ガールズちゃんねる

良いものばかり食べてる人

166コメント2019/05/17(金) 22:35

  • 1. 匿名 2019/05/14(火) 11:21:04 

    給料のほとんどを食べることに使っているアラサーです。
    この歳になると食べること以外楽しみも無くなってきてるせいか、食にお金をかけてしまいます。
    焼き肉は高めのお肉や、カウンターのお寿司屋さん、自炊する時も高い食材を買って調理してます。
    最近はカルピスバターにハマっています(^^)

    +337

    -8

  • 2. 匿名 2019/05/14(火) 11:21:43 

    タピオカ

    +11

    -11

  • 3. 匿名 2019/05/14(火) 11:21:49 

    羨ましい!いいなー

    +290

    -4

  • 4. 匿名 2019/05/14(火) 11:22:14 

    良いと思う‼️

    +316

    -5

  • 5. 匿名 2019/05/14(火) 11:22:19 

    羨ましい。家は、もやしばっかだよ

    +143

    -6

  • 6. 匿名 2019/05/14(火) 11:22:22 

    >>1
    カルピスバターって最近売ってるのみないんですけどまだ販売してるのですね。

    +95

    -4

  • 7. 匿名 2019/05/14(火) 11:22:47 

    まあ、食が趣味と思えば良いのかも
    極めて下さいねー

    +204

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/14(火) 11:22:50 

    高いものと言うか
    美味しいなと思った物をリピートして食べる

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/14(火) 11:22:57 

    最近、ファミレスに行っても美味しいと感じなくなって来た

    +217

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/14(火) 11:23:07 

    分かるよ。休日は1人で三ツ星ついてるお店を探して食レポごっこしてるわ。最近は和食にハマってる

    +124

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/14(火) 11:23:08 

    身体にいいものかと思った
    納豆おいしい

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/14(火) 11:23:11 

    いいじゃん 食べ物大事だよ
    美味しいもの食べれたら幸せだもんね🍙

    +204

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/14(火) 11:23:21 

    良いものばかり食べてる人

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/14(火) 11:23:24 

    いいものだけ食べられるの羨ましい!
    安いもので美味しいと思えるタイプだけど、
    食費はそれなりにかかるなあ。

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/14(火) 11:24:11 

    >>1食費どれくらいですか?

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/14(火) 11:24:18 

    令和元年
    今年の夏はセミを食べようかと思います
    昆虫は高タンパク!低カロリー!

    +9

    -41

  • 17. 匿名 2019/05/14(火) 11:24:23 

    子供。離乳食にちゃんとした出汁、198円の豆腐とか安いのは大豆1つで出来ると聞いて、うちらは50円の豆腐。体が出来る最初はだけでも良いものあげたい

    +79

    -20

  • 18. 匿名 2019/05/14(火) 11:24:36 

    貧乏なのに良いものばっかり買ってしまう…外食ばっかりしちゃうし…
    貯金できない…

    +123

    -5

  • 19. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:00 

    旦那の田舎がスイカとメロンの産地で美味しい物でも安いから自分では買わなくなった
    義両親が送ってくれて嬉しい

    +61

    -4

  • 20. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:04 

    飲むコンニャク

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:07 

    >>1
    いいじゃん!
    でもアラサーで「この歳になると食べることしか楽しみがない」って笑った
    そんな若いうちからそんなこと言わないでw

    +175

    -4

  • 22. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:13 

    痛風に気を付けて。

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:21 

    アラフォーになると量が入らなくなるからグルメは30代で
    楽しむのがありだと思う。
    でも塩分や油分の撮り過ぎは気を付けてね

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:25 

    >>13
    この人の食はちょっとズレてるよねw

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:36 

    はい
    エンゲル係数たっかいですが
    回るお寿司屋さんとか行きません

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:43 

    幸せじゃん

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:49 

    地元の飲食店や居酒屋を開拓するのに給料使ってますw

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:55 

    >>16
    トピ立て申請通ると思うよ!レポートよろしく!

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/14(火) 11:25:55 

    私もエンゲル係数高い
    家賃に負けず劣らず

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2019/05/14(火) 11:26:14 

    ババアなので美味しい物をほんの少しだけで満足

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2019/05/14(火) 11:26:58 

    夫が食通で いろんな場所に連れて行ってくれます

    地方の地産地消がやはり一番
    間違いなく 日本は世界一の美食の地です

    都内で わざわざ行きたい飲食店がほとんどなくなりました
    都内は、土地が高いから 値段も高くなりますが
    なかなか 感動できる食べ物に出会えません
    移動の時間がない時に 致し方なく 行く程度です

    +68

    -9

  • 32. 匿名 2019/05/14(火) 11:27:03 

    >>5
    もやしだけど、貧乏ってイメージを植え付けないで欲しい

    +78

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/14(火) 11:27:19 

    ちょっといいお値段の国産の野菜とか果物を丸かじりする
    「うわぁ…ホントだ生でも甘いですね…」とか呟いたり
    心の中で「ひとりTOKIO」って呼んでる

    +152

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/14(火) 11:27:29 

    田舎で野菜を作っていて山菜も採れるので、考えようによっては良い物を食べてるかな

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/14(火) 11:27:33 

    食パンは贅沢にダブルソフト食べてます!

    +11

    -22

  • 36. いちごみるく姫 2019/05/14(火) 11:27:36 

    主ちゃんいいなぁっ!
    わたしなんてお金は子供に吸い取られるよ~:;(∩´﹏`∩);:ぴえん
    自分のことに使える時は使っておいた方がいいよう( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    あと自分の預金は旦那さんには言わない方がいいよっ!(。ì _ í。)
    好きなものにお金かけて楽しんでねっっ!!!

    +6

    -38

  • 37. 匿名 2019/05/14(火) 11:27:39 

    主さんほど豪勢じゃないけど、国産、有機などなるべく良いもの買ってます。
    外食も大好き。ファストフードやファミレスに行くことはないです。

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2019/05/14(火) 11:28:20 

    回ってないお寿司屋は
    ネタといい、本当に満足するよね。

    回転寿司は、ファストフード・寿司テーマパークの感覚。
    悪いとは言わないけど。

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2019/05/14(火) 11:28:26 

    自分にとって良いものは好きなもの!

    お肉全般に大好きだけど
    とてつもなく急に食べたくなるのは
    すきやのネギたま牛丼

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/14(火) 11:28:36 

    霜降りのお肉は量が食べられなくなってきた
    だから赤身の美味しいステーキを食べ歩いてる

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/14(火) 11:28:38 

    調理師学校でて、海外に留学もしてたから食べる事が趣味。
    店に行く事もなく、良い力材買って手間かけて良い物食べてる。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/14(火) 11:28:40 

    食だけは妥協できない!
    旦那も同じタイプなので、休日はちょっと奮発して外食したり、
    普段のも食材や調味料など、気に入ったものを揃えてます。

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/14(火) 11:29:15 

    >>32
    もやしもガルちゃん見てるんか……

    +134

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/14(火) 11:29:31 

    百貨店の食レジやってたとき毎日来るお客さんがいて毎日5千~1万円前後買ってたから、月の食費20万超えてるんだろうなー

    +63

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/14(火) 11:29:33 

    >>32
    まさかのもやし本人。

    昔一袋10~20円だったのに、今30~40円ばっかで買えなくなってきたよ。
    ごめんね。
    きゃべつ君と付き合うことにした。

    +160

    -1

  • 46. 匿名 2019/05/14(火) 11:30:04 

    >>34
    憧れる

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/14(火) 11:30:08 

    外食って美味しいけどやっぱり頻繁に行かない方がいいと思う
    高級店でも味は美味しいし素材もいいだろうけど、健康的な味付けではないと思うから
    塩分、脂質の取りすぎに注意してたまに行くくらいに留めておくことをおすすめする

    +30

    -7

  • 48. 匿名 2019/05/14(火) 11:30:14 

    ベーカリーのパンしか買わないです!

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2019/05/14(火) 11:30:39 

    山菜の天ぷらが大好き
    特にタラの芽の天ぷら!
    季節品なので贅沢

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/14(火) 11:30:57 

    良い材料と良い調味料使って自炊し始めると
    中途半端な外食が出来なくなりませんか?
    ファミレスとかコンビニ食とかあんまり美味しく感じない

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/14(火) 11:31:32 

    もやしのおかげで笑えた
    ありがとう、もやし

    +88

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/14(火) 11:32:03 

    うちの旦那も食べるの大好きで(職業柄もあるけど)、結婚前は一人暮らしで食費7〜10万使ってたって(笑)
    作るの面倒だし、美味しいもの食べたいから3食外食とかww
    今は私がご飯作ってるから流石にそれはないけど。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/14(火) 11:32:05 

    太りそうで怖い

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/14(火) 11:32:29 

    野爆のクーちゃん言ってたな
    「唐揚げは飲み物です」

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/14(火) 11:32:30 

    焼肉屋は 特上 塩タン厚切りを頼む

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/14(火) 11:32:32 

    >>13
    ファビュラス

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/14(火) 11:32:47 

    私ももやしよく食べるけど国産有機のものしか食べないから、結構高いよ
    もやしってコスパ悪いのになんで貧乏の定番みたいな扱いなんだろう?

    +14

    -5

  • 58. 匿名 2019/05/14(火) 11:33:04 

    私も独身だから食べることが趣味!
    これから1人で出前ピザ頼みます🍕

    +23

    -4

  • 59. 匿名 2019/05/14(火) 11:33:53 

    家でも良い調味料使ってるから、安い店で外食しても美味しく感じない

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/14(火) 11:34:41 

    家で料理するときも松阪牛とか買う
    あれこれ調味料使わなくても十分美味しいから良いものは時短というか便利だと思う

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/14(火) 11:35:22 

    ケーキは安いの食べられない
    胃がもたれる

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/14(火) 11:35:44 

    >>59
    どこの調味料使ってるか教えて欲しいです

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/14(火) 11:36:26 

    食べ物は自分の身体を作るもの。栄養バランス良ければ最高じゃないですか!
    私もたまに高級スーパーで野菜や肉魚買います。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/14(火) 11:37:26 

    若いときは質より量
    焼き肉もケーキも食べ放題が良い!って感じだったけど年取ったら良いものを少しずつ食べたいって思うようになった。
    自炊だと安いの買うかな。
    その食材を生かせる料理の腕がないから😅

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/14(火) 11:37:33 

    最近はオリーブオイルを使うようにしてます。
    高いけどね

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2019/05/14(火) 11:37:40 

    豆乳バターともやしにはまってる。最近のもやしは袋のままレンジでチンできるから便利

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/14(火) 11:37:55 

    1Lのオレンジジュースやリンゴジュースは98円のじゃなく、178円のを買っています。
    いいでしょ。。

    +52

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/14(火) 11:38:04 

    スーパーとかコンビニで売ってるお菓子は買わない
    洋菓子店でスイーツ買う
    デパートの催事が毎週楽しみ

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/14(火) 11:39:18 

    もやしでも高い方の買ってみると幸せ感じる

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/14(火) 11:39:47 

    フルーツは高いのを買う
    値段が違うと味も全く違うもんね

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2019/05/14(火) 11:40:03 

    40代。

    昔は外食好きだったけど、どこで何を食べても感動しなくなってきた。。

    外食より家で粗食の方が落ち着く。

    白米に納豆とお味噌汁にだし巻き玉子みたいな普通の食事が美味しいしほっとする。

    +70

    -3

  • 72. 匿名 2019/05/14(火) 11:41:46 

    >>50
    チェーン店とかコンビニの物は全く美味しいと思えないよ
    ガルちゃん見てるとステマかもしれないけど逆にこれを美味しいと思って食べてる人がいるんんだって驚く

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2019/05/14(火) 11:42:35 

    家での料理も牛肉は国産、まぐろは生(解凍じゃない)にしている。
    昨日は、本まぐろで漬け丼作って美味しかった。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2019/05/14(火) 11:43:44 

    トピ画がエグい

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/14(火) 11:44:40 

    いいと思う!
    私もまずいものでカロリーとるのはイヤだ。

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/14(火) 11:44:48 

    >>32
    かわいいw

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/14(火) 11:45:07 

    良いものが美味しいって分かってるけど、たまにチープな味が恋しくなる

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/14(火) 11:45:32 

    >>1
    楽しそうだし充実してるね
    うちはたまに素材に拘って料理を作る時があります
    外食もワンカルも行きますが、たまには高級な所へ
    庶民家庭なんでね

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/14(火) 11:46:19 

    私も30歳を過ぎてから食材にお金をかけるようになりました。でも、これって夫婦だけで子供いないので出来ることなのかなって思います。平均的な世帯年収なら子供作ったら激安スーパーで買わないと…。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/14(火) 11:47:17 

    >>73
    魚屋でバイトしてたけど、マグロは冷凍のが安全だよ
    寄生虫の問題で
    水をさしてごめんね

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/14(火) 11:49:22 

    いいなぁ!わたしせっかく東京に住んでるのにカウンターでお寿司食べたことがないアラフォー。憧れがあるけど、行ったとしてもどう振る舞えばいいのかとか自分と行ってくれるような人がいない。

    カルピスバターおいしいですよね。自分も低温長時間熟成のフランスパン買ってきて発酵バターと食べるくらいならたまにします!

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2019/05/14(火) 11:51:39 

    >>1

    この歳になると食べること以外楽しみも無くなってきてるせいか、


    アラサーなのに?!
    もっといろいろしたいことないの?

    +2

    -11

  • 83. 匿名 2019/05/14(火) 11:51:45 

    主ほどじゃないと思うけど、うちも飲食費高めだよ。
    いつまでも健康じゃないんだから、食べられるうちに、美味しいと感じるうちに食べてます。

    でもさ、前に他トピでも書いたけど、カルピスバターって内容量が多いから一桁多くなるだけで、別に高級バターではないよ?
    激安バターでもないけど。
    カップの北海道バターや四つ葉の方がグラム当たりで高いよね。

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2019/05/14(火) 11:51:56 

    この前友達とランチ行こうってなった時
    焼き肉ランチ1人1500円ぐらいだったけど
    それでも高いって言い出して
    結局800円の定食になったw
    これからは1人で行こうかな

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2019/05/14(火) 11:52:21 

    もやしはむしろ、貧乏人は買わない方がいいよ。
    水分ばかりでお腹空くよ。
    他の栄養価が高いものに予算を割くべき。
    もやしは、お金に余裕がある家がもやし独特の食感や風味を楽しむための野菜だよ。

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2019/05/14(火) 11:52:47 

    いいもの食べて糖尿病になった人いるよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/14(火) 11:53:31 

    1500円毎回だと高いよ

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2019/05/14(火) 11:54:09 

    >>80

    そうなのか~残念。教えてくれてありがとう!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/14(火) 11:55:15 

    >>84
    すごくわかります。せっかくだからいいもの食べたいのに、価値観が違ったら高いって言われて違うお店に変えたり…。私も今は食べたいものは一人でランチして楽しんでます。

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/14(火) 11:56:23 

    蜜柑だけは良い物を食べてる。
    ブランド物とか高級品とか。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/05/14(火) 11:57:23 

    ランチは一人がいいよね!
    美味しいご飯一人で食べたい!

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2019/05/14(火) 12:00:58 

    >>62
    例えば、オリーブオイルはデパ地下の量り売りのものを買ってるよ
    高いけど、切ったトマトに塩胡椒してオリーブオイルをかけて生バジルを乗るだけで凄く美味しい

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/14(火) 12:02:17 

    >>1
    カルピスバターにはまってるって書いてるけど、どんな風に使ってるか気になる
    良かったら教えて欲しいな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/14(火) 12:02:51 

    >>84
    分かる
    私も多少高くてもいいから美味しいランチが良い
    一緒にランチ行きたいよ(笑)

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/14(火) 12:03:31 

    >>92
    なんというオリーブオイルですか?私も試してみたいので名前も教えて欲しいです

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/14(火) 12:03:53 

    バター好きな人、小岩井純正バターおいしいよ〜。
    瓶のやつ。スーパーに売ってる。

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/14(火) 12:05:44 

    美味しいものを食べると高確率でお腹を下す。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2019/05/14(火) 12:07:18 

    お米は天日干しって書いてあるものが甘みがあるんだよね。
    手間がかかってるし。
    ブランド品種もさる事ながら。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/14(火) 12:11:13 

    良い物を食べられる経済力と体があるんだから、楽しめばいいよ。
    特に健康面は大切。医者に油ものダメ、お酒ダメなんて言われたらもう食事楽しめないもん。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/14(火) 12:14:54 

    >>92
    OLiVOっていうオリーブオイルの専門店だよ
    試食もさせてくれるし、用途を店員さんに伝えたらいくつがピックアップしてくれるよ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/14(火) 12:17:29 

    >>95
    アンカー付け間違えちゃった
    >>100を見てね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/14(火) 12:29:34 

    カルピスバター気になってる 美味しいですか?
    今は よつ葉バター使ってる
    私は、半額になった高い肉を買ってる 笑
    量食べれないから質がいいの食べたい

    魚は、魚屋で買う地の魚しか食べない

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/14(火) 12:29:46 

    ステーキ食べたい
    良いものばかり食べてる人

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2019/05/14(火) 12:30:16 

    カルピスバターって初めて聞いた!何に使うものなの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/14(火) 12:33:40 

    体に良いもの
    美味しいもの

    以外食べたくない
    無駄なカロリーは要らない

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/14(火) 12:33:59 

    年取ると本当に食べられなくなるから美味しいものはどんどん若いうちに食べたほうがいいと思う
    感性が鈍くなるから旅行も若いうちに行ったほうがいい

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/14(火) 12:36:05 

    >>19
    熊本県かしら?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/14(火) 12:39:11 

    >>19
    大正解!!
    植木の近くですw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/14(火) 12:44:22 

    >>103

    ごめん。
    このステーキは良いお肉ではないよね?

    美味しそうに見えない。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2019/05/14(火) 12:45:16 

    >>104

    私は普通にトーストに塗ったりお菓子に使ったりしています。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/14(火) 12:52:21 

    >>104
    カルピスが販売してるバターだよ
    ただのバター
    味はわりとあっさりめかな

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/14(火) 12:53:17 

    エシレバターを買おうかどうしようかいつも悩む
    高いけど美味しいんだよね
    食べてみたい

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/14(火) 12:54:55 

    >>112

    エシレバター、美味しいよ!

    なんてことのないパンがご馳走になります。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/14(火) 12:55:22 

    父が食い道楽で母がいつも怒ってた。お金が無くても美味しいもの食べたい人だった。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/14(火) 12:59:50 

    よくスーパーに入ってる安いケーキ屋の生クリームは胃がもたれるから食べられない。そんなことを人前で言うと嫌われるので、ダイエット中を貫き通している。
    しかし、本当は甘いものが好き過ぎて有名ケーキ店を勝手にランクづけしている。ケーキバイキングも材料がヤバいと胃が痛くなるから怖くて行けない。
    今は自宅で好きな材料を使用したケーキ作りにハマり、チーズケーキを作っている。試行錯誤した後に編み出したレシピは優しい味で何度食べても飽きない。

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/14(火) 13:04:42 

    >>115

    私も良い物しか口にしない方だけど、ケーキバイキングでお腹を壊した事なんてないや。

    繊細なんだね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/14(火) 13:14:46 

    家では旬の新鮮なものをシンプルに料理して、素材の味を生かしたものを食べるようにしてる。肉や魚はデパートか専門店で書います。美味しいもの食べると胃袋が満たされるだけじゃなく、細胞から喜びます(笑)私もカルピスバターをブロックで買って、それでパンも焼いてます。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/14(火) 13:14:57 

    基本的に健康的なものが好きなんだけど
    ジャンクなものを食べたい時は思いっきりジャンクなもの食べる方が満たされるなー
    不思議

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/14(火) 13:20:31 

    >>116
    115です。一回スイーツパラダイスで胃もたれして、なんか怖くて行けなくなりました。
    しかし、胃袋が繊細な割に下半身の体脂肪は立派に育っています😆

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/14(火) 13:22:43 

    老人ホームに入ったとき食事の味に不満を抱きそう。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/14(火) 13:22:57 

    >>32
    きゃー、もやしがガルちゃんやってる!

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/14(火) 13:24:30 

    >>115

    安いケーキ屋の生クリームは胃がもたれるから食べられない。
    ケーキバイキングも材料がヤバいと胃が痛くなるから怖くて行けない。
    試行錯誤した後に編み出したレシピは優しい味で何度食べても飽きない。

    自称、味の分かる人は結局、自分が作る物こそ美味しくて本物。と思ってるようだけど、市販の物でも探せばそれより美味しい物があると思うw

    +4

    -10

  • 123. 匿名 2019/05/14(火) 13:27:45 

    以前聞いた話だけど

    人間ボケたら…食に執着がある人は
    "ご飯食べさせて貰ってない"
    "まだご飯食べてない"
    ご飯を食べたのに言うらしい。

    金に執着がある人は、
    "ココにおいてたお金がなくなった"
    "あの人がお金取った"
    最初からお金なんかないのに言うらしい。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/14(火) 13:27:58 

    良いものとは違うかもだけど、食に対するこだわりは結構あるかもw
    牛乳→入手できれば「特別牛乳」表示のあるもの。普段は65℃の低温殺菌。加工乳は論外
    お米→基本天日干し、道の駅など売ってる複数の田んぼの米が混ざってないもの
    鮮魚→行きつけの鮮魚店に旬のもの、おすすめを聞いて買う
    水 →購入したお米の産地か近い所で採水されたもの

    いつからこだわる様になったかはっきりしないです。

    ちなみにマグロは獲れたてが一番不味い!というか味が全く無いです。
    水産高校の航海実習の時、釣り上げてすぐ食べたあのマグロの不味さw
    冷凍一回が一番美味しかったです。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/14(火) 13:28:31 

    >>3
    何にお金かけるか!じゃないの?
    私は年収300もない低収入だけど食べるのが大好きで月に10万くらいいってる
    自炊しない人の食費てトピで6〜7.5万とか言っててびっくりされてたから、逆にこっちがびっくりしたわ
    「主さん、うちは家族5人でそれくらいだよ」てコメが大量プラスでそれこそ安すぎてひええええだわ
    良いものばかり食べてる人

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2019/05/14(火) 13:29:52 

    45歳近くまで牛肉とかウニとか美味しい物が好きで時々食べてましたが‥

    50歳前後からグルメにそれほど興味がなくなり、とりあえず空腹が満たされ栄養バランスがそこそこ良ければいいや~に変化しました。

    ゆず庵の串カツ食べ放題コースを頼んでも、揚げ物は1つ食べれば充分か頼まなくなりました。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/14(火) 13:46:46 

    鉄腕ダッシュの長瀬が案外神舌を持ってるのかなと思った。カレーの隠し味を複数あててた。あんなにジャンクフードしか食べなさそうな顔してるのに

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/14(火) 13:48:50 

    私も給料の多くが食事です!!!自炊もします!!食べ物の雑誌とかサイト見るのが大好きです♡
    今日も仕事終わったらだいすきなフレンチのお店があってトリュフのリゾット食べる予定!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/14(火) 13:54:32 

    >>84
    わかります!何なら私お酒とかも飲みたいから値段気にしないで食べれる友達とランチ行く
    値段気にするのはたまーのの子供のママ達とのランチだけ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/14(火) 14:03:07 

    >>116
    115さんじゃないのですが、ホテルパティシエだった先生が言ってたんですが、デザートバイキングの時のケーキって業者から冷凍の仕入れる事結構あるそうですよ。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/14(火) 14:04:36 

    >>122
    それは自分の好みの味に出来るんだから美味しいと思うのは当たり前だと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/14(火) 14:05:55 

    >>124
    へ~
    私は刺身苦手なのですが、魚って捕れたてが新鮮で美味しいって訳でもないんですね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/14(火) 14:06:47 

    >>125

    ある程度お金があるのに 食事がしょぼい家庭ってあるよね
    だから 選ぶ飲食店が収入にあっていなくて びっくりする

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/14(火) 14:08:43 

    >>70

    フルーツは味が濃厚になるよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/14(火) 14:16:35 

    >>9
    レベル低っ

    +1

    -8

  • 136. 匿名 2019/05/14(火) 14:28:24 

    >>71
    私もアラフォー

    たまにうん万円かけて外食してあぁ、美味しい、って幸せ感じるけど、家で納豆ご飯とかでも充分満足できるんだよね

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/14(火) 14:33:00 

    >>133
    辻さんがガス○やイオ○行く
    みたいな事かな

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2019/05/14(火) 14:45:15 

    >>115
    ランキングしたケーキ屋さん教えて欲しいわー
    田舎に住んでるんですが、たまに都会に出たとき食べるケーキを失敗したくないから

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/14(火) 15:17:20 

    >>138
    115です。普段から友人にもワガママとか言われてますが、20代で消化器系の病気してからは、とても胃腸が添加物に反応しやすい体質になりました。だから手作りしたケーキは添加物がなくて胃が変な感じに反応しません。

    とくにあやしい油脂を使用した生クリームに似せたのは気持ち悪くなりますね。よくスーパーや路面で売ってる安い大きなチェーン店のケーキなどです。保存料や膨らませるために添加物をたくさん使用したケーキなども反応してしまいますね、なんか後味悪くて。いつまでも甘さと脂っぽいしつこさが残って胃が気持ち悪く感じるのです。

    自由が丘やあの周辺はお高いケーキ店が多く点在しますが、実はあまり美味しいお店はありません。
    チョコレートならベルアメールが日本人の味覚に合わせているので、くどくないし甘さも優しいのでお勧めします。

    ベルアメール - それは、日本に合うショコラ。
    ベルアメール - それは、日本に合うショコラ。www.belamer.jp

    厳選されたカカオから作られた本格的ショコラを最高級の状態でお届けする日本のチョコレートブランドです。

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/14(火) 15:23:08 

    >>139
    横からですが、最近のケーキって1つの商品に自分の技全部入れたみたいなのが凄く多いんですよね
    それが疲れる原因かも?ですね。
    ごちゃごちゃしてると言いますか。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/14(火) 15:28:14 

    >>139
    138です 早速ググってきました ありがとうございます うちから90分くらいの所に支店があるから絶対行きます
    誰かも書いてたけどマズい物でカロリーを取りたくないしケーキくらいワガママでも良いじゃない?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/14(火) 15:29:14 

    >>53
    よいもの食べると満足感がすごくて、無駄な食欲がなくなるよ。
    食事のために空腹にしておくのが楽しかったりするし、この口で終わりたいって思うから二件目とかいかないし、なんか余計なものはいらないって感じになってくる。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/14(火) 15:36:02 

    >>79
    私も子供いないからその分、大好きな食にお金かけてる。
    我家は平均年収だから子供いたら食費は絶対節約の対象になる。
    我家はアイスが好きで冬でも一日に一個は食べるんだけど、スーパーなどで買うアイスってハーゲンダッツくらい。ほとんどが冷凍でお取り寄せ。
    外食も記念日に行くようなレストランに月1で行ってる。
    おいしいものを食べてかなり経つけど何よりすごく幸せ。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/14(火) 15:39:49 

    >>71
    わかるー。
    一周まわって辿り着くよね。
    材料や調味料にいいものを使うとさらに美味しい。
    シンプルな和食は贅沢だと思う。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/14(火) 15:54:58 

    鰹や昆布、いりこでとった出汁で作った味噌汁が好物
    後は、白いご飯と自家製糠漬けがあれば幸せな私

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/14(火) 15:58:19 

    私もケーキ大好きで買いに行ける範囲だとカイザーと五感のケーキをよく食べる。ミオールも好き。地方ネタですが、旅行等の際の参考にしてもらえると嬉しいです。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/14(火) 16:00:13 

    アイスはチャオベラっていうところのアイスが好きだったんだけど、買える店がどんどんなくなってて寂しい
    美味しいけど高いから売れないんだろうな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/14(火) 16:07:49 

    >>146
    五感大好き!
    ケーキも焼き菓子も美味しいよね
    季節のムースリーヌは必ず食べるよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/14(火) 16:37:34 

    >>113
    私も愛用してる。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/14(火) 17:26:49 

    >>57
    日持ちもしないしね。
    キャベツ一玉買う方がよっぽどコスパいいよね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/05/14(火) 18:06:17 

    >>115
    私もチーズケーキ大好きなのでどんなレシピなのか気になる〜!!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/14(火) 18:07:39 

    舌や味覚は15歳までに作られる。
    子供時代に美味しいもの食べてないと、味の分からない大人になる。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/14(火) 18:21:34 

    なるべく。
    でも生理前はだめ…
    ジャンク食べちゃう😭

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/14(火) 20:58:07 

    >>151
    小麦粉150gバター150g古式源糖30g(自然食品のお店で購入可能な昔の製法で作られた優しい甘さの砂糖です)グラニュー糖45g上新粉75gを混ぜて冷蔵庫で休ませた生地を伸ばして、オーブンを160℃に温めておいてチーズケーキのボトムを焼きます。

    フィラデルフィアクリームチーズ250g無塩バター15g薄力粉大さじ3グラニュー糖50g古式源糖50gレモン汁大さじ1生クリーム200cc(タカナシがおすすめ)卵2個。これら全てをボールの中に入れて電動ミキサーで混ぜて、チーズケーキの生地を作ります。

    ケーキ6号丸型にクッキングペーパーを敷いて、焼いたボトムを敷き詰めてから生地を流し込んで180℃のオーブンで50分くらい焼きます。

    焼き色がつくのはオーブンによって差がありますが、キツネ色になるまで焼くと良い感じですね。
    焼けたら粗熱を取って、冷蔵庫で一晩冷やしてから食べると、生地が落ち着きます。かなり簡単ですよ。

    あと、ボトム材料の分量はチーズケーキ2個分なので、2個も焼かない方はクッキーとして食べても美味しいです。イギリスのショートブレッドと同じように、生地をまとめて型抜きして焼いても良いし、チョコレートや自家製のマーマレードを混ぜ込んで焼いてもいい感じです。
    長文で長々と説明してしまい、失礼しました。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2019/05/14(火) 21:39:43 

    >>80
    こういうおばちゃんいるよね…

    +2

    -8

  • 156. 匿名 2019/05/14(火) 23:25:57 

    素材にこだわっているイタリアンのお店、
    たくさん食べても全く苦しくならない。
    砂糖不使用だけどデザートもとてもおいしいし、
    月1で通うようになり、
    たぶんもう2度とマックには行けない。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/15(水) 00:11:38 

    マクドナルドで700円使うなら、それを2回我慢して美味しいお店で1400円のランチ食べたいタイプ

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/15(水) 00:50:33 

    なるべく国産しか買わない
    間違えて中国産とか買ってしまうと一気に食べる気失せて処分してしまう

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/15(水) 04:35:24 

    >>124わかります、解体ショーで今朝獲れたマグロを食べたら、あまり美味しいと感じなかったよ。
    そうか、一度冷凍したのがおいしいんだね!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/15(水) 04:45:19 

    >>156なんていうお店でしょうか?知りたいです。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/15(水) 10:19:42 

    良いもの食べてそうな人って肌ツヤいいよね。

    ぱっと思いつくのが長島茂雄さんとか上皇様とか

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/15(水) 13:31:09 

    来週一人で東京出張なんだけど、1人でフカヒレの姿煮とか食べてもいいですかね

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/15(水) 15:07:32 

    >>155
    いないと思う。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/16(木) 00:57:59 

    >>159
    横だけど…漫画で読んだ情報で申し訳ないが、魚って活きがいい=美味しいというわけでもなく少しねかせた方が美味しくなるという魚もあるそうですよ
    特に江戸前寿司は熟成させた魚をネタにしたものが多く、地域によっても新鮮さを求める等好みが変わるようです。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/16(木) 21:10:45 

    >>164
    その漫画、美味しんぼじゃない?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/17(金) 22:35:30 

    >>115
    ちなみに美味しかったケーキバイキングはどこですか??
    チーズケーキ作ってみます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。