ガールズちゃんねる

子なし専業主婦

3574コメント2019/06/17(月) 12:10

  • 1001. 匿名 2019/05/20(月) 16:36:18 

    子無しでのんびりカフェ巡りとかしてたけどある日突然始まった親の介護で今は毎日バタバタしています。

    +10

    -1

  • 1003. 匿名 2019/05/20(月) 16:36:59 

    >>961
    なにそれ?
    あんた磯野貴理子さんの別れた旦那みたいね。
    年下だからとか関係ないよ。
    その人その人の性格でしょ。

    +9

    -2

  • 1004. 匿名 2019/05/20(月) 16:36:59 

    >>997風俗嬢でしょw未来の見えない、落ち目のw

    +0

    -0

  • 1005. 匿名 2019/05/20(月) 16:37:25 

    専業主婦=悪という考えは税収を増やしたい政府の扇動だと思ってる。
    私は気にせず今日も我が道を行くわ。

    +51

    -4

  • 1006. 匿名 2019/05/20(月) 16:37:26 

    >>977
    何でそんなこと細かく噂が分かるの?
    盗聴してるの?
    被害妄想だよ。
    誰も気にしていないから。

    +4

    -5

  • 1007. 匿名 2019/05/20(月) 16:37:39 

    私は息子だけどはっきりいって、子供可愛いってのは産んで10年くらいなのかなって覚悟してる。後はきっとまともに話すこともせず、結婚するかもわからないし、してもまともに帰って来ないんだろうなと思うと、結果近い将来的には子供なし夫婦と同じだよ。それより、きちんと社会生活送れるかの心配は生涯するだろうしね。娘でも同じ、独身で機嫌悪くても生涯心配だし、皆が羨ましいと思うのは上手くいってる家族のことだけだからね。

    +5

    -7

  • 1008. 匿名 2019/05/20(月) 16:37:43 

    >>664
    介護の悩みはなかなか共感してもらえなくて辛いし何を言われてもモヤモヤしますよね。毎日ネガティブな事を話す身内が疎ましく思う気持ちもわかります。
    私は母と交代で末期ガンの祖母を祖母宅で二年間同居介護しました。だんだん体が衰えてきてネガティブな事ばかり言われて気が狂いそうになりました。亡くなった時は悲しい反面、家族全員正直ホッとしたと思います。その後の一年間は母も私も気持ちの整理が難しくて燃え尽き症候群みたいでした。今はあの経験で何よりも自分の生き方死に方のビジョンが描けるようになりました。誰もが通る道だと思えば少しは気が晴れませんか。
    ただ、お一人で全て抱え込むのはやはり問題なので、お世話面金銭面などの現実的なサポートをご家族親族にお願いした方が良いと思います。

    ちなみに、私がまだ1つ消化できていないのが、介護期間の前後合わせて数年間がちょうど30代前半で、この先子供を作るか作らないか夫と真剣に相談して決める機会が奪われたことです。

    +3

    -1

  • 1009. 匿名 2019/05/20(月) 16:38:19 

    >>944
    アウトレットで買ってるから安いのかも。
    アウター以外は一着5000円くらいで探してるよ。
    2万くらいする服は高級なレストランとか、私なりに気合い入れるときだけ、もちろんアウトレットで買う(笑)
    日常でも着てるなんて素敵だね!

    +4

    -2

  • 1010. 匿名 2019/05/20(月) 16:38:22 

    やっぱランキング入ると集まってきちゃうね‪( ;ᯅ; )‪

    +11

    -2

  • 1011. 匿名 2019/05/20(月) 16:38:41 

    >>981
    それマウンティングというより、もし捻くって受けとるなら嫌みかな。
    あなたが子供欲しいけど出来ないって口に出して言ってた場合だけど。

    +1

    -0

  • 1012. 匿名 2019/05/20(月) 16:38:47 

    >>975
    前、ミクシィしてて、知らない人から同じような感じのメッセージがいきなり来てビックリしたわ。
    その人のページ見たら、普通に子持ちの中年女性だった…。
    でもブログ内容も、旦那や周りの文句ばかりでイライラしてた。
    なので、こういうこと書く人って可哀想な人なんだよ。
    っていうか、同じ人かなw文面がソックリで…。

    +10

    -1

  • 1013. 匿名 2019/05/20(月) 16:39:09 

    来年から大学無償制度だって。ここでヒステリックに専業叩いてる人、少しはホッと出来たかな?

    +2

    -7

  • 1015. 匿名 2019/05/20(月) 16:39:52 

    私は金持ちじゃない。
    皆さん金持ちなんだね。むしろ子供作らない理由はお金ないからだよ。

    +7

    -4

  • 1016. 匿名 2019/05/20(月) 16:40:38 

    自立できる経済力やスキル、安定した職場にいる女性は小梨で専業主婦を選ばない傾向があると思う。
    結局はなんのスキルもない人が小梨専業主婦なんだろうな。

    +3

    -12

  • 1017. 匿名 2019/05/20(月) 16:40:53 

    >>1000
    子なし専業トピ!

    +7

    -1

  • 1018. 匿名 2019/05/20(月) 16:41:10 

    専業の人って余裕がめちゃくちゃあるから、
    叩きレスも全然響かないし、むしろまぁそうだよねって思ったりして受け流すよねw

    +23

    -4

  • 1019. 匿名 2019/05/20(月) 16:41:30 

    毎日、がるちゃん三昧だよ。

    +10

    -2

  • 1020. 匿名 2019/05/20(月) 16:41:50 

    このトピの該当者ではないんだけど、見てると世の中にはずいぶん失礼なこという人いるんですね。僻んでるのかな?
    この件に関しては、どんな選択をするかはそれぞれのライフスタイルなのに、どうして自分と違う価値観の人を攻撃するのか全く理解できません。他人は他人、自分は自分じゃ~ん。

    +18

    -3

  • 1021. 匿名 2019/05/20(月) 16:41:54 

    >>1014風俗嬢はここにこないでほしいな…できれば。

    +0

    -0

  • 1022. 匿名 2019/05/20(月) 16:42:17 

    最近専業になった子なしだけど、同じ境遇の人で趣味とかで有意義に時間過ごせる人が羨ましいし尊敬するよ。
    熱中できるほどたいした趣味もないし、日中遊んでるとその時間働いてる旦那に申し訳ない気がして(変な思考回路だと自分でも思うけど)何も手につかずに家事だけで毎日が過ぎてくのが虚しい。
    パートしようにも持病の関係で落ちてばかりだから何の役にも立てない自分が嫌になってきたよ…

    +6

    -0

  • 1023. 匿名 2019/05/20(月) 16:42:21 

    旦那さんの年収500万以上すか?
    YES→➕ NO→➖

    +56

    -7

  • 1025. 匿名 2019/05/20(月) 16:42:40 

    子供ありの家族の悪口も他でやれ
    子供嫌いでもいいから知らない他人のガヤガヤ悪口辞めて

    +1

    -1

  • 1026. 匿名 2019/05/20(月) 16:43:06 

    >>1016
    働くの向いてない私を家にいさせてくれる旦那には感謝しかない!
    旦那のこと尊敬してるから、家庭内もとてもうまくいってるし、専業になって良かったと思う

    +16

    -1

  • 1028. 匿名 2019/05/20(月) 16:43:33 

    旦那さんの年収500万以上ですか?
    YES→➕ NO→➖

    +35

    -3

  • 1029. 匿名 2019/05/20(月) 16:43:39 

    義両親とか自分の両親に、子供のことは何か言ってる?作らないよと宣言したり

    旦那は子供にあまりこだわりはないみたいなんだけど、義両親とか両親がめちゃくちゃ期待してるんだろうなーって雰囲気を出してくる
    このままのらりくらりとかわしていいのかな

    +0

    -1

  • 1030. 匿名 2019/05/20(月) 16:43:44 

    お金お金うるさいよ
    マウントうざいな

    +16

    -0

  • 1031. 匿名 2019/05/20(月) 16:43:53 

    風俗なんて選択肢に考えたことがないからビックリ!!
    えっガルチャンってそういう世界の人がやってるの?

    +4

    -2

  • 1032. 匿名 2019/05/20(月) 16:44:00 

    >>982
    そんな宣言しなくてもと思ってたのですが、その後一向に妊娠しないから子どもを欲しがってる人に私は産めるわよアピールしてたのかと思って。

    >>986
    そうなんですかねー
    子ありにマウンティングされるのがイヤですね。

    +0

    -1

  • 1033. 匿名 2019/05/20(月) 16:44:05 

    やっぱ叩いてるの独身女とかシングルが多そう!人間の幸福度ってそこそこお金があって時間がある事なんだって。だから子なし専業幸せ〜

    +10

    -5

  • 1034. 匿名 2019/05/20(月) 16:44:10 

    >>1027じゃーセーフ。

    +0

    -2

  • 1035. 匿名 2019/05/20(月) 16:44:21 

    >>1022
    専業主婦って主婦という業務を専門でやるって意味だよ
    だから充分役に立ってるし後ろめたくなる必要もないと思う

    +9

    -1

  • 1037. 匿名 2019/05/20(月) 16:44:47 

    あまり自分を分かってほしい気持ちもないので専業でいる理由は書かない。私は雑談目的だよ。

    +7

    -1

  • 1038. 匿名 2019/05/20(月) 16:45:00 

    今日は自動車税支払う為に外に出て、格安SIMへ乗り換え手続きして、ドライフルーツ作って充実した1日だった。

    +17

    -2

  • 1039. 匿名 2019/05/20(月) 16:45:15 

    >>1026
    専業トピの人たちみんな旦那さんと仲よさそうだよね
    旦那さんの愚痴もないし

    +19

    -2

  • 1040. 匿名 2019/05/20(月) 16:45:33 

    年収500万じゃ専業できないよ

    +2

    -12

  • 1041. 匿名 2019/05/20(月) 16:45:38 

    見えない敵と戦うの辞めません?

    +24

    -0

  • 1042. 匿名 2019/05/20(月) 16:46:13 

    ずっと正社員で働いてきて、初めは抵抗あったけど今は専業主婦が天国。
    ほんと旦那に感謝だよ。
    猫とゴロゴロしてるうちに一緒に寝ちゃうとか、まじ幸せ。
    働いてる時には感じなかった幸せがここにある。
    そりゃ妬まれても仕方ないよ。幸せなんだから。

    +35

    -1

  • 1043. 匿名 2019/05/20(月) 16:46:22 

    今日は夜旦那いないし、風がめちゃくちゃ強いから家の中で犬と遊ぶだけの一日だったよ

    +5

    -0

  • 1044. 匿名 2019/05/20(月) 16:46:58 

    子供の頃近所の小梨専業主婦に遊んでもらったもがいい思い出。
    母親も当時専業主婦だったから私が幼稚園や学校の間は2人でよく遊んでたみたい。
    母親が車持ってなくて雨の日とかその専業主婦さんが車で迎えに来てくれたり。
    今は専業主婦と小梨専業主婦と仲良くするなんてあるのかな。

    +7

    -0

  • 1045. 匿名 2019/05/20(月) 16:47:07 

    実家が金持ちだからお小遣い親から貰ってます。
    働く理由がない。

    +7

    -0

  • 1046. 匿名 2019/05/20(月) 16:47:12 

    >>1042
    うんうん、私も働いてて辛い時、専業が羨ましくて仕方なかったから気持ちは分かる

    +1

    -1

  • 1047. 匿名 2019/05/20(月) 16:47:37 

    暇に飽きたら少し働く。
    疲れたら辞める。
    全部自由に決断できる。
    あぁ幸せ。

    +15

    -0

  • 1048. 匿名 2019/05/20(月) 16:47:40 

    この手のスレで思うけど、
    ぶっちゃけるなら貴理子の件そうだけど35歳以上で結婚したら実質選択子なしみたいなもんでしょ?

    35歳からの自然妊娠はラッキーレベルだもんさ
    大概今まで溜め込んだ金使って不妊治療の末か不妊治療平均300万円くらいで脱落か成功するらしいけどそこまでしないと出来ないし

    男は70歳まではの入りそこそこな警備員やタクシー運転手とかあるから実質50歳迄は子供作れる
    旦那から子供欲しいから離婚してくれって言われたら離婚応じるよ
    すぐに男の精子も劣化ガイジ出来るのは男の精子の

    劣化とか言うけど東尾理子と石田純一見りゃ分かるけど高齢、精子劣化でも3人も居てがいじなんていないからね

    華原朋美は45歳メンヘラで妊娠とかやっぱりなんだかんだで持ってるラッキーな人だよ
    全く羨ましくない人生だけどね


    +5

    -6

  • 1049. 匿名 2019/05/20(月) 16:48:07 

    ファンタ飲みながら家計簿つけたり日記書いたりしてたらもうこんな時間だー。そろそろみんな夕飯の準備始める頃かな?私はもう少しゆっくりできるのでここ来たよ^^*

    +9

    -0

  • 1050. 匿名 2019/05/20(月) 16:49:01 

    >>1018
    >>399を見てみてw

    +0

    -0

  • 1051. 匿名 2019/05/20(月) 16:49:05 

    >>954
    なるほど、ありがとうございます!
    >>934です。
    私はアラフォーになってから、身の回りをシンプルにしたくなったので、物欲が少ないのかも。
    エステとか自分磨きに投資するのもいいな、って思いました!

    +4

    -1

  • 1052. 匿名 2019/05/20(月) 16:49:50 

    当たり前に子供ができると思っていた当時。子供できなかった今。実際、他人の男と、一生2人で生きていくのか。。と思ってしまうことがある。。

    +7

    -3

  • 1053. 匿名 2019/05/20(月) 16:50:02 

    この前あった年金トピで子持ち専業主婦が荒れまくってたけど、
    時々出てくる小梨専業主婦の余裕っぷりが面白かった。

    +13

    -9

  • 1054. 匿名 2019/05/20(月) 16:50:40 

    なんか男わいてない?

    +5

    -1

  • 1055. 匿名 2019/05/20(月) 16:50:41 

    >>95あなたもね♪

    +2

    -1

  • 1056. 匿名 2019/05/20(月) 16:51:00 

    みんな夜ごはん何にするの?

    +7

    -1

  • 1057. 匿名 2019/05/20(月) 16:51:00 

    ガルちゃんに出会って初めて女性はライフスタイルごとに争いがあるんだと知った。子どもの居ない専業だと、会社やママ友とかギスギスしがちな人間関係持つ機会が無いからなのかな。

    +22

    -2

  • 1058. 匿名 2019/05/20(月) 16:51:21 

    >>1049
    うちは今日夕飯いらないからのんびりできる〜!

    +4

    -1

  • 1059. 匿名 2019/05/20(月) 16:51:55 

    素直に羨ましいです!
    私は子あり兼業ですが、お互いボチボチ家事頑張りましょう!

    +2

    -6

  • 1060. 匿名 2019/05/20(月) 16:51:58 

    >>1056
    クックドゥの肉味噌キャベツw

    +5

    -2

  • 1061. 匿名 2019/05/20(月) 16:52:20 

    話題無さそうだね。
    毎回毎回もう飽きた

    +7

    -3

  • 1063. 匿名 2019/05/20(月) 16:52:50 

    >>1029
    妊娠は有限
    少しでも親に対して思うところがあって妊娠しでもいいと思えるなら妊活すればいい
    しかし35歳超えてるならどんなに努力しよーが金注ぎ込んでも出来ない人は出来ない
    20代、30代前半の妊活の人らとは確率がちがいすぎるからね

    +5

    -3

  • 1064. 匿名 2019/05/20(月) 16:52:50 

    >>1060
    CookDoおいしいよねw私は回鍋肉・エビチリ・麻婆豆腐・麻婆茄子をよく使うよ。(ズボラ☆)

    +4

    -6

  • 1065. 匿名 2019/05/20(月) 16:52:56 

    今事情があって働けないので専業だけどすごくネガティブになる
    元々マイナス思考だけど
    子供もいらないし生きてて意味あるのかなーっていつも頭の片隅にある
    夫は優しいし何も不満ない
    それなのにこんなメンタルでこの先年取ったら自分や夫も病気するだろうし親の介護なんかも出てくると思ったらもう無理

    +10

    -4

  • 1066. 匿名 2019/05/20(月) 16:53:02 

    やることなくて退屈なことが多々あります
    あんまり外出も好きじゃないし、料理が趣味ですが朝から晩までするわけでもないし…
    Hulu契約したりスマホゲームにいろいろ手をつけたりしたのですがどれもあんまりハマりきれず
    夫に早く帰ってきて〜と思いながら待ってます

    +5

    -2

  • 1067. 匿名 2019/05/20(月) 16:53:08 

    周囲にすごく散策されますが、人の人生は人それぞれ。時間の使い方も人それぞれ。
    満たされてると他人と自分をあまり比べなくなるのかな?
    SNSも芸能人のブログも見ないから、みんなよくそんなに他人に興味湧くよねーと思ってる。

    +16

    -2

  • 1068. 匿名 2019/05/20(月) 16:54:24 

    クズ

    +4

    -8

  • 1069. 匿名 2019/05/20(月) 16:54:58 

    家にいられないタチだから
    よくずっと家に居れるね、って
    友達に言われた。

    +1

    -0

  • 1070. 匿名 2019/05/20(月) 16:55:16 

    結婚=子供って考えてる人って古いなぁ(笑)
    とくに田舎の人(笑)いるんだよね身近に(笑)
    そういう人って子供いないと夫婦の間がもたない、子供を架け橋にしようとしてると思ってる(笑)

    +28

    -3

  • 1072. 匿名 2019/05/20(月) 16:55:27 

    >>1056
    冷しゃぶとポテトサラダと煮物とお味噌汁だよー^ ^

    +6

    -1

  • 1073. 匿名 2019/05/20(月) 16:55:34 

    今夜は、揚げ出し豆腐だよ。
    もう お豆腐揚げて、大根おろしセットしたから、後は夫が帰宅したら、温めた つゆをかけるだけ。

    それと炊き込みご飯とツナサラダ。
    子なし専業主婦

    +14

    -9

  • 1074. 匿名 2019/05/20(月) 16:55:38 

    働いてる時すごい大変だったから、今こうして居られることに本当に感謝しかない

    +26

    -1

  • 1075. 匿名 2019/05/20(月) 16:55:45 

    >>910
    月に自由に使えるのは6万円くらい。
    貯金分は最初から引き落としになってて、
    大体毎月6万ちょっと残るから、それがお小遣いみたいな感じ。

    ジム代1万円、洋服1万円、美容院と化粧品で2万円、交際費2万円くらい。
    化粧品と交際費を少し削って、美容皮膚科デビューしたい…。
    ジムで汗かくようになって、肌がだいぶ綺麗になったけど、
    もっと綺麗になりたいって欲が出てしまうんだよね~。

    +6

    -2

  • 1077. 匿名 2019/05/20(月) 16:55:56 

    >>970
    ひとり最低3000万ですか!
    わぉ!
    あと数十年で物価ももっと上昇するだろうし、気合い入れて貯蓄しないとですね~!
    参考になりました。ありがとうございます!

    +2

    -2

  • 1078. 匿名 2019/05/20(月) 16:56:29 

    >>1060
    奇遇!一緒です。
    昨日はクックドゥの茄子と豚バラ🍆

    +3

    -1

  • 1080. 匿名 2019/05/20(月) 16:57:13 

    >>1062
    どんなレーダーだよw
    あなたこそ男でしょ。

    +4

    -1

  • 1081. 匿名 2019/05/20(月) 16:57:15 

    もう少し暑くなったら京都の川床に行きたいな〜

    +1

    -1

  • 1082. 匿名 2019/05/20(月) 16:57:23 

    家でいつも何してるの?って聞かるけど
    お昼寝してアマプラみてたら一日が終わる
    今日はコンロのお掃除したけど
    あんまり綺麗にならなかったからやっぱりプロに頼みたい笑

    +7

    -3

  • 1083. 匿名 2019/05/20(月) 16:57:54 

    キッコーマンのうちのごはんシリーズもおいしいよね

    +6

    -1

  • 1085. 匿名 2019/05/20(月) 16:58:39 

    >>1081
    おいでやす〜
    夜はまだ肌寒いからもう少し後かな?
    お散歩には丁度いいよ

    +3

    -1

  • 1086. 匿名 2019/05/20(月) 16:59:15 

    >>1070てかさぁ、結婚ってその人と生涯一緒にいたいから結婚するわけで、子供はその次だよね?(笑)

    +19

    -1

  • 1087. 匿名 2019/05/20(月) 16:59:19 

    >>974
    友だちの母親は亡くなってるのに祖父母が生き残ってて友だちも癌。友だちの母親は一人っ子。
    祖父母どうするんだろうなぁ。と思ってる。

    +4

    -0

  • 1088. 匿名 2019/05/20(月) 17:00:06 

    何か男が混じってると思う。下品になってきた。

    +6

    -1

  • 1089. 匿名 2019/05/20(月) 17:00:10 

    就業経験を経て思う事は
    やっぱり専業主婦サイコー!!

    独りカラオケとかスポーツクラブとか、働いてる時には行く気もしなかったけど、今は色々チャレンジして楽しんでます。
    なので以前より楽しい会話も出来るようになったと思うし、心が豊になったと思う。

    +9

    -2

  • 1090. 匿名 2019/05/20(月) 17:00:40 

    >>168
    夫婦2人だけど平屋を建てたよ
    部屋数を少なく、固定階段つけた小屋裏をすごく広くとった(私の実家の敷地内。田舎で広いから目線とか全く気にならない)

    半年前に正社員を辞めたけど、時間に余裕が出来て家事でイライラすることも無くなって料理も品数、レパートリー増えたし主人にも自分にと良いことばかりだった。

    +20

    -1

  • 1091. 匿名 2019/05/20(月) 17:00:56 

    男は一生働いとけ!あっここにいる男はニートかな

    +3

    -2

  • 1092. 匿名 2019/05/20(月) 17:01:22 

    何もそこまで専業主婦を攻撃しなくていいと思うんだけどな。
    能力があって、社会性もあったら、旦那の収入に関係なく働きに出てる人の方が今は多いと思うよ。
    極端な例だけど、旦那が医者、弁護士、会計士でも、産休・育休取って働いてる人何人も知ってる。
    私は社会性もないし、養ってくれてる旦那にはめちゃくちゃ感謝してる。
    働かなくても余裕なんです、なんて主張するつもりは全くないのに、焦点がそこ(お金)になってて悲しいな。

    +10

    -3

  • 1093. 匿名 2019/05/20(月) 17:01:31 

    今妊娠中なので一応子なし専業主婦
    毎日お昼前に起きて朝兼昼のご飯食べたらやることない。洗濯は2日に一回だし掃除はコロコロとフローリング拭きのみ。トイレやお風呂掃除は旦那がやってる
    毎日夕飯の買い物して作って一日が終わる
    暇すぎる

    産まれたら早々保育園に預けて仕事したい
    仕事してたほうが家事サボれるから

    +2

    -10

  • 1094. 匿名 2019/05/20(月) 17:01:57 

    結婚して二年経つけど子供欲しくないし独身時代からずっとピル飲んでるわ
    使える時間もお金も減るならいらんわ

    +8

    -2

  • 1095. 匿名 2019/05/20(月) 17:02:10 

    >>1068嫉妬かな?ww

    +5

    -2

  • 1096. 匿名 2019/05/20(月) 17:03:01 

    >>1057
    子ありパート主婦だけど、本音は子なし専業が羨ましい。独身の時は正社員でボロボロになって働いて結婚してから共働き、妊娠してやめた。今は保育園に預けてパート。自分の時間がないし毎日パートか育児、家事で働き詰め。

    +6

    -7

  • 1097. 匿名 2019/05/20(月) 17:03:09 

    男とかなりすましとかいろいろいるのは気づいてるけど無視がいいと思う

    +4

    -1

  • 1098. 匿名 2019/05/20(月) 17:03:19 

    最近俳句を始めました。句会に行ってみたいけど、年配の方ばかりだと話が合わずにお邪魔ではと二の足踏んでます。。

    +8

    -1

  • 1099. 匿名 2019/05/20(月) 17:04:23 

    決算発表シーズンだから株でめちゃくちゃ儲かって大興奮の1日だった。老後夫婦2人だと不安だから投資してるんだけど、勉強すれば絶対儲かるからみんな少額でもいいから投資したらいいと思う。子ども居ないなら資金も準備できると思うし何より毎日株価みるの楽しいよ。

    +11

    -2

  • 1100. 匿名 2019/05/20(月) 17:04:57 

    ニートのおっさんは専業主婦が羨ましくて仕方ないらしいよ

    +8

    -1

  • 1101. 匿名 2019/05/20(月) 17:05:07 

    叩かれれば叩かれるほど嫉妬と受け止めて優越感に浸れるw

    +19

    -5

  • 1102. 匿名 2019/05/20(月) 17:05:26 

    >>1070実際、子供を架け橋に夫婦仲をむりやり続けてる人いるよ

    みてて可哀想に思ってる汗
    逆に子供いない夫婦が仲良しだと本物の愛なのかなぁ!って思う
    もちろん子供がいても本物の愛はあるけどさww
    架け橋にしてる人多そう

    +26

    -2

  • 1103. 匿名 2019/05/20(月) 17:05:32 

    >>1090さん
    >>168です。
    まさにうちも平屋計画中なんです!子供がいないからこその設計ができたので、完成を楽しみにしてるところ( ˆˆ )平屋いいですよねー♪♪

    +17

    -1

  • 1104. 匿名 2019/05/20(月) 17:05:56 

    もうご飯ほぼ支度終わったー^ ^あとはお肉茹でるだけ〜
    涼しくなってきたから犬のお散歩のんびり行って早めにお風呂入ってピカピカの状態で旦那の帰りを待とうかな♡
    あ、でもお肉茹でたら臭いまた付いちゃうかな…

    +8

    -5

  • 1105. 匿名 2019/05/20(月) 17:06:01 

    子供欲しかったけど辛い別れをしたからもういらないって思ってる
    でも旦那は出来たら欲しいと思ってるみたい(長男で跡取り)
    離婚した方がいいんだろうけど離れたくなくて言い出せない
    私の年齢も年齢なのでそのうち諦めてくれるかなと思ってるけど、ある日若い子と不倫でもされて子供できたらどうしようとも思う

    離婚した方がいいのかな…

    +9

    -1

  • 1106. 匿名 2019/05/20(月) 17:06:27 

    人生つまらないよね

    +7

    -5

  • 1107. 匿名 2019/05/20(月) 17:07:25 

    >>1105そーなった時に別れたらいーんじゃない?

    +7

    -2

  • 1108. 匿名 2019/05/20(月) 17:07:44 

    >>1098
    私も興味あるけど同じ理由で踏み出せないでいます。名前ど忘れしたけど三谷幸喜の元奥さんが不定期で番組やってていいなと思ったんだよね。

    +2

    -1

  • 1109. 匿名 2019/05/20(月) 17:08:24 

    子なし専業主婦の時期、夫以外話し相手がいないから1日誰とも話さない日もあった。
    趣味もないし引っ越して来たから友達もいない。
    家事は午前中に終わるし、楽しみもあっという間に飽きた。

    +13

    -3

  • 1110. 匿名 2019/05/20(月) 17:08:48 

    >>1052
    なんで結婚したの?
    子供がいても不幸せそう

    +9

    -3

  • 1111. 匿名 2019/05/20(月) 17:08:59 

    暴れてるおっさんは嫁にこの甲斐性なし!(`_´)ゞペシッてされて居場所がないんだよ

    +3

    -1

  • 1113. 匿名 2019/05/20(月) 17:09:49 

    去年の夏から専業主婦してて、引きこもりの毎日だったけど、とうとう来月からフルタイムで派遣社員やります。

    できるかなー。体ついていけるかなー。

    でも、遊ぶお金が欲しいから稼がないと❗️

    +5

    -10

  • 1114. 匿名 2019/05/20(月) 17:10:11 

    >>1106人によって違うんじゃないかな?

    もしかしてあなたは疲れてますか?きちんと休んでくださいね
    毎日お疲れ様です

    +5

    -1

  • 1115. 匿名 2019/05/20(月) 17:10:13 

    のんびり幸せに過ごしてますよ~

    旦那も優しいし今日は買い物して趣味の教室行ってきました。

    +9

    -1

  • 1116. 匿名 2019/05/20(月) 17:10:15 

    >>910
    私は8万くらいかな。旦那の給料の他に毎月不労収入が20万くらい入るからそこから貰ってる。

    +6

    -2

  • 1117. 匿名 2019/05/20(月) 17:11:02 

    >>1006
    アンカ先じゃないけど東京でも下町とか田舎だと
    そんな話聞くよ。友達はそこそこお金あって車はベンツ。流行りの犬種に身なりも綺麗にして出歩いてるタイプだけどそんな噂流されたと言ってた。
    住宅密集地のマンションでスッピン生活してる私は全くそんな噂流されない笑

    +4

    -1

  • 1118. 匿名 2019/05/20(月) 17:11:10 

    暴れてるの男か汚い風俗女かも

    +1

    -3

  • 1119. 匿名 2019/05/20(月) 17:11:27 

    今日は豚ロースの大葉チーズカツとナスとネギの生姜醤油和えと胡瓜としらすのサラダです。
    それに味噌汁と白ごはん。
    旦那が大葉大好きだからこれからの季節はかなり買います😊

    +10

    -2

  • 1120. 匿名 2019/05/20(月) 17:11:35 

    >>68
    全然つまらなくないですょ。そういえば子供の頃から外よりも家の中で遊ぶ事が好きでした♪

    +5

    -2

  • 1122. 匿名 2019/05/20(月) 17:12:03 

    専業なので半年毎に年末並みの大掃除とかしてる。
    今日はシャッター拭いた。
    明日はエアコンフィルターでも洗おうかな。

    +3

    -1

  • 1123. 匿名 2019/05/20(月) 17:12:50 

    >>1112
    アクメなんて、下品な男が言うような言葉だよ。お里が知れるわよ。

    +6

    -1

  • 1125. 匿名 2019/05/20(月) 17:13:25 

    今日は夏おでん

    +2

    -2

  • 1127. 匿名 2019/05/20(月) 17:13:53 

    家で1人でも楽く過ごせる人にとっては子なし専業って楽園よね

    +27

    -1

  • 1128. 匿名 2019/05/20(月) 17:14:23 

    気持ち悪い未婚ニート男がいるね

    +6

    -1

  • 1129. 匿名 2019/05/20(月) 17:14:31 

    毎月25万貰ってそこから食費とあとは私のお小遣い。ほぼ貯金してる。バッグや化粧品は旦那のカードです。

    +16

    -3

  • 1130. 匿名 2019/05/20(月) 17:15:03 

    お風呂入ってこよーっと!

    +2

    -2

  • 1131. 匿名 2019/05/20(月) 17:15:14 

    旦那のとこは研究職のせいか子無し夫婦多いし独身男性も多いから
    何とも思いません。
    独身男性同僚も交えて夕食作ったり一緒に外食したり
    独身男性の数人の世話と言うか中元の手配とか秘書的な事もしてるので色々プレゼント貰えたり
    お金ももらえたりで潤ってます 笑

    仕事に時間が欲しい職の男性も子供要らない人
    多いと思います。

    +8

    -3

  • 1133. 匿名 2019/05/20(月) 17:15:24 

    >>230視野が狭いねぇ。短時間パートなんてレジ以外でも沢山あるよ。ハローワークとかネットで検索すると色々ある。疎いね。

    +6

    -0

  • 1134. 匿名 2019/05/20(月) 17:15:42 

    ビーフシチュー余ってるから、オムライスにそれを掛けるよ。
    あとは大根余ってるから、がんもどきをみぞれ煮にする。
    新タマネギも余ってるから、サラダにする。
    スープも余り野菜で作る。
    今日外出してないから全部余りものだわ(笑)

    +9

    -4

  • 1135. 匿名 2019/05/20(月) 17:15:43 

    子なし専業主婦です。
    毎日家事してるだけで毎日暇です。
    夫ともレス5年だし、子供も出来ない

    +8

    -4

  • 1136. 匿名 2019/05/20(月) 17:16:31 

    私は子ども産んで後悔しそうな性格だから作らない。子どもにも不幸だしね。

    +20

    -1

  • 1137. 匿名 2019/05/20(月) 17:16:31 

    このトピ待ってました!
    4月から専業主婦デビューしました
    毎日のんびり出来て幸せだっていう先輩専業主婦のコメント読むのが好きです
    今までは満員電車や職場のストレスで旦那さんに優しく出来ない日もありましたが専業主婦になってから毎日ノンストレスで性格も穏やかになったしストレス関係あるか分からないけど肌荒れも治りましたwのびのび育った豚が美味しく育つ意味が分かる気がしたw

    +32

    -2

  • 1138. 匿名 2019/05/20(月) 17:16:52 

    子ナシの専業とかただのニートじゃん
    仕事しようよ

    +1

    -16

  • 1139. 匿名 2019/05/20(月) 17:16:58 

    あまりにも自分にぴったりのトピを見つけてしまって書き込んでしまいました!

    いくつかコメ読みましたが、みなさん偉すぎて尊敬します、、、、

    うちは夫婦仲良しですけどかれこれ半年間ぐらいレスで、私はかなりぐーたらな性格故に家事も最低限しかやってないです。毎日きっちり家事されてる方も多くて本当に尊敬します。

    仕事を辞めて専業になってから1年半経ちますが、やっぱり仕事をしている方が正確に合ってるみたいで…かと言って今すぐに会社勤めをする勇気も自信もないから自分で家で仕事できないか、色々検討しているところです!

    +8

    -0

  • 1140. 匿名 2019/05/20(月) 17:17:27 

    >>1008
    すみません、長いのでわけました。
    介護終了後、心中は自宅で負担をかけた夫と実家で老犬介護を一人でしていた父親以外の家族全員(交代で介護した母も情緒不安定になってたので)に対して怒りばかりわいて、その気持ちの整理にさらに三年はかかりました。

    祖母が亡くなって一年後の法事で、三人目を妊娠してお腹が大きくなった義妹を間近で見たら、本当に無意識で階段の上から突き落としたい衝動にかられました。500キロ以上家が離れた私が子作りするのをもはや諦めた間に、祖母宅から車で20分程度で介護を全く手伝わないどころか子供を預けに来たことさえある弟と義妹が子供を作ったことがその当時はゆるせませんでした。子供は自然にできないなら要らないと自分では思い込んでいたので、女の本能って恐いです。

    貧乏くじという言葉は使いたくありませんが、子なし専業だと確かに安易に介護要因に選ばれて辛い思いします。

    長々と重い話をしてすみませんでした。

    +8

    -0

  • 1141. 匿名 2019/05/20(月) 17:17:33 

    専業主婦、毎日凄く楽しい。掃除も徹底的にやると気持ちいしお料理も楽しい。お皿洗いもスッキリするから好きだし水回りの掃除も汗かきながら楽しんでやってる。
    洗濯が、一番好きで柔軟剤の良い匂いを嗅ぎながら干すと本当癒される。
    ペットのお世話も大好き。専業主婦にさせてくれた旦那に感謝!

    +17

    -3

  • 1143. 匿名 2019/05/20(月) 17:17:36 

    午前中は平和なトピだったのに、一気に荒れたね。
    兼業がパートから帰ってきたか、引きこもりニートが起きてきたのかな…。

    +10

    -2

  • 1144. 匿名 2019/05/20(月) 17:17:45 

    洗濯して掃除して猫の世話してガーデニングです。きょうはアリの巣みつけて駆除作戦を展開しました。

    +5

    -1

  • 1145. 匿名 2019/05/20(月) 17:17:54 

    ちょっと下ネタになってしまいますが…
    兼業の時よりも、私が仕事辞めて専業になってからの方が夫婦仲が良いです。
    よく考えれば、私に精神的体力的余裕が出来て、家事を含めお夫のサポートを全力で出来るようになったので夫にも余裕が出来てるのかなぁと思いつつも、これまでは疲れている私に気を遣っていたけれど、今はそんな気を遣う必要もないから遠慮なく求めてくるのかなぁと思ったり…
    嬉しいけれど複雑な気持ちです。

    +6

    -2

  • 1146. 匿名 2019/05/20(月) 17:18:09 

    独身で働いてる時はこんな人生送れるとは思わなかったな。
    こんな楽しい日々を過ごせるならもっと早く結婚すれば良かったわ。

    +13

    -1

  • 1147. 匿名 2019/05/20(月) 17:18:18 

    >>1105

    離れたくないってことは、ご主人さんのことが好きなんですよね?
    私も、不妊で子供ができず、子供を持てないなんて主人か可哀想で、何度も離婚を考えました。
    でも、一番大事なのは二人の気持ちですよ。
    義両親からのプレッシャーとか色々あると思いますが、ご自身の気持ちを大切にしてください!
    子供がいなかったら、いないなりの人生があるし、そこには幸せだってあるし、それを充実させていけば良いと思います!

    +6

    -2

  • 1148. 匿名 2019/05/20(月) 17:18:43 

    「毎日暇」って不満そうに言いながら、暇な生活を選択してるのは自分だよね。趣味とかないの?暇なのが嫌なら暇じゃなくすればいいのに。

    +1

    -8

  • 1150. 匿名 2019/05/20(月) 17:19:15 

    >>931
    子供いなくても運転できなくてもそれで誰かの価値が変わったりしないよ。
    人様にそんな事を言っちゃう人の方がよっぽど終わってると思うわ。
    私もペーパードライバーだけど、世の中の為にももう私はハンドル握っちゃいけないと思ってる。
    運転免許証は身分証明書。

    +6

    -1

  • 1151. 匿名 2019/05/20(月) 17:19:42 

    独身のニートが煽ってるのかな。可哀想。

    +17

    -2

  • 1152. 匿名 2019/05/20(月) 17:20:03 

    早く旦那帰ってこないかなー

    +9

    -2

  • 1153. 匿名 2019/05/20(月) 17:20:12 

    🐈のトピみたく平和に行かないね(笑)

    +6

    -1

  • 1154. 匿名 2019/05/20(月) 17:20:15 

    >>1129
    全く同じ生活費でびっくりした笑
    あると気づかないうちに使ってしまうので10万は自分名義の定期預金にしています^ ^

    +5

    -2

  • 1156. 匿名 2019/05/20(月) 17:20:57 

    気持ち悪い人がいる。

    +15

    -1

  • 1157. 匿名 2019/05/20(月) 17:21:12 

    日曜に平日5日分の献立決めて食材まとめて買うから、普段買い物行かなくてよくてラクチン。
    日立の真空チルドめっちゃ有能だよ。
    足の速い肉も魚も5日間鮮度バッチリで保存できる。

    +9

    -1

  • 1159. 匿名 2019/05/20(月) 17:21:44 

    子供は自分の思い通りにならないから面白い。
    仕事はとにかく考える。
    頭もからだも使ってしかも報酬か得られる。人から認められる。
    専業主婦はつまらなかったですわ、楽ですけどね。
    パートだけど、人、とその人の人生に関わることしてとても充実してます。
    小梨の専業主婦さん、よほどの趣味がないなら、外にでてみたら?

    ま、余計なお世話と言われるでしょうけど。

    +4

    -16

  • 1160. 匿名 2019/05/20(月) 17:22:06 

    >>966きっとその人、嫉妬したんだろうね

    +6

    -1

  • 1162. 匿名 2019/05/20(月) 17:22:25 

    気持ち悪いニートの豚男がいるみたいね〜

    かわいそうにね イケメンに産んでもらえない上にろくな仕事にも就けない低収入の豚男なんて生きてる価値ないじゃんw

    こんなところ荒らしてないで早く痩せて仕事探せよクズ

    +12

    -1

  • 1163. 匿名 2019/05/20(月) 17:22:35 

    どんなに頑張っても仕事も出来ない結婚も出来ない、その前に彼女も出来ない平均未満男がヒスってるのね

    +0

    -0

  • 1165. 匿名 2019/05/20(月) 17:23:55 

    毎週末、ドライブがてらクチコミの良い店に行ってご飯食べるのが夫婦の趣味です。
    だから普段は私の無難な料理で勘弁してくれー。

    +3

    -1

  • 1166. 匿名 2019/05/20(月) 17:23:57 

    通報してるのになんとかしてくれないの管理人さん

    +8

    -1

  • 1167. 匿名 2019/05/20(月) 17:24:01 

    こんばんは。
    子なしで専業、結婚5年目です。
    今日はブラックパンサーレンタルして見てるよ。
    膝には猫がのってる。
    夫婦仲は良好で、毎日幸せです。

    +21

    -1

  • 1168. 匿名 2019/05/20(月) 17:24:18 

    >>1164 未婚低収入底辺ニート男が専業主婦に嫉妬とかシュールすぎww

    +7

    -1

  • 1169. 匿名 2019/05/20(月) 17:24:36 

    >>1159
    なんの仕事ですか?
    私は士業だったときに神経をすり減らしていたから今が一番幸せ
    趣味もある好きなことができるから毎日充実してる

    +6

    -1

  • 1170. 匿名 2019/05/20(月) 17:24:42 

    >>1159
    習い事とボランティアで忙しいので…。
    家事以外は家にはほとんどいません。

    +5

    -3

  • 1171. 匿名 2019/05/20(月) 17:24:55 

    >>1154
    私も10万か12万くらい自分名義に貯金してる(^_^)
    本当はもっと貯めたいけど何だかんだ外食してしまうから厳しい

    +3

    -2

  • 1173. 匿名 2019/05/20(月) 17:25:11 

    小梨トピ見つけて来ました🎵
    私も小梨の専業主婦。
    旦那はゴルフに釣り!アウトドア大好きだけど、私はずっと自宅で本読んだり、映画見てたい派だから、全く趣味が合わない。
    一緒に出来る趣味をみつけようとか、ゴルフしようとか言ってくるけど、外に出るの金かかるし日に焼けるしやだ(-.-)y-゜゜゜
    こんなんで、ずっと一緒にいれるか不安ですw

    +9

    -2

  • 1175. 匿名 2019/05/20(月) 17:26:01 

    いいなー
    子なし羨ましい
    もうママ友とか近所の子供毎日くるから疲れたよー
    旦那とふたりの時間欲しいよ

    +2

    -7

  • 1176. 匿名 2019/05/20(月) 17:26:07 

    >>1172 2ちゃん語みたいなの気持ち悪い

    臭そうな男

    この人絶対ブサイク

    +4

    -1

  • 1179. 匿名 2019/05/20(月) 17:27:21 

    >>1159
    大抵の人は一度は社会人になった事はあると思うから仕事はどういうものか知ってると思うよ。その上で選択した人も多いよ。

    +15

    -1

  • 1180. 匿名 2019/05/20(月) 17:27:44 

    キモイガル男はどっか行け!おっさん丸出しの下ネタさむすぎ!

    +1

    -1

  • 1181. 匿名 2019/05/20(月) 17:28:23 

    あら 相手にしてもらった瞬間一気に荒らし書き込み増えたね〜相当普段誰にも構ってもらえなくて暇なのかな、かわいそう。。。

    そんな時はガーデニングがおすすめだよニートさんたち笑

    +0

    -1

  • 1183. 匿名 2019/05/20(月) 17:28:36 

    たまに専業主婦=低学歴や社会人経験なしと
    思ってる人がいるよね

    +21

    -3

  • 1184. 匿名 2019/05/20(月) 17:28:58 

    お!こんなトピが立ってたとは
    私も専業で子供いないからたまに覗かせてもらいます

    +8

    -1

  • 1185. 匿名 2019/05/20(月) 17:28:58 

    ガルじじキモすぎー

    +1

    -1

  • 1186. 匿名 2019/05/20(月) 17:29:06 

    >>1179
    パート、というのがポイントだと思うよ。
    フルではなくパート。
    のんびり仕事も家事もできる。

    +2

    -1

  • 1188. 匿名 2019/05/20(月) 17:29:22 

    煽ってるのおっさんじゃなくて中学生とかじゃない?何か最近知った下ネタを披露したい感じ

    +0

    -2

  • 1189. 匿名 2019/05/20(月) 17:29:38 

    >>69
    セックスだけしてあげればいいってやつか

    +3

    -1

  • 1190. 匿名 2019/05/20(月) 17:29:44 

    旦那送り出したら殆ど寝てる。後はテレビ、食べる、ガルちゃんで終わる。

    +6

    -1

  • 1191. 匿名 2019/05/20(月) 17:30:00 

    >>1186
    パートならボランティアをしたいわ

    +2

    -2

  • 1192. 匿名 2019/05/20(月) 17:30:01 

    私が結婚してすぐの時、浮かれていたのか何なの電話中に実母が

    「あんなに素敵な人の子供を産めるなんて幸せねー!旦那さんに引けを取らないように、子供も勉強の出来る子に育てないと!それは母親の責任だからね!あと顔は旦那さんの彫りの深さと、あなたの鼻を合わせて〜」

    と意気揚々と何度も理想の孫を語ってくるから、もうそれでお腹いっぱいになってしまった…
    あまりにしつこく言ってくるので、一度我慢の限界が来て
    「そんなに理想的で出木杉くんみたいな孫が欲しいなら、もう一度自分で産んで育ててみなよ
    そんなにプレッシャーかけて何がしたいの?」
    って言ったらそのあとはもう何も言わなくなった
    それから急にコロッと方針を変えて
    「子供は健康に産まれるのが一番だからね〜それ以上の望みはないよ」
    なんて言って来たけど、白々しいなと思って冷めた目で見てしまう
    子供は余計欲しくなくなった

    +4

    -4

  • 1194. 匿名 2019/05/20(月) 17:30:26 

    >>1167
    うちも結婚5年目(^^)
    私はAmazonプライムでsuits観てるよー。
    午前中は株見てた。何も買わなかったけど。

    +6

    -3

  • 1195. 匿名 2019/05/20(月) 17:30:27 

    >>1188 だとしたらマジで犯罪者予備軍だよね

    +0

    -1

  • 1196. 匿名 2019/05/20(月) 17:30:28 

    今日は庭の薔薇の花を摘んできました
    蕾のうちにとってきて室内で開花
    部屋中に香りが広がっていいですよ~薔薇って~
    うちの庭はこれからが忙しい時期なので、明日も明後日もがんばります~

    +5

    -1

  • 1197. 匿名 2019/05/20(月) 17:30:30 

    リアル女子に相手にされないからって、ここに来ちゃダメよ。気持ち悪いからね。

    +1

    -1

  • 1198. 匿名 2019/05/20(月) 17:30:43 

    >>1170
    ボランティアなんてよっぽど金持ちでもなきゃ絶対しない。
    あほらしー

    +1

    -7

  • 1199. 匿名 2019/05/20(月) 17:30:57 

    通報で消されたら書き込みも出来なくなるんだっけ?

    +1

    -1

  • 1200. 匿名 2019/05/20(月) 17:31:21 

    >>1155

    通報しました。
    表現が過ぎます。
    下品、失礼、極まりない。

    +1

    -1

  • 1201. 匿名 2019/05/20(月) 17:31:22 

    やっぱり子供が居ないと旦那も趣味が持てるし、お小遣いに口も出されないし、喧嘩が無いよね。

    +12

    -9

  • 1203. 匿名 2019/05/20(月) 17:31:26 

    駅で女子高生待ち伏せして、コートからだらしない汚い身体見せて喜んでるキモイおっさんみたい

    +1

    -1

  • 1204. 匿名 2019/05/20(月) 17:31:49 

    管理人早くなんとかしてよー

    +6

    -0

  • 1205. 匿名 2019/05/20(月) 17:31:53 

    午前だけのパートしようと探し中ー!

    +3

    -0

  • 1207. 匿名 2019/05/20(月) 17:32:36 

    >>1198
    そう?私はお金に困ってないからボランティアがいい
    お金が発生すると責任がその分重くなるし
    士業相談会や介護施設にボランティアに行きたい

    +7

    -5

  • 1209. 匿名 2019/05/20(月) 17:32:53 

    今日は午前中に洗濯して午後は録画してた映画観てた。
    お夕飯は夫がデパ地下の催事に贔屓のお店が出店してるらしく
    今日はおかずは買って帰るから、ご飯だけ炊いてと
    朝言われたので、この時間になってもヒマだわ。
    デパ地下寄ると言っても、夫の帰りは20時以降だろうし。

    +4

    -1

  • 1211. 匿名 2019/05/20(月) 17:33:07 

    旦那の義姉2人が子持&共働きなので、専業子ナシの私は話すことが無く義実家での居場所がないのが辛いです。義実家行きたくないな〜

    +7

    -3

  • 1212. 匿名 2019/05/20(月) 17:33:39 

    >>1096
    隣の芝生は青い。だよ
    子供いて良かったなって思うとき絶対あるから

    +12

    -7

  • 1213. 匿名 2019/05/20(月) 17:33:42 

    今日の献立
    唐揚げ
    きゅうりとわかめの酢の物
    きんぴらごぼう
    じゃがいもと揚げの味噌汁

    +12

    -2

  • 1214. 匿名 2019/05/20(月) 17:33:43 

    ある一定数通報数が集まれば自動で消えるみたいよ。大変だけどみんな通報して欲しいな

    +7

    -1

  • 1215. 匿名 2019/05/20(月) 17:34:06 

    発狂してマイナス連打してるやついるw

    +6

    -1

  • 1216. 匿名 2019/05/20(月) 17:34:06 

    何でしょうもないコメントに構う人がいるのか不思議
    効いてませんよアピールで結局構ってるっていう
    普通に黙ってスルーでいいんじゃない?

    +8

    -2

  • 1218. 匿名 2019/05/20(月) 17:34:22 

    >>1212
    ない人もいるよ
    みんながみんな子供がいて幸せなわけじゃない

    +5

    -1

  • 1219. 匿名 2019/05/20(月) 17:34:23 

    専業になってストレスがないから心の余裕ができた。今時専業主婦?とか嫌味言われても、心に余裕がないのかな?気の毒だなぁ🥺という気持ちでいられます。

    +28

    -3

  • 1220. 匿名 2019/05/20(月) 17:34:45 

    1182にアンカー付けてるコメは全部通報してねー

    +18

    -1

  • 1221. 匿名 2019/05/20(月) 17:34:53 

    スルースキルを身につけなさい

    +6

    -1

  • 1224. 匿名 2019/05/20(月) 17:36:01 

    だからアンカーつけると小遣いやることになるってあれほど

    +4

    -1

  • 1225. 匿名 2019/05/20(月) 17:36:11 

    >>1
    今旦那帰って来るの待ってる
    今夜はお鍋食べに行くってさ。二人だと夕飯滅多に作らないけど私料理得意なんだよね

    +0

    -0

  • 1226. 匿名 2019/05/20(月) 17:36:21 

    この煽ってるやつ関西人?

    +2

    -2

  • 1227. 匿名 2019/05/20(月) 17:37:06 

    さっきからずっとキモい画像にアンカ付けてコメントしてるやつって同一人物か?

    +7

    -1

  • 1228. 匿名 2019/05/20(月) 17:37:47 

    こんな感じで美味しそうに盛り付けたいけどいつも生活感丸出しになってしまう我が家の冷しゃぶ
    プチトマトとか載せてるんだけどなぁ…
    子なし専業主婦

    +10

    -1

  • 1229. 匿名 2019/05/20(月) 17:38:00 

    子持ちだけの新興住宅街に越してきたけど、社会復帰することにした。

    夫婦関係は良好だが主人は忙しく日中一人で、周りの子持ち主婦からは変な人扱いされている。

    周りの子持ち周辺住人に嫌がらせを受け続けて、精神的に変になった。家にいるのに、聞こえるように陰口言ったりワザと家の前で遊んだりされると、さすがに変になる。

    +9

    -6

  • 1231. 匿名 2019/05/20(月) 17:38:06 

    >>1227
    そうでしょう
    暇な男がかまってほしいみたい
    反応したら負けだよ

    +0

    -1

  • 1232. 匿名 2019/05/20(月) 17:38:13 

    みんなガルじじは無視しよ

    +7

    -1

  • 1233. 匿名 2019/05/20(月) 17:38:59 

    旦那様に毎日好きとか愛してるとか言いますか?
    我が家は言います!

    +6

    -5

  • 1234. 匿名 2019/05/20(月) 17:39:11 

    >>1227 そうだよーだから今後1182にアンカー付けてるやつ全部通報!

    +4

    -0

  • 1235. 匿名 2019/05/20(月) 17:39:20 

    ( ´;゚;ё;゚;)オッエェェェェェェ

    +3

    -0

  • 1236. 匿名 2019/05/20(月) 17:39:45 

    >>1233 うちも毎日絶対言う!

    +3

    -2

  • 1237. 匿名 2019/05/20(月) 17:39:51 

    専業です
    暇すぎてオナニーしまくってる人(^O^)/

    +0

    -8

  • 1238. 匿名 2019/05/20(月) 17:40:10 

    >>1233
    向こうは言ってくれるけど私は恥ずかしくてなかなか言えない

    +1

    -2

  • 1240. 匿名 2019/05/20(月) 17:40:43 

    たまにパート行くけどほぼ専業。
    暇だし2度寝したりダラダラしててすごいダメな人間だなと思う。
    でも喧嘩もなく毎日穏やかなので良しとしたい。

    +16

    -1

  • 1241. 匿名 2019/05/20(月) 17:40:50 

    >>1229
    なんでだろうね?子供でしか繋がらないのかな…
    子育て以外の話題とか無いのかな?
    あなたも他の場所でお友達できたらきっと少し楽になるよ^ ^

    +8

    -2

  • 1242. 匿名 2019/05/20(月) 17:41:20 

    新婚当初は言ってたけど、3年間ぐらいで言わなくなりました笑

    +1

    -3

  • 1243. 匿名 2019/05/20(月) 17:41:20 

    ここは、子なし専業主婦の方々の毎日の過ごし方のトビです。

    トビずれしてる人は通報押します。

    +17

    -1

  • 1244. 匿名 2019/05/20(月) 17:43:36 

    愛してる?って聞くと相手も返答に照れるから、
    どうせもう愛して無いんでしょーふん!( ̄3 ̄)
    みたいに言うと、いや愛してるよー、と言ってくれる

    キモくてすみません…笑

    +4

    -3

  • 1245. 匿名 2019/05/20(月) 17:44:15 

    私も子なしです〜

    +6

    -0

  • 1247. 匿名 2019/05/20(月) 17:44:31 

    子なし主婦とか最高だよね
    気が向いたらパートに出てもいいし。
    あ〜私も専業主婦になりたい。

    +10

    -3

  • 1248. 匿名 2019/05/20(月) 17:44:38 

    好きとか愛してるは言わないし言われない
    可愛いは毎日言われるw

    +10

    -3

  • 1249. 匿名 2019/05/20(月) 17:46:33 

    結婚丸20年で子供いません

    私の住居は子供の多い地域だから、周り見渡しても子無し世帯ってほぼいない
    むしろ子有りからは「子供もいないかわいそうな人」って思われてそー
    だって子育てにまったく興味無い私みたいな人間もいると思う…毎日ヘラヘラ生きてるよw

    +19

    -2

  • 1250. 匿名 2019/05/20(月) 17:46:39 

    変態ガルジジイは逮捕されて痔エンド

    +0

    -0

  • 1252. 匿名 2019/05/20(月) 17:47:28 

    >>1248
    いいなぁー
    言われたい…
    昔は可愛かったのになぁと言われますw

    +2

    -6

  • 1254. 匿名 2019/05/20(月) 17:47:48 

    1182なんだか気持ち悪いので通報しました

    +8

    -2

  • 1257. 匿名 2019/05/20(月) 17:48:27 

    いまは家事以外に、趣味で室内リフォームしてます。ドアを塗り替えたり、床を白くしてみたり。部屋の中が変わると気分も変わって楽しいですよ。

    +4

    -2

  • 1258. 匿名 2019/05/20(月) 17:48:45 

    長らく子無しだったのですが、先日妊娠しました!
    これ系のトピに来ることはもうないです…
    今までありがとうございました!👶
    みなさんもこれからも幸せな子無しライフを送ってくださいね。
    子なし専業主婦

    +10

    -53

  • 1259. 匿名 2019/05/20(月) 17:49:06 

    楽だよ。
    生理中とかなんとなく体調悪い時とか、ゆっくりすきなだけ布団で横になって休める。
    子供が居たら体調悪くても簡単に休めないよね。
    子供がいない分、金銭的にも余裕あるから夫と外食とか映画とかショッピングを楽しんでる。
    でも、同じような周りに子なし専業主婦がいないから孤独。
    専業主婦の人は大体子供いるから子持ち同士で集まるし。
    独身の人達は昼間仕事してるし。
    夜と土日は夫と過ごしたいから、平日の昼間が暇なんだけど遊べる友達がいない…。
    なので、がるちゃんばっかしてます(笑)
    リアル友達が欲しいなー。

    +49

    -2

  • 1260. 匿名 2019/05/20(月) 17:49:11 

    小梨さんはダンナさんに遺言書いてもらってるよね、勿論?

    +6

    -5

  • 1262. 匿名 2019/05/20(月) 17:49:47 

    >>1103
    1090です。あまり物を増やさず、広々と使えています
    よ。30代中盤の夫婦のみなので元から物も多くないし散らかることも無いので…
    いまはアクセサリー作りにハマって、身内にプレゼントしたり出品しています。1103さんも素敵なお家が完成しますように!

    +5

    -1

  • 1264. 匿名 2019/05/20(月) 17:51:49 

    >>1259
    私はパートに出てて、同じような人達も結構いたよ。誰でも知ってるような規模の会社ならパートさんたくさんいる。

    +5

    -1

  • 1265. 匿名 2019/05/20(月) 17:51:53 

    週3でパートに行って後は自分の時間というわけにもいかず
    犬と猫がいるので地味に世話が忙しい
    散歩に行かなきゃいけないからいい運動になってる。

    +5

    -3

  • 1266. 匿名 2019/05/20(月) 17:52:25 

    通報よりメールの方がすぐに対応してもらえそう

    +1

    -2

  • 1267. 匿名 2019/05/20(月) 17:52:39 

    >>1229
    子持ち専業主婦です。転勤族なので元・子無し専業主婦です。可哀想に…。子無しでも専業主婦になるのは家の事情や夫婦の考え方にもよるのにね。うちは転勤族な上に私が働くとすれ違いもあったりと、夫婦関係を良好にするたに子無し専業主婦してたよ。
    嫌がらせしてくるのは視野の狭い、心も家庭も貧しい人たちなんだろうなぁと思う。もう働きに出ることにしたみたいだけど、それぞれの家庭に合った幸せがあるんだから無理しないでね。そんなんで夫婦関係が悪くなったり、あなたが体を壊したら意味がないよ。
    参考にはならないだろうけど私は子無しの時、資格の学校に通って平日はパートレベルには家から出てたよ。同じ授業でも何回も受けられるし自習もあるから毎日出られるよ。そうやって離れる方法もあるからね。

    +8

    -2

  • 1268. 匿名 2019/05/20(月) 17:52:56 

    >>1252
    ゴロゴロしてても可愛い、びっくりして泣きそうな顔になっても可愛い、気に入らないことがあって怒ってても可愛い、はい全部可愛い
    って感じで毎日可愛い可愛い言われて過ごしてるw
    かなり幸せ
    それなら照れ隠しでそう言ってるだけだと思う
    照れ屋な人ってそうじゃない?

    +5

    -1

  • 1269. 匿名 2019/05/20(月) 17:53:36 

    >>1260
    50代になったら弁護士のところ行こうかなって思ってるけど
    遅い?

    +0

    -0

  • 1271. 匿名 2019/05/20(月) 17:55:01 

    退屈しのぎに時短パート始めたよ
    それが気に入らないらしく職場いじめ
    挨拶無視、近所連中で見張りぴーちくぱーちくうるさい!

    +1

    -7

  • 1272. 匿名 2019/05/20(月) 17:56:25 

    毎日カエルメールが来る
    何か買っていくものないかって聞かれる
    スーパー好きの夫は、何か買って帰りたくてしょうがないらしく、気を利かせて「フルーツが食べたい」と返事してやってる

    +24

    -2

  • 1273. 匿名 2019/05/20(月) 17:57:28 

    >>1260
    公証人役場に行って手続き済ませました。
    旦那が先に逝っても義家族に取られません。

    +5

    -2

  • 1274. 匿名 2019/05/20(月) 17:59:12 

    お金に困ってないけど暇つぶしでパートとか、一部の人からしたら腹ただしいだろうね
    嘘でも生活の足しに始めたんだ、くらい言わないと反感買いそう

    +21

    -1

  • 1275. 匿名 2019/05/20(月) 18:00:55 

    子なしで毎日好きなことして幸せに暮らしてるのに絶対荒らす人いるけどその執着っぷりが気持ち悪い。
    羨ましくて仕方ないの?

    +21

    -1

  • 1276. 匿名 2019/05/20(月) 18:01:40 

    >>1274
    流石に暇つぶしにパートなんて同僚には言わないでしょ

    +17

    -0

  • 1277. 匿名 2019/05/20(月) 18:03:18 

    ふーん、そんなに妬ましい環境なの、小梨専業って
    うちのご近所さん子持ちさんばっかりだけど、みんなそれぞれ顔にも態度にも出さないし、子供と一緒に笑っていて幸せそうだよ
    うちのほうのママさんたちキラキラしてる
    世の中いろいろなのね

    +10

    -13

  • 1278. 匿名 2019/05/20(月) 18:03:48 

    >>1248
    全部毎日言われる

    +0

    -1

  • 1279. 匿名 2019/05/20(月) 18:04:06 

    心底羨ましいです!!!
    専業主婦許してくれる旦那さんに感謝ですね。

    +21

    -0

  • 1280. 匿名 2019/05/20(月) 18:05:22 

    ママにもよるね
    生活にカツカツなママは不幸が滲み出てるよ
    あとは子供が発達障害
    たしかに旦那が高収入で子供の出来がいいママ達はキラキラしてる

    +12

    -2

  • 1281. 匿名 2019/05/20(月) 18:06:05 

    >>1229
    新興住宅地の住人からしたら、全てが羨望の対象なんだよ
    うちが4人のとこに2人暮らしなんて!
    ローンのために働いてるのに専業なんて!
    許せないわ!みたいなw
    なんか惨めだよね

    +15

    -2

  • 1282. 匿名 2019/05/20(月) 18:06:53 

    外の仕事すると服とか化粧とか身の回りの物や交友費にお金がかかるだろうし、休みたい時に自分勝手に休めるとは思っていないので、結局専業主婦しています。浪費しなければなんとか大丈夫なので。

    +10

    -0

  • 1283. 匿名 2019/05/20(月) 18:10:12 

    旦那から昼休みに毎日しょうもないスタンプが来るのが癒し
    帰宅中も来る
    ご飯なにー?
    疲れたーとか

    +4

    -1

  • 1284. 匿名 2019/05/20(月) 18:11:18 

    牛すじ煮込みしようと思ったけど、牛すじ売ってなかったから、鶏ごぼうコンニャク煮込み作ったよ

    +6

    -0

  • 1285. 匿名 2019/05/20(月) 18:14:05 

    >>114
    それは敵意じゃなくて子持ちの人もうるさいと思ってると思う
    しつけができないだけ

    +0

    -0

  • 1286. 匿名 2019/05/20(月) 18:16:02 

    >>1229
    子持ちで品のない家庭の人は嫌がらせするね
    わざとうるさくしたり
    公園行って遊べば誰にも文句言われないのに、子供産んだいてすぐ楽したがるんだこら

    +3

    -1

  • 1287. 匿名 2019/05/20(月) 18:16:03 

    >>1258
    健常な子供産めるといいけどね。あとこれからは寝る時間もものすごく少なくなるだろうし忙しいだろうし、地獄だろうね。うちの妹は子供に食べさせるのに忙しくてろくにご飯も落ち着いて食べれてないよ?
    あと経済的にもこれから大変だろうね~、働かなきゃならないんじゃない??何で子供なんて作るんだろうな~。

    +2

    -14

  • 1288. 匿名 2019/05/20(月) 18:17:07 

    暇やしパートしようとは思わないんですか?

    +1

    -12

  • 1289. 匿名 2019/05/20(月) 18:17:48 

    毎日何してるの?と聞かれたら、「私の日常にそんなに興味あるの?なにそれ怖ーい」と答えます

    +11

    -4

  • 1290. 匿名 2019/05/20(月) 18:17:50 

    知り合いの専業主婦は、
    旦那に浮気されて、
    今は不倫相手の女を訴える準備で
    忙しそうwww

    +1

    -6

  • 1291. 匿名 2019/05/20(月) 18:18:09 

    >>1287 何か、泣いてない?大丈夫…?

    +7

    -0

  • 1292. 匿名 2019/05/20(月) 18:19:49 

    >>1288
    思いません

    +3

    -0

  • 1293. 匿名 2019/05/20(月) 18:19:50 

    >>1290
    またお金が入るね
    これ以上お金いらないのにw

    +4

    -0

  • 1294. 匿名 2019/05/20(月) 18:20:51 

    >>1287
    ちょっと意地悪すぎない?

    +9

    -0

  • 1295. 匿名 2019/05/20(月) 18:22:03 

    >>1294
    放っておいてあげよう。
    こういう人は、ほとんどが欲しくてもできなかった人なんだとおもう・・・。

    +12

    -0

  • 1296. 匿名 2019/05/20(月) 18:22:35 

    >>1288
    あいにく、ひとりの時間を暇だと感じないんだよ

    +13

    -0

  • 1297. 匿名 2019/05/20(月) 18:22:37 

    >>1288
    人それぞれではないですか?

    +2

    -0

  • 1298. 匿名 2019/05/20(月) 18:25:46 

    >>1288
    でも暇だしパートに来ましたって言うと、遊び半分で働かないでって怒るんでしょ?

    +15

    -0

  • 1299. 匿名 2019/05/20(月) 18:29:16 

    >>1298
    本当に遊ばなきゃ大丈夫じゃ?笑
    気にしすぎ

    +0

    -0

  • 1300. 匿名 2019/05/20(月) 18:30:49 

    >>1287
    子なしを良いと思える部分が、
    好きなだけゆっくりいつまでも食べられて眠れて動かなくていい、だなんて…
    めっちゃ食い意地張った食っちゃ寝のデブって感じ 笑

    +9

    -1

  • 1301. 匿名 2019/05/20(月) 18:30:55 

    >>1267
    コメント下さりありがとうございます。分かってくださる方がいて、イガイガした気持ちが落ち着きました…。

    実は私も働いていた頃は夫婦間でギクシャクしていました…。それで専業になったんですが、それでも私が精神的に病んで自分を保てなくなる今の方が、許せなくて、情けなくて…。

    1267さんのように分かってくださる方がいらっしゃるというだけで、十分 癒されました。きっと自分から忙しくすれば嫌がらせも気にならなくなる事を祈って。

    1267さんとご家族がこれからも心穏やかに過ごされますように^ ^

    +6

    -1

  • 1302. 匿名 2019/05/20(月) 18:33:46 

    >>1277

    なんか羨ましがって欲しい人がいっぱい居るみたいだけど、正直全く魅力を感じない。
    毎日ゴロゴロしてることに自己嫌悪しか出てこないと思う。

    +10

    -5

  • 1303. 匿名 2019/05/20(月) 18:34:27 

    >>16
    わたしはバカにした感じで聞かれるわー、暇じゃないの?働かないの?wwって。やることやってゲームしてるって答えてる。

    +8

    -1

  • 1304. 匿名 2019/05/20(月) 18:34:37 

    >>1300
    確かにw

    +1

    -1

  • 1305. 匿名 2019/05/20(月) 18:37:24 

    愛犬を長時間留守番させるのが辛いので、今後もし働くとしても短時間のやつかなー。
    今日も足がむくんで怠かったので、ワンコといちゃいちゃして終わった。幸せ。

    +5

    -2

  • 1306. 匿名 2019/05/20(月) 18:38:33 

    大学院(博士課程)に行っています。
    修了したら、非常勤で少しだけ働く予定です。

    +4

    -2

  • 1307. 匿名 2019/05/20(月) 18:40:41 

    私も専業だけど、子供ありき。
    小梨で専業って怖くない?50くらいでダンナに女と子供がらできたらどーすんの?

    +7

    -25

  • 1308. 匿名 2019/05/20(月) 18:42:57 

    好きとか愛してる毎日言われますよ。
    子供産んでないから年齢よりも若く見られて、旦那からはいつも可愛いねって言われますよ。

    +8

    -2

  • 1309. 匿名 2019/05/20(月) 18:43:02 

    療養期間からまだ専業。
    復帰したいけど療養期間が長過ぎて
    自信なくて勇気がでない。

    +6

    -0

  • 1310. 匿名 2019/05/20(月) 18:43:14 

    子なし専業主婦だけど、1日家にいるわけでもないし暇どころか時間たりないよ。
    仕事してない=暇っておかしくない?
    私の場合は仕事してるほうが充実してなかった

    +12

    -7

  • 1311. 匿名 2019/05/20(月) 18:43:36 

    >>1307
    知人は子ありだけど、
    ある日、家に女が乗り込んできて、
    「貴女の旦那の子どもが、今お腹にいるのよ!早く離婚して!」
    って言われたよ…。
    結局、離婚して、旦那はその女と再婚したよ。

    +13

    -1

  • 1312. 匿名 2019/05/20(月) 18:44:28 

    夫が自室にいる時スタンプ送ってくるw部屋から出て話すのが面倒 でも構って てことがよくある。家事で忙しい時は無視ですwみんなは話し掛けにいきますか?

    +3

    -2

  • 1313. 匿名 2019/05/20(月) 18:44:59 

    >>1307
    そんな不誠実な甲斐性なしじゃないから不安はない。
    不安なのは1人では気持ち的に生きられないことくらい

    +5

    -2

  • 1314. 匿名 2019/05/20(月) 18:45:02 

    高齢独身者に謎のマウンティングされる

    +1

    -2

  • 1315. 匿名 2019/05/20(月) 18:45:54 

    >>1307
    それは子ありでも同じじゃない?
    私は子供いてて旦那にそういうことされる方が立ち直れない。

    +9

    -2

  • 1316. 匿名 2019/05/20(月) 18:46:05 

    毎回子なし専業主婦トピって荒れるよね。

    私は選択じゃなくて、欲しくてもダメだったから
    子どもがいる家庭は共働きだろうが、貧乏だろうが
    子どもがいていいなぁ、って思う。
    だからといって、子ありのトピに出張って
    子どものいる家庭を悪く言ったり、荒らしたり、
    罵詈雑言吐いたりしようとは思わないけどな。

    +22

    -2

  • 1317. 匿名 2019/05/20(月) 18:48:05 

    >>1307
    それって子供ありなし関係なくない?
    あまり知られてないけど浮気するかどうかって育ちが関係あるんだよ。
    義両親が浮気してたとか低俗な人間じゃないからうちは大丈夫だわ

    +3

    -1

  • 1318. 匿名 2019/05/20(月) 18:48:11 

    子なしだけど転勤族だから、うちで旦那のお世話ばっかりしてると、旦那としか話す人いなくて孤独で段々ウツっぽくなっていく。

    定年後「私の人生なんだったの?!」って思いたくないから、週3でパートに出てる。
    毎回毎回新しい職場に慣れるのには大変だけど、
    観光や美味しい名物の人生楽しむための資金が稼げて貯金も出来るので、私には合ってると思う。

    +17

    -2

  • 1319. 匿名 2019/05/20(月) 18:48:41 

    >>1316
    そうそう。子梨の人のこの心のゆとり感はいいよね。
    子ありの人ってなんかギスギスしてて嫌だ。

    +12

    -7

  • 1320. 匿名 2019/05/20(月) 18:49:23 

    >>1316
    どっちもどっちだよw
    このトピ闇が深過ぎて怖いわw

    +3

    -1

  • 1321. 匿名 2019/05/20(月) 18:50:23 

    >>1319
    アンタ達も相当だよw
    笑えるww

    +3

    -1

  • 1322. 匿名 2019/05/20(月) 18:50:23 

    >>1318
    私は逆で快適だわ。人と関わってるとつかれる

    +5

    -0

  • 1323. 匿名 2019/05/20(月) 18:50:36 

    >>1096
    ちょっと口悪くなるけど
    本音は子なし専業が羨ましいって、子供要らなかったーって事なのかな


    ちょいちょい見かけるコメントだけど、知人が病気で子供無くして子なし専業だから

    子無し羨ましいがってるような人の子がそうなれば良かったのにーって心底思うよ

    +5

    -5

  • 1324. 匿名 2019/05/20(月) 18:50:51 

    働くのがあってる人は働けばいいし、家にいる方が好きな人は家にいればいい、で終わる話だけどな。

    +9

    -1

  • 1325. 匿名 2019/05/20(月) 18:50:56 

    >>1288
    仕事してない=暇っていかにも日本人の社畜的なコメントだなぁと思う。

    +7

    -2

  • 1326. 匿名 2019/05/20(月) 18:51:33 

    >>1318
    うちも転勤族で、結構な頻度で引越しがあるよ。
    外に出るの好き、知らない人と話すの好きだから、
    ジム通ったり料理教室いってる。

    +0

    -1

  • 1327. 匿名 2019/05/20(月) 18:51:36 

    最近子供嫌いの男の人も増えてきてるらしいしね。

    +5

    -1

  • 1328. 匿名 2019/05/20(月) 18:52:13 

    >>1307
    そりゃ場違いなところに自ら突っ込んで、上から目線コメントしてくるようじゃね、心配よね。ここ子ナシ専業トピってわかってるでしょ?そういう性格直したら?

    +8

    -1

  • 1329. 匿名 2019/05/20(月) 18:53:56 

    小梨の主婦なんてただの無職ババア。小梨は社会のゴミ。

    +3

    -15

  • 1330. 匿名 2019/05/20(月) 18:54:27 

    子ありの人は金銭的にも時間的にもカツカツで、外に出ればママ友のマウンティングがあったりでどうしてもギスギスしちゃうんだろうね。

    +5

    -4

  • 1331. 匿名 2019/05/20(月) 18:55:06 

    子供は欲しい気もするけど、自分の時間や家事が大変になったり人付き合い苦手だから不安はある。
    経済的には専業主婦で余裕だから自然に産まれたらって感じ。

    +3

    -1

  • 1332. 匿名 2019/05/20(月) 18:56:33 

    >>1316
    私も望めなかったからそう思う
    子供が苦手だから産まない
    子供が欲しかったけれど授かれなかった
    子供なかなか授かれない
    子持ち専業、子持ち兼業
    死産、流産、その他死を目の当たりにした人
    いろんな人がいるもんね
    今自分が心地よく過ごせてるならそれでいいかな

    +8

    -1

  • 1333. 匿名 2019/05/20(月) 18:56:48 

    今は子供いないけど欲しいです。
    若いうちは楽しいけど、夫婦仲が良くても50.60代過ぎたら子ナシは寂しい

    +6

    -8

  • 1334. 匿名 2019/05/20(月) 18:56:51 

    >>1329
    そんなん言ったらひと昔の女性や母親はみんなそうじゃん?
    共働きで女が働いて家事までやるってほうがおかしいし大変だ

    +0

    -1

  • 1335. 匿名 2019/05/20(月) 18:57:12 

    >>1319
    子ありが荒らしてるって決めつけも良くないよ。
    無職独身でイライラしてるのもいるだろうし。
    子ありでこの時間で荒らしてたら育児放棄疑う。

    +6

    -2

  • 1336. 匿名 2019/05/20(月) 18:57:14 

    かわいそうな人

    +2

    -0

  • 1337. 匿名 2019/05/20(月) 18:57:28 

    少子高齢化はあんたらのみたいな自己中のせい。不妊なら大人しくしとけ。選択こなしなら婆になってから死ぬほど後悔しろ。

    +2

    -7

  • 1338. 匿名 2019/05/20(月) 18:57:28 

    まだ子供産める年齢なんだ?

    +1

    -0

  • 1339. 匿名 2019/05/20(月) 18:57:47 

    子なし専業主婦でも毎日献立考えるの大変だ

    +10

    -1

  • 1340. 匿名 2019/05/20(月) 18:58:22 

    >>10
    働けば

    +2

    -1

  • 1341. 匿名 2019/05/20(月) 18:58:48 

    >>1338
    ここにいるのはアラフォーが多いから…

    +2

    -0

  • 1342. 匿名 2019/05/20(月) 18:58:54 

    元々バリバリ働いてたタイプで、専業になった時はあまりのギャップに心もついていかなくて、周りも兼業とかバリキャリだからよく分からないコンプレックスみたいなのを持ってたけど、30後半になり体調崩しやすくなってきたから今は週の半分ジムに通うくらいでのんびり過ごしてる。
    体調悪い時はほんとに有難いっていつも思う。

    +15

    -1

  • 1343. 匿名 2019/05/20(月) 18:59:41 

    >>1315
    それは子供がいないから、旦那しかいないからその旦那に裏切られたら生きていけないって思うんだよ。
    子持ちなら、「子供がいるからまだ良かった」となる。

    +2

    -14

  • 1344. 匿名 2019/05/20(月) 18:59:44 

    そんなに僻むならば自分も専業主婦になってみろと思う。他人を攻撃する前に自分と向き合えば

    +6

    -4

  • 1345. 匿名 2019/05/20(月) 19:00:05 

    >>47
    羨ましい。離婚しても旦那が出ていくだけだもんね。

    +2

    -0

  • 1346. 匿名 2019/05/20(月) 19:00:53 

    暇だし働こっかなー

    +0

    -0

  • 1347. 匿名 2019/05/20(月) 19:00:56 

    >>1338
    私は27歳だよ

    +2

    -0

  • 1348. 匿名 2019/05/20(月) 19:02:03 

    パートに出てもいいし、働かなくてもいい。アルバイトしたこともあります。流石にずーっと家にいると退屈になってきたので。働いても生活のためじゃない、お小遣い貯める目的だと、思いのほか楽しい。いつ辞めてもいいから気が楽。ストレスないから、喧嘩もしないよ。

    +13

    -1

  • 1349. 匿名 2019/05/20(月) 19:02:03 

    >>1343
    子供は絶対に親を見捨てないとでも思ってる?

    +9

    -1

  • 1350. 匿名 2019/05/20(月) 19:02:19 

    >>1333
    60過ぎたら子どもも結婚したり就職して出て行ったりで結局夫婦2人の生活に戻ったら子どもが心の拠り所の人は寂しく感じるんじゃない?

    +2

    -1

  • 1351. 匿名 2019/05/20(月) 19:02:48 

    専業主婦になってからが人生で1番楽しい!ある意味天職かも(笑)正直働いてた時は自分も専業主婦を見下していた時期があったから、、働くのが当然と思ってる人に理解してもらうのは難しいし、まあ仕方ないかなあ〜と受け流してる。誰になんと言われようと自分の人生だし、責任取ってくれる人なんていないし(*´ω`*)

    +36

    -1

  • 1352. 匿名 2019/05/20(月) 19:03:51 

    20代子なし専業主婦だよ

    +8

    -0

  • 1353. 匿名 2019/05/20(月) 19:03:56 

    >>1147
    そうなんです!好きで離れられない…ってもう結婚10年も経ってるんですけどね
    旦那は5つ年下なのでいい人見つけて欲しいなって思う反面、さみしい悔しいって思ってしまう
    周りのプレッシャーに押しつぶされるのが先かもしれません…

    +0

    -1

  • 1354. 匿名 2019/05/20(月) 19:04:16 

    >>1349
    違う違う!
    子供が何か自分にしてくれるから、じゃないの。
    むしろ逆。
    自分の心の支え、原動力になるんだよ。
    離婚の予定はないけど(笑)

    +3

    -2

  • 1355. 匿名 2019/05/20(月) 19:04:40 

    こなし専業主婦は
    もはや、ニートだろww

    +6

    -17

  • 1356. 匿名 2019/05/20(月) 19:04:44 

    自分の母が専業主婦だったし幸せそうだから必然的に専業主婦になった

    +15

    -2

  • 1357. 匿名 2019/05/20(月) 19:05:08 

    子供は相性があるよ
    自分の子供だから無差別に愛せるわけじゃない
    ここは子ナシトピだからわからないのかな

    +4

    -3

  • 1358. 匿名 2019/05/20(月) 19:05:22 

    まず、結婚って子供作るためじゃないよね

    +24

    -2

  • 1359. 匿名 2019/05/20(月) 19:05:53 

    なんか、お偉い言い方に聞こえるかも知れないけど、私は「今しか出来ないことをしたい」と常々思っていて、おうちで丁寧なくらしをするのは
    定年してからでも出来るかなと。

    今はお仕事頑張って、夫婦で旅行に行ったりオシャレを楽しんだり消費活動を楽しんでいます♪

    +5

    -11

  • 1360. 匿名 2019/05/20(月) 19:05:53 

    20代…
    これからいくらでも子持ちになる可能性あるね。

    +5

    -1

  • 1361. 匿名 2019/05/20(月) 19:06:12 

    >>1354
    それをここで書く意味w
    性格悪い親嫌だわ

    +11

    -2

  • 1362. 匿名 2019/05/20(月) 19:06:43 

    >>1351
    そうそう、僻まれたり、妬まれたりする。だいたい嫌味言ってくるの自分の人生に満足してない人。人を非難する事で自分の人生を肯定したいだけ。

    +5

    -1

  • 1363. 匿名 2019/05/20(月) 19:08:05 

    >>1277
    そりゃ顔に出さんだろ

    +0

    -0

  • 1364. 匿名 2019/05/20(月) 19:08:24 

    >>1355
    それがニートって発想がおかしい。

    +5

    -1

  • 1365. 匿名 2019/05/20(月) 19:08:49 

    バイトやパートレベルじゃなく、正社員として社会人経験ある人なら専業で大丈夫だと思う。
    一度も定職に就いたことない人が専業だと頭ヤバイの多くない?65〜75歳くらいの人に多いけど。うちの義母なんだけど。頭オカシイ

    +11

    -3

  • 1366. 匿名 2019/05/20(月) 19:09:08 

    >>1307
    子供共々捨てられたらどーするの?その方が悲惨

    +5

    -2

  • 1367. 匿名 2019/05/20(月) 19:09:38 

    >>1363
    子供いなくて可哀想だなと思っていてもね

    +2

    -2

  • 1368. 匿名 2019/05/20(月) 19:10:11 

    別トピでなりきって嘘を書いてる人が多いってわかったから
    そういう目で読んでしまう…

    +7

    -2

  • 1369. 匿名 2019/05/20(月) 19:10:13 

    ニートの男も悔しかったら主夫になればいいのに

    +2

    -0

  • 1370. 匿名 2019/05/20(月) 19:10:30 

    >>1366
    子供がいるならいいよ。
    親権取られたら立ち直れないだろうけどね

    +1

    -2

  • 1371. 匿名 2019/05/20(月) 19:10:33 

    あー今日はなんかイライラする
    生理周期の関係か、過去に言われたムカつく言葉を芋づる式に思い出してはムカつきが止まらない
    30年くらい前まで余裕で遡るよ
    どーなってるの私
    ジムで運動してても心ここにあらずで集中出来なかった
    こういう症状に効く薬があればいいのに

    +9

    -1

  • 1372. 匿名 2019/05/20(月) 19:11:12 

    働いてたときは感謝される事無かったけど、今は旦那の為に料理したりありがとうって言ってもらえるから生きてる!って感じる。
    働いてたときは潔癖だから満員電車も辛かったんだ

    +7

    -2

  • 1373. 匿名 2019/05/20(月) 19:11:20 

    専業主婦だと頭使わなくなるから、そのまま何年もとかは怖い。何かしなきゃなー。
    育休復帰した知り合いも2年ぶりでも今まで全く頭使ってなかったから、ほんと大変といっていた。家事程度じゃ頭使わないしね。

    +6

    -14

  • 1374. 匿名 2019/05/20(月) 19:11:57 

    死ぬ気で出産して自分の時間もないぐらいに子供の世話して、それで夫が他の女に行かれるって想像しただけでもおぞましい気持ちになる。

    +6

    -3

  • 1375. 匿名 2019/05/20(月) 19:12:06 

    夫が子供嫌いなので子なしです。
    前は仕事してましたが、仕事以外全く何も出来ない夫で、掃除しても次の日の朝には物、服、引出し開けっ放しでぐちゃぐちゃ。毎日クタクタだったので今は専業主婦です。

    +10

    -1

  • 1376. 匿名 2019/05/20(月) 19:12:30 

    不妊子なし42歳共働きいるけど全てが妬みとコンプレックスの塊でできてるような奥さん
    自慢になってない絞りきった自慢でとってもみじめな人がいる。
    子なしでも↑の人もいるからね

    +1

    -9

  • 1377. 匿名 2019/05/20(月) 19:13:17 

    子梨専業主婦だと料理上手くなるよね。
    毎日献立考えるの楽しい♪

    +4

    -5

  • 1378. 匿名 2019/05/20(月) 19:13:29 

    >>1343それいう人、本当に理解できない!って私の友達の子持ちで離婚した人が言ってた。おんなじこと言われて、こんな考えの人がいるんだって驚愕したって言ってた。離婚するのは子供にとっては良くないこと。親がいない子供が可哀想だし、酷いことしたって思うし。いなかったらこんな思いさせなくて自分の問題だけで済む。1人なら再婚も自分の思いだけだしね。

    +3

    -1

  • 1379. 匿名 2019/05/20(月) 19:13:50 

    >>1308
    おいくつですか?私は今年40だけどさすがに老けてきてかわいいなんて言われなくなりました!笑
    最近衰えを感じます。
    近所の小学校で運動会やっていて、かわいいママさんたくさんいて眩しかった、、目の保養的なw

    +6

    -1

  • 1380. 匿名 2019/05/20(月) 19:14:05 

    >>191かわいんだけど(笑)

    +2

    -3

  • 1381. 匿名 2019/05/20(月) 19:14:24 

    >>1300
    そう、食っちゃ寝で5年で30キロ太ったからライザップとエステいって元に戻しました。

    +3

    -0

  • 1382. 匿名 2019/05/20(月) 19:14:33 

    子供好きな人がいくら語っても、子供を産まなきゃよかったと思う人もいるしみんながみんな子供好きではない

    +9

    -1

  • 1383. 匿名 2019/05/20(月) 19:14:47 

    正直うらやましい。お金もないわけでもないけど、周りが独身の友達が多いし、子持ちの友達とは話合わないし、仕事してなきゃ今の友達とも合わなくなる気がして勇気が出ない。
    旦那さえいればいいって人もうらやましい。
    いつ何があるかわからないし仕事辞める勇気が出ないよ。

    +3

    -1

  • 1384. 匿名 2019/05/20(月) 19:14:53 

    だからさ本当に子持ちで幸せならこんなトピ来て嫌味残していかないでしょw

    +12

    -3

  • 1385. 匿名 2019/05/20(月) 19:15:36 

    全く働いたことのない専業はヤバイ。知り合いの奥さんは大した残業でもないのに、なんで残業しなきゃいけないの、する必要ない。とか毎日言ってくるらしく、さすがにその旦那もかわいそう。
    社会で働いたことない人の考え方って違う意味で凄いよね。

    +11

    -0

  • 1386. 匿名 2019/05/20(月) 19:16:40 

    フラメンコに友達とランチ、そして不倫

    これぐるっぽの専業主婦のお友達

    お元気かしら

    +2

    -1

  • 1387. 匿名 2019/05/20(月) 19:17:22 

    子なし専業主婦は社会貢献はしていない。ということだけは事実。

    +7

    -18

  • 1388. 匿名 2019/05/20(月) 19:18:17 

    そりゃ子供がいれば働かなきゃね。お金いるし大学まで出す責任あるでしょう。子供いなきゃそんな必死こいて働く必要ない。それに今まで全く働いてなかったわけでもないしほっといてほしい。

    +17

    -2

  • 1389. 匿名 2019/05/20(月) 19:18:21 

    うちも夫が子供嫌いだから作ってない家庭です。
    最初はこれでいいのかな?って思ってたけど、いろんなことに余裕がある今の生活がとても心地いいです。

    +8

    -0

  • 1390. 匿名 2019/05/20(月) 19:19:18 

    >>20
    心の底から羨ましいです〜

    +1

    -1

  • 1391. 匿名 2019/05/20(月) 19:19:26 

    最近アラフォーに突入して、改めて食事は大事だなーと思うことが多々。
    2人で健康に長生きしていきたいから食事はきちんと作ろうと思ったら結構時間足りない…

    +9

    -0

  • 1392. 匿名 2019/05/20(月) 19:20:16 

    子供もいてて、働かされて、可哀想な奥様が必死に書き込んでるみたいだね。

    +10

    -5

  • 1393. 匿名 2019/05/20(月) 19:20:40 

    31こなし結婚5年専業5年
    毎日自分のことでいっぱいいっぱいです
    学校エステジム習い事犬
    お金の心配もなく好きなものを好きに買って好きなことして好きなもの食べる!
    とっても幸せ!!!!
    犬可愛すぎて子供はいーやと思ってしまう

    +19

    -2

  • 1394. 匿名 2019/05/20(月) 19:20:42 

    小なし専業主婦時期ありました。
    毎日何してるの?働かないの?
    こんな質問ばっかりで嫌だった
    お金の心配もあり、社会と離れた孤独感で押し潰されそうになったので、パート出ました
    この方が合ってる‼
    わずかな給料でも楽しみ❗

    +11

    -3

  • 1395. 匿名 2019/05/20(月) 19:21:06 

    >>1359
    なんで専業が消費活動できない前提なんだろう。
    夫の稼ぎが悪いんだろうね。

    +10

    -1

  • 1396. 匿名 2019/05/20(月) 19:21:08 

    専業主婦になったけど、お荷物だと思った
    私が働いたらこの夫はもっと人生を楽しめるのかな
    と思って働くことにした
    裕福な専業主婦は充実してるんだと思う
    いい人生だね

    +0

    -7

  • 1397. 匿名 2019/05/20(月) 19:21:27 

    >>1378
    何か論点ずれてる

    +1

    -1

  • 1398. 匿名 2019/05/20(月) 19:23:17 

    夫に愛されて家事を頑張ってる
    土日は毎週夫婦で息抜きに別荘にいってる
    夫のためにも自分磨きしてる

    +4

    -1

  • 1399. 匿名 2019/05/20(月) 19:23:50 

    毎日何してるの?って大多数の人は別に嫌味ではないのでは?気にしてるから嫌味に聞こえるの?
    純粋に疑問。と話題のため。

    +3

    -7

  • 1400. 匿名 2019/05/20(月) 19:24:01 

    夫とよく旅行へ行ったり食事へ行ったりするんだけど、1週間とか旅行へ行くと、いろんな家族を目にするよね。
    その家族をなんとなく見ていて、
    あの夫がうちの夫だったら、もっと気を回して子供をみて奥さんが楽できるだろうなとか思ったりするようになった。
    そろそろ子供作ろうかな

    +2

    -10

  • 1401. 匿名 2019/05/20(月) 19:24:33 

    >>1371
    ハイ(。・ω・。)⊃[命の母]

    +2

    -1

  • 1402. 匿名 2019/05/20(月) 19:24:49 

    >>1389
    お前との子供なんて欲しくないって言われてるようなもんだよね。

    +4

    -9

  • 1403. 匿名 2019/05/20(月) 19:25:00 

    >>1400
    意味がわからない

    +10

    -1

  • 1404. 匿名 2019/05/20(月) 19:25:17 

    >>1359
    逆だよ。その年になって旅行しようと思っても歩けなくなったり元気なくなってる人多い。今元気なうちに趣味を楽しんで旅行したり遊んだりしてる。

    +9

    -1

  • 1405. 匿名 2019/05/20(月) 19:25:38 

    >>1403
    わかりたくない、聞きたくない

    では?

    +1

    -3

  • 1406. 匿名 2019/05/20(月) 19:25:56 

    子供いなくて良かった人も、子供いて良かった人も、それぞれ望んで得た結果の人生なんだから、みんな幸せなんじゃないの?
    うちはいなくて良かったほう。仕事はいまさら戻りたくないし、パートじゃ出かけるのも面倒くさいからしない。
    週末は夫と一緒に野菜直売所に買い物出かける。帰ってきたら猫の散歩。気楽な人生で満足だよ。

    +28

    -1

  • 1407. 匿名 2019/05/20(月) 19:26:03 

    >>1353
    こわくても旦那さんときちんと話し合ってみた方がいいよ。旦那さんが二人でも幸せだって気持ちがあれば周りの人になんと言われても気にならないでしょう。
    もしそこまでの気持ちがなかったら、、そういう人と一緒にいるのもつらいじゃん。
    だから勇気を出して話してみな。

    +4

    -1

  • 1408. 匿名 2019/05/20(月) 19:26:08 

    午前中と雰囲気が一気に変わったね!
    兼業子アリが、お仕事から帰ってきてるからかなぁ。

    +13

    -2

  • 1409. 匿名 2019/05/20(月) 19:26:13 

    40だけど、可愛いって言ってくれます。40の誕生日は行きたかったホテルのディナーを予約してくれました。
    元々は看護師で夜勤ありで働きまくってました。今もたまに働きたいと思います。1人になったらどーすんのとい意見もありますが、看護師って独身の先輩も多いし、子供いても一人暮らしの年寄りや、若くてもどちらか先立たれ1人になることも沢山見てるから、旦那がいなくなったら、子供がいなかったら最後!て考えの人は少ないと思います。

    +14

    -4

  • 1410. 匿名 2019/05/20(月) 19:26:22 

    >>1402子供自体嫌いなら誰との子供もいらないんじゃない?

    +2

    -1

  • 1411. 匿名 2019/05/20(月) 19:26:47 

    >>932
    あなたがいった通りになってるよー!w
    みんな嫉妬すごいよね

    +6

    -2

  • 1412. 匿名 2019/05/20(月) 19:26:56 

    あ~~しつこい
    嫌味なしつこい人って普段でもしつこいのかな?
    子供いてもなくてもどっちでもいいよね?
    専業パート社員好きにしたらよくない?
    社会貢献は税金だけなの?頭おかしい

    +12

    -2

  • 1413. 匿名 2019/05/20(月) 19:27:19  ID:trs68u8jkh 

    >>1403
    子供欲しくなかったんだけど、うちに子供がいたら〜が簡単に想像出来るようになってきたってこと。
    語彙が少なく分かりにくくて、すみません

    +2

    -0

  • 1414. 匿名 2019/05/20(月) 19:27:22 

    932.匿名 2019/05/20(月) 16:10:52

    子なし専業トピ大好きなんだけど、
    いつもすぐランクインして夜になると仕事から帰ってきた兼業や独身に荒らされるのが辛い


    今沢山きてますね笑

    +23

    -2

  • 1415. 匿名 2019/05/20(月) 19:27:41 

    >>1400
    意味分からんポエムやめてほしい…。

    +4

    -1

  • 1416. 匿名 2019/05/20(月) 19:28:04 

    >>1414
    wwww

    +2

    -1

  • 1417. 匿名 2019/05/20(月) 19:28:30 

    >>1408
    さぁ、、?高齢独身かもよ?

    +4

    -1

  • 1418. 匿名 2019/05/20(月) 19:28:53 

    >>1400
    性格悪そうですね

    +4

    -1

  • 1419. 匿名 2019/05/20(月) 19:29:17 

    >>1401
    笑笑

    来るとおもったよw!
    命の母(白)を一ヶ月くらい飲んでみたけど何の変化もなかったのよねー
    その思い出しイライラは更年期症状なの?

    +6

    -0

  • 1420. 匿名 2019/05/20(月) 19:29:45 

    語り合うトピなのに頭の中で考えてる独り言をそのまま書く人いるよね。

    +2

    -1

  • 1421. 匿名 2019/05/20(月) 19:30:03 

    >>1406
    ババくさ
    そういうのは60歳とか、老いてからの生活で全然良くない?
    人間老いてからのほうが人生長いんだし

    +6

    -3

  • 1422. 匿名 2019/05/20(月) 19:30:31 

    >>1400
    あなた性格悪すぎない?

    +2

    -1

  • 1423. 匿名 2019/05/20(月) 19:31:03 

    >>1417
    子ありと思うよ。
    子なし専業ってプロフィールかいてブログすると、
    よく変なコメント書かれたけど、
    その人を辿っていくと大抵子ありだった。
    普通に子ども写真載せてるし。

    +6

    -1

  • 1424. 匿名 2019/05/20(月) 19:31:12 

    旦那が家事育児を手伝わないとかの兼業子持ちの書き込み見てると
    専業させてくれてビックリするくらいストレスフリーな生活させてくれる旦那に感謝しかない

    しかも家事も手伝ってくれるどころか朝も寝てていいよ、とか、疲れてるなら昼寝しなよ、とか言ってとても大事にしてくれて本当に幸せ

    +10

    -3

  • 1425. 匿名 2019/05/20(月) 19:31:49 

    でも子無し専業って一番なるの難しくない?今の時代。
    まず相手の男が許さない人多いし、
    子供いないなら少なからず想われてないと無理だしね。

    +15

    -1

  • 1426. 匿名 2019/05/20(月) 19:31:59 

    どんどん社会との接点がなくなって行く
    話すのは旦那だけ
    ネット依存でもある

    +8

    -1

  • 1427. 匿名 2019/05/20(月) 19:33:02 

    >>1426
    習い事したら?
    友達できて楽しいよ。

    +3

    -2

  • 1428. 匿名 2019/05/20(月) 19:33:31 

    専業叩きでいつも思うけど人生の価値観なんてそれぞれ違うのに、なんで人に自分の価値観を押し付けるのかなー。

    +11

    -1

  • 1429. 匿名 2019/05/20(月) 19:34:08 

    子なし専業だと誰と遊びますか?子どもいなくて、仕事もなくてだと話しが合う人ってあんまりいなそうですよね。やっぱり同じ子なしの人?

    +6

    -2

  • 1430. 匿名 2019/05/20(月) 19:34:10 

    皆夫婦仲いい?うちは良いよ。

    +17

    -1

  • 1431. 匿名 2019/05/20(月) 19:34:51 

    やっぱり専業主婦は暇疲れ結構いるのかね、、

    何にせよ一長一短だろうけど

    +3

    -0

  • 1432. 匿名 2019/05/20(月) 19:35:10 

    >>1424
    マウンティングお疲れ様です。

    +1

    -0

  • 1433. 匿名 2019/05/20(月) 19:35:11 

    本人が満足ならそれでいいんじゃない?
    他人が押しつけるのは厚かましい

    +3

    -1

  • 1434. 匿名 2019/05/20(月) 19:35:56 

    >>1429
    母とランチ
    友達は疎遠になった

    +4

    -0

  • 1435. 匿名 2019/05/20(月) 19:35:56 

    >>1429
    学生時代からの友人、習い事で仲良くなった人かな。
    子あり、独身、子なし、色々だよ。
    趣味とか気が合えば、環境は関係ない。

    +2

    -0

  • 1436. 匿名 2019/05/20(月) 19:36:01 

    >>1428
    人間、生まれからして違うし平等ではないのにね。
    最近共産社会主義のようなキモい考えの人が増えた。

    +4

    -0

  • 1437. 匿名 2019/05/20(月) 19:36:25 

    >>1428
    育ちが悪いか意地が悪いか

    +3

    -0

  • 1438. 匿名 2019/05/20(月) 19:37:02 

    >>1429
    前の会社の人とか昔からの友達とか
    昔からの友達らは子供普通にいるよ

    +2

    -0

  • 1439. 匿名 2019/05/20(月) 19:37:57 

    >>1435
    40過ぎたらほとんどか子持ちになってるからね
    小梨でもバリキャリになってるし
    そのうち疎遠になるよ

    +1

    -0

  • 1440. 匿名 2019/05/20(月) 19:38:23 

    >>1431
    暇疲れは時々あるけど、仕事疲れよりは全然マシだと思ってるw

    +4

    -0

  • 1441. 匿名 2019/05/20(月) 19:38:47 

    子無しの人が1番合いますね>>1429
    でも子供いる友達ともたまに会うし、あとは趣味で教室行ったりしてるよ。勝手な想像だけど、子無しって元々1人遊びがうまいというか、1人好きな人多そう。料理とか、スポーツじゃなく、仕事っぽい趣味なので(デザインとか)大概え、結婚してるの!?って言われる。

    +1

    -0

  • 1442. 匿名 2019/05/20(月) 19:39:25 

    子持ちだけど、まだ20代でもしかしたらこれから子供できるかもって人に。
    子供ができると、ちょっと高めのホテルとか料理店とかは
    12歳以下お断りとかされるんで、できる前に満足するまで行っといたらいいよ!🤗
    まあそりゃ親とかに預けたら行けないことはないけど、すごく罪悪感があって現実的じゃないんだ💧

    +2

    -2

  • 1443. 匿名 2019/05/20(月) 19:41:02 

    暇だからパートしようかなって兼業系のトピ見たけど、
    旦那への憎しみとか毎日の家事負担の愚痴がすごくて
    このまま専業やらせてもらおうとそっと閉じた

    +18

    -1

  • 1444. 匿名 2019/05/20(月) 19:41:18 

    元々専門職で頑張ってたから専業主婦になりたかったわけじゃなかったけど、なってみたらそれなりに楽しい。
    月1でレースとパンの教室行って、レディースデーに映画観て、たまに前の職場が声をかけてくれるから小遣い稼ぐ。それ以外は昼寝してる。
    最近集中力が衰えてきたし、資格取得に向けて勉強しようかなってところ。
    あと綾瀬はるかのしょう油のCMのモノマネも練習してる。

    +3

    -1

  • 1445. 匿名 2019/05/20(月) 19:41:56 

    >>1402
    私と会う前から子供嫌いだったらしいです。子供の泣き声とかうるさいし、可愛いとは思わないって言ってました。

    +4

    -0

  • 1446. 匿名 2019/05/20(月) 19:42:18 

    皆習い事とか教室通ってるみたいだけど、何を習ってるの?おすすめは?

    +1

    -0

  • 1447. 匿名 2019/05/20(月) 19:42:22 

    >>1428
    兼業か独身の働きたくない人たちの妬みだと思ってる

    +7

    -1

  • 1448. 匿名 2019/05/20(月) 19:42:37 

    >>1439
    もうアラフィフですがw
    なんで疎遠にしたがるの?

    +1

    -0

  • 1449. 匿名 2019/05/20(月) 19:43:11 

    >>1439
    疎遠にしたくても誘われる
    でも子持ちになっても誘って来る人って、
    子持ち界の嫌われ者だって最近気付いた

    +5

    -2

  • 1450. 匿名 2019/05/20(月) 19:43:36 

    犬が2匹いるのでその子たちの世話と、パン作ったり掃除、洗濯、料理に時間を使ってたら一日があっという間。旦那さんがご飯美味しい、家が1番って言ってくれると嬉しい(o^^o)

    +2

    -1

  • 1451. 匿名 2019/05/20(月) 19:43:48 

    素直にいいなぁって思うんだけど
    無い物ねだりだよね

    +6

    -3

  • 1452. 匿名 2019/05/20(月) 19:44:59 

    >>1451
    仕事が嫌な人にとっては無い物ねだりとかではなく
    正直一番幸せな暮らし方だと思う

    +20

    -1

  • 1453. 匿名 2019/05/20(月) 19:45:39 

    >>1430
    結婚14年目だけど、すごく仲良いよ。
    旦那が私のこと大好きみたい。
    毎日大好き、可愛い、ずっと一緒にいようねって言われます笑

    +26

    -5

  • 1454. 匿名 2019/05/20(月) 19:46:28 

    >>1439
    40代だけど、
    子持ちの友人とも普通に遊ぶよ~。
    子なしの友達も、勿論いるけど。
    独身で働いてる人もいるけど、
    一緒に旅行いったりもするよ。

    +6

    -1

  • 1455. 匿名 2019/05/20(月) 19:46:36 

    子供がいなくても幸せアピールとたくさん友達いますと御教室通ってますのリア充アピールがすごいね
    素晴らしい人生!

    +5

    -12

  • 1456. 匿名 2019/05/20(月) 19:47:06 

    今は子ありで兼業(扶養内パート)だけど、来世では子なし専業になる予定
    毎日自分のペースで、ほぼ自分の好きなことだけして過ごす人生を送ってみたい

    +17

    -3

  • 1457. 匿名 2019/05/20(月) 19:47:55 

    ほらほら子ありおばさん嫌味言わないの

    +13

    -3

  • 1458. 匿名 2019/05/20(月) 19:48:32 

    >>1455
    アピールって言うか、
    何してるの?友達いるの?って質問してるから、
    みんな普通に書いてるだけと思うよ。
    幸せ自慢のアピールに見えるの?w

    +19

    -2

  • 1459. 匿名 2019/05/20(月) 19:48:48 

    仲良しアピール凄いけど皆さんセックスレスなんだよね。
    矛盾してるよね、変なの。

    +5

    -5

  • 1460. 匿名 2019/05/20(月) 19:48:57 

    >>1455
    だってそういうトピじゃない?笑

    +3

    -2

  • 1461. 匿名 2019/05/20(月) 19:49:27 

    二年近く通院しながら妊活しています。
    授からないのでステップアップしないとなのですが
    人一倍痛いことが苦手なのでできません。
    だけど子供欲しい。痛い治療はイヤだ。
    毎日ウツ状態です。
    でも遊んだりする時は元気です。

    +15

    -0

  • 1462. 匿名 2019/05/20(月) 19:49:57 

    セックスレス違うわ
    毎週してますよ。小なしだとならなくない?

    +9

    -4

  • 1463. 匿名 2019/05/20(月) 19:50:40 

    >>1459
    なんでそんな下世話な話になるの?
    皆さんとか書いてるけど、
    そんな話ばかり出てた…?

    +5

    -2

  • 1464. 匿名 2019/05/20(月) 19:50:56 

    誰がレスよ。結構してますよ。旅行だと毎回するし愛されてますからご心配なく。

    +11

    -4

  • 1465. 匿名 2019/05/20(月) 19:51:17 

    正社員→パート→専業なんだけど、正社員の時の友だちもパートの時の友だちも地元の友だちも、パートと専業ばかりだけど良くランチしに行くよ。
    子持ち子なし独身色々だけど。

    今は親の介護しながら在宅ワークしてる。

    +4

    -1

  • 1466. 匿名 2019/05/20(月) 19:51:38 

    昼頃にいた人みんなレスでしたよね。。
    私は違うからコメントしずらかった。笑

    +6

    -1

  • 1467. 匿名 2019/05/20(月) 19:52:10 

    妬みの人はセックス、セックスってそればっかり。

    +7

    -2

  • 1468. 匿名 2019/05/20(月) 19:52:12 

    >>1455
    習い事して友達いるのが、そんな幸せ自慢に聞こえるんだね。
    よっぽど充実してないんだね、可哀想。

    +6

    -5

  • 1469. 匿名 2019/05/20(月) 19:52:51 

    >>1467
    レス発見

    +1

    -0

  • 1470. 匿名 2019/05/20(月) 19:53:19 

    このトピを卒業します
    さっき妊娠検査薬で陽性でました

    +12

    -7

  • 1471. 匿名 2019/05/20(月) 19:53:29 

    授乳でタレ乳になったり、お母さんになった妻だけEDになったりしないもんね。

    +3

    -7

  • 1472. 匿名 2019/05/20(月) 19:54:08 

    >>1467
    セックスって大切だと思うけどな。
    何でレスを妬むの?逆じゃない?

    +1

    -3

  • 1473. 匿名 2019/05/20(月) 19:54:46 

    >>1470
    おめでとう。本当に。
    私も授かりたい。

    +11

    -3

  • 1474. 匿名 2019/05/20(月) 19:54:49 

    >>1470
    子ありオバハン、色々手法を変えて書き込んでるねw

    +5

    -3

  • 1475. 匿名 2019/05/20(月) 19:55:22 

    貧乏カツカツな人ってセカセカしてるよね。

    +3

    -5

  • 1476. 匿名 2019/05/20(月) 19:55:46 

    ずっといたけど、みんなセックスめんどくさいとかずっとしてない人ばっかだったよ。

    +2

    -1

  • 1477. 匿名 2019/05/20(月) 19:55:53 

    >>1468
    習い事とか友達とか要らないんだけどw
    主婦とつるみたくない

    +4

    -1

  • 1478. 匿名 2019/05/20(月) 19:56:41 

    小なしでセックスレスってヤバくない?
    絶対浮気か風俗行ってる。

    +8

    -5

  • 1479. 匿名 2019/05/20(月) 19:56:56 

    犯罪者にも親がいるんだよね

    +2

    -1

  • 1480. 匿名 2019/05/20(月) 19:57:41 

    >>1459
    この人、引くわー

    +1

    -3

  • 1481. 匿名 2019/05/20(月) 19:57:48 

    >>1471
    その言い方は良くないんでない?子供産んでる人がいるからこの国は成り立ってる部分もあるし。

    +5

    -0

  • 1482. 匿名 2019/05/20(月) 19:58:17 

    新婚です。
    子供ができるまで子なし専業主婦を
    楽しみます。
    子供ができても働かないけど。

    +7

    -1

  • 1483. 匿名 2019/05/20(月) 19:58:29 

    独身の時に子ありの男と不倫してたよ。そういう友だち結構いた。

    +2

    -1

  • 1484. 匿名 2019/05/20(月) 19:58:45 

    20代子なし主婦釣られすぎ。少しはスルースキル身に着けろって。

    +1

    -2

  • 1485. 匿名 2019/05/20(月) 19:58:47 

    >>1461
    わかります。
    私も2年授からない
    アラサーです。
    検査いかないとだけど
    痛いの怖いです、、、
    義理親も遠回しに子供のこと聞いてくるし
    、、、
    なんで自然に妊娠できないのだろう。
    結婚妊娠って自然の流れなのに
    なんで、、、

    +8

    -1

  • 1486. 匿名 2019/05/20(月) 19:59:18 

    なんだここ。
    小ありも小なしもお互い様で性格悪い。

    +5

    -1

  • 1487. 匿名 2019/05/20(月) 19:59:29 

    >>1481
    まぁ、子なしを装った子ありでしょうな。

    +4

    -3

  • 1488. 匿名 2019/05/20(月) 19:59:54 

    納税者に育てないとただの税金食いだからなぁ。

    +3

    -2

  • 1489. 匿名 2019/05/20(月) 19:59:56 

    >>1470
    えっもう卒業するの?
    せめて安定期に入ってからのほうがいいんじゃない

    +2

    -5

  • 1490. 匿名 2019/05/20(月) 20:00:06 

    >>1483
    最低あんた。
    小なしを名乗るなアホ

    +0

    -2

  • 1491. 匿名 2019/05/20(月) 20:00:19 

    >>374
    平日の昼間を有効活用してさ、図書館とか美術館とか行きますよ。興味ないかな?
    博物館も常設展とか安くて見られるし、うちは夫婦でもよく行くし、「次の日曜は○○展を見に行こう」なんて会話が多いです。
    あと、実家でお互いに同じ犬種を飼っていたので、その話も良くする。
    趣味の話はどうですか?

    +1

    -3

  • 1492. 匿名 2019/05/20(月) 20:01:23 

    私、妊娠してるけど参加してますよ。
    言わなきゃいいじゃん。何も変わらないし。

    +7

    -1

  • 1493. 匿名 2019/05/20(月) 20:01:47 

    同じ子なし主婦の友達がほしい、、、

    +8

    -2

  • 1494. 匿名 2019/05/20(月) 20:02:28 

    子供いてもさ、思い通りに育たないかもしれないし、犯罪者になったらずっと親にも責任あるしそういうの重いし
    障害のある子が生まれたら絶望しそうだし
    ママ友付き合いやPTAも嫌だし
    行事もめんどくさいし
    お金も子供優先になると思うから
    いなくて正解♪

    +6

    -2

  • 1495. 匿名 2019/05/20(月) 20:02:53 

    >>1483
    あるあるだけど、言っちゃダメ!

    +1

    -1

  • 1496. 匿名 2019/05/20(月) 20:02:59 

    子なし専業は社会貢献してて、
    子あり兼業は社会貢献してるとか、
    結局お金(税金等)でしか専業主婦を判断してなくて残念だわ

    心に余裕なさすぎ、自分で決めた道なのに

    +2

    -2

  • 1497. 匿名 2019/05/20(月) 20:03:10 

    >>1464
    その言い方だとほぼ旅行でしか…

    +2

    -1

  • 1498. 匿名 2019/05/20(月) 20:03:12 

    子ありの人ってセックスセックスって、それしか頭にないの??お下品だわ~

    +3

    -5

  • 1499. 匿名 2019/05/20(月) 20:03:53 

    荒れる話題
    セックス

    ぶっちゃけさっきも話題になったけど8割レスだったじゃんww
    何が愛されてますだよって思った。

    +7

    -1

  • 1500. 匿名 2019/05/20(月) 20:04:10 

    >>1462
    頻度高いと避妊大変だね
    避妊に失敗して妊娠したらおろすの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード