ガールズちゃんねる

アムウェイ、誰から勧誘されましたか?

255コメント2019/05/26(日) 14:01

  • 1. 匿名 2019/05/12(日) 10:51:40 

    素敵な人と言われて紹介された女性と何度か会っていたら、アムウェイの勧誘をされて、すごくショックを受けています。

    みなさんは、誰から勧誘されたことがありますか?
    え!この人が?アムウェイ?というような驚いた経験はありますか?

    +226

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/12(日) 10:52:45 

    実の妹から。
    家追い出しました。

    +327

    -7

  • 3. 匿名 2019/05/12(日) 10:52:53 

    元バイト先の人。
    家に呼ばれて突然洗剤の実験始め出して見てて可哀想になった

    +281

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/12(日) 10:53:18 

    小学校の時先生から

    +48

    -10

  • 5. 匿名 2019/05/12(日) 10:53:19 

    +135

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/12(日) 10:53:21 

    友達のお母さん

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2019/05/12(日) 10:53:30 

    仲良くしてた元同僚から。
    久しぶりにランチに行こうと言われウキウキで行ったらアムウェイの勧誘だった。
    ハッキリお断りしてもう二度と会ってない。
    かなりショックだった

    +352

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/12(日) 10:53:33 

    工藤さん、昔、アムウェイやってたよね。
    アムウェイ、誰から勧誘されましたか?

    +125

    -3

  • 9. 匿名 2019/05/12(日) 10:53:56 

    会社の同僚
    今は、相席屋で男を誘ってるらしい

    +109

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/12(日) 10:54:16 

    職場(保育園)の先輩に連れられて保護者から勧められました。

    +56

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/12(日) 10:54:38 


    >>1
    過去トピ見れば勧誘談いくらでも載ってるだらろアムウェイこないだもトピ立ってたし

    +8

    -18

  • 12. 匿名 2019/05/12(日) 10:54:41 

    >>5
    右の大変ねー が最強

    +149

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/12(日) 10:54:43 

    松井秀喜ショック…

    +182

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/12(日) 10:54:53 

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/12(日) 10:55:04 

    商品自体はいいと思う物もあるんだけど、進めてくる人からまんまと買いたくない

    +182

    -9

  • 16. 匿名 2019/05/12(日) 10:55:21 

    学生時代から何年も仲良かった友達
    縁切った

    +161

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/12(日) 10:55:24 

    当時付き合ってた彼氏です。
    同棲してましたが、色々揉めて別れました。

    +127

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/12(日) 10:56:41 

    「私がちゃんと話してあげる」がものすごく宗教的

    +281

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/12(日) 10:56:52 

    友達
    断ったしやめた方が良いと伝えた
    やってた時まだ本人懐疑的だったから抜け出せたみたい
    今でも友達です

    +127

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/12(日) 10:57:00 

    友人だったメキシコ人

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/12(日) 10:57:24 

    パート先の先輩
    頭おかしいんだと思う。

    +117

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/12(日) 10:58:00 

    大変ねー w

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2019/05/12(日) 10:58:35 

    前の職場の先輩とクラブで知り合った男。
    先輩の時は全くの無知だったから軽く片足突っ込みそうになった。
    クラブ男の方は誘ってきた段階(料理教室あるけど来ない?的なやつ)で即LINEブロックした。

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/12(日) 10:58:48 

    >>5
    どのフローでも最後の
    「私がちゃんと話してあげる」
    怖すぎる

    +214

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/12(日) 10:59:22 

    同僚

    唐揚げご馳走するからって呼ばれ
    行ったら鍋を買わそうとした
    しかも唐揚げの材料費取られた

    +155

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/12(日) 10:59:24 

    結局アムウェイってなんなの。
    詐欺なの?

    +252

    -10

  • 27. 匿名 2019/05/12(日) 10:59:46 

    大学の同じ学部出身の子
    会社の先輩

    大学の同じ学部出身の子はアムウェイの文字がでーんと載ったハガキで勧誘してきた
    家にも押し掛けて来るししつこかった

    会社の先輩は「しません」って即答したら直ぐ諦めてくれた笑

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/12(日) 10:59:52 

    友人が自己啓発セミナーを受講した。
    変なやる気モードになってアムウェイのセールスを始めたので、義理で洗剤など数点購入してあげた。

    「すごく為になるセミナーだからあなたも受講したら」と勧められたが、「為になった結果がアムウェイの勧誘では・・・(;´д`)」と思い無視した。

    +110

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/12(日) 11:00:09 

    誘われてはないけど、
    みんなでお肉パーティーするんだけど、とか大人数でのパーティーをそんなに仲良くない子から頻繁に誘われた。
    行く気しなかったから断ってた。
    後日、ほかの友達があの子アムウェイやってるみたいよって聞いた。断って良かった!

    +161

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/12(日) 11:00:10 

    かつて職場の上司だったセクハラ変態ジジイの高柳敏和

    +11

    -6

  • 31. 匿名 2019/05/12(日) 11:00:29 

    友人から。
    私は洗剤。
    他の友人達は高額なお鍋を
    売りつけられそうになったらしい。
    全員から絶縁されました。

    +95

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/12(日) 11:01:24 

    >>26ねずみ講

    +116

    -5

  • 33. 匿名 2019/05/12(日) 11:04:13 

    20年くらい前に会社の先輩から。
    同期の子と一緒に誘われて、同期の子はめっちゃハマり、私は使うだけならOKという事でいけました。
    同期の子が先輩に「私ちゃんはビジネスする気ない」とハッキリ言ってくれたので助かりました。
    化粧品を使ってて、肌には合ってたと思ったけど、注文の仕方が面倒くさかったのと先輩が旦那さんの転勤に伴い遠くへ引っ越したので、そのまま辞めました。
    私も結婚して地元を離れたので、関わる事はないと思います。

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/12(日) 11:04:28 

    高校の元同級生。
    私はマヌケなので、お鍋を買ってしまった。
    母から怒られてそれ以上のことはなかった。
    でも案外いい鍋で、もう10年以上使ってる。

    +123

    -10

  • 35. 匿名 2019/05/12(日) 11:04:49 

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2019/05/12(日) 11:04:58 

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2019/05/12(日) 11:05:40 

    パート先の先輩にカラー診断とメイクを3000円でしてくれる集まりがあるから行かないと誘われて行ったらアムウェイの集会だった。

    +105

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/12(日) 11:05:51 

    高校時代の友達の彼氏がアムウェイやってて販売会みたいなのに連れてかれた。
    口紅みたいなのを勧められた気がするけど、何一つ買わなかった。
    もちろん今は縁切りしてます。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2019/05/12(日) 11:06:04 

    通ってた鍼灸院の鍼灸師に、これいいよ~ってサプリ勧められた
    考えてみますね~って言ったら勧誘されなくなった しつこくされなくてよかった

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/12(日) 11:06:14 

    親戚の破産したおじさんから。
    仕事辞めて今は独立してるって言ってた人から。
    誰でも参加出来るパーティーに参加してた夫婦や女性から。
    だいたいやたら話しかけてくるし、いきなり遊びに誘ってくるし、合コンしようとか、ケーキ教室やるからおいでとか、ビジネスの学びとか言ってくる。

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/12(日) 11:07:27 

    大学の時の友人

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/12(日) 11:08:28 

    いとこ。水道水の蛇口につけるときれいな水になる?とかの器具みたいなやつ。
    ただであげるから使ってみてと言われて使ってみたけどうちの地域、水道水が美味しいのが普通でつけた所で何も変わらなかった。
    結局諦めたみたい。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/12(日) 11:09:49 

    ・職場の同期
    ・同じマンション内の人
    ・バイト先の客
    ・夫の幼馴染の妻

    …と、まぁそこら中に蔓延ってるわ…
    創◯と同じようなもん。
    宗教に近い洗脳を感じる。

    胡散臭くて関わりたくない!…って気持ち、察しろよやってる人は‼︎

    +74

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/12(日) 11:10:13 

    自分にとってのアムウェイの定義づけは昔からこのように捉えていますが、この定義づけは正しいですか?それとも間違ってますか?

    私はアムウェイの集団を、

    アムウェイ集団=オウム真理教の残党アーレフ
    なぜならどちらも常識が全く通用しないキチガイ集団だからです

    私の考え方は、

    正しい +
    間違っている -

    +247

    -11

  • 45. 匿名 2019/05/12(日) 11:10:28 

    >>1
    誰に紹介されたの?
    そいつもアムウェイでしょうに。

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2019/05/12(日) 11:11:28 

    最近そんなに居なくない?
    むかしは結構いたけど、廃れていってはないの?

    +13

    -16

  • 47. 匿名 2019/05/12(日) 11:11:45 

    当時仲の良かった同級生から数年ぶりにランチしようとのお誘い。
    ランチ後に「ちょっと寄りたい所があるから付き合ってほしい」と言われ、着いた先は個人宅。アムウェイはこんなに素晴らしいと説明する講座なるものが始まり、すぐ帰る訳にもいかず地獄でした…。

    +95

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/12(日) 11:13:12 

    鳥肌実の演説だか自己紹介の中にあるよね、アムウェイ。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/12(日) 11:14:23 

    最近あんまり勧誘されないなぁ

    断るのが結構楽しいんだけど
    集団でこられたら恐怖だろうけども

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/12(日) 11:14:25 

    元職場の人です。
    セレブのお茶会に行かないかと誘われました。
    当時はアムウェイのアの字も知りませんでしたが、怪しすぎて断りました。行かなくてよかったです。

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/12(日) 11:17:04 

    勧誘までいかないけど姉が彼氏に公演会みたいなのに連れて行かれて
    帰ってきたら「素晴らしい」とか「幸福」とか普段使わない言葉を言ってて
    めちゃくちゃ気持ち悪かった
    しばらくしたら彼氏とも別れて言わなくなったけど洗脳ってすごいな

    +67

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/12(日) 11:18:10 

    いつも行っていたネイルサロンのネイリストさん

    かなりセンスよくて仕事は丁寧で、信用しきっていて指名してただけにショックだった。
    その人が怖くなってそこのネイルサロンには行かなくなった。

    +68

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/12(日) 11:19:54 

    勧誘まではされなかったけど付き合って彼氏の家に遊びに行ったらアムウェイからのハガキが!!商品とかは見当たらなかったけど本とかもあって怖くなって即別れました…

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/12(日) 11:20:19 

    夫の従姉妹から。
    この従姉妹はうちからと義実家からお金を借りて踏み倒してる。
    アムウェイ勧誘時点でロクでも無い女なのに、義実家は気にしてない様子で更にムカつく。
    良い人なんだけど、お人好しすぎる。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/12(日) 11:20:55 

    mixiの人。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/12(日) 11:21:07 

    社会人2年目くらいの頃に学生時代の友達から。
    当時ネットもそんなに普及してない頃だったのでアムウェイを知らなくて、遊ぼうと誘われるがまま彼女の部屋に行ったら、知らない女の人がいて商品の説明された。わたしも洗剤だったわ。

    胡散臭い感じがありありとしていたから断って帰ったけど、別の友達も同じ勧誘されてたと後から知ったわ。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/12(日) 11:22:02 

    元CAの子から。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/12(日) 11:22:56 

    専門学校を卒業してから数年後、しばらく会っていなかった仲が良かった同級生から突然何度も「会いたい」とメールが届くようになり、実際に会ったら勧誘された。
    待ち合わせ場所から「寄りたい所があるの」とすぐにアムウェイの店に連れて行かれて「タダでコーヒーとか飲めるんだよ」と勧められたんだけど、私は「アムウェイ?ヤバいじゃん」と思って絶対に飲まなかった。店にいる間、色んな商品を勧められたんだけど終始無関心を貫き通した。
    その後ご飯を食べに行ったら、ついにアムウェイに勧誘された。断って話を変えても、何度もアムウェイの話に戻して勧誘してくる始末。
    駅での別れ際までアムウェイに勧誘してくるので、私が「これ以上勧誘してくるなら、もう二度と会うつもりはない」と怒って言ったら諦めてくれた。
    私は純粋に会いたくて会いに行ったのに、相手は私をカモだと思って呼び出したのかと思うと腹が立つよりも悲しかった。

    +135

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/12(日) 11:23:31 

    >>5
    これ見る度イラッとするわw
    頭おかしい人っていうのが筆跡に出てる。

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2019/05/12(日) 11:23:57 

    ママ友です。アムウェをの存在を知らなかったから会員に勧誘されてるのも気がつかなくて『会員にならなくても商品買えるよね』と言って結果、会員にならずにいた事ならある。その後もカモにしようと如何わしいことに誘ってきたが断った。その人も巷で良い人と言われてる人だったから感じの良い人を警戒するようになったかな
    近所のアムウェやってる婆さんも良い人と言われてるけど陰で悪口放題で家で人を集めてアムウェの実証してる人もいるけど何だか知らないけど人に当たりが良いから信用されてる。それはそれでショック。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/12(日) 11:24:58 

    暇潰しに働いてたキャバクラの同僚から
    浮いてたから可哀想で喋ってあげたら怒涛のアムウェイ
    皆だから避けてたらしく、底辺のボーイにすらウザイから無視でいいよと言われてた

    +66

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/12(日) 11:26:06 

    大学時代の同級生。サークル仲間で、その子の家に泊まりに行った。
    知り合いの家に水を取りに行きたいから付いてきてといわれたのが22時。徒歩数分のワンルームマンションに行くと、色んな年齢の男女が7人いてデモンストレーションが始まった。
    囲まれてすごく怖かった。解放されたのは早朝5時。
    当時アムウェイ知らなくて、それから大嫌いになった。

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/12(日) 11:26:12 

    職場のパートさんとその仲間達。
    私が仕事しんどくて悩んでるのメールで話したら「私も会社には不満いっぱいあるよ!今度Aさん(同じ職場の人)と3人でパーッと飲みにいこ!」

    当日待ち合わせ場所に行くとAさんの姿はなく、代わりに知らない女性2人(後にアムウェイの人達と発覚)が居ました…
    パートさん曰く「ごめーん!Aさん来れなくなったって!だから近所の友達連れてきた!」

    最初からAさん連れてくる気無かったろ…

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/12(日) 11:27:28 

    義姉から。友達とランチ会するからおいでよーって誘われて行ったらアムウェイ恒例のお料理教室。終始チベスナ顔して乗り切った。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/12(日) 11:28:19 

    会社の先輩の彼氏
    全く知らなくてパーティ的なのに先輩に誘われたけど同僚に「行かない方がいい」と言われ 「家で急な用事が」と適当に作って断わった。同僚ありがとう

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/12(日) 11:28:31 

    チャットで知り合った人にやたらアムウェイ商品をプレゼントされた。
    本人には言わなかったけど、商品は悪くないと思う。
    けど販売方法が気に入らない。
    ハンドクリームとシャンプー・コンディショナーが結構良かったと思う。
    誘われそうになったけど断りました。

    +52

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/12(日) 11:28:51 

    てか、何でアムウェイの人達って洗剤の実験?する時に比較対象の市販の洗剤がジョイなん笑?
    勧誘してきた奴らみんなジョイ使ってたんだけど笑

    +89

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/12(日) 11:30:09 

    そこそこの年齢なのに一度も勧誘されたことない
    ガルチャン見てると何度もされてる人多いからびっくりする

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/12(日) 11:30:52 

    兄夫婦から。
    そこそこいい大学卒だし、そんな馬鹿とは
    思ってなかったので心底ガッカリした。

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/12(日) 11:30:57 

    鍋でケーキ作って来られたんだけど、焦げてるしお世辞にも「美味しい」なんて言えない味なのに、「この鍋凄いでしょ?!」って言われて苦笑いしかなかった笑
    どれだけ勧誘してもやりませんよ!先輩!

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/12(日) 11:31:01 

    ミクシィで知り合った人

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/12(日) 11:32:33 

    高校時代の同級生。高校の頃仲良くて久しぶりに会いたいっていうから家行ったら勧誘された。
    しかも一人じゃなくて、私は全然仲良くなかった同級生も数人いたから不振に思ってたら、いきなり料理が始まった。全員グルだった。
    アムウェイの素晴らしさをえらそーに話している側から、ポテチをガンガン食べてて全く説得力なかった。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/12(日) 11:32:52 

    引っ越しの挨拶で貰った物がアムウェイ製品w
    洗濯粉洗剤貰って戸惑った
    みんな「これ、どうしたら良いの?勧誘されるの?」ってざわざわなった

    +54

    -2

  • 74. 匿名 2019/05/12(日) 11:32:55 

    元友達。ネットで見る話と違うのは、久しぶり誘われて、じゃなくて私はたまに会う友達だったことかな。
    会う直前に「今知り合いといるんだけど(いま思えば仲間)その人が次の予定に行くまで一緒にいてもいい?」って言われて、「?」と思ったけど当時勧誘とか知らない私はOKして一緒にお茶。でもその時勧誘はされなくて世間話をしてその人は帰った。けどその人がお礼にとお茶代を払ったと言ってた。
    その後、「私が行ってるミーティングに一緒に行こう」と言われ、「なんの?」と聞いても答えない。なんとなくパッと思った「アムウェイ?」と聞いたら「そうだよ」
    興味ないし嫌いと返したら、「知らないのに言わないでほしい」とキレられて疎遠に。
    どれだけ素晴らしいのか豪語するけど、人と会わすときも会に呼ぶときもアムウェイとは言わないんだよね。知ってるんだよみんなに嫌われてるって。
    でも勧誘しやすい、されやすい人って孤独なんだって。そんなとき一緒に料理をしたり話を聞いてくれる場所ができて洗脳みたいな状態になる。自分の居場所だと思ってしまう。みんな知らないだけで本当はいい場所なんだって思ってる。
    幹部だけがビジネスして洗脳した人からお金を吸い取ってる。

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/12(日) 11:33:09 

    高校の時の友達

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/12(日) 11:33:32 

    同期入社の女性から
    もう友達とは思ってないので、女性という書き方をしてみた

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/12(日) 11:34:51 

    仲の良かった男友達に久しぶりに会ったら、
    「夢はある?」「アムウェイって知ってる?」って聞かれて、
    「はぁ!?あのアムウェイ!?馬鹿なの!?あんたにはドン引きだわ。それやるなら友達やめる」と言って帰ってきた。
    そのあと、「浄水機買っちゃったけど、どうしよう(泣)」って泣きついてきてクーリングオフ&退会させた。
    頭悪いんだと思う。

    +81

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/12(日) 11:35:08 

    派遣仲間にガチアムウェイがいて
    もれなく料理の話からアムウェイの話になり
    よかったらホームパーティーきて!
    と誘われてた同僚が、
    えーアムウェイってなんですかー?わかんない~!
    とぶりっ子口調で終始乗り切ってて
    かわいい顔してこの人凄いと思った記憶。

    +58

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/12(日) 11:35:13 

    クラス会の帰り道、再会したクラスメイトから
    それ以来、同窓会の類には行かなくなった

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/12(日) 11:36:03 

    友達に。
    メールで「いい仕事がある、会って話したい」と言ってその時は詳しいことは何も言わず。

    もしかしたらアムウェイかなーと思ったら、やっぱりそうだった。
    しかも担当?の男が大遅刻してきやかって、似合わないハイブランドで身を固めていた。

    勿論断ったけど、本当に胡散臭くて帰りがけに誘った子が「20代で月収200万以上稼いでるんだけどねぇ」と。
    それだけ下から絞り取ってんだろと思いながら帰った。

    それ以来連絡なし。
    嫌な思いしかしなかった。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/12(日) 11:37:09 

    職場の人2人
    目つきがギラギラしてて買わせたい意思がミエミエで怖かった

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/12(日) 11:37:25 

    22歳くらいの元同僚が
    ローンで浄水器だとか色々買ってた。
    支払いが大変みたいで
    休みの日も単発バイトしてたみたい。
    いろんな人がいるなと思いました。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/12(日) 11:37:46 

    会社の同期
    結婚して退職してから全然仲も良くないのに電話かかってきて
    主婦業はどう?洗剤で手あれとかしてない?にはじまって
    いい洗剤知ってるんだけどどうかな
    今こっちの方が稼げてるから会社辞めるつもりなんだとか話続けるから
    子育てで疲れきって大変な話を小一時間してまいた

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/12(日) 11:38:17 

    >>73
    在庫抱えまくった底辺会員がバラまいたとか?w

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/12(日) 11:38:30 

    >>74
    たしかに私も勧誘されたとき頑なにアムウェイと言わなかったなー
    人生が変わるとかなんとか
    お茶をごちそうするのも豊かさアピールなのかもね
    いい思いをしてイメージをよくしてから勧誘するテクニックなのかな?

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/12(日) 11:40:12 

    まだ上の子が乳児のころ子育て支援センターで遊ばせてたら
    綺麗なアラフォーママに遊びに誘われて??となってたらアムウェイママだった
    私は早くに産んだし時代も時代だったのでギャルママ、の割に根暗なのでぼっちママだったので、
    なんでこんな綺麗な人が?年もぜんぜん違うのに?と引け目を感じてたらこれだよ
    見た目幼いギャルママ()だから甘く見られたかーと思ったけど根暗2ちゃんねらだから、せっかくだから社会見学として誘われたアムウェイの集い行ってみた
    やっぱりご想像通り!って感じの宗教感覚だったよ
    衝撃的だったのはアム食器用洗剤と市販の食器用洗剤の比較で
    アムは薄めて使うから経済的!こんなに汚れが取れる!エコ!ロハス!
    対して市販のは原液そのままぶっかけ、水もつけずこするだけ
    そりゃあ原液のままは取れんだろ…ってw

    +51

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/12(日) 11:41:33 

    バイト先にたまにくる客。ずっと穏やかに笑ってていかにも害ないいい人って感じ私が興味のある話に対しては話題豊富だった。同性だし、だんだん信頼しはじめた頃に食事に誘われていったら何故かアムウェイの会社だった。そのまんまセミナーに参加させられた。セミナー料までとられた。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/12(日) 11:42:54 

    同じ中学だった女友達から。
    卒業以来1回も会ったことなかったのにいきなり仲良くしてきて何度か遊んでるうちに誘われた

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/12(日) 11:43:15 

    行きつけのバーのマスターの奥さん。
    マスターを信用して奥さん主宰のお菓子作り教室行ったら、そういう会だった。
    そのあとボスみたいな派手なおばちゃん紹介されて、カモにならないとわかったら連絡してこなくなった。
    分かりやすい。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/12(日) 11:48:06 

    高校時代仲良かった子達
    卒業してみんなアムウェイやりだしてそれぞれが私を勧誘しだしセミナーにも連れていかれた
    本当の友達なら私なら大事な友達を勧誘しないと思いみんなと距離置いた

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/12(日) 11:48:08 

    実の叔母です。
    血のつながりがあるのに何ですが
    色々騙されやすい人だと思います。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/12(日) 11:49:32 

    部活の先輩
    今もFacebookで堂々と商品紹介してるよ
    わざとらしく友達から良い品だと感謝されたらしきLINEのスクショと一緒に
    そのLINEもすごく説明口調でわざとらしい

    部活やってたときは良い先輩だったんだけどなぁ
    就職してから変になっちゃった

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/12(日) 11:50:55 

    近所の社宅の主婦
    別の社宅の主婦
    姉の同僚
    活動尻つぼみになったか勧誘し過ぎていられなくなり引っ越してる

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/12(日) 11:51:17 

    >>58
    正しくこのパターンが多いんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/12(日) 11:53:09 

    派遣先で仲良くなった女性がアムウェイでした。
    お昼のパーティに連れてかれて
    「この鍋を使うと男性でも簡単にグラタン作れるんです!魔法の鍋なんです」って言われたけど
    仕上げにホワイトソースの素入れてたの見て
    魔法なの鍋じゃなくて粉じゃんって言って帰りました。

    +71

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/12(日) 11:53:37 

    テレビで若年性アルツハイマーの夫にかわり妻は近所の人に子どもや夫任せて都会に営業にいくって言ってたけどアムウェイっぽかった。
    自宅もアムウェイだらけだったし。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2019/05/12(日) 11:54:21 

    こじんまりとした一人でやってるバーの店主。コミュ力すごく高い人で人気の店だったけど、いつの間にかアムウェイの巣窟と化していた。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/12(日) 11:56:01 

    サークルの先輩たち。3人がかりで居酒屋で誘ってきた。田舎から出てきたばかりでアムウェイを知らなくてなんか東京すごい、私もお金持ちになれるかも!なんて思いながら帰ってからアムウェイ調べたら真実知れて目が覚めた。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/12(日) 11:56:13 

    お料理教室、食事会しない?って
    子ども連れてこない?って

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2019/05/12(日) 11:58:39 

    街コンで知り合った人から。
    その人のフェイスブックはまさしく>>8の様な日焼けしてぱさぱさした人達とのパーティーの写真が多数投稿されていました。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/12(日) 12:04:50 

    アムウェイというのを初めて知りました
    なので勧誘とかも無いです

    周りにも、いません。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/12(日) 12:05:01 

    会社に来た派遣の人

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/12(日) 12:05:10 

    旦那が長年の幼なじみ(意識高い系)から誘われた。
    旦那はなんか高い洗剤を付き合いで買ってきた。
    私が、「たとえいい洗剤だとしても、こんな値段のものを日常的に使わんわ!」とガチギレしたら、もう関わるのをやめたみたい。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/12(日) 12:06:27 

    高校の同級生の今で言うLGBTみたいな男
    卒業して地元も離れてる大学の時に、どうやって電話番号調べたのか
    突然かけてきて
    ジブンは幹部でどれだけ儲けてるか、どれだけ商品が優れてるか語って
    何か美容で悩みないか探ってきて商品売りつけようとしてきた
    一通り聞いて切ったけど、アムウェイって分かった瞬間今なら切る

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/12(日) 12:06:42 

    20代の時の元彼がアムウェイ勧誘されて始めてた。
    それねずみ講だよ!バカじゃないの?って言っても
    やらなければチャンスもない、とか言って聞かなかった。
    ほどなくして職場の距離なしがニュースキンをすすめてきて…
    両方とも縁は切ったけど
    どこかダメな人が引っかかるね、あの手のものは。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/12(日) 12:07:42 

    会社を辞める1ヵ月位前に
    他部署のおばさんに。
    今思えば>>5みたいにしつこくはなかった。
    「次の職場が決まってないならアムで安定収入が得られる。
    興味があったら連絡して」程度だった
    当時若かったし、初めて勧誘されたのでしつこくされないか不安だった
    逃げきれて良かった。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/12(日) 12:13:51 

    小学校の時の友達
    実家はご近所だし、久しぶりに会おうって言われて喜んで行ったら、アムウェイだった。がっかりした覚えがある。
    何年かでやめたみたい。友達なくしたって言ってた。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/12(日) 12:17:24 

    小中高の同級生から
    セミナーあるって聞いて面白半分で1000円払って見に行った

    「がんばるぞー」「がんばるぞー」「がんばるぞー」
    気持ち悪かったけど
    派遣で企業入ってから同じことさせられ爆笑した

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/12(日) 12:18:42 

    正直さ、こんなの勧誘されて
    「まぁ!素晴らしい商品だわ!」
    なんて思う人いるの?

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/12(日) 12:21:43 

    最近、ファミレスのモーニングが好きで行くんだけど、朝からアムウェイやドテラの勧誘されてるのをよく見る!
    私の中ではありえないけど、友人がドテラやってて…その人の義母はアムウェイやってるみたい。ああいうのが気にならない人っているな〜と思う。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/12(日) 12:24:07 

    とくダネに出てる某アナウンサーから。テレビでは花王の紹介をしてるけど、裏ではアムウェイを勧めてるんだと思った。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2019/05/12(日) 12:24:51 

    友達だから
    先輩後輩だから
    幼なじみだから

    こんな理由で買っちゃう人多いと思うけど
    自分はいつまでも友達、仲良しと思っていても、金づるにされてる時点でその先はないよ
    一度だけとかバカなこと言わずにその場できっぱり断って立ち去った方がいい
    一度でも関わると押せばいけると思ってさらに高額なもの押し付けてくるし、売り子への勧誘もあるよ

    中には「○○ちゃんなら可愛いから男の人にいっぱい買ってもらえるよ~」なんて言って勧誘する人もいるからね

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/12(日) 12:25:03 

    習い事の先生。
    若かったから断りきれずに化粧品何点か買っちゃった。
    他にも予告なく月謝上げたりと、何かと問題ありな先生だったから、引っ越すと嘘ついて習い事やめた。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/12(日) 12:25:44 

    情報少ない昔なら勧誘もわからんでもないけど
    今はネットで調べられるから今引っかかる人は馬鹿。
    お年寄り以外は。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/12(日) 12:25:50 

    一度めは友達の友達、二度目は元同僚

    二人とも図々しい感じの人だった。
    図々しくなければ出来ないよね。

    化粧品や洗剤やサプリ、少しだけど買ってしまった。
    その頃は、よく分からなくて。
    悔しい

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/12(日) 12:32:01 

    >>111
    アナの名前は?

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/12(日) 12:32:13 

    短期の派遣で行ってた同僚。
    料理教室くらいならと思って何度か行ったけど、栄養的にはいいからって、なんでもかんでもフープロで混ぜすぎ。
    味にうるさい旦那の口には合わなかった。
    そのうちセミナーとか誘われて、誰も行くって行ってないのに当たり前に予定聞いてくるからイラっとしてLINE返すのやめた。
    唯一、フープロの使い方は色々勉強になったから、パナソニックのフープロを買った。アムウェイのより汚れ落ちやすいしジャマくさくなくて便利。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/12(日) 12:35:38 

    元カレ(笑)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/12(日) 12:36:37 

    趣味のサークルで仲良くなった年上のお姉さん。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/12(日) 12:37:37 


    その時初めてアムウェイを知ったけど、ただのねずみ講だろと思い断った
    昔から嫌いだったけど、ますます嫌いになった

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/12(日) 12:39:58 

    気づかないうちに旦那がハマってて大変なことになるケースもあるからね。
    【マルチ商法被害者の声】01:妊娠中に夫がA社にハマる。それから1年半……|ズュータン|note
    【マルチ商法被害者の声】01:妊娠中に夫がA社にハマる。それから1年半……|ズュータン|notenote.mu

    〔全文無料です〕 ひとつ年上の夫(30代前半)がA社の信者になり1年半が経ちます。この1年半はあっという間でしたが、すごく長いようにも感じます。別居や離婚の危機もありましたが、なんとか別れることはせず、今は私と子どもとA社の信者の夫の3人で暮らしていま...

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/12(日) 12:40:25 

    同僚。
    お家でご飯をご馳走になったのですが、料理のための調理器具から食後のサプリメント、化粧品までアムウェイ使ってた。アムウェイの素晴らしさを語られた。
    本棚にアムウェイの雑誌が並んでて手渡されて帰宅。もちろん買わない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/12(日) 12:43:05 

    幼稚園、小中高校、大学まで一緒だった仲良しに。
    縁を切った。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/12(日) 12:43:14 

    バイト先とか高校の同じグループだったけど親友ではない友達。

    こういうの大嫌いだから断って疎遠になった。
    親友と呼べる友達は絶対こういうのしないし誘ってこない。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/12(日) 12:43:23 

    会社の先輩
    やたら休日の食事会に誘われるんだけど
    都合合わず断っていたら
    他の勧誘された先輩から教えてもらった
    行かなくて良かった
    でもめげずに会社内で勧誘してるよ
    仲良しのこには教えてあげた

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/12(日) 12:44:31 

    >>8
    うっわ!やりそう。
    私を誘ってきた友達もガリガリでこいつに似てる。
    いかにも洗脳されやすい感じな人。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/12(日) 12:45:31 


    実家に行ったらアムウェイグッズが
    いっぱい
    でも勧誘できないらしく
    うちに在庫を抱えていた
    事情を説明してやめるように言ったが
    でも物はいいらしいよ〜と譲らない
    早くやめてくれないかな

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/12(日) 12:53:19 

    バイト先の人 その人メモ帳を机に置いたままバックレたんだけど、メモ帳の中にアムウェイの講義?のことも書いてあったし誘う時の方法も書いてあった

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/12(日) 12:53:22 

    元同僚
    友達できるよー
    不労収入で200万とか聞いた
    いっつもセミナーセミナーBBQホームパーティーカラオケオールとか大変そう
    家も提供してるし
    20代30代の集にたまに写メに写ってる50ー60代の方もいる

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/12(日) 12:54:14 

    サークルの先輩二人から。夢を叶えたくない?みたいなこと言われたのがもうおかしくておかしくて。

    母が欲しかったものもあって付き合いもあり買ったけど、先輩二人のうち一人は、ダンナさんが家に人の出入りが激しくて落ち着かないと出てしまったそうだ。
    もう一人の先輩も脱サラして事業始めたけど、あんまりうまくいってないみたい。

    夢云々よりも堅実な家庭がいいなと思いました。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2019/05/12(日) 12:54:34 

    バイト先のコンビニにて。とにかく明るくてニコニコしていて元気いっぱいで人当たりが良いオバチャンだった。良い人だと思ったから友達になろうとしたけど会って2ヶ月後にアムウェイの話を始めて、断っても本当にしつこくて。更には、こちらの人格を罵るような発言を始めたのでバイトもやめて家も引っ越して完全に音信不通にした。連絡来なくなってスッキリした。安易に人を信用してはいけないと思った。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/12(日) 12:55:32 

    社会人成り立ての頃に、ほとんど話したことなかった中学校の同級生女子から。家に電話かかってきて、懐かしいから会いたいって言われた。私はたまたま予定が合わなかったから断ったんだけど。同時期に、近所の同級生男子にも電話がかかったらしく、彼は遅すぎる告白だと思って(笑)、近くのファミレスで会ったそう。そしたら上司だという男性連れてきて、二人でアムウェイの素晴らしさを語りだしたらしい。同級生男子は、ぶち切れて帰ってきたと言っていた。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/12(日) 13:00:50 

    これってめちゃ人選んでくるよね。
    同期がハマってて、流されそうなタイプの同期とかはめちゃ誘われてた。
    気が弱そうだとダメだね。
    私は宗教もネズミ講も1回も誘われたことない。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/12(日) 13:02:35 

    職場の人と2人で海外旅行中に初めて勧誘されました。お断りしました。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/12(日) 13:03:37 

    契約社員で入った会社の同期。アムウェイと発覚してから距離置いたけど、その時に同期の中にもう1人いるとわかり、5人中2人アムウェイてなんか気持ち悪くて満了前に辞めました。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/12(日) 13:09:41 

    前の職場がアムウェイじゃないけど、金持ち父さん?とか黄色の入れ物の飲み物で有名なとこや、ニュースキンなどとにかく今思えば色んなネズミ講が飛び交ってたw
    私も当時はよくわからなくて話とか聞いてたけど、お金払うの嫌だったからスルーしてた。同期はまんまと全部の商品買ってあげてハマり、私友達多いからさ〜と謎に自慢をよくされたwああいうタイプがハマっちゃうんだろうなと今では思う。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/12(日) 13:11:31 

    >>133
    そう。人選んで勧誘してるとこが本当にムカつく。
    気の強そうな友達は誘われてないし。

    だから私も最初はやんわりと興味ないとか言ってたけどあまりにもしつこいからこんなの大嫌いだからもうあなたと遊びたくないってキレた。
    こういうの誘ってくるヤツに気を使うことないよね。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/12(日) 13:13:14 

    元バイトの同僚。
    久々にランチに誘われて行ったら勧誘だった。
    アムウェイの上司と会わせたい!とってもステキな人!と延々と聞かされたけど、話してる時目がキラキラしてて本気でそう思ってる感じだった。
    洗脳って怖い。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/12(日) 13:13:28 

    友達に勧誘された。ノリノリで会うふりして何も告げずドタキャン&LINEブロックしたw

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2019/05/12(日) 13:13:41 

    バイト先の店長。一緒に勉強会しようって言われて関わりたくないと思ったわ。理由つけてバイト辞めた。今更アムウェイはまってるの頭悪いよね…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/12(日) 13:17:08 

    前シェアハウスに住んでたときに勧誘はされなかったけど、アムウェイで生活してるって言ってた男がいた。年収1億目標で頑張ってる!とかドヤ顔で言ってたw
    面白半分で色々聞いたらそいつは結構上の立場らしくて悪いことしてる自覚あるみたいなこと言ってた。恥ずかしいから基本は隠していて、クラブとか合コンで知り合った女に狙い定めて行くとか言ってたなぁ。怖い怖い。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2019/05/12(日) 13:26:52 

    学生の頃周りにたくさんいたよー
    十代で真っ赤なアウディ乗ってる女もいたし、
    先輩に合わせてあげる!とか言って、顔合わせでいきなり握手、怖かった〜!

    2回目はちょっと好きだった男子から
    会えない?って誘われていそいそと出かけて行ったらアムウェイ…ガッカリだよ

    3回目は子供会で一緒になった人
    お茶しにおいで〜と誘われて行ってみたら、みんな都合悪いんだってと私ひとりぼっち!!
    手作りのものをこれアムウェイのお鍋で作ったの、美味しいでしょ、と。
    昔アムウェイで嫌な思いしたからって断りしてそのまま疎遠になりました

    アムウェイ誘われるって相手からキレてもいい関係って思われてるのわかるからほんとゲンナリ



    +27

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/12(日) 13:27:19 

    アムウェイじゃないけど他のマルチに誘われて『友達なくしたくないからそういうのやらない』って言ったら『それで離れてく友達なんてほんとうの友達じゃない』とか言われた。
    ばーか。お前が友達じゃないわ(笑)

    +50

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/12(日) 13:29:03 

    誘ってくるときってありがたいお話があるとか聞いてほしい話があるとか言ってくるよね。
    ○○と一緒にやりたいんだとか言うけど年に1度会うかどうかの大した友達でもないし。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/12(日) 13:30:50 

    芸能人とかが宣伝したりしてるよね

    ここのイベントに安藤美姫が出たそうだし

    安藤美姫もここのPR活動してたんだね驚いた

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/12(日) 13:35:29 

    >>67
    ジョイって洗浄力がかなり強い。
    昔、重油流出で油まみれになってる海鳥をジョイで洗ってるCMがあったので、灯油が毛について取れなかった猫をジョイで洗ったら、きれいにとれた。
    キューティクルがごっそりなくなるのか、その部分の毛が空前絶後のぱっさぱさになってたけど。
    「油汚れに~」って歌うぐらいだから、特化してるんだろうね。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/12(日) 13:37:55 

    ママ関係はお料理教室一緒に行こう!から始まるよね。この鍋一つで全部できるの!ケーキもできるのよ!って。
    新年度の学校役員とかに多い。仲間増やしたいからそこから輪を広げようとする。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/12(日) 13:43:13 

    >>56
    まったく同じパターンです!しばらく疎遠だった人からの連絡って警戒しないといけませんね。

    話を聞いてどう考えてもネズミ講でしょって内容なのに説明をした人が最後に「ねっ、全然怪しくないでしょ?」って言ったときは大笑いしそうになりました。私の場合は浄水器でした。全然関係ない日焼け止めを買って誘ってきた友人とは疎遠です。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2019/05/12(日) 13:43:13 

    当時通ってた美容院のオーナーw
    いきなり「空気清浄機使ってる?」って聞かれて
    「使ってない」と言ったら
    「駄目だよ〜体の中に入る空気の半分は
    細菌が多いから気をつけないと」言われ
    12万くらいするアムウェイの空気清浄機を
    勧めてきた。
    イラネーwと思い自然の空気に勝るものはないので
    結構ですと断りその美容院には行かなくなりました。
    今でも月一でやってた異業種交流会と名乗った
    アムウェイ会はやってんのかなw

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2019/05/12(日) 13:47:37 








    +11

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/12(日) 13:51:01 

    高校の頃の同級生。
    悲しかった😭

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/12(日) 13:53:14 

    昔海外のリゾート地で仕事していたとき。
    日本人の団体がアムウェイのダイヤモンドクラスの人々だった。
    そのとき勧誘受けたなー。懐かしい。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/12(日) 13:53:27 

    >>111
    坂口杏里に似てる人、以前から噂あるよね。
    こんなブスねずみ出すなよ。

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2019/05/12(日) 14:00:36 

    公立中学の教師
    同じ学校で3人くらいやってた。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/12(日) 14:04:11 

    大学時代の仲良し4人組のうちの1人がアムウェイ会員

    私以外の2人はイベント誘われて親ネズミのおじさん紹介されて何回か勧誘されてたらしい

    勧誘された子からめっちゃ愚痴聞く

    私も誘ってくれたら何倍にしてでもズバズバ言い返してやるのに1回も誘われたこと無い
    嫌われてたんだなw

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/12(日) 14:04:51 

    小学校の同級生

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/12(日) 14:06:26 

    義理姉がナリスエステティシャンになり営業すごい、話も合わなくなってきたし人も変わってしまって結構やばい。友達ならすっかり会わなくなるけど、近い親族だからどんどんマルチにはまる姿を見るのは辛いし、無駄に心配しちゃうし、会話がかみあわなすぎて会うたび面倒すぎる。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/12(日) 14:15:02 

    とくダネの花王のコーナーの某アナウンサーから勧誘されました。
    次から次へといろんな人を紹介され、セミナーやメイク、ホームパーティへの誘いが続く日々。
    彼女を紹介してきた知人やその他の共通の知人は彼女がアムウェイやっていることを知らず、一人苦悩する日々でした。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/12(日) 14:17:40 

    >>44
    モルMン教の方が近い

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/12(日) 14:25:31 

    子どものクラスメートの母親から
    勧誘される前から、派手になったとランチ誘うとか噂があった。
    クラス役員してたけど、その人が懇談会の時アンケート配ろうとしてたから個人的行動は控えて下さいって注意した。それでも終わってからアンケート用紙押し付けてた。アンケート用紙と言う名の個人情報収集用紙だったみたいだけど

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/12(日) 14:43:05 

    また美容師の子

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/12(日) 14:44:15 

    SEACRETとかいうアムウェイみたいな変なのに勧誘された!腹立つ

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/12(日) 14:51:33 

    大学時代の友達から合コンの誘いが来てもう一人の友人と私で待ち合わせした
    3対3の合コンなんだなって思ってたら
    いかにも中古って感じの外車に乗って男と友人が到着
    飲み会の前に家に寄りたいと車に乗せられて着いたアパートでアムウェイの商品説明会&勧誘スタート
    騙された(゜o゜)

    結局二時間位話聞いてたらもう一人の友人がトイレ行くふりして帰ろうと言うので
    トイレ借りまーす
    私も~で靴履いてダッシュしてコンビニにタクシーよんで駅まで戻り二人でやけ酒したわ
    合コンと騙された事
    友達に騙された事
    色々ショック過ぎた



    +19

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/12(日) 14:52:48 

    義母!
    きっぱりお断りしました。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/12(日) 14:57:33 

    >>155
    嫌われてたんじゃなくて意志が強そうでハッキリ断られるからと思われてたんじゃない?
    カモになりそうな人が誘われる。

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/12(日) 14:58:58 

    ちょっと違うけど
    叔母から「欲しいのがあったら私が代わりに買ってあげるから、自分で買うじゃないよ。勧誘されたら私の名前だして断りな」って言われて心強かったけど、叔母はどのくらいの地位まで上り詰めたのかなって気になる。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/12(日) 15:00:00 

    友達から(Twitterで知り合った同じバンドのファン)。普通にランチに誘われて行ったので勧誘されるまで全くわからなかった。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/12(日) 15:03:04 

    ママ友。
    ママ友がいなかった時に出会って、
    いつも優しくはなしかけてくれていた。
    ある時家に遊びにおいで~と言われて、
    行ったらいきなり体にいい洗剤あるよみたいな話をされた。
    明らかに変な内容だったので、帰ってから調べたらアムウエイだった。
    ようやくママ友ができた!と思って喜んでいた時だったので
    なんか裏切られた感じがして悲しかった。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/12(日) 15:06:50 

    高校の友達。よく遊んでたけど解消したよ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/12(日) 15:39:17 

    会社の人にBBQに誘われて行ったら、
    鍋から、調味料から、なんでもアムウェイ製品だった。
    色々勧められたけど、お金が無い!の一点張りで乗り切った。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/12(日) 15:47:09 

    友人からケーキ食べに来ないかと誘われ何故か友人の知り合いの家に連れて行かれたわ
    20年くらい前の話だから当時はアムウェイ知らなかったけどねずみ講みたいなやつだなとは理解した
    確か洗剤の比較実験とかもあったけど下手だったのか普通のとあんまり変わらないけどと正直に答えてしまったwもちろん買ってない

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/12(日) 15:52:35 

    アムウェイ 友達の彼氏
    創価学会 友人
    アシュラン化粧品 友人
    化粧品(名前忘れた) 友人の友人

    勧誘されると、やっぱり心にバリアーができる。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/12(日) 15:57:54 

    ジャニヲタだけど、そのヲタ友達から。
    後は別のヲタ友達と共通で友達(その人はヲタではない)になった子もアムウェイやってて誘われたわ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/05/12(日) 16:06:17 

    ママ友。

    「毎年家族で海外旅行に行けるような生活をしたいから新しい事を始めることにした!」と目をキラキラさせて語り出した。
    なんかヤバイ感じがして余り会わない様にした。
    周りに聞いたらセミナーの成功者体験談に影響をうけてアムウェイ始めたらしい。
    義母同居でストレス溜まってたっぽい人だったな…

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/12(日) 16:09:05 

    アムウェイの勧誘してくる美容院って、どれだけ腕が良くても 客逃げるよね。

    繁盛してたのに、それが原因かつぶれた店知ってるよ。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/12(日) 16:19:04 

    社会人1年目の時に友達から、
    『料理教室行こう❗』と誘われて、行った先が当時25歳位の男の子が住む普通の一軒家。しかも、ひたすらその人が作ってるのを見るだけで他にも10人位いた(-_-;)
    その時も後からも自分は全然勧誘されなくて、たまに手作りケーキもらったりしてた。
    (アムウェイの器具で作ったのかな?)
    結局、後からアムウェイだったと知ったけど、友達はアムウェイに50万位使っていた。その男の子の事が好きだったぽい。
    ちなみに胸くそ悪いかもだけど、その男の子は最終的に自殺した。
    未だに忘れられない。。

    +24

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/12(日) 16:23:06 

    アスリートが、なぜこのブランドの製品を愛用しているのかも知らない人らが勝手に「残念」と言ってますが、市販の風邪薬を服用でもドーピング検査で陽性反応が出てしまうのを防ぐために、このサプリメントを飲み続けているだけの話。
    世界中の大きなスポーツ大会で公式スポンサーとされているのは、そういった正当な理由があるからです。
    悪でも残念でもなんでもない。

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2019/05/12(日) 16:45:22 

    合コンで知り合った、数合わせで来てた女の子。
    同性同士仲良くなれそうだったから何度かお茶してたんだ。何度か会った時、その子が友達も呼んでいいかな?ってなって、その呼んだ子含め3人で会ったりすることもあった。
    しかしそのお友達が混ざってからは、夢ってある?仕事1本で食べてくの大変じゃなーい?この稼ぎだけで自分のやりたいことやれなくなーい?副業すれば海外にも好きな時に行けるしぃー、私の先輩の友達の友達の友達がエジプトでラクダに乗ったんだよー、すごくなぁーい?説明してあげるからホームパーティ来ない?みたいな話にすり替えられていった。
    友達の友達の…って知らない人じゃんとか思いつつ、
    あれ?この流れ?と思って、2人の関係性をよく観察してたら友達じゃなくて、まるで親ネズミと子ネズミ。
    副業ビジネスとか言ってる割にはアムウェイって名前は全然出さない。
    具体的な収入額の話をしてみたんだけど、一番稼いでたのが副業をしてない私だったというのも笑えた。
    後日、その親ネズミをSNSストーカーしてみたらFBで商品大絶賛。
    LINEで問い詰めても、アムウェイってなぁに?知らなーい状態。そういうの友達無くすよって言ってみたけど、ご忠告ありがとー☆みたいなノリでやりとりは終了しました。社会勉強になった。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/12(日) 16:52:14 

    上半身裸で革ジャン着ている変な人にアムウェイの勧誘されたことある

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/12(日) 17:06:17 

    会社の同僚で韓国赴任中に現地のシンママと結婚しちゃったやつに。
    かの国では盛んならしい。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/12(日) 17:12:37 

    学生時代の友達
    キッパリ断ったら勧めれなくなったけど、会う時お菓子とか交換する時にやけに絶賛するものが混じっているとアムウェイ。
    他の友達はそのコ紹介の人に合わせられ50万くらいの鍋セット勧められたみたい。 実際そこまで高いの??上乗せされてるのかな

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/12(日) 17:18:26 

    >>15
    デモを見てそう思ったの?
    あれ、めっちゃトリックあって
    実際は普通の商品、異常な価格だよ。

    「フッ素が身体に悪いからテフロンのフライパンとかはダメよ。ステンレスのお鍋はフッ素が入ってなくて安全。」
    とか言っておきながら
    フッ素入りの歯みがき粉を素晴らしいと絶賛。
    歯みがき粉デモなんかもトリックある。

    洗濯洗剤なんかも蛍光増白剤入りだし。
    すごく汚れが落ちるなんて言うけど
    あれ、白く着色してるんだよ。

    実際 全然大したことないよ。

    +12

    -3

  • 183. 匿名 2019/05/12(日) 17:39:18 

    >>182
    アムウェイに限った話ではなく、蛍光増白剤は身体や環境に害があるものではないことは検証されています。
    ただ添加物であることは間違いないので、気になるなら蛍光増白剤不使用の洗剤を選べばよいだけ。
    以下のリンクから、検証結果レポートつきのサイトで、今一度蛍光増白剤について知識を深めてみてください。
    「蛍光増白剤」って一体何?入っていない洗剤の方がいいの? | コジカジ
    「蛍光増白剤」って一体何?入っていない洗剤の方がいいの? | コジカジcojicaji.jp

    洗剤のラベルに記された「蛍光増白剤」の文字。いったいどんな役割があるのでしょうか? 実は、蛍光増白剤の役割を知って洗剤を使い分けることで、洗濯上手に近づけるんです。 今回は、蛍光増白剤とはどんなものなのか、その役割や効果について説明します。


    +3

    -3

  • 184. 匿名 2019/05/12(日) 17:47:16 

    mixiで知り合った女友達が開催してくれた合コンに来ていた一人の女子にすごくなつかれて、なんどか誘われてご飯食べに行ったりするようになった。
    ある日すごくマイナーな駅で待ち合わせを指定され、ファミレスでランチ食べているときに、「アムウェイって知ってる?これからある人の家にいくんだけど、一緒に話聞きに行かない?」と強引に知らない男性のマンションに連れていかれ、成功体験?などを長々と聞かされたあと、また場所を移動しミーティングとやらに強制参加させられた。
    勧誘は不快だったけど、いい子だったからしばらくは仲良くしていたけど、会うたびに「商品がいいから純粋に勧めている」「わたしがいいと思ったものをあなたにも使ってもらいたいと思っているだけ」ととにかくしつこいのでこっちから縁を切った。

    最初はそういうそぶり見せずに近づいてきて、仲良くなって気を許したタイミングで勧誘してくるとか、ほんとにやり方が汚いと思う。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/12(日) 18:02:49 

    たくさんいい商品が溢れているこの時代。
    絶対にアムウェイじゃないといけない理由が見当たらない。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/12(日) 18:26:53 

    バイト先のアムウェイのモデルをしてるおばさん。
    「あなたがお金無いお金無いって言ってるから」って…涙

    私はまともに働いた金が欲しいだけだよ!

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/12(日) 18:28:20 

    兄(天性のペテン師)はアムウェイやってる女の子片っ端からヤルだけヤッて、飽きたら捨ててた。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/12(日) 18:38:21 

    >>77
    かっこいい

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/12(日) 18:40:52 

    この勧誘ではまって会社辞めた人がいる

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2019/05/12(日) 18:47:51 

    アムウェイ確定じゃないけど、数年ぶりに連絡があった元同級生。
    突然、その子の家で会わない?と誘われて怪しすぎて断った。
    母親に話したら、そういうのはほぼ宗教かマルチだから行くのは駄目と言われたよ。

    職場でも、一度みんな同じもの買ったりしたことがあって、怖っと思った。なんかめっちゃ怪しそうな保温グッズ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/12(日) 18:48:22 

    20歳年上のいとこ。
    今思うと、大学入学前から目をつけられていた模様。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/12(日) 18:50:59 

    >>183
    182です。
    私が言いたいのは蛍光増白剤が危険かどうかじゃない。
    そんな事は書いてない。
    白く着色してるのを、さも汚れが落ちてるというのが
    愚かなんだよ。
    白くなったのは汚れが落ちたというより、白く着色してるんだから。いわば汚れの色をごまかしてるだけ。
    白以外の色物は色あせたように色が変わっていく。

    学校行事などで見るとね、紺色などの白以外の子どもの体操服とかは何年かたつと一目瞭然だよ。
    蛍光増白剤入りの洗剤を使ってるか使っていないか。
    みんな元は同じ色だったのに。

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2019/05/12(日) 18:52:46 

    勧誘されたことないし、詳しくもないけど上のチャートの「私がちゃんと話してあげる」 でクッソ腹立った
    こんなん言われたら縁切るし、周囲の共通の知り合いに警告兼ねて話しまくるわ

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/12(日) 18:56:43 

    >>177
    アムウェイのサプリを飲み続けると、ドーピング検査に引っかかる市販の薬も検査で引っかかることがなくなるの?
    わけわからん
    あるスポーツでかなりの成績の人を知ってるけど、そういう選手向けの医療機関があるらしくそこで出されたもの以外は基本何も飲みませんよ

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2019/05/12(日) 18:58:39 

    音大卒アピールがうざいママ友

    恥ずかしげもなく「旦那がアムウェイ始めてさぁー」って
    まわりのママさん引いてたのにも気付かず

    アムウェイやらなきゃいけないくらい、生活が大変なのか?
    100円のものにもピリピリカリカリけち臭くて

    無計画に子ども4人も作るからだよ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/12(日) 19:02:29 

    うちの母が「お料理教室、セミナー、お勉強会、展示会には気をつけなさい」と口を酸っぱくして言ってた
    今はネットがあるから愚痴れるし、アレ?と思ったらググって調べられるけど昔は自分だけで判断しなきゃいけないから大変だよね
    あの子ちょっと怪しくて…なんて人に相談しづらいし

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/12(日) 19:19:41 

    アムウェイがよくやる販売と隠して
    呼び出して売るのは違法行為

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/12(日) 19:21:34 

    渋谷一人で歩いてたら「その服可愛いですね」って話しかけられた

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/12(日) 19:22:35 

    >>197
    そうそう、ブラインド勧誘ね。

    あと、断ったにも関わらず再度勧誘してくるのも
    特定商取引法違反。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/12(日) 19:33:29 

    >>29
    ほんと、よかったね。

    ホームパーティーは危険だよ。料理誉めたら、このお鍋、ソースで作れるの、から始まって、サプリ、洗剤と続くよ。
    危険、危険。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/12(日) 19:38:52 

    アムウェイって実生活で惨めな立場の人がひっかかりやすいんだよ。

    会員になってまず最低ランクに到達したら表彰とかされて、
    仲間に褒められてチヤホヤされてアゲられまくる。
    そうすると自信がついて今のランクを落とさないよう必死で勧誘、
    またはカードで商品を買いまくる。

    しかし勧誘で周囲から避けられてしまい、
    残るのはランク維持のために自分で買った大量の在庫だけ。

    世間知らずって恐ろしいわ。

    +27

    -1

  • 202. 匿名 2019/05/12(日) 19:47:26 

    世間知らずの姉がバイト先のジムで通っていた会員から勧められて、まぁ次から次へ色々買ってた。
    洗脳されているから、私の忠告は届かず。

    お互いまだ実家にいたので、アムウェイだらけの家に友達呼べなくなった。母も洗脳された。

    イベントに呼ばれまくって、親が体調崩し、どちらかが家にいなければならない時、姉のアムウェイ参加が無条件に優先され、私の予定を蔑ろにされて、家族の前で全力でブチ切れたら、ちょっとだけ改心した。
    完全には理解出来てない。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/12(日) 19:53:38 

    アムウェイとよく似たアニューに、アロママッサージを受けに通っていたセラピストに勧誘された。

    お料理得意な友達のホームパーティーと誘われ、まぁ実際上手で美味しかったので普通に誉めたら、ことごとく「これを使うと簡単だよ」とアニュー製品を勧められた。

    その日は適当にかわして帰ったけど、段々友達連れてこいとか、なぜかいつまでも買わないと説教されて、可笑しなことになり、マッサージも辞めて、スマホも拒否。

    断固として逃げ切ったけど、マジ怖かった。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/12(日) 19:55:53 

    勧誘する人は心理学に添ったトークをする。アムウェイはここにお金を掛けて開発してると思う。

    洗脳されている人は独特の危険な高揚感。

    こっちが強気に出るとすぐ不機嫌になる。

    もう分かった!

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/12(日) 20:21:38 

    >>204
    動物占いとして知られている
    個性心理学とかね。
    あと、コーチングも悪用するよ。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2019/05/12(日) 21:09:32 

    アムウェイのことアムウェイやってる人はアムって略すんだって

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2019/05/12(日) 21:14:24 

    高校生のときにバイト先で仲良くなった子に勧誘されました。震災があって、大学進学とともに、一緒に上京してきて辛いときも楽しいときも2人で支えあってきたのに…。
    月に1回は会うようにしてたんですが、ある約束の時、いつもは駅前で待ち合わせするのに、この時ばかりは渋谷のハンズに来て!と連絡があり、行ってみたら本人はいなくて…少し連絡待ってたら、地図が添付されて来ました。その地図に従って行ってみると、ある大きなビル。フリースペースのような大きな会議室に案内されて、突然タッパーと水とラー油を取り出し、洗剤の紹介をされました。今思うとあれはアムウェイ本社です。
    そして唖然とした様子で話を聞いていたわたしに、「〇〇(私の名前)が大学卒業するの待ってたの!!社会人になるし、簡単にお金を稼げて幸せになる方法があるから!!!一緒に幸せになろう!」と…。
    わたしとずっと仲良くしていたのは、このためだったのか…わざわざ大学卒業するまで言わずに待ってて、卒業した途端勧誘してくるなんて…ショックすぎてそのまま縁を切りました。
    その後も、なぜわたしが連絡を絶ったのか本人は分かっておらず、「幸せになれるのに、どうして連絡してくれないの?」と連絡が来る始末。
    アムウェイは恐ろしいです。人をダメにします。友達を無くします。

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2019/05/12(日) 21:45:20 

    セックスがうまい男。
    なんか色んな意味で惜しい方向性の男だった

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/12(日) 21:48:12 

    大学時代の友達、夢ってある?からタワマンに住んだら世界変わる、知り合いにシェアハウスできる人がいるからパーティー行こうと久しぶりに会った時にされた。
    ちょくちょく学生の時からアムウェイ製品勧めてきたけど、そこまで催促とかしてこなかったから友達として付き合ってた。けど私が資格試験で将来のこと悩んでるの知っててわざわざ言ってきたんだろうなと思ったら、性格悪すぎと思うようになりLINEも返事かえしてない

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/12(日) 21:59:45 

    グルーポンで桜木町の個人エステに行ったら、そこのエスティシャンがアムウェイやってて勧誘がうざくて通うのをやめた

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/05/12(日) 22:28:01 

    毎週毎週ホームパーティーやら
    料理教室やらでAmwayの人しかいない
    集まりに誘われて、結局自分のメンバーに
    するのに必死なだけの会。

    本当に無理だったし、
    早く縁きってよかった!

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/12(日) 22:41:15 

    好きだった人
    二人だけで会って4回目でアムウェイの勧誘をされた

    アムウェイには嫌だったけど彼のことは好きだったからすごく悩んで「あなたは好きだけどアムウェイは嫌」と言ったら連絡こなくなった。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/12(日) 22:55:21 

    洗剤とか何でもいいから、アムウェイのを買ってと頼まれたら買うけど、いちいちセミナーに誘われるのが迷惑。
    実験とか興味ないし、洗剤の良さとか使い方とかわざわざ聞きに行くほど暇じゃない。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/12(日) 23:01:59 

    元同僚と現同僚。二人とも人間としてはいい人なんだけど、生い立ち、学歴、付き合う男などなどアムウェイにはまるだけの要素はあるかも。そういった諸々の積み重ねからか、世間一般の基準や価値観としているものが自分とは微妙に違うんだろうなと思う。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/12(日) 23:10:28 

    野心はあるけど無知な人が引っかかってる。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/05/12(日) 23:38:21 

    幼稚園のママ友達
    サイテーの糞ばばあだった

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2019/05/12(日) 23:59:48 

    ママ友からです。
    やたら親しげにしてくる人には注意です。

    子供の卒業と同時に縁を切りました。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/05/13(月) 00:04:32 

    高校時代の友人から、いきなりファミレスで。
    恥ずかしながら当時社会人2年目の私はアムウェイのことを知らず、説明を受けたらどう考えてもネズミ講にしか聞こえなかったから「ネズミ講をするつもりはない」とだけ言って即縁切り、高校時代の共通の友人達に広めといた。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/13(月) 00:21:26 

    幼稚園の娘が好きな男の子のママに。
    遊びにきて!ご飯作るから食べてって!と言われて優しいママだなーと思ってお邪魔したら次から次へと人が遊びに来て結局私にアムウェイの良さをわからせる料理教室みたいな感じだった。
    途中から恐ろしくなり、システムの説明をされた時点で お断りした。
    子供の純粋な恋心を利用されて本当に驚いた。
    今では挨拶もしない。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/13(月) 00:28:49 

    後輩が家に洗剤セットみたいな物を持ってきて、色々説明されました。
    家を訪ねてくるのは構わないけど、勧誘はお断り‼︎と、はっきり伝えました。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/13(月) 00:41:10 

    アム子、ど素人のくせにカラー診断とかやってるわ
    このトピ見てたらカラー診断もアムウェイの手口なんだね
    私も有料で誘われたけど断ってやったわ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/05/13(月) 00:50:28 

    ウチの夫。

    元々、夫とは違う部署で働いていて、突然デートに誘われた。私の中で彼は存在感ゼロで、なんとなく顔見たことある程度の人だったから、夫と同じ部署の人に事情を説明して「私、変な壺売られたりするのかなぁ。あの人なんか変な噂とかある?」って聞いたら「アムウェイのハンドクリーム使ってるのを見たことある」という証言を得て、あぁやっぱりなぁという感想。

    気を付けながら食事に行って、悪い人じゃなかったからその後、お付き合いまで発展したけど、アムウェイの事が頭から離れず…。初めて自宅に遊びに行った時にアムウェイの歯磨き粉?だかもあり、あぁやっぱり面倒な事になるから辞めようかなぁと思って、正直にアムウェイの事が嫌でお付き合いを白紙に戻したい…と伝えた。

    そしたら「え?アムウェイ?」って言われてキョトンとされて「イヤイヤ、歯ブラシとか買ってる会社の話だよ」と言ったら、どうやら学生時代の友達に洗剤を勧められて、案外それが良くて、ほかの商品も試したらしっくり来たから、渋谷だか新宿だかのアムウェイ本社に足を運んで買ってたらしい。テレビでNBAの試合見ててもスポンサーとして出てくるから、変な組織では無いと思ってた…とも。ネズミ講とか…世間からのイメージとか…全然知らなかったようで、もちろん人に売ったりしたこともなくて。「値段も高いけど、質も良いものだと思った」と。

    私と別れるくらいなら、今すぐにアムウェイくらい辞めると言って、次の日に退会した証明を見せてくれました。
    信じられないくらい純粋過ぎる人もいる!とビックリしました。
    夫の母もずっとアムウェイ辞めて欲しいと思っていたようで、義母が何度言っても聞く耳を持たなかった息子が好きな人の一言で翌日退会してくれたことにかなり感謝してもらいました(笑)。

    その後、無事に結婚まで行った私たちですが、結婚後、夫に「アムウェイで買った調理器具一式があって、一度も使ってないけど使う??結構高かったんだよね」と聞かれて、正直、悪くはなさそうだったけど、私のキッチンにアムウェイの調理器具並んでたら、私の友達、知人はほぼ100パーセント「やべ!アムウェイじゃんw」といじり倒してくる友達ばかりだし、自分もアムウェイの調理器具はキッチン置きたくないので、捨てました。

    長くなりましたが、勧誘目的以外でアムウェイ愛好者がいたことに衝撃を受けました。

    +14

    -2

  • 223. 匿名 2019/05/13(月) 01:05:44 

    職場のお局。まぢ引いたww

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/05/13(月) 01:06:15 

    妹がそろそろ10年ぐらいハマってる。
    もう死んだものだと思ってる。

    たまに冷たいとか言われるんだけど、受け入れられないものは仕方ないよね。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/05/13(月) 01:40:05 

    アムウェイ、誰から勧誘されましたか?

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2019/05/13(月) 01:53:45 

    原宿にある変なバーで鍋パーティーに来ていた人と連絡先交換したら
    後々勧誘された。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2019/05/13(月) 01:59:51 

    元彼がアムウェイやってました!
    付き合ってから知りましたが一度だけセミナー?にも連れて行かれた事があります!
    みんな洗脳されてて気持ち悪かった!
    家で洗剤の実験とかしだしてドン引き。笑
    いい歳して就職もする気ないみたいだし将来が不安すぎて別れました!
    とりあえず思い出すだけでも気持ち悪い!笑

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2019/05/13(月) 02:11:47 

    勧誘されてはないけど同僚がやってるらしい。
    お料理教室開催してるしフットサルやって渋谷にもよく行き大人数のパーティーとかやってるぽい。
    夏にはその仲間でバリに行くとか言ってた。
    アムウェイって儲かるの?純粋に我慢。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/13(月) 02:18:09 

    我慢でなく、疑問でした。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2019/05/13(月) 03:05:29 

    中学の時の同級生がamway家族で家のもの全部 
    両親が熱心で新聞?のようなもの配ってた その子と本当の友達になるには
    商品買わなきゃなれないような気がしたし うんざり 私の親はまだ付き合いしてるやめてほしい
    緑色のシャンプーバサバサになるしその子もフケだらけだった

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2019/05/13(月) 05:07:16 

    英会話教室で仲良くなった人に。

    アムウェイの話を聴いたら毎回ずっとアムウェイの話をしてくるように。
    それまで普通の英会話教室仲間として楽しく接してたのに勧誘目的に見られていたのかな
    と思うとショックでした。。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2019/05/13(月) 05:14:31 

    義理の姉
    縁も切れない間柄はキツイ
    定期的に説明して"あげる"と
    連絡がくるけど鬱陶しいから無視してる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/05/13(月) 05:55:36 

    教習所の教官!!なんかすごい娘みたいに良くしてくれて、自宅にも招かれたけど、夫婦でアムウェイの勧誘された。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/05/13(月) 05:56:16 

    ママ友。
    よくある料理教室あるんだけど来ない?ってやつ。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/05/13(月) 05:57:34 

    当時流行っていた、まつげパーマを安く、プロが在宅でしてくれると誘われて行った。
    まつ毛パーマ終了後、アムウェイの製品がバーっと並び、苦労せずにお金が稼げるからと連絡先を聞かれた。手を変え、品を変え、人を集めてる。怖い。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/05/13(月) 06:30:28 

    ・友達の元同僚から
    友達に「出産で退職した元同僚が、美容の仕事を始めて話を聞きにきて欲しいんだって。一緒に行かない?」
    元同僚の自宅に行くと、元同僚とアップの人が待ち構えていた。話だけ聞いて即お断り

    ・学生時代の友達から
    お互い社会人になってから久々に電話があり「お茶しよう!」としつこく誘われ、承諾。電話を切る直前に「会わせたい人がいるの」と言われ、彼氏でもできたのか?と思う。が、アップの人だった。後日、セミナーに一緒に参加しようと何度も言われ、縁切り。

    ・ご近所ママさん
    家に行ったらアムウェイ製品がいくつかあった。その日を境に距離を取って、勧誘回避。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/05/13(月) 07:12:40 

    知り合いだった男から、アムウェイ主催の◯◯先生の講演会行こうってしつこく誘われた。カフェに呼び出されて◯◯ちゃんなら絶対合ってる、絶対幸せになれる、今よりもっと幸せになれるから!って言われて、自分の幸せは自分で決めます!って断りました。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/05/13(月) 08:09:28 

    ①前の職場の上司
    ②元友人夫婦

    どちらも信用してて好きな人達だったから、誘わた時はカモにされた気分でホントにショックだった。

    ①の時はまだアムウェイを知らなくて、元上司から家にご飯食べにおいでと誘われた。元上司と奥さんが笑顔で迎えてくれて手料理ご馳走してもらい、再会を懐かしんでたら、その後からアム商品の実演オンパレード。ふと家の中見渡したらアムウェイの段ボールだらけで引いた。そこから会ってない。

    その数年後に②から食事に誘われ、その時はもう免疫ついてたのですぐアムウェイだと見抜き、断った。今もたまに連絡くるけど、絶対会わないようにしてる。

    どちらも、権利収入や不労所得とかいって働くことをバカにしてくるけど、どちらも未だに仕事辞めてないし働いてる。仕事辞めれてないってことは、アムウェイで上に行けてないのに、自分たちは特別!みたいな空気を出してる。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/05/13(月) 08:43:18 

    社会人サークル的なところで
    大阪のディステニとかそんな名前のところ
    白目むいて話す介護士の女
    キモかった

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/05/13(月) 09:20:59 

    >>222
    最初ドキドキして読んだけど、ハッピーエンドでよかったよ~

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/05/13(月) 09:27:35 

    世間で色々誤解されてるけど、気に入った商品買うだけでも全然いいのよー、ノルマとかないわ
    が常套句

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/05/13(月) 09:46:44 

    アムウェイやってる人って、何年後には仕事やめるとか海外移住とかデカイ夢見がちな人多い。
    急にそういうこと言いだす人とは関わらないようにしてる。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/05/13(月) 09:48:57 

    行きつけの美容院が主催したスキーバス旅行で知り合った男
    世間知らずだったから洗剤とか化粧品とかまんまと買ってた(笑)モノは良かったと思う
    カラー診断やってもらったのもその時だったな

    まあいい勉強になりました(笑)

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2019/05/13(月) 09:52:54 

    バツイチのゴリラおばさん
    子供もママそっくのコゴリラ
    いつも部屋が汚くて散らかってて
    いつもキーキー文句ばかり言ってて
    男の前ではウホウホ露出したり
    唐突にヨガやったり

    ゴリラにフライパン買わされそうになりました

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/05/13(月) 09:55:11 

    友人
    高校卒業後仲良かったし久しぶりに遊ぼうと連絡してきて会うとアムウェイの話
    そのうちやり手のアムウエイの上の人を連れてきて熱心に勧誘してくれた
    一緒にお金持ちになろう!って良く言ってた
    もちろんお断りでのちに絶縁
    数年後、水商売系の求人広告に顔出ししていた

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/05/13(月) 10:12:20 

    木梨はトークでもちょいちょいアムウェイネタを挟んでいて会員的には嬉しいらしい

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2019/05/13(月) 10:42:57 

    離婚を考え始めた時、知り合いに正社員として仕事探してるって話したら
    『すごくためになる良い話があるから!』って言われてお茶したらアムウェイの勧誘だったw
    こっちは何か良いアドバイスとかしてくれるのかと思って藁にもすがる思いで出掛けたのにw

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/05/13(月) 10:44:24 

    昔付き合った人が
    よく行く喫茶店のマスターの知り合いから
    話聞きに来てと言われて2人で行った。
    大きな会場でやるやつ。時間の無駄だった。
    騙されないように勉強にはなったけど。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2019/05/14(火) 02:52:35 

    流行ったのって25年くらい前だよね。
    勧誘はされてないけど、カタログをくれて「もし買いたいものがあったら僕に言ってね」って言われ、買わずに終わった。
    他の人にも勧誘はされなかった。フライパンくれたよ。なかなか使い勝手良くて、15年くらい使ってる。アメリカのクイジナート、ビタクラフトとほぼ同じ製品でしょ?
    害は無かったし、これだけ嫌われてる意味がわからない。
    ひょっとしたら25年も経った子会員制度に今更参入するような人は、ちょっとアレな人だから強引な勧誘するだけじゃない?

    そういえば他の人にも別のねずみ講の勧誘の集会に誘われたことがある。集会のあと焼肉食べさせてくれると言われてのこのこ行きました。普通に断って帰ってきたけど、全然しつこくなかったよ。

    あ、元同級生にもねずみ講に誘われたことあったわ・・・・
    加入はしないと断って3,000円恵んであげて縁を切りました。

    せっかく子会員制度の破綻の原理を教えてあげようと構えていたのに、誰もしつこく勧誘してくれませんでした。
    みんなも毅然と断れば大丈夫ですよ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2019/05/14(火) 03:11:54 

    >>206
    やってる人からは聞いたことない、やったことのない私はアムって略すよ。名前全部言いたくないし。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/05/14(火) 03:29:04 

    >>222
    高いのにもったいない!私が欲しかった〜
    友人には「そうとは知らずネットで買っちゃった」って誤魔化せば良いんだよ〜
    会員とは関わりたくないけど商品は買いたい人もいるから、出品すれば売れるよ〜

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2019/05/17(金) 00:04:36 

    とくダネに出てる花王の富並アナウンサーから。
    裏では何してるか分からないもんだね。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2019/05/23(木) 23:49:01 

    今まさにマンションの人から…はじめての育児で協力な不安な中相談に乗ってくれたりてたけど蓋をあければアムウェイ…
    まだ勧誘されてないけどいいともいってないのに親ネズミいるときにいえに招待された
    がっかりです
    アムウェイはトラウマがあるから勧誘されたら断るけど
    子供になにかされないか心配

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2019/05/25(土) 01:35:56 

    友人に料理教室行かない?と誘われ時間的に無理だったので彼女の料理教室終わりにお茶する事に。
    何の料理教室か聞いたらアムウェイだった。。
    長年の友人だと思ってたのでショックで家で泣いた。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2019/05/26(日) 14:01:18 

    10年以上前で まだ30代の頃に
    カルチャーセンターのヨガ体験教室に行ったとき。
    終わってから休憩していたら 同じ教室にいた人が話しかけてきた。
    やたらと浄水器の話をしてきて、凄くいいだとか勧めてきた。
    アムウェイの名前も出てきたけど 私はその当時は聞いたこともなかった。
    だけど、元々 浄水器に興味もないし、いらないし 
    それなのに その人はわざわざ 隣の県の店(ショールーム?)に同伴で
    私を連れていきたがっていた。

    気持ち悪いので 「一人ででも行けますし、いりません」と断った。
    後から友人知人に聞いてみて ひっかからなくて良かったと思った。
    その教室には、体験だったのでその後行くことはなく
    アムウェイの人にもそれきり会ってはいない。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード