ガールズちゃんねる

耳栓がないと落ち着かない人

180コメント2019/05/27(月) 16:58

  • 1. 匿名 2019/05/22(水) 22:12:21 

    いますか?
    私の近所は道路族や夜も窓を開けて大声を出す人がいるので耳栓が欠かせません
    特に最近は気温が高く子供達も暗くなるまで外で遊んでいるので下校時刻や土日祝日は子供の奇声やボールの音がうるさくてキツイです
    完全に遮音はできませんが耳栓がないと落ち着きません
    夏休みも騒音地獄になると思うのでまた耳栓を買っておかないとと思っています
    今モルデックスを数種類色々使っています
    前はサイレンシアなど使っていました
    オススメの耳栓もあれば教えてほしいです
    耳栓がないと落ち着かない人

    +192

    -6

  • 2. 匿名 2019/05/22(水) 22:13:32 

    >>1
    ありがとうございます! 泣けるトピ画…

    +19

    -34

  • 3. 匿名 2019/05/22(水) 22:13:45 

    車の音とか自転車の音とか、聞こえにくいの怖い

    +9

    -26

  • 4. 匿名 2019/05/22(水) 22:13:48 

    主、神経質すぎる
    もはや地球上に耳栓なしで暮らせるとこないね‪w

    +15

    -146

  • 5. 匿名 2019/05/22(水) 22:14:11 

    パチンコ玉詰めてます

    +4

    -60

  • 6. 匿名 2019/05/22(水) 22:14:33 

    耳栓がないと落ち着かない人

    +4

    -30

  • 7. 匿名 2019/05/22(水) 22:14:35 

    耳栓をして寝るんやけど朝起きたら取れてて探さなあかんくなる(笑)寝相の悪さが・・・

    +162

    -7

  • 8. 匿名 2019/05/22(水) 22:15:20 

    耳栓じゃ効かない。
    移動中は常にイヤホン付けて音楽流してる。

    +45

    -12

  • 9. 匿名 2019/05/22(水) 22:15:31 

    耳栓がないと落ち着かない人

    +25

    -14

  • 10. 匿名 2019/05/22(水) 22:15:34 

    私もです。発達障害もってて、
    聴覚過敏があるから仕事の時もノイズキャンセラーのヘッドホンつけてる

    +101

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/22(水) 22:15:52 

    寝る時に耳栓してる
    彼のイビキがうるさいから

    +132

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/22(水) 22:16:04 

    私も楽天で米軍御用達の買ったよ。無印のも良いと聞いたので買った。至る所にないと不安なんだよね。会社でも口笛吹いたり鼻ブーブー鳴らしたり痰を吐いたりするおじさんが多いので必須…動物園の方がまだ静かだと思う。耳痛くならない耳栓を知りたい。

    +138

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/22(水) 22:16:10 

    大きな声や音がとにかく苦手😞
    外出時には欠かせない

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/22(水) 22:16:43 

    >>2
    泣けるって何が?

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/22(水) 22:16:49 

    周りの音が聞こえないって怖くないの?

    +12

    -32

  • 16. 匿名 2019/05/22(水) 22:16:54 

    私は夜寝る時の時計の音や冷蔵庫の音、風の音が苦手でイヤホンで漫才聞いて寝てます。

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2019/05/22(水) 22:17:15 

    耳栓歴10年以上です!!!
    耳栓なしで寝る事が出来ません……全く音のない所で寝れるとしても耳栓絶対ないと眠れない気がする。
    やめたいけど、寝れないからやめれない……
    彼にはよくそんなもの耳に詰めて寝れるなって不思議そうに言われるけど私からしたらよく耳栓なしで寝れるなって感じです(><)

    +140

    -6

  • 18. 匿名 2019/05/22(水) 22:18:07 

    人のイビキに耐えられなくて、飛行機では必須です。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/22(水) 22:18:21 

    上の階の夜の声がうるさすぎて、一時期耳栓して寝ていた。
    ある日、目覚ましの音が聞こえなくて寝坊してから使わなくなりました。

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/22(水) 22:18:33 

    いつからか寝るとき耳栓必須になりました。
    耳栓に慣れると、ちょっとした音(家族の大きめの寝息とか、咳、イビキ)も気になって眠れない。

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/22(水) 22:18:53 

    私は電車の中とかで誰かがずっと鼻をすすっている音が嫌でたまらない。
    冬と花粉の時期は地獄。
    イヤホンで音楽流しても聞こえてくるんだよ。本当にやめてほしい。

    +52

    -9

  • 22. 匿名 2019/05/22(水) 22:19:03 

    100均の耳栓でも充分遮音出来ますよ!
    スポンジタイプのものです!

    +78

    -7

  • 23. 匿名 2019/05/22(水) 22:19:41 

    うるさいから耳栓するっていうけど耳栓すると自分の呼吸音がやたらと聴こえて私はそれがすごく嫌なんだけどみんなは平気なの?

    +89

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/22(水) 22:19:46 

    日中は大丈夫だけど夜寝る時は必須。
    旦那のいびきがうるさ過ぎて耳栓つけるようになったら出張とかで不在の時もつけなきゃ眠れなくなってしまった。

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/22(水) 22:19:57 

    モルデックスのメテオ使ってます

    実家に住んでた頃、親が見てるテレビの音量がとにかくでかくて不眠が続いてたので、それをきっかけに耳栓を使用し始めたのですが、今は無音に慣れすぎてて耳栓ないと寝れなくなりました

    寝る時以外もカフェとか新幹線とかどうしてもうるさくて我慢できない時は日中も使ってます

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/22(水) 22:20:50 

    昔耳栓したらグッスリ寝れたからしてたら外耳炎になってドクターストップした、、、、、、、

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/22(水) 22:22:01 

    私も睡眠時必須
    鍵かけ忘れて
    一回寝ていたら家に知らんおっさん
    入ってきて、それ以来トラウマで
    人の気配があると眠れなくなった
    友達との旅行もオールしている
    家で寝るときは
    人の話し声、音で起きるので
    耳栓アイマスク必須

    +15

    -11

  • 28. 匿名 2019/05/22(水) 22:22:04 

    3M使ってます。
    柔らかくて、痛くないので気にいってます

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/22(水) 22:22:23 

    >>21
    わかる。私は咳払いが大嫌い。おじさんに多いけどおばさんもする人いる。何なんだろう…威嚇?

    +49

    -5

  • 30. 匿名 2019/05/22(水) 22:23:11 

    耳栓試してみたけど、耳栓の音がきになる
    ゴワゴワーっていう

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2019/05/22(水) 22:24:11 

    耳栓はしてないけど電車ではイヤホンしてる
    特になに聞いてるわけじゃないけど落ち着く

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/22(水) 22:24:43 

    >>28
    これ?3Mから出してるの知らなかった!でも無印のとよく似てるなあ、OEMかも。
    耳栓がないと落ち着かない人

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/22(水) 22:24:44 

    >>17
    耳栓して寝ると消防車の音も聞こえにくいよね?
    いざという時逃げる事出来ないけどいいの?
    地震なら揺れるからわかるだろうけど、大型の地震だと揺れる前にゴーって音がするらしいから音が聞こえたら身構えることはできるよね
    ま、それわかって耳栓してるならいいんだけど

    +4

    -34

  • 34. 匿名 2019/05/22(水) 22:25:57 

    キングジムデジタル耳栓、いいですよ。デザインもイヤホンみたいで違和感ないよ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/22(水) 22:26:09 

    化粧ポーチにいつも耳栓入れてるよ
    うるさいとイライラするからさ
    家の中、車の中(運転してないとき)
    特急電車や新幹線でも活躍

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/22(水) 22:26:22 

    落ち着くわけではないですが、旦那のいびき、周辺の物音など気になって眠れないので就寝時必須です。
    無印良品の耳栓やいろいろ使ってみたけど痛くなってましたが、画像のものに出会ってから快適です。
    毎日使っていると1ヶ月もしないうちに収縮しなくなって耳に入らなくなってしまうので、もっと長持ちしてくれたらなーって思います。
    耳栓がないと落ち着かない人

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/22(水) 22:26:23 

    私も寝る時は耳栓使ってる
    今は無印良品の耳栓を愛用してるよ!私の耳にはこれが一番合ってる気がする

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/22(水) 22:27:33 

    >>33
    横だけど、そこまで音聞こえない耳栓あったらむしろ買いたい。救急車や消防車は余裕で聞こえる。地震の地鳴りは経験ないからわからんが、眠りが深いと気づかない人も多いでしょ。

    +35

    -4

  • 39. 匿名 2019/05/22(水) 22:27:41 

    一時期、不眠症で薬を飲んで寝ていたのですが耐性がつきはじめてこのままではダメだと思い、薬断ちをした頃に耳栓をつけて寝始めてから、寝るときには見ません必須です
    スペアがないと怖いので、常にスペアを用意してます
    耳の穴が小さいのでミスサイレンシアを使ってます
    小さなサイズの耳栓があったら教えてほしいです

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/22(水) 22:28:19 

    ダイソーの耳栓愛用してます!
    3セットで108円ヽ(´▽`)/

    寝る時は耳栓しないと寝れません。。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/22(水) 22:29:12 

    >>27
    耳栓してたら
    家に知らんおっさん入ってきてもわからないじゃん

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/22(水) 22:29:17 

    朝方とか騒音で目が覚めちゃう事あって耳栓してる
    耳栓でもあまり意味ない時あるけど、してるだけまだマシかも

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/22(水) 22:29:24 

    >>7

    私も~(笑)。
    でも、むしろ『朝になると取れてる』っていうので安心してる部分もある、朝起きるの苦手だから(笑)。

    私はアイマスクも耳栓も朝になるとどっかに吹っ飛んでるんだけど、むしろそれでいい◎。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/22(水) 22:29:32 

    海外にいた頃、近隣の騒音に耐えかねて使いはじめました。それからすっかりハマってしまい手放せません。今は旦那のいびきに効果絶大です。
    なぜもっと早く耳栓を使わなかったんだと後悔ばっかり。
    あんなにイライラして精神を消耗せずに済んだのに。たぶん全く必要ない人には理解してもらえないかと思いますが。

    +64

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/22(水) 22:29:47 

    モルデックス使っています。目の前のテレビの音も聞こえなくなるのには感動しました。うまく入れるのにコツがいるから練習必須だけど。
    耳栓買うまで悩んでたけど(どうせ聞こえるんじゃない?と思ってた)とても良いですね。無音になるかわりに自分の心臓の音が聞こえます。
    耳栓でかなり精神的に楽になりました。(地響きがするような騒音で悩んでいたので)目が覚めたら耳栓どっか行ってるけどw

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/22(水) 22:30:07 

    100均ので満足してるけど、やっぱ良いのは違うのかなぁ

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/22(水) 22:30:56 

    私も耳栓がないと寝られません。
    以前はサイレンシアやハワードライトのを使ってましたが、今はモルデックスのメリーズを少し切って使ってます。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/22(水) 22:31:45 

    >>47 です。
    すみません、メリーズじゃなくてメローズでした…

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/22(水) 22:32:19 

    >>15
    怖くない。耳栓がないと落ち着かないイコール耳栓を持ってるだけでも安心できる人のトピだから、そもそも音が聞こえないことで怖く思う人はいないでしょ。

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2019/05/22(水) 22:33:23 

    上でも既に出てますがモルデックスのメテオ使ってます
    >>1の画像で言うと黄緑のくびれてるタイプの物
    (小さくて緑の模様が入っているのはメテオスモール)
    柔らかさがちょうど良いのと、くびれているため耳の骨と喧嘩せず痛くなりにくい

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/22(水) 22:33:35 

    私も最初は旦那のイビキが煩くて、けど手術してイビキ治って静かになっても癖になってしまった。
    あと家は大きい国道沿いにあって夜中でも割と車通って、そのクルマの僅かな音も寝る時は気になって。
    最初は主さんと同じの使ってたけど、寝相悪いらしく起きると抜けてる。
    そしてその抜けたのを猫達が転がして遊んで無くすのループw
    ので、今はゴム製のコイル状になったので紐付き耳栓使ってます。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/22(水) 22:33:36 

    バスや電車内がうるさくて疲れるから、耳栓かイヤホンしてる。でも、耳から蛍光イエローが見えるとダサい。二度見されたことあるし。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/22(水) 22:34:17 

    >>41
    鍵かけるから入ってこない

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2019/05/22(水) 22:34:27 

    不眠症です。
    一時期はアイマスク、耳栓で何もかもシャットダウンしないと眠れなかったくらい。
    パートナーのイビキがひどくて耳栓ないと本当に眠れない。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/22(水) 22:35:20 

    実家の近くがみんな風鈴下げていて(毎年5月〜11月くらいの間)耳栓必須だった。
    でも耳栓すると頭の中で風鈴の音がして、今思えば耳鳴りだったのかノイローゼだったのか…?
    音に敏感だと苦労しますね。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/22(水) 22:36:05 

    耳が小さいから耳が痛くならない耳栓が欲しい!
    工事みたいな振動、金属音なんかの音を防ぐ耳栓が欲しい

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/22(水) 22:37:54 

    これからの季節、窓を開けることが多くなるから良い耳栓が欲しい
    ヘッドホンみたいな

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/22(水) 22:38:00 

    >>51
    猫達が転がして遊んでで笑ったw
    猫にはちょうどいいオモチャかもしれないね

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/22(水) 22:38:44 

    一時期、原因不明の鼓膜の振動が続き、大きな音を聞くのが怖くなりました。
    大きな音を聞いた後は数時間も鼓膜が痛くて、耳栓をする生活を送りました。
    すると余計に音に過敏になり、もしかして聴覚過敏症?と思い耳栓の使用を徐々に減らしていったら治りました。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/22(水) 22:38:58 

    サイレンシア使ってる人多いんだね、ちょっと探してみる。

    百均に耳栓あるの知らなかった。耳栓って安いからつい色々試したくなる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/22(水) 22:39:11 

    耳栓、私も画像のやつ使ってます。
    カモフラって言ったかな?迷彩柄みたいなやつが柔らかくて好き!

    耳栓詰めてると何か安心して眠れます。
    でも朝は目覚ましのアラームで起きますよ。
    ちゃんと必要な音は聞こえるんですよね!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/22(水) 22:39:39 

    賃貸住まいで上下左右子持ちばかり
    椅子の引く音や泣き声やマットすらひいてないの丸分かりなドスドス歩き回るような音や窓開けて大声で会話してたり躾して煩く叫んでる声ばっか聞こえて来て糞うるさいから常に耳栓してる
    むかつくからあえて壁殴ったり夜中にわざと大きく扉何度もしめたりしてる
    私が引っ越しするのも解せない

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/22(水) 22:40:00 

    >>57
    これからの時期憂鬱ですよね
    うるさい家に限って窓一日中開けっ放しだし

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/22(水) 22:40:23 

    隣がドアバンするし、うるさくていられない。
    モルデックスのスパークプラグを尼で箱買いしてる。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/22(水) 22:40:29 

    >>58
    うちは猫いないけどルンバが吸ってることあった。ルンバの固形物吸い取り力すごいわ!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/22(水) 22:41:35 

    結構居るんだね。
    私だけかと思った。
    安心した。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/22(水) 22:43:33 

    これ使ってる方いますか?
    BOSEの耳栓


    BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS™ | ボーズ
    BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS™ | ボーズwww.bose.co.jp

    BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS™の小型イヤ―プラグで、今までにない安眠を。より良い眠りをサポートする設計。ノイズを気にせずに朝までぐっすりお休みなさい。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/22(水) 22:43:54 

    まあ、音に敏感過ぎるのは認める。無音がいい。他人の出す音にイライラして平常心崩されるのがとてもつらい。そのために手放せない相棒なんだよな。

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/22(水) 22:44:34 

    モルデックスのお試しの買った
    2種類使ったけど付け方が悪いのか耳にしっかり入らない
    イヤホンして寝てます

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/22(水) 22:44:37 

    昔は色々こだわってたんだけど、最近は本屋さんのレジ横とかにある耳栓使ってる。
    柔らかい方がいい。

    百均とか安いやつは硬いから非常用かな。

    寝る前とか必須です。
    子供できたらやめるようにしなきゃと不安。

    子供の騒ぐ声とか赤ちゃんの泣き声は平気だけど、成人男性の生活音とか咳やタンとか鼻水すする音が苦手で、常に持ってないと安心できない。
    依存症だよね…

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2019/05/22(水) 22:44:59 

    まずはモルデックスのお試しを買って自分に合うのを見つけたらそれを大量に買っておこうと思ってる

    耳栓何回も使ってる人いるけどやっぱり不衛生だし劣化していくし頻繁に取り替えた方がいいと思う

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/22(水) 22:46:37 

    家族が入院したさい、危ない時は、病院からの呼び出しの電話があって、何回か呼び出され生死をさまよって乗り切って今は元気なんだけど、電話の音が鳴るんじゃないか恐怖症みたいになって、ドキドキしちゃって、眠れなくて、耳栓しだした。耳栓すると眠れて、2年くらい毎晩付けて寝てたら、耳栓の圧力なのか、湿気なのか耳が痛くなって、やめました。無くても眠れるようにもなってました。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/22(水) 22:47:55 

    着ける前と外した後に
    綿棒にマキロン垂らしてから耳の中拭いてる

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2019/05/22(水) 22:48:26 

    耳栓して寝ると、なぜか毎回足が痺れて起きるんだけど、同じような人いないかな…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/22(水) 22:48:40 

    >>68
    元々は音に敏感じゃなかったんだけど隣に引っ越して来た家族が異常にうるさくて何年も騒音に悩まされて病んだ
    それからそいつらの出す音を受け付けなくなって音に敏感になった
    大嫌いだし顔も見たくない

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/22(水) 22:48:51 

    明け方の新聞配達のバイクの音でもうっすら気づいて起きてしまうので、耳栓して寝てる。
    アラームに気づかず爆睡してる人は理解不能。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/22(水) 22:50:58 

    私は朝の通勤だけ使ってます。電車でグッッッスリ寝れて快適!聞こえにくくなってるっていうことがなんか安心します。使ってるのはダイソーの透明なスパイラルのやつですけど、高いやつってやっぱり違います?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/22(水) 22:51:28 

    音聞こえなくて大丈夫みたいな事言ってる人いるけど耳栓してても完全に遮音はできないしある程度は聞こえるからね
    むしろ完全な遮音ができる耳栓があるなら欲しいわ

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2019/05/22(水) 22:53:20 

    飛行機は必須です!
    無いと鼓膜破れるかってくらい痛くなります。
    耳栓したら痛みは全く無くなりました。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/22(水) 22:55:17 

    はーい。
    会社でもこっそりしてます。

    基本、目立たないキャモですが、
    隣の席の人の私語が最高にうるさくてイライラするときは、蛍光緑のピュラフィットを使います。

    ネットで検索して、こいつの遮音性能が一番いいと知りました。
    キャモより遮断しますよ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/22(水) 22:55:44 

    >>77
    そんなに高いやつ使った事ないから参考にならないかもだけど、つけ心地とか聞こえにくさに差はあると思うよ
    でも自分に合うかどうかが重要だと思う
    耳の穴の大きさって皆違うし
    高くても合わない場合もあるからね
    逆に安くても自分に合ってるならそれでいいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/22(水) 22:56:10 

    電車うるさいから電車の時だけ遮音性の高いイヤホンしてる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/22(水) 22:56:22 

    スポンジタイプの耳栓はちゃんと耳の穴に入らないんだよねー私

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/22(水) 22:56:56 

    >>67
    毎日寝るときに使ってます。
    以前はモルデックスのメテオの小さいのを使ってましたが、痒くなったり、夜中に外れたりしていたのが嫌でBOSEにしてみました。
    耳にとてもフィットして気に入ってます。
    最初はモルデックスのように遮音ではなくて慣れなかったけど、今はBOSEの方が安心感があります。
    ノイズや自然音を流して、外部音を気にならないようにする耳栓で、自分に合う音があればお勧めします。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/22(水) 22:57:21 

    仕事柄、耳栓してるけど、もう慣れちゃって普通に聞こえちゃう

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/22(水) 23:08:51 

    始まりは隣の家の騒音からでした
    引っ越しをしたので今はありませんがそれのせいで周囲の物音に過敏になり夜は耳栓必須です
    色々試しましたが汚い話、15年ほど前にビール工場に勤めていたときの耳栓(きちんとお手入れしてます)が1番フィットしており手離せません
    おそらくミドリ安全とか工場向けの製品だと思うのですが…そろそろスペアが欲しいです

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/22(水) 23:13:13 

    ハワードレイト愛用者です

    グリーンの一番柔らかいタイプと
    蛍光ピンクとイエローの遮音性高いのと
    オレンジの付け外し簡単なのを使い分けてます

    頭痛、肩こり改善したし特に聴覚に不具合ないし

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/22(水) 23:20:15 

    ずっとキャモを使ってきたけど、最近、寝る時はサイレンシアにしてる。

    小ぶりだから、耳の奥につかなくて、みみに優しい気がする。

    でもヘタりやすいかも。

    10組入りバリューパックで、1150円くらい。
    耳栓がないと落ち着かない人

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/22(水) 23:21:04 

    耳栓は声とかにきくけど
    ドアバンの振動?だけ伝わってきて
    体がびくってなるから合わなかった…
    うちの周りは室内のドアバンが多くて悲しい…

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/22(水) 23:22:32 

    20年以上前は完全に遮音する耳栓あったんだよ。
    でも防犯上危ないから禁止になったんだよね。

    たぶん、イヤーウィスパーだったと思う。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/22(水) 23:24:45 

    単身者用の賃貸で狭くて、
    悲しいかな冷蔵庫のモーター音がうるさいんで耳栓してる(-ω-`)。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/22(水) 23:26:57 

    災害時用の耳栓が遮音効果がとても高いそうですよ。
    避難所で寝る時に使う物です。
    普通の耳栓と全然違うそうですよ。
    目の前で手を叩いても聞こえないそうです。
    災害グッズの専門店に売っています。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/22(水) 23:27:35 

    耳栓って、なんであんなに目立つ色使いなんだろうね。

    ぜんぶ地味カラーにしてほしい。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/22(水) 23:29:29 

    モルデックスのメテオは耳に入れてもくびれた形のせいか痛くなかった
    寝る時はメテオにしてる
    ストックもしてる
    常に耳栓してるんじゃないけど家族がうるさい時とか助かる

    このピップってのも遮音性あるしいいよ
    そこら辺のドラッグストアにも売ってるし
    耳栓がないと落ち着かない人

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/22(水) 23:30:23 

    >>93
    ベージュとかね
    カラフルすぎるよね

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/22(水) 23:31:49 

    >>88
    サイレンシアってバリューパックあるんだ
    知らなかった
    たくさん使う人にはいいね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/22(水) 23:36:26 

    強迫性障害になり家にいる時に聞こえる車の音がダメになり使うようになりました。サイレンシアもいいんですが田舎で中々売ってるところがなくセリアで買ったオレンジのやつが中々良かったです。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/22(水) 23:52:08 

    旦那のイビキがうるさ過ぎるので必需品です。
    私のお気に入りはトラスコのポリウレタン製タイプ、ロハコで一個72円。
    メーカー・素材・価格問わずいろいろ試した結果コレに落ち着きました。
    イビキや人の声は完全にシャットアウトするけど、アラームの音や携帯の着信音はちゃんと聞こえます。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/22(水) 23:54:03 

    通勤時の電車内、他人のイヤホンの音漏れがすごく気になります。
    この耳栓買おうか悩んでるのですが、どなたか使ってる方いたら使用感を教えてほしいです!

    必要な「音」は聞こえて、騒音だけカット!「デジタル耳せん」MM2000| KING JIM
    必要な「音」は聞こえて、騒音だけカット!「デジタル耳せん」MM2000| KING JIMwww.kingjim.co.jp

    必要な「音」は聞こえて、騒音だけカット!「デジタル耳せん」MM2000をご紹介します。株式会社キングジムの公式ウェブサイトです。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/23(木) 00:18:17 

    うちの会社ブラックで世間話でもしようものなら筒抜けになるほど静かで、元々社長や上司も耳済ましてるから余計な愚痴でも喋れば途端に陰で問題に吊り上げるからみんな静かに仕事していて異様。
    ペンを置く音に逐一こっち見て来る男の上司が気持ち悪いから常にイヤホンしてる。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/23(木) 00:23:45 

    モルデックスとクレッシェンドの耳栓使ってます
    クレッシェンドのオフィス用は近くに居る家族の声は聞こえるので騒音がある時の昼間用
    モルデックスは就寝用で使いわけてます
    クレッシェンドの睡眠用も気になるにだけどたまに痛くなるんだよね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/23(木) 00:41:56 

    常に耳鳴りなってるから耳栓して気になり出すと駄目になるんたけどライブや映画館でも音がキツくなってきたのでしてる
    とりあえず〜と思って100均なんだけどライブ用のはどのくらい使いやすいのか気になってます

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/23(木) 01:05:55 

    こんなトピがあるだなんて✴
    私は物心ついた時から、突発的な音が大の苦手。雷様、風船、何かがはでる音等々。いつ鳴るかわかっていても苦手。運動会の鉄砲をはじめ、花火大会は遥か遠くで見るものと思っています。でもやっぱり一番苦手なのは、雷。いつ始まっていつ終わるのかがわからない上に、音もいつ大きくなるか、わからないからです。そんなわけで、全てのカバンに、耳栓を常備、部屋と車には、耳栓に加え、イヤーマフまで用意している始末です。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/23(木) 01:10:58 

    メテオ愛用者多いね。
    私もモルデックスのお試しでいろいろ使って、結局寝てる間に無意識で外す確率が低かったのがメテオだったから、これを使ってる。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/23(木) 01:28:41 

    落ち着かないけど外耳炎が癖になってて耳栓使えない涙

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/23(木) 01:31:13 

    >>93
    元が工業用だからねーつけてるのわかるように目立つ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/23(木) 01:32:30 

    >>52 私は髪をくくれる長さにしておいて耳栓かくしてるよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/23(木) 01:32:53 

    >>89
    耳栓した状態で少し聞こえるくらいにホワイトノイズ流しておくと急な音が紛れるよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/23(木) 02:13:49 

    モルデックスって重低音の遮音効果高いですか?両隣が深夜にドタンバタンクローゼットや台所の扉とか開閉したり洗濯機回すから寝てても目が覚めちゃう。今もガタガタやってるしワークマンで買ってきたヒモ着いた耳栓でもダメだった

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/23(木) 02:29:18 

    >>109
    ドスンバタンは聞こえる…
    扇風機や換気扇やモーター音は遮断できるけど

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/23(木) 02:30:45 

    >>109
    あまり詳しくないんだけどとりあえずモルデックスもたくさん種類あるからお試しセット買って使ってみたら?
    自分に合うのが見つかるかもしれないし

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/23(木) 02:34:13 

    >>104
    私もメテオ
    私の場合これはつけてても痛くならないし外したいって圧迫感がないんだよね
    だから寝る時にはメテオつけてる

    起きてる時には他のモルデックスも使ってるけど

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/23(木) 02:45:53 

    >>103
    突発的な大きい音私も苦手…
    びっくりするしイラッともするし恐怖もあるし何か不快になるんだよね
    雷、大型トラックが側を通ったりとか花火とか運動会のよーいどんのピストルの音とか犬のワンッって声も

    皆平気そうにしてるから昔から私だけなのかなって思ってたよ
    子供の頃はトイレの水が流れる音と映画館の音(アクション映画とか急に音が大きくなるやつ)が大きくて怖くてトイレは親に流してもらってたし映画館では耳を塞いでた💦
    それは大人になって治ったけどね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/23(木) 02:55:35 

    高校の受験勉強用で耳栓欲しくて父親にお願いして買ってきてもらった。わくわくしながら包みを開くと水泳用の耳栓だった。一応装着してみたけど音は遮断されず違和感もすごかった。それ以来耳栓を手にしたことはない。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/23(木) 03:22:57 

    >>114
    水泳用と普通の耳栓は用途が全然違うよ
    水泳用のは耳に水が入るのを防ぐのにつけるから防音用ではないしそりゃ聞こえるよ
    音防ぎたいなら普通の耳栓を使えばいいと思うよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/23(木) 03:24:28 

    >>114
    水泳用買っちゃうお父さん…w
    耳栓の違いがわからなかったんだろうね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/23(木) 03:25:14 

    うちの近くの大通りに暴走族が途切れ途切れに来るようになってから10年以上経つけど
    その頃から毎日耳栓しないと寝られなくなってしまった。
    ピップの耳栓を使ってるけど左耳だけ新品を付けると痛い。
    奥の方に押し込まないと音を遮断できないから右耳は新しめの硬い物、左耳は使いこんで柔らかくした耳栓を付けるようにしてる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/23(木) 03:27:10 

    >>9
    かわいい~(*≧з≦)欲しいッ!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/23(木) 03:30:51 

    >>117
    ピップの耳栓私も使ってるよ
    結構遮音してくれるしリピートしてる

    うーん何でそうなるんだろうね左右で耳穴の大きさが違うのかな

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/23(木) 03:39:53 

    >>29

    (発達傾向ある人の)無自覚なチックじゃないかと。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/23(木) 03:42:06 

    耳栓やイヤホンをつけなきゃ落ち着けない環境にした奴らが憎いです
    道路族や騒音バカの絶叫やボールの音なんて毎日聞きたくないです
    気温が高い時期になると奴ら活発になるから憂鬱で憂鬱で…
    花火にBBQ水遊びも追加されるし夏大嫌いです
    このつらさは体験した人じゃないとわからないですよね
    そのくらいいいじゃん神経質だよって言う人もいるから
    実際は生活音とかそんな微笑ましいものじゃないんですよ
    病みますよ

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/23(木) 03:43:06 

    耳穴が短い人にはモルデックスのメテオの小さいの
    耳穴が短くて細い人には3M EARクラシックのスモールおすすめ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/23(木) 03:44:18 

    足音や生活音のうるさい人が越してきてから
    音に過敏になってしまいイヤホンで何か音を聞いてないと落ち着かないの
    しんどいわ・・・。
    夜中は静かだからまだいいけど、たまに夜中もうるさい。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/23(木) 03:53:26 

    >>83
    耳を引っ張る角度を変えてみるとスッと入る位置があると思うよ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/23(木) 03:53:51 

    >>119
    分からないけど、大きさが違うのかもしれないね。
    耳栓付け始めてからずーっとそうなんだよね。
    自分だけなのかな、、、。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/23(木) 03:55:07 

    >>121
    分かる!
    慰謝料取りたいぐらい

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/23(木) 03:56:05 

    >>122
    そういう情報求めてました。
    ありがとうございます😊

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/23(木) 04:01:49 

    耳も目みたいに音を完全にシャットアウトできたらいいのに。パタッと閉じて。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/23(木) 04:05:09 

    >>128
    めっちゃわかる
    目は見たくなければ閉じれるからね
    耳はなかなか難しい

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/23(木) 04:07:39 

    >>125
    私はそうなった事がないからな💦
    耳栓使いはじめてからずっとならやっぱり耳穴の大きさが左右で違うのかもね
    小さいのに大きいのを無理やり入れても痛いし

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/23(木) 04:12:43 

    メテオとメテオスモールって使ってみた感じかなり違うんですか?
    私はメテオ使ってるんですがメテオスモールはどうなんだろうと気になっています
    メテオは知人からいただいて気に入ったので使っています
    メテオだと大きい感じはしますが普通に使えます
    メテオスモールの方がフィットするんですかね
    遮音性に違いはあるんでしょうか

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/23(木) 04:15:30 

    >>126
    ホントにね
    金払えって感じ
    近所迷惑も考えないで騒ぎたいだけ騒いで腹立つわ
    バチ当たれ

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/23(木) 04:33:01 

    >>131
    同じ素材なら大きい方が遮音性が高いから
    フィットする中で一番大きいものがいいはず
    メテオはNRR33、メテオスモールはNRR28
    フィットするかどうかの方が重要だからお試しセットで試すしか

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/23(木) 04:39:56 

    SONYのウォークマンのイヤホンは、めっちゃ自分の世界に入れる。
    でも音楽すらうるさく感じるときは、やっぱりモルデックスの耳栓。
    無音ってすごくリラックスできる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/23(木) 06:45:34 

    >>7
    文章でまで関西弁使って自己主張するなんて病気だよ。

    +0

    -8

  • 136. 匿名 2019/05/23(木) 08:11:33 

    近所の道路族が異常で、平日もヒマなおばさんとその子供がずっと遊んでる
    すごくうるさいからイヤホンして音楽聴いて紛らわしてたら耳悪くなったし耳が疲れてくる

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/23(木) 08:14:12 

    >>121
    知能の低い奴で理解できないのか
    人が嫌がってるの知ってて、余計にうるさくするのもいるしね
    満たされてないかわいそうな人たち
    公園行って遊んでも嫌がられるレベルの騒音だもの

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/23(木) 08:19:05 

    隣近所のガキがうるさいから耳栓して家事してたら、旦那が帰って来たのも気づかなくてびっくりするw
    旦那は静かすぎるんだよね
    足音も

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/23(木) 08:20:47 

    近所で奇声あげてる子供とそれを微笑ましく見てる親が発達
    周りへの配慮は一切出来ない

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/23(木) 11:28:52 

    近所の建設会社の作業場がうるさい
    重機が大きくなってる
    もっと迷惑にならないところで作業すればいいのに
    選挙落ちろ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/23(木) 12:02:11 

    >>131
    お試しセット購入してスモールの方を使っています。私は耳の穴が小さいのか、大きいサイズが入らないのです。大きい方でも大丈夫ならそれでいいのでは?聞こえ方に差があるわけでなく、耳へのフィット感の差だと思います!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/23(木) 13:08:02 

    子供の騒ぎ声を遮断してくれる耳栓はありませんか。新幹線、飛行機での移動が苦痛です。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/23(木) 14:14:29 

    最近耳栓してる状態でコーラ飲んだら衝撃だった
    口の中のシュワシュワ音がめっちゃ聞こえる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/23(木) 14:45:31 

    あーもう下校時刻…また奇声出すんだろうな
    嫌だ
    この時間になると不安になるから耳栓する

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/23(木) 14:48:29 

    >>133
    >>141

    メテオの事聞いた者です
    やっぱりフィットするかどうかですよね
    とりあえずモルデックスのお試しセット買ってみます
    ありがとうございました

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/23(木) 14:48:48 

    >>142
    どの耳栓でも多少は和らげてくれるよ
    一方で、環境音が消えると奇声は目立つから、その辺の感じ方の好みは人それぞれ

    フォームタイプの耳栓は清潔な手で扱うのが鉄則だから移動中にはあんまり向いてないかも
    フランジタイプやノーロール耳栓をためしてみたらどうだろ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/23(木) 14:53:37 

    子供の奇声を防ぐ耳栓ないかな
    普通の生活音は大丈夫なんだけど近所のクソガキのバカみたいに大きい奇声でイライラする
    暖かくなってから毎日毎日…
    ギィャアアアーキィエエエーって常に奇声出してるけどなんなんだよ
    小学校高学年にもなるのに幼稚園児の方がマシなレベル

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/23(木) 14:56:45 

    寝る時には、だいたい耳せんしてる。
    精神的に安心するし、イライラしたり動悸したりしないですむ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/23(木) 15:03:39 

    これから暑くなって窓を開けると外の騒音が気になるから憂鬱。。
    耳せん、必須です‼️

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/23(木) 15:04:37 

    子供の奇声、ホントにムカつく迷惑

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/23(木) 15:26:23 

    子供の奇声の事書いてる人たくさんいるけど何であんなにデカい声で叫び続けるんだろうね
    遊んでて興奮して声が出たってレベルじゃないよね
    常に故意に叫んでるみたいな
    何かのアピールなのかこう言っちゃ悪いけど頭がちょっとあれなのかなって思っちゃう
    奇声出さない子は出さないもん
    親も奇声聞いてなんとも思わないのかね
    近所迷惑ですよ

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/23(木) 15:34:15 

    私は子供の声は平気なんだけど、寝息、咀嚼音、えづき系がダメ。ずーっとフンフン言ってるおじさんとかいるよね。あれもダメ
    生活音は自分も立ててるし他人にだけやめてって言えるものじゃないから自衛しかないよね
    耳栓、本当にありがたいです

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:56 

    土日もうるさいんだろうな
    耳栓必須だよ
    モルデックスのいいけどすぐに使っちゃうから今度まとめ買いしようかな
    でもあんまり溜め込んでても耳栓劣化しそうだよね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/23(木) 17:13:10 

    私はこれから量も多い痛くもならないかな
    耳栓がないと落ち着かない人

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/23(木) 17:48:08 

    聴覚過敏気味なら、CRESCENDOやシュアファイアの耳栓が音を全体的に小さくしてくれる
    初期投資が高い、手入れが必要、遮音性はフォームタイプの方がいい、合う合わないが激しいけど、
    相性が良ければ外出が楽になるよ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/23(木) 18:24:41 

    一度耳栓の生活に慣れるとかなり快適ですよ
    この耳栓を知ってから生活がかなり楽です

    耳栓がないと落ち着かない人

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/23(木) 19:06:16 

    美術館でお喋りする人が多くてウンザリするから
    耳栓を使うといいんだね。このトピで気づかされたわ。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/23(木) 19:16:37 

    >>57
    イヤーマフ購入したけど締め付けがキツくて頭痛、おまけに素材で真っ赤にかぶれてしまいました
    キツイのは防音機能のため仕方ないし、模索中です
    イヤーマフ⬇️
    耳栓がないと落ち着かない人

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/23(木) 20:01:45 

    産後鬱で不眠になってから耳栓とアイマスクがないと深く眠れなくなった
    以前住んでた家が国道に接してて、車やバイクがうるさかったのもあるけど…

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2019/05/23(木) 20:44:16 

    >>157
    美術館でヒソヒソ話すならともかくうるさくしてる人って常識ないよね

    私も前に美術館に行った時に子連れがうるさくて参ったなぁ
    子供は飽きてしまって走るし騒ぐし親は展示物見ながら子供放置だし最低

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/23(木) 20:45:27 

    >>156
    モルデックスのカモってかなり評判いいよね
    やっぱりモルデックスの中でも一番の遮音性があるのかな

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/23(木) 21:37:00 

    モルデックスおためしセットを買いメテオが自分にあっていた
    近所に売ってないからアマゾンでまとめ買い 結構安い 消耗品
    不眠症で薬飲んでて睡眠が中断されるのが嫌で購入したけど、生理前生理中で音に過敏な時や嫌いな親戚が家に来た時とかも音遮断するのに役立ってる。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/23(木) 21:49:44 

    サイレンシア愛用してます。
    寝る時だけですが、ないと不安で眠れません。
    目覚ましの音はしっかり聞こえるタイプなので安心です。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/23(木) 22:02:34 

    >>29
    咳払いが威嚇って、、、状況によってはそう言うこともあるけど

    ほとんどはふつうに喉の調子が悪いとかじゃない?

    年取ると痰絡みやすくなるよ

    +0

    -4

  • 165. 匿名 2019/05/23(木) 22:08:35 

    耳栓まとめ買いしてる人っていつも何個くらい買ってるの?
    冬は使わないけど夏は騒音が増えるから耳栓使うんだよね
    私もまとめて買っておこうかな

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/23(木) 22:36:45 

    親が喘息持ちで一日中咳してて、耐えかねてモルデックス、メテオ導入。在宅で仕事してるので、集中できてありがたい…でも親に万一の危機がっていうときに、気がつかないと怖いかなと思う。どうしたらいいのか…

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/23(木) 23:24:50 

    耳の穴が細いので、耳掻きや綿棒はベビー用使用
    耳栓も普通のイヤーウィスパーとかはキツかった
    数年前ダイソーで売ってた細いスクリュー耳栓(スペア含めて2組入り)を使用してるけど、とっくに廃盤、今はどこにもない
    これから探すの面倒だ
    あとノイキャン欲しい! 前に出てたBOSEの、耳栓専門なんだ 街の人混みが疲れる

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/24(金) 01:01:17 

    これまとめ買い
    耳栓がないと落ち着かない人

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/24(金) 10:04:54 

    >>151
    近所が故意的にやってんじゃないかと疑心暗鬼になるくらい迷惑かけられてます
    自分の子供にはキーキー言わないように教えてました
    スーパーで一歳の子にも、〇〇ちゃん、キーキー言うとママびっくりするなーとか言ってるお母さんは、周りに不快に感じる人がいるのもわかっているので、そういう人の子が多少キーキー言っていても気にならないんですけど。
    問題は注意しない親ですね。
    6歳くらいで言ってると子供に障がいがあるのかしつけされてないだけなのかわかりませんが。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/24(金) 10:07:18 

    >>151
    親や祖父母が甘いもの食べさせ過ぎるのもいつもキーキー言ってたりする原因だったりする
    甘いもの控えても、もらえないとかんしゃく起こしたりするし
    甥なんだけど

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/24(金) 10:12:48 

    >>75
    私も近所の変な家族限定
    それ以外全く外出先では気にならないから
    すぐイヤホンはずす

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/24(金) 10:20:20 

    >>144
    下校した上の子に合わせて1歳のヨチヨチや2歳が道路で遊ぶ
    バイクやら夕方の買い物に行く人が行き来するのに邪魔なのに御構い無しだから、親はアホなん?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/24(金) 10:22:35 

    >>160
    図書館でずっと大声でおしゃべりする親子も空気読めなくて、周りにチッとされてる
    口が達者だね、君はって言ってる場合かよ、父親、本当呑気なおやじっている

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/24(金) 12:44:00 

    後から建った保育園と後から引っ越して来た道路族3件に挟まれて夏場は地獄
    家に帰りたくなくなる

    元々は静かな土地だったのに…
    耳栓が欠かせなくなった

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/24(金) 22:40:36 

    >>146
    レスありがとうございます。142です。
    ノーロールタイプの耳栓良さそうですね。いつもiPodで防衛しているんですが子供の叫び声は突き抜けてきて……。音漏れするからボリューム大きく出来ないし、本当に参っていました。
    お店で見てみます。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/25(土) 15:30:43 

    >>4、お前は無神経そうでいいな。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/25(土) 20:24:38 

    モルデックスのお試しセット頼んだ
    試して自分に合うのがあればいいな

    夏は皆窓開けるし騒音がキツイから耳栓が必要

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/25(土) 20:30:19 

    子供の異常な奇声(叫ぶような感じ)やボールの思いっきり打ちつける音等が全く気にならないって人が羨ましい
    これが日常的に永遠と続くと辛すぎる
    音の暴力だよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/27(月) 08:47:51 

    お金ないからシェアハウス暮らししてるけど、大概は壁が薄くていつでも群れたがったり生活が不規則な人いて耳栓必須。
    深夜早朝に洗濯機回す人、廊下で白人男性に会うとテンション上がりまくりでアタックする人、うるさい。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/27(月) 16:58:49 

    最近、以前に増して耳栓が手放せない
    でも耳の穴がムズ痛い
    イヤーマフ試してみようかな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード