ガールズちゃんねる

電車でスマホを見てたら、中年女性が急に腕を掴んできた。そして…!

1829コメント2019/05/23(木) 00:52

  • 1501. 匿名 2019/05/20(月) 11:18:48 

    >>1484
    あなたさーどんだけ賢いの?
    がるちゃんなんかトピずれや虚言や釣り何でもありだろが。
    アンカー付けてわざわざ悪態晒してるあなたの性格の悪さが出てるね!
    ずっとはりついてないで働きなよ

    +1

    -12

  • 1502. 匿名 2019/05/20(月) 11:21:35 

    とうとう特定されててるやん
    あーあ
    大人しくしてればいいのにやっちまったなぁ

    +5

    -3

  • 1503. 匿名 2019/05/20(月) 11:21:39 

    >>5
    仕事してるのだからそんな何でも段取り良く出来ないと思う

    +5

    -2

  • 1504. 匿名 2019/05/20(月) 11:21:41 

    家で予約したとして、電車で一時もスマホ見ないの?ほんとに?
    私は電車乗り間違えないように路線図確認したり、遅延してるか確認するために時刻表見るんだけど…
    予約だってそんなに長い時間かからないでしょうに

    +13

    -1

  • 1505. 匿名 2019/05/20(月) 11:22:11 

    >>1501
    わー怖い!
    こんなママ嫌だわ

    +3

    -5

  • 1506. 匿名 2019/05/20(月) 11:22:30 

    >>18
    ツイッターで言うなって人多いけど、ツイッターって好きなことつぶやくためのもんでしょ???

    +21

    -3

  • 1507. 匿名 2019/05/20(月) 11:23:59 

    >>1479
    ヤバイて使い方間違えてて草。
    ニートとか本人知らないのに決めつけて頭悪すぎ

    +1

    -6

  • 1508. 匿名 2019/05/20(月) 11:24:05 

    仮に迷惑行為をする人がいたとしても、腕なんか掴むか?
    なんかこのおばさんのが怖いんだけど
    病気かなんかだったのでは?

    +14

    -1

  • 1509. 匿名 2019/05/20(月) 11:24:29 

    >>1468
    ほんとそう。
    この人個人の日頃の行いとかTwitterの内容とか興味ないし。
    「電車でスマホをさわってたら見知らぬおばさんに手を掴まれた、でも赤ちゃんは寝ていたしスマホでやっていたのは病院のネット予約」
    この話題について話したいだけで、ツイ主について語りたい訳じゃない。どうでもいい。

    +10

    -3

  • 1510. 匿名 2019/05/20(月) 11:25:51 

    >>1505
    そう言う煽りいいよめんどくさい人

    +1

    -3

  • 1511. 匿名 2019/05/20(月) 11:26:05 

    >>1506
    ガルちゃんはFacebookにたいして、どこどこの飲食店行った~とか書くな!って言ってる人達だよ
    SNSがどういうものかすら分かってないんじゃない

    +9

    -5

  • 1512. 匿名 2019/05/20(月) 11:26:40 

    >>1506
    好きなこと呟いていいけど、同情引いて注目集めるのは感心しないし、嘘はバーチャルな空間でも言っては駄目だよ。

    +6

    -7

  • 1513. 匿名 2019/05/20(月) 11:27:13 

    >>1510
    いちいち性格悪いとか書き込むのは煽りじゃないとでも?
    だから馬鹿だって言われるんだよ…

    +2

    -3

  • 1514. 匿名 2019/05/20(月) 11:27:46 

    若い人が優先座席に座ってるとそれだけで立て!とか怒鳴るおっさんおばはんと同じやな
    その人の事情まで考慮できずに見たまんまで判断する
    流されやすい人なんだろうな

    +6

    -1

  • 1515. 匿名 2019/05/20(月) 11:28:41 

    >>1513
    安価つけて貴方も相当な馬鹿だよ

    +2

    -3

  • 1516. 匿名 2019/05/20(月) 11:28:47 

    この人は公開にしているからこれだけ周りからやんややんや言われてるけど、鍵付き垢でなら日頃の愚痴とかどうでもいい呟きとか普通に書いてるわ
    リアルの友達も仕事の愚痴、上司の愚痴(勿論名指しではない)、姑の愚痴、旦那の愚痴、色々書いてるし、それについてあーだこーだ面倒な絡みする人なんていない
    ツイッターってそういうもんでしょ

    +9

    -0

  • 1517. 匿名 2019/05/20(月) 11:29:02 

    >>1511
    ひどすぎるわそりゃ

    >>1ツイ主がガルちゃん民に訴えてる訳でもなく、ただトピにされちゃっただけなのにね。

    +5

    -2

  • 1518. 匿名 2019/05/20(月) 11:29:15 

    こういうにはどんどん拡散していくべきだよ
    世界からマウンティングババアを駆逐しよう

    +1

    -4

  • 1519. 匿名 2019/05/20(月) 11:29:48 

    >>1511
    ガル民はSNSは悪口言うためのものだと思ってるからね

    +11

    -0

  • 1520. 匿名 2019/05/20(月) 11:29:51 

    >>1512
    ウソ確定なの??
    嘘だと思うなら放っておけばよいのでは??
    謎の正義感ほんとうに意味不明

    +8

    -4

  • 1521. 匿名 2019/05/20(月) 11:29:53 

    >>1468
    >>1509
    こういう脱線する人ってなんなんだろうね
    どんどん話がズレてくし、論点が異なるから話し合いが出来ない
    普段も周りと会話出来てんの?って思うレベル

    +4

    -5

  • 1522. 匿名 2019/05/20(月) 11:31:11 

    >>1510
    すごく頭が悪そうだね!
    面白いwww

    +3

    -2

  • 1523. 匿名 2019/05/20(月) 11:32:00 

    呟いた人特定することに情熱を燃やす奴
    気持ち悪い

    +8

    -2

  • 1524. 匿名 2019/05/20(月) 11:33:14 

    >>1512
    どこの誰かも知らない人が同情集めようとしてもどうでもいいんだけど
    日本中の人間を監視してなきゃすまない人?

    +6

    -1

  • 1525. 匿名 2019/05/20(月) 11:33:40 

    >>1522
    友達居ないの?

    +1

    -3

  • 1526. 匿名 2019/05/20(月) 11:34:16 

    予約してからいけよって言ってる人ちゃんと元のやつ読んだ?
    耳鼻科の予約14時から受付だからそれに間に合うようにこの人2.3分スタンばってる時にこのおばちゃん登場だからね

    +7

    -4

  • 1527. 匿名 2019/05/20(月) 11:34:24 

    >>6
    釣りのような。

    +3

    -1

  • 1528. 匿名 2019/05/20(月) 11:34:29 

    >>1523
    それは仕方ない
    自分もおばさん吊し上げしてるんだから
    自分が吊し上げられる覚悟も持ってるんでしょ

    +1

    -4

  • 1529. 匿名 2019/05/20(月) 11:34:44 

    >>1519
    SNSなんてリア充と商業だけ使ってりゃいいのよ。
    私はぼっち非リアだから商業のコンテンツしか見てない。
    見たくないもん見てストレス貯めてどーすんだって。
    芸能人トピも嫌いな割にみんな詳しく悪口言うもんねw

    +3

    -1

  • 1530. 匿名 2019/05/20(月) 11:36:26 

    >>1526
    指摘されたから後出しジャンケンしただけだろww
    非を認めたくないヤツの常套手段

    +1

    -5

  • 1531. 匿名 2019/05/20(月) 11:37:38 

    何にでもイライラしてるおばさんっているからねー。更年期?は過ぎてそうなのに。

    その熱エネルギー、他人で発散しないで、他のことで使って欲しいわ。

    +3

    -2

  • 1532. 匿名 2019/05/20(月) 11:37:56 

    出かける前に予約するのそんなに重要?w
    仕事してれば忙しい時もあるでしょ

    +8

    -1

  • 1533. 匿名 2019/05/20(月) 11:38:23 

    >>1528
    謎理屈だな
    Twitterで愚痴吐いたら吊るし上げってか

    +5

    -1

  • 1534. 匿名 2019/05/20(月) 11:38:44 

    >>1522
    ガル男は要らないから違うサイト行ってくれ

    +2

    -0

  • 1535. 匿名 2019/05/20(月) 11:38:47 

    >>1504
    外で子供がいる時は見ない。子供ウロウロするし携帯触ってる場合じゃないし

    +2

    -4

  • 1536. 匿名 2019/05/20(月) 11:39:11 

    「わたしはあなた達みたいに暇じゃないんですー」
    尚、2年足らずで12000ツイート出来る模様
    子どもを見ずにゲームも出来る模様

    +4

    -2

  • 1537. 匿名 2019/05/20(月) 11:39:45 

    >>1528
    特定するの楽しいの?
    今回みたいな件でそれする意味や意義って何?

    +3

    -4

  • 1538. 匿名 2019/05/20(月) 11:39:56 

    嫌いなものばっかり見つめてると嫌な人間になるよ。

    たまに世間の流行を知りたくて、がるちゃんのランキングから見るけど、大体のトピが荒れてる。
    好きなカテゴリーをブックマークして、そこだけ見てると平和だよ。
    有益な情報だけ得られるし

    +2

    -0

  • 1539. 匿名 2019/05/20(月) 11:40:07 

    家から予約してから行ったら良いのに。

    +1

    -4

  • 1540. 匿名 2019/05/20(月) 11:41:35 

    >>1536
    12000はすごいね!保育士もしてるのに!

    +3

    -3

  • 1541. 匿名 2019/05/20(月) 11:41:40 

    この人も働いてるんじゃないの?
    普段から電車に乗ってるっぽいから通勤時も電車でしょ…?
    それを他人にだけ「通勤様」って…
    え、まさか保育士ってのも嘘か?
    自分の嘘を信じ込んでしまうタイプのやべーやつか

    +5

    -4

  • 1542. 匿名 2019/05/20(月) 11:42:35 

    ガルちゃん民は、気に食わなければちょっとのミスも取りこぼさずに引っ張るからね

    +8

    -1

  • 1543. 匿名 2019/05/20(月) 11:43:26 

    子持ち側を叩いてる人達ほど、わざわざツイッター見に行って過去のツイート内容や投稿数まで事細かにチェックしてる不思議
    単純に叩くために見に行ってるだけじゃん、暇だね
    こりゃ子育て終了してやる事無いアラ還か、子持ち憎さと執念で粘着してる根暗さん達だわ

    +11

    -4

  • 1544. 匿名 2019/05/20(月) 11:43:55 

    そのおばさんの話しが本当なら暴行罪になるんじゃないの。

    +5

    -0

  • 1545. 匿名 2019/05/20(月) 11:44:02 

    >>1529
    ガルちゃんと5ちゃんはヒキ充のためのものだもんね
    お外の元気な人達を観察したり文句つけたり特定して遊んだり勝手に勝利宣言するおもちゃ

    +1

    -1

  • 1546. 匿名 2019/05/20(月) 11:45:29 

    >>1543
    みんな病んでるんだよ、絞ることはできない
    文句言えれば(ストレス発散できれば)何でもいいって人は割といるから。
    それを正義感かぶせて臭いものに蓋してんのよ

    +2

    -0

  • 1547. 匿名 2019/05/20(月) 11:46:02 

    こんな感じで待ち時間の目安と到着予定時間とが同じくらいになった時に予約すんのよ。わかったかい?
    電車でスマホを見てたら、中年女性が急に腕を掴んできた。そして…!

    +10

    -2

  • 1548. 匿名 2019/05/20(月) 11:46:09 

    とりあえず、ガルちゃんにはこのいきなり腕掴んできたおばさんみたいなババアがたくさんいるって事だけは分かった

    +9

    -2

  • 1549. 匿名 2019/05/20(月) 11:46:55 

    >>1545
    NGTとか明らかにおかしい事にはすごく有能なんだけどね。

    +2

    -1

  • 1550. 匿名 2019/05/20(月) 11:47:18 

    >>1543
    特大ブーーメラーン 笑

    +0

    -3

  • 1551. 匿名 2019/05/20(月) 11:48:36 

    ここでおばさん擁護してる人達は、自分が乗った電車にベビーカーで寝てる赤ちゃん見ずにスマホ触ってる母親がいたら同じ行動を取るんだよね?それが正しいと思ってるから、おばさん擁護して母親叩いてるんだよね?

    こっっっわ。地雷でしかないわ。

    +9

    -15

  • 1552. 匿名 2019/05/20(月) 11:49:02 

    >>1543
    ガルチャンは子持ちが子持ち叩く時もあるからね。
    最後はいつも喧嘩みたいになって終わる

    +2

    -2

  • 1553. 匿名 2019/05/20(月) 11:49:47 

    >>1551
    多分おばさん擁護はそんなにいない。
    おばさんは放置でツイ主叩きたいだけ

    +22

    -2

  • 1554. 匿名 2019/05/20(月) 11:50:24 

    ここのみんなはツイ主の内容の結局何が気に入らないの??

    +8

    -4

  • 1555. 匿名 2019/05/20(月) 11:53:57 

    ヒロユキってだれ?

    +4

    -1

  • 1556. 匿名 2019/05/20(月) 11:54:07 

    これ、嘘なのか本当なのかそれすらも分からないツイートだし、
    本当だとしてもスマホ弄ってた側からの状況しか分からないしな
    でもなーんか、これどちらの立場に立って考えてみてもどちらの事も共感出来ないな

    +8

    -1

  • 1557. 匿名 2019/05/20(月) 11:55:58 

    >>1466
    ほんっとそれ。みんなも昨日からいる連投荒らしに流されないでほしい。Twitterの別の内容話したいならイカ子叩きトピを作ってやってくれ。この人の普段とか知らんし興味もない。

    +4

    -0

  • 1558. 匿名 2019/05/20(月) 11:59:17 

    予約してから家を出ろとかのコメ多いけど
    順番予約もあるからね。
    仕事終わって迎えに行ってその足で病院に行こうと思ったのかもね。

    +7

    -1

  • 1559. 匿名 2019/05/20(月) 11:59:34 

    >>1554

    +0

    -0

  • 1560. 匿名 2019/05/20(月) 12:00:21 

    >>1558
    家を出る前に予約とって、来院する前に順番来てもいけないしね。

    +6

    -0

  • 1561. 匿名 2019/05/20(月) 12:00:42 

    「耳鼻科の予約をする為にスマホ触ってたのに、知らないおばさんが鬼の形相で腕掴んできて注意してきた」
    ってツイートだけど、これは全てこのツイート主の主観であってツイート主のみの視点だよね。

    なのになんで確定事象のように語られてるの?
    別におばさんの肩もツイート主の肩も持つわけじゃないけど、片一方の話しがあたかも事実として認識するのはおかしくない?
    状況証拠があるわけでもないのに。

    それをあたかもツイート主の言いぶんが正しい前提として話すのはおかしいなって思う。

    +11

    -5

  • 1562. 匿名 2019/05/20(月) 12:01:09 

    嘘乙
    マジレスしてるやつは詐欺に気をつけてな

    +6

    -1

  • 1563. 匿名 2019/05/20(月) 12:01:19 

    いきなり知らん人の腕掴んだりしないと思うけどな。よっぽど携帯をずっと見てたんじゃない?

    +4

    -3

  • 1564. 匿名 2019/05/20(月) 12:01:23 

    正義を楯にする般若がたーくさんいる

    +3

    -2

  • 1565. 匿名 2019/05/20(月) 12:02:51 

    >>1556
    まあでも本当だったとして話すなら
    病院のネット予約なんて1~2分だから、
    ベビーカーに子供連れてる親がスマホ見た→腕掴んで注意は悪いのは一方的に腕を掴んだ人だよ?
    スマホ見てる側にしか事情が分からなかったとしても、分からないのに腕を掴んでいきなり注意する人はいない。
    更に事情を説明されて、おばさんも察した(つまりネット予約を知ってる)のに後に引けなくなって相手を責め続ける姿勢を取っている。

    全部本当のことだったと仮定して話すなら、
    この場合は「どちらも悪い」ではなく「おばさんに全面的に非がある」となるよ。
    下手したら警察や駅員呼ばれることもあるから、正義心だったとしても謝罪すべきだった。

    +11

    -4

  • 1566. 匿名 2019/05/20(月) 12:02:54 

    予約は多分ふくろうシステム?(だったっけ?)なんじゃないの?予約というか、只今の待ち時間と人数が記載されていて、その時間にちょうど行けるように時間調整しなきゃいけない。

    +5

    -0

  • 1567. 匿名 2019/05/20(月) 12:03:41 

    ツイッターて自己顕示欲と承認欲求が強い人による主張の場だから、こういう投稿はあくまでその人の一方的な言い分だと思って見てる。

    +4

    -1

  • 1568. 匿名 2019/05/20(月) 12:03:51 

    >>1561
    知らないおばさんがツイッターでイカ子と論争してくれたら真相わかるのに。

    +2

    -1

  • 1569. 匿名 2019/05/20(月) 12:04:03 

    >>1561
    「そう言う人がいるんだね、こわいね」
    で終わらないの??
    ウソでもとりあえず困らない…
    ただツイがバズっちゃっただけだし

    このトピ、ツイッターやらない人が騒いでる?

    +8

    -2

  • 1570. 匿名 2019/05/20(月) 12:04:57 

    >>1521
    脱線していく?論点が異なる?今の論点は『電車内でスマホを触る母親と注意してきたおばさん』であって『ツイ主は普段から性格悪いから虚言かもしれないよ』って事じゃない。何言ってんの?

    +4

    -3

  • 1571. 匿名 2019/05/20(月) 12:05:05 

    いきなり腕を掴まれたと書いてるけど、何度も声をかけられてたのにガン無視して携帯を触ってたから腕を掴まれたんじゃないの?

    +3

    -2

  • 1572. 匿名 2019/05/20(月) 12:06:11 

    さっきからなんでおばさん目線なんだよwww

    +3

    -2

  • 1573. 匿名 2019/05/20(月) 12:06:19 

    優先座席で携帯触ってたら怒られたんじゃないの

    +2

    -1

  • 1574. 匿名 2019/05/20(月) 12:06:44 

    >>1506
    言っていいことと悪いことの「分別」がつく人が呟いていい場所だと思うけど?
    あと自分の言った事に対しての責任をとれるだけの覚悟がある人と。
    逆に言うとバカで自分の発言に責任持てないような人は、発言を垂れ流すなって思う

    +3

    -6

  • 1575. 匿名 2019/05/20(月) 12:06:52 

    >>1567
    そう言う偏見本当にやめて欲しい。

    趣味アカでツイッター見てるけど、フォローしてるみんなは作品アップしても別に正義感振りかざすとか無いよ。仲間と楽しくやってるだけなのに。
    フォロワー少ない人でもバズっちゃえば>>1みたいに世間にさらされちゃうかもしれない。
    たまたま愚痴ってただけのツイとかを悪意持って取り上げられたりしたら最悪だなってここ見てて思うよ。

    +5

    -2

  • 1576. 匿名 2019/05/20(月) 12:07:30 

    >>1574
    いやいや基本はフォローしなければ垂れ流しじゃないよ。
    ガルちゃん見て怒ってるだけでしょ???

    +2

    -1

  • 1577. 匿名 2019/05/20(月) 12:08:51 

    別におばさんの個人情報書いてないから特定されそうな要素ないしそんな動きもないよね。強いて言うなら今後自分がママに注意した時にTwitterとかに悪口書かれないか必死で叩いてんじゃない?

    +2

    -2

  • 1578. 匿名 2019/05/20(月) 12:09:08 

    バズるのも命取りだな

    +2

    -1

  • 1579. 匿名 2019/05/20(月) 12:10:09 

    >>1535
    そうだね。じゃあウロウロせずに大人しく寝てたら?

    +2

    -1

  • 1580. 匿名 2019/05/20(月) 12:12:01 

    >>1561
    確定事実かどうかが論点でなく、
    こういうことがあったとしてどう思うかが論点として話してる人はトピに沿ってコメントをしているだけ。

    Twitterなんて片方の意見しか分からない
    を論点にすると、そもそも話す必要ないというか、それが結論になるだけ。
    そう思ってそのまま周りに言っちゃう人はTwitter投稿系のトピは向いてない。
    ネットの相談や報告系は全て書いた人の主観であることは全員分かってる。それ言い出したらガルちゃんで相談書いてる人、愚痴書いてる人もみんなに共通してしまうし答えの出ない話になるだけ。

    投稿主の他投稿も含めて投稿主の人柄と投稿内容の真偽の話しをしたい人は別トピを立てるのがいいんじゃないかな?

    ここの年齢層は若くても18歳~に見えるし、ある程度トピの主旨を分かって話して欲しいよ。

    +4

    -4

  • 1581. 匿名 2019/05/20(月) 12:12:28 

    障害で警察呼べばいいのに

    +5

    -1

  • 1582. 匿名 2019/05/20(月) 12:15:07 

    ツイッターのバズってる育児垢は嘘松多いから間に受けない方がいいよ

    +2

    -3

  • 1583. 匿名 2019/05/20(月) 12:15:55 

    中年以上のおばさんとなんて関わりたくない
    頭おかしい人ばっか

    +3

    -2

  • 1584. 匿名 2019/05/20(月) 12:16:43 

    話し脱線なんかがるちゃんアルアルだわ。
    いつもの事じゃん

    +2

    -2

  • 1585. 匿名 2019/05/20(月) 12:16:55 

    >>1579
    極端過ぎない?あなたに寝てたらとか言われる筋合い無いです。携帯触らなかったら良いだけでは?どんだけ携帯に依存してるの?そんなんずっとやってたらそりゃ疲れるの当たり前でしょ。外出中くらい携帯触らなければ良いのに。

    +0

    -3

  • 1586. 匿名 2019/05/20(月) 12:16:59 

    >>1530
    文字数制限があるtwitterで後だしとか馬鹿じゃないの

    +5

    -0

  • 1587. 匿名 2019/05/20(月) 12:17:20 

    >>1552
    んーでも喪女も多いよ
    とりあえず叩いてた
    私もそうだったから

    +1

    -1

  • 1588. 匿名 2019/05/20(月) 12:20:47 

    >>1561
    腕を掴んでくるおばさんなんて、どっちにしろ信用出来ない
    そもそもツイート主の内容すら嘘なら、このトピ参加する必要なくない?
    じゃあ何を軸にコメントしてるの?

    +4

    -1

  • 1589. 匿名 2019/05/20(月) 12:20:53 

    これ作り話だよ。Twitterに発言した女も大概面倒臭そうだし。わざわざ、私って可哀想でしょ?アピールうざ。警察に相談に行けって

    +2

    -3

  • 1590. 匿名 2019/05/20(月) 12:21:05 

    別に嘘でも作り話でもいいのよ。ツイ主が性格悪いとか、おばさんを叩きたいとか論点はそこじゃないもん。嘘を暴きたいの?
    子供いて電車でスマホの何がいかんのかってのと、自分がもし注意して腕を掴んでくるようなおばさんと出会ってしまった時はどうすればいいかだよ。

    +3

    -3

  • 1591. 匿名 2019/05/20(月) 12:21:31 

    >>1565
    そうなんですけど、さっきも言ったとおり言われた側からの状況しか分からないし
    その腕を掴まれるだけのそこまでさせた何かがあったかも知れないし
    でもだからって中年女性の肩を持つ気は全くないんですけど
    このツイートだけじゃ判断出来ないなと思ったんです

    +3

    -2

  • 1592. 匿名 2019/05/20(月) 12:21:41 

    仕事終わってからってことは夕方とかでしょ?
    そんな時間から急に行って電車で予約して間に合うものなのかね

    +1

    -3

  • 1593. 匿名 2019/05/20(月) 12:22:37 

    発言にすでに矛盾があるね
    これから予約なのに診察券はあるとか

    +1

    -6

  • 1594. 匿名 2019/05/20(月) 12:22:39 

    頭おかしい人はいる

    +3

    -0

  • 1595. 匿名 2019/05/20(月) 12:23:45 

    おばさんに正論言われてバツが悪いから作り話で自分を擁護しただけでは

    +2

    -3

  • 1596. 匿名 2019/05/20(月) 12:25:12 

    >>1580
    その「こういうことがあった」という仮定の話しでくだらない偏見が生まれてるって事に対してはどう思うの?
    ベビーカーへの偏見
    老害への偏見
    子供を持つ親への偏見

    それは結局仮定の話・片一方の話だけを鵜呑みにして、冷静に話の内容を見る事ができない人が多いからそういう偏見が生まれてるんだと思うけど。

    だからそれを逆手に取って偏見をわざと生み出そうとする人だっているんだし。

    +2

    -1

  • 1597. 匿名 2019/05/20(月) 12:25:12 

    何度も声をかけられたんじゃないって書いてあるけど、その根拠は?
    そんな仮定の話をしていいのであれば、もし無視したとすればおばさんが最初から可笑しなこと言ってきたから無視してきたのかもしれないよ
    だって腕なんか掴んでくる人だから

    +4

    -1

  • 1598. 匿名 2019/05/20(月) 12:26:41 

    電車で説教してくる人ってストレス発散したいだけの人が多いから、おばさんの一方的な攻撃だったんだろうなと思って読んだ

    +3

    -1

  • 1599. 匿名 2019/05/20(月) 12:27:12 

    老害と呼ばれてしまう人達は、外でスマホを触ってる人を見るととにかくイライラするんだよね。
    すぐキレる老人って認知症の症状の1つだから、みんなあんまり気にしない様にしようね。すぐ逃げよう。

    +3

    -1

  • 1600. 匿名 2019/05/20(月) 12:27:32 

    >>1593
    何言ってんの?病院行った事無いの?

    +1

    -1

  • 1601. 匿名 2019/05/20(月) 12:27:39 

    このおばさん他の人にもスマホ弄っただけで怒鳴ってんじゃないの

    +5

    -0

  • 1602. 匿名 2019/05/20(月) 12:29:16 

    叱りたいだけのババァは多いよ。
    公園で小さい子がペッボトル持って歩いてて、手から滑り落ちただけなのをババァが「こら!ゴミを捨てるな!」ってキレてるの見たことある。
    いやいやいや、どう見ても水滴で手から落ちちゃったのが分かるのにMAXの火力で他人の子供に食い気味にキレるとかヤベーなと思ったよw

    +10

    -0

  • 1603. 匿名 2019/05/20(月) 12:29:29 

    電車で説教してくるおばさんって頭可笑しい人多いから、そりゃ無視したいだろうな

    +7

    -0

  • 1604. 匿名 2019/05/20(月) 12:29:43 

    >>1593
    ネット予約は過去にかかった事があって診察券が手元にある(診察券番号がある)人しか利用出来ないよ。
    初診の人は電話するか、直接行って待つしかない。

    +5

    -0

  • 1605. 匿名 2019/05/20(月) 12:31:10 

    弱そうに見える女子供は短期な老人にすぐロックオンされるよ。すぐキレるくせに人を見てからキレるからねw

    +7

    -1

  • 1606. 匿名 2019/05/20(月) 12:31:12 

    このおばさんの、私子供の世話しないお母さんに言ってやったのよ~!感がめんどくさwww
    大人しく電車乗ってろよ

    +9

    -2

  • 1607. 匿名 2019/05/20(月) 12:31:32 

    バカッター擁護してる人はあたかもその場にいたみたいに状況が分かってるね!
    1分しかスマホ触ってなかったとか、
    あ。まさか、察し( '-' )

    +5

    -6

  • 1608. 匿名 2019/05/20(月) 12:31:54 

    さっきから予約について無知晒してる人たち、知らないならほんと黙ってて欲しい
    もしくは調べてから発言すればいいのに
    他人のツイッター読み漁って叩きネタ探す暇があるなら調べられるでしょ

    +8

    -1

  • 1609. 匿名 2019/05/20(月) 12:33:46 

    見事に釣られてて草

    それが誰かを叩きたい心理です

    +3

    -1

  • 1610. 匿名 2019/05/20(月) 12:33:53 

    電車に乗るの嫌になってきたわ。
    関西て変な人多いねん。地下鉄で酒のワンカップ持って入って来た人いたし喧嘩腰の人も多いわ。

    +6

    -3

  • 1611. 匿名 2019/05/20(月) 12:34:18 

    本当は病院の予約じゃなくただスマホいじってただけで、
    それを注意されたからイライラして
    「息子のためにやってたのに腕掴まれたかわいそうな私」を売りに行ってるだけだな
    この言葉遣い悪い女が実際に腕掴まれてるならその場で発狂してるだろ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    +6

    -4

  • 1612. 匿名 2019/05/20(月) 12:34:34 

    おばさん自分の誤りを指摘されて反論出来ないからって、そんなの言い訳にならん!ってダッサ

    +7

    -0

  • 1613. 匿名 2019/05/20(月) 12:36:32 

    こういうのを老害って言うんですね

    +5

    -0

  • 1614. 匿名 2019/05/20(月) 12:36:48 

    ツイッターに書かなきゃ気が済まないとか、気が強くてブスな女なんだろうなぁ

    +4

    -4

  • 1615. 匿名 2019/05/20(月) 12:36:52 

    >>1575
    やってる人は正義感振りかざすとか言ってないよ。私も趣味アカあるからわかるけど、ツイッターをはじめSNSは大なり小なり自己主張&承認欲求ある人じゃないとやらないと思うと言ってるんだよ。サイトやブログと違ってフォロワーに半ば強制的に作品や発言を見せるわけだからね。匿名と違って、ある程度周りから良く見られたいという心理があるから、発言全てを鵜呑みにはできないと言いたかった。

    +1

    -2

  • 1616. 匿名 2019/05/20(月) 12:36:56 

    家を出る前に予約するでしょ
    電車で叱られたからって都合よく予約してたとか言い訳にもほどがある

    これから予約するのに診察券持ってるんですねー

    +3

    -7

  • 1617. 匿名 2019/05/20(月) 12:38:27 

    私がほぼ誰もいない時間帯(1車両に3人くらい)の田舎の電車で足組んで座ってたら、わざわざ私の隣に座ってきて
    「あなたのせいで服汚れたんですけど!」
    って言ってきたババアがいたわ
    そりゃ人がいるなら足なんか組まないし
    変なおばさん

    +3

    -0

  • 1618. 匿名 2019/05/20(月) 12:39:07 

    >>1607
    そんなわけないじゃん
    逆に予約にそんなに時間がかかる理由を知りたいww

    +3

    -0

  • 1619. 匿名 2019/05/20(月) 12:41:07 

    >>1610
    東京も多いよ、変な人!w
    このトピで「腕捕まれるなんて投稿者が酷い態度だったのでは」みたいに書いてる人いるけど、そういう人って電車が少ないとこにしか住んだことないんだと思う
    わざと当たりにくる変な人ほんと多いんだから
    そんなこと言うなら代わってみる?って思う

    +6

    -2

  • 1620. 匿名 2019/05/20(月) 12:41:10 

    >>48
    予約取れないことは無いでしょ。新幹線じゃないんだからw

    +2

    -1

  • 1621. 匿名 2019/05/20(月) 12:42:18 

    わざわざ説教しにくるなんて、頭の悪いデブスなんだろうね、そのおばさん。笑

    +3

    -2

  • 1622. 匿名 2019/05/20(月) 12:43:04 

    仮にスマホで見てたのがガルちゃんでも
    子供は寝てるんだから許される可能性が僅かにある

    でもそれだと若干不利だから完璧に自己正当化できる「予約してた」という話にすり替えた用意周到さ

    でも予約は1、2分しかかからないから
    それに敏速に反応したおばちゃんの方に違和感が出てきてしまい
    崩れていく工作活動

    +3

    -1

  • 1623. 匿名 2019/05/20(月) 12:43:12 

    どっちもどっち

    +1

    -2

  • 1624. 匿名 2019/05/20(月) 12:43:40 

    子供だっこしながら歩きスマホでゲーム、信号変わってる事にも気づかない母親いたから慌てて声かけたわ
    その母子が事故に遭うのは自業自得だけど加害者になるドライバーがかわいそうだから

    +2

    -2

  • 1625. 匿名 2019/05/20(月) 12:44:27 

    診察券出してスマホで予約
    「予約してしてるんだけど」ってことはまだしてないってことだよね。30秒も経ってないんじゃ…
    そんな短時間で注意するかなー。
    特におばさんとかはマウント取るためにずっと様子見てて、
    「長い時間弄ってるな、よし言おう」みたいになりそうだけど。

    +3

    -1

  • 1626. 匿名 2019/05/20(月) 12:45:47 

    >>1615
    Twitterやってるけど、フォロワーの反応なんていちいち気にしないわ
    そういう考えの人ってあんまりTwitterやってなくて、掲示板の方が利用頻度高いんじゃないかと思うんだよね
    自己主張&承認欲求はSNSより掲示板の方が多いから
    だってTwitterは掲示板とちがって人と人が全部絡む訳じゃないし
    はき出してく方が多いんだから

    +2

    -0

  • 1627. 匿名 2019/05/20(月) 12:47:05 

    診察書なんて常に財布に入ってるわ
    揚げ足とりには弱くない?
    やっぱおばさんと同じで馬鹿なのかなー

    +3

    -0

  • 1628. 匿名 2019/05/20(月) 12:48:28 

    >>1619
    人口が多い所は変な人多くなるね。
    わざと当たるとかめちゃくちゃ怖いわ。
    大阪だけど痴漢も多いし独り言話してる人とかよく見るわ

    +3

    -1

  • 1629. 匿名 2019/05/20(月) 12:48:54 

    病院の予約じゃなかったとしても子供が寝てる間くらいスマホいじってもいいじゃん。料金のレシピやら今日のニュースやら情報がたくさんのってて便利だべさ。
    別に家事育児サボってるわけじゃないんだし

    +4

    -1

  • 1630. 匿名 2019/05/20(月) 12:48:55 

    そんな予約中に説教してくるおばさん普通に考えて頭可笑しい
    電車以外でも常に誰かに喧嘩ふっかけてそう
    近所でも有名な迷惑おばさんなんじゃない?

    +4

    -1

  • 1631. 匿名 2019/05/20(月) 12:49:13 

    私は叱れるおばさん、おばあちゃん凄いと思うよ
    ちょうどそういう事あったから

    通りをよちよち歩きの子が右へ左へ歩いてた(一~二歳?)
    お母さんはというと手を繋ぐわけでもなく、子供をニコニコで見ながら道の端をゆっくり歩いてた
    そこはちょうどコーヒーショップの前で出入りも多いし、自転車もよく通る場所
    道幅も広くはないから小さな子供が一人で歩くには危ないなって遠目から思ってた
    そしたらその子供のせいで道の真ん中で立ち往生していた自転車のおばちゃんが、お母さんに注意し始めた
    こんな小さい子フラフラ歩かせたらこっちも危なくて動けないし、お母さんなら手を繋いであげなさいって

    自分なら嫌だなって思っても素通りしちゃうから
    変な人もいるけど、まともな注意もあるんだよね
    本人はお怒りで気づいてないけど、まわりはよく言ってくれたと思ったよ

    +5

    -1

  • 1632. 匿名 2019/05/20(月) 12:50:00 

    Twitterでいちいち言うな!
    直接おばはんに言わんかい!あかんたれが!

    +3

    -3

  • 1633. 匿名 2019/05/20(月) 12:50:24 

    >>1627
    診察書??なに診察書って??
    診断書??診察券??
    え、そんな意味の分からない、
    日本語に無いものが財布に常に入ってるの??
    そいつぁーすげーや!ww

    +0

    -4

  • 1634. 匿名 2019/05/20(月) 12:50:25 

    腕つかんだ人は頭オカシイけど
    Twitter主にも香ばしい香りがプンプンするのも確かw

    +4

    -2

  • 1635. 匿名 2019/05/20(月) 12:51:02 

    >>9
    まさにそう。
    10年前(古い話でごめん)京急乗ってて、混んでたから電源落としてたら、急に目の前に座ってたおばさんに怒鳴られたことある。
    「混んでんのに携帯使わないでよ!!」って。
    二人向こうの金髪のおねーちゃんなんて、通話してたんだよ…。
    腹立ったから、
    「なんで、携帯の電源落としてる私に注意して、通話してるあの人には注意しないんですか?
    人選んで注意してたら、それはおかしくないですか?」
    って言ったら、
    「あなた、頭おかしいんじゃないの!?」
    って逆ギレされたよ………。

    なんなん………。
    服装で判断すんなよ…………。

    +7

    -1

  • 1636. 匿名 2019/05/20(月) 12:51:20 

    すぐそこに投稿者の子供がいるのに寝てるのに気づかなかったなんて、ただ「母親に説教してあげたしっかり者のわたくし」wをしたかっただけなんじゃね?

    +3

    -1

  • 1637. 匿名 2019/05/20(月) 12:52:25 

    わざわざ説教してくんな!
    自分の子供にでも注意しとけおばさん!

    +4

    -1

  • 1638. 匿名 2019/05/20(月) 12:52:49 

    年寄りの思い込みって怖いよね

    +4

    -1

  • 1639. 匿名 2019/05/20(月) 12:52:56 

    いきなり大声出したり腕を掴んでくる老人に何言っても本当に通じないよ。更に大声出されるだけだから、もはやこいつは日本人ではないと思って皆さん被害が大きくなる前に走って逃げて欲しい。

    +6

    -0

  • 1640. 匿名 2019/05/20(月) 12:53:51 

    どんな理由であれ、腕なんか掴まない
    普段から誰かまわず説教して迷惑がられてるんじゃないの?笑
    こんなんキチでしかないじゃん

    +4

    -0

  • 1641. 匿名 2019/05/20(月) 12:54:02 

    >>1635
    うわー引くわー
    自分だけに言うなみたいなその考え方に引くわー

    +2

    -4

  • 1642. 匿名 2019/05/20(月) 12:55:23 

    こういう可笑しな行動をする人って中年ばっかなんだよね
    そもそも見ず知らずの人に説教するか?
    子供が周りに迷惑かけてる訳でもあるまいし

    +4

    -1

  • 1643. 匿名 2019/05/20(月) 12:56:20 

    >>1544
    腕つかむと暴行なの?

    +1

    -2

  • 1644. 匿名 2019/05/20(月) 12:56:25 

    >>1616
    予約ってネットでも電話でも診察券番号必要な所多いと思うけど
    初診でいきなり予約受け付けてるところってそんなにない、歯医者とかは除いて
    あとこの場合は時間予約じゃなく順番予約だろうから、知らないなら調べて

    +5

    -0

  • 1645. 匿名 2019/05/20(月) 12:56:47 

    >>1635
    それはおばさんが可笑しいwww
    でも頭おかしいやつに頭おかしいなんて言われても何でもないよね
    私なら爆笑しちゃうわ

    +2

    -2

  • 1646. 匿名 2019/05/20(月) 12:56:52 

    東京住んでいて、こども連れでよく電車乗るけど、嫌な目にあったことないなぁ…むしろ親切にして頂くことが多い。たまたま変な人に遭遇しちゃったのかな。
    スマホは私も電車のなかで授乳室やオムツ台探すアプリ使っていたり、病院の順番待ちの番号確認したりするので怒られたら悲しいかも。

    +4

    -1

  • 1647. 匿名 2019/05/20(月) 12:57:09 

    どうでもいいけど、このツイッターの人って全く自分に対しての反省はしないんだね
    批判的なコメントには反論で煽りばっかり
    親としての自覚がないんだろうね可哀想に
    こんなんキチでしかないじゃん

    +1

    -3

  • 1648. 匿名 2019/05/20(月) 12:57:13 

    日本の中国化が始まったな

    +2

    -2

  • 1649. 匿名 2019/05/20(月) 12:58:30 

    >>1637
    ほんとそれ
    自分の子供や親族に言うなら分かるけど、スマホいじってるだけの人に声なんかかけないわ
    しかも子供見てろっていうわりに、おばさんは子供みてないじゃん

    +3

    -1

  • 1650. 匿名 2019/05/20(月) 12:59:17 

    これで何を反省しろと?
    どちらにせよ腕掴んでくる方が悪い
    気持ち悪

    +4

    -1

  • 1651. 匿名 2019/05/20(月) 12:59:17 

    >>9
    そうそう、おとなしそうな人にしか絡まない

    +4

    -0

  • 1652. 匿名 2019/05/20(月) 12:59:40 

    行く前に予約したら?とかなんで?子連れだから?子連れでも子連れじゃなくてもそれぞれ忙しい中時間やりくりしてるし色んな都合で子供が寝てる間にスマホさわるぐらいよくない?子供寝ててどうやって相手するの?おばはんムカつく

    +12

    -3

  • 1653. 匿名 2019/05/20(月) 13:01:06 

    昔から年寄りを敬えと言いますが、あれはだんだん年を取って体がうまく動かず、キレやすくなった老人を褒めておだてて相手を立ててご機嫌を取って、いい気にさせて自身の平穏を守りましょう、という意味でもあるんです。
    年を取ると子供に戻っていくとは聞きますが、本当、子供と一緒ですよね…おだててご機嫌取りって。
    めんどくさー

    +10

    -2

  • 1654. 匿名 2019/05/20(月) 13:01:13 

    がるちゃんって老害の集まりだったんだね
    おばはんの理不尽な暴力を置いといて子連れ叩きに夢中とか

    がるちゃんで喚き散らしてるだけならまだマシだから、くれぐれも外へ出てこのおばはんみたいに正義感履き違えてアホな行動に写さないようにね
    リアルの世間ではそこまであからさまに妊婦や子連れを敵視してる人なんていないし、優しい人の方が多いから。アホな事したらますます孤立しちゃうよ

    +7

    -2

  • 1655. 匿名 2019/05/20(月) 13:01:25 

    >>1642
    そりゃスマホを普段使ってる世代は偏見ないからね
    年寄りには遊んでるように見える
    ゲーム機を連想するのかな

    +4

    -0

  • 1656. 匿名 2019/05/20(月) 13:01:26 

    >>1648
    私も同じ事思った

    +0

    -4

  • 1657. 匿名 2019/05/20(月) 13:01:47 

    この母親が予約以外でスマホさわってても何か悪い?そんなの母親の勝手でしょ 車内でスマホ禁止とかされてないしみんなみてるし母親はスマホもみてはいけないの?

    +14

    -3

  • 1658. 匿名 2019/05/20(月) 13:01:53 

    都内にいるとよく見るよ
    この間なんて、私の目の前の夫婦が「何歳のことにこれしたよねー」って会話してたら
    横からおじさんが「おい、俺のこと言ってんのか?!」っていきなりキレだしてた
    ほんと、ストレス発散のために絡みたいだけなんだよ
    逆に田舎だとこういうの見ない

    +5

    -0

  • 1659. 匿名 2019/05/20(月) 13:01:56 

    おばさんが怒鳴った拍子に子供がびっくりして大泣きして起きちゃったらどうしてくれるんだ。

    +8

    -0

  • 1660. 匿名 2019/05/20(月) 13:03:56 

    おばさん、お婆ちゃんってなんであんな馴れ馴れしいのかって思うような人いない?
    赤ちゃん連れてたら何ヶ月?は良いとしても「何番目?」「お仕事は?」「ミルク?おっぱい?」とか(笑)
    田舎だし私の見た目が話しかけやすのか、その場ではニコニコしてるけど心の中ではなんでそんなことアンタに聞かれなきゃいけないんだよ😡嫁にだけ聞いてろと思ってる

    +6

    -1

  • 1661. 匿名 2019/05/20(月) 13:04:23 

    こういうのって発信する側の意見しか見れないから一方的になりがち。本当のことも分からんからなんとも言えないけど「相手せんくて」と書くあたりアホそう

    +5

    -4

  • 1662. 匿名 2019/05/20(月) 13:04:45 

    >>1657
    出た!みんなしてるしww
    きみさっきからそればっかりだね
    みんなやってるなら犯罪もやっちゃうタイプだね
    おー怖っ
    「俺だけじゃなくてみんなやってるだろーなんで俺だけ捕まえるんだ」これと同じ穴の狢

    +3

    -9

  • 1663. 匿名 2019/05/20(月) 13:05:22 

    電車で目がゴロゴロするから、鏡見ようとファンデ出したら知らない中年女性にすかさず「こんなところでお化粧はだめよ」って言われたが、その後乗ってきたギャルが目の前でアイライン書き出したのにだんまりで納得いかなかった。

    +17

    -0

  • 1664. 匿名 2019/05/20(月) 13:07:02 

    てかこれってツイッターの人の許可とってトピにしてるの?ニュースサイトの生地経由でもないみたいだし
    もし自分のがこんなに簡単に晒されてトピにされたら嫌だわw

    +3

    -0

  • 1665. 匿名 2019/05/20(月) 13:07:05 

    >>1662
    それって規則で決まってる場合でしょ?
    電車がスマホが禁止で「でもみんなやってるしー」ならあなたのコメントに同意するけど、禁止されてないところでの話なのに「犯罪もやっちゃうタイプ」って、もうね、馬鹿なのかと…

    +5

    -1

  • 1666. 匿名 2019/05/20(月) 13:07:07 

    >>1660
    距離感おかしい人は大概中年以降だね
    よちよち歩きの娘を許可も取らずにいきなり撫でてきたりほっぺた触ってきたりする
    その場では笑ってスルーしてるけど、内心「何勝手に触ってんの?」と思ってる
    0歳児の頃けっこうぷにぷにで、おばちゃんから「可愛いね~母乳?」と聞かれてそうだと答えたら褒められたりしたけど、母乳かミルクかとかで優劣も何も無いのに何故上から目線で褒められなきゃいけないのか?とも思った

    +6

    -2

  • 1667. 匿名 2019/05/20(月) 13:07:20 

    別に予約してなくて遊びでスマホさわってても全然いいけどな。この後耳鼻科いって帰ってからご飯作ったりホッとする時間もないんだろうし、子供が寝てる間は唯一ホッとできる時間なんだから。
    専業主婦の暇なおばはんが目を光らせて注意してる場合ではないから。

    +7

    -0

  • 1668. 匿名 2019/05/20(月) 13:07:37 

    子供が泣いてたのを放置してたわけでも歩きスマホしてたわけでもないんだからいいんじゃね?

    +12

    -1

  • 1669. 匿名 2019/05/20(月) 13:08:12 

    注意する側「みんなやってるからいいじゃん」
    自分の行動に責任を持てないタイプ

    +0

    -4

  • 1670. 匿名 2019/05/20(月) 13:08:38 

    ただ説教してきただけならもしかしてこの投稿者が悪かった可能性もあるけど、投稿者に指摘されても自分の誤りを認めないなんておばさん頭悪そう

    +8

    -0

  • 1671. 匿名 2019/05/20(月) 13:08:56 

    >>1663どんなに子供じみててももういいから、「あれえ~、さっきみたいに注意しないんですかあ?あの方お化粧されてますよね~?」って言いたいよねw

    +5

    -1

  • 1672. 匿名 2019/05/20(月) 13:10:18 

    >>1667
    子どもが起きててもゲームしたりツイッターしたりしてるんだけど
    現実を見ることが出来ないのかなー?
    妄想は大概にしてねー

    +0

    -4

  • 1673. 匿名 2019/05/20(月) 13:10:40 

    >>1660
    えっそんな事でキレるん?
    仕事の事きくのはダメだが関西いてたら何処でもおばちゃんとかめちゃ話しかけてくるけどな。
    育った環境に慣れてしまったのかな

    +2

    -3

  • 1674. 匿名 2019/05/20(月) 13:10:52 

    でもこのご時世いくら子供が泣いてなくてもちゃんと見守ってないとか親として無責任なような。スマホなんて家で見れるのに
    もし何かあったらどうするんだろう

    +3

    -6

  • 1675. 匿名 2019/05/20(月) 13:11:01 

    そもそも子供寝てたのに「母親がもしかしたらこんなことしてたから怒られたんじゃない」も何もなくね?
    子供寝てて、スマホうるさい訳でもないのに何を絡むことあんの?って感じなんだけど
    よっぽどおばさんが馬鹿だったとしか、、

    +11

    -1

  • 1676. 匿名 2019/05/20(月) 13:11:04 

    完全にわがままだけど
    子供が寝てる時も子供を見ててほしい

    +1

    -6

  • 1677. 匿名 2019/05/20(月) 13:11:47 

    >>1666
    分かるわー勝手に触られるのも嫌
    どうせトイレとかでもテキトーにしか手洗ってなさそうだしインフルとか流行ってる時期でもベタベタ触ろうとしてバカじゃないの?とか思う時ある
    犬猫でも触る前に聞くだろうに、赤ん坊に勝手に触るなよって思うわ距離感変

    +5

    -0

  • 1678. 匿名 2019/05/20(月) 13:12:47 

    >>1660
    >>1666
    可愛い赤ちゃんに惹かれて寄ってきただけでおばさん悪気はないと思うよ~
    (汚いおっさんや不審者やロリコンは別として)

    +2

    -5

  • 1679. 匿名 2019/05/20(月) 13:13:23 

    勝手にスマホやってろよ寝てようが子供になにかあってからじゃ遅い

    +0

    -4

  • 1680. 匿名 2019/05/20(月) 13:13:35 

    この投稿者のツイートが嘘だと思うならコメントしなきゃいいのに
    あくまでも「この場合は」どうだってトピじゃん
    そんな仮定の話ばっかり作って脱線してったら、もうなんのトピなの?ってなるわ

    +2

    -5

  • 1681. 匿名 2019/05/20(月) 13:13:49 

    ここただの中年叩きになってるやん、、、苦笑

    +0

    -1

  • 1682. 匿名 2019/05/20(月) 13:14:14 

    体調悪くなった子どもを病院に連れていく時に、
    「寝てるから見なくていいっ」てなるかなー??
    普段から子どもを気にかけてないんだろうな。
    具合が悪いってときって固定しててあげないとガタンガタンでさらに具合悪くなるだろうに
    そういうところよ

    +1

    -8

  • 1683. 匿名 2019/05/20(月) 13:14:27 

    自分も子供いて、スマホ見ることもある身だけど、
    スマホばっかいじってないで子供見てろよ…
    みたいな小学生くらいの子供の親に出会うことは
    そこそこある。

    +5

    -2

  • 1684. 匿名 2019/05/20(月) 13:14:39 

    子供じゃなくて、成人してますが
    知らないおばさんに自分が腕捕まれても嫌なんだけど
    だってどーーー考えても他人じゃないか!

    +7

    -1

  • 1685. 匿名 2019/05/20(月) 13:15:13 

    >>1676
    僅かでも自分の好きなことしてる時間があってこそ育児頑張れるのだよ

    +6

    -1

  • 1686. 匿名 2019/05/20(月) 13:15:32 

    >>1678
    悪気がないのはわかるよ、だから無断で触られても露骨に嫌な顔しないように気を遣ってるの

    でも本音は見ず知らずの他人に勝手に触って欲しくないんだよ、とくに乳児の頃は衛生面とか結構過敏になってるし

    +1

    -1

  • 1687. 匿名 2019/05/20(月) 13:15:43 

    まぁ、おばはんが単に頭おかしい ママさんお疲れさま

    +7

    -2

  • 1688. 匿名 2019/05/20(月) 13:16:07 

    例えば電車の中に変なおっさんとかが居たとして危害加えられたら「寝てたのでスマホ見てましたこんなことになるなんて」ってなるで
    そしたら子供見てないでスマホ見てるなんて母親失格ってなるで

    +2

    -7

  • 1689. 匿名 2019/05/20(月) 13:16:12 

    寝てる間ですら子供みてなっていうなら、いつ予約取るの?
    君はスーパーマンか何かか?

    +9

    -2

  • 1690. 匿名 2019/05/20(月) 13:17:32 

    >>1682
    予約取らないと受診出来ないんですが…
    予約システムや仕事の都合で家で予約出来ない場合、電車の中くらいしかスマホ操作できる所ないよね?

    +7

    -1

  • 1691. 匿名 2019/05/20(月) 13:18:15 

    このバカッター女は無責任マン
    40歳にもなって常識もない老害

    +1

    -6

  • 1692. 匿名 2019/05/20(月) 13:18:16 

    >>1680
    嘘の場合は〜って話が嫌ならそれについてコメントしなきゃいいだけだよ

    +0

    -3

  • 1693. 匿名 2019/05/20(月) 13:18:46 

    ぐずってた訳でも、咳してた訳でもないなら、あとは医者に見せるしかないよね
    寝てる間も子供見てろって人はみてて何が出来るの?
    逆にそういう人って、子供がピンチになっても本当に「みてるだけ」なんじゃないかなと思う
    普通は反応みて自分が出来ること(今回は予約)を考えるよ

    +7

    -2

  • 1694. 匿名 2019/05/20(月) 13:18:48 

    ネット予約オンリーなの?電話受付なし?

    +1

    -7

  • 1695. 匿名 2019/05/20(月) 13:19:38 

    >>1661
    「せんくて」はふつうに方言じゃない?

    +4

    -2

  • 1696. 匿名 2019/05/20(月) 13:20:00 

    >>1688
    貴方の視野はそんなに狭いの?
    スマホ操作してたって視界には子供入れてるし、子供に何かあった時に対処出来ないほどじーっとかじりついてる訳無いじゃん

    +5

    -0

  • 1697. 匿名 2019/05/20(月) 13:20:00 

    こういうおばさんみたいに言われたくないから、子供連れて電車乗る時は極力スマホ見ないようにしてる。
    子供が寝てても。嫌な思いをするのを予防しておく。

    +4

    -0

  • 1698. 匿名 2019/05/20(月) 13:21:08 

    >>1693
    見てる人は気づくことが出来る
    見てない人は気付くことすらできない
    残念な結果だねっww

    +1

    -3

  • 1699. 匿名 2019/05/20(月) 13:21:08 

    いきなり腕掴んでくるなんて、このおばさんも常識がないね
    家族もそんな感じで常識ないんだろうな

    +6

    -0

  • 1700. 匿名 2019/05/20(月) 13:21:50 

    子供が静かな時にスマホ見てる親は別にいいけど、子供が騒いでる時に注意せずスマホ見てる親は腹立つ。

    +2

    -0

  • 1701. 匿名 2019/05/20(月) 13:21:54 

    >>1698
    気づいて、で、何するの?

    +4

    -1

  • 1702. 匿名 2019/05/20(月) 13:21:57 

    >>1662
    出た!犯罪とすぐ並べることしかできない人ww

    +6

    -2

  • 1703. 匿名 2019/05/20(月) 13:22:18 

    >>1694
    よっぽど緊急だったり重篤な症状が出てない限り基本は電話予約受け付けてませんって病院もある

    +5

    -0

  • 1704. 匿名 2019/05/20(月) 13:22:33 

    老害の方々がボケの症状で女子供に当たり散らしたりするんだったら相手を選んでんじゃねーぞと思う。
    相手がヤクザでもその短気なボケの症状を遺憾なく発揮してみろ。そしたら認めてあげんでもない。

    +6

    -3

  • 1705. 匿名 2019/05/20(月) 13:22:55 

    >>1699
    この女は口の悪さから両親もDQNなんだろうなぁ
    子どもも、半グレになるなこりゃプフッ

    +4

    -7

  • 1706. 匿名 2019/05/20(月) 13:23:27 

    スマホばっか見て子供のことしっかり見てないから病気になったんじゃね

    +3

    -8

  • 1707. 匿名 2019/05/20(月) 13:24:03 

    100歩譲って投稿者のスマホの時間が長かったとして、そんなんで腕掴んでくるかな
    やっぱ投稿者の書いてる通り、おばさんが異常だったとしか思えない

    +9

    -1

  • 1708. 匿名 2019/05/20(月) 13:24:09 

    >>1688
    へんな男も多いし、数秒携帯いじった事が一生後悔する事になるかも分からないよね。

    +3

    -4

  • 1709. 匿名 2019/05/20(月) 13:25:30 

    どんな時も子供の寝顔を見てクスクス笑ってるママさんと
    ようやく厄介者が寝たから楽しいスマホでリフレッシュって考えるママさん
    前者の方がいい

    ※これは理想であり誰にも強要しません

    +3

    -15

  • 1710. 匿名 2019/05/20(月) 13:25:30 

    とりあえず予約云々言ってる人は情弱過ぎないか…
    今時はこういうアプリがあってだな…
    電車でスマホを見てたら、中年女性が急に腕を掴んできた。そして…!

    +8

    -0

  • 1711. 匿名 2019/05/20(月) 13:25:32 

    >>1701
    きみは気付かないうちにしんでるパターンだろうねww
    うけぴww

    +1

    -6

  • 1712. 匿名 2019/05/20(月) 13:25:34 

    最早妄想で子連れ叩きしてるオバハン達

    +6

    -2

  • 1713. 匿名 2019/05/20(月) 13:26:09 

    単純に
    家で予約しろって書いてる人は合理的じゃないなと思うし、
    予約の短時間もスマホ見るなって人はきっと臨機応変に動けない無能なんだろうな
    って思ってコメント読んだ

    +9

    -2

  • 1714. 匿名 2019/05/20(月) 13:26:22 

    ここで母親を批判するコメントしてる人は子供いない独身の暇なおばさんだろうな。
    家で予約してこいとか言ってる奴いるけど、じゃあ夕方から風邪をひくことを予言して朝家出る前に予約すればいいんですか?
    側からみたら予約してるかわかんないとか言ってる奴いるけど、じゃあ予約してまーす!とか言いながらスマホ見ないといけないんですか?
    そんなにスマホ見たらいけませんか?
    こうゆう意見にプラスが多いのも気持ち悪い。

    +8

    -5

  • 1715. 匿名 2019/05/20(月) 13:27:12 

    >>1711
    あなたは周りの人に毒を盛られて死んでくパターンね
    くっそわらうwww

    +0

    -0

  • 1716. 匿名 2019/05/20(月) 13:28:19 

    スマホ見ながら歩いてる人って、右、左揺れながらまっすぐ歩けてない人が多い。
    だから「そんなの歩いて見るな〜!まっすぐあるけ!」と言ったことがある。

    +5

    -0

  • 1717. 匿名 2019/05/20(月) 13:28:28 

    >>1631
    それは叱ってあげてもいい案件だと思うよ。
    けどこのついったの場合はちょっと違うと思うけど。

    +4

    -0

  • 1718. 匿名 2019/05/20(月) 13:28:37 

    誰が利用するか分からないところで呑気にスマホいじいじ
    寝てるからいいっしょー
    この発想が意味不明。これでアラフォー頭がおかしい
    それで子育てのプロみたいなツイートがさらに気持ち悪い

    +5

    -5

  • 1719. 匿名 2019/05/20(月) 13:28:47 

    私なら予約してから家を出るけど、家で予約してから出ろよって言う人は育児経験ないか一人っこ育ててる人なんだろうか
    みんな色んな事情があってギリギリの中子育てしてる人もいるんだよ
    想像力の乏しい人ばかりでびっくりした
    抱っこ紐しながら自転車こいでて注意されたとかなら分かるけど、これは中年のおばさんが悪いでしょ

    +10

    -1

  • 1720. 匿名 2019/05/20(月) 13:28:55 

    >>1709
    後者、正しくは、
    ようやく愛する子供が寝たので今のうちに調べ物とネットスーパーで必要なもの買い物しよう。
    です。
    あなたは後者のように育てられてしまって可哀想だったかもしれないけど、世の中の母親みんな毒親じゃないからね。
    勘違いしないでね。

    +5

    -0

  • 1721. 匿名 2019/05/20(月) 13:28:58 

    >>1709
    子育て経験なし?
    現実のママさんのほとんどは、子供が寝てる間に色んな用事をこなしてるんだよ
    寝てる間もじーっと見つめてなんにもやらない母親とかどこの漫画やドラマの世界?

    +9

    -0

  • 1722. 匿名 2019/05/20(月) 13:29:34 

    変な老人にからまれて、相手がどんなにおかしな事を言ってても老人相手に本気で言い負かしたりしたら周囲はどっちもどっちか、私が大人げないみたいな空気になるよね…
    いちゃもんつけてきたのは向こうなのに納得いかないわ。

    +5

    -0

  • 1723. 匿名 2019/05/20(月) 13:31:00 

    >>1631ただ注意してきた人を叩いてるわけではないから全然違う。子供の手を繋がないのは注意されて当たり前だけど、子供が寝てる時に電車でスマホいじる事を注意してきたおばさんだからこんなに嫌われてんだよ。

    +2

    -0

  • 1724. 匿名 2019/05/20(月) 13:31:05 

    このおばさんはキチガイか。
    頭が完全に逝ってるわ。

    +4

    -0

  • 1725. 匿名 2019/05/20(月) 13:31:43 

    一方的に書いてるから自分に有利になるはずなのに批判意見があるのは、この人が性格悪すぎるからなんだよな
    こんな口調で保育士やってたら預けられた子供が性格悪くなりそう
    園の愚痴も書いてるみたいだし

    +6

    -1

  • 1726. 匿名 2019/05/20(月) 13:32:06 

    ここで子連れ側を叩いてる人、想像力足りなさすぎだし子育ての現実わかってなさすぎ

    +8

    -0

  • 1727. 匿名 2019/05/20(月) 13:32:14 

    >>1714
    子供いても貴方と同じ意見じゃない人もいるわ。一緒にしないでほしいです。

    +1

    -2

  • 1728. 匿名 2019/05/20(月) 13:32:41 

    この人特定されてるみたいなんだけどここに名前とか書いたら駄目なのかな?
    個人情報保護みたいなのあるのかな?

    +0

    -0

  • 1729. 匿名 2019/05/20(月) 13:33:27 

    >>1728
    おばさん?イカさん?
    どっちにしても書いちゃダメだよ

    +4

    -0

  • 1730. 匿名 2019/05/20(月) 13:33:40 

    最近の母親叩きは何なの。
    異常すぎる。
    昔の母親の方が子供をぶん殴ったり、子供が都合の悪い正論を言うと「大人の話に首突っ込むな!」とヒスったりしてひどかったじゃん。

    +9

    -0

  • 1731. 匿名 2019/05/20(月) 13:33:48 

    >>1709
    ※現実
    どんな時も子供の寝顔を見てクスクス笑ってるママさん
    しかし時々自分の時間だってほしいのよ

    スマホ見てるからってママが子供のこと厄介者だと思ってるわけないじゃん
    あなた酷い(T-T)

    +7

    -0

  • 1732. 匿名 2019/05/20(月) 13:33:51 

    >>1728
    公人じゃないんだから普通にダメでしょww

    +2

    -0

  • 1733. 匿名 2019/05/20(月) 13:33:51 

    >>1721
    子育ての経験はありません
    でも子供の寝顔を見て笑ってる母親を見たらこっちまで幸せになるじゃないですか
    愛情たっぷりですごく理想です

    ストレスを溜め込んで発散先を探してる生き方なんて悲しいです…

    +1

    -7

  • 1734. 匿名 2019/05/20(月) 13:33:55 

    >>1728
    別にこの母親の個人名とか素性とか、全くもって興味ないわ

    叩きたい人達って特定大好きだけど、調べて何になるんだろう?知ったところで何が楽しいんだろうね

    +4

    -0

  • 1735. 匿名 2019/05/20(月) 13:35:03 

    自分が発狂更年期だからって全ての人が子育てをストレスに感じてると思ってんの??
    自分が余裕無さすぎるだけそもそも子どもを持つ資格が無いだけだよー
    4人育ててストレスなんか1つも感じなかったなー

    +0

    -8

  • 1736. 匿名 2019/05/20(月) 13:35:16 

    腕を掴んだおばさんがいたら止めてるわ、周りの人は誰も止めなかったの?ってことは周りから見ても酷かったんだよ。いきなり腕を掴んでくるなんて考えられないし、前後の話をしていないし嘘っぽい

    +3

    -1

  • 1737. 匿名 2019/05/20(月) 13:36:28 

    子供が電車で騒ぐのを事前に防止するためにスマホを見せていたら、あからさまに60近くのおばさんにうわぁ最近の母親は〜みたいな顔されたわ。

    +3

    -0

  • 1738. 匿名 2019/05/20(月) 13:36:58 

    Twitterで言うほどのことでも…って言う人もいるけど、一方的に怒鳴られてやり場のない気持ちを吐き出したくなるのは分かる。

    +5

    -0

  • 1739. 匿名 2019/05/20(月) 13:37:34 

    >>1731
    自分の時間というのが子供にかける時間とイコールになるのが理想ですよね
    寝顔を見る以外何が楽しいことがあるの!?って
    もちろん家事や買い物などの時間を惜しんでまで子供に費やせって話ではないです

    それにしても皆さん他人の理想を尊重してほしいです…
    ※でも書いたのに

    +0

    -5

  • 1740. 匿名 2019/05/20(月) 13:37:41 

    >>1733
    世の母親達は、あなた方他人を和ませる為に子育てしてる訳じゃないんですよね。
    乳幼児の育児は楽しいこと幸せなこと沢山あるけど、疲れも悩みもその分沢山あるし独身の頃のように身軽にお気楽にはいられないんだよ。

    そもそも、子供がベビーカーで寝てる間に病院の予約取って何が悪いの?
    やるべきこともやらずにニコニコ笑顔で我が子の寝顔を眺めるだけの母親とか、ただの無能のお花畑じゃん。子育てはおままごとじゃないんだよ。

    +9

    -0

  • 1741. 匿名 2019/05/20(月) 13:38:14 

    最近の50以上の連中は変な奴が多いね。
    年上ってだけで威張りくさってるくるし。

    +2

    -0

  • 1742. 匿名 2019/05/20(月) 13:38:17 

    >>1736
    普通騒ぎになるよね!
    そもそもこの人が騒ぎ出しそうなんだけど
    そのあと普通に病院に行きましたって不自然すぎて…

    +0

    -0

  • 1743. 匿名 2019/05/20(月) 13:38:31 

    ガールズちゃんねる言ってもこれやから一定数おばちゃんの指示があるのはしゃーない…最近の予約システム知らん人が多いのも納得。
    電車でスマホを見てたら、中年女性が急に腕を掴んできた。そして…!

    +1

    -0

  • 1744. 匿名 2019/05/20(月) 13:38:43 

    本人みたいなやたら攻撃的で人をバカにした口調の人来てるね

    +3

    -1

  • 1745. 匿名 2019/05/20(月) 13:38:50 

    まーた専業主婦が問題起こしたか

    +1

    -2

  • 1746. 匿名 2019/05/20(月) 13:38:54 

    >>1733
    家ではそうしてるよ、きっと。
    この時たまたま予約とるのにスマホ見てただけで。

    確かにそういう場面を見てもらってやっぱり子供が欲しいなって思ってくれる人が
    日本に一人でも増えたら嬉しいけれど。

    +2

    -0

  • 1747. 匿名 2019/05/20(月) 13:39:39 

    >>1709
    この人何様なんだろ。
    偉そうに。

    +4

    -0

  • 1748. 匿名 2019/05/20(月) 13:39:41 

    本人に言えよ

    +1

    -0

  • 1749. 匿名 2019/05/20(月) 13:40:03 

    へんな子連れいるよ。電車の中で私が座っている私の横で子供の写真撮ってたからビックリして母親のほうを見て、自分も写真に写ってたら嫌だから。「辞めてください」と言ったら辞めてくれたけど、下手したらTwitterで吊し上げられるかもしれないわ。怖い世の中だな。

    +0

    -0

  • 1750. 匿名 2019/05/20(月) 13:40:33 

    >>1740
    でも私が理想としてる母親があなたの目の前に現れたら憧れませんか?
    「この人はどんな生き方をしたらこんな性格になるんだろう」って
    是非目指してほしいです
    現実も華やかにしてくれると思います

    +0

    -6

  • 1751. 匿名 2019/05/20(月) 13:42:25 

    >>1747
    すみません
    でも強要はしてません(T ^ T)
    あなたはあなたなりの理想と現実を持ってください

    +2

    -8

  • 1752. 匿名 2019/05/20(月) 13:42:47 

    おばさんに怒鳴られてる人見たら逆に怒鳴り返してやる。やるならやってみろ老害。

    +6

    -3

  • 1753. 匿名 2019/05/20(月) 13:43:14 

    >>1748
    本人にどこの線で何時頃って事細かに聞いたらブロックされちゃったんだけど
    ブロック解いてもらっていいですか?

    +3

    -7

  • 1754. 匿名 2019/05/20(月) 13:44:00 

    >>1750
    ちょっと言いたい事の真意が良くわからないけれど
    貴女は悪い人では無さそうですね

    +1

    -1

  • 1755. 匿名 2019/05/20(月) 13:45:07 

    >>1741
    くさってるくるして何?w

    +0

    -3

  • 1756. 匿名 2019/05/20(月) 13:45:07 

    >>1662
    みんなしてなくても別にスマホは禁止ではない。盛り上がんな粘着荒らしが

    +3

    -0

  • 1757. 匿名 2019/05/20(月) 13:45:28 

    どういう経緯だったんだろう?とツイート見てみたけど
    この人アラフォーの保育士なのに、口悪すぎない?
    子供預けてる所の保育士さんがこんなガルガルしてる人なんて嫌だわ…

    +10

    -0

  • 1758. 匿名 2019/05/20(月) 13:46:51 

    この文面の印象からして、関わり合いたくない人種の人だな。

    保育士さんなのか。ますます残念。

    +9

    -0

  • 1759. 匿名 2019/05/20(月) 13:47:08 

    >>1757
    職場に対しての悪口も酷いし、普段からイライラして保育してるんだろうなぁ
    と思ったけど普段働いてると思われる時間のツイートも多い謎
    仕事中もツイッターかな?

    +4

    -0

  • 1760. 匿名 2019/05/20(月) 13:47:10 

    >>1753
    やっぱ虚言か。

    +6

    -0

  • 1761. 匿名 2019/05/20(月) 13:51:15 

    ツイッターの話題の9割は自己愛拗らせた結果の嘘松だと思った方が良い

    +6

    -0

  • 1762. 匿名 2019/05/20(月) 13:51:19 

    『仮に嘘ではないとして』このおばさんの行動を擁護できる部分は一つもない。

    +5

    -0

  • 1763. 匿名 2019/05/20(月) 13:51:42 

    >>1735
    いいなーストレスなくて。
    私も4人育てたけど寝不足が一番のストレスだったな
    一番下が幼稚園にあがってすぐ働きに出てバタバタして…
    病気も順番になり、育児楽しかったけどかなり大変でした
    貴女すごいね

    +0

    -0

  • 1764. 匿名 2019/05/20(月) 13:52:11 

    私はスマホ、子供連れて外出する時はやらないようにしてる
    誰かに電話したい時は別だけど


    +0

    -0

  • 1765. 匿名 2019/05/20(月) 13:53:24 

    >>1720
    がるちゃんにどっぷりはまってリフレッシュしてる人に説教されたくないだろうね1709さんも。
    あとがるにハマってる、親の子供も気の毒。

    +1

    -5

  • 1766. 匿名 2019/05/20(月) 13:54:39 

    >>1753
    いやそんなこと聞くなんてさすがに怖い
    ストーカーみたいだよ

    +5

    -1

  • 1767. 匿名 2019/05/20(月) 13:54:45 

    >>1761
    この人がそうとは言わないが、過激なネタでバズってる人はほぼツイッター中毒みたいな人だしね

    +6

    -0

  • 1768. 匿名 2019/05/20(月) 13:56:20 

    仕事柄(広報関係)、スマホを操作することが多いけど、おじさん・おばさん世代以上から見ると遊んでいるように見えるようで、視線がツライ時がある。

    +3

    -0

  • 1769. 匿名 2019/05/20(月) 13:56:25 

    >>1079
    あなたにもし子供が産まれたらずっと寝顔ながめてたらいいよ。
    理想の母親像になれるように頑張ってね。
    テレビもつけずずっと子供の寝息だけ聞いて過ごしてね。

    +10

    -0

  • 1770. 匿名 2019/05/20(月) 13:57:08 

    >>1709の間違い

    +4

    -0

  • 1771. 匿名 2019/05/20(月) 13:57:25 

    >>1688
    そーなってまでかーちゃんは責めんわ鬼かよw犯罪者を責めるより先になぜ親を責めるんだよ。おかしいこと言ってるのわかってる?
    少しよそ見してるくらいで子供に危害を加える人がいる地域だったらスマホしてよーが抱っこしてよーがやられるよ。てかどんなスラム街だよ。普通に街歩いてて通り魔に遭うかもしれない、車が突っ込んでくるかもしれない、テロに巻き込まれるかもしれないって思ってたらそもそも外出れなくない?

    +5

    -0

  • 1772. 匿名 2019/05/20(月) 13:57:37 

    このおばさんは馬鹿だし、主は馬鹿に当たられてかわいそうだったけど、たしかにスマホばっか見てる人は自分も含めて確かに多すぎる。
    うっかり大事なこと見落としてることはかなりあると思う。

    +3

    -1

  • 1773. 匿名 2019/05/20(月) 13:58:38 

    >>1769
    極端なおばさんでますます子供かわいそう。
    負けん気が強いんだろうね。

    +0

    -6

  • 1774. 匿名 2019/05/20(月) 14:04:30 

    初診の病院に予防接種の電話したら『うっ太郎』ってサイトで予約して下さいって言われて電話では予約させてくれなかった。それは何日のAMにBCGみたいに予約するんだけど、それとは別に当日行く前にアイチケットってアプリで順番待ちの申し込みするんだよ。日時予約してるのに…って感じ。待ち時間短くて便利なんだけど今はスマホ前提だから大変だよね。スマホ見るなとか無理な話よ。

    +1

    -0

  • 1775. 匿名 2019/05/20(月) 14:04:39 

    >>1759
    仕事中のツイッターはダメでしょ。
    子供ちゃんとみてるのかな?
    周り注意しないのかな?
    まぁ口悪いから注意したら10倍になって返ってきそうだから放置か

    +4

    -0

  • 1776. 匿名 2019/05/20(月) 14:04:59 

    >>1709
    起きてる間にたっぷり遊んであげたなら寝てる時間くらい何しようが勝手だろ。

    +8

    -0

  • 1777. 匿名 2019/05/20(月) 14:09:14 

    スマホって、なんだかんだいって世に出てきてからまだ一世代超えてないから、ガラケーからのイメージを引き継いで、スマホ触ってる=遊んでるというイメージが強いのかもね
    特に年配の方

    今はニュースだって小説だって読めるしスマホで行き先までの電車の経路を検索したり、クライアントさんに簡単な仕事の返事したりなんだってできるのにね。
    例え同じことをしていても、本や新聞を物理的に見てる方がスマホ弄ってるよりイメージがいいのはどうにかならないかね

    +5

    -0

  • 1778. 匿名 2019/05/20(月) 14:13:36 

    >>1775
    年齢から言ってもベテランの域だろうしね

    +3

    -0

  • 1779. 匿名 2019/05/20(月) 14:14:11 

    >>1735忘れてるだけじゃなくて?4人育ててストレス一回も感じた事ないとかすごいね菩薩みたい…私は無理だわ愛する子供だけどイライラしてしまってつい怒ったり泣いたりしてしまうことある。過ぎてしまえばなんでミルク飲んでくれないとか寝てくれないとかあそこまでイライラしてたんだろうと思うけどその時その時は精一杯だったよ。

    +0

    -0

  • 1780. 匿名 2019/05/20(月) 14:18:08 

    >>1750
    独身時代はそう思ってたよ私も

    いつもニコニコだけできてたらどんなにいいか
    ニコニコもするけど現実は必死!鬼の形相!時には子育ての不安で泣いちゃう!
    もちろん子供のためなら疲れても老けても構わないけど…

    いつもニコニコだけしてたいけどニコニコだけしてるは無理だな😭

    +3

    -0

  • 1781. 匿名 2019/05/20(月) 14:19:09 

    >>1750
    あなた周りから変わってるって言われない?
    あなたが子育てをするようになって、理想を追い求めて目指すならいいとは思うけど人に押し付けないで。目指してほしいですって何よ。自分で頑張れよ。

    +2

    -0

  • 1782. 匿名 2019/05/20(月) 14:19:17 

    この人じょーをRTしてる時点でお察しだわ。

    +1

    -0

  • 1783. 匿名 2019/05/20(月) 14:21:36 

    >>1753
    やばっ怖すぎ。通勤で毎日使ってる線ならむちゃくちゃ個人情報じゃん。落ち着いてよちょっと…

    +5

    -0

  • 1784. 匿名 2019/05/20(月) 14:30:12 

    誰かと思ったらイカ子か
    マイナス覚悟で書き込むけど
    散々言われているとおりこのおばさん
    事実ならアラフォー子持ちで保育士をしている女性なのに
    恐ろしく口汚くてずけずけ物を言うヒステリックな人だよ

    一度この人の他の人の呟きへのリプがあまりにもひどいと思って
    RTして意見したんだけど
    私をブロックしてまでRTして文句言ってた
    通知は来ていたのに誰なのか表示されていないから
    気になって別アカで調べてみたらこの人だった
    私は敬語で意見していたのに
    私に対しても元のツイートの人に対しても横柄なタメ口
    プロフィールに「クソリプお断り」って書いてあるけど自分こそ典型的なクソリプおばさん
    ブロックしてRTしてくるあたり
    文句は言うけど批判はされたくない臆病者って感じ

    育ちに問題があるという書き込みがあったけど
    そんな感じの性格だよね
    短気で負けず嫌いで攻撃的
    自分に甘くて他人に厳しい
    こんな人と関わっていると子供に悪影響だと思う

    +8

    -2

  • 1785. 匿名 2019/05/20(月) 14:30:59 

    気が小さいんだろうね

    +1

    -0

  • 1786. 匿名 2019/05/20(月) 14:34:11 

    >>1750
    殆んどの母親は子供のこと愛してるし、大好きだし、自分の命より大切だよ
    しかしいつもニコニコ穏やかに過ごすのは難しいな

    +8

    -0

  • 1787. 匿名 2019/05/20(月) 14:38:55 

    Twitterまで見に行く気しない
    あくまで>>1だけ読むと掴みかかってきたオバサンが怖いな
    スマホは必要であれば子育ての邪魔にならない程度に使ってもいいと思います

    +8

    -1

  • 1788. 匿名 2019/05/20(月) 14:41:50 

    やっぱヤバイやつだったか

    +3

    -0

  • 1789. 匿名 2019/05/20(月) 14:41:53 

    この事案について話したいだけなのに…ツイ主にやたらと粘着してる人達怖いよ
    ツイ主のリアルとか普段のこととか性格とか、この件に関係なくない?仮にこの人が性格クソだったとしても、おばさんのやった事が称賛される訳じゃないし

    +6

    -4

  • 1790. 匿名 2019/05/20(月) 14:52:06 

    >>1789
    この子持ち側のツイッターに凸したり過去まで漁って叩いてる人達、まさしく人を選んで攻撃する暴力おばさんと似てるよね

    逆に日頃の行いやツイッターでの言葉遣いがきちんとしてる人なら、ベビーカーで満員電車突撃したり泣いてる赤ちゃん放置でスマホ触ってても責めないのかな

    +4

    -3

  • 1791. 匿名 2019/05/20(月) 14:53:17 

    >>1789
    本人の一方的な証言しかないなら、本当のこと言ってるのか考えるのに本人の人柄は重要だと思うけど

    +5

    -4

  • 1792. 匿名 2019/05/20(月) 14:54:51 

    ツイ主が性格悪くて嫌いなのは分かったけどだからっておばさんの味方をする気にはなれない。あくまで電車内での話はどっちもどっちとは思わない

    +8

    -1

  • 1793. 匿名 2019/05/20(月) 14:56:04 

    『クソリッパー』とか、『まさかそんな阿保な人はおらんと…あ、おったわ』とか、なんか性格悪い。
    そんな性格の悪さがにじみ出てて、子供をほったらかすような人に見えたんじゃないの?

    +7

    -1

  • 1794. 匿名 2019/05/20(月) 14:56:49 

    >>1784
    やばい人なんだね、ありがとう。
    以前PTA保育でツイッターですごく同情されてた人が実はかなりのモンスタークレーマーだったことがあって、それ以来ひどい扱いを受けたアピールってあんまり信用してない。

    +6

    -0

  • 1795. 匿名 2019/05/20(月) 14:56:49 

    狼少年と一緒
    日頃の行いが悪いと信用されない

    +4

    -0

  • 1796. 匿名 2019/05/20(月) 15:00:20 

    >>1791
    違うよこのパターンの場合なら[ベビーカーに寝かせてスマホをしていたママ]を擁護してるんであって、イカ子を擁護してる訳じゃないんだよ。
    算数の太郎さんがりんごを2つ買いました〜って例文に『買い物に行ってりんご2つだけ買って帰るなんて嘘でしょそんなの!』って一々突っ込まないでしょ。

    +5

    -3

  • 1797. 匿名 2019/05/20(月) 15:04:51 

    >>1796
    うん、Twitterまでわざわざ見に行ってない人はそんな感じで見てると思う。あくまで例の一つとして見れず“イカ子”個人を叩きたいならTwitterに突撃してたらいいよ。別にそれは止めない。でもここに書き込む必要はないと思う。

    +6

    -1

  • 1798. 匿名 2019/05/20(月) 15:49:30 

    そのイカ子とかいう人のことなんて正直どうでもいい。この人個人を擁護したい訳じゃない。
    あくまでこの電車内での出来事に関してどう思うか、が論点であって、イカ子やおばさんを裁く訳でもないんだから事実かどうかも大きな問題ではない。

    ツイッターツイッターうるさく叩きばかりしてる人達とはそもそも視点が違う。だから両者の話が噛み合わなくて荒れたんだろうけど。

    +2

    -2

  • 1799. 匿名 2019/05/20(月) 16:09:35 

    >>1663
    私もあったよ
    メールしてたら(優先席でない)知らないおじさんに怒られた。
    でも、後から乗ってきた電話してるギャルには何も言わなかった。

    +2

    -0

  • 1800. 匿名 2019/05/20(月) 16:10:49 

    >>1796
    関係ないんだけど算数の問題って冷静になるとおもしろいの多いよねw

    +4

    -0

  • 1801. 匿名 2019/05/20(月) 16:24:19 

    出来事についての話ではなく、そのイカ子だかって人をやたら叩いてるがいるけど、なんで本人に直接言わないのだろうか?ツイッターで本人に言いなよ。

    このトピで、イカ子の人間性についてあーだこーだと言うのって、陰で悪口言ってるような感じがして、あまり良い気はしない。

    +8

    -6

  • 1802. 匿名 2019/05/20(月) 16:32:22 

    あーなんかやっと流れが戻った感じ。一時Twitterから人が流れてきたのかどうしたの?ってなってたけど。

    +7

    -0

  • 1803. 匿名 2019/05/20(月) 17:02:43 

    揚げ足取るようで悪いけど子供といる時に緊急の用以外でスマホ見る事ないの?
    毎日電車乗ってるけど子連れのお母さんのほとんどがスマホ見てて子供の事一切見てないんだけど

    +2

    -2

  • 1804. 匿名 2019/05/20(月) 17:04:45 

    いつもは嘘松認定だらけなのにこれに関してはやたら擁護されてるね
    本人がずっと書き込んでるだけかもだけど

    +4

    -5

  • 1805. 匿名 2019/05/20(月) 17:05:36 

    ガルちゃんなんて悪口だらけのところじゃん

    +1

    -0

  • 1806. 匿名 2019/05/20(月) 17:07:46 

    保育士がこんな口悪い攻撃的なアカウント持ってるとか確かに嫌だな笑

    +7

    -0

  • 1807. 匿名 2019/05/20(月) 17:09:09 

    本人の呟きがソースとか…

    +4

    -0

  • 1808. 匿名 2019/05/20(月) 17:10:43 

    >>1797
    まぁTwitterが元記事のトピなんでいつもそうだよ
    この人はまだマシな方で

    +2

    -0

  • 1809. 匿名 2019/05/20(月) 17:11:55 

    事実がどうかとかどうでも良いって擁護度々湧くけど、そんな擁護初めて見た!笑

    +3

    -5

  • 1810. 匿名 2019/05/20(月) 17:26:51 

    嘘松って何?がる語?
    嘘ついて待つってことかな

    +0

    -3

  • 1811. 匿名 2019/05/20(月) 18:17:06 

    BBAいつまで騒いでんの?笑

    +5

    -0

  • 1812. 匿名 2019/05/20(月) 18:26:52 

    >>1801
    当の本人が相手が反論できないツイッターで一方的に責めて陰口言ってるのに…

    +6

    -5

  • 1813. 匿名 2019/05/20(月) 18:49:50 

    数時間ぶりに覗きにきたらツイ主さんアンチトピになってる(笑)

    +5

    -0

  • 1814. 匿名 2019/05/20(月) 19:19:36 

    >>1812
    イカ子含め、擁護派は矛盾が多い

    +1

    -4

  • 1815. 匿名 2019/05/20(月) 19:53:47 

    つまんねー。しらけるわ。

    +0

    -0

  • 1816. 匿名 2019/05/20(月) 21:21:24 

    否定的なコメントに急にマイナス増えるから分かりやすいよね

    +0

    -0

  • 1817. 匿名 2019/05/20(月) 21:38:59 

    >>1811
    このトピどっちもババアだから明白にしてくれる?

    +1

    -0

  • 1818. 匿名 2019/05/20(月) 21:52:24 

    トビ落ちるまで続けてよ!

    +0

    -0

  • 1819. 匿名 2019/05/20(月) 22:01:21 

    >>1813
    嘘つくな!ずっと貼り付いてたくせに

    +0

    -0

  • 1820. 匿名 2019/05/20(月) 22:09:02 

    満席で間も狭いところが1つだけ空いたから座ったんだけど、上着のゆったりしたところかちょっと擦っただけで
    「髪の毛つけんじゃねえ!」ってキレてきたおじさんがいた
    ……私ショートカットなんだけど

    ほんと都会の電車は変な人多いから!
    この投稿者が普段どんな人であろうと、こういうおばさんいると思う

    +3

    -0

  • 1821. 匿名 2019/05/20(月) 22:21:43 

    >>1820
    おじさんがおかしいと言いながら最後おばさんがおかしい?
    意味不明だよ!文章力ないよ!

    +0

    -3

  • 1822. 匿名 2019/05/20(月) 22:48:37 

    >>1821
    ごめん、予想変換のせいだ!
    許して!!

    +0

    -0

  • 1823. 匿名 2019/05/21(火) 02:07:47 

    >>1803
    子供が外の景色に集中しているからニュース記事見たり週末行く予定の所調べたり乗り換え調べたりはあるよ
    完全にスマホに集中している訳ではなく子供の様子チェックしつつ。
    スマホだけでなく、子供の様子もチェックしつつの人も多いかと思う

    +3

    -0

  • 1824. 匿名 2019/05/21(火) 02:10:59 

    >>1430
    うちがメインで行ってる病院はアプリ無し、予約専用ページから子供の診察券番号、誕生日入力、名前確認だよ
    もう一件行ってるところも同じく
    病院によりけりですよ

    +1

    -0

  • 1825. 匿名 2019/05/21(火) 05:57:06 

    予約方法についてずっと話題になってるけど、まさにがるちゃん民の視野の狭さと思い込みの激しさを物語ってるよね
    自分が知らないこと=存在しない、有り得ないこと
    と決めつけて否定から入る人の多いこと
    無知晒して恥ずかしいね

    「家出る前に予約しろよ」「当日予約は電話だろ」ってコメントがあまりにも多くて、それだけ一昔前の人達が多い証拠でもあるよね

    現代の予約システムを知ってる若い世代が説明してるのに聞く耳持たないのか納得したくないのか、この電車で腕掴んだおばさんと同じで引くに引けないのか
    「でもスマホいじってるのは事実!子供ちゃんと見てろよ」って最終的におばさんと全く同じ事言ってるw

    +7

    -0

  • 1826. 匿名 2019/05/21(火) 07:56:57 

    >>1825
    今の時代ネット予約は当たり前だけど、この人は既に病院に向かってるから、予約取れなかったら時はどうしてたんだろうとかは思わない?
    私は予約取れてから家を出るから、そっちが疑問なんだけど。

    +0

    -6

  • 1827. 匿名 2019/05/21(火) 09:50:23 

    >>1826
    ネット上やアプリでの時間予約の仕組み知ってる?
    今時の飲食店の順番待ち管理の機械みたいに「現在の待ち時間◯分(◯組)」とかがちゃんとリアルタイムで専用HPやアプリに表示されるんだよ。
    だから家または会社や保育園を出る前に確認して、「今待ち時間はこれくらいだから、今すぐ予約取ったら病院に着く前に順番が回ってきてしまいそう。電車に乗ってから予約取るくらいで丁度良さそうだな」とか判断してから出発するのは当然。
    そもそも、ネット予約には受付開始時間が決まっていて、前もって取ることができないの。大体午前診は早くて前日の夜~とか当日朝~、午後診療は当日14:00~とか。

    受付時間に間に合うように出先で病院予約を取ることに関しては、ごくごく普通でよくあることだし何の疑問も感じない。
    電車でスマホを見てたら、中年女性が急に腕を掴んできた。そして…!

    +3

    -0

  • 1828. 匿名 2019/05/21(火) 11:22:44 

    >>1826
    待ち時間の予約システムなら【病院に着いて診察券を出す】ということがスマホでできるって事なんだよね。病院に行って診察券出して断られる事ってないでしょう?

    +2

    -0

  • 1829. 匿名 2019/05/23(木) 00:52:20 

    >>1231
    しゃっくりw
    年寄りってシャックリに敏感すぎない?!
    温度差のこと言われるならまだしも
    寂しいとか。謎すぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。