ガールズちゃんねる

千秋、毎朝弁当12年目の腕前「今では10分」…独身時代は16時まで寝てたことも

135コメント2019/05/19(日) 18:01

  • 1. 匿名 2019/04/25(木) 10:42:21 


    千秋、毎朝弁当12年目の腕前「今では10分」…独身時代は16時まで寝てたことも/芸能/デイリースポーツ online
    千秋、毎朝弁当12年目の腕前「今では10分」…独身時代は16時まで寝てたことも/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレント千秋がインスタグラムで、03年に誕生し、成長した娘のための弁当作りが12年目に入ったことを記した。


    「毎日のお弁当作り、12年目に突入です」と切り出し、「独身時代、何もない日は16時とかまで寝ていたわたしにとって『ゲー、毎朝早起きしてお弁当作るなんて絶対無理、どうしよう』と思ってたんですけど、意外に出来ました」と振り返った。

    +118

    -136

  • 2. 匿名 2019/04/25(木) 10:43:25 

    あっそう

    +225

    -20

  • 3. 匿名 2019/04/25(木) 10:43:26 

    うん、これは10分弁当ですわ

    いたって普通

    +1150

    -14

  • 4. 匿名 2019/04/25(木) 10:43:55 

    誰が千秋に興味あんねん

    +357

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:01 

    たいした事ないじゃんww

    +405

    -18

  • 6. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:04 

    毎日お弁当作るってすごい

    +589

    -21

  • 7. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:08 

    事業が成功して金持ち
    年下の旦那と結婚

    私の性根が悪いのか千秋さんに憧れない

    +445

    -20

  • 8. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:08 

    必要に迫られればなんとかなるもんよ、とくに母親業は
    私も義実家がマニュアル車ばっかりで目眩したけど
    今じゃ坂道発進もお手の物ですよ

    +243

    -10

  • 9. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:23 

    チン!

    +105

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:24 

    悪いけど 不味そう
    スカスカだし

    +270

    -31

  • 11. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:26 

    この弁当なら10分だよね

    みんなやってる普通の事をドヤる意味...

    +497

    -14

  • 12. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:32 

    魅力がないお弁当ね

    +177

    -8

  • 13. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:46 

    少食なんだね

    +153

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:47 

    わかる、できるんだろうかと不安に思ってても意外とできる。

    +128

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/25(木) 10:44:57 

    教えてくれた人の中に松本伊代がいるw

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/25(木) 10:45:02 

    金あるんだからもっとましな弁当作れるだろ。

    +176

    -11

  • 17. 匿名 2019/04/25(木) 10:45:06 

    想像以上に大したことない弁当だった…

    +262

    -9

  • 18. 匿名 2019/04/25(木) 10:45:12 

    えらいよ!
    地味だけどすごい大変なこと

    +277

    -11

  • 19. 匿名 2019/04/25(木) 10:45:29 

    10分でこれならC判定で合格

    +85

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/25(木) 10:45:31 

    よく公開したね、普通の弁当を。

    +186

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/25(木) 10:45:35 

    10分じゃ鮭も焼き上がらない。せいぜい卵焼き一品かと。

    +46

    -29

  • 22. 匿名 2019/04/25(木) 10:45:54 

    結婚3年の私が作るお弁当の方が美味しそうだよ

    +75

    -17

  • 23. 匿名 2019/04/25(木) 10:46:08 

    毎朝四人分の弁当作る我が家からしたら
    このお弁当は1分ですね。

    +28

    -27

  • 24. 匿名 2019/04/25(木) 10:46:10 

    お弁当箱丸いのね。私は長方形のがいい。

    +85

    -7

  • 25. 匿名 2019/04/25(木) 10:46:29 

    こんなスカスカ弁当腹へるわ。

    +121

    -12

  • 26. 匿名 2019/04/25(木) 10:46:34 

    朝のお弁当作りめんどくさいよね〜。
    ちょっとずついろんなおかずが必要なところがめんどくさい。

    +125

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/25(木) 10:46:54 

    こんなのがニュースになってトピ立つなんて、私が四日ぶりにお通じ来た方がよっぽど大ニュースだわ

    +158

    -12

  • 28. 匿名 2019/04/25(木) 10:47:37 

    お弁当毎日作るの面倒だよね
    今でも作ってるけど、晩ごはんのメニューだけでも悩むのにお弁当のおかず考えるのも苦痛

    +112

    -2

  • 29. 匿名 2019/04/25(木) 10:47:37 

    10分でも毎日作るのは大変だよ!
    逆に、毎日だから10分で手早くできるようになるんだけど。

    自分のならもっと手抜きだわ。

    +161

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/25(木) 10:47:38 

    だんだん適当になるよね。(笑)

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/25(木) 10:47:52 

    12年間毎日てすごいな。
    手抜きになっても仕方ない。

    +122

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/25(木) 10:48:00 

    私が作るのとほぼ同じでわろた

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/25(木) 10:48:15 

    なんか不味そう

    +13

    -7

  • 34. 匿名 2019/04/25(木) 10:48:33 

    タレントなのにこのお弁当の写真をインスタにあげる勇気がよくあるね。質素すぎてびっくりです。

    +32

    -8

  • 35. 匿名 2019/04/25(木) 10:48:33 

    誰もまだ言ってないから私が言うね

    お弁当はトマトのヘタ取らなきゃダメだよw

    +259

    -9

  • 36. 匿名 2019/04/25(木) 10:48:52 

    ごくごく普通の(それ以下)
    弁当だった。
    本人は、
    凄いね偉いね 待ち?ww

    +46

    -3

  • 37. 匿名 2019/04/25(木) 10:49:39 

    ニートの私でも作れそうなお弁当だわ

    +5

    -9

  • 38. 匿名 2019/04/25(木) 10:49:41 

    仕事をしていて毎日お弁当作りもしてるってほんとすごいよ
    世の中の兼業お母さん方(と、一部の主夫)を尊敬する

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/25(木) 10:49:52 

    私、要領が悪いのか料理をするのにほんと時間がかかる…。千秋と同じお弁当を作って、片付け終わるまでの時間はきっと1時間近くかかるわ〜。10分なら、1品くらいしか作れないw

    子供のお弁当を去年から毎朝作ってるんだけど、5時起き…。ほかのお母さんにそれを話したら「めっちゃ頑張ってるじゃん!」と感動されたけど、いや違うんだよ!何を作るにも時間がかかるヘタクソなんだよ〜!
    もちろん冷凍食品を駆使して入れてるんだけど、それでも時間がかかる。

    +132

    -4

  • 40. 匿名 2019/04/25(木) 10:49:52 

    夕飯の残り物詰めただけだよね

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2019/04/25(木) 10:49:54 

    働きながら毎日お弁当って本当にしんどい。
    やればできるけどしんどいもんはしんどい。
    冷凍チンして入れるだけでもめんどくさい。
    休みの前の日は必ず、明日弁当作らなくていいんだ!やったー!ってなる。

    +102

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/25(木) 10:50:07 

    みんな厳しいね。
    毎日作って持たせんるだから、それだけでも立派だと思うけど。
    毎日毎日冷食使わない、凝ったお弁当なんて無理だわ。

    +147

    -6

  • 43. 匿名 2019/04/25(木) 10:50:49 

    このおかずなら10分あれば十分じゃん。

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2019/04/25(木) 10:51:08 

    社会に出てちゃんと働いてない人はいろいろ文句つけるだろうけど、立派なお母さんだと思うよ

    +65

    -7

  • 45. 匿名 2019/04/25(木) 10:51:21 

    >>21
    どんだけ手際悪いの!

    +9

    -21

  • 46. 匿名 2019/04/25(木) 10:51:27 

    自分の弁当か!
    私は10分もかけない(笑)

    子どものは先生や友達に見られて恥かいたら可愛そうだからそれなりに時間も手間もかけるけど

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/25(木) 10:51:52 

    男子3人分のお弁当は晩御飯並みに準備がいる。
    ごめんだけど、このお弁当なら幼稚園の時に作ってた。

    +16

    -7

  • 48. 匿名 2019/04/25(木) 10:52:14 

    足りるんかな?少ないな

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/25(木) 10:52:47 

    こんなの公開して恥ずかしい
    弁当作りなんて皆んなやっている事
    まったく世間知らずのおばはんやな

    +14

    -19

  • 50. 匿名 2019/04/25(木) 10:54:01 

    まさか10分で揚げ物してるとは思えないし昨日の残りものだよね?
    だとしたら5分でできるわww

    +55

    -7

  • 51. 匿名 2019/04/25(木) 10:54:29 

    みんな厳しいねー。
    栄養的に問題ないんだったら、残り物詰めただけでも良くない?
    朝早く起きてオカズいっぱい作るのが素晴らしいとも思わないよ。

    +72

    -2

  • 52. 匿名 2019/04/25(木) 10:55:46 

    これは10分だねにめちゃくちゃプラスついてるけど
    世の奥様は弁当作り10分でできるのにあんなに大変大変大騒ぎしてんの?

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/25(木) 10:55:52 

    なんか千秋って清潔感なくなったよね
    昔はそんなこと思ったことなかったのに

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2019/04/25(木) 10:56:18 


    働きながら毎日お弁当作れるのか?

    はい。
    うちの母はやりましたし、父がうるさいので毎度の食事もレトルトや惣菜、冷凍や野菜炒め、チャーハン、パスタなどはダメでその上でこなしていましたよ♪


    12年って小学校から高校までお弁当ってこと?
    高校の3年間が4回、4人は子供いるってこと?

    +4

    -14

  • 55. 匿名 2019/04/25(木) 10:56:42 

    宮迫が息子の弁当作りのツイートして評判だったから
    自分も乗ろうと思ったのかな
    いずれにしても立派なことだよ

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2019/04/25(木) 10:56:46 

    渡辺美奈代とか亜紀とかのお弁当見ちゃうとな~w

    千秋

    お静

    って感じw可もなく不可もなく普通の手抜き弁当ですよねw

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/25(木) 10:57:15 

    こんなお弁当でも千秋はここで文句言ってる人の旦那さんレベル、それ以上の稼ぎがあるから…
    単純にすごくない?
    辻ちゃん叩いてる人も、じゃあ辻ちゃんの稼ぎを「自分」は稼げる?って思う

    +26

    -3

  • 58. 匿名 2019/04/25(木) 10:57:23 

    SNSにあえて上げることか?とは思うけど、毎日当たり前のことをきちんとやること、自分や周りから思われる仕事や家事を日々淡々とこなすことって実はすごく大変だし疲れるんだよね。

    でも当たり前だから誰も褒めてくれない。ので余計にストレスが溜まったり。なのでたまに誰かにその気持ちを伝えて褒めてほしいと思うことはある。

    芸能人ならなおさら自己顕示欲が強いだろうから、「芸能人の私でもこんな風に家庭内の地味な家事を毎日きちんとやっているんだぞ!!どーだ偉いだろう!」って気持ちはあるだろうし、暗にアピールしてファンや世間から褒められたいだろうね。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/25(木) 10:57:45 

    茶色とピンクのカップ全く同じもの私も使ってるw

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/25(木) 10:59:56 

    ここに書き込んでいるガル民のうち、何人が毎日お弁当作ってるんだろう……
    毎朝7時に家を出て8時まで勤務している私にとって、毎朝のお弁当作りは本当に億劫。
    10分でできる残り物弁当を継続して作っていることを認めてもらいたい。

    +42

    -6

  • 61. 匿名 2019/04/25(木) 11:00:19 

    >>21
    卵焼きも地味に時間かかるよね

    フライパンや油の温まる時間、卵をとく容器の用意、調味料いれる、溶き合わせる、焼く、巻く、切る
    まな板、包丁洗う

    何より弁当って冷める時間もなにもかも効率悪すぎる

    +41

    -3

  • 62. 匿名 2019/04/25(木) 11:02:41 

    そんな威張るような事じゃないけど。誰だって出来るし。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2019/04/25(木) 11:04:18 

    厳しいコメントをしているガル民のみなさん!
    毎日10分やれば痩せるエクササイズ続けられますか?
    簡単なことを継続するって結構難しいんですよね(笑)

    +39

    -5

  • 64. 匿名 2019/04/25(木) 11:04:50 

    毎日お弁当なんて尊敬語するわ。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2019/04/25(木) 11:05:23 

    もう見栄張る必要もない落ち着いた感じがでてる弁当だね。

    千秋辻ちゃん福原愛、子供だと思ってた子が母親になってどんどん落ち着いていくね。
    ちっとも落ち着かないガル民置き去りだね。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/25(木) 11:06:04 

    くだらないネタしかないならインスタ止めればいいのに

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/25(木) 11:07:33 

    誰か食べるんだろう
    わたしはこれじゃお腹空いちゃうなー

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/25(木) 11:07:40 

    >>23
    さすがに一分じゃできね~わ。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/25(木) 11:08:17 

    うん、10分のお弁当だろうね。
    でも12年続けてるのは凄いと思います。
    私は自分と旦那のお弁当作り5年になりました、これから子供も産まれるので続けていきたいです。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/25(木) 11:13:04 

    毎日作るのは偉いよ。私も5時半に起きて毎日弁当作ってる。

    詰める前に、玉子焼きとかご飯とか冷ますだけでも時間かかる。毎日、おかずをうちわでパタパタあおいでるわよw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/25(木) 11:13:30 

    見栄張ってなくていいじゃん!
    インスタとかに載ってるお弁当ってさ、だいたいワッパのお弁当箱に、レタスや大葉で仕切り作って詰め込んだの多くて苦手

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/25(木) 11:13:48 

    ケチつける訳じゃないけど
    これなら10分で出来ますね

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/25(木) 11:14:36 

    >>63
    それよ。
    批判してる人は、手作りお弁当のハードルをあげてることに気づこうよ。タレントでもプロの料理人な訳じゃないし、これでも十分だと思うわ。

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/25(木) 11:16:53 

    >>52
    想像力が絶望的にないか、自分で毎日手作り弁当を作ったことないアホの言いそうなことだね。

    前の日の晩ごはんのおかず詰めるだけとか毎日同じものを作って詰めるのではなく(それだって手間はかかるが)、朝の10分でそれなりに手作りのものが入った弁当を作るためにその裏でどれほど手間かかっているかわからない?

    ・前日までに弁当を作れる程度の材料を買い揃えておき、当日何を作るか考えておく。
    (レシピが頭の中にあること前提。そして弁当で食べるのに適した調理法やレシピでないといけないし、栄養バランスや弁当食べる人の好き嫌いも考える)

    ・当日、決められた時間までに手際よく調理して弁当箱に詰める。
    (10分で弁当作り終えるには慣れと相応の調理スキルが必要)
    また、弁当を食べる時間まで痛まないように粗熱を取ったり冷ます時間も考慮する。

    ・調理に使った調理器具や鍋、フライパン、皿などの後片付けをする。

    上記の弁当作りと並行して自分の朝の支度や家族の朝ごはんも用意するんだよ?
    共働きや小さい子どもがいる人なら自分だけでなく子どもの支度を手伝ったりとなおさら朝は忙しいはず。

    日本の多くの奥さんがこなしているこれらのことをその辺の既婚男性が世の奥さんたちと同じようにできるとは全く思えない。
    あと自分で弁当作らず親に作らせていたり、外食しかしない人にも毎日の弁当作りの苦労や大変さはわからないと思うわ。

    +19

    -10

  • 75. 匿名 2019/04/25(木) 11:18:15 

    まぁでも自分の母親が作ってくれるって思ったら凄い感謝だなー。世の中のお母様方は本当に凄いなぁと喪女の私は思います。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/25(木) 11:19:04 

    子供と夫の分用意してるけど冷ます時間や後片付け含めたら毎朝40分くらいかかるよ。
    その間子供に愚図られたり、朝ごはん対応もしないといけないから自分の身支度含めて家出る時間の三時間前には起きてないと難しい。
    10分でお弁当作れるなんて凄いよ!

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/25(木) 11:19:07 

    手抜きだけど、お腹は満たされるしちょうどいい。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/25(木) 11:21:05 

    >>74
    長過ぎて読む気なくすわ
    そこまで頑張る必要もないじゃん
    たまには手抜きも大事

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/25(木) 11:22:24 

    批判って言ってる人???

    これなら10分でできるって言ってる人が多いだけじゃない?
    それって批判なの?
    毎日作るお弁当だから凝ったものは作れないよ。
    夕飯詰めるのも冷凍も上等

    毎日作るには手際よく作るに限る

    仕事して毎日作るんだからおなかが満たされればいいのよ

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/25(木) 11:23:09 

    トピタイ見て渡辺美奈代みたいなお弁当を期待してトピ開いたら普通すぎた。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/25(木) 11:23:14 

    いまさらだけど、冷凍食品でこれは美味しいってものあるのかな?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/25(木) 11:23:39 

    左の2品は冷凍っぽいな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/25(木) 11:23:44 

    12年作っててこれ。。?料理初心者レベルだよね
    コロッケは冷食ぽいし

    +4

    -13

  • 84. 匿名 2019/04/25(木) 11:24:34 

    千秋さんインスタでお弁当検索してみ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/25(木) 11:25:26 

    おばさんが若い人の努力に口出しするな

    +1

    -10

  • 86. 匿名 2019/04/25(木) 11:25:44 

    インスタ用に気合入れまくり、見栄張りまくりのお弁当より肩の力が抜けていてリアルな感じ
    私は好感持てたよ(^_^)

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2019/04/25(木) 11:26:20 

    私にも誰か作って欲しい

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/25(木) 11:28:55 

    >>57
    その彼女らの稼いでる資金元は我々庶民にあーだこーだ言われることだからねえ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/25(木) 11:29:42 

    いたって普通の手抜き弁当という感じでそれ以上も以下もない

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/25(木) 11:30:06 

    >>86
    食べる側としては、インスタのがいいや

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/25(木) 11:31:06 

    子供を作ったのなら弁当をつくるのは日本では当たり前
    それをこの程度の弁当で、おそらく朝に時間もある時も多いこの人が自分凄いと語ってるのがアホらしいと皆さん思ってるんじゃないかな?
    毎朝定時に出掛けるのママさんが働きながらお弁当つくり続けるのは大変なことだと思います

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/25(木) 11:31:06 

    >>81
    最近の冷凍食品は美味しくなったよ
    チャーハンとか餃子なんて下手に作るより安くて美味しいから、ついつい買っちゃう笑
    パスタやグラタンもなかなかだよ👍

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/25(木) 11:31:57 

    >>74
    わずか10分で威張れるような弁当なんて作れないよ。じゃあ作業工程とどんな物を入れてるのか教えてくださる?それだけ熱く書きこんでるんだからちゃんと朝作った物も入ってるのよね?3分クッキングみたいに3分じゃ出来ねーだろそれ、ってことじゃないの?

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/25(木) 11:34:29 

    こと人と木下優樹菜、森泉がいなくなったらテレビまた見てもいいかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/25(木) 11:46:10 

    中身はまぁ、ちょっとあれだけど、
    毎日欠かさず作ったことがすごいよね!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/25(木) 11:49:59 

    千秋のファンも見たこと無いし、友だちと千秋の話しになったこともないのに、テレビに出続けてる謎のおばさん

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/25(木) 11:56:13 

    いろはちゃんもう高校生かな?
    芸能人御用達の和光でしょうか?
    私は和光の近くに住んではいるけど、
    庶民なので子どもは小中高と公立です。

    お弁当は何作るか考えて、
    前日準備しておけば全然苦ではないし、
    ご飯だって炊きたてを冷凍しておけばチンするだけ。
    まぁ親として当然のことしてるだけ。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/25(木) 12:03:57 

    >>93
    はあ?なんでいちいち作業工程から弁当の中身まで詳しく書かないといけないの?
    74に書いてあること読めば栄養バランスを考慮したおかずの組み合わせなんかは料理や弁当作ってる人なら理解できるでしょ。
    馬鹿に一から十まで説明する義理ないしめんどくさい。

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2019/04/25(木) 12:06:32 

    スッカスカやん
    もっと詰めてあげてー
    ブロッコリーとか卵焼きとか
    シャケ一個とかスカスカ

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2019/04/25(木) 12:13:15 


    朝作った新鮮なものを詰めたい人だっているよね。

    それに何よりフルタイムで働いているのだから、終わって帰宅し就寝までのその時間はその時間でやること、遣い方、時間配分がある人もいるわけで、生活体形が十人十色ある。

    朝から決めて起床して遣う時間、それぞれいいようにしてある。

    結構、夕飯の食事とお弁当って食材も手間もいるし。
    特に最近、量減らされて金額は高いから、食材普通に買っても、毎食の食事とお弁当のぶんもってなるとかなり量が必要になる。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/25(木) 12:13:58 

    私も若い頃は起きたら夕方とかあった
    でも今は休みの日でも6時半には目覚めてしまう
    寝ていられるのも若さだよね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/25(木) 12:19:37 

    >>10
    あなたが食べるわけでもないのに。ねぇ?皆さんそう思いません?

    +4

    -8

  • 103. 匿名 2019/04/25(木) 12:20:10 

    >>11
    どこがドヤッて見えるの?普通の投稿に見えるんだけど?

    +5

    -6

  • 104. 匿名 2019/04/25(木) 12:23:31 

    >>74
    レシピが頭の中にあること前提。

    …そりゃ朝から知らん料理作らんわな
    色々考えすぎててめんどくさくならんの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/25(木) 12:26:29 

    私立に入れたらそうなるよ。
    一人っ子だし大したことないでしょう。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/25(木) 12:30:51 

    >>85
    若い人?
    千秋のこと?
    この人今年48歳だよ

    どういうこと?
    70~80代の人が40代に物申してると?

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/25(木) 12:34:12 

    千秋といえば先日のNHKうたコンで篠原涼子の歌を本人に寄せて歌っていて、ちょっと面白かった

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/25(木) 12:41:49 

    なんか顔が魔女みたい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/25(木) 12:48:47 

    たいしたことなかった

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/25(木) 12:54:50 

    女の子のお弁当は小さくていいなあ。
    うちは高校生男子2人だから、質量がものすごくある。
    朝から、カツを山盛り揚げたり。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/25(木) 13:01:15 

    女がこんなに同性に厳しいなんて悲しいね。
    私も働いてた時は夫婦の弁当作ってたけど、要領悪いからめちゃくちゃしんどかったよ。
    千秋ならお手伝いさんに作らせたり買っても良いのに、作り置きでも10分で出来る弁当だとしても作ってあげるだけで凄いよ。
    本当に自分の首を自分で締める人ばかりだよね。

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/25(木) 13:01:35 

    幼稚園のお弁当は今日は買って食べてが出来ないから毎日だよ。で、8時にバス来るから、朝御飯食べさせて、したくさせて、上野時は下の子着替えさせて
    自分もメイクやらして、よくやってたわ。
    中学の部活弁当も大変だったなー。週末と長期休みだけ、やたら早い集合時間にあわせてつくらないといけない。
    高校は部活してないから、普通に毎日作るだけ。副菜は前の日のものを利用したりしてる。卵はとりあえず毎日巻く。彩りとスペースうめるのに最適。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2019/04/25(木) 13:02:46 

    芸能人なのに弁当作る私すごーい(ドヤ

    いやいやいや、こんな弁当OLが朝ちょこっと作るレベルじゃんw

    +2

    -15

  • 114. 匿名 2019/04/25(木) 13:24:45 

    毎日ちゃんと作ったものを日替わりで朝から食べたい息子と旦那の為に朝ごはんも朝定食風に作り、弁当作り、自分も食べて出て行くのが7:00、起きるのは5時だよ。帰るのは8時過ぎる。
    自分の時間もないし家事の全般は自分でも誰も褒めてくれない。
    良いよなぁ、この程度の弁当晒して褒められて悦に入る芸能人って。

    +3

    -12

  • 115. 匿名 2019/04/25(木) 13:25:31 

    >>113 毎日弁当作るのは大変だけど、別に凄いことではないよね
    うん、まあ普通だよねって感想しか出てこない
    それをわざわざ上げるって、ブログのネタに困ったの?って思った

    あとおかずはキツキツに詰めた方が寄り弁になりにくい

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2019/04/25(木) 13:27:21 

    12年も弁当作ってるのに、こんな出来?
    うちの高校生の息子よりレベル低いわ。

    チンしてグリルで魚焼いて野菜切って炒めただけやん。

    +1

    -13

  • 117. 匿名 2019/04/25(木) 13:29:32 

    >>103
    「12年弁当作ってるベテランだから10分で作れる」ってSNS発信するのが、恥ずかしくなるレベルの弁当だからだよ。

    全く手がかかってない、コンビニの弁当並み。

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2019/04/25(木) 13:39:56 

    ん?普通だね。私の方がもっと上手に詰めてるけど(笑)

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2019/04/25(木) 13:40:53 

    いや、これなら10分で当たり前だよ(笑)

    でも毎日作るならこれくらいが嫌にならなくていいよね!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/25(木) 13:42:33 

    なんで12年も作ってるの?
    給食出ないの?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/25(木) 13:45:36 

    うん、まぁ私もこんなもんだわ…
    たいしたことない弁当よくもまぁ堂々とアップできるね。恥ずかしすぎて友達にすら見られたくないレベルwww
    あ、ちなみに私も軽く10年越えてますが働くお母さんでそんな人は星の数ほどいてますよ

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2019/04/25(木) 14:30:31 

    うん、時間に納得の中身だね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/25(木) 14:43:47 

    >>98
    人に馬鹿って…すごいね
    そんな母親いくら弁当作ってくれてもイヤだわ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/25(木) 14:57:34 

    今思えば、自分の母は毎日すごくおいしくて和洋中バラエティー豊かなおかずのお弁当を持たせてくれてたなー
    千秋のおかげで母の素晴らしさに改めて気付いた

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/25(木) 15:41:44 

    作ろうとするだけでも偉い

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/25(木) 16:42:52 

    私さ、
    こういう小さいお弁当箱でも大きいお弁当箱でも
    とりあえずぎゅうぎゅうに詰まってる感じが好き。
    隙間があるお弁当っておいしそうに思えない。
    品数すくなくても良いから隙間無いように詰めて欲しい。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/25(木) 16:58:40 

    公立行けば給食出るよ。
    YOUと同じ弁当アピール。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/25(木) 17:36:12 

    10分もかかるの?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/25(木) 19:53:26 

    12年続けるのは素直にすごい
    ショボい弁当だとしても年数続くと大変だよ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/25(木) 22:12:31 

    本当にみんな厳しい。
    私なんて料理が大嫌いで、給食がある幼稚園に入れてるよ。
    夫も食堂があって定食でも210円で安いから、助かってる。
    毎日、お弁当作りしてるお母さんたち素晴らしいと思う!!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/25(木) 22:45:27 

    >>4
    それな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/26(金) 11:09:56 

    むしろ、弁当に10分もかけなくていい世の中になれば働く女性ももっと増えるんじゃないかと思う。
    バナナとパンと魚肉ソーセージとかでよくね?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/26(金) 18:00:06 

    12年お弁当作り続けてるなんて偉いよ
    普通の事じゃんって言ってる人も偉いよ

    こんな事で褒められたいの?って言う人もいるけど、まあ褒めてくれる人がいるなら褒められたいよね
    私も何も凄いことしてないけど褒められたいし

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/05/05(日) 21:39:45 

    みんなそのくらいできて当たり前とか、普通のことやってるとか言うけど、普通のことを普通にこなすって結構大変だと思うよ。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/05/19(日) 18:01:39 

    どんな弁当でもお母さんが作ってくれたってだけで嬉しいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。