ガールズちゃんねる

名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

238コメント2019/06/14(金) 19:52

  • 1. 匿名 2019/05/22(水) 12:40:16 

    ライブ遠征の為、初めて名古屋に行きます!
    一人で行けるような美味しいお店を教えてください!

    朝、昼、夕食、問いませんが、特にモーニングが美味しいお店が聞きたいです。
    ホテルは伏見駅です!
    名古屋駅、伏見駅周辺なら嬉しいです!

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2019/05/22(水) 12:40:58 

    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +100

    -80

  • 3. 匿名 2019/05/22(水) 12:41:37 

    あつた蓬莱軒の櫃まぶし!
    めちゃくちゃ美味しい
    高いけど

    +232

    -18

  • 4. 匿名 2019/05/22(水) 12:41:42 

    カフェ・ド・クリエ
    伏見にあるしモーニングもやってるよ

    +36

    -47

  • 5. 匿名 2019/05/22(水) 12:42:09 

    とりあえず味噌カツ!!

    +64

    -9

  • 6. 匿名 2019/05/22(水) 12:42:32 

    やっぱりミソやね

    +14

    -6

  • 7. 匿名 2019/05/22(水) 12:42:41 

    きんぼし
    焼き鳥です!美味しいですよ。伏見にもあります。

    +101

    -4

  • 8. 匿名 2019/05/22(水) 12:42:43 

    辛いのがお好きなら
    味仙の台湾ラーメン食べて欲しい(^^)

    +175

    -9

  • 9. 匿名 2019/05/22(水) 12:43:14 

    新幹線ホームにあるきしめん屋

    +201

    -6

  • 10. 匿名 2019/05/22(水) 12:43:17 

    以前の同じようなトピがあったから書いたけど
    モーニングに対しては、量が多いのがウリであって特別美味しいところは無いんですよ‥

    +139

    -6

  • 11. 匿名 2019/05/22(水) 12:43:26 

    無いみたいw

    +8

    -17

  • 12. 匿名 2019/05/22(水) 12:43:29 

    でーらでらめし〜♪

    BOYS AND MEN - なごやめしのうた/名古屋美食之歌 PV (中日字幕) - YouTube
    BOYS AND MEN - なごやめしのうた/名古屋美食之歌 PV (中日字幕) - YouTubeyoutu.be

    Facebook:https://www.facebook.com/BMHKFC 大家好!!今次上傳的是ボイメン的名古屋美食之歌PV,請細心欣賞!! 皆さんこんにちは!!!今回アップしたのは「なごやめしのうた」のPVです。どうぞご覧ください!! 下星期三(5/27)是ボイメン首張正規單曲『ARC of Sm...

    +18

    -6

  • 13. 匿名 2019/05/22(水) 12:43:59 

    コンパルのエビフライサンドイッチ🥪

    +236

    -5

  • 14. 匿名 2019/05/22(水) 12:44:09 

    千寿の天むす

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/22(水) 12:44:40 

    少し足を伸ばして一宮でモーニング

    +29

    -10

  • 16. 匿名 2019/05/22(水) 12:44:47 

    名古屋の人優しいな

    +92

    -6

  • 17. 匿名 2019/05/22(水) 12:45:20 

    味噌カツも天むすも三重県です

    +26

    -37

  • 18. 匿名 2019/05/22(水) 12:45:22 

    みそはオススメ

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/22(水) 12:45:49 

    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +48

    -23

  • 20. 匿名 2019/05/22(水) 12:45:56 

    >>12
    前これの青の人と電車で会って結構満員電車でよろけたら腕掴んで支えてくれた
    ニコニコして優しかった

    +85

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/22(水) 12:45:59 

    コンパルのサンドイッチ、千寿の天むす。
    コンパルは店内喫煙可だから、匂いが気になるようであれば持ち帰りもあるよー

    +130

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/22(水) 12:46:18 

    味噌カツ食べてみてよ

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/22(水) 12:46:53 

    風来坊の手羽先おいしいよー

    +160

    -4

  • 24. 匿名 2019/05/22(水) 12:46:55 

    マウンテン

    +6

    -24

  • 25. 匿名 2019/05/22(水) 12:47:56 

    天むすは津発祥

    +48

    -11

  • 26. 匿名 2019/05/22(水) 12:48:06 

    かいすいラーメン
    ラーメンも美味しいけど、レバニラ炒めが美味しい
    隣同士で2店舗並んでるけど片方は普通だけど、もう片方がすごく美味しいという不思議な店

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/22(水) 12:48:48 

    伏見駅に地下街あるから歩いてみたら?
    確か飲み屋とか色々あるはず

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/22(水) 12:49:01 

    若鯱屋のカレーうどん

    +77

    -12

  • 29. 匿名 2019/05/22(水) 12:49:03 

    みそ系はやめた方がいいかも
    かなり味が濃いから
    無難に風来坊の手羽先が万人向け

    +21

    -18

  • 30. 匿名 2019/05/22(水) 12:49:26 

    ごめん。店名はわからんけれど、名鉄名古屋駅のそばのお店。
    生まれて初めて食べた天むすが最高に美味しかったことは未
    だに忘れられない。出来立ての天むすって本当においしー!!
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +114

    -3

  • 31. 匿名 2019/05/22(水) 12:49:52 

    伏見からちょっと行ったところに飲み屋街あるから酔っぱらいには気を付けてね!
    あとホストのキャッチにも!

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/22(水) 12:50:48 

    名古屋の超ディープ・スポット!怪し愉し伏見地下街のまとめ。 [食べログまとめ]
    名古屋の超ディープ・スポット!怪し愉し伏見地下街のまとめ。 [食べログまとめ]s.tabelog.com

    名古屋は地下街が発達している町。最も古い地下街サンロードは1957年に開業。その8か月後にオープンした伏見地下街は今も尚その当時のままの雰囲気を色濃く残しています。怪しんだけど愉しノスタルジック!その中にある飲食店の全店をまとめてみました。追加版。 食...

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/22(水) 12:51:34 

    たぶん名物は他の方がたくさん挙げてくれると思うので
    別の情報。名古屋駅ささしまのストリングスホテルの
    ランチバイキングがおいしかったです。

    +48

    -5

  • 34. 匿名 2019/05/22(水) 12:51:51 

    名古屋駅のうまいもん通りに鰻屋さんの(まるや)があるんだけど、
    おススメだよー。
    もし、週末に来るなら24日は納屋橋夜市もあるから行ってみてね☺

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/22(水) 12:51:54 

    好き嫌い分かれるけど矢場とん
    私は大好きな味でした!

    +13

    -22

  • 36. 匿名 2019/05/22(水) 12:52:48 

    いつかティファニーで朝食をにも出てきてる「ラディッシュ」というお店のランチの味噌カツめっちゃ美味しいって
    あとメニューに載ってないけど小倉トーストもオススメらしいよ
    なんか水曜どうでしょうの聖地でもあるみたい
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/22(水) 12:53:05 

    鈴波。焼き魚定食が美味しいお店です。おすすめ(^ ^)

    名古屋新幹線口の方にエスカ地下街があります。
    そこに、名古屋名物店がたくさんあるので行ってみてください(^ ^)

    +141

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/22(水) 12:53:06 

    >>2
    油っぽいし、味噌ダレが不味い

    +19

    -15

  • 39. 匿名 2019/05/22(水) 12:53:44 

    ミシュランガイドに名古屋飯が載ってない
    のは…

    +4

    -24

  • 40. 匿名 2019/05/22(水) 12:54:45 

    名古屋にようこそ!

    +37

    -4

  • 41. 匿名 2019/05/22(水) 12:55:11 

    モーニングに興味があるなら、5月にオープンしたばかりなんだけど名古屋駅近くにある喫茶モーニングって名前のモーニング専門店。このお店はこれから有名になりそう。
    一日中モーニング!『喫茶モーニング』名駅西に5月1日オープン | 名古屋情報通
    一日中モーニング!『喫茶モーニング』名駅西に5月1日オープン | 名古屋情報通jouhou.nagoya

    ホテルや飲食店など急速に再開発が進む名古屋駅西エリア。この名古屋駅西に一日中モーニングが楽しめる『喫茶モーニング』が令和元年初日となる2019年5月1日(水)にオープン。 一日中モーニングが楽しめるといってもランチタイムやティータイムも楽しめるモーニ...

    +46

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/22(水) 12:56:10 

    味噌カツ自体はおいしいけど矢場とんみたいなべっちゃべちゃのは最低だと思ってる

    +29

    -12

  • 43. 匿名 2019/05/22(水) 12:56:26 

    名古屋駅付近なら名駅の中にあるうまいもん通りがおススメです。
    その中の『トラッツィオーネナゴヤ』の横に併設されてるぴよりんshopで買える「ぴよりん」は可愛くて美味しいですよ。

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/22(水) 12:56:43 

    名古屋駅地下街にある、まぐろ小屋の炙り丼が美味しいよ。ユニモールとエスカに店舗があるけど、ユニモールの方にだけたまり醤油が置いてあります。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/22(水) 12:57:11 

    まるは食堂 いいよ。お腹いっぱいになる。
    知多が本店だけど、名古屋駅、栄(ラシック)にあるよ。
    エビフライたべてね。

    +115

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/22(水) 12:57:31 

    伏見だったら味噌おでんのお店、島正。
    大根絶品です。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/22(水) 12:58:18 

    名前知らないけど酢豚味みたいなパスタ

    +4

    -8

  • 48. 匿名 2019/05/22(水) 12:58:30 

    >>39
    名古屋のお店を紹介するミシュランガイドも先日発売されましたよ。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/22(水) 12:58:40 

    コンパルのエビフライサンドも美味しいよー

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/22(水) 12:59:22 

    鶴舞公園近くの鰻屋
    うな富士
    ミシュランのビブグルマン編に載ってる
    美味しいしボリュームある

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/22(水) 12:59:25 

    >>30 包装みる限り、千寿の天むすだと思う!

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/22(水) 13:00:03 

    >>17
    天むすの発祥はそうかもだけど味噌カツは名古屋だよ。

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2019/05/22(水) 13:00:21 

    手羽先勧めたいけど一人で行くとなると何処だろう

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/22(水) 13:00:45 

    >>21

    コンパル持ち帰りもあるんだ。
    良いこと聞いたよ。ありがとう!

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/22(水) 13:01:16 

    先日も今日も名古屋トピ……

    +15

    -7

  • 56. 匿名 2019/05/22(水) 13:01:38 

    伏見なら、NOV. CAFEか西原珈琲店(伏見店)かな。
    どちらも落ち着いた雰囲気の素敵なカフェで、個人的にはランチ利用が特におすすめ。
    (モーニングはなかったかも)

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/22(水) 13:01:47 

    >>7
    焼き鳥は東京のパクリでドテ煮は大阪のパクリ
    よそ様のものをパクってんじゃねーよ

    +3

    -34

  • 58. 匿名 2019/05/22(水) 13:01:56 

    あれだけ叩いてよくもトピ採用するなぁ。
    名古屋嫌いですか?運営側は?

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2019/05/22(水) 13:02:57 

    名古屋生まれ名古屋育ちだけど、矢場とんの味噌カツ一度も食べたことないな。あんまりおいしい!って聞かない気がする。地方からきた人がよく食べてるイメージ。
    和幸っていうトンカツ屋さんの味噌カツがすきだな

    +83

    -7

  • 60. 匿名 2019/05/22(水) 13:03:08 

    コンパルっていう喫茶店(名古屋市内の駅地下などに数店舗あり)のエビフライサンド食べてほしい
    見た目は普通のサンドイッチだけど、食べると沼にはまる

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/22(水) 13:03:14 

    ミソカツ!!!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/22(水) 13:04:31 

    >>20
    良かったね、青の人ボイメン一番人気のたむたむ(田村侑久)だよ。
    ファンの人羨ましがるだろうなー。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/22(水) 13:06:10 

    長者町にある、グルマンヴィタル。パンが美味しい。
    大垣にあるお店の支店なんだけど、どのパンも美味い。

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/22(水) 13:07:44 

    おやつのお持ち帰りなら、吉光のわらびもちか梅花堂のおにまんじゅうも美味しいよ。

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/22(水) 13:07:47 

    辛いもの好きなら汁なし担々麺はぜひ食べてほしい
    あんかけパスタもおすすめ

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2019/05/22(水) 13:09:10 

    味噌カツなら栄の叶で。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/22(水) 13:11:10 


    金山の桂新堂本店の御食事処 百福庵のえびまぶし膳はどうかな
    2000円くらいです
    名駅からだとJRや地下鉄でも10分くらいだしみそカツも好きだけどエビも好きなので一人でふらっと食べに行くこと多いです
    お土産にエビせんべいも買ったりします

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2019/05/22(水) 13:11:36 

    コンパル

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/22(水) 13:12:16 

    >>57
    は?
    全国にあるんですけど。焼き鳥も、土手煮も。
    全国のお店行ってパクってんじゃねーって言ってきたらw

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2019/05/22(水) 13:12:20 

    台湾ラーメンも美味しいけど台湾まぜそばの方が好き
    特に元祖のはなびが美味しい
    辛いの苦手もな人も辛さ無しで注文できるよ

    +44

    -2

  • 71. 匿名 2019/05/22(水) 13:13:00 

    >>3
    少し名古屋の端になるけど、多分はじめて暖簾分けされた所があって、そこも割と混むけど、本家ほどでは無いし、味に遜色は無いけど少しだけリーズナブルだし、美味しい
    比較的、穴場かもと思ってる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/22(水) 13:15:05 

    去年、県外から初めて名古屋に行った私は名古屋丸八食堂がいいと思ったよ。味は、基準が分からないからなんとも言えない。
    フードコートみたいな感じで、ザ・名古屋名物と言われる料理の店が何店舗か入っていて1ヶ所で色々食べられたから良かった。
    自分から注文をしに行くのではなく、通常のお店の様に注文を聞きに来てくれました。
    名古屋駅すぐ近くのルーセントタワーにあります。
    名古屋駅直結で地下通路で行ける。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/22(水) 13:15:11 

    天むすは三重の発祥って、名古屋の人なら知ってます
    広めたのが確か名古屋の人だったらしいけど、別に、名古屋の人は「名古屋の物」とは思ってないよ
    住みわけはしてるつもりです

    +55

    -4

  • 74. 匿名 2019/05/22(水) 13:15:32 

    スガキヤ

    +44

    -7

  • 75. 匿名 2019/05/22(水) 13:15:58 

    納屋橋まんじゅう、何年も前だけど食べた時感動したの覚えてる!
    まだあるのかな?

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/22(水) 13:16:45 

    スガキヤラーメン

    デザートも美味しいから、ランチの後のおやつタイムにオススメです。

    特にクリームぜんざい、コーヒーゼリーが美味しいです❤️

    +50

    -9

  • 77. 匿名 2019/05/22(水) 13:17:31 

    モーニングに小倉トーストが出るところは?
    名古屋!って感じするよ。
    蓬莱軒は有名だよね。私も行ったけどめっちゃ美味しかった!

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/22(水) 13:17:46 

    伏見なら広小路キッチンマツヤが人気ですよ
    伏見駅のすぐ近くです。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/22(水) 13:18:44 


    矢場とんなんて観光客向けで地元民は行かないと思う

    +81

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/22(水) 13:19:18 

    >>69
    何も知らないバカが荒らしに来てるだけだと思う。
    トピ主さんの迷惑になるのにね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/22(水) 13:19:56 

    >>12>>20
    ボイメンの方々は、名古屋に居ると、割と普通に歩いてたりされてて、遭遇率高めかなと思います
    私もお会いしたことあるけど、感じ良いですよね
    今ほどになる前も、テレビ塔の下でいつも、週末とかに歌ったり踊ったりのパフォーマンスや色々してて、地道に地元で頑張ってくれてて嬉しいです

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2019/05/22(水) 13:21:21 

    主です!
    みなさんありがとうござます!
    いっぱいありすぎて迷いますね・・・。

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/22(水) 13:24:41 

    >>64
    芳光かな 美味しいよね

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/22(水) 13:26:35 

    来月自分もライブ遠征で名古屋行くから参考にしたいトピ!

    初めて名古屋行くなら定番のものがいいかも、味噌カツ、味噌煮込みうどんとか。

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2019/05/22(水) 13:28:18 

    柳橋市場の方おすすめ!

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/22(水) 13:29:12 

    >>84
    横からきて自分の好みを主張するなんて図々しい子!

    +2

    -11

  • 87. 匿名 2019/05/22(水) 13:29:48 

    主さん、ミスチルのライブですか?
    私も25日行く予定なので
    参考にさせてください🧡

    +26

    -3

  • 88. 匿名 2019/05/22(水) 13:31:56 

    >>53
    伏見にある「つばさや」
    山ちゃんより胡椒からくなくて、風来坊より肉厚。
    錦通り沿いにあります。
    店舗数減ったけど、個人的に一番すきなのがつばさやかな。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/22(水) 13:31:57 

    再び主です。
    25日のミスチルのライブに参戦します!
    みなさんに教えていただいたお店にも参戦します!

    +59

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/22(水) 13:32:51 

    主さん、お酒は飲むかたですか?

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2019/05/22(水) 13:38:57 

    名古屋に住んでてよく名駅に行きますがチャオか新幹線のホームあるきしめん屋さんだなぁ。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/22(水) 13:39:34 

    御園座の裏にある路地にはいろんな飲食店があって夜は探してみるのもいいかもです。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/22(水) 13:42:22 

    あんかけパスタは長者町の「あんかけ太郎」
    もう少し北に行ったところの「からめ亭」
    東急ホテルの裏にある「そ~れ」はあんかけパスタ発祥のお店
    その近くにある「ユウゼン」はサラリーマンに人気です。土曜日休みかも?

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/22(水) 13:44:01 

    きしめんは、新幹線ホームのきしめんが一番旨いってよく聞くよね

    +51

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/22(水) 13:44:22 

    名古屋駅の地下街エスカの中にある山本屋本店の味噌煮込みうどん
    ご飯も付けてたな別料金だけど

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/22(水) 13:44:31 

    中川区ハローキッドの粗びきハンバーグ

    静岡のさわやかみたいなハンバーグで美味しいよ‼️

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:00 

    新幹線のホームのきしめんって住よしだっけ?

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:22 

    マニアックだけど、中川区のくれえぷリンのホットドッグ‼️

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/22(水) 13:45:57 

    >>53
    朝11時から開くエスカの地下の風来坊かな
    それか、11時30分に開く伏見駅店

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/22(水) 13:52:39 

    名古屋観光名所はないけど、
    ご飯はうまい!!!!!By名古屋民
    楽しんできてね☺️

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2019/05/22(水) 13:53:13 

    味噌煮込みうどんって固いよね
    あれが普通なの?
    頼んだら柔らかくしてもらえるのかな?

    +26

    -2

  • 102. 匿名 2019/05/22(水) 13:57:27 

    あんかけスパ

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/22(水) 13:58:11 

    お金に余裕あるならマリオットアソシアかゲートタワーでモーニング
    名古屋めしもあるよ

    歩くの平気なら伏見駅から西に10分位行くとKAKOってコーヒー屋があって
    そこのモーニングも美味しい 柳橋店と花車店があるよ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/22(水) 13:58:57 

    >>101
    山本屋のがやたら固い。
    他店はそこまでじゃないよ

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/22(水) 13:59:05 

    >>101
    してもらえるよ
    名古屋に住む私も固いの苦手 はじめて食べた時生煮えかと思った

    +20

    -3

  • 106. 匿名 2019/05/22(水) 14:01:30 

    >>105
    >>104
    なるほど!ありがとうございます
    味は好きなのにあの固さが無理だったんですよね
    今度食べるときは柔らかくしてもらいます

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2019/05/22(水) 14:05:21 

    手羽先
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +27

    -3

  • 108. 匿名 2019/05/22(水) 14:28:26 

    味噌煮込みうどんは、「まことや」という所が美味しいかなと思います
    全国的に有名店の所は、美味しいものの好みもあるし固めなのが特徴だけれど、そこは割と食べやすい気もします
    私は個人的に、美味しくて好きです

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2019/05/22(水) 14:28:56 

    名駅西の地下のエスカにある西京焼きのお店。セントラル空港にも入ってる。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/22(水) 14:29:11 

    世界の山ちゃんって有名だから食べたけど私には辛かった!店によって違うのかな
    味噌カツ、あずきトーストは美味しかった!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/22(水) 14:30:54 

    まるは食堂

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/22(水) 14:30:59 

    あんかけパスタ食べてみたい

    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +30

    -4

  • 113. 匿名 2019/05/22(水) 14:31:49 

    ひつまぶし美味しかった!お高いけど

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2019/05/22(水) 14:33:22 

    手羽先は、山ちゃんは全国区って感じだけれど、地元の人は意外と、風来坊の方が良く行く
    風来坊の方が息も長いし、地元って感じがする
    胡椒が大丈夫なら美味しいと思うし、苦手でも加減もして貰えたはず

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/22(水) 14:38:03 

    私も山ちゃんより風来坊の方が好き~‼️

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2019/05/22(水) 14:38:49 

    コメダは、所謂、昔ながらの喫茶店という感じが発祥だと思う
    でも元々の本来の感じをお試しになりたいなら、瑞穂区に本店があるよ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/22(水) 14:41:08 

    天むす、名鉄の神宮前(今はパレっていうのかな?)のデパ地下に入ってるお店も美味しいですよ
    熱田神宮の近くです

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/05/22(水) 14:41:13 

    お店じゃないんだけど、手羽先のじゃがりこがすごい大好きです。名古屋いいなぁ。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2019/05/22(水) 14:42:02 

    一応一通り食べてみたけどどれもこれも「2回目は無いな」と言う感じだった。

    +2

    -12

  • 120. 匿名 2019/05/22(水) 14:43:16 

    コメダといえばおかげ庵行ってみたいけど
    ちょっと行きにくいところにあって未だに行けてない

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/22(水) 14:45:57 

    熱田さんに参るならオープンテラスwきしめん

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2019/05/22(水) 14:46:53 

    >>57
    わたしもきんぼしは本当においしいと思いますよー
    主さんが美味しいお店を教えてということなどで、私はきんぼしの焼き鳥のルーツがどこにあるか知りませんがパクリ云々は関係なく別にいいのでは??
    何をそんなにいらついてるの?

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/22(水) 14:57:55 

    昔行ったお店ですがカフェ カコと言うところです。国際センター駅の近くです。お店もレトロな感じで可愛らしかったです。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/22(水) 15:03:17 

    味仙のにんにくチャーハン!

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/22(水) 15:05:05 

    他の人も言ってるけど、地元民からすると矢場トンはあまり美味しくないと思う
    初めての味噌カツが矢場トンだとしたら「これが味噌カツか~」と思われるのはちょっと嫌かも

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/22(水) 15:20:40 

    ウナ富士のうなぎ!!!!

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/22(水) 15:21:27 

    正直名駅にいけば名古屋めしほとんど
    揃ってるww
    新幹線の改札の一番奥(西口のところ)に
    スタバとかあるところに
    色んなお店あります


    名古屋人だけど
    前に名駅のきしめん屋さんの
    天コロきしめん食べたらおいしかったw

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/22(水) 15:21:28 

    コンパルのエビフライサンド

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/22(水) 15:27:48 

    美味しいかどうかはさておき、
    ぴよりんが有名です

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/22(水) 15:30:21 

    ぴよりん
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2019/05/22(水) 15:32:18 

    お土産には、ぜひ「ゆかり」を
    エビせんべいで、おやつにもおつまみにも良いです

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/22(水) 15:43:40 

    名古屋いいなぁ。
    美味しそうな物が沢山あるのね。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/22(水) 15:44:34 

    坂角なら八樂も美味しい

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/22(水) 15:45:55 

    名古屋の方教えてください。

    先日、風来坊に行って試しに頼んだ味噌カツ串が
    めっちゃ美味しかったんです。

    なので、味噌カツをメインにしてるお店で食べてみたいのですが、トピ内を見ると矢場とんは不評みたいなので、矢場とん以外で美味しいお店を教えてください。

    よろしくおねがいします。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/22(水) 16:00:52 

    昔かながらだし、もしかすると敬遠もされがちかもしれないけど、きしめん、普通に美味しいですよ
    「宮きしめん」は、熱田神宮の境内に入っていて、確か店名の由来も、お宮さんからで「宮きしめん」
    ライブ行かれるのならお参り迄はされないかもですが
    地下鉄でも名鉄でも、熱田神宮へは行けるので、もし足を延ばさせるのなら、ご一緒にお試ししてみるのも良いかも…です

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/22(水) 16:05:37 

    >>134
    名古屋駅近くですと、西区辺りに、夜になると飲み屋さんも多いけど、下町て感じの風情の所に、味噌カツでは無いけど 味噌串カツなら割とありますよ
    少し雑多な雰囲気のお店もあるけど、1本ずつ頼める所も多いし、しかもその1本が結構お安め
    美味しいですよ

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/22(水) 16:10:06 

    山ちゃん

    手羽先うますぎて癖になる

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2019/05/22(水) 16:26:12 

    今から名古屋に行く予定です!こんなトピがリアルタイムであるなんて!笑
    彼の仕事の食事会が終わるまで1人なので。何してようか悩んでました笑

    名古屋駅近くの立ち食いの寿司、天ぷら屋さんが気になったんですが。
    おススメですか?女1人で入れる飲み屋を探しています。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/22(水) 16:28:11 

    おやつ感覚でスガキヤのラーメン!

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/22(水) 16:30:46 

    矢場町の『らむちぃ』ってとこの味噌カツがネギがのっててすごく美味しいよ!
    私は転勤族で地元の人ではないんだけど、初めはココに行ったよー!
    ちなみに栄駅からも歩けます。
    ネギ好きなら是非オススメです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/22(水) 16:30:56 

    転勤で4年住んでました(^^)美味しいお店いっぱいありますよー!
    覚王山駅近くのfika.のタルトがどれも美味しいです。ただ売り切れ早いから午前中に行くのが良いかも。
    味噌カツだったら川名駅近くの比呂野っていうとんかつ屋さんが美味しい!

    名古屋市内の主要駅じゃなくてすみません。。久しぶりに行きたくなった!

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/22(水) 16:38:42 

    名古屋の人が一番食べる機会が多くてなじむ味噌カツは家で揚げたカツに『つけてみそかけてみそ』をかけたものだと思う。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/22(水) 16:47:43 

    >>138
    駅西の魚椿 本店とか?
    15時から開くよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/22(水) 16:53:32 

    名古屋ミッドランドスクエアの上層階
    ブルーエッジ!!
    素敵なディナーをどうぞ!

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2019/05/22(水) 16:55:21 

    >>36
    「ラディッシュ」さんは残念ながら閉店しました。
    水曜どうでしょうファンなら訪れてみたい場所ですね。
    藤村ディレクターのお母様お元気かな?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/22(水) 17:00:48 

    >>142
    そもそも家でみそカツ作ったこと無いや
    だいたいソースで食べてる
    おでんも出汁と辛子、甘味噌はたまに作る
    (つけて味噌とか献立いろいろみそって変な酸味があるからあまり好きではない)

    作るのは おこしもんとか鬼まんじゅうくらいかな

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/22(水) 17:16:00 

    >>136さん
    ありがとうございます。

    名古屋に引越してきたばかりなので、土地勘ないですが
    今度行ってみます。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/22(水) 17:24:34 

    伏見なら太閤のお肉かな。ただ値段はかなりしますが、美味しいです

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/22(水) 17:25:57 

    昼夜ゆっくり食べるなら観光ホテルのバイキングはお薦め

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/22(水) 17:29:22 

    ひつまぶし(蓬莱軒、白河)ただしものすごく待つ。松坂屋の蓬莱軒の客はほとんどが中国人!

    手羽先山ちゃん 安くて美味しい。味濃いので、お酒好きにおすすめ。

    台湾ラーメンのみせん
    青菜炒め、台湾ラーメン、酢豚、などなんでも美味しい、コスパよい

    台湾まぜそば はなび
    辛いまぜそばがめちゃうま。行列できる。1000円位でお腹いっぱい。

    コメダのシロノワール
    おやつにおすすめ。ほかほかのパンにソフトクリームのってて、メープルシロップ掛けて食べる。

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2019/05/22(水) 17:46:17 

    >>48
    名古屋飯が乗ってないんだよ
    寿司とか蕎麦

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/22(水) 17:47:48 

    >>52
    違うよ

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2019/05/22(水) 17:59:01 

    名古屋めしのカテゴリーに入るかわからないけど…カフェなら、ダウニーが好き
    スイーツも美味しいし、サンドイッチ類も美味しい
    八事とか川名辺りの間に元のお店があったけど…今もあるかな
    今では、名古屋市内に何店舗か出店してるかな?って感じだと思う

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/22(水) 18:04:14 

    >>151
    え?星付きではないけどビブグルマンやミシュランプレートならたくさんミシュランガイドに載ってるよ。
    ソースはミシュランガイド公式。

    【ミシュランガイド公式】愛知のレストラン情報
    【ミシュランガイド公式】愛知のレストラン情報japanguide.michelin.co.jp

    ミシュランガイド公式のレストラン検索サイトです。「愛知」でミシュランガイドに掲載された幅広いジャンルのお店を簡単に探すことができます。より楽しいお食事とするため詳細なこだわりを指定することで、今までにない魅力的なお店を発見できるかもしれません。ミ...

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/22(水) 18:57:26 

    味噌かつは 昭和区の『とんかつ家 比呂野』
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2019/05/22(水) 19:00:25 

    >>152
    調べたけど諸説あって違うとまでは言い切れないみたい。
    三重県津市のカトレアという店が味噌カツの元祖を自称していて、それを支持するサイトも多数あったけど、戦後間もない頃の屋台(島正等)では赤味噌で牛や豚の内臓を煮込む“どて”を出す店が多く、このどての鍋に串カツをつけて食べるようになったのが味噌カツのルーツだとする説もあって、後者の方が信ぴょう性があると思う。
    というのもカトレアは1965年創業だけど、名古屋伏見の島正は1949年創業だしね。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/22(水) 19:13:37 

    鶴舞にある眞佐可っていう焼き肉屋さんがミスチルの名古屋ツアー時の行き付けって昔きいたことがある。
    ただ、ホントにミスチルが来たら一部?貸し切りだろうし、どっちにしてもいつも混んでて、店頭のリストに名前書かないと予約出来ないシステムだから、初めてで時間が限られてる人には難しいだろうな。

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2019/05/22(水) 19:14:40 

    >>57
    嫉妬乙

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/22(水) 19:18:39 

    >>134
    矢場とん美味しいよ
    クセもないし普通に味噌カツが食べたいなら
    矢場とんで全く問題ないと思うけど

    +12

    -7

  • 160. 匿名 2019/05/22(水) 19:26:06 

    >>143
    教えてくださり、ありがとうございます(^^)のぞいてみます!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/22(水) 19:49:39 

    風来坊で手羽先食べながら銀河高原ビール飲んだのサイコーだった!
    矢場とんも美味しかったよ〜高いけど
    味仙は辛くてダメだったw辛さがちょっと違う辛さなんだよね〜

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/22(水) 19:55:38 

    >>141
    fikaのタルトはほんとに美味しいですよね。
    東京に住んでるけど、ここのタルトに匹敵するものは出会ってないなあ。
    名古屋に行った時にお昼前に買いに行ってホテルで食べました。予約もできるのでした方がいいですね。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/22(水) 20:11:45 

    >>159
    矢場とんは味噌がシャビシャビだよね

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/22(水) 20:12:36 

    和菓子 大口屋さんの餡麩三喜羅
    お店まで行かなくても名古屋駅のギフトキヨスクで買えますよ☺️

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/22(水) 20:15:22 

    >>71
    北名古屋市の蓬春な。
    リーズナブルだよね。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2019/05/22(水) 20:15:51 

    昼 きしめん
    夜 ひつまぶし
    晩 手羽先
    朝 モーニング
    昼 味噌カツ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/22(水) 20:16:29 

    あんかけはヨコイが無難
    味噌煮込みうどんの山本やは
    あの固い麺を知らないと不味く感じるかも

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2019/05/22(水) 20:17:19 

    いちごパスタ
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +1

    -10

  • 169. 匿名 2019/05/22(水) 20:17:48 

    >>109
    セントラル空港て言い方初めて聞いたwww
    セントレアか中部国際空港な。

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2019/05/22(水) 20:18:17 

    飲みに行くならどて煮
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/22(水) 20:19:28 

    味噌煮込みは「まことや」が一番好き。
    最近スーパーでも買えてうれしい。
    サガミの味噌煮込みはアカン。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2019/05/22(水) 20:20:16 

    県外の友人が来たらかならず連れて行くのはまるは。
    えびふりゃ~を食べないかんわ。

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2019/05/22(水) 20:20:56 

    エスカででかいエビフライ食べて、月天行って
    一泊して、翌日モーニング食べて
    帰りにエスカで山本屋の味噌煮込み

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/22(水) 20:22:17 

    >>168
    マウンテンきたー

    +7

    -4

  • 175. 匿名 2019/05/22(水) 20:23:27 

    >>166
    夜と晩てどういうこと?
    夕飯二回食べるの?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/22(水) 20:29:35 

    >>1
    喫茶店はカコおすすめ
    名駅と伏見の真ん中くらい。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/22(水) 20:32:48 

    手羽先は風来坊
    名古屋人は山ちゃんなんぞ行かん

    +16

    -1

  • 178. 匿名 2019/05/22(水) 20:33:30 

    絶対にヒッコリーおすすめ
    ハンバーグ店
    マジウマイ

    +14

    -2

  • 179. 匿名 2019/05/22(水) 20:34:58 

    無難にコメダでシロノワール。
    海老カツサンドと天むすは軽食だから
    味と量に期待しちゃあかん。
    串カツ屋でナチュラルに味噌ダレ置いてあるけど、県外の人は冒険せずにソースダレがオススメ。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2019/05/22(水) 20:36:21 

    大須のあんかけスパはマジでやめといたほうがいい
    あれ本当に食べもんじゃない
    金の無駄になる

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2019/05/22(水) 20:36:40 

    食べたいよー飲みたいよー
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/22(水) 20:48:35 

    覚王山にある梅花堂の鬼まんじゅう!

    東京の友達が名古屋に来た時にプレゼントしたらすごく気に入ってくれて、それ以来名古屋に来ると買ってる。
    すぐ売り切れてしまうので買うなら予約必須!あと日持ちがしないのが残念。

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/22(水) 21:01:36 

    主さん、ホテル伏見なんだっけ?それだったら白川公園のすぐ近くに山本屋があるよー。もう何回もここで出てるけど、味噌煮込みうどんがおいしいよ!

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2019/05/22(水) 21:02:40 

    味噌カツは矢場とんより叶がおススメです

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/22(水) 21:04:25 

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/22(水) 21:31:30 

    味仙

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/22(水) 21:43:30 

    中村区の 『とんかつオゼキ 鈍池店』
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/22(水) 21:46:22 

    >>86
    名古屋といえば味噌じゃん。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/22(水) 21:47:06 

    土産物の八丁味噌プリッツが好き過ぎて取り寄せしてたくらいだったのに、いつのまにか無くなっててショックだった。似たようなのないかなぁ😖

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/22(水) 21:56:47 

    あんかけスパは栄のSKYLE 9階レストラン街にある『コモ』パンチパーマの元気なオバハンは まだ居るのか知らんけど

    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/22(水) 21:58:31 

    >>33
    それってめっちゃ
    ランチ代が高いところ?

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2019/05/22(水) 22:04:24 

    コメダもハズレなところある。
    どことは言えないけど
    シロノワールの上にのってる
    アイスクリームが
    シャーベットっぽくて不味かった。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/22(水) 22:08:34 

    栄の錦3丁目にある
    コーヒー専門店
    ヴァンサンヌ ドゥ
    のホットアップルパイが絶品!
    アイスクリームトッピングしてね。
    ちょっとお高いけど絶対美味しい!
    静かな店内で
    一人でも大丈夫だよ。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/22(水) 22:58:58 

    大須、鶴舞の近くにある「八龍」の味噌ラーメンが美味しいよ。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/22(水) 23:26:07 

    愛知にはアンティークっていう有名なパン屋さんがあるんですが、
    伏見駅近くの &アンティークっていう店舗はパン食べ放題モーニングをやっているらしいです!

    私は食べ放題は行ったことないですが、アンティークのパンは美味しいですよ◎
    ただ土日は混むと思いますので来店時間は考えた方がいいかも(^^;

    +1

    -6

  • 196. 匿名 2019/05/22(水) 23:27:33 

    カコブチョーコーヒー、ちょっと並んでたけど美味しかったですよ。
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2019/05/22(水) 23:32:24 

    埼玉出身で今愛知に住んでるけど、きしめんの印象が変わったよ。
    本場のきしめん、おいしいよね。
    冷たいころきしめん、おススメです。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/22(水) 23:38:10 

    名古屋駅で味噌カツだったら、タワーズの「とんかつ恵亭」おすすめ。
    以前、関東からの女友達2人と入って味噌ロースカツ膳を頼んだら、2人とも「やばい!超美味しい!」とガンガン食べて、しまいには私の残った味噌ダレを「それちょうだい!ご飯にかけて食べても美味しいでしょ?(←正解)」とあっという間に2人して完食しました。
    名駅から直結なので、観光客の方も行きやすいと思いますよ♪
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/22(水) 23:49:11 

    チャオとかのあんかけパスタ🍝
    おいしーよ。合わない人もいるかも?だけど。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/23(木) 00:15:01 

    >>163
    そうそう。
    そしてキャベツが泳ぐくらいかかってる💧

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/23(木) 00:29:02 

    >>98
    マニアックだけど、相当おいしいよね!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/23(木) 00:35:03 

    >>134
    個人的にはとんかつのオゼキが好きです。
    全国的には少ないであろう、焼とんかつ のお店です。
    通常のとんかつよりもさっぱりとしてます。
    ミソも美味しいですよ。
    でも、車がないと行けないです。

    栄にある叶も有名ですが、名古屋人の私でもミソが濃厚すぎて食べれないです。

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2019/05/23(木) 03:18:15 

    ヨコですが、八十亀ちゃん観察日記を見て、寿がきやに興味あります。

    スプーンとフォーク合体したやつとか、ソフトクリームとか。

    あと、山本家さんでしたっけ?
    似た名前の味噌煮込みうどん屋さんは地元の方はどちらがお勧めですか?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/23(木) 04:23:44 

    >>132
    嬉しい!是非いらしてください!
    本当にご案内したいくらい!

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2019/05/23(木) 05:41:00 

    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/23(木) 06:56:26 

    名古屋行きたいー
    名駅の地下で大体食べたけど、次行ったら郊外の美味しいお店行きたいわ

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/23(木) 07:35:25 

    >>41
    このモーニングの店は、関わっている引きこもり支援のNPOが色々怪しいから行かない方が良いらしい。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/23(木) 07:38:19 

    >>205
    焼きトンカツのオゼキは、本当に美味しい!中村区の名店だよね。只、観光客の方に案内するにはちょっと駅から距離があるのがどうかなあ。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/23(木) 07:46:04 

    >>138
    駅西の魚椿は、女性1人では入りにくいかも。立ち飲みだから、おっさん多いし。立ち食いのお寿司屋なら、名古屋駅東口の大名古屋ビルヂングの地下一階のお寿司屋さんの方が女性お一人様なら入りやすい雰囲気だと思いますよ。帰りに、同じビル内の岐阜のツバメやのわらび餅買って帰るのも良いと思います。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2019/05/23(木) 07:49:56 

    >>203
    味噌煮込みうどんは、山本屋本店がオススメです。総本家じゃない方。名古屋駅だと、エスカ地下街に入っています。ご飯とお漬物がお代わりできますよ!
    スガキヤは、言うまでもなく名古屋のソウルフードです笑。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/23(木) 08:34:10 

    愛知においしいものなんてない。

    東海人は味覚がおかしい。

    +0

    -24

  • 212. 匿名 2019/05/23(木) 08:52:04 

    >>210
    ありがとうございます。

    本店の方ですね。今度名古屋に行く時には、スガキヤと共に楽しみです。

    そして忘れずにナナちゃんもくぐってきたいです。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/23(木) 09:04:32 

    ぴよりん
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/23(木) 09:18:00 

    名駅4丁目 柳橋中央市場でランチとか!

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/23(木) 11:29:47 

    >>211
    参考までに、ミシュランガイド愛知に掲載されている飲食店・レストランだけで276軒ありますね。
    これは愛知に美味しいものがたくさんある客観的指標には十分なると思いますよ。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/23(木) 11:59:28 

    動物のケーキって有名?人気?なんですか?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/23(木) 14:08:46 

    >>216
    「ぴよりん」のこと?割とみんな知ってると思う 美味しいよ
    昔は「シャチボン」っていうのがいた

    浪越軒っていう饅頭屋さんが「てづくりどうぶつえん」っての作ってて可愛い
    なぜかカッパも仲間にいるんだけどさ

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/05/23(木) 14:48:22 

    >>190
    ここ、テレビでも放送されたりするけど、めっちゃマズイよー
    チャオの方が無難。
    あんかけは初めて食べる人は「胡椒辛い」って人多いけど、チャオのはトマトベース強めだから安パイだよ。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:53 

    >>74
    >>76

    スガキヤって美味しいの?
    大阪にもあるんだけど、再び訪れたいと思えるような味ではなかったのですが…
    本家の名古屋では違うのでしょうか?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/23(木) 17:21:25 

    >>219
    人間好みがあるからあなたには合わなかったってことなんじゃない?
    ちなみにほんのちょっと高い&メニューが違う「寿がきや」っていうのもあるよ
    名駅から近いのはエスカの地下

    私はスガキヤのらーめん好きだけどスガキヤの五目ご飯は苦手

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/23(木) 18:08:15 

    伏見駅から徒歩2分 yummy(ヤミー)
    ハワイ風BBQ
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/23(木) 19:52:52 

    あんかけスパゲッティーなら
    発祥店 そーれ
    スパイシー好きならハマるよ

    そ~れ|店舗情報
    そ~れ|店舗情報www.so-le.co.jp

    そ~れ since 1961 あんかけパスタ発祥の地。 名古屋栄のあんかけパスタのお店。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2019/05/23(木) 19:58:21 

    主です。いいなぁ名古屋。
    1泊じゃ足りませんw名古屋の人に案内してもらいたいですw

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/23(木) 20:44:26 

    円頓寺商店街『なごのや』(旧店名:西アサヒ) の タマゴサンド
    名古屋の美味しいもの(お店)を教えてください!

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/23(木) 20:51:04 

    >>219

    子供の頃から食べ慣れてる味だけど、値段相応です。
    ソウルフードという意味ではアリだけど、他の地域の人が味に期待して食べるものではないと思う。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/23(木) 21:33:27 

    >>224
    わぁ♡この卵のふわふわっぽい感じ、美味しそう~💕

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/23(木) 23:46:57 

    しら河のひつまぶし
    ミッシェルブランのチョコやケーキ
    コンパルのサンドイッチ
    カフェぶりこ
    しるこサンド
    ゆかり
    名古屋のお気に入り
    遊びに行きたいなー

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/24(金) 00:14:09 

    名古屋住みだけど、トンカツのオゼキ知らなかったから今度行ってみよっと

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/24(金) 00:15:54 

    この前職場で生しるこサンドもらった。クッキーみたいな感じのしるこサンドしか知らなかったんだけど、しっとりしたしるこサンドおいしかった!

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/24(金) 07:47:24 

    >>228
    是非行ってみてください。私は本店しか行った事ないけれど、中村区内なら出前もしてくれます。揚げないから、胃にもたれずヘルシーだし、唐揚げとかチャーハンとかの洋食もあります。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/25(土) 22:16:20 

    世界の山ちゃん行ったら名古屋めしは一通りあるよ!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/25(土) 22:22:49 

    主です。みなさん色々情報をありがとうございます。
    コンパルのエビフライサンド食べました!
    美味しいかったのでお土産で明日買って帰ります!
    あと天むすも買って帰ります!

    明日の朝はKAKOに行く予定です!

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/26(日) 09:25:58 

    もしレトロ好きならおすすめです

    名古屋市の老舗洋菓子店 純喫茶ボンボン
    愛知県名古屋市の老舗洋菓子店 純喫茶ボンボン
    愛知県名古屋市の老舗洋菓子店 純喫茶ボンボンcake-bonbon.com

    愛知県名古屋市の老舗洋菓子店ボンボンです。昭和の香り漂う純喫茶で美味しいコーヒーとケーキは如何でしょうか?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/26(日) 12:03:34 

    4月に一人旅で行ったばかりだけど、サッカー観戦の為にまた名古屋行きます!。
    大須か栄で昼ご飯を食べたいな〜と考えているんですが、手頃な値段でひつまぶしが食べられるお店はありますか?。前回味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先は食べたんですが、ひつまぶしは値段が高くて躊躇してしまい、キヨスクでひつまぶし巻きを買って食べました(笑)。一緒に行く母が最近の暑さでバテ気味なので、美味しいひつまぶしをご馳走してあげたいです!

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/26(日) 12:55:32 

    >>234
    しら河のランチひつまぶし

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/05/26(日) 13:00:17 

    池下駅のきしやのきしめん

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/29(水) 19:06:13 

    どて煮が食べたくなってきた‼︎
    みなさん何処で食べてますか?
    美味しいお店があったらぜひ知りたいです(っ ॑ᵕ ॑c)

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/14(金) 19:52:35 

    地元のものは調味料まみれの濃い味ばかりなので
    おいしいお店は他県から来ているチェーン店がいいですお勧めです。
    愛知は素材が不味いのでそれを調味料まみれにしてごまかしてる感じです。
    ただ地元の人にそれを正直に言うと反感を買うのでそこだけは注意。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード