ガールズちゃんねる

職場に家族を連れてくるってどう?

130コメント2019/05/01(水) 17:22

  • 1. 匿名 2019/04/26(金) 22:38:00 

    職場に旦那さん、もしくは奥さん、子供を連れてくる人っていますよね。わざわざ休みの日に。
    あれってなんなんですかね?
    家族揃って、職場に用事があるんでしょうか???
    自分が、家族を職場の人に合わせるのが気恥ずかしいというか、なんというか…する意味がわからないっていうのもあるし、単純に嫌です。
    周りでこういうことをする人の意図がわかりません。
    みなさんはどう思いますか?

    +220

    -21

  • 2. 匿名 2019/04/26(金) 22:39:11 

    そんな人いるの?

    +250

    -4

  • 3. 匿名 2019/04/26(金) 22:39:11 

    子供なら分かるけど、夫や妻を連れてくる人いるの(・д・)?!

    +256

    -8

  • 4. 匿名 2019/04/26(金) 22:39:17 

    少なくとも私の職場にはいない。

    +121

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/26(金) 22:39:24 

    わあー素敵な奥さまですね!

    とかお世辞言うのしんどい。

    +243

    -5

  • 6. 匿名 2019/04/26(金) 22:39:26 

    「未婚のお前ら〜ww特にアラサー越えても独身のお前〜wwwww既婚者さまのお通りよ〜wwwwwどうだ羨ましいだろ〜wwww」


    って言いたいんだよ

    +229

    -12

  • 7. 匿名 2019/04/26(金) 22:39:31 

    他人の意図を組む必要はない
    自分が嫌ならしなけりゃいいだけ

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/26(金) 22:39:42 

    え?旦那や奥さん連れてくるの?
    何しに?

    +133

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/26(金) 22:39:43 

    家族を見せびらかしたいんでしょうね。SNSと似たようなものだよ。

    +168

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:05 

    セキュリティどうなってるの?

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:07 

    迎えに来たついで…とかなら分かるが。

    +32

    -4

  • 12. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:11 

    休みの日にまず職場になぜ来るの?
    私は介護職で職場のお祭りとかがあって子供が盆踊りいっしょに踊ると喜ばれるから職場から良かったらきて欲しいって言われて旦那にその日は連れてきてもらうよ〜

    +123

    -4

  • 13. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:28 

    職場に家族を連れてくるってどう?

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:35 

    うちの会社はセキュリティが厳しいからありえない。
    「社外秘」の書類が机の上に沢山ある。

    +94

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:35 

    育休の人が、職場に赤ちゃんを連れてくることはあるよね

    +189

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:40 

    会社のイベントに招待されて行ったことはあるけど、わざわざこちらから出向くことはないかな。
    その人たちは何しに来たの?

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:41 

    見て見てうちの旦那イケメンでしょ、うちの子天使でしょ?見て見て!
    職場連れてくるだけじゃなくてちょいちょい写真やら写メ見せてきたりする。見せてと言ってもないのに。

    容姿端麗なご家族ほど、あまり見て見て攻撃しない気がする。

    +114

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:42 

    うちの職場のイケメンは、職場に奥さん(美人)と子どもを頻繁に連れてきます。
    県外出張にも、飛行機別便で着いていってるみたい。「うちの旦那ですけど!?私が妻ですけど!?」っていうアピールなのかなと思ってます。確かにかっこいいけどね。

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:47 

    職種にもよるけど。
    飲食とかなら来ててもさほど気にならない

    +71

    -4

  • 20. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:53 

    子供を連れて行くのは、職場を子供に見せてあげたいんじゃないの?

    +17

    -12

  • 21. 匿名 2019/04/26(金) 22:40:53 

    邪魔にならないのならどうも思わない
    職場見学みたいなものじゃない

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/26(金) 22:41:15 

    産休の人が子供のお披露目にくるくらい
    それも別に来なくていい

    +167

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/26(金) 22:41:16 

    えっ…中に入れるの⁇
    セキュリティ大丈夫?
    そこにびっくりした。

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/26(金) 22:41:25 

    オフィスに!?
    職場が接客商売なら買い物ついでに。とかあると思うけど。

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/26(金) 22:41:33 

    とりあえず、『あー、この人自分に自信ある人なんだな』とは思う

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/26(金) 22:41:44 

    職場によるよ。
    このトピでも既に批判的なコメ出てるけど、卑屈な人が多いとすぐ悪口言われるよね。

    +10

    -16

  • 27. 匿名 2019/04/26(金) 22:41:45 

    知り合いに聞いた話。
    職場の集まりに奥さんを連れてきて、
    奥さんは車から降りず窓も開けず挨拶すらしなかったらしい。

    +10

    -8

  • 28. 匿名 2019/04/26(金) 22:42:00 

    公務員だけど、産休中赤ちゃん連れてくる職員多いよ
    育休、産休充実してるからって常識はずれな長期休み取るやつ、悲しいけどいっぱいおるよ…

    +105

    -5

  • 29. 匿名 2019/04/26(金) 22:42:17 

    旦那さんから誘うでもなく差し入れ持ってくる奥さんって何なの?
    「私の主人に手を出さないでね」ってこと?
    「内助の功もできる嫁です」ってこと?
    みんなでテンションあげて「わぁ~美味しそうですね~ありがとうございます~」って言うの面倒なんだけど

    +80

    -4

  • 30. 匿名 2019/04/26(金) 22:42:30 

    うちの会社も連れてくるって言うか30前後?の息子さんがたまに来ます。もちろん、大した用事もないのに来ます。過保護なんでしょうね

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/26(金) 22:42:37 

    零細企業なの??
    社員本人だけだとしても休日に会社に行く時点で意味不明。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/26(金) 22:42:48 

    職種によるけど、別にどうもしない
    来てるなーくらい

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/26(金) 22:43:00 

    せめて、オフィスビルの下だろ。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/26(金) 22:43:06 

    >>27
    騙されて連れてこられたんじゃないの?

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/26(金) 22:43:17 

    飲食店ならあり。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2019/04/26(金) 22:43:24 

    見てみて〜

    うちの夫素敵でしょー

    僕のワイフ美人だろ



    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/26(金) 22:43:43 

    中小企業?
    大手ならIDカードないと入れなくない?

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/26(金) 22:43:54 

    お店?挨拶だけすればいいじゃん。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/26(金) 22:44:04 

    何も考えてないと思うよ
    だからこちらも何も考えてないよ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/26(金) 22:44:05 

    私も不思議です。休みの日まで仕事場に行きたくないですし、さらに家族を連れて行くなんて周りにも気を遣わせますし。でもうちの職場にもご主人さまを連れてくる人います。何故かイチャイチャしながらずっといる。みんな白い目でみてます。

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/26(金) 22:44:27 

    >>6
    これにプラスつきまくってるのがいかにも、Theがる民って感じで笑う

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/26(金) 22:45:19 

    >>20
    あー、子供だけならアリだね
    いつもお父さんが頑張って働いてるから生活できてるんだってわかるもん
    奥さん連れてくる人はなんなんだろうね(笑)

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/26(金) 22:45:22 

    接客業でお客さんとしてきてついでにならまだ分かるけど、普通のオフィスに連れてくる人いるの?
    まだそんな人見たことないけど

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/26(金) 22:45:41 

    ドヤ顔で連れてきたり、家族について褒め言葉待ってるようなやつは白い目で見る。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2019/04/26(金) 22:45:58 

    かわいいちびっこなら歓迎。お菓子あげちゃう。仕事の邪魔とか言うけど忙しい時は相手しないけど、そうでなければ五分くらいなら相手しちゃうよ。

    大人はいらない。

    +11

    -10

  • 46. 匿名 2019/04/26(金) 22:46:10 

    主はどんな職場の場合を言ってるの?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/26(金) 22:46:40 

    ちょいブスな奥さんが来る確率高いよ
    赤ちゃん連れてきて上司に媚売りたいんだよ

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/26(金) 22:46:51 

    >>12お祭り言われるけど、それも連れていかないわー。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/26(金) 22:47:57 

    お店で働いてて買い物に来たとかなら分かるけど会社に来る家族なんて居るの?

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/26(金) 22:49:09 

    うちの会社
    上司が連れてくればいいってタイプの人だから連れて来る人いるけど
    正直誰得?って思ってる
    別に職場で家族ぐるみの付き合いなんてしたくないし
    仕事の手を止めて挨拶とか世間話とか面倒で仕方ない

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/26(金) 22:49:23 

    上司に結婚祝い金貰ってたりするとお礼の挨拶に来たりすることはある

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/26(金) 22:49:28 

    ご家族でどうぞ。の旦那の会社のバーベキューには行った事があるし、既婚者はほぼ奥さん、子連れだったみたい。
    私は娘だけ連れて行って欲しかったけど、付き合いも大事か?と思って一応行ったわ。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/26(金) 22:51:26 

    邪魔にならないならどうでもよくない?

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/26(金) 22:51:58 

    オフィスが綺麗だと、「オフィス綺麗でしょ、景色すごいでしょ」って観光みたいな感じで家族連れてくる人とかいるよw

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/26(金) 22:52:51 

    私が休みの日はオフィスも休み…

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/26(金) 22:53:02 

    セキュリティが緩い時代、仕事が終わらなくて休日出勤したら、同じフロアの別部署の人が彼女連れて一緒に作業してた
    デート気分だったんだろうな

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/26(金) 22:53:38 

    昔大型のショッピングセンターで働いてた時は日曜日だったら、旦那が家に子供といても暇だし送り迎えするよ。と言って、帰りに迎えに来てくれたついでに、職場の売り場で買い物したりはたまにしてたよ。
    職場がオフィスではなく、店や飲食店ほかに接客業とかならアリだと思う。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/26(金) 22:53:46 

    前の職場でいたよ…
    30過ぎの女の人なんだけど既婚で昼休みに「お母さん達が近くに来てるからランチしてきま~す」って出てって暫くして戻って来たと思ったら父母連れ
    みんな昼休みでお昼食べたり昼寝したり雑談したりしてたのに親なんか来ちゃったから変に気遣うし職場案内し始めて室内をうろつかれたからこっちもどこにいたらいいのかわからず
    ちなみに旦那を連れて来て職場案内し始めた事もあります
    しかも両親はめっちゃ近くに住んでて久々に会ったから、とかじゃないです…
    そして手土産がUFOキャッチャーで取った?お菓子詰め合わせ
    ホント非常識で親離れ子離れできてない家族だった

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/26(金) 22:54:50 

    偉い人の奥さんはあまり顔見せないと思う
    中途半端な人の奥さんが自分の旦那が会社で優秀だと思って勘違いして来るんじゃない?
    来たら周りはお世辞言わないといけないし真に受けていい気になっちゃうんじゃない?

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/26(金) 22:55:47 

    接待するわけでもないしね
    あー、来てるなーくらいにしか思わないよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/26(金) 22:55:54 

    あれって見せびらかしたいだけだよね〜
    子供があまりにもブサイクで(お世辞言いたくなくて)来てるのに気づかないフリしたことあるわ〜

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2019/04/26(金) 22:57:10 

    もともと旦那とおなじ職場で、いまは辞めて子供がいます。あそびにおいで~って何度か言われたけど、社交辞令かしら…と思い行ったことはない。
    特別仲よかった人とはいまでもご飯に行ったりしますが。赤の他人ならなおさら来られても困るかも。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/26(金) 22:57:12 

    会社の飲み会に自慢の娘を連れてくるパートのババア
    今まで何人かいた。
    自慢したいのだろうけど、娘も成人しているのによく来るな…と思う

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/26(金) 22:57:40 

    職場の飲み会に旦那連れてくる人がいました。周りのみんなが嫌がっているのにも気づかない、自己中人間。旦那以外にも、兄弟を連れて来ようとしていました。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/26(金) 22:59:26 

    >>29

    じゃあなんも言わなきゃいいし、無視してればいいんじゃないですか?

    +0

    -5

  • 66. 匿名 2019/04/26(金) 23:00:34 

    職場がお店とかで客として来るなら気にならないけど、普通のオフィスに休みの日に家族連れて来るっていうのは想像できない。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/26(金) 23:01:20 

    >>29
    監視だよ
    中年が多い職場で珍しく若い子が入って上司が浮かれてたら
    奥さん(職場不倫からの略奪)が
    お弁当わざわざ届けたりしてきたもの

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/26(金) 23:02:36 

    そう言えば課長が高校生の娘さんを連れてきたことあったけど
    トイレに寄っただけだったな

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/26(金) 23:02:46 

    飲食とか小売業でお店に来たり、送ってきたついでとかは職場に連れてきてるのとは違うよね
    会社の家族もどうぞのイベントでもなく、自分が休みの日に家族を連れてくることが目的で、配偶者などをわざわざ連れてくる人なんているの?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/26(金) 23:03:22 

    >>27
    それ私だわ
    飲んだから迎えに来いって言われて体調悪くて寝込んでるところを無理矢理呼び出された
    当然すっぴんボサ髪なのに愛想良く挨拶とか無理

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/26(金) 23:04:05 

    私は旦那の職場に行きたいとは思わない

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/26(金) 23:06:49 

    まだ歩き出す前のぶくぶく太った赤ちゃんなら少々不細工でも人見知りでも嬉しい
    抱っこさせてくれたら最高に嬉しいけどほっぺたつつかせてもらうだけでも楽しい
    それ以外は害毒。連れてくんな。邪魔。目障り。

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2019/04/26(金) 23:07:44 

    飲食業ですが、スタッフ利用可の期間(かなり限定されてる)でも、お店に従業員やその家族が来るのは嫌です。純粋なお客様より余計に気を遣うし…まあわざわざ利用する方は、その余計な気を使わせたいんだろうけどね。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2019/04/26(金) 23:07:45 

    犬連れてきた人いた、シベリアンハスキー
    さすがに外につないでいたけど可愛すぎて仕事にならなかった

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/26(金) 23:10:55 

    なんとも思わない。
    興味なければすれ違った時にこんにちはくらいは言うよ。
    同期の女子がすごく嫌がるけど関わらなけれいいだけじゃんって思う。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/26(金) 23:24:58 

    零細企業とか中小だと社長がアットホームに連れておいでよーとかあるよ。
    お偉いさんに意見聞きたいとか言われたら断れなくなったり。
    多分奥さんもイヤイヤ参加って場合もあるからそう邪険にしないでほしい

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/26(金) 23:29:21 

    職場の人が、町内に住む
    母親との物のやり取りに
    勤務先を利用して、
    しょっちゅう親が来ていました。

    みんな嫌な雰囲気を出しても気がつかず
    迷惑でした。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/26(金) 23:29:38 

    うち小企業で社長が普通に子供連れてくるよ。
    冬休みとか春休みとか毎日すぎて正直ウザイ。

    まとわりついてきて、可愛い時もあるけど、こっちがミスできない大事な仕事してても子供にはそんなの分別つかないから、連れてこないでほしい。

    社長の手前ぞんざいな扱いもできないし、マジで心身ともに疲れる。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/26(金) 23:47:14 

    全く想像がつかないのですが、いきなり来るんですか?
    なんて言って?
    差し入れです〜とか?
    主人が職場のみなさんに挨拶したいみたいで〜とか?
    仕事中に?お昼休憩に?

    もう謎過ぎますね笑

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/26(金) 23:48:17 

    わざわざは行かないけど、一緒に出かける時に旦那の会社まで迎えに行くことはある。

    敷地内に駐車場あるから車乗って待ってたりするよ。
    わざわざ挨拶する為に現場までは行かないけど、旦那は迎えに行くと嬉しそうな顔してくれる。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/26(金) 23:48:24 

    独身女性に付きまとわれてた人がわざと奥さん連れてきたことがあった
    奥さんとラブラブって所を見せつけて諦めさせるために

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/26(金) 23:49:22 

    ご自慢の家族なんでしょうね……
    わざわざ連れていくのは理解はできないけど。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/26(金) 23:53:16 

    主です。小売業界です。
    だいたい家族を連れてくる人は、何かを買ったりしていくわけではないです。なので何をしにきているのかわかりません。同僚、もしくは上司などがものを取りに来た事について来た事もあるようですが、店の中までくるものなのかなーと自分としては思ってしまいます、、

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/26(金) 23:57:26 

    零細で、私の部署は休み返上で全員休日出勤が何日かあって、何故か来る必要の無い部署で職場結婚してる夫婦(2人共同じ部署)が子供連れて来る…社長が覗きに来るまで事務所で家族団欒して社長が帰ったら速攻で帰る家族が居るわ〜月曜日の朝礼でべた褒め、仕事無いのに来てタイムカード押して団欒して帰るだけの泥棒さんなのに…旨いな〜と思ってみてる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/26(金) 23:58:09 

    スーパーやコンビニなら稀に時折有るだろーけど 事務とかのオフィスなら無しでしょ 有っても1回で短時間て何かしらの理由が有るならって感じ
    出産内祝いで連れて来るのも1回の短時間で済ませて欲しいし辞めた奴が何度も様子見に来るのも嫌

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/26(金) 23:58:37 

    赤ちゃん産まれたからと、赤ちゃん連れて挨拶に来る人はいるわ。すごい会社好きですよね、あれでみんなで集まって赤ちゃん可愛いとお世辞合戦するのが内心苦手。
    嫌なヤツだったから、正直来ないで。と思う

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/26(金) 23:59:14 

    彼氏連れてきた子ならいた

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/27(土) 00:00:37 

    仕事中ずっと子供を隣に座らせてる。
    周りが気を使い飲食をさせてる。
    これで給料貰えるんだから辞められないよね?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/27(土) 00:09:03 

    飲み会にお子さん連れで参加される方がいますが、和んで良いと思います。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/27(土) 00:14:21 

    いたよー前の職場に
    私以外子持ちだったから理解あったんだろうけど(元々小さい事務所でセキュリティなんてゆるゆるだった)、子供が学校早く終わったからって事務所に来て、シュレッダー手伝わせたり…家で留守番できるくらいの年齢なのに、職場で遊ばせるなよって思ってた

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/27(土) 00:19:35 

    >>86
    あーそれはわかる!
    言わなきゃ冷たいと思われそうで気を使うよね
    内心赤の他人の赤ん坊なんてふーんくらいにしか思わないし

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/27(土) 00:42:09 

    ちゃらんぽらんな上司が、結婚したばかりの男性に「今度の送別会に嫁さん連れてこいよ!」ってノリで誘うのやめてほしい
    今のところ真に受けた人はいないけど、本当に連れてきたらどう対処していいんだ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/27(土) 00:43:03 

    職場に娘と孫を連れてきた人いたよ
    昼休みだけど顔見せ〜って
    で、その人と娘、喫煙室にタバコ吸いに行ってた
    赤ちゃん置いて!
    色々ありえなかった

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/27(土) 00:49:46 

    騒いだり相手させられたりしなけりゃお子さんは別に気にならない。配偶者も理由があって、場をわきまえていれば特に。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/27(土) 00:52:10 

    子供産まれた人で赤ちゃんと奥さん来てた。
    一応「可愛いですね」とお世辞言っておいた。その人はデスク周りに引き伸ばした赤ちゃんの写真を貼っていて、あぁ…この人はなんか無理って思った。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/27(土) 00:56:36 

    産休中の人が赤ちゃん連れてくる事がありました。
    正直他人の赤ちゃん見ても興味ない。
    赤ちゃんモデル級に可愛いなら別だが現実は。。。

    あと歓送迎会に保育園帰りの子供を連れてきた人がいた。
    会社経費落ちの飲み会だったけど、それも毎日社員が汗水垂らして働いて得たお金。
    関係ない子供の参加、どうなの?と思った。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/27(土) 00:57:49 

    子供連れて来る人、お世辞を間に受けてるのかな?
    残念な人だ

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/27(土) 01:00:00 

    会社近所に住む人の娘さんが、
    犬の散歩がてらお母さんを迎えにきてました。
    犬連れの事もあり、敷地外で待っていたからいい娘さんだなと思いました。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/04/27(土) 01:02:29 

    仕事するとき子供を預けれないので、たまにつれていきます。騒いだりしないです。

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2019/04/27(土) 01:24:18 

    販売業
    私服通勤なんだけど、普段出勤するときのパンツにスニーカースタイルとは真逆のスカートにヒールの女女した格好で来てこっちには挨拶のみ(場合によってはスルー)男には話しかけ笑顔振りまいて帰る女なんなんだろう

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/27(土) 01:53:54 

    それドキュンじゃない?
    子供や彼氏を連れてきてたよ。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/27(土) 02:42:39 

    赤ちゃん見せに来る人への接し方が分からない。
    可愛いですね!しか言えない…

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/27(土) 02:50:42 

    >>28
    私の所もそうだったよ!
    ついこないだまでこの部署にいたんだからこの時間帯は忙しいってわかるでしょ?!って時間に連れてきてて早く帰ってくれって思った

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/27(土) 02:51:44 

    職場とは違うけど、うちの夫は会社付き合いの飲み会に「子どもと付いて来て」って何回か言ってきた事がある。  
    家族付いてきたら早く帰りやすいからとか言ってた。
    1回も出た事無いけど!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/27(土) 03:38:47 

    うちもいる。部外者立ち入り禁止だけど、普段から奥さんや彼女連れて来て、内部情報や個人情報漏らしてる上司がいる。奥さんが飲食店やってるから、来客者の個人情報漏らしたり、社員の機密情報も漏らしてるから杜撰だよ。
    だから、危機管理もないから何かあったら、全部この上司しか犯人いないよね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/27(土) 04:13:03 

    >>102
    そんなこと言うから連れてくるんだよ。
    「超ぶさいく!」って言っちゃいなよ。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2019/04/27(土) 04:25:37 

    仲良し家族アピールかな?
    自慢の家族?無意味だね

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/27(土) 06:51:52 

    うち、給料手渡し
    事務所に取りに来るのに、わざわざ家族総出で中まで上がり込んで来る人がいる
    社長が許してるから仕方ない(家族連れて上がれ、とは一言も言ってないけど、拒否もしない)けど、お菓子とかを貰えるのがわかって来てるのが、姑息な感じで嫌
    ほとんどの人は、給料日=事務所が忙しい日だと理解してるから、家族と来ていても車で待たせるか、入り口で社長に挨拶だけさせて帰るのにね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/27(土) 07:09:04 

    子ども連れてくる人いるよね……
    興味ないわ!かわいくもない。
    なんなの?あれ。あの無駄な時間

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/27(土) 07:35:13 

    >>109
    お祝い金ほしさの集金野郎だと思って私はみてる
    直接会ったら大人として何かしらあげないとダメかなと思ってしまうし

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/27(土) 07:42:06 

    職場が家族連れ推奨なんだけどぶっちゃけ迷惑
    幼児まで社員旅行に連れていく
    まともな子持ち社員は自分から辞退してるけど、
    がめつい性格の子持ち社員はこの会社最高~っていってる
    そりゃーあんたはな。毎日家族が家族がうるっせえもんな。

    ・あなたの旦那さん(奥さん)は素敵です
    ・あなたのお子さんはとってもかわいい
    ・それに比べたら独身の私なんて寂しいもんですよの謙遜サービス

    3点セットすべて無料でご提供してんだぞこっちは
    せめておもてなしする側に会社が金払えと言いたい
    特別手当もらえるならいくらでもお褒めいたしますわよ

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2019/04/27(土) 07:46:47 

    自分自身の家族はなんとなく恥ずかしいと感じるけど
    他人の家族が来ても嫌じゃない。

    子供の職場探検みたいなのは、むしろほほえましいし。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/27(土) 08:12:55 

    >>57
    スーパーでも、忙しい時間帯に赤ちゃん連れてきて見て見て攻撃してくる人は迷惑でしかないよ。普通に買い物してるだけならいいんだけど

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/27(土) 09:23:04 

    デパートのとある店舗にいたとき、家族と社食で食事してるおばちゃんがいた。子供夫婦とベビーカーに乗った赤ちゃんと、テーブル席陣取ってた。結構広めな社食でメニューもそれなりにあるし、なにより安いから使いたい気持ちはわかるけど、部外者使用禁止なのに。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/27(土) 09:31:39 

    私の同期なんて、売り場に彼氏と手繋いで来て帰っていったぞw

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/27(土) 12:00:15 

    え、見せびらかしてるの?
    だとしたら自信過剰じゃない?
    色々とヤバイ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/27(土) 12:02:40 

    公私の区別が出来ない人なのかな
    家族経営とかサービス業じゃなければちょっとやばい感覚だと思う

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/27(土) 12:39:12 

    がるちゃんの性格 このトピでよくわかるね

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/27(土) 13:17:52 

    3ヶ月くらいしか会社にいなかったのに
    しかもそれから1年くらいたってるのにわざわざ赤ちゃん見せにきた
    誰も名前が出てこなくて焦った

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/27(土) 15:30:09 

    あーーー
    ほーーーんとやだやだやだ!!
    邪魔邪魔!!帰った!帰った!!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/27(土) 15:46:50 

    いい歳して親を連れてきた人もいるよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/27(土) 15:50:49 

    お出掛けついで、なんじゃない

    私が一番ひいたのは職場に変な人がいると気に入らない人の話題を家族でしているらしく、その人を職場に来させた家族に見せてああなっちゃダメよって高みの見物させにきてる人いたよ

    どっちもどっちだと思ったわ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/27(土) 15:58:01 

    これって結局顔見せに来る人のことが嫌いだよねw

    普通に円滑な関係の人なら雑談も楽しく会話するしw
    ただ仕事の業務が忙しい時に来られるのは迷惑かな!こっちは仕事中だしね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/27(土) 16:09:29 

    退職した人が孫を連れて来た。
    部外者入室禁止なのに。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/27(土) 16:37:24 

    当たり前のように断りもなく頻繁に連れて来て、他の人達に迷惑かけてる事すら気づかないのか、気づいてないふりしてるお局いる。
    小学生の子供…勘弁して欲しい。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/27(土) 17:46:14 

    浮気相手のいる会社に子供を連れてくる同僚には驚いた

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/27(土) 17:53:22 

    ブサイクな子供でもわー可愛い〜。って言わなきゃいけない義務感

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/27(土) 20:31:44 

    飲食なんだけどオーナーの嫁がしょっちゅう敵意むき出しで店に様子見に来てた
    探るようにジロジロ見られるし絡んでくるからうんざりだった
    誰もデブでブサイクなあんたの旦那に興味ないから

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/28(日) 15:31:13 

    >>128
    それはオーナーが店の女の子を誉めてるんだろうね
    誰それが可愛いとか

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/05/01(水) 17:22:14 

    赤子連れてくるやつウゼー。
    仕事の邪魔だし可愛くない。
    汚い肉団子みたいだなーって見てる。
    「可愛いですね。」とは言うけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード