空の2リットルペットボトル2本と言われた時は参ったな。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/31(金) 23:16:35 

    そもそもなんで子どもって前日に言うの?

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2019/05/31(金) 23:21:54 

    そんな事もあろうかと、うちにはラップの芯ストックがあります…
    モールやスパンコールとかビーズ、端切れ、軍手、ぞうきん、半紙、墨汁もストック常備。
    言われたことないけど、どんぐりと松ぼっくり、貝なども、子供が収集したものを取っておいてあります。(虫とか処理済み)
    文房具も使いそうなやつは先々に準備。
    家でスライム作るから材料もある。

    そうです。片付かない汚部屋です…

    +44

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/31(金) 23:26:00 

    学校側も家庭に負担をかけるような提出物は
    止めるべき。

    +57

    -1

  • 200. 匿名 2019/05/31(金) 23:29:56 

    母親はさ、こどもが恥かいたりして悲しい顔させたくないから、
    いろいろ対応しちゃうんだよね(;ω;)

    でも!どこかで一回ピンチにならないと
    ほんっと子供ってなおらない!
    子供も母親には甘えてるよね

    そんなうちは先ほど
    「明日で電車の定期切れるから、37000円お願いします」といわれ
    盛大にキレたところです
    定期の更新、1週間前からできるよね!?
    なんでそんな急なのよ!って
    二十歳の女子大生に叫んでたわ(;ω;)
    あ~情けない。。

    自分で払ってこい!って言ったけど
    結局はわたしが朝イチでコンビニATMいっちゃうんだろうなあ(;ω;)

    突き放せたらいいんだけどね(;ω;)

    +57

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/31(金) 23:31:51 

    ウチだけじゃなかったってホッとした
    ここに書いてある物ほとんど息子に言われた事ある!
    図工で使う系の綺麗な紐とか、雑紙とかは取っておくとなかなか使わないしジャマだし、捨てて間もなく学校から使います〜って連絡来るし、もう、ほんと嫌!

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2019/05/31(金) 23:32:23 

    >>180
    うちの学校はアイロンがけも必須なのでみんなアイロンかけて持たせてるけど、まさか洗わない人もいるとはびっくり!
    もしやお母さんに言わないでそのまま洗わず持ってったとかかな?

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/31(金) 23:32:53 

    フタ付きの空き箱を
    1つ以上と言われて困った。
    断捨離してスッカラカンになったばかり
    だったから。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/31(金) 23:33:35 

    >>151
    もう、体操着でやって!って思わない?
    ウチなんか買ったばかりのTシャツに墨付けて帰ってきた!落ちないし!!

    +29

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/31(金) 23:36:17 

    みどりのタイツ。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/31(金) 23:40:59 

    買える物はまだ24時間スーパーとかに行くけど
    使い終わったトイレットペーパーの芯とか
    ティッシュの空き箱とか包装紙とか
    意識してためとかなきゃいけない物が困る

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/31(金) 23:47:02 

    デカイ植木鉢。
    夜遅くに息子の連絡帳に挟んである手紙で知った。
    ホームセンターもやってなくて、花屋で何か木を鉢ごと買って、その鉢を持たせた。木は庭に植えた。
    そのための出費、数千円…

    +31

    -1

  • 208. 匿名 2019/05/31(金) 23:47:25 

    4月くらいから、「今年度いるもの一覧」くれたらいいね

    +92

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/31(金) 23:51:08 

    小学校一年生のときに、息子に「明日ベルマークが必要」と言われた。
    集める癖がないので急に言われて困り、生茶やらファミマのおにぎりやら数点分をわざわざ購入して持たせた。ベルマークを買ったようなものだよ。

    後々分かるのだが、無理して持って行かなくてもよかったらしい。

    +47

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/31(金) 23:55:18 

    登校前に新聞紙1日分と息子が。版画で使うらしい。
    ウチは新聞をとってないので、朝コンビニに買いに行って、読まずにそのまま持たせた。
    当たり前のように、学校は新聞紙を色々と持って来させるけど、新聞をとらない家庭も増えてるのに…。ウチはその都度購入してる。

    +44

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/31(金) 23:56:26 

    明日、モールが必要!って言われても、そんなの家にない!

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/01(土) 00:00:57 

    ドンキホーテもだけどヨドバシも結構使える。ドンキに無くて10時閉店間際にヨドバシ飛び込んで事なきを得たことがある。
    消灯後に思い出すな! はよ言えっちゅうに。

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/01(土) 00:01:16 

    赤い帽子をかぶった工作用の糊。
    ヒヨコか何かだけどわかるかな?

    糊なら何でもいいだろ(怒)!!と思ったけど、先生のこだわりでチューブの糊はNGと言われ買いに走ったよ

    +44

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/01(土) 00:03:46 

    泣けるわ…
    うちだけじゃなかった。
    聞いてしまったら知らん顔できず。
    アホな息子はうちだけかと思ってたけど、励まされる(´;ω;`)
    うちも軍手、お釣り不可集金…諸々経験済みです

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2019/06/01(土) 00:04:59 

    まぁ前日に言われて困らないものはあまり無いよね…
    雑巾も牛乳バックも家庭科の食材も

    一番『勘弁してくれ』と思ったのはたけひごとモールだった
    普段家に無いし近所のコンビニでももちろん置いてない

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/01(土) 00:08:57 

    カレー作った夜に、明日玉ねぎと人参が必要って言われた。使い切るためにカレーしたんだけど。
    早よ言ってくれたらカレー辞めといたんですけど…
    親の心子知らず。

    +50

    -0

  • 217. 匿名 2019/06/01(土) 00:13:16 

    >>204

    横だけど、うちは書道と図工の時は黒の服で学校に行かせてる。必ずどこかに付けてくるから…

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/06/01(土) 00:13:56 

    >>216
    あるあるある

    きゅうりを使い切ると
    「明日、浅漬けつくるからきゅうりかキャベツ持ってきてって先生が言ってた」
    夕食に食っとるやないか!!なぜそこで気が付かない
    てか何で言わないの?

    +46

    -1

  • 219. 匿名 2019/06/01(土) 00:27:50 

    とりあえず、何に使うのかは教えてほしい、代用できるものがあるかもしれないし

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2019/06/01(土) 00:43:47 

    2リットルのペットボトル

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/06/01(土) 00:51:14 

    上にもあったけど軍手。
    100均にあるけど前日に知ったから買いに行ったら
    みんな買ったのか、売り切れてた。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/01(土) 00:56:31 

    前日の夕方以降に言うなー!ってよく怒ったっけ!
    近くにサミットとヨーカドーがあるから文房具系ならなんとかなったけどさ💢

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2019/06/01(土) 00:57:32 

    コンパス

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/01(土) 01:06:24 

    洗剤の空き容器。開けたばっかりだし先生の想定するジョイみたいな形してないし。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/01(土) 01:07:21 

    前日の夜
    ママー、明日図工なのに絵の具の白と赤がないよ

    はっっ???絵の具!?今何時だと思ってんの!?!?

    翌日の中休みに間に合うように朝イチで買いに走り下駄箱に入れた
    図工が3.4時間目だったから良かったけど
    1.2時間目だったら間に合わなかった…
    子供以上に間に合うかハラハラしてるのが悔しい

    +44

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/01(土) 01:11:33 

    今までで一番困ったのはガムテの芯…
    しかも班で1人一つ持ち寄り車のタイヤにするらしく
    そんな連帯責任あるもの、無理!で済ませられるかー!!と怒りながらガムテひたすらビービー引っ張って丸々無駄にした

    +69

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/01(土) 01:29:40 

    高校生になっても手紙ださない、必要なものは朝にいう。

    情けない。いつ成長するんだ

    +24

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/01(土) 01:39:21 

    なんで言えば物が出てくると固く信じてるの?
    毎度言われるたびにパニくってる母親の状態は記憶に残らないのかな?

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/01(土) 01:54:09 

    開口マスク

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/01(土) 02:23:06 

    がるちゃんを参考に色々ストックしてます。
    ラップの芯やかまぼこ板、お土産やお菓子の空き箱、紙袋、ベルマークもちびちび集めて置いてある。

    私が小学生の頃は、大きめの鏡を持ってくるように言われて母が大慌てしてたのを覚えてます。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/01(土) 02:35:59 

    昨日、娘に「歯磨き講習があるから手鏡を持って来て下さいだって」と言われた。手鏡なんて使わないので、必死に家中を捜索。使ってないコンパクトがあったので、それを持たせました…。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/01(土) 03:14:17 

    月曜の朝に出される給食当番の白衣

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/01(土) 03:45:49 

    新聞紙

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/01(土) 03:53:51 

    >>180
    ガッチガチに半端なくノリが効いてた給食着を思い出した…
    鎧を纏ったみたいに固くて動きづらかったあの日の思い出

    +30

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/01(土) 06:52:46 

    うち双子だから前もって言われても、ラップの芯とか消耗後に出せるものはけっこうキツイ!
    前日に言われて辛かったのはそれぞれ1万近くの集金かな?

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/01(土) 07:11:22 

    なわとび

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/01(土) 07:17:59 

    釣り糸

    釣りをする人が家族にいないので困った

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/01(土) 07:19:35 

    図工の用意…モールとか…
    でも近くにドン・キホーテができてありがたい笑

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/01(土) 07:49:02 

    私の友人は小学生の息子に
    「明日鬼の役やるからこん棒お願いね」
    って夜言われ
    「こん棒?はいこれね、ってそんな家あるかーっ!」
    と心の中で叫んだけれど、
    でも何とかしなくちゃと何かないか家中見回して、
    おもちゃのバット見つけて、
    ゴミ箱にあった卵パックの卵の部分を切り抜いて
    それをバットにくっつけてこん棒を自作したそうです。

    すごい満足感を覚えたらしい。

    +39

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/01(土) 07:49:08 

    小中高の子供がいる家庭は断捨離しない方が
    良いのか?
    捨てた翌日翌週に必要になる法則、あるよね。


    +9

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/01(土) 07:50:44 

    履かなくなった靴下


    とっくに捨てたわ!

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/01(土) 07:53:12 

    >>231
    今って歯磨きの季節なんですかね?
    うちもこないだ手鏡&プリンの空容器いるって言われてコンビニに買いに行きました

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/01(土) 07:56:01 

    >>94
    うちの高校女子は未だに前日夜に「明日の調理実習でほうれん草もってく」とかって言ってくる。

    うちにあったほうれん草はすでに味噌汁の中、スーパーまで運転しなくちゃならないんですけど、今ちょうど一口ビール飲んでしまったよ。って時
    なきたくなった。

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2019/06/01(土) 08:01:31 

    マヨネーズの空き容器
    実は1週間前から言われていたらしく、周りのお母さん達も苦労したらしい。
    うちは小さいの買ってきて、全部出したよ。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2019/06/01(土) 08:21:31 

    食べられそうな野草。
    目が点になった。

    +29

    -0

  • 246. 匿名 2019/06/01(土) 08:37:16 

    もうさー、授業計画なんて前もって立ててるんだろうから必要なもの一覧にして年度始めに渡してほしい。もしくは一斉メールでくれ。子供がプリント渡さないなんて何十年も前から変わってないんだからw

    +59

    -2

  • 247. 匿名 2019/06/01(土) 08:57:13 

    ちょっと違うかもだけど、昨夜いきなり「定期買うから~3ヶ月分。二万」だって。とほほ。
    忘れた頃に来るんだよね(*ToT)

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/01(土) 08:58:18 

    お蚕のエサの桑の葉。
    公園行ったって、どの葉っぱかわかるかーーー!

    +28

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/01(土) 09:03:06 

    新聞
    うち新聞とってなくて、旦那がたまに買うスポーツ新聞はあったけど、一面はまともだけど中の記事がヤバくてこんなの持っていかせれない。


    +8

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/01(土) 09:09:35 

    サランラップの芯・トイレットペーパーの芯

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/01(土) 09:09:54 

    たこ焼きするタコ
    近所スーパー19時過ぎたら閉まる
    開店してすぐに買って小学校に届けた

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/01(土) 09:26:37 

    手ぬぐい2枚

    運動会のムカデ競走の練習で使うとかで
    タオルじゃ駄目って。
    家中探し回って奇跡的に見つかった。

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2019/06/01(土) 09:37:24 

    昔なんて100均とかなかったから
    カラーセロファンの変わりに 
    バター飴の黄色セロファンの
    包み持たされたことある。
    糊の変わりにご飯で封筒張り付けようとした
    ワイルドな母だったからなー

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/01(土) 09:58:38 

    図工用靴箱や段ボールやトイレットペーパーの芯。

    意外と需要が多く、最近では保管場所に貯め始めたのは良いけどゴミを貯めている見たいで微妙。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/01(土) 09:59:02 

    何でも急だと困る。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/01(土) 10:02:40 

    ボンド

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/01(土) 10:02:47 

    習字道具や画板や縄跳び、裁縫セットなんかは
    学年ごとに学校が用意して使いまわせばいいのにね
    同学年なら授業がダブルこともないのにね

    業者と癒着してるのかな?

    家庭の事情で用意できない子はかわいそう

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2019/06/01(土) 10:16:50 

    私は子供いないけど、自分が子供のころ思い出してお母さんに申し訳なくなってきた
    言えばなんでも用意してくれたけど、大人になった今困るものばっかだわ
    マヨネーズの空き容器とか何かの芯とか

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2019/06/01(土) 10:34:41 

    新聞取ってない人が多い事に驚き

    +3

    -15

  • 260. 匿名 2019/06/01(土) 10:37:42 

    前日ならまだしも、当日なら連絡帳に「時間がなく用意できませんでした。次回持たせます」と一言書いて登校するのはだめかしら?
    お友達に借りる、先生に予備をもらう、謝るなど臨機応変に対応する練習の方が今後の人生などに役立つと思う。

    と、いつもパニクって用意している私だけども
    冷静に考えると、母親が何でも屋になるのはおかしいぜー!

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2019/06/01(土) 11:09:02 

    今って小学校に購買部ないのかな。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2019/06/01(土) 11:48:22 

    新聞紙 トイレットペーパーの芯

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2019/06/01(土) 11:54:46 

    全然関係ないけど昔、新聞紙を持っていくの忘れて私「忘れました」って言ったら激高され、授業中立たせれる。
    友達「親が用意してなかったので持ってきてません」なぜか許させる…。
    今考えても納得いかない!そいつ女だったんだけど事あるごとに目つけられて些細な事で私だけいつも怒られてた…。まだ小1の時

    つい思い出して。トピズレでした…。

    +19

    -1

  • 264. 匿名 2019/06/01(土) 12:21:50 

    ビー玉
    田舎なので夜突然言われた時はパニクった。
    近くに店なんてないから車でダメ元でコンビニに行ったらあった!
    本当にこういうの前もって教えておいてほしいよね

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/01(土) 12:22:07 

    ケチャップの空き容器

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/01(土) 12:43:28 

    >>201
    男の子ってマメにプリントとか見せないからね。
    私は次男の授業参観を当日知ったよ。
    仕事急に休めないし自由参観だったから行かなかったけど。

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/01(土) 14:35:00 

    軍手
    こども用の軍手って100均にもコンビニにもなくて夜焦って閉店間際のホ―ムセンターに駆け込んだ

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/01(土) 14:35:49 

    >>202
    小学生の頃、割烹着洗わないで持ってきてる常習犯の子がいて
    洗ってないことがばれて(しわしわ、洗った形跡がない)
    クラスで問題になって先生方保護者に連絡してたことあったわ

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/01(土) 14:39:08 

    来年小学生なので教えて下さい。
    そういった持ち物って事前に先生からプリントでお知らせがないのでしょうか?
    小学生にもなったら先生から子供に口頭で伝えるだけなんですか?

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/01(土) 15:06:10 

    >>269
    だいたい事前にお手紙でお知らせがありますよ。でも、子どもがそのお手紙を出し忘れるんです…。

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/01(土) 15:11:42 

    皆さんの書き込みを見て、ダイソーで分度器と三角定規2つと定規がセットになった物を買ってきました。いずれ持ってきて下さいと言われるから(上の子で経験済み)。セットで100円なのでオススメ!

    +22

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/01(土) 15:18:40 

    うちの小学校は、月末に翌月の予定表が出るよー。
    そこに、何の授業でどんなものが必要になるか書いてあるから、事前に準備できる。ただ、そのプリントを子どもが親に渡さないと困っちゃうんだけどねー。
    昨日は、子どもが何もお手紙無いよーとか言ってたけど、月末だったから探させたら案の定折れ曲がってランドセルに入ってたわ。

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/01(土) 15:27:37 

    マヨネーズの空き容器。
    凄い苦労して使いきって、洗っても洗ってもしぶとく残るマヨネーズに苦労させられた思い出。
    下の子でも用意させられるかもと、捨てられない。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/01(土) 15:30:25 

    給食着の話で。トピずれゴメン。
    ほんとに家庭によって違うよね。
    柔軟剤の匂いがキツいお家は正直困る。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/01(土) 15:44:29 

    そのためにしっかりした女の子のお母さんに聞く
    という裏技をよく使った

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/01(土) 16:57:15 

    空のマヨネーズ。ぶにゅ〜って出した。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/01(土) 17:03:30 

    みんな分かりすぎる!!!日曜の夜までカバン開けてないってどういうことよー?!って思う。

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2019/06/01(土) 17:09:32 

    >>274
    それぐらい我慢したら?

    +1

    -10

  • 279. 匿名 2019/06/01(土) 17:56:11 

    コンビニやドンキホーテなど24時間空いてる店のある日本だからなんとかなってる

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/01(土) 18:41:45 

    子どものプリント出し忘れでなく、先生が親力試してるかと思うぐらい、不意に翌日○○持ってきてがある

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2019/06/01(土) 18:54:32 

    なわとび
    ねぇ、なんで寝る前に言うの…

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/01(土) 18:58:25 

    ダイソーで働いてますが、子供用の軍手やマスクや三角巾が最近飛ぶように売れます(笑)
    子供いないので売れる理由がわからずなんで?と思っていたのですが、納得

    +20

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/01(土) 20:23:46 

    新聞紙

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2019/06/01(土) 20:27:13 

    子供用エプロン

    近所のしまむらでなかったからあきらめた

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/01(土) 20:41:53 

    朝になって、
    調理実習に、ハムがいると。。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/01(土) 20:42:02 

    すずりとか急に言われるものなの?
    学校で買ってたりしないですか?

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/01(土) 20:44:10 

    >>45
    なんで?お母さんの幼い時の写真?ヤダ笑
    何に使う為になんですか?

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/01(土) 20:48:53 

    うち新聞取ってるんだけど、廃品回収出した日に限って新聞持ってきてくださいってなるから、必ず1日分残して廃品回収に出すようになった。

    来週トイレットペーパーの芯がいるっておたより来たけど、50m巻きだからなくならないかも‥

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/06/01(土) 20:49:30 

    牛乳パック
    牛乳もパック製品の飲み物も買わないので
    図工で必要と言われるとすごく困る

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/01(土) 20:51:10 

    >>97 うちはプリンターないからセブンイレブンネットプリントにお世話になってるよー

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/01(土) 20:52:28 

    >>280 借り物競走みたいね

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/01(土) 20:56:40 

    >>89
    凄い吹いた(笑)
    子どもが同じこと言ってきたら、私も怒りながら根っこ掘っちゃうだろうなあ。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/01(土) 21:36:40 

    >>44
    笑ってしまった。アラサーだけど理科?生活?かなにかで使った記憶ある。懐かしい。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/01(土) 22:54:33 

    バカな子供多すぎww

    +2

    -4

  • 295. 匿名 2019/06/01(土) 23:26:07 

    >>166です。
    愛してやまない我が息子……

    バイト帰りを待つ母です😋

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/01(土) 23:30:04 

    すいません
    >>は何をいれるのかしら?
    初心者ですいません💧

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/06/01(土) 23:52:10 

    一回突き放したら?先生には子どもがギリギリに言ったので用意できなかったって言って
    子どもも3歳とかじゃないんだから自分の事は自分で用意すれば

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2019/06/02(日) 23:21:11 

    雪が降ったので、明日から雪遊び用のジャンプスーツ持って来てくださいって言われて、大雪の中近くのショッピングセンターに買いに行きました

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2019/06/03(月) 13:07:36 

    24時間営業あるけれど正直不快だよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード