ガールズちゃんねる

勤務時間中にされて嫌なこと

202コメント2019/05/13(月) 23:50

  • 1. 匿名 2019/04/30(火) 08:09:48 

    私の部署にいる男性社員は、勤務時間中によく口笛を吹いたり、歌ったりしてます。
    口笛の風切り音みたいな音が苦手なのでとても不快です。
    歌も下手なので本当に苦痛です。

    +405

    -2

  • 2. 匿名 2019/04/30(火) 08:10:35 

    タバコとかお決まりの事言うのは止めてね

    +11

    -88

  • 3. 匿名 2019/04/30(火) 08:10:51 

    喫煙

    +306

    -9

  • 4. 匿名 2019/04/30(火) 08:11:03 

    勤務時間中にされて嫌なこと

    +254

    -4

  • 5. 匿名 2019/04/30(火) 08:11:27 

    エンターキーをッパーーーン!
    って押すひと。
    無意識なんだろうけど、なんか嫌。

    +570

    -11

  • 6. 匿名 2019/04/30(火) 08:11:29 

    馴れ馴れしい電話

    慣れた取引先と友達や恋人みたいに喋ってる声が聞こえるとイライラする。

    +432

    -11

  • 7. 匿名 2019/04/30(火) 08:11:36 

    明日有給使ってなにするか聞かれる

    +383

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/30(火) 08:11:38 

    おしゃべり

    仕事も出来ないくせに、しゃべってばっかりいる新人おばさんにイライラしてる

    +408

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/30(火) 08:11:53 

    勤務時間中にされて嫌なこと

    +214

    -10

  • 10. 匿名 2019/04/30(火) 08:12:29 

    私が席外してる間に勝手にデスク使って、さらにそこでお菓子バリバリ食べてる上司。最悪。

    +262

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/30(火) 08:12:32 

    舌打ち

    +175

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/30(火) 08:12:33 

    集中して仕事片付けたいのに事務の人がずっと話しかけてくること。

    +264

    -3

  • 13. 匿名 2019/04/30(火) 08:12:35 

    タバ休行く人はその時間分給料減らされればいいのに

    +433

    -13

  • 14. 匿名 2019/04/30(火) 08:12:50 

    いつも口呼吸でハーハー言ってる上司

    耳触りでほんとに気持ち悪い

    +242

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/30(火) 08:14:23 

    女性社員自体が必要ない、男性社員雇った方が
    会社の為になる。

    +9

    -71

  • 16. 匿名 2019/04/30(火) 08:14:58 

    ネットサーフィン、ネットショッピングしてる上司。かたや、こっちは休みが全然取れないのに。

    +180

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/30(火) 08:15:29 

    >>15
    逆だな

    +60

    -6

  • 18. 匿名 2019/04/30(火) 08:15:43 

    やっぱりタバコ休憩
    うちは外の一角に喫煙所があるから、下まで降りて一服してけっこうな時間になると思う

    +241

    -6

  • 19. 匿名 2019/04/30(火) 08:16:12 

    喫煙も嫌だけど、誰かが喫煙所に行った瞬間悪口が始まるおばさん達。
    喫煙者が戻ってくるまで言ってるから、あんたらも同じだよ!

    +103

    -11

  • 20. 匿名 2019/04/30(火) 08:17:44 

    社内恋愛してる者同志が、仕事よりもお互いを優先すること。

    以前上司に仕事で必要な機材(使用時に上司の承諾がいる、社内で共有してる機材)を
    「急ぎなので至急手配して下さい」って頼んだのに、
    別の部署にいる彼女に優先して渡されたことがあった。
    目の前で「これ○○ちゃんも必要らしいから先に渡すね~」って言われて持っていかれた。
    おかげで私の方が残業になった。 

    +219

    -2

  • 21. 匿名 2019/04/30(火) 08:17:49 

    上司の口臭
    臭すぎる

    +148

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/30(火) 08:19:11 

    おしゃべり❗ずっとしゃべってて本当うるさい!
    仕事する気ないならやめてくれ!それと上司❗
    注意しろ‼️

    +298

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/30(火) 08:19:20 

    就業時間ギリギリに来てのんびりメイクしてから仕事にとりかかる人

    +152

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/30(火) 08:19:26 

    仕事と関係ない話をしてくる
    人のプライベートを詮索してくる
    休憩中にずっと話しかけてくる

    本人曰く「孤立しないように話しかけてあげてる」
    いいえ、孤立してるのはあなたです

    +166

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/30(火) 08:19:28 

    会話を切り上げるのが下手な人のお喋り

    自分が沈黙辛いからって必死すぎてウザいんだよ…
    別に2人でじーっと座ってるんじゃなくて仕事してんだから無理に話し続ける必要なんかないじゃん

    +169

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/30(火) 08:20:05 

    朝、時間がなかったからと
    勤務時間中にトイレで化粧

    +57

    -6

  • 27. 匿名 2019/04/30(火) 08:22:21 

    タバコ休憩
    携帯置いて喫煙所いくアホ死んでほしい
    携帯鳴る→会社に「携帯に掛けたのに出ないんですけど!?」って顧客から電話が来る
    急ぎだから仕方なく喫煙所まで呼びに行ったら
    後で「昨日タバコ吸ってる時に呼びつけられて〜あーまだ吸えるのに勿体無いってなったんですよね〜」って遠回しな嫌味言われる

    +217

    -5

  • 28. 匿名 2019/04/30(火) 08:22:56 

    やたらトイレに行く

    +25

    -22

  • 29. 匿名 2019/04/30(火) 08:23:17 

    電話終わって、こんな電話だったと、逐一話す。

    +39

    -3

  • 30. 匿名 2019/04/30(火) 08:23:53 

    ぼそっと聞こえよがしに悪態つく

    聞こえますけど

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/30(火) 08:25:34 

    トナー交換ごときで呼びつけ
    しかも頼み方が最低最悪でウザい
    「トナー無くなったんだけど(ジィーッ」とか
    「さっきからプリンターの調子が悪いんだよなーなんでかなー
    サービスに電話した方がいいかな?ちょっと見てくれない?」
    →トナー切れですね交換しますって言わせたい みたいなお気持ち当てゲーム

    +213

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/30(火) 08:25:43 

    爪切り
    何で家でやらないんだろう?

    +239

    -5

  • 33. 匿名 2019/04/30(火) 08:27:35 

    販売業ですが、交代制のシフトなのに仲良しおばさんたちが一緒に休憩に入るから店員がいなくなる。
    中学生じゃないんだし、お客様に迷惑だからやめてほしいです。
    店長も注意しろ!

    +171

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/30(火) 08:28:53 

    朝から、ダリーダリー言いながら大きなため息。
    そんなにだるいなら休んで。

    +178

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/30(火) 08:28:58 

    わざわざ隣に来て、私の仕事振りをマウンティングするババア
    間違ってるのならともかく、お前は投げたり足で移動したりしてるじゃん。(笑)
    あまりにも酷いので上司に言ってババアとは離して貰ってる。

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/30(火) 08:29:43 

    やっぱりセクハラとか結構されてたりするの?
    俺も同僚の女の子と何とかやりたいんだけど、セクハラ扱いが怖くてなかなか手を出せないんだよね

    +3

    -39

  • 37. 匿名 2019/04/30(火) 08:30:39 

    ぽりぽりバリバリデスクで食べられると集中できない‥

    +43

    -5

  • 38. 匿名 2019/04/30(火) 08:30:40 

    >>6
    凄くよくわかる。うちの会社にもいる。
    バカみたいに爆笑したり。ビクッてなる。
    俺、親しいんですよ~アピール??
    やけに無駄にイチャイチャしてる。

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/30(火) 08:31:35 

    定時過ぎてから頑張る独身無趣味男
    毎回毎回残業代申請してる
    内容も聞かず決裁する管理職もどうかと思う
    給料泥棒だよね

    +140

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/30(火) 08:32:22 

    野球中継見ながら仕事する奴

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/30(火) 08:32:38 

    トイレで私用の電話。小さいトイレだからこっちが気遣いそうになるからやめてほしい

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/30(火) 08:33:02 

    チャットワークで雑談ばかりの同僚たち

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/30(火) 08:34:02 

    ボールペンをカチカチカチカチ…………
    うるせー!お前の家じゃねぇよ!!って思う

    +123

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/30(火) 08:34:21 

    銀行行ってきまーす(すぐ隣)って出かけて、1時間ぐらい帰って来ない。戻ってきたらスーパーの袋持ってるおばさん。勤務時間中に何やってんの?

    +243

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/30(火) 08:34:21 

    >>39
    逆に女はすぐ定時に帰りたがる
    会社からは責任感が無いと思われて出世も
    できない。長い目で見たら男の方が賢い。

    +3

    -50

  • 46. 匿名 2019/04/30(火) 08:34:32 

    >>36
    童貞ヘタレは一生シコってろ

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/30(火) 08:35:18 

    始業直後、お昼、定時直前
    いつもこのあたりに電話かけてくる子会社の人

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/30(火) 08:36:09 

    >>45
    男なの?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/30(火) 08:37:31 

    唾つけて紙めくる団塊世代の上司
    臭いしその書類触りたくない

    +120

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/30(火) 08:38:39 

    自席で勤務時間中に爪切りとかすごくイヤ!
    なんで家で切らないのかな

    +111

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/30(火) 08:38:48 

    >>48
    触んな

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/30(火) 08:39:04 

    オフィス内で足の爪切るパートのおばさん

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/30(火) 08:39:59 

    その口笛がプロレベルでも同じ事を言えるんですか?!

    +1

    -21

  • 54. 匿名 2019/04/30(火) 08:40:47 

    同調圧力

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/30(火) 08:41:51 

    鼻息が荒い女上司。仕事してくれないし、嫌いだから何されても嫌だ笑

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/30(火) 08:42:14 

    書類の角を揃える時に机に何回も
    トントンする上司。
    耳障りすぎる

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/30(火) 08:42:46 

    定時にタイムカード切れって圧力それからのサービス残業

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/30(火) 08:42:59 

    ゲップ

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/30(火) 08:44:32 

    パートのおばさんの私は仕事出来るのよ!って言う態度

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/30(火) 08:46:16 

    すぐ泣く新人

    そしてトイレにこもる、、仕事してよ〜〜

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/30(火) 08:47:31 

    パートのBBA。
    とにかく騒々しい。
    足音に始まりドアの開け閉め、声がでかい、よく物を落とす、1日中落ち着きなくチョロチョロ。
    さっさと辞めてほしい。

    +32

    -3

  • 62. 匿名 2019/04/30(火) 08:47:56 

    忙しぶりたい上司がわざとギリギリの頃を計算して仕事回してくる
    部下達がバタバタと仕事してれば上司のオレも忙しく頑張ってるように見える!と言う魂胆らしい
    とにかく定時で帰りたい私は発狂もの

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/30(火) 08:48:12 

    入ったばかりのオバさん。
    男性社員に目配せ、お昼休み後の香水のようななんか強い匂い。
    で、人の話を聞かず次やる仕事を忘れる。
    採用した人をうらんでます…

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/30(火) 08:48:28 

    暴言吐いたあと、
    今はなんでもパワハラになるから怖いよなぁ〜〜
    って言う上司

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/30(火) 08:53:22 

    すごい貧乏揺すりでこっちのデスクまで揺れるからやめてほしい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/30(火) 08:54:03 

    禁煙の為に隣のデスクでずっとガム噛んでる上司…
    この間までは飴だったから気にならなかったけど、今クチャクチャ音がずっとしててキツイ。
    今まで人がガム噛んでても気にならなかったのに、一日中ずっと横で噛まれるとこんなに苦痛なものだったとは。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/30(火) 08:57:43 

    >>45
    本来の勤務時間中に仕事を終わらせたいのは男女関係ないよ?
    勤務時間中はサボってて残業に持ち込んでから仕事やりだすヤツと、定時内に仕事終わらせる人を比べたら会社としては月とスッポン。

    無理矢理残業に持ち込んで稼ごうとするのも男女関係なくいるから、男が女がって言ってるのもおかしいけど
    前コメの人の職場では男性だっただけのことだよ。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/30(火) 09:01:12 

    自席でパンプス脱ぐ後輩
    臭すぎ

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/30(火) 09:01:45 

    >>67
    触っちゃだめ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/30(火) 09:02:20 

    勤務中ずーっとなんか食べてる隣のデスクの先輩(もちろんデブ)。

    朝、出勤してきて仕事始めたかと思ったら、コンビニで買ってきたパンをムシャムシャ、ミルクティーやらカフェオレやらの甘い飲み物をぐびぐび…

    それを一気に食べずにちょっと食べてはデスク上に放置して仕事してって感じなので、匂いも嫌だしパンくずとかでゴキブリが出そうで本当に嫌。

    やっと食べ終わったら次はデスクからお菓子出して食べて、そのつぎは飴食べてって、ホントずっと食べてる。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/30(火) 09:03:46 

    ため息

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/30(火) 09:05:24 

    >>68
    腐ったバナナか納豆かみたいな人いるよね。
    合皮のパンプスの人に多い。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/30(火) 09:10:11 

    返事の大半が「なるほどですね〜」の人。全然「なるほど」じゃないことでも、一日中「なるほどですね〜」してるから、だんだん笑えてきた。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/30(火) 09:14:02 

    自席で人の悪口。
    人のミスや気に入らない事があると、2人で悪口ばっかり。
    それを聞いているとだんだん病んでくる。

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/30(火) 09:14:21 

    仕事もせずに部屋の端から端まで
    ひたすら無意味に歩き回ったり走ったりする人(恐らく多動)。
    足音もドタバタうるさくて頭痛くなってくる

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/30(火) 09:15:40 

    私用のことでスマホいじってる人。
    電気代高いから節電って言って
    部屋の電気暗くしてくるくせに
    自分は会社のコンセントでスマホ充電したり
    ケトルでお湯沸かしまくってる。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2019/04/30(火) 09:16:30 

    自席で爪切りや耳掃除してる人。ここリビングじゃないから!

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2019/04/30(火) 09:17:10 

    対面のおっさん。暇なのかじとーっとずっと見てくる。気持ち悪い。

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/30(火) 09:18:58 

    隣の席のくせ者おばちゃん、朝一番にその日使う分厚いファイルを私側の自分の机にバーンってわざと高い位置から落として威圧する。朝はぼーっとしてるしドキッとするからやめてほしいけどあくまでもファイルの重さを装うセコさが嫌い

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/30(火) 09:19:21 

    取引先の女性社員をちゃん付けしてる上司。聞くところによると先方でかなり疎まれてるらしい。そりゃそうだよね、電話のやり取りしかしたことない女性をちゃん付けって。。。

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/30(火) 09:19:27 

    >>72
    その両方を真夏の公衆トイレに放置した感じですw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/30(火) 09:21:27 

    自主退職促されてるけど辞めない窓際くそ上司。仕事なくてひまだからって鼻唄うたったり、独り言行ったり、ヤフートピックスの話題をすべてふってくる。こっちはお前のお守りする暇ねーんだよ!

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/30(火) 09:23:51 

    おしゃべり
    毎日、毎日おしゃべりやめてほしい。
    会社は仕事しにくる所なんだから、押し付けてほしくない。
    おしゃべりが苦手な人もいるし、しゃべらんと死んでしまうって自分の押し付けをやめろよ。
    上司もしゃべってばっかで、メリハリをつけて仕事してほしい。

    +61

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/30(火) 09:23:52 

    脳梗塞で倒れられる。

    +3

    -14

  • 85. 匿名 2019/04/30(火) 09:24:48 

    休みの日に何したか聞いてもないのに事細かく教えてくるおっさん。お前のプライベートなんか興味ねーわ!

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/30(火) 09:25:47 

    出社して席に着いた途端当たり前のようにお菓子を食べ始めるおばさん。
    仕事中も携帯をしばらく触ってる。
    お昼休憩後は戻ってきてまたお菓子をバリバリ。
    クチャラーだから余計に無理。仕事してくれ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/30(火) 09:26:23 

    あーまいったよー(笑)とか言ってこっちが「どうしたんですか?」って聞いてくるの待ってるやつ。意地でも聞かないけど。ひとりで勝手にまいっとけ!

    +91

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/30(火) 09:28:10 

    病院でうけた検査内容を全部いってくる上司。MRI中に流れる音楽のことなんか知りたくもねーよ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/30(火) 09:28:43 

    派遣の私の声掛けを必ず無視する社員。
    私の存在をおもいっきり無視してくるので仕事がやり難い。
    「オイ!てめぇー宛に外線入ってるって言ってんだよ!!返事くらいしろよバカ野郎!!」
    と、言ってから辞めたい。

    +79

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/30(火) 09:29:07 

    仕事の話のおしゃべりが、たちが悪い。
    ○○らしいよ~、こんな事があったよ~
    後は仕事に対しての愚痴だったり…

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/30(火) 09:32:09 

    時々、出張修理で出先から電話掛けてくる社員がいるんだけど、必ず非通知で電話をよこす。
    電話の画面に非通知って表示されると一瞬なんだろ!?って思うからやめてほしい。
    誰も君の電話番号知ったところでプライベートでかけないから。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/30(火) 09:33:00 

    用件だけ言えば良いのに、なぜそうなったかの過程(知らなくても良い情報)を長々話されるとイライラする。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/30(火) 09:37:03 

    >>87
    わかる~そうゆう奴いるよね。
    ちょっと手を切ったくらいで、会社の救急箱をしばらくガサゴソいじって、声を掛けられるの待ってる奴とか、こっちは忙しくて構ってられないんだよ💢

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/30(火) 09:38:41 

    イエスかノーで答えられる質問しただけなのに、15分は余裕で語ってくる。

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/30(火) 09:50:02 

    一時間の休憩時間が終わってからトイレに行く5人の子持ちパート。常識、非常識うるさいけど、どんな常識を子供に教えてるんだ?

    +37

    -3

  • 96. 匿名 2019/04/30(火) 09:50:46 

    化粧直し

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/30(火) 09:51:05 

    タバコ休憩、コーヒー飲みに行ったりなど

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/30(火) 09:51:46 

    独り言のようにボソボソ話して話しかけてくる人
    いつも、え?って聞き返さなきゃ聞こえない
    なんなの?ボソボソ喋んな

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/30(火) 09:59:07 

    仕事の用件を他の人や上司に話す度に
    ジーっと見てくる人。たまに割り込んでくる。
    怖い。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/30(火) 10:00:47 

    お昼休憩中にやたら忙しそうにしている上司。

    こっちはお昼食べたいしネットしたい。
    こちらが遠慮する。あと急ぎじゃないのに、資料まわしたり仕事のことで話しかける上司。
    余裕ないんですね!

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/30(火) 10:02:52 

    >>94
    分かる~
    なんかあった?とか詳細聞きたがったり話を掘り返される。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/30(火) 10:04:14 

    ボディタッチが多い人。同性でも気持ち悪い。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/30(火) 10:08:53 

    ガムをくちゃくちゃ
    ため息
    ぜひやめてほしい

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/30(火) 10:15:31 

    >>32
    私もそれ!
    パチンって聞こえてきたときびっくりした
    私的にはありえない

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/30(火) 10:17:05 

    ゴールデンウィークどこに行くのかしつこく聞かれること
    休みに何するかなんて言いたくないのに毎日どこ行くか決まった?
    実家にはいつ帰るの?としつこかった

    休みもプライベート詮索しないでほしい

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/30(火) 10:20:17 

    そんなにPCの動きが遅い訳でもないのに、ファイル開くまでマウスをカタカタ動かして見たり落ち着かない動きをする。ほんの数秒も待てないちっさい男だなあと思ってしまう。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/30(火) 10:26:38 

    どんな話にも首を突っ込んでくるパートのおばさん。
    首突っ込んで、全く関係のない提案を推してくるのが面倒くさい。みんながおばさんの意見を、聞こえてないふりしちゃうと、「私の意見なんて…ね」と自虐ぶる。酒灼けしたみたいな汚い声、聞きたくない。
    注意されると泣くし、本当に面倒。
    口を動かす前に手を動かせ!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/30(火) 10:26:40 

    タバコ吸いながらの長ーーい雑談
    上司同士が良くやってる
    その間の電話やら忙しい仕事を誰がやってると思ってるんだ!!

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/30(火) 10:43:27 

    キチンと調べもせずに一方的に犯人扱いしてくるクソババア。
    挙げ句の果てに「あの人ムカつくから帰ってもらって!」だって(笑)
    何様のつもりだよ!

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/30(火) 10:50:55 

    パートのおばさん、なにげに車の中のゴミをまとめて会社のゴミ箱に捨てる。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/30(火) 10:53:17 

    就業時間中におしゃべりする女性たち…
    先輩なので言えませんが、散々喋っておいて残業してたりするので本当に仕事してる?って思う。

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/30(火) 10:56:44 

    匂いのキツいハンドクリームをしょっちゅう塗りたくる隣席のマネージャー。
    ケミカルなバラの匂いはまさに香害。くっっっさい!家で使って!

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/30(火) 10:57:01 

    指パッチンしながら歩いてる人がいてうるさい

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/30(火) 10:58:31 

    いつも同じ時間にお茶会と言う名のおやつタイムしながら噂話と悪口言ってるお局2人
    お菓子は確かに禁止じゃないけど勤務時間内だから。やりすぎでしょ

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/30(火) 10:59:33 

    ガムを上司がくちゃくちゃ噛んでて、こっちと話す時に無意識なんだろうけどガムを出しながら話す。
    おえーってなる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/30(火) 10:59:58 

    人の昼食をいちいちチェックしてくるババア!
    気持ち悪いんじゃボケ!

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/30(火) 11:01:21 

    あくびを声に出す上司。
    しょっちゅう「ふわぁ〜。」って声に出すのがすごく耳障り。

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/30(火) 11:05:26 

    終業5分前の取引先からの電話&頼まれ事。
    空気読めや!

    +27

    -3

  • 119. 匿名 2019/04/30(火) 11:07:21 

    >>32
    噂には聞いてたけど本当に会社で爪切りする人いる!
    ビックリした!

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/30(火) 11:09:19 

    くしゃみは仕方ないけど、必要以上にデカイ音でするオッサン。
    少しは抑えようとしろよ。
    あと鼻水ズルズルすすってるやつ。
    かめよ!
    ティッシュあるだろ!

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/30(火) 11:19:28 

    ネットサーフィンしている事務員さん。
    その時間があるなら残業しないで!!

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/30(火) 11:28:38 

    何人かでてきてるけど、爪切り。
    あとやたらとえへん虫。
    うるせーんだよ!

    しかも足の爪まで切るんじゃねぇよ!
    そして、そのあと靴下くらい履けよ!
    足がほてるからって、お客さん来たときとかきたねー足の爪見せられて、こっちも気持ち悪いんだよ!

    社長です…

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/30(火) 11:37:48 

    >>25
    わかるわ~
    こういう人に限って自分は話上手だと思ってたりしてね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/30(火) 11:40:25 

    みんなが使うパソコンとかに思いっきりくしゃみぶっかける人
    頭どうかしてる
    しかも医療従事者なんだ
    おまけに新人相手に清潔不潔の概念をしつこく教え込む人
    まず自分の行動見直せよ

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/30(火) 11:40:45 

    規定内で常識の範囲内の服装なのに、いちいち他人の服装の文句を言うバカ。
    会社はファッションショーをする場所じゃねーんだよブス!

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2019/04/30(火) 11:41:46 

    流しに痰を吐く(流さない)
    鼻をほじる(その手で色んな所を触る)
    鼻を噛んだティッシュを再利用

    前の職場にこんな男性がいましたが本当に勘弁してほしい。
    せめて家でやってくれ。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/30(火) 11:43:56 

    口喧嘩。うるさいから外でやってほしい。腹立つのはわかるけど、普通はそこまでキレるほど他人である会社の人のことなんて考えないでしょ。声を荒げているのは50代以上の年配の社員に多い。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/30(火) 11:54:29 

    『出産とかどう考えてるの?』
    上司でもない同僚に言われました。他にもプライベートを探られる質問を仕事中に沢山されてウンザリでした。
    仕事中に話すことじゃないし、本当余計なお世話です。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/30(火) 12:14:37 

    誰と誰が付き合ってるとか噂好きな人
    自分に害がなくて関係なければどうでもいい
    私が社内の人と付き合った時に「ガル子さん、私知ってるんだよね〜(ニヤニヤ)」「最近付き合い始めた彼氏いるでしょ〜?」「そのお財布誰から貰ったのぉ〜?」みたいな奴がいてウザかった
    普通に聞かれれば答えるしそんなことを知ってどうするんだろう

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/30(火) 12:17:38 

    結論から答えない人
    例の書類終わりました?

    昨日終わらせようとしたんですけど分からないところがあって、でも先輩がいなかったので誰にも聞けなかったんですけど、でも課長に聞いたら教えてくれてやってくれたんですよ〜でもまだチェックがまだで〜

    本当にイライラする
    結論から答えてくれ

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/30(火) 12:22:21 

    仕事中に寝て残業してる奴
    たまたま残業していたところを会社の社長が見かけて、頑張ってる・努力家で偉いとか言い始めてどんどん出世していった
    この会社はバカなのか?

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/30(火) 12:25:08 

    デスクでみんな聞いてるからって面白い会話してるつもり、みんな聞いてる?みたいにひけらかして話す人って、大概デスク以外で話してるのみたことない。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/30(火) 12:42:06 

    40過ぎで、似合ってないバサバサのマツエクにカラコン
    離れ目の気持ち悪い顔なのに、まわりの男性社員に媚び媚びの甘え声で私語だらけのパートのおばさん
    仕事して💢

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/30(火) 13:05:51 

    あまりにも休みが多すぎる人
    週に1、2回午前中のみの仕事なのに毎回自分か子どもが体調不良になったと言って休む人がいる
    結局月に1~2回しか出勤してない
    そのくせ休日は某テーマパークに行ったり、家族で出かけてるらしい
    体が弱いんじゃなくて体調管理もできないバカな親だなって思う
    もう要らないからやめて欲しい
    その分他の人の仕事が増えるだけだし来るか来ないんだったら他の人のシフトを入れてあげたい

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/30(火) 13:22:09 

    気分で仕事したり、周囲がビクつくような大きな音を立てる
    あと喫煙者の謎のタバコ休憩!これが一番意味がわからない

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/30(火) 13:29:15 

    トピズレかもしれませんが、
    私の部署の人たち、
    パソコンいじりながらずっと喋ってるし1時間に1回はタバコ休憩行くしふつーにコンビニ行ってお菓子とか買ってくるし(全然戻ってこない)
    この間なんて、買ったハンドクリームが臭かったって話でみんなにハンドクリームも匂いを嗅がせて半日くらいふざけてた人がいた。イラッとした。
    それなのに定時きっちりに退社して仕事もちゃんと終わってるみたいだから私の要領が悪すぎるんじゃないかっていつも思ってます…。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/30(火) 13:46:46 

    茶髪のロングヘアにカラコンしてイイ女気取りでギリギリに出勤する48歳仕事しない非常勤。
    神奈◯県、ゆる~い。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/30(火) 13:52:10 

    午後、しょっちゅう椅子に座ってうとうとしてる人。たまにならそういうこともあるよねと思うけど、3日に1回は寝てる。上司も注意しろよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/30(火) 14:50:31 

    鼻炎や花粉症の仕組みは詳しく知らないですが
    鼻水ズルズルすすってる音が嫌です。
    鼻水出しきってしまえばいいし、病院行かないものなんですか?

    +3

    -6

  • 140. 匿名 2019/04/30(火) 14:59:13 

    医療系で働いていた時、休憩中にAさんが離婚協議中の旦那さんと電話をしてたんだけど途中から電話口で口論になり、勤務時間になっても休憩室から出て来なかった。
    診療開始して30分たってるし早く出てこいよと思ってたら、医院長から「Aさん早退するから」と言われてぽかんとしてたら、不機嫌なAさんが出て来て帰っていった。
    Aさんは10年以上働いていて医院長とも家族ぐるみの付き合いで、大変だから早退していいよって何故かなったらしい。
    離婚協議中で大変だったのはわかるけど、仕事にプライベートは持ち込むなよって思った。

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2019/04/30(火) 15:39:52 

    同じ課のそれぞれのゴミ箱のゴミを回収に行かされること!

    それぞれゴミ箱がいっぱいになったら自分で捨てに行ってほしい。。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2019/04/30(火) 15:51:29 

    ボールペンをカチカチ連続で鳴らしたり、指パッチンをしながら事務所内を歩く営業さんがいます。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/30(火) 15:56:49 

    >>36
    女の子となにかやりたい
    ↑この思いがすでにセクハラ
    きめぇ

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/30(火) 15:58:24 

    前の会社の上司
    チック症なのか落ち着きがなくものすごくうるさかった
    それでノイローゼになったから辞めた

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/30(火) 16:50:57 

    >>95
    私は休憩前にトイレ行くけど、これって非常識だったの?

    +4

    -5

  • 146. 匿名 2019/04/30(火) 17:31:32 

    男性の部下が、何かと触ってくる時。


    バカにしてるんかな!?とイラつく。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/30(火) 17:37:32 

    サボり

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/30(火) 17:56:17 

    イライラしてるとき、すごい勢いで電話の受話器を置くおじさん。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/30(火) 18:10:38 

    定時5分前にめんどくさいことを頼まれること。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/30(火) 18:23:23 

    常に独り言をしながら作業する人、
    痰が絡んでて作業しながらカーッカッ言ってる人、
    タバコの吸い殻をそのままゴミ箱に捨てる人、
    うるさい!くさい!!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/30(火) 18:57:22 

    すごくくだらない用事ですぐに大声で呼んだりインターホンで呼ぶおばさん
    用件が終わったと思って去ろうとしたら
    「◯◯さーん!!」
    それくらいで呼ぶなよ
    てか一人でできるでしょ

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/30(火) 18:59:55 

    >>10
    そういう人いた
    誰かにもらったお菓子を引き出しに入れてたら決まってその上司が勝手に食べてた
    中の方にナプキン入れてたのにみんなの前で開けられてムカついたわ

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2019/04/30(火) 19:05:11 

    年齢、既婚未婚、子供の有無を聞くこと
    聞かれるのウザいから休憩時間は外出てるのに、捕まらない人間は仕事中に聞くんだよな
    それだけならだいいけど、何で結婚してないのか何で子供いないのか根掘り葉掘りがウザい
    ブスでモテなかったからだよ
    顔見たらわかるだろうが
    でもそれ言うと場が凍るだろ

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/30(火) 19:37:30 

    私の趣味(プライベート)について語り出す。
    相談してもないのに語り出すのはイライラする…
    趣味(プライベート)は好きにさせて…

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/30(火) 20:12:08 

    >>53
    面白かったけどな、これw マイナスばかりで可哀想。
    (と言ってプラス押しても何故か反応しないけど。ごめんね)

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/30(火) 20:14:08 

    >>140
    さすがに離婚は大きなことだから仕方ないのでは……

    +3

    -6

  • 157. 匿名 2019/04/30(火) 20:42:38 

    突然大きい音を出す、これが1番迷惑
    最近音に敏感だから

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/30(火) 20:45:24 

    悪口や愚痴を言う、うるさいだけだからやめろ

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/30(火) 20:56:17 

    お洋服が汚れたくないので終業時間過ぎると分かっていても「これもお願いします」とちょっとゴミや端切れや土汚れがする作業をお願いしてくる女子

    こっちはお迎えあるから終業時間厳守って言ってると思いますが
    そしてそれで割り切って低時給パートしてるんですが
    時間までやったら悪いけどとっとと帰ります
    しかも自分の作業が終わってないならサビ残しますが
    あなたのお洋服が汚れないように私に押し付けてくる作業でお迎え遅れたくありません

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/30(火) 21:02:11 

    競馬

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/30(火) 21:17:14 

    いつまでも治らない咳してる人。
    10秒に一回ゴホゴホ言っててこっちがノイローゼになりそう。

    +14

    -2

  • 162. 匿名 2019/04/30(火) 21:37:35 

    ゲーム

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/30(火) 21:39:23 

    入力中にべらべら話したくないんだけど、凄い話しかけてくる…

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/30(火) 21:39:32 

    香水か何かをデスクでシュッとスプレーしてる女。くっさ。自己中すぎる。昼休みから帰ってきたときももれなく臭くなっている。自分だけだよいい臭いだと思ってるの。職場で香水って非常識。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/30(火) 21:58:11 

    >>31
    プラス連打した…「プリンターの画面に何か出てるんだけど」ってどう見ても日本語だよ、用紙が切れましたって言葉の意味くらい分かるだろーがっていつも思ってます。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/30(火) 22:40:18 

    44歳のおばさんは同い年のおじさんのことが好きで
    そのおじさんと会話してるだけで機嫌悪くなる。
    二人とも既婚者、私も既婚者。
    おばさんの嫉妬は同性の私に向いて来るから厄介で、めんどくさい。
    そんな感情なしでまじめに仕事して欲しい。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/30(火) 22:55:56 

    頻繁な居眠りとスマホいじり
    で、退勤時間が近づくと急にせかせかパソコン打ち始めて残ってまで書類作ってる
    いやとっくに終わらせられたろうよ
    気づかれてないと思ってるみたいだけど、私のデスクから丸見えなんだよね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/30(火) 23:04:28 

    っしょっっとぅ
    えぇ!?
    もぉー!
    はぁ…(ため息)

    全て無視してますがうるさいです
    多分存在に気づいてほしいんだろうけどそういうところも無理なので最低限しか話しません、ごめんなさい

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/30(火) 23:12:14 

    歯磨きしながら仕事場ウロウロする人。
    飛沫撒き散らしながら歩いてる。
    こっちがご飯食べてるときなんか最低最悪。
    たまらなくなって、本人に止めるようにはっきり言ってやった。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/30(火) 23:17:23 

    >>161
    わかる。
    うちにも30秒に1回くらいの頻度で嫌な咳払いする新人の男がいて、
    めちゃくちゃイライラした。
    不快感を示す時にするような嫌な咳払い。
    仕事も全くできないし、気付いたら居眠りしてるし、学歴だけのカス新人。
    すぐに僻地に飛ばされてくれてよかったよ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/30(火) 23:28:20 

    無駄に話しかけられる。
    ウザい。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/30(火) 23:33:56 

    執務室でカレー

    匂いこもらないところで食べて…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/30(火) 23:38:44 

    爪を切る

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/30(火) 23:41:31 

    出勤時間ギリギリに来て席で朝食食べる人。なんなんだろう。
    働けよ!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/30(火) 23:53:54 

    いつまでも昔を引きずる人
    昔は〜、〇〇さんがいた頃は〜、前にいた〇〇さんは可愛くて仕事も出来て〜、あの頃のメンバーは〜
    とか言ってる人
    飲み会とか集まりにまで連れてきて鬱陶しい
    来る方も来る方だけど

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2019/05/01(水) 00:07:34 

    >>7 パワハラだね

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/05/01(水) 00:54:53 

    休憩時間以外にもタバコを吸いに行く喫煙者!30分くらい帰ってこないときはブチ切れそうだった。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/01(水) 01:38:18 

    私がやった改善提案を、
    さも自分が考えたように役員会議で発表して
    丸パクりした最低なヤツがいる。

    自分で考えた提案しろよ。
    部下の提案をパクるなんて、最低。

    呪います。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/05/01(水) 02:49:07 

    マウスいちいち持ち上げて音立てないで

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2019/05/01(水) 03:12:13 

    集中して仕事してるときに、全然関係ないプライベートな話を振られる事。
    鬱陶しいから無視してるのに気付いてないだけだと思われて、何度も話しかけられる。
    そしてなかなか話が途切れない。
    誰もあなたの息子や旦那の話に興味ありません。
    何て言うか、みんな迷惑そうにしてるのに全然気付かない人がいる。
    むしろ不思議。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/05/01(水) 03:45:58 

    人の悪口。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/05/01(水) 04:06:43 

    舌打ち

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/05/01(水) 04:10:05 

    吊し上げ。当事者じゃなくても雰囲気悪くなるし見ていて嫌だから辞めてほしい

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2019/05/01(水) 04:13:43 

    ロッカー盗難

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2019/05/01(水) 04:15:04 

    お菓子外し

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/05/01(水) 04:16:57 

    挨拶しているのに無視する上司

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/05/01(水) 04:17:39 

    パワハラ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/05/01(水) 04:46:23 

    頭や膝を触ってくる。下ネタを言われる。
    愚痴を聞かされる。暗~い話をしてくる。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/05/01(水) 05:13:52 

    勤務時間中にデスクで着席して、仕事しないで朝ごはん食べ始める。
    朝ごはんは、家で旦那さんと子どもと一緒に食べて来ないのかな?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/05/01(水) 06:38:16 

    >>180
    みんな迷惑って言わないと反省しないよ、それ
    ひとりで言っても、あいつ生意気何だけどって言われる危険性があるタイプだと思う

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/05/01(水) 06:38:25 

    耳掃除。
    お昼食べてる時に隣でされて気持ち悪くなった。
    なんか飛んで来そうで。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/05/01(水) 10:02:08 

    勤務中に真後ろで下ネタを話す男性社員。


    ウザ過ぎるし、キモ過ぎる。
    話しながら、女性社員の反応を見てるのもムカつく。

    私は一切無視するけど。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/05/01(水) 10:27:43 

    デスクとか更衣室で朝ごはん食べてる人
    家で食べてくればいいのに時間にだらしない人としか思えない
    だいたい食べカスが落ちてるし汚い

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/05/01(水) 10:35:11 

    見た目で態度を変える人
    可愛いor美人がくると「どこから来てるの?」「何か分からないことある?」「危ないから俺持つよ」とか積極的なのに、自分たちが好みじゃないと質問されても「分かんないから他の人に聞いて!笑」「忙しいから自分で取ってくれる?」とか言い出すし
    そりゃ新人さんも辞めていくわ…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/05/01(水) 19:24:32 

    画面で何かを確認し、頷く人

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/05/01(水) 20:27:12 

    >>183
    私が吊し上げられてるわ(笑)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/05/02(木) 05:39:49 

    ポケモンgo

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/05/02(木) 05:41:13 

    咳払い、くしゃみ連発

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/05/02(木) 05:43:22 

    注意

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/05/03(金) 21:57:02 

    枝毛いじり。お気楽さに関しては羨ましくなるよ…。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/05/06(月) 20:30:09 

    10人足らずの職場で社内恋愛してる二人は、周りの人にばれてないと本気で思ってるめでたい人たちで、二人だけの甘ったるい世界を展開中。
    こっちが気を使うわ、片方と議論しててももう片方が味方に付くわで、とにかく仕事がやりにくい。早く辞めてほしいわ~。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/05/13(月) 23:50:05 

    遅刻で出勤して早々に朝食買いに行く→くちゃくちゃ咀嚼音響かせて朝食→げっぷ→ネットサーフィン→就寝→ネットサーフィン→話しかけてないのに仕事の話しにちゃちゃ入れ→ママが作ったお弁当食べる→ネットサーフィン→げっぷ→時々ッターン!ッターン!タタタターン!で仕事してるフリ→んー?んー...?あっ🤭などの独り言→ネットサーフィン→キョロキョロネタ探し

    これ、毎日勤務中に隣の席でされててほんと嫌だしシンドイ。結局依頼した仕事は業務時間外にやるのが通常運転だし、この子何しに会社来てるのかなって思う。
    出っ歯に罪はないけど、出っ歯嫌いになりそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード