ガールズちゃんねる

男子生徒が合宿で女子風呂のぞき見 学校側が女子生徒に謝罪、計30人を指導

3521コメント2019/05/20(月) 11:38

  • 1501. 匿名 2019/05/15(水) 07:13:33 

    >>1492
    きっとイケメンさんなんだろうな
    モテモテの

    +0

    -0

  • 1503. 匿名 2019/05/15(水) 07:13:52 

    男は危険な生き物だから隔離して教育すべきなんだよ
    犯罪率がこれだけ男女で違うのになぜ義務教育が同じなのか?

    +3

    -2

  • 1504. 匿名 2019/05/15(水) 07:14:08 

    女の子にとっては黒歴史
    指導されただけの男子にとっては武勇伝

    退学させて男子にとっても黒歴史にしといてやらないと
    だめでしょ。

    +47

    -0

  • 1506. 匿名 2019/05/15(水) 07:16:44 

    男性差別は賛成
    いい男性もいるから、とか擁護してる場合じゃないよ
    犯罪が起こってからじゃ遅い

    +2

    -3

  • 1508. 匿名 2019/05/15(水) 07:17:30 

    一般客も巻きこまれてんじゃん
    その人たちにも謝れよ

    +25

    -0

  • 1509. 匿名 2019/05/15(水) 07:17:39 

    >>1499
    親御さんたちは、同じ地域に住む我が子の同級生だと
    事を荒立てたくないとか思うかも
    息子がいればそっちの立場でも考えるだろうし。

    +5

    -1

  • 1510. 匿名 2019/05/15(水) 07:17:44 

    怒りは、屈辱感なのか、法律違反に対するものなのか、タダだから腹が立つのか、伝わらない。

    +0

    -0

  • 1511. 匿名 2019/05/15(水) 07:18:09 

    ホテル勤務ですが、もし営業に影響あれば、損害賠償を求めるのは普通です。

    既に今回のホテルは特定されているようなので、既に弁護士に相談してる可能性が高いかと

    +18

    -1

  • 1512. 匿名 2019/05/15(水) 07:18:20 

    自分が悪いことした自覚ないよ、男子は
    頭が悪くて、自分を客観的に見られないんだよ

    +18

    -1

  • 1513. 匿名 2019/05/15(水) 07:19:55 

    今頃退学になるんじゃないかってふるえてんだろうなw
    男ってださい生き物ww

    +14

    -2

  • 1514. 匿名 2019/05/15(水) 07:20:21 

    30人の男の子たちには、忘れられない想い出になっただろうね。

    +0

    -6

  • 1515. 匿名 2019/05/15(水) 07:21:00 

    口悪いコメント書いてる人は高校生ですか?

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2019/05/15(水) 07:21:08 

    男の義務教育に刑務所実習でも入れたら?

    +9

    -2

  • 1517. 匿名 2019/05/15(水) 07:21:49 

    >>1515
    触っちゃダメよ

    +1

    -0

  • 1519. 匿名 2019/05/15(水) 07:22:33 

    実際男って七割がクソだよね

    +5

    -2

  • 1520. 匿名 2019/05/15(水) 07:23:10 

    昔から、修学旅行や合宿では想定される事ではある。
    露天風呂ではない浴場を宿泊施設に選ぶべき。

    +9

    -1

  • 1521. 匿名 2019/05/15(水) 07:23:34 

    これを単なるお約束と
    笑ってる男のコメント見て嫌になったわ

    +14

    -2

  • 1522. 匿名 2019/05/15(水) 07:23:47 

    覗ける状況なら、みんな覗くと思う。

    +3

    -4

  • 1524. 匿名 2019/05/15(水) 07:25:54 

    綺麗事なしで話すと男の子産んじゃった人ってほんと負け組
    子どもが男児だけの人とかこういうの見て絶望だろうね
    男の性欲だけは教育でなんとかなるもんじゃないし

    みんなが産み分け病院で必死に女児産み分けすんのわかるわ...

    +8

    -4

  • 1525. 匿名 2019/05/15(水) 07:26:01 

    覗けるんだもの、そりゃ覗くよ。露天風呂なんだから。

    +3

    -9

  • 1526. 匿名 2019/05/15(水) 07:26:53 

    てか
    女性の先生交代で見張るとかしないと
    いけないね。男子全員軽い気持ちがもしれないけど
    普通に一般家庭で覗き見は逮捕だよ?
    退学処分が妥当でしょ

    +21

    -0

  • 1527. 匿名 2019/05/15(水) 07:27:35 

    性犯罪者は自衛隊に入って戦争の駒になれば良い。

    +2

    -1

  • 1528. 匿名 2019/05/15(水) 07:27:44 

    Yahoo!ニュースでもコメント欄荒れてるね
    男子生徒が合宿で女子風呂のぞき見 学校側が女子生徒に謝罪、計30人を指導(下野新聞SOON) - Yahoo!ニュース
    男子生徒が合宿で女子風呂のぞき見 学校側が女子生徒に謝罪、計30人を指導(下野新聞SOON) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     学習合宿で4月、日光市内のホテルに宿泊していた栃木県内の県南の県立高1年男子生徒

    +7

    -0

  • 1529. 匿名 2019/05/15(水) 07:28:05 

    数人のおばさまがヒステリックになってるみたいだけど、冷静になってください。

    +2

    -8

  • 1531. 匿名 2019/05/15(水) 07:28:56 

    >>1529
    自分でプラス押すのって虚しくない?

    +6

    -1

  • 1532. 匿名 2019/05/15(水) 07:29:25 

    こんだけ好き勝手AVみれる時代なのになんで満足できないの?
    死ぬまで性欲に支配されてほんと男ってみじめな生き物

    +12

    -1

  • 1535. 匿名 2019/05/15(水) 07:33:18 

    30人がなだれ込んだわけじゃないんだから

    +2

    -4

  • 1536. 匿名 2019/05/15(水) 07:33:26 

    そもそも学校で合宿とか修学旅行とか止めればいいじゃん。
    イジメにあってる人は大変だし。こういう性犯罪も起きるし。

    +11

    -1

  • 1537. 匿名 2019/05/15(水) 07:33:57 

    まあまあ落ちついて

    +0

    -0

  • 1538. 匿名 2019/05/15(水) 07:35:14 

    >>1524
    極端すぎ。

    +1

    -0

  • 1539. 匿名 2019/05/15(水) 07:35:21 

    >>1536
    賛成!
    合宿も修学旅行いらない!

    +6

    -0

  • 1540. 匿名 2019/05/15(水) 07:35:42 

    マイナス覚悟で言うけど悪びれもなく平然と覗きや盗撮をするところは韓国の男と同類だと思うわ
    韓国も女子トイレ覗いたり盗撮するために壁に小さな穴をボコボコ開けるんだよね
    ちなみにiPhoneのシャッター音が消せないのは世界でも日本と韓国のみ(盗撮が多いから)

    +6

    -0

  • 1541. 匿名 2019/05/15(水) 07:35:49 

    >>1534
    横だけどお前がな。

    +0

    -1

  • 1542. 匿名 2019/05/15(水) 07:36:47 

    女湯なんて、どうせカメラが仕掛けてあると思ってる。
    たぶん100%に近い。

    +2

    -1

  • 1544. 匿名 2019/05/15(水) 07:37:10 

    そもそも共学いらない

    +0

    -0

  • 1545. 匿名 2019/05/15(水) 07:37:10 

    さすが世界の嫌われものの日本男子だわ。
    嫌われるのもすごく納得。

    +1

    -2

  • 1546. 匿名 2019/05/15(水) 07:37:58 

    >>1504
    黒歴史っていうか、一生の心の傷だよね。
    こういうのって時間が経ってからPTSDの症状出たりする。

    +11

    -1

  • 1547. 匿名 2019/05/15(水) 07:38:01 

    >>1543
    つまらないから、出てけば?
    全然面白くないよ。

    +0

    -0

  • 1548. 匿名 2019/05/15(水) 07:38:37 

    女湯のセキュリティ上げたら?
    警報鳴るようにしようよ

    男のバカは減らないよ

    +7

    -1

  • 1549. 匿名 2019/05/15(水) 07:38:44 

    がる男の必死のプラマイ操作が憐れすぎてwww

    +3

    -2

  • 1551. 匿名 2019/05/15(水) 07:38:48 

    >>1543
    炙り?

    +0

    -0

  • 1553. 匿名 2019/05/15(水) 07:40:11 

    >>1542
    覗くより盗撮カメラを垂らしたほうが効率的なのに、男はバカだから目立つ行動に出てしまったんだね。

    +4

    -3

  • 1554. 匿名 2019/05/15(水) 07:40:16 

    >>1551
    多分、中年の無職のがる男だと推測される。

    +1

    -1

  • 1555. 匿名 2019/05/15(水) 07:41:26 

    性犯罪者は死刑で良いよ。
    ついでにここのがる男も殺っちゃって。

    +8

    -1

  • 1556. 匿名 2019/05/15(水) 07:42:52 

    >>1551
    日本語もろくに使えない人はほっときましょう

    +1

    -1

  • 1557. 匿名 2019/05/15(水) 07:43:33 

    どこが女尊男卑なんだよ。
    真逆じゃんか。

    +10

    -1

  • 1558. 匿名 2019/05/15(水) 07:43:53 

    女は男のサイト荒らしたり絶対にしないのに

    女同士で盛り上がってると荒らしてきたり、エロ画像はっつけたり嫌がらせするよね、男って

    +16

    -1

  • 1560. 匿名 2019/05/15(水) 07:44:23 

    今のカメラは5ミリくらいだから防ぎようがない

    +6

    -1

  • 1561. 匿名 2019/05/15(水) 07:44:56 

    >>1559
    お前の鏡、歪んでるぞ。不細工が。

    +2

    -1

  • 1562. 匿名 2019/05/15(水) 07:45:54 

    普通にキモいね
    大学の指定校推薦とか推薦入学はできないようにとか罰則与えた方がいいんじゃない?

    +20

    -0

  • 1563. 匿名 2019/05/15(水) 07:45:55 

    >>1559
    こちらこそごめんなさい
    時間の無駄です

    +0

    -1

  • 1564. 匿名 2019/05/15(水) 07:46:09 

    うちの中高一貫の私立だけど、即退学ですよ。確か、覗きじゃないけど、修学旅行中の出来事で退学があったから。覗きなら尚の事、退学でしょうね。だって一般客もいた訳だし、犯罪だよね。女子生徒の気持ち考えたら気の毒過ぎて可哀想。今時の子だからスマホとか大丈夫だったんだろうか…。

    +38

    -1

  • 1566. 匿名 2019/05/15(水) 07:46:27 

    女子生徒の親は被害届出さないのかな

    +25

    -0

  • 1567. 匿名 2019/05/15(水) 07:46:53 

    朝からこんな所で性犯罪者擁護のために闘う息子なんて・・・きっと親も泣いてるね。

    +8

    -2

  • 1568. 匿名 2019/05/15(水) 07:47:46 

    これって学校側が処分の対応間違ったら、社会からの公開処刑受けると思うんだけど…
    下手したら女の子側がネットで覗きしたやつの名前と写真アップしそう…

    +10

    -0

  • 1569. 匿名 2019/05/15(水) 07:47:47 

    >>1565
    自己分析できてるじゃん!すごい!

    +0

    -0

  • 1570. 匿名 2019/05/15(水) 07:48:12 

    関係ない男子の保護者は自分ちは関係ないと思ってるかもしれないけど、
    覗きした生徒達が退学にならない限り、卒業したって、「あっ!あの代のあそこの生徒か!」と疑われて就職にだってひびくかもしれないよね。

    在学中も制服着てたら「覗きの高校だー」って言われるわけだし。

    +22

    -1

  • 1571. 匿名 2019/05/15(水) 07:48:17 

    >>1567
    痛い思いして産んだ子供が性犯罪者なんて、死にたくなるよね。

    +21

    -1

  • 1572. 匿名 2019/05/15(水) 07:48:25 

    30人も補導って。。

    +12

    -0

  • 1573. 匿名 2019/05/15(水) 07:49:29 

    >>1566
    学校側や男子生徒側が被害届だけは勘弁してと既に話してるはず。その代わりの謝罪だもの。

    ホテル側からの損害賠償が楽しみ

    +9

    -0

  • 1575. 匿名 2019/05/15(水) 07:50:13 

    >>1570
    ほんとそれ

    +0

    -0

  • 1576. 匿名 2019/05/15(水) 07:50:44 

    2010年、土浦の超進学校の宿泊学習で、野球部中心に携帯カメラで女子風呂撮影したのが問題になって、「撮影なしで覗くだけなら昔からよくある話でこんな大問題にならなかった」と言われてた。

    でも、結局覗きだけでも大問題になっているね。

    +28

    -0

  • 1577. 匿名 2019/05/15(水) 07:51:27 

    >>1564
    良い学校ですね

    +4

    -1

  • 1579. 匿名 2019/05/15(水) 07:52:00 

    せめて男は定年になるまで社会から隔離するべき
    ここまでやらないとあの性欲猿ども理解できないよ
    これでも生ぬるいくらい

    +2

    -2

  • 1580. 匿名 2019/05/15(水) 07:52:05 

    ニュースにする必要ないよ
    げんこつして廊下で正座で終わり

    +1

    -10

  • 1582. 匿名 2019/05/15(水) 07:53:43 

    学校側が男子生徒を守るメリットが無いと思う。
    今30人も退学になったら学校側は困るから勘弁してくれって言ってるのはわかるんだけど、
    今困らなくても後々困るよ。
    あそこは犯罪者に罰も与えずかばった学校だから、娘を通わせたくないって思う親もわんさかいるだろうし。
    入学者激減でしょ。

    +23

    -1

  • 1584. 匿名 2019/05/15(水) 07:54:11 

    >>1580
    ネットの時代にげんこつじゃ済まないんだよ。
    ギロチンだろ。

    +9

    -1

  • 1585. 匿名 2019/05/15(水) 07:54:24 

    >>1581
    覗き魔さんかな?
    今日も犯罪行為お疲れ様です

    +6

    -1

  • 1586. 匿名 2019/05/15(水) 07:55:27 

    >>49


    悪いのは男子生徒であって、なんでもその周りのせいにするのは良くない
    覗きがはんざいなんだよ。
    見える作りが悪いなんて行ってたらきりがないよ。
    普通は除かないんだから

    +10

    -1

  • 1588. 匿名 2019/05/15(水) 07:56:13 

    がる男キモいな。
    ろくな人生じゃないんだろうね。

    男ってすごくしっかりしてる紳士的な男の人と
    がる男みたいにクズって両極端に別れるよね。

    +13

    -1

  • 1589. 匿名 2019/05/15(水) 07:56:29 

    >>1580
    その理論でいったら、犯罪が無罪になるみたいなんですけど、人殺しも無罪になりますけど大丈夫ですか?

    +0

    -1

  • 1590. 匿名 2019/05/15(水) 07:57:12 

    自分の裸を覗き見したかもしれない男達と一緒に授業受けなきゃいけないなんて本当に気持ち悪いし怖いだろうね。
    盗撮されてない証拠もないし。
    これから一生怯えて暮らさないといけないんだよ。

    男子生徒達は退学しかないと思う。

    +21

    -1

  • 1591. 匿名 2019/05/15(水) 07:57:30 

    栃木県南の県立高校の男子生徒みんな疑いの目で見られて憐れw

    +4

    -2

  • 1592. 匿名 2019/05/15(水) 07:58:45 

    >>1499
    男子の親御さんからの圧もあるかも
    13人もいればその中に声の大きい親もいそう

    +11

    -0

  • 1593. 匿名 2019/05/15(水) 07:58:51 

    このトピ男しかいないね。

    +3

    -0

  • 1594. 匿名 2019/05/15(水) 07:59:32 

    >>48
    多分、漫画とか呑気な人は男の子親なんだと思う。私は、娘いるから退学してくれないと気が済まない。小学生の娘ですらクラスの男の子から変態的な質問する気持ち悪い子いる。‥高校生じゃもうホント無理だわ。

    +18

    -1

  • 1595. 匿名 2019/05/15(水) 07:59:38 

    >>1576

    この事件、結局男子側は退学せず、盗撮された女子の方が退学して辛い思いをしたと聞いています。

    この事件を機に、日本中の盗撮や覗きに重い罰を与える法律を作ってほしいです。特に盗撮。

    +16

    -1

  • 1596. 匿名 2019/05/15(水) 07:59:52 

    >>1590
    この先、長いよ。
    今、一年で5月だからあと3年間。

    +8

    -0

  • 1598. 匿名 2019/05/15(水) 08:00:38 

    >>1588
    オスは当たり外れが激しい存在がバクチみたいな生き物だから
    数をたくさん打ってそのなかから生存に有利なやつを遺す仕組み

    しかし残念ながらアタリより外れの方が圧倒的に多い
    だから男はクズが目立ってしまう

    +3

    -1

  • 1600. 匿名 2019/05/15(水) 08:04:12 

    「あっここから女子が見える!」で
    13人が殺到しちゃって直後に
    「キャー」とかで一瞬のことで終わってれば
    盗撮されてた場合の二次被害とか考えなくてもいいかもしれないけど、
    2日にわたってのことだと、不気味で怖い。

    +13

    -1

  • 1601. 匿名 2019/05/15(水) 08:04:15 

    これって何で刑事事件にならなかったの?
    警察に通報した人がいないから?
    警察は今からでも事情聴取できないのかな

    +21

    -1

  • 1602. 匿名 2019/05/15(水) 08:04:16 

    リアルハレンチ学園…

    +2

    -1

  • 1603. 匿名 2019/05/15(水) 08:05:48 

    栃木県立小◯高等学校らしい。
    退学で!

    +11

    -2

  • 1605. 匿名 2019/05/15(水) 08:06:03 

    性欲強いならそれを抑える薬処方してもらえよ
    他人傷つけてまで性犯罪なんてするな

    +11

    -1

  • 1607. 匿名 2019/05/15(水) 08:06:55 

    これ、テレビのニュースでは取り上げられてる?

    +0

    -0

  • 1608. 匿名 2019/05/15(水) 08:07:02 

    >>1603
    偏差値は?
    底辺ザルならアレだが下手に進学校だったらマジで怖いな

    +10

    -1

  • 1609. 匿名 2019/05/15(水) 08:07:19 

    >>1513
    「指導」で決着してるんではないの?

    +2

    -0

  • 1610. 匿名 2019/05/15(水) 08:08:22 

    犯罪を子どもの出来心で済ませちゃう高校
    犯罪者とその保護者はテヘペロですますつもりか

    +11

    -1

  • 1612. 匿名 2019/05/15(水) 08:08:29 

    >>1605
    ほんとそれ、女性ホルモン飲んでから出歩いてほしい

    +6

    -1

  • 1613. 匿名 2019/05/15(水) 08:08:37 

    いやこれ、集団だから軽く見られてるけど犯罪でしょ。謝罪だけじゃなくて捕まえろよ。

    +14

    -1

  • 1614. 匿名 2019/05/15(水) 08:08:37 

    性犯罪しても被害届なし学校が謝罪だけかー。
    この男子の中にも将来、警察や法律関係の仕事に就く人もいるかもと思うとゾッとするね

    +16

    -1

  • 1615. 匿名 2019/05/15(水) 08:08:41 

    あーあ
    まだ5月なのに高校生から性犯罪者か
    哀れだね

    +13

    -1

  • 1616. 匿名 2019/05/15(水) 08:08:50 

    女子生徒かわいそう。学校いきたくなくなるよね。

    やっていいことと悪いことの区別もつかない30人の男子生徒の中には、将来性犯罪を犯すやつも絶対出てくると思う。

    注意だけじゃなくて、今のうちにきちんと罰してほしい。

    +20

    -2

  • 1617. 匿名 2019/05/15(水) 08:09:33 

    >>1601
    警察の捜査権でスマホや自宅の端末まで調べてほしい

    +6

    -2

  • 1618. 匿名 2019/05/15(水) 08:10:51 

    >>1614
    進学校ならいるよね。将来の警察官・法曹関係。

    +5

    -1

  • 1619. 匿名 2019/05/15(水) 08:11:42 

    反省してるなら仕方ないけど
    こういうのはこれから
    徹底的に厳しく取り締まるべき

    +3

    -1

  • 1620. 匿名 2019/05/15(水) 08:11:47 

    自分の息子がそんなことしてたら、ぶん殴って警察につき出す。

    甘い母親に育てられた男は、大人になってから女性を騙したり、無理矢理性行為しようとしたりする人が多いと感じる。

    +10

    -3

  • 1621. 匿名 2019/05/15(水) 08:12:16 

    盗撮があったのかが気になるとこだね
    盗撮画像が出回ったら人生まじ終わるから
    盗撮の件だけでも警察介入して調べて欲しい

    +20

    -2

  • 1622. 匿名 2019/05/15(水) 08:13:01 

    マイナスしまくってる人は、性犯罪賛成派なのかな?
    女性だとしたら、同じ女性として理解できない。

    +15

    -2

  • 1623. 匿名 2019/05/15(水) 08:14:34 

    >>1595
    理不尽だ。盗撮男子は何食わぬ顔でエリート目指してるのかな

    +0

    -1

  • 1624. 匿名 2019/05/15(水) 08:14:51 

    こういうときの男の常套文句
    ブスやババアには興味ない


    あのさ、そういう問題じゃないんだよわかってる?
    ブスやババアって明確な基準は?
    そのブスやババアにも大切な女友人や娘がいるかもしれない、身内が被害者になるかもしれない


    いい加減男は自分たちが悪いと認めるべき
    性犯罪がゼロにならない限り女性は保護されるべき
    事件が起こってからじゃ遅いんだよ!!

    +27

    -1

  • 1625. 匿名 2019/05/15(水) 08:16:16 

    栃木県立小◯高等学校によると、1年の生徒と担任教諭ら計約250人は4月24~26日、同市内のホテルで行われた学習合宿に参加。同25日夜、露天風呂にいた複数の女子生徒が、のぞき見されているのに気付き女性教諭に相談した。女子生徒のほかに一般客もいたという。
     学校側の聞き取りで、男子生徒が男女浴室を仕切る柵から身を乗り出すなどしていたことを確認した。同校は事前に、浴室でのぞき見などをしないよう指導、教諭が浴室の入り口で監視していたという。

    +10

    -1

  • 1626. 匿名 2019/05/15(水) 08:16:40 

    >>1608
    偏差値が高い高校という情報

    +7

    -1

  • 1627. 匿名 2019/05/15(水) 08:16:45 

    まともな親なら、息子が退学になっても文句言わないよね。
    私が親ならむしろ自主退学させるけど。

    被害にあった女子生徒だって、今後一緒に学校生活できないと思う。

    +16

    -1

  • 1628. 匿名 2019/05/15(水) 08:16:47 

    +2

    -1

  • 1630. 匿名 2019/05/15(水) 08:17:21 

    >>1582
    だから、私立だと退学にしちゃうんだよね
    だけど、公立だから退学にならないんだろうな

    +0

    -2

  • 1631. 匿名 2019/05/15(水) 08:17:27 

    思春期の悪ふざけですから~(笑)って事にはならないよね。犯罪だから逮捕されるべき。

    +14

    -2

  • 1632. 匿名 2019/05/15(水) 08:17:57 

    >>1603
    もしその高校なら、そこって偏差値59くらいで進学校なんだね。底辺校の子がやったより怖いのは私だけ?

    +19

    -0

  • 1633. 匿名 2019/05/15(水) 08:18:00 

    ここで暴れてる性犯罪者脳はいずれ強姦か痴漢で逮捕、もしくわセクハラで訴えられるよ
    女を見下した発言は行動や態度にも出るからね

    +7

    -0

  • 1634. 匿名 2019/05/15(水) 08:18:34 

    >>1622
    さっきから湧いてるガル男だよ
    多分まだはりついてマイナスしてる

    +11

    -2

  • 1636. 匿名 2019/05/15(水) 08:19:14 

    >>1630なんで?公立こそ税金をたくさん投入して先生は公務員なんだから退学でしょうよ

    +6

    -2

  • 1637. 匿名 2019/05/15(水) 08:19:50 

    >>1632
    59なら頑張ればギリMARCH、トップのやつなら早慶行けるくらい?
    ヤバイね

    +2

    -0

  • 1638. 匿名 2019/05/15(水) 08:19:57 

    >>1625
    柵で仕切ってあるだけなんだ…
    大浴場の入り口で先生が見張っていたとしても、露天風呂付近には先生はいなかったんだね

    +7

    -0

  • 1639. 匿名 2019/05/15(水) 08:20:22 

    少年漫画で、主人公が女風呂覗いたら逮捕される流れを描くべき

    +13

    -2

  • 1641. 匿名 2019/05/15(水) 08:22:43 

    犯罪に偏差値関係ないよ
    悪い人間は本当に悪い
    東大卒でも犯罪者はいる

    +10

    -1

  • 1642. 匿名 2019/05/15(水) 08:23:04 

    実際に男が悪いのになにいってんの?w

    +15

    -2

  • 1644. 匿名 2019/05/15(水) 08:23:28 

    >>1625
    チョロっと見じゃなくて、身を乗り出して見ていたってことは、コイツら全裸をしっかり見ていたんだな。

    +7

    -0

  • 1645. 匿名 2019/05/15(水) 08:23:44 

    >>1639ほんと、少年漫画って悪影響だなって思う物がたくさんある。暴走族やローリング族をかっこよく扱ったり。

    +13

    -1

  • 1646. 匿名 2019/05/15(水) 08:24:03 

    >>1641
    そう、偏差値は関係ない
    共通点はほとんどが男であるという事実

    +10

    -0

  • 1647. 匿名 2019/05/15(水) 08:24:33 

    朝、家族(兄)にこのニュースのこと話したら、
    「マジで?キモいな、そんなんでしか女性を拝めないとかむしろ哀れ。それを擁護する奴もキモい、自分の母親とか姉とか妹、家族が同じことされても擁護するってことでしょ?
    裸見たいんだったら大人のビデオ大人しく見とけよw」
    って成人男性が言ってました。

    もしここに男性がいるのであれば言っときますが、男性にさえ、キモいって思われてるみたいですよ。

    +28

    -4

  • 1649. 匿名 2019/05/15(水) 08:24:56 

    30人、みんなで渡れば怖くないってか。

    +7

    -0

  • 1650. 匿名 2019/05/15(水) 08:25:52 

    この中から覗き盗撮犯が誕生すると思うな。

    +7

    -0

  • 1651. 匿名 2019/05/15(水) 08:26:22 

    >>1643はっ?受け入れられてると思っているのは男にとって都合良く書いてるだけだから。みんなハッピーだなんて、呆れる。
    あんたの彼女も覗き見されればいいけど、童貞だからわかんなよね。

    +6

    -0

  • 1652. 匿名 2019/05/15(水) 08:26:44 

    >>1647
    男は男が嫌いだからね
    女も男は嫌いだけど

    +0

    -3

  • 1654. 匿名 2019/05/15(水) 08:28:52 

    >>1643
    その「みんな」ってのは誰?男でしょ?
    裸見られて受け入れる女なんてこの世に存在しないんだよ
    裸見られたら傷つく女が現実世界にいるんだ

    +19

    -1

  • 1656. 匿名 2019/05/15(水) 08:29:29 

    >>1638
    実際、のぞけちゃう場所に先生はいないとダメだったけど、
    のぞけちゃう場所に先生が一人でとどまっておくっていうのも
    先生は困るしね。

    +3

    -1

  • 1657. 匿名 2019/05/15(水) 08:29:31 

    犯人の男子生徒達を退学させないなら、卒業まで〇年覗き組っていうクラスに隔離して。

    +12

    -0

  • 1658. 匿名 2019/05/15(水) 08:29:59 

    男子全員退学で
    女子生徒が安心して学校通えるようにして欲しい

    +18

    -1

  • 1659. 匿名 2019/05/15(水) 08:30:23 

    13人…高校1年。受験終わった。合宿先…ではっちゃけちゃったんだね。
    また13人と人数も多かったから気が大きくなったんだろうな。

    人って人数が多くなると一人じゃできないことでも気が大きくなってやる傾向があるよね(--;)アホだ…

    +3

    -0

  • 1661. 匿名 2019/05/15(水) 08:31:27 

    >>1653
    横だけどあんたより信用できるよ。ちゃんと女性とお付き合いできる男はこういう考えだよ。
    あなたにはわからないだろうね、一生

    +18

    -1

  • 1662. 匿名 2019/05/15(水) 08:31:31 

    このニュースを見ただけでオナニーできた。
    男にとってはそのくらいロマンのある話

    +1

    -18

  • 1663. 匿名 2019/05/15(水) 08:32:04 

    >>1655なら、男はくるな

    +2

    -0

  • 1664. 匿名 2019/05/15(水) 08:32:09 

    事前指導があっても男はこれだもんね。
    だからAEDもエロ目的の男がぞろぞろ寄ってくるんだよ。

    +17

    -0

  • 1665. 匿名 2019/05/15(水) 08:32:14 

    高校の時の修学旅行でもあった!
    うちの高校は最低で指導もなくただ止めろ!位しか先生言ってくれなくてその後学校来れなくなった子もいたからかわいそうだった

    +11

    -0

  • 1666. 匿名 2019/05/15(水) 08:32:22 

    >>1636
    公立の方が犯罪生徒に甘いよ
    私立は「ウソだよね?」って思うくらいバッサリ

    +4

    -0

  • 1667. 匿名 2019/05/15(水) 08:32:24 

    >>1647
    ここにマイナスつけてる人と否定コメしてる人、自分から男です!って自己申告しちゃってるようなもの…

    +2

    -2

  • 1668. 匿名 2019/05/15(水) 08:32:57 

    >>1632
    明治とか東大とか、頭いい大学の性犯罪なんてたくさんある。

    頭いい人の中には、自分のことを神かなんかだと思っててなんでもやっていいと思ってる人もいる。

    +10

    -1

  • 1669. 匿名 2019/05/15(水) 08:33:33 

    だから男児は中絶しろとあれほど

    +0

    -6

  • 1670. 匿名 2019/05/15(水) 08:33:51 

    >>1660
    ?
    人が傷つくことが想像できないとは気の毒な人。
    いろいろ察します。

    +4

    -0

  • 1671. 匿名 2019/05/15(水) 08:33:53 

    覗いた13人は退学、囃し立てた男子生徒は厳重注意が妥当だと思う。
    何もしていないまともな男子生徒にとってもいい迷惑だよね。

    +23

    -1

  • 1672. 匿名 2019/05/15(水) 08:34:18 

    >>1661
    兄、彼女いますよw
    信用してくれる人がいて良かったです。

    +8

    -0

  • 1673. 匿名 2019/05/15(水) 08:34:26 

    日光って言うから小6かと思って、随分大袈裟だなって思ったら(小6でもダメだけど)高校生かよw
    高校生男子なんて性欲の塊だからなー

    +3

    -3

  • 1674. 匿名 2019/05/15(水) 08:34:57 

    >>1659
    いやいや、何もなかったかのように受験するよ

    +0

    -0

  • 1675. 匿名 2019/05/15(水) 08:35:06 

    私も学生の時似たような事あったよ。女子生徒が風呂覗かれて写真も撮られてたらしくて、確かそのバカ男子達は停学になってた記憶
    バカはいつの時代でもわいてくるなあ

    +10

    -1

  • 1677. 匿名 2019/05/15(水) 08:35:24 

    >>1656
    露天風呂付近の柵に先生配置するとしてやはり裸なんだろうか…でも一般客もいるのに一人服着て露天風呂の柵で見張るのもお客さんが落ち着かないよね。私なら落ち着かない。自分が先生でも服着て露天風呂付近で見張るのも不審者を見るような目でみられたり裸なら裸でそこでボッーとしてるのもキツいな…

    +9

    -0

  • 1678. 匿名 2019/05/15(水) 08:35:47 

    >>1662誰かを傷つけて犠牲にして、その事を想像できずに気軽にこういうことを口にする。ロマンってあなたにとってずいぶんと卑劣で軽いものなんですね。

    +10

    -0

  • 1679. 匿名 2019/05/15(水) 08:35:56 

    >>1668
    ちやほやされて育ってる人が多いもんね

    +1

    -0

  • 1680. 匿名 2019/05/15(水) 08:35:58 

    自分の裸を見た 奴らと学校で
    顔を合わせるたびに見られた事を
    思い出すなんて嫌だ。
    どうせ陰では やった奴らで
    あいつの裸は〜などとウハウハ
    話してるんだろ

    +21

    -0

  • 1681. 匿名 2019/05/15(水) 08:36:02 

    同じ学校に行くの嫌だろうなぁ…だって裏で何言われてるか分からないもん。男たち転校させられないの?

    +12

    -0

  • 1682. 匿名 2019/05/15(水) 08:36:09 

    なんというか同級生に見られるのは絶対に嫌なんだけど
    せめてもの救いが
    見られたのが自分一人だけじゃない事かな……

    +1

    -0

  • 1684. 匿名 2019/05/15(水) 08:37:15 

    頭がいいとか関係ないよ
    モラルの問題
    頭良くても人間的にアウトな人は沢山いる
    弱者を見下す人間は犯罪者になりやすい

    +9

    -1

  • 1685. 匿名 2019/05/15(水) 08:37:35 

    私も高校の研修旅行のとき、入浴中、男子がフォー!とかわざと女子に聞こえるように声出して遊んでた
    壁が完全に見えなくなってたから大丈夫だったけど、このくらいの年代の男子はみんなスケベなんだから、自制心に任せるのは危険だよ
    浴槽が絶対見られない仕組みにしとかないと

    +10

    -1

  • 1686. 匿名 2019/05/15(水) 08:38:00 

    >>1671そこ。まともな男子生徒達も誤解されて迷惑。高校生は性欲の塊っていうコメントがあったけど、それを押さえるのが人間。
    実際、全男子生徒が覗いたわけではない。

    +5

    -1

  • 1687. 匿名 2019/05/15(水) 08:38:07 

    そんな簡単に見れるの?
    施設側にも問題あると思うけど、しばらく学校に行きたくないよね

    +7

    -1

  • 1690. 匿名 2019/05/15(水) 08:39:50 

    高校生にはなんか制裁がくだるのかな

    +1

    -1

  • 1691. 匿名 2019/05/15(水) 08:40:12 

    男子中高生ってそこはかとなく気持ち悪いよね

    普通の男子高校生よりブスでも女子のがマシ
    それくらい気持ち悪い
    歩く生ゴミ

    +1

    -3

  • 1692. 匿名 2019/05/15(水) 08:40:33 

    加害者側の生徒の名前もそろそろ特定されるんじゃない?

    +6

    -1

  • 1693. 匿名 2019/05/15(水) 08:40:38 

    >>1683言うことなくなってきたんだね。最後にはこういうことを言い出す。
    そりゃそうだ。覗きは犯罪っていうのは明白だから。

    +3

    -3

  • 1694. 匿名 2019/05/15(水) 08:41:00 

    DT丸出しでなんかきもい

    +2

    -1

  • 1695. 匿名 2019/05/15(水) 08:41:43 

    >>1686
    性欲抑えるとかどうやって指導すんだろw
    食欲と同じなんでしょ?ww

    男ってみじめだね

    +0

    -1

  • 1696. 匿名 2019/05/15(水) 08:42:10 

    >>1688
    想像力ないね。それならあなたの母親、姉妹、彼女、奥さんの裸が見られても平気ってこと?
    最低だな

    +6

    -0

  • 1698. 匿名 2019/05/15(水) 08:42:32 

    >>1695
    性欲抑える薬はあるよね

    +1

    -0

  • 1699. 匿名 2019/05/15(水) 08:43:21 

    こういうのって男ばっかりだよね。

    自分が虚しくなるならないのかな。
    普通なら自分何やってるんだろうって自己嫌悪すごいことになるようなことだよね?

    +6

    -1

  • 1700. 匿名 2019/05/15(水) 08:43:26 

    >>1695それまでの家庭での教育、環境でしょうね。
    覗いてない生徒もいるんだから。

    +6

    -0

  • 1701. 匿名 2019/05/15(水) 08:43:55 

    覗きは犯罪だぞ!

    15年以上育ててこんなくだらないこと指導しなきゃ理解できない男
    情けない
    ほんと負け組

    +28

    -1

  • 1702. 匿名 2019/05/15(水) 08:44:06 

    匿名掲示板って、匿名じゃないんだよ
    あまり暴れると目をつけられるぞ

    +2

    -0

  • 1703. 匿名 2019/05/15(水) 08:44:49 

    某関西有名中学でも4、5年前同じ事あった。
    でもネット拡散とかされず、謝罪のみ。男子もたいした罰もなく平然と学校通ってた。写真でも撮ってたら大事になったらしい。男子の母達はそんなことくらいでっていう雰囲気が流れてた。

    +20

    -0

  • 1704. 匿名 2019/05/15(水) 08:44:57 

    女の子たちは被害届だそう。だって犯罪でしょ。しっかり前科付けて反省してもらおう。謝って済む話じゃない。

    +35

    -0

  • 1706. 匿名 2019/05/15(水) 08:46:33 

    >>1696
    そういう人に母親や姉妹は居ても、彼女や奥さんはいないのでは…?と思いました。後者は後天的に努力しないといけませんしね。

    +15

    -1

  • 1707. 匿名 2019/05/15(水) 08:46:43 

    >>1700
    そうなんだよね、この件は親も同罪だと思う
    とりあえず、今そいつらの親が出来ることは犯罪者息子を退学させる事

    +20

    -0

  • 1708. 匿名 2019/05/15(水) 08:46:53 

    近くの公立進学校は修学旅行でお風呂の覗きがあり、今だにその高校は修学旅行廃止のままです。
    もう25年前の事らしい。

    普通に犯罪。

    +43

    -0

  • 1709. 匿名 2019/05/15(水) 08:46:54 

    >>1700
    じゃあ徹底的に家庭環境調べないとなw
    少なくともこいつらは偏差値60近くあってバカではなかったんだから

    なぜ性犯罪者が育つのか?
    どんな家庭だったのか?
    研究されてもいいような気がする

    +6

    -0

  • 1710. 匿名 2019/05/15(水) 08:47:15 

    ごめんなさいで済めばばちょろいもんよ
    またやろうぜ~♪ってなる
    退学させなよ、義務教育じゃないんだから即退学
    だってこれ成人男性がやったら犯罪でしょ

    +26

    -0

  • 1711. 匿名 2019/05/15(水) 08:47:18 

    覗きする奴に「おい止めろ」って注意する男子が一番かっこよくてモテるのに何故それが分からないのか

    +29

    -1

  • 1714. 匿名 2019/05/15(水) 08:48:41 

    きもいんだよしょんべんくせークソガキが!!動画で我慢しとけ

    +3

    -2

  • 1715. 匿名 2019/05/15(水) 08:49:35 

    >>1703
    今回も男子の母親が必死に守ってんのかな?
    うちのムチュコタンはイヤイヤ参加させられたんですぅー
    覗いたけど見てないですぅー


    男子親子の常套文句
    うちの子は根はやさしいの!!
    気まぐれでやさしい、それしか長所がないダメ息子

    +23

    -1

  • 1716. 匿名 2019/05/15(水) 08:49:45 

    >>1713
    私じゃなくて一般的に女はってことだよ
    何早とちりしてんだよ恥ずかしいな

    +11

    -1

  • 1717. 匿名 2019/05/15(水) 08:50:11 

    これ許したら学生のうちに覗きしとこうみたいなアホ絶対出るじゃん

    +15

    -1

  • 1718. 匿名 2019/05/15(水) 08:50:39 

    >>1703
    そんなことくらいでって?
    同じ女性として神経を疑うわ…。

    それともそういう女性に育てられたから、そういう風に育ってしまったのかな?

    +20

    -1

  • 1720. 匿名 2019/05/15(水) 08:51:57 

    ケータイはちゃんと没収したか気になる。
    性犯罪として社会的な制裁をうけるべき。
    注意だけで済ますなよな。

    +15

    -0

  • 1721. 匿名 2019/05/15(水) 08:52:39 

    ここおっさんしかおらんやろ
    みんな退散しよう

    +7

    -0

  • 1722. 匿名 2019/05/15(水) 08:54:37 

    盗撮の可能性があるのかだけでも警察に調べてもらいましょうよ!
    ネットに上がったら一生消えないよ
    端末だけじゃなく、SDやクラウド上のデータ、サイトの閲覧履歴もチェックして

    +26

    -0

  • 1724. 匿名 2019/05/15(水) 08:54:53 

    >>1705
    あなたは平気でも、覗かれた女性は傷つくよ。確実に。
    それに反撃するっていうことは怒りで心が傷ついてるんだよ。
    傷の着き方が違うだけ。認めたほうがいいよ。

    +8

    -1

  • 1725. 匿名 2019/05/15(水) 08:55:00 

    男は本当にグズだな、廃棄処分したいわ

    +9

    -1

  • 1726. 匿名 2019/05/15(水) 08:56:21 

    >>1725
    定期的に精査して使えない奴は処分したい

    +4

    -1

  • 1727. 匿名 2019/05/15(水) 08:57:11 

    ガル男は軽度知的アリだから説教しても無駄

    +18

    -1

  • 1728. 匿名 2019/05/15(水) 08:57:15 

    >>1720
    没収どころか調べてもないんじゃないの?って思う

    +10

    -0

  • 1730. 匿名 2019/05/15(水) 08:57:51 

    女に縁がなさそうなガル男さん
    せめて仕事には行こうぜ

    +11

    -1

  • 1731. 匿名 2019/05/15(水) 08:58:15 

    こういう事やる奴は何年経っても平気で自分は高校の時~とか言って武勇伝の様に周りに話すのが想像できる

    +14

    -1

  • 1733. 匿名 2019/05/15(水) 09:00:19 

    高校時代は、

    同級生の裸>>>すべての女優、グラドル、アイドルの裸だからな。
    そんなもん見たら1ヶ月は眠れないだろう。

    +1

    -9

  • 1734. 匿名 2019/05/15(水) 09:01:36 

    思春期の女の子が同じ学校の男の子にのぞき見されるって
    あと3年同じ学校で過ごすって、
    かなりイヤだよ
    男同士で「アイツすごかった」とかのH話のネタにされてるかもしれないし

    +24

    -1

  • 1735. 匿名 2019/05/15(水) 09:01:48 

    漫画の世界だけの話だと思ってた

    +4

    -0

  • 1736. 匿名 2019/05/15(水) 09:01:55 

    >>1733
    絶対男の子産みたくない

    +7

    -1

  • 1737. 匿名 2019/05/15(水) 09:03:45 

    猿。
    理性があるかないかが、人間と猿の違いなんだからさ。

    こういう体験って、性癖に影響与えるよ。
    覗きって軽いニュアンスに思えるけど、強姦魔や殺人鬼の幼少期・少年期に覗きをしていた人って多いんだよ。

    つまるところ、理性がないところが犯罪者の要素ということだけども。

    +13

    -1

  • 1738. 匿名 2019/05/15(水) 09:04:28 

    主婦のゴールデンタイムにコメントしてるガル男ってやっぱお察しだね

    +7

    -1

  • 1739. 匿名 2019/05/15(水) 09:04:31 

    残念ですが出生数は男の方が多いです

    +0

    -2

  • 1740. 匿名 2019/05/15(水) 09:05:04 

    少年法の弊害だね。
    皆逮捕されないと分かっているから、気軽に覗きをしたんだね。

    +7

    -1

  • 1741. 匿名 2019/05/15(水) 09:05:27 

    漫画の見過ぎですね…
    情けない…
    漫画みたいな展開になるとでも思ったか?糞虫ども

    +6

    -1

  • 1743. 匿名 2019/05/15(水) 09:06:20 

    えっ!!流し読みしてたから気付かなかったけど同県じゃん…
    しかも私も県南に住んでるからそんな気持ち悪い野生の猿が同じ市内か隣接市にいっぱいいたってことだよね?
    引くわ
    一般客もいたらしいのに逮捕されないとか本当あまあまだわ

    +7

    -1

  • 1744. 匿名 2019/05/15(水) 09:06:22 

    実際男児親はこれ見てどう思ったの?
    他人事じゃないからな?!

    男児産んだやつみんな責任もて
    犯罪者のタネだぞ!
    男児産んだら自分捨ててしっかり教育しろ

    +7

    -1

  • 1745. 匿名 2019/05/15(水) 09:06:32 

    わっはっは~~~~
    久しぶりに聞いたわこんな漫画みたいな事件
    健全な男子の証拠 証拠 アホだけどな(笑)

    なに?こんなんが犯罪になるの?わいせつ罪?

    +0

    -13

  • 1746. 匿名 2019/05/15(水) 09:06:58 

    >>1720
    私もすぐそれ気になった。動画とか写真拡散されたら一生残るし。
    やっぱりしっかり警察が介入しないとダメだと思う。
    そして、私まだ小さいけど、私には男の子も女の子もいるから、性教育どうしたらいいかなとほんと悩む。
    思春期の性欲すごいとは聞くけど、やっていいことと悪いことあるよね。犯罪だし。

    +10

    -0

  • 1747. 匿名 2019/05/15(水) 09:07:01 

    パンチラや透けブラを目に焼き付けるぐらいにしとけよクズ。

    +1

    -2

  • 1748. 匿名 2019/05/15(水) 09:08:20 

    >>1725
    例えば女性専用車両に文句垂れてみっともない活動してるのは勿論男だけど、
    その男に反論し、活動を止めさせてる紳士でまともな男性もいる事を忘れてはいけないよ

    以前、強姦された女性が無罪になった裁判の件でも、署名者には男性も沢山いたんだよ

    憎むべきは「全ての男性」ではなく、「性犯罪者」です

    +9

    -2

  • 1750. 匿名 2019/05/15(水) 09:08:52 

    >>1739
    その分自滅するのも男が多かったのに
    医療が発達していらん命まで助けるから...
    男児は助けなくていいよ
    男余りだし

    +1

    -2

  • 1751. 匿名 2019/05/15(水) 09:09:35 

    男ってなんで集団でエロいことできるの?恥ずかしいとかないの?
    男子たちは逮捕されたの?

    +19

    -1

  • 1753. 匿名 2019/05/15(水) 09:10:28 

    >>1734
    男子側は女子達に覗き見変態野郎と言われ続けるリスクを考えないのかしら…

    +6

    -0

  • 1754. 匿名 2019/05/15(水) 09:10:42 

    >>1748
    紳士でまともな男ってのがどれだけいるんだか
    百人に一人くらい?

    +10

    -0

  • 1755. 匿名 2019/05/15(水) 09:10:58 

    >>1737
    温泉とかの盗撮もの動画の量や内容を見ればどれだけ犯罪性高いか分かるよね

    トピ最初の方にいたのんきなコメントしてる人達は自分が被害に晒されたらどう思うか何も感じないのかと
    もし撮られて気軽にネットに上げられてたら永遠に消えないしそれを使って脅迫、体の関係を求めるというありがちなクズ事件もあるというのにそれらの危険性や恐ろしさまで考えてないのかね

    +18

    -0

  • 1757. 匿名 2019/05/15(水) 09:12:08 

    よく「今の若者は性欲が無くなってる」とか言われているけど、そんな事無かったんだね、安心した

    +4

    -15

  • 1758. 匿名 2019/05/15(水) 09:13:20 

    >>1754
    うん、それくらいはいるかな

    +2

    -1

  • 1759. 匿名 2019/05/15(水) 09:13:21 

    合宿で使った宿教えて欲しい。
    宿のせいではないけど、覗ける作りの露天風呂なんて絶対入りたくない。

    +29

    -0

  • 1760. 匿名 2019/05/15(水) 09:14:06 

    >>1757ここでこのコメント。空気読めないんだね。最低だ

    +7

    -2

  • 1761. 匿名 2019/05/15(水) 09:14:27 

    >>1758
    百人中99人がゴミなら擁護する価値ないわ
    男性差別さんせーい!

    +2

    -4

  • 1762. 匿名 2019/05/15(水) 09:14:43 

    私はもうおばさんだけど、自分が高校時代にそんなことされたらもう学校でその男子に会いたくないし不登校になるかも
    謝ってすむと思ってるのかな
    もし自分の娘がされたら徹底的に抗議するし被害届もだす
    ふざけてやってしまったんだろうけど、取り返しつかないことしたと反省してほしい

    +28

    -1

  • 1763. 匿名 2019/05/15(水) 09:15:08 

    高校ならば覗き見は退学処分
    はやし立ては一学期中停学にしてしまえば?
    これは被害者の親達はそうしてもらうよう
    訴えなきゃ
    一般客もいるなら尚更学校は厳しく処分すべきでしょ

    +20

    -1

  • 1764. 匿名 2019/05/15(水) 09:16:03 

    昔の漫画とかドラマでよくこんな模写があったよね。漫画のドラマの中の話であって、実際にやる人なんて多分居なかっただろうし、30人も居ただなんて気持ち悪い。

    +3

    -1

  • 1765. 匿名 2019/05/15(水) 09:16:15 

    女は群れるしか能がないって言うけど、こいつらも群れてしか行動できない

    +11

    -3

  • 1766. 匿名 2019/05/15(水) 09:16:31 

    どうせ指導って説教だけで停学とか謹慎とかの処分ってないんやろ?
    ありえないわ

    +12

    -0

  • 1768. 匿名 2019/05/15(水) 09:17:24 

    これ擁護出来る大人って、例えば何の好意も持ってない隣の席の同僚が自分の裸知ってても、仕方ないなぁで終わるの?嫌悪感しかないよね?

    +13

    -1

  • 1769. 匿名 2019/05/15(水) 09:17:30 

    共学だとしたら女子生徒や女性職員が可哀想なので自主退学して欲しい。

    漫画やアニメの世界と現実は違うことを思い知りなさい。
    この悪ガキ達の将来は無くなりましたね。
    自分で自分の未来を壊すとは。。情けない。

    +16

    -1

  • 1770. 匿名 2019/05/15(水) 09:17:48 

    普通に犯罪。
    警察沙汰でしょ。被害届出せば?

    +9

    -2

  • 1771. 匿名 2019/05/15(水) 09:17:50 

    指導で終わらせる学校に
    これから受験する子や親はいれようと
    しないよ?
    受験者減らして閉鎖させたいの?

    +7

    -1

  • 1772. 匿名 2019/05/15(水) 09:17:56 

    >>1765
    女は陰湿、群れる

    違うよね
    男の方が陰湿で、群れたがる
    かつ嫉妬深くて幼稚


    男が女より優れてるのは図体だけよ

    +17

    -1

  • 1773. 匿名 2019/05/15(水) 09:18:29 

    まー悪い事だけど男子生徒の仕業だからあり得ない事もない話だよね
    これが男性教諭なら話は別!
    最近そっちの犯罪みたいのが多いじゃん

    +2

    -12

  • 1774. 匿名 2019/05/15(水) 09:18:31 

    >>1765
    男子って団体だと急に強気になる人がいるから怖い

    +5

    -1

  • 1776. 匿名 2019/05/15(水) 09:19:52 

    ガルちゃん覗き魔の男達も何とかして欲しいわ。

    +10

    -1

  • 1777. 匿名 2019/05/15(水) 09:19:53 

    保育士と教師は男いらない

    +2

    -3

  • 1778. 匿名 2019/05/15(水) 09:20:38 

    指導された男子生徒のうち覗きは13人ですが残り17人はなんで指導された?
    その時に一緒に風呂はいってたという理由?

    +6

    -0

  • 1779. 匿名 2019/05/15(水) 09:20:43 

    普通に性犯罪なんだから退学でしょ
    一般客にも被害が及んでるのに、どんだけ馬鹿学校なの?
    訴えられればいいのに
    女子生徒だってトラウマになった人沢山いるよ
    馬鹿じゃないの
    退学しろ

    +24

    -0

  • 1780. 匿名 2019/05/15(水) 09:20:43 

    共学やめよう
    で、男教師は男子校しかみれないようにしよう!

    +0

    -0

  • 1781. 匿名 2019/05/15(水) 09:20:44 

    俺も高校のころ水泳で男子みんなで女子更衣室覗いてたら体育教師に見つかってボコボコにされたことがあるわ
    でも今じゃ覗かれた女子も含めて同窓会の笑い話だよ
    別に覗きを擁護や推奨するわけでもないけどこの年代の男子ならまああることだし青春って感じでいいやん

    +2

    -25

  • 1782. 匿名 2019/05/15(水) 09:21:24 

    >>1775
    こういうの野放しにされると巡り巡って自分や周りの人が被害者になるかもしれないし
    どうでもいいじゃんとは言えないかな

    +5

    -1

  • 1783. 匿名 2019/05/15(水) 09:22:09 

    覗きできるような環境の温泉も嫌だなぁ
    私は外風呂は怖くて入れない

    +4

    -2

  • 1784. 匿名 2019/05/15(水) 09:22:49 

    >>1781
    ガルちゃん覗き魔がいます!
    お巡りさん!こっちです!

    +10

    -1

  • 1785. 匿名 2019/05/15(水) 09:22:56 

    これは、ほのぼの系のニュース。

    +2

    -8

  • 1786. 匿名 2019/05/15(水) 09:23:13 

    >>1781
    それ、本当は笑ってないよ…
    いい思い出になってるのはお前ら男だけ

    +20

    -1

  • 1788. 匿名 2019/05/15(水) 09:23:28 

    この被害者の女の子達、もう温泉入れないだろうなぁ
    かわいそうに

    +10

    -1

  • 1789. 匿名 2019/05/15(水) 09:23:29 

    >>1781
    ほんと罪の意識ないのな
    男はほんっと例外なく知的障害者だわ

    +17

    -1

  • 1790. 匿名 2019/05/15(水) 09:24:32 

    >>1781
    こういう話は他所でしない方がいいよ
    まじでドン引きされるから
    正直恥ずべき事だと自覚した方がいい

    +16

    -1

  • 1791. 匿名 2019/05/15(水) 09:24:46 

    女子生徒、その親、一般客、旅館側、全てから被害届出されて学校と男子生徒達捕まれ

    これが許されるって事は性犯罪を肯定してるってことです
    異常です
    学校の措置はおかしい

    +19

    -1

  • 1792. 匿名 2019/05/15(水) 09:24:58 

    こうやって青少年に芽生えた性への好奇心を摘み取るから少子化に拍車がかかるんだぞ、ジジババが若者の恵まれた環境に嫉妬して嫌がらせしてんじゃねーぞ

    +1

    -7

  • 1793. 匿名 2019/05/15(水) 09:25:29 

    >>1785
    は?
    何が ほのぼのニュースだよ

    犯罪だよ

    +10

    -1

  • 1795. 匿名 2019/05/15(水) 09:25:58 

    >>1792
    童貞は黙りなさい

    +2

    -1

  • 1796. 匿名 2019/05/15(水) 09:26:19 

    ホテル自体簡単に女風呂が覗ける作りってことでしょ?
    男子生徒が悪いのはもちろんだけど、露天風呂の作りも改善するべきだよね。普段から覗き客いるかもしれないよ。

    +13

    -0

  • 1797. 匿名 2019/05/15(水) 09:26:23 

    若気の至り
    いちいちニュースにすんなこんなの

    +1

    -10

  • 1798. 匿名 2019/05/15(水) 09:27:08 

    漫画やアニメの描写(お風呂覗き)にまでイチイチ批判が出たりして、ウザイしメンドクサイし現実と同化して口だすなよって思ってたけど、こういう犯罪者どもや何故かそれを擁護する奴等のせいでもっと厳しくなっていくんだろうな

    +0

    -1

  • 1799. 匿名 2019/05/15(水) 09:27:30 

    やるなら徹底的にバレないようにやれよなぁ。

    +1

    -2

  • 1800. 匿名 2019/05/15(水) 09:27:38 

    >>1792
    逆だよ。
    こういう経験が女性の心の傷になって男嫌いになり少子化に拍車がかかるんだよ

    +10

    -1

  • 1801. 匿名 2019/05/15(水) 09:28:10 

    どの学校でもあると思ってた。自分の高校は覗いた子が学校全体に知られて辞めたけど。

    +4

    -4

  • 1802. 匿名 2019/05/15(水) 09:28:54 

    学校で同級生に自分の裸をネタに笑われてたりしたらと思うだけで、自主退学するどころか恥ずかしくて生きてるのも嫌になりそう。
    やった奴は退学でも甘いと思うわ。

    +28

    -1

  • 1804. 匿名 2019/05/15(水) 09:29:51 

    >>1787
    エロい目線じゃなくても拡散とかあるだろ
    というか変態の需要なんて要らないんだけど、なぜ需要を求めてると思ってるんだ

    +17

    -0

  • 1805. 匿名 2019/05/15(水) 09:30:50 

    私が知ってる高校はこう言う不祥事があってから、修学旅行が無くなるって話まで出ましたよ。
    高校生だから許されると思わない方がいいよ。
    ネットで顔を晒されるだろうね、覗き魔達。
    モテない男子だったのかなー?

    +32

    -1

  • 1807. 匿名 2019/05/15(水) 09:31:20 

    若気の至りでもなんでもいいけど犯罪だからとっとと捕まれよ

    +16

    -1

  • 1808. 匿名 2019/05/15(水) 09:31:23 

    こんなんでニュースになるとか・・・
    世知辛いな

    +2

    -12

  • 1809. 匿名 2019/05/15(水) 09:31:48 

    >>1773あり得ないから。その上一般客も覗かれてんだよ。
    高校生ならやってはいけないことくらいわかるよね?わからないなら何かが欠如しているんだから学校なんて通っている場合ではない。治療しないとね。

    +22

    -0

  • 1810. 匿名 2019/05/15(水) 09:31:49 

    もし盗撮してたとしたら、すぐ他に拡散して自分のスマホの画像消去して証拠隠滅してたら調べたってわかんなくない?

    事前に注意されてた上、教師の監視の目を盗んでまでする人間が目視だけで満足するとは思えないんだけど。

    +4

    -0

  • 1812. 匿名 2019/05/15(水) 09:32:48 

    高校生にもなって何も分からない知能が低い男子生徒ばかりのクズ学校なんだろう
    謝罪で終了、学校の対応もクズ
    性犯罪を社会に放つなよ
    退学させて自分達が何をしてしまったか考えさせろ

    AVの見過ぎか知らないが、
    その区別がつかない、相手がどんな気持ちになるか分からない奴は今の社会には必要ないから
    大人にならなくて結構
    反省しろ
    出来ないならこの世から居なくなれ
    お前らレベルの人間は必要ないんだよマジで

    +22

    -1

  • 1813. 匿名 2019/05/15(水) 09:32:58 

    >>1781
    ボコボコOKの時代はそれでよかったんじゃないの?
    のちのち、女の子が裸を侮辱されることもなかったんだろうし。

    時代が変わっちゃって
    しら~と何の情熱もなく注意されて、しら~と何の葛藤もなく退学処分になる
    そういう時代になったんだよ

    +6

    -0

  • 1814. 匿名 2019/05/15(水) 09:33:47 

    >>1781笑い話にしてくれた女性はそうなれるまでに時間がかかったでしょうね。

    +4

    -1

  • 1815. 匿名 2019/05/15(水) 09:33:55 

    >>1811
    いいよ
    それよりおっさんは5chに帰ってね

    +6

    -0

  • 1816. 匿名 2019/05/15(水) 09:34:18 

    盗撮されたかもしれないから、取り敢えず覗きをした男子達のスマホを没収して調査した方が良いんじゃない?

    +17

    -0

  • 1818. 匿名 2019/05/15(水) 09:35:18 

    >>1808
    女からしてみればいい世の中になったなって思うよ!

    +5

    -1

  • 1819. 匿名 2019/05/15(水) 09:35:33 

    これが許容される日本ってすごい国だね
    流石美しい国()素晴らしい国()日本ですね(笑)

    +10

    -0

  • 1820. 匿名 2019/05/15(水) 09:35:49 

    マジでそのセキュリティガバガバなホテルの名前教えてほしい
    絶対行かないし家族友人にも行かせないから

    +25

    -1

  • 1823. 匿名 2019/05/15(水) 09:36:30 

    >>1792性への好奇心、別に自然なのでいいですよ。でも、被害者をだすのは駄目。覗きは犯罪です。

    +6

    -2

  • 1824. 匿名 2019/05/15(水) 09:38:33 

    >>1823
    性への好奇心なら・思春期だから人を傷付けても大丈夫って理由になってないよなぁ
    興味のある者同士で発散し合うならまだしも、無関係な人間巻き込むなって話

    +8

    -2

  • 1826. 匿名 2019/05/15(水) 09:39:03 

    >>1817他者を傷つけ恥ずかしい思いをさせたことを反省することもないあなたはみっともないですよ。
    どうやったらこんな人間に育つのか親の顔が見たいです。

    +5

    -0

  • 1827. 匿名 2019/05/15(水) 09:39:07 

    ガルちゃんって主婦層多いし、この事件に近い人くらいいそうだよね

    +0

    -0

  • 1828. 匿名 2019/05/15(水) 09:39:18 

    >>1810

    警察が調べればわかるよ。
    消したってわかる。
    簡単。

    +8

    -0

  • 1829. 匿名 2019/05/15(水) 09:39:23 

    >>1797
    「見えるぞ!」わらわら13人集まるも先生に即見つかった
    ってことなら若気の至りでもいいけど
    2日に渡ってるのが、気持ち悪い
    盗撮大丈夫?とかどれだけしっかり見たんだろう?
    とか画像の拡散とかすごく気になる

    +17

    -1

  • 1830. 匿名 2019/05/15(水) 09:39:27 

    微笑ましいと思うんだけどな、しかも男子は集団でしょ?
    青春だよこれは
    女の子達には申し訳ないと思うけど、許してやって欲しい

    +2

    -20

  • 1831. 匿名 2019/05/15(水) 09:39:59 

    塀をよじ登ったんですか?
    生徒や一般のお客さんは恐怖だっただろうね…

    謝ったら許されるんですか?
    犯罪なのに?
    もう顔も見たくないし男性恐怖症になるだろうし人生に支障きたすのに、そっちは笑ってお終いなんですか?

    +23

    -1

  • 1832. 匿名 2019/05/15(水) 09:40:23 

    えーーー
    私が生徒側でも親だとしてもこいつら全員退学にしてくれないと収まらない
    学校通いたくないし行かせたくない!!

    +10

    -2

  • 1834. 匿名 2019/05/15(水) 09:40:30 

    >>1781
    女を敵に回さないほうがいい、同性でも怖い。
    執着深い人も多いからそいつのボロが出たときに叩きまくってた人を何人も見た。
    臥薪嘗胆、虎視眈眈と狙ってる人も多い。

    +4

    -1

  • 1836. 匿名 2019/05/15(水) 09:41:25 

    盗撮してたら完全アウトだけど
    見るだけなら許してやってほしい
    退学はいくらなんでも厳しすぎ

    +2

    -16

  • 1837. 匿名 2019/05/15(水) 09:42:00 

    >>1830本当に申し訳ないと思うなら許してやってほしい何て言うコメントは矛盾してませんか?
    これからも3年間、自分の裸を見た男の子が同じクラス、部活、隣の席に来るんですよ。
    その嫌悪感わかりますか?

    +13

    -1

  • 1838. 匿名 2019/05/15(水) 09:42:34 

    集団心理ってほんと怖いからね
    こいつらも1人や2,3人でだったらやってない
    でも大勢集まると調子に乗ってやらかす

    +3

    -1

  • 1839. 匿名 2019/05/15(水) 09:42:57 

    >>1830
    こういうくそジジィを作らない為にも、今の若者には徹底的に教育すべきだ
    数十年後には、未成年の覗きが犯罪にならない時代があったなんて信じられないって人が増えるから

    +11

    -0

  • 1840. 匿名 2019/05/15(水) 09:43:06 

    >>1836
    それって人を刺したりするのはダメだけど、刃物で脅すのはOKに入っちゃう?

    +4

    -1

  • 1841. 匿名 2019/05/15(水) 09:43:27 

    ネットで裸やエロコンテンツなんかいくらでも見れるのに覗きしたのかよw

    +2

    -0

  • 1844. 匿名 2019/05/15(水) 09:45:09 

    どこの高校よ!?

    +5

    -1

  • 1845. 匿名 2019/05/15(水) 09:45:27 

    >>1842出た!「嫉妬すんなよ」
    嫉妬っていう意味わかってないんだろうね。

    +10

    -0

  • 1846. 匿名 2019/05/15(水) 09:45:27 

    ごちゃんは男の便所だからね

    ここで必死に女叩きしてるくせに、結局女のサイトからは出ていけない
    女のサイトのほうが居心地がいいから

    結局男は女がいなきゃなにもできない
    男だらけの世界では生きていけない

    +20

    -1

  • 1847. 匿名 2019/05/15(水) 09:45:28 

    >>1836
    今は退学処分めずらしくないよ。
    へ?こんなことで?ってくらい簡単に退学にされてるよ

    +6

    -0

  • 1848. 匿名 2019/05/15(水) 09:46:15 

    私が女子生徒、もしくはその親なら、被害者全員で学校と男子生徒側に被害届出すわ
    集団性犯罪隠蔽ってヤバイでしょ
    何で赤の他人に裸見られないといけないのか、さらに女の子が学校行けなくなったり男性が怖くなったらどう責任を取るの
    謝罪だけじゃ済むわけない
    覗きって立派な性犯罪ですよ、集団でやれば怖くない?高校生だから許されると?
    戦前じゃないからね、令和になったのご存知でしょう
    まずは自主退学しなよ

    +9

    -1

  • 1849. 匿名 2019/05/15(水) 09:46:34 

    なーにが日本人はルールを守るしマナーがいいだ
    自分たちの性欲のためならルールをあっさり破るくせにな~

    +8

    -2

  • 1851. 匿名 2019/05/15(水) 09:47:36 

    こんな感じだったのかな?
    たぶんスマホ撮影は無かったと思う
    男子生徒が合宿で女子風呂のぞき見 学校側が女子生徒に謝罪、計30人を指導

    +2

    -13

  • 1852. 匿名 2019/05/15(水) 09:47:53 

    おばさんって言われても女は何とも思わないのに馬鹿みたい

    男になるよりおばさんでいたほうが一億倍マシだわ
    女である限り男よりはマシな生き物だからね

    +15

    -0

  • 1853. 匿名 2019/05/15(水) 09:48:29 

    被害者は今後絶対にPTSDになるよ
    学校に行けなくなる子、男性恐怖症やパニック障害になる子

    学校は加害者守ってないで、被害者の心のケアしないと

    +26

    -1

  • 1854. 匿名 2019/05/15(水) 09:48:45 

    がるちゃんに張り付くネトウヨ底辺オッサン

    +2

    -1

  • 1855. 匿名 2019/05/15(水) 09:49:05 

    >>1850こういう変な男が増えたのも、指原がテレビで話したせいだな。

    +7

    -2

  • 1856. 匿名 2019/05/15(水) 09:49:17 

    私みたいなおばちゃんでも嫌だけど、思春期に同級生に見られるのって凄く恥ずかしくて嫌だと思う
    多感な年頃に心の傷になるよ

    +21

    -1

  • 1858. 匿名 2019/05/15(水) 09:49:30 

    普通に考えて退学処分にならないのか不思議
    どの時代でも退学処分案件では?
    学校の対応がオカシイ

    +18

    -1

  • 1859. 匿名 2019/05/15(水) 09:49:53 

    >>1851
    1番上の男子スマホ持ってるやんwww

    +8

    -0

  • 1860. 匿名 2019/05/15(水) 09:50:27 

    ネット社会を甘くみたな
    こいつら必ず掘り起こされる

    +11

    -1

  • 1861. 匿名 2019/05/15(水) 09:50:34 

    何人かスマホとかで写真撮ってるんじゃないか?こいつら逮捕していいわ。犯罪予備軍。そのうち盗撮や痴漢とかしだしそう。

    +18

    -1

  • 1862. 匿名 2019/05/15(水) 09:50:56 

    仮に学校の謝罪だけで終わってしまうなら…被害生徒の親が黙ってるのが信じられない。
    こんなの集団訴訟だよ。
    そんなバカな男子が13人もいる学校に通わせなくちゃいけないなんて。

    被害を受けた女子生徒、一般女性客がいるんだもん、拡散の可能性含め、絶対警察に捜査してもらわなきゃダメだよね。

    更に女子生徒はその13人だか30人だかに学校でばったり出会ったりしちゃう可能性もあるわけでしょ?
    ノリ?でこんなことしちゃう人間がいるなんて恐ろしい。

    +12

    -1

  • 1863. 匿名 2019/05/15(水) 09:51:08 

    小学生レベルなことを…
    体は大人なのに

    +3

    -1

  • 1864. 匿名 2019/05/15(水) 09:53:02 

    ん?
    男子に覗きはするなよって言ってたってことは昔もその学校の男子生徒は同じようなことをしたってことだね?
    何も対策取ってなかったんですかね

    +12

    -0

  • 1865. 匿名 2019/05/15(水) 09:53:08 

    日本にはまだ正常な男が存在したんだね、安心したよ。

    +0

    -10

  • 1866. 匿名 2019/05/15(水) 09:53:39 

    >>1863
    むしろ小学生で覗きする方が異常やわww

    +1

    -0

  • 1867. 匿名 2019/05/15(水) 09:53:43 

    性犯罪者30名と共に学ぶ学校って異常だよ
    女子生徒達は被害者以外も恐怖だろうし
    他のまともな男子生徒にもこれが許されると思わせて
    何もかも悪影響

    +17

    -0

  • 1869. 匿名 2019/05/15(水) 09:54:03 

    一日目は偶然のぞいちゃったとしても、二日目はスマホ持参だったんじゃないの?

    +7

    -0

  • 1870. 匿名 2019/05/15(水) 09:54:05 

    また集団
    集団でやれば罪が軽くなるとでも思ってるのかね
    被害者の心の傷はその分増えるのに

    +17

    -1

  • 1871. 匿名 2019/05/15(水) 09:54:25 

    うわー、これはきつい!
    他校ならまだしも…
    体の特徴で影であだ名つけたりしそうだし。
    ジャングル、レーズン、トド…

    退学、もしくはPB晒しの刑じゃないと許せないわ。

    +18

    -0

  • 1872. 匿名 2019/05/15(水) 09:54:34 

    何食わぬ顔してよく学校通えるね性犯罪たち

    +8

    -0

  • 1873. 匿名 2019/05/15(水) 09:54:53 

    覗きって性犯罪の最初の入り口だからね

    殺人欲求のある人間が虫から始まり子猫から親猫と対象がどんどん大きくなり最後に人間だから

    性犯罪だと最後は強姦だよ
    野放しにするべきじゃない

    +15

    -1

  • 1875. 匿名 2019/05/15(水) 09:55:16 

    >>1840
    犯罪にも罰の大きさがあるでしょ
    盗撮なら退学も仕方ないけど単純な覗きでそこまで重くするのは反対ってこと
    もちろん心から反省して謝罪するってのが前提だけど

    +1

    -8

  • 1876. 匿名 2019/05/15(水) 09:55:33 

    女風呂一つ覗けない男は話にならん!
    この男子生徒達はよくやった!社会に出ても弱肉強食の中で生き残れるぞ!

    +1

    -17

  • 1877. 匿名 2019/05/15(水) 09:55:41 

    >>1866
    小学生のスカートめくりの感覚、あれだよ

    +2

    -4

  • 1878. 匿名 2019/05/15(水) 09:55:42 

    >>1867
    体育、特にプールがある学校なら着替えるの嫌だな
    あっさり許されたことで味を占めてトイレにカメラ仕掛けたりしそうな心配もある

    +8

    -0

  • 1879. 匿名 2019/05/15(水) 09:56:55 

    うちの高校の修学旅行は男女違うホテルだったよー。
    前にも同じことがあるなら男女別でホテル分ければいいのに

    +17

    -0

  • 1881. 匿名 2019/05/15(水) 09:57:24 

    ホテル名と高校名推定されてるよ
    ホムペに 日光鬼怒川学習合宿二泊三日 4月◯日まで載っていたそう
    確定までもうすぐじゃん?
    一般人もいたのはヤバかったね
    動画流出したら大変な問題に発展する

    +9

    -0

  • 1883. 匿名 2019/05/15(水) 09:58:44 

    >>1875
    罪の重さねぇ
    私は充分に一線を超えた罪だと思うけど
    軽い罪だと思ってるのは「減るもんじゃないだろ」と性犯罪犯す側の思考だよね

    +17

    -0

  • 1884. 匿名 2019/05/15(水) 09:59:03 

    そんな昔ながらの事する奴いるんだ…

    +2

    -0

  • 1885. 匿名 2019/05/15(水) 09:59:21 

    >>1862
    気持ちはわかるけど
    その仮定で好奇の目にさらされること考えちゃうでしょ
    親なら尚更

    +1

    -0

  • 1886. 匿名 2019/05/15(水) 09:59:30 

    >>1875
    覗きって犯罪ですよ

    +10

    -0

  • 1888. 匿名 2019/05/15(水) 09:59:33 

    人を刃物で脅したりすると、刑法第222条の脅迫罪に該当し、

    覗きなどをすると軽犯罪法1条23号の軽犯罪に該当するのですが

    性的なのは良いことというのはどういう意味だったんですかね?
    どちらも犯罪だったんですけど。

    +3

    -1

  • 1889. 匿名 2019/05/15(水) 10:02:13 

    >>1830
    集団なのがイヤだよ。同学年の中に13人も自分の裸をみた男子がいるなんて。
    退学じゃなくても転校してほしいよ

    +9

    -0

  • 1891. 匿名 2019/05/15(水) 10:02:26 

    うらやましい
    高校の時好きな子の裸を見れるかもしれんなんて
    最高に興奮するな

    +0

    -13

  • 1893. 匿名 2019/05/15(水) 10:03:16 

    退学処分が妥当
    あと、この男子生徒達は精神科も受診すべき

    +15

    -2

  • 1894. 匿名 2019/05/15(水) 10:04:09 

    学校が内々に済まそうとしたのにマスコミにチクった奴がいるんだな、最低だな

    +0

    -9

  • 1895. 匿名 2019/05/15(水) 10:04:34 

    私が高校生だった頃の男子はもっと紳士だったような
    重い物を運んでいればサッと手伝ってくれたり、具合が悪いと察して保健室に連れて行ってくれたり、登下校中の露出狂から守ってくれたり
    一人で覗いたのなら性癖だけど、同じ学校の女子のお風呂を「集団」で除くって異常だよ

    +12

    -0

  • 1896. 匿名 2019/05/15(水) 10:04:35 

    皆、優しすぎない?「アホ」とか「変態」とかじゃすまされない。犯罪者だよ。代償にはならないけど せめて罰金刑とかにしてほしい。

    +16

    -1

  • 1897. 匿名 2019/05/15(水) 10:04:42 

    逮捕で。

    +7

    -0

  • 1898. 匿名 2019/05/15(水) 10:04:52 

    こうやって異性への関心を不道徳と刷り込み
    精神的な去勢を進めているのさ
    吐き気がする世界になってきたな
    ディストピアの到来まであとちょっとだ

    +1

    -8

  • 1899. 匿名 2019/05/15(水) 10:05:09 

    入学したばかりでまだろくに話したことも男子たちに覗かれるなんて…不登校とか大丈夫かな?
    父親は特に怒り収まらないんじゃ?
    しかも昔と違ってスマホで簡単に動画撮れる時代だよ。何年も経ってから流れるかもしれないし。
    親はゆるせるんかな?うちの父親なら100パー訴えるけど。

    +19

    -0

  • 1900. 匿名 2019/05/15(水) 10:06:03 

    高1にもなって学校単位で『学習』合宿?
    何の意味があるんだ?
    普通に家で勉強すりゃいいんじゃないの?
    そこまで行くための、行き帰りの時間がもったいないだろ。

    +2

    -0

  • 1902. 匿名 2019/05/15(水) 10:06:16 

    >>1608
    偏差値的には60程度の高校
    毎年、学年の2~3割は国公立に進学してる
    覗き魔の30名の中からも国公立や有名私大に進学する者が出てくると思われる

    +9

    -0

  • 1904. 匿名 2019/05/15(水) 10:06:27 

    学校は対応変えるだろうね
    退学かな
    まぁ自業自得

    それにしても警察はなぜ介入しないの?

    +13

    -1

  • 1905. 匿名 2019/05/15(水) 10:06:34 

    みんなやってるから合法だと勘違いしたんかね。
    違法に決まってるだろうが馬鹿ども。

    +10

    -0

  • 1906. 匿名 2019/05/15(水) 10:06:46 

    >>1893
    アメリカならカウンセリングに施設だよね
    日本てこういうとこ遅れてる

    +13

    -0

  • 1907. 匿名 2019/05/15(水) 10:07:22 

    覗いた奴ら全員 全校集会でステージの上で全裸晒して動画撮られる刑にしてやれば良い。。

    +7

    -3

  • 1909. 匿名 2019/05/15(水) 10:07:36 

    メインイベントは夜這い

    +2

    -0

  • 1910. 匿名 2019/05/15(水) 10:07:36 

    >>1898
    のぞきは不道徳なことだと刷り込もうよ

    +7

    -1

  • 1911. 匿名 2019/05/15(水) 10:07:46 

    昔ダウンタウン松本もラジオでこんな話してた気がする
    覗いてたら怖い女教師が裸で仁王立ちしてこっち見て怒ってて慌てて友達と逃げたみたいな
    今の時代だったらニュース記事になるね

    +7

    -0

  • 1912. 匿名 2019/05/15(水) 10:08:27 

    >>1899
    しかも今のスマホって鮮明に映るよね
    完全に個人の特定出来るっていう…

    +12

    -0

  • 1913. 匿名 2019/05/15(水) 10:08:28 

    男っていくつでも変態で気持ち悪い

    +13

    -1

  • 1914. 匿名 2019/05/15(水) 10:08:29 

    >>1900
    進学校だから、予習復習の仕方や宿題の進め方についてみっちり指導しなきゃいけないんだよ
    それをわざわざ合宿形式でやる必要性はないと思うけど

    +3

    -0

  • 1915. 匿名 2019/05/15(水) 10:08:38 

    >>1900
    親睦を深めるためだと思うけど
    一部の進学校とかこういう合宿が修学旅行代わりになってる所もあるよね?

    +2

    -0

  • 1916. 匿名 2019/05/15(水) 10:08:49 

    今の時代、何でもかんでも大袈裟に騒ぎすぎ

    +0

    -16

  • 1917. 匿名 2019/05/15(水) 10:09:04 

    これ、絶対マスコミ、特に週刊誌がその学校まで嗅ぎつけてるよね。
    というか、その学校に絶対行ってるしインタビューしてるでしょ、下手したら。
    マスコミ側からしたら、まだ統制が敷かれてなくて箝口令も敷かれてない今が絶好のチャンスだもの。
    週刊誌で女の子側からいつ暴露されてもおかしくない。
    それを見た人達が特定するんだろうね

    +7

    -0

  • 1918. 匿名 2019/05/15(水) 10:09:19 

    全学年生徒と全保護者とを集めて、その前で13人の生徒とその保護者を舞台に立たせて謝罪。
    学校は状況説明と、今後の対応について説明。

    +10

    -0

  • 1919. 匿名 2019/05/15(水) 10:10:10 

    いまどき見られるだけじゃなくて、動画とか撮ってたりしそう

    +9

    -0

  • 1921. 匿名 2019/05/15(水) 10:10:42 

    >>1906
    国がもっと推し進めるべきだよね
    カウンセリングって結構重要

    +6

    -0

  • 1922. 匿名 2019/05/15(水) 10:10:57 

    同級生の裸見たやつはずっと脳裏に焼き付いてるよ。
    自分そうだった。

    何年たっても思い出しオナニーできるよ。

    +0

    -13

  • 1923. 匿名 2019/05/15(水) 10:11:06 

    >>1911
    武勇伝になってるよね

    +0

    -0

  • 1924. 匿名 2019/05/15(水) 10:11:29 

    学校、ほぼ特定されてるね。
    加害生徒が特定されるのも時間の問題かもね。

    ホテルも特定されてた。
    あの作りは危ない。

    +6

    -0

  • 1926. 匿名 2019/05/15(水) 10:12:11 

    罰金刑にしても、もちろん本人達じゃなく親が払うことにはなるけど、事の重大さを分からせないと。

    +7

    -0

  • 1927. 匿名 2019/05/15(水) 10:12:30 

    リスクはあっただろうが
    この歳で同級生の裸見られればそりゃーもうねー
    こきまくりですよ

    +1

    -10

  • 1928. 匿名 2019/05/15(水) 10:12:35 

    >>1898
    くっさw
    自分で書いてて恥ずかしくならないのかw

    +4

    -1

  • 1929. 匿名 2019/05/15(水) 10:13:22 

    被害者の女性に我慢を強いるのは間違い。
    でも未成年の子供達を加害者にしてしまったのは
    周りの大人の過失があるとみていいと思う。
    もっと賢くならないといけない。

    +11

    -1

  • 1931. 匿名 2019/05/15(水) 10:13:38 

    将来、ムッツリ助兵衛やストーカーになるよりよっぽどいい!
    レイプした訳ではないし、女子の身体に興味を持つのは男として
    正常な反応である。

    +1

    -19

  • 1932. 匿名 2019/05/15(水) 10:14:09 

    のぞきが可能な施設の造り、と言うのも腑に落ちない… そんな甘い造りに出来てるものなの?

    入浴中なんて最も無防備な状態、外部侵入とか怖い ((( ;゚Д゚)))

    +12

    -1

  • 1933. 匿名 2019/05/15(水) 10:14:18 

    教師が生徒を覗いたとかいうなら絶対にダメだと思うけど、生徒同士だからなぁ‥
    厳重注意で十分じゃないの?

    +1

    -14

  • 1935. 匿名 2019/05/15(水) 10:14:48 

    今頃、特定されるかもってビビってんじゃない?

    +6

    -0

  • 1936. 匿名 2019/05/15(水) 10:15:14 

    笑って済ましてやれとは言わんが正座させて指導者から辟易するくらいの説教を喰らってごめんなさいするくらいで勘弁してやれよとは思う

    +0

    -11

  • 1937. 匿名 2019/05/15(水) 10:16:10 

    >>1929
    やっぱ親も罰するべきだよな

    +11

    -1

  • 1938. 匿名 2019/05/15(水) 10:16:40 

    同級生の裸なんて最高だろうな
    チンポ触らないでも発射するくらい興奮しそう

    +0

    -9

  • 1939. 匿名 2019/05/15(水) 10:16:44 

    >>1931だからさ、やり方を間違っているって言ってるんだけど。

    +0

    -0

  • 1940. 匿名 2019/05/15(水) 10:16:45 

    娘が被害生徒なら加害生徒の退学要求か自分が転校か、だろうな。
    思春期に同級生に全裸を見られて、間違いなく自慰のネタにされるだろう事を考えると、謝罪なんて生ぬるい事では済まされない。

    +25

    -1

  • 1941. 匿名 2019/05/15(水) 10:17:24 

    >>1932
    見ようとしなければ見えない作りにはなってるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 1942. 匿名 2019/05/15(水) 10:17:25 

    >>1936犯罪です。ごめんなさいではすまされない。

    +5

    -0

  • 1943. 匿名 2019/05/15(水) 10:17:33 

    女子生徒はトラウマだよね
    人生壊されたんだよ
    一番楽しい学生時代を

    +9

    -0

  • 1944. 匿名 2019/05/15(水) 10:17:38 

    >>1932
    柵をよじ登ったらしい
    ホテルもそこまで大胆なことする人がいるなんて想定してなかったのかもしれない

    +10

    -0

  • 1945. 匿名 2019/05/15(水) 10:19:35 

    犯罪じゃん。

    +6

    -0

  • 1946. 匿名 2019/05/15(水) 10:19:54 

    中学の時に修学旅行で泊まった宿、お風呂が1階2階で男女に別れていて時間ごとに上下チェンジするところだった
    私たちが入る時は女風呂が2階になってた

    中央に辺りが吹き抜けになっていて大きな木が1階から2階までズドーンて突き抜けたように立ってた
    これ木の隙間から下見えるよね!?と女子がザワザワしだして、女子が2階でよかったーってなった

    キャーキャー言いながら下覗いていた女子もいて、男子なら見られてもいいって訳じゃないよな…って思った

    +12

    -0

  • 1947. 匿名 2019/05/15(水) 10:20:29 

    他人を傷つけても自分が満足出来ればそれでいいのか…
    なんて自己中心的なんだ
    そういう人は遅かれ早かれ事件事故を起こすぞ
    加害者になるのも時間の問題

    +11

    -1

  • 1948. 匿名 2019/05/15(水) 10:21:10 

    おっさんが覗き見したわけじゃないし
    学生同士でいいじゃねーか
    思い出に残るしビンタして許してやれよ

    +1

    -12

  • 1949. 匿名 2019/05/15(水) 10:21:14 

    >>1944
    ホテルがかわいそうだわ。落ち度なさそうなのに
    のぞき露天風呂として知られてしまって。

    +7

    -0

  • 1950. 匿名 2019/05/15(水) 10:22:17 

    私も中学の修学旅行でやられたわ
    女子達は馬鹿じゃないの?て覗いた男子を卒業まで汚物扱いだったな
    風呂に一般女性と子供がいたから大問題になって先生が覗いた馬鹿どもボコボコにしてそいつら引き連れて土下座して許してもらってたけど情けなかったわ
    地元に帰りゃ笑われるし、今じゃ笑い話だけど当時は辛かった
    覗いた男の子供と覗かれた女の子供が同じ小学校に入り事あるごとに覗き魔の息子と呼ばれてて哀れ

    +16

    -1

  • 1951. 匿名 2019/05/15(水) 10:22:43 

    真面目に色々考えてたんですけど、
    これって犯罪だという人と犯罪じゃないと言ってる人がお互いに正しいって思ってるから解決しないわけなんですよね?

    整理してみると、
    法律上、現時点ではこの男子達は犯罪に値する罪を犯している。
    しかし、その犯罪を擁護している人がいるため、お互いに頭がおかしいと言い合っている。

    解決方法としては、

    現時点では犯罪に値するのでそれが嫌なのでであれば、
    ①議員に立候補し、当選する

    ②憲法改正の発議をする
    (この時点で衆議院議員100名以上、参議院議員50名の賛成が必要とされる)

    ③その後、衆・参それぞれの3分の2以上の賛成が必要

    ④国民投票において投票数の過半数の賛成が必要

    ⑤賛成が得られれば改正の手続きへ…
    (普通は言わずもがなどちらが正しいのか分かるとは思うのですが…)

    となるので現時点での性犯罪擁護していると言われるのが嫌な方は今年の夏の参院選に出馬をお勧めしますが、供託金として300万円程用意してからになってるのでお忘れなく。

    +3

    -9

  • 1952. 匿名 2019/05/15(水) 10:22:57 

    肩車しても覗こうとしてたってTwitterで見た

    +1

    -0

  • 1953. 匿名 2019/05/15(水) 10:25:26 

    日本にはまだ「男」が存在したんだね。
    草食系ばかりで女に興味のなお男ばかりだと思ってたから
    正直嬉しいな!(^^)!

    +2

    -19

  • 1954. 匿名 2019/05/15(水) 10:25:58 

    なんで男ってこんなんなの?
    「小学校の頃、お前のリコーダーを男子達で回し舐めしてたんだぜ」みたいな事を
    高校生くらいの時に言われてドン引き所か、訴えたいくらいの気持ちになったのを思い出した。
    男子にとっては悪ふざけなんだろうけど、覗きもリコーダーペロペロも
    女は絶対やらない悪ふざけだわ!

    +29

    -0

  • 1955. 匿名 2019/05/15(水) 10:26:50 

    学校側は女子生徒と家族に泣き寝入りを要求したってことか。

    +32

    -0

  • 1956. 匿名 2019/05/15(水) 10:26:52 

    >>1632
    底辺校の問題起こす様な子はすぐに辞めるか退学になるからね
    というかこの時期に合宿がない、2、3年まで泊まりはほぼないと思うから
    覗く様な子は結構な確率で既に退学に…

    これくらいの偏差値の方が悪い事した時、学校や親に守られるというか甘いからね
    地元の人もそこまで悪く言わないと思う
    底辺校なら「やっぱり」的な感じでボロクソに言われるよw

    +7

    -0

  • 1957. 匿名 2019/05/15(水) 10:26:59 

    >>1931
    犯罪は犯罪。ただの甘ったれ。
    自分の欲望を制御しない、出来ない育ちの悪さを本能だから仕方ないと言い切るのは躾の悪いわがままな子供と同じでは?

    +18

    -0

  • 1958. 匿名 2019/05/15(水) 10:27:48 

    ピュアな青春の方が楽しいのにバカなことすんなっ

    +2

    -4

  • 1959. 匿名 2019/05/15(水) 10:30:23 

    もう学校特定されてるみたいだね。ざま見ろ

    +17

    -0

  • 1960. 匿名 2019/05/15(水) 10:32:06 

    個人も特定されてほしいー(^O^)

    +20

    -0

  • 1961. 匿名 2019/05/15(水) 10:32:39 

    この手の事件は被害者側にしつこく取材がくるんですよ。犯罪者側には中々群がらない。
    なぜなら男性読者が喜んで買うから。
    性犯罪の傍聴も男性がチケットよく買うのよね。
    覗いただけにはならない。覗いたせいで沢山の子達がこれから傷つく。

    +12

    -0

  • 1962. 匿名 2019/05/15(水) 10:32:53 

    学校特定、男子生徒の名前も一部ネットにあがってるみたいね

    +32

    -0

  • 1963. 匿名 2019/05/15(水) 10:33:00 

    世間やマスコミは良い意味でも悪い意味でも注目するだろうから、学校や警察も無視できないだろうね。
    まさか学校もここまで大事になるなんて思っても見なかったんだろうし。

    +3

    -0

  • 1964. 匿名 2019/05/15(水) 10:33:32 

    学校は炎上するだろうし今後加害者生徒を処分するだろうね
    そのあとは被害者生徒側が警察に届け出かな

    +8

    -0

  • 1965. 匿名 2019/05/15(水) 10:33:54 

    覗かないように注意して、見張ってたのにも関わらず覗き見したって
    アウト

    +7

    -0

  • 1966. 匿名 2019/05/15(水) 10:34:28 

    覗きは割と漫画でよく描かれてたけど、昔から絶対わいせつ罪だと思ってた。逮捕されるべきだと思う。立派な犯罪行為だよ( `ー´)

    +14

    -0

  • 1967. 匿名 2019/05/15(水) 10:34:50 

    このアホ男子学生のママ達は
    「うちの息子が本当にすみません~!でも○○君達に誘われて、つい乗っちゃっただけで~」
    ってみんな言ってそう。

    +42

    -0

  • 1968. 匿名 2019/05/15(水) 10:36:06 

    ( ⌒,_ゝ⌒)←こんな顔で覗いてそうでキモい。

    +4

    -0

  • 1969. 匿名 2019/05/15(水) 10:36:47 

    この前ロリコン漫画家が小学生くらいのころ、プールで誰もいない際に侵入。同級生の下着の匂いを嗅いで性に目覚めて立派なロリコン漫画家になったとTwitterで犯罪暴露して炎上したばかりなのに。
    やっぱり子供のしたことだからって言うの無くしたほうがいいんじゃない?

    +20

    -0

  • 1970. 匿名 2019/05/15(水) 10:37:17 

    私が高校生の時の担任の話。
    先生が高校生の時、学校の合宿の女子風呂に覗きスポットがあったらしく、好きだった女の子の裸見た〜と授業で武勇伝のように語ってた。
    その話聞いた女子生徒全員引いてた。あれって犯罪だよね…ほんとキモイわ。

    +25

    -0

  • 1971. 匿名 2019/05/15(水) 10:37:52 

    覗いて何が楽しいの?
    それで勃っちゃったら同級生にソレ見られて恥ずかしくないの?
    男って謎。

    +21

    -0

  • 1972. 匿名 2019/05/15(水) 10:39:07 

    今頃学校に抗議の電話が鳴り響いてそうなんだけど

    +17

    -0

  • 1973. 匿名 2019/05/15(水) 10:39:10 

    退学にならなかったとしても、
    覗いた男子生徒は3年間汚物扱いだろうな

    +18

    -0

  • 1974. 匿名 2019/05/15(水) 10:39:48 

    先生に指導されたとしても
    あいつはペチャパイだったとか
    毛がどうだったとか
    男子の間で色々言われるんだろうな、、
    まじ最悪。死ねよ

    +34

    -0

  • 1975. 匿名 2019/05/15(水) 10:40:42 

    >>1952
    それならホテル側に落ち度ないよ

    +0

    -0

  • 1976. 匿名 2019/05/15(水) 10:41:00 

    これ同じクラスで授業受けるとか無理じゃない?
    退学が無理でも男女でクラス分けるくらいはしないと駄目でしょ

    +20

    -0

  • 1977. 匿名 2019/05/15(水) 10:42:02 

    まあ、ネット世論で世の中が動くこともあるから、
    どうしても許せないって人はガルちゃん、5ch、ツイッターあたりで許せない旨のコメントをたくさんすることだね
    そしたら学校サイドも退学処分にせざるを得なくなるかも

    +6

    -0

  • 1978. 匿名 2019/05/15(水) 10:42:41 

    >>5
    こういうのってホント漫画が問題なのかな

    +0

    -0

  • 1979. 匿名 2019/05/15(水) 10:42:59 

    これに遭遇した一般客はのぞきの件把握してるのかな?

    +15

    -0

  • 1980. 匿名 2019/05/15(水) 10:43:27 

    >>1973
    本当にそういう社会的制裁があればいいと思う
    更に女の子を傷つけるような言動がなく
    大人しくしててほしい

    +4

    -0

  • 1981. 匿名 2019/05/15(水) 10:43:46 

    >>1974
    じゃあ覗いた男子達に全裸になってもらって
    女子たちにも査定してもらおう!

    …と思ったけど、
    女子はそんなもん見たくねーーわ!!!
    って感じだね。

    +21

    -0

  • 1982. 匿名 2019/05/15(水) 10:44:10 

    ヤフーのコメントだと大騒ぎするほどのことじゃないという意見も多いけど、スカートの中を盗撮する変態とどこが違うのかと考えるとね。
    パンツ盗撮魔に世間は冷たいのに、裸を覗き見ることが許されるのは論理的におかしい気がする。

    犯人への適切な処遇はわからないけど、集団での女風呂の覗きを青春の一コマみたいに考える風潮は改めなければならないと思う。
    男がひとりでよその家の女の子の入浴を覗いたらみんな気持ち悪がるのに。

    +35

    -0

  • 1983. 匿名 2019/05/15(水) 10:45:50 

    男が性欲なかったら10人に1人も結婚しないと思うよ
    プロポーズは勿論女ね
    それくらい偏ってる女もキモいよ

    +0

    -25

  • 1984. 匿名 2019/05/15(水) 10:47:50 

    13人か4人くらいは絶対撮影しただろ

    近くの学校でも数年前あったけど撮影されててその後にちゃっかり出回ってたよ
    学校に記者が来るわ、家の周りにも来るわで近隣住民に迷惑かけまくり
    男の中に市議の身内がいたからすぐ静かになったけど、覗かれた女子が名士の娘で覗いた家村八分にされて全員引っ越したよ

    こいつら自分達は捕まらないって言いふらしてたから切り落としてやりたかったわ

    +11

    -0

  • 1985. 匿名 2019/05/15(水) 10:48:01 

    最低だけど、今時の子にしては粋のいい漫画みたいな話で和みました。

    +1

    -12

  • 1986. 匿名 2019/05/15(水) 10:48:27 

    進学校なの?
    一生懸命勉強頑張って受験してきた優秀な女子生徒がホントかわいそう

    +16

    -0

  • 1987. 匿名 2019/05/15(水) 10:48:34 

    退学処分が妥当
    退学させないならこの高校はもう底辺校と同レベルにしか見えない

    +9

    -0

  • 1988. 匿名 2019/05/15(水) 10:49:03 

    >>1982
    ブランドのバッグを羨ましそうにみるのと勝手に持って帰るぐらい違うよ

    +6

    -0

  • 1989. 匿名 2019/05/15(水) 10:49:53 

    クズすぎる
    ノリで、とかじゃ済まないわ。
    普通に温泉、銭湯で覗きで捕まる人いるよね?
    何でこいつらは無罪放免なん?

    +10

    -0

  • 1990. 匿名 2019/05/15(水) 10:51:32 

    自分や、自分の娘が覗かれていたら…とリアルに想像できる層は犯罪だ!と思うけど
    独身男や息子しかいない親からしたら「それくらいの悪ふざけ…」って心情なんだろうね

    +12

    -0

  • 1991. 匿名 2019/05/15(水) 10:52:37 

    >>1983
    だから性欲あるのは別にいいんですって
    AVやエロ画像で発散したり、好きな子口説き落として合意の上で裸を見せてもらうのなら健全
    性欲あるから他人に迷惑をかけてもしかたがないよねって考えはおかしいし、一方的に傷付けられた女に我慢を強いるのも変だよ

    +18

    -0

  • 1992. 匿名 2019/05/15(水) 10:52:38 

    >>1990
    その悪ふざけで精神的に追い詰められる子だっているだろうにね

    +12

    -0

  • 1993. 匿名 2019/05/15(水) 10:53:31 

    >>1978
    日本は各国よりも性に関する教育(男女の違い。女性の身体がデリケートな事など、一緒に働く上で必要な配慮ができるための医学関連の知識)や異性間に関するモラルを教えていないので、その影響はダイレクトにでているかと。
    また表現の自由をうたう側にもそういった見地がないため、今は犯罪助長の害悪のひとつではありますね。

    +9

    -0

  • 1994. 匿名 2019/05/15(水) 10:53:31 

    覗きした男はハッテン場として有名な風呂屋に連行される刑を与えたい

    +6

    -0

  • 1995. 匿名 2019/05/15(水) 10:53:47 

    退学はなさそうだけど、ネットって拡散しまくって公に発表されてないのにみんなに知られることになって
    今までのようには暮らせないよ、親とか恥ずかしくてたまらんやろな

    +8

    -0

  • 1996. 匿名 2019/05/15(水) 10:54:53 

    性犯罪者が30人もいる高校とか終わってる

    +18

    -0

  • 1997. 匿名 2019/05/15(水) 10:54:55 

    中学生の頃、同じ被害に遭ったことがあるよ。今でも忘れられない。。。しかも相手の男子たちは写ルンです持ってた。

    +10

    -0

  • 1998. 匿名 2019/05/15(水) 10:55:44 

    異性に性的に見られて精神的に追い詰められるってそれ程までに身の危険を感じるってこと?女辞めたらレベルじゃないの

    +3

    -21

  • 1999. 匿名 2019/05/15(水) 10:55:48 

    高校の旅行でお風呂場の見張りに立ってたら
    クラスの男子が来て通せ!って言われたけど通さなかった
    さんざん罵られた思い出
    ちなみにやんちゃでモテてる男子でした

    +4

    -0

  • 2000. 匿名 2019/05/15(水) 10:58:20 

    >>1997
    写真現像する時に店員にもバッチリみられてるよ
    ネガだってまだ持ってるんじゃないの?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。