ガールズちゃんねる

妻は死亡…「ご飯の支度してくれなかった」64歳妻殴り重傷負わせた疑い 75歳夫逮捕

560コメント2019/05/29(水) 21:28

  • 501. 匿名 2019/05/18(土) 02:58:08 

    国はさあ、女にもシッカリ働いてもらいたかったら、男も当たり前に家事をするような社会にしていかなくちゃ駄目だよ
    大概の政治家も世の男どもと一緒で家事なんてやらないだろうから、そんなことに精力を注ぐことはないだろうけどね
    料理できない家事できないって公言している男は正真正銘の出来損ないのアホだよ

    +35

    -0

  • 502. 匿名 2019/05/18(土) 02:59:11 

    私のおじいちゃんと同い年だ
    でも朝ごはんはおばあちゃんの分まで作ってるよ
    おばあちゃんは寝坊だから俺が作るって笑ってる
    おばあちゃんの事が大好きだし仲もいい
    結婚する相手は慎重に選ばないと
    一生不幸になるよ

    +36

    -0

  • 503. 匿名 2019/05/18(土) 03:00:48 

    >>499
    年取ったら独りで生きてられないよね
    年寄りをニート呼ばわりするのはやめましょうw

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2019/05/18(土) 03:07:09 

    脳の老齢化だね。前頭葉が萎縮して、認知症や発狂、怒りの抑止が難しくなったりする。10歳も年上な爺さんに殺されるなんて可哀想。

    +18

    -1

  • 505. 匿名 2019/05/18(土) 03:08:19 

    >>413
    >腹立たしい事に妻を殺した事で、一生刑務所で三食栄養バランスの取れた食事を保障されてしまったんだよ。
    >看守が見守っているから孤独死の心配すらなくなった。むかつく!

    これ読んで初めてこの事に気付いた…
    なぶり殺しにされた奥さんが余りにも報われなさすぎる
    爺さんにとって不都合は、気分次第で殴れる相手がいなくなったことだけだね

    +29

    -0

  • 506. 匿名 2019/05/18(土) 03:16:08 

    >>385

    本当に強くそう思う。

    女も甘やかしたらダメ!うちの母親も社会に出る器量がないからを理由に、モラハラDVを我慢してたクチ。
    私は結婚は女にとってデメリットしかないから(子供も嫌いだし)結婚しない主義だけど、親友にも陰で「強がって」と思われている。

    世の中の大半の女も、結局は同じなのよ変わらなきゃ!

    +20

    -0

  • 507. 匿名 2019/05/18(土) 04:00:33 

    うちの旦那のよう、
    父親はごはんなかったら買いに行ってたよ。
    ごはんがなくて殴るなんて考えられない。旦那はお金の話でキレやすいから、、、

    +7

    -0

  • 508. 匿名 2019/05/18(土) 04:32:54 

    うちの父ちゃん59だけど朝は1人でホットサンド作って食べてるわ‼︎4時起きで母ちゃん起こすの可哀想だってさ。これが思いやりある夫婦の普通やクソジジイ

    +32

    -0

  • 509. 匿名 2019/05/18(土) 04:33:44 

    >付近の住民によると美恵子さんは日常的に宏昭容疑者から殴られていたとみられます。

    早く離婚すれば良かったのに。旦那らしき人に怒鳴られているお婆ちゃんをよく見掛ける。それが当たり前になってはいけない。共依存なのかね。

    +22

    -0

  • 510. 匿名 2019/05/18(土) 04:51:47 

    75歳なのにそんな腕力あるんだ…ゴミグズ野郎

    +15

    -0

  • 511. 匿名 2019/05/18(土) 05:31:41 

    最近の老人、危険すぎでしょ
    外にいても中にいても暴走してるじゃん

    +20

    -0

  • 512. 匿名 2019/05/18(土) 06:00:57 

    >>7
    大多数ならこんな事件が多発してるはずだろw
    ネットの結婚出産ネガキャンはほんま異常

    +2

    -2

  • 513. 匿名 2019/05/18(土) 06:03:32 

    >>509
    そんなシーン頻繁には見かけないでしょw
    あなたの住んでる場所が民度低いだけだと思うわw

    +2

    -8

  • 514. 匿名 2019/05/18(土) 06:07:31 

    >>506
    上手くやってる家庭はいくらでもあるのに、それはスルーなんだよなぁこういう極端な人って
    まぁどうせモテない僻みとかもろもろの私怨で物言ってるだけなんだろうけどw

    +9

    -6

  • 515. 匿名 2019/05/18(土) 06:09:16 

    何で、こういう自分勝手な爺さんが生きてて被害者みたいな無力な女性が死ななきゃならないの
    理不尽過ぎる世の中

    +17

    -0

  • 516. 匿名 2019/05/18(土) 06:38:18 

    >>454
    妻の言いなり、尻に敷かれてるっていうのは、全く男尊女卑を否定するものではない。
    むしろ「いやー奥さんの方が強くてー」なんて言う男は昔の価値観の持ち主だよ。

    +12

    -0

  • 517. 匿名 2019/05/18(土) 06:39:54 

    歳取るとなんで凶暴になるんやろ

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2019/05/18(土) 06:41:28 

    私も殺されてるのか・・・今の旦那になってから家事するの本当に嫌いになったわ。

    +3

    -0

  • 519. 匿名 2019/05/18(土) 06:41:34 

    やっぱり主婦はダメだね
    こんなクズ野郎にも見切りをつけられないほど無力な立場

    +2

    -12

  • 520. 匿名 2019/05/18(土) 06:59:54 

    でも、怒られるからね
    1日何してた?とか…
    働いてないのにとか
    肩身狭いけど、発達障害の子ども2人葉はキツイです。

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2019/05/18(土) 07:07:35 

    >>13
    ひどい!何様だ!

    +10

    -1

  • 522. 匿名 2019/05/18(土) 07:21:22 

    夫が外で働いてる時に妻は何してたの?
    独り暮らしでもできる家事(笑)?

    +2

    -9

  • 523. 匿名 2019/05/18(土) 07:24:26 

    >>513
    同じく
    近くのスーパーだと2人で買い物して荷物持ってあげるお爺さんとか良く見るけど…
    年取ってからも仲良いの憧れる

    +8

    -0

  • 524. 匿名 2019/05/18(土) 07:26:14 

    子供はいたのかな
    居るならショックだろうね
    それとも、いつかはやると思ってとのかな

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2019/05/18(土) 07:32:46 

    >>440
    うへぇーネチネチ陰険野郎!!!
    こういう器もチンコも小さい男は微熱程度で騒ぐんだよな。将来DVジジイにもなるから早く別れたほうがいいですよ。

    +18

    -1

  • 526. 匿名 2019/05/18(土) 07:42:19 

    この犯人、子供いるのかな?
    愚かなことしたね。人生台無し。

    ベランダで洗濯干してたら、命令口調でオイみたいな怖い声がしたから、チラッと見たら、近隣の80半ばの爺様が妻を呼ぶ声だった。そのおばあさん、日中はデイサービスに通ってて、爺さんが家事してる。想像以上に家事が大変らしく、地域の老人会やサークルも全部やめたらしい。
    その爺さんの老人会の幹部仕事を、うちの父が引き継いだんだよね。父より10歳くらい年上で、うちの父と仲良しで意気投合してたじい様だった。
    うちの父も母に超偉そうなんだよね。家事もやらないしね。
    将来、あんな風になるのかな?と思ったら、娘として精神的に辛いものを感じた。
    この間、父が母に「お前が倒れても何もしないぞ」と怒鳴ったらしいし。
    私、要介護で、最重度の知的障害児育ててるんだよね。母が倒れたらデイサービスの手配ぐらい父にやってほしいけど、無理なんだろうな。





    +12

    -2

  • 527. 匿名 2019/05/18(土) 07:54:03 

    本当に日本人なのかな?

    +3

    -4

  • 528. 匿名 2019/05/18(土) 08:27:07 

    75でしょ 殺しでベントウは付かないから 間違いなく獄死のパターンかな
    弁護士はどうせ国選だろうし 8~10年は打たれるだろうし 
    中は結構キブいからね 年寄りだとイチびりもあるからね 
    色々ストレスとかで弱っていく

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2019/05/18(土) 08:27:11 

    元気で暇なお年寄りが一番怖い

    +11

    -0

  • 530. 匿名 2019/05/18(土) 08:34:00 

    小学生の息子がいるけど、料理教えてる。強制はしてないけど、本人の気が向いたら同じ台所に立つようにしてる。

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2019/05/18(土) 08:57:10 

    みんな、元記事読んだ?
    この人普段から暴力振るっていたんだよ
    家事の問題じゃない
    妻は死亡…「ご飯の支度してくれなかった」64歳妻殴り重傷負わせた疑い 75歳夫逮捕

    +19

    -0

  • 532. 匿名 2019/05/18(土) 08:59:30 

    >>481
    今時の若い男がおっさんよりマシとは思わない

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2019/05/18(土) 09:03:39 

    奥さん、気の毒に
    DVにずっと耐えてきたのに
    人生の最後が、こうなんて、悲しいね

    歳取ると、脳の機能の衰えで、ますます我慢が利かなくなる
    今、旦那からモラハラやDVうけている人は
    絶対に、治らないので
    どうしたら離れられるかを考えて下さい

    +18

    -0

  • 534. 匿名 2019/05/18(土) 09:23:24 

    ほんまでっかのレギュラー武田さん?が「男は50歳越えたら生きてる意味がない」って言ってたわ。
    その通り

    +19

    -1

  • 535. 匿名 2019/05/18(土) 09:56:39 

    今男の子を育てているお母さん!
    しっかり躾して育ててください。
    モラハラDVなんて、育ちですよ。
    若い子もジジイも変わらない。

    +17

    -1

  • 536. 匿名 2019/05/18(土) 10:05:20 

    >>7
    ネットには不幸話溢れてるけど、逆に幸せな結婚してる人もごまんといると思うよ。
    わざわざ自分から幸せですなんて正直に言わないだけよ…

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2019/05/18(土) 10:11:40 

    >>13 チベスナ顔

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2019/05/18(土) 10:24:22 

    >>526
    お母様のことはもう忘れてお子さんのことだけ考えて。

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2019/05/18(土) 10:27:27 

    >>528
    いちびるって、お調子者って意味だっけ?

    +1

    -1

  • 540. 匿名 2019/05/18(土) 10:34:28 

    男なんかと結婚せずに、女同士で仲良く生活できる文化に変わればいいのにね。

    +10

    -2

  • 541. 匿名 2019/05/18(土) 10:50:18 

    うちの父親も70歳すぎてるけど、この前母が体調悪くて寝てたら「軽くでいいからご飯作れる?」っていってきたらしい。自分で湯沸かしてカップ麺でも食べとけよ!聞いてたら本当に腹たつわ

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2019/05/18(土) 10:56:14 

    酒乱だろう
    酒飲むやつって自分抑えられないやつ多いからね

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2019/05/18(土) 11:04:29 

    酒飲むと殴っちゃう?

    いや、酒飲むなよ。

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2019/05/18(土) 11:15:41 

    >>543だよねー!てか自分が死ねば良かったのにね

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2019/05/18(土) 11:37:48 

    奥さん、別れたら良かったのに…
    支配されたり、「別れたらどうなるかわかってるか?」とか脅されていたのかも…?

    可哀想

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2019/05/18(土) 13:36:18 

    お年寄りだからって、牛や馬みたいに扱ってるよね
    顔なんて幾つになっても怪我したら気にするのに、こいつは死刑でいいよ

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2019/05/18(土) 16:25:00 

    >>535
    本当にそう思う
    子供の頃からお手伝いさせるのって大切だよ
    家事はみんなでやるって意識させないとね
    家事は女がするって考えは
    自分の親を見て学習する

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2019/05/18(土) 16:39:28 

    >>478
    祖父はそうだった。祖母が亡くなったら娘や孫に命令して作らせたり、時には弱々しい声で電話してきたりして作らせる
    近所や親戚にまで電話したり…その時には娘や孫の悪口を触れ回ってね
    本当たまらないよ

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2019/05/18(土) 18:54:41 

    日本の男は、料理は女の役目だっていうのはジジイだけじゃなくて若いのもたくさんいる。基本、日本人の男は男尊女卑だから男は女を雑に扱っても許されると思ってる。日本の男は女は自分達の奴隷、お母さん、家政婦だと思ってるんだよ。だから日本の男と付き合ったり結婚するには女性は相当の覚悟が必要だよ。私も私の友達全員は日本の男大嫌いだから外国人男と結婚して幸せに暮らしてるよ。逆に日本人男と結婚した私の母もおばあちゃん、親戚の女性達はみんな不幸になって離婚してる。これが日本の男女関係の現実です。幸せになりたいなら日本の男とは結婚しない事だよ。頭の良い女性達は日本の男とは結婚しない。日本の女性の皆さん、日本の男と結婚する場合には、冷静に判断してください。

    +0

    -1

  • 550. 匿名 2019/05/18(土) 18:59:28 

    日本の男はみんな女をバカしてるクズ。日本の男は子供の頃から大嫌い。私は彼らの事を「歩く肉の塊と呼んでいる」。人間の心を持っていないから。

    +3

    -1

  • 551. 匿名 2019/05/18(土) 19:08:48 

    日本人の男は、料理を作ればおかずが多すぎと妻を殺し、作らなければ作らないで妻を殺す。私の知り合いの外国人の女性はこう言っていました。「日本の男と結婚すると大変だから絶対に日本の男とは結婚しない」。日本の男はイスラム教やヒンズー教の男と同じくらいの女性差別者。日本の男は怖いから絶対に関わらないって決めた。ニュースを見てても女性に対する痴漢、わいせつ罪、ストーカー、暴力が異常に多い。あいつら、基本的にコンプレックスの塊だから、弱い立場である女性を雑に扱って優越感を感じたいんだ。最低な人種。

    +6

    -1

  • 552. 匿名 2019/05/18(土) 21:28:49 

    餌もらえないからって暴れて人間死なせるやつに、人間レベルの生活させて見守ってやるなんて優しすぎだよKムショ。

    +4

    -0

  • 553. 匿名 2019/05/19(日) 11:55:39 

    腹減ったら何か買えばいいじゃん。
    宅配だってなんだってあるでしょ。
    今時料理料理って、二人ならコストと手間の方がかかるよ。

    +1

    -0

  • 554. 匿名 2019/05/19(日) 18:51:10 

    >>440
    これからのご自分のためを思って別れた方が良いと思います。

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2019/05/19(日) 18:55:52 

    >>517
    年は関係ないよ。そういうやつは、元々性格が極悪なんだよ。性格の悪さは直らないから。

    +0

    -1

  • 556. 匿名 2019/05/19(日) 22:31:16 

    加齢で脳が萎縮してカッとなりやすくなるんだよ

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2019/05/21(火) 18:47:09 

    >>100
    作らないから殴り殺しても良いって事??あなたは男尊女卑だ。大人だったら自分のメシくらい自分で作れ!専業主婦の料理義務は休みがないんだよ。

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2019/05/26(日) 00:02:54 

    >>556
    脳の機能が低下して、自分で(家族のために何かしてあげたいのに出来ない、とか外*職場でバカにされる/相手にされない)とかでイライラ、は考えられるけど、歳食う=暴力的になる、は考えにくい。
    私が訪問老人介護を経験したことのある脳外科の知り合いからよくきいているのは、薬の多剤処方。副作用が相まって自分でも分からないまま周りをボカスカ殴ったり、錯乱したり。そんな、困りものみたいな老人を黙って沢山抱えて(さらに医者に頼)る困った家族がいるが、処方を減らしたらすぐ消えるんだとか。
    漢方の抑肝散も暴力的老人やPMSに良いとか言われてるね。私の家族は暴力してこないけど頭が熱するたちで辛そう。それも高血圧?でいって出された漢方薬でラクになったらしいよ、高血圧はそんなじゃなかったけど頭痛外来だたかな、行ってみて良かた。

    +0

    -1

  • 559. 匿名 2019/05/29(水) 19:56:06 

    認知症の妻を殴り逮捕、“体重38kg” の夫が面倒を見ていた孫娘の存在 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    認知症の妻を殴り逮捕、“体重38kg” の夫が面倒を見ていた孫娘の存在 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    暴力をふるった理由について「ご飯の支度をしてくれなかった」と供述しているという。歌手・さだまさしの『関白宣言』の歌詞に出てくるような夫かと思いきや、妻や孫娘のために献身する姿が浮かび上がってきた。



    確かに、第一報と大分印象が違う。同居していた孫娘さんは今、誰がお世話しているんだろう。

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2019/05/29(水) 21:28:37 

    >>559
    逮捕されてやっと自分の衣食住が確保されて介護から解放されるなんて皮肉だね。

    孫娘は施設で保護されてるんじゃないかな
    いくら面倒見る人がいないからって放置はできないし…
    この記事だけじゃ娘夫婦は何してんだ!ってなるけど、何してるのかしらね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。