ガールズちゃんねる

【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

709コメント2019/05/27(月) 17:24

  • 501. 匿名 2019/05/20(月) 21:52:43 

    窪田くんの前髪がウザッたい

    +140

    -10

  • 502. 匿名 2019/05/20(月) 21:52:45 

    今週も窪田にきゅんしたわー

    +116

    -4

  • 503. 匿名 2019/05/20(月) 21:52:59 

    乳がん患者としてすごく不快です
    みんなどんな思いで検査の順番待ってると思ってんだよ
    知り合いとか身内とか、ある程度の忖度はあるのかと思うけどそんなの公にドラマにされると不快でたまらない

    +235

    -59

  • 504. 匿名 2019/05/20(月) 21:53:11 

    そういえば
    ほかの先生は最後の五十嵐の写真
    誰も見てないのかな?

    +84

    -0

  • 505. 匿名 2019/05/20(月) 21:53:33 

    で、今回の患者さんは結局良性だったってことでいいんだよね?

    +154

    -0

  • 506. 匿名 2019/05/20(月) 21:54:13 

    あそこまで介入してたら、みんな何かしら疑うよね?

    +60

    -0

  • 507. 匿名 2019/05/20(月) 21:54:22 

    職業ドラマなんて実際こんなのありえないっていうのばっかりだよね
    まぁフィクションだから仕方ないんだけど

    +125

    -0

  • 508. 匿名 2019/05/20(月) 21:54:41 

    >>483
    院長の許可とったから検査はセーフ
    診断はアウトだから断言しないってことでグレー扱い?
    告発あったらやばいかもね

    +155

    -1

  • 509. 匿名 2019/05/20(月) 21:54:43 

    同じ医師免許持ってて気づかないばっさーの方が
    ヤバくないか?
    1番無能っていうw

    +273

    -1

  • 510. 匿名 2019/05/20(月) 21:54:43 

    結局、特別扱いした訳ね。

    これ見て、言えば何とかなると思って、無理を言ってくる患者が増えそう…

    +163

    -12

  • 511. 匿名 2019/05/20(月) 21:54:46 

    辻村は口説く以外
    何もできんのか
    医者のとしての有能さをみたことないぞ

    +159

    -0

  • 512. 匿名 2019/05/20(月) 21:54:55 

    よーく見ると優しかったりいいやつだったりするんだな

    今週の学び

    +71

    -3

  • 513. 匿名 2019/05/20(月) 21:55:10 

    >>466
    ホントそれ
    序盤から言ってた「早く検査して欲しいのはどの患者も同じ」「特別扱いは出来ないわ」とは何だったのかと問い詰めたい
    順番待ちの皆さんが知ったらイラっとするよね

    +147

    -5

  • 514. 匿名 2019/05/20(月) 21:55:30 

    >>509
    可愛いすぎるからよし。

    +2

    -17

  • 515. 匿名 2019/05/20(月) 21:55:49 

    >>401
    山本美月の顔を大人っぽく正統派美人に近づけた感じじゃない?

    +104

    -5

  • 516. 匿名 2019/05/20(月) 21:56:05 

    院長が唯一の理解者だから何とかなってるけど
    業務を終えた私用でやったら1発でクビだし

    +131

    -0

  • 517. 匿名 2019/05/20(月) 21:56:09 

    >>503
    実際2ヶ月とか待たされるものですか?
    早く検査してもらいたいですよね。

    +89

    -0

  • 518. 匿名 2019/05/20(月) 21:57:30 

    ものすごく身も蓋もないことに気がついたけど。これって、五十嵐が結局医者として優秀という話で単に放射線部署にいるだけじゃない?

    +97

    -2

  • 519. 匿名 2019/05/20(月) 21:57:31 

    医師免許持ってるフラグ

    +83

    -0

  • 520. 匿名 2019/05/20(月) 21:58:50 

    医療の話とラブコメと医師免許問題とメインキャラの掘り下げ(今日は軒下)同時進行ってすごい
    私は特にラブコメが楽しみで毎週見てる

    +84

    -2

  • 521. 匿名 2019/05/20(月) 21:58:52 

    エコーは2ヶ月も待たされないし、マンモも初めに来たときに2方向撮るよ。
    検診でひっかかってるんだからさ。

    +151

    -0

  • 522. 匿名 2019/05/20(月) 21:59:01 

    本田翼が顔だけは可愛いって人多いけど、私好みじゃないからビジュアル要員でもない
    演技ゾワゾワするから好きなドラマに出ないで欲しいわ

    +111

    -11

  • 523. 匿名 2019/05/20(月) 21:59:14 

    甘春先生と五十嵐さんは同い年?何歳設定?
    医師免許とって技師の資格?もとって何やら実績もありそうな五十嵐さんはどんな経歴なのか気になる

    +95

    -0

  • 524. 匿名 2019/05/20(月) 21:59:17 

    スイッチマン

    +2

    -3

  • 525. 匿名 2019/05/20(月) 21:59:19 

    >>510
    みんなドラマはドラマとして見てるでしょ

    +51

    -0

  • 526. 匿名 2019/05/20(月) 21:59:22 

    技師から良性です。と言われても安心できない。
    なんの為に医師がいるのか。まあまあ面白いけど変なドラマだよね。

    +165

    -2

  • 527. 匿名 2019/05/20(月) 21:59:22 

    ドラマだからあり得ない設定もあるけどさ〜
    そこは脚本と演出で私たち視聴者を丸め込んでよ

    +15

    -1

  • 528. 匿名 2019/05/20(月) 21:59:52 

    若いころは仮面ライダー電王の佐藤健のお姉さん役ででてました
    僕らは奇跡でできているではお母さん役
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +107

    -0

  • 529. 匿名 2019/05/20(月) 22:00:34 

    免許も隠してるけど経歴も隠してる
    逆詐称ね

    +118

    -3

  • 530. 匿名 2019/05/20(月) 22:01:08 

    >>491
    海外の病院のオファー蹴って甘春の病院にやってきたって初回で院長が言ってたような。世界レベルでめちゃくちゃ有能ってことだね。

    +188

    -0

  • 531. 匿名 2019/05/20(月) 22:01:42 

    原作でも特別扱いする話あったの?
    ツイッターでも腑に落ちてない人たくさんいる

    +28

    -2

  • 532. 匿名 2019/05/20(月) 22:04:24 

    今回、軒下の部分はすごく良かったけど…乳がん+五十嵐のストーリー要らなかったなぁ。

    +22

    -9

  • 533. 匿名 2019/05/20(月) 22:04:32 

    辻村先生、ゆうかちゃんとどうなったんだろう
    いただきますしちゃったのかな

    +64

    -2

  • 534. 匿名 2019/05/20(月) 22:06:44 

    ドラマだから 割り切って観ないとですね!
    私も 乳がんが見つかり 冷静に受け止めているので 旦那があんな 身勝手な行動したら 殺意湧きますね 笑

    +79

    -3

  • 535. 匿名 2019/05/20(月) 22:07:02 

    そんな何ヶ月も待たなくても再検査してくれたよ。
    まぁまぁ大きな病院で。みんな2ヶ月待ちしないといけないなんてちょっと誤解与えると思う。

    +96

    -1

  • 536. 匿名 2019/05/20(月) 22:08:24 

    学生時代の軒下くん
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +148

    -0

  • 537. 匿名 2019/05/20(月) 22:08:34 

    何者だって問い詰められたとき海外の医師チームといるんだから医師免許ある可能性出てきてる
    技師だからって医師の確定診断はまだだって説明もして話にしてたけど素性隠してるからそういったのかもしれないないのに
    ドラマだよ?技師なのに診断?からあの写真でもしや医者かってフラグ立てて次に繋げるためだよ

    +46

    -6

  • 538. 匿名 2019/05/20(月) 22:08:40 

    >>535 しかも泣いて頼めば通ってしまうという誤解も与える

    +32

    -5

  • 539. 匿名 2019/05/20(月) 22:08:48 

    医師免許あれば、他の医療資格の仕事をしても良いことに日本はなってる。

    五十嵐は医師免許証持ってて、多分、放射線技師の仕事をしてるんだね。

    +127

    -3

  • 540. 匿名 2019/05/20(月) 22:10:10 

    せめて診察時間内に「念のため最後に1度だけマンモ検査してみましょう」とかならここまで変な気持ちにならなかったと思うな…

    +51

    -6

  • 541. 匿名 2019/05/20(月) 22:10:17 

    >>531
    原作ではさらっと患者の旦那さんに
    会話の流れで医師免許も持ってることを明かして
    よければ自分が見ますよと言ってマンモ検査だったから
    特別扱いしてるね

    +83

    -2

  • 542. 匿名 2019/05/20(月) 22:10:50 

    技師だから診断できない、断言できないって言いながら今日の感じはほとんど診断したようなもんだよね。医師免許あるから結果的にはいいかもしれないけどモヤモヤした

    +79

    -5

  • 543. 匿名 2019/05/20(月) 22:11:56 

    現実と比べてる人いるけどドラマはフィクションだよ
    どの仕事もだけどあんなに上手くオチつかないし、第三者が1日の出来事みても面白くもなんともないでしょ

    +57

    -6

  • 544. 匿名 2019/05/20(月) 22:13:26 

    評判のいい先生や大きな病院は診察するだけでも予約が取れないことも多いし、エコーや穿刺検査はすぐにできても、そこからCTやMRIに移行すれば更に予約ですからね
    そんなの吹っ飛ばして「知り合いなんだからなんとかしてよ」ってのは、聞いてていい気持ちはしない

    +106

    -7

  • 545. 匿名 2019/05/20(月) 22:14:25 

    このドラマ、本田翼の役、イライラする。
    演技が、上手いとか下手とかじゃなく、なんか、プライド高くて、普通の能力の医者だし、プラス、演技下手だし。久保田君が優秀な医者のスカッとした、ドラマの方が良かった。見終わって、モヤモヤ感が凄い。

    +21

    -8

  • 546. 匿名 2019/05/20(月) 22:16:29 

    >>521 ホントに、怪しいって医師が判断したら針生検もその日のうちにする病院もある

    +25

    -1

  • 547. 匿名 2019/05/20(月) 22:17:12 

    >>540
    甘春先生の技量が前回の手術ですごいみたいになってるけど元々あまり高くないよ
    気づかれないのは現実にもあるだろうけどセカンドオピニオンって手もあるけどドラマの設定上この病院内の話だからできない

    +2

    -1

  • 548. 匿名 2019/05/20(月) 22:17:21 

    まぁ今日の回は微妙
    美談にしすぎやね

    +35

    -2

  • 549. 匿名 2019/05/20(月) 22:19:04 

    >>541
    明かしてるんだ

    +20

    -1

  • 550. 匿名 2019/05/20(月) 22:19:38 

    >>521
    検診で引っかかり要再検査。病院に再検査なので予約をお願いしたいと言ったら1ヶ月ちょっと先の予約しかないって言われたよ。

    +8

    -0

  • 551. 匿名 2019/05/20(月) 22:21:17 

    あまかす先生は今日の回ではでしゃばってなくて安心して観れた

    +120

    -4

  • 552. 匿名 2019/05/20(月) 22:25:17 

    >>544
    でも実際、自分がその立場だったらダメ元でも知り合いの医師に縋ろうと思っても不思議はないけどなぁ

    今回の話は2ヶ月待ちの乳エコーを特別早めにしてもらえないかというお願いで、知り合いの軒下はOKは出さなかったし、五十嵐も乳エコーは無理だけど…とマンモをやったんじゃない?

    +136

    -1

  • 553. 匿名 2019/05/20(月) 22:28:58 

    乳ガンの回は少し前にもありましたが今回はそこまで深入りせずにさらっと終わりました。安心して次の回も観れます!

    ラジェーションハウスの技師さんご苦労様でした!来週も観ます😀

    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +83

    -1

  • 554. 匿名 2019/05/20(月) 22:42:41 

    なんかうけ狙ったりカッコつけたり
    月9だからなのかな?
    一昔前のトレンディドラマみたいで苦手…。

    +8

    -30

  • 555. 匿名 2019/05/20(月) 22:43:15 

    医師免許あるの?なぜ隠すのかが本題のドラマ?

    +107

    -4

  • 556. 匿名 2019/05/20(月) 22:46:48 

    ネタバレ読んできました。ふーん。

    +0

    -14

  • 557. 匿名 2019/05/20(月) 22:48:46 

    診断までしちゃったらそりゃお医者さんは立場ないよ。
    杏ちゃんにも医師免許持ってることをきちんと話さないと変な感じになってる。
    介入し過ぎ。

    +158

    -2

  • 558. 匿名 2019/05/20(月) 22:56:57 

    別に超音波検査を先にやったわけじゃないし
    放射線検査の撮り直しっていう体なら
    そこまで特別扱いでもない気が…
    もともと2箇所から撮らなきゃいけないのに
    1箇所からしか撮ってなかったわけだし。

    +113

    -0

  • 559. 匿名 2019/05/20(月) 22:57:09 

    軒下くんと辻村先生のコンビが不思議と面白く感じたぞ!
    6分くらいのスピンオフが見てみたい!

    +115

    -2

  • 560. 匿名 2019/05/20(月) 23:03:49 

    >>559
    やっぱ辻村ってカッコいいなと思った
    意外と性格も良い?
    恋敵以外には

    +106

    -4

  • 561. 匿名 2019/05/20(月) 23:04:09 

    追っかけ再生して見たわ
    途中ダラけてんだけど最後やっぱ面白かったです
    来週まで長いなあ
    唯織ピンチ👀

    +28

    -0

  • 562. 匿名 2019/05/20(月) 23:05:08 

    窪田くんの前髪も辻村先生ぐらいだといいのにな

    +36

    -6

  • 563. 匿名 2019/05/20(月) 23:05:09 

    >>555
    何故隠すのかは早々に判明してる
    医師免許持ちがいつバレるかと、杏との恋愛が本題だと思う

    +85

    -1

  • 564. 匿名 2019/05/20(月) 23:05:45 

    のに

    +4

    -2

  • 565. 匿名 2019/05/20(月) 23:06:58 

    山本美月ちゃんをもっと可愛くした感じの女優さんだったねえ

    +106

    -3

  • 566. 匿名 2019/05/20(月) 23:13:48 

    鈴木伸之、昔のトレンディドラマみたいなのやったら似合いそう(笑)

    +58

    -0

  • 567. 匿名 2019/05/20(月) 23:20:05 

    >>559
    合コン編やって欲しい

    +20

    -1

  • 568. 匿名 2019/05/20(月) 23:24:05 

    早くグッズ売ってくれないかしらね

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2019/05/20(月) 23:27:15 

    軒下人気がが急上昇してるw

    +123

    -3

  • 570. 匿名 2019/05/20(月) 23:33:43 

    もうちょっとさりげなく天春先生にバトン渡せたら良かったのに。
    技師としてサポートするって設定ぶれてる。

    +63

    -0

  • 571. 匿名 2019/05/20(月) 23:34:06 

    あの、イクメンEXILE医師、甘春に取り入って、あわよくば院長の座を得ようとしてるようにしか見えなくなってきたwwww

    +101

    -4

  • 572. 匿名 2019/05/20(月) 23:34:41 

    >>227
    所属している事務所が弱小だから
    前の事務所も、今の事務所も
    まともに売れてる人が一人もいない事務所だよ

    +23

    -1

  • 573. 匿名 2019/05/20(月) 23:41:12 

    松本若菜っていうのね
    綺麗な人

    +103

    -1

  • 574. 匿名 2019/05/20(月) 23:41:51 

    窪田くんの血管ばかり目に入る私は変態♡笑

    +79

    -4

  • 575. 匿名 2019/05/20(月) 23:42:53 

    本当ゲストが毎回美人で目の保養

    +95

    -0

  • 576. 匿名 2019/05/20(月) 23:43:55 

    現実にもコネ、権力者、知り合いに偉い医者がいたら紹介してもらえるんだろなあ
    特患ってドクターXでよくでてきたけど

    +31

    -0

  • 577. 匿名 2019/05/20(月) 23:44:08 

    勝手な行動

    「クビだ!」

    エンケン
    「こいつはクビにはなりません」

    「何を言ってる!」

    エンケン
    「持ってますから、医師免許」
    全員
    「え!!」~エンディング

    って想像してたら、普通に本人に確認してた

    +165

    -1

  • 578. 匿名 2019/05/20(月) 23:47:38 

    ハマケンのムチムチした短い腕が好き

    +9

    -4

  • 579. 匿名 2019/05/21(火) 00:04:07 

    エンケンさんが回を追うごとにやつれていってるような気がして心配
    撮影ギリギリっぽいよね

    +81

    -0

  • 580. 匿名 2019/05/21(火) 00:13:58 

    杏ちゃんの力になるために医師免許あること隠して技師をしてるのに、結局杏ちゃんの自信を喪失させてるという空回り感がいいね。

    +158

    -0

  • 581. 匿名 2019/05/21(火) 00:20:30 

    >>513
    いやだから、順番待ちの超音波検査では結局早く受けさせてもらえてないよ?あくまで、マンモをもう一度撮っただけ。だから他の患者をすっ飛ばしてないよ。ドラマちゃんと見て。

    +87

    -5

  • 582. 匿名 2019/05/21(火) 00:21:48 

    >>550
    病院によるよ
    あと時期も検診結果ってまとめてするから人気な病院や大きい病院は混む
    良し悪し関係なく検査するようくるから他の病気も含め疑いのある人それ以外も医師が見れても検査待ち大きいと婦人科以外もあるからね
    機器があっても技師の人数とかもあるから一概に言えないよ
    予約したことあるけど、日にち希望すると午前中は埋まってるから希望するなら暫くまつけど午後は早い日付で予約できるって言われたよ

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2019/05/21(火) 00:23:27 

    >>526
    2ヶ月後のエコーを待ってる間、安心できるように、技師としてできること=もう一度マンモ撮って自分の所見を述べる、だったんじゃないかな?2ヶ月間、患者の精神的な負担を取り除くための今回のマンモだったと私は思ってる。
    まぁかといって、医師すっ飛ばして勝手な所見を患者に述べるのは、技師としてはNGだけどね。次回そこが問題になるんじゃない?

    +89

    -0

  • 584. 匿名 2019/05/21(火) 00:26:47 

    超音波検査が2ヶ月待ちなだけで、マンモは2ヶ月待ちなんて言われてない

    +64

    -0

  • 585. 匿名 2019/05/21(火) 00:27:59 

    >>544
    でも私ももし子供が疑いありになったら、ダメ元で医者の友達に頼んじゃうな。普段の些細なことは、さすがに友達には聞かないけど、子どもの命がかかってて、2ヶ月待つことで取り返しがつかないことになるかもしれないってなったら、友達にも頼むし、全国のすぐに検査できそうな病院からっぱしから探すし、とにかくできることはなんでもやる。
    今回はダンナからはそこまでの悲壮感があんまり出てなかったけど。

    +34

    -1

  • 586. 匿名 2019/05/21(火) 00:28:12 

    医師免許の件さらっとネタバレになってるけど誰も気にしないのね

    +5

    -16

  • 587. 匿名 2019/05/21(火) 00:29:01 

    >>565
    山本美月にはあまり似てない
    佐々木希や相田翔子の方が似てる

    +70

    -9

  • 588. 匿名 2019/05/21(火) 00:35:17 

    すでに撮影してるマンモが不十分だったから、再検査ということで撮影したことまでは、まだギリギリ許容範囲。
    でも、乳腺外科の診断を待つように注意はしているものの、あんな断言する言い方、放射線技師としては完全にアウト。患者さんに対しても技師として説明してるし。
    私も検査技師としてだけどエコーを担当してて、結果がどうなのかすごく不安そうにしている患者さんに対して、どう声を掛けるかすごく気を遣うよ。全く説明しないのもいたたまれないし、かといってはっきりと病名なんて絶対に言ってはいけないから、ぼんやりしたことを話して、あとは先生から詳しく聞いてくださいと言うしかない。ついでに言うと、私の表情で不安を煽るようなことにならないように、出来るだけポーカーフェイスをしてる。
    今日の話は、リアルに作ってあるドラマだからこそ納得できない。

    +13

    -5

  • 589. 匿名 2019/05/21(火) 00:39:23 

    2ヶ月待ちはさすがに大げさじゃない?
    あとそんなに予約が空いてないというなら、もっと検査室が忙しそうな描写が欲しかったな…。

    +11

    -2

  • 590. 匿名 2019/05/21(火) 00:43:16 

    >>586

    もう最初のほうの回で明かしてるから
    大丈夫

    +49

    -0

  • 591. 匿名 2019/05/21(火) 00:44:19 

    >>586
    え、ドラマ観てればわかるよね

    +47

    -0

  • 592. 匿名 2019/05/21(火) 01:01:01 

    本田翼の演技が良くなってるね。
    いい女優になれそうだし、
    事務所は演技指導を受けさせて本腰を入れて女優として育てればいいのに。

    +4

    -24

  • 593. 匿名 2019/05/21(火) 01:10:00 

    今回もよかった
    病気のこともそうだけど、あんなにも自分のことを思ってくれる旦那さん素敵だなぁと思った

    +47

    -0

  • 594. 匿名 2019/05/21(火) 01:25:48 

    あのキレイな奥さん、チアダンのオダギリジョーの奥さん役だった人かな?

    +12

    -1

  • 595. 匿名 2019/05/21(火) 02:11:49 

    白衣窪田くん💛
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +104

    -0

  • 596. 匿名 2019/05/21(火) 02:16:19 

    今夜もハマケンのインスタが楽しいーね。
    中学生って本人と思わなかったわ笑

    +19

    -0

  • 597. 匿名 2019/05/21(火) 02:18:46 

    >>588医師免許を持って技師をしている窪田くんと医師免許無しの普通の技師さんとの違いじゃない?

    +28

    -0

  • 598. 匿名 2019/05/21(火) 02:26:21 

    >>581だとしても一般視聴者は分からんわ。ここ読んでも早くしてもらったぽく感じてる人、多いよ

    +2

    -12

  • 599. 匿名 2019/05/21(火) 02:28:17 

    7話は金井監督でしたね

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2019/05/21(火) 02:29:02 

    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +12

    -0

  • 601. 匿名 2019/05/21(火) 02:47:44 

    しかしまぁ窪田の前髪が鬱陶しくて観てて気が散るよー。顔ちっちゃいんだからもっと短くしたっていーじゃん!といつも思う。何でいつも長いの??

    +129

    -11

  • 602. 匿名 2019/05/21(火) 03:05:16 

    今回の作品は原作に近づけたんじゃない?
    暗い部屋でモニターばっか見て絶対目悪くなるわー。
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +95

    -1

  • 603. 匿名 2019/05/21(火) 03:27:32 

    フィクションだから突っ込んでも仕方ないけど、五十嵐の名前は権威あるとこの論文に並んだりしてないのかな。

    専門も同じなら、名前に見覚えがあるとか、ちょっと検索すればすぐにバレそうな気がする。

    あと、原作では医師免許があると話した上での展開だそうですが、実際、診療時間外に医師も看護師も立ち会わずに若い男性技師が単独で検査。
    医師の同席もなく、別室で病名を言及して命に関わらない良性だと言いきるのはものすごく違和感があります。
    あの状況で医師免許ありますって言われても、口から出まかせじゃないのかと、まったく信用できない。

    +156

    -3

  • 604. 匿名 2019/05/21(火) 03:28:43 

    そゆことねー。にしても鬱陶しいな。

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2019/05/21(火) 03:30:53 

    今更だけど広瀬アリスと本田翼って菅田将暉の元カノだね

    +1

    -11

  • 606. 匿名 2019/05/21(火) 03:33:41 

    元なの?

    広瀬アリスとも噂あったっけ?

    +5

    -7

  • 607. 匿名 2019/05/21(火) 03:38:07 

    なんか今日は面白く見れた!と思ったら
    翼さんの出番が少なかったからか
    可愛いけど演技力が壊滅的なもんだから
    見ていて辛いのよ
    どうひっくり返ったって医者に見えないんだもん

    +153

    -3

  • 608. 匿名 2019/05/21(火) 04:36:44 

    窪田くんのセリフ回しは1つ1つまではいかないが魂がこもってるなぁと思います。ただ、それなりにセリフ回しが上手いというですかね…結局、窪田くんは演技が上手いんでしょうね。
    窪田くんの演技にうっとりして途中で本田翼のセリフが入ってきた瞬間にドラマにのめり込む事ができない。今回も下手なの?!また下手なのかい!と本田翼演技進歩しない問題が頭の中で勃発してドラマに集中できない。

    +120

    -2

  • 609. 匿名 2019/05/21(火) 04:53:30 

    窪田くん好きな俳優さん。でも特別演技が上手いと思ったことがなくて、演技が上手いや演技派俳優扱いが不思議。
    いくつも窪田くんのドラマや映画見てきたけど、皆さんのオススメはなんですかー?
    好感度人気と演技派人気は違うものだから窪田人気が謎です

    +4

    -24

  • 610. 匿名 2019/05/21(火) 05:07:05 

    >>609
    ドラマ版デスノートでしょ。
    当時、山崎賢人は松山ケンイチを超えられないといわれてたけど。窪田の夜神月は藤原竜也を超えたといわれてたよ。
    演技中にこいつはその場で○ぬのかなというぐらい迫真の演技だったよ。

    +45

    -4

  • 611. 匿名 2019/05/21(火) 06:17:47 

    >>609
    平清盛、物凄く長いけど
    窪田正孝の名前を検索した作品
    交互に大奥~誕生(有功)も見てね
    当時1週間に2つのドラマに出てたから

    または
    花子とアン、物凄く長いけど
    交互にST赤と白を見てその後すぐにNのために見てね
    その流れで注目するようになったから

    頑張ってね

    +30

    -1

  • 612. 匿名 2019/05/21(火) 06:36:11 

    辻村先生嫌なやつかと思ってたら、話合わせてくれるし、案外良い人なんだね。

    +176

    -0

  • 613. 匿名 2019/05/21(火) 06:49:04 

    原作では感動する話なのに
    軒下メインにするなんて…

    +6

    -5

  • 614. 匿名 2019/05/21(火) 07:24:20 

    >>352
    ノンスタ井上が言ってそうなセリフ(笑)

    +34

    -2

  • 615. 匿名 2019/05/21(火) 07:33:47 

    登場人物の名前がインを踏んでるのが面白い
    五十嵐イオリ
    アマカス アン
    広瀬 ヒロノ
    とか

    +1

    -12

  • 616. 匿名 2019/05/21(火) 08:03:11 

    >>613
    原作は感動するんだ。
    なんとなくおふさけに仕上がってたよね。

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2019/05/21(火) 08:07:30 

    患者を特別扱いするくだりは私もモヤッとしたけど、それ以外は面白かった。
    広瀬が当直で緊張するあたりとか、軒下のブドウジュースとか、五十嵐の正体がバレるとか。

    +98

    -2

  • 618. 匿名 2019/05/21(火) 08:11:37 

    >>601あんなんで気が散るくらいなら見なきゃいい。

    +8

    -2

  • 619. 匿名 2019/05/21(火) 08:39:31 

    辻村先生は対唯織に対しては杏ちゃん絡みで鼻息が荒くなるけど、基本は良い人でどちらかと言えばちょっと抜けてるのか?と思った回でした〜医療行為をしてる現場はあまり見かけないので将来有望な医師設定は⁇(笑

    にしても軒下くん、とっても良い味!
    やっぱり浜野謙太さんだなぁ!

    +68

    -0

  • 620. 匿名 2019/05/21(火) 08:39:32 

    疑問なんだけど
    悪性かもしれない腫瘍の検査って、何ヵ月も待ったりするの?
    悪性の疑いがある場合、早急な検査してくれると思うんだけど

    +97

    -0

  • 621. 匿名 2019/05/21(火) 09:15:26 

    録画見たけど旦那役の人、演技下手すぎ。何でこのドラマ出られたの。

    +85

    -1

  • 622. 匿名 2019/05/21(火) 09:26:27 

    今回翼ちゃんのセリフ少なかったけど旦那役が同じく棒演技で、なんだかんだ棒演技割合はトータル変わらなかったな

    +42

    -0

  • 623. 匿名 2019/05/21(火) 09:38:01 

    >>612
    でも、挨拶してすぐ帰らないの違和感ありすぎた(笑)ずっと横に立ってて
    最後に二人で医者と食事ってオチにしたいのはわかったけど

    +36

    -0

  • 624. 匿名 2019/05/21(火) 09:42:10 

    アリスちゃんの演技いいね!

    +36

    -2

  • 625. 匿名 2019/05/21(火) 10:34:20 

    マンモの撮り直しって特別扱いになっちゃうの??あれでエコー検査してたら割り込みだ!って思うけど、マンモの撮り直しなら割り込みには感じないけどなー。まぁ出来れば就業時間内の方が良いと思うんだけど。
    あと技師という身で勝手に診断下してる!ってあるけど、診断ではなく「技師としての所見では良性の可能性がある」って言っただけじゃない?エコー検査までの2ヶ月間、癌かも…進行しちゃうかも…って不安になりながら待つより、少しでも気持ちが軽くなるようにっていう五十嵐の配慮だと思った。技師の所見でそこまで信頼出来ないからせめて医師免許あるって明かして欲しかったけど!

    +48

    -2

  • 626. 匿名 2019/05/21(火) 10:57:42 

    >>601
    俺スカの子も顔が見えない。今の流行りなのかな

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2019/05/21(火) 11:14:05 

    時間外で検査するならマンモじゃなくてエコーもできたんじゃ?
    ま、ドラマだからそんなもんだろうけど

    +9

    -0

  • 628. 匿名 2019/05/21(火) 11:15:25 

    視聴率11.4だって、安定してるね
    ラジエーションハウスってつっこむ人もいるけど全体的には面白い。毎回面白いので最近は実況が出来ないよ

    +67

    -0

  • 629. 匿名 2019/05/21(火) 11:26:49 

    原作ちらっと読んだけど
    結構アレンジされてるんだね
    今回の話も1巻の2話で出てくるし
    原作ではのきしたと同級生じゃなくて
    ひるださん夫婦はオンラインゲームで知り合って
    乳がんのしこりの顔つきの話も
    見た目は強面でも優しいことがあるって
    のきしたのこと比喩したわけじゃなくて
    ひるだ夫のことだよね

    +14

    -0

  • 630. 匿名 2019/05/21(火) 12:10:47 

    まぁまぁ、漫画原作はどうしてもファンタジー感が強くなっちゃうから、リアリティは求めないでくださいね。

    +1

    -1

  • 631. 匿名 2019/05/21(火) 12:18:22 

    医師だとばれちゃいけないのかな。隠す必要有るのか気になる。

    +19

    -0

  • 632. 匿名 2019/05/21(火) 12:31:50 


    +0

    -0

  • 633. 匿名 2019/05/21(火) 12:38:28 

    >>609
    窪田君は少なくとも下手ではないし、演技派って言われてもおかしいとは感じないな

    ずっと前に走馬灯株式会社ってドラマを見た時、まだ有名じゃなかった頃の窪田君が出てたけど、彼の演技に見入ってしまったよ

    +29

    -0

  • 634. 匿名 2019/05/21(火) 12:43:23 

    軒下が出逢い系で知り合った女の子
    「医者だと嘘ついてたことは許せないけど、正直に言うなんて誠実な方なんですね」
    「え…仕事のためにワインではなくジュースを?真面目なんだ素敵」

    という事には全くならなかったね

    +117

    -0

  • 635. 匿名 2019/05/21(火) 13:29:51 

    チーム力素敵
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +36

    -0

  • 636. 匿名 2019/05/21(火) 13:34:38 

    小野寺技師長が「この本借りていいですか?」って持っていった甘春先生の本に五十嵐伊織の白衣の写真が載っていたってことだよね?
    伊織が写っていることに甘春先生は気づかなかったんだね。

    +7

    -27

  • 637. 匿名 2019/05/21(火) 13:37:00 

    キャスティングというか、それぞれのキャラ設定がしっくりいってて面白いから観てるけど、ストーリー展開的にはほんとヘンなドラマとしか言いようがない。
    甘春先生のいおりを見る演技、好きだけどな。

    +9

    -0

  • 638. 匿名 2019/05/21(火) 13:38:03 

    >>636
    本読んだ上でドクターピレスのことをネットで調べてたら五十嵐が一緒に写ってる写真が載ってるサイトにたどり着いた感じじゃない?タブレットだったし。

    +69

    -2

  • 639. 匿名 2019/05/21(火) 13:39:06 

    >>609
    ふがいない僕は空を見たって映画で、この人めちゃ演技上手いな誰?って名前調べたら窪田くんだった。
    平清盛でも、演技上手いなこの人誰と思って調べたら窪田くん。最高の離婚、Nのためにでも、何か見たことあるな。この人演技上手いなと思ったら窪田くん。
    役によって印象違うから名前と顔がなかなか一致しなかったけど、Nのためにくらいからやっと顔と名前が一致した。見た目ではなく演技力で人気が出た俳優だよね。

    +49

    -0

  • 640. 匿名 2019/05/21(火) 13:39:21 

    >>636
    借りていった本の著者からいおりにメールが来てたのを見ておや?と思って、その著者のことをネットで調べたら画像が出てきたのでは?

    +19

    -0

  • 641. 匿名 2019/05/21(火) 13:52:18 

    私もオンコール当番あるけど、デートだから来ないだろうとかお酒飲んでるんじゃ??とか、そんなんある訳ない。仕事なんだから。

    +15

    -0

  • 642. 匿名 2019/05/21(火) 13:57:43 

    旦那の泣き演技下手くそすぎて鼻息うるさい

    +18

    -0

  • 643. 匿名 2019/05/21(火) 14:07:52 

    今回はコメディ感たっぷりで面白かった
    毎回違う感じで飽きないドラマだわ

    +9

    -0

  • 644. 匿名 2019/05/21(火) 14:10:11 

    原作の監修医者と
    ドラマの監修医(コード・ブルー)で揉めないのかなw

    +2

    -1

  • 645. 匿名 2019/05/21(火) 14:20:52 

    軒下さん優秀だったのね!
    優秀なのに前回とか唯織に突き飛ばされてて可哀想笑
    でもナンダヨーとか文句言わないんだから、良い先輩だね。幸せになって欲しい。

    +24

    -1

  • 646. 匿名 2019/05/21(火) 15:03:25 

    しあわ…
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +46

    -0

  • 647. 匿名 2019/05/21(火) 15:20:29 

    このドラマ、いつも窪田くんが歩きタブレットしてるのが気になる…
    仕事のためなら歩きながらタブレット見ててもいいの?
    歩きスマホと何が違うの?
    病院ですんごい人にぶつかってんじゃん、って思う

    +53

    -0

  • 648. 匿名 2019/05/21(火) 15:30:43 

    いおりはすごい医師なのに放射線科の技師にこだわり過ぎていて、それがあんちゃんに対する好意だけってのが一番引っかかるわ。
    あんちゃんを助けたくて技師やってるんだろうけど、せっかく優秀な医師なのにそれをひた隠して技師としてできることしかしないって結局患者さんのことはあんちゃんの次ってことだよね。
    なんだかなー。
    親が技師だったから同じ道を歩みたいとかだったらもっと納得なんだけど。
    恋を仕事に持ち込みすぎ。

    +37

    -3

  • 649. 匿名 2019/05/21(火) 15:30:45 

    ドSっぷり大喜びのネット民だ

    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +35

    -1

  • 650. 匿名 2019/05/21(火) 15:34:09 

    医者はある程度選べるけど技師はヤな感じのきても拒否できないからツラい

    +1

    -3

  • 651. 匿名 2019/05/21(火) 15:49:49 

    >>634
    私も、最後にあの子から「また誘ってくださいね」ってメール来て終わるのかと思ってたら違ったww

    +76

    -0

  • 652. 匿名 2019/05/21(火) 15:52:53 

    >>611
    清盛の窪田くんすごかった
    魂が入ってる演技ってこういうことかと思ったよ
    ついでに窪田くんの弟役の人がAAAの人って何年も後になってから知ったw
    まあまあ上手かったから歌手ってわかんなかったわ

    +15

    -0

  • 653. 匿名 2019/05/21(火) 16:05:06 

    最近、この旦那さん役の人、よく出てるよね?
    吉高のドラマでもオーバーオール着て出てるし、他にもちょくちょく見る。
    なんでだろうって思ってたよ!
    枕じゃないだろうしww

    +52

    -6

  • 654. 匿名 2019/05/21(火) 16:09:22 

    旦那の役、あの人じゃないとダメだったの?稀に見る大根。

    +74

    -2

  • 655. 匿名 2019/05/21(火) 16:13:11 

    >>653
    キネ旬 新人男優賞
    優秀新進俳優賞
    日本アカデミー賞 - 新人俳優賞
    ってよ。コネがあるかも?

    昨日のはわざとボーっとしてたように見えなくもないね
    こんな男が美人妻の夫って笑
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +38

    -2

  • 656. 匿名 2019/05/21(火) 16:13:16 

    さっき見終わったけど展開がドラマって感じ。
    悪性じゃなくてよかったけどあの症例、医者でも珍しくて見たことないって言ってたし、ほとんどの人が悪性で何ヶ月待たされる結果なんだろうなと思った。山口紗弥加の時も、結局ガンじゃない展開だったしベタなドラマ。

    +41

    -1

  • 657. 匿名 2019/05/21(火) 16:17:51 

    医師免許あるの?越権行為でしょ?みたいなのって、漫画でも主題になってるの?
    そこら辺放ったらかしでもいいのになぁ

    +1

    -1

  • 658. 匿名 2019/05/21(火) 16:19:41 

    コメディ感多いときはホッとする案件だね
    AIの時はお茶も出てこなかった

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2019/05/21(火) 16:22:03 

    セットが手抜き無し
    なんだかんだ月9って予算凄いあるのね

    +19

    -2

  • 660. 匿名 2019/05/21(火) 16:52:24 

    >>648
    本当にそこが勿体無い
    甘春あっての今の五十嵐、、
    仕事は真面目にやってるけどなんだかなぁと思う

    +10

    -1

  • 661. 匿名 2019/05/21(火) 17:01:03 

    おめえら役者はアルファ粒子がヘリウムの原子核そのものであるという事実を知っているのか!?

    +0

    -0

  • 662. 匿名 2019/05/21(火) 18:16:02 

    原作を見ると旦那さんの演技は、あながち間違っていないんだよなー
    あの美人妻と何故結婚したのかが割と話の軸になってるんだけど
    その辺が全く出てこなくてビックリ(笑)

    +25

    -0

  • 663. 匿名 2019/05/21(火) 18:23:01 

    今回の夫役の人、演技下手だったね。
    あれで月9出られるのか。
    何基準?事務所の力とかなのかな?

    +27

    -0

  • 664. 匿名 2019/05/21(火) 18:30:49 

    >>655
    何で見たんだろうか思い出せないけどその時も大根だなぁと思ってた。

    +3

    -1

  • 665. 匿名 2019/05/21(火) 19:13:24 

    軒下と窪田君の演技が光る良い回だったのに、保育園のお遊戯会レベルの俳優が紛れ込んでて台無しだった。不細工でいいなら柿本の息子でもいいじゃん。

    +10

    -7

  • 666. 匿名 2019/05/21(火) 19:16:14 

    やっぱり矢野くんって磯村勇斗にそっくりだね

    +32

    -1

  • 667. 匿名 2019/05/21(火) 19:19:09 

    >>653
    オーバーオールの人はカジさんじゃないかな!?
    別人だよ~

    +19

    -0

  • 668. 匿名 2019/05/21(火) 19:51:10 

    旦那さん役の人、田中麗奈のドラマに出てた。
    ステーキ食べるやつ。

    +8

    -0

  • 669. 匿名 2019/05/21(火) 20:17:38 

    >>609
    私が初めて見たのは、 Nのために。その演技力の高さと、笑っただけでキュンとなるシーンがあって、この初恋の甘酸っぱい空気感を醸し出せるの、すごいなーと思った、、もちろん相手役の力もあるんだろうけど。
    彼はなんでも演じられるから、作品によって色が違うんだけど、私はもっとシリアスな役が見たいな、

    +35

    -2

  • 670. 匿名 2019/05/21(火) 20:31:55 

    >>666
    すごく似てる。この前エイプリルフールズ地上波でやってたけど、窪田くんの友達役の矢野くんのことクレジット見るまで磯村くんだと思ってたw

    +6

    -2

  • 671. 匿名 2019/05/21(火) 20:33:07 

    表で悪口言ってても、裏では褒めてて仕事の腕信用してる感じがたまらなくよかった。
    バラバラに見えてチームワーク抜群。

    +41

    -0

  • 672. 匿名 2019/05/21(火) 20:36:15 

    >>653
    その風貌で枕で仕事取ってたら笑うwww

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2019/05/21(火) 20:46:57 

    ドラマなんだからフィクションとして楽しんで見ればいいのに。
    現実と比べて粗探ししなくても。

    +9

    -2

  • 674. 匿名 2019/05/21(火) 20:58:07 

    >>655
    俳優だったの?!
    プロレスラーがゲスト出演してるとばっかり思ってた

    +7

    -1

  • 675. 匿名 2019/05/21(火) 21:10:38 

    ラジエーションハウスの一人一人の演技が上手

    広瀬さんを当直に残してエレベーターに乗る場面。
    山口さんのイタズラに丸山さん矢野くんが気がつき、エンケンさんは窪田くんの秘密を調べている時エレベーターが開き蛭田夫婦に遭遇、ちょっと驚きながらもエレベーターに乗り込む面々がとても良かった

    それからの広瀬さんが暗闇で窪田くん驚いて悲鳴を上げ、それに驚いて窪田くんも悲鳴を上げる

    こういうのがとても自然で面白い

    +41

    -2

  • 676. 匿名 2019/05/21(火) 21:57:19 

    >>582
    エコーとかとるだけならそんなに先にならないんだけど、その後の診断する医師の診察予約がとれないって事なんだよね。たぶん。

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2019/05/21(火) 22:10:23 

    主人公の活躍より、検査難民のなれの果てをちゃんと描いた方が意義があったような

    +3

    -2

  • 678. 匿名 2019/05/21(火) 22:11:46 

    >>609
    今アンナチュラル観てたんだけど、アンナチュラルの六郎とラジエーションハウスの五十嵐イオリを演じているのが同一人物には見えない。
    メガネとか、髪型が違うとかもあるんだけど、たたずまいや表情とかが全然違う人になっていて感心する。

    +31

    -5

  • 679. 匿名 2019/05/21(火) 22:24:08 

    今夜マンウィズの横浜アリーナにラジハチーム全員登場したんだってねー
    🎶🎶🎶(「 ゚Д゚)「フラーイ(「 ゚Д゚)「アゲ-ン(「 ゚Д゚)「イエイエオ

    +19

    -1

  • 680. 匿名 2019/05/22(水) 00:04:06 

    >>581
    いやだから、順番待ちの超音波検査では結局早く受けさせてもらえてないよ?あくまで、マンモをもう一度撮っただけ。だから他の患者をすっ飛ばしてないよ。ドラマちゃんと見て。

    いやいやいや
    だったら時間内にやってくれよ
    こんな夜中にコソコソやられて「もう一度撮っただけだからいいでしょ」って言われてもね
    じゃ再検査の人はみんな手厚くやってくれよって思われても不思議じゃないでしょ
    不安で順番待ってる身になってくれよ

    +13

    -6

  • 681. 匿名 2019/05/22(水) 00:20:01 

    篠原篤さんは自然な演技がいいんだよ~
    それが棒なのか…

    +2

    -1

  • 682. 匿名 2019/05/22(水) 00:23:12 

    賢い先生方が集まっただけあって
    結局全ての反応が狙い通りの問題提起なのよ

    +1

    -0

  • 683. 匿名 2019/05/22(水) 07:57:46 

    ゆうか役の子は穂志もえかって言うんだね
    まだ23歳であることに驚いた
    ロリっぽいけど落ち着いた大人な雰囲気もあるから
    実年齢30ぐらいはいってるかと思ってた

    +2

    -2

  • 684. 匿名 2019/05/22(水) 12:46:15 

    本田翼の演技がヘタクソすぎて、回を重ねるごとにしんどくなってきた…

    +8

    -0

  • 685. 匿名 2019/05/22(水) 13:18:46 

    >>680
    そこまで深く考えて見てないけど…

    一応院長の許可を取ったし、形的には再検査だけど、五十嵐のプライベートな時間にしか出来なかったんじゃない
    ただ「技師的には多分大丈夫だから、再検査までの2ヶ月間大人しく待っててね」って言う為だけのものだったからかな?(検査費用はかかるのかしら)

    というか1話を観ると五十嵐はすぐに病院をクビになっているそうだから、そういうところじゃないの
    今の病院は院長が五十嵐を評価してるから今のところ大丈夫なだけで

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2019/05/22(水) 14:15:21 

    私都内住みだけど、3年前健康診断でエコー引っかかって自分で乳腺科探して精密検査の予約しました。
    数ヶ月もかからなかったです。
    今は精密検査の予約そんなにとれないのかな?

    +4

    -1

  • 687. 匿名 2019/05/22(水) 14:25:50 

    大きい病院だと、予約が1.2ヶ月後にしか取れないとかよくありますよ。お母さんがそんなかんじでした。

    来週の女優さん、花男に出てた桜子さんですかね

    +1

    -2

  • 688. 匿名 2019/05/22(水) 20:14:59 

    地味なドラマだよなー
    いまいち盛り上がらない
    医龍とかナースのお仕事とは違う

    +0

    -11

  • 689. 匿名 2019/05/22(水) 20:47:36 

    本田翼の演技下手すぎ
    でも、それを上回るのはカカフカカのあかり役の中村里砂。
    この人、目に全く表情?というか感情がなくって気持ち悪い。

    ほぼトピずれ、すみません。

    +0

    -1

  • 690. 匿名 2019/05/22(水) 23:35:04 

    >>680
    全部担当医次第だから言えばいいんじゃないの

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2019/05/22(水) 23:36:10 

    >>686
    判断は担当医です

    +1

    -0

  • 692. 匿名 2019/05/23(木) 00:21:27 

    すぐに院長の所に行って相談
    仕方がないわねえで許可やオーダーや他の科の医師にも写真を見てもらえるように融通される等々
    全て終わった後に甘春先生が報告が無かった事を問えばあなたの為なのよと院長までもが言う
    ちょっと何だかなあと思いながら見てます

    +3

    -2

  • 693. 匿名 2019/05/23(木) 12:56:07 

    🐱‍👓最高ですよラジハチーム🎶
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +14

    -0

  • 694. 匿名 2019/05/23(木) 13:03:14 

    ドラマから何を感じとるかはそれぞれ違うからねえ

    視聴率、タイムシフト1位だったよ。続きが早くみたいのです
    原作も新章はじまりだとか。続編の期待も
    リメンバーミー♡

    +6

    -0

  • 695. 匿名 2019/05/23(木) 13:04:13 

    “医師ではなく技師”である自分と向き合った回。

    どんな人にも役割があり、
    与えられた仕事を責任持って確実にこなすことが「一流である」ということを描き、
    視聴者からは「明日からも頑張ろうって思った」
    「ハマケンかっこよすぎだよ!」といった声がSNS等に上がっている。

    +11

    -0

  • 696. 匿名 2019/05/23(木) 17:35:03 

    ハマケンのぶどうジュースのくだりと、他メンバーからの「軒下だもんね」「あいつは超一流の技師だ」ってあたりでほんわかした。いつも邪険に扱われて突き飛ばされたりしてるのに実は出来る男ってカッコいい!

    +19

    -0

  • 697. 匿名 2019/05/24(金) 01:47:32 

    >>633
    それ見てました。一話のゲストでしたよね。のっけからかなりブラックな話なのを見事に演じてましたね。

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2019/05/24(金) 13:57:43 

    なんと11話まであるらしいわ

    +6

    -0

  • 699. 匿名 2019/05/24(金) 16:16:20 

    本田翼の出番少ない回はまだ心穏やかに観れるね。
    なんやかや見ちゃうから面白いとは思うんだけど、こんな病院に診てもらうのは嫌って毎回思う。

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2019/05/24(金) 16:34:44 

    原作未読でドラマ見てるんだけど、甘春先生は原作はもう少ししっかりした先生なの? 環境には同情するけど、自分の診察に自信が持てない… とか口走るわ職場で怒鳴るわ、お医者さんとして信用できないよ。

    +1

    -1

  • 701. 匿名 2019/05/24(金) 17:06:10 

    成長してく姿だから立派じゃないのは仕方ないのかな
    でもここがヤブとかならいいけど
    実際はこれ以下も多くて
    唯織がズバ抜けて天才なの
    私たち殆どが杏ちゃんレベルにしか診てもらえないのよ

    +3

    -0

  • 702. 匿名 2019/05/25(土) 09:55:00 

    私なんて腫瘍が良性だから手術6ヶ月待ちだよー
    泣いてごねれば早くなるの?
    誤解を与えるような内容にイライラした💢
    ちゃんとした病院の監修入ってんの?このドラマ

    +2

    -2

  • 703. 匿名 2019/05/25(土) 14:58:50 

    役の人は原作とかに合わせてるし、手術の時はちゃんとしてるからいいとして。
    周りの人が髪がボサボサなのが気になる!!!!
    病院の受付の女がアクセサリーとか付けてると
    オシャレ出来ない患者はかなりムカつく!
    普通、ノーアクセでは???
    ドラマだからと言われればそれまでだけど、
    周りが止めて欲しい。

    +0

    -2

  • 704. 匿名 2019/05/25(土) 15:20:15 

    >>703
    私も気になりました!
    放射線科があって、あの金具のアクセは
    ないですよね。せめてシュシュ?
    ちゃんとしてる看護師さんや受付さんもいるけど、
    あそこで一瞬、スになります。
    え?!ダメじゃね?!みたいな。
    素人が医療従事者のフリをするから仕方ないとして、
    せめて見た目だけでもちゃんとしてほしい。

    +1

    -1

  • 705. 匿名 2019/05/25(土) 18:15:15 

    今日の講義面白かったって👏
    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +3

    -0

  • 706. 匿名 2019/05/26(日) 09:48:25 

    >>703
    受付の人はいいんじゃない?
    アクセサリーつけてる人結構見るよ

    +3

    -0

  • 707. 匿名 2019/05/27(月) 12:00:25 

    今夜も他局がスペシャルだらけよお
    チックショー🐱‍👤

    +3

    -0

  • 708. 匿名 2019/05/27(月) 14:13:45 

    月曜日は、いつもスペシャルやってるよね。私はラジエーションハウス見るよ~😆

    +1

    -0

  • 709. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:55 

    今夜『ラジハ』…🙄

    【実況・感想】ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ #07

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。