ガールズちゃんねる

24時間制のジムについて

76コメント2019/05/18(土) 16:07

  • 1. 匿名 2019/05/15(水) 23:23:05 

    いま24時間制ではないジムに通っているのですが、仕事で夜遅くなるため、24時間やっているジムに魅力を感じています。
    店舗によるとは思うのですが、女性1人で通っても問題ありませんでしょうか。
    男の人ばかりで女性1人では行きづらいイメージを持っています。。

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/15(水) 23:23:52 

    ジム内は問題ないけど
    行き帰りは危ない

    +280

    -4

  • 3. 匿名 2019/05/15(水) 23:24:15 

    どんな人が行っても大丈夫

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/15(水) 23:24:23 

    行ってるけど、日中はジジババばっかり

    +42

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/15(水) 23:24:27 

    24時間制のジムについて

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/15(水) 23:24:33 

    24時間制のジムについて

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2019/05/15(水) 23:24:52 

     
    24時間制のジムについて

    +46

    -4

  • 8. 匿名 2019/05/15(水) 23:24:56 

    見学にいってみよう

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/15(水) 23:25:02 

    地域性とか立地、時間帯で変わりそうだけど
    男が多い

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/15(水) 23:25:07 

    もっと女性専用ジムやプール増えて欲しいなぁ。

    +117

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/15(水) 23:25:14 

    近所にあるけど、狭いしなんか女性1人で通うのは抵抗ある。変な人に目をつけられても怖いですよね。

    +111

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/15(水) 23:26:12 

    たまに前を通るけど、夜は男の人ばっかりだよね。

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2019/05/15(水) 23:26:13 

    別の意味でハァハァしそうね…

    +2

    -23

  • 14. 匿名 2019/05/15(水) 23:26:54 

    夜遅くまで仕事をするのを良しとする社会を何とかしないと…

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2019/05/15(水) 23:27:25 

    車で通ってます。
    昼間は育児家事仕事に追われ、
    子供達が寝た深夜に気が向いた時に行ってます。
    地方ですが男性多いです。
    けど皆さん黙々とトレーニングしてます。

    昼間に行ってた事もありますが
    余計なお喋りもなく、気楽です。

    +116

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/15(水) 23:27:29 

    家から近くていいなーって思ってたジム、調べたら掲示板があったから読んでたんだけど、毎日いるおばさんがどうのインストラクターがエロいだどうのあって気持ち悪くて女性専用フロアがあるジムにした、、
    大手チェーンのジムです

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/15(水) 23:28:15 

    知らないおじさんと共有したくないし、女性専用じゃないと色々安心できないなー。

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/15(水) 23:30:14 

    ナンパ待ち多いし、ナンパしてる人もおおい…

    +15

    -7

  • 19. 匿名 2019/05/15(水) 23:30:28 

    今通ってるけど、問題ない

    夜中ってあんまり人いないし、ムキムキ野郎は階数が違うからかも

    地域によるかもね

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/15(水) 23:30:53 

    夜遅くまで働いてジムに行く体力残ってるかどうか

    続かなくない?

    +87

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/15(水) 23:31:17 

    >>10
    女性専用ってカー〇スみたいなおばちゃん御用達か、イオンモールの中にある、外から丸見えのジムくらいしかないよね。
    都心だと大手も女性専用ジムあるのかな?

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/15(水) 23:32:46 

    >>20
    私は月額制じゃない所に行ってる。
    一回の金額は少々高くなるけど、行かなきゃ行かなきゃって追われるより、行きたい時に行くのが一番。

    夕方や早い時間の夜に行くのとは、モチベーションがなんか違う。

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/15(水) 23:33:15 

    会員の男にストーカーされたり気をつけてね。
    特に帰り道とか。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/15(水) 23:34:33 

    見学に行き話を聞いたら、そこのジムは20時頃から翌朝9時頃までだったかな、スタッフ不在とのこと
    深夜にスタッフ不在なのがちょっと不安で入会やめた

    +112

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/15(水) 23:35:23 

    夜間はIDカードで入館するからスタッフはいないんだよね。
    変な男性客と同じ時間になったらと思うと怖いよね。

    +113

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/15(水) 23:37:52 

    夜間にスタッフ居ないとか怖すぎる
    無理

    +129

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/15(水) 23:38:27 

    24時間制だと、掃除とかちゃんとしてなさそうで嫌だな

    +25

    -5

  • 28. 匿名 2019/05/15(水) 23:38:57 

    車で24時間のゴールドジム通ってた。一応夜もスタッフいたよ。夜中はマシーンが空いててよかった。男性の方が多いけど夜中も女性もいた。セキュリティーがどうかによるんじゃ?

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/15(水) 23:39:45 

    ジムでナンパされる事も無ければ絡む事も一切ない。
    夜中とか行きます。ガラガラだけど、来てる男の人ナルシストばっか。みんな鏡大好き、自分大好き、自分の身体好き!ウットリ♪の男ばっか。
    人はまばらに居るけどお互い他人に関心ない人が24時間は多いです。

    +113

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/15(水) 23:41:13 

    伊集院光が通ってるね

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/15(水) 23:45:34 

    深夜から早朝、スタッフひとりはいてほしい

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/15(水) 23:47:49 

    不謹慎で申し訳ないのだけど、
    浜松で日中にジム帰りに襲われた
    看護師さんがいたけど、
    あの駐車場は日中でも暗くて
    死角がある。
    主さん夜なら尚更、心配ですm(__)m

    +102

    -3

  • 33. 匿名 2019/05/15(水) 23:47:56 

    ジョイフィットはレディースフロアがあるから快適だよ!

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/15(水) 23:50:15 

    何年か前に、ジム帰りにジムの駐車場に停めていた自分の車に乗り込んだ瞬間に襲われて連れ去られて殺された事件あったよね。
    出先で駐車場に車停めるたびに思い出す。

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/15(水) 23:50:24 

    ジョイフィットに大体21-24時の時間帯に通ってる。
    女は少ないけどいる事はいる。でも男も女も老いも若きも黙々と集中してやってるので浮くという事はない。
    昼間のスポーツクラブみたいな和気あいあい感皆無。おしゃべりしてる人もいない。

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/15(水) 23:58:21 

    24時間制のジム
    私も入会してますが、夜〜深夜は男の人ばっかりです
    私は子供がいるため夕方以降は無理で、午前中行くことが多いのですが
    朝は朝で早い時間(8時〜とか)も男の人がほとんど
    最初はその時間帯に行ってましたが、ふと、何かトラブルがあった時のことを考えると女性がいないのって怖いな、と思うようになり
    結局スタッフの方がいる10時〜18時に行くようになりました
    24時間制でもスタッフ常駐かどうかは安心感が違いますよ

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/16(木) 00:06:10 

    24時間スタッフ常駐のところに昼通ってて夜も数回だけ行きましたが日中よりは少ないものの女性も結構いました
    場所によるから見学するのが良いと思います

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/16(木) 00:11:09 

    ワザとらしく
    「フンッ!ハーン!ヌォオオオオ!」と叫び、ガッチャーンと重りを床に落とすやつが
    嫌い。

    うっかり振り向いてしまえば見られたのが嬉しいのか満足げな顔をする。
    まじ嫌い。
    扱いきれないウェイトを扱うな。もっとお前が扱いきれる軽いやつから始めろ。

    +102

    -2

  • 39. 匿名 2019/05/16(木) 00:12:01 

    私は女性専用の24時間ジムに通ってますよ。
    平日の深夜12〜6時ころはほぼ誰もいないので凄く良いw
    指紋認証で出入りするのでジム内は安心だけど、建物から出て駐車場へ行くまでは夜中だとやはり怖いです。
    男女一緒のジムも近くにあるけど、地域版のネット掲示板見たら◯時頃にいる女の子可愛いとか、尻見てたらムラムラする〜やらせてくれないかな〜とか書いてあって嘘か本当か解らないけど怖いなと思った。

    +77

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/16(木) 00:14:15 

    スタッフ一人は居ないと。なんかトラブルあったらどーすんのさ

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/16(木) 00:15:39 

    24時間ジム通ってます
    平日は夜遅いと人少なくて好きなマシン使えて良いですよ
    代わりに職員も居ないのでそこは好き嫌いですね

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/16(木) 00:18:31 

    深夜帯ナンパしてくる人もいるから気をつけてね!

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/16(木) 00:24:37 

    女性専用のジムあったらいいのにね
    あとお喋り禁止にしてもらいたい

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/16(木) 00:25:12 

    >>28ゴールドジムは客がセキュリティみたいなもんなんかなw

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/16(木) 00:33:53 

    みんないいな~。
    昼間しか行けないからババアのキャンキャンした話し声が本当に無理。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/16(木) 00:34:21 

    ジム内じゃなく、ジムを出てからが危ないと思う。
    男に無理矢理腕を捕まれて、車に押し込まれる可能性もあるよ。
    そして、怖いと声出ない事もあるからね!(私は男につきまとわれた時、怖くて声出なかった)
    大袈裟と思うかもだけど、女性が夜遅くに男ばかりで、スタッフもいない所に行くのは、危険!

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2019/05/16(木) 00:42:50 

    >>38
    声出した方が筋力上がるから笑
    わざとだしてるわけじゃない笑

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/16(木) 00:43:06 

    >>45
    耳栓持って行くか、音楽聴きながら運動するとかは?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/16(木) 00:55:46 

    >>42
    気をつけるも何もなくね?嫌なら死ねクソ男で済むし、好きならヤッちゃえばいいし

    +1

    -15

  • 50. 匿名 2019/05/16(木) 01:27:17 

    ジョイフィットのレディースフロアに21時〜25時に通ってるけど、少ない時は貸切、多い時でも5人もいないかな?24時以降はほとんど貸切状態。ほんとみんな黙々と運動してる。私スッピンでめっちゃダサいウエアで行くけど気にならない。それくらい他人に興味ない感じがひしひしと伝わってくる。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/16(木) 01:27:51 

    深夜帯に全力でサウナだけ来る男には要注意

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/16(木) 01:56:45 

    ジム関係者ですが、深夜の女性の利用ははっきり言ってお勧めできません。
    既出ですが、ジム内はむしろ安心です。が、一歩出たら何の保証もありません。ジムはドアの外を出たらスタッフはいませんし、契約書でジム外でのトラブルは一切保証しませんという記載もあると思います。
    ジムによってはガラス張りで、外から女性がいるな…というのが丸わかりの所もありますし、既出の通り駐車場での事件もありました。
    又、マシンのみの某ジムは時間帯によってスタッフ常駐ではありません。カード認証のセキュリティ程度では余裕で部外者も侵入できます。
    このご時世ですから、女性1人のジム利用は避けた方が身の為だと思います!

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/16(木) 01:58:19 

    >>52
    これ言ったら夜はどこにも行けなくない?

    +33

    -6

  • 54. 匿名 2019/05/16(木) 01:58:44 

    >>30
    池袋の某スポーツクラブね!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/16(木) 02:08:59 

    ジムに通う人はだいたいルーティン化してくるので、何曜日の何時頃に来るあの女性…みたいな感じで目つける変態がいるんです。
    前に書かれているように、ネットの掲示板、細かくジムのページがあってろくでもない書き込み(女性に対して)あるので、やはり自分の身は自分で守らないと。。。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/16(木) 02:12:46 

    全然私も気にせず24のジム行ってます!
    ウエイトトレーニングしてるので、男性ばかりですが、お互いみなさん自分のトレーニングのためにきてるから、いちいち気にしてないですよっ!
    休憩とか邪魔になるのであまりしないでさっさと鍛えてかえります。
    日曜の昼間とかは、マッチョな男だらけで気まずいのであまりいかないですが…

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2019/05/16(木) 03:29:43 

    市でやってるジムに行ったら変なおっさんにずっと張り付かれて本当に気持ち悪かった。かえってしっかりお金かけて行くジムの方が、普通な男の人が多くて良かった。おばさんも多くて、もうグループが出来すぎてて、ヨガとか場所取りされてて嫌だった。
    同じジムでも駅に近いとかだと、若い人が多めでそういう感じも少なかったな。車で行く田舎っぽいとこはおばちゃん層が多かったです。私は駅チカのがいいと思ったよ。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/16(木) 03:34:29 

    >>44
    いや、ナルシスト度が高い人ほど恋愛要素が絡んで片思いになった場合、ヤバい方向に向かう確率が高いよ(こんなイケてる自分に振り向かないなんて!て)
    ゴールドジムって、「ゴールドジムに通う俺」みたいなのに酔ってる人が多いから危険度は高いと思う。

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2019/05/16(木) 04:03:25 

    横浜市の田舎の方ですが、私も24ジム通ってますよ!ジム内は安心。行くのが23時頃なので行き帰りだけが心配。みんな自分のトレーニングに集中して人の事なんで気にしてない。女性も多い。昼間は年配の方が多いかな。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/16(木) 05:03:24 

    22時閉店のジムに通ってましたからうらやましいです。22時までに着替えなど終えて出ないといけないと時計ばかり気にしないといけなかったので24時間だと時間にきにせず利用できそうです。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/16(木) 05:34:20 

    24時間じゃない普通の大手のジムでも、受付に人がいなかった時に部外者が侵入して大騒ぎになったことあるよ
    私は朝型なので、早朝トレしたくて入会迷ってます
    近所のゴールドジムは、女性専用エリアあり、駐車場なし、朝は出勤前のマッチョさん方が多いと聞いた
    もう一箇所は、駐車場が目の前にあり大通り沿い、隣が業務スーパー
    私はアラフォーなんで、ジムで目をつけられる心配はないはず…

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/16(木) 06:18:11 

    朝の4時~5時ってどれくらい人いるんだろ?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/16(木) 07:04:53 

    やはり駅前1日300円の区立のジムにしようかな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/16(木) 07:17:28 

    >>63
    区立のが駅前にあるのか!
    良いなぁ

    駅前はジムだらけ、
    区立のは駅から15分で不便な所だわ…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/16(木) 08:18:09 

    >>38
    ホントこれ腹立つ
    ビックリするし、振動来るし
    あれマナー違反なんだよね
    重りをどんって落とすのって
    イラッとして「うるせー」って小声で口走っちゃったわ

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/16(木) 08:55:10 

    私通ってますけど、事件聞いたことない…
    家からすぐだし都心だからかな。朝の4時とかで誰もいない時間帯が好きで通ってる。
    男性とフロアが分かれてるとこもあるので、気になる人にはお勧めです。私は気にならないし、来てる男性もトレーニングに没頭してて変な空気になった事は一度もないです。
    どちらかというと昼通ってたジムの方がトレーナーがチャラついててウザかった…

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2019/05/16(木) 09:14:43 

    >>51
    深夜帯にサウナまで稼働してるジムなんてないでしょ。24h系はシャワーだけのとこがほとんどで簡素だよ。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/16(木) 09:17:22 

    ジムスタッフですが朝方とかのが人もいないし安心かと。
    掃除は出勤した時と帰る間際に綺麗に掃除してるので衛生面は問題ないかと。
    ただ中には汚く使う人もいるのでそこはモラルの問題ですよね。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/16(木) 09:41:42 

    不思議なもので、24時間ジムってみんな品行方正なんだよね。男は筋肉にしか興味ない感じだし、女は黙々と走ってる。自分の時間を楽しんでる。
    外に出たら危険とかそんなのどこでも同じだし、ど田舎じゃなきゃ気にする必要ないと思うよ。

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2019/05/16(木) 12:36:31 

    料金いくらぐらい?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/16(木) 13:17:31 

    ちゃんとメンテしてるのかどうか不安になる
    機材も衛生面も

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/16(木) 19:12:37 

    初心者女性のジム選びで大正解はこれ。

    社員教育がしっかりしてる大手の昼か夜の安くなるコースに通う。これが正解です。

    しっかりした社員が、しっかり施設管理してくれてるから会員は快適安全に過ごせるのです。
    女性会員にとって、スタッフが常駐していないなど、これほど危険な事はないのですよ。

    毎日通う所です。お金には換算できない、この目に見えない一番大事な部分を忘れてはいけませんよ。

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2019/05/16(木) 21:50:39 

    仕事帰りに運動してストレス発散てのもわかるけど、実際は人間の体って夜は眠る様にできているわけで。
    夜遅くに体に刺激を加える事がはたしていいのかどうか。
    ずっとスポーツしてた立場から言うと、夜間は体を休ませないと疲労や怪我、体の不調につながるよ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/16(木) 23:50:33 

    24時間営業のジムに入会して夜や早朝に行き、色々なマシーン使ってみてわからない事などが出て誰かに聞きたくてもスタッフいないと困るよね
    区のジムは教えたがりのオッサン(スタッフじゃない)がいて面倒だった

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/17(金) 00:20:09 

    入会すれば駐車場として使える

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/18(土) 16:07:02 

    ジム内は黙々とトレーニングしてる人だけだから何も問題ない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード