ガールズちゃんねる

気分にムラがない人

85コメント2019/05/13(月) 11:33

  • 1. 匿名 2019/05/11(土) 23:51:45 

    主は学生のときまでは、すごく気分のムラがあったのですが、いまでは気分のムラがほぼなくなり、落ち込むこともほぼないのですがその反面、すごくわくわくしたり嬉しくてしょうがない!みたいなことが無くて恋愛でもしたら違うのかな〜と思ってます。
    同じように気分のムラがない人、テンションの上下があまりない人いませんか??

    +118

    -0

  • 2. 匿名 2019/05/11(土) 23:52:26 

    ムラムラはします

    +19

    -31

  • 3. 匿名 2019/05/11(土) 23:52:39 

    気分にムラがない人

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2019/05/11(土) 23:52:57 

    そういう人、尊敬するし好きです。

    +353

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/11(土) 23:53:14 

    PMSも何もないです。
    女性ホルモンもフェロモンも出てないタイプですが…

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/11(土) 23:53:16 

    風呂場で叫んでると思う

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2019/05/11(土) 23:53:28 

    年取ると、喜びが減った気がする
    何か単調なんだよね

    +194

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/11(土) 23:53:53 

    いつも情緒が安定していてムラのない人と一緒にいると自分も落ち着くので助かる
    人の機嫌に振り回されがちなので…

    +278

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/11(土) 23:54:29 

    朝の挨拶にムラがある人は嫌だな。。

    +243

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/11(土) 23:54:52 

    私も基本気分変わらないです。
    でも、小さい頃からそうだったからその人の性格もあると思います。
    確かに好きな人できたら、毎日が少し楽しくなった気がします。

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/11(土) 23:54:58 

    枕に顔を押し付けて叫んでる

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/11(土) 23:55:09 

    学生時代や若い時は気分の浮き沈みが多かったけれど、歳を取ってから一定というか、多少の気分の盛り上がりはあるけど変わらない。

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/11(土) 23:55:11 

    みんなそうなんじゃない?だいたい若い頃ははしゃいだり泣いたり怒ったり…。だんだん落ち着いてくるよ、だから昔ドキドキしたドラマや漫画見ても、え?こんなんだっけ?って思ったりするし。

    次は更年期よ、気分にムラが出るのは。ホルモンに支配されるから。

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/11(土) 23:55:23 

    自分の機嫌で人に八つ当たりする人が信じられません…

    +169

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/11(土) 23:56:37 

    喜怒哀楽の喜と楽がない
    怒りと哀しみしかない

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/11(土) 23:57:07 

    若い頃は小さな事でもテンションが上がったりと毎日が変動してました。
    大人になって落ち着く。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/11(土) 23:58:16 

    書こうと思ったけど眠くなっちゃった!
    起きたらコメントするね!
    ごめんね!

    +5

    -14

  • 18. 匿名 2019/05/12(日) 00:00:31 

    人に振り回されない=期待しない!
    その時々に楽しみを見つけられる人は強い!

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/12(日) 00:00:39 

    私ですが、つまらない人間だと思います
    変化が苦手です

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/12(日) 00:00:43 

    うちの夫がそうです。
    気持ちにムラがなく満遍なく何でもこなす。
    私が逆にブレまくる躁鬱気質で不安定なタイプだから、本当に尊敬してます。

    観察していると、良い意味で五感が鈍い(味覚とか好みに変なこだわりがない。)
    何かにのめり込みすぎない。やりすぎない。
    私はすぐ極端にやり過ぎてしまうから、できるだけ夫の真似してセーブするようにしてます。

    +97

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/12(日) 00:01:37 

    私も昔はめっちゃ不安定だったけど、今はそんなにムラがないかも。人といるときや仕事してるときは特に。
    でも一人になった瞬間なぜか分からないけどズーンと落ち込んだりするようになった。何気ない音楽で泣いちゃったり。
    大人になってコミュ力身に着いたのか、自分の感情殺してしまったのか…。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/12(日) 00:02:45 

    私は、かなり気分に抑揚がある。すぐに落ち込むし、PMSも酷い。
    夫は精神的に安定してて、どんな時もおおらか。こういう風になれたら良いと思うけど、そうなれない。

    +88

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/12(日) 00:03:13 

    >>2
    不覚にもちょっと笑ってしまった(笑)

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/12(日) 00:04:46 

    年齢と共にセロトニンが減少するから仕方ないかも。
    でもまだ若いなら、自律神経の乱れやうつ病も有り得るよ。
    あまりストレス溜めずにね。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/12(日) 00:05:21 

    常にフラットというか、ドライです。
    すぐに自分を客観的に見てしまう。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/12(日) 00:06:11 

    何の原因もないのに落ち込んだりイライラしたりすることはない。理由があって気分が悪い時も外面がいいので面には出さない。すぐ面に出す人は苦手。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/12(日) 00:06:22 

    周囲に出さないように心掛けてはいるものの、仕事中イライラしてしまうことがある。
    元々ムラがなかったりコントロール出来る人が羨ましい。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/12(日) 00:07:08 

    私ムラがない。日曜の夕方に気分が落ち込んだりもしないし、金曜日にテンション上がったりもしない。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/12(日) 00:07:35 

    そういう人で「何事にも淡泊」な人もたまにいる。そういう人って共感力が低くて冷たい。仕事では良いけど、友達としては苦手。

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2019/05/12(日) 00:08:33 

    私は自分では感情の浮き沈みがあるつもりですがまわりに伝わりません
    植物タイプなどと言われてしまいます。
    変わらない毎日が好きと言えば好きですが…

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/12(日) 00:09:31 

    自分が死んだことにもしばらく気づかないんじゃね?ってくらいぼんやり無感情かも。
    熱い人、疲れる。
    いや、熱い人に干渉されるのが疲れる。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/12(日) 00:13:27 

    うちの旦那。
    メンタル仙人・・・
    私に怒ったりイライラしたりした事がなく、私が何をしても許せる心を持ち、又、肉体的にも常人には信じがたい行動をする。
    私は怒りのスイッチが入ると言葉で攻め、時に暴れだす様な幼稚な性格なので不思議でなりません。
    過去には浮気がバレても怒らず、その後の態度も変わらず。
    買い物依存性気味の私のせいで、なかなか貯金が増えなくても一度も怒られた事も止める様に注意された事もない。
    只、鈍感でトロく、めっちゃイライラする事があります。

    +2

    -16

  • 33. 匿名 2019/05/12(日) 00:15:36 

    主と同じく加齢と共にムラが無くなったんだけど、ぶっちゃけ思考力もガタ落ちした。
    激しく落ち込んだり喜んだりしてた頃は、それだけちゃんと考えてたんだなぁと思ったよ。
    あまりにも前と比べて穏やかというか、波が無さすぎて逆に怖い。
    もともと穏やかな人とは違って、もともと気分にムラがあった自分は感情が希薄になることにちょっと危機感がある。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/12(日) 00:15:43 

    気分のムラも機嫌が悪い時もあまりありません。

    恋をしていると確かに高揚と不安の連続ですね。
    でもこれだけ静かな気持ちの毎日が続くとそれもちょっとめんどくさいな、そんな感じです。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/12(日) 00:15:54 

    ムラはありませんがムラムラはします

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/12(日) 00:17:22 

    >>1
    職場の先輩がいつも安定している人で、忙しくてみんなピリピリしている時も穏やかで落ち着いていて、その先輩がいるとなんだか雰囲気が良くなる。
    主さんもそういう人なのかも。

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/12(日) 00:18:42 

    主さんが気分のムラがなくなったのは何かきっかけや理由があるのですか?

    私は感情的になりやすいので若い頃トラブルも多かったです。今はなるべく自制心を持って生きてます。
    性格かな?気質ってあるのかな、やっぱり。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/12(日) 00:22:06 

    色々人間関係とか辛いことで揉まれたら無くなった
    というか感情を失くしたかもしれない
    自己防衛みたいな 目が死んでるって言われる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/12(日) 00:33:03 

    職場では全く無いね。
    むしろ店長が気分にムラがありすぎて困る。
    客が居るのに小声で文句言ってたり機材を蹴るのはヒヤヒヤする。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/12(日) 00:36:16 

    喜怒哀楽がなくなってきた

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/12(日) 00:42:02 

    ムラがない方だと思う。
    すごい楽しい!って思うことも、すごい落ち込むことも滅多にない。

    職場では重宝がられるけど、友達は少ない。
    そりゃそうだよね。世間話してても、盛り上がらないし、相手からするとつまらないんだろうね。

    逆に、職場でちょっとしたことで泣いたり喜んでたりする人は、職場では白い目で見られてても友達は多いよね。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/12(日) 00:50:37 

    >>9めっちゃわかります!!!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/12(日) 00:50:59 

    そういう人、尊敬します。
    友達になりたい。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/12(日) 01:03:04 

    うちは夫が喜怒哀楽が激しいから「なんでこんな事で怒りが抑えられないの?」とか
    不思議に思う。でも楽しそうな時は涙流して笑ったり羨ましい。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/12(日) 01:03:32 

    他人に対して関心が薄いのと、全く期待してない人が多いんじゃないかな
    かくいう私がそうなんだけど

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/12(日) 01:03:58 

    幼い頃からムラがないです。
    高校生の時ムラが激しい友人がいて、精神的に振り回される事が多かった経験から
    そうならない様に意識する気持ちが強いです。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/12(日) 01:14:11 

    気分にムラとは違うかもしれないけどお金持ちに余裕のある人って、いつどんな時もニコニコしてて上げ下げなくおおらかなイメージ。主もそうなんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/12(日) 01:23:00 

    ムラというか、自分の思い通りにいかないからってイライラしない。

    例えば夫は絡まったコードを解くのとか、ネットでの入力を間違えてやり直すとか、
    自業自得なことでもイライラしたり八つ当たりしたりして
    自分の感情をコントロール出来てないな、って思いながら見てる。

    だから会社でも仙人のようなお地蔵さんの様な扱いされてる。
    「ガル美さんていつも落ち着いてるよね〜、、、」みたいな。実年齢よりも上に見られるし。

    あまり良くないよね。もっと怒ったり笑ったりワチャワチャしたい。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/12(日) 01:32:32 

    そういう人こそ上に立ってほしい。
    気分にムラがある上司はまじで嫌

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/12(日) 01:36:28 

    ムラはないよ
    ずっと落ちたままだけど

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/12(日) 01:43:25 

    仕事が好きなので仕事関係における嬉しいこと・悔しいこと、に気を取られてましたが、確かにプライベートにおいてテンション上がるほど楽しいことってない!
    主さん気づかせてくれてありがとう(ˊᵕˋ )生活見直します....

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/12(日) 01:49:14 

    私はないようにしてる

    前、休み明けは機嫌悪いっていう上司がいて
    部下への当たりとか酷くて
    その人には週明けに重要な話とかはしないようにしようっていう暗黙の了解があった

    ひどいのはその人土日だけでなくて
    年休とっても翌日機嫌悪いんだよね

    自分でも自覚してたみたいだし
    どんだけ家庭環境悪いんだって思ってたわ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/12(日) 01:50:23 

    気分にムラがでないように、無理しないようにしてる。人付き合いも最小限で、新しいこともあまりしたくないから同じことの繰り返しの毎日だけどね。
    私にはこれがいい。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/12(日) 01:57:36 

    ムラッけのある人と付き合ってるけど
    気分の上がり下がりがひどくて
    振り回されてる

    正直他に良い人がいたら別れたい…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/12(日) 02:02:18 

    外では気分にムラがない分、家では波がありまくり。
    穏やかとか、怒らなさそうとか、優しいとか言われるけど、旦那にはがーって文句言っちゃったり。
    子供には感情で怒らないように注意してるけど、大変…

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/12(日) 02:29:15 

    指原

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/12(日) 02:49:41 

    >>9
    同じく!
    朝の挨拶って1日の始まりだからすごく大事なのに、自分のテンションで挨拶に差がある友人がいた。
    笑顔で挨拶してくれる時もあれば「うん」だけの返事の時もあって、何か悪いことしたのか一日中悩まないといけなかったからすごくきつかった。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/12(日) 04:28:58 

    昔に比べたら落ち着いてきたなと思う

    あ、おばさんになっただけです(笑)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/12(日) 05:27:12 

    人とのコミュニケーションとか人への態度とか仕事や言葉使いに対して自分の気分や機嫌で左右されないようにしてる。
    怒らない訳じゃないけど、一旦態度や言葉や顔に出さず深呼吸して数秒耐えてそこから離れられるなら離れたり、嫌な人から一旦距離をとったり、対立っていう二次災害は防いでる。
    でも気分屋でわがままなだけなのに『意見を言える私』と勘違いしてたり、『聞いてもないのに相手と自分を比較した評価を伝えたい』『気にしちゃうし、怒れる繊細な私』『察してちゃん』とか怒らなそうと舐めてくる人のストレス捌け口にされそうな事も多くて、嫌な事はイヤってちゃんと伝えてるし、全ての人に優しいんじゃなくて合わない人には距離を置いてる。
    ストレス貰いたくない!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/12(日) 05:41:14 

    >>20
    いい旦那さんだね
    羨ましい
    一緒にいると心が安定しそう

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/12(日) 05:47:27 

    コントロールできる人が羨ましいです

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/12(日) 06:11:03 

    心に余裕がないからムラがある

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/12(日) 06:16:01 

    >>20
    20さんと同じでびっくりしました!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/12(日) 06:32:40 

    村村の村助

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/12(日) 06:33:22 

    村があるとかやばいやつじゃん。人前での話でしょ?むらがないのが普通でしょ。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/12(日) 06:40:43 

    尊敬します!私はすぐドキドキしたり落ち込んだりしてしまうのですが、心拍数が90以上あります。落ち着いている人は心拍数低いと聞いたことがあるのですが、そうですか?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/12(日) 06:57:31 

    家にいる時は平穏に過ごせる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/12(日) 07:13:45 

    仕事辞める時に同僚に、気分で機嫌が変わったり無い人だったね。と褒めてもらいそれで初めてそう言われたらそうだなと気付いた。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/12(日) 07:44:41 

    >>35
    分かったから

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/12(日) 08:27:39 

    私の家族は、
    私以外全員が、AB型で精神的に安定してます。

    気分が変わりやすいの私だけ。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2019/05/12(日) 08:37:51 

    自分では普通のことだけど、ママ友からよく言われる。自分の気分に振り回されるの疲れるし顔も悪くなるしいいことなんか一つもないからね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/12(日) 08:40:52 

    自分が気性が激しくないから、気性が激しい人見ると腹立つ。仲良くはならない。ってゆーか、なれない。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/12(日) 08:48:20 

    気分のムラ、特にイライラする事に悩めるならまだいいですが、悩むこともなく、気分悪くなっている事を他人のせいにしている知人が大嫌い
    そういう人は、結局皆んなから嫌われて避けられている

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/12(日) 08:50:36 

    誰かのファンで応援していますが、それが無かったら何の楽しみもないかも…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/12(日) 08:58:08 

    いいなぁ そういう人が上司やパートナーの人うらやましい

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/12(日) 09:00:18 

    私は性格自体はおっとりしてるのに躁鬱病で気分障害に振り回されてるからそういう人が羨ましいよ 脳みそ交換してほしい

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2019/05/12(日) 09:14:47 

    彼氏がそうです。
    のほほんとしてていつも機嫌が良い。笑
    私も少なからず影響受けてる気がします。
    以前よりイライラすること減りました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/12(日) 09:40:39 

    努めてムラなくしている。
    だからムラのある人だって態度を改められるのではないかと思う。例えば自分よりも偉い人にはちゃんとするじゃない?相手を選んで態度を変えているなら、余計に腹立たしさを感じる。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/12(日) 09:45:13 

    自分がホルモンバランスによって感情の起伏が激しい時期があるから、常にフラットな人に憧れるし尊敬する。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/12(日) 12:00:03 

    セクハラやらパワハラやらされてたときは感情に波があったけど、今は全くない。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/12(日) 13:29:19 

    華原

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/12(日) 16:34:18 

    他人や人にはあまり当たらない。
    精神的には安定してる方。仕事では感情の振り幅はあまりないから滅多におこらない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/12(日) 17:45:14 

    気分にムラがある人って上司ならまだ仕方ないって思うけど、友達や同僚だと何様?って思うし嫌われてる。そういう人は。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/12(日) 20:23:42 

    例えばお腹痛いから元気無いっていうのは理解できるけど、生理で機嫌が悪くなるって感覚は分からない
    大人なのにどうして自分で感情のコントロールが出来ないの?って不思議に思う

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2019/05/13(月) 11:33:54 

    マイナスだと思いますが…

    他人にあまり関心がない
    他人と自分を比べない
    他人に自分がどう見られているか、どう見られたいかなど考えない
    幸せの基準は自分が幸せかどうか

    そんな人は気持ちフラットでいられると思う



    他人と自分を比べてばかり
    他人にこう見られたい
    他人に出来ない奴と思われたくない
    幸せの基準はいつも他人にどう思われているか

    こんな人は気持ちが不安定だと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード