ガールズちゃんねる

雑誌LDKってどうですか?

110コメント2019/06/22(土) 22:28

  • 1. 匿名 2019/05/26(日) 16:52:57 

    知らないうちに、いろんなジャンルのLDKが出てますね。
    皆さん、実際に参考にしてますか?

    +91

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/26(日) 16:53:26 

    字が多すぎて読むのがツライ

    +261

    -14

  • 3. 匿名 2019/05/26(日) 16:53:33 

    雑誌LDKってどうですか?

    +75

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/26(日) 16:53:56 

    雑誌LDKってどうですか?

    +8

    -144

  • 5. 匿名 2019/05/26(日) 16:54:17 

    貧乏主婦がプチプラマンセーする雑誌

    +153

    -83

  • 6. 匿名 2019/05/26(日) 16:54:42 

    気になってはいるが読んだことはない。

    +111

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/26(日) 16:55:36 

    気になるけど買ったことない。役に立つのかな?

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/26(日) 16:56:28 

    変なテンションと独断コメントについていけない。
    そして一年も経てばランキングもコメントもガラッと変わってたりして驚く。胡散臭い。

    あの本買ったことはない。

    +389

    -14

  • 9. 匿名 2019/05/26(日) 16:56:30 

    コスメは皮膚科医とか確実な人呼んで比較検証してるからたまに読む。
    アマゾンで無料だから読むけど、プチプラ買うためにさらにお金払って雑誌買うってなんか本末転倒な気がする。

    +355

    -6

  • 10. 匿名 2019/05/26(日) 16:56:32 

    プチプラばかりなんだけど
    そういう人が無印にお金払うのかな
    無印風に見えるニトリやカインズ商品紹介して
    無印の営業妨害になってない?

    +167

    -5

  • 11. 匿名 2019/05/26(日) 16:56:46 

    >>5
    お詳しいのね

    +17

    -9

  • 12. 匿名 2019/05/26(日) 16:57:45 

    美容院でいつも出してくれる。
    結構、いいと思うよ。
    比較した結果が載ってるから買う時の参考になる。

    +303

    -6

  • 13. 匿名 2019/05/26(日) 16:57:51 

    ごちゃごちゃしてて読みづらい。
    異様に食器用洗剤の
    「チャーミークイック」推しなのだけはわかった(笑)

    +328

    -5

  • 14. 匿名 2019/05/26(日) 16:58:16 

    欲しい情報と,別に興味がない情報が雑多になっている。
    なので特化したヤツ(掃除、とか、コストコ、とか…)を読むことが多いです。
    広告がない(売り上げだけでやってるってこと?)ので、忖度がない、と信じている。

    +96

    -10

  • 15. 匿名 2019/05/26(日) 16:58:28 

    暇つぶしに待合室とかで読むにはいい
    自分で買ってじっくり読むほどのものは無い

    +275

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/26(日) 16:58:30 

    待合室で見る分には面白いしいい時間潰しになるよ。
    でも自分で買おうと思った事は一度もない。

    +168

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/26(日) 16:59:30 

    ステマだらけ 安物ばかり高く評価する

    +33

    -15

  • 18. 匿名 2019/05/26(日) 16:59:39 

    結構商品に対して一刀両断なランキング載せてますよね?あれってメーカーからクレームこないのかなっていつも思う。

    +248

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/26(日) 17:00:50 

    自分のお気に入り商品が上位
    →あー、やっぱりいい商品だもんな!分かってるな!

    自分のお気に入り商品が下位
    →は?テストの仕方間違ってるんじゃないの?てか、テストしたの2人だけ?そんなの参考にならんわ

    大体こんなテンションで流し見してる
    買い換えようかなって思ってる時に多少参考にする事もある

    +240

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/26(日) 17:00:52 

    おいしいと思った商品が酷評され
    いまいち…と思った商品が高評価だったりする。
    結局は好み。

    +114

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/26(日) 17:03:14 

    化粧の持ちをテストするために社員がサウナに入ったとか体張ってるところは評価したい

    +231

    -3

  • 22. 匿名 2019/05/26(日) 17:05:32 

    雑誌付録は全く参考にならない
    ネット評価と真逆のことが多数
    おそらく出版社が一番出来の良いものをLDK編集部に納品してる可能性があると思ってる

    +18

    -9

  • 23. 匿名 2019/05/26(日) 17:06:25 

    ランキング結果が判りにくい時がある
    私が読むの下手なのかも知れませんが

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/26(日) 17:07:39 

    ドラッグストアでパートしてた時は買って読んでた。
    お客さんに「で、どれがいいの?」てえ訊かれた時に
    「LDKでは~」って答えると楽だったし
    (その前段階では、本部から「売れ売れ」言われてるのを勧めるんだけどさ)

    +99

    -5

  • 25. 匿名 2019/05/26(日) 17:07:45 

    月一発売になったからマンネリ感あるなと思う

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/26(日) 17:08:21 

    口紅なんかの色いまいちって評価するのあるけど、それは人によるよねってのはある

    +110

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/26(日) 17:09:11 

    化粧品については安さ重視みたいな感じだからあんまり読んでないけど、洗剤とかハンドソープは参考にしてる

    +60

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/26(日) 17:09:27 

    >>23
    わかりにくいよね。
    よく似た商品の比較記事もどっちがいい商品って言ってるのかよくわからない時がある。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/26(日) 17:11:18 

    最初の2か月に一回のペースで出てた時はもっと見ごたえがあったけど、毎月になってから内容が薄っぺらくなった。

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/26(日) 17:11:54 

    >>13
    これを信じてチャーミークイック使ったけど自分には合わなかった。
    手荒れが酷くて、ずっと使ってたJOYモイストケアが廃盤になったので期待してたんだけど…

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/26(日) 17:13:39 

    ヴィセのアイブロウが推されていると感じるw
    でも私はこれからもケイトを使うよ

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/26(日) 17:14:28 

    >>9
    この前みたけど無料じゃなくなってないですか?
    無料だから読んでたのに

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/26(日) 17:16:06 

    サロンに置いてあるからそこで必ず見る。
    キレイキレイが余り綺麗にはならないのが衝撃だった。

    +86

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/26(日) 17:16:33 

    美容院にあったら読む。その場では『へぇ、ほぉ〜』って思うんだけど、髪を切り終わった頃には忘れてる。その程度w w

    +170

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/26(日) 17:17:52 

    dマガジンで読んでるけど、なんかいつも同じような検証してる気がする

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/26(日) 17:22:05 

    無印、イケヤ、セリア(100均)ネタのローテーションが凄い。

    +84

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/26(日) 17:24:28 

    美容院でいつもこれ置いてくれるんだけどごちゃごちゃしてて読みにくい

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/26(日) 17:28:17 

    化粧品好きだから立ち読みするけどたった数種類の中からランク付けするのはどうなのかな?って思う。世の中にはもっとたくさんの化粧品が溢れてる訳だし。
    試した人と自分の肌質や年齢によっても評価って変わりそうだし。
    あと発売仕立てのものが上位に上がってるとこの雑誌に限らず違和感ある。
    発売したばっかの商品で何が分かるんだよと。
    継続しなきゃ効果を感じないものもあるだろうし。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2019/05/26(日) 17:35:29 

    今日、モスに置いてあったから読んだよ。
    なんかメイクの比較もおばさんのシワシワ唇と目元も一重の重たい目にメイクしてて、高評価のやつも全然良く見えなかった。
    営業妨害だろ

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/26(日) 17:38:03 

    デパコス叩いてプチプラマンセーする人たちの御用達雑誌のイメージ

    +25

    -4

  • 41. 匿名 2019/05/26(日) 17:40:38 

    美容院で出されて読んだら面白かったから買ったけど家に帰ったら、あら不思議全く読まない‪w
    今は気になる特集だけ立ち読みして終わり。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/26(日) 17:41:04 

    >>10
    いいもの丸パクリして安く出した方を庶民が持ち上げるのはもう横行しすぎてなあ…

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/26(日) 17:41:42 

    ごちゃごちゃしてるレイアウトが好きな私は、
    暇つぶしにちょうどいいから待合室であれば読む
    自分では買わない

    カルディやニトリとかで、ランキング1位の商品が売り切れてると
    「雑誌効果かな!? スゲーな!」って、心の中で思う程度

    +45

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/26(日) 17:42:02 

    これで絶賛されてたモイストダイアンの茶色いチューブのトリートメント買ったら、髪ボキボキに…余計傷んでしまった
    チリチリのジャビーヘアの人には合うのかな?
    化粧水一位の素肌しずくも私は合わない

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/26(日) 17:42:34 

    プチプラ絶賛の雑誌と言われてるけど普通にデパコスが上位なのも多いよ?

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/26(日) 17:44:39 

    >>8
    一年もすれば新商品も出るしそれまでの商品も改善されるし変わることもあると思う

    けど~どうなんだろうね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/26(日) 17:48:16 

    今回、日傘の検証が載ってたから早速買っちゃったw

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/26(日) 17:58:16 

    妊娠中、病院の待合室にベビーグッズ特集のLDKが置いてあってムーニーがおむつ部門1位だった。
    病院でもらったやつはパンパースだったけど、試しに変えてみたら肌触りとかムーニーの方が気に入った。
    個人差あると思うけど、私は参考になった。

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/26(日) 18:06:35 

    最近美容院とか色んな待合室に置いてるからつい見ちゃうけど楽しい
    でもわざわざ買ってまで読もうとか思わない

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/26(日) 18:07:14 

    >>9

    うっせー不細工が

    +2

    -14

  • 51. 匿名 2019/05/26(日) 18:09:33 

    サンキュ エッセ ばかり買っていた 最近LDKかい始めback numberを求め 古本もw

    LDKの掃除機の回を参考に掃除機買い換えた❗️
    柔軟剤とかも参考にしてる

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/26(日) 18:10:32 

    歯科の待ち時間読んで、帰りに白髪染買ったわ。忘れないようにスマホにメモして。雑誌自体を買おうとは思わないかな。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/26(日) 18:15:51 

    確かに一部しか商品でてないしプチプラおしもあるかもだけど
    検証の仕方が勉強になるから
    自分でも 本に載ってない商品も化粧品とか試ししたりして ホォーとなる

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/26(日) 18:18:16 

    化粧水で一位だったやつなんの変化もなくリピートはなかった

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/26(日) 18:29:42 

    美容室で読む

    ワイヤレスイヤホンと日焼けどめは参考になった

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/26(日) 18:31:11 

    結構参考にしている。。
    評価の高かったフライパンとか、組み立て式のシューズラック買ってみたけど、なかなか良かった。
    回しもんみたいでごめんなさい

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/26(日) 18:31:21 

    美容院で読むとちょうど良い
    買ってまで&立ち読みはしない

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/26(日) 18:38:10 

    美容室のタブレットで読んでるよ
    類似商品の比較参考になるー!と思って帰ったらほとんど覚えてないけど面白いよね

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/26(日) 18:45:57 

    立ち読みとか美容室で見たことあるけど、全体的にごちゃごちゃしてて非常に見づらい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/26(日) 18:48:05 

    どれでもいいかな程度のものなら、参考にする。
    洗剤とか。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/26(日) 18:51:39 

    美容室でよく読むけど、業界や広告の都合で順位がつけられてると思うから、参考にはしてない。
    同じ理由で某メイク雑誌やTwitterの明らかな口コミも信用はしてません。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/26(日) 18:53:27 

    dマガジンで初読みした感想。結構批評が厳しい。
    良いものは良い悪いものは悪い、排他的。意識低い系。メインターゲットは30代から40代のおしゃべり大好きおばさん。

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2019/05/26(日) 18:56:40 

    日焼け止めは実際に塗って日サロで実験してるから参考にしてる。
    でもぱっと見て分かりにくいよね。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/26(日) 19:09:33 

    どっかのトピで「LDKを好んで読む人はもれなく部屋が散らかっている」って書いてあって的を得てると思ったw

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2019/05/26(日) 19:11:32 

    >>55
    私もワイヤレスイヤホンが一番参考になったw
    化粧水、シャンプーは詳しいけど家電は畑違いだから。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/26(日) 19:17:35 

    日焼け止めと洗濯洗剤は参考にしてる。
    でも洗剤はすぐ新しいのでて成分変わるから、たまに見るとランキング全く変わってたりする。

    買うほどではない。立ち読みで充分

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/26(日) 19:25:32 

    偏見がすごい
    安いものアゲておきゃいい感ある

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2019/05/26(日) 19:37:06 

    買ったことあるけど持ってないものばかりで
    あまり参考にならなかった

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/26(日) 19:43:35 

    図書館で借りて見てるけど、お金払ってまで買わないかな

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/26(日) 19:45:57 

    お医者さんで読むもので
    自分じゃ買わないww

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/26(日) 19:46:14 

    個人的には生理用品とアイプチをテストしてほしい。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/26(日) 19:47:05 

    比較検証がやたら凝ってるのと
    やたら独断と偏見ばかりだよね。
    急にマイナーな商品が出てきたり。
    広告がないのが売りといいつつカタログ雑誌だよ。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/26(日) 19:52:19 

    私結構好き

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/26(日) 20:02:52 

    コスメ好きだから美容院で出されたら読むけど信用できない。ノンシリコンシャンプー推しで乾燥肌でプチプラ好きな主婦向けって感じ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/26(日) 20:04:52 

    最近ステマ疑惑あるし
    ついこの間まで1位だったコスメとそれ以外のコスメが逆転してる時もあったりして胡散臭くなって買わなくなった

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2019/05/26(日) 20:09:18 

    たまに読みたくなって立ち読みする

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/26(日) 20:11:06 

    結構参考にしてます。ちょうど化粧水切れた時とかに読むとこれ買ってみようってなる。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/26(日) 20:12:24 

    数年前、毎月買って読んでた。ごちゃごちゃした誌面だけど、それを1か月かけてじっくり読み込むのが好きだった。
    でも毎月読んでるとさすがに飽きてくるんだよねー!あと化粧品コーナーに出てくるモデルさんの顔やメイクがちょっと古くて意識が上がらなかったw


    でも公平な審査のためにスポンサーを募らないというスタイルは良いよね。スポンサーがいないから、いつもカツカツらしいけど…。
    それを補うためにLDKのムック本をたくさん出して、そのムック本の収入で何とかトントンにさせてるって編集長?がインタビューで答えてたよ。
    だから主さんが言う色んなLDKってムック本も含まれてるのかな?あと、ビューティー専門LDKも毎月出るようになったよね!

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/26(日) 20:22:41 

    検証項目を前回より増やしてたり、新商品を入れたりしてるから結果が違ってくるのは当たり前。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/26(日) 20:25:28 

    図書館で片っ端から読んでみたw
    ランキング一位を使ってみてよかったのはアタックの粉洗剤。
    冷蔵庫の片付け方は参考になった。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/26(日) 20:37:51 

    Kindleの読み放題で読めるからたまに見てる。
    でも洗剤やコスメは検証結果と実際使ってみた感じが違うことが多々ある。
    たからあんまり信用はしてない。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/26(日) 20:46:06 

    プチプラを100個買うのを我慢して
    良いもの一個買いたい。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/26(日) 20:48:06 

    無印と他のそっくり製品を比較レビューして、無印はコスパ悪いと評価して無印怒らせた、っていう噂本当なのかな?

    ちゃんとしたブランドの商品と、100均のそっくり商品比較して、コスパ良い!性能は十分!とか評価しているのを見て、胡散臭さを感じた。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/26(日) 20:50:03 

    美容院に置いてあるから読む、という程度

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/26(日) 20:52:51 

    図書館に置いてあるからたまに見るけど
    検証結果が多過ぎで覚えられず、結局何が良いのか頭に入ってこない
    洗剤とか、カレー、泥、油等色んな汚れに対してこの汚れにはこの洗剤が良かった等、情報量が多すぎる

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/26(日) 20:53:10 

    出産前の準備本みたいなのは、何かっていいのかよくわからなかったから参考にはなった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/26(日) 20:54:05 

    >>45
    前はほぼプチプラ推し、デパコス酷評だったんだよ。
    特にSK-IIが槍玉に上がってた。
    最近は、まあまあデパコスも評価高くなってきてる。

    企業からというか、読者からクレームでもあったんじゃないかと思う。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/26(日) 21:00:19 

    自分がいいと思ってた日焼け止めが評価低くて。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/26(日) 21:20:58 

    広告なしで信用してたけど、ちょっと疑問持つようになった。
    2年前くらい前にコードレス掃除機の特集していて、買換えを考えてたから1位になってた日本メーカーのを買った。
    使ってみたら重いしゴミ捨てが面倒だし全然良くなかった。
    結局ほとんど使わずにダイソンに戻った。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/26(日) 21:30:56 

    姉妹雑誌でプチプラコスメの特集号出てたけど、ダサいし古臭いし、紹介されてる商品の3〜4割が韓国コスメでそれ以来読まなくなった
    元から立ち読みオンリーだったけど

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/26(日) 21:44:57 

    コストコ版買ったんだけど、我が家が好きで買う商品の評価が悪くてちょっと凹んだ。

    コスメとかはプチプラ好きだから結構参考にしてる
    私にはあってたけど、やっぱりコスメにしろ食品にしろ好みがあるよね…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/26(日) 21:49:23 

    すべてが広告って印象
    ステマ臭しかしない

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2019/05/26(日) 22:01:13 

    普通にかなり参考になる。
    アイブロウと筆、ハイライト、コンシーラーとか、いろいろ試してだめだったのが、この雑誌参考にしてようやくうまく使えるものに出会った。
    ただ、痛くならないヒールの回とかは、自分には当てはまらなかった。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/26(日) 22:09:46 

    年に一度のまとめ的なやつだけ買ってる
    普段雑誌読まないけど暇潰しにちょうどいい
    柔軟剤は香りの持続性を高く評価してるけど香り強いの苦手な人もいるし結局は個人の好みだよね

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2019/05/26(日) 22:11:46 

    日焼け止めは毎年気になってる

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/26(日) 22:35:58 

    何色かカラバリがあるのに敢えて孔雀みたいな偏光パールのグリーンアイシャドウに色が使いにくいと酷評してて信用できないと思った。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/26(日) 23:17:14 

    コスメ特集が好きで母が買ってきたのを読んだんだけどまさかのBL特集があって引いた、、
    そういうのはやめて頂きたい

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/26(日) 23:36:56 

    参考にしてたけど、いつも一位のオールインワンゲルの素肌しずくが全く合わず、それ以来鵜呑みにしなくなった。

    素肌しずく、さらさらで使い心地いいみたいに書いてあったけど、私の肌にはベトベト貼りつきまくりで不快だった。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/27(月) 01:15:48 

    暇つぶしに読むには面白いけど、あまり信用してない。
    コスメの審査員?のヘアメイクさんが無名の人だったり、よくわからないユーチューバーだったりして胡散臭い。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/27(月) 01:37:52 

    メイクの読むけど、普通の雑誌だと綺麗なモデルさんがつけてるからなんでも似合うけど、LDKは一重モデルさんとか使って検証しているから一重の私には参考になる

    他の雑誌は二重で、元が綺麗なモデルさんなんだから何つけても似合うに決まってると思ってしまう。

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2019/05/27(月) 03:26:00 

    >>71
    生理用品は5ちゃんねるの生活板や喪女板が非常に詳しい

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/27(月) 05:32:09 

    ほかの雑誌のプチプラ服特集は騙されそうになるが、ここのは画像を加工しないので騙されにくい。
    購買力増進を削いでいるとしか思えない。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/27(月) 07:40:17 

    この雑誌、洗剤のマジカを凄く推してませんでした?
    実際使ってみたら全然油汚れ落ちが悪かった。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/27(月) 08:21:36 

    推されてる化粧水のリッツは、
    全く合わなくてボロボロに荒れた。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/27(月) 08:57:40 

    主です。
    トピ採用されなかったと勘違いしてました!
    コメントありがとうございます。

    私もまさに、病院の待ち合いで化粧品のLDKを読みました。
    高評価な物が、取扱店が分からないような商品だったりしたのでコレは参考になるのか!?と疑問に思いました。
    私には、皆さんのコメントの方が参考になります…。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/27(月) 15:20:20 

    >>2
    ハズキルーペみたいw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/27(月) 16:25:13 

    美容室に置いてから見て見たけど、ダサいわ貧乏くさいわ驚いた(笑)

    読むとゲンナリしそう。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/28(火) 14:57:20 

    5年前くらいの出始めのころはおもしろかった

    本誌では媚びない辛口評価といってるけど
    最近はなんだか胡散臭い

    改良はされてるけど同じランキング毎年やっててもうお腹いっぱい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/28(火) 15:02:33 

    なんか評価が偏ってる感じで、雑誌の振りした広告媒体だと思ってるよ
    ビーズUp っていう美容雑誌のコスメ理科室の企画の丸々パクリで一冊作ってる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/22(土) 22:28:58 

    立ち読みしちゃう。
    そしてアット◯スメさんの口コミと見比べてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード