ガールズちゃんねる

まだそんなこと言う人いるんだと思った事

312コメント2019/05/27(月) 19:15

  • 1. 匿名 2019/05/25(土) 17:30:31 

    さっき息子を連れて近所を歩いてたら同じ地区に住む口うるさいので有名な老婆に出くわし
    あ、挨拶はしとかないと地区内で「○○さんちの娘は挨拶もしない」などと何を言われるか解らんぞ!と息子にも挨拶させましたが「一人か?」と言われ「(言いたいことは何か解ってたけど)何が?」と聞けば
    「子どもはは一人か?それはダメだ!可哀想」ですって
    こっちは二人目不妊で諦めて一人っ子なんだよくそボケ!!!と言いたいのをグッと我慢して愛想笑いしましたが

    まだこんなこと言う人がいるのかとため息が出ました

    +737

    -32

  • 2. 匿名 2019/05/25(土) 17:31:22 

    >>1
    ババア世代には多いよね
    頭の中が戦後で止まってるんだよ

    +798

    -12

  • 3. 匿名 2019/05/25(土) 17:31:25 

    知らんおっさんに
    一姫二太郎か!うまくつくったな!
    って大声で言われた
    キモすぎ

    +825

    -8

  • 4. 匿名 2019/05/25(土) 17:31:33 

    第一声がそれって唖然としちゃうわね。

    +467

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/25(土) 17:31:35 

    まだそんなこと言う人いるんだと思った事

    +125

    -11

  • 6. 匿名 2019/05/25(土) 17:31:41 

    その老婆が2人目産んであげたらいいのでは?

    +290

    -23

  • 7. 匿名 2019/05/25(土) 17:31:50 

    2人目は?とか聞いてくる人ほんっとに嫌だよね。
    主さんみたいに不妊の方もいれば選択子無しの人もいるのに。

    +661

    -8

  • 8. 匿名 2019/05/25(土) 17:31:56 

    帝王切開だったの?楽で良かったね!

    +471

    -19

  • 9. 匿名 2019/05/25(土) 17:32:02 

    何歳?早く子供産まないと~!

    うるさい

    +494

    -7

  • 10. 匿名 2019/05/25(土) 17:32:06 

    家の前の道路で子供が遊んで何が悪い!
    って言う道路族。
    迷惑です。

    +450

    -9

  • 11. 匿名 2019/05/25(土) 17:32:20 

    口うるさい+口悪いね

    +108

    -5

  • 12. 匿名 2019/05/25(土) 17:32:26 

    まだそんなこと言う人いるんだと思った事

    +222

    -18

  • 13. 匿名 2019/05/25(土) 17:32:33 

    誰も反抗しないのが不思議。
    事故で妊娠できなかったんです、二度とその話題に触れないでください!くらい言ってやりたい。

    +382

    -7

  • 14. 匿名 2019/05/25(土) 17:32:38 

    みんな辛いのよと言う人

    +271

    -14

  • 15. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:04 

    女友達2人と観光地の神社に行った時(当時2人とも26歳)。
    社務所で宮司さんに「何歳?」と。
    私達「26です」
    宮司「結婚してるの?」
    私達「してません」
    宮司「だめだよ~早く結婚して子ども生まないと!向こうに子宝に恵まれる岩があるから触っといで!」
    当然行きませんでした。

    +533

    -14

  • 16. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:05 

    >>3
    うわぁお気の毒。ほんと気持ち悪いよねそういう奴だいたいジジイだよね。

    +225

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:23 

    別れて1年くらいして突然連絡をよこした元カレ
    「彼氏できた?子どもは?」
    なぜ、貴様にそのようなプライベートなことを教えないかんのじゃ

    +491

    -5

  • 18. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:23 

    体調不良はやる気のない証拠

    +239

    -11

  • 19. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:27 

    子供が1人だと1人だと可哀想!
    多ければ好きものだなって…
    何回やったから出来たんだなって気分悪い!

    +287

    -5

  • 20. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:28 

    日本は我慢が美徳。耐えれば良いことある。
    女は25歳までに結婚して家庭に入る。

    +42

    -39

  • 21. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:39 

    韓国大好き!今一番行きたい所は韓国です!
    →昨日、地方のローカルテレビで放送してた。あちらの方だと思われる顔付きで。
    しかも韓国の国旗を絵に書いてたし。アナウンサーも韓国は良いですよね〜日本には無いものたくさんありますもんね〜って。
    そのテレビ絶対見ないことにした。

    +390

    -36

  • 22. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:42 

    子供はうるさくて当たり前。
    今はエアコンもあるし窓は閉めて騒ごう。

    +118

    -23

  • 23. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:54 

    パートのおばちゃんが山口達也の件
    家に行った女子高生が悪いって言ってて
    昔の人だなーって思った

    +103

    -132

  • 24. 匿名 2019/05/25(土) 17:33:57 

    40過ぎて独身だと「結婚できなかったのはどこかおかしいからだ」と言われる
    葬い人に限って離婚したり子供が逮捕歴あったりする

    +291

    -14

  • 25. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:03 

    布団を干した後のいい匂いはダニの死骸の匂いなんだよって言う人はさすがにもういない?

    +169

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:07 

    似たような経験ある
    下の子連れて買い物してたら全く知らないオッサンにいきなり「その子は男の子か?(髪の毛長いしどう見たって女の子)」「いえ、女の子ですけど」「男産めよ!!男!!」って言われた
    あまりに失礼すぎてシカトしたけど

    +370

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:19 

    結婚12年目の子どものいないわたしに「子ども作ってる?親孝行しないとダメよー」って言ってきたパート先のおばさん。

    +423

    -3

  • 28. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:26 

    >>1
    私は男の子2人いるので、女の子欲しいでしょーと言われるのが困ります。女の子は生まれてすぐに亡くなりましたと本当のことを言うと殆どの人は黙りますが、たまに若いからまだ作れるよ!今夜ハッスルしちゃいなよーと下世話な人もいるのでウンザリします。

    +436

    -2

  • 29. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:37 

    「”クリスマスケーキ”にならんよーにね。」
    もう30代の時に近所のジジイに言われた。

    24才までに結婚しないと、25過ぎると値打ちが下がる、って意味。今時、まだこんな事言う人いるんだ!とむしろ笑えたわ。

    +444

    -3

  • 30. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:39 

    血液型差別

    +162

    -7

  • 31. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:42 

    日韓友好^^
    まだそんなこと言う人いるんだと思った事

    +15

    -139

  • 32. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:49 

    ご結婚は?とどこに行っても聞かれる。高齢出産は良くないから早めに産んどけとも言われる。

    +185

    -3

  • 33. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:50 

    ミスチル桜井さんの不倫を未だにガル婆が叩いてる事
    もうよくない!?古女房捨てたくらいでさぁ
    自分の心配しとけよ

    +13

    -119

  • 34. 匿名 2019/05/25(土) 17:34:56 

    二人目言われると本気で哀しい。
    選択一人っ子じゃなくレスで出来ないから、早く二人目ね!とか言われると泣けてくる。

    +168

    -6

  • 35. 匿名 2019/05/25(土) 17:35:09 

    もう30なんだから婚活しなきゃ、やばいよ?行き遅れるよ?

    最近結婚した友達に言われたけど、
    あなたみたいに妥協してまで結婚したくないわ。

    +260

    -10

  • 36. 匿名 2019/05/25(土) 17:35:13 

    部落差別。

    「部落出身の奴はろくな人間じゃないから。俺が経営者だったら部落出身の奴は雇わない。」
    っていう男性。

    +32

    -74

  • 37. 匿名 2019/05/25(土) 17:35:15 

    男のクソ具合はみんなの知る通りだけど、女でも『女で料理できないでどうするの?』『共働きでも家事は女の仕事だから』みたいに言う人が2019年現在もいること。

    女なのに古い感性の人がいて、そういう人がいまだに男を甘やかしてるからダメなんだと思う。

    +305

    -8

  • 38. 匿名 2019/05/25(土) 17:35:21 

    >>14
    あと励ましてるつもりか知らないけど「神は乗り越えられる試練しか与えない」て言う人も嫌。死産の時言われた。

    +446

    -5

  • 39. 匿名 2019/05/25(土) 17:35:41 

    この世界はフリーメイソンに支配されてるとか?
    昔ちょっと信じてたよ(笑)

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/25(土) 17:35:48 

    ファミレスなら子供が騒いでもいいと言ってる親。
    食事するとこだし他人に迷惑はかけちゃいけないと思う。

    +272

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/25(土) 17:35:50 

    23だけど職場のパートのおばちゃんに早く結婚した方がいい。子供は早く産んだ方がいいよ。って言われる事

    +149

    -11

  • 42. 匿名 2019/05/25(土) 17:35:53 

    親戚のババアに無痛出産は認めないとか言われたこと。自然でも無痛でも帝王切開もみんな命がけだわ。痛みを知って本物の母とか違うから。無痛は麻酔が少し怖いけど、負担が少しでも軽減されるからこそ、産後の回復が早くて良い面がある。だから考えてたのに、楽したいからとかじゃねぇわ。

    +250

    -4

  • 43. 匿名 2019/05/25(土) 17:35:57 

    新しい集まりがあった後に「飲み会したいね」という雰囲気になった時に積極的に取り仕切ってくれている人に対して
    「あのひと張り切りすぎじゃない?」みたいな陰口を吹き込んでくるやつ。
    そんなこと言いつつお前も参加するやんけ、と。
    中学生かよと思った。

    +309

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/25(土) 17:36:20 

    >>15
    子宝に恵まれる岩www

    +101

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/25(土) 17:36:35 

    「うつ病は気の持ちよう」

    「お里が知れる」

    「団地の子と遊んじゃダメ」

    +290

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/25(土) 17:36:51 

    クリスマスケーキって知ってる?
    25歳過ぎたら売れ残りだってー


    って言う話聞いたときだなぁ〜。

    +147

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/25(土) 17:37:05 

    >>21
    うんこ文化くらいだよね日本に無い物なんて。あっちの国が無くなっても日本は全く困らないよ。

    +182

    -4

  • 48. 匿名 2019/05/25(土) 17:37:25 

    ネットでたまにまだそんなこという人がいるんだって使い方をするときは、本当に私語の場合と、それを使ってほしくないからの場合がある
    一般的に使われてる言葉でも後者のコメントでマウントとろうみたいな

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2019/05/25(土) 17:37:29 

    田舎生まれで仕事で上京してきました。
    この間27歳になりました、彼氏はいますが仕事が楽しいのでまだ結婚しません。
    地元の友達は大体が結婚して子供2.3人。この間久々に地元帰って友達に結婚しないのか聞かれたから私はまだ良いや〜って言ったら
    え!?もうアラサーなのに子供も産まないの!?仕事ばっかしてて良いの!?女の旬が終わるよ!?
    って言われた。私の地元人は田舎でやる事ないから中学卒業で子供産むのが常識です。

    +141

    -17

  • 50. 匿名 2019/05/25(土) 17:37:36 

    男(または女)は五万といる

    男友達が好きな人と離れる事になってそれ言われて「〇〇さんはこの世に1人しかいないんだ!」って泣いてた、頑張って欲しい。

    +113

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/25(土) 17:37:37 

    姑「嫁のくせに!」

    あんたの嫁じゃねーよ。

    +152

    -6

  • 52. 匿名 2019/05/25(土) 17:37:37 

    >>27
    それ不妊だったらめっちゃ傷つくし
    選択子なしでも他人の事情に口出しすんなと思うわ

    +91

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/25(土) 17:37:49 

    >>1
    日本はとんでもない少子高齢化社会だから、そのおばあさんの言ってることは別におかしくない。

    +2

    -40

  • 54. 匿名 2019/05/25(土) 17:37:59 

    ネットの授かり婚批判は異常。うちも授かり婚だけど現実ではダブルハッピー婚とか言われてめちゃくちゃ羨ましがられたよ

    +13

    -94

  • 55. 匿名 2019/05/25(土) 17:38:39 

    うちも一人っ子だから、何回その言葉言われたことか。子供にまで一人で寂しくないのか?と聞いてきたり。色々あって諦めたのに、ほんと止めて欲しい。

    +92

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/25(土) 17:38:42 

    娘しかいない私に、「私が若い時は息子一人産んでるのに近所の人や姑に、男の子が産めない嫁だ!と言われたりしていた。」と言ってきた、親戚のおばさん。
    愛想笑いでやり過ごしたけど、本当にくだらないわ~。

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/25(土) 17:38:42 

    まだそんなこと言う人いるんだと思った事

    +15

    -27

  • 58. 匿名 2019/05/25(土) 17:39:02 

    お浜トピに必ず現れる長瀬と結婚しておけば良かったのにという人。

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/25(土) 17:39:14 

    子供の声は天使の声

    叫んで泣き喚いて奇声発してたらただの騒音でしかない

    +150

    -5

  • 60. 匿名 2019/05/25(土) 17:39:25 

    上司が
    飲み会すら来れないようなコミュニケーション能力ない奴、いらないでしょ
    と言い放った。
    時代錯誤も甚だしいと自分は思ったけど、それ以来、断固参加するような人が出てきたのも事実だ。

    +143

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/25(土) 17:39:25 

    女がお茶だしするのが当たり前

    前の職場で言われた

    +148

    -3

  • 62. 匿名 2019/05/25(土) 17:39:26 

    抱き癖がつく!

    言われすぎてうんざり

    +113

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/25(土) 17:39:41 

    平成も終わったのに、まだ子供夫婦と同居しようとする親がいることにビックリ。

    +136

    -8

  • 64. 匿名 2019/05/25(土) 17:39:56 

    そんなことと言うか、女には偉そうにするバイトのおやじがいる。言い返したら発狂。キッチリ上に報告した。私のほうが会社に必要なんだよばーか!

    +43

    -3

  • 65. 匿名 2019/05/25(土) 17:40:08 

    ジジイババアって今より絶対苦労した世代のはずなのに、人の気持ちがわからないよね。
    亡くなった祖母は嫁ぎ先で苦労したからこそわたしに「女の子もしっかり勉強してできれば大学行ってちゃんとしたとこで働くんだよ」ってずっと言ってた。

    +152

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/25(土) 17:40:13 

    >>61です
    補足、お客様のじゃなくて社員が飲むのね
    朝と午後の2回淹れるの

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/25(土) 17:40:15 

    毒親で距離を置いてるのに、親は親なんだから!
    殺されるか自殺でもしないと納得しないんだろうなと思ってる

    +84

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/25(土) 17:40:22 

    >>1
    私も似てるけど、娘一人連れてフードコートに行ったときたまたま隣に座ったお年寄りに「一人っ子?そりゃー良くないね、わがままになるわー」って言われた。本当にこんなこと言う人いるんだと思ってびっくりしすぎて「はぁ…」って返すしかなかった。

    +134

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/25(土) 17:40:43 

    「マイナス覚悟だけど」

    という人

    まだいるんだ・・・と思う

    +56

    -18

  • 70. 匿名 2019/05/25(土) 17:40:43 

    うちの母
    漫画・アニメは子供の見る物
    甥が小3になる頃良くも知らない癖に
    ゙もう妖怪ウォッチは卒業゙
    姪が小2の頃にも
    もうプリキュアは卒業しなさい
    プリキュアや妖怪ウォッチは大人が
    見てもそれなりに面白いんですがね。

    +58

    -3

  • 71. 匿名 2019/05/25(土) 17:41:10 

    >>54
    社交辞令って知ってる?

    +116

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/25(土) 17:41:19 

    「私が社会人一年目のときは有給なんて取れなかったのに今の子は〜」
    「昔はパワハラあたり前だったのに今は甘いよな〜」

    その時代から何十年経ってると思ってんだ…

    +151

    -3

  • 73. 匿名 2019/05/25(土) 17:41:23 

    気合いだぁー
    気合いだぁー
    気合いだぁー

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/25(土) 17:41:26 

    授かり婚(笑)

    +117

    -4

  • 75. 匿名 2019/05/25(土) 17:41:30 

    芸能人を崇めてる人
    まだこんな馬鹿げたこと言ってるんかいと呆れる

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/25(土) 17:41:36 

    10年前に交際した元彼について。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2019/05/25(土) 17:41:49 

    子作りのことってめっちゃセクシャルな話題なのになんで他人にあーだこーだ言われるのか本当に謎
    結婚して旦那と同居して五日目に祖母から電話きて
    「もう赤ちゃんできた?」って言われた
    意味わからなくない?笑

    +155

    -2

  • 78. 匿名 2019/05/25(土) 17:42:03 

    >>54
    建前ってわかります?

    +86

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/25(土) 17:42:12 

    >>53
    一人っ子は可哀想なの?何を基準に?
    兄弟姉妹がいる人は幸せなの?

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/25(土) 17:42:17 

    >>50

    すいません、漢字間違えました、

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/25(土) 17:42:22 

    「うつ病は甘え」

    50代以上に多い

    +132

    -3

  • 82. 匿名 2019/05/25(土) 17:42:36 

    うるさいから「うちの旦那貸しますから、貴方が産んで下さい」って言ったら黙った

    +148

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/25(土) 17:42:36 

    会社員で仕事を家に持ち帰る

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2019/05/25(土) 17:42:57 

    既読無視
    未読無視

    めんどくさい。。

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/25(土) 17:43:18 

    >>53
    じゃあ、あなたがじゃんじゃん産んであげな
    色々な事情で泣く泣く諦める人だって沢山いるとメディアで散々知られてきてるこの時代に、まだそんなこと言ってるんだって話だよ

    +81

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/25(土) 17:43:24 

    女の分散でって言われた事ある

    +67

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/25(土) 17:43:29 

    >>1
    すごく分かりづらい?読みにくい文章だと思うのは私だけ?

    +17

    -10

  • 88. 匿名 2019/05/25(土) 17:43:39 

    >>33
    妻子捨てた罪は重い

    +58

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/25(土) 17:43:48 

    >>54
    そりゃ流石に面と向かって計画性がなくて下半身だらしがない夫婦だね、なんて言えないじゃん笑

    +121

    -2

  • 90. 匿名 2019/05/25(土) 17:43:52 

    >>86
    間違った
    分際

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/25(土) 17:44:06 

    >>1
    令和なのに、昭和一桁の価値観だね。

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2019/05/25(土) 17:44:43 

    >>68
    わがままな第2子第3子なんて山ほどいるのにね。ババアの時代は稼ぎ手のためバンバン子供作る→長子は甘えられず弟妹の面倒見るしかなかっただけなのに。

    +113

    -2

  • 93. 匿名 2019/05/25(土) 17:45:22 

    >>38
    その言葉、自分を奮い立たせる時のみにしか使っちゃいけない言葉だと思ってる。

    つらい目にあった他人に使う言葉じゃないよね

    +96

    -2

  • 94. 匿名 2019/05/25(土) 17:45:24 

    親戚から…
    結婚はしなくてもいいから子供だけは産んでおきなさい

    私自身が死別の母子家庭育ちで、女手一つの大変さを良くわかっている身なのに、そういう人に向かってどういう気持ちで未婚の母を推奨するんだろうと、情けなさでいっぱいになりました。

    +114

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/25(土) 17:45:36 

    >>46
    おもひでぽろぽろの主役(未婚で心配される)が27歳設定だから、当時は売れ残りなんだろうけど時代が違いすぎるよね
    あの映画から30年近く経ってるんだし

    +73

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/25(土) 17:45:36 

    妊娠中に旦那と離婚するのはおかしい

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/25(土) 17:45:44 

    >>54
    授かり婚じゃなくてできちゃった婚
    すまんが羨ましいとは絶対に思われないよ

    +118

    -3

  • 98. 匿名 2019/05/25(土) 17:45:58 

    >>69
    それなら私も。

    >>○○さん!ごめんなさい!
    間違えてマイナス押しちゃいました!
    本当はプラスです(>_<)

    ってやつ。

    こんな匿名のプラスマイナスしかできないサイトに、バカ真面目に謝罪とかいちいちいいよって思う。

    +47

    -21

  • 99. 匿名 2019/05/25(土) 17:46:04 

    この間アンクレットのトピでアンクレットしてる女は娼婦ってコメントがあって思った。

    +67

    -3

  • 100. 匿名 2019/05/25(土) 17:46:26 

    あそこの地域はよん(同和地区)だから気を付けろ
    って言う人が親世代には結構いる

    +11

    -10

  • 101. 匿名 2019/05/25(土) 17:46:27 

    何だよ子供のことばっかりだな

    +46

    -2

  • 102. 匿名 2019/05/25(土) 17:46:31 

    息子が彼女が来た時出したコーヒーのカップとか、洗車したあとのホースや道具も片付けないけど「娘がお兄ちゃんはずるいって言うの。男と女は違うって、教えなきゃね」って言ってたパートのおばさん。どこの昭和かよ

    +112

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/25(土) 17:47:30 

    結婚しても子供がいない若い女性に対し、「結婚して〇〇年も経ってるんだー。子供いないの?えー早く子供作りなよ?」と言っちゃってる私と同世代のアラフィフ主婦。
    あ~言っちゃったよと同じ世代だけに申し訳なく思う。

    +108

    -2

  • 104. 匿名 2019/05/25(土) 17:47:31 

    >>100
    申し訳ないがこれに関しては仕方がない

    +38

    -10

  • 105. 匿名 2019/05/25(土) 17:47:38 

    >54
    まだそんなこと言う人いるんだと思った事

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/25(土) 17:47:44 

    >>24
    昔みたいに、お見合いババアがいなくなったからだよね。

    +15

    -5

  • 107. 匿名 2019/05/25(土) 17:47:48 

    ここの田口淳之介のトピで、早く結婚すればいいのにとか長く同棲していてだらしがないとか言うコメに+が多くついていてちょっとビックリ。そんなの当人の自由でしょうと思った。

    +96

    -10

  • 108. 匿名 2019/05/25(土) 17:47:50 

    >>42 そのババアの理屈だと、父親なんか永遠に「本物の親」にはなれないよね

    +69

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/25(土) 17:49:19 

    お里が知れる
    ガルちゃんでしか見ないけどw

    +20

    -3

  • 110. 匿名 2019/05/25(土) 17:49:56 

    >>93
    受け止められる人には励みになる言葉だけど、受け止められない人には酷い言葉に聞こえちゃうから気をつけないとね。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/25(土) 17:49:57 

    >>101
    それだけ女性が子どものことばっかり言われるってことでしょう。

    +58

    -2

  • 112. 匿名 2019/05/25(土) 17:49:59 

    バブルおばさんとのギャップ
    まだそんなこと言う人いるんだと思った事

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/25(土) 17:50:27 

    『こどもは?いないの!?なんで!?』
    不妊治療で苦しんでるわ!!!シカトしてやったわ。

    +86

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/25(土) 17:50:47 

    「女は馬鹿だ。感覚でモノを言う。」という50代後半の独身バツ無し男。
    男が賢くて女は馬鹿だという先入観あるらしい。だから恋愛も結婚もできないんだよ!と心の中でつっ込んでいる。

    +105

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/25(土) 17:51:14 

    丸山議員「オッパイ揉む、女買いたい」
    まだそんなこと言う人いるんだと思った事

    +71

    -3

  • 116. 匿名 2019/05/25(土) 17:51:38 

    TickTock流行ってるとかいう馬鹿

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2019/05/25(土) 17:51:44 

    「いい年して恋愛未経験は男女問わず、世間一般的には恥ずかしいことだぞ。
    異性に興味がありながら交際経験なしというのは恥ずかしいことだからな。」

    っていう人。
    間違ってる。偏見だ。

    +65

    -6

  • 118. 匿名 2019/05/25(土) 17:51:51 

    処女房の人

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/25(土) 17:52:45 

    SNSでもいる。
    「今日は○○しました」って書くと「男と!?」ってコメントしてくる。
    性差でしかものを語れない人にはウンザリ。
    ブロックした。

    +63

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/25(土) 17:53:35 

    旦那の田舎に嫁いで半年になりますが、近所に住む義父や近所の人から子供はまだ?と顔を合わす度に言われます(近所なので2日に1回は必ず会います)
    子宮頸がんの治療中なので子供は今のところまだ考えてないのですが説明してもわかってくれず……
    ストレスで狂いそうになる

    +94

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/25(土) 17:53:51 

    妊娠中のお腹の出具合は性別で変わると本気で思ってる人。

    +82

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/25(土) 17:53:52 

    「アイドルなので恋愛禁止です。」

    +20

    -2

  • 123. 匿名 2019/05/25(土) 17:54:01 

    >>114
    おっさんじゃなくてもいるよね
    その理由を理論的にご教示下さいと言ったら黙ったよ

    それが何より感覚でものを言ってるいい例だろって思うわ

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/25(土) 17:54:28 

    うつは甘え
    脳の機能の問題でなるんだよと話しても分からないらしい

    +85

    -2

  • 125. 匿名 2019/05/25(土) 17:55:12 

    >>120
    説明してもわかってくれないの?
    馬鹿なの?って言いたいね

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/25(土) 17:55:23 

    産休入るときに職場のおっさんから「1年も育休とるのか。うちの母親なんか産後3ヶ月から働いてたんだぞ。仕事より子どもを優先するなんて」と説教された。
    母親って90代らしいけど、そんな昔と比べられても…

    +128

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/25(土) 17:56:05 

    >>7
    私は多分不妊だったけど、夫婦の危機でもあったから子無しのままバツイチ状態のアラフィフになったけど、「あなたは人生に失敗したけど、気を落とさず頑張れ」みたいなこと(励まし?)、未だに言う人がいて驚く。

    +67

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/25(土) 17:56:37 

    タイムリミットがあるでしょ?

    これ言ってきたの割と世間知ってる親戚のおばさん。本人も晩婚で子無しなのに、よく人に言えたもんだと思ったよ。

    +73

    -4

  • 129. 匿名 2019/05/25(土) 17:56:40 

    ガルミンも子なしにマウンティングしてる40代いっぱいいるじゃん。

    +65

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/25(土) 17:56:45 

    >>21
    私もそこ嫌だ。
    どこのチャンネルか教えてください!

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/25(土) 17:56:58 

    生理は病気じゃない

    +47

    -4

  • 132. 匿名 2019/05/25(土) 17:57:16 

    >>52
    >>27です。
    当時、5年続けた不妊治療を諦めてそこのパートを始めたところでした。
    言われたときは何を言われたのか理解できなくて、手が震えて顔が赤くなって何も言い返せなかったのを覚えてます。

    そのおばさん、その後すぐ辞めちゃったけど一生忘れないと思う。

    +69

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/25(土) 17:57:23 

    私は子供作らないまま離婚したんだけど、職場の人に「畑が悪いのか種が悪いのかどっちだったんだ」て聞かれたよ
    今時こんなこと言う人いるんだと思って驚いたけど、その後転職した先でも同じ事言われた
    何て答えて欲しいんだろうか

    +119

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/25(土) 17:57:29 

    ワンオペ育児してる人がいう「シングルマザーと変わらない」「シングルマザー状態」
    ガチシングルマザーやってる自分からするとほんっとうに気分悪い

    +107

    -6

  • 135. 匿名 2019/05/25(土) 17:57:34 

    悪阻が酷くて横になってたら
    「妊娠は病気じゃない」
    と発展途上の旦那に言われました

    病気ではないが命張ってるんだけど
    だったらてめぇが身ごもって産めや!!

    +90

    -3

  • 136. 匿名 2019/05/25(土) 17:57:40 

    >>23
    結構マイナスある・・・
    父親位の歳の顔も知れてるお兄さん的立場の人にうまい事誘われ両親にも伝え友達と行ったのに
    未成年の子に非があるって考え?

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2019/05/25(土) 17:58:22 

    頑張って働いて稼げば病気なんて治るよ。

    それをやって病気になったんですけど?

    +83

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/25(土) 17:58:25 

    単純に「お子さんは?」って聞いてきて返した答えに「あら、そうなの〜」くらいならまだしも
    早くしないと!1人はダメよ!次は女(男)の子ね!などなど…
    いろいろ都合があるんですよ…

    +66

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/25(土) 17:58:31 

    ってか、ガル民韓国に異常に反応し過ぎ。

    +12

    -16

  • 140. 匿名 2019/05/25(土) 17:58:33 

    >>1
    私も最近、娘連れて銭湯に行ったら老婆に話しかけられて子供は何人?この子だけ?ダメよー!!たくさん産まないと!!って言われました…。

    +61

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/25(土) 17:59:00 

    未婚子無しは40過ぎたら何も全然言われなくなるから今は耐えるんだ! 

    クーラーは身体に悪いと言いはってクーラーあるのにつけないやつ
    それを高齢の奥さんにも強要する高齢じじい
    おめえは元気だろうが奥さんは違うんだよ
    クーラー無い部屋で一人でやれや

    +82

    -2

  • 142. 匿名 2019/05/25(土) 18:00:30 

    会社の上司に「バッチグー」と言われた。
    ばっ…バッチグーって…

    +42

    -6

  • 143. 匿名 2019/05/25(土) 18:00:47 

    >>128
    自分が晩婚で子無しだからこその発言だと思う
    後悔してるんじゃないかな

    +73

    -4

  • 144. 匿名 2019/05/25(土) 18:01:32 

    日本は裕福な国。

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/25(土) 18:01:54 

    介護職なんだけど、患者さんを「~ちゃん」「~君」って呼ぶ職員がいる。誤解してほしくないんだけど、これが普通とか、これがコミュニケーションのひとつだなんて全く思っていない職員もいるの。大きな声で「~ちゃん早く食べな~」「~君、そんなんじゃモテないよ~w」とか、本当に気持ち悪い。楽しいのは職員だけのオナニープレー。これね、若い職員に多くて、一応「ベテラン」と呼ばれる立場としては猛省してる。見た通り聞いた通りに覚えてしまったんだろうな。

    +56

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/25(土) 18:02:26 

    跡取りじゃあるまいし!人様のものになる子供には何もしてやる必要ない。

    今時、跡取り命って...だから子供にも嫁にも孫も寄り付かないんだよ!

    +43

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/25(土) 18:02:30 

    嫌韓嫌韓うるさい奴ら

    +14

    -8

  • 148. 匿名 2019/05/25(土) 18:04:42 

    >>143
    言える立場かよってツッコミたくならない?
    結婚するまで散々言ってたんだよ、結婚なんてしたくない子供なんていらない、親戚付き合い大変だしアッチに気遣いコッチに気遣いバカらしいって。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/25(土) 18:04:45 

    会社に子供ウメ子供ウメって部下に言いまくってるおじさんがいる。
    そのおじさんは不妊治療して45歳でやっと子供を授かった人。
    今まで何年も言われまくってただろうに、忘れちゃったのかな。
    それとも今までの怨みかな?
    それとも本当に応援してくれてるのかな。

    +75

    -1

  • 150. 匿名 2019/05/25(土) 18:05:32 

    「やんちゃ」してました とか
    「やんちゃ」なもんで とか言ってる頭悪過ぎる迷惑者どもよ・・・

    もう令和ですし、絶滅してほしいんだけど、
    繫殖力だけでは強いからねぇ・・・
    本当に迷惑。

    +74

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/25(土) 18:06:20 

    >>116
    ちなみにスペルTikTokね

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2019/05/25(土) 18:07:52 

    漫画アニメトピで萌え系貼ると、
    一方的に男認定してきて貼るなと言う人

    萌え系は男が見るものって感覚がもう古い

    +24

    -10

  • 153. 匿名 2019/05/25(土) 18:08:28 

    日本には四季がある
    この間、職場で海外旅行の話で盛り上がってたらお局さんが言ってた。
    まだそんなこと言う人いるんだ⁈ってびっくりした。

    +18

    -18

  • 154. 匿名 2019/05/25(土) 18:09:27 

    >>10

    そうよね!

    しかも縁もゆかりもないお宅の玄関飾り
    等々にベタベタ勝手に触ったり…
    親がいるくせに見向きもせず!
    注意しろよ!
    破壊しても知らぬ存ぜぬなんだから
    注意はしろや‼️

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/25(土) 18:11:35 

    長男の嫁は〜〜とか。

    +59

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/25(土) 18:12:29 

    日本のアニメやゲームが世界で人気と思ってるやつ

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2019/05/25(土) 18:12:46 

    >>13
    それ言おうものなら尾ひれ背びれつけて、何故か女側を悪しざまに噂するのがその手の老婆の恐ろしいところ
    (例:女が不摂生したからできにくい体になったとか)

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/25(土) 18:16:13 

    >>65

    おっしゃる通り!
    70代の娘や嫁世代をいじめる技が
    天下一品‼️
    今朝もくらったよ!

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/25(土) 18:23:39 

    パワハラ職場。お局のおばあさん、今は令和ですよ。そんな指導の方法では誰もついて来ませんよ。

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/25(土) 18:24:05 

    私の能力では2人面倒みれない
    だから子供産むなら1人だと決めている
    という話をすると
    「それは親の都合でしょ 子供に兄弟いないなんて可哀想」と強い口調で言われた。

    じゃあ お前ら
    私が2人産んで 面倒見るのがどっちかおそろかになっても文句言うなよ?
    2人も面倒見れないから産まないって
    ちゃんと私は言ったんだからな?
    それでも産めって言ったのは自分達やで?

    でも こんなこと本当に言うと
    実際に最終決断したのは自分だから
    自己責任とか言うんだろなー

    責任持たなくていいから
    簡単に産めとか
    自分達の理想像を人に押し付けるんだよなー

    同じ様な人間にならないように
    気おつけよう


    +68

    -5

  • 161. 匿名 2019/05/25(土) 18:24:19 

    金持ちはベンツに乗る
    医者が乗る車はベンツ

    少し前まではそうだったかもひれないけど、最近はそうでもない。
    世田谷だけど、国産車よりベンツのほうがよく見るぐらいベンツだらけ。
    でも都営住宅やダイソーの駐車場にも普通にベンツ停まってるから…。

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/25(土) 18:24:59 

    お前の為に言ってるんだ!

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2019/05/25(土) 18:27:28 

    親戚でもイライラするのに近所の老婆になんて言われたくないね。

    +36

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/25(土) 18:29:28 

    初めて就職した会社の忘年会で、「○○さんは中絶した事あるの~?」と部長に聞かれた
    その部長からしたら中絶=遊んでる女というイメージで、男遊び激しいの?という意味で下ネタとして聞いてきたみたい
    他の女性も聞かれてた
    当時20代だった私は笑いながらないですよ~と答えたけど、30代となった今なら言い返してやるのに

    +67

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/25(土) 18:29:53 

    石の上にも3年
    嫌、向かないことを3年もやりたくないから。

    +25

    -2

  • 166. 匿名 2019/05/25(土) 18:31:07 

    >>153
    え? どうゆうこと?

    +3

    -10

  • 167. 匿名 2019/05/25(土) 18:34:02 

    レジです
    お年を召したお客様に「奥さん」と呼ばれることがあります
    40過ぎていたら結婚していて当たり前だと思っているのでしょうか
    独身・バツイチ結構いますよ

    +58

    -3

  • 168. 匿名 2019/05/25(土) 18:35:58 

    >>115
    「北方領土を戦争で取り返す。」
    とか言った人だよね。  
    戦争はもうない方がいいよ。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/25(土) 18:37:45 

    「離婚したら、子供がかわいそう。」

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/25(土) 18:39:02 

    イジリって何で無くならないの?
    「愛がある」「おいしい」て思わなきゃいけないなんて風習日本だけだと思う
    イジリなんて文化無くなってほしい。

    +74

    -1

  • 171. 匿名 2019/05/25(土) 18:39:17 

    女に学歴は必要ない。
    女の子は近く(実家)に置いておけば安心(自分たちが)

    +63

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/25(土) 18:41:52 

    産後2ヶ月で姑に「2人目は?」攻撃受けた。
    アンタの息子も一人っ子じゃん。
    アンタが2人目産んだら考えるわ。姑離婚してるから相手いないけど。

    +54

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/25(土) 18:42:20 

    まだか?なんてもう言わせないようにセクハラですけどそれ。と答えるようにしてるおっさんからの発言には

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/25(土) 18:42:26 

    子どもがハーフって言うと「英語喋れる~?」
    子ども日本語しか出来ないから英語話せるようにさせたい、と言うと「まずは日本語をしっかりさせるべきだよ!」
    みんなあれこれ好き勝手言う。疲れる。

    +44

    -2

  • 175. 匿名 2019/05/25(土) 18:43:49 

    旦那さんより早く起きなきゃだめよ

    3か月の乳児いて、親戚の集まりに泊まりで行った時。
    え?なんで?ってなって、未だによくわかってない

    +78

    -1

  • 176. 匿名 2019/05/25(土) 18:44:16 

    チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2019/05/25(土) 18:44:44 

    有休はとるものじゃない。
    会社休まなくても、旅行はお盆か正月に行けばいいと言っていたお局様(アラフィフ未婚)

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/25(土) 18:46:43 

    事態が変われば柔軟に動くことが必要な時だってあるのを
    一度決めたことを最後までやり遂げられない。甘え。

    いやいやあんたがそれ言うか!?みたいな経歴をもつ人ほどなんか言う。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/25(土) 18:51:55 

    いい会社に入るにはいい大学に行かなきゃならない。

    +7

    -8

  • 180. 匿名 2019/05/25(土) 18:53:12 

    たぶん老人の一人っ子ダメダメは、子供の中に失敗作が何人かいて、もしそいつしかいなかったらゾッとするから他人にも複数生んだほうがいいと言いたいのかも?

    +24

    -2

  • 181. 匿名 2019/05/25(土) 18:54:04 

    >>166
    海外にも四季ある
    なんで四季は日本にしかないと思うの?あほ?ってことでしょ

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2019/05/25(土) 18:57:03 

    >>181
    なるほど、分かりました。
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/25(土) 18:57:34 

    30過ぎたらオバサン

    +22

    -3

  • 184. 匿名 2019/05/25(土) 18:58:28 

    まさに、さきほど!

    昔の番組をBSで見ていた父親。
    女性の尻をポンポンた叩き挨拶をするという映像を見て。
    『これが当たり前でやられてる側(女性)も普通だったのに』
    ですと。
    今も昔もやられてる側は嫌なんだよ!
    昔は言えなかっただけ!

    現在、親子喧嘩冷戦中(笑)

    +92

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/25(土) 19:01:08 

    バイト先で盗撮事件が起こった時、店長(女)が「まあされた人も短いスカート履いてたし、当然っちゃ当然よね」と言ってて引いた。
    それを聞いてた他スタッフ達もですよね~って反応しててさらに引いた。

    +68

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/25(土) 19:01:15 

    家長に謝りなさい

    帰省した時、モラハラで自己破産した経済DVの父親に一言文句言ったら絶縁と怒鳴りまくられた。とりあえず部屋に戻ったら悲壮な顔した祖母にこう言われた。

    +51

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/25(土) 19:01:23 

    戦時中は産めや増やせやの時代で、子供をたくさん産むことがいいとされていた時代だからじゃないの?

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/25(土) 19:08:15 

    結婚して子ども生んだら一人前。独身は負け組。

    実母に言われました。

    +67

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/25(土) 19:11:47 

    >>52
    昔は、3年子無しは去れ、って言われてたんだって。

    ふ あんたの息子がレスなんですけど、って言ってやりたかったけど、もうどーでもいいや…

    +49

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/25(土) 19:12:00 

    「男は外で働く。女は家を守る」

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/25(土) 19:13:36 

    私、独身子なしなんですが、
    職場のさほど親しくない人と世間話中に、
    結婚してるとも子供がいるとも言ってないのに、
    「お子さんおいくつですか?」と聞かれました。
    先日は別の人が、「お子さん大きいんですか〜?」ですって。
    ある程度の年齢だと、子供居る前提なんですよね。

    私自身、旦那さん、お子さん、親については、相手から話が出るまでは居るって決めつけないよう気をつけているので、ちょっと信じられないです。



    +71

    -2

  • 192. 匿名 2019/05/25(土) 19:14:59 

    なんか男尊女卑の考え方の人多いね。
    「浪速恋しぐれ」じゃないんだから。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/25(土) 19:17:54 

    体調不良でも何がなんでも出勤してくるおばさん
    皆帰るよう促しても申し訳ないって言って帰らないそのうえに絶対にマスクしない
    早よ帰れ!

    +62

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/25(土) 19:22:24 

    近所付き合いしないと何かあった時に困るという考え

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2019/05/25(土) 19:23:06 

    女の仕事は、子供産むこと
    もう令和元年だよww

    +58

    -4

  • 196. 匿名 2019/05/25(土) 19:27:15 

    結婚したら子供産むのが当たり前
    子供産まないならなぜ結婚する?って頭でっかちな価値観の人

    +57

    -1

  • 197. 匿名 2019/05/25(土) 19:33:53 

    >>20
    この共働きのご時世に何言ってるの?
    昔と違い男に経済力無いし、男が働けって言ってるのに
    昭和初期の爺さんかよ

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/25(土) 19:34:56 

    私、子供聞かれたら、子宮取ってもう産めないのですと言ってるよ。嘘も方便!!

    +38

    -1

  • 199. 匿名 2019/05/25(土) 19:35:23 

    >>192
    ジジイのガル男が大量に来てるんだろ
    そのうち旦那親の面倒見るのが嫁とか明治時代の考えも来るかも

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/25(土) 19:36:23 

    >>183
    男も30過ぎたら剥げだす

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/25(土) 19:37:50 

    >>51 言葉としては合ってる姑さん…

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2019/05/25(土) 19:48:52 

    彼氏が病院行くのに半休取った話しをしたら

    男の人は親の死に目とかじゃなきゃ休んじゃダメだよ!って専業主婦の友達に言われた。

    もうビックリして言い返せなかった。旦那さん体調悪くても絶対休めないんだね可哀想、家にいられる人はいいけどねって言い返せばよかった。

    +74

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/25(土) 19:54:57 

    >>37
    私の会社のアラフィフ女性も「うちの息子のお嫁さんが料理ができない子だったら嫌~」とか言ってる。私達は愛想笑いで聞いているけど、裏であの人絶対に嫁いびりするよねって噂してるよ。

    +34

    -1

  • 204. 匿名 2019/05/25(土) 19:59:27 

    なんでこの仕事してるのー?って人。 金だから。それだけ。 なんでそんな優しいのー?いいキャラしてるね。って、 君が金をくれる客だからだよ。 そしてキャラを思いっきり作ってるからだよ。実際こんなお悩み聞きます。なんて愛らしいキャラいねーよ。でも金が発生しない時は知り合いですらないからね。って。

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/25(土) 19:59:40 

    40代のLGBTの知人が同世代の中で生きづらいと言っていた。まだこのくらいの世代の人は偏見や差別意識が強くて、オカマとか掘られるとかの差別用語を平気で使ってからかったり侮辱されるって。

    LGBTでも自分らしく楽しそうに生きている今の20代や30代の人が羨ましいと言ってた。

    +39

    -1

  • 206. 匿名 2019/05/25(土) 20:03:46 

    >>204そしてそのキャラは思いっきり作ってるからね。と。実際中身オッサンだよ。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2019/05/25(土) 20:06:15 

    義両親が、わたしが◯家に嫁にきたのに義実家に行かなさ過ぎと気を悪くしてるみたいな事を
    旦那から聞き、旦那も同じ考えだと
    今時嫁にって言葉にビックリした‼️
    長男だけど…田舎でもなければ自営業跡取りでもないし、普通のサラリーマン
    義両親は何かとお出かけに誘ってるし、うちは子供居ないしわたし1人で顔出して何話すの?
    嫁って、わたしはあなたと結婚したんだけど

    +48

    -2

  • 208. 匿名 2019/05/25(土) 20:11:09 

    そんなことと言うか、女には偉そうにするバイトのおやじがいる。言い返したら発狂。キッチリ上に報告した。私のほうが会社に必要なんだよばーか!

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/25(土) 20:12:14 

    >>208ごめんなさい、二重になった

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/25(土) 20:14:44 

    結婚しないの?自分の子供はかわいいよ。

    うるせー。

    +35

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/25(土) 20:17:17 

    >>152
    いるよね。全然トピズレでも何でもないのに何でだろうねぇ。
    例えば少女漫画トピで貼って叩かれるなら分かるんだけどさ、アニメトピで萌え系だからって文句言われる筋合いないわな。

    たぶんお堅いおばちゃんの世代なんかなー。
    近年のアニメ一覧とか見てみてって感じ。萌え系な絵柄なんて今の子には普通だから。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2019/05/25(土) 20:21:51 

    血液型で性格診断する人

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/25(土) 20:25:47 

    「誰に食わせてもらってると思ってるんだ!」

    ちょっとした口喧嘩で負けそうになった夫が
    顔真っ赤にして言い放った姿にドン引き。

    +66

    -1

  • 214. 匿名 2019/05/25(土) 20:33:25 

    まだ>>21みたいな人いるんだとおもう。一時期に比べてだいぶ減ったよね。
    もうみんな、韓国中国嫌っても何にもならないから、他のことにエネルギー使ってるよ。

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2019/05/25(土) 20:35:08 

    口うるさいヤツは性別でも文句言うからね。

    男2人だと、あらら~それは可哀想
    だったらいないほうがマシ
    とか言うババアもいるよ。

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/25(土) 20:36:20 

    精神疾患や心の傷は本人の心の持ちようでどうにかなると思っている人。
    東日本大震災の時に被災地の子供たちの心のケアを〜ってニュースを見ていた父が、戦時中の子供たちは空襲を受けても親を失っても心のケアなんか受けてないけどたくましく生きたんだから云々言い出して恥ずかしかった。

    +50

    -1

  • 217. 匿名 2019/05/25(土) 20:44:14 

    知り合いが
    友達のことをダチって言ってる。
    聞いてて恥ずかしくなる。
    ちなみに50の人!

    +20

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/25(土) 21:02:01 

    なんで働かないの?
    1日中何してるの?

    見た目なんでもなさそうだってそれぞれ事情があるんだよ!
    みんながみんな自分と同じ健康体だと思うな

    +41

    -1

  • 219. 匿名 2019/05/25(土) 21:06:06 

    >>23
    うちの古希の母も同じこと言ってました!
    未成年の女のコを呼んで事件起こした男が悪いでしょうに。

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2019/05/25(土) 21:16:18 

    私、28歳で出産して半年で病気して子宮摘出してる。

    「二人目は考えないの?」←ママ友
    「一人っ子じゃかわいそうだ。絶対2人3人うめ」
    ←近所や見知らぬおじさんおばさん

    これはしょっちゅう言われたなぁ。
    できることなら私も生みたかった(´・ω・`)

    ママ友には不妊体質だから…って濁すとそれ以来聞かれなくなるけど時々
    「私も不妊体質だけど養命酒飲んだら治ったよ」
    「病院で治療したよ」
    っていらんこと言ってくる人がいた。

    +44

    -1

  • 221. 匿名 2019/05/25(土) 21:16:43 

    血液型何型?ええ~見えない!

    +20

    -1

  • 222. 匿名 2019/05/25(土) 21:17:55 

     現代人に精神疾患が増えてるのは、 人間が戦争や暴力とかで自滅しそうだから、

    自滅を避ける為に、DNAが進化した結果だと思う。  つまり、過去の人類が原因。

     人体のセンサーが過敏になれば、何が人類自滅に追いやるか、早めに察知できるから。

    すべては先祖もふくめて、人類の連帯責任なのでは?   トピズレごめんなさい。




    +3

    -2

  • 223. 匿名 2019/05/25(土) 21:20:02 

    もう女は稼げるから男に従う理由なんてないのにね。

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/25(土) 21:24:15 

    >>142
    他のかたの話しからするとかわいく感じる不思議。

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/25(土) 21:27:01 

    うちも二人目不妊で一人っ子。
    去年、40歳になったので
    さすがにもう「二人目は?」攻撃されないかと思ったら
    まだ言われます。
    親戚のおばさま達に。
    「欲しいんですけどね~ハハハ」と
    笑い返してますが
    心の中ではチベスナ顔です。

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/25(土) 21:35:54 

    >>57
    ここで見たけど、玲子さん劇団の人なんだよね?もしそうだったらよくこの画像出てきてかわいそう。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/25(土) 21:57:48 

    >>21
    まだこんな化石みたいなネトウヨいるんだ…

    +1

    -5

  • 228. 匿名 2019/05/25(土) 21:59:03 

    >>223
    でもいまだに男に奢ってもらおうとする女多いよね

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2019/05/25(土) 22:00:58 

    うちも一人っ子はかわいそうってよく言われるけど、そんなこと人に言えることに驚く

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/25(土) 22:03:27 

    >>228
    お金がないから奢って欲しいんじゃないでしょ。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/25(土) 22:08:52 

    一回り下の彼氏ができたら、
    知り合いに「それ、犯罪だから絶対ダメだよ」と言われた。
    悔しかったらお前も年下と付き合ってみろよ、ブス!、と
    心の中で絶叫した。

    +21

    -4

  • 232. 匿名 2019/05/25(土) 22:11:42 

    親バカと思われるかもしれないけど、一人っ子の良さってあるんだよね。おっとりしてるから、人と物を取り合わない、ちょっとしたことで無駄に争わないし、争いを仲介すること多いし。

    で、周りの兄弟持ちより、冷静で大人びた言動がが際立ってるうちの子だけど、夜眠いのも手伝って珍しく愚図ったらこれだから一人っ子は...(隣にいる)○○君はよっぽど大人と近所のオッサンに速攻ダメだしされたよ。いつも息子のほうが譲ったり我慢してるし人を傷つける言動しないのにと悲しかったわ。

    +21

    -2

  • 233. 匿名 2019/05/25(土) 22:12:49 

    上の子双子の男の子。
    そして今妊娠中なんだけどお腹の中の子も男の子。
    「女の子じゃなくて残念ね〜」
    ってもう3人くらいに言われた。

    別に私も夫も残念だとは思ってないから
    ほっといてほしい。

    +43

    -1

  • 234. 匿名 2019/05/25(土) 22:14:41 

    子供を保育園や学童に預けて働くなんて、もってのほか

    うちの両親
    最悪だ(怒)

    +23

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/25(土) 22:16:18 

    お前は長女だから、結婚しないか、どうしても結婚するなら婿を取って、この家に一生いなさい

    うちの祖母(大正生まれ)

    +20

    -1

  • 236. 匿名 2019/05/25(土) 22:16:43 

    なんでこんなに他人の子供事情を平気で口出しするのだろうか不思議でならない。

    +42

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/25(土) 22:18:37 

    知人の話です
    彼氏が18歳年上なんだけど、知人はお母さんに
    「バカじゃないのか?」
    と言われたそうです

    ちなみに、知人のお母さんも、おじいさんみたいな彼氏と再婚しました

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2019/05/25(土) 22:19:24 

    『あら、女の子?いいわねぇ~可愛いわね~いくつ?女の子は良いわね~!でも、やっぱり一人っ子じゃかわいそうね~え?あ、そうなの?下に男の子もいるのね。良かったじゃな~い。これで安心ね!!でも、もうひとりくらい産みなさ~い!まだ若いんだから。産んだら何とかなるわよ~。私もそうだったし皆そんなもんよ~!』

    +23

    -1

  • 239. 匿名 2019/05/25(土) 22:20:04 

    「お前には運転免許は取らせない。死んだら困るから」

    うちの父親

    +10

    -2

  • 240. 匿名 2019/05/25(土) 22:22:02 

    会社のお局&上司(男)から

    彼氏作るな
    結婚するな
    子供産むな
    インフルエンザになっても絶対休むな

    パワハラだろう‼

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/25(土) 22:23:31 

    帝王切開を
    「楽して産んだ」
    と言ったうちの母親

    あの苦しみは、経験者にしかわかるまい
    ふざけんなよ‼

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/25(土) 22:26:42 

    『一人っ子かわいそう』
    職場でも街中でも言われたわ
    無神経な人に育てられてる子供の方がかわいそう

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/25(土) 22:30:15 

    独身=処女
    処女でない独身はプロの女
    だと思ってる義父

    +26

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/25(土) 22:33:45 

    選択子なしなんだけど、未だに子供子供って言われる。
    だいたい親戚からで、それは100歩譲ってまだいいけど、たまに会社の70過ぎのおばちゃんが遠回しに言って来る。
    あんたに関係ないだろと内心イラッとする。
    田舎の年寄りあるある。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/25(土) 22:39:50 

    >>37
    私もこの前同じようなこと言われた。
    子なしなんで夜結構頻繁に出かけるんだけど(スポーツジム)夜は行かないで旦那の世話してやらんとって。
    食事用意して行ってるしって言ったけど一緒に食べて会話するんよって。
    旦那の帰る時間がまちまちだから先に食べてていいって言われるって言ったけどそれでも世話してやれと言う。
    旦那がいいっつってるんだから関係ないだろとだんだんイライラしてきた。
    そもそもパートとはいえ私も働いてるのになんで私ばっか世話焼かなきゃいけないんだ!
    古い価値観押しつけないでくれ!!

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2019/05/25(土) 22:40:37 

    >>230
    奢ることで女への誠意を示してほしいってこと?

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2019/05/25(土) 22:40:48 

    えー うちの母親は2人産んでいるけれど私と姉には「このご時世子供を産むならば1人で充分」って言っているよ。
    決してこの言葉通りに従った訳では無いけれど私も姉も子供は1人。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/25(土) 22:45:53 

    >>65
    苦労してきたけどそれが当たり前の時代だったし周りも同じ苦労してきたから美化されてるのもあるのでは?
    その時代で価値観が凝り固まってるんだよねー。
    だから選択肢の増えた今の若い人が許せない、納得いかなくて説教みたく口出しする。
    本当に余計な世話。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2019/05/25(土) 22:49:06 

    結婚しないの〜?と言う同性の知り合い。
    訳あり彼氏だなんて言ったら引くでしょーよ。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/05/25(土) 22:59:21 

    保育園に落ちてしまって育休を1年延長することになったら、年配の男性に「わざと落ちたんじゃないの?」「1年以上も休むの?じゃあもう君の席は無いかもね〜」と嫌味っぽく言われた。
    マスコミの言うこと間に受け過ぎだし、こいつに雇われてるわけでもないのにこんなこと言われる筋合いない!

    +15

    -1

  • 251. 匿名 2019/05/25(土) 23:08:40 

    >>143
    横だけどうちの叔母は不妊治療したけどなかなか授からなくてそのうちに叔母が婦人科系の病気になって子宮摘出して諦めたらしい。
    なのにその夫である叔父が赤ちゃんまだー?ってのんきに言ってくる。
    男だからわからないのかもしれんけど…自分達の時みたいに不妊治療してるのかもとか考えないんだろうか!?
    昔のことだから忘れたんかな!?
    叔母の話聞いて余計に叔父にイラッとした。
    まぁ、選択子なしなんだけど、子なしの人生を決めた経緯ってもんがあるんだよ、人には言えない経緯が。

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2019/05/25(土) 23:23:13 

    へー子供居ないんだ!可哀想
    何が?養子もらったら?
    不妊治療で苦しんでる私に散々色々
    言われましたよ!悪気は無いってわかってますが
    一生許さねー、全て縁切らせていただきました
    古い考えの人いるからこまるの
    貴方の人生じゃないから
    心配結構ですが笑今はスルーできるように
    なりました!

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2019/05/25(土) 23:37:15 

    >>230
    これは肯定するあたり、自分に不都合な言葉は許さないけど都合良い言葉は残してほしいってのが分かる。ただの自己中。

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2019/05/25(土) 23:40:30 

    2人目を出産入院してる時に旦那が上の子を一人でみてたんだけど、退院後自宅に来た義母が上の子に「お父さん頑張ったんやで〜、お父さん子になったか?」
    だって。きっしょ。

    +29

    -1

  • 255. 匿名 2019/05/25(土) 23:45:51 

    女の子のお母さんってネチネチしてる人多くない?
    3人以上子どもいるお母さんっていつもイライラしてる。
    A型って本当に頑固で融通がきかないよね。

    人によるから身近な少数のサンプルで試して決め付けるのはどうかと思う。

    +32

    -5

  • 256. 匿名 2019/05/25(土) 23:46:55 

    まだ韓国とか中国とか言ってる奴

    +5

    -9

  • 257. 匿名 2019/05/25(土) 23:53:05 

    登坂とローラが付き合ってる

    もう関係ないでしょーが

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2019/05/26(日) 00:19:23 

    仕事が立て込んでる時に総務の男性に来客のお茶出しをお願いされた。
    忙しいから断ったら(元々私はその業務の担当じゃ無い)、
    「こういうのは女の人がやった方がお客さんも喜ぶよー」て言われた。
    定年間近の年代がそういう価値観なのは知ってるけど、仕事に持ち込まないで欲しい。
    担当でもないのに、都合良く仕事を押しつけられたくない。自分でやれ。

    +22

    -3

  • 259. 匿名 2019/05/26(日) 00:22:25 

    血液型何型?って聞く人
    地雷だなってわかるから便利だけど

    +16

    -2

  • 260. 匿名 2019/05/26(日) 00:57:10 

    内孫、外孫

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2019/05/26(日) 01:00:53 

    >>233 三人兄弟になるのですね。おめでとうございます!1人っ子の母からすると、三人育てるなんて神業です。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2019/05/26(日) 01:54:29 

    会社で

    バレンタインのチョコどうする?

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2019/05/26(日) 01:57:48 

    結婚するまで処女でいなさい

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2019/05/26(日) 02:22:01 

    飲み会の時、
    「旦那さんのご飯用意してきた?」
    今の時代、料理ができなくても買って食べられるものも調達する手段もたくさんあるのに、女性陣は用意してから出てくるらしい
    健康を考えてならわからんでもないけど…自分が食べないもの作るなんて嫌

    +18

    -3

  • 265. 匿名 2019/05/26(日) 02:30:29 

    >>191
    私なんて40すぎたらお母さん呼ばわりされてるよ
    子供いないのに

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2019/05/26(日) 02:37:11 

    親が甘いから最近の若い子は甘い。

    で?って感じ

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2019/05/26(日) 02:38:47 

    横だけど、お茶は女性に淹れてもらったほうが嬉しいのは事実。男も女も、女性に淹れてもらいたいもの。オッサンに淹れてもらうとかやだ。

    +8

    -10

  • 268. 匿名 2019/05/26(日) 03:27:45 

    25歳です。

    結婚するつもりないと言う→諦めなくていいよと言われる
    子供いらないと言う→将来後悔すると言われる
    大卒→女の子が大学出てもねーと言われる

    全く理解できないよー
    好きにさせて欲しい
    だって私の人生だもん

    +31

    -0

  • 269. 匿名 2019/05/26(日) 06:29:07 

    >>65
    今とは違う事で苦労してたからでは?
    例えば、昔は親絡みで縁談が来て早婚だったから、結婚相手を探す苦労はあまりないし、早婚なら不妊で苦労する率も低かっただろうしね。
    亡くなった祖母も、独身の妹の結婚について「相手がいない」って言っても「どうにかなるでしょ~!!」とか言ってて、現状ってものを全く理解してもらえなかった。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2019/05/26(日) 06:51:37 

    血液型占いで○型は○○っていうテンプレの中でも、B型って○○だから〜とかB型あるあるだよね〜って言う謎のマウント

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2019/05/26(日) 06:56:09 

    >>177
    未婚の人って暇なんだろうね。既婚の忙しさなんて一生知らずに生きてくのかな~。
    私の職場にもアラフィフのパラサイトシングルが居て、何だか凄く暇そう。

    +2

    -12

  • 272. 匿名 2019/05/26(日) 07:26:13 

    男の子が生まれたばかりの人に
    「次は女の子だね」っていう人

    なぜ生まれた子のことを、祝わずに
    次は~とか言うのか、理解できない

    +24

    -0

  • 273. 匿名 2019/05/26(日) 08:02:52 

    >>28
    えっ!そんな下品なこと言う人居るんだ。人の気持ちが分からない人なんだね。
    私は若い時に乳がんになり、経済的な事情もあり選択子無しのアラフォーなんだけど、知り合いの婆さんに
    「あなた結婚してるの?まあ子供も居ないの?可哀想ねぇ」
    って言われた。
    子供居ない=可哀想ってwww

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2019/05/26(日) 08:07:30 

    >>37
    それな。
    実家の毒親は、自分は同居したこともないくせに私に(家事を手伝っている時に)
    「そんな下手なことしてると姑さんに嫌われるよ?」って言ってきた。
    女の子が大学行ってどうするの?っていう男尊女卑の親だったわ。他にも色々あったけど。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2019/05/26(日) 08:20:36 

    >>93
    横だけど、この言葉って聖書か何かの訳で
    ここでいう試練って信仰を試す試練=酒やギャンブルなどの誘惑、のことなんだよね。
    間違った意味で広がってるけどさ。
    だから人に言われても見当違いのこと言ってらーって無視してたらいいさ。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2019/05/26(日) 08:20:51 

    >>149
    通ってたカウンセリングルームで、カウンセラーの50代女性の先生に、
    「共働きで正社員で働いてでも子供を産まないと」と言われた。
    旦那が低収入、私は病気治療中でパート勤務。
    身体壊してでもフルタイムで子育てしろと?

    +13

    -1

  • 277. 匿名 2019/05/26(日) 08:24:36 

    田舎だからかもしれないけど
    レジのおばさんが子供に対するみたいに(?)話す
    カード持ってる?はい、レシートねー、みたいな。
    馬鹿にされてるみたいで気分悪いし一応チェーンのスーパーなんだからさ最低限の距離感保とうよと思う

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2019/05/26(日) 09:42:28 

    何度か流産しています。わざわざ人に言う事ではないので敢えて話してはいませんが、何かあるとお宅は子供が居ないから、共働きでお金がたまっていいわね。と言って来る人がいます、もう何年も言われ続けてもう、うんざり。人の家の事は放っておいてほしい

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2019/05/26(日) 09:50:47 

    >>16
    パンパンやりあってヒーヒー言った仲じゃんw

    +1

    -3

  • 280. 匿名 2019/05/26(日) 10:42:07 

    旦那側の親戚に女二人で残念だなーって合う度言われる。90近い人。自分自身も娘二人で散々言われてきただろうに。不快。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/05/26(日) 10:51:34 

    >>54
    悪いけど、自分をセーブできないだらしがない人、無計画な人だなと思ってしまう。

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2019/05/26(日) 11:34:02 

    結婚=子供

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/05/26(日) 12:03:28 

    >>12
    「お客さんに対して何だその態度は」「お客さんに失礼の無いように」っていうアホな人もいますよね。何故か店側がいう時もあるし客がいう時もある。客と店は同等だと何故わからないのか。お金を払う代わりに商品を手にする側と、お金を貰う代わりに商品を手渡す側という関係なのにね

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2019/05/26(日) 12:14:12 

    >>275
    まぁ聖書自体が誰かの戯言本に過ぎないからね。キリストも釈迦も神でも何でもないただの一人の人間に過ぎなかったのにね。神なんて人が作った妄想ってわからずに拝むような情けない人が多いね

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2019/05/26(日) 13:00:40 

    1人で歩けば「結婚してるか?」
    指輪をつけて歩けば「子供は?」
    妊娠中歩けば「(性別は)どっちだ?」
    1人目の子を連れて歩けば「2人目は?」
    子供が男兄弟なら「女の子はいらないのか?」
    姉妹なら「跡取り産まなきゃダメよ!」
    男女どちらも産めば「上手く仕込んだな!」
    言ってくるのはほとんどジジババ世代。

    あなたはいくつ当てはまりましたか?

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2019/05/26(日) 13:08:22 

    大学受験を控えた孫に、
    女に学費をかける必要はない。
    女はどうせ結婚してよそへいってしまうんだから。って。
    75歳のおじいさんが言ってた。
    古すぎ

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2019/05/26(日) 13:17:36 

    妊娠中に買い物してる時に惣菜コーナーを
    眺めていただけで知らないお婆ちゃんに
    そんな冷たいものばっか食べてたら
    お腹の子がブヨブヨになるわ!!って
    急に言われてビックリしました。

    カゴにも入れてないし、私が食べるって
    なぜ決めつけてきたのだろう(^_^;)

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2019/05/26(日) 13:25:21 

    いき遅れかなぁ。
    しかも東京で二年前の話。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/05/26(日) 13:41:05 

    何がなんでも結婚したら勝ち組かな。こういう考えの人は、短大や大学卒業からの即デキ婚、からの1、2年程でスピード離婚した人に対しても「1回は結婚した!偉い!」って感じ。
    田舎でアラサーの知人。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2019/05/26(日) 13:46:59 

    地域叩き
    ウンザリする
    どんな顔してそんなこと書き込んでるのか、本当に知りたい

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/05/26(日) 13:50:12 

    職場の飲み会に行ったら当然のようにタバコを吸い出した50代男性。珍しく喫煙オーケーなお店だったらしく。吸っていい?の一言もなく吸い出してほんとにびっくりした。すぐに帰るとか、タバコやめてくださいって言えなかった自分も、古い人間なのかなって思ったよ…

    +2

    -6

  • 292. 匿名 2019/05/26(日) 13:57:34 

    クリスマスケーキ!?
    なにそれ人を見下しすぎ

    商品だとしか思ってないからそうやって「鮮度」で値踏みするんだ

    そんな女性をバカにしきったやつがゴロゴロいる日本、、、、、、。
    悲しいね。

    悲しいけどこれからも何十年、何百年もずーっと男尊女卑だろうね。
    おさまる気配が無い。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/05/26(日) 14:02:16 

    言葉の端々から女性を下に見てるのがダダ漏れの男の人がたくさんいる。

    自分でも気づけてないけど、女性を

    奴隷(無料家政婦)
    男に抱かれるための人形(だからジロジロ見て値踏みしてヨシ)
    子産み道具

    と思ってるのがダダ漏れの男の人が多すぎて悲しくなる。

    もちろん女性にも古い考えの男尊女卑の人はたくさんいます。
    そういう女性って男尊女子っていうらしいですね。。

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2019/05/26(日) 14:40:26 

    結婚する時義父に部落出身じゃないだろうな?と言われました。
    すごくショックで泣いた。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2019/05/26(日) 14:42:36 

    うつはただの怠け病。
    同僚に言われた。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2019/05/26(日) 14:49:19 

    >>145
    老人に対してすごいタメ口の人もいるよね。
    聞いてると不快になる。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/05/26(日) 14:57:37 

    >>267
    飲みたいなら自分でいれればすむことだよ

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/05/26(日) 15:34:01 

    休職中に、60歳くらいのおっさんから「どこかの会社の事務の仕事にでも就けばいいのに。お茶だしたりコピー取ったり電話受けたり誰でもできる仕事だし、花嫁修行にもなるよ。給料は少ないだろうけどさ、手取り20万くらいは貰えるでしょ」
    って言われた。

    今の事務職は少数精鋭で何でもこなさなきゃいけないし、手取り20とか貰えないってば。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2019/05/26(日) 16:02:36 

    >>298
    今どき、花嫁修業ってw
    なぜ事務仕事がそれに繋がるのか教えて欲しーわ!

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2019/05/26(日) 16:12:51 

    今月、転職して入社した職場で
    68歳の総務のおっさん(そのおっさん、総務部長でもなんでもなく、やっと雇えてもらったただの契約社員)
    「いいかー?仕事は手を使うんじゃなくてココ(頭を指して)ココをつかうんだよ」
    「責任ある仕事させてもらってるだけでありがたいだろ?」
    「俺が若い時に商談に3分遅刻したならその場で土下座だよ」(電車が遅延してしまって3分程遅れます、と事前連絡あり)
    ちなみに本人はもう実務はやりたくないらしい
    なんの為に雇ったの!?

    入社して3週間だけどまだまだ語録あり😅
    皆さん、聞きたいですか?

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2019/05/26(日) 16:19:35 

    スマホ使ってるのに「携帯の電波はペースメーカーにぃぃぃいいぃ」の激怒爺
    あれって電波帯が2Gだった時代の話でもう2G携帯自体販売も終了してて持ってる人が居ても使えない状態で総務省が「携帯の影響ほとんどなし」宣言して車内マナー変わるって時代なのに…

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2019/05/26(日) 16:20:57 

    >>294
    西だとよくあるから結婚の時必ず親族が相手側の調査するの当たり前だったりするよ?
    つーか、嫁になる人にそんなこと直接聞くぐらいなら調査すりゃ良かったのに。感じの悪い義父だねぇ

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2019/05/26(日) 16:22:01 

    人のふり見て我がふり直せってよく言ったもんだわ。
    デリカシーない人多いね。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2019/05/26(日) 16:28:40 

    >>1
    この間、会津に旅行に行った時にスーパーでバーベキューの食材買ってたんだけど、ジョアかなんかの飲み物の試供品みたいなの配ってるオバサンがまんまとそれだった…

    子供は一人?この子だけ??
    ダメよ~、もう一人ぐらい生まないと~って

    地元が東京なせいか、そんな通りすがりの人にあからさまに二人目作れだの、一人じゃ可哀想だの、まだ若いんだから二人は行けるわね!とか、正直びっくりした。田舎の方じゃ、ああいうのまだ当たり前なんだねぇ。独身で肩身狭いみたいに書いてる人多いなぁと思ってたけど、周りで独身エンジョイしてる40前後とか友達でも結構居てそこまで気にしない派ばっかりだったから気付いてなかったけど、地方住さんだとこっちよりももっと大変なんだろうなぁと実感した

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2019/05/26(日) 16:30:36 

    夫の親戚の叔父が「嫁は外で働いたらいかん。たとえ旦那の給料が手取り20でも、その範囲でやるべきだ」と、とくとくと言った。明治うまれか、あるいは計算が出来ないのか聞きたかったが聞けなかった。。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2019/05/26(日) 16:40:34 

    >>302
    私、東京産まれ東京育ちだったんで部落問題をちゃんと理解してなかったので…
    夫は西日本出身で、高校生の時部落出身の女の子と男の子のカップルが自殺したそうです。

    この時は夫が激ギレして、だから田舎は嫌なんだ!もう二度と帰らない!と言ってくれました。
    その後和解しましたが。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2019/05/26(日) 16:44:15 

    >>306
    なんでBとかZをそこまで警戒するのかは今よりももっとあからさまだった時代に若い世代だったのが義父とかの年齢の人だからねぇ… 今も色々とゴタゴタはあるからBとかZ出身の人間には気を付けた方がいいよ。田舎関係なく、東京でもないわけじゃないから

    +0

    -2

  • 308. 匿名 2019/05/26(日) 17:00:53 

    50代本部長。「働いてないのに給料が出るのはおかしい」
    持論のため有給、育休取得させない!という一人キャンペーン長年頑張ってた。

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2019/05/26(日) 17:08:33 

    お里が知れると言う言葉を使う人が、ガルちゃんにいる事を知ったとき思った。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2019/05/27(月) 19:11:51 

    >>301
    それを未だに信じているアホが多くて「優先席付近では使わない」と言ってるアホがいるよね。病院ですら使うなって思うアホが多くて困ったものです

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2019/05/27(月) 19:12:37 

    >>307
    例えばどう気をつけるの?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2019/05/27(月) 19:15:19 

    >>302
    たしかに調査するよね。嫁になる人のLINEとかを裏LINEなどを使って誰とどんなLINEしているのかとかメールも写真も全部チェックするって言ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード