ガールズちゃんねる

千葉県の公園に乗用車が突っ込む 保育士が園児かばい骨折

2637コメント2019/05/18(土) 21:31

  • 2501. 匿名 2019/05/16(木) 15:33:30 

    >>2208
    じじいのセクハラとかもありそう

    +2

    -0

  • 2502. 匿名 2019/05/16(木) 15:37:50 

    >>2487 徐行運転は基本ですけど! ブレーキ踏んでも間に合わないって、何km出してんだよ
    そもそも公園なんかに普通はつっこまない

    +6

    -1

  • 2503. 匿名 2019/05/16(木) 15:38:56 

    >>2487
    お願い、乗らないで車
    人●しになるよ

    +6

    -0

  • 2504. 匿名 2019/05/16(木) 15:43:01 

    >>2497
    そんなの知らないし。
    あなたもいずれは老人になるんだから、そういうなら将来は絶対に閉じ籠っといてね。

    +4

    -0

  • 2505. 匿名 2019/05/16(木) 15:43:46 

    確かにコンビニ突っ込みプリウス多いと思うけど、またプリウスかって感じになるだけで画像検索したら他の車種も随分突っ込んでんじゃんw

    +8

    -1

  • 2506. 匿名 2019/05/16(木) 15:44:02 

    >>2499 いやマジみたい。プリウスって欠陥品じゃん。シフトレバー勝手に戻るってこっわ(´Д`|||)
    千葉県の公園に乗用車が突っ込む 保育士が園児かばい骨折

    +10

    -1

  • 2507. 匿名 2019/05/16(木) 15:45:23 

    保育士さんだと2人くらいで小さい子何人も連れてるしね。
    今回は咄嗟の事故だから仕方ないにしろ、目が行き届かないよね。
    外歩いてお散歩させるとか危ないし命懸けだよ。
    外の活動はボランティア雇うとかしたほうが良さそう

    +6

    -0

  • 2508. 匿名 2019/05/16(木) 15:47:14 

    プリウス欠陥品だから、シフトレバーがドライバーに入ってるかわからない人もいそう。
    よくこんなややこしいシフトレバーの車作ったね。
    トヨタの責任もあるな

    +17

    -2

  • 2509. 匿名 2019/05/16(木) 15:47:26 

    確かホンダにもプリウスと同じギア操作の車があったはずだし、レクサスにもあるしトヨタのプリウスじゃない他の車種にもあるのに、事故で騒がれないんだからギアの作りが悪いとかプリウスが悪いとかじゃ無いと思う!あくまで運転者次第でしょ!

    +2

    -3

  • 2510. 匿名 2019/05/16(木) 15:48:59 

    >>2503
    大丈夫!
    事故んなきゃ何でもOK!
    普通によくあることでしょ?

    +0

    -3

  • 2511. 匿名 2019/05/16(木) 15:50:50 

    >>2480
    たぶんトヨタに勤めてる関係が必死にやってるね。
    こんな一般人でさえ気付くんだから裏ではもうとっくに動いてるんだろうね。

    文春辺りが暴いてくれないかなーって人頼み

    +7

    -1

  • 2512. 匿名 2019/05/16(木) 15:51:49 

    >>2509 でもプリウスのシフトレバーはおかしいよね。なんでバックに入れるのに上に一旦動かす必要があるの?

    +11

    -0

  • 2513. 匿名 2019/05/16(木) 15:53:09 

    >>2509
    そしたらきっと同じ操作の車を乗ってる年齢層が低いんじゃないかな
    問題があるのは確実だよ
    プリウスみたいな操作が必要な車はお年寄りは乗らないって決まり作らなきゃ

    +6

    -0

  • 2514. 匿名 2019/05/16(木) 15:55:47 

    >>2299
    親同士が道路で井戸端やってるのを見てるから
    悪い事とは思ってないよ

    +3

    -0

  • 2515. 匿名 2019/05/16(木) 15:56:04 

    極端な考えでとにかくプリウスが悪いというのはどうなのという発言すれば>>2455>>2457>>2480みたいな話にもならない凝り固まった決めつけ攻撃をしてくるのがいるけど、ほんと了見が狭いというか偏狭というか、もし、ここに、こんなお話にならない(悪いけど)バカが何人もいるのだとしたら世の中に絶望するね
    害悪系単細胞が魔女狩りならぬプリウス狩りで正義感面かよ
    付き合ってられなくなったバカらしい

    +2

    -7

  • 2516. 匿名 2019/05/16(木) 15:56:40 

    楽だからと言っても、さすがにこれはあかんやろ。
    千葉県の公園に乗用車が突っ込む 保育士が園児かばい骨折

    +14

    -0

  • 2517. 匿名 2019/05/16(木) 15:56:42 

    プリウスって難しいと思うけど、よく老人も買う気になるよね
    あんなの初見で乗りこなせる!って自信どこから湧くんだか

    +7

    -0

  • 2518. 匿名 2019/05/16(木) 15:57:25 

    >>2516 Pないからぐぐってきたわ

    +5

    -0

  • 2519. 匿名 2019/05/16(木) 15:58:43 

    >>2493
    多いね。
    もう形で分かるようになったわ。

    +3

    -0

  • 2520. 匿名 2019/05/16(木) 15:59:03 

    >>2507
    どちらかというと咄嗟の出来事がある時の対応が大変そう
    平時は逆にいつも通りだからなんとかなりそうだけどこんな風に保育士が怪我した場合、残りの保育士で園児の安全確保と救急要請しなきゃだろうし

    あと人を雇うならボランティアじゃなくてちゃんとお金払った方がいいと思う

    +6

    -0

  • 2521. 匿名 2019/05/16(木) 16:00:30 

    ちょっと前の書き込み見てぞっとした。
    とっさにブレーキ踏め無いとか書いてる人居て…。
    何があってもブレーキはとっさに踏めないとダメでしょ…。

    +10

    -1

  • 2522. 匿名 2019/05/16(木) 16:00:31 

    >>2517
    老人だからそう思うんだよ。
    経験上自分が事故するわけない、操作できないわけないって思い込んでるんだから。

    +3

    -0

  • 2523. 匿名 2019/05/16(木) 16:00:48 

    >>2509 でも立て続けにプリウスの事故おきてるじゃん。池袋といい今回といい

    +8

    -0

  • 2524. 匿名 2019/05/16(木) 16:01:32 

    >>2515
    さようなら

    +4

    -0

  • 2525. 匿名 2019/05/16(木) 16:02:04 

    >>2516 こういう仕様の車って本当怖いわ

    +6

    -0

  • 2526. 匿名 2019/05/16(木) 16:03:55 

    えー、ツイッター見てきたらプリウスNの話もツイッターで広まったやつじゃん…しかもアラームが鳴るみたいだし
    ガルちゃんも相変わらず適当な所から拾ってきてんな

    +2

    -0

  • 2527. 匿名 2019/05/16(木) 16:05:35 

    >>2508 ドライブね。誤字失礼

    +2

    -0

  • 2528. 匿名 2019/05/16(木) 16:07:29 

    プリウスはなかなか高いからある程度お金持ってる年寄りが所有してるのかな。新車だと300するし

    +4

    -1

  • 2529. 匿名 2019/05/16(木) 16:08:01 

    こういうのって流行りなの?
    千葉県の公園に乗用車が突っ込む 保育士が園児かばい骨折

    +2

    -1

  • 2530. 匿名 2019/05/16(木) 16:13:26 

    プリウスのシフトレバーBって、ブレーキのBでしょ? これバックと勘違いしてるから店とかに、つっこむんだよ

    +5

    -0

  • 2531. 匿名 2019/05/16(木) 16:15:22 

    年寄りほど良い車に乗りだかる

    +9

    -0

  • 2532. 匿名 2019/05/16(木) 16:20:01 

    車のバックはRでしょ(リバース) Bをバックだと思ってるから、こういう事故おこしてるんだと思う。
    Bはブレーキだから

    +4

    -0

  • 2533. 匿名 2019/05/16(木) 16:22:52 

    >>2512 バックはリバースRだから! ここでも勘違いしてる人いるようだけど、シフトBはバックのBではない。プリウスのシフトレバーはややこしいから
    間違えやすい

    +6

    -1

  • 2534. 匿名 2019/05/16(木) 16:23:14 

    >>2515
    逆になんでずーっとプリウス擁護必死なの?
    プリウスは大丈夫なの?とでも書けば凄い不自然に分母が多いからとかプリウスは悪くないとか同じこと書いてるよね?
    ちゃんとトヨタもコメント出せばいいのに。

    +5

    -1

  • 2535. 匿名 2019/05/16(木) 16:26:22 

    プリウス見たら警戒しちゃいそう

    +4

    -1

  • 2536. 匿名 2019/05/16(木) 16:30:25 

    Bがバックだと思ってる人本当に怖い
    Pパーキング Nニュートラル Dドライブ (Rリバースこれがバック) Bブレーキ SとLは省略する
    教習所で習ってきたよね。

    +3

    -3

  • 2537. 匿名 2019/05/16(木) 16:35:14 

    >>2516
    本当だ!パーキングのときは🅿ボタン押すの?
    珍しい作りの車だね。

    +3

    -0

  • 2538. 匿名 2019/05/16(木) 16:35:26 

    高速道路で手離し運転ができるクルマ秋に発売とかニュースであったけどそれより絶対に暴走しないぶつからないクルマ作ってほしい

    +5

    -0

  • 2539. 匿名 2019/05/16(木) 16:37:39 

    保育士さん、園児をかばっただけでなく怪我をおして救急通報したんだって。
    運転手のジジイは狼狽して何もしなかったそう。

    +12

    -1

  • 2540. 匿名 2019/05/16(木) 16:41:18 

    >>2539
    はぁ?それなのに腰に手を当てて偉そうに立ってたの?
    信じられん…

    +7

    -1

  • 2541. 匿名 2019/05/16(木) 16:41:21 

    >>1771
    後から言われたくないから先に書きます。私はプリウスは嫌いですよ。でも、プリウスだけを悪く言うのでは無くて、運転していた男性に良く聞いてからと思います。池袋だってプリウスでしたが調べた結果車は異常無しで運転ミスだったわけですし。
    後方視界が悪い車ばかり?デザイン優先にすると必然的に後方視界は犠牲になりますよ?国産の他メーカーや海外のメーカー見てごらんなさい?それに私は後方視界悪い2ドアクーペとか好きで昔から乗ってますが慣れますしルームミラーとドアミラーでバックして縦列なんかも慣れますけど。それにナビ入れたらバックカメラ入れるでしょ普通?どこのメーカーもそういうパックになってない?それをケチりたい?

    +1

    -4

  • 2542. 匿名 2019/05/16(木) 16:41:54 

    さっきから高齢者は免許返納しろと五月蠅いんですが
    政府が75歳まで働けという時代に免許返納したら働きに行けまへんがな

    +8

    -1

  • 2543. 匿名 2019/05/16(木) 16:45:42 

    じじいって言ってもそんなに年取ってないですよね?65?男女問わずバリバリ仕事してる人居ますからね。ただこのおっさんがそれだけ前見ていなかったって事では?普通ブレーキ踏むから!フェンスに向かって行ってるのに何故止まろうとしない?運転ミスじゃないの?また、車のせいにして言い訳?

    +4

    -1

  • 2544. 匿名 2019/05/16(木) 16:46:03 

    ジジイの脳の誤作動じゃん

    +5

    -0

  • 2545. 匿名 2019/05/16(木) 16:46:52 

    >>2541
    あなたの好きな車とか知らんがな。

    +2

    -0

  • 2546. 匿名 2019/05/16(木) 16:51:46 

    >>1771さんがプリウスやハイブリッドが嫌いなのはわかりました。ト○タ嫌いの他メーカー好きの人なんですよね?
    てか、老人にハイブリッド買わせたり?ん?
    いや、ディーラー行くのも無理やり老人を連れてきた訳じゃないし、結局はんこ押すの老人本人でしょ?自分の意思でしょ?
    ト○タ嫌いの他メーカー好きの人なんですよね?

    +0

    -3

  • 2547. 匿名 2019/05/16(木) 16:52:31 

    まぁプリウスは運転しづらい車なんだろうけど事故なく乗っている人もいるだろうしやっぱり運転手が悪い。
    でもこれだけの人が運転しにくい、わかりにくいって言ってるからそこも要因ではあると思。

    +6

    -0

  • 2548. 匿名 2019/05/16(木) 16:53:54 

    >>2546
    デザインや機能でトヨタ好きな人なんているの?

    +5

    -1

  • 2549. 匿名 2019/05/16(木) 16:55:20 

    安価で浮いてる人はトヨタ嫌いなんだろうね

    +0

    -0

  • 2550. 匿名 2019/05/16(木) 16:58:33 

    >>2517 難しいっていうかめんどくさい。
    高齢者向けの車ではない。一見、楽そうなシフトレバーだけど、間違えやすいシフトレバーでもある。
    ハザードあるとこもなんか不便そうだし

    +5

    -0

  • 2551. 匿名 2019/05/16(木) 16:59:58 

    もうお散歩毎日じゃなくて良くない?
    家庭保育の人も自分の都合で行かなかったり、ドライブだけで終わらせたりする日もある
    幼稚園も基本園庭遊びでお散歩やらないよ。
    親が毎日出来ない事を保育士だけは手厚くやらないとダメっておかしくない?

    +10

    -4

  • 2552. 匿名 2019/05/16(木) 17:06:37 

    犯人インタビュー答えてるじゃん。
    踏み間違え認めてないけど。
    飯塚幸三のインタビューはまだ??

    +22

    -1

  • 2553. 匿名 2019/05/16(木) 17:08:56 

    >>2382
    そして本来の顔はもっと邪悪だよね?
    どんだけ修正してるんだか

    +6

    -0

  • 2554. 匿名 2019/05/16(木) 17:10:16 

    >>2552
    連行された時上目遣いだし
    インタビューも全然悪びれてそうに見えなかった
    ムカつく

    +6

    -2

  • 2555. 匿名 2019/05/16(木) 17:15:01 

    >>2005
    このじいさん、今も絶対「悪いのは勝手に動き出した車であって俺じゃない。俺は何も悪くない!」ってブスっとしてると思う。

    +9

    -1

  • 2556. 匿名 2019/05/16(木) 17:16:56 

    こいつ言い訳なめてんな。
    計画的に突っ込んだんじゃねえの?
    顔UPしとく
    千葉県の公園に乗用車が突っ込む 保育士が園児かばい骨折

    +12

    -7

  • 2557. 匿名 2019/05/16(木) 17:17:25 

    >>2516
    うわー
    これ操作するの逆に難しいよ。
    覚えるまで大変だ。

    オートマ車の構造は統一した方が安全じゃないか?

    +28

    -0

  • 2558. 匿名 2019/05/16(木) 17:19:17 

    またこいつのせいで、プリウス乗りが偏見でみられるよ。

    +16

    -1

  • 2559. 匿名 2019/05/16(木) 17:37:35 

    高齢者が加害者の事故が起きるといつも思うけど、
    テレビとかで、90代の人とかが運転するのを称賛するのをやめて欲しい。
    そういうのを見た高齢者が、自分より年上が運転しているから、自分もまだ運転してもいいって勘違いを助長しそうだから。
    あと、いくら出版不況だからって、
    認知機能検査の対策本を売るのもやめて欲しい。
    対策をしないと受からないような人はもう安全な運転ができるとは思えないので。

    +1

    -0

  • 2560. 匿名 2019/05/16(木) 17:42:28 

    >>2549
    安いトヨタより安全機能完璧に付けたベンツ派なんで

    +4

    -1

  • 2561. 匿名 2019/05/16(木) 17:47:17 

    釈放されたらしいよ

    +5

    -0

  • 2562. 匿名 2019/05/16(木) 17:47:27 

    今速報入ったね
    釈放ってどういうこと?

    +7

    -0

  • 2563. 匿名 2019/05/16(木) 17:47:52 


    どうせアクセルベタ踏みしたんだよ。
    交通事故鑑定人の人も言ってた。
    アタシだってそう思う。



    今、ニュースで知った。釈放されたんだ。

    +9

    -1

  • 2564. 匿名 2019/05/16(木) 17:47:54 

    >>2536
    教習所では
    アクセル外せばエンジンブレーキかかるって習うよ。

    プリウスはわざわざシフトレバーでBにいれなければエンブレかからないんでしょ?
    おかしな操作性じゃん。
    当たり前のように言うなや。

    +9

    -2

  • 2565. 匿名 2019/05/16(木) 17:51:29 

    海外でも嫌がられてる
    もう売るのやめたほうがいい
    それか大人しく仕様を変えた方がいい

    HERE'S WHY TOYOTA PRIUS DRIVERS ARE DISLIKED BY EVERYONE - YouTube
    HERE'S WHY TOYOTA PRIUS DRIVERS ARE DISLIKED BY EVERYONE - YouTubewww.youtube.com

    HERE'S WHY TOYOTA PRIUS DRIVERS ARE DISLIKED BY EVERYONE Uploaded as educational video. Take these videos as a learning tool. Always obey the laws of the roa...

    +11

    -0

  • 2566. 匿名 2019/05/16(木) 18:00:32 

    まぁ釈放はされるよね。
    ただの交通事故だし

    +7

    -2

  • 2567. 匿名 2019/05/16(木) 18:02:05 

    >>2559
    称賛なんてある?!恐怖だよね。
    最近の長寿健康ブームもなんかな…
    年寄りになると長生きしたくなるのかな。

    +1

    -0

  • 2568. 匿名 2019/05/16(木) 18:03:15 

    >>2539
    なら、オヤジは救護措置をしなかったって事ですよね?
    脚折ってその痛みに耐えながら自分のやるべき事をやった保母さん、素晴らしい!
    それに比べて、おっさん!最低。

    +1

    -1

  • 2569. 匿名 2019/05/16(木) 18:04:56 

    またプリウスなの?!
    うちの家族もプリウスで事故したんだよね、、

    +7

    -0

  • 2570. 匿名 2019/05/16(木) 18:12:03 

    ニュースでプリウスって報道してるのかな?
    するべきだよね

    +5

    -0

  • 2571. 匿名 2019/05/16(木) 18:42:55 

    はぁ?無能警察 釈放ってどういう事?
    日本終わったぁ

    +4

    -2

  • 2572. 匿名 2019/05/16(木) 18:44:16 

    日本の治安終了

    +4

    -1

  • 2573. 匿名 2019/05/16(木) 18:47:45 

    >>2564
    どこの教習所だよ。Bで後退していいって習ったのかよ。バックはRギアだろがアホな事いうな
    リバース和訳してこい

    +5

    -2

  • 2574. 匿名 2019/05/16(木) 18:53:37 

    >>2564 そりゃそうだろBはエンジンブレーキのBだもん。バックはR リバース
    なんのためにBとRがあるかわかってんの?
    そこの教官ダメダメだね。それで判子もらえたの?

    +3

    -3

  • 2575. 匿名 2019/05/16(木) 18:54:54 

    >>2573 君、停車とバックを同じにしたらあかんよ

    +2

    -1

  • 2576. 匿名 2019/05/16(木) 18:55:55 

    >>2575 アンカー先間違えました。すいません

    +0

    -0

  • 2577. 匿名 2019/05/16(木) 19:01:32 

    あの…無知でごめん。シフトのBはなに?
    私の車はシフトレバーBないよ。ハイブリッド限定??

    +9

    -0

  • 2578. 匿名 2019/05/16(木) 19:06:54 

    >>2577 エンジンブレーキのB 自分の車は一番下はL

    +1

    -0

  • 2579. 匿名 2019/05/16(木) 19:08:50 

    >>2564 アクセルから足はずして、君どうやってバックするのw 怖いんですけど

    +0

    -0

  • 2580. 匿名 2019/05/16(木) 19:12:27 

    >>2573 ギアじゃなく、レンジね。失礼しました

    +0

    -0

  • 2581. 匿名 2019/05/16(木) 19:12:42 

    即レス句点無しが、まだ荒らし行為してますね。。最低。

    +0

    -3

  • 2582. 匿名 2019/05/16(木) 19:34:00 

    >>2578
    Sと同じ意味ってことですかね?
    んーわかりにくいかも。

    +2

    -0

  • 2583. 匿名 2019/05/16(木) 19:41:02 

    どうせ飯塚幸三を司法は裁かないし国が裁かせないでしょう
    まあ特権階級は「そんなことできまい」と思って笑ってればいい
    そうなれば誰かがいずれ飯塚の命狙いにフレンドリーなフリして
    近寄ってくるでしょうね、飯塚は海外に逃げるかもしれないけど
    海外の方が危険かもね、笑ってられるのも今のうち

    +1

    -0

  • 2584. 匿名 2019/05/16(木) 19:49:16 

    プリウスに不満があろうがなんだろうが
    池袋の事故はすべて飯塚幸三本人の責任

    +10

    -0

  • 2585. 匿名 2019/05/16(木) 19:52:33 

    >>2571
    飯塚の事があったから?
    それとも中○格と密約でも交わした?

    +0

    -1

  • 2586. 匿名 2019/05/16(木) 19:58:28 

    >>2560
    Aクラスだったらたいしたことないよ
    シビック買った方がお得

    +0

    -3

  • 2587. 匿名 2019/05/16(木) 20:11:18 

    10年以上ペーパードライバーで今後運転する気も無いですが、シフトレバーにBがあった記憶が無い。エンジンブレーキってアクセルを戻した時にかかるものだと思っていた。

    +7

    -0

  • 2588. 匿名 2019/05/16(木) 20:12:12 

    >>2586
    バカ?Aクラスのってるなんてどこに書いてあるの?
    トヨタの値段と一緒にしないでくれる?w
    GLE乗ってるんで。

    +1

    -1

  • 2589. 匿名 2019/05/16(木) 20:20:31 

    飯塚ジジイはなんで逮捕されないの?
    なんで?

    +4

    -0

  • 2590. 匿名 2019/05/16(木) 20:24:06 

    >>2587 Bレンジそこまで必要性あるのかな? ハイブリッド車には必要なのかね? プリウス調べたらギアはないみたいだから、2レンジやLレンジはないみたい

    +1

    -0

  • 2591. 匿名 2019/05/16(木) 20:30:53 

    >>2588
    凡人?ベンツ乗ってる奴はたいしたことないよ?
    中古で安くなるなんて本当の高級車じゃないよ?
    「GLE乗ってるんで。キリッ。」じゃないよ?
    それなら新車のリンカーンコンチネンタル乗って
    からいいなさいよ
    それとトヨタ好きだって一言も言ってないし♪

    +0

    -2

  • 2592. 匿名 2019/05/16(木) 20:34:22 

    なんで釈放?

    +3

    -0

  • 2593. 匿名 2019/05/16(木) 20:39:25 

    >>2588
    GLEってアラバマで作られたメルセデスだから
    アラバマメルセデスって嘲笑されてるよ
    ググればわかる

    +0

    -2

  • 2594. 匿名 2019/05/16(木) 20:39:40 

    >>2590
    やっとわかった。Bって昔でいう2ndかL(その違いは無い)で、長い下り坂や雪道で使う物なんだね。そのレンジに入れておくとアクセルを戻したときにエンジンブレーキがよくきくのね。

    もしかしたらプリウスはDの時、一般的なAT車に比べてエンジンブレーキのききが悪いのかもね。

    +2

    -0

  • 2595. 匿名 2019/05/16(木) 21:36:17 

    飯塚さんは「自分はもう尊敬に値する人物ではなくなった、人を何人も引いた犯罪者、国民に蔑まれて一生肩身狭い思いして生きてく」っていう現実を理解するのに時間を要しているんだろうね

    +4

    -0

  • 2596. 匿名 2019/05/16(木) 21:44:57 

    プリウスはなにも悪くないんだけど、プリウス売る人、やばそうな老人には売らないで。利益とか考えずに売らないで!

    +4

    -0

  • 2597. 匿名 2019/05/16(木) 22:21:51 

    RでもBでも頭では分かってるんだよ。
    でも咄嗟に判断したときに間違えてしまうのがプリウス仕様のシフトレバーなんじゃない?
    プリウス乗ったことあるけどワケわかんなかったよ。
    あれは年配のかたには向いてないと思う。

    +1

    -0

  • 2598. 匿名 2019/05/16(木) 22:22:33 

    >>2595
    飯塚幸三、でいいよ
    私芸能人とか呼ぶとき大抵さん付けするけど
    秋元康とコイツだけは絶対さん付けしない

    +2

    -2

  • 2599. 匿名 2019/05/16(木) 22:55:16 

    >>498
    グラフと文章をよく読みなよ
    男性の方が事故件数多いよ

    +0

    -0

  • 2600. 匿名 2019/05/16(木) 22:57:42 

    >>2591
    センスダサっ(笑)ベンツも買えないトヨタヲタに言われたくない〜(笑)

    +3

    -0

  • 2601. 匿名 2019/05/16(木) 22:58:38 

    トヨタ嫁必死にプリウス擁護ずーっといるねwww

    +6

    -0

  • 2602. 匿名 2019/05/16(木) 23:00:26 

    >>2593
    で?トヨタはBMWに部品やら頼りきりなのに何を言ってんの?そっちの方が恥ずかしくない?

    +0

    -0

  • 2603. 匿名 2019/05/16(木) 23:40:15 

    プリウスのエンジンブレーキ云々とかどーでも良いわ。急停止するときってエンブレとか使わないじゃん。フットブレーキガツンって踏むんでしょ?このおっさんがブレーキ踏んでるのか踏んでないのかが問題なんじゃないの?
    例え、車が悪くて発進してもブレーキは踏めるでしょ?
    ブレーキ踏めてないなら運転してるおっさんが対応出来ていないって事じゃないの?

    +0

    -0

  • 2604. 匿名 2019/05/16(木) 23:41:11 

    >>1000
    「私」

    +0

    -0

  • 2605. 匿名 2019/05/16(木) 23:41:48 

    >>2602
    は?あんたさ私はトヨタ嫌いだって言ったはずだよ?
    てゆうか男こないでよ、この昭和ジジイ

    +0

    -1

  • 2606. 匿名 2019/05/16(木) 23:49:04 

    ベンツがーとか天狗になって騒いでる人何?どーでも良いから。はいはい、ベンツ良いわカッコいいねーーー。これで良いかな?
    そういう論点じゃなくない?池袋もだけどブレーキ踏んでないからなんじゃないの?ベンツの何に乗ってるとかいちいちそんな事言ってる事自体程度が低いわ、低い。

    +1

    -1

  • 2607. 匿名 2019/05/17(金) 00:01:45 

    話の流れもわからないやつがベンツに嫉妬ね

    +0

    -0

  • 2608. 匿名 2019/05/17(金) 00:02:58 

    ベンツで天狗とか思うってどんだけ安い車乗ってるの?ベンツなんて普通の車だよ〜(笑)

    +1

    -1

  • 2609. 匿名 2019/05/17(金) 00:04:03 

    おじさんテレビでコメントしてたね。
    人の良さそうなおじさんだった。
    プリウスちゃんと調べてほしい。

    +11

    -1

  • 2610. 匿名 2019/05/17(金) 00:05:14 

    なんで保釈されたの?

    +2

    -1

  • 2611. 匿名 2019/05/17(金) 00:07:34 

    飯塚幸三は裁判で懲役10年どころか無罪になったとしても
    私たちは泣き寝入りなんかしない、特権階級は慌てればいい
    不当裁判だってデモ起こしてやる、決して忘れてはやらない
    病院で昼寝してるのも今のうちだからね、飯塚幸三!

    +6

    -1

  • 2612. 匿名 2019/05/17(金) 00:07:46 

    >>2609
    逮捕された時の人相は悪かったのに、普通にインタビューで話してるとこは、普通より上品系のおじさんだった・・・
    あのレインコートみたいなの着て上目使いだと人相悪く見えるんだね・・・

    +12

    -1

  • 2613. 匿名 2019/05/17(金) 00:16:55 

    ベンツベンツうるさいなーベントレーコンチネンタルRでも乗ってなよ

    てゆうかここは何のトピ?飯塚幸三を許さないトピだよ?
    まあ特権階級は「司法が飯塚幸三先生を裁けるはずがない」
    とか思ってるんだろうけど法が裁きを下せなかったとしても
    「天罰」って名目で人が裁きを下すかもしれないけどね

    +0

    -3

  • 2614. 匿名 2019/05/17(金) 00:35:23 

    ホンダのボタン式のシフト
    こんなのもあります
    千葉県の公園に乗用車が突っ込む 保育士が園児かばい骨折

    +1

    -1

  • 2615. 匿名 2019/05/17(金) 00:37:43 

    >>2613
    飯塚を許さないトピじゃないでしょ

    +5

    -0

  • 2616. 匿名 2019/05/17(金) 00:43:37 

    踏み間違いはプリウスだけじゃないと思うんだけど
    本当に今の足でアクセルとブレーキを並べて操作するという方法でいいのかな?
    もっと違う方法はないのかな?とも思う

    +2

    -1

  • 2617. 匿名 2019/05/17(金) 00:50:35 

    プリウスは先代が良く売れたから今のも売れてるのかな?
    ちなみに我が家ではデザインが気に入らなくて新型は買いませんでした

    +0

    -0

  • 2618. 匿名 2019/05/17(金) 01:06:35 

    プリウスには近づくな

    +4

    -0

  • 2619. 匿名 2019/05/17(金) 02:20:35 

    うち親がプリウスで急発進して庭に突っ込んだ
    本人いわくアクセル踏んでないって…
    そんなはずないだろ!?って責めたけどプリウスは事後多いんだね、、

    +8

    -0

  • 2620. 匿名 2019/05/17(金) 02:41:29 

    ほんとにアクセル踏んでなかったりして

    +6

    -0

  • 2621. 匿名 2019/05/17(金) 03:53:51 

    というか上級国民とか特権階級とかいうのやめたら?日本は階級社会じゃないから
    ただの勲章持ってるだけの庶民で今は犯罪者じゃん
    金は持ってるだろうけど

    +2

    -1

  • 2622. 匿名 2019/05/17(金) 07:08:32 

    今、めざましテレビでインタビューしてたけど、この人逆ギレしてない?所々から俺、悪くないってのが感じられる

    +1

    -7

  • 2623. 匿名 2019/05/17(金) 07:55:38 

    命がけの仕事にしては給料安すぎるよね。
    なにかあったら、のなにかに遭遇する確率が割と高いし。ここ最近。

    +0

    -0

  • 2624. 匿名 2019/05/17(金) 08:01:37 

    公園にいても車を突っ込んでくる老害。どうしたらいいんだろうね。

    +1

    -1

  • 2625. 匿名 2019/05/17(金) 08:20:57 

    >>2539
    私でも事故したら気が動転して救急車呼べるか自信ない…

    +4

    -1

  • 2626. 匿名 2019/05/17(金) 08:22:20 

    ベンツで天狗

    +0

    -1

  • 2627. 匿名 2019/05/17(金) 08:29:58 

    これやっぱりプリウス?

    最近知ったんだけど、プリウスのシフトレバー間違い易いって動画見たことある。
    ローがB(バック)でR(リターン)ではない
    あまり知らなかったけど、車によってかなり違うんだよね。

    +4

    -0

  • 2628. 匿名 2019/05/17(金) 08:31:14 

    ローではなくてバックでした

    +0

    -0

  • 2629. 匿名 2019/05/17(金) 08:37:12 

    最近の事故プリウスばかり
    うちもプリウスだから、プリウス乗ってるやつはやばいという扱いは辛い…

    +2

    -0

  • 2630. 匿名 2019/05/17(金) 09:06:35 

    誰かがプリウスを遠隔で操った証拠なんてない。
    だけど遠隔で操ってないという証拠もない。
    なのに何故「遠隔で操るなんてバカな」なんて思うんだろう。
    色々な方面から疑うことはすごく大切な事。

    +3

    -1

  • 2631. 匿名 2019/05/17(金) 12:17:31 

    飯塚幸三を許せとか言ってる人
    乙武とかも言ってるけど何様?
    司法が許そうが国家が許そうが
    私達は飯塚幸三を許さないから
    地の果てまでも追い詰めてやる

    +4

    -0

  • 2632. 匿名 2019/05/17(金) 12:23:04 

    飯塚幸三は今井尚哉の先輩官僚だから
    逮捕も裁判もできない

    +2

    -0

  • 2633. 匿名 2019/05/17(金) 14:12:02 

    アクセルから足離したあと、ブレーキ踏まずにドライブにはいるから、アクセル踏んでなくてもエライスピードで急発進してしまうのがプリウス。

    千葉県の公園に乗用車が突っ込む 保育士が園児かばい骨折

    +6

    -1

  • 2634. 匿名 2019/05/17(金) 14:17:38 

    プリウスのことがあって、トヨタは終身雇用制度無理だと言い始めたのかなぁ。
    プリウスは、ほんと危ないと思うけど、この補償問題発展して株価急落して、日産みたいに海外にとられちゃうかもね。
    日本の車産業は、海外から脅威だし欲しい会社だから。

    +3

    -0

  • 2635. 匿名 2019/05/17(金) 16:29:49 

    >>2621
    いや、上級国民は漠然としてるから使う意味はないけど
    特権階級は昔からあった言葉だし現在の日本でも存在
    してるから使っても間違いはないでしょう
    ただのお金持ち、というより実際にどっかの町議みたいに
    特権を持ってたから人をひき殺しても有罪にならなかった
    わけだしさ

    +0

    -0

  • 2636. 匿名 2019/05/18(土) 21:06:06 

    プリウスよりフロントガラスのところにぬいぐるみだらけの車が怖いわ・・
    あと外見ドキュン車も痛すぎる。
    ろくな人間性じゃないことがひと目でわかる

    +0

    -0

  • 2637. 匿名 2019/05/18(土) 21:31:49 

    危険危険いっても日本に何百万台?走ってるのかしらないけどさ
    その中の数十台の老人事故だけでその車を欠陥って言うのもどうかと思う。
    あとの何百万台は問題なく普通に走ってるわけだからさ。

    そもそもの老人が運転することが問題な気がするし、ここ数年の最新車はだいたいついてる自動ブレーキなどのセーフティをわざわざ外すバカもいる。

    老人が車に乗らなかったら、ちゃんとセーフティつけてたら、最近ニュースでやってるようなのは実際防げてるような事故ばかりだからねぇ・・

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。