ガールズちゃんねる

おすすめの食器用洗剤

100コメント2019/05/29(水) 09:20

  • 1. 匿名 2019/05/27(月) 16:52:22 

    おすすめの食器用洗剤は何ですか??

    私はいろいろ使ったけど
    結局JOY一本です。
    他のメーカーより若干割高ですが、一番汚れが落ちる気がします!!

    +46

    -77

  • 2. 匿名 2019/05/27(月) 16:52:54 

    マジカ

    +258

    -42

  • 3. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:04 

    キュキュット

    +272

    -24

  • 4. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:10 

    油汚れにー♪JOY♪♪

    +30

    -43

  • 5. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:12 

    キュキュット

    +123

    -22

  • 6. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:28 

    +180

    -32

  • 7. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:32 

    手荒れしやすいからコレ
    おすすめの食器用洗剤

    +94

    -18

  • 8. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:35 

    またこの話題

    +21

    -19

  • 9. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:41 

    わかる!うちもJOY!
    キュキュットはなんかダメだった

    +44

    -44

  • 10. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:50 

    おすすめの食器用洗剤

    +89

    -18

  • 11. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:54 

    いろいろ使っても結局JOY。または除菌JOY。

    +35

    -28

  • 12. 匿名 2019/05/27(月) 16:53:59 

    キュキュット!
    手荒れしないから。マジカって落ちる?使い方が悪いのか落ちない…
    JOYは手荒れする。

    +151

    -19

  • 13. 匿名 2019/05/27(月) 16:54:06 

    ジョイは洗剤自体のヌメリがなかなか取れない気がして、ずっとキュキュットのベリーのやつ使ってる
    おすすめの食器用洗剤

    +72

    -20

  • 14. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:19 

    おすすめの食器用洗剤

    +38

    -15

  • 15. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:30 

    サミットストアのPB品
    くらし良好っての使ってる

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:57 

    おすすめの食器用洗剤

    +42

    -9

  • 17. 匿名 2019/05/27(月) 16:55:58 

    おすすめの食器用洗剤

    +57

    -12

  • 18. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:14 

    ジョイの普通のやつ、一番好きなにおい

    +10

    -12

  • 19. 匿名 2019/05/27(月) 16:56:57 

    んー

    どれも一緒じゃない?

    +5

    -24

  • 20. 匿名 2019/05/27(月) 16:57:42 

    ヤシノミと、クリア泡スプレー(弁当箱用)

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/27(月) 16:58:00 

    ケチって安いの使ってたけどやっぱりジョイとかキュキュット使うと全然違うね!今はマジカです。

    +73

    -5

  • 22. 匿名 2019/05/27(月) 16:58:23 

    マジカの速乾タイプ

    +123

    -5

  • 23. 匿名 2019/05/27(月) 16:59:00 

    マジカは除菌ですか?
    それとも酵素ですか?

    +13

    -5

  • 24. 匿名 2019/05/27(月) 16:59:01 

    うちもマジカ

    +59

    -7

  • 25. 匿名 2019/05/27(月) 16:59:48 


    おすすめの食器用洗剤

    +46

    -7

  • 26. 匿名 2019/05/27(月) 17:00:06 

    チャーミーV

    +22

    -5

  • 27. 匿名 2019/05/27(月) 17:00:59 

    これ
    おすすめの食器用洗剤

    +24

    -10

  • 28. 匿名 2019/05/27(月) 17:03:18 

    joyのフレッシュライチ 
    匂いが良くて気に入ってるんだけどいつも行くスーパーに売ってない

    +24

    -16

  • 29. 匿名 2019/05/27(月) 17:04:28 

    LDKトピで書いたけど、
    LDKは異様に「チャーミークイック」推してるよね。
    アタシ?う~ん、マジカとかキュキュットとかかな(笑)

    +28

    -5

  • 30. 匿名 2019/05/27(月) 17:05:08 

    チャーミーグリーン

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/27(月) 17:05:24 

    チャーミーマジカを、限定のリサ・ラーソンのボトルで使っています😊
    おすすめの食器用洗剤

    +90

    -7

  • 32. 匿名 2019/05/27(月) 17:05:29 

    ジョイの香りは好きだけど
    尋常じゃなく手が荒れる。
    フロッシュとキュキュット使い分けてる。

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2019/05/27(月) 17:05:40 

    マジカ使ってる
    ちょっと特殊な使い方だけどキッチンで使ってる金属製のフックなんかが油とホコリでベタベタになってるやつを一晩浸け置きしたら、こすらなくてもスッキリ落ちてピカピカになった

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/27(月) 17:08:15 

    ヤシノミ洗剤プレミアムパワーが好き
    パッケージも好み

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:26 

    今はキュキュット使ってる。廃盤だけど泡のチラカが一番だったなぁ。復活してくれないかな!
    ジョイは泡切れ悪いし手荒れするし、しつこいくらい濯いでも掌から泡が出て不快。

    +39

    -5

  • 36. 匿名 2019/05/27(月) 17:10:16 

    セブンPBの食器洗剤です。

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2019/05/27(月) 17:10:45 

    >>10
    画像もスーパージャンボで笑った!

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/27(月) 17:11:30 

    これが好きだったのに
    販売終了してから迷走中
    どれがいちばん近いのかしらん
    おすすめの食器用洗剤

    +53

    -5

  • 39. 匿名 2019/05/27(月) 17:12:50 

    キュキュットよりもジョイが油汚れには強い気がする
    洗剤も少量で済む

    キュキュットはちょこちょこ足すから
    洗剤の減りが早い

    +49

    -5

  • 40. 匿名 2019/05/27(月) 17:13:44 

    マジカあんまり油汚れには
    強くない気がする

    +29

    -14

  • 41. 匿名 2019/05/27(月) 17:14:38 

    ヤシノミのキュキュット使い分け
    お弁当箱とか、フライパンとかはキュキュットで洗う。
    あと旦那は手荒れ知らずなので、キュキュット使ってる。
    私はヤシノミでも手荒れ…手袋すれば良いんだけどなんか洗えてるのか感覚がつかめず、結局素手。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/27(月) 17:15:04 

    カエル🐸の絵のやつ

    +27

    -11

  • 43. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:40 

    まえ、マジカをもらって
    めちゃくちゃいい匂いだったんだけど
    パッケージ見ずに捨てちゃって…
    ソーダみたいな匂いだったんだけとだれかわかりませんか?(ノ_<)

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2019/05/27(月) 17:17:55 

    私はマジカの酵素+をおすすめしたい

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2019/05/27(月) 17:19:03 

    >>7
    これまだ売ってるんだ!
    近所のドラッグストアで取り扱いなくなったから、なくなったのかと思ってた。

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2019/05/27(月) 17:19:52 

    ウタマロ

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/27(月) 17:21:15 

    >>7
    私もこれ気に入ってリピートして使ってたんだけど、マジカを貰ったので一度使ってみたら油汚れの落ちやすさにびっくりした。それからはマジカに乗り換えてしまった😅
    マジカはスーパーとかでよく北欧ブランドとコラボしたボトルをおまけで付けてたりして、それもかわいくて気に入ってる。

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:19 

    ウタマロです。

    手荒れしない。油落ちいい。けど、高い。
    無香料出して欲しい。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/27(月) 17:23:41 

    今JOY使ってるけど
    CMに起用されてる夫婦が嫌で
    買い替え検討中。

    +85

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/27(月) 17:26:27 

    最近香りがどれも強すぎじゃない?
    ウッ、、、てなるときある過敏かなー

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/27(月) 17:26:58 

    >>43
    これだと思う!
    私はガムの匂い〜って思いながら使っています
    おすすめの食器用洗剤

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/27(月) 17:31:03 

    JOY使ったあと手がすごく乾燥するから無くなったら他のにしようと思ってるけど、何にしようか悩んでたからこのトピ助かる

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/27(月) 17:32:00 

    >>42
    これ!
    おすすめの食器用洗剤

    +25

    -14

  • 54. 匿名 2019/05/27(月) 17:36:39 

    ジョイすごいあぶらよごれに強いけど手荒れがすぎる!ゴム手袋してるけど1ヶ月くらいしたらゴム手袋の色が洗剤があたるところだけはげてるよ。すごい強いんだなぁ。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/27(月) 17:44:08 

    >>51
    ありがとうー!(T_T)💗

    しかも画像付き、保存した🍀
    今度買い物行った時に買ってくる〜😊🙏

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/27(月) 17:47:39 

    無添加ミヨシの泡スプレータイプ

    界面活性剤は怖いですよ、自然にも悪いし。
    ただ純石けん系はシンクに石けんカスが残るのが少しめんどくさい。でも安心安全を優先しています。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/27(月) 17:48:59 

    CMに起用されてる人って
    割と重要だよね。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/27(月) 17:50:29 

    色々試して、今は結局キュキュットの青りんごの香り
    あと、調理中の手洗い用にヤシノミも置いてます

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/27(月) 17:51:16 

    シャボン玉石けんの台所用洗剤を使っています。本当に手荒れしなくなりました。
    泡立ち・泡切れの良さもとても使い勝手がいいです。
    今まで香りつきのものに不満を感じたことはなかったのですが、無香料を使うことで香りにストレスがあったことに気がつきました。それくらい無香料っていいです。
    油汚れの酷いものはキッチンペーパーでよく拭き取るし、セスキのスプレーを併用するので汚れが落ちないということもないです。
    おすすめの食器用洗剤

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/27(月) 18:00:53 

    とにかく言えることは 無名の安物はダメ🙅‍♀️
    これははっきりしてるね

    +18

    -9

  • 61. 匿名 2019/05/27(月) 18:02:00 

    私も純石鹸や環境や手肌に優しいもの使いたいけど高いから続けられない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/27(月) 18:03:53 

    ジョイって食器に洗剤のヌルヌル感がしつこく残る。
    キュキュットが一番良かったかなー

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/27(月) 18:07:23 

    ボトルの形状が大不評でおなじみの『CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム』
    以前の「泡のチカラ」が廃盤になってから
    色々使ってジプシーしたけど やっぱりコレが好き

    CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム|キッチンのお手入れ | ライオン株式会社
    CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム|キッチンのお手入れ | ライオン株式会社www.lion.co.jp

    油汚れはしっかりはがしとり、食器洗い後の手肌感触でやさしさを実感できる台所用洗剤

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/27(月) 18:13:22 

    JOYのミント
    ゴム手は必須だけど匂いに敏感な自分でも唯一使える市販

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/27(月) 18:13:32 

    やしの実洗剤

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2019/05/27(月) 18:21:53 

    ずっとキュキュットを使ってたけどjoyが特価になってたから試しに使ってみたら手荒れして私には向いてなかったみたい
    裏面を確かめてみたらjoyは食器、調理用具が用途になっててキュキュットは野菜、果物、食器、調理用具、スポンジ、プラスチック製まな板(除菌)になってる
    油汚れにはjoyがいいのかもしれないけど野菜や果物にも使えるキュキュットの方が体には優しそうかな⁈

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/27(月) 18:26:21 

    Joy手荒れって結構書かれてるね。
    まさに今日安かったのでデカイの買っちゃったよ。
    残念…

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/27(月) 18:31:14 

    私もキュキュット派です!
    すすいだときの泡切れが良くて、いつもこればっかり使ってる。
    おすすめの食器用洗剤

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/27(月) 18:31:40 

    マジカいいんだけどああいう透明じゃないボトルは残りの量が分かりづらい

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/27(月) 18:31:58 

    長年ジョイだったけど、大っ嫌いな木下優樹菜がCMしだして速攻変えた。
    あの夫婦をCMで見ないといけないのが凄い不愉快。

    +70

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/27(月) 18:32:22 

    JOYは手荒れするのと
    フジモン優樹菜夫婦を思い出すから不快。スプレーも使わない。
    キュキュっとが香りもいいし好き。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/27(月) 18:56:07 

    >>62
    そうなんですよね
    以前はJOYばかり使ってたんだけど、やたらヌルヌルしてシンクの中でお皿落とすのに気づいてやめました

    今はPalmoliveとMagica使ってます
    Froschもありますが、あれはスポンジにつけて直洗いするんじゃなくて、本来洗い桶に溶かして漬け置きする為のものみたいです
    ドイツではあまり濯ぐ習慣がないらしい
    だからかギトギト油ついてるときは落ちない
    おすすめの食器用洗剤

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2019/05/27(月) 18:56:28 

    マジカのフォレストグリーンの香りが凄く好きだけど
    あるドラッグストアの限定らしく
    他のスーパーやドラッグストアでは見掛けない。
    ずっと取り扱いしてて欲しい!
    おすすめの食器用洗剤

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/27(月) 18:57:59 

    がるちゃんでミツエイしってから、ずっとりぴしてる。初めはセブンイレブンで買っていたけど、ドラストに大容量みつけて、今はそっちばっかり。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/27(月) 19:07:36 

    JOY以外
    JOYは強いのか手荒れした

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/27(月) 19:22:40 

    ホーマックのプライベートブランド
    ラムネの香りがイイ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/27(月) 19:33:55 

    食器用洗剤に香りっていらなくないですか?

    以前ピンクグレープフルーツの香りの洗剤をいただいて使ってみたら丁寧にすすいでも食器に香りが移って困りました。

    余計に有害なものを体内に取り込みそうで、それからわたしは使ってません。。

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2019/05/27(月) 19:41:54 

    コストコでかいました。
    海外はつけおき主流だから油落ちはそこそこだけど、香りがすごくいい。
    おすすめの食器用洗剤

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2019/05/27(月) 19:46:42 

    >>74
    うちも。
    ウタマロかミツエイ買ってるんだけど、ミツエイ良いですよね!

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2019/05/27(月) 19:47:51 

    >>38
    そういえば最近売ってないね。廃盤になっちゃったんだ。いい香りだったよね。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/27(月) 20:14:42 

    チャーミーマジカ
    シトラスジンジャーの香り
    カナダドライジンジャエールみたいな香りでハマっている

    もしかしたらマツキヨ限定販売かも
    リサ・ラーソングッズのおまけ付き

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/27(月) 20:38:39 

    界面活性剤の割合が低いものを
    使ってますが泡持ちが悪くて
    何度も足すから
    意味ないような気がする

    界面活性剤率が高いものを
    薄めて使う方が良いのか迷う。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2019/05/27(月) 21:30:35 

    ジョイかな。でも手荒れするんだよね。でも1番落ちる。だから戻ってしまう・・

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/27(月) 21:45:17 

    >>51
    速乾プラスのもう1つの匂い
    ナチュラルハーブの香りはおすすめしない
    間違って大容量買ってしまって早くなくなってほしい

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/27(月) 21:56:24 

    キュキュットは水っぽくて余計に使ってしまうので
    最近はジョイで落ち着いている
    特売率も高いので

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/27(月) 22:19:26 

    JOYのスプレー試した方いますか?

    JOY一択だったのですが、イメキャラ夫婦が嫌いで買ってません。
    キュキュットと比べてどうですか?
    おすすめの食器用洗剤

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/27(月) 22:43:31 

    >>86
    joyのスプレー、私は泡の飛びかたがいまいちでした。
    主にストローボトルを洗うのに使うのだけど、キュキュットの方が気持ちよく泡がまっすぐ伸びる感じかします。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/27(月) 22:45:26 

    カエルのフロッシュ、質はいいのかもしれないけどとにかく汚れが落ちなくて、ボトルだけは気に入ってるから今は中に安いチャーミークイックとか入れて使ってるw

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2019/05/27(月) 23:21:10 

    >>86
    油汚れがスプレーするだけで落ちる的な宣伝してるけど、全然落ちない。
    スプレーも強さがないし。
    私もキュキュットのスプレーに戻ります。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/28(火) 00:48:36 

    一時期悩みに悩んで洗剤難民だったけど、結局はキュキュットに戻った。ジョイは泡切れが悪く、水道代が嵩むし、マジカは所詮ライオンだから、全くの論外。アムウェイもいいって聞いたから、友人つたいに買ったけど、これも論外。フロッシュ?カエルのやつもイマイチ。ほぼホームセンターにある商品は一周したけど、キュキュットに勝るものはなかった。
    それに、スプレータイプのやつが優秀で、フライパンや弁当箱の油汚れにふきかけて1分放置して洗うと1度で汚れが落ちる

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2019/05/28(火) 01:56:16 

    やっぱりCM起用って大事だね。私もあの夫婦がCMしてる製品は使いたくない!以前からキュキュット派だったから、こういっては何だけどJOYの方でよかった(買う予定もないし)

    色々試したけど、キュキュットのクリア除菌レモンの香りが一番自分に合ってた。よほどのことがないかぎりこれを使い続ける。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/28(火) 03:35:28 

    やっぱりJOY
    少しの量で結構洗えるし油汚れもさっぱり

    +1

    -4

  • 93. 名無しの権兵衛 2019/05/28(火) 03:37:06 

    >>74>>79 私もミツエイの製品を愛用しています。
    セブンプレミアム ライフスタイル 食器用洗剤
    セブンプレミアム ライフスタイル 食器用洗剤www.sej.co.jp

    セブンイレブンやイトーヨーカドーで販売


    ハーバルフレッシュ
    ハーバルフレッシュmitsuei.jp

    首都圏では肉のハナマサなどで販売


    ハーバルフレッシュオレンジ
    ハーバルフレッシュオレンジmitsuei.jp

    首都圏では肉のハナマサなどで販売

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/28(火) 07:20:39 

    マジカのフレッシュピンクベリーを使っていますが、香りが甘すぎてちょっと苦手。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/28(火) 07:25:17 

    万能洗剤とかいうのかな?洗濯洗剤もハンドソープも食器洗い洗剤も住宅用洗剤も用途に合わせてそれぞれ薄め方変えて使うやつを使っています。
    何種類も買わなくていいのと汚れ落ちそのものもいいので気に入っています。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/28(火) 07:33:49 

    >>87
    >>89
    ありがとうございます。とってもいい!って感じでないんですね。キュキュットスプレーしばらくつかってみます

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/28(火) 15:31:06 

    色々使ったけど、ヤシの実とフロッシュは何回も液足しても泡がヘタって量使うので一回きり。
    JOYとキュキュっとは汚れはよく落ちるけど手荒れが酷く。
    泡のチカラは汚れ落ちも手荒れも大丈夫だった。
    Magicaを長らく使ってたけど、義母から大量の洗剤(お歳暮とかお返しの品)もらった中にチャーミーvがあって使ってみたらすごく良かった。でも近所には売ってない。
    ホームセンターでミツエイの洗剤があって使ってみたら安いし手も荒れないしこちらも良かったです。

    まだ義母からの洗剤が残ってるので次何を使うか悩み中。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/28(火) 22:32:04 

    ミツエイ、セリアにもありましたよ!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/29(水) 08:31:28 

    普通の洗剤だと手荒れが酷くなるので、色々試して緑の魔女に落ち着きました
    手に優しい分、油汚れはやや落ちにくいですが、洗剤を付け足しながら洗ってます
    アマゾンで大容量が買えるので助かります

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/29(水) 09:20:44 

    ジョイのブルーの色のやつ(新しく出た香り?)を使ってますが、食器(プラスチックや、フライパンなど)に香りが残ります。
    コーヒー飲んでて、何この匂い!?ってなりました。
    漂白剤浸けたら匂いとれましたが、皆さんはいかがでしょうか?
    今まで他のジョイはこんなこと無かった気がします。
    同じような方いませんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード