ガールズちゃんねる

職場での昼食、同僚の迷惑行為に目を疑った… 「お手洗いでやって!」

114コメント2019/05/05(日) 19:49

  • 1. 匿名 2019/05/04(土) 16:47:47 


    職場での昼食、同僚の迷惑行為に目を疑った… 「お手洗いでやって!」 – ニュースサイトしらべぇ
    職場での昼食、同僚の迷惑行為に目を疑った… 「お手洗いでやって!」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    「休憩時間」とはいえ、職場で昼食を取る際には、周囲への最低限の配慮が求められることも。 『Yahoo!知恵袋』に、昼食時の同僚の「ある行為」に大変迷惑しているというトピックが寄せられ、その内容に驚きの声が相次いでいる。


    投稿者は、休憩時間に職場で昼食を取っているそうだが、食事をしているすぐ横で「歯磨き」をする同僚がいるという。

    歯磨きの水しぶきが飛んでくることを懸念し、投稿者は毎回弁当箱の蓋を閉め、迷惑がっていることをアピールしているそうだが、同僚が気づく気配は全くなし。

    「食事の場で歯を磨くのはマナーとしてはどうなのでしょう…」と、意見を求めている。

    +22

    -182

  • 2. 匿名 2019/05/04(土) 16:48:44 

    そんな飛び散らすか?

    +41

    -137

  • 3. 匿名 2019/05/04(土) 16:48:58 

    一斉に食事、一斉に歯磨きなら良いよ。

    +274

    -18

  • 4. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:05 

    すぐに「洗面所でやれ」って言う

    +445

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:06 

    本人に言えよ

    +311

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:11 

    嫌われてるんじゃない?

    +2

    -25

  • 7. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:17 

    そんな人いるの・・?

    +226

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:24 

    何か色々と気持ち悪い。 歯磨くのも気持ち悪いし 弁当の蓋閉めてアピールするのも気持ち悪い

    +283

    -16

  • 9. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:40 

    これは嫌だなー
    お手洗い行って欲しい
    どうせうがいしに行くんだからさ

    +224

    -2

  • 10. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:49 

    口ゆすがなきゃいけないんだから、最初からお手洗いでやればいいのに。

    +187

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:49 

    そんなに飛ぶ?

    +11

    -49

  • 12. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:55 

    水しぶきというよりミントの匂いはたしかに気になる。けど、お互いさま。

    +14

    -52

  • 13. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:56 

    陰湿。
    本人に言えばいい話なのに

    +73

    -21

  • 14. 匿名 2019/05/04(土) 16:50:02 

    >>2

    ね?

    +1

    -15

  • 15. 匿名 2019/05/04(土) 16:50:05 

    そんな人いるの?って思ったけど
    友人と温泉に行ったときにいきなり歯を磨きだしてびっくりした事があるなぁ

    +15

    -17

  • 16. 匿名 2019/05/04(土) 16:50:27 

    歯磨きの水しぶきが飛んでくるほどの距離感にシンクとテーブルがある休憩室なのかな?めっちゃ狭そう。

    +123

    -7

  • 17. 匿名 2019/05/04(土) 16:50:53 

    とりあえず
    一緒にたべないか
    言うか

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2019/05/04(土) 16:51:24 

    休憩スペースの流しで歯磨きする人ってことか
    前も議論になったよね
    この場合は歯磨きOKなトイレが別途あるのだろうから、同僚さんはトイレに行ってほしいね
    しぶきがかかるって、かなり狭いスペースみたいだし

    +34

    -3

  • 19. 匿名 2019/05/04(土) 16:51:56 

    ご飯食べている横で歯磨きのあの音をたてられるのやだ

    +153

    -3

  • 20. 匿名 2019/05/04(土) 16:52:12 

    会社でオッサンが弁当食べ終わった後、すぐ自席で歯を磨き出すのを思い出した

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2019/05/04(土) 16:52:16 

    私は何とも思わない

    +21

    -23

  • 22. 匿名 2019/05/04(土) 16:52:59 

    大浴場のあるホテルの浴槽の湯船の中で歯磨きしてる若い女性がいてびっくりした。その人おばさんに怒られてた。この時ばかりは心の中で皆おばさんの応援してたと思う

    +120

    -4

  • 23. 匿名 2019/05/04(土) 16:53:04 

    職場によっては、
    食事も身支度も同じ場所でやるしかないケースもあるからなぁ…
    ただ、食事してる人を向いて歯磨きするのはどうかと思う。

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/04(土) 16:53:43 

    同僚が気づかないなら言った方が早くない?蓋を閉めたのがアピールだとは思ってないと思うよ。

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/04(土) 16:54:12 

    私全然気にせず歯磨きしてた…。他にも歯を磨いてる人がいるからいいかと思ってたんですが普通はダメなんですね?

    +13

    -32

  • 26. 匿名 2019/05/04(土) 16:54:38 

    歯を磨きだす時点で厚顔無恥なんだから
    さりげなくアピールしても気づくわけない
    はっきり言わないと

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/04(土) 16:54:46 

    これに何が悪いのか分からない人がいるのに驚く。論外のマナー。

    +96

    -5

  • 28. 匿名 2019/05/04(土) 16:55:07 

    隣の席の同僚が股間を掻く
    それでキーボードや書類に触るもんだから汚いし気持ち悪いし
    スカートに腕突っ込むのがどれだけ目立ってるか気づいてないみたい

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/04(土) 16:55:17 

    >>23
    食事してる人を向いて歯磨きしてたの??

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/04(土) 16:55:39 

    水道が無い所で歯磨きできるなんてすごいね

    +28

    -7

  • 31. 匿名 2019/05/04(土) 16:55:51 

    休憩スペースの流しでうがいはありですか?

    +6

    -11

  • 32. 匿名 2019/05/04(土) 16:56:49 

    無理!きもすぎ!
    席立つ。

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2019/05/04(土) 16:57:40 

    お局には言えないが同僚なら食事中にやめてよ~くらいは言うかな

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/04(土) 16:57:47 

    私は嫌だな、トイレでやってほしい。

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/04(土) 16:58:10 

    嫌だなぁそれ
    自分が食べ終わったからってハンドクリームとか塗り出す人もいるし迷惑。

    +34

    -6

  • 36. 匿名 2019/05/04(土) 16:58:27 

    ウチはトイレかロッカールームの洗面台でやることになってる。
    そりゃそうだろ、ふつー

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/04(土) 16:58:32 

    なんとなく不潔。人が食事してるすぐ横で歯磨きして口の中の食べカスとか歯垢とか吐き出すわけだから、私なら「食事中の横でそんなことやられたら食欲失せるし、汚ならしいからトイレでやってください」って言うわ。

    +39

    -6

  • 38. 匿名 2019/05/04(土) 16:58:52 

    ミントの臭いが充満するからさいあく
    ごはん食べてるんだからやめろよっておもう
    洗面台の近くにいるなら蓋をするより離れたらいい

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2019/05/04(土) 16:58:59 

    そんな飛び散るって、歯がないんじゃ…

    +2

    -12

  • 40. 匿名 2019/05/04(土) 16:59:00 

    合理的だ
    1分でも早く磨きたいもんね

    +1

    -11

  • 41. 匿名 2019/05/04(土) 16:59:03 

    ゲロゲロペーッて音聞きたくないし

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/04(土) 16:59:04 

    ちょっと・・・
    一番重要なところがトピ文から抜けてるじゃん。

    「デ ス ク で」
    って書いてあるよ。

    そこが書いてあるか無いかで、コメントの内容は大きく変わると思うんだけど。
    トピ文では、まさかデスクで磨いてるなんて誰も思わないでしょ。
    職場での昼食、同僚の迷惑行為に目を疑った… 「お手洗いでやって!」

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/04(土) 16:59:16 

    >>25
    やらない方がよろしいかと。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/04(土) 16:59:21 

    洗面所の鏡を見ても思うけど、意外と散るもんね。気持ち悪いよ。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/04(土) 17:01:31 

    そういう人いるよ。
    真横で食べられたわけじゃないけど。
    ついでに言うと自宅外での
    歯磨き早めて欲しい。
    自分で掃除するならいいけど
    誰かがそこ掃除してるんだよ。
    他人の口から出されたつばとか
    カスとか出された場所を。
    健康のことだから
    認められがちだけど排泄と違って
    我慢できないことでもあるまいし
    携帯電話充電して電気泥棒というなら
    これは水道水泥棒。

    +5

    -13

  • 46. 匿名 2019/05/04(土) 17:01:41 

    隣でシャカシャカやじゃねw
    職場での昼食、同僚の迷惑行為に目を疑った… 「お手洗いでやって!」

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/04(土) 17:02:51 

    びっくりしたけど新しい職場は殆どの人が自分の机で歯磨きしてる。私はそんな技術ないからトイレでするけど、みんな飛び散らす事なく上手にやってるw

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2019/05/04(土) 17:03:10 

    ガル民の意見としてトイレの洗面台で歯磨きしなきゃいけないってこと?
    それ、汚くない?
    他人の排泄物が間接的に付着した手で触った蛇口とか使って口ゆすぐの?

    +5

    -16

  • 49. 匿名 2019/05/04(土) 17:03:27 

    >>22
    いる!
    他人同士が使うお風呂なんだからするなよ
    あと体を石鹸で洗ってないのにお湯で流しただけではいる人とかもいる

    当たり前のことがわかってない人がいるよね
    自分の家だけでやってろよって思うわ

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2019/05/04(土) 17:04:10 

    デスクで、て話になると、デスクは歯磨きの場所ではないよね。

    あと、「食事の場で歯を磨くのはマナーとしてはどうなのでしょう…」と質問主は書いてるけど、デスクで、てことになると、歯磨きもナシだけど、“デスクは食事の場なのか?”という話にもなってくる。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/04(土) 17:04:20 

    私なら、食べた直後は口をゆすいでから歯を磨くからデスクでっていう考えがないわ。

    って内容をオブラートに包んで伝える。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/04(土) 17:04:28 

    デスクで書類とかにも歯磨きが飛び散ってそう

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/04(土) 17:04:52 

    汚い韓国人のはなしかと思ったわ。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2019/05/04(土) 17:05:38 

    食事の場がデスクしかない、っていう職場はあるからわかるけど
    歯磨きはやめてくれ
    上司に言って辞めさせろ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/04(土) 17:06:46 

    >>31
    皆にうがいの音を聞かれてるのは恥ずかしくないの?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/04(土) 17:08:58 

    百貨店勤めてたとき、
    屋上の従業員用の休憩所ベンチで
    歯磨き始めた婆さんが
    地べたにはきすててて
    その婆さんもろとも生ゴミにしか
    見えなかった。人間じゃない。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/04(土) 17:10:01 

    前の会社で、トイレにお弁当の生ゴミ
    流す人いてドン引きした😱

    給湯に捨てると片付け担当にさせられそう!
    とかいう理由だったみたいでびっくりした。
    それならそのままゴミに捨てて欲しいわ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/04(土) 17:10:03 

    直接言えないなら、お弁当の蓋締めたり、わかりやすく歯を磨いてる人の方に背を向けたりするしかないね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/04(土) 17:10:07 

    歯磨き中に話しかけてあげたら?
    気管につまらせてごほごほさせたらいい
    もしくは相手が食べてるときに歯磨きしてやる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/04(土) 17:10:12 

    >>47
    うちの職場もそうで、最初はすごく驚いた。
    私がやったらよだれ垂らすわ飛ばすわで大変なことになりそうだからできない。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/04(土) 17:12:21 

    入院中に神経質なクレーマーと同室になったんだけど、他人の立てる音には一々文句を言うくせに食事中に平気で歯磨きするような人がいた
    その人は好き嫌いが多くて食欲ないとか言ってほとんど残して、売店で好きな物買って食べるので周りの人よりかなり早く食事が終わる
    自分が不快な思いするのには敏感で他人に関しては鈍感な人だった

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/04(土) 17:13:30 

    おっと、私だ!
    教えてくれてありがとう。
    休み明けから気をつけま~す。

    +10

    -10

  • 63. 匿名 2019/05/04(土) 17:14:44 

    そんな気遣いできない人間にお弁当の蓋するアピールなんて通用しないと思うけど

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/04(土) 17:16:53 

    しぶきって目に見えてるだけじゃないからさ。細かい目に見えない物がたくさん飛び散ってるよ。
    あり得ない。絶対いや。でも言いにくいのは分かる。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/04(土) 17:21:27 

    >>62
    日頃からこんな非常識な行動がナチュラルに出来て、指摘されるまで気付かないんだから他でも山ほどやらかしてそう。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2019/05/04(土) 17:21:38 

    歯磨き洗面所でやった方が楽じゃない?と提案してみる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/04(土) 17:21:40 

    デスクは歯磨きの場ではないけど、食事の場でもないから、食事ができるフリースペースがない職場では極力外に食べに行くし、そこで食べるしかない場合は遠慮がちに食べてる。

    歯磨きもありえないけど、だからといってあからさまに弁当箱の蓋を閉めて不快感を表してる同僚がいたら、「仕事する場所でにおいがこもる弁当箱を広げられるのも快いものでもないよ」と内心言いたくなる。

    昼休みが終わってデスクに戻ってきた時にお弁当の匂いが充満してるのって、あまり気持ちが良いものではない。

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2019/05/04(土) 17:24:30 

    洗面所で、と言えばいいだけ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/04(土) 17:31:35 

    食べてるときに隣で制汗剤やられるのも殺意わく

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/04(土) 17:31:48 

    デスクで磨くけど。
    とても近くに人は居ないが。

    トイレで、という意見が多くてびっくりする。
    トイレに用を足しに行くと歯磨きしている人がとても嫌だからトイレでは磨かない。

    手洗い場を占拠して、スマホいじりながら歯磨きされらると、腹痛の時などにとても気を使う。
    尿の音は乙姫でカバーできるけど、オナラの様な音とか...
    結果、流しながら用を足す。

    歯磨きの人がいなくても匂い対策で流しながらはするけど、歯磨き人がいると流す回数が増える。
    歯磨き人はほぼ無音で外に居るので。
    そして用を足してる訳では無い人なので。
    恥ずかしいよね。

    +9

    -10

  • 71. 匿名 2019/05/04(土) 17:36:53 

    いるいる!
    みんな普通にしていてびっくりした。
    本当に嫌だ。
    逆に私の感覚がおかしいのかと思ってしまった。
    でもみんなのコメント読んで、自分は正常な感覚だったんだって安心した。
    今は昼食時も思いっきり鼻をかむおばさんが汚くて許せない。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2019/05/04(土) 17:40:09 

    デスクで磨いて近くの手洗い場で流す。
    手洗い場の掃除は自分がするから、口をすすいだ後を人様に掃除させる恥ずかしさが無くて気持ちが楽。

    でも、その手洗い場は他の人も歯磨きをする。
    その掃除は何とも言えず、気持ち悪い。
    仕方のないことだけど。

    トイレで歯磨きする人は、流しを掃除されるって嫌じゃないの?
    ましてや、トイレを使った人が手を洗う場所だよ?
    その人達に口をすすいだ後を見られるのって平気なの?
    たとえ、ささっとペーパーとかで水飛沫を拭ったとしても、直後に手洗いされるのは平気なの?

    本来ならトイレを使った人が使う水場だよね

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2019/05/04(土) 17:45:56 

    >>35
    いるね
    においがするしマナー違反
    うちは百貨店の社員食堂で広くて開放感あるから罪悪感が薄れるのか、グループで食べ終わった子が爪を切ったり鏡出してつけまの接着剤つけ直してるのを見かけたことある
    信じられないけど感覚の違いなんだね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/04(土) 17:49:03 

    銀行に勤めてたとき、支店によって、休憩室でみんなが食べてても歯磨きするとこもあったし、トイレで磨く支店もあった。
    休憩室で磨く支店に配属になったとき、最初は違和感あったけど、みんながそうしてると、自分も慣れてしまいました。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/04(土) 17:51:41 

    接客業だと、どうしても歯磨きが必要で
    歯磨きできる場所というと、トイレの手洗い場しかない

    という職場がほとんどじゃないかい

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/04(土) 17:52:53 

    友人と旅行に行った時にベッドの上で歯磨きしてて汚ねえ…と思った

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/04(土) 17:53:46 

    普段潔癖のくせにそういうとこだけ鈍感な奴いるよね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/04(土) 17:56:52 

    >>13
    本人に言うべきかどうか悩んでるからネットで相談してるんでしょ。これが陰湿だったら人の困った言動を誰にも相談しちゃ駄目ってことになるよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/04(土) 17:58:57 

    やっべー…。
    なんも気にせずやってました…気をつけます

    +3

    -10

  • 80. 匿名 2019/05/04(土) 18:01:50 

    食事の時に近くで歯を磨いたり髪をとかしたり耳掃除をしたり爪切りをしたりしてほしくないな。食事中に汚い物の話をするのがマナー違反なのと同じ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/04(土) 18:04:15 

    その場で言えばいいのに。
    私は親だろうが同僚だろうがすぐにやめてもらう。
    歯磨きの飛沫かけられた事あるけど、生臭さも加わって不潔の次元超えてる。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2019/05/04(土) 18:05:28 

    ふつうに食堂で周りが食べてるところ歯磨きしてる女いて、うわ〜…ってみんな言ってた。
    今の会社も食事中に歯磨きしてる人いるけどあり得ないわ〜。
    歯を磨き出す前に食べ終えるようにしてる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/04(土) 18:05:40 

    個人的には職場で爪切ってる人も自宅でやってほしい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/04(土) 18:12:18 

    絶対イヤだーー!!!!!
    洗面所以外での歯磨き反対!!

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/04(土) 18:23:26 

    言えば良いのに
    なんで言わないの?

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2019/05/04(土) 18:24:35 

    狭い休憩室の中で食事するし、そこにある流しで歯磨きもうがいもする環境にずっと居るから、こんなに議論になる程いけない行為とは知りませんでした。
    もちろんみんな、食事も歯磨きもするので。

    ごめんなさい。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2019/05/04(土) 18:26:21 

    本当に直接本人に言うべき案件だと思う。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/04(土) 18:47:23 

    ゆすぐのは洗面所だとしても
    デスクで歯磨くなんて初めて聞いた。
    どんな育ち方したらそうなるのか。
    きちんと磨けば必ず飛沫が飛ぶものだし病気になりそう。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/04(土) 18:54:17 

    たまにウロウロしながら磨くやつとかいるわー

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/04(土) 19:38:18 

    皆さんの書き込みを読むに洗面台が一つしかないとか特殊な事情があるわけでもなさそうてすよね
    デスクで歯磨きが普通な職場がこんなにあるなんて衝撃を受けています
    電車でお化粧とかのように今まで議論になっているのも目にしたことなかったということは割りと受け入れられていることなのかな?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/04(土) 19:42:08 

    うちの職場にもいる
    びっくりしたけど言えない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/04(土) 19:51:08 

    うちの上司だ。投稿主、同僚かな(笑)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/04(土) 20:10:41 

    会社におじさんだけど、歩きながら歯磨きしてる人いるわ。
    横とか通る時にツバとか飛んできたら嫌だなと思う。
    なぜお手洗いで歯磨きできないんだろ。
    時間が勿体ないって感覚なのかもしれないけど、他人からしたら不快感しかないわ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/05/04(土) 20:13:42 

    歯磨きのしぶきって結構飛ぶんだよ。
    しかも細かくて見えないのが飛ぶから怖い

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/04(土) 20:35:00 

    先輩がやってたら言いづらいよね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/04(土) 20:37:09 

    休憩室が6畳でテレビとかいろいろ置いてあって狭いよ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/04(土) 21:17:10 

    えー信じられない!どういうふうになってるのか知らないけど近くに洗面台とかあるの?でも食事中はちょっと…
    うちなんて男性は休憩室が更衣室になってて休憩室の四隅にロッカーがあってそこで作業着に着替えるから女子は勿論女子更衣室あるけど…(笑)社食組みは食堂で食事するけどお弁当組みは休憩室で食べるから皆んなが食事してる中で時差出勤の男性は着替えてる…
    唯一楽しみなお昼ご飯の時になんでおっさんの着替え見なきゃってイケメンならまだしも!
    だから私は出来るだけ社食にしてる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/04(土) 22:06:17 

    私は、普段あんまりはっきりものを言えない方なんだけど、数人でランチしてて、私はまだ食べ終わっていないのにゴ◯◯リの話になった時は、「まだ食べてるので、やめてもらっていいですか」と言っちゃったよ。主さんも、言っていいよ!

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2019/05/04(土) 22:24:44 

    歯磨きガムでもかんでほしい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/04(土) 23:20:16 

    3歳娘が
    「ママー!なんの花だー?なんの花だー?」
    と言うので
    なんの花かなー?って見たら

    菜の花 でした

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/04(土) 23:20:44 

    まだ歯磨きはマシ。
    ご飯食べてる人の前で糸ようじで歯を掃除し出す人知ってるよ(笑)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/04(土) 23:25:30 

    >>48
    なに言ってんだおまえは。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/04(土) 23:29:40 

    目にした一番最初の時に言えばよかったのに。

    私なら言ってる。気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/04(土) 23:39:40 

    給湯室のシンクでうがいする人も嫌だ
    飛び散るし、隣の洗面所でやって欲しい

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2019/05/05(日) 00:59:41 

    洗面台のある女子更衣室があるのに、自分の席でそれぞれお昼食べてるけど、目の前の席で歯みがき始めて、給湯室のシンクで口ゆすぐおばさん‥
    気持ち悪いし、羞恥心無いんだね。って呆れる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/05(日) 01:02:43 

    >>65
    気を付けると言ってるんだから、そんな意地悪言わなくても。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/05(日) 03:43:46 

    >>48
    あんた人間のふりしてるけど地球外生物でしょ。


    職場での昼食、同僚の迷惑行為に目を疑った… 「お手洗いでやって!」

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/05(日) 10:42:37 

    うちの職場にもいる。
    普通に休憩所でみんながお昼ごはん食べてる横で磨いてる。

    女性で45歳の人なんだけどちゃんと常識もあって、優しくて仕事もできる人。

    最初見た時ギョッとしたよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/05(日) 10:59:57 

    今まで職業は変えずに働く場所のみ転職。
    色々な所で勤務してきたけれど、休憩室でご飯と歯磨き、皆が普通にしていました。
    食事の真横で飛ぶような磨きかたとかは無かったですが。

    休憩も充分とれないこともザラなので、とにかく急いでご飯~歯磨きの流れをやるような感じで皆当たり前で。
    勤め先の建物の作り方とかもあるのかもしれないですけど、遠くへいかないと患者さんと共有のトイレしかないことなど多かったので。

    看護職の人はこのようなケースも結構あるのでは…と思ってしまいました。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/05(日) 12:58:57 

    なんてタイムリー!
    先日フードコートで歯を磨いている女性がいてビックリした。

    女性二人組で一人は後ろ姿しか見えなかったけど、
    なぜ注意しないのかと思った。

    本当に気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/05(日) 14:30:26 

    ウチの母、高速バスでご飯食べた後、歯磨き始めてビックリした!え、何で⁈って聞いても疲れてるから家帰ってすぐ寝る!と意に介さない様子で恥ずかしかったわ。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/05(日) 16:06:34 

    見た瞬間に本人に言うよ。思ってることはさぁ、口に出さないと伝わらない。

    って内藤哲也選手も言ってるじゃん。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/05(日) 16:46:10 

    えっ。。。人が食べてる横で歯磨きなんて出来ない、てか人前でしたくない
    自分は歯磨きできない環境なら諦めて爪楊枝でこっそり歯のゴミとるとかブレスケアこまめに食べてしのぐけど
    そんなに昼ごはん後に歯磨きしないと口臭くなったりマナー違反なる?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/05(日) 19:49:19 

    いたわー
    自席で歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨いている人

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。