ガールズちゃんねる

1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

4805コメント2019/06/23(日) 01:40

  • 3001. 匿名 2019/05/26(日) 15:44:43 

    ムツゴロウさん
    動物王国行ってみたいなって。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +97

    -0

  • 3002. 匿名 2019/05/26(日) 15:44:45 

    1981年生まれだけど
    +-5歳くらいじゃないと分からないのもありそう

    +22

    -1

  • 3003. 匿名 2019/05/26(日) 15:44:50 

    >>2984
    独特の臭いした

    +5

    -1

  • 3004. 匿名 2019/05/26(日) 15:44:53 

    >>2980

    ハヤブサネール持ってた!!

    +4

    -0

  • 3005. 匿名 2019/05/26(日) 15:45:09 

    持って人ぉぉ??

    +0

    -2

  • 3006. 匿名 2019/05/26(日) 15:45:19 

    Dr.スランプアラレちゃん

    きったぞ きたぞ アラレちゃん
    キィーン キンキン キンキンキーン
    テケテケ テッテンテーン
    ピッピピピ プッペッポー
    ガッちゃんも〜♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +135

    -0

  • 3007. 匿名 2019/05/26(日) 15:45:43 

    持ってた人いますか??

    +0

    -1

  • 3008. 匿名 2019/05/26(日) 15:45:45 

    これ必ずだれか吹き飛ばされてたな。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +147

    -0

  • 3009. 匿名 2019/05/26(日) 15:46:26 

    >>2968

    家みたいなおもちゃを買ってもらったよ〜
    ぬりえと着せ替えも持ってた

    +5

    -0

  • 3010. 匿名 2019/05/26(日) 15:46:54 

    64のたまごっちよくやってた。
    なんのゲームだったか、コントローラーのグリグリ回しすぎて折れたことあった笑
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +64

    -1

  • 3011. 匿名 2019/05/26(日) 15:47:10 

    150センチってほぼ身長やんww
    なかなか乾かないから洗濯に出すとお母さんにブーブー言われた。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +149

    -0

  • 3012. 匿名 2019/05/26(日) 15:48:02 

    >>222
    砂利とか小石とか入りやすくて痛かったな

    +3

    -0

  • 3013. 匿名 2019/05/26(日) 15:48:53 

    カチカチカチカチ。。。
    駅員さんが着るの早くて真似したかったけど丁度良い道具がなくてハサミでやってた^^;
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +104

    -2

  • 3014. 匿名 2019/05/26(日) 15:49:00 

    >>3011
    スミスのルーズ、だよね

    +40

    -0

  • 3015. 匿名 2019/05/26(日) 15:49:21 

    今はキティちゃんになってて少しさみしい
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +101

    -1

  • 3016. 匿名 2019/05/26(日) 15:49:36 

    81年生まれ。
    高校生の時に流行ってたけど、花(ハイビスカス?)をバックにつけたり、カチューシャ(オールバック、男も女も)したり。
    ギャルじゃない子も花つけてたよ。

    中学生の時だったか、スチューシーのブランドロゴのような文字が流行り、プチセブンに書き方の見本があって練習しましたw

    +88

    -0

  • 3017. 匿名 2019/05/26(日) 15:50:09 

    >>2640
    懐かしいー!今思い出した!w
    神田うのは、ミンクのミミってキャラクターの声だったような...w

    +2

    -0

  • 3018. 匿名 2019/05/26(日) 15:53:48 

    >>2642
    >>2767
    スリランカ ボガラ鉱山(笑)

    +9

    -0

  • 3019. 匿名 2019/05/26(日) 15:54:23 

    桃の天然水が流行った!!
    ひゅ〜ひゅ〜!
    ともちゃんのCM可愛かったなぁ!

    +70

    -1

  • 3020. 匿名 2019/05/26(日) 15:54:31 

    キョロちゃんのスタンプ集めてたよ。

    +7

    -0

  • 3021. 匿名 2019/05/26(日) 15:54:42 

    つぶつぶ入りもあったよね
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +139

    -0

  • 3022. 匿名 2019/05/26(日) 15:55:08 

    >>3018
    毎日カレーを食べます(笑)

    +6

    -0

  • 3023. 匿名 2019/05/26(日) 15:55:14 

    「ぼくが目になろう」
    (分かるかな…?)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +201

    -0

  • 3024. 匿名 2019/05/26(日) 15:55:28 

    このティッシュ!!全部持ってた!いいニオいした

    +2

    -0

  • 3025. 匿名 2019/05/26(日) 15:55:58 

    80年代生まれ最高すぎる。キラキラした思い出いっぱい。

    +77

    -0

  • 3026. 匿名 2019/05/26(日) 15:56:42 

    こういった通学バッグにミルキーな色のペンでハイビスカスを描く。わりと何にでもハイビスカスを描くからどんどんハイビスカスの絵が見ないでも描けるようになる
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +59

    -0

  • 3027. 匿名 2019/05/26(日) 15:57:32 

    この前タッチおじさんのビニールポーチを持っている子を見かけて、思わず「あ、タッチおじさん!」と言ってしまった。。
    何十年とタッチおじさんなんて言葉言ってないのに、すぐ出てくるもんだね( ^ω^;)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +78

    -2

  • 3028. 匿名 2019/05/26(日) 15:57:58 

    ペプシで集めてた。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +71

    -0

  • 3029. 匿名 2019/05/26(日) 15:58:15 

    そういえばエガちゃん、がっぺむかつくって言ってたな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +51

    -0

  • 3030. 匿名 2019/05/26(日) 15:58:39 

    初めてMISIAが出てきた時の衝撃
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +55

    -2

  • 3031. 匿名 2019/05/26(日) 15:59:19 

    picoのTシャツ集めてた!笑

    +7

    -0

  • 3032. 匿名 2019/05/26(日) 15:59:31 

    階段から落として遊んだなぁ~(^^)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +85

    -0

  • 3033. 匿名 2019/05/26(日) 15:59:44 

    >>3016
    ハイビスカス🌺流行ったねー
    数人がしてた時は何も言われず、皆が付けだしたら禁止になったようちの学校

    +27

    -0

  • 3034. 匿名 2019/05/26(日) 16:00:15 

    水ぬりえってあったね
    今もあるのかな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +68

    -0

  • 3035. 匿名 2019/05/26(日) 16:02:19 

    おばあちゃんが作るこういうの
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +160

    -0

  • 3036. 匿名 2019/05/26(日) 16:02:47 

    これ、みんな集めてたよね‼️🐻
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +114

    -0

  • 3037. 匿名 2019/05/26(日) 16:03:15 

    コレがしたくて、階段さがしてた…。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +38

    -0

  • 3038. 匿名 2019/05/26(日) 16:03:58 

    カレーの王子さま
    クリームソーダ
    プリンアラモード
    あの頃にかえりたい…
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +108

    -0

  • 3039. 匿名 2019/05/26(日) 16:04:08 

    初めて買った車に謎の白いファー付けてました…
    夏はルームミラーかファー外したところにハイビスカス付けてました…
    (黒歴史だけど一緒の人いるよね?!)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +85

    -0

  • 3040. 匿名 2019/05/26(日) 16:04:22 

    あらあら~♪
    おやおや~♪
    それからどんどこしょ~♪

    +14

    -0

  • 3041. 匿名 2019/05/26(日) 16:04:25 

    ヒロスエといえばこのドコモのポケベルCM
    靴(エアマックス)もポケベルも広末涼子さんもその時の流行りが凝縮された平成を代表するCMだと思う
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +63

    -0

  • 3042. 匿名 2019/05/26(日) 16:04:30 

    ロケット鉛筆
    芯だけが、ずっと出てくるやつで、いっこなくしたらゆるゆるで書けなくなる鉛筆

    +61

    -0

  • 3043. 匿名 2019/05/26(日) 16:04:56 

    キャミ、流行ったよね
    今思うと恐ろしい…
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +222

    -0

  • 3044. 匿名 2019/05/26(日) 16:05:49 

    練り消しゴム
    香りつきが流行りだした
    水風船も

    +9

    -0

  • 3045. 匿名 2019/05/26(日) 16:06:01 

    >>3030
    つつみこむように…のイントロだったかな、ハイトーンボイスで「アー」だか「ハー」だか「ピャー」みたいな音の声にびっくりした

    +51

    -1

  • 3046. 匿名 2019/05/26(日) 16:06:23 

    シルバニアファミリーと合わせてこれも持ってた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +57

    -1

  • 3047. 匿名 2019/05/26(日) 16:06:43 

    アルミ箔でできたフライパン型のポップコーン。小さい頃よく作って食べてました。だんだん膨らんでいくのが楽しかったな。

    +87

    -0

  • 3048. 匿名 2019/05/26(日) 16:07:39 

    スイミーで思い出したけど
    スーホの白い馬めちゃめちゃ切ないよね
    馬がすごく主人思いな話
    こないだ偶然病院にあったので読んだら涙出た。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +112

    -0

  • 3049. 匿名 2019/05/26(日) 16:07:57 

    バーバパパ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +101

    -0

  • 3050. 匿名 2019/05/26(日) 16:08:07 

    カーカキンキンカーキンキン♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +37

    -2

  • 3051. 匿名 2019/05/26(日) 16:08:19 

    プールのトイレにおいてあった木のサンダルでバランスとるの難しいのなかった?

    +89

    -0

  • 3052. 匿名 2019/05/26(日) 16:08:50 

    >>1352
    今もあって、缶が可愛くなってる

    +1

    -0

  • 3053. 匿名 2019/05/26(日) 16:09:09 

    モチモチの木は?
    豆太がじさまのために頑張るやつ!

    +42

    -0

  • 3054. 匿名 2019/05/26(日) 16:09:37 

    >>3046
    懐かしい!
    そしてちがう3年2組も思い出しました(笑)

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +53

    -3

  • 3055. 匿名 2019/05/26(日) 16:10:06 

    これでわたあめ作ったなー!!結構、難しかった記憶がある(°▽°)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +68

    -0

  • 3056. 匿名 2019/05/26(日) 16:10:12 

    キティちゃんて当初双子設定だったような??
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +135

    -0

  • 3057. 匿名 2019/05/26(日) 16:10:36 

    >>2116
    ランドセル…笑
    いや、知ってた(覚えてた)けど改めて画像で見るとすごいですね、シノラー

    +12

    -0

  • 3058. 匿名 2019/05/26(日) 16:11:07 

    なんかここ見てると誰でもスマホ持つようになって生活は潤ってるけど、プリクラ衰退でゲーセンが潰れたりCDが売れなくなったりカメラ業界も落ち込んだりで世間的には枯渇してるね。大型スーパーが出来たせいで商店街が潰れる現象に似てる。

    +52

    -0

  • 3059. 匿名 2019/05/26(日) 16:11:43 

    レイアース知ってる人いないかな。
    海ちゃん派だった。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +157

    -0

  • 3060. 匿名 2019/05/26(日) 16:13:07 

    何連もある腕輪 シャラシャラ鳴らして付けてた
    もっと多かったかも!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +115

    -0

  • 3061. 匿名 2019/05/26(日) 16:13:08 

    >>3023
    スイミー

    +16

    -0

  • 3062. 匿名 2019/05/26(日) 16:13:28 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +165

    -0

  • 3063. 匿名 2019/05/26(日) 16:14:21 

    >>530
    すごい初期の方の名探偵コナンで蘭ねえちゃんがカラオケで歌ってたよね(笑)
    当時は蘭ねえちゃん、年上のお姉さんだったけど今となっては娘でもおかしくない年なんだよなあ…。
    83年生まれです。

    +28

    -0

  • 3064. 匿名 2019/05/26(日) 16:14:36 

    オーザック
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +170

    -2

  • 3065. 匿名 2019/05/26(日) 16:14:40 

    >>3062
    1982年生より上かな?
    私たちの頃からデザインがタマじゃなくなって悲しかった。

    +4

    -0

  • 3066. 匿名 2019/05/26(日) 16:14:47 

    SPEEDが着てた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +109

    -0

  • 3067. 匿名 2019/05/26(日) 16:15:21 

    このスレ盛り上がりすぎでしょ!
    でも気持ちはわかる!この頃の文化面白かったよね〜。

    +41

    -1

  • 3068. 匿名 2019/05/26(日) 16:15:41 

    今日暑いし食べたい。笑
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +98

    -0

  • 3069. 匿名 2019/05/26(日) 16:16:17 

    >>3056
    当初というか、今でも公式設定はそうじゃないかな?
    ミミィちゃんだよ
    ミミィ | キャラクター | サンリオピューロランド
    ミミィ | キャラクター | サンリオピューロランドwww.puroland.jp

    サンリオピューロランドのキャラクター「ミミィ」をご覧ください。

    +26

    -1

  • 3070. 匿名 2019/05/26(日) 16:19:01 

    ちゃんとネジ巻いてないと途中で止まるやつw
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +42

    -0

  • 3071. 匿名 2019/05/26(日) 16:19:10 

    学校の帰り道、BB弾っていう小さい玉が落ちてた

    +129

    -1

  • 3072. 匿名 2019/05/26(日) 16:19:15 

    プラパンて流行ったよね?
    文具屋さんで1シート10円だか100円だったかな?

    +36

    -0

  • 3073. 匿名 2019/05/26(日) 16:19:36 

    セシールのCM
    最後何言ってるか聞き取れなかったけど、何故か好きだった

    +40

    -1

  • 3074. 匿名 2019/05/26(日) 16:19:46 

    >>3068
    たまごで思い出した
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +57

    -0

  • 3075. 匿名 2019/05/26(日) 16:20:00 

    現像しないとわからない時代
    このカメラで良く撮ってた!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +117

    -1

  • 3076. 匿名 2019/05/26(日) 16:20:08 

    思春期にお世話になったな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +8

    -1

  • 3077. 匿名 2019/05/26(日) 16:21:18 

    週末の夜は家族でめっちゃやった。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +72

    -0

  • 3078. 匿名 2019/05/26(日) 16:21:36 

    >>3075
    コレ持ってるってことはお金持ちだね!

    +12

    -0

  • 3079. 匿名 2019/05/26(日) 16:22:09 

    こういう平和なトピでマイナスつけてくる人ってなんなんだろう…

    +26

    -0

  • 3080. 匿名 2019/05/26(日) 16:22:22 

    CMでは食べたらラモスになっちゃうやつ。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +78

    -0

  • 3081. 匿名 2019/05/26(日) 16:22:59 

    この頃まだお爺ちゃんとお婆ちゃん生きてたなーと思ってちょっと切なくなった。

    +51

    -0

  • 3082. 匿名 2019/05/26(日) 16:23:46 

    キンダーサプライズ!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +80

    -0

  • 3083. 匿名 2019/05/26(日) 16:23:54 

    雑誌の「ぴょんぴょん」好きだった
    女の子向けのコロコロみたいな感じの漫画雑誌で、殆どギャグ漫画とかファンタジー系で当時どハマりしてた
    割とすぐちゃおに吸収されたけど、当時6歳くらいだったからちゃおの漫画は大人っぽくて馴染めなかった思い出…。
    みい子で〜す!(今はこっちむいてみい子に改題されてる)がまだ連載してるって知って驚いたよ

    +24

    -0

  • 3084. 匿名 2019/05/26(日) 16:24:09 

    >>3080
    マサルくん、Jリーグカレーよ、美味しい?ってやつ!

    +26

    -0

  • 3085. 匿名 2019/05/26(日) 16:24:24 

    >>3062
    この漢字ドリル超懐かしい!!
    88年生まれです。
    小学校時代がすぐそばに感じられる。20年も昔なのか…

    +28

    -0

  • 3086. 匿名 2019/05/26(日) 16:24:52 

    ♪ビフナイト♪

    +31

    -0

  • 3087. 匿名 2019/05/26(日) 16:25:12 

    アメリカンクラッカー!私、これで遊んでたけど、もうちょっと古いのかな??年の離れた姉がいたから…姉世代かな??ちなみに、86年生まれです!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +154

    -0

  • 3088. 匿名 2019/05/26(日) 16:25:31 

    食パンの耳切ったもので作って食べてたな
    ポテトなのに塩じゃなくてシナモンがついてたから
    それでシナモンシュガーが好きになった思い出
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +35

    -0

  • 3089. 匿名 2019/05/26(日) 16:26:01 

    >>3080
    サッカーつながり。

    アルシンド 二 ナッチャーウヨ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +98

    -0

  • 3090. 匿名 2019/05/26(日) 16:26:03 

    >>3073
    あの頃、ブロンド美女がよくCM出てたよね、
    宝石なんかも。
    景気良かったのね〜

    +13

    -0

  • 3091. 匿名 2019/05/26(日) 16:26:13 

    こんな感じのみかんジュース。笑 つぶつぶが美味しい!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +122

    -0

  • 3092. 匿名 2019/05/26(日) 16:26:53 

    >>518

    これ牛乳つけたら 温度で色変わるスプーンだったよね?!

    妹と 毎朝、殴り合いの争奪戦してたな〜〜(笑)

    +10

    -0

  • 3093. 匿名 2019/05/26(日) 16:26:58 

    ときめきトゥナイト!
    愛良ちゃん世代でした。
    お母さんが蘭世世代で、一緒に漫画の話ができたのも良かった。

    +61

    -1

  • 3094. 匿名 2019/05/26(日) 16:27:21 

    コードレスフォンが我が家に来たのは小学生の時。
    外に持ち出してどこまで繋がるか試したw
    そして…
    当時はFAXの原理が分からなくて、紙が電線の中を通って相手に届いてると思ってたw

    +46

    -0

  • 3095. 匿名 2019/05/26(日) 16:27:39 

    >>3091
    わぁおばあちゃん思い出した!よく買ってくれてたもの

    +3

    -1

  • 3096. 匿名 2019/05/26(日) 16:28:47 

    大好きだった。この当時は...
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +87

    -4

  • 3097. 匿名 2019/05/26(日) 16:29:51 

    割と最近ではあるけど。

    ♫ほーしもーないーくーらやーみでぇー
    さまよーうーーふーたーりーがうーたううたぁーぁ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +61

    -0

  • 3098. 匿名 2019/05/26(日) 16:31:06 

    このマンガ好きでした!(*´艸`)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +11

    -0

  • 3099. 匿名 2019/05/26(日) 16:32:32 

    マイクロマジック×光GENJI
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +64

    -0

  • 3100. 匿名 2019/05/26(日) 16:32:42 

    画像を見たら「わぁ♡懐かしい!集めてた!」ってなるけど、いざ考えるとなると何も思い出せない‪w‪w‪w
    皆様思い出させてくれてありがとう♡(笑)

    +16

    -0

  • 3101. 匿名 2019/05/26(日) 16:33:55 

    中、高でめちゃ流行った!
    皆はどうだろう??
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +14

    -7

  • 3102. 匿名 2019/05/26(日) 16:33:58 

    >>3079
    知らないよってことじゃないですか?私はそう解釈してた(^_^;)

    +29

    -0

  • 3103. 匿名 2019/05/26(日) 16:34:11 

    >>80
    ルシールでシールルル♪

    +4

    -0

  • 3104. 匿名 2019/05/26(日) 16:34:28 

    今でも主題歌フルで歌える
    メっモ~ルっ♪メっモ~ル♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +65

    -0

  • 3105. 匿名 2019/05/26(日) 16:35:11 

    カード引いて、自分の好きなアイドルと交換してもらってた!
    当時はV6岡田くんが好きだった。笑
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +95

    -0

  • 3106. 匿名 2019/05/26(日) 16:36:29 

    >>2663
    なつかしいぃぃぃ〜!!
    思い出してくれてありがとう。

    +4

    -0

  • 3107. 匿名 2019/05/26(日) 16:36:33 

    部活の時はこのでかい魔法瓶!
    今はステンレスボトルって言うんだよね、慣れないわ〜



    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +151

    -0

  • 3108. 匿名 2019/05/26(日) 16:37:06 

    はれときどきぶた
    映画みにいったなー!
    覚えてる人いますか?
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +164

    -0

  • 3109. 匿名 2019/05/26(日) 16:39:21 

    初めて見たとき衝撃。
    73ならぬ91っ?!
    ケイコの分け目

    globeのみならず小室さんのプロデュースは色々新鮮だった。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +104

    -1

  • 3110. 匿名 2019/05/26(日) 16:39:30 

    足に着けてひたすら回す、飛ぶ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +109

    -0

  • 3111. 匿名 2019/05/26(日) 16:40:28 

    レディレディのオルゴール持ってた方いますか?
    大事にし過ぎてまだ実家で眠ってる・・・!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +90

    -1

  • 3112. 匿名 2019/05/26(日) 16:40:48 

    >>50
    あー懐かしい!!実家にまだあるわ…
    勉強机の中、当時のものが詰まったまま😭

    +6

    -0

  • 3113. 匿名 2019/05/26(日) 16:40:56 

    1991年生まれだけどほとんどわかるわぁ…懐かしい。ここに上がってるもので持ってたものたくさんあった!

    +9

    -0

  • 3114. 匿名 2019/05/26(日) 16:42:52 

    綿菓子機はこんな絵のやつもあったね
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +27

    -1

  • 3115. 匿名 2019/05/26(日) 16:43:02 

    >>1181
    サムシングエルス!アルバム持ってますよ。意外と(と言ったら失礼だが)良い曲多いんですよ。
    たぶんボーカルだった(久保さん?)だけが音楽活動続けてるんじゃないかと…(←これも数年前の情報)

    +26

    -0

  • 3116. 匿名 2019/05/26(日) 16:43:05 

    デリシャス好きでした
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +72

    -1

  • 3117. 匿名 2019/05/26(日) 16:44:42 

    >>1521
    今はウィスパーなくて悲しいです。
    ウィスパーコスモ派だった私‥どうしたらいいの

    +13

    -0

  • 3118. 匿名 2019/05/26(日) 16:44:44 

    スタンプクラブ
    一瞬で無くなったけど(笑)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +72

    -0

  • 3119. 匿名 2019/05/26(日) 16:45:44 

    キンキが好きて明星買ってました
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +90

    -0

  • 3120. 匿名 2019/05/26(日) 16:45:45 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +103

    -0

  • 3121. 匿名 2019/05/26(日) 16:45:46 

    おかあさんといっしょの
    トライトライトライってやつ。
    これがやりたくて、台所から菜箸を持ってきて新聞紙を繋げて一人でトライトライトライをしてました

    ドレミファド〜ナツ♫の時です
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +60

    -2

  • 3122. 匿名 2019/05/26(日) 16:46:30 

    >>2627
    カマキリりゅうじ😂
    たんぽぽはるかも覚えてる!会いたくて会いたくて…ってやつ!
    他にもあったっけ?

    +19

    -1

  • 3123. 匿名 2019/05/26(日) 16:47:07 

    >>3117
    フリーデイもありましたよね。
    私フリーデイ派でした。
    まだ、外装にテープが付いてなかったなー
    (まるめて捨てられる機能)

    +0

    -0

  • 3124. 匿名 2019/05/26(日) 16:47:10 

    ばあちゃんが作ってた!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +59

    -3

  • 3125. 匿名 2019/05/26(日) 16:47:11 

    スウィーティーってジュース、美味しかったのになくなっちゃった!
    ぬーぼー(ぬ〜ぼ〜?)も美味しかったのになくなっちゃったしなぁ!

    +26

    -0

  • 3126. 匿名 2019/05/26(日) 16:47:35 

    ぬ~ぼ~

    美味しかったから、無くなったときショックだつた

    +7

    -0

  • 3127. 匿名 2019/05/26(日) 16:47:45 

    >>3120
    ドンドンドノチュノ♬
    by宍戸留美

    +3

    -0

  • 3128. 匿名 2019/05/26(日) 16:48:02 

    となりのせきのますだくん
    本気で怪獣が隣の席に
    いると思ってたwww


    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +99

    -0

  • 3129. 匿名 2019/05/26(日) 16:48:12 

    お出かけにポシェット。ハンカチとティッシュ入れてました。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +145

    -0

  • 3130. 匿名 2019/05/26(日) 16:48:39 

    ポストペット分かりますか??(^^)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +86

    -1

  • 3131. 匿名 2019/05/26(日) 16:49:17 

    人間ルーレットの景品は

    +85

    -0

  • 3132. 匿名 2019/05/26(日) 16:49:31 

    ヤマハ音楽教室このキャラだった。懐かしい
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +85

    -0

  • 3133. 匿名 2019/05/26(日) 16:50:50 

    タエコちゃんだったかな?
    お母さんが冷たくてかわいそうだった印象
    けど好き♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +92

    -0

  • 3134. 匿名 2019/05/26(日) 16:51:40 

    >>2070
    画像拡大したら、大好きだった漫画が載ってて、超久し振りに思い出したよ!
    「四つ葉のクローバー」って、四つ子の姉妹がやってる探偵事務所の話。
    さっきコミックシーモアで試し読みしてきた。(笑)
    この頃の少女漫画は、色んなジャンルがあって面白かったよね。
    良い時代でした。

    +12

    -0

  • 3135. 匿名 2019/05/26(日) 16:53:21 

    るろうに剣心、アニメでハマって初めて全巻買った漫画だった。もう一回読みたい!

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +53

    -0

  • 3136. 匿名 2019/05/26(日) 16:53:46 

    おさるのもんきち懐かしい
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +156

    -0

  • 3137. 匿名 2019/05/26(日) 16:54:06 

    一色紗英という人
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +124

    -0

  • 3138. 匿名 2019/05/26(日) 16:54:07 

    タルルートくん 笑

    双子の兄の影響でエキサイトバイクとかボンバーマンも好きだった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +88

    -0

  • 3139. 匿名 2019/05/26(日) 16:54:18 

    エルティーンは!?
    投稿欄の実話にドキドキしてた!
    うちの学校ではエロティーンって言われてた

    +44

    -0

  • 3140. 匿名 2019/05/26(日) 16:54:40 

    スプーンおばさんってなかった?

    +40

    -0

  • 3141. 匿名 2019/05/26(日) 16:54:55 

    おはじき。
    今はこんなシールがあるのか。
    名前貼るのめちゃめちゃ大変だった思い出。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +117

    -1

  • 3142. 匿名 2019/05/26(日) 16:55:02 

    >>3111
    大好き!!!!どっちも持ってたよ!
    まだ家にあるなんてうらやましいな~
    これレディリンじゃなくてレディレディって言うんだっけ?

    +9

    -0

  • 3143. 匿名 2019/05/26(日) 16:55:23 

    名前が思い出せなくて検索してみたら、二年前にアプリになってたw
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +7

    -0

  • 3144. 匿名 2019/05/26(日) 16:55:55 

    ウリナリコントって電話投票で、終わったあと急いで電話した記憶がある

    +10

    -0

  • 3145. 匿名 2019/05/26(日) 16:56:05 

    >>135
    これかな?
    宇宙百貨でノートとか売ってた!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +27

    -1

  • 3146. 匿名 2019/05/26(日) 16:56:33 

    堀部
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +34

    -0

  • 3147. 匿名 2019/05/26(日) 16:56:35 

    鉛筆キャップ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +194

    -0

  • 3148. 匿名 2019/05/26(日) 16:56:43 

    ヤッピー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +99

    -0

  • 3149. 匿名 2019/05/26(日) 16:56:57 

    小学校高学年の頃、恋愛小説が流行って折原みとって方のが周りでは人気だったんだけど、自分は違う人の作品をよく読んでた。なんて人のなんて作品か思い出せない。(なんとか深雪さんだっけな?)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +66

    -0

  • 3150. 匿名 2019/05/26(日) 16:57:08 

    >>3132
    ぎゃあああ!懐かしすぎる!!
    チェリーちゃんとミントくんだったっけ?記憶が蘇るわ〜

    +9

    -1

  • 3151. 匿名 2019/05/26(日) 16:57:37 

    アニメとのギャップに混乱した
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +51

    -0

  • 3152. 匿名 2019/05/26(日) 16:57:51 

    >>3139
    なつ〜!
    共学だったし、モノがモノなので貸し借りは出来ず、
    1回買ったけど、遠くのスーパーまで捨てに行った記憶あり。
    貸し借り無しで話題になったんだから今思うと皆買ってたのね

    +3

    -1

  • 3153. 匿名 2019/05/26(日) 16:58:22 

    夫と同い年34歳なので、いまだによく昔の流行りネタを話しますし、カラオケ行けば当時のアニソンもよく歌います。レイアース、ゆうはく、カードキャプターさくら、などなど。精神年齢は子供のままです(笑)

    +17

    -3

  • 3154. 匿名 2019/05/26(日) 16:58:37 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +86

    -0

  • 3155. 匿名 2019/05/26(日) 16:58:46 

    NHKの
    こんなこいるかな
    こんなこいるかな - YouTube
    こんなこいるかな - YouTubeyoutu.be

    こんなこいるかなの動画です

    +57

    -0

  • 3156. 匿名 2019/05/26(日) 16:59:30 

    ど〜こへ〜で〜も〜
    続く〜道〜がある〜♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +156

    -0

  • 3157. 匿名 2019/05/26(日) 16:59:37 

    >>3147
    鉛筆によっては先端の穴から芯がはみ出たよね

    +68

    -0

  • 3158. 匿名 2019/05/26(日) 17:00:22 

    なんか、ガムのおもちゃ?パッチンって指が挟まれるやつww伝わるかなー?

    +34

    -2

  • 3159. 匿名 2019/05/26(日) 17:00:27 

    「ニューヨークへ行きたいかーー!!」
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +88

    -0

  • 3160. 匿名 2019/05/26(日) 17:01:09 

    >>3158 ファミレス横のおもちゃコーナーに売ってたような!

    +4

    -0

  • 3161. 匿名 2019/05/26(日) 17:01:35 

    NHKでたまにやってた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +61

    -0

  • 3162. 匿名 2019/05/26(日) 17:01:37 

    >>3154
    愛に気付いてください♪
    PENICILLIN

    +54

    -0

  • 3163. 匿名 2019/05/26(日) 17:01:51 

    ジュエルボックス キラキラのネックレス嬉しかった〜
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +141

    -0

  • 3164. 匿名 2019/05/26(日) 17:02:09 

    とんねるずのハンマープライスという
    公開オークションの番組。
    こんなものを100万で!?って言ったりしてた。

    +61

    -0

  • 3165. 匿名 2019/05/26(日) 17:02:12 

    33年前のテレビアニメ「あんみつ姫」がクオリティ高くて驚きました
    とてもセンスが良くて、色褪せない
    さすが日本だなぁ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +140

    -0

  • 3166. 匿名 2019/05/26(日) 17:02:16 

    小学生の時見てた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +82

    -1

  • 3167. 匿名 2019/05/26(日) 17:02:51 

    火曜日夜だったような
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +64

    -0

  • 3168. 匿名 2019/05/26(日) 17:03:40 

    なかなか入らないんだよね

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +156

    -0

  • 3169. 匿名 2019/05/26(日) 17:03:56 

    週刊ストーリーランド
    突っ込みたくなる展開や終わり方が多い話ばっかりだったけど、結構はまってた

    +31

    -1

  • 3170. 匿名 2019/05/26(日) 17:04:06 

    >>3163
    懐かしい!ペンダントって言ってたわ〜
    クオリティ高いよね

    +9

    -0

  • 3171. 匿名 2019/05/26(日) 17:04:11 

    >>449
    アイスの実、コーヒー味とかあったよね?
    あの頃の方が好きだった。

    +59

    -1

  • 3172. 匿名 2019/05/26(日) 17:04:19 

    好きなアーティストで毎年年賀状作ってた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +46

    -2

  • 3173. 匿名 2019/05/26(日) 17:04:21 

    銀狼怪奇ファイル。
    宝生舞の前髪ぱっつんに憧れて、自分で切ったら似合わなすぎて大変なことになった。
    なぜ宝生舞みたいになれると思ってしまったんだろう…。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +126

    -1

  • 3174. 匿名 2019/05/26(日) 17:05:45 

    LOVE BOATみんな持ってた^_^
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +80

    -0

  • 3175. 匿名 2019/05/26(日) 17:05:55 

    グレープフルーツに白砂糖を沢山かけて食べてた。
    今じゃ有り得ない
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +147

    -0

  • 3176. 匿名 2019/05/26(日) 17:06:06 

    なつかしい
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +186

    -0

  • 3177. 匿名 2019/05/26(日) 17:06:12 

    >>3165

    🎵くっくっくっくえすちょん~

    男の子は女の子にキスをするとき~
    どうして目を閉じさせるのですか~
    ナイチンゲールに聞いてはみたいけれど~

    いまだにめっちゃ歌詞覚えてる(笑)

    +21

    -0

  • 3178. 匿名 2019/05/26(日) 17:06:16 

    >>23 これいまでも売ってるよ!

    +6

    -0

  • 3179. 匿名 2019/05/26(日) 17:06:17 

    >>2391
    このシリーズ!かなり大好きでした!!!
    ドキドキしながら読んでました♡懐かしいです!

    +3

    -0

  • 3180. 匿名 2019/05/26(日) 17:06:40 

    小学生のとき、友達と1日筆箱交換なんてしてたな。
    帰りの会のあと、返しあう。
    新鮮さを楽しんでたのかなぁ?

    +17

    -1

  • 3181. 匿名 2019/05/26(日) 17:07:19 

    これ好きだったな~
    ちょっとおしゃれな気さえしてたよw
    昔はガムが薄い長方形だったよね
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +178

    -0

  • 3182. 匿名 2019/05/26(日) 17:07:30 

    >>3175
    いちごに練乳、砂糖牛乳とかもね

    +15

    -0

  • 3183. 匿名 2019/05/26(日) 17:07:41 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +111

    -0

  • 3184. 匿名 2019/05/26(日) 17:07:49 

    自分が84年生まれだから目につくだけかもしれないけど、80年代トピってよくたつよね?
    もしかしてガル民は80年代生まれの割合が多いのかな?!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +132

    -0

  • 3185. 匿名 2019/05/26(日) 17:08:11 

    ほねっこたぁ~べてぇ~
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +229

    -0

  • 3186. 匿名 2019/05/26(日) 17:08:47 

    レディレディ!!幼稚園バッグとか上履き入れはこれで揃えてたぁ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +37

    -0

  • 3187. 匿名 2019/05/26(日) 17:08:50 

    りぼんの応募者全員サービス
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +182

    -0

  • 3188. 匿名 2019/05/26(日) 17:08:57 

    >>3165
    33年前なんだ。
    私35歳だけどめちゃめちゃ見てた。ビデオかな?

    +16

    -0

  • 3189. 匿名 2019/05/26(日) 17:09:01 

    ヤバイ~懐かしすぎる(TДT)

    +10

    -1

  • 3190. 匿名 2019/05/26(日) 17:09:24 

    バナナ兄弟パジャマ着て〜二人階段降りてきた〜♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +68

    -0

  • 3191. 匿名 2019/05/26(日) 17:10:14 

    >>2837
    水平リーベ〜ボークの船〜♪ですよね^^*
    この部分の意味が分からなくて、でもずっと覚えてて、高校で化学習った時に「これのことか!!!」と目からウロコでした‪w

    +4

    -0

  • 3192. 匿名 2019/05/26(日) 17:10:15 

    セブンティーン付録の下敷き!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +38

    -2

  • 3193. 匿名 2019/05/26(日) 17:11:19 

    もう出てるかな?
    ベティーズブルー
    スーパーラバーズ
    大好きだったな〜
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +105

    -0

  • 3194. 匿名 2019/05/26(日) 17:11:28 

    >>3182
    いちご牛乳これだったよねw
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +133

    -0

  • 3195. 匿名 2019/05/26(日) 17:11:33 

    >>3006
    夏休みはやっぱりこれだよね。今でも見たい笑

    +3

    -1

  • 3196. 匿名 2019/05/26(日) 17:11:49 

    3149>小林深雪さんの小説ですよね^_^
    私も見てました♬
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +92

    -0

  • 3197. 匿名 2019/05/26(日) 17:12:11 

    月謝袋は茶封筒よりは可愛いほうがテンション上がったもんよ♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +42

    -0

  • 3198. 匿名 2019/05/26(日) 17:12:50 

    エンジェルブルーのキャラクター達
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +40

    -1

  • 3199. 匿名 2019/05/26(日) 17:12:51 

    GTO映画
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +47

    -0

  • 3200. 匿名 2019/05/26(日) 17:13:04 

    >>2334
    正直過ぎるwwその子

    +15

    -0

  • 3201. 匿名 2019/05/26(日) 17:13:11 

    >>3194
    イチゴ潰して果汁と砂糖牛乳ミックスさせて
    飲む!ってやってた

    +37

    -0

  • 3202. 匿名 2019/05/26(日) 17:14:10 

    こんな感じの母子手帳だった
    今のは可愛いよね
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +29

    -2

  • 3203. 匿名 2019/05/26(日) 17:14:54 

    ヤワラ。このアニメで敗者復活戦覚えた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +104

    -1

  • 3204. 匿名 2019/05/26(日) 17:15:54 

    べべべべ便器の黄ばみには
    ささささ酸が効くサンポール
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +72

    -2

  • 3205. 匿名 2019/05/26(日) 17:15:59 

    ドリーム。犬夜叉の歌うたってた。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +47

    -0

  • 3206. 匿名 2019/05/26(日) 17:16:17 

    これすごい大事にしてた。
    今も応募者全員大サービスあるのかな?
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +107

    -0

  • 3207. 匿名 2019/05/26(日) 17:17:56 

    小学生の時、お楽しみ会ではプレゼント交換があったよね。
    300円以内とかで。だいたい文房具。
    今もあるのかなー?

    +57

    -1

  • 3208. 匿名 2019/05/26(日) 17:19:34 

    爽健美茶出たときめちゃめちゃ美味しくて感動した!
    家で沸かす麦茶しか知らなかったもので。
    あの時、ペットボトル自体なかったもんね。

    +62

    -1

  • 3209. 匿名 2019/05/26(日) 17:20:09 

    ビックリマンチョコ
    ケロケロケロッピ
    のりピー語
    茶魔語

    +13

    -0

  • 3210. 匿名 2019/05/26(日) 17:20:10 

    女友達と交換ノートしてた!人気の子は何人とも交換ノートやってて忙しそうだった

    +27

    -0

  • 3211. 匿名 2019/05/26(日) 17:21:13 

    >>3210
    今日7冊だぁ〜みたいな(笑)

    +0

    -0

  • 3212. 匿名 2019/05/26(日) 17:22:21 

    >>478
    クラスの男子にメガネにヒビ入れられたわ
    割れてたらどうなってたか...!
    当時はメガネも今みたいに安くなくて高かったから3万円弁償してもらった

    +5

    -1

  • 3213. 匿名 2019/05/26(日) 17:23:30 

    アイスのMOUがでたとき感動したの覚えてる。ミルク濃い!と。

    +9

    -0

  • 3214. 匿名 2019/05/26(日) 17:23:38 

    学校へ行こう 未成年の主張
    告白するのあったり正直羨ましかった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +141

    -0

  • 3215. 匿名 2019/05/26(日) 17:23:48 

    >>3210
    ノート代もきちんと割り勘してたな〜

    +5

    -0

  • 3216. 匿名 2019/05/26(日) 17:24:32 

    >>3213
    ロッテの爽、も、新しい口当たりでびっくりした。

    +19

    -0

  • 3217. 匿名 2019/05/26(日) 17:24:33 

    のらくろくんの目覚まし時計

    「おはよう、ボクのらくろ!起きる時間だよ!おーきろー!!」
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +113

    -0

  • 3218. 匿名 2019/05/26(日) 17:24:36 

    当時のダブルラジカセの中で一番ハイテク(私の中で‪w)だったコブラ、すっっっごく欲しかった〜😂
    持ってた同級生が羨ましくて、わざわざ見せてもらった覚えが🤣
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +116

    -0

  • 3219. 匿名 2019/05/26(日) 17:25:47 

    ばあちゃんちの廊下こんなだった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +122

    -1

  • 3220. 匿名 2019/05/26(日) 17:25:50 

    もうでたかな?
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +165

    -0

  • 3221. 匿名 2019/05/26(日) 17:27:13 

    誕生日に買ってもらった。親に全然使ってないじゃん?って言われたけど恥ずかしくて両親が仕事行ってる間に1人で大熱唱してた( ゚∀゚)・∵!!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +66

    -1

  • 3222. 匿名 2019/05/26(日) 17:27:18 

    >>3220
    可愛いが臭いやつ!

    +0

    -0

  • 3223. 匿名 2019/05/26(日) 17:27:22 

    これたまに飲んでた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +51

    -0

  • 3224. 匿名 2019/05/26(日) 17:27:27 

    >>522
    あーいつなんて大嫌い〜♪

    +6

    -0

  • 3225. 匿名 2019/05/26(日) 17:27:41 

    >>3217
    同時にフラッシュバック
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +30

    -0

  • 3226. 匿名 2019/05/26(日) 17:28:00 

    >>3142
    原作が同じ「レディ!!」という漫画で
    先にTBSでやったのがレディレディ。
    半年で打ち切られてその後テレビ東京でレディリンが始まったそうです!
    私も今調べて知りましたw

    +5

    -1

  • 3227. 匿名 2019/05/26(日) 17:28:04 

    昔のガチャ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +71

    -0

  • 3228. 匿名 2019/05/26(日) 17:28:16 

    小学生の頃、クラスの男子が乗ってた自転車、ほとんどが股にギア切り替えが付いていて、得意げにギア切り替えしながら乗ってるトランクスレベルの超短パンを履いた男子達の姿をみて子供心にダセェって思ってた。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +12

    -3

  • 3229. 匿名 2019/05/26(日) 17:28:33 

    聞いてアロエリーナ
    ちょっと言いにくいんだけど
    聞いてアロエリーナ
    ふんふ ふんふ ふんふふ~ん

    +38

    -0

  • 3230. 匿名 2019/05/26(日) 17:29:02 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +45

    -0

  • 3231. 匿名 2019/05/26(日) 17:29:05 

    よく遠足に持って行ってたなぁ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +154

    -0

  • 3232. 匿名 2019/05/26(日) 17:30:10 

    金曜ロードショウでよくやってた!
    メリル・ストリープ若い
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +87

    -0

  • 3233. 匿名 2019/05/26(日) 17:31:02 

    小学生の頃必死に集めてた。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +36

    -0

  • 3234. 匿名 2019/05/26(日) 17:31:18 

    ヨーグルトみたいな味で好きだった〜
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +116

    -0

  • 3235. 匿名 2019/05/26(日) 17:31:47 

    >>135さん。もしかしてアフロ犬とかいうキャラクターですか?髪の色がレインボーカラーの犬のぬいぐるみみたいなやつ。UFOキャッチャーとかであったような

    +6

    -2

  • 3236. 匿名 2019/05/26(日) 17:32:06 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +150

    -0

  • 3237. 匿名 2019/05/26(日) 17:32:07 

    >>3214
    うちの学校にも来たのにボツだった。

    +7

    -0

  • 3238. 匿名 2019/05/26(日) 17:32:34 

    多分今もあるけど、昔SPEEDがCMしてた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +92

    -0

  • 3239. 匿名 2019/05/26(日) 17:33:11 

    アメの女の子か好きだったーー!!!!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +78

    -0

  • 3240. 匿名 2019/05/26(日) 17:34:02 

    >>2851
    それ私だ(笑)
    肩に鞄かけて漕いでた(笑)

    +12

    -0

  • 3241. 匿名 2019/05/26(日) 17:34:24 

    >>1352肝油ドロップ現在もありますよー!
    逆に自分は子供が幼稚園に行きだした数年前に初めて知りました^^;
    半年に1度申し込み書を持って帰ってきます(笑)
    ドラッグストアでもあるのかなーって見たらなかなかのお値段で売ってました(*^^*)

    +9

    -1

  • 3242. 匿名 2019/05/26(日) 17:34:26 

    サブリナ!好きだったなぁ…。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +66

    -0

  • 3243. 匿名 2019/05/26(日) 17:34:29 

    ミッキーのこのビンゴゲーム機まだ実家にあるかも(꒪ȏ꒪)透明な球体の中に番号書かれた小さな玉を入れてスイッチ押すと、ミッキーが透明な球体をグルグル回して番号の玉が一つ出てくる仕組みなんだけど、蓋の閉め方が甘いと中から玉が全部転がり出てきて大変だった思い出ww
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +20

    -0

  • 3244. 匿名 2019/05/26(日) 17:34:52 

    リカちゃんと電話するの流行りませんでしたか!?
    多分会話じゃなくて、リカちゃんが一方的に喋るようなやつだったと思うのですが。。
    親がいない間にこっそりかけてました😂

    +110

    -0

  • 3245. 匿名 2019/05/26(日) 17:35:49 

    今でもあるのかな?おまけにワクワクしてた☺︎
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +53

    -0

  • 3246. 匿名 2019/05/26(日) 17:36:46 

    どれも懐かしくて、涙出そう!
    この年代に生まれて、すごく幸せだな〜
    匂いとか、記憶が残ってる。蘇る。

    今の若い子たちが、大人になったら
    スマホやsnsしか思い出がないんじゃないかな

    +48

    -4

  • 3247. 匿名 2019/05/26(日) 17:37:08 

    >>704
    下ネタ言ってみたら
    「ちょ、お前、そんなこと言っちゃダメ」
    って戸惑いながら怒られたよ笑

    +9

    -0

  • 3248. 匿名 2019/05/26(日) 17:37:21 

    >>97
    私もこれ持ってました!!( ; ロ)゚ ゚
    懐かしくて嬉しくなりました

    +3

    -0

  • 3249. 匿名 2019/05/26(日) 17:37:54 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +55

    -0

  • 3250. 匿名 2019/05/26(日) 17:38:26 

    懐かしい!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +128

    -0

  • 3251. 匿名 2019/05/26(日) 17:38:37 

    >>222
    なつかしい!!
    ボロボロなるまで履いたなこれ

    +13

    -0

  • 3252. 匿名 2019/05/26(日) 17:38:41 

    もうでてるかな?使ってる子多かった!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +49

    -3

  • 3253. 匿名 2019/05/26(日) 17:39:08 

    スイミー懐かしい、、、色白美人ですらっとしてる同級生が僻みでかなり酷い事されてた時、何とか私は味方だよと伝えたくてスイミーのレターセットをプレゼントしたんだよなぁ、そしたらそのレターセットで返事くれて中にプラ板で作ったスイミーが入ってたの今でも覚えてるし保管してるよ。

    +86

    -0

  • 3254. 匿名 2019/05/26(日) 17:39:35 

    雑誌で文通コーナーってあったよね。
    いまはこうしてガルちゃんで気軽にたくさんの意見が聞けたりして信じられない時代。

    +69

    -0

  • 3255. 匿名 2019/05/26(日) 17:40:15 

    >>3111
    私も持ってます!!実家の自分の部屋に大事にしまってあります〜😆
    オルゴールのメロディもしっかり覚えてます‪w
    家族旅行中に買ってもらったんだけど、何でこれだったんだろう‪w‪w
    内容全く覚えてないけど、このアニメが好きだったのかなー😅

    +4

    -1

  • 3256. 匿名 2019/05/26(日) 17:40:49 

    >>3147
    新品の鉛筆だと先っぽが穴から出るんだよねww

    +29

    -0

  • 3257. 匿名 2019/05/26(日) 17:41:09 

    >>1431
    机の上でやってました。
    ジョッピンって言ってましたよ!定規かボールペンで定規を飛ばすんですよね。上に乗られると3回以内だったかで回避しないといけないルールだった気がします。

    +5

    -0

  • 3258. 匿名 2019/05/26(日) 17:41:24 

    >>251
    加藤家家訓!!

    +25

    -0

  • 3259. 匿名 2019/05/26(日) 17:43:15 

    >>86
    もってたー!
    小児科とか耳鼻科とか連れて行かれる時に絶対これ持っていってた。
    自らを鼓舞してたんでしょうなぁ。
    懐かしい…戻りたい…。

    +15

    -0

  • 3260. 匿名 2019/05/26(日) 17:43:30 

    私が小学生の時、モーニング娘。が大人気でした!
    ちょうどゴマキや加護ちゃん、辻ちゃんの時。
    カードをめっちゃ集めてました!
    一袋300円。子供にしたら結構高かった!
    駄菓子屋行ったらお菓子買ってカードも買ってたなぁー。

    +8

    -3

  • 3261. 匿名 2019/05/26(日) 17:44:17 

    >>3171
    いまもコーヒー(カフェオレ?)味ありますよ〜
    冬あたりの期間限定かも?

    +3

    -0

  • 3262. 匿名 2019/05/26(日) 17:44:20 

    ハムの人
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +73

    -0

  • 3263. 匿名 2019/05/26(日) 17:44:27 

    クッキングパパ♡
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +93

    -0

  • 3264. 匿名 2019/05/26(日) 17:44:37 

    >>3225
    懐かしいー(。-∀-。)同じの持ってました
    子供チャレンジのやつですよね?

    +3

    -0

  • 3265. 匿名 2019/05/26(日) 17:45:02 

    小学校のときに使ってたやつ!
    まだ家にある懐かしいの集めてみました
    懐かしすぎて泣ける
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +40

    -0

  • 3266. 匿名 2019/05/26(日) 17:45:22 

    >>117エスパパ懐かしいー!!!

    +12

    -0

  • 3267. 匿名 2019/05/26(日) 17:45:30 

    >>326
    おじいは、ファンタって言えなくて
    ハンタだったな笑

    +5

    -0

  • 3268. 匿名 2019/05/26(日) 17:45:53 

    81年生まれ。3つ違いの弟がいます。

    チクタクバンバン
    ゾイド
    バーコードバトラー

    こんな感じのやつが家にありました。

    私はサンリオのおまけ収集してました。
    今見ても可愛い!

    +13

    -0

  • 3269. 匿名 2019/05/26(日) 17:46:02 

    >>3149
    小林深雪かな?
    拾い画だけど、全部持ってるわ(笑)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +59

    -0

  • 3270. 匿名 2019/05/26(日) 17:46:15 

    私もピンクのオルゴール持ってました!アニメは見てなくてキャラクターも知らなかったけど可愛いので買ってもらったの覚えてるよ〜今見ても可愛いですね♡

    +2

    -0

  • 3271. 匿名 2019/05/26(日) 17:46:44 

    >>222
    靴の裏に石が入ってカチカチうるさいんだよねw

    +26

    -0

  • 3272. 匿名 2019/05/26(日) 17:46:47 

    >>1516
    去年の安室ちゃんのライブに行った時に、
    同じような事思った。

    +3

    -0

  • 3273. 匿名 2019/05/26(日) 17:47:47 

    かわりんぼ
    飴とラムネと持ち手の棒の部分のガム
    三種類のお菓子が食べられて
    お得な気がしてた。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +211

    -0

  • 3274. 匿名 2019/05/26(日) 17:48:15 

    >>1521
    これ見て思い出したけどw

    ♪BYE-BYEブルーっていうロリエのcmやってたよね。

    +3

    -1

  • 3275. 匿名 2019/05/26(日) 17:48:43 

    >>3269
    うわー、懐かしい。
    折原みとも小林深雪も夢中で読んでたわー。

    +25

    -0

  • 3276. 匿名 2019/05/26(日) 17:48:46 

    オルゴール時計
    友達の家は鳩時計だった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +90

    -0

  • 3277. 匿名 2019/05/26(日) 17:49:32 

    >>3132
    ミントとチェリーだぁ♪

    +2

    -0

  • 3278. 匿名 2019/05/26(日) 17:49:32 

    >>3261
    しかも味と食感本当に美味しくなってるよね!前のタイプはパケ可愛いし復刻版でも出してくれたら絶対買うわ。

    +1

    -0

  • 3279. 匿名 2019/05/26(日) 17:49:44 

    これでよく遊びました(^_^)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +138

    -0

  • 3280. 匿名 2019/05/26(日) 17:50:11 

    >>2011
    それがきっかけで、サンリオでバイトしてました!

    +11

    -0

  • 3281. 匿名 2019/05/26(日) 17:50:28 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +56

    -0

  • 3282. 匿名 2019/05/26(日) 17:51:23 

    スーパーマリオRPG CM - YouTube
    スーパーマリオRPG CM - YouTubeyoutu.be

    スーパーマリオRPGのCM(30秒Ver)



    スーパーマリオRPGのCMが懐かしすぎた

    +6

    -0

  • 3283. 匿名 2019/05/26(日) 17:51:39 

    イチゴ味が好きでした♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +170

    -0

  • 3284. 匿名 2019/05/26(日) 17:52:56 

    メイプルタウン物語
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +97

    -2

  • 3285. 匿名 2019/05/26(日) 17:53:09 

    ラーメン屋とかにあった謎の占い機
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +109

    -0

  • 3286. 匿名 2019/05/26(日) 17:54:12 

    >>550
    ボングーですか❓️

    +3

    -0

  • 3287. 匿名 2019/05/26(日) 17:54:13 

    道徳の時に見てた
    さわやか3組~♪
    僕らの中に~ふりそそぐ~♪
    さっ手を繋ごう~♪こんな感じだったかな?
    何か歌まで覚えてる…
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +98

    -0

  • 3288. 匿名 2019/05/26(日) 17:54:38 

    紙の着せ替え人形とか?

    +16

    -1

  • 3289. 匿名 2019/05/26(日) 17:54:41 

    おでんわカッパっていう可愛いキャラクター覚えてませんか??
    姉がいるのですが、姉の物ならなんでも羨ましくて欲しくて、服とか勝手に借りてよく怒鳴られました。笑
    懐かしい思い出。

    +0

    -0

  • 3290. 匿名 2019/05/26(日) 17:54:49 

    じゃがりこ初めて食べた時は、え?!なにこれ湿気ってる??って思ったw

    +5

    -0

  • 3291. 匿名 2019/05/26(日) 17:55:27 

    >>91
    さくさく(表紙の子)、大好きでした!
    脳の病気で亡くなったって、数年前に知ったときすごいショックだった。

    +13

    -0

  • 3292. 匿名 2019/05/26(日) 17:56:02 

    ここ見てたらあっというまに1日が、、、

    +42

    -1

  • 3293. 匿名 2019/05/26(日) 17:56:15 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +83

    -0

  • 3294. 匿名 2019/05/26(日) 17:57:04 

    >>330は知らないけど同じようなのをアプリでやった記憶がある

    +3

    -1

  • 3295. 匿名 2019/05/26(日) 17:57:13 

    >>3246
    私も同じことを思っていました❣️
    この年代に生まれて良かったなぁって
    思います😊

    スマホがなくても
    楽しいことがたくさんありました!
    テレビも、アニメがたくさんやってたし
    音楽番組もたくさんあったし
    テレビが大好きでした❤️

    おもちゃも、お菓子も、文房具も
    昔のほうがいいものがたくさんあったような
    気がします。

    このトピ見てると、懐かしくて
    あの頃に戻りたいです。

    +45

    -1

  • 3296. 匿名 2019/05/26(日) 17:57:43 

    もうでた?
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +90

    -0

  • 3297. 匿名 2019/05/26(日) 17:57:52 

    プッチンプリンのご機嫌なおじさん
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +104

    -0

  • 3298. 匿名 2019/05/26(日) 17:57:54 

    さっき間違えてちがうトピにあげてしまった(;o;)
    これよく食べた!グミみたいなやつ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +74

    -0

  • 3299. 匿名 2019/05/26(日) 17:57:55 

    バーバパパ

    +2

    -0

  • 3300. 匿名 2019/05/26(日) 17:59:50 

    >>3287続きは、
    一緒に走ろう〜♪僕らはなかーまーだ〜♪
    さんさんさん♪さわやか3組〜♪
    じゃなかったですか?(笑)

    +8

    -1

  • 3301. 匿名 2019/05/26(日) 18:00:22 

    ちちんぷいぷい
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +94

    -1

  • 3302. 匿名 2019/05/26(日) 18:01:01 

    >>3001

    ムツゴロウ王国の最後に「一緒に働いてくれるスタッフ募集!」って出てましたよね!
    大人になってから友達と話すと、結構ムツゴロウ王国で暮らしたいと本気で思ってた子がいたwww

    あと、子供は高確率で「裸の大将」が大好き‪!
    最後に絵をプレゼントして、「えっ!あの人が山下清先生?!」ってなるところが好きなんだなぁ〜🍙
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +92

    -1

  • 3303. 匿名 2019/05/26(日) 18:01:13 

    サーントリーカンフー♬
    香取慎吾ね。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +20

    -0

  • 3304. 匿名 2019/05/26(日) 18:01:26 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +110

    -0

  • 3305. 匿名 2019/05/26(日) 18:01:38 

    >>3273
    これめっちゃ懐かしい!!
    しかも美味しいんだよね~これ。

    +31

    -0

  • 3306. 匿名 2019/05/26(日) 18:02:05 

    >>1934
    こういう画像どうやって見つけてくるの

    +27

    -0

  • 3307. 匿名 2019/05/26(日) 18:02:07 

    喫茶店とかの灰皿
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +67

    -1

  • 3308. 匿名 2019/05/26(日) 18:02:49 

    ゲーセンにあった
    目方でドンピシャ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +16

    -0

  • 3309. 匿名 2019/05/26(日) 18:02:56 

    チンプイチンプイ
    ほいでもってお願いチーンープーイ♪

    王子様の顔って結局出たんだっけ?🤔
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +78

    -0

  • 3310. 匿名 2019/05/26(日) 18:03:24 

    マジでこのトピ神すぎる

    +61

    -0

  • 3311. 匿名 2019/05/26(日) 18:04:00 

    >>3241
    地域で違うのかなぁ。私の通ってた保育所は夏休み前に保育所から1缶くれた。1日1個、食べ過ぎたら鼻血出るって言われてたなぁ。
    今実家から2時間の同じ県内住みだけど、皆肝油知らない(笑)

    +5

    -1

  • 3312. 匿名 2019/05/26(日) 18:04:15 

    なんか365日のテディベアを集めてたような。
    キーホルダーサイズの。

    自分の誕生日のテディベアがあんまりかわいくなくて、ショックだった覚えが。

    +77

    -1

  • 3313. 匿名 2019/05/26(日) 18:04:25 

    >>3304
    持ってたーーーー!!
    全プレだよね!?🤣
    ちっちゃくて実用性はなかったけど、気に入ってたなぁ☺️

    +16

    -0

  • 3314. 匿名 2019/05/26(日) 18:04:54 

    教育テレビの、OPで2人のバナナが階段降りてくるアニメ…なんだっけ?

    +8

    -0

  • 3315. 匿名 2019/05/26(日) 18:05:23 

    >>3273
    かわりんぼ好きだったなー
    よく食べてた
    あとこれも好きだった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +115

    -0

  • 3316. 匿名 2019/05/26(日) 18:05:45 

    芸能人と撮れるプリクラ。kinkikidsが一番人気だった気がする。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +171

    -0

  • 3317. 匿名 2019/05/26(日) 18:06:51 

    画像探しても見つからなかったんだけど、猫のリュックがすごい流行ってたんだよなー。久しぶりに見たい!知ってる人いないかな?

    +2

    -0

  • 3318. 匿名 2019/05/26(日) 18:07:28 

    私はあまり興味なかったけど
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +85

    -0

  • 3319. 匿名 2019/05/26(日) 18:07:59 

    肝油ドロップ、正門の前で売ってた

    +8

    -0

  • 3320. 匿名 2019/05/26(日) 18:08:33 

    >>3318
    このキャラクターのソーイング箱持ってたw

    +9

    -0

  • 3321. 匿名 2019/05/26(日) 18:09:08 

    どれも姉のお下がりとして持ってたなぁ。
    自分用として買ってもらえなかった寂しさと、泣いて泣いてやっと買ってもらった物には、虚しさと罪悪感の入り交じった複雑な気持ちが残ってる。

    +5

    -2

  • 3322. 匿名 2019/05/26(日) 18:09:09 

    今もあるのかな?
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +101

    -0

  • 3323. 匿名 2019/05/26(日) 18:09:20 

    ぼーくはーすなーのかーじつー
    ひょーてんかーのあーおぞらー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +85

    -1

  • 3324. 匿名 2019/05/26(日) 18:09:21 

    いまも売ってるけど、このお菓子大好きだった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +168

    -0

  • 3325. 匿名 2019/05/26(日) 18:10:37 

    有名なアーモンドチョコがさ、タブレットタイプじゃなくて棒状でパキっと折って食べるタイプじゃなかった?ゴールドの包紙で紙の箱に入ってた。

    +6

    -0

  • 3326. 匿名 2019/05/26(日) 18:10:39 

    ミニプッシュ!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +70

    -1

  • 3327. 匿名 2019/05/26(日) 18:11:50 

    ザ ボードビルデュオ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +121

    -0

  • 3328. 匿名 2019/05/26(日) 18:12:28 

    砂絵って知ってる人いるかな
    子供の時、サンリオの砂絵セット買ってもらって作って玄関に飾って貰ったの嬉しかったな

    +56

    -1

  • 3329. 匿名 2019/05/26(日) 18:13:08 

    なんかこんなやつ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +84

    -1

  • 3330. 匿名 2019/05/26(日) 18:13:17 

    ふしぎの海のナディアってアニメ見てた人いるかな?

    +58

    -0

  • 3331. 匿名 2019/05/26(日) 18:13:40 

    >>23
    数年前まで近所のローソンストア100で見かけたんだけど、全く見なくなっちゃった…
    箱もクッキーも可愛くて好きだった

    +7

    -0

  • 3332. 匿名 2019/05/26(日) 18:14:01 

    ホッピング‼️‼️‼️
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +100

    -0

  • 3333. 匿名 2019/05/26(日) 18:14:05 

    >>3269
    懐かしい!!!小学校5年6年頃読んでた。
    友達に借りパクされたけど(苦笑)
    絵も可愛いし漫画よりこのシリーズたくさん読んでた。

    +10

    -0

  • 3334. 匿名 2019/05/26(日) 18:14:26 

    >>3287
    三浦大知(Folderかも?)でしたよねー!

    +0

    -0

  • 3335. 匿名 2019/05/26(日) 18:15:13 

    リカちゃんキッチンママタイム

    クリスマスに買ってもらって大切にしてたなー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +28

    -0

  • 3336. 匿名 2019/05/26(日) 18:15:34 

    このパッケージのアイスクリーム。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +203

    -0

  • 3337. 匿名 2019/05/26(日) 18:15:38 

    みんな持ってたでしょ?
    天童よしみキーホルダー✨
    鈴木その子のもあったね!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +70

    -2

  • 3338. 匿名 2019/05/26(日) 18:15:42 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +61

    -0

  • 3339. 匿名 2019/05/26(日) 18:16:06 

    ♪ポリンキーポリンキー三角形の秘密はね
    教えてあげないよ!ジャン!♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +121

    -0

  • 3340. 匿名 2019/05/26(日) 18:16:58 

    イーストボーイ!かばんもセーターも靴下もイーストボーイがオシャレだったあの頃..懐かしい!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +131

    -0

  • 3341. 匿名 2019/05/26(日) 18:17:13 

    まんがはじめて物語!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +58

    -0

  • 3342. 匿名 2019/05/26(日) 18:17:20 

    どんくんでーす
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +103

    -0

  • 3343. 匿名 2019/05/26(日) 18:17:48 

    >>166
    高校の時この袋が欲しい為に、トレーナー買いました…。当時、系統まったく違ってたのに高い金はたいてバカだった😂

    そんな私は小学生の頃、この本にめっちゃハマってクラスで回し読みしてました
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +45

    -0

  • 3344. 匿名 2019/05/26(日) 18:17:51 

    ゲームといえばこの2つ!
    どっちも小学生だったなぁ。85年生まれです。
    今は小学生の子供がハマってる。
    自分が子供の時に流行ってたものが自分の子供もやってるってすごい…
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +89

    -1

  • 3345. 匿名 2019/05/26(日) 18:18:24 

    ピンとくる画像が見つけられなかったけど細いバングルを10連とか20連とかいっぱいつけるのが流行った
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +56

    -0

  • 3346. 匿名 2019/05/26(日) 18:18:52 

    >>39
    今でも持ってる! 手のりサイズの梅吉
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +21

    -0

  • 3347. 匿名 2019/05/26(日) 18:19:22 

    公園に持っていくものは、
    缶ポックリと
    ホッピング

    +13

    -0

  • 3348. 匿名 2019/05/26(日) 18:19:32 

    >>3327
    持ってたぁ~!✨✨
    それに日記付けてた!!
    あれ?どこ行ったけな…

    +2

    -0

  • 3349. 匿名 2019/05/26(日) 18:20:09 

    >>3297
    ア~イム スキャットマン!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +88

    -0

  • 3350. 匿名 2019/05/26(日) 18:20:26 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +55

    -1

  • 3351. 匿名 2019/05/26(日) 18:21:08 

    ウリナリ!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +123

    -0

  • 3352. 匿名 2019/05/26(日) 18:22:28 

    しし座流星群

    +38

    -0

  • 3353. 匿名 2019/05/26(日) 18:22:43 

    夏休みと言えば…

    ①あらいぐまラスカル
    ②ピーターパン
    ③ハイスクール!奇面組
    ④theかぼちゃワイン
    ⑤ゲゲゲな鬼太郎

    みなさんはどれですか?

    +28

    -0

  • 3354. 匿名 2019/05/26(日) 18:24:44 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +29

    -1

  • 3355. 匿名 2019/05/26(日) 18:24:44 

    ファミコン世代だよね!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +47

    -0

  • 3356. 匿名 2019/05/26(日) 18:24:51 

    南くんの恋人のドラマ、私の記憶だとニノと深キョンだったなぁ。
    武田真治の方あげてる人は80年生まれとかなのかな??数年の差で違う記憶になるのも面白いね

    +43

    -11

  • 3357. 匿名 2019/05/26(日) 18:25:25 

    ドムドムハンバーガー
    私の地域に復活望む

    +43

    -0

  • 3358. 匿名 2019/05/26(日) 18:25:42 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +100

    -0

  • 3359. 匿名 2019/05/26(日) 18:26:12 

    笑う犬シリーズ大好きだった!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +121

    -1

  • 3360. 匿名 2019/05/26(日) 18:26:19 

    ファミコンのカセット外すレバーが取れてしまい、金具がむき出しになったとき…キン消しを差し込んで応急処置するのはあるあるですか?80年生まれの兄がやってました。w
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +34

    -0

  • 3361. 匿名 2019/05/26(日) 18:26:33 

    85年生まれです。こん感じのメモ帳小学校の頃集めてました。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +178

    -0

  • 3362. 匿名 2019/05/26(日) 18:27:27 

    もこりんペン
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +101

    -0

  • 3363. 匿名 2019/05/26(日) 18:27:43 

    >>3358
    これ
    食べないで・・僕たちのこと・・食べないで・・・
    って映画だよね

    +9

    -3

  • 3364. 匿名 2019/05/26(日) 18:27:55 

    マグカップで作るラーメン。週末の夜などに食べるのが楽しみだったな〜
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +238

    -0

  • 3365. 匿名 2019/05/26(日) 18:28:12 

    ピンキッシュ♡
    小学校高学年の頃、友達とお揃いで欲しくてクリスマスプレゼントで買ってもらった!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +29

    -0

  • 3366. 匿名 2019/05/26(日) 18:29:02 

    靴下くるくる
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +213

    -0

  • 3367. 匿名 2019/05/26(日) 18:30:01 

    >>3355
    懐かしすぎる!!
    これめちゃめちゃしてたわ!

    +7

    -0

  • 3368. 匿名 2019/05/26(日) 18:30:08 

    たぬきの糸車

    +21

    -0

  • 3369. 匿名 2019/05/26(日) 18:34:06 

    >>3356

    85年生まれの私も絶対武田真治と高橋由美子派!!!

    +86

    -0

  • 3370. 匿名 2019/05/26(日) 18:34:07 

    これ確か自分の名前入れられましたよね??
    覚えている方いらっしゃいますか?
    今考えるとすごい企画…!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +52

    -0

  • 3371. 匿名 2019/05/26(日) 18:34:36 

    セブンイレブンのブリトーは衝撃的でした( ゚Д゚)ウマー

    +13

    -1

  • 3372. 匿名 2019/05/26(日) 18:34:40 

    >>3273
    随分長い間棒がガムになってるの気付いてなくて普通に捨ててた・・・w

    +4

    -0

  • 3373. 匿名 2019/05/26(日) 18:36:59 

    押切もえちゃん好きでラルフのカーデやプラダのリュック真似してた。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +32

    -2

  • 3374. 匿名 2019/05/26(日) 18:37:08 

    チラシをちぎってハガキにしてた(^^)!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +65

    -0

  • 3375. 匿名 2019/05/26(日) 18:38:06 

    スーパーとかにあったポップコーンマシーン
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +84

    -0

  • 3376. 匿名 2019/05/26(日) 18:38:46 

    小学生の時よく使っていた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +173

    -0

  • 3377. 匿名 2019/05/26(日) 18:39:46 

    みんなの記憶力に感謝☆
    懐かしくてタイムスリップした気分!

    +29

    -0

  • 3378. 匿名 2019/05/26(日) 18:40:45 

    >>3129
    幼稚園の時持ってた・・・
    今思い出した。切なくなるなー何でだろ?

    +11

    -0

  • 3379. 匿名 2019/05/26(日) 18:42:19 

    >>2520
    包み紙で折り紙して繋げてた
    繋げて何かになるわけじゃなくて、長く繋げて満足するだけ

    +2

    -0

  • 3380. 匿名 2019/05/26(日) 18:42:21 

    >>1077
    ジャリズム、ですね!
    人形のは、バカドールシアターです。
    大好きでした!

    +0

    -0

  • 3381. 匿名 2019/05/26(日) 18:42:42 

    >>154
    私も初期の変身シーンが一番好き😊

    +3

    -0

  • 3382. 匿名 2019/05/26(日) 18:42:56 

    >>713
    家にありました!
    これって流行りだったんですか?
    懐かしすぎて苦しいw

    +2

    -0

  • 3383. 匿名 2019/05/26(日) 18:43:25 

    >>3373未だにもえちゃんの切り抜き捨てられません笑笑この頃に戻りたい!

    +1

    -0

  • 3384. 匿名 2019/05/26(日) 18:44:00 

    むかしの午後ティー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +129

    -0

  • 3385. 匿名 2019/05/26(日) 18:44:33 

    ケンミンの焼きビーフンのCMがトラウマ級に怖かった。覚えてる人いる??

    「おかぁちゃん、ケンミンの焼きビーフンに
    ピーマンいれんといてやー」

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +68

    -0

  • 3386. 匿名 2019/05/26(日) 18:44:50 

    >>172
    82年生まれだけど、貼ってた貼ってた!
    ピアスみたいにしてたの思い出した(笑)

    +9

    -0

  • 3387. 匿名 2019/05/26(日) 18:45:56 

    >>3141
    まさに今年このシール注文して貼ってました
    小さいのは大変

    +1

    -0

  • 3388. 匿名 2019/05/26(日) 18:46:36 

    こんな感じのディズニーのプラスチックの壁飾り
    たぶんまだ実家にあります。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +215

    -0

  • 3389. 匿名 2019/05/26(日) 18:46:43 

    ところてんみたいなゼリー
    また食べたい
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +50

    -0

  • 3390. 匿名 2019/05/26(日) 18:46:51 

    幽白やセーラームーンやスラムダンクを夢中で観てた小学生時代…そのうちポケモンもやりだして
    いい時代だった
    ピカチュウは初期が一番可愛いと思います

    +22

    -0

  • 3391. 匿名 2019/05/26(日) 18:47:10 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +82

    -0

  • 3392. 匿名 2019/05/26(日) 18:47:22 

    >>3316わたし安室ちゃんと撮った!笑

    +6

    -0

  • 3393. 匿名 2019/05/26(日) 18:47:39 

    ビデオ世代だよね

    +12

    -0

  • 3394. 匿名 2019/05/26(日) 18:48:03 

    シャウエッセン
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +72

    -0

  • 3395. 匿名 2019/05/26(日) 18:48:36 

    拾い画だし画質悪いんだけど、サンリオのこのお菓子大好きだったなぁー!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +115

    -0

  • 3396. 匿名 2019/05/26(日) 18:48:37 

    >>242
    昔日産とかに車見に行ったらこれ沢山貰ってたw懐かしい

    +1

    -0

  • 3397. 匿名 2019/05/26(日) 18:48:57 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +109

    -0

  • 3398. 匿名 2019/05/26(日) 18:49:04 

    ブロンズラブ愛用してました!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +26

    -1

  • 3399. 匿名 2019/05/26(日) 18:49:16 

    1973年生まれです

    +0

    -10

  • 3400. 匿名 2019/05/26(日) 18:49:19 

    >>3368

    授業で習ってみんなで綿の木植えました
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +12

    -2

  • 3401. 匿名 2019/05/26(日) 18:49:30 

    たまごっちのキャラクターのキーホルダー集めてた記憶が…
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +99

    -0

  • 3402. 匿名 2019/05/26(日) 18:50:03 

    >>3397

    最近ファミマに売ってて買いました!美味しかった

    +8

    -0

  • 3403. 匿名 2019/05/26(日) 18:50:18 

    ご近所物語もすきだったー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +65

    -0

  • 3404. 匿名 2019/05/26(日) 18:50:26 

    みんな持ってた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +94

    -2

  • 3405. 匿名 2019/05/26(日) 18:52:04 

    >>3356
    南くんの恋人見てなかったけど、記憶にあるよ。
    84年生まれです。もう少し下だと分からないかも。

    +18

    -0

  • 3406. 匿名 2019/05/26(日) 18:52:09 

    これすっぱかった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +179

    -1

  • 3407. 匿名 2019/05/26(日) 18:53:28 

    軽くやばい!ってCM
    やばくないじゃんと親が激怒してた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +73

    -0

  • 3408. 匿名 2019/05/26(日) 18:53:56 

    うちにあった。すごく懐かしい。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +131

    -0

  • 3409. 匿名 2019/05/26(日) 18:54:30 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +55

    -0

  • 3410. 匿名 2019/05/26(日) 18:54:35 

    色が可愛かったから買ってた記憶が。この後はすぐMDが主流に。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +125

    -0

  • 3411. 匿名 2019/05/26(日) 18:55:14 

    ぶんぶくちゃがま
    日の丸のお扇子が美しい
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +66

    -1

  • 3412. 匿名 2019/05/26(日) 18:55:25 

    これ持ってた~仕事してる父の横で友達に手紙とか絵本の文章とか打ってた、懐かしい…
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +30

    -0

  • 3413. 匿名 2019/05/26(日) 18:55:27 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +51

    -0

  • 3414. 匿名 2019/05/26(日) 18:55:52 

    パンを踏んだ娘〜パンを踏んだ娘〜♪

    +8

    -0

  • 3415. 匿名 2019/05/26(日) 18:57:03 

    クリィミーマミとか…

    +18

    -0

  • 3416. 匿名 2019/05/26(日) 18:58:45 

    >>15
    81年生まれだけど、画像見て懐かしすぎて胸がキューン!ってなった!(笑)特に一番左の三日月がもうもう!

    +9

    -0

  • 3417. 匿名 2019/05/26(日) 18:58:53 

    子供の頃、オナモミを友達と投げ合ってくっつけたりめちゃくちゃ遊んだんだけど今全然見かけなくなった。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +178

    -0

  • 3418. 匿名 2019/05/26(日) 18:59:37 

    家なき子
    聖龍伝説
    ガラスの仮面
    安達祐実のドラマはほぼ見てた

    +46

    -0

  • 3419. 匿名 2019/05/26(日) 18:59:54 

    70年代?生まれもまざってない?

    +5

    -0

  • 3420. 匿名 2019/05/26(日) 19:00:11 

    >>3217
    うちのはこれだった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +39

    -0

  • 3421. 匿名 2019/05/26(日) 19:00:57 

    DCカードの人達
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +109

    -0

  • 3422. 匿名 2019/05/26(日) 19:01:03 

    セーラームーンのカードダス!
    お金がないからそんなにできなかったけど、
    キラキラが出ると嬉しかったなぁ(ToT)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +84

    -0

  • 3423. 匿名 2019/05/26(日) 19:02:03 

    83年生まれ、懐かしくて泣いてしまった!
    ドキドキして買ってもらった気持ちとか思い出したよ。
    自分の子供に、こんなものいらない!とか言ったりしてるから、反省。

    +31

    -0

  • 3424. 匿名 2019/05/26(日) 19:02:32 

    私が幼稚園の時の遠足のリュックサック!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +134

    -0

  • 3425. 匿名 2019/05/26(日) 19:02:39 

    >>3410
    ノーマル、ハイポジw

    +16

    -0

  • 3426. 匿名 2019/05/26(日) 19:02:43 

    >>3356
    89年生まれですが南くんの恋人は武田真治さんの方です
    でも調べたら1994年放送らしいので、再放送見てたのかも

    +19

    -0

  • 3427. 匿名 2019/05/26(日) 19:03:44 

    高校生にもなるとクラスメイトはほぼ全員携帯持ってたけどSNSがない時代で良かった

    +25

    -0

  • 3428. 匿名 2019/05/26(日) 19:03:50 

    >>2520
    大人になってロッテが韓国企業だと知った時の衝撃…

    +46

    -2

  • 3429. 匿名 2019/05/26(日) 19:05:10 

    喋るオウム居た
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +28

    -0

  • 3430. 匿名 2019/05/26(日) 19:05:21 

    いればあちゃん…ヽ(;▽;)
    入れ歯ぁちゃん?

    めっちゃ集めてた…
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +58

    -0

  • 3431. 匿名 2019/05/26(日) 19:05:33 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +83

    -0

  • 3432. 匿名 2019/05/26(日) 19:05:58 

    ハロー!わたしキティ。早くお目目をあけて一緒に遊びましょ♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +38

    -0

  • 3433. 匿名 2019/05/26(日) 19:08:25 

    トピ2位!意外とガルちゃんて80年代産まれ多いんだねw\(^o^)/

    +29

    -0

  • 3434. 匿名 2019/05/26(日) 19:08:39 

    ザ ビルボード デュオ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +58

    -1

  • 3435. 匿名 2019/05/26(日) 19:09:50 

    何でかオバタリアンが一時期流行った
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +88

    -0

  • 3436. 匿名 2019/05/26(日) 19:10:59 

    これ。ものすごい勢いで回してた。
    今はもうどこの公園にも置いてないんだよね??
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +157

    -0

  • 3437. 匿名 2019/05/26(日) 19:11:22 

    狂おしいほど懐かしいものもあれば、
    子供が居たら未だ現役で使ってる、買い直したものもあるよね
    シーモンキー普通に現代の映像でCMやっててびっくりした

    +7

    -0

  • 3438. 匿名 2019/05/26(日) 19:11:54 

    >>3420

    うちはこれだった

    ぼーくはブースカブー♪人気者ー♪らーめん食べさせてよ♪30杯でいいからさっ♪
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +24

    -0

  • 3439. 匿名 2019/05/26(日) 19:12:24 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +50

    -0

  • 3440. 匿名 2019/05/26(日) 19:12:26 

    エンジェルポケット、色々買ってもらった〜♡
    コンパクト型やらトランク型、ドレッサータイプまで…(*^▽^*)
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +57

    -0

  • 3441. 匿名 2019/05/26(日) 19:13:27 

    この雑草の蜜すってた。
    蟻の近く置くと、蜜によってきてた!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +70

    -0

  • 3442. 匿名 2019/05/26(日) 19:13:36 

    天才クイズだポンポコリン、帽子の下から友達見たら
    当時結構ハマって見てたんだけど全国区じゃないんだよね。東海地方の人しか知らないのかな?

    +5

    -0

  • 3443. 匿名 2019/05/26(日) 19:14:15 

    >>3353
    ドラゴンボールとタッチだった様な?

    +2

    -0

  • 3444. 匿名 2019/05/26(日) 19:14:22 

    うっすら思い出した
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +79

    -0

  • 3445. 匿名 2019/05/26(日) 19:14:25 

    ローラーブレード
    今も新しいモデルで売ってるんだね
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +50

    -0

  • 3446. 匿名 2019/05/26(日) 19:15:53 

    スイマー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +71

    -0

  • 3447. 匿名 2019/05/26(日) 19:17:00 

    エリマキトカゲ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +17

    -0

  • 3448. 匿名 2019/05/26(日) 19:17:06 

    今の脳みそのままこの時代に戻りたい…

    +25

    -0

  • 3449. 匿名 2019/05/26(日) 19:17:18 

    >>91
    この表紙覚えてる〜懐かしい!

    +6

    -0

  • 3450. 匿名 2019/05/26(日) 19:17:25 

    >>3436
    これも今はなき遊具
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +162

    -0

  • 3451. 匿名 2019/05/26(日) 19:18:20 

    じゃーんけんぽん!まけたー
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +76

    -0

  • 3452. 匿名 2019/05/26(日) 19:18:46 

    この目覚まし時計使ってました!
    知ってる人いるかな…?
    るるるんぱ アソレ るるるんぱ♪ って起こしてくれる
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +77

    -0

  • 3453. 匿名 2019/05/26(日) 19:19:50 

    これよく使ってるこいた
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +52

    -0

  • 3454. 匿名 2019/05/26(日) 19:21:30 

    ぽっけ♪ぽっけ♪ぱぴぷぺぽーっけー


    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +125

    -0

  • 3455. 匿名 2019/05/26(日) 19:22:27 

    ここ見てたら子供の頃持ってたものがたくさんあって、親はアレもコレもと色々買ってくれてたんだと思うと泣けてきた

    +33

    -1

  • 3456. 匿名 2019/05/26(日) 19:23:29 

    オジギソウ
    小学生の頃、教室にあってめっちゃさわりまくってた!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +115

    -1

  • 3457. 匿名 2019/05/26(日) 19:23:52 

    ズッコケ3人組見てた人いる?画像めっちゃ粗い
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +78

    -0

  • 3458. 匿名 2019/05/26(日) 19:23:58 

    コナンイヤリング型携帯
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +28

    -0

  • 3459. 匿名 2019/05/26(日) 19:24:27 

    美味しんぼ。
    社会人って自由だな!と山岡さんみて思ってた笑
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +59

    -0

  • 3460. 匿名 2019/05/26(日) 19:24:37 

    >>3457

    もーちゃん。金八5シリーズのひきこもりお兄ちゃんかな?

    +6

    -1

  • 3461. 匿名 2019/05/26(日) 19:24:39 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +173

    -1

  • 3462. 匿名 2019/05/26(日) 19:25:32 

    コナン 弁当型携帯FAX
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +42

    -0

  • 3463. 匿名 2019/05/26(日) 19:26:00 

    スーパーラバーズの財布、ちょっと高いんだけど勝手に買ってお父さんに怒られたな。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +63

    -0

  • 3464. 匿名 2019/05/26(日) 19:26:54 

    >>216
    めちゃくちゃ懐かしい〜!
    大好きだった!
    涙出そう・・・。

    +11

    -0

  • 3465. 匿名 2019/05/26(日) 19:27:21 

    お菓子食べ終わった後、無理やり履いてました
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +182

    -1

  • 3466. 匿名 2019/05/26(日) 19:27:52 

    >>222
    かかと擦れて痛いんだよね(笑)

    +13

    -0

  • 3467. 匿名 2019/05/26(日) 19:28:00 

    キューティーハニーf
    セーラームーンのあとかな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +24

    -0

  • 3468. 匿名 2019/05/26(日) 19:28:08 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +90

    -1

  • 3469. 匿名 2019/05/26(日) 19:28:55 

    ぼくらシリーズ。
    青春だったな。いま表紙イラスト変わってるみたい。
    ちょいさみしい。
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +12

    -0

  • 3470. 匿名 2019/05/26(日) 19:29:11 

    これの違う柄だった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +39

    -0

  • 3471. 匿名 2019/05/26(日) 19:29:58 

    >>3409
    これも秋豚ww
    あずきちゃんとあんみつ姫でショック受けてたのに追い打ちw

    +11

    -0

  • 3472. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:30 

    ダンスダンスレボリューション
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +80

    -1

  • 3473. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:35 

    ひとりでできるもん!まいちゃん
    初代の子供向けお料理番組ってイメージ☆
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +114

    -0

  • 3474. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:37 

    ボス缶をペチャンコにプレスしてネックレスとかキーホルダーにするの流行ったよね!

    +0

    -7

  • 3475. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:48 

    良いトピ〜。ほっこりした。

    +6

    -0

  • 3476. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:49  ID:WsO6R166jP 

    初めて持ったケータイ‼️
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +76

    -0

  • 3477. 匿名 2019/05/26(日) 19:31:54 

    なんか、ラッパ探すやつ、、、ありましたよね?
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +4

    -0

  • 3478. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:07 

    楽しい週末だった
    いつも以上に月曜が辛い

    +16

    -0

  • 3479. 匿名 2019/05/26(日) 19:32:35 

    連投します①
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +25

    -0

  • 3480. 匿名 2019/05/26(日) 19:33:09 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +98

    -0

  • 3481. 匿名 2019/05/26(日) 19:33:39 

    >>2031
    うわー!!
    私左のやつ使ってた!!
    親はミッキーの収納たくさんあるやつにしなさいって言ってけど店でめっちゃダダこねてこっちにしてもらったんだよね
    だからすご大切に使ってたし今も実家にある

    +0

    -1

  • 3482. 匿名 2019/05/26(日) 19:33:45 

    ③これ!大好きだった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +6

    -0

  • 3483. 匿名 2019/05/26(日) 19:33:52 

    なぜか名前かぶり
    どちらも好きだった
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +92

    -1

  • 3484. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:13 

    ワクワク動物ランドってなかった?
    私その懸賞でエリマキトカゲのぬいぐるみが当たりました
    じっかにある

    +14

    -0

  • 3485. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:22 

    ④誕生日に買ってもらった!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +88

    -0

  • 3486. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:25 

    >>5452

    懐かしすぎる!
    これ持っててまだ実家にある
    1年生の時買ってもらって家でるまで
    毎日起こしてくれてました

    +0

    -0

  • 3487. 匿名 2019/05/26(日) 19:34:45 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +15

    -1

  • 3488. 匿名 2019/05/26(日) 19:35:24 

    ⑥マウンテンデューよりこっち
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +57

    -0

  • 3489. 匿名 2019/05/26(日) 19:35:25 

    >>3460
    調べてみたら違う人だった。でも似てますね。

    +0

    -0

  • 3490. 匿名 2019/05/26(日) 19:35:41 

    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +15

    -0

  • 3491. 匿名 2019/05/26(日) 19:36:07 

    さわやか3組

    +15

    -0

  • 3492. 匿名 2019/05/26(日) 19:36:19 

    >>3463
    ここの服を堂本剛が着ていて流行ってたんだよね
    懐かしい

    +5

    -0

  • 3493. 匿名 2019/05/26(日) 19:36:32 

    >>2148
    たまに100均に売ってますよ(*^^*)

    +21

    -0

  • 3494. 匿名 2019/05/26(日) 19:36:39 

    ゴン太くん

    +9

    -0

  • 3495. 匿名 2019/05/26(日) 19:36:48 

    ⑦今日はここまでさ
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +51

    -0

  • 3496. 匿名 2019/05/26(日) 19:37:02 

    ペットが飼える手帳
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +38

    -0

  • 3497. 匿名 2019/05/26(日) 19:37:40 

    これ読んでた人いるかな?
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +16

    -0

  • 3498. 匿名 2019/05/26(日) 19:37:58 

    お年玉で買いました^ ^
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +33

    -0

  • 3499. 匿名 2019/05/26(日) 19:39:20 

    21エモン知ってる人いるかな
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +94

    -0

  • 3500. 匿名 2019/05/26(日) 19:39:25 

    絵が可愛くてお気に入りだった
    トランプ!
    1980年代生まれの人が昔を懐かしむトピpart2

    +119

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。