ガールズちゃんねる

朝ごはん食べない人

142コメント2019/06/07(金) 10:08

  • 1. 匿名 2019/05/27(月) 10:05:43 

    私は朝食を食べると気分が悪くなるため、高校の時から食べてません。
    ただ、子供達には食べさせないとダメなので作るけど
    なんでママは食べないの?と聞かれ、全く食べないのも教育上あまりよくないのかな?など思います。

    +115

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/27(月) 10:07:49 

    あなた達が出てから食べるのよ。と言ってます。休みの日は遅めの朝ごはんなので、家族と食べます。

    +119

    -5

  • 3. 匿名 2019/05/27(月) 10:07:52 

    私は食べません。無理して食べると胃がおかしくなります

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/27(月) 10:07:53 

    よくないですね。食べれる方がいいです。

    +11

    -38

  • 5. 匿名 2019/05/27(月) 10:07:59 

    食べないなんて信じられない。
    子供たちより真っ先に食べてから家事するよ。

    +15

    -57

  • 6. 匿名 2019/05/27(月) 10:08:01 

    食べるけど、食パン半分とコーヒーとか。
    朝はそれぐらいしか入らない

    +59

    -8

  • 7. 匿名 2019/05/27(月) 10:08:06 

    朝ごはん食べない人

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2019/05/27(月) 10:08:16 

    私も朝からあまり食べたくない
    前日に買っておいた市販のスムージーやウィダーインゼリーを飲むくらいで済ます

    +99

    -3

  • 9. 匿名 2019/05/27(月) 10:08:21 

    子供もそのうち食べなくなるでしょうね

    +8

    -33

  • 10. 匿名 2019/05/27(月) 10:08:37 

    食べるのが良いのは分かってるけど、食べると通勤電車でお腹が痛くなる。

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/27(月) 10:08:45 

    通勤電車で便意をもよおすから10年以上食べてないな
    子供には、大人になったらどっちでもいいんだよと説明してる

    +92

    -6

  • 12. 匿名 2019/05/27(月) 10:08:46 

    コーヒー1杯くらいは飲んだ方がいいよ。体のために

    +4

    -35

  • 13. 匿名 2019/05/27(月) 10:09:03 

    夜控えめにしてるから朝はお腹すいて起きる。

    朝ごはん夕食並みに食べてる。

    +138

    -10

  • 14. 匿名 2019/05/27(月) 10:09:06 

    食べた方がいいと聞くけどなにがいいんだろうか?
    食べるとお腹満たされて眠くなるからだるくなる
    よけいに頭の回転悪くなる感じがする

    +96

    -5

  • 15. 匿名 2019/05/27(月) 10:09:11 

    味噌汁だけでも毎日食べるようにしてたら、他にも何か食べたくなって、しっかり食べるようになりした。

    結果、今の方が体調がいいです。あくまでも私はですが

    +98

    -2

  • 16. 匿名 2019/05/27(月) 10:09:12 

    先に食べたよ、じゃダメ?

    子供がご飯食べてる時は飲み物飲むとかしたら間が持つ。

    私は子供が学校に行ってから食べる。
    お弁当作ったり洗濯物干したりして忙しいからご飯は後。

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/27(月) 10:09:13 

    朝から食事が入らない。

    +75

    -4

  • 18. 匿名 2019/05/27(月) 10:09:20 

    夜ご飯たべすぎてない?
    あと早起きして子供の朝ごはんの時間にはおながすくようにする。

    +10

    -10

  • 19. 匿名 2019/05/27(月) 10:09:46 

    主さんの場合体がそれに慣れてしまってるから、朝食を食べると体が対応できなくなってるんだよ。
    無理に食べなくていいよ。

    +65

    -5

  • 20. 匿名 2019/05/27(月) 10:10:05 

    朝はカフェオレかミルクティー飲むくらいでちょうどいい。
    中肉中背です。

    +50

    -5

  • 21. 匿名 2019/05/27(月) 10:10:24 

    朝はサプリですませてる。個人的にそっちの方が身体が楽だから

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2019/05/27(月) 10:10:44 

    旅館の朝ごはんも食べないのかしら

    +7

    -13

  • 23. 匿名 2019/05/27(月) 10:10:48 

    私もカフェオレだけ。
    お母さんも子供の頃はちゃんと食べてたよ、大人になったらあなたたちも好きにしなさい
    と言ってる。
    でもうちは朝ごはん大好きでたくさん食べる子供だから、私の真似して食べないという事はないので安心。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/27(月) 10:11:04 

    働いてる頃はそうでした。
    朝ごはん食べない方が眠くならないし体も軽くサクサク動けるというか。
    育児とともに食べてくれない子に見せるために食べるようになったら朝食べないと辛くなってしまった。

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/27(月) 10:11:12 

    女性らしい少食さで好感持てる

    +4

    -26

  • 26. 匿名 2019/05/27(月) 10:11:31 

    >>4
    ら抜きばばあ

    +8

    -21

  • 27. 匿名 2019/05/27(月) 10:11:31 

    朝食べないと、う〇こ出なくないですか?

    +27

    -11

  • 28. 匿名 2019/05/27(月) 10:11:38 

    朝は食べるよ
    食べないとかよくないですよ

    +3

    -22

  • 29. 匿名 2019/05/27(月) 10:12:29 

    >>22
    旅館の朝ごはんは食べます!
    朝食ビュッフェのあるところとかはしっかり食べて昼で調整してます(^^)

    +38

    -5

  • 30. 匿名 2019/05/27(月) 10:12:34 

    朝ゆったりする時間ないからたべない人もいるけどヨーグルトとかバナナから始めてみたらどうでしょう?

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2019/05/27(月) 10:12:46 

    人間って食べ過ぎらしいよ?
    一日2食でもいいらしい

    +124

    -3

  • 32. 匿名 2019/05/27(月) 10:12:50 

    私も朝は全く食べない

    時間ないのもあるし
    お腹膨れたら最期、動けなくなるから
    たま~にお腹がどうしても空いてた時に
    そこら辺のものをパッとかじる事はあるけどね

    ちなみに休みの日は
    起きても出かけなくていい
    動かなくてもいいので
    起きたらすぐに
    がっつり系をドカ喰いします 笑

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2019/05/27(月) 10:13:14 

    食べません
    旅行とか行くと朝食バイキングで美味しそうなもの並んでるけど
    コーヒーとヨーグルトぐらいしか食べれない(涙)

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/27(月) 10:13:29 

    朝忙しい。朝食食べなくても健康な人たくさんいるのに国が3食押し付けてくる

    +100

    -4

  • 35. 匿名 2019/05/27(月) 10:13:41 

    >>11
    私も食べたら直ぐ行きたくなるからホテルの朝食バイキングはもっと食べたいのにトイレで会場を出ないと行けないから悲しかった。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/27(月) 10:13:50 

    朝、お腹が空いて目が覚めるやせ型のアラフォー
    前夜によほど食べ過ぎてない限り
    朝に食べられないって経験がない
    私も子供も朝食は普通の量食べます

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2019/05/27(月) 10:14:21 

    無理して食べて具合悪くなっても意味ないし別にいいと思う
    自分が食べたくないからと言って子供にも食べさせないとかじゃないんだし

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/27(月) 10:14:33 

    朝食べない方が調子いい人って結構いるよね(^^)
    私の場合仕事の効率がなぜか上がる。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/27(月) 10:14:57 

    食べないとダメなんだけど子供の朝ごはん作るの精一杯で時間なくて食べてない。共働きで同じような人いますか?涙

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/27(月) 10:15:31 

    朝は豆乳甘酒のみ

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/27(月) 10:15:42 

    >>31
    昔の人みたいな少し粗末なくらいの食事がいいらしいですよね。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/27(月) 10:15:44 

    子供に合わせて夜7時半から何も食べない生活したら朝は空腹になったよ

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/27(月) 10:15:50 

    食べない人~?
    って質問なんだから、食べた方がいいよ?と分かりきってるアドバイスはいらない。

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/27(月) 10:16:05 

    みんなのコメント見てたら、世の中あまり食べないことに、ショック!!
    私は朝から、納豆ごはん、味噌汁、ヨーグルトくらいは食べてる。
    それでも昼前にお腹減ってどうしようもないのに、みなさんはよく大丈夫だね(((・・;)


    +8

    -3

  • 45. 匿名 2019/05/27(月) 10:16:58 

    親が食べないと子供も食べなくなるみたいなコメあるけど、うちの親は朝しっかり食べてたし今も食べてるけど、私は段々食べなくなっていった
    食べられないことは無いんだけど、なんか疲れるんだよね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/27(月) 10:17:14 

    >>44
    私は朝食食べないほうが午前中お腹空かないよ

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/27(月) 10:17:24 

    ママは後で食べるって言っておけば?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/27(月) 10:17:25 

    食べない方が調子良いのに食べろ食べろ言ってくる人嫌だ

    +52

    -2

  • 49. 匿名 2019/05/27(月) 10:17:27 

    朝は紅茶だけ
    昔からです。
    15時間何も食べないと
    胃が消化することが出来て
    体に負担かからないらしいよ
    多少空腹のほうが頭がさえるので

    +38

    -4

  • 50. 匿名 2019/05/27(月) 10:17:59 

    夜お酒やおつまむでお腹いっぱい食べるから、朝はお腹空いていないから食べないよ

    食べたら気持ち悪くなるし、トータル1日の摂取オーバーで太る

    人それぞれで良いじゃん

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/27(月) 10:18:06 

    朝急ぐ時はシリアルかクラッカーみたいなのを少々
    朝ゆっくりできるならブランチにしてしっかり1~1.5食分くらい食べます。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/27(月) 10:18:50 

    朝しっかり食べると昼前にかなり大きな音でお腹グーグー鳴り出す
    食べないと鳴らない

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/27(月) 10:18:52 

    朝は仕事出勤スイッチ入ってるから
    食べたくないんだよね
    お腹が空いてないとかではなくて
    なんか精神的なものかな

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/27(月) 10:19:10 

    >>44
    すごく不思議なんだけど私は朝しっかり食べるとお昼も逆にすごくお腹すきます。
    朝珈琲くらいにするとお昼もまだそこまでお腹空かない。
    朝ごはん食べることで胃袋のスイッチ入る感じがするというか。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/27(月) 10:19:24 

    >>32
    ホントそう!!
    お腹が膨れたら動けない(笑)
    だから、ある程度やるべきことやってから食べるようにしてる。
    その方がゴハンおいしいし。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/27(月) 10:20:04 

    一日三食って昭和の栄養が十分に
    とれなかった時代のものと思う
    あと朝はしっかり食べて目覚めるって
    食品業界の企みだと
    食べなくても目覚めるからw

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2019/05/27(月) 10:21:06 

    主さんは食卓に座ってるだけなの?確かに食卓にいるのにママだけ座ってるだけだと、何で食べないの?って思うよね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/27(月) 10:21:30 

    >>22
    旅館の朝御飯は食べますよ。お金払ってるからね。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2019/05/27(月) 10:21:35 

    学校で授業受けるわけでもないから、朝はミルクティーのみ。低脂肪乳にしてる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/27(月) 10:21:39 

    中学の時、部活の朝練があって、時間がなくて朝ごはんを食べなかったら、
    栄養失調でぶっ倒れて保健医と医者に、親も呼ばれて怒られた

    今も、朝は長距離ランニングしてるから、結構がっつりめに食べる

    午前中の運動を日常的にしてないなら、胃腸の状態もゆっくりだろうし
    食べなくてもいいんじゃないかな

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2019/05/27(月) 10:21:41 

    決して朝食べられないわけじゃないんだよな。
    食べられるけどあえて食べない。
    と言っても我慢して食べないわけでもない。
    朝食べ物受け付けないって人も多いのかな。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/27(月) 10:22:35 

    朝ごはん食べてない人ってデブで肌汚い

    +4

    -21

  • 63. 匿名 2019/05/27(月) 10:23:25 

    食育が一番大切な教育だと思います
    「食」でお里が知れますし家族揃って食卓を囲む行為が何より大切なのです
    それと空腹時間が長く続くと身体が脂肪を蓄えようとしてしまいます中年以降に必ず太ります
    ちなみに食後低血圧を起こしやすい人は早食いだからだそうです

    +2

    -19

  • 64. 匿名 2019/05/27(月) 10:23:48 

    私は朝起きた瞬間からカレーでもカツラーメンでもガッツリ食べれるほど食欲あるけど、『朝は食欲ゼロ』とか『食べると気持ち悪い』って人、けっこういるよね。🐸

    そこは無理するとこじゃないし、お子さんには朝食を出してる=『朝食という概念』はすでに教えてるんだから、お母さんが食べなくても問題なくない?☺

    森三中の黒澤さんなんて、実家が中華料理屋だけど中学ぐらいまで朝ごはんが出たことがなくて、『朝ごはんの存在』を友達から聞くまで知らなかったんだってねw。

    ある日、お母さんに『友達の家では朝もご飯を食べてるんだって!もしかして家が変なの?』みたいに言ったら、お母さんが『(世の中には朝食があると)バレたか…w』って言ってきたって。

    そんな家庭もあるぐらいだし、『お母さんだけ朝食ぬき』なんて何の問題もないと思うな~。

    それより、うちの兄や夫が『朝食べると気持ち悪い』っていうタイプなんだけど、無理に食べさせると本当に具合悪そうだし『気分悪い』ってイライラし始めるし、そういう人にはむしろ食べさせたら可哀想だとすら思う。

    無理しないで👌🐸

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2019/05/27(月) 10:23:53 

    朝からカレー食べれる私・・・
    貧血持ちなので、出掛ける前とお風呂の前には必ず食べます

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/27(月) 10:23:54 

    >>27
    朝起きぬけに一杯の水を飲んで、毎日しっかり出ますよ。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/27(月) 10:24:35 

    逆に食べる人に聞きたいんだけど
    お腹張るのによく平気だよね?
    朝からごはん味噌汁魚とか
    フルで食べる人とかさ...
    しかも食べたらその後
    出勤もしくは仕事の途中で便意もよおすよね?
    それって困る

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2019/05/27(月) 10:25:00 

    >>4
    それが理想かもだけど、胃弱の私はお医者さんに、「胃の活動が鈍い方だから、起きてすぐ食欲あるなら食べた方が良いけど、食欲ないのに無理に食べず牛乳だけ飲むくらいでも良い」と言われたことはあるよ。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/27(月) 10:26:01 

    好きなようにしなはれ

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/27(月) 10:26:41 

    >>67
    すっごい嫌な言い方ですね
    答える気も失せます

    +9

    -8

  • 71. 匿名 2019/05/27(月) 10:27:41 

    >>62あと口も臭い

    +4

    -9

  • 72. 匿名 2019/05/27(月) 10:27:53 

    昔は1日2食だったけれどエジソンが自分で作ったトースターを売る為に朝食べましょうって宣伝して3食が広まったんだよ。

    歴史的に人間は2食だった時間の方が長い。

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2019/05/27(月) 10:28:11 

    >>63
    そういうのいらないです笑

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/27(月) 10:28:32 

    私は朝どころか昼もあまり食べないわ
    お腹すいても
    とにかく日中の仕事中に
    お腹を膨らませたくない

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/27(月) 10:29:35 

    確かに朝ごはんは食べないし、デブだけど、体力のない私が毎日良く頑張ってるな。って思ってる。
    きちんと食べてた子供時代の方が立ちくらみで良く倒れてたよ。低血圧なのに朝ごはん食べて消化に血液持ってかれるからだと思ってるけど。
    血圧安定してきた10時ぐらいからなら食べられる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/27(月) 10:30:10 

    >>73横だけど、ならマイナス押すだけにしときなよ
    きちんと食べてイライラ無くしな

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/27(月) 10:30:10 

    >>67
    そもそもお腹張るほどドカ食いしないし、毎朝仕事行く前の決まった時間に便意が来るのでストレスフリーです(^^)
    あまり習慣づいてない人は出勤途中にもよおすとかあるのかもね。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/27(月) 10:30:44 

    >>74口臭大丈夫ですか?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/27(月) 10:31:23 

    >>75ちょっと大丈夫?無理しないでね!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/27(月) 10:31:42 

    >>76
    ごめん、私は食べてます(^^)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/27(月) 10:33:07 

    >>80なら安定剤飲みながらまったりしない?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/27(月) 10:34:13 

    >>77
    ごはん味噌汁お魚と
    フルで食べてお腹張らないの?
    動けなくならない?
    私はおにぎり一個やサンドイッチでもお腹張るのに...

    でも少食というわけではないです
    夕食はお米2合ペロリだし

    +7

    -8

  • 83. 匿名 2019/05/27(月) 10:34:52 

    食べない方がしっくりくる人うらやましい。
    手間も時間もお金もかからないじゃない。
    わたしは朝からしっかり食べないと持たない。

    +23

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/27(月) 10:35:09 

    >>81
    子供と公園行くのでまたの機会に(^^)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/27(月) 10:37:00 

    >>84なーんだ、つまんない!日焼け気をつけてね!

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/27(月) 10:37:20 

    >>82
    そんなちょっとでお腹張る人がなんでお米2合なのさ 笑

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/27(月) 10:38:34 

    >>82
    言葉足らずでしたが魚まで朝に焼いてられないので、ご飯、味噌汁、納豆、漬物、ヨーグルト、珈琲くらいです。
    お腹張りませんよ。
    ただ夕飯は逆に炭水化物あまり取りません。
    単にどこで食べてるかの違いなんじゃないかな?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/27(月) 10:39:18 

    >>85
    ありがとうございます!
    確かに日差し強いから日焼け止め塗りますね!

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2019/05/27(月) 10:39:22 

    大人なんですから自己判断で自分に合った方にすれば良いだけなのに、なんでけなし合いをする人が多いんですかね。
    私は年齢とともに食べられなくなって今はカフェオレだけです。
    子供には大人はそんなに食べなくても平気だけれど、あなたたちは成長期なんだからしっかり食べて大きくなってね、で良いんじゃないでしょうか。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/27(月) 10:42:17 

    >>13
    食べない人のトピだよ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/27(月) 10:43:27 

    消化吸収排泄まで18時間位かかるから、朝食抜くとそれくらい時間が空いて、内臓を休ませる事ができる。毎日3食きっちり食べるのは一生内臓を休める事がない。1日一回休める人と、ずっと働き詰めとどちらが体に良いだろうか?
    という話に凄く納得してしまって、朝食をやめたわ。便秘も治って調子いい。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/27(月) 10:44:17 

    >>63
    出ました、「お里」野郎!

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/27(月) 10:44:54 

    朝ごはん食べない方が胃には良いと言うよね。
    三食しっかり食べると胃が休む時間が少ないんだとか。
    私は朝食欲もないし胃も弱いから、朝は飲み物だけ。
    朝食べた方が調子悪くなるし太る。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/27(月) 10:45:08 

    私は逆に夜食べないな。めんどくさいから。
    体質だろうし、健康に問題ないなら朝食べられない人は無理して食べなくてもいいんだよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/27(月) 10:47:56 

    >>63
    「お里が知れます」っていつの時代よ?(笑)

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/27(月) 10:50:50 

    >>82
    いいなあ

    それだけ朝にたべたら
    私はお腹はって動けなくなる
    会社行けないし電車なんかもってのほか

    夜はお腹張っても動けなくなっても
    別にいいから
    張るにまかせて食べまくります
    大食いなので

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/27(月) 10:52:41 

    あ、
    >>87さんの間違いです
    自演ではありません

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/27(月) 10:53:10 

    >>63
    家族揃っての食事が一番大事って・・・
    したくても出来ない家庭の方が多いでしょうに。

    もう少し考えて発言した方が良いですよ。
    お里が素晴らしいなら相手を思いやる心も育てて下さい。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/27(月) 10:53:53 

    私も朝は食パン半分とバナナ1/2と青汁だけです。
    因みに旦那も同じメニューです。
    2人して朝からモリモリ食べられないので、これから産まれてくる子供も遺伝しそう。
    無理のない範囲で食べれるなら食べて、ダメならダメでいいのでは?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2019/05/27(月) 10:57:16 

    >>96
    夜にお腹張るほど食べてるから朝食べられないんじゃ?
    ただの夜ご飯食べ過ぎじゃない?

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/27(月) 11:06:45 

    理由をそのまま伝えるのではダメなの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/27(月) 11:07:57 

    >>1
    早く起きてるからお腹すいてもう食べたのよ。でいいじゃん

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/27(月) 11:10:52 

    10代後半から20代までは朝ご飯食べない派でした。
    結婚して旦那と一緒に朝食摂るようになりました。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/27(月) 11:14:45 

    >>100
    違うよ

    朝もお腹減ってるし
    てか24時間食べたいくらいの食いしん坊
    だけど食べてお腹張るのが嫌なの
    だるくなるの

    朝だとか仕事中だけじゃなく
    同じように外食もあまり好きじゃない
    食べ終わった後、動きたくなくなるから
    そもそも家以外では何も食べたくないんだよね...
    だから絶対にテイクアウトにする

    自分で書いててなんか変な奴だな 笑

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2019/05/27(月) 11:22:12 

    新聞読みつつ飲み物飲んで
    食卓には参加する。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/27(月) 11:22:52 

    食べようと思えば食べれるけど余り時間ないので、、

    早く来てクリエとかでモーニング食べる時はある。特に気分が乱れて調子が悪い時

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/27(月) 11:26:04 

    >>104
    血糖値のコントロールが下手なんだね
    食べ順や食事の内容変えてみたら眠さやダルさは楽になるかも

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2019/05/27(月) 11:29:12 

    >>54
    食事をすると血糖値が上がってその後下がります。
    下がると空腹を感じるんです。

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/27(月) 11:36:24 

    私も、朝食は大切と世間で言う言葉を信じてムリして食べてたことあったけど、どうしても気持ちが悪くてやめたよ。
    でもお昼までは持たないから、何か少しだけつまむけどね。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2019/05/27(月) 11:37:01 

    病院で働いてますが、そこの先生も朝は飲み物だけっていってました!
    人それぞれ体調は違うので、朝食べたら健康!ってゆーのは全員ではないそうです
    わたしも調子いいときだけたべてます

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2019/05/27(月) 11:42:39 

    朝からカツ丼でもうな重でもお寿司でも大丈夫です。でもランチは食べないのがちょうどいいです。夕飯は少なめ。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2019/05/27(月) 11:49:26 

    このトピ見ると、食事に関して口うるさーいタイプの人いるよね。こういう人が栄養士とかだと心を割って相談できないよね。
    頭が硬いというか。杓子定規というか。柔軟性大事。

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/27(月) 12:02:29 

    自分は食べないのに
    要らないって言ってる子供に食べさせたがるのはなぜ?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/27(月) 12:09:07 

    一人暮らししてから食べなくなった
    ただ単に食べる時間がないだけ(笑)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/27(月) 12:12:35 

    私は鼻がよく効きます。

    朝食を食べてない方は胃から匂ってくるような独特の口臭がします。

    飲み物やガムを噛むだけでは効果ないので
    朝は一口だけでも固形物を食べる事をお勧めします。

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2019/05/27(月) 12:22:21 

    >>25
    女性=少食

    いつまで言ってんだよ!

    考え古臭っ!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/27(月) 12:23:10 

    >>115
    お前キモいんだよ!

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2019/05/27(月) 12:29:39 

    過敏性腸症候群で朝から飲み食いするとすぐお腹下すから食べない。特に冷たいものなんて自殺行為。
    社員旅行の時の朝食バイキングとかも食べない。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/27(月) 12:33:35 

    >>87
    そのメニューでくらいって言えるのがすごいね…
    朝からそんなに並んでたら見ただけで胃もたれしちゃう

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2019/05/27(月) 12:37:47 

    朝食べないよ〜。水をガブ飲みするくらい。朝はお腹好かないから、喉を通らない。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/27(月) 12:54:56 

    朝食べないと太りやすくなるって健康番組とかでよく言ってない?

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2019/05/27(月) 13:08:49 

    朝食べられない人って胃腸が弱いの?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/27(月) 13:52:16 

    自分もです。
    腸も弱いけどご飯食べるのを前提に出勤時間から逆算すると
    朝5時には起きて6時には食べないといけない。無理

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/27(月) 13:55:03 

    後で食べるよと伝えればOKなんじゃないかな?

    朝はビタミンミネラルを摂取するのが好ましいからやっぱりフルーツ摂るのがベスト
    私は5年くらい朝ごはん食べてないが体調が悪くなることもない人それぞれだが

    朝食べて血糖値あげて眠くなるよりよっぽど良い

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/27(月) 15:02:07 

    普段は朝飯抜きで問題ないんだけど、

    病気になって、治療の為に処方された薬が、
    内服方法、朝、昼、夜 食後っていうのが
    悩む。

    何も食べないのに、薬飲むと胃に悪いんじゃないかな…とか。

    風邪薬とかなら気にしないんだけど、
    ステロイドとか強い薬の内服は気になる。
    皆さまどうしてるのでしょうか?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/27(月) 15:13:58 

    それぞれな理由があるってのをここで知ったよ。
    食べないのを否定する訳じゃないけどさ…
    お昼寝までにお腹鳴ったりしない?
    あと食べないと力出ないとかないのかなと疑問

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/27(月) 15:28:28 

    色々な説があるよね
    何が良くて何が悪いのかわからない
    自分に合ったものが1番

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/27(月) 15:36:49 

    私は前日の夕食が遅めで食べすぎなので、朝はお腹空きません。
    コーヒーだけでお通じもあり、健康体です。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/27(月) 16:00:54 

    子と旦那には出してますが、自分は親元を離れた時から朝食は食べてない。朝はコーヒーのみ。昼も軽い。今のとこ至って健康です。朝食食べる旦那は健診に引っかかりまくっている。
    夕食は楽しみだから、夜は軽くなんてできない人間なので、中年女にはちょうどよいバランスなのかもしれない。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/27(月) 16:44:15 

    ダンナが昼を食べないから、朝は何か食べないとな~と思って、お粥のことが多いです。
    梅粥にしたり、鶏肉とチンゲン菜で中華粥にしたり、ありあわせのもので。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/27(月) 20:04:25 

    >>54
    胃が活動するから

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/27(月) 20:42:14 

    >>54
    朝食でガッと上がった血糖値が数時間後にガクッと落ちて空腹を感じるんだろうね。バターコーヒーダイエットを提唱した人も似たようなこと言ってたよ。朝炭水化物を摂るとその日は食べ物への渇望に悩まされるって。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/27(月) 21:06:06 

    青汁を豆乳で溶かして飲んでます。
    朝食べると、かえって昼まで空腹が我慢できなくなるので、水分のみの方が合っているみたいです。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/27(月) 21:10:46 

    全然食べられるけどグダグダしてると昼になってるから、朝昼一緒。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/27(月) 22:30:16 

    >>132
    私も正にそんな感じです。

    まぁ私はせいぜいおにぎりひとつとゆで卵程度の朝食だったけど、だいたい7時頃食べて、早い時は10時にお腹がグーーー!!って鳴る感じ。で、仕事しながらお菓子つまんじゃったり、飲むヨーグルトやミルクティーとか甘いもの飲んでました。。。

    血糖値スパイクってのをテレビで知って、朝はプレーンヨーグルト、カフェオレ、チーズ1個ってのが最近の定番になったんだけど、、、、
    お昼休憩まで、おやつなしで耐えられるようになったよ。
    勿論空腹感はありますが、朝にご飯を食べていた頃のそれとは明らかに違いがあります。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/27(月) 23:40:16 

    私も食べません、と言うより食べれない
    朝から食欲湧かない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/27(月) 23:40:39 

    >>104
    お米2合食べたらお腹も張るよ…
    一回で食べる量が多すぎるのでは?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/28(火) 00:30:46 

    自分がよく食べる人は、食べない人を悪とするよね。
    食べられないものを、無理して食べる必要は無い!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/28(火) 13:48:22 

    じゃあ子供にも食べさせる必要ないじゃん
    朝ご飯要らないって言ってるのに
    「体に悪いから」って無理やり食べさせられるのほんと苦痛だった

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/28(火) 17:55:09 

    朝食べられない人は、旅行先の宿やホテルでの朝食はどうしてるの?
    ビュッフェでも山盛りにお皿に乗せて食べてる人見るとすごいなー👀とチラ見してしまう。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/28(火) 22:35:38 

    私も朝食べると気持ち悪くなる
    医者に相談したら胃の奇形?で夜食べたものが消化しにくくて残るかららしい
    無理して食べなくていいと言われたよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/07(金) 10:08:21 

    >>63
    昭和初期の方ですか?笑笑

    お里が知れるなんて
    今どき使わないですよ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード