ガールズちゃんねる

ケチな人あるある

221コメント2019/05/21(火) 03:09

  • 1. 匿名 2019/05/01(水) 21:51:11 

    恋人のために使うお金さえ惜しい
    ケチな人あるある

    +295

    -8

  • 2. 匿名 2019/05/01(水) 21:51:52 

    >>1
    恋人に使うお金「こそ」もったいないのがやばいよ

    +229

    -5

  • 3. 匿名 2019/05/01(水) 21:51:55 

    行動もケチる

    +195

    -3

  • 4. 匿名 2019/05/01(水) 21:52:10 

    デートにお金使うのが勿体無い

    +197

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/01(水) 21:52:18 

    奢りだと普段の倍は注文する

    +215

    -11

  • 6. 匿名 2019/05/01(水) 21:52:34 

    人を喜ばせたいという感情が無い

    +401

    -8

  • 7. 匿名 2019/05/01(水) 21:52:35 

    割り勘が一円単位
    さすがにめんどくさい
    数百円くらいだったらいいじゃない

    +207

    -5

  • 8. 匿名 2019/05/01(水) 21:52:35 

    でも彼氏にバンバンお金使う女ってそんなにいる?

    +13

    -38

  • 9. 匿名 2019/05/01(水) 21:53:00 

    1円単位もきっちり割り勘

    +136

    -10

  • 10. 匿名 2019/05/01(水) 21:53:04 

    人に負担させることが「節約」と思っている

    +274

    -6

  • 11. 匿名 2019/05/01(水) 21:53:08 

    病院代使うのが惜しい
    これは本当に貧乏

    +247

    -4

  • 12. 匿名 2019/05/01(水) 21:53:13 

    結婚式行きたくない

    +248

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/01(水) 21:53:41 

    なぜかずっと貧乏

    +109

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/01(水) 21:53:47 

    自分には惜しまないけどそれ以外に惜しむ人!
    旦那!

    +178

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/01(水) 21:54:02 

    なんでも「高っ」すぐに言う人

    +284

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/01(水) 21:54:03 

    ホテルのアメニティとかカフェのお砂糖とか持って帰る

    +181

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/01(水) 21:54:09 

    着信があってもかけ直さず、ラインかメールで聞いてくる。

    +90

    -20

  • 18. 匿名 2019/05/01(水) 21:54:25 

    駐車場料金ほど惜しいものはない

    +205

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/01(水) 21:54:38 

    オードリー春日

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/01(水) 21:54:39 

    人間が小さい

    +150

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/01(水) 21:54:40 

    クーポンが無ければ買い物も食事もしない

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:22 

    >>19
    www

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:22 

    余り物は自分が全部持って帰る。

    +55

    -3

  • 24. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:22 

    バイキングにタッパー持参!
    ケチってか犯罪だよね (゜゜)
    ケチな人あるある

    +159

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:22 

    ちょっといいホテルやレストランなど、高くて当然なものにも文句言う

    +118

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:26 

    器も小さい

    +129

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:31 

    心も貧しい

    +164

    -4

  • 28. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:38 

    物を捨てない

    +107

    -6

  • 29. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:50 

    ケチな人は割勘だと必ず高いものを頼む

    +90

    -3

  • 30. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:56 

    実母!

    孫にもケチで、実家でもう誰も使ってない電子ピアノを孫に貸してくれないか聞くと「お母さんがこれから使うから!」と言って貸してくれない。
    それで、それから何年も実母がピアノを触った所を見てない。

    60過ぎのババアが、今からピアノなんて練習するのかよ?!

    +136

    -6

  • 31. 匿名 2019/05/01(水) 21:55:57 

    ポイントカード大好き

    +103

    -6

  • 32. 匿名 2019/05/01(水) 21:56:17 

    車は他人に乗せてもらう

    +98

    -3

  • 33. 匿名 2019/05/01(水) 21:56:17 

    ケチな人って男性より女に多いよね

    +15

    -36

  • 34. 匿名 2019/05/01(水) 21:56:21 

    人のものは自分のもの

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2019/05/01(水) 21:56:29 

    こちらからかけた電話は1時間以上の長話をする。
    向こうからかかってきた電話で用件以外の事を喋ると「電話代が幾らすると思ってるんだ~」と激怒。

    うちの姉です。

    +95

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/01(水) 21:56:44 

    友人や恋人の家でスマホ充電してから帰る

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:01 

    人に奢られ慣れてる人が無理。

    +74

    -4

  • 38. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:06 

    遊びを安いからという理由で家で遊ぼうとする。
    外で遊ぶにしても選ぶ第1基準が安いかどうか。
    もはやめんどくさい。楽しそうかどうかで選んで欲しいね。

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:26 

    割り勘で出た端数の1円でさえ払うのを嫌がるw
    友達だけど縁切りましたw

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:26 

    私の友達
    結婚式のおよばれワンピを貸したが、そのままで返ってきた。
    結婚した時に、グローブとベールとコルセットを貸したが、これまたそのまま返ってきた。
    普通はクリーニング位出さんか?

    +234

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:30 

    お土産とかケチる

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:39 

    >>29
    他人の奢りだと、ご馳走してくれる人より高いものを注文する。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:48 

    何でも損得で考える

    +115

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:50 

    プレゼントは基本的にあげない
    あげたとしても中古品
    でも貰う時はあれこれリクエストする
    私の元彼ですw

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/01(水) 21:57:51 

    ガソリン代を、必ず請求する人。
    交互に車を出し合えばよくない?って私は思うんだけどな。走る距離そんなに変わらないんだから。

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/01(水) 21:58:09 

    >>24
    スタミナ太郎?

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/01(水) 21:58:15 

    ド田舎なのに車持たない
    クレカも持たない

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/01(水) 21:58:18 

    自分以外に金を使わない。

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/01(水) 21:58:21 

    友人が持ってきた、パーティ開きで開けたお菓子を
    誰よりも多く食べる。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/01(水) 21:58:38 

    ケチやないで、節約ですやん!
    銭ゲバ 八重歯〜
    ケチな人あるある

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/01(水) 21:58:48 

    >>12
    それは仕方ないよ

    だって3万だよ!バカバカしいやん

    +31

    -10

  • 52. 匿名 2019/05/01(水) 21:59:40 

    サッカー台のビニール袋を大量に消費する。(持ち帰る)

    義母はビニール袋買ったことないんだって。
    袋菓子とかもビニールに入れてた。
    一度一緒に買い物してて、ビニール袋買ってたら勿体ないって怒られた。

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/01(水) 21:59:56 

    旅行先で、あまり食べない。
    お土産も買っていかない。(自分のだけ)

    +44

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/01(水) 22:00:01 

    一緒にいると疲れる。
    嫌な気分にもなる。

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2019/05/01(水) 22:00:08 

    化粧は店頭サンプルで済ます

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/01(水) 22:00:34 

    祝儀、香典が相場より安い

    こういうのは気持ちだからがお決まりのセリフ

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/01(水) 22:00:54 

    お会計しようと席を立とうとする時、いつもカバンをゴソゴソやったりスマホを見だして伝票を持とうとしない人。伝票をレジに持って行ったからって奢らなきゃいけない訳じゃないのに

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/01(水) 22:01:08 

    彼氏との割勘に怒る女はケチだよ
    そういう人は友達同士の食事の割勘も一人高いものを注文したりする

    +11

    -6

  • 59. 匿名 2019/05/01(水) 22:01:16 

    え、それいくら? が口癖

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/01(水) 22:01:52 

    してもらうことばっかり。
    他人のために何かするってことをしない。
    もらうばっかりとか。
    おごってもらうばっかり。
    服とかも買わないからなんとなく汚ならしい。
    お金はがっちり貯めてるイメージ

    +76

    -6

  • 61. 匿名 2019/05/01(水) 22:02:40 

    >>45
    私、片道2時間弱かけて電車乗って友人に会いに行ったのにガソリン代請求されて唖然としたことあるww
    車乗せてもらったって言ってもせいぜい30分程度な上に、当時車持ってなかった私はガソリン代の相場も分からず二千円ぐらい渡してしまった
    あれから一回も会ってないわ

    +77

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/01(水) 22:02:57 

    >>47
    それ人に迷惑かけてないからいいじゃん
    車乗せてっていってくるとケチだけど。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/01(水) 22:02:57 

    内祝いをケチる人。お返しを期待してあげてるわけじゃないけど、人として大人としてそこはケチっちゃだめだろって思う。

    +74

    -2

  • 64. 匿名 2019/05/01(水) 22:03:02 

    遊びに誘われて車を出したけど、ガソリン代はもちろん、高速代も私持ちだった。
    ある日ETCカード忘れたし、高速代を半分請求したら「えっETCカードは?」と聞かれた。
    何でETCカードで払ったら、自分は払わなくて良いと思うのか謎。

    +105

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/01(水) 22:03:09 

    私はケチだよ!
    まぁプライドもあるから人といる時はケチな素振りは見せないけどケチだよ

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/01(水) 22:04:20 

    他人から何かしてもらってお礼の電話する電話代がもったいないらしい。
    しゃべり放題のプランの人にかけさせるようにワンギリしてかけ直させてお礼を言う。
    しんきくさいやつだよ。

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2019/05/01(水) 22:04:29 

    祝儀袋の中身を入れ忘れる(故意)

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/01(水) 22:05:24 

    人のパート代をあてにして食費しかくれない

    うちの旦那

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/01(水) 22:07:12 

    カフェで「水でいい。珈琲にお金払いたくない」
    それなら、カフェに来なくて良いのに。

    +90

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/01(水) 22:08:53 

    自営業あるある
    割り勘の癖にしっかり領収書だけは頼む
    それを何に使うのかみんな知ってるんだから毎回やられると気分悪い

    +45

    -6

  • 71. 匿名 2019/05/01(水) 22:09:09 

    家にあるものでやりくりする。そこだけは頭をフル回転させることができる。私なんだけど。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/01(水) 22:09:48 

    しょうがないって割り切って払うことがない。
    迷惑かけてでも足掻く。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/01(水) 22:09:54 

    デートで公園入るのに入場料取るのケチだとずっと文句言ってた。
    ケチはお前だよ!

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2019/05/01(水) 22:10:32 

    多分たかる気なのかお金持ちが好きな人がいた。怖い。

    +8

    -0

  • 75. Peto‐666 2019/05/01(水) 22:11:01 

    吝嗇と節約は似て非なるものですが、吝嗇な人は節約の意味を履き違えている人が多いですよね。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2019/05/01(水) 22:12:33 

    婚活パーティでの会話
    金かかるから酒は飲まないくせに鳥貴族がオススメの店らしい

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2019/05/01(水) 22:13:58 

    食事に行く前に、子供たちにお菓子を食べさせ、満腹にさせる。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/01(水) 22:14:32 

    婚活で自然な所が好きって言うのはいいけど公園って…タダだからだよねw
    金ないケチな奴はモテない

    +47

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/01(水) 22:14:43 

    いつも彼女に奢ってる男友達が彼女の誕生日プレゼントに1万しないくらいのものあげたら
    ケチって言われてた、ケチなのはその彼女だから別れた方がいいって心の底から思った

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2019/05/01(水) 22:14:59 

    飲み会が無駄に感じる

    私です

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/01(水) 22:15:54 

    婚活で共働き希望

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2019/05/01(水) 22:16:35 

    ケチと節約は似て非なるもんだ。

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/01(水) 22:16:43 

    古着をあげてきて、お返し期待される。

    古着なんかいらないんですが。高くつく。

    +31

    -4

  • 84. 匿名 2019/05/01(水) 22:18:04 

    出産祝いが夏のセール品だった。
    丁度そのお店で買い物をしてたから気づいたんだけど。
    8月の中旬に、半袖のロンパース90だったから、売れ残りだろうな。
    来年も着れるよって言われたが、1歳半でロンパース着させている人は私の周りではいなかった。
    ぶかぶかだし、着る機会が全く無いまま、その子が出産したのでお古としてあげた。
    多分その子の赤ちゃんも今年の夏にぶかぶかで着れないだろう。

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2019/05/01(水) 22:18:17 

    昔遠距離で付き合ってた5歳上の元彼は 車で途中で待ち合わせして合流するんだけど絶対自分の車出さなかった。食事は 山田うどん、すき家、そんなんばっかりのローテーションで。家に連泊する時があって私が料理作るのにおかず代も半分だそうとしないで会計になるとよく居なくなってた。私よくあんなやつと付き合ってたな、時間を無駄にしたな。

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/01(水) 22:18:41 

    トイレは2回やってからお風呂のお湯で流す
    誕生日プレゼントはしまむらの値引き商品
    スーパーに置いてあるビニール袋を沢山持ち帰る
    食費を浮かすため義実家に行きたがる

    これ別れたドケチ旦那が親からのアドバイスで実行してた

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/01(水) 22:19:20 

    ある年齢以上の未婚男性にはケチな人が多い印象

    +61

    -3

  • 88. 匿名 2019/05/01(水) 22:19:22 

    春日の飴ジュース

    気持ち悪い

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/01(水) 22:21:32 

    どケチです
    家に人が来たときはちょっといい消耗品(ウェットティッシュ、ヱビスビール等)を
    使われないように隠します

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2019/05/01(水) 22:22:03 

    ケチな人は金銭に関してだけではなくいろいろと細かい

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/01(水) 22:23:05 

    今ルイヴィトンのバッグ買うか買わないかでメチャクチャ迷ってる
    お金持ちなら即決できるんだろうなーくそー

    +7

    -10

  • 92. 匿名 2019/05/01(水) 22:23:17 

    義母
    飲食店にお茶やお酒やジュースを持ちこんでコソコソ飲もうとする。
    恥ずかしいしお店には失礼だし。
    なので、態と聞こえるように「別会計で〇と□と・・・をお願いします。会計は私がしますので伝票は私にください」と皆の飲み物を注文してやった。
    お正月のお食事会、帰省した先でお節の代わりだから会計は義両親が払うという席で。
    そしたら義父が義母に「恥ずかしいことするな!」と怒鳴った。
    食事前にいつも義父が「今日は大したものではありませんが云々」と自分がもてなしています!と挨拶する義父なので、プライドが傷つけられたと思ったのでしょう。
    義母は「いいじゃないの、こっそり飲めば」と言っていたけど義父に怒られ、飲み物の会計は私がすると言ったのに、強引に支払っていました。

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2019/05/01(水) 22:23:21 

    外出先では人の金で飲み食い
    帰りがけに自分の分だけスイーツ買って帰って来て独り占めしてた時には開いた口が塞がらなかった…

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/01(水) 22:24:18 

    >>40
    常識もないね

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2019/05/01(水) 22:24:39 

    >>2
    向こうが払うべきだよね!

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2019/05/01(水) 22:24:52 

    私の友達、原因が分からないけど彼氏に振られたと落ち込んでいた。
    私は彼女の自分にしかお金を使わないところに愛想が尽きたと思ってる。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/01(水) 22:25:07 

    お互い実家暮らしの彼は
    朝からデートして、ランチ(ラーメンか牛丼、割り勘)して、ラブホで数時間休憩して、夕方解散。
    ディナーは比較的高いから一緒に過ごしたことない。お泊りもなし。

    +31

    -3

  • 98. 匿名 2019/05/01(水) 22:25:16 

    同僚に金持ちの知り合い(男)がいると聞くと一緒に飲みに行きたいなーという後輩。
    私の知り合いはそれでつきまとわられた。失敗した。顔とかどうでもよくて金。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/01(水) 22:25:19 

    子供をダシに夕飯をたかろうとしてきた近所のママ。ランチ誘われた時、うちの車で行こうとしたり、授業参観だから学校まで送って~とか、ケチで図々しくて付き合いやめました。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/01(水) 22:25:33 

    彼氏、友人、みんな奢りたがりの人
    私がどケチだから、そーゆー人を引き寄せているのかも
    いつもありがとう、たまには奢らないとなぁ

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2019/05/01(水) 22:26:05 

    >>60
    いるいる
    でもこいつら旅行とか惜しみなく行くんだよ
    もちろんお土産はケチるけどな

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/01(水) 22:33:22 

    こうなる

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2019/05/01(水) 22:34:26 

    一緒にジャケットのお直しの受け取りに行き試着したら左右の腕の長さの差異の調節の不備があった。
    結局デパート側のやり直しに応じずキャンセルした。
    普段から心が狭いところがありケチでもあるのでほんとに小さく見えて冷めた。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2019/05/01(水) 22:37:04 

    >>10
    これやる人、本当にクズだと思って見下してる。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/01(水) 22:42:29 

    子供の友達
    クリスマス会のプレゼント交換は500円分って決めているのに(500円以内ではない)、百均のおもちゃ1つをダンボールに入れて持ってきた子がいた。
    他の子はちゃんとラッピングもしていて、百均ではありませんでした(ラッピングの袋でわかりました)。
    その子のに当たった子が可愛そうだから、その子抜きでプレゼント交換させて、その子は自分のプレゼントをそのまま持ち帰らせました。
    親に言って準備したのかどうかわかりませんが、100円で500円のプレゼントを持ち帰ろうなんて、ケチだなぁと思いました。

    +31

    -28

  • 106. 匿名 2019/05/01(水) 22:42:49 

    食事のときははすうまでワリカン

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/01(水) 22:42:59 

    自分からご飯行こうとか、◯◯行きたいって言って、人の車を充てにする。
    勿論、駐車場は払わないし、ガソリン代なんて払わない。
    頭おかしい。

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/01(水) 22:43:59 

    私自身がケチ。
    お酒全然飲めないから、グループでの飲み会には極力行きたくない。
    飲めないのに、代金を綺麗に割り勘されたら、嫌だから。

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2019/05/01(水) 22:44:51 

    お昼ご飯は人から貰ったパン

    車は人に出して貰って当たり前

    財布を出すのも渋る

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/01(水) 22:45:39 

    恋人に1円もお金なんか払わないよw

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2019/05/01(水) 22:46:32 

    ケチな人って自分はケチじゃないと思ってる
    このトピにもいる

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/01(水) 22:49:01 

    人のことをケチだの、よその子供のお弁当に貧相だの言うクセに、お返しにとくれた果物が腐ってた。
    人のことは色々言うのに、人にあげる物を値引きされた物で済ませたんだなあとびっくりした。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2019/05/01(水) 22:49:29 

    >>105 子供は親に持たされたのに可哀想だね。
    1人で泣いてないといいな。

    500円位だったら自分の子に当たったのを100均のおもちゃ当たった子と交換して自分の子供に500円以内で好きなもの買ってあげたらどうだったかな?

    +45

    -6

  • 114. 匿名 2019/05/01(水) 22:50:08 

    >>97
    なぜ付き合ってるの?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/01(水) 22:51:48 

    >>114 ラブホ代は割り勘じゃないんだね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/01(水) 22:53:58 

    職場で、差し入れに頂いたお菓子を、自宅に持って帰るおばさん
    みんなに頂いて、シフトの関係で食べてない人もいたのに

    そいつが珍しく差し入れを持って来たと思ったら、賞味期限切れの貰ったお菓子

    ケチな人って必ず期限切れを人に食べさせようとするけど、自分か家だけでしょって引く

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2019/05/01(水) 22:58:16 

    職場の飲み会で会計やった時、人数で割って出た端数を責任者(50代男性)に、端数分をお願いしていいですか?と言ったら露骨に嫌な顔された。
    そんなに嫌ならもういいわ。

    +9

    -9

  • 118. 匿名 2019/05/01(水) 22:59:10 

    >>96
    同じ人知ってる
    というか、毎回遊ばれてる

    そして、何でだろうと言ってる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/01(水) 23:01:08 

    どこに行っても飲み物は自販機。中高生みたい。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2019/05/01(水) 23:01:25 

    カフェのおしぼり持って帰る人
    本当に嫌になる

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2019/05/01(水) 23:03:07 

    タダ、無料に弱い。

    タダより高いものはないから行かないけどね。たまに「ウハッ、タダだよー!」って気持ちが揺さぶられる。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/05/01(水) 23:09:32 

    >>113
    私も場面想像したら切なくなりました。
    どんな思いでプレゼント交換をみてたんだろう、

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2019/05/01(水) 23:17:29 

    飲食店で無料クーポン分の一品だけ注文し、お金は一切かけない

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2019/05/01(水) 23:18:24 

    お祝いの品や内祝いがしょぼい

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2019/05/01(水) 23:19:28 

    私がお酒飲めないって知ってるのに ランチでもビール何杯も一人で飲んで 会計は ワリカン。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2019/05/01(水) 23:19:33 

    身長低い男に多いと思う

    +12

    -12

  • 127. 匿名 2019/05/01(水) 23:25:53 

    ポジティブ思考が弱い。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2019/05/01(水) 23:27:18 

    >>115
    割り勘です…

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/05/01(水) 23:28:53 

    中高年の独身男性が案外ケチ。お金には不自由しないはずなのに。ケチを通り越してしみったれが多い。だから独身なのか。

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/01(水) 23:30:00 

    もやし、

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/05/01(水) 23:35:08 

    学生の頃
    例えば120円のパンを買う時に小銭が100円しか手元になかった場合
    お札は持ってるのに崩したくないから20円貸してと必ず言ってくる友達がいた
    毎回このパターンでちびちび少額をたかってくるドケチだった

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2019/05/01(水) 23:48:37 

    独身の叔父がドケチ
    散髪はセルフカット
    会社支給の作業服が私服でもある
    ケータイも固定電話もなし

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2019/05/01(水) 23:52:28 

    レンタカーやタクシー代をケチって旅行先で地元住民にヒッチハイクしよう!と提案された時はさすがにドン引きした。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/01(水) 23:53:37 

    義兄
    旦那の美容室に子供たちも連れてタダでやってもらいに来る。
    もちろん手ぶら。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/02(木) 00:01:32 

    金銭以前に、損得でしか人と付き合えない。
    あと、他人の持ち物をいくらで買ったかいちいち確認する。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2019/05/02(木) 00:12:24 

    割り勘ならまだマシで、しれっと相手に多く負担させるやつがクソすぎ。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2019/05/02(木) 00:13:20 

    うちの長男(高1)はかなりのドケチ&変人。
    一緒に買い物行き「好きなの入れていいよ~」って言っても、「要らない、ママのお金使ったら勿体ない。」とワケわかんない事言い出す。「えっ、良いよママのお金だし何か買いなよ。」と言っても「ママのお金を使いたくない」の一点張り。伝わりにくいかな..要するに彼は私のお金も自分のお金という考えなんです。私に気を使ってるんじゃなく、私のお金=自分のお金だから使いたくないっていう考え。

    +15

    -6

  • 138. 匿名 2019/05/02(木) 00:13:25 

    見栄よりお金が大事な事をかくさない。人からなんと思われようがお金が大事。極端に損が嫌い。

    職場でお世話になった人が退職する時、みんながプレゼントを買ってるのに自分だけ1円のお金も出したがらない人にはビックリした。むしろその人こそメッチャ世話になってたのに。

    さらに、『自分のための歓迎会』を職場のみんなが開いてくれたのに『帰りタクシーはキツイんで』って、みんながまだ残ってるのに自分だけサッサと先に帰った主役の人には驚いた。
    その『みんな』はあなたのために帰りみんなタクシーだったのに…。

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2019/05/02(木) 00:17:37 

    そこそこ仲良かった子が飛行機の距離に引越した。
    遊びに来てって誘われたけど遠いし返事濁してたら他の子も呼ばれ成行きで行く羽目に。
    当日その子の家で出された手料理などに材料費かかったから割り勘ねって。そんな大したもん出されてないし。
    手土産も持ってったのに行った子と2人で唖然としたわ。自分なら遠方から来て貰った人にそんな事出来ない。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2019/05/02(木) 00:22:56 

    部屋着がヨレヨレ
    最低でも数年単位で着る

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2019/05/02(木) 00:49:50 

    >>105
    100均おもちゃの子の親が悪いとは思うけど、持ってきたのにその子だけ入れないっていうのはさすがに可哀想…。
    なにかお菓子をちょっと足してあげるとかできなかったのかな。

    +24

    -4

  • 142. 匿名 2019/05/02(木) 00:50:48 

    この間駐車料金清算するの忘れて200円払ったのが忘れられないこの私

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2019/05/02(木) 00:52:44 

    ロンTとベルトとカーデみたいな羽織る物が欲しいと言われ、予算は?と聞いたら5000円でと。
    予算によってモールかデパートかユニクロかと考えたけど、ユニクロ以下の予算で、
    リサイクルショップに行った。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2019/05/02(木) 00:59:40 


    実母かな。
    皆でご飯食べに行っても払わないくせに現金を私達から受け取りカードで払う。
    カードにポイントがつくからって。
    奢ってるのにカードでレジ通すから店からみたら奢ってあげてるってみられて腹が立つ!
    ポイントカード持って行こうとしたらこの間
    あんたはポイント入れたから駄目って言われたし。
    あんたが払ってないのに馬鹿じゃないっておもう。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2019/05/02(木) 01:02:10 

    某ファストフードの店内で、学生グループの1人だけ一番安いメニューを1つだけ買い、他は、バックから出したペットボトルやお菓子を広げて食べてる。で、長時間居座る。
    あれ、理解出来ない。

    +21

    -1

  • 146. 匿名 2019/05/02(木) 01:09:47 

    なんか甘いもの食べようとコンビニ行っても何も買わないで、一口もらうが口癖。
    一口食べるからどれがいいか口出しはする。
    それぞれ買って好きなの食べたい。
    本当ケチー!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2019/05/02(木) 01:11:57 

    旅行行ってもレストランに行きたがらない。コンビニやフードコートで済まそうとする

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2019/05/02(木) 01:25:51 

    人の車ばかりアテにする奴はイヤだな
    なんで人に車出させて当然て態度なの?
    免許持っててお金もある、ってかあんた全然お金持ちじゃん
    車一台くらい自分で買いなよ


    +16

    -0

  • 149. 匿名 2019/05/02(木) 01:31:32 

    >>137

    高1で『ママ』ってきもすぎ。直さないの?
    それじゃ彼女が出来てもふられるし結婚も無理そう。

    +20

    -3

  • 150. 匿名 2019/05/02(木) 01:35:00 

    >>146
    わたしならもうコンビニ寄らないw

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2019/05/02(木) 01:35:01 

    自分の周りは旅行好きな人に
    共通してケチが多い。
    なんでもかんでも「高ッ!」
    「お金ない」が口ぐせで
    財布のひもがすごく堅く、
    人のために使うことはめったにない。
    だけど国内海外問わずよく旅行行ってる。
    お金貯めてるんだな。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2019/05/02(木) 01:35:03 

    うちの爺さん
    85歳になるにもかかわらず
    孫の私に1円もお小遣いをくれた事なんてない
    しかも田舎すぎてモスバーガー知らなかったらしく
    私と野球観戦した時珍しいから食べたい食べたいって駄々をこねて、当時高校生でバイトのしていない私に奢らさせた、高校生で2000円の出費はキツかったよ
    大人になった今でもたかられる事あるし
    爺さん貧乏なら分かるんだけど、土地売って金持っているのにケチなんだよね

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2019/05/02(木) 01:42:56 

    同棲してた引越し業者の元カレ。
    「食洗機が欲しい」と言うと買うのを渋り、最終的には廃棄物を客からもらって帰ってきた。
    ソファも電気も洗濯機も廃棄物。窓にシャッターがついてたから、カーテンすら買おうとしなかった。
    誕生日プレゼントもなし。外食はあっちが多く食べるのに割り勘。
    同棲解消後、わたしが買ったオーブンレンジや掃除機は取られた。

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2019/05/02(木) 01:56:29 

    神社の賽銭で一円玉出していた人がいた。これで神社巡りをしているとドヤ顔された時は、さすがに引いた

    +8

    -5

  • 155. 匿名 2019/05/02(木) 01:58:22 

    >>151
    「金持ちほどケチ」って言葉があるよね

    飛行機はビジネスクラス、ホテルも高級ホテルが
    デフォルトの知人がいるけどケチだよ
    本人は自覚ない

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2019/05/02(木) 02:04:37 

    御祝儀が高くて嫌だからって、絶対に誰の結婚式にも出ない友人。
    「結婚式が落ち着いたら飲み会しよう」って言ってもきっちり割り勘で結局自分の愚痴ばかり。
    私は出産祝いしたけどお返しもない。
    大人としての人間性を疑い初めて、最近はあまり連絡してない。

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2019/05/02(木) 02:09:46 

    40過ぎた女が、この歳で電車に乗るお金がないし
    乗り方もわからないらしいドヤ顔して
    そんなんだから大食いだから太るのわからないか

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2019/05/02(木) 02:13:50 

    マックとか言ってドリンク頼まない人

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2019/05/02(木) 03:04:54 

    >>137
    トピズレで申し訳ないけど、高校生になってもママって呼んでるの?

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2019/05/02(木) 03:47:07 

    自分がケチで勝手に質素に生きるのはどーでもいいけど
    奢りとかになるとここぞとばかりに飲んだりたべたりする人かな

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2019/05/02(木) 03:53:24 

    >>105
    キッツー
    プレゼン交換自体この時代に合ってないよね
    めんどくさーってなるな
    百パーセント要らない物だし自分で欲しいもの買うわな

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/05/02(木) 03:53:39 

    友人が猫背で悩んでいるって言ってたから、そういえば実家に背筋矯正ベルトがあったなぁって思って母に聞いてみたら、「押入れにしまってあってカビだらけやったけどカビキラーで洗濯したら綺麗になったで」と渡された。私はそのまま友人にあげるつもりだったけど、母が「ちゃんと返してもらってや」って言った時は度肝抜かれた

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2019/05/02(木) 06:10:50 

    >>148
    そうだよね。
    ランチ行くにも、全然車出さない奴いるな。
    いつも助手席。
    で、自分は自分のご飯代だけ。
    「車だすから、奢れや」って訳じゃ全然ないんだけど、普通なら、車出すの交互じゃない?
    ガソリン代も高いよ。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2019/05/02(木) 06:19:17 

    >>159
    ほんとだwしかも男の子‥

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/05/02(木) 06:25:35 

    お互い電車なのに中間距離で遊ぼうとせず
    必ず自分の最寄りに来させる女
    普通に考えてお金使ってんのはこっちなのに何故かグチグチと言ってきた
    どーいう思考回路してたんだろう
    あのおばさんw

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2019/05/02(木) 06:27:33 

    全員とは言わないが、周りの知ってる金持ちは、ドケチだよ。
    出かけるのも人の車。毎回乗っても、ジュース1つも奢れない。何かお返しするのも、家にあるいらないギフトを崩した物とか‥他人利用して
    そういった小銭稼ぎで、お金貯めるんだね。
    で、家族には盛大にお金を使う。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/05/02(木) 06:46:17 

    これ○円で買えた!と自慢
    リュック100円とかレベル
    無駄遣いせず賢い私に酔うのが大好き
    その後そのリュックたちは見たことない

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2019/05/02(木) 07:05:18 

    あれ不思議だよね。
    どんなにいい人でもお金にケチな人って
    魅力がないよね。幻滅する。

    +35

    -0

  • 169. 匿名 2019/05/02(木) 07:12:16 

    >>168
    本当。
    わかる。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/05/02(木) 07:18:10 

    ケチが人に何かしてあげることはあんまりないけど
    まれに人に何かしてあげる時は盛大に謝意と見返りを要求する
    恩着せがましい

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2019/05/02(木) 07:45:17 

    >>166
    自分の知ってるケチは
    高級タワマンに住んでいる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/05/02(木) 07:49:24 

    ケチな人ってナゾに上から目線
    あれなんなんだろうね

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2019/05/02(木) 08:39:25 

    コンビニでは買い物をほとんどしない人

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2019/05/02(木) 08:41:05 

    >>70
    誰も損してなけりゃ得もないんだからいいじゃん
    もしかして自営業でも領収書出せば金返ってくると思ってる?
    あれは税金わずかに少なくするだけで額面は返ってこないよ?

    +7

    -4

  • 175. 匿名 2019/05/02(木) 08:48:42 

    >>40
    なんで貸すの?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/02(木) 08:49:06 

    >>174
    自分は損しないのに相手がちょっとでも得するのが嫌な人の方がよっぽどケチだと思う

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/02(木) 08:53:09 

    >>105
    あなたはケチではないかもしれないけど、凄く性格が悪い。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/02(木) 08:55:24 

    会食で自分のポイントカードで処理しようとする

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/02(木) 09:00:42 

    >>97
    それセフレ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/02(木) 09:22:42 

    全く行きたくないのに強引に自宅での河豚鍋に誘われ、帰り際にこれ高かったから幾らか持ってくれない?と言われた。
    自宅に行く前にも最寄り駅まで迎えに来てくれたけど、途中にある有名な洋食屋さんの前で「ここのエビフライ持ち帰り出来るの!」と言われてかなり露骨にお土産要求(お土産は別にお菓子を買っていたけど…)エビフライ何と一本2000円。
    河豚代請求された時点でもう理解不能になったので一万円置いて帰った。
    仕事の同僚だったけど物凄く仕事出来ない上に何か変な人だった。きつい人が多い職場の中でおっとりしてたから好感を持って付き合ってたけど、なんか段々変だなと思っていたので、これが決定打となり以降距離を置いた。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/02(木) 09:42:17 

    飛行機の距離だが、会いに行った。
    友人宅は汚部屋だから泊まりたくないからビジネスホテル。
    晩御飯は友人宅。材料費は割り勘。
    しかも一緒にスーパーと酒屋行って高めの物まで買いまくる→大量に残る→当然友人宅に置いてくる事に。
    結局の所、飲み代&代行代がもったいないから自宅だったらしいけど、私はせっかく遠くまで行ったんだから、汚部屋住人の料理より現地の美味しいお店行きたかった!
    私はタクシーでホテルまで帰るんですけど…w
    10年以上前に高めの出産祝いあげたけどお返し無し。
    あ、またムカついて来た…w

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/02(木) 09:49:55 

    親もケチ臭い育った環境がケチ

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/02(木) 10:05:37 

    >>139
    >>181

    え、飛行機の距離で来てもらってお金とるなんて信じられない。ないわ

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/02(木) 10:10:57 

    人にはケチだけどギャンブルには湯水のように使う人もいる

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/05/02(木) 10:22:23 

    男で結婚無理だわ~!と思ったのが、50歳独身のおっさんが余裕で5万で生活できると言ってたのがドン引きした。この人と付き合ったり結婚したら苦労するだろうとね。ケチだよ。ケチに奢ってもらったりしたら子孫末裔まで言われそうで怖いから全力で断わってる

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/02(木) 10:25:07 

    >>105
    私が子供の頃
    プレゼント交換で古い漫画本が当たってしまった。
    でも先生が補填の物用意してたよ。
    折り紙のセットかなにか別にもらった記憶がある。
    必ず常識と違う人がいるから、そこは主催者が配慮しとかないと。

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2019/05/02(木) 11:12:29 

    「友情をお金に変えたくない」などのきれいごとで、ご祝儀やプレゼントをケチる。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2019/05/02(木) 12:33:09 

    >>108
    それはケチではないと思う。
    お酒を飲む人が配慮すべきこと。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/02(木) 12:38:06 

    観光が有名な国に駐在していた時、知り合いから急に「遊びに行くから家に泊めて」と連絡がきた。
    断ったら返事なし。
    自分勝手さに腹が立った。
    そもそもなんで私が駐在してるの知ってたんだろう。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/02(木) 12:47:05 

    ケチでも、慎ましく暮らして
    自分のことには倹約するならいいけど、
    バッグや靴とかブランド物持ってたら
    なんだかなーと思う

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/02(木) 13:30:02 

    初めてのデートで、ケチって割り勘にして女性にフラれる。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/02(木) 13:37:48 

    クーポン命

    意中の女性に告白するつもりでランチに誘い、手持ちのクーポンが使える店に誘導。
    会計の時にクーポンが見当たらず、鞄をひっくり返し探しまくる。クーポンが見つかりご満悦。

    その帰りに告白→玉砕!!

    えーと、私がふりました。後悔はありません!

    ったく、30すぎの男がなにやってるんだか。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2019/05/02(木) 14:09:34 

    学生時代が割り勘なのは許せるが
    彼氏が社会人、私が大学四年になっても割り勘。一体いつまで割り勘なのか?ケチ?

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2019/05/02(木) 15:13:02 

    早朝に粗大ゴミを持って帰ってくる人。
    これバラしたら金になるやん!と大声で倉庫で騒いでいる。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2019/05/02(木) 15:17:13 

    何の話をしていても最終的にお金の話になる
    安い高い、お得、無料、コスパ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/02(木) 15:24:04 

    >>92
    文章長い割によくわからん状況やな。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/02(木) 15:28:21 

    >>113
    は?なんで。偽善者ぶるのはやめて。
    最初が肝心だからそのこの為にもなるんだよ。身をもって知らせないと。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/02(木) 15:30:51 

    >>117
    こういうのって自分から申し出る分はいいけど、端数だからって押し付けるのは間違ってる。立場上断れないの分かってての確信犯よね?あなた達のやり方の方が汚い。そりゃ嫌な顔もするやろ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/02(木) 15:51:48 

    誕生日におめでとうの手紙&紅茶ティーバッグ1袋送ってきた腐れ縁。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/02(木) 15:52:45 


    義姉は旦那に家で充電させず、会社でさせてるって堂々と話してた。恥を知らないんだね。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/02(木) 17:14:04 

    タバコ一本ちょうだい。毎日。
    毎日吸うなら買えよ。怒

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/02(木) 17:42:45 

    内祝いしない人

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2019/05/02(木) 17:46:55 

    カフェに入ったのに1人1品頼もうとしない。
    義家族と行ったときにドリンクを何個かだけ頼んでシェアする感じで引いた。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/05/02(木) 17:51:29 

    >>202
    いる!
    結婚祝いのご祝儀を包んだら、
    メールで「ありがとー!」の一言で済ませてきた
    人がいる。
    本人の実家は普通の家庭だし、
    旦那さんも裕福な家の出だと聞いてたけど、
    非常識だなと思った。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/05/02(木) 19:05:21 

    30年前にプレゼント交換で
    三越の包装紙で作ったお花が当たったの、思い出した
    私はサンリオで買ったエンピツのセットだったから
    本当に悔しかった。家に帰って泣いたよ
    お金持ちの子だったのになんだったんだろ

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2019/05/02(木) 19:38:30 

    高校の友達の誕プレ買うのがめんどくさいな、みんなみたいにお金持ちじゃないし、バイト代くらい自分に使いたい

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2019/05/02(木) 20:50:28 

    お土産や自宅に呼んだ時のお菓子が100円程度
    結婚祝いは現金でいいよとサラッと言う。
    どっちも違う子ですが結婚してる。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/05/02(木) 20:51:50 

    >>205
    ひどいね、それは。
    子供の頃からドケチはドケチなんだね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/05/02(木) 21:30:14 

    平日にランチとか居酒屋とか外食するのが理解できない。
    稼ぎに来てるのに何やってんだ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/05/02(木) 22:44:38 

    帰省のお土産が、適当に手作りしたようなクッキーだった(不揃い、具なし)
    なんか不潔ぽくみえてもらわなかった。
    食べた子は「おいしくはない」と言っていた。
    実家お金持ちだし、自分はタクシー使ったりするのに。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2019/05/03(金) 16:28:25 

    金持ちほどけちなのか
    けちだから金持ちなのか

    どちらにしても嫌われるよね

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/05/03(金) 18:10:01 

    >>105さん、私の経験。
    娘が小学生の時、お誕生会に仲良い友達を三人招待した時に、
    一人の子(A子ちゃん)だけ、やはり100円位のプレゼントを持ってきた。
    だからと言って、その子に他の2人と差別待遇はしなかった。
    (お菓子や飲み者やお返しの小物等)
    夜7時ごろ、その子のお母さんが、改めてプレゼントを持ってきた。
    きっとA子ちゃんは誕生会お呼ばれを、お母さんに言ってなかったと思う。
    A子ちゃんが持ってきたのは自分のお小遣いで買ったものだった。

    105さんの100円のプレゼントは、その子の母親が用意したものだろうか?
    その子に 「これ誰が用意したの?」と聞いてみるのも有りかも。
    プレゼント交換の輪に入れてもらえなくて、その子みじめな気持になったよね。
    用意したのがその子の母親なら、そういう人なんだと思えばよい。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2019/05/03(金) 22:48:04 

    >>182
    これこれ
    親がケチだと子ももれなくケチ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/05/04(土) 15:01:02 

    ブランド物バッチリなのにケチはやだなー。
    ってか、そこまでいくと哀れ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/05/08(水) 23:12:18 

    >>113
    なんか、子どものプレゼント交換会なのに意地悪じゃないか?
    大人げなくない?
    もしその子が百均だったとしたらよ、
    自分の子のプレゼント🎁あげてさ、
    自分の子にはなんか買ってあげるとか、
    プレゼント交換タイムはちょっとずらして、その隙になんか、ひとっ走り買ってくるとかさ、、、
    子供の心傷つける方が「真のケチ」だと思うわ。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2019/05/08(水) 23:14:22 

    >>105
    >>113

    215です。
    105さんに対して思ったことを書きました。
    113さん、ゴメンなさい、数字間違えちゃった。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/05/12(日) 00:27:01 

    これってさ図々しいなのかな??
    まぁわかんないけど
    (多少愚痴入ります)
    口癖「金欠だぁ」「お金ない
    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2019/05/14(火) 15:39:22 

    >>20
    家の糞旦那、母の日のプレゼント税込2700円位のトップスで文句いわれた。贅沢してないのに、最悪😡

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2019/05/20(月) 11:45:17 

    長居する親戚
    昼前に来て帰るの20時頃
    昼飯も晩ご飯も食べるまで帰らない。。
    こっちがケチなのか?!モヤモヤする

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2019/05/21(火) 03:02:26 

    プレゼントは全て貰い物から使い回す

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/05/21(火) 03:09:06 

    洋服は常にオサガリ何年も同じ服。洋服屋さんの試着室で試着して自撮りしまくり1つも買わず。誕生日プレゼントは知人からもらった物を使い回す。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード