ガールズちゃんねる

ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

173コメント2019/05/19(日) 20:13

  • 1. 匿名 2019/05/17(金) 01:05:22 

    子供の頃大嫌いで一生好きになる事ないだろなと思っていたピーマンが、三十路を過ぎて大好きになりました(^o^)
    ピーマンやパプリカ好きの皆さん語りましょう☆
    私はハマってから無限ピーマンを毎日食べてます。

    +146

    -6

  • 2. 匿名 2019/05/17(金) 01:05:52 

    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +1

    -122

  • 3. 匿名 2019/05/17(金) 01:06:21 

    パプリカ高くね?
    でもアボカドは高くても買っちゃう。

    +31

    -23

  • 4. 匿名 2019/05/17(金) 01:06:37 

    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +48

    -35

  • 5. 匿名 2019/05/17(金) 01:06:42 

    ピーマンの肉詰め好き
    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +397

    -4

  • 6. 匿名 2019/05/17(金) 01:06:56 

    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +89

    -4

  • 7. 匿名 2019/05/17(金) 01:07:16 

    私もー!ピーマンの肉詰めとかも好き!

    +146

    -6

  • 8. 匿名 2019/05/17(金) 01:07:21 

    ♪ぱぷり~か~

    ↑すぐ脳内再生される人は
    子供とEテレ見てるママさん!(私です)

    +246

    -13

  • 9. 匿名 2019/05/17(金) 01:07:26 

    おいしいよね。
    でもパプリカ食べ過ぎると、便が臭くなるのは気のせいなのか…??

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2019/05/17(金) 01:07:32 

    パプリカは業務スーパーの冷凍常備してる

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/17(金) 01:07:32 

    ピーマン千切りにして、サラダで食べちゃう。

    +43

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/17(金) 01:07:37 

    好きです
    ナポリタンにはピーマン絶対入ってて欲しい

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/17(金) 01:07:45 

    トピ画は>>5>>6でお願いします

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2019/05/17(金) 01:08:28 

    青椒肉絲にピーマンたっぷり入れると美味しい
    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +226

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/17(金) 01:09:08 

    チンジャオロース好き
    ピーマンが、たくさん入ってる料理って少ないかも

    +122

    -2

  • 16. 匿名 2019/05/17(金) 01:09:09 

    青椒肉絲が大好き!!!

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/17(金) 01:09:41 

    ピザにトッピングするピーマンも良いよね

    +144

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/17(金) 01:09:43 

    好きだけど国産のパプリカあまり売ってない
    高いけど国産のあると買う

    +177

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/17(金) 01:09:55 

    深夜の飯テロ

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/17(金) 01:10:28 

    青椒肉絲食べたい!

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/17(金) 01:10:29 

    パプリカも好きだけど、ピーマンの苦味がたまらなく好き。そして肉との相性がハンパない。
    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +146

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/17(金) 01:10:34 

    パプリカ好きだけどピーマン無理。
    三十路なのにピーマン嫌いとか恥だ…でも無理。
    車酔いしたみたいになる。

    +5

    -15

  • 23. 匿名 2019/05/17(金) 01:10:35 

    晩ごはんにスペアリブとピーマンのグリル食べたよ。
    オーブンで焼くと甘くて美味しい。

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/17(金) 01:10:49 

    細切りピーマン塩胡椒で炒めただけで、氷結リッターいける

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/17(金) 01:10:55 

    青椒肉絲ってホント美味しいよね
    私、青椒肉絲でピーマンが大好きになれたもん

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/17(金) 01:10:58 

    夏になるとたまに売ってる真っ赤な完熟ピーマン甘くておいしい

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/17(金) 01:11:27 

    ピーマンとちくわのきんぴらが大好きです。クックパッドで見つけました

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/17(金) 01:11:34 

    レンジでチンして鰹節かけるだけで美味しい。

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/17(金) 01:11:51 

    ピーマン好きとしては飯テロトピ
    美味しそうな画像が…

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/17(金) 01:11:54 

    お弁当に母がベーコンとピーマンを細切りにした炒め物入れてくれてたなぁ~

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/17(金) 01:11:55 

    ピーマンにパン粉を着けて揚げてみたら、初めて子供達が美味しいと食べてくれた。
    パプリカも。
    お好みソースをかけると食べごたえあるし、ご飯もすすむ。

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2019/05/17(金) 01:12:15 

    形似てるけど、味結構違うよね。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/17(金) 01:12:38 

    ピーマンの天ぷらが美味しい!

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/17(金) 01:13:45 

    パプリカ買うとついピクルスにしてしまう

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2019/05/17(金) 01:14:12 

    パプリカをマヨネーズで炒めてシーチキンを投入
    これだけで普通に美味しい

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2019/05/17(金) 01:14:26 

    ピーマンはまるごとフライパンで蒸し焼きにするのが好き
    パプリカはピクルスが好き(*´ω`*)
    でもうちの方パプリカは韓国産ばっかりでなかなか買えない…

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2019/05/17(金) 01:14:38 

    ピーマン大好きです。
    細切りにして挽肉と塩胡椒で炒めて、ケチャップかけて食べるのが好きです。

    もちろん、青椒肉絲も無限ピーマンも肉詰めも好き。

    パプリカはカレーによく入れます。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/17(金) 01:14:39 

    どちらもごま油との相性抜群

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/17(金) 01:14:45 

    >>32
    私もそう思う
    さっき違いが分からないトピにあがってたからかなあと思ってる

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/17(金) 01:15:03 

    ピーマンもパプリカも大好き!
    適当な大きさに切って、ベーコンとざっくり大きめ炒り卵と一緒にマヨ醤油で炒めるだけのお手軽たまご炒めが大好きです♪
    ピーマンの緑、パプリカのオレンジ、ベーコンのピンク、卵の黄色で彩りもよくお弁当にもおすすめです〜!

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/17(金) 01:15:27 

    ピーマン茹でて塩昆布と和えるとおいしいよ。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/17(金) 01:15:44 

    パプリカ、スーパーに並んでるのは韓国産ばかりで国内産は売ってても高いんだよね

    いまピーマンが安いから大量買いして毎日食べてる

    +86

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/17(金) 01:16:47 

    国産のパプリカに最近お目にかかれてない
    何処も韓国産ばかり
    だから最近パプリカ食べてない
    食べたいなぁー

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/17(金) 01:16:50 

    好きなんだけど韓国産のはいらない。熊本がんばって!!

    +106

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/17(金) 01:17:55 

    ラタトゥイユ大好き😘
    でも、うん、男にはあんまり人気無いんだよね‥
    夏は冷製でも美味しいよ
    余ったらパスタや素麺にかけても美味
    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +58

    -4

  • 46. 匿名 2019/05/17(金) 01:18:44 

    昨日何食べた?で出てたピーマンの焼きびたしを作ってます
    簡単で美味しい

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/17(金) 01:18:45 

    一人暮らししてた時はピーマンのお浸しをよく作ってた
    レンジで簡単だから、その間に卵焼きとか作って
    ピーマンは一袋で安い時は100円しないし、一人暮らしの時に重宝してたなぁ~

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/17(金) 01:18:56 

    パプリカにこだわらなくてもカラーピーマン食べればいいじゃない一年中売ってるわ
    味もたして変わらん

    +89

    -3

  • 49. 匿名 2019/05/17(金) 01:19:19 

    韓国産パプリカは買いません!
    日本のカラーピーマン食べてます^ ^
    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +127

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/17(金) 01:20:10 

    >>48
    49です。被りましたねーw
    ヨーカ堂でカラーピーマンよく買います。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/17(金) 01:20:17 

    >>7
    おいしそうだしおしゃれでかわいい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/17(金) 01:20:17 

    最近ピーマンの美味しさに目覚めたアラサーです
    パプリカも好きだけど韓国産が多い
    私の近所のスーパーだけかな?国産には出会えない

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/17(金) 01:20:21 

    パプリカ好きだけど日本産は高い
    韓国産は買いたくないから食べてないよー

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/17(金) 01:21:29 

    うちの近くのスーパーでカラーピーマン見たことない

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/17(金) 01:21:54 

    夏場、赤ピーマンが大量に袋詰めで売ってるので、揚げ浸しとマリネで食べます!

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/17(金) 01:22:00 

    ピーマンはナポリタンに一番良く合う

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/17(金) 01:22:52 

    緑のピーマンを置いておくと赤ピーマンになるよね。
    栄養価も赤ピーマンの方が多いとか。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/17(金) 01:23:00 

    大好き!何気にいつも常備してます!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/17(金) 01:24:40 

    緑ピーマンを炒めて塩胡椒だけで美味しいよね!大好きです。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/17(金) 01:25:00 

    今日なんとピーマン一袋で58円2つで100円、3つでも100円、4つでも100円で売ってたの💦
    家にすでに1袋あったので3袋買いました。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/17(金) 01:25:17 

    >>54
    カラーピーマンは冷蔵の棚の中や
    はじっこの目立たないところに置いてあること多いよ
    ないことはないと思う

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2019/05/17(金) 01:25:29 

    最近苦味が平気になって食べられるようになったけど、これって歳取って苦味を感じなくなったってことなんだよね。
    でも美味しく感じるようになったのは素直に嬉しい。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/17(金) 01:26:21 

    カラーピーマン細切りにして、さっと茹でて水気切ってから冷凍してる
    なかなかカラーピーマン売ってないから、売ってたら3袋くらい買っちゃう

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/17(金) 01:27:07 

    >>45
    私もラタトゥイユ大好きで、今日作りました〜!
    普通のピーマンもパプリカもどちらも入れました。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/17(金) 01:27:07 

    >>60
    それは凄い!!
    羨ましいw

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/17(金) 01:28:04 

    ピーマンとイカを細切りにして塩コショウで炒めると本当に美味しい!
    お弁当にもいいよ!

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/17(金) 01:28:07 

    ピーマンとカラーピーマンはそれほど味変わらないけど、ピーマンとパプリカは味違うと思う…

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/17(金) 01:28:10 

    輪切りのピーマンのせたピザトースト食べたくなってきたw

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/17(金) 01:28:34 

    新鮮なピーマンは丸ごと調理しても種もヘタも食べれるよ
    シンプルにそのまま丸ごとグリルで焼いて軽く塩するのが大好き

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/17(金) 01:28:34 

    >>22
    好き嫌い一つくらいあってもいいよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/17(金) 01:28:49 

    ピーマンて万能だよね

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/17(金) 01:28:53 

    食パンにマヨネーズ塗ってピーマン載せて焼くのがおいしいよ
    おすすめ

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/17(金) 01:29:09 

    バルサミコ酢のマリネが好きです。
    拾い画です。
    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2019/05/17(金) 01:29:44 

    >>69
    種とワタを食べられることは知ってたけど、ヘタもなんて!
    捨てるところが無い野菜だね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/17(金) 01:29:55 

    カップラーメン食べるときに細ぎりにして
    鍋でゆでてそのお湯で作るw

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2019/05/17(金) 01:30:19 

    サブウェイでは必ずピーマン増量してもらいます!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/17(金) 01:33:44 

    ピーマン好きだけど
    パプリカ嫌い...
    しっかり火通してしなしななピーマンが大好き。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/17(金) 01:35:30 

    ピーマン大好きな私は、パプリカが甘くてちょっと苦手…

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/17(金) 01:36:41 

    >>66
    私もそれ大好き!
    子供のころ母親に「なに食べたい?」って聞かれるたびにピーマンとイカの炒め物をリクエストしてたくらい好き!バターとニンニクを効かせるのとピーマンをこれでもかっ!てくらい入れたのが好き

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/17(金) 01:37:31 

    >>50
    ごめんなさい、間違えてマイナス押してしまいました😭

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/17(金) 01:39:08 

    まだピーマンが苦手だった小さい頃、母がピーマンを細かく刻んで、同じく細かく刻んだベーコンや玉ねぎや人参なんかと一緒にくたくたになるまで煮込んだコンソメスープ思い出した
    それがとても美味しくてピーマン好きになった
    また母のスープ飲みたくなった
    オカーサーン(;ω;`*)

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/17(金) 01:40:43 

    このトピ読んでたら、♪パプリ~~カ花がさい~た~ら~♪が頭の中でエンドレスで流れて寝れんw

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/17(金) 01:43:30 

    ピーマン好きを自称してても流石に生のピーマンはちょっと…と思ってたけど、孤独のグルメで焼き鳥のつくねを生ピーマンに乗せて食べるってのを見て真似してみたら美味しかった
    ピーマンのポテンシャルやばい…

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/17(金) 01:45:46 

    義母がさ、家庭菜園でピーマン作ったは良いけど、青トウガラシも作ってて
    その年のピーマンが青トウガラシ並みに小さくしか育たなくて、いざ収穫するもどっちがどっちかわからず
    で、私ら家族が遊びに行った時にナポリタンをお昼に作ってあげようって言われて「座って待ってなさい」って言うので家族でワクワク待ってて美味しそうなナポリタンがテーブルに
    「「「「辛!!辛い!!!」」」」
    お義母さん、間違って青トウガラシをナポリタンにしちゃった笑
    ピーマン目にする度によみがえる、あのときのナポリタン笑
    あれから義母はピーマンは作っても青トウガラシ作るのは止めた笑

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/17(金) 01:47:42 

    焼肉とかバーベキューにピーマンは絶対

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/17(金) 02:00:58 

    ピーマンを半分にして油を少し塗ってグリルで焦げが付くまで焼いて
    上の薄皮剥いて、めんつゆに浸す。
    二日目が最高においしい。細切りにしておかかまぶしても最高でお弁当に入れる
    10個分作ってもすぐなくなる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/17(金) 02:03:25 

    ハンバーグだけよりピーマンの肉詰の方が美味しいと思う。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/17(金) 02:04:02 

    夫はピーマン嫌いだからお惣菜を買った時にピーマンは全部貰えるのが嬉しい!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/17(金) 02:11:05 

    魚肉ソーセージとピーマン炒めて塩コショウにちょっとお醤油で味付けしたのが大好き。ウインナーだとちょっと違うんだよな〜

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/17(金) 02:13:50 

    夏野菜カレー大好き。お店とかだと素揚げして入れてるけど家庭なのでザクザク切ってそのまま炒めてる。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/17(金) 02:15:49 

    半分に切ったピーマンにチーズとマヨネーズを入れてトースターで焼くのにハマってるよ。
    ピーマンは使い勝手がいいよね!

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/17(金) 02:16:43 

    つくねピーマン、めっちゃ美味しいですよね!
    残念ながらウチの子供達はつくねは好まないので、ひき肉を焼肉のタレで味付けしたそぼろを作り、半分に切った生のピーマンのうえにマヨネーズをかけてそぼろとご飯をのせて食べてます。
    見た目はあまりよろしくないけど、簡単でとても美味しいので生のピーマン好きさんはやってみて下さい。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2019/05/17(金) 02:19:20 

    カラーピーマンとかパプリカを切って冷凍しておけば、お弁当の彩りが悪い時にさっと醤油とかで炒めて入れるだけでカラフルで手が込んで見えるよ。

    黄色のものって卵ぐらいでバリエーションがないから黄色のパプリカは貴重!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/17(金) 02:19:21 

    >>10うちも業スーの常備してます!便利ですよね~

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/17(金) 02:26:10 

    ピーマン好きの皆様!!クックパッドで発見したこのレシピ、本当に美味しくていくらでも食べられるので是非試してみてください💕
    私は何度作ったか分からないほどリピートしてます!
    大量消費!ピーマンのスタミナごま和え by さっくん食堂 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品
    大量消費!ピーマンのスタミナごま和え by さっくん食堂 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品cookpad.com

    「大量消費!ピーマンのスタミナごま和え」にんにくを効かせたピーマンのごま和えです。ごはんのお供にもお弁当のおかずにもお酒のつまみにも、常備菜としてぜひどうぞ。 材料:ピーマン、にんにく、すりごま(黒でも白でも)..

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/17(金) 02:30:57 

    パプリカきらい
    ピーマンすきー!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/17(金) 02:31:33 

    ピーマンなら回鍋肉、パプリカなら南蛮漬けが特に好きだ〜!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/17(金) 02:48:14 

    パプリカって韓国産ばっかりじゃない?

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/17(金) 02:51:01 

    私はピーマン細切りにして、トマトのスープパスタに入れるの好きです😊

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/17(金) 03:01:44 

    7
    コレ何ですか?
    美味しそうだしやってみたい!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/17(金) 03:10:10 

    ピラフにピーマン入っててほしいし自分でも入れてる
    苦みがちょうどいいアクセントになるんだよね

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/17(金) 03:23:37 

    パプリカは、6個くらいまるごとオーブンで並べて焼いて
    焼きナスみたいに皮を剥いて食べると美味しい
    オリーブ油やニンニク、ツナとも相性良い
    国産高いから最近食べてないけど

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/17(金) 03:33:02 

    ピーマンの美味しさは大人になって分かった!笑
    肉詰めも美味しいしお肉と炒めても美味しいよね。
    シャキッとした歯ごたえも好きです。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/17(金) 03:37:19 

    ピーマンの肉詰めを覚えたのは、あさりちゃん

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/17(金) 03:38:01 

    弁当の彩に冷凍パプリカは業務スーパーでかってます。
    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/17(金) 03:47:37 

    やっぱ青椒肉絲でしょ?
    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/17(金) 04:01:15 

    園芸する人は、パプリカもしてみて!
    小ぶりのパプリカの苗植えたら、鈴なりでしたよ^ ^
    彩り良くってお弁当にも使えますよね!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/17(金) 04:45:49 

    ピーマン千切りとウインナー炒めたやつがすきすぎる!それでご飯何杯でもいける

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/17(金) 04:57:34 

    細切りピーマンをごま油と醤油で炒めてラー油か鷹の爪でピリ辛にしたものをご飯にたっぷり乗せて食べると美味しいです♪

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/17(金) 05:49:22 

    ピーマンだけをオリーブ油でしんなり炒めて塩コショウで、が、最強

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/17(金) 06:17:54 

    わかります。私も子供の頃大嫌いだったのにいま大好きです。こないだもカレーにたくさん入れて自分用で作りました。ピーマン肉詰めなんて大好き。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/17(金) 06:24:05 

    カレーやシチューに絶対入れるよ。ピーマン入りの味が好きだから。鍋に入ってると盛り分けた皿にそのものが入らなくてもピーマン入れたのがわかる。おいしい。

    ピーマン・玉ねぎ・黒オリーブをさいの目にしたピクルスもよく作る。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/17(金) 06:25:01 

    ピーマンの肉詰め大好きだから誰か作って欲しい。
    作るの面倒くさい…。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/17(金) 06:49:53 

    ピーマン丸ごと魚焼きで焼いて、醤油かけるのにはまってる( ᐛ )σ
    この前のうちについて行っていいですか?見てハマり中ー。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/17(金) 06:54:00 

    家庭菜園をしながら、作業途中でピーマンやパプリカをちぎって丸かじりして、水分補給。
    最高にうまい!!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/17(金) 06:58:48 

    網にのせて、丸ごと焼いて焦げ目付けて、醤油かけて食べるのが最高に美味しい。
    (種はとって)

    一気に5個くらいペロッといってしまう。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/17(金) 07:03:55 

    ピーマンは好きだけどパプリカってどう料理したらおいしいの?
    メインになる?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/17(金) 07:06:19 

    パプリーカ花が咲いたら

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/17(金) 07:10:34 

    ピーマンだけを大量に炒めたりする(笑)
    家族誰も食べないけど。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/17(金) 07:11:25 

    なぜ国産のパプリカあまり出回らないんだろ
    育てにくい?儲けが少ないのかな
    大好きなのになかなか買えないのが悲しい

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/17(金) 07:12:02 

    <NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ - YouTube
    <NHK>2020応援ソング「パプリカ」ダンス ミュージックビデオ - YouTubeyoutu.be

    米津玄師プロデュース!<NHK>2020応援ソング「パプリカ」 この曲を歌う子どもユニットFoorin(フーリン)によるダンスミュージックビデオ! 詞・曲・編 : 米津玄師 振付 : 辻本知彦+菅原小春 うた : Foorin 2020年とその先の未来に向かって頑張っているすべ...

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/17(金) 07:12:24 

    >>1
    主さんと同じだー!
    私はアラサーになって、大嫌いだったピーマンと茄子が大好物になりました!
    焼肉しても1位は肉よりピーマンか茄子🌟

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/17(金) 07:17:19 

    まるごと蒸し焼きをおかか醤油にしたら子供が食べるようになったので、アレンジでじゃこカリカリにして甘辛味でまるごときんぴら風?常備菜に。ピーマン一度に二袋買うようになった(笑)

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/17(金) 07:23:53 

    是非夏は家庭菜園でピーマンを
    めちゃくちゃ簡単です

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/17(金) 07:24:24 

    パプリカのあの肉厚感が好きです!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/17(金) 07:26:28 

    パプリカは肉厚で苦手…
    ピーマンは食べられます

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/17(金) 07:26:46 

    子供の頃は吐きそうになるくらい嫌いだった。
    それなのに高校生の時にバイト先で店長が作ってくれた青椒肉絲がすごく美味しくてそれからは食べられるように。
    ピーマンはつねにきらさないように2袋以上は買ってある。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/17(金) 07:27:30 

    おいしいよね
    醤油で炒めて三色丼の緑にしたり

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/17(金) 07:43:03 

    昔は好きだったのに、今はピーマンがちょっと苦手。(パプリカは大好き)
    ピーマンの肉詰めが美味しいのは分かるんだけど、面倒くさくて作りたくない。
    そんな私にオススメなのは
    ツナの無限ピーマン +
    青椒肉絲 -

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2019/05/17(金) 07:44:57 

    夏だからこれから安くなるね、食べ時!
    一個10円くらいになるかなぁ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/17(金) 07:46:26 

    ピーマン大好き!
    無限ピーマンも好きだし、炒めたやつも好き。
    炒める時は塩胡椒と粉末のカレー粉も入れるとおいしいよ!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/17(金) 07:46:57 

    ピーマンは常に冷蔵庫の野菜室に常備してるわ。
    腐りにくいし万能野菜よね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/17(金) 07:48:29 

    ピーマン食べたい時は中華料理に限る

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/17(金) 07:49:54 

    ぼたんこしょう
    と言う
    美味しいピーマンも
    ありますよ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/17(金) 07:51:33 

    >>8
    すぐ好きになって後から米津玄師の作詞作曲だとわかって納得。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/17(金) 08:01:01 

    ピーマンはシンプルに炒めて醤油が一番好き!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/17(金) 08:33:47 

    パプリカは韓国産ばかり置いてあるよね。
    反日の韓国産のは怖くて買えない。
    国産パプリカが日本中に出回るように熊本には是非頑張ってほしい。

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2019/05/17(金) 08:34:57 

    パプリカってなんだ韓国産ばかり?
    韓国産イヤだから買わない。食べたいのに

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/17(金) 08:36:16 

    ナス科のもの合わせて炒めると美味しいよね

    塩コショウだけで十分おいしいけど
    鶏肉との相性が素晴らしく良いと思う

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/17(金) 08:40:43 

    ピーマンとツナを醤油で炒めたのが好き。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/17(金) 08:42:32 

    パプリカ、98円で売ってる時があれば、必ず買っています。残ったら冷凍しておいて、肉と焼いたりスープに入れたり、彩りになるので。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2019/05/17(金) 09:30:54 

    焼肉の食べ放題に行くと 焼きピーマンとお肉(ピーマンの肉詰めのように 焼いたピーマンにお肉を入れて食べる)を無限に食べてしまう…

    サンチュで巻くのも好きですが 焼きピーマンには敵わないかも😋

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/17(金) 09:31:19 

    鶏のカシューナッツ炒め。我が家のはカラーピーマンの角切りを沢山入れてカラフルです。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/17(金) 09:42:42 

    ピーマン美味しい!
    今日の料理でみたピーマンの塩昆布合えにはまってます。
    千切りにしてさっと茹でて塩昆布で合えるだけなんだけど美味しい。ゴマ油を垂らしても良いし…今日また食べよう。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/17(金) 09:45:49 

    ピーマン美味しいのだ❤️とっても美味しいのだ!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/17(金) 10:05:07 

    昔友人だった人がピーマン農家に嫁いだんだよな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/17(金) 10:09:17 

    >>5
    ピーマンの肉詰めは輪切りにした方がピーマンとお肉が剥がれにくい。
    縦切りの時は種は取らない方がお肉が剥がれない。食べても種は気にならない。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/17(金) 10:12:10 

    パプリカをマヨネーズと塩コショウでソテーすると美味しくて、どんどんパプリカを消費できる!

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2019/05/17(金) 10:13:04 

    >>144
    私もやってみる!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/17(金) 10:18:02 

    >>105
    切ってあるんだ

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/17(金) 10:44:01 

    ピーマンはシンプルに炒めて塩こしょうだけでも十分美味しいのだ!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/17(金) 11:35:21 

    いいね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/17(金) 12:15:56 

    パプリカは 生でも甘くて美味しいのだ! 薄くスライスして生野菜サラダにイイのだ!

    甘酢漬け 南蛮漬け には 彩りも良くなるし 夏のお食卓には欠かせないのだ!

    おまけに 家庭菜園でも 作りやすいのだ だけど 必ず支柱をしないといけないのだ!(実の重みで 茎が折れちゃう・・)

    義母が好きなパエリアにも 赤・黄パプリカは欠かせないのだ!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/17(金) 12:43:59 

    危険な韓国産が多いからピーマンしか買わない。子供が喜ぶので肉詰めよくする

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/17(金) 14:15:02 

    私も子供の頃からずっとピーマン大嫌いでした。
    でも30代後半になってようやくピーマンの美味しさに
    目覚めました(*´∀`*)
    パプリカかとくに好きで、
    国産のパプリカは甘くて美味しいので
    いつもサラダにして食べてます!!

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/17(金) 15:14:09 

    茹でただけでもピーマン美味しい
    お弁当のおかずに入れてる

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/17(金) 16:00:18 

    薄利多売の地元のスーパーで、国産のパプリカが3個セットで300円だった!
    目立たない所に数セットだけ陳列されていたけど、ほぼ同じころに会計した人も購入していたw
    赤色1の黄色2で、オレンジ色が無くて残念だった(´・ω・`)ショボーン

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2019/05/17(金) 16:19:44 

    ピーマンバス(*´∇`*)

    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/17(金) 17:05:10 

    ピーマンは個人的に焼き浸しが一番美味しい!
    定期的に無性に食べたくなって、大量にピーマン買う。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/17(金) 17:31:15 

    どっちも大好きです!
    無限ピーマン、焼肉、苦味がたまらない
    タイカレーにはパプリカ合う
    うちのピーマン消費量はハンパない

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/17(金) 18:37:25 

    土井先生が
    ピーマンの肉詰めのときは
    種なんか適当に取ればいい。
    と言っていたので今までていねいに全部取っていたけどやめた。
    種なんか全然気にならないし楽だった。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/17(金) 19:49:27 

    >>137
    今日初めて国産パプリカ見た!
    茨城産!100円!
    もちろん買いました!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/17(金) 20:07:31 

    ピーマンの肉詰め大好き

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/17(金) 20:55:54 

    無限ピーマン
    青椒肉絲
    肉詰め
    ピーマンに卵入れてチンしたやつ
    小さな頃から大好き

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/17(金) 21:17:50 

    オムライスする時にチキンライスにピーマン入れるとアクセントになっておいしい

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/17(金) 21:31:02 

    ドライカレーには、必ず入れる!
    苦味がちょうどいい!

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/17(金) 21:56:47 

    東京下町住みですが、カラーピーマン見たことない。九州に多いのかな?
    八百屋にいくとたまーに千葉県産のパプリカや赤ピーマンがある。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/17(金) 23:56:37 

    子供の頃からピーマン大好きでした
    普通子供はピーマン嫌がるのに、私はピーマンの肉詰めの肉を取ってピーマンだけ食べてたみたいです😅
    ピーマンのあの苦味が好きで、こんにゃくとピーマンのピリ辛炒めが食卓にでるとあっという間に食べちゃいます

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/18(土) 00:19:58 

    ピーマン大好き!
    オリーブオイルで
    塩こんぶと炒めたの最強に美味しい!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/18(土) 00:23:00 

    >>161
    あまり知られていないけど
    ピーマンの種やわたには
    栄養たっぷりよ!
    肉詰めにするときは、
    肉の種に混ぜてるんだけど
    これなら食べやすいし栄養とれておすすめです!

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/18(土) 00:37:37 

    ピーマン大好き♡
    TVでみたピーマンの肉詰め
    簡単レシピです。

    半分に切ったピーマンにミートボール(イシイのおべんとくん的な)を袋のまま手で潰し、袋を少しだけ切ってチューブのようにしてピーマンに入れる。
    あとはレンジで3分くらい加熱して出来上がり!
    お好みで上にチーズかけてもOK!


    ミートボールに味がついてるのでそのままでいいし、ピーマンがシャキシャキで美味しいですよ〜。
    良かったら作ってみてください◡̈

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/19(日) 20:12:00 

    オランダ産もたまに見かけるよね。買わないけど
    ピーマン、パプリカ好きな人~\( *´ω`* )/

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/19(日) 20:13:39 

    >>129
    横にカットして炒めると苦味が抜けて食べやすくなるよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード