ガールズちゃんねる

マットレスが壊れてニトリに連絡したら 悪条件での神対応描いた体験漫画に「まさにお値段以上」の声

195コメント2019/06/08(土) 23:57

  • 1. 匿名 2019/05/26(日) 15:03:02 


    漫画はTwitterで2万6000回以上リツイートされるなど話題に。読者からはニトリのキャッチコピー「お、ねだん以上。」さながらのエピソードに「まさしくお値段以上」「むしろお値段異常」と嘆じる声や、「(自分のときも)嫌な顔一つせず丁寧に修理手配してくれました」「ソファを新品と変えてもらった……ニトリ最高」など同じような神対応を報告する声が集まっています。

    +749

    -45

  • 2. 匿名 2019/05/26(日) 15:03:41 

    小さくて見にくい。

    +76

    -209

  • 3. 匿名 2019/05/26(日) 15:03:46 

    ニトリはクソ企業

    +87

    -290

  • 4. 匿名 2019/05/26(日) 15:04:02 

    よかったね

    +1028

    -6

  • 5. 匿名 2019/05/26(日) 15:05:09 

    保証って大事だよね。
    ある程度値段がする物は別料金でも支払う価値がある。

    +1402

    -9

  • 6. 匿名 2019/05/26(日) 15:05:15 

    >>2
    はい(´・ω・)っ老眼鏡

    +479

    -8

  • 7. 匿名 2019/05/26(日) 15:05:28 

    30年の品質保証ってすごいね

    +1546

    -8

  • 8. 匿名 2019/05/26(日) 15:05:33 

    4年使ったなら新しいの買えばよかったのに

    +443

    -243

  • 9. 匿名 2019/05/26(日) 15:05:44 

    カーテンの交換に行ったら、店員嫌そうだった

    +557

    -19

  • 10. 匿名 2019/05/26(日) 15:06:05 

    ニトリのベッドとマットレス使ってます。

    +409

    -12

  • 11. 匿名 2019/05/26(日) 15:06:08 

    連絡したら〜の時点で何かしらの対応は期待してただろうに、なんか向こうが好意でやってくれて感謝ですぅ〜ってニュアンスがモヤモヤする。

    +1293

    -49

  • 12. 匿名 2019/05/26(日) 15:06:13 

    こういうのを拡散すると、悪いことを考える輩が出てくるんじゃないかと心配になってしまう
    親切にしてもらって嬉しいのは分かるんだけど

    +1314

    -5

  • 13. 匿名 2019/05/26(日) 15:06:13 

    こんなの広めちゃったら、ありえないクレーマーが雨後の筍の如く発生しちゃうよ。可哀想なニトリ

    +1202

    -12

  • 14. 匿名 2019/05/26(日) 15:06:19 

    30年保証はすごいね

    +334

    -6

  • 15. 匿名 2019/05/26(日) 15:06:44 

    四年使ってたら寿命かなとも思うけど、とりあえず交換してもらえたなら良かったね

    +582

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/26(日) 15:06:45 

    普通に嬉しい

    +96

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/26(日) 15:06:51 

    >>6
    いやいや、そこはハズキルーペよ!

    +203

    -9

  • 18. 匿名 2019/05/26(日) 15:06:59 

    解剖して何が入ってたのか教えてほしい
    気になるじゃん

    +320

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/26(日) 15:07:15 

    あー確かに何年保証って書いてあるね
    私だったらすっかり忘れて買い換えちゃいそう(笑)

    +438

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/26(日) 15:07:18 

    悪質増えそう

    +138

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/26(日) 15:07:32 

    あーあ
    こういうのツイッターで上げちゃうと変なクレーマーがいっぱい電話かけてくるよ

    日本人が勤勉勤労で礼儀正しくて素晴らしい民族なんて幻想は取っ払うべき

    +631

    -8

  • 22. 匿名 2019/05/26(日) 15:07:42 

    保証書無かったら、言いづらいなぁ

    +258

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/26(日) 15:07:52 

    引っ越しの時移動させて、新居に設置したら盛り上がっていたという事かな?
    とりあえず電話してみて良かったね。

    四年前のニトリ製品なら、そのまま諦めて買い直す人も多そうだね。

    +296

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/26(日) 15:07:57 

    自分なら連絡せず捨てて新しいの買ってる。

    +390

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/26(日) 15:08:04 

    へぇー!すごいね。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/26(日) 15:08:07 

    4年前のものだし申し訳ないと思うならニトリに連絡せずに新しいの買いに行ったらいいじゃないか

    +637

    -10

  • 27. 匿名 2019/05/26(日) 15:08:10 

    聞いて見るもんだね
    どうぞこのシステム悪用されませんように

    +218

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/26(日) 15:08:14 

    引っ越し業者の保険で何とかならなかったの??

    +179

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/26(日) 15:08:56 

    四年も毎日使い込んでたなら自分なら買い換えるけどなー
    ニトリに連絡してみようとすら思いつかないわ
    個人的にはこの人の神経を疑う
    交換してくれたから結果的によかったけどしてくれなかったらこうやって晒しあげてたんでしょ

    +710

    -20

  • 30. 匿名 2019/05/26(日) 15:09:00 

    これは自分が売る側でも理由知りたいレアケースというか謎ケース…

    +102

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/26(日) 15:09:15 

    マットレスのふくらみに笑ってしまったw
    ニトリに引き取られた後、分解されて調べられるのかな?

    +106

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/26(日) 15:09:34 

    >>18
    中の綿が偏ったんでしょう

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/26(日) 15:09:38 

    保証書無いなら、諦めないと

    +222

    -4

  • 34. 匿名 2019/05/26(日) 15:09:40 

    なんでニトリに連絡すんの?
    引越し屋にまず確認しない?
    色々おかしい。

    +484

    -9

  • 35. 匿名 2019/05/26(日) 15:10:12 

    >>17
    なるほど!www🤓

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/26(日) 15:10:17 

    4年もたってよく言えるなぁって思ってしまった

    +466

    -2

  • 37. 匿名 2019/05/26(日) 15:10:33 

    4年使った上に引っ越しなら何かしらの衝撃が与えられたんだろうなって予想できるし電話しない。

    +429

    -3

  • 38. 匿名 2019/05/26(日) 15:10:33 

    ニトリのマットレス、安いのもあるけどほとんどが3〜4万以上するよね
    その値段出すなら何かあったとききちんと対応して欲しいなあ
    30年保証はすごいけどさ!

    +81

    -30

  • 39. 匿名 2019/05/26(日) 15:10:57 

    30年保証ついてること知らなかったら捨てて新品買っちゃうよね。ニトリに電話するという発想がなかった。

    +270

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/26(日) 15:11:22 

    感謝してるなら拡散するなよ
    さすが4年前に買ったものも諦めない人種だ

    +394

    -6

  • 41. 匿名 2019/05/26(日) 15:11:35 

    引越し屋のなんかこうなってましたが一番おかしいでしょ。
    引越し屋の保険使うべきな話じゃないの。

    +396

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/26(日) 15:11:59 

    ツイ主ふつうにクレーマー気質だと思う
    結果的に良い話風なねなったけど

    普通連絡しないよ

    +425

    -7

  • 43. 匿名 2019/05/26(日) 15:12:14 

    この漫画の主が豚なのか何なのか、そっちが気になってしまう。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/26(日) 15:12:30 

    >>28
    有償での修理とか買い替えが必要となったら引越し業者に保証してくださいって話をしてたかもですね

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/26(日) 15:12:59 

    >>1
    ニトリさん、なんとなりますかね(/ω・\)チラッ
    的な
    保証範囲内とは言え漫画にしてツイート…

    +272

    -4

  • 46. 匿名 2019/05/26(日) 15:13:15 

    普通に経年劣化でへたったマットレスを新品無料で交換しろ!って輩が現れそうで心配

    +208

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/26(日) 15:13:24 

    え?四年だよ!!?自分的この人自体がありえないんだけど!!

    +300

    -3

  • 48. 匿名 2019/05/26(日) 15:13:42 

    てか引っ越し業者の過失にはならないんだね。

    +236

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/26(日) 15:13:51 

    今はこうやって何でもかんでも情報が出回っちゃうから、普通は無理なんだけど今回は親切に対応してあげたいと思っても難しくなるね。

    +129

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/26(日) 15:14:00 

    その引越し屋がどこだったのかきになる

    +55

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/26(日) 15:14:02 

    でもニトリって壊れやすくない?

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/26(日) 15:14:04 

    >>36
    それだよね。
    保障を知ったうえならいいんだが
    知らなくて連絡はなんか違う。
    つーか順序がおかしい。
    引っ越し業者からのニトリだろうが。

    +115

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/26(日) 15:14:43 

    ニトリさんの神対応な話というよりお客様は神様根性の人の話だよね

    +99

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/26(日) 15:14:44 

    悪質クレーマー対応だったりしてね。

    普通、引っ越し屋に言うならわかるが4年も前に買ったニトリにいう?

    +120

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/26(日) 15:14:56 

    ニトリってでっかい店舗構えてるのに、家具の在庫なさすぎじゃない?欲しいやつだいたい後日発送だったんだけど

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2019/05/26(日) 15:14:56 

    只働きのニトリ社員

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/26(日) 15:15:11 

    物販業者も大変だねー
    こんな輩がいるんだから晒されて理不尽に炎上するくらいなら商品1個のコスト捨てるほうがましなんだろうねー

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/26(日) 15:15:17 

    >>2

    えっ 結構読みやすくて見やすかった

    ハズキルーペだね。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/26(日) 15:15:37 

    明らかに引っ越しが原因の膨らみまで保証することないよニトリ…

    +115

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/26(日) 15:16:12 

    >>3
    ニトリの建物内のテナントで働らいてるけど、トイレとかが故障してもニトリの管理だからニトリ連絡するんだけど、中々動いてくれないよ。テナントは後回しにしたり最悪な会社

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2019/05/26(日) 15:16:38 

    サービスの一環としてあったとしてもどんどん使って欲しいサービスではないから大々的に打ち出してないんでしょ。
    ひとつマットレス交換することよりもこうやって拡散されるのが何よりも迷惑だと思う。

    +102

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/26(日) 15:18:12 

    >>17
    ハズキルーペは、まともな日本人は買いません

    +6

    -7

  • 63. 匿名 2019/05/26(日) 15:18:51 

    ニトリでマットレス買おうと思ったことないわ

    +17

    -5

  • 64. 匿名 2019/05/26(日) 15:19:10 

    ニトリはレシート捨てても会員証(無料)を作ってたら購入履歴を調べて保証が受けられるよ。あと、会員証をなくしても電話番号や生年月日から顧客を検索できるシステムがあるから、証明できるものが手元になくても、ダメもとで聞いてみると対応してくれることがあるよ(by元店員)

    +44

    -11

  • 65. 匿名 2019/05/26(日) 15:19:13 

    吉本ユータヌキだっけ?結構上から目線なこと多いよね

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/26(日) 15:19:16 

    ふつーに引越し業者の過失じゃねーのかこれ

    +94

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/26(日) 15:19:56 

    じゃ古くなったら自分で壊して壊れましたって言えば交換すんの?

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/26(日) 15:20:23 

    神対応というよりこういう理不尽な問い合わせにも慣れてる感じだなニトリ

    +110

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/26(日) 15:21:18 

    このマットレスが10万くらいしたものなら一応連絡するかもしんないけど、数万円で4年では即捨てる。

    +84

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/26(日) 15:21:36 

    絵が気持ち悪い
    銭ゲバの漫画みたいなタッチ

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2019/05/26(日) 15:21:42 

    30年保証で、その通りにやってくれたニトリはすごいけど
    引っ越し業者の運び方が悪かったんじゃないの?
    その場合運送業者が保証するのでは。

    +84

    -2

  • 72. 匿名 2019/05/26(日) 15:22:10 

    四年って普通に買い換えてもおかしくないレベルの年月では?

    +84

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/26(日) 15:22:11 

    ソファーはぁ?
    毎日同じところに座ってたら
    へこんできた

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/26(日) 15:22:28 

    少し前に話題になったモンスター返品者の亜種って感じw

    +60

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/26(日) 15:22:29 

    ニトリの対応はマジで神

    ちなみに現場のひとも神だった。
    配送したり家具組み立てたり、
    大変な仕事なのに嫌な顔ひとつせず対応してくれた。

    +15

    -6

  • 76. 匿名 2019/05/26(日) 15:23:19 

    >>64
    byって付ける人は、おばさん

    +22

    -8

  • 77. 匿名 2019/05/26(日) 15:23:53 

    ニトリは店内広い割に店員少なすぎて探すのがたいへん、やっと見つけても訳分かってなかったりでイライラさせられた記憶しかないや

    +14

    -5

  • 78. 匿名 2019/05/26(日) 15:24:41 

    神対応なんかじゃないよ。某スーパーの紳士服売り場で働いたとき、うるせー客にはめんどくさいから新品で交換したりしてた。まともなお客様が可哀想と思いながらも、言ったもん勝ちよ。お店なんてそんなもの。この投稿者もただのクレーマー

    +148

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/26(日) 15:25:04 

    比べられることが多いイケアはなんか上から目線なんだよなぁ。
    北欧風デザインだかなんだか知らないけど
    少しぐらい対応悪くてもお前ら日本人なら買うだろみたいな考えが透けて見える。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/26(日) 15:25:15 

    >>67
    異様な膨らみなら
    使用しての劣化や破損じゃないってわかるよね。
    物理的に壊したり経年劣化したり
    そういうのは保証対象じゃないと思うよ

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/26(日) 15:25:59 

    ニトリは探し物して声かけたらめんどくさそうな対応だったから嫌だな。ソファとベッドとテーブルセットとか数十万の買い物したら態度変えてきたけど

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2019/05/26(日) 15:26:09 

    30年保証だったとしても知らなかったわけで
    4年前に購入し毎日使い込んでて引越しの際に…でよくニトリに電話するって発想になるね
    この人神経すごそう怖い

    私だったらもう寿命でしたか〜とか運び方悪かったのかな〜とか思って諦めて新しいの買うわ

    +119

    -5

  • 83. 匿名 2019/05/26(日) 15:27:10 

    交換して欲しくて連絡したくせに
    え?チラ
    交換してくれるの?チラ
    えぇーニトリ神!
    拡散拡散!
    みたいな雰囲気が気持ち悪い
    わざわざ晒すなよ
    てか引越し屋に確認したのちに買い直せよ

    +149

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/26(日) 15:27:47 

    >>81
    大型家具をそこまで全部ニトリで揃えることに驚く。
    デザインとかこだわり全くないの?

    +13

    -15

  • 85. 匿名 2019/05/26(日) 15:29:18 

    >>84
    え、別に良くない?
    性格悪っ。

    +36

    -7

  • 86. 匿名 2019/05/26(日) 15:29:43 

    >>84
    個人の自由では?笑笑

    +26

    -4

  • 87. 匿名 2019/05/26(日) 15:30:05 

    この人イラストで仕事してるの?
    マットレスは得したかもしれないけど株下げて絵が下手とか致命的な指摘までうけて結局損してると思う

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/26(日) 15:31:08 

    私だったら四年前のマットレスが壊れてても、わざわざニトリに電話しないで新しいの買っちゃう。

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/26(日) 15:34:24 

    ベッドか使えず2週間も交換してくれるかも〜って返事待ってるのがまず理解できない
    普通に新しいの買えよ

    +123

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/26(日) 15:35:06 

    四年前のものなら自分なら諦める

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/26(日) 15:37:26 

    ニトリの過失ゼロでなぜ電話した?
    普通はまず引っ越し業者を責めるでしょ。
    ちゃんとした引っ越し業者じゃなくて
    知り合いに手伝ってもらったレベルを疑ってしまうわ

    +104

    -2

  • 92. 匿名 2019/05/26(日) 15:39:25 

    >>76
    その通り三十路に差し掛かったおばさんです。
    ちなみに、大抵の商品は1〜5年保証、ランドセルは6年保証です。
    でも購入から年数が経過してからの交換はあまりありませんでした。安いものだからと、皆さん諦めてしまうのでしょう。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/26(日) 15:40:22 

    なぜニトリに電話するのか
    こうやって漫画にしたいからだよ
    漫画のネタ作り
    承認欲求のかたまり

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/26(日) 15:40:40 

    >>55あれだけの品数なら小物でもそれなり場所取ると思うよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/26(日) 15:40:41 

    実は信者の持ち上げ記事なんじゃ…と思ってしまった
    考えすぎか

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/26(日) 15:41:52 

    レシート保存していたのなら
    連絡するかもだけど

    でもまず引っ越し業者に相談だよね

    レシートもないのにニトリに言うなんて
    タカリ?

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/26(日) 15:42:20 

    引越し業者もいつもと同じ運び方でこうなっちゃったら驚くと思う
    30年保証の品だし利用していいと思うんだけど、レシートがないなら漫画にしない方がよかったかも

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/26(日) 15:49:21 

    30年保証の商品といっても、30年後まで本当にニトリは保証してくれるのかな?
    その頃に壊れたらもはや不良品というより経年劣化としか・・・
    というかその前にニトリのマットレス30年も使用しないか。

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/26(日) 15:50:15 

    接客やってるけど、あんまりこういうの広めないでほしい。
    「良い対応してくれるよね?(チラッ)」みたいなやってもらって当然みたいな人増えるから。

    +101

    -1

  • 100. 匿名 2019/05/26(日) 15:51:23 

    >>2
    いやいやあなたの文字のほうが小さくなってるよ!

    まさかの老眼?

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/26(日) 15:56:28 

    ニトリの横にも置ける麦茶ポット買ったらすぐ漏れる。なんだよあれ横に置けねーよ

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2019/05/26(日) 15:56:30 

    じゃあこのこたつの内側の薄い板がめくれたの言えばいいのかな、買って半年

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2019/05/26(日) 15:59:09 

    このイラスト主、準クレーマーみを感じるわ
    普通の発想だとまず関係ないニトリに電話しないし、
    被害者感出しつつ、わーラッキー新品に交換~♪ってのが苦手

    +73

    -2

  • 104. 匿名 2019/05/26(日) 16:02:12 

    けどさツイ主電話でなんて言ったんだろう?
    引越し後にこうなってましたって言ったら普通は引越し業者にも確認してほしいって言われない?
    引越しのこのふせてニトリに言ったのかな?

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2019/05/26(日) 16:04:20 

    はあちゅうのタクシー話と一緒。拡散しないで欲しい。
    【炎上】はあちゅう氏、タクシー代を小夏で支払う→ツイート削除するがスクショが拡散
    【炎上】はあちゅう氏、タクシー代を小夏で支払う→ツイート削除するがスクショが拡散girlschannel.net

    【炎上】はあちゅう氏、タクシー代を小夏で支払う→ツイート削除するがスクショが拡散 ~ネットの反応~ ・はあちゅうのタクシー云々のツイートを読んで、この人は現金を持ち歩かないのだろうか?と思った。そりゃキャッシュレス化は進んではいるけど、それで...

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/26(日) 16:04:35 

    2週間もベッドなしで交換期待して待ってるところあたり自分には持ち合わせてない感覚だわ
    とっとと買うでしょ

    +87

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/26(日) 16:05:42 

    ニトリでベッド買ったら、引き出しが引っ掛かって出にくい。修理して貰っても直らなかったから諦めた。
    ニトリで10万円のソファー買ったら、左右がズレてて交換して貰ったけどいまいち直らなかった。表面は本革だけど側面の合皮がすぐにボロボロになってガッカリ。
    高い買い物はニトリではしない。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/26(日) 16:07:24 

    ベッド使えないのに二週間待ったの?wそれなら普通新しいの買うよ。乞食はそういう根性だけはすごいね

    +68

    -3

  • 109. 匿名 2019/05/26(日) 16:08:21 

    どこの引っ越し屋なのかそれだけ知りたい

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/26(日) 16:10:47 

    マットレスいくらだったんだろう

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/26(日) 16:15:17 

    マットが変な盛り上がりをしたから、不思議になってニトリに問い合わせたのかもよ。普通の壊れかたなら引っ越し業者に弁償されるけど、この人もニトリに弁償してもらおうとは思ってなかったんじゃない?

    +10

    -9

  • 112. 匿名 2019/05/26(日) 16:15:26 

    子供の学習机買ったら、業者組み立ての時にコードを通す穴の横に0.5cmくらいの塗装の剥げがあった(コードを通せば十分隠れるレベル)。

    業者さんがすぐにニトリに電話してくれて、在庫が無かったからと翌日5000円分の商品券送ってくれた。

    だからか、安い割には良心的な対応のイメージがある。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2019/05/26(日) 16:16:22 

    えーニトリで買ったソファー3ヶ月くらいで中のクッションずれてバネ飛び出て来たから捨てちゃったけど電話してみればよかったのかな?w

    +40

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/26(日) 16:16:37 

    >>13
    ワザと綿ずらして連絡するやつが絶対出てくるよね。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2019/05/26(日) 16:17:51 

    費用対効果とか物の寿命とかをわかっていなかったり
    自分の不運を他人に肩代わりしてもらおうとする人ホントに増えた…
    自分も家具屋だけど、3年前購入の座いすのリクライニングが効かなくなったとかで交換迫る人いるけど
    3000円くらいならもう寿命だよ。

    とりあえず言ってみるだけかも知んないけど
    受ける側は拒否って相手がクレーマーに豹変したりするのも怖いから何らかの対応をせざるを得なくて苦痛。
    潔く諦めることを学んで欲しい。

    +48

    -1

  • 116. 匿名 2019/05/26(日) 16:18:35 

    店で同じ棚を2つ買ったら1つは新品で、もう1つは明らかに返品されたものだった。だって部品が普通は真空パックみたいなのに入ってるはずなのに、スーパの買い物袋にまとめて入ってたり、一部のネジはセットされてた。返品されたのを間違えて店に並べちゃったんだろうけど。

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2019/05/26(日) 16:19:14 

    中国やベトナムの自社工場から送られてくるからね
    中身どうなってたんだろ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/26(日) 16:19:58 

    うち、10年前に買ったソファーが中のスプリングが当たるんだけどダメ?

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2019/05/26(日) 16:22:08 

    >>14
    レシートあるからこその対応みたいね
    漫画の人はなかったみたいだけど、この漫画によってあの人はレシートとってなくても対応して貰ったのにって人が出てきそう

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/26(日) 16:25:38 

    友達も、ニトリでかった革のソファーを4年つかって→革がはげてきたからと買い換えにいって、そのことをスタッフに話したら、

    無料でそのソファーをかったときの値段分を返金?してくれたらしく、それで少しうわのせしてニトリでソファーをまた買い換えたらしい。

    4年つかって子供がジャンプしたりしてるから、お客側の責任かと思ってたのに、まさかの購入価格を保証してくれたなんて、お値段以上のサービスだ。。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/26(日) 16:28:34 

    >>11
    いや、直せるかどうか見てもらう為でしょ?
    私もこの状態なら電話するよ。
    引越し前からなら捨てるけど、引越し作業前は普通に使えてたなら直る可能性を考えてどうしたらいいか聞く。
    それで来てくれるというなら見てもらうのは普通だと思うけど…

    +4

    -14

  • 122. 匿名 2019/05/26(日) 16:29:23 

    保証書やレシートもない4年も使った人、しかも引っ越しの際の過失だろうにここまで対応してくれるってそれなりに漫画の人が図々しい対応したんじゃないの
    普通保証がそんなにあるの知らなかった状態で4年使ってて自分の過失でレシートもなければニトリに電話とはならんし

    +44

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/26(日) 16:29:47 

    >>114
    どうやったらズレるのか興味あるわw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/26(日) 16:29:56 

    引越しの運搬でこうなったなら
    引越し業者の責任では?

    買って1年未満とかならわかるけど
    4年も使ってニトリ側に電話出来る神経がすごい。

    +46

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/26(日) 16:31:21 

    >>34
    引越し屋に連絡って?引越し屋から直接言われてるのに?
    引越し屋からセットし直したらこの状態になったと言われて、本人も引越し屋もお手上げだったから、どういう状態なのか相談の連絡をニトリに入れたってストーリーでは?

    +3

    -10

  • 126. 匿名 2019/05/26(日) 16:32:01 

    てか、引越し業者に過失はないの?

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/26(日) 16:33:25 

    このツイートで悪質クレーマーが増える!とあるけど、悪質クレーマーって保障に関しては要チェックしてるから知ってると思う。
    既に何度も交換して貰ったりしてそう

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2019/05/26(日) 16:33:35 

    >>83
    チラッチラッする図々しい人種はそこそこいるとは思うけど、一人でラッキーって胸にしまってわざわざ拡散してまで迷惑かけるなと言いたいね

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/26(日) 16:34:14 

    新品買った話だと思った。
    4年も使っといて電話する神経がすごい。
    1年以内なら買った値段にもよるけどまだわかるけどさ。

    +46

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/26(日) 16:36:20 

    >>115
    数年保証が付くのは数十万以上するようなやつだよね。
    使ってすぐ壊れたら連絡するけど、数千円の物を取り替えろという神経は私は持ち合わせてない。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/26(日) 16:38:56 

    >>123
    めっちゃ振り回したらズレるかも。
    4年も前の物を交換しろと言えるようなセコい人がいたら、鬼の形相でやりそう。
    失敗してもどうせ買い換える時期だろうし。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/26(日) 16:39:02 

    ニトリは大きな会社だからいいけど、これ普通の中小企業の小売業でやられたら困る。よくあるんだよね『ここが取れちゃってね、◯×▲…』っていうからレシートお持ちですか?いつ頃購入ですか?っていうと返品交換の期間を大幅に年単位ですぎてる人。もうさ、それ小売店っていうよりメーカーに直で電話してよってことも多い。んでもって覚えてないとかレシートないとか、ここで買ったかもそもそも怪しい人とか。これはニトリが好意でやったこと!

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/26(日) 16:39:28 

    綿が片寄るマットレス……
    ニトリを値段以上と思った事はないや

    ニトリで良いや、安いもん
    すぐにダメになってもニトリだもんね

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2019/05/26(日) 16:43:47 

    この漫画の人はレシートも保証書もなかったけど、きっと伝えた電話番号か住所で購入履歴が確認出来たんだろうね。悪い事考えてる人、甘くないから電話しちゃダメだよ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/26(日) 16:45:18 

    バカチューバー
    【中の綿をわざとずらして新品に交換してもらえるかやってみた】

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2019/05/26(日) 16:45:47 

    ニトリで布団カバー買ったら、中にパサパサになった蛾が挟まってたことある
    その時はなぜかクレーム入れないで洗濯して使ったけど、今なら返品するはず
    若かったのかな

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/26(日) 16:46:59 

    ここ良くなかったよ。
    何回も不良品でさ、こっちが根負けした。
    あっちが悪いのに逆に私が申し訳なくなって。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2019/05/26(日) 16:47:51 

    >>2
    つハズキルーペ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/26(日) 16:52:47 

    >>134
    でも保証条件にレシートを持ってることって書いてあるし、登録情報調べて確認して貰ったとはいえ完全に向こうの好意なわけで、あまり広めるべきではないよねって思った
    他のメーカーの場合、サイト登録とかしてても保証書やレシートないなら駄目ですってところも多いし
    ニトリだってレシート保管してなくてもいいんだって認識は持たれたくはないと思うし

    +51

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/26(日) 16:55:00 

    なにこいつw
    明らかに返金か新品に交換して欲しい○ジキだろ
    或いは無償で修理させるコ○キ
    気持ち悪いコジ○だな

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/26(日) 17:02:30 

    私も急にスプリングが壊れて同じようになって買い換えたけど30年保証な交換してもらえば良かった!!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/26(日) 17:07:18 

    子供の頃からちゃんとした所のベッド使ってて何度か購入して引っ越しもしてるけどこんな壊れ方した事ないよ。
    まずこんな壊れ方する事が怖いし、ニトリ側も責任感じたから交換になっただけだと思うよ。
    普通は安いから仕方ないか、って買い換えると思うけど。

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2019/05/26(日) 17:17:32 

    東京インテリアで15万のマットレス買ったけど、引っ越しでこんななったら発狂してしまいそう(;_;)笑
    10年は持つって言われたけどどうなんだろ…。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/26(日) 17:39:55 

    30年保証でヘタったら新品交換してくれるならずっと買わなくて済むよね。

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/26(日) 17:52:52 

    >>2老眼ババアwwwwwwwwww

    +0

    -4

  • 146. 匿名 2019/05/26(日) 18:01:32 

    運んでるか積んでる時に
    変な圧力掛けてスプリング壊したのかもね

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/26(日) 18:44:21 

    自分で壊しといて交換させるキチガイやんけ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/26(日) 19:02:34 

    問い合わせしただけで
    乞食呼ばわりする人、神経疑うわ。
    そっちの方がクレーマー。

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2019/05/26(日) 19:14:06 

    >>131
    こういうマットレスを想像してた
    大人数人がかりでないと振り回せなそう
    マットレスが壊れてニトリに連絡したら 悪条件での神対応描いた体験漫画に「まさにお値段以上」の声

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/26(日) 19:27:25 

    4年も使ったのにって言う人多いけどマットレスが4年で買い替えは早すぎないか
    さすがに高い物だしデカい物だし10年は使いたいわ
    4年程度で壊れたなら電話して保証してもらって正解だと思うけどね

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/26(日) 19:29:57 

    ニトリのマットレスが値上がりしそう。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/26(日) 19:47:55 

    私なら気になりすぎて
    ダメ元で裂いて中身みて何とかしようとする

    んで諦めて買うかな。どーせ4年だしって思って

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/26(日) 20:05:33 

    知らなかった!うちニトリのマット9年目!なんかあってもとりあえず連絡してみるの大事ね

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2019/05/26(日) 20:05:57 

    >>38
    その値段って数万のマットレスって格安品だよw

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/26(日) 20:09:09 

    >>125
    引越しで壊れたなら普通は引越し屋が補償するんだよ。
    同等のマットレスの代金を貰うの。
    製造販売元に交換させるなんておかしい

    +28

    -3

  • 156. 匿名 2019/05/26(日) 20:21:36 

    四年も前に購入して、しかもレシート無し、その上、ニトリが運んできた最中に変なことなった訳でもなく、自分の引越しで変な事になったのに…完全に自己責任じゃ!?それに、一体いくらのマットレスなんだろう。何十万もするのかな。連絡する事自体、ビックリなんだけど…ニトリもクレーマー来たって思っただろうね。これをツイッターにあげるあたりもすごい!逆にニトリが断ったら、ニトリを晒すんだろうな。やばいな、この人…
    保証があるだけ、ニトリはすごいな。えらいよ。

    +56

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/26(日) 20:43:57 

    私のマットレス12万くらいなんだけど10年くらいつかってる(ひっくり返す、上下を逆にとかしてる)

    みんな2~3年で買い換えてるの!? 知らなかった・・・

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/26(日) 21:11:04 

    引っ越し屋で壊されることけっこうあるよね

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2019/05/26(日) 21:57:48 

    乞食みたい図々しいにも程がある
    しかも下手な漫画で拡散とか迷惑

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/26(日) 22:00:54 

    こういう過剰なサービスやめて欲しい
    モンスタークレーマーが増える原因でしょ

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/26(日) 22:02:27 

    夢眠ねむのたぬきゅんに見える…
    マットレスが壊れてニトリに連絡したら 悪条件での神対応描いた体験漫画に「まさにお値段以上」の声

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/26(日) 22:13:03 

    >>156
    同意。
    まあでもこうやって神対応して拡散して貰ったんだからニトリは損して得取ったね

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2019/05/26(日) 22:38:54 

    15年前のニトリで買ったマットレス
    1箇所スプリングがおかしい所があるんで、このトピ参考になりました。

    +5

    -8

  • 164. 匿名 2019/05/26(日) 22:56:34 

    ニトリのフライパン1回で使い物にならなくなったよ。
    麦茶作ってるポットも横向き対応ってなってるけど漏れてくるし。
    でも安いから「しょーがない」ってなる。わざわざ連絡したり持っていくの面倒だし。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2019/05/26(日) 22:59:39 

    30年保証なの⁉︎
    持ち帰れるマットレス買ったばっかりなんだけどこれも30年保証かな?

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2019/05/26(日) 23:23:47 

    >>157
    わたし今34歳なんですけど9歳の時に買ってもらったベッドマット今も使ってます(^^;全く壊れる様子もないです。親に買ってもらった思い出があるので壊れるまで使いたいです。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/26(日) 23:25:23 

    取り敢えずどうしたら直るのか分からないから、ニトリに直す方法を聞いたら、あちらから来てくれたんじゃない?この人が「ニトリさん、来てよ」と言った記述もないし。この人は別段おかしな事してないし、ニトリの
    対応が素晴らしいってだけだと思うけどな。

    +3

    -8

  • 168. 匿名 2019/05/26(日) 23:26:24 

    マットのへたりとかも保証したら
    みんなじゃない?
    へたりは別とか言われないよね?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/26(日) 23:40:15 

    買って4年も経った物の事を連絡するという思考が理解に苦しむ
    買ったものに4年間保証が付いているというならば話は別になるけれど。
    そういう商品は購入時から保証を謳っているからね。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/27(月) 00:00:24 

    マンション全ての窓にオーダーカーテン作成したけど、試しに目立たない1つの窓だけニトリのオーダーカーテン作ったら明らかに寸法がおかしくてピッタリにならなかったから連絡して確認してもらったけど微妙な反応で再作成は断られたよ。

    同じ寸法で別の専門店にオーダーしたカーテンは美しいくらいにピッタリだった。

    安いのには理由があるんだなーって思いました。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/27(月) 00:26:05 

    この漫画家キライ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/27(月) 00:27:10 

    漫画家じゃないか
    ツイッター芸人。
    炎上も大喜びだと思うよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/27(月) 00:43:02 

    搬送時に中の綿が偏ったのなら引っ越し業者の落ち度ではないのかな

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/27(月) 00:56:39 

    何がお値段以上だよ。
    周囲の人間はニトリで買ったものすぐダメになるって敬遠するようになってるよ。

    私もスペース分けされてる陶器の平皿2枚買ったら、最初のレンジで「ビキッ!!」てヒビ入ったよ。

    もちろんレンジも食洗機もOKのやつ。それが購入条件だったから。
    レシート捨ててたし腹立ちながら後日もう1枚の方レンジかけたらまた「バキッ!!」。

    ニトリでは買いたくないわ。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2019/05/27(月) 01:08:55 

    うちの夫のお尻のところだけへっこんでるんだけど、それも保証してくれるのかな?レシートないけどw

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/27(月) 01:31:06 

    わかりやすく株価に出てるよーw
    >>1 はずっと低落してたニトリさんの新しいマーケティング方法じゃない?色々変だし。

    ◽️ニトリHD<9843>は大幅反発。
    5月の月次動向を発表している。
    自社開発マットレス「Nスリープ」テレビCMを放映した電動リクライニングソファやオーダーカーテンキャンペーンを行ったウィンドウカバリングry
    マットレスが壊れてニトリに連絡したら 悪条件での神対応描いた体験漫画に「まさにお値段以上」の声

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/27(月) 01:33:40 

    >>176
    うわわわわわ 怖

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/27(月) 02:56:05 

    引っ越しのたびに何店舗か行ったけどお値段以下な店員が多すぎて気付いたら行かなくなってた
    レジの人じゃなくて寝具コーナーとかオーダー聞く人の教育どうにかして欲しい

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/27(月) 04:17:54 

    ニトリのネットショップ見てみたけど

    ■保証に関する条件
    商品の不具合が以下の記載された原因で生じた場合、本保証は適用されません。
    お届けの後の輸送・移動・落下などによる故障、損傷

    ↑今回のってこれに引っ掛からないの?

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/27(月) 04:23:54 

    これ叩いてる人ってみんなマットが盛り上がったの?
    素直にいい企業だね、この人も良かったねって思えないのかわいそう

    +0

    -10

  • 181. 匿名 2019/05/27(月) 04:28:12 

    安いのに理由無いわけないじゃん
    安さ求めてニトリ行ってるくせに品質に文句言ってる奴ってなんなの?
    品質と値段は比例するんだから、安いもん買ってすぐ壊れただのグダグダ言うなよ
    ちゃんとしたものが欲しいならちゃんとした値段の店に行けよ貧乏人

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2019/05/27(月) 05:39:18 

    >新居なのにベッドが使えず2週間。

    何らかの対応してくれるまで2週間待ったんだ。すご。大体の人はもういっかーってなるしそもそもニトリに電話しないわな。

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2019/05/27(月) 08:28:48 

    4年たったら普通電話しないわ
    1年半くらいまでかな
    信じられないと思うのが私だけじゃなくて良かった

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/27(月) 08:29:44 

    30年保証って、、、一回買ったら30年間新しいものを
    もらい続けられてるって解釈する人がいそう。
    正直、ベッド四年は若干買い替えを悩む年数だけどね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/27(月) 08:43:52 

    私なら引越し業者に引き取ってもらって新品を買うなぁ

    4年も使っておいてどうにかならないかって電話をする勇気はない

    これって本当にモンペリストに名前が残らないのかな・・・

    要注意人物として個人情報が記載させてそうで怖い 

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/27(月) 09:02:55 

    >>180
    論点が全く違う

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2019/05/27(月) 10:17:34 

    >>181
    100円ショップの物でも10年近くピンピンしてるものあるわボケ。

    荒らし噛みつき希望はヨソ行けよ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/27(月) 10:23:48 

    ソファーも35年保証だよね。
    6万の安いソファーなんだけど、購入時に
    「お子様がオモチャで無理矢理生地を裂いたり、何度も飛び跳ねて破損した場合は対応しかねますが、日常生活でよく座る位置がヘコんだり、コイルがヘタレたりした場合はきちんと対応させていただきますので35年間は気になる所がありましたらお気軽にご相談ください。」
    と丁寧に説明していただきました。

    本当にお値段以上だと思った!

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/27(月) 11:34:12 

    うちのマットレスは、ニトリといえどもすぐに壊れるのがイヤで2年前に
    当時の最高値のものを購入したのにところどころが凹んだよ。
    ウチで扱っている最高級のものです!って自信を持っておすすめされたのに。

    (おまけに、設置当日にはベッド枠にガッチリ傷を付けられたよ。配送員に。
    どうしますか?って聞かれたけど、同じものは用意できないって言われて
    暑い日だったこともあり、なんか面倒臭くなってそのままにしてた。)

    マットレス、凹んだ部分が増えてきたからダンナが店舗まで行って相談したら
    「あり得ない。」と相手にしてくれず、それでも粘ったら絶対に壊れない
    構造の新しい最高級ものを5%オフで特別に提供する、と言われて
    なんか納得できなかった。
    何が特別に、だ、このやろう、ってかんじで。

    ニトリなんかじゃなくて、ちゃんとした寝具屋で買うんだった。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2019/05/27(月) 12:04:56 

    やっぱ違和感あるわ
    引っ越しで運んでの損傷なら本来ニトリ側は保証対象外じゃないの?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/27(月) 12:27:44 

    こういう漫画きらい。漫画そのものよりも、わざわざ漫画にして拡散するっていう自己顕示欲。


    いろんな意味で図々しい。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/27(月) 14:12:12 

    >>191
    こういうふうに、「こんな漫画が話題になってます」ってトピをネットでよく目にするけど、誰得なの?感動の押しつけとか、泣けると言い張られたりとか、ロクなことがない。たいてい、どうでもいい話だし。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/28(火) 01:09:08 

    このマンガ違和感あるよね…
    ステマなんじゃないかと思う

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/28(火) 11:22:07 

    自分が販売員してた時、一年前に購入したワイシャツ(3000円)の衿が黒ずんできたから交換してくれというヤバイのが来たのを思い出した。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/08(土) 23:57:51 

    ステマステマ!マットレスはシモンズでしょ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード