ガールズちゃんねる

江ノ島旅行のオススメ

183コメント2019/05/05(日) 11:35

  • 1. 匿名 2019/05/03(金) 22:42:06 

    主は車で江ノ島まで行きます!
    愛知住みなのでドキドキしています( i꒳​i )
    おすすめのスポットがあったら、
    ぜひ教えてください❤(。☌ᴗ☌。)

    +62

    -5

  • 2. 匿名 2019/05/03(金) 22:42:41 

    江ノ島旅行のオススメ

    +64

    -0

  • 3. 匿名 2019/05/03(金) 22:42:47 

    とりあえず水族館?

    +117

    -3

  • 4. 匿名 2019/05/03(金) 22:43:04 

    江ノ島旅行のオススメ

    +5

    -12

  • 5. 匿名 2019/05/03(金) 22:43:10 

    水族館

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2019/05/03(金) 22:43:41 

    たこせんととびっちょかな

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/03(金) 22:43:45 

    たこせん

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/03(金) 22:43:52 

    フレンチトースト!

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/03(金) 22:44:03 

    べんてん丸

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/03(金) 22:44:20 

    しらす丼!
    今の時期なら生しらす食べれるんじゃないかなー♪

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/03(金) 22:44:21 

    えのすい

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2019/05/03(金) 22:44:49 

    旅行客が多い時期は、車で橋渡らない方がいいよ
    渋滞にハマって身動き取れなくなる
    少し歩いてでも、橋の手前の駐車場に停めた方が良い

    +201

    -3

  • 13. 匿名 2019/05/03(金) 22:44:51 

    片瀬江ノ島駅。竜宮城のような変わった造りです。

    +105

    -7

  • 14. 匿名 2019/05/03(金) 22:45:00 

    道路混んでるから覚悟しといたほうがいいよー

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/03(金) 22:45:00 

    洞窟

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/03(金) 22:45:20 

    とびっちょの生しらす丼
    かなり混むが

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2019/05/03(金) 22:45:33 

    地元民だけどぶっちゃけそんなに何もないよ!
    お店とかは島にも色々あるけど片瀬江ノ島駅(小田急)〜江ノ島駅(江ノ電)にかけての通りにもお店あるから
    そっちも良かったらみてみて!

    +201

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/03(金) 22:45:36 

    大渋滞。。。

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/03(金) 22:45:48 

    トンビには気をつけて

    +123

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/03(金) 22:45:53 

    とりあえずタワー登る

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/03(金) 22:46:08 

    >>13 いまオリンピックに向けて駅工事中なんだ...

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2019/05/03(金) 22:46:51 

    江ノ島の入り口と反対の方向にある狭い海辺は有名な心霊スポット。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/03(金) 22:47:05 

    地元民ですが、注意事項を。
    食べ歩きには、気を付けて下さい。
    鳥のトンビに食べ物を取られます。
    私は、おにぎりと紫芋のソフトクリームを取られました笑
    本当に一瞬で取られますので、取られた瞬間は何が起きたのか、わかりません。

    +185

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/03(金) 22:47:16 

    江ノ電に乗ってみるとか。

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2019/05/03(金) 22:47:27 

    湘南の人気ないエリアに車止めて電車移動した方がいいくらいの渋滞レベルだよ。辻堂も混むから平塚とかに停めたらいいと思う。

    +116

    -6

  • 26. 匿名 2019/05/03(金) 22:47:32 

    車なら少し鎌倉側に走らせて珊瑚礁ってカレー屋さんのカレー美味しいよ!
    休日はめちゃ混むけど海目の前で景色もいいしオススメです。

    +135

    -4

  • 27. 匿名 2019/05/03(金) 22:47:55 

    江ノ島エスカー

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/03(金) 22:48:27 

    駐車場高いですよ…
    江ノ島の中を散策してもいいですし、江ノ電で海を見るのも良いかと。
    江ノ島周辺、食べ歩きするとトンビに取られたりするので気をつけてくださいね。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/03(金) 22:48:34 

    >>25 平塚は流石に遠すぎ!
    鵠沼海岸あたりに停めたらどうかな?

    +133

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/03(金) 22:48:56 

    カレーの珊瑚礁
    今もあるのかな?

    10年以上前に行った時は本当に美味しかった。

    +29

    -4

  • 31. 匿名 2019/05/03(金) 22:49:00 

    思ったより何もないなを覚悟して行った方がいい!
    車は止められる場所が見つかったら停めて雰囲気を感じた方がいいと思います!

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/03(金) 22:49:01 

    神奈川在住(横浜市民)の私は明日電車で行きます。
    鎌倉駅前のレンタル自転車が借りれるといいんだけれど。

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/03(金) 22:49:28 

    自分のお気に入りは江ノ島の奥の洞窟です、お天気や風の強さで入れない日も多いので行けたらラッキー!あのワクドキ感は水族館よりオススメです。
    江ノ島の入口でつぶ貝の串焼きとビール堪能するのもオススメです💕

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/03(金) 22:49:33 

    生しらす丼正直美味しくない。
    新鮮な釜揚げしらすのほうがずっと美味い、
    話のネタに食べるなら生と釜揚げハーフアンドハーフがオススメ。

    +161

    -9

  • 35. 匿名 2019/05/03(金) 22:49:43 

    生しらす丼は期待外れだった

    ※個人の感想です

    +101

    -10

  • 36. 匿名 2019/05/03(金) 22:50:52 

    江ノ島行くなら長谷寺とか鎌倉もいいんじゃないかな。1日江ノ島は持て余すと思うよ

    +139

    -3

  • 37. 匿名 2019/05/03(金) 22:51:02 

    島を登って反対側に降りて洞窟。
    そこまで行かないと江ノ島に行った気がしない。

    +48

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/03(金) 22:52:20 

    サムエルコッキング

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/03(金) 22:52:21 

    江ノ島水族館の年パス持ってるからよく行くけど、今の時期から夏終わるまでは行かない。鎌倉江ノ島は常に大渋滞だし、駐車場はどこも満車だよ。
    他の人もコメントしてるけど、人気ない場所に停めてのりおりくん買って移動した方がマシ。

    一番おすすめは秋から春までだよ!

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/03(金) 22:52:42 

    海鮮丼たべて食べ歩きかなぁ?
    江ノ島神社まで散歩とか?
    せっかくなら車どっかにとめて江ノ電で鎌倉周辺みるとか。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/03(金) 22:52:52 

    疲れたら海沿いのラブホへGO!

    +16

    -6

  • 42. 匿名 2019/05/03(金) 22:53:05 

    坂道きつくね?

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/03(金) 22:53:09 

    134号線沿いのアマルフィイデラセーラってとこ人気

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2019/05/03(金) 22:53:32 

    島内めちゃ高いから覚悟して!
    サザエの壺焼き800円とかホタテ800円とか...
    1つの値段だよ〜 しかも江ノ島で採ったわけでもなく新鮮でもない観光客値段なだけ。

    +113

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/03(金) 22:53:48 

    今日行ってきました 江ノ島と長谷寺
    水族館はバーバパパやってるっぽかったよ

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/03(金) 22:54:08 

    橋の途中にある船に乗ると、島の裏側に到着
    死ぬほど山道歩く羽目になる
    小さな島とバカにできない

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/03(金) 22:54:25 

    >>30
    地元民です、まだまだ健在だよw
    昨日用事があって車で通ったら夜8時近くでも並んでたからGW中は凄い混んでるよきっと。

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/03(金) 22:55:32 

    地元民です。
    江ノ島まで車で行くのはやめた方がいい。すごい混むから!
    どこか手前で駐車して電車で行った方がいいよ!
    えのすいはカワウソの赤ちゃんが生まれたのかな?
    興味あるならいいけど、ショーはそれほど面白くないよ。
    江ノ島は早めに切り上げて、足伸ばして鎌倉に行ってもいいかも。

    +88

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/03(金) 22:55:50 

    海とサーファーをのんびり眺める。
    波と戯れる。
    サーフボードを乗せるサーファー用の自転車が珍しくてジーッと見てしまった。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/03(金) 22:56:01 

    海沿いの135号線は大渋滞だけど、海を眺めながら走れるから(追突注意で)初めてなら苦ではないかも?鎌倉方面がおすすめ。ベタにBGMはサザンの希望の轍とか笑

    +10

    -5

  • 51. 匿名 2019/05/03(金) 22:56:32 

    江ノ島はせいぜい数時間で飽きるよ!
    しかも車だと駐車場高いし空いてないから本鵠沼駅目の前に駐車場あるから電車乗れば10分しないで江ノ島つくしそこに停めるのがオススメ。

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/03(金) 22:57:45 

    車を大船に停めてもいいかも。鎌倉へも二駅で
    行けるし江ノ島へもモノレールで一本だよ

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/03(金) 22:59:00 

    私、トンビにハーゲンダッツのクリスピー取られた。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/03(金) 22:59:13 

    たこせん
    別に美味しくない
    しっかり観光地料金だし
    店員さん感じわるいし
    別の事にお金使ってほしい

    +48

    -2

  • 55. 匿名 2019/05/03(金) 22:59:32 

    しらす丼は肩透かし食らう。もし車を途中で停めて鎌倉まで行けるなら、キャラウェイってカレー屋さんが有名みたいです。小町通り周辺なら初めて来る人には楽しいかも。

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2019/05/03(金) 23:00:17 

    今日ちょうど江ノ電乗ってきました
    江ノ電は激込みで車道も車が多かったです
    江ノ電の長谷駅からちょっと歩くと鎌倉大仏があって、また少し歩くと浜辺もあって、お土産屋さんやカフェも街道沿いに建ち並んでいました
    狭いエリアに色々観光地が詰まっている場所なので、また休みがあったら行きたいですね

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/03(金) 23:00:53 

    クラゲ入りのアイス美味しかったよ。味は普通のバニラアイス。ただコリコリした食感がある

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/03(金) 23:00:54 

    今日江ノ島行きました!
    朝早めに出たけど江ノ電は満員だし水族館はイルカショーあんまり見えなかった。
    地元の方に教えてもらったけど大型連休の日は江ノ電使う人が多いので、のりおりくん持っててもオススメしないとのこと。
    電車で行くなら小田急で行った方がいいよ!

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/03(金) 23:01:25 

    主さん何時に出発するんだろ?朝早いんじゃないの?今夜は早目に寝たほうがいいよー。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/03(金) 23:02:11 

    江ノ電で2駅目にあるアマルフィイ デラセーラ
    混んでるかもしれないが、湘南気分は味わえる。

    +55

    -2

  • 61. 匿名 2019/05/03(金) 23:02:38 

    コメントのどこにも明日出発とは書いてなくない?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/03(金) 23:02:58 

    個人的には
    中村屋羊羮店の
    くりいむとうふ
    が大好きです

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/03(金) 23:04:07 

    時間あれば小町通りに寄って、まめやというお店で美味しい美味しい豆がしを試食しにいこう。私の江ノ島での楽しみは、陽が落ちてから島を降りて海を見ると、灯台の光が一本の線になって海の闇をサーっと照らす様が好きだす。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2019/05/03(金) 23:04:26 

    >>60
    アマルフィイ今日店の前通ったら行列できてた!
    1回通って1時間後にまた店の前と思ってもまだ行列減ってなかったからすごく人気なんだなって感じ。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/03(金) 23:06:01 

    江ノ水前の海岸で海と真っ白な富士山眺めながらゆっくりするのも良いよ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/03(金) 23:06:25 

    地元民だけどしらす丼は正直おススメしない。
    並んでまで食べるものじゃないよ。
    だからと言って他におすすめのものはないがw

    +61

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/03(金) 23:06:39 

    えのすいにサメさわれるコーナーあるからよかったらさわってみてね。ネコザメとなんだっけ?どちらも穏やかな小さなサメです。
    あとフウセンウオ?可愛いよ
    江ノ島旅行のオススメ

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/03(金) 23:06:52 

    >>61
    ほんとだ!勘違いしました。ありがとう😊

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/03(金) 23:07:13 

    江の島を一日まわるつもりなら、エスカー(島内にあるエスカレーター)も乗り放題、展望台にも何回も上れるフリーパス買った方がいいよ
    高低差あるからエスカーなしで一日歩くと足が死ぬかも
    フリーパスあれば庭園(サムエルコッキング苑)にも入れたはず

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/03(金) 23:07:22 

    >>12さんの提案なら、大船(駐車場丸1日とめても1000円とか)で車とめて、大船駅から湘南モノレールで江ノ島まで行くってのはどうかなぁ〜

    江ノ島の駐車場も混むだろうし、、

    ちなみにしらす丼はとびっちょってお店が人気あるよね〜
    私はいつも食べ歩きしちゃうわ
    あのタコせんべいなんかは大行列だろうから、すすめるにすすめられない

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/03(金) 23:07:42 

    主さん 江ノ島へは何泊かで行くんですか?

    私的には江ノ島から鎌倉まで江ノ電で移動しながら色々見て周り 鎌倉から北鎌倉へ(徒歩でも電車でも)行くのもオススメ

    北鎌倉から大船に出るとモノレールがあるので それに乗れば江ノ島まで戻れますよ

    良い思い出が出来ますように☆





    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/03(金) 23:08:54 

    エスカーのりば →

    エスカーってどんな電車?
    切符買ってエスカレーター何度も乗り継いでもホームにたどり着かない。
    エスカーとは実はエスカレーターのことだったのだ(笑)

    あと、途中の売店に「この先に店はありません」と客寄せする店がある。
    でも実際にはその先にも店があり、あー騙された、なんてことも。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/03(金) 23:11:57 

    北鎌倉と鎌倉の間にある去来庵は鎌倉の雰囲気を味わえると思うよ〜ビーフシチューが有名

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/03(金) 23:12:31 

    江ノ島にはにゃんこがあちこちにいるんで和んで下さい〜


    江ノ島のお隣になりますが、江ノ島から〜鎌倉も良いですよ。
    鎌倉七福神の御朱印集めも楽しいですよ〜

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/03(金) 23:14:57 

    大船に泊まるのいいと思う。
    何泊かするなら江ノ島〜鎌倉の他に横浜に行ってもいいと思うよ。大船からならみなとみらい、桜木町も30分くらいだし。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/03(金) 23:19:40 

    私も地元民だけど、なんで あの辺って人気あるのか謎。
    前コメに出てるフレンチトーストはロンカフェって所で美味しいしオススメだけど、植物園の中にあってロンカフェに行きたいだけなのに植物園の入園料も払わないといけないのが納得いかない。
    あと、水族館の隣のイルキャンティも美味しい。
    江ノ島旅行のオススメ

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2019/05/03(金) 23:20:51 

    愛知方面からだったら神奈川に一泊するのかな?宿泊場所によって江ノ島の行き方変わってくるよね、愛知からだと普通は横浜とか東京行くところ江ノ島って何か目的ありそうだし

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/03(金) 23:21:19 

    >>69
    ごめんなさい。ちょっと抜けてた
    サムエルコッキング苑にも「追加料金なしで」入れたはず、の間違いです。普通に入場料払えばパスなしでも入れます

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/03(金) 23:21:37 

    >>32
    (横浜市民)

    それいる?笑

    +9

    -6

  • 80. 匿名 2019/05/03(金) 23:21:58 

    私は絶対えのすぱ!!あそこで海を眺めながらのんびりくつろぐ。年1で豪華にエステしに行きます。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/03(金) 23:22:14 

    >>75
    大船も藤沢もはビジネスホテルはあるけど、せっかく遠くからくるなら鎌倉プリンスがいいんじゃない?
    海見えるし。今日、明日なら予約無理だと思うけど…

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/03(金) 23:22:26 

    江ノ島も鎌倉も昔は休みになるとフラッとひとりで行ったけど
    今じゃ人がわんさわんさで、とてもじゃないが行く気にならん。
    江ノ島は小さいしわざわざ観光って言っても、そんなに見どころって・・。
    水族館もなかなか高くてわざわざ行かないな~。クーポンあっても高くて行かない。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/03(金) 23:24:22 

    なんか大船押しの人がいるね。
    大船なんて押すくらいならまだ藤沢じゃない?
    あえての大船って・・。

    +32

    -10

  • 84. 匿名 2019/05/03(金) 23:24:56 

    江ノ島の裏側の岩場にいる青くて一見水風船みたいな綺麗なクラゲは絶対に触ってはいけない。

    プクッと膨らんでて可愛いからツンツンしたくなるけど毒がある。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/03(金) 23:26:24 

    >>83
    江ノ島と鎌倉観光考えたら大船の方が便利だからでしょ

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/03(金) 23:26:35 

    >>83
    藤沢より大船の方が交通の便良いでしょ。

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/03(金) 23:36:38 

    GWに車は厳しいけど江ノ電も激コミだから仕方ないのかなぁ〜

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/03(金) 23:38:20 

    >>76
    このカフェって小町通りにもなかったっけ?
    似てるお店?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/03(金) 23:40:16 


    だって江ノ電なんて激混みでしょう!
    大船からモノレール乗った方がいいよ!
    それに藤沢ってなんか味気ないしさぁ
    大船のが鎌倉北鎌倉の隣だし、鎌倉観音も見えていいじゃん。

    by大船住民

    +30

    -5

  • 90. 匿名 2019/05/03(金) 23:40:59 

    江ノ島いいなー行きたい。海街diaryの世界

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/03(金) 23:42:23 

    江ノ島から見る夕日が最高
    天気が良ければ富士山も見える

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/03(金) 23:42:55 

    >>4

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/03(金) 23:43:09 

    >>89
    あ、私も大船住みよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/03(金) 23:43:43 

    この時期はチャリも渋滞よ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/03(金) 23:44:44 

    トップシーズンに江ノ島か鎌倉で車なんて停められないよ。どこも激混み。
    大船に車停めていくのが懸命だと思う。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/03(金) 23:47:45 

    江ノ電今日の日中、乗車1時間待ちだったみたいね
    まだあじさいのシーズンでもないのに

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/03(金) 23:47:52 

    地元民です。
    友達と4/28に江の島に行く事になり何十年かぶりにエスカーに乗りロンカフェへ行ってみました。2時間ぐらい待ったと思います。並ばず整理券の配布があり5番前になると電話で呼び出しも可能です。待ちますが美味しかったですよ。
    江ノ電が混んでいるので小田急線で藤沢駅に向かいましたが片瀬江ノ島駅の竜宮城が工事中でなくなってた?みたいなのでもし竜宮城を見てみたい、と片瀬江ノ島駅に行かれるようなら調べてみた方がいいと思います。(別の入り口にあったらごめんなさい。)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/03(金) 23:49:25 

    >>88
    あるよ!海老名のSAにもある。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/03(金) 23:53:10 

    江ノ島もいいけど、海を眺めるなら葉山御用邸方面もいいよ。レストランやカフェもあるし。
    でも今のシーズンはどこも凄い人だよね…

    今日近代美術館から御用邸方面に用事があって車で通ったけど、朝9時半ぐらいだったけどすでに海沿いのパーキングは満車ばかりだった。

    主さんはいつ行くのかな?

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/03(金) 23:53:13 

    >>89
    藤沢市民だけど異存なし。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/03(金) 23:54:02 

    大船人気で嬉しいよーおいで(大船住み)

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2019/05/03(金) 23:56:52 

    主です!コメントありがとうございます🌱
    ちなみに明日行くので参考にします❤

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2019/05/03(金) 23:57:43 

    主です!車はほかの駅に停めた方がいいのですね!絶対混むと思うのでそうします!!!駅名まで教えて貰えて助かります!

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/03(金) 23:59:01 

    藤沢辺りに車を停めて江ノ電で出かけるのはいかがでしょう?

    片瀬江ノ島駅で降りて江ノ島
    鎌倉高校前で降りて有名な景色を見たり

    あとサザエが食べれるなら江ノ島丼もおいしいですよ!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/04(土) 00:00:20 

    えびすや旅館がすごく良かったよ。
    しかも泊まったの20年くらい前の一度きりなのに、
    ずーっと年賀状が来てる。
    申し訳無い気持ち。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2019/05/04(土) 00:03:55 

    主は4日の3時に家を出ます!笑
    コメントに書いてあった駅で車をとめて電車で行こうと思います!ガルちゃんの皆様優しいです。全くの無知なので実際のことだったり、細かく教えてもらって感謝です( p_q)

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/04(土) 00:04:31 

    あら、明日行くの!
    外は結構暑いよ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/05/04(土) 00:05:22 

    15時じゃなくて3時?あと3時間後?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/04(土) 00:06:03 

    >>71
    なんと日帰りです。笑
    色々あるんですね、
    ワクワクしてきました\(^^)/
    少ない時間ですが、
    朝から夜まで楽しんできます!!!笑

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/04(土) 00:07:02 

    >>108
    そうです😭
    少し寝たら出発します‪(*ˊᵕˋ* )

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2019/05/04(土) 00:07:35 

    日帰りなら江ノ島鎌倉辺りをブラついて楽しめると思うよー。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/04(土) 00:08:13 

    >>106
    朝の3時?もうすぐじゃん!!
    寝たの??

    この時期と紫陽花の時期と夏のピーク時は前方不注意で事故が多いから、気をつけてね。何度も見かけるよ。どこも細い道ばかりで、観光客もぞろぞろ歩いてるし、急に停車する人いるから!

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/04(土) 00:11:10 

    地元民です。
    今日は暑かった!私は半袖でうろついてたよ。明日も暑いみたいだから、熱中症には気を付けてね。日焼け止めは忘れずに。よい旅を!

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/04(土) 00:12:18 

    >>112
    軽く寝ました❁⃘*.゚
    ありがとうございます😭
    愛知なので距離もあり、
    混みとかあるので早めに出ようかと、、💦
    色々調べましたがコメントにもある大船で車を停めて電車で行こうかと思います〜💦高速、気をつけます😭

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/04(土) 00:20:59 

    〉〉13です。トピ主さんごめんなさい😣
    片瀬江ノ島駅は現在改装工事中だそうで見ることができないらしいです。本当にすみません。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/04(土) 00:30:55 

    >>25平塚は遠すぎ。相模川を越えるのはちょっと…

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/04(土) 00:31:03 

    どこでも同じだと思うけど、トイレは行ける時に行く!意外とトイレないのよ。GWはトイレも混んでる。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2019/05/04(土) 00:32:18 

    来週ならすいてるのに

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2019/05/04(土) 00:37:13 

    アマルフィ、男性の給仕さんの接客最悪だったからオススメしない。
    一皿一皿の間隔がめちゃくちゃ長いしスープはぬるい。
    食後のコーヒーを無言で置かれ、ブランケットを無言で突き出し顎でいるかどうか確認された。
    せっかくの旅行だから気持ちよく過ごしたいよね。

    +12

    -2

  • 120. 匿名 2019/05/04(土) 00:39:38 

    主さん大船に停めるってよ。それについてアドバイスを。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/04(土) 00:47:44 

    大船、みんなホコ天のように歩いてるけど、普通に道路です。車が通ると歩いてる人に邪魔者扱いされる。

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2019/05/04(土) 00:48:04 

    大船から朝7時以降ならモノレールは10分間隔で15分で行けるよ〜
    朝ごはんは江ノ島は早朝は何もないので大船でチェーン店で軽く食べていく方が良さそう。着いたらとびっちょ食べるなら名前書いてたこせんやら奥まで行ったりして昼食べて駅まで戻り江ノ電で鎌倉行って観光とかするのが良さそうー!
    小町通りのコクリコクレープおすすめ!
    帰りは鎌倉か北鎌倉から横須賀線で大船戻れば帰路につけるね

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2019/05/04(土) 00:49:32 

    主は朝に着くのかな。早朝ならまだ駐車場停められそうな気もするけど、甘い?ナビタイムとか登録して駐車場予約できるところもあるよね。ゴールデンウィークでしかも土曜日だし、もう予約でいっぱいかな。

    私が去年行った時は梅雨だったけど、水族館の近くにある大きな駐車場に停めてから電車で行動した。かなり歩きまわった記憶がある。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/05/04(土) 00:51:11 

    生しらすは好み分かれるね。私は小皿にちょっとあれば良い。丼は釜揚げのが好き。地元民なのに魚介がそんなに得意ではないから、とびっちょみたいな方が食べやすい。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2019/05/04(土) 00:51:15 

    60歳以上の人ならランチはどこがおすすめ?鎌倉江ノ島どちらかで

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/05/04(土) 00:56:55 

    >>125
    私の母は将元好きだよ。安いから

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/05/04(土) 01:00:12 

    >>122
    えのすい前のデニーズはまだ健在?

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2019/05/04(土) 01:00:30 

    結構鎌倉大船藤沢って道路が複雑で行くところによって使う高速が変わってくるよー

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/04(土) 01:01:17 

    >>127
    健在だけど相変わらず激混みで行ったことない

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/04(土) 01:08:54 

    もし高速で休憩するなら海老名がおすすめだよ!混んでたらごめん。
    よい旅を🎵

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/04(土) 01:14:22 

    >>129
    若い頃
    朝よく和定食を食べに行ってたから

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/05/04(土) 01:39:43 

    サザエやハマグリは韓国産だよ‼地元民なので知っています。しらすは、江ノ島産ではない。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2019/05/04(土) 01:48:25 

    えのスパ。今の時期なら水着で行ける屋外エリアは気持ちいいんじゃないかな。夕陽が落ちていく時間帯キレイだし。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2019/05/04(土) 02:01:13 

    江ノ島は形だけは日本のダイアモンドヘッド(笑)
    ハワイ島に行けない人は代わりにして…

    江ノ島は行ったと言う事実しか残らない場所なので、一回だけで良いと思います。何回も行く人は変わり者認定です(笑)

    +3

    -9

  • 135. 匿名 2019/05/04(土) 02:24:20 

    生しらすは午前中の早い時間じゃないと無理だよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/04(土) 02:43:17 

    江ノ島行くなら
    少し走って七里ヶ浜がおすすめ!
    天気いい日に限るけど
    セブンの前の海からの夕焼けがすごく綺麗だよ☆
    江ノ島と富士山がコラボしてて
    夕焼けがとにかく綺麗だから
    是非行ってみてほしいです☆!!!

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2019/05/04(土) 02:47:41 

    >>136
    ちなみに電車だと江ノ電で七里ヶ浜駅です!
    珊瑚礁(カレー屋さん)も有名だよ!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/05/04(土) 03:02:12 

    ラッキーミールマーメイドでばえるとか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/05/04(土) 03:06:04 

    生しらすってスーパーで売ってるよね?こっちだけなのかな。美味しいから私は食べるけど確かに食べに来るほどではないかもね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/04(土) 04:43:03 

    この前トンビにハンバーガー持ってかれて指切ったから本当に注意してね…

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/04(土) 05:11:29 

    江ノ島関係ないけど、大船に車停めるなら、ルミネにある葦のチーズパイがお土産におすすめです。
    それと大船軒の鯵の押し寿司が有名ですが、サンドウィッチも美味しいです。シンプルですが、パンとのバランスが絶妙。帰りの車内でパクッとつまめますよ。
    皆さん書いてある通り、江ノ島の海岸では食べないでね。トンビがかなり低空飛行で待ち構えています。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2019/05/04(土) 05:31:17 

    本当に見るものなんてない。汚い海とトンビと戯れたいのならオススメ。
    本島にいた。高いし昔ながらで閉鎖的だしろくなとこでない。

    +1

    -8

  • 143. 匿名 2019/05/04(土) 05:34:05 

    江ノ島の魚見亭で湘南サイダーを飲む!去年の6月に行ったけど見晴らし良くて最高だった。
    数日風が強くて漁に出られなかったとかで生しらす丼は食べられなかったけど。あと日焼け止めしっかりね!

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2019/05/04(土) 06:05:31 

    藤沢市住みです
    混んでるなんてもんじゃないよ。
    休日は車で海岸方面は近寄らない
    江ノ電も藤沢駅ホームに
    入場制限がかかるくらい混んでる
    この時期は免許取りたての若者が
    運転してくるから危ないし。
    いろいろ気をつけて

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2019/05/04(土) 06:09:51 

    主さん、おはよう!
    運転気をつけてね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/05/04(土) 06:29:09 

    主さんどうかお気をつけて!
    大船からの帰路で渋滞にハマらないといいな…。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/04(土) 07:09:00 

    >>13
    もう新しく工事して竜宮城無くなってます

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/04(土) 07:09:32 

    地元民はとびっちょなんか行かない

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/04(土) 07:19:38 

    お車の運転 お気をつけて。
    大船でお待ちしております。
    江ノ島旅行のオススメ

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2019/05/04(土) 07:21:33 

    大船軒の鯵の押し寿司は経営者?が代わってから味が落ちたよー。
    前の方が断然美味しかった。
    サンドイッチは分からないけど。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2019/05/04(土) 07:26:19 

    主さん、無線タクシーの電話番号予め登録しておくと良いと思います。
    一度、江ノ電の途中駅(藤沢駅・鎌倉駅以外)で下車すると、日中の江ノ電に乗車出来なくなる可能性が高いです。

     私は数年前のGWに腰越近辺で路頭に迷い、地元の方に無線タクシーの電話番号を教えて頂き、たいへんお世話になりました。

     良い旅を!

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/04(土) 07:45:56 

    近場に住んでるんだけど
    裏道にポップコーン屋さんがあるの!穴場!!
    混んでなくて、美味しい!
    そしてその道通りにボーリング場があるんだけど
    その中にカフェがあって、、そこも美味しいし、綺麗😍
    海沿いにデニーズとかあるんだけど
    デニーズですらすごい混んでてすごい待つんだよね、、ほんと穴場です。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2019/05/04(土) 07:54:22 

    もう前に書いてくれてる方の通り、混雑前提で!

    小田急・片瀬江ノ島駅、まだ新しく出来上がってないですね…初めて見た時の衝撃💥竜宮城型の駅舎(笑)
    新しいのも竜宮城を引き継ぐようで期待してる。

    歩いて江ノ島へ行くなら、この片瀬江ノ島駅からの方が近いです。駅から島入り口まで15〜20分は歩きますよ。
    江ノ島電鉄・江ノ島駅からは少し遠くなります。

    GW期間内は、江ノ電の「のりおりくん」一日切符は発行してないかも。
    大混雑するからです。そのような事が書いてあるのが駅に貼り紙されてました。
    地域住民さんが乗れなくなるので、観光客は後回しにされるかも。

    江ノ島は、遠目にこじんまり見えますが、坂、階段もあるし、じっくり見て廻ったら多分一日かかる位、案外広いよ。
    この期間なら、途中で「べんてん丸」という江ノ島入り口までの渡し船が出てると思うので、疲れたらそれに乗って島から戻れたらラッキー。(天候が悪いと出港されない)但し無料ではない。

    (因みに…今回は祝日で島内に登っていく参道沿いの郵便局は閉まってるだろうけど、窓口から手紙を出すと、江ノ島図柄の消印を押してくれる。外の📮から出しては、普通の消印)

    天候にも左右されますので、お天気☀良い日は激混みかも。
    近隣住民の私も、今日は絶対混むだろうと覚悟して江ノ電乗った「令和元年」。
    朝方が曇り空だったからか、時間帯から分からないけど、想像よりは混んでなくてスムーズに参拝、御朱印いただいて戻ってこれました。

    江ノ電一通り乗れたら、よそのお宅の庭を突っ切ってるような圧、オーシャンビュー、路面電車になる区間(腰越駅辺り)、トンネル区間(極楽寺駅)など楽しめますが、混雑し過ぎてたら、海沿いを歩いて行くのも策かも。
    飲食店もあるし、休憩しながら。

    普段からだけど、車も鶴岡八幡宮の辺り、一車線だし、かまくらみちという程に道路も狭いから渋滞します。
    歩いた方が早い場合もあるので、行かれる場所によってはパーク&ライドで散策されると良いかもです!

    本当、オーシャンビューきれいですよ🌊⛱️波が高めだから、サーフィン🏄してる人も多くて、波風が心地よいです!

    楽しんできて下さいね😊

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/05/04(土) 07:56:19 

    主さん
    江ノ島は来た!って言う雰囲気を味わったらさっさと退散するのがいいよ。
    そこで食事やらなんやらしてたら並んでるだけで終わっちゃう!
    鎌倉の小町通りはそれなりに楽しめるけど、GWは店入る気がなくなるくらい混雑してると思う。
    大船から2駅先の「辻堂」という駅前にテラスモール湘南があるんだけど、早めに切り上げて帰りにそこ寄るのがおススメ!
    その中のフードコートにもとびっちょはあるので、お昼を外した時間なら座って食べられるから江ノ島よりゆっくり出来るよ。ただそんなに美味しくはないからね!
    お土産も1Fの湘南マルシェっていうところに地元のスイーツやらなんやらひと通り揃ってます。

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2019/05/04(土) 08:15:38 


    大船のTSUTAYAの横にある建物の駐車場が一番安くてオススメだから!!と言いたかったのにもう遅い〜!!!
    てか江ノ島って他県から朝イチで目指されるような観光地だったのね…
    まあ水族館も寄れば時間は潰せるかな

    江ノ島に飽きたら湘南モノレールで大船に戻り、そこからJRに乗り換えて鎌倉(大船から2駅6分)の小町通りに遊びに来てねー

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/05/04(土) 09:43:55 

    2日前に行きました。
    江ノ島入る前から車は渋滞です。駐車場もかなり混み合ってます。
    そして江ノ島が原宿竹下通りより人が凄くて全然進めません。お参りも階段のところまで並びました。
    たこせんも見たことないくらい並んでました💦

    人気のとびっちょも激混み!12:30に整理券を取り207番、食べられたのは16時でしたよ😅予約するか早めに行って整理券とって軽食とって待ってるのがいいかも。
    生しらすは丼じゃなくて軍艦にするのもいいですよ😋
    14時台のエッグスシングスは待ち4.5組くらいですぐ入れたので穴場かも。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/04(土) 10:57:20 

    >>13
    残念ながらもうありません。建て替え工事中です、、
    (どなたか指摘されてたらすみません)

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/05/04(土) 11:34:39 

    近辺の人は秋から春にしょっちゅういくイメージだよ>江ノ島
    この時期の江ノ島はお金を使って紫外線浴びと疲れに行く感じ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/04(土) 12:13:04 

    都内は道路もお店も空いていて快適です。

    ただ、お台場や浅草、竹下通りといった観光地を除きます。

    CatStreetも前半は天気が悪くて人がまばらでした。

    GW以降もこんな感じだったら、嬉しい。
     

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/04(土) 12:32:45 

    主です。
    事故の渋滞で5時間ほどかけ神奈川着きました!
    たくさんの意見ありがとうございました😌
    全部読ませてもらいました!!!!
    未知の世界なので、
    分かりやすく教えて貰えて嬉しかったです🎵
    着いて早々素敵な場所で癒されました🌱
    では、行ってきます💖

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2019/05/04(土) 12:43:48 

    江ノ島駅の近くの射的屋さんで射的やった
    楽しかった

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/04(土) 12:45:21 

    地元民です。
    主さんの旅が楽しく過ごせますように。
    お天気も最高ですね!

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2019/05/04(土) 13:18:13 

    >>126
    ありがとう
    調べてみます

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/04(土) 13:47:56 

    >>160
    結構かかったね!
    楽しい一日を〜⛵️

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/04(土) 14:24:09 

    江ノ電に乗ったら満員で景色がほぼ見えず
    結局ただの満員電車に乗っただけだった

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/05/04(土) 15:15:07 

    海近くに住んでると塩害を受けるって聞いたことがあります。車だったか室外機が錆びやすいとか?
    近くに住んでいる人は大変だなぁ〜と思いました。
    トピずれすみません🙇‍♀️

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2019/05/04(土) 15:45:07 

    とびっちょじゃない所でしらす丼。
    たこせんは想像以上に美味い。
    パンケーキもブームから大分経って空いてると思うから良いかも。でもGwの江ノ島の混雑はあなどれない…
    江ノ島からの夕日も見てほしいな。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/05/04(土) 16:13:38 

    隣の市だけど、雷と大雨警報出てるよ。
    雷がゴロゴロ鳴り響いてる。
    主さん、大丈夫かな?
    鎌倉藤沢も降りそうな気配あるのかな…
    雨宿りできそうな場所見つかるといいけど…

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/04(土) 16:13:59 

    雨が降ってきましたね。(雷も鳴ってる)

    主さん、ツイてない。。。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/04(土) 16:16:20 

    >>169
    168ですが、雨降ってるんですねー…
    気になってトピ見にきちゃいました。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/04(土) 16:44:17 

    >>170

    169です。
    私も“隣の市民”ですが、15時頃藤沢(駅)に居たときに雨降ってました。

     ごめんなさい。誤解を招くような書き込みでした。169での雷は今の“隣の市”での話しで、今藤沢でどうなのかはわからないです。
     どうか主さんの帰路が天候に恵まれますように。。。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/04(土) 17:10:18 

    主です!

    大雨雷に遭遇していろんな意味で思い出に残る旅になりました!笑
    大船駅で停めてモノレールに乗れました!笑
    案外すぐ着いて、やっぱり江ノ島は混んでました!🚗 ³₃
    ガルちゃんの方のおかげで渋滞避けれました!💦
    知らなかったら大渋滞にハマってた、、😅😭😂💦
    美味し鋳物も食べれたし、お参りできたし、
    そろそろ愛知に帰りまーす😭
    コメントくれた方、
    本当にありがとうございました!!!!!

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/04(土) 17:31:50 

    >>172

    主さん、ご報告ありがとうございます。

    午後からの大雨雷は残念でしたが、渋滞を回避して江ノ島を楽しまれたようで良かったです。

    相模湾は1~3月がシラス漁の禁漁です。(生シラスが食べれない。釜揚げは大丈夫です。)
    あと、GWから夏の日曜・祝日は混雑がこんな感じですので、それらを避けてこれに懲りずにいつかまた良かったら遊びにきてください。
    神奈川県民はお待ちしておりまあすっ♪

    ああ、それよりくれぐれも、悪天候の中帰路の運転お気をつけください。(適宜SAで休んだり。)

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2019/05/04(土) 18:01:01 

    >>172
    主さん、楽しめたようで何よりでした(^ ^)
    帰り道もお気をつけて!

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2019/05/04(土) 18:05:18 

    江の島は思ってるよりほんと何もありません。
    上まで登って見物したら帰る・・・くらいのつもりで。
    食事するとこも少ないし混みます。
    えのすいメインか、
    江ノ電もアジア系外国人だらけです。
    (あの漫画のスポットと鎌倉か?)
    休日は窓から景色を眺めたかったら、
    小田急で藤沢に戻って始発に乗って座った方がいい。

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2019/05/04(土) 19:02:04 

    >>175

    ごめんなさい!!
    間違えてマイナスボタンを押してしまいました。

    生まれ故郷の最近の情報を楽しく読んでいました。
    出てくる駅やお店の名前が全部懐かしい。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/04(土) 22:42:26 

    江ノ島水族館に期待していくとがっかりする。笑

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2019/05/05(日) 00:07:47 

    10年くらい前に、江ノ島に行って
    生しらす丼を注文したら
    でもGW中は、漁がお休みだって
    生しらす丼は、無かった…

    この前テレビで、鎌倉の住民がGWは
    観光客に来て欲しくないみたいな事を言われてて
    なーんか、行く気が起きなくなっちゃったぁ

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2019/05/05(日) 01:18:00 

    主です!
    無事に帰宅しました🌱🎵
    皆様のコメントのおかげです。
    母にもがるちゃん見せました!笑
    イマイチ見方わかってなかったのですが、笑
    本当に感謝してます‪(*ˊᵕˋ* )
    特に江ノ島の渋滞情報や、
    江ノ島まで程よい距離の駅など、
    地元の方だからわかる情報など、
    知れてよかったです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    雷雨でしたが帰りには晴れて、
    渋滞もなく、帰れました🎵
    なんで帰りに晴れるの😭とは思いましたが。笑

    返信不要です⋆̩☂︎*̣̩
    コメントくれた方、
    本当にありがとうございました😭💖
    楽しい旅行になりました‪(*ˊᵕˋ* )

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/05(日) 01:26:30 

    >>173
    素敵な場所でした!!!!!
    絶対また行きます!!!!!

    生しらすない時期もあるんですね💦
    メモメモ...
    色々食べたせいでお腹いっぱいで、
    肝心な生しらす食べれず
    断念してしまいました💦笑
    次回は絶対食べようと決めて帰りました!笑
    食い意地すごくてすみません、笑

    本当にとてもいいところでした!
    がるちゃんの方も温かくて、、、

    本当にありがとうございました🌱💗

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/05(日) 03:28:48 

    主さん無事に帰れたようでなにより!私は東京住みだけど庭に降りそそぐ雹を見て主さんは大丈夫かしらと心配したよw
    お疲れ様でした!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/05(日) 08:10:16 

    主さんいい旅になったみたいでよかったね!お天気が不安定だったから私も心配してました。勝手に笑
    また神奈川に遊びに来てくださいね!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/05(日) 11:35:20 

    >>182
    >>181

    ありがとうございます😭💖💗
    パンプスびしょぬれでした!笑笑
    でもそれもいい思い出ということで😂

    本当にありがとうございました😭💗

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード