ガールズちゃんねる

一人暮らしの友人が風邪引いたら

107コメント2019/05/18(土) 17:25

  • 1. 匿名 2019/05/17(金) 19:53:44 

    何か持って行きますか?
    私も一人暮らしですが、そういう時はほっといてほしいタイプなのですが、普通は行くべきなんでしょうか?
    職場の人に「行かないのは冷たい」と言われたので悩んでます。

    +9

    -107

  • 2. 匿名 2019/05/17(金) 19:54:31 

    行かないし、来て欲しくない

    +398

    -2

  • 3. 匿名 2019/05/17(金) 19:54:34 

    ドアノブにポカリとゼリー
    一人暮らしの友人が風邪引いたら

    +110

    -27

  • 4. 匿名 2019/05/17(金) 19:54:36 

    きて欲しくないよ
    彼氏でもきてほしくない

    +220

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/17(金) 19:54:42 

    いかん

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/17(金) 19:54:46 

    必要なものがあるか聞く!

    +135

    -3

  • 7. 匿名 2019/05/17(金) 19:54:54 

    電話して何か持っていこうか?っと聞いたらどう?
    でも行かなくても冷たくはないよ!

    +222

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/17(金) 19:54:58 

    なんか買って持って行こうかと聞く
    返事が来るまでは行かない

    +121

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/17(金) 19:55:17 

    いい年した大人がただの風邪の時に行かなくない?
    入院ならまだしも

    +213

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/17(金) 19:55:21 

    仲良くて近所で玄関にお見舞いの品ぶらさげた事はあった。

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/17(金) 19:55:22 

    一人暮らしだけど要らない
    行かないのは冷たいとか言ってる職場の人は、ありがた迷惑しまくりのお節介野郎だな

    +131

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/17(金) 19:55:26 

    風邪→気管支炎→今ここ、マイコプラズマ

    咳と鼻水しんどいよ…😭

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2019/05/17(金) 19:55:38 

    本人に聞いてみる。

    困ってる様なら必要なモノを差し入れしたりお助けするけど、「大丈夫」と言われたら「何かあったら遠慮なく言ってね」と言って放置する。

    +136

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/17(金) 19:55:58 

    一人暮らしの友人が風邪引いたら

    +4

    -76

  • 15. 匿名 2019/05/17(金) 19:56:09 

    来てもらっても対応できない。
    鍵すら開けたくない。

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2019/05/17(金) 19:56:34 

    「何か持ってく?」とかメールする。
    どすっぴんでお風呂も入ってないかもしれないし、「〇〇持ってきたから!はい、氷枕替えて、体拭いて」なんて来られてもかえって迷惑だよね。

    +114

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/17(金) 19:56:36 

    来て欲しくない。来ても会いたくないからドアノブにかけるぐらいでいいんじゃない?
    風邪ひいてる時に気使いたくない

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/17(金) 19:56:48 

    顔色悪いドすっぴん私だったら見られたくないから行かない

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/17(金) 19:56:49 

    ポカリとかウイダーinゼリーとか買ってきてもらった時は嬉しかったけどなー。
    家に何も無いとマジで死にそうになるし。
    買ってきてくれて渡したらすぐ帰るし私は本当に助かった。

    +116

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/17(金) 19:56:51 

    ネットスーパーの人に来てもらうから大丈夫w

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/17(金) 19:57:12 

    私は弱ってるところに誰も来て欲しくないタイプだけど、友達がピンチの時は何かしてあげたくはなる。でも来なくていいって言われたら逆に気を使わせてしまうのが嫌だから行かないけど。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/17(金) 19:57:13 

    え~絶対に来て欲しくない。
    放っておいてほしいし、LINEも要らない。

    +41

    -2

  • 23. 匿名 2019/05/17(金) 19:57:15 

    行かない
    うつりたくないし

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/17(金) 19:57:35 

    入院でも来て欲しくない私は、入院したから来て欲しいかまって欲しい友達にライン既読無視された。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/17(金) 19:57:45 

    来てもらっても…
    うつしちゃうかもしれないし
    メールでお大事に〜で良いと思う

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/17(金) 19:57:56 

    会う予定あって会えなくなったら、アクエリとかゼリーいれたやつ持っていく
    すごい仲良い人だけだけど

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/17(金) 19:58:02 

    友達が遠くから電車で差し入れ持ってきてくれて、
    物だけ渡して3秒で帰って行った
    嬉しかったよ

    +110

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/17(金) 19:58:13 

    絶対来てほしくない。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/17(金) 19:58:17 

    風邪をきっかけに喘息の発作がでてしまい、実家も遠かったから、仲のいい友達がきてくれたことある。
    発作のときは死んでもおかしくないくらいだから、本当に有り難かったよ…。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/17(金) 19:59:38 

    ポカリとビタミンウォーターとパウチのおかゆとゼリーですかね
    去年「助けて、なんか買ってきて」って言われておいてきたもの
    鍵開けとくからはいって台所に置いたら鍵閉めてポストに入れといてと
    入って一声かけて反応ないから帰った
    本人が来て欲しくない人もいるだろうし職場の人の言うことは気にせずお友達が飲物とか買ってきてほしいっていうならいけばよいかと

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/17(金) 19:59:42 

    放っておく
    大人なんだから、一人で対処できるでしょ
    緊急のヘルプの電話が合ったら、やってあげるけどさ。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/17(金) 19:59:50 

    今はネットスーパーあるから、田舎じゃなければ一人で大丈夫だと思う
    一人で大丈夫て、人に見せられない状況の時一人じゃ大変でしょと来られるのは迷惑なパターンが多い

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/17(金) 20:00:17 

    「ドアノブにゼリーとか色々入れてかけといたから食べてね」
    ↑これが最高

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/17(金) 20:01:14 

    友達ってそこまで踏み込むものなの?
    一人暮らしだったら風邪引いてもいちいち両親にも言わないのに。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/17(金) 20:01:38 

    風邪引いてる時って熱あるとしたら風呂も入れんし化粧もせずそんな状態友達に見られたくないよね、、よっぽど普段からそんな姿見せてるならおかゆ作りに来てーwって思うけど

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/17(金) 20:01:38 

    なにか困ったら遠慮なく連絡してとだけ伝える。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/17(金) 20:01:49 

    >>14
    雑炊に「お」を付ける人なんか苦手だわ
    自分の周りにはいないけど

    +22

    -4

  • 38. 匿名 2019/05/17(金) 20:02:09 

    >>3
    意見は賛成なのに画像がおかしい

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/17(金) 20:02:12 

    来てほしくはないけど、何か持って行こうかってLINEで聞いてくれるだけでうれしい^^

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/17(金) 20:02:45 

    兄妹が高熱出したときはゼリーとポカリ買ってもってたけど看病とかはしなかった

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/17(金) 20:03:09 

    昔、付き合ってた一人暮らしの男が何の連絡もないから心配して家まで行ってみたら40度位の高熱でダウンしてて、自分としては困った時はお互い様だと思って何かして欲しいことがあったら言って!って聞いたら、「気持ちは有りがたいけど帰ってほしい…」って言われて、帰りの電車でかなり落ち込んだ。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/17(金) 20:03:36 

    私は絶対に来てほしくない派だけど。
    一人暮らしの頃、風邪ひいたから次のデートムリだと断ったら
    彼氏が嬉しそうに家に来たがって面倒くさかったわ
    ギャルゲーの風邪お見舞いイベントみたいなのと勘違いされたようで。
    私は散らかった家に誰もあげたくないし、臭い身体を誰にも見られたくない
    ひとりで平気!って言ってるんだから平気なんです。余裕ないんだよもー

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/17(金) 20:04:45 

    友達から「今具合が悪くて、悪いんだけどポカリとゼリー買ってきてくれない?」って連絡がきたら、物を買って行く(渡したらすぐに帰る)
    でもそれ以外は、絶対に行かない。
    私なら、髪の毛ボサボサ・スッピン・パジャマ姿を見られたくないし、辛い時は静かに寝てたい。とにかく人に会いたくないもの。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/17(金) 20:06:11 

    断ったのに来られた事あるわ
    しかもキッチン勝手に使われて雑炊作られた
    自分の善意を押し付ける人は迷惑でしかないのよ

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/17(金) 20:06:30 

    彼氏じゃあるまいしw
    お願いされたり、どうしても困ってる感じだったらでいいよ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/17(金) 20:07:54 

    >>14
    キモ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/17(金) 20:08:10 

    >>44
    うわっ迷惑だねー
    勝手にキッチン使われるなんて私だったら絶対許さない
    断ったのに。善意の押し付けだなんて迷惑でしかないよね

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/17(金) 20:09:18 

    インフルで高熱出したとき、会社の先輩が住んでるマンションが割りと近かったからと言って、ポカリとゼリーとパウチのお粥を届けてくれた。
    上京してきて、頼る人いないし心細かったから、凄く嬉しかったけどなぁ。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/17(金) 20:10:11 

    ドアノブにポカリと栄養ドリンクとおにぎりを入れた袋を引っ掛けて、後からメールをくれた友達には本当に感謝してる

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/17(金) 20:10:24 

    近くに住む先輩がいきなり来て水分や食べやすい物を何品か届けてくれた。具合悪いだろうからって玄関先でほんの一瞬の出来事でササッと帰ってしまって本当に助かったし人として尊敬した。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/17(金) 20:10:37 

    普通は一人暮らしだったら、
    こういう時のためにポカリやレトルト粥は常備してあります
    自分の身体は自分で守らなくちゃいけないでしょ
    人に頼って助けてもらう前提なんて危機管理が足りないと思うわ

    +12

    -10

  • 52. 匿名 2019/05/17(金) 20:11:22 

    本人次第だよ。来て欲しいって言われたら行けばいいし、来て欲しくないって言われたら行かない。
    でも本当に辛くてダウンしてたら、連絡しても携帯も出れない・出たくないだろうから、元気になって相手から連絡来るまでほっとくしかないと思う。連絡ないなら死んだってことで諦めもつくし。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/17(金) 20:12:30 

    ひとり暮らしだけど
    ポカリは常備してあるし来てもらいたくない
    大人だから一人で平気

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/17(金) 20:12:40 

    仕事するようになってからは移されないことを第一に考えるようになったから、面倒は見れないな。冷たいと言ってくる人とは合わないな

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/17(金) 20:12:56 

    車ないと生活できないど田舎なのにチャリで頑張って生活してるんだけど、胃腸炎で給料日前だから病院とタクシー代で金なくなって冷蔵庫すっからかんのときに
    経口補水液とおかゆドアノブにかけといたよ!ってラインきた時はまじでありがたかった
    今は車買ったし色々ストックしてます

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/17(金) 20:13:25 

    風邪なら行かないよ
    体調悪いところに行って気を使わす必要ないじゃん

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/17(金) 20:14:06 

    お年寄りや子どもじゃあるまいし、
    風邪くらいで人間そんな簡単に死なないよ
    何もお願いされなければ、あえて放っておきなさい。
    仮にもしもそんなヤバい風邪なら自分で救急車を呼ぶでしょ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/17(金) 20:15:15 

    絶対にやめてほしい!
    善意の押し売りにしか思えない。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/17(金) 20:15:48 

    >>41
    感染させたら悪いと思ったんだよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/17(金) 20:15:51 

    災害用にポカリとかゼリー飲料用意してあるから
    風邪の時はそれを飲むし、人に会いたくない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/17(金) 20:18:03 

    気を遣うから来てほしくない。髪もボサボサだし、顔も疲れているし…。
    行かなくていいと思う。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/17(金) 20:18:03 

    職場友達がインフルになった時には何日も家から出られないだろうし
    安否確認も含めてバナナとポカリとうどんを持って行った。
    本人は泣いて喜んでくれた。
    でも普通の風邪ならそこまでしない。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/17(金) 20:18:28 

    普通の風邪くらいだったら全然一人で大丈夫。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/17(金) 20:18:28 

    ラインしてみてなんか欲しいものあるか聞いてリクエストされたら行きます。馬鹿だから風邪うつらないので笑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/17(金) 20:19:22 

    >>60
    私も同じく、あの大地震があってから
    災害用のレトルト食糧やポカリ類は用意しておくようになった
    風邪の時もそれで何とかなる。風邪の時は疲れるから人に会いたくない

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/17(金) 20:20:02 

    普通の風邪程度なら買い置きもあるし、足りなくなれば少し元気な時に買いに行けるから放置。
    でもインフル罹った時は会社の同僚が来てくれて本当にありがたかったよ。
    電話で何が欲しいか聞いてくれて用意してドアノブにかけておいてくれた。
    フラフラで外に出られなかったし心底助かった!

    行かないのが冷たいとは思わないよ、基本寝るのが一番の薬だからわざわざ御見舞は余計な体力使うだけ。
    でも時と場合によっては差し入れが嬉しい時もあるんで、ラインかメールで何かいるか聞けば良いんでは?
    欲しいなら用意してあげてドアノブにでも掛けておくだけで充分だよ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/17(金) 20:20:16 

    20代の頃勤めてた会社で、仲良しの先輩(女)が高熱出して会社休んだ。別の先輩(女)に、「泊まりに行ってあげれば?家近いんでしょ?」と言われ、耳を疑った。「は…はぁ…。」としか答えられなくて、自分なら具合悪い時に友達に来られるのも嫌なのに、泊まりになんて来られたら嫌がらせか!と思うと思い、自分の感覚がおかしいのかと思った。あの人とはいろいろ感性が合わないと常々思っていた。あのお局も、今は姑になってるかも知れない。嫁に嫌われてんだろなぁ。てか、嫌われてるのも気づかず、慕われてると勘違いしてそう。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/17(金) 20:21:07 

    私女友達になら髪ボサボサとか見られても全然平気なんだけど、みんなちゃんとしてるんだね

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/17(金) 20:21:12 

    >>65
    私も同じです
    ローリングストックにもなりますしね
    同じような方がいてよかったです

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/17(金) 20:21:31 

    同じ職場にすごく優しい子がいて、
    その子寮暮らしでだれか体調悪いとき
    差し入れしてるらしい。私も仕事休んだときもらったけど
    すごく助かったよ。
    長居するわけじゃなくて物だけ渡して秒で帰ってた。
    体調わるいときはかいものとか行けないからすごく助かった。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2019/05/17(金) 20:22:21 

    風邪ぐらいでは行かない。本当に症状が深刻そうでSOSが来たら行くかな。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/17(金) 20:26:00 

    同じ寮に住む後輩がインフルになった時は飲み物や食べ物をドアノブにかけて、LINEだけ入れて帰りました。
    後にめちゃ感謝されましたよ🎵だからって何もしないのが悪とかは全く思わないです。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/17(金) 20:26:26 

    とにかく、本人の意思を尊重すること。それに尽きる。
    飲み物ひとつとってみても、喉が乾いたら困るだろうと心配してポカリスエット買っていってあげたら「俺、アクエリアス派だから」って拒否られたことあるし。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/17(金) 20:27:21 

    >>27
    いい友達ですね!ほんとにあなたを思ってるっていうか。
    私も昔入院した時、電車で2時間ほどかかるところをお見舞いにきてくれて、後からたまたま私の家族がやって来たら、私が、「え!せっかく遠くから来てくれたんだし、もうちょっといてほしいよ。」と言うのも聞かず「だって、悪いじゃん。」と30分しないうちに帰っていきました。
    彼女に何か一大事があれば、たとえ飛行機の距離でも可能な限りできることをしてあげたいと今でも思っています。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/17(金) 20:33:08 

    逆に誰にも来てもらいたくないから
    レトルトのおかゆ、ゼリー、アクエリ等常備してますw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/17(金) 20:34:13 

    「ドアノブにかけといたからね」
    これすら嫌だ。気持ちはもちろん嬉しいよ。
    でもお礼の連絡しなくちゃな…とか、その文面考えたりするのもしんどいから。

    +6

    -8

  • 77. 匿名 2019/05/17(金) 20:35:40 

    お互い独り暮らしで同じ社宅に住んでる同期がインフルエンザになってた時は、差し入れで、おかゆとか買って帰ったけど、基本的にはしない。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/17(金) 20:40:22 

    基本、一人が気楽だから一人暮らしするんだよ。具合が悪くなかったからって誰かに助けてもらおうなんて、そんな甘い奴は一人暮らしは向いてない。
    誰かに助けて欲しいと思うくらいヤバかったらタクシーでも救急車でも呼ぶだろうし、それが出来なくて部屋で死んでしまっていたら、それはそれで運命と思うしかないじゃない。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/17(金) 20:41:02 

    買う物あったら持っていくから遠慮なく言ってねくらいはLINEして、大丈夫って言われたら何もしない
    本当に食べられず飲めず死にそうなら言うだろうし

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/17(金) 20:45:51 

    友達が買い物に行けなくてヘルプされれば行く。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/17(金) 20:49:37 

    優しい気の利いた素敵な友達に心の底から有難うと言えない自分に嫌気がしてきます。ホント迷惑なので止めてください。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/17(金) 20:51:45 

    近くなら頼まれたら行くかな
    遠かったら相手も頼まないだろうし
    こちらからは聞かない

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/17(金) 20:54:28 

    行かないよ
    どうしても何もなくて買ってきてって頼まれたら買いに行く位はするかもしれないけど
    そういうお願いをされた事ないな
    自分が寝込んでも
    お風呂にも入れていない状態だし
    鍵を開けるために起き上がるのも辛いかもしれないしお願いしない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/17(金) 20:57:29 

    風邪でダウンしてるっていうから、何か買っていこうか?って聞いたら、「とりあえずビールと冷やっこ」って言われたことあるw

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/17(金) 20:59:48 

    ああ、ドラマではそういうのあるもんね~。
    家にあがりこんでおかゆ作ったりとか。

    でも現実は部屋も病気で散らかってるかもしれないし、迷惑だと思う。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/17(金) 21:04:23 

    職場の人はきっと漫画の読みすぎだと思うよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/17(金) 21:07:00 

    来られたことある。料理ろくに出来ない子だったのに張り切って雑炊を作る!とキッチンに立ってくれたんだけどガッシャン!ガッシャン!...キャーッ!と聞こえて寝てられず結局私が作った。
    気持ちだけはとっても嬉しかったんだけど本当に体がつらかったから泣きそうだった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/17(金) 21:13:26 

    旦那さんが単身赴任で 母子で住んでる友達が風邪ひいたときは 必要なものがあれば玄関先に届けとくよと声はかけた。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/17(金) 21:17:05 

    知り合いの話で、彼女が気を利かせて「ドアのところに卵酒おいたから呑んでね♪」ってメールが来てて、袋の中を見たらワンカップの酒と半熟卵の二個パックだけ入ってたらしい。
    卵酒の意味が分かってなかったというw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/17(金) 21:20:04 

    昔、仲良くしていた後輩が突然差し入れを持ってきてくれたんだけど全然余裕がなくて、受け取るだけ受け取って玄関先で帰ってもらったら、何年経っても『あの時 物を受け取るだけ受け取って帰された。ありえない』ってグチグチ言われる。
    ありがたかったけど、別に頼んでないし熱でフラフラで相手なんて出来ないよ。
    もちろん、ちゃんとお礼はしたよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/17(金) 21:21:48 

    冷たくないと思う。風邪引いてるって知ってて行ける余裕あるなら「なんかもっていこうかー?」って聞くけど。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/17(金) 21:38:53 

    妊娠つわりが激し過ぎて自宅でこもっていた時に
    友達がドアノブに飲み物やゼリーとか色々買って掛けといてくれててめちゃくうれしかったし助かった。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/17(金) 21:41:43 

    >>46
    かわいいじゃん
    レズれや

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/17(金) 21:42:10 

    みんな風邪だとポカリとウィダーインゼリー飲み過ぎw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/17(金) 22:45:23 

    基本間柄に寄るよね。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/17(金) 23:09:05 

    39℃とか熱があるときに、玄関見てとメールが来て、ドアのところに3日分のレトルト粥とヨーグルトとポカリの粉末の箱が置いてあったときは泣きそうになった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/17(金) 23:39:43 

    昔、高熱でゲホゲホ言ってるに来た知り合いがいた。本当だったんだって。嘘付くかい。しんどい時は寝てるのでそっとしてあげた方がいいですよ。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/17(金) 23:49:45 

    気を利かせたつもりでも、ただの自分本位で全然相手の為になってない行動ってあるよね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/18(土) 00:00:40 

    Uberとかネットスーパーとかあるからー
    友達どころか彼氏も来なくていい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/18(土) 01:06:41 

    親友なら気に掛けるけど行く前に連絡はするし返信無ければ絶対行かない
    ただの友達なら連絡すらしないよ
    逆の立場なら「風邪ひいてるから玄関までね」って言うかな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/18(土) 02:57:35 

    1人にしてくれーー

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/18(土) 03:35:58 

    学生時代に、友達からインフルになったけど家に全然食べ物がない状態ってヘルプが来たから、色々買ってドアノブに掛けといた。そしたら数日後にその事が先生にバレて、感染したらどうするの!?危機意識が足りない!!ってめちゃくちゃ怒られた。
    看護学生で実習中だから、感染対策は分かるけど、ドア越しにしか会ってないのに意味不明だったなー。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/18(土) 07:41:56 

    38度の熱が出てフラフラな時にバイト帰りの友達が揚げ物お見舞いに持ってきて
    家に上がって3時間以上恋愛相談して行った時は死ぬかと思った

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/18(土) 07:48:50 

    勝手に来て欲しくはない
    必要ならこっちから助けを求める

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/18(土) 13:36:36 

    仕事関係の子に煮たリンゴを持って来られた事がある。立つのもしんどかったのに正直迷惑だった。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/18(土) 17:03:18 

    気持ちはうれしいけど、元気になったらこっちから連絡するし、高熱でダウンしてるところに、心配してますメール、何か欲しいものある?メールとかされても、こっちはメール読むのも面倒なくらいフラフラなんだから、本当に思ってくれるなら、こっちから連絡あるまでほっといて欲しい(わがまま言うつもりじゃないけど)。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/18(土) 17:25:23 

    友達がノロになった時、ポカリやお粥等を買って玄関前に袋を置いてから、LINEしました。
    会ってしまうと気を遣わせちゃうし、うつったら困るし。

    LINEに気付いたら「ありがとう、助かるー!」と連絡をくれました。
    その言葉だけで充分です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード