ガールズちゃんねる

ある日突然ポストにファンレターが!宛先はなんと猫だった(イギリス)

95コメント2019/05/29(水) 10:37

  • 1. 匿名 2019/05/28(火) 09:32:43 


    ある日突然ポストにファンレターが!宛先はなんと猫だった(イギリス) : カラパイア
    ある日突然ポストにファンレターが!宛先はなんと猫だった(イギリス) : カラパイアkarapaia.com

    (略)この日ポストに入れられていた手紙により、曇っていたカレンさんの心がパアッ!と明るく晴れたのである。


    🐈ポストに投函されていたのは猫へのファンレター

    その日、カレンさんが手にした封筒には、

    飼い主さんへ
    あなたの猫、本当に可愛いわね
    私、いつもあなたの猫を見ているのよ(ジーンより)


    と綴られていた。
     更に封筒の中には窓から外を眺めているチップス(愛猫)の写真が入っていた
    写真の裏には、きちんと「2019」と撮影した年までもが書かれてあった。



    このツイートが予想以上に拡散され、多くのユーザーが注目。カレンさんの近所に住んでいる住民のローラ・パターソンさんの目に留まった。

     ローラさんは、ジーンさんにこのことを知らせたのだ。

     ジーンさん自身はツイッターをしておらず、自分がカレンさんに渡した写真がツイッターで話題になっていることなど知るはずもなかった。そしてもちろん、カレンさんに会ったこともなかった。

    これがきっかけとなり、ジーンさんと猫のチップス、カレンさんは対面が叶った。カレンさんはジーンさんをお茶に誘い、「いつでも好きな時にチップスに会いに来てね」と伝えたという。

    すっかり有名になったチップスは、現在インスタグラムでもフォロワーを楽しませている。
    Chips (@scottishfoldchips) • Instagram photos and videos
    Chips (@scottishfoldchips) • Instagram photos and videoswww.instagram.com

    662 Followers, 676 Following, 85 Posts - See Instagram photos and videos from Chips (@scottishfoldchips)





    ファンになるのも分かる可愛さ🐈

    +828

    -5

  • 2. 匿名 2019/05/28(火) 09:33:50 

    素敵な手紙

    +475

    -12

  • 3. 匿名 2019/05/28(火) 09:33:56 

    チップス可愛い

    +519

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/28(火) 09:33:57 

    怖い

    +401

    -36

  • 5. 匿名 2019/05/28(火) 09:34:17 

    猫もだけどカレンさんもステキ

    +351

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/28(火) 09:34:33 

    チップス可愛いけどいきなりこんな手紙が投函されてたら怖い

    +807

    -11

  • 7. 匿名 2019/05/28(火) 09:34:41 

    ちょっと怖いと思ってしまった

    +500

    -9

  • 8. 匿名 2019/05/28(火) 09:35:03 

    いい話なのかな?
    これが男だったらすごく怖いよね。

    +421

    -4

  • 9. 匿名 2019/05/28(火) 09:35:07 

    +433

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/28(火) 09:35:28 

    一読しただけじゃ意味がわからなかった

    +99

    -5

  • 11. 匿名 2019/05/28(火) 09:35:45 

    ストーカーみたいな手紙…ちょっと怖かった

    +238

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/28(火) 09:36:03 

    良い話だけど日本だと警察案件だよね…

    +271

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/28(火) 09:36:44 

    猫飼ってるけどこんな手紙来たら誘拐されそうで不安になるわ

    +290

    -6

  • 14. 匿名 2019/05/28(火) 09:36:57 

    可愛いにゃんこ!

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/28(火) 09:37:00 

    写真、大日本印刷???

    +25

    -5

  • 16. 匿名 2019/05/28(火) 09:37:09 

    ごめん。
    色々考えたら、怖い.......

    +110

    -6

  • 17. 匿名 2019/05/28(火) 09:37:20 

    チップスチップス呼んでたらポテチが常時食べたくなりそう

    +90

    -3

  • 18. 匿名 2019/05/28(火) 09:37:27 

    えっ怖いよ

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/28(火) 09:37:35 

    これが小さい子の字で書いてある可愛いファンレターだったら
    日本でもありなのかもしれないね

    +181

    -3

  • 20. 匿名 2019/05/28(火) 09:37:37 

    もし猫じゃなく自分の子にあてはめたら怖すぎる。
    手紙の差出人と会おうとも思わない。

    +76

    -9

  • 21. 匿名 2019/05/28(火) 09:37:52 

    >>8
    お前が好かれることはないから、安心しなよwww

    +8

    -28

  • 22. 匿名 2019/05/28(火) 09:38:15 

    暇な専業主婦は、ケチしかつけないよね

    +31

    -34

  • 23. 匿名 2019/05/28(火) 09:40:02 

    猫も可愛いし、
    孤独が問題になってるイギリスの話なので
    これに関してはよかったねと思う。

    ただ、登場人物によっては
    ちょっと怖いね。いつも見てるって…

    +164

    -5

  • 24. 匿名 2019/05/28(火) 09:40:12 

    写真の用紙がDNP(大日本印刷)だね

    +91

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/28(火) 09:40:12 

    犬や猫って、飼い主の知らない所で誰かと友達になってたりするよね
    うちの猫もいつも窓際にいて、ガラス越しに遊んでもらってるみたい

    +148

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/28(火) 09:40:15 

    日本でこんなことしたら通報されるよね
    写真撮られるとか怖いわ
    動物病院であった人にカワイイですねって声かけるくらいだわ
    ホッコリした話だけど日本でって考えると怖い

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2019/05/28(火) 09:40:53 

    >>13
    ・・うちの猫、誘拐されたことがある。
    無事に戻ってきたけど、犯人許さない

    +127

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/28(火) 09:42:19 

    うち、小学校の通学路に面しているんだけど、猫が好きな子かな?飼い猫に手を振って行ってくれる。
    非常に和む。

    +138

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/28(火) 09:43:29 

    投函したの子供たちじゃないの?
    大人!大人が?あなたの猫可愛いって手紙書いたの?
    窓から見て?怖すぎ!写真も撮ったの?窓の中を無断で写真撮って可愛いって犯罪に近い!
    飼い主さん次第で犯罪じゃない?

    +5

    -13

  • 30. 匿名 2019/05/28(火) 09:43:45 

    チップスかわいい
    名前もかわいい

    +342

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/28(火) 09:44:17 

    超可愛い(*^^*)

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/28(火) 09:44:27 

    写真まで…
    怖い

    +12

    -9

  • 33. 匿名 2019/05/28(火) 09:44:40 

    ジーンさんが純粋な猫好きでカレンさんが嬉しく思う人だったからgood endルートになったね
    ある意味良縁ってやつじゃない?

    +125

    -2

  • 34. 匿名 2019/05/28(火) 09:44:56 

    ウチの猫も、道路挟んで向かいのマンションの小学生の男の子がファンになってくれたらしく、「猫ちゃ~ん」と呼ばれると、しかたないから猫ツリーの中段に猫を座らせる。
    すごくうれしそうなのでやるしかない。猫は迷惑そうだけど。

    +167

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/28(火) 09:45:05 

    本当にしょっちゅう猫に会いに来られたら迷惑きわまりない。

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2019/05/28(火) 09:45:09 

    >>25
    そうだよね!いつの間にか友達が出来てるw
    野良ちゃんがうちの猫に、窓越しにあいさつに来てたよ。
    うちの猫が亡くなってしばらくしたら、野良ちゃん、姿が見えなくてどうしたのかと思ったのか、窓に手を掛けて家の中を覗き込んでいたよ。

    +228

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/28(火) 09:45:39 

    >>1
    いつも見てるって手紙だけなら怖いけど、ジーンさんの撮った写真見て納得。
    恐らく道に面した窓で、通りかかってこんな子がいたら見ちゃうわ。

    +56

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/28(火) 09:46:07 

    >>36
    グスンとなった でもいいお話ね

    +142

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/28(火) 09:47:16 

    ジーンさんも行動がちょっと唐突なだけの猫好きのいい人で飼い主さんも見ず知らずのジーンさんを受け入れる器の広さを持ついい人だったから素敵なほのぼのした話になってるけど、実際知らない人から写真つきの手紙来たら怖すぎるよね。
    下手したら警察に相談するやつ(^_^;)

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/28(火) 09:48:15 

    >>38
    ありがとう、あなた優しいね。

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/28(火) 09:49:02 

    近所の人ってことか〜
    トピタイ見た時、住所どうやって調べたの⁈と真っ先に思ってしまった。
    日本と違って手紙っていうか、メッセージを伝えるのが当たり前な感覚だから良い話になるのかなと思った。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/28(火) 09:49:30 

    チップスさん
    とってもかわいいにゃ

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/28(火) 09:49:42 

    ジーンさんは、ツイッターやインスタをやるべき
    猫ストーカーし放題だよ!

    +7

    -6

  • 44. 匿名 2019/05/28(火) 09:50:09 

    >>36
    野良ちゃんかわいい…
    そんなことされたら愛猫を亡くした寂しさも相まってうちの子にならない?て声かけちゃう。

    +158

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/28(火) 09:50:11 

    ひげ袋が立派なかわいこちゃん!

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/28(火) 09:50:28 

    日本だったら~とか言う人多いけど、私だったら嬉しく思う。
    家に招き入れたりはさすがにしないけど、
    ガラス越しに他所のお宅の猫見かけて「可愛いな~」とか、家の前通るたびに「あの猫ちゃん窓辺にいるかな~」って、思ったりするし。
    それをどうしても飼い主さんに伝えたくなっただけでしょ。

    +118

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/28(火) 09:50:47 

    >>40
    あなたアザトイ
    だからプラスしてーみたいな感じかな?

    +0

    -42

  • 48. 匿名 2019/05/28(火) 09:50:52 

    >>43
    確かに笑
    正しいインスタの使い方だね

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/28(火) 09:51:53 

    怖いけどいい話になったんなら良かったね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/28(火) 09:52:03 

    コミュニケーションってこういう事なんだなと思ったわ
    昨今はギスギスしがちよね

    +43

    -3

  • 51. 匿名 2019/05/28(火) 09:53:10 

    自演じゃないの

    +0

    -13

  • 52. 匿名 2019/05/28(火) 09:53:25 

    こんな写真付きの手紙が来たらガクブルするわ
    どこで見てるのって思って警戒してしまう
    直接話掛けてくる人の方が安心する
    チップスの飼い主は寛大だなと思う
    チップス可愛い

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/28(火) 09:55:13 

    猫好きってやっぱり怖いね

    +1

    -21

  • 54. 匿名 2019/05/28(火) 09:56:02 

    何故か家の中で撮影されたチップスの写真入ってたらホラーだけど、そんなオチはなさそうで安心した

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/28(火) 09:56:16 

    SNSで拡散して有名になったみたいだけど
    しらなかったら怖くてしょうがない。
    自宅回り警戒してしまう。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/28(火) 09:56:38 

    >>22
    こんな和むトピでさえ、決めつけと専業主婦叩き

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/28(火) 09:56:48 

    >>22
    連投おつかれ暇人

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/28(火) 09:58:04 

    >>47
    あなた根性悪いね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/28(火) 09:59:42 

    >>22
    遅番シフトなので今から仕事なのさ
    ちなみに独身よ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/28(火) 10:04:06 

    無断なら撮っても写真は同封はしない方がいいかも

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/28(火) 10:04:08 

    盗撮されて手紙まで送りつけられて怖いわ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/28(火) 10:05:09 

    交流はなくても猫の行動範囲内に住んでる人で飼い主の近所の人の知り合いなら
    近所の人がこの人の猫だよって教えてあげたんだろうね
    でもいきなり訪ねて行くのもおかしいので手紙を出したと
    人見知りかもしれないしね
    気を使った結果じゃないかな

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2019/05/28(火) 10:07:08 

    気持ちはわかる。自分のペットが褒められると
    気持ち悪さが消えて急に嬉しくなる。

    外で子供が騒いでてクソうるさいと思ってたら
    窓辺にいるウチの猫みたらしく「もっと猫ちゃんみたいの!」と言ってた
    急にかわいい子だと思い始め、にやにやした。

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/28(火) 10:08:51 

    郵便の配達先で
    ツバメ宛のハガキを見たことがあります。
    住所はツバメの巣がある家で
    「ツバメさんへ」となってました。
    そのツバメが余程かわいかったんだろうなあ

    +53

    -2

  • 65. 匿名 2019/05/28(火) 10:09:44 

    チップス可愛いなぁ
    むっちり具合がいい。

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/28(火) 10:10:25 

    猫の定位置は決まっているから
    家の中でも道路際や外に定位置があると触ったり写真撮ってる人も結構いるからね

    近所の猫もいつも同じ場所で日向ぼっこしているから
    通り過ぎる人がよく触ってるなー

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/28(火) 10:13:34 

    実家で外飼いしてた犬も、色んな人から知られてて可愛いがられててビックリした
    散歩中犬が凄い勢いで知らない人に走って行ってたけど、犬からすると友達だったみたい

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/28(火) 10:13:40 

    玄関ドアに犬のジャーキーがぶら下げてあったことあるよ
    あとで確認したら近所のお婆さんだった。
    知らんうちにファンが付いてた。
    確認後に犬にあげました。

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/28(火) 10:13:54 

    なんか文化的に海外って外で会った知らない人にも話しかけるのが普通の国もあるよね
    昔アメリカで行ったときスーパーでおばちゃんに「素敵な財布だけどどこで買ったの?」って話しかけられたことある。イギリスでもそういうことあった。
    この件も日本の常識からすると怖いけど、海外だとまた感覚が違うのかも。

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/28(火) 10:15:56 

    >>27
    ええっ!? 本当にそんな事あるんだ!?

    ウチの猫も玄関脇の小窓からよく外を眺めていて…
    誘拐されたらどうしよう〜って思ってたんです。

    配達の人にも「ウチにも欲しい!」とか言われたりして…

    無事に帰って来て良かったですね!

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/28(火) 10:21:55 

    モッフリで靴下おててが可愛いね、チップスちゃん♥️

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/28(火) 10:22:55 

    >>67
    >犬からすると友達

    犬の意志を感じるw

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/28(火) 10:23:49 

    飼い主さんおおらかで凄いね。他の方も仰るようにかなり怖い。日本語と英語のニュアンスの違いもあるのかもしれないけど。
    ノリノリでいつも窓辺にいる猫ちゃんが可愛くてファンになってしまいました!!いつまでも元気でいてね!みたいなわかりやすいのだと大丈夫な気がするんだけどね。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/28(火) 10:24:44 

    >>50
    いや気を付けないと刺されるよ

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/28(火) 10:25:12 

    いい話って言ってるやつ間違いなく事件に巻き込まれる

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2019/05/28(火) 10:26:38 

    いいねえ
    ある日突然ポストにファンレターが!宛先はなんと猫だった(イギリス)

    +80

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/28(火) 10:27:04 

    >>72
    67です。死んだ時、「最近見ないけどどーしたの?」て小学生とか玄関まで聞きにきたよ
    「病気で死んじゃったの」て言ったら泣いてた
    友達だったと思うよ
    大きいけど凄く大人しい可愛い犬だったな~

    +86

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/28(火) 10:52:47 

    >>77
    その後もありがとう
    いい犬だからいい友達がたくさんいたんだね

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/28(火) 10:54:38 

    >>12
    地域の警察のサイトみてると地元の事件事故のところに声かけ事案がたくさん載ってる。
    見てます〜とて手紙投函なんて声かけより怖いわ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/28(火) 10:57:50 

    実は私も貰ったことがある。
    毎日大きな公園を犬の散歩で一周するのだけど、ある日小さい女の子とお母さんが現れて、「これ、娘が書いたので読んでください。」って手紙渡された。
    親子がすぐに立ち去ったので、家に帰ってから読んでみると。
    可愛い字で、「犬可愛いですね。可愛くて好きになりました。犬の名前はなんていいますか?男の子ですか?女の子ですか?今度会ったら教えてください。」って書いてあった。
    その場で聞けることを何故わざわざ手紙!?とも思ったけど、今度会ったら教えてあげようって思っていたのに…
    二年経った今でも、あれから一度もあの親子に会ってないんです!!
    これって、ほのぼの話か、ホラーかどっちなの??
    手紙はちゃんと今でも持ってる。

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/28(火) 11:11:26 

    うちの親戚も外に犬を繋いでた。
    亡くなった時はその場所にお花がたくさん手向けてあってビックリした。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/28(火) 11:23:57 

    >>17
    イギリスでチップスと呼ぶのはポテチじゃなくてフライドポテトのことだよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/28(火) 11:55:53 

    にゃんレター

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/28(火) 12:13:29 

    友達になりたいニャー
    ある日突然ポストにファンレターが!宛先はなんと猫だった(イギリス)

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/28(火) 12:39:21 

    差出人が善人で受け取る側も善人だからステキな話として成り立つけど
    どっちかが変人だったらトラブルになるかもね
    特に差出人がおかしい人だと恐怖のレターだよ
    あと、拡散される事で家を特定されて人が押し寄せないかちょっと心配

    それにしても猫は可愛い。飼い主さんも美人

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/28(火) 12:53:41 

    >>10
    登場人物は3人と1匹しかいないのに
    私も2,3回読んでやっと理解したわ。
    記事を書いた人が下手。


    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/28(火) 13:04:38 

    >>22
    ほんと冷めるよね。純粋に感動できないのかね?良い話として広まってる事なんだからさ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/28(火) 13:14:48 

    >>9
    家のガラス越しに人が写真撮ってたら通報すると思うアメリカなら撃たれてもやむなし
    写真撮り始める前に写真撮りたいと、手紙するべし

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2019/05/28(火) 16:10:13 

    ごく普通の猫だけど通りすがりの人の癒しになるんだから動物って偉大だわ。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/28(火) 19:34:25 

    勝手に写真撮ってそれを貼った手紙をよこす人の精神状態と言うか考え方が今一つ理解できないので、恐怖を感じてしまう。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/28(火) 21:31:07 

    >>1
    >>84
    下ぶくれ猫の可愛さよ!
    お顔をモミモミしたい

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/28(火) 22:54:01 

    チップス真ん丸やな

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/29(水) 04:25:34 

    きゃわわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/29(水) 09:08:11 

    怖いって言ってる人多くて、悲しい時代になったなと思った。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/29(水) 10:37:43 

    普通にいい話

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。