ガールズちゃんねる

埼玉県に引っ越してきました!

343コメント2019/05/09(木) 15:33

  • 1. 匿名 2019/05/04(土) 14:48:44 

    夫の転勤で、九州から埼玉県(さいたま市)に引っ越してきました。
    生後3カ月の子供がおり、夫の帰宅時間が遅く友人もおらずこれから不安です(*_*)
    埼玉県のおすすめスポットやサービスなどありましたら知りたいです!よろしくお願いします^_^

    +232

    -12

  • 2. 匿名 2019/05/04(土) 14:49:45 

    埼玉県に引っ越してきました!

    +335

    -18

  • 3. 匿名 2019/05/04(土) 14:50:39 

    今一番のトレンドスポットやん!

    +483

    -12

  • 4. 匿名 2019/05/04(土) 14:50:58 

    鉄道博物館
    東武動物公園
    清水公園

    +328

    -15

  • 5. 匿名 2019/05/04(土) 14:51:09 

    >>2早すぎw

    +184

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/04(土) 14:51:10 

    智光山公園!!小さいお子さんにはオススメですよ!

    +144

    -6

  • 7. 匿名 2019/05/04(土) 14:51:27 

    ロッテ浦和球場

    +11

    -13

  • 8. 匿名 2019/05/04(土) 14:51:34 

    いらっしゃい(^^)ρ(^^)ノ
    川口市にあるグリーンセンターはいい公園だよ
    ぜひご家族で!

    +265

    -8

  • 9. 匿名 2019/05/04(土) 14:51:55 

    埼玉県に引っ越してきました!

    +196

    -16

  • 10. 匿名 2019/05/04(土) 14:51:57 

    リアル翔んで埼玉

    +188

    -4

  • 11. 匿名 2019/05/04(土) 14:52:19 

    サイボクハムよく行きます♪

    +163

    -2

  • 12. 匿名 2019/05/04(土) 14:52:26 

    埼玉県に引っ越してきました!

    +288

    -3

  • 13. 匿名 2019/05/04(土) 14:52:30 

    恨まないのがルール

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2019/05/04(土) 14:52:33 

    「風が語りかけます」って言われたら「うまい、うますぎる」って即答してね

    +409

    -8

  • 15. 匿名 2019/05/04(土) 14:52:44 

    子供が小さいなら子育て支援センターとか行くと話し相手ができると思うよ
    埼玉の人は地方出身者に優しく接してくれる印象

    +250

    -9

  • 16. 匿名 2019/05/04(土) 14:53:01 

    健康福祉村は広くて余計なものがなくピクニックに最適です(´∀`)

    +84

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/04(土) 14:53:04 

    西川口においで!治安もいいし楽しい所だよ!

    +6

    -147

  • 18. 匿名 2019/05/04(土) 14:53:10 

    修羅の国 埼玉へようこそ

    +10

    -53

  • 19. 匿名 2019/05/04(土) 14:53:20 

    コバトンのパパ・ママ応援ショップ優待制度ってのがあったはず

    +345

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/04(土) 14:53:23 

    野菜が安いし、将来的には埼玉に住みたいと思ってます。

    +132

    -6

  • 21. 匿名 2019/05/04(土) 14:53:28 

    埼玉と言っても東西南北でだいぶ違う。

    +320

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/04(土) 14:53:38 

    +50

    -7

  • 23. 匿名 2019/05/04(土) 14:53:49 

    これからの時期は秩父、長瀞のライン下りなど如何でしょう?

    +158

    -4

  • 24. 匿名 2019/05/04(土) 14:54:19 

    都心も近いし落ち着いていて住みやすいんじゃないかな。
    焦らずにゆっくり慣れていけばいいよ。

    +171

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/04(土) 14:54:24 

    >>9
    所沢、トトロの森ってありますが、普通の森です。
    期待して行かないように……

    +257

    -2

  • 26. 匿名 2019/05/04(土) 14:54:47 

    山田うどん

    +147

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/04(土) 14:55:22 

    川越の小江戸好き

    +209

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/04(土) 14:55:42 

    >>17 中国人に乗っ取られてるし西川口とかヤバいイメージしかないわ

    +215

    -8

  • 29. 匿名 2019/05/04(土) 14:55:45 

    小江戸川越の菓子屋横丁にも行ってみて。

    +186

    -4

  • 30. 匿名 2019/05/04(土) 14:56:17 

    さいたま市なら都内に出かけなくても事足りそうだね

    +222

    -3

  • 31. 匿名 2019/05/04(土) 14:57:43 

    埼玉広いよね。
    うちは所沢が近いから航空公園や、少しのんびり温泉入りたい時は秩父に行くけど、さいたまアリーナでイベントある時はめちゃくちゃ遠くてヘットヘトになった。
    三郷のIKEAも遠い。

    +232

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/04(土) 14:57:57 

    旦那さんと赤ちゃんと行くなら、ららぽーと富士見とかどうですかね!
    赤ちゃん連れては大変と思うので…
    気晴らしに

    +170

    -5

  • 33. 匿名 2019/05/04(土) 14:57:59 

    兄が西川口に引っ越したんだけどヤバイって噂は聞いてる
    独身男だから大丈夫かな…

    +27

    -17

  • 34. 匿名 2019/05/04(土) 14:58:02 

    さいたま市のどこですか?
    子連れショッピングなら大宮よりさいたま新都心のコクーンがおすすめです。

    +300

    -4

  • 35. 匿名 2019/05/04(土) 15:00:21 

    ムーミンパーク

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/04(土) 15:01:07 

    パパママ優待カードは今年度よりアプリになりましたが、役所にいけばカードも貰えます。
    可もなく不可もない、これといって特徴はないが生活に不便はない、いい所です。

    +207

    -2

  • 37. 匿名 2019/05/04(土) 15:03:38 

    道の駅沢山あるし、新鮮な野菜が安いからそれだけでテンション上がる

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2019/05/04(土) 15:06:26 

    サッカー試合がある時は早めに帰宅される事をお勧めします。

    +103

    -2

  • 39. 匿名 2019/05/04(土) 15:06:52 

    主さん、赤ちゃんいるなら気晴らしにラジオどうですか?
    埼玉だとFM79.5のNACK5ってのがあるので聴いて見てください

    +165

    -7

  • 40. 匿名 2019/05/04(土) 15:06:56 

    埼玉県はいいところですよ!

    レイクタウンは一日かけて回っても回りきれないくらい大きいし楽しめる!

    さいたま市だと鉄道博物館もあるし、盆栽美術館もオススメかな!
    浦和のほうだとおしゃれなお店もあるし、散歩しながら色々見つけるのもいいかも♪

    +197

    -6

  • 41. 匿名 2019/05/04(土) 15:08:58 

    レイクタウン
    足立の生物園がいいですよ^_^

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/04(土) 15:08:59 

    >>36
    市役所で快くもらえますか?
    自分の市のところすごく渋られた。
    よくスマホ忘れるし、カードのほうが便利なんだけどな。
    わたしがカードほしい→ダメ
    子どもたちの祖父がスマホじゃないんでって言ったら初めてくれたわ。

    +81

    -4

  • 43. 匿名 2019/05/04(土) 15:10:38 

    入間にある三井アウトレットパーク
    隣はコストコだから、そこそこ楽しめるよ
    お子さんがもう少し大きくなったら西武遊園地もいいよ

    +141

    -5

  • 44. 匿名 2019/05/04(土) 15:11:18 

    >>25
    ですよね。
    西武王国な事は否定出来ないけど。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/04(土) 15:12:13 

    餃子が美味しいチェーン店があるよね?
    一度食べたけど、凄く美味しかった!
    埼玉は餃子の街のイメージ。

    +68

    -12

  • 46. 匿名 2019/05/04(土) 15:12:23 

    森林公園。
    ひたちなか海浜公園にも負けてないよ。
    面積はほぼ同じ、サイクリングできる点で個人的には上。

    +124

    -5

  • 47. 匿名 2019/05/04(土) 15:13:11 

    埼玉広いよ~
    高崎の2つか3つ前まで埼玉だもんね

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2019/05/04(土) 15:13:21 

    生まれも育ちも埼玉。
    と言っても北埼玉だけれども。
    親の離婚とか仕事とか一時他の県にも転居したことあるけど結局埼玉に戻ってきてる。
    何がってわけじゃないけど住みやすいと思ってる。
    夏は暑いけどね。

    +144

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/04(土) 15:13:22 

    埼玉と言えば、宮崎勤をイメージする

    +2

    -52

  • 50. 匿名 2019/05/04(土) 15:13:22 

    >>39
    埼玉県民でラジオといったらナックファイブだよね
    私もゴゴモンズは何となくよく聴いてる

    +139

    -3

  • 51. 匿名 2019/05/04(土) 15:15:00 

    >>42
    地域に寄るかもしれないけど保健センターで何も引っかかりなく貰えたけどなぁ。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/04(土) 15:17:28 

    イケメンが多い。
    ダサイタマとか言われてるが、神奈川県よりイケメンが多い気がします。

    +32

    -27

  • 53. 匿名 2019/05/04(土) 15:18:35 

    >>21
    そう!そうなのよ
    東武とか西武沿線のことは南側は解らないから
    自分の場所言わないと解らないよ
    そして優しい人が多いって言うのも嘘だから
    嫌な人も変な人も居るから気を付けた方が良いよ
    私は親の都合で来てうん十年経つけど
    此処には合わない産まれた地に帰りたいです

    +15

    -19

  • 54. 匿名 2019/05/04(土) 15:20:19 

    むさしの村は隠れスポットだよ

    +82

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/04(土) 15:20:39 

    吉見百穴!
    よしみ「ひゃくあな」と読みます

    +18

    -41

  • 56. 匿名 2019/05/04(土) 15:20:43 

    3月にさいたま市から県外へ引越したものです。
    主さんと逆ですね。
    さいたま市でしたら周りの方もわりと地方出身者が多く、ずっと地元という人の方が少ない気がしました。
    支援センターに行けば同年代の方も多いでしょうし、幼稚園に行く年になれば自然とお友達も増えますよ!

    +66

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/04(土) 15:22:17 

    埼玉はどこが楽しいとか何がある!っていうんじゃなく、ただただ住みやすいです。
    旅行や観光は他県の方が楽しい!

    +166

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/04(土) 15:22:26 

    >>45
    満州かな?旦那が狭山で親戚が所沢だからよく買って義実家にストックしてあった。

    +77

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/04(土) 15:22:39 

    ショッピングは近くの都会か、少し遠くの都会へ
    プチ旅行なら周りの千葉、群馬、栃木、茨城、東京へ
    山梨行きたいけど遠いな~と思ったら秩父・長瀞へ

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2019/05/04(土) 15:24:19 

    さいたま市緑区にある大崎公園オススメです。
    無料の動物園のふれあい広場でモルモット抱っこ出来たり、孔雀やカピバラ、ヤギ、お年寄りのレッサーパンダなど見れます!
    遊具や池もあるし昔懐かしいバッテリーカーにも乗れて楽しいです。売店などはないので持参するか最寄りの浦和美園で食べると良いかも。
    越谷市のしらこばと公園も広くて遊具が比較的新しく大きいので子供も大喜びですよ。

    +90

    -3

  • 61. 匿名 2019/05/04(土) 15:27:17 

    埼玉⇔都内は電車も多いけど、埼玉⇔埼玉の東西の移動って地図上は近いのに遠回りとかしなきゃいけなくてけっこうめんどくさいよ。
    埼玉のだいたいどのあたりとかありますか?

    +106

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/04(土) 15:27:44 

    ムーミンバレーパーク

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2019/05/04(土) 15:32:25 

    車はお持ちですか?
    子供が小さい頃はイオンとかショッピングセンター行ってました。おむつ替えもお買い物も済ませられるので。支援センターも良いです(^_^)さいたま市ではないですが戸田の方に凄く大きい児童館あります。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/04(土) 15:32:38 

    私の実家が川口と西川口の中間にあるんだけど、自信をもって行かないことをオススメする!

    +101

    -3

  • 65. 匿名 2019/05/04(土) 15:32:53 

    さいたま市なら埼玉の中で最も都会じゃないの
    旧?浦和~大宮あたりは一通り揃ってるし、都内にも出やすい
    よい所だね!

    +111

    -2

  • 66. 匿名 2019/05/04(土) 15:33:04 

    見沼代用水に沿った緑のヘルシーロードは自転車散策に最高。
    >>8のグリーンセンターから始まり、群馬県境の利根大堰まで続いてる。
    >>60の大崎公園の脇も通ってる。
    そこから北へ向かった加田屋田んぼ辺りが特にいい雰囲気。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2019/05/04(土) 15:33:38 

    >1 るーぱん
    2 餃子の満州
    3 山田うどん
    4 黄金の牛&牛国屋
    5 日高屋
    6 串焼亭ねぎ
    7 がってん寿司
    8 和食レストランとんでん
    9 ステーキのどん
    10 サイゼリヤ
    11 元祖田舎っぺうどん
    12 安楽亭


    発祥だったり、本社があったり、店舗数が多かったりするから一度くらいは行ってみよう!
    半分くらい行った事ないけどw

    +82

    -4

  • 68. 匿名 2019/05/04(土) 15:33:59 

    越谷レイクタウンは買い物が楽しい
    ソファもたくさんあってよし。

    アウトレットも広いよ!
    アウトレットの隣に湖(レイク)があって
    湖の周りを歩いたりできて
    ショッピング以外にも楽しめるよ!
    お勧め!

    +62

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/04(土) 15:34:47 

    >>58
    そうそう‼︎
    満州です‼︎ 女の子のキャラクターが記憶に残ってたけど、満州に間違いない!
    今まで食べた餃子の中で、一番好みでした!
    埼玉に行く機会があったら、満州に絶対に行きます(*^◯^*)

    +73

    -1

  • 70. 匿名 2019/05/04(土) 15:34:51 

    >>4
    清水公園は埼玉県じゃないでしょ?

    +106

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/04(土) 15:38:04 

    百穴温泉おすすめだよ!
    人の温もりが感じられて、かつエキサイティングな温泉。
    カップルや新婚さんにおすすめかなー

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2019/05/04(土) 15:39:03 

    >>45
    餃子の満州かな。

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2019/05/04(土) 15:39:21 

    雨が降ったら越谷レイクタウン
    1日楽しめる。

    +50

    -2

  • 74. 匿名 2019/05/04(土) 15:41:36 

    埼玉といっても広い。
    どの沿線に住んでるかによってお薦めは変わる。

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/04(土) 15:42:32 

    >>19
    以前はカードだったけど今はスマホでも大丈夫ですよー
    埼玉県に引っ越してきました!

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2019/05/04(土) 15:43:23 

    主さん家の年収によってお薦めの店は変わる

    +6

    -16

  • 77. 匿名 2019/05/04(土) 15:43:41 

    埼玉っていっても広いからね
    東西南北あるけどどれかな?

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2019/05/04(土) 15:43:56 

    ゴールデンウィークのレイクタウンは激混みしてそうだね〜だから行かないwww

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/04(土) 15:44:00 

    埼玉へようこそ!

    全国住みたい街ランキング「京都」がトップ10落ち 一方『飛んで埼玉』の影響か「埼玉県さいたま市」が人気急上昇
    全国住みたい街ランキング「京都」がトップ10落ち 一方『飛んで埼玉』の影響か「埼玉県さいたま市」が人気急上昇girlschannel.net

    全国住みたい街ランキング「京都」がトップ10落ち 一方『飛んで埼玉』の影響か「埼玉県さいたま市」が人気急上昇 大きく躍進したのは、今話題の映画『翔んで埼玉』で注目されている「埼玉県さいたま市」(41位から6位)と、西日本で憧れの街常連の「兵庫県西宮市」...

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2019/05/04(土) 15:44:05 

    >>36
    パパママカード、アプリでとるようにこの春から言われたよ!

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/04(土) 15:45:09 

    ムーミンパークはぼったくりすぎだよ
    リピーターもなかなかつかなそう

    +36

    -2

  • 82. 匿名 2019/05/04(土) 15:46:05 

    三郷 ららぽーと コストコ IKEAが隣接してます。
    ビバホームっていう大きめのホームセンターもある。
    近くにドンキホーテもある。

    湯けむりなんとかっていう風呂屋もあるよー。

    +59

    -2

  • 83. 匿名 2019/05/04(土) 15:46:32 

    連休中やバーゲン時期にレイクタウンに車で行くなら、開店直後か17時過ぎてからじゃないとなかなか車が止められない。
    アウトレット側だと余裕があることもあるけれど。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2019/05/04(土) 15:47:22 

    友達は無理して作らなくても公園にいったり幼稚園に行くようになれば自然に出来る。
    それまでは家族中心で楽しめばいい。

    +32

    -3

  • 85. 匿名 2019/05/04(土) 15:48:26 

    大宮公園は、地味だけどのんびりしていて
    ちょっとした動物園が無料だし、氷川神社も近いし
    お散歩に良いよ

    +97

    -3

  • 86. 匿名 2019/05/04(土) 15:48:39 

    >>70
    でもまあ、埼玉みたいなもんで、埼玉住みの人にオススメスポットであることは間違いない!

    アスレチックもあるし、桜の季節にもいいし、バーベキューも出来るし、釣り堀もあるよ!行ってみて!

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/04(土) 15:49:14 

    >>61
    わかる!縦は行きやすいのに横は遠回り

    +68

    -1

  • 88. 匿名 2019/05/04(土) 15:50:39 

    春日部温泉は、プールもあって、子供が小さい時に遊ばせるスポットとして、そこそこよい。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/04(土) 15:51:03 

    蕨住みだけど、電車で戸田に行くときわざわざ遠回りするのめんどい。
    戸田なんて地図で見たら隣なのに。

    +56

    -1

  • 90. 匿名 2019/05/04(土) 15:51:34 

    テレ玉(埼玉テレビ)でいろはに千鳥でお店とかの紹介をしてるので参考にしてみたら?
    他の番組でも紹介してる時もあるし埼玉は広いからね…。東武動物公園、西武遊園地、高坂動物公園ときりなから、とりあえずテレ玉(^^)

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2019/05/04(土) 15:53:56 

    >>12

    関西なのでわからない!

    「所沢」てそんなに秘境?

    +3

    -19

  • 92. 匿名 2019/05/04(土) 15:54:31 

    バカが飛び込んで死人が出たけど、彩湖周辺も広々しててよい

    +10

    -3

  • 93. 匿名 2019/05/04(土) 15:55:34 

      \ │ /
       / ̄\
     ─( ゚∀゚ )<サイタマ!
       \_/
      / │ \ サイタマ!
     サイタマ~! ∩ ∧ ∧∩
    ∩ ∧ ∧∩ヽ( ゚∀゚)|
    ヽ( ゚∀゚)/ |   ノ
     |  〈 |   |
     / /\」 / /\」
      ̄   / /
          ̄

    +38

    -2

  • 94. 匿名 2019/05/04(土) 15:55:38 

    テレ玉と、FMラジオの79.5
    県が発行している新聞みたいな情報誌「彩の国だより」もおすすめ
    新聞を取ると月1で入ってくる
    新聞を取っていないときは、図書館や役所でもらえるよ

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2019/05/04(土) 15:56:36 

    主さん埼玉へようこそ!
    私もさいたま市在住で子育て中です!主さんと友達になりたい!笑
    私は埼玉県出身ですが、埼玉県は都内に通勤する人も多く住んでいるので、地方から来られた方もたくさんいますよ(^^)
    大宮公園内の動物園や、緑区の大崎公園の動物園は小さいですが無料の動物園で、お子さんが小さいうちなら楽しめると思います。
    埼玉住みやすいいいところですよ♪

    +80

    -2

  • 96. 匿名 2019/05/04(土) 15:57:25 

    蕨西川口はおススメしないが、すんごい住みやすいよ!
    人口に対してのスーパー数が日本一
    物価も家賃もずば抜けて安い

    足立区よりはマシだと思ってる

    +18

    -11

  • 97. 匿名 2019/05/04(土) 15:58:27 

    おべんとつけてどこ行くの♪
    大宮公園ひとまわり♪

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2019/05/04(土) 15:58:43 

    埼玉好きだよ

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2019/05/04(土) 15:59:06 

    >>94
    自己レス
    彩の国だよりは、ネットでも見られます

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2019/05/04(土) 16:01:38 

    さいたま市に住んでます。
    買い物は大宮で事足りるので結婚してからほんと都内に行くことが減ってしまい、たまにつまらなくなる時もある。飲み屋は多いけど、お洒落なお店や料亭とかは少ない。
    レイクタウンも三郷のららぽーとやコストコも車でピューっと行けるので便利です。

    +54

    -3

  • 101. 匿名 2019/05/04(土) 16:01:45 

    秩父 長瀞あたり
    河原でバーベキューも出来ます
    近くにイチゴ狩り出来るとこもあって、楽しかったです!

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2019/05/04(土) 16:03:03 

    大きな自然災害がないのも住みやすさのひとつだと思う。あまり田舎の方だと土砂崩れとかあるかもしれませんが。

    +54

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/04(土) 16:04:12 

    >>55
    えっ、ひゃっけつだと思ってたけど違うの?

    +59

    -1

  • 104. 匿名 2019/05/04(土) 16:04:54 

    西川口は行かない方がいいです。
    埼玉では治安が悪いと有名です。

    +70

    -3

  • 105. 匿名 2019/05/04(土) 16:06:11 

    何でもあるけど何にもないって感じ。
    ただ住みやすいです。
    下手に県内移動するよりは都内に出ちゃった方が早いので、都内住みの友達ともすぐ遊べるし。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/04(土) 16:06:12 

    >>42
    パパママカード、児童福祉課で快く貰えました2枚。
    あのアプリは便利なんでしょうが不要な情報も多くメモリを消費しそうで、カードにしました。

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2019/05/04(土) 16:06:13 

    深谷市花園フォレストで庭園鑑賞&ケーキバイキング
    埼玉県に引っ越してきました!

    +67

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/04(土) 16:09:33 

    オススメって程じゃないけど、レイクタウンに行っとけばなんでもあるし、ファミリーが多いから子供連れて行きやすい。
    服とかは大宮駅のルミネやそごうで買ってます。

    +54

    -2

  • 109. 匿名 2019/05/04(土) 16:10:00 

    >>9
    足立区も塗ってあげて

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2019/05/04(土) 16:10:31 

    埼玉のどこに住んでるかにもよるなぁ。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/04(土) 16:12:02 

    県南に住んでるのでほとんどのことは大宮で済ませてます。ただお洒落なカフェとかが少ないからもっと増やしてほしいなぁ。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/04(土) 16:13:18 

    埼玉住みですが、今すごく沢山ひょうが降りました!
    庭が大きな氷の塊で真っ白になって驚きました。

    +44

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/04(土) 16:15:25 

    主です^_^
    皆様いろいろな情報ありがとうございます!さいたま市の中央区というところに住んでいます!皆様のコメントをじっくりみて、早速参考にさせていただきます♪
    埼玉は親切な方が多いのですね!少し不安がやわらぎました(^ ^)

    +98

    -1

  • 114. 匿名 2019/05/04(土) 16:16:33 

    >>4
    清水公園は千葉だよ

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2019/05/04(土) 16:21:33 

    >>7
    これ私が書いた訳じゃないけど、ロッテ工場の年に1度のお祭りでは、アイス激安で買えるんだよ。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2019/05/04(土) 16:23:24 

    先ずは、いらっしゃ~い!
    のんびりしてて、埼玉子育てしやすいよ。

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2019/05/04(土) 16:25:16 

    >>42
    そもそもおじいちゃんで貰える?

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2019/05/04(土) 16:25:55 

    道が狭い、運転とろい
    安っぽいチェーン店が多い片田舎
    喫煙者も多い
    鉄道は横にあるけど縦にあまりないので不便


    +4

    -20

  • 119. 匿名 2019/05/04(土) 16:27:09 

    >>1
    今赤ちゃん三ヶ月だと、お買物も大変だよね
    食料品は宅配かな?

    お出かけできる時に、ご主人と三人で
    公園とか楽しめるといいですね

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/04(土) 16:28:42 

    >>103
    どちらでも間違いじゃないと思う。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2019/05/04(土) 16:32:20 

    東松山にある、子ども自然動物公園は小さいお子さん連れにはかなり良いですよ。入園料も安いし、行ってみてね。何回も行くようならパスポートを買うのがオススメ!

    +65

    -2

  • 122. 匿名 2019/05/04(土) 16:37:50 

    いらっしゃいませ〜!
    何にもないけど不満も特にない、生まれてから埼玉県民ですが最近秩父が良いところだなと思いました。三峯神社はパワースポットですよ。

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/04(土) 16:42:15 

    >>42
    うちの市はふつうにカードくれたよ!
    アプリに案内も渡されたけど、特に説明は無かった。
    役所によるんだね。

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2019/05/04(土) 16:44:18 

    ガリガリくんの深谷市も忘れないで
    直売でとっても安く買えます

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/04(土) 16:44:21 

    >>64
    同意w

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2019/05/04(土) 16:45:55 

    >>78
    近く通ったけど、めっちゃ渋滞してた!

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/05/04(土) 16:48:14 

    さいたま市中央区だと県南だね。
    新都心とか与野あたりかな?
    新都心のCOCOON(コクーン)は大宮より混んでないから子連れでのんびり買い物できるかも。

    +91

    -2

  • 128. 匿名 2019/05/04(土) 16:48:56 

    中央区ってことは新都心のあたりですかね?
    新生活を満喫して埼玉のこと好きになってもらえたら嬉しいです

    +57

    -1

  • 129. 匿名 2019/05/04(土) 16:49:59 

    >>113
    中央区なら、さいたま新都心駅に近いね
    駅前のけやき広場や、さいたまスーパーアリーナでも、
    無料でみられるイベントがよくあるよ

    +72

    -1

  • 130. 匿名 2019/05/04(土) 16:50:07 

    >>113
    中央区なんて大都会じゃない!
    うちなんか戸田w

    みんな書いてるけど、コクーンシティおすすめ!
    なんでもあるよ。

    +84

    -1

  • 131. 匿名 2019/05/04(土) 16:51:07 

    中央区なら電車でも車でも便利な所だからどこでも行ける。
    都内に出るのも楽だし。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/04(土) 16:52:47 

    >>55
    地元の誇るお勧めスポットにマイナスがなぜかこんなについてて悲しい(;´Д⊂)
    埼玉県に引っ越してきました!

    +36

    -5

  • 133. 匿名 2019/05/04(土) 16:53:34 

    >>130
    戸田って子育て世代の住みやすさで県内1位ですよ
    昔は田んぼだらけ、今は公園と集合住宅だらけ

    +48

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/04(土) 16:55:37 

    >>103
    まあどちらでも問題ないけど、正式にはひゃくあなです
    吉見町役場 吉見百穴/ヒカリゴケ
    吉見町役場 吉見百穴/ヒカリゴケwww.town.yoshimi.saitama.jp

    埼玉県比企郡吉見町役場公式ホームページ 観光・文化財 吉見百穴・ヒカリゴケ

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2019/05/04(土) 16:55:42 

    そんなに埼玉に来なくていいと思う
    電車通勤の1時間超え、だ埼玉地獄が本当に嫌だ

    +3

    -22

  • 136. 匿名 2019/05/04(土) 17:00:12 

    >>133
    確かに住みやすいけど、川から虫がわいて、洗濯物付くのが地味にストレスw

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/04(土) 17:04:34 

    小さい子いるなら、むさしの村がオススメだよー!

    もう少し大きくなったら、森林公園!!日本一のトランポリンがあるよ〜

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2019/05/04(土) 17:05:40 

    千葉の方がいいと思うよ
    千葉行きなよ

    +1

    -20

  • 139. 匿名 2019/05/04(土) 17:11:00 

    さいたま市へWelcome!
    中央区ならコクーンも近いし与野イオンとかもあるし不便はしなさそうだね!
    ちょうどいい場所だと思う(*^^*)

    +63

    -1

  • 140. 匿名 2019/05/04(土) 17:12:34 

    >>121
    明日は子供、県民の日は、入場料無料になるよ!
    因みに県民の日は、11月14日。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/04(土) 17:14:33 

    さいたま市北区のステラタウンの辺りに住んで、5歳と生後2カ月の育児をしているものです。主さんもしお笑いに興味があったら大宮からニューシャトルに乗り換えてステラタウンにおいで〜。吉本の芸人さんが無料で見れるよ。昨日はガンバレルーヤ?が来てたみたい。こども同学年だね。育児も新しい土地での生活も少しずつ慣れて楽しんでいけたらいいね👍

    +47

    -3

  • 142. 匿名 2019/05/04(土) 17:16:30 

    >>18
    そりゃ福岡だよ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/04(土) 17:22:25 

    地元が中央区なので嬉しいです!!
    ぜひ与野公園にご家族で行ってみて下さい。
    今月はバラ祭りがありますし、桜の時期はお花見も良いですよー。

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2019/05/04(土) 17:23:19 

    中央区にあるケーキ屋さん、アングランパ美味しいよ♪

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2019/05/04(土) 17:26:01 

    埼玉広いから、どこに引越したかでも全然雰囲気が違うよ。埼玉はいいところですよ。

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/04(土) 17:32:34 

    サイボクハムおススメ!お肉美味しい!

    +30

    -1

  • 147. 匿名 2019/05/04(土) 17:34:45 

    主さんとこは都会だけど、うちみたいな片田舎もある。
    県内だけで色々な楽しみ方があるし、埼玉は奥が深い!

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/04(土) 17:43:22 

    西川口は行かない方がいいって言ってる人いるけど、今はそんな治安悪くなくない?
    数年前まで西川口周辺に住んでたけど、だいぶ治安良くなったと思うよ。
    風俗系の店も減ったし。
    行って楽しいところがあるかと聞かれたらイオンモール川口前川くらいしか思い浮かばないけど、公園もちらほらあるし、行かない方がいいって言うほどでもない気がする。

    +28

    -16

  • 149. 匿名 2019/05/04(土) 17:49:45 

    航空記念公園!ぜひ行って欲しいです。
    敷物やミニテント持ってシャボン玉もって!
    無料の大きな公園です!
    土日 駐車場は混むけど公園は広いのでのんびり出来ますよ!

    +31

    -2

  • 150. 匿名 2019/05/04(土) 17:51:00 

    >>113
    生まれも育ちもさいたま市中央区です。
    ようこそ中央区へ(╹◡╹)
    中央区にお住まいならスーパーでのお買い物はロジャースとシマホの中のOKがオススメですよ。
    ロジャースは日曜日朝市とかやってたはず。

    +38

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/04(土) 17:52:12 

    >>148
    風俗街だった時より今の方が中国人多くて近寄りたくないよ。

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2019/05/04(土) 17:54:01 

    さいたま水族館おすすめ!
    ちょっと地味だけど鯉に餌をあげられるのでうちの子どもは好きです。
    となりの水郷公園がかなり広くて、大きい遊具がたくさんあるのでお弁当持参して一日遊べます。

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/04(土) 17:55:23 

    車じゃないと行きにくいけど、藤店うどんがおススメです。
    大宮と川越に店舗ありますよ。
    うどんだけどまずは並盛りをおススメします。
    男性でも大盛りはキツイかも。

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2019/05/04(土) 17:59:07 

    中央区だったらコクーンが近いですね!
    キドキドがあるのでお子さんも楽しめていいですよ✧︎*。

    大宮は買い物するにはいいけど子ども用の施設はあまりないのであまり行きません。
    少し遠いですがららぽーと富士見をもいいと思います。

    私は西区在住ですが、北区のステラタウンによく行きます。
    確か最近施設内に保育所ができて、買い物中の一時預かりをしてくれるみたいなので、息抜きに1人でショッピングもいいですね♡︎ʾʾ

    埼玉は大きな公園やショッピングモールがたくさんあるし、車でも電車でも都内へすぐ行けるのでとても便利ですよ。

    ぜひ色々行ってみてください✨

    +37

    -2

  • 155. 匿名 2019/05/04(土) 18:05:32 

    風見鶏っていうパン屋さんがおいしいよ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/04(土) 18:07:28 

    埼玉県民だけど、やっぱ埼玉のおすすめスポットは地味なところが多いw
    好きだけどw

    +45

    -1

  • 157. 匿名 2019/05/04(土) 18:13:50 

    >>133
    戸田は川口と蕨に隣接していて外国人も多いけど、大きな団地がないせいかそこまででもない(それでも他に比べれば多いけど)。
    マンションや戸建てを購入するお金のある中国人が増えてきた印象。
    スーパーも多いし、学力テストの結果もいいし、水害が心配な点を除けば、確かに子育て世代には住みやすい。

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2019/05/04(土) 18:23:06 

    >>148
    イオンモール川口前川に行くと、ここはどこの国?というのはちょっと大げさだけど、それくらい外国人がいる。

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2019/05/04(土) 18:54:07 

    >>117
    埼玉県のサイトには
    >同居していなくても日ごろ子育てを支援してくれる祖父母の方も利用可
    って書いてあるんだよ。
    カード使用する名前の枠も4つある。
    子供とうちの父で出かけるのにカード渡すけど普通に使えてるから大丈夫だと思う。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2019/05/04(土) 18:54:58 

    子どもが大きくなってきたら、小江戸川越で駄菓子屋さん見たりするのも楽しいよー。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2019/05/04(土) 18:55:36 

    吉見百穴、一年通して涼しいところです。暑い季節にぜひ行ってみて下さい。特撮変身ヒーロー物のロケ地でもあります。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2019/05/04(土) 18:57:08 

    転勤族で3月まで埼玉住んでましたが
    すごく住みやすかったです。
    三郷のららぽや越谷レイクタウン
    川越にいけばうなぎ食べれたり
    航空公園もよかった!
    何もなさそうにみえて探すといろいろある!!
    子供も小さかったけど周りのママさんみんなよかった!

    食べ物だと山田うどんがおすすめですw
    ただ魚が高かったなぁ…

    +34

    -1

  • 163. 匿名 2019/05/04(土) 18:59:38 

    コクーンとか子連れたくさんいる。
    我が子は男の子なので鉄博によく行きます。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/04(土) 19:01:43 

    埼玉のやや北のほうの熊谷出身です。県北エリアも雰囲気すごくいいんだけど……わざわざ遠くまで来てもらうほどものすごく強く推せるものはないかも…!笑
    って感じで、埼玉愛はあるものの、つい自虐しちゃう人が多い気がする。
    県外出身の人に、いいところですね、って誉められるとすかさず自虐するけど、心のなかでは嬉しいので優しく誉めてあげてください。笑

    +50

    -1

  • 165. 匿名 2019/05/04(土) 19:02:22 

    >>159
    そうなんだ。知らなかったよ、ありがとう‼

    こないだニュースで、連休中の病気が心配な時に、AIが応えてくれるというアプリを全国初の試みで埼玉がしてるって紹介してたけど、何気に子育てに心強い物が充実してるよね!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/04(土) 19:16:34 

    隣の浦和区だけど、さいたま市民の子育て世代や子ども向けにこんな施設あるよ。与野駅の東側。
    お出かけ先としてすごく助かってる。

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2019/05/04(土) 19:18:01 

    地元が杉戸町です!杉戸町、埼玉でも知らない方がほとんどだと思いますが、最寄りは東武スカイツリーラインの東武動物公園駅です。地図だと、春日部の上です。

    で、おススメは道の駅アグリパークと、雅楽("うた"と読みます)の湯です!GWはアグリはいつも家族連れで賑わっているし、温泉はテレビで紹介されてました〜。
    ただ道の駅は車必須です…温泉は駅からシャトルバスが出てますよ。

    主さん、埼玉で楽しい思い出たくさん作れますように(^^)

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2019/05/04(土) 19:20:45 

    東松山市は土地が安いよ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/04(土) 19:25:33 

    6日までSSAでビバラやってるよ!ガーデンは無料だよ!楽しいよ!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2019/05/04(土) 19:27:07 

    >>124
    ガリガリ君もだけど、深谷は話題の渋沢栄一の生誕の地だよ!
    17号を通ると、続いて本庄に入ると塙保己一生誕の地って書いてあった。

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2019/05/04(土) 19:29:01 

    まわし者じゃないけど、番宣です(笑)

    今夜のアド街は、飯能やるよ!
    一位は間違いなく、今話題のスポットだろうね。

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2019/05/04(土) 19:36:50 

    大宮駅周辺に靴屋さんってありますか?

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2019/05/04(土) 19:40:33 

    つけ汁うどんが大好きなら埼玉県はお薦めの県

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2019/05/04(土) 19:45:54 

    天気が良ければ散歩に大宮公園

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2019/05/04(土) 19:47:43 

    >>151
    はい、来なくて結構でーす!
    これ以上人口いらない
    中国人も日本人も!!

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2019/05/04(土) 19:50:04 

    ミーハーのクソ県外人間は飯能とか知らん田舎住めよ!

    +1

    -12

  • 177. 匿名 2019/05/04(土) 20:04:35 

    埼玉県民のいいところはディスられても気にかけない大らかさ

    +44

    -2

  • 178. 匿名 2019/05/04(土) 20:15:07 

    さいたま市に住んでるんだったらステラタウンがおすすめ!
    JR宇都宮線の土呂駅から無料のシャトルバスが出てますよ〜♪ 前のほうにも出てたけど芸人さんがよく来るし、小さめのモールだから歩き疲れない!笑

    あとは東武動物公園も平日とかはかなり空いてるのでオススメです♪ ホワイトタイガーが見れますよ(*^^*)

    +26

    -1

  • 179. 匿名 2019/05/04(土) 20:17:04 

    中央区ならもうすぐバラ祭りですよー。
    公園の隣のフランス料理さんがバラ祭りの時だけお庭でアイスを売ってるんだけど、バラのアイス美味しいですよ。
    ばらまつり2019 | さいたま観光国際協会
    ばらまつり2019 | さいたま観光国際協会www.stib.jp

    ばらまつり2019 | さいたま観光国際協会 さいたま市の観光・国際交流情報日本語English한국어繁体中国語簡体中国語基本情報基礎知識歴史まめ知識アクセス観光案内所観光 観光スポット宿泊グルメ推奨土産品産業観光観光ボランティアイベント もうすぐ開催年間予定その...

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2019/05/04(土) 20:17:33 

    草加に住んでいました。草加せんべい有名ですよね。街並みが大好きでした。埼玉で子育てしたかったな。

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2019/05/04(土) 20:25:55 

    >>89
    草加から川口も隣なのになかなかめんどいよー
    自転車の方が早いくらい

    +24

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/04(土) 20:26:41 

    こども動物自然公園。大人でも入場500円!
    とーーっても広くて、自然もあって綺麗なとこです。
    この辺の子供はここを通って成長しています(笑)

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2019/05/04(土) 20:29:16 

    >>181
    えー草加って隣なの?
    埼玉住まい40年だけど、浦和川口大宮戸田蕨熊谷鴻巣長瀞飯能以外どこだか位置知らない

    +1

    -14

  • 184. 匿名 2019/05/04(土) 20:32:51 

    お子さんは、男の子ですか?
    もう少し大きくなったら、鉄道博物館とか楽しめそうですね(*^^*)

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/04(土) 20:36:04 

    都内から埼玉に来ましたが、埼玉は子育てとってもしやすい!
    入間のジョンソンタウンや、高麗川の清流、ときがわ町のモンゴル式テントは冷暖房完備で幼児づれのキャンプデビューに最適!
    県立川の博物館は幼稚園児の水遊びにとても楽しいです。
    小江戸川越は平日でも混んでるくらい人気で、土日は避けた方がいいくらい。

    埼玉さいこー(^ ^)

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2019/05/04(土) 20:37:25 

    >>182
    アップダウン激しいから、何気にハードだよね(笑)
    ピーターラビットの博物館とか、恐竜の石像、ちょっとしたアスレチックもあって、丸々一日遊べる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/04(土) 20:42:13 

    >>185
    マイナーなときがわへようこそ(笑)
    観光地ではないけど、最近やたら大宮ナンバーの車に人気です。
    古民家カフェとかうどん屋さんが人気みたい。
    あと、珍しい温泉スタンドもあるので、お車でお越しの方は、お土産にご利用下さい!

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2019/05/04(土) 20:47:29 

    >>9
    これの東京の「埼玉だと思ってる地域」に住んでるけど確かに埼玉を身近に感じてるわw
    川越は見所多いし、西武園ゆうえんちも空いててわりと楽しいよ。風の強い日は観覧車が揺れてすごい怖い。
    夏は県営の大きいプールにリーズナブルに入れていいよ!海無し県だから子供たちの為に作ったんだって。

    +23

    -1

  • 189. 匿名 2019/05/04(土) 20:49:09 

    航空公園も広くていいよ~所沢市(^_^)

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2019/05/04(土) 20:52:35 

    もっと現実伝えた方がいいよ
    みんなおいでおいでって言うから犯罪者も来てるからね埼玉は!
    徘徊してる老人も多いし
    こちらはーこちららはーふふん 防災〜
    うんたらです〜です〜
    光化学スモッグすごいしね

    +5

    -21

  • 191. 匿名 2019/05/04(土) 20:52:58 

    県内での移動が不便なんだよね
    鉄道もだし、17号もやたら渋滞する

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2019/05/04(土) 20:53:39 

    小山ゆうえんちもユネスコ村も

    もう無い

    +2

    -7

  • 193. 匿名 2019/05/04(土) 20:54:56 

    免許センターが我が地元の鴻巣市(こうのす)にあるけど、遠さにビビらないでください。さいたま市からならまだ行きやすいかな。
    新座、入間方面の友達はアクセスの悪さにキレてました。

    +58

    -1

  • 194. 匿名 2019/05/04(土) 20:55:31 

    災害は少ないけど、去年の夏の台風は埼玉に住んで以来一番すごかった。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2019/05/04(土) 20:57:03 

    狭山湖や野球好きなら西武球場

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2019/05/04(土) 20:59:23 

    荒川を越えて朝霞和光新座志木あたりは地理的には半分東京都みたいなものだけど、でもやっぱり埼玉。

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2019/05/04(土) 20:59:42 

    大宮よりもさいたま新都心の方が子連れでもお買い物しやすいと思います(^^)他の方も書いてましたが、何か名物があるわけではないてますが、とにかく住みやすいです!バスや電車でちょっと出れば何でも揃います!
    私はもうすぐ引っ越しで埼玉県外へ出てしまうのですが、本当に出たくないです(T-T)!

    +41

    -1

  • 198. 匿名 2019/05/04(土) 21:00:07 

    翔んで埼玉を観た九州人です。
    すごく面白くて埼玉に急激に興味が湧きました!
    とりあえず、埼玉県出身イチオシ芸能人が高見沢さんだということは学習しました。

    +51

    -2

  • 199. 匿名 2019/05/04(土) 21:02:20 

    >>28
    西川口、乗っ取られてる
    ただ、本格的な中華が食べたい人はおすすめ
    横浜中華街より本格的よ
    おいしい

    +23

    -1

  • 200. 匿名 2019/05/04(土) 21:04:09 

    >>198
    いや別にイチオシではない(笑)
    というか埼玉県出身を売りにしている芸能人はいなさそう

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2019/05/04(土) 21:06:36 

    埼玉のいいところは災害の少なさです!
    地盤が硬い!!!!!強い!!!!

    +55

    -2

  • 202. 匿名 2019/05/04(土) 21:09:55 

    今度本庄市にこそうと思っているのですが、住んでらっしゃる方いますか?
    引っ越す上でアドバイスなどいただけたら幸いです😌

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2019/05/04(土) 21:11:08 

    >>198
    高見沢さんの件はわかりかねますが、興味を持ってくださり
    ありがとうございます。
    私は逆に九州に興味を持っています。
    とくに長崎が好きです。

    +27

    -1

  • 204. 匿名 2019/05/04(土) 21:20:12 

    旦那の転勤でいろいろ住みましたが、埼玉とても住みやすいです。近所干渉し過ぎないし、スーパーや飲食店多い、ゴミ袋はスーパーので良し、分別もそんなに細かくないし、治安も良いです。最寄駅、北浦和在住より

    +57

    -2

  • 205. 匿名 2019/05/04(土) 21:26:52 

    >>193
    ふざけんなレベルで遠いわ

    +41

    -2

  • 206. 匿名 2019/05/04(土) 21:30:03 

    マジでなんもない。だから住みやすいです。
    遊びたい時は是非都内へ。

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2019/05/04(土) 21:38:57 

    東京 横浜 千葉 以下略だ

    +1

    -4

  • 208. 匿名 2019/05/04(土) 21:39:17 

    >>25 トトロの森の施設になる、ふれあいの森には駐車場が有りますよ。
    でも近場に遊べるような所は無い住宅街です。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2019/05/04(土) 21:40:51 

    千葉以上だろうが以下だろうがどうでもいいわ

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2019/05/04(土) 21:46:50 

    トピ主さんにはぜひ来年の正月、テレ玉で埼玉の奇祭、埼玉政財界人チャリティ歌謡祭を見てほしい。

    +25

    -2

  • 211. 匿名 2019/05/04(土) 21:48:14 

    埼玉の僻地暮らしです。都会やメジャーな観光地の様な華やかさは全くないけど、暮らしの中にちょっとずつ穴場やお気に入りのお店を見つけられるから満足してます。季節毎に楽しみなイベントも多数。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2019/05/04(土) 22:02:47 

    >>185

    がるちゃんで高麗川という言葉を目にするとは思わなかった笑

    きれいな川で地元民はよく泳いで遊ぶのですが、昔、さいたま市民に川で泳いで遊んだという話をしたらビビられたのを思い出しました。

    トピずれすみません。

    +29

    -1

  • 213. 匿名 2019/05/04(土) 22:07:19 

    いいなぁ、浦和。都境はほんとうに恐い。
    この間、八潮でセダンに引きずられて轢き逃げにあった重体女性のトピ立たないね。

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2019/05/04(土) 22:08:41 

    お天気のよい日は彩湖公園(さいたま市)にお越し下さいなー
    駐車場もあるし 緑いっぱいでいいですよ

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2019/05/04(土) 22:10:27 

    千葉から大宮に引っ越してきた者です!
    友達0で最初千葉に毎日帰りたいって思ってたけど
    いまは楽しー!!埼玉いいですね(^ ^)

    +39

    -2

  • 216. 匿名 2019/05/04(土) 22:12:01 

    主と同じ状況。友達になりたい!

    +18

    -1

  • 217. 匿名 2019/05/04(土) 22:12:30 

    >>215
    ようこそ!
    気に入ってくれてうれしいです!

    +23

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/04(土) 22:13:02 

    埼玉はガツガツしてる人が少なくてホッとする。

    +33

    -4

  • 219. 匿名 2019/05/04(土) 22:16:40 

    >>187
    ごめんなさい。
    うどん屋さんもあるけど、書きたかったのは蕎麦屋さんでした。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/04(土) 22:19:34 

    地元は埼玉県西部、学校がさいたま市だった者です笑

    西部は正直田舎。もう出てますが川越の菓子屋横丁とか蔵屋敷が有名です。でも1-2時間とかで回れちゃうと思います。埼玉県民でもめっちゃいい!って人と大したことないよねという人に分かれます笑

    さいたま市はやはりコクーンシティが便利ですかね。3つあるので広い笑
    今は県外に住んでますがやはり品揃えはよいです。
    病院も集中していていいですよね。

    動物園や水族館は多いです。
    智光山公園、東武動物公園、子ども動物自然公園、さいたま水族館など。
    ショッピングモール、アウトレットがあるのも魅力ですね。

    なんか既出のものばかりになってしまった笑

    +22

    -2

  • 221. 匿名 2019/05/04(土) 22:20:41 

    鳥嫌いの私が唯一愛す鳥
    それがコバトン‼

    +40

    -1

  • 222. 匿名 2019/05/04(土) 22:37:04 

    主さんこんばんは(^^)
    埼玉の杉戸町ってところに雅楽の湯(うたのゆ)という天然温泉がありますよ!
    私も何度か行ったことがありますが、とてもいいところでした!
    日本のなんかのランキングで一位とったそうです!
    ぜひ行ってみてください〜

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2019/05/04(土) 22:37:30 

    私も子供が1歳の時にさいたま市に引っ越してきました♪ショッピングモールもたくさんあるし、公園も多いし、とても住みやすい街ですよ。教育熱心な家庭が多いので、親も勉強になることが多々あります。

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2019/05/04(土) 22:38:02 

    主です!
    先日川越に行きましたが良い場所でした!他にも皆様のおかげで行きたい場所がたくさん見つかりました!これから子供を連れて行くのが楽しみです♪

    +40

    -1

  • 225. 匿名 2019/05/04(土) 22:44:06 

    >>203
    九州に興味を持って頂き嬉しいです✨

    長崎は、異人館や教会、ハウステンボス、温泉など見所がたくさんあり観光するには最適な素敵なところです。ぜひ九州にいらして下さいね。

    翔んで埼玉では、踏み絵が鳩のイラスト入りお煎餅でしたが(笑)きっと美味しくて有名なのでしょうね。

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2019/05/04(土) 23:04:48 

    氷川神社

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2019/05/04(土) 23:05:35 

    >>203
    たかみーは蕨でわらぶーって地方キャラ作ったけどワラビー超えしなかった
    ワラビーは2代目
    そんなことより蕨書き順Tシャツが人気過ぎて手に入らない

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2019/05/04(土) 23:07:08 

    >>221
    推しは初代?2代目?
    答えによっては戦争だ!!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/05/04(土) 23:11:47 

    加須に「かし亀」っていう美味しくて有名な中華のお店に行ってみたい!YouTubeとかで見てて憧れが募る!

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2019/05/04(土) 23:14:40 

    >>193
    新座に住んでたけど、免許取る時は早朝に家を出発した思い出があるw
    埼玉縦断だからね。

    +20

    -1

  • 231. 匿名 2019/05/04(土) 23:19:48 

    >>225
    198です。
    お返事くださり、とっても嬉しいです♪
    長崎は市内だけでもかなり見どころがありますね。
    他の県もそれぞれ異なる魅力があり、本当に迷います。
    (冗談抜きで)GW中ずっと九州のことを考えていたので、今年中に絶対行きます!

    映画に出てきた鳩のお煎餅は販売されていないようですが、草加せんべいは様々な味があるので、お好みのものがきっと見つかると思います。

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2019/05/04(土) 23:31:14 

    レイクタウンまで徒歩10分に住んでるけど、大渋滞してる時は自宅からレイクタウンの駐車場に車を停めるまで1時間以上かかったw

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2019/05/04(土) 23:34:14 

    3歳0歳をコクーンの近くで育ててます
    私も含めたママ友のほとんどが地方出身
    地方の話で盛り上るので仲良くなりやすいかも

    +19

    -2

  • 234. 匿名 2019/05/04(土) 23:35:26 

    久喜 健美の湯がオススメです
    キレイで安心して入浴できます



    +7

    -1

  • 235. 匿名 2019/05/04(土) 23:51:15 

    今横浜だけど
    昔は所沢に住んでいた。
    いつも菓子鉢の中に五家宝完備だった
    子供だったから口の中の水分を
    全て持っていかれて恐怖だった

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2019/05/04(土) 23:53:25 

    さいたま市…浦和と大宮の住民は仲悪いらしい。

    +0

    -24

  • 237. 匿名 2019/05/04(土) 23:57:56 

    >>130
    多分中央区(さいたま)と戸田って似たようなもんな気がする。中央区のほうは行ったことないけど電車で通ったことならある。

    +0

    -11

  • 238. 匿名 2019/05/04(土) 23:59:20 

    >>236
    てことにメディアがしたがるよね
    ネタが無いんだろうなあと思ってみてる大宮住みです

    +21

    -1

  • 239. 匿名 2019/05/04(土) 23:59:47 

    春日部の湯元温泉もいいよ。入場料は安くないけど、屋内プール、プールで寒くなったらとなりにあるぬるめの風呂、小さいけど子ども用のプールもあります。そして温泉も。ごはんも済ませられる。
    明日行ってきます。

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2019/05/05(日) 00:01:42 

    >>150
    翔んで埼玉で滅茶ディスられていたらしいよ。まあ合併前の与野っていう名前でらしいけど。与野って知名度低いのに目立つ形で取り上げられてるのは意外。出身地なのに知名度低いとか悪口書いて&合併したとかわざわざ書いてごめんね。そして浦和と大宮は喧嘩していたみたい。



    蕨市民より

    +6

    -12

  • 241. 匿名 2019/05/05(日) 00:03:30 

    >>240です
    >>238
    あ違うんだ。ごめん(;^_^Aただ、見てると面白い(笑)前与野まで巻き込んで争いしているの見たことある。与野は植民地とか、好感度低いとかわざわざ行かないとか、ひどいな~本当にそんなことおもってんのかいとか思った(;^ω^)

    +1

    -8

  • 242. 匿名 2019/05/05(日) 00:05:08 

    >>240
    そのシーン、映画館で笑い声が起こったわ。
    県民にしかわからないネタだよね。

    +18

    -1

  • 243. 匿名 2019/05/05(日) 00:14:07 

    >>240です
    >>238
    あ違うんだ。ごめん(;^_^Aただ、見てると面白い(笑)前与野まで巻き込んで争いしているの見たことある。与野は植民地とか、好感度低いとかわざわざ行かないとか、ひどいな~本当にそんなことおもってんのかいとか思った(;^ω^)

    +0

    -9

  • 244. 匿名 2019/05/05(日) 00:15:32 

    >>242
    えそうなんだ。実は私も浦和と大宮と与野のネタってピンとこない…他市民だからかな?合併時小学3年だったからか気づいたらもう合併してた。

    +2

    -4

  • 245. 匿名 2019/05/05(日) 00:21:50 

    埼玉にようこそ!!!

    私は、埼玉から超都心に引っ越したものの、物価、買い物のしやすさ、美味しいおみせの多さ、などから戻りたいと思っているものです。川越、色々とてもおすすめですよ!!ぜひ

    +13

    -2

  • 246. 匿名 2019/05/05(日) 00:23:43 

    あ、あと、川越は実は日帰り温泉が多くて癒されますよ

    +9

    -2

  • 247. 匿名 2019/05/05(日) 00:37:57 

    大宮の方のさいたま市ばかり開発が進んで、観光地の川越が廃れすぎていて苦痛。車もめちゃくちゃ通るのに、道路も昔のままで渋滞事故だらけ道もせまいまま観光バスが渋滞ひきおこすし、踏切も昔のままで大渋滞。(とくに川越駅前)
    まわりに学校が多く若い人もたくさんいるのに、飲食店は居酒屋と最低限のチェーン店。
    古さを履き違えて新しい良い所をなにも都会から取り入れない川越… 変わってほしい。

    +23

    -3

  • 248. 匿名 2019/05/05(日) 00:41:47 

    コクーンによく子供連れて行きます
    大宮より見やすいし、ごちゃごちゃ人いなあからいいです。

    +13

    -4

  • 249. 匿名 2019/05/05(日) 00:44:25 

    関係ないけど郵便番号を検索するとき浦和市とか大宮市とか与野市とか入れてみたんだけど、該当する地名を特定できませんでしたって出てきた。

    +2

    -10

  • 250. 匿名 2019/05/05(日) 00:51:33 

    >>247
    川越が観光地として今のようになるのにマンション開発しようとする人々との
    軋轢がどれほど大変だったかを思うと
    いちがいに都会化して便利にしろとは言えないなあ

    +10

    -3

  • 251. 匿名 2019/05/05(日) 01:27:41 

    中央区にお住まいでしたら普段の買い物は与野イオンが便利かと。
    まあまあの広さで火曜市はお野菜とかが安いです。
    私は大宮ですが良く行きます。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2019/05/05(日) 01:33:43 

    生まれも育ちも草加市です~
    結婚しても草加市
    草加って不便はないけど
    たいしたものがないから
    ピクニックは福祉村かグリーンセンターか
    お隣足立の生物園

    困ったらレイクタウンにいけば
    とりあえず楽しい

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2019/05/05(日) 01:35:14 

    川くだり
    埼玉県に引っ越してきました!

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2019/05/05(日) 01:47:31 

    さいたま新都心 コクーンシティ
    越谷レイクタウン
    東武動物公園
    長瀞
    秩父
    鉄博
    お風呂カフェ

    +19

    -2

  • 255. 匿名 2019/05/05(日) 01:49:03 

    埼玉のママは性格悪いから、気を付けた方がいいですよ!
    マウンティング、泥棒、ボス、最悪なママばっかり!

    +1

    -37

  • 256. 匿名 2019/05/05(日) 02:34:47 

    さいたま市西区の花の丘公園と清河寺温泉がオススメです!
    あとボワ トスカーナというイタリアンレストランはケーキも美味しくて最高です😍

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2019/05/05(日) 02:40:20 

    ボワ トスカーナ
    埼玉県に引っ越してきました!

    +19

    -1

  • 258. 匿名 2019/05/05(日) 02:46:45 

    スパが結構あるのでリフレッシュしに行ってみたら良いかも

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2019/05/05(日) 03:21:26 

    >>253
    そういえば秩父の羊山公園の芝桜は見頃なのかな?何年か前に行ったけど綺麗だったな~。人混みすごかったけど。
    祭りの湯も広くて良いらしいね。

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2019/05/05(日) 03:24:32 

    >>205
    東京多摩地区の多磨霊園のそばの免許センターもなかなか遠いよー💦
    一日開けとかなきゃいけないレベルじゃないかな、あれ

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2019/05/05(日) 03:29:01 

    >>240
    めっちゃ浦和と大宮の喧嘩止めようとして
    与野は黙ってろ!っていじられてたw

    与野市大戸付近に縁のあるものです
    今この町名じゃ通じないんですね、今だとなんて呼ぶんだろ

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2019/05/05(日) 03:32:16 

    >>157
    大きな団地…
    対岸の高島平団地のことかー!
    とか言って笑

    あの辺から戸田あたりはめちゃよく行きます
    彩湖のウインドサーフィンゲレンデ、そろそろまたシーズンになってきましたねー!

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2019/05/05(日) 04:44:10 

    >>260
    都内は他にも免許センターあるよ
    埼玉は鴻巣しかない

    +26

    -1

  • 264. 匿名 2019/05/05(日) 04:52:33 

    餃子の満州

    +21

    -1

  • 265. 匿名 2019/05/05(日) 06:00:33 

    読んでくうちに埼玉に住みたくなりました😢

    +20

    -2

  • 266. 匿名 2019/05/05(日) 07:56:35 

    何もないけど、しれっと書き込んでおこ。

    瀬戸大也の町 毛呂山

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2019/05/05(日) 07:58:39 

    埼玉の鉄道博物館に行ってみたいです。

    +11

    -1

  • 268. 匿名 2019/05/05(日) 08:00:18 

    >>266
    何を言ってるの?
    毛呂には流鏑馬と柚子があるじゃないか(笑)
    県内一デカイ埼玉医大も。

    あと、昨日のアド街観なかった?
    ダンカンも毛呂の出身だよ‼

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2019/05/05(日) 08:00:28 

    >>262
    川口の芝園団地のことだと思うよ

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2019/05/05(日) 08:37:28 

    埼玉のガル民さんたち親切だね

    +35

    -1

  • 271. 匿名 2019/05/05(日) 09:14:11 

    >>263
    大部分の人は一回で合格だと思うけど、遠くから来て落ちた人は泣くね。一日に何回か受けられるんだっけ。
    もうこれで鴻巣に来ることもないかと思いきや更新初回の講習が免許センターなんだよね。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2019/05/05(日) 09:15:28 

    ドラッグストアならセキがおすすめ!
    ポイントカードがあって、500ポイント貯まると500円の割引券もらえる。
    ここまではよくある話なのだけど、3枚貯めて使うと2000円の割引が受けられるというわけがわからないサービス。
    木曜と日曜はポイントアップ、LINE登録するとクーポンももらえる。
    テーマソングも良い歌。

    ドラッグストア セキ|株式会社セキ薬品
    ドラッグストア セキ|株式会社セキ薬品www.sekiyakuhin.co.jp

    株式会社セキ薬品は埼玉県を中心に多店舗展開中の地域密着型ドラッグストアです。店舗案内、求人募集案内などはこちらから。

    +23

    -1

  • 273. 匿名 2019/05/05(日) 09:22:26 

    3割うまいのがぎょうざの満洲
    うまい、うますぎるのが十万石饅頭

    +15

    -1

  • 274. 匿名 2019/05/05(日) 09:24:16 

    セキにはめっちゃお世話になってる!
    野菜とかお弁当も売ってるよ

    +9

    -2

  • 275. 匿名 2019/05/05(日) 09:31:37 

    さいたま市育ちだけど他県出身の方何人かに埼玉の人は親切なひとが多いねって言われた😆

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2019/05/05(日) 09:33:57 

    >>261
    若い子は与野が地名だったことは知らないよね。

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2019/05/05(日) 09:46:48 

    「翔んで埼玉」に効果が出てますね

    +13

    -1

  • 278. 匿名 2019/05/05(日) 09:47:36 

    埼玉西武ライオンズの本拠地でもありますね

    +10

    -1

  • 279. 匿名 2019/05/05(日) 09:49:02 

    今では所沢も立派な観光名所
    東京よりずっと楽しめる

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2019/05/05(日) 09:49:29 

    お買い物はヤオコーがオススメです!
    安さを最優先ならロジャースか業務スーパーかな
    ジャパンミートもなかなか良いです

    +14

    -2

  • 281. 匿名 2019/05/05(日) 09:53:59 

    >>280
    ヤオコーはお惣菜が美味しい
    安くてバランスがいいのはオーケーストア

    +18

    -1

  • 282. 匿名 2019/05/05(日) 09:56:49 

    埼玉のガル民が親切なのは、普段注目されることがない埼玉のことを聞かれて嬉しいからじゃないかな。

    私のオススメは角上魚類っていうお魚屋さん。
    新潟の寺泊から直送してて、信じられないほど美味しい魚がリーズナブルに買える。
    お店は活気があるし、魚を好きなようにさばいてもらえる。
    半分切り身で半分刺身っていう面倒な注文も、快く受けてくれたし。

    埼玉でこんなに美味しい魚が食べられると思わなかった。
    中央区だと最近ホームズの中にできたから、ぜひ行ってみてください。

    +36

    -2

  • 283. 匿名 2019/05/05(日) 10:33:05 

    私埼玉にも横浜にも千葉にも行ったことないけど 
    映画見てたら埼玉に住みたくなった。
    東京まで通勤できて遊びに行けて海がないから津波の心配なくて(←ディスじゃなく)
    不動産は東京よりは安くて、でも生活に必要なお店や娯楽は沢山あるって、どんだけ勝ち組よ?

    +18

    -1

  • 284. 匿名 2019/05/05(日) 10:45:47 

    適度に都会で適度に田舎
    住宅街でも空は見えるし ちょっと出れば都内もすぐ
    海がないのは残念だけど 自然災害はあまりないです
    そこそこいいと思うよ 埼玉県

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2019/05/05(日) 10:46:21 

    >>283
    まあ主婦には住みやすいかもしれない。
    一部を除いて平地が多いから自転車で動けるし。
    でも内陸だから夏は死ぬほど暑い。
    あと埼京線は混みます。
    武蔵野線は風で遅れます。

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2019/05/05(日) 10:48:27 

    主さん、ようこそー埼玉へ♬
    さいたま市は公園が沢山あります🤗この時期、与野公園はバラがキレイでおススメです✨

    +13

    -1

  • 287. 匿名 2019/05/05(日) 10:51:56 

    名古屋だけど海なんて何年も行ってないから、
    あってもなくても別に良いかなー。
    夏の暑さは全国区で暑いと言われる岐阜の多治見とさほど変わらない。やたら暑い!

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/05/05(日) 10:53:11 

    中央区だとさいたま新都心、北与野駅辺りは公的施設や病院が集まっていて便利だと思う。
    大宮も東京も出やすいし。

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2019/05/05(日) 11:03:20 

    >>242
    >>240
    他の市民の方だと分からないのかもしれないけど、あの翔んで埼玉の大宮浦和の諍いに与野が割って入ったシーンは合併の時に実際あった事なんです。
    なのであの映画のシーンは与野市民としてはすごく笑いました。

    +17

    -1

  • 290. 匿名 2019/05/05(日) 11:06:34 

    >>261
    今も大戸は大戸じゃない?
    中央区大戸ってなってると思う。
    「与野市」が「さいたま市中央区」にすげ替えられた感じ。
    大戸小学校もそのままだよ。

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2019/05/05(日) 11:07:53 

    >>282
    角上魚類美味しいよね。
    前は上尾の方まで買いに行ってたけど、日赤跡地に出来てくれてすごい嬉しい。

    +17

    -1

  • 292. 匿名 2019/05/05(日) 11:08:44 

    主さん、私も中央区在住です。最近オープンしたホームズさいたま中央店の中に角上魚類が入ってて、お刺身、お寿司が新鮮でおすすめです。広々していてお子さん連れても行きやすいですよ。

    +14

    -1

  • 293. 匿名 2019/05/05(日) 11:28:49 

    深谷市花園フォレスト。
    バラとスイーツが楽しめます。
    埼玉県に引っ越してきました!

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2019/05/05(日) 11:29:48 

    本庄市上里カンターレ。
    南イタリア風のスイーツのテーマパーク。
    埼玉県に引っ越してきました!

    +14

    -1

  • 295. 匿名 2019/05/05(日) 11:31:09 

    東松山市こども自然動物公園内ピーターラビットの森。
    埼玉県に引っ越してきました!

    +15

    -1

  • 296. 匿名 2019/05/05(日) 11:32:08 

    寄居星の王子さまパーキングエリア
    埼玉県に引っ越してきました!

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2019/05/05(日) 11:33:14 

    入間ジョンソンタウン。
    まさにリトルアメリカ。
    埼玉県に引っ越してきました!

    +12

    -3

  • 298. 匿名 2019/05/05(日) 11:34:46 

    飯能市あけぼの子どもの森公園というムーミンの公園。
    ムーミンバレーパークと違ってこちらは無料です。
    埼玉県に引っ越してきました!

    +18

    -1

  • 299. 匿名 2019/05/05(日) 11:37:18 

    ガリガリ君の赤城乳業の本社は深谷。
    隣の本庄市の工場で工場見学して無料でガリガリ君を食べられます。

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2019/05/05(日) 11:55:32 

    >>6
    横だけど、カピバラがいて夏はプール・冬は温泉に入ってる所が見られるからオススメ
    公園も森林浴が出来るし、薔薇も見られる

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2019/05/05(日) 12:03:22 

    転勤でさいたまに来て4年半です。
    大宮区で子育てしてます(^^)
    駅から近いエリアなので何でもあるし便利ですよー!
    大宮の前は北浦和に住んでました!
    北浦和も子育てしやすかったです。
    地元よりもさいたま市が好きになりました!

    +21

    -1

  • 302. 匿名 2019/05/05(日) 12:14:19 

    秩父に良い温泉宿も沢山ありますよ

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2019/05/05(日) 12:18:04 

    秋には川越で山車がたくさん出る「川越まつり」があります。ユネスコ無形文化遺産にもなったし、本当に盛大。あと、残念ながら、9月で閉鎖してしまいますが、日本唯一の屋上遊園地も川越にあります。行くなら今ですよ!

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2019/05/05(日) 13:06:29 

    少し前に私も埼玉に引っ越してきました。
    初めは不安だらけでしたが、今は埼玉の人もこの場所も大好きです。お買い物はヤオコーで満足です。

    +14

    -1

  • 305. 匿名 2019/05/05(日) 13:25:24 

    翔んで?

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2019/05/05(日) 13:44:39 

    航空公園 
    越谷レイクタウン
    ビバラガーデン等々
    埼玉県には子供の遊び場がたくさんありますよ(๑^ ^๑)

    +5

    -1

  • 307. 匿名 2019/05/05(日) 13:45:30 

    なんだろね、住めば都ってやつ?
    何処の県もいいところなんだろうけど、固執するほどの郷土愛的なものが無いから新参者を排除する環境がないのも埼玉の人が良い人に見える要因なのかなって思うんだけど。

    +22

    -2

  • 308. 匿名 2019/05/05(日) 13:45:33 

    治安が悪いことで有名な西川口に住んでいて
    さいたま新都心に勤めている会社があります。
    コクーンに行けばとりあえずなんでも揃いますし
    新都心ならどこに行くのにも便利じゃないかな?と思います。
    お子さんがいらっしゃるならこれからの時期
    しらこばと水上公園や大崎公園などに連れて行くと喜んでくれると思いますよー!

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2019/05/05(日) 13:57:33 

    上尾にあるこどもの城は来館者数日本一の児童館なので、近くの丸山公園や榎本牧場とセットで一度行ってみるといいですよ。

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2019/05/05(日) 14:15:01 

    埼玉のガル民優しいね
    野菜も新鮮で安いし住みやすそう
    いいなー埼玉に住みたい

    +22

    -1

  • 311. 匿名 2019/05/05(日) 14:15:55 

    >>4
    清水公園は千葉県の野田市やで!!

    +12

    -1

  • 312. 匿名 2019/05/05(日) 14:16:43 

    埼玉水族館

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2019/05/05(日) 14:18:39 

    佐賀から埼玉へ引っ越してから、ソフトバンクから埼玉西武ライオンズファンになりました‼️

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2019/05/05(日) 14:23:52 

    赤羽と池袋は埼玉の植民地

    +14

    -2

  • 315. 匿名 2019/05/05(日) 14:24:59 

    デパートは三越や高島屋より、そごうが一番好き

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2019/05/05(日) 15:06:15 

    >>289
    え実際にあったことなんだ。想像したら笑える。

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2019/05/05(日) 15:09:33  ID:obA5RYWNxn 

    小学生の頃、浦和に引っ越す人がいてその人が「近くなので…」って言ってて「浦和?どこ?」って思ったことある。そのときはすでにもう合併してたけど、私隣市で育ったのに(^o^;)

    +1

    -6

  • 318. 匿名 2019/05/05(日) 15:51:51 

    川越に住んでます。
    私も長女を妊娠中に埼玉に引っ越してきて、もう13年住んでます。
    子連れのおでかけスポットはたくさんありますね。
    むさしの村や鉄道博物館やコクーンの中のボーネルンドの遊び場は、有料ですが小学生でもはしゃげます。
    航空公園や、飯能のあけぼの公園は無料で楽しいです。あけぼの公園の道挟んで向かい側に遊具がたくさんある広い公園もあります。小学生低学年くらいまでなら楽しめそうです。
    秩父もたくさん楽しめます。長瀞も良いですが、うちは毎年、和同のあたりにぶどう狩りやいちご狩りに行ってミューズパークという広い公園によって遊んで帰ります。夏なら水遊びもできますし、長ーいローラー滑り台があります。
    川越なら菓子屋横丁と丸広百貨店の屋上遊園地、10月の川越まつりが楽しいです。
    主さんが埼玉ライフを楽しめますように!

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2019/05/05(日) 16:44:07 

    >>280
    ヤオコー好きだ!
    近所に妙にスーパーが多いんだけど、たぶん一番行ってる
    PB品も掘り出し物がちょいちょいあるよ~

    +7

    -1

  • 320. 匿名 2019/05/05(日) 17:00:09 

    所沢にトトロの森があるよ。
    宮崎駿監督が作った、となりのトトロの舞台になったところ。
    埼玉県に引っ越してきました!

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2019/05/05(日) 17:01:00 

    さいたま市の日本一の桜の回廊
    埼玉県に引っ越してきました!

    +11

    -1

  • 322. 匿名 2019/05/05(日) 17:02:00 

    新座の平林寺の紅葉
    埼玉県に引っ越してきました!

    +9

    -1

  • 323. 匿名 2019/05/05(日) 19:55:01 

    個人的には北区ステラタウン。
    最近、病院も移設してきました。

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2019/05/05(日) 23:07:24 

    深谷、本庄方面に行く方、ohanaてパン屋さん一休みにおすすめです。それぞれに一店舗ずつあります。私は深谷(道の駅はなぞの)の方によく行きます。イートインでは小さめ紙コップですが無料でコーヒー一杯付きます。

    埼玉県に引っ越してきました!

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2019/05/05(日) 23:36:52 

    トピタイとトピ画の対比(笑)

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2019/05/06(月) 00:00:37 

    秋ヶ瀬公園、小学校の遠足で行ってました〜

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2019/05/06(月) 00:57:10 

    中央区のル・コフレというケーキ屋さんおすすめです。子供が小さい頃、毎年予約してお誕生日ケーキにその時の好きなキャラクターを描いてもらっていました。その絵がとても上手で、味ももちろん美味しいです。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2019/05/06(月) 12:21:32 

    さいたま市になる前は、浦和VS大宮だったんだよ。
    浦和には県庁所在地があって大宮には新幹線がある!って感じで。
    与野はその間にある小さな市で、よくスイス的中立市って言われてた。
    翔んで埼玉でも、与野が浦和VS大宮に「まぁまぁ落ち着いて」って感じで描かれてたよ。地元民には面白かった。

    浦和大宮は合併なんかしたらダメよ仲悪いんだから〜ってマツコもディスってたんだよねw

    さいたま市になった今でも、浦和レッズと大宮アルディージャがあってサッカーでは敵だよw
    浦和は赤旗一色だけど、大宮はオレンジ旗一色。

    合併する前から大宮に敵対心なんて無かったけど、合併したんださらもう身内!大宮の再開発楽しみにしてるよ!と思う浦和民です。

    +11

    -0

  • 329. 匿名 2019/05/06(月) 15:03:40 

    >>210
    他県民が横からすみませんが、なんだか気になるイベントですね。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2019/05/06(月) 15:07:50 

    北浦和の住宅街にある ひだまり商店 はオススメですよ☺︎
    ケーキや焼き菓子がとても丁寧に作られていて美味しい🧡数量が少ないので、早い者勝ちです!
    古い家を改装?して作られているので雰囲気がとてもオシャレ。雑貨も置いてあるのですが、たまに陶器などの作家さんを招いて販売会しています!
    営業日が限られているので、行く前にホームページを見てから行ってくださいね🌟
    埼玉県に引っ越してきました!

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2019/05/06(月) 19:23:28 

    >>330
    めっちゃおいしそう😍

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2019/05/06(月) 21:20:37 

    お子さんいるなら大宮公園かな
    無料動物園もあるし、コインで動く遊具もある


    おはぎ好きならヤオコーのおはぎおすすめです

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2019/05/06(月) 22:26:25 

    車無いとなんも出来ないつらい街

    +1

    -4

  • 334. 匿名 2019/05/06(月) 23:01:36 

    >>317です。
    >>328
    そんなに仲悪くてももう20年近くになるんだね。実は仲は悪くないんだと思う。あなたは与野出身だからあまり関係なかったね。と思ったらごめん浦和民か。ただね…私三市とも名前は知っていたけど独立市だったころは覚えてないし浦和なんて中学生のころに初めて知ったよ。本当にごめんよ。

    +0

    -7

  • 335. 匿名 2019/05/06(月) 23:13:27 

    >>317です。
    >>328
    そんなに仲悪くてももう20年近くになるんだね。実は仲は悪くないんだと思う。あなたは与野出身だからあまり関係なかったね。と思ったらごめん浦和民か。ただね…私三市とも名前は知っていたけど独立市だったころは覚えてないし浦和なんて中学生のころに初めて知ったよ。本当にごめんよ。

    +0

    -6

  • 336. 匿名 2019/05/06(月) 23:13:48 

    また連投してしまった

    +0

    -6

  • 337. 匿名 2019/05/07(火) 08:08:13 

    >>335
    隣市って事は埼玉県民だろうけど。
    埼玉県の県庁所在地知らなかったって事?
    小学校の社会からやり直しだね!

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2019/05/07(火) 11:55:21 

    >>329
    歌い上げる社長と背後で無表情で揺れる従業員が観られます。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2019/05/07(火) 13:47:03 

    >>337
    そうだね(^o^;)でも小学校で習った覚えがない。

    +0

    -6

  • 340. 匿名 2019/05/07(火) 14:02:14 

    >>339
    蕨?川口?
    さすがと言わざるを得ない。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2019/05/07(火) 14:16:22 

    >>340
    蕨(^o^;)何がさすが?

    +0

    -5

  • 342. 匿名 2019/05/07(火) 17:10:23 

    赤羽川口蕨越えて浦和ってよく文教都市維持してきたよね。有力者達の努力かな。

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2019/05/09(木) 15:33:20 

    右も左も分からないまま急な転勤で東大宮寄りの見沼区に幼児を連れて引っ越してきました。
    もっと下調べしてステラや鉄博、氷川神社が近い大宮駅周辺や土呂辺りに家を決めればよかったと後悔してます…

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード