ガールズちゃんねる

人から褒められたメイク・コスメ

121コメント2019/05/18(土) 07:29

  • 1. 匿名 2019/04/24(水) 22:43:32 

    皆さんはどんなメイクをしていたら褒められましたか?アイシャドウやリップの色、お肌など何でも良いので褒められたメイク・コスメに関して教えてください!
    主はマジョマジョの赤い宝石を使って目にラインを入れたら娘に褒められました。赤が目立ったようです。
    人から褒められたメイク・コスメ

    +339

    -27

  • 2. 匿名 2019/04/24(水) 22:44:55 

    ケイトのアイシャドウ
    ケイトって発色いいらしいね!

    +211

    -18

  • 3. 匿名 2019/04/24(水) 22:45:20 

    ADDICTIONのマリアージュを涙袋にほんのり乗せるとキラキラかわいいって言われます!

    +198

    -10

  • 4. 匿名 2019/04/24(水) 22:46:28 

    ルナソルのベージュニュアンスリップ
    何回もそれどこのー?って聞かれた

    +79

    -7

  • 5. 匿名 2019/04/24(水) 22:46:46 

    そういえば私メイク褒められたことないな

    +622

    -3

  • 6. 匿名 2019/04/24(水) 22:47:29 

    >>2
    ケイトのどのアイシャドウですか?

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/24(水) 22:47:34 

    気合い入れたがっつりメイクより手抜きメイクのほうを褒められます

    +290

    -5

  • 8. 匿名 2019/04/24(水) 22:49:02 

    リンメルショコラスイートアイズのサクラショコラ
    発色薄って思ってたけど何人かに誉められた

    +26

    -4

  • 9. 匿名 2019/04/24(水) 22:50:20 

    エテュセのアイブロウにしてから眉毛褒められる!個人的にはペンシルより上手く描ける。
    人から褒められたメイク・コスメ

    +224

    -4

  • 10. 匿名 2019/04/24(水) 22:52:02 

    ヴィセのシングルアイカラー。
    ドラッグストアの店員さんに発色が綺麗と褒められました。
    人から褒められたメイク・コスメ

    +177

    -7

  • 11. 匿名 2019/04/24(水) 22:52:35 

    私はこれ
    ケイトのローズ
    関係ないけど、このメイクにしてから友達に似合ってるし彼氏できたから良かったじゃんって言われた
    人から褒められたメイク・コスメ

    +381

    -12

  • 12. 匿名 2019/04/24(水) 22:57:37 

    地黒で何しても生えないけど、シュウウエムラのラメは褒めてもらえました。
    あとは何塗っても黒くてよく見えない。

    +149

    -3

  • 13. 匿名 2019/04/24(水) 22:58:02 

    >>12
    生えない✖️
    映えない^_^

    +73

    -5

  • 14. 匿名 2019/04/24(水) 22:58:38 

    >>5
    私も!誰かに褒められてみたい…

    +236

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/24(水) 22:59:15 

    MacのSweet Sakura
    例のバニラの香りがあれだけど、ほんといい色

    +150

    -38

  • 16. 匿名 2019/04/24(水) 23:00:13 

    片っ端から試してみたくなる!

    +193

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/24(水) 23:04:49 

    人から褒められたことないし、よく考えたら人を褒めたこともない。結局、みんな意外と人のメイク気にしてないのかも。

    +350

    -19

  • 18. 匿名 2019/04/24(水) 23:04:59 

    ケイトのパウダリースキンメイカー使ってると結構な頻度で肌が綺麗と褒めてもらえる。
    元の肌は毛穴は目立つし赤味もすごくて決して綺麗ではないんだけど、何か上手くカバーされてるみたい。

    +139

    -3

  • 19. 匿名 2019/04/24(水) 23:09:22 

    マキアージュのこれ。結婚式とか、しっかりメイクしたいときに使ってます。
    人から褒められたメイク・コスメ

    +191

    -13

  • 20. 匿名 2019/04/24(水) 23:10:25 

    あんまり人のメイク誉める人いないのかな?私友達のメイクめっちゃ誉めるんだけど、すごい喜ばれるからこっちも嬉しくなる!笑

    ちなみに私が誉められたのは定番だけどルナソルルビー。リニューアル前のものです!

    +241

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/24(水) 23:16:49 

    >>1娘に褒められました。

    娘さんって何歳?小さい子なら、同僚に褒められるのとは意味合い変わって来るけどねw

    +23

    -267

  • 22. 匿名 2019/04/24(水) 23:17:59 

    トムフォードのティントの5番
    友人から、そのリップ鮮やかでいいね!って褒められた

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/24(水) 23:20:58 

    >>20
    詳しくないから口紅なのかアイシャドウなのか
    アイテムさえもわからない

    +53

    -23

  • 24. 匿名 2019/04/24(水) 23:21:03 

    昔の…PNの眉ペンは褒められた。何使ってるの?って必ず聞かれたなぁ。まだあるのかな。PNの眉かきは素晴らしかった

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/24(水) 23:21:25 

    ネイルだけど、ケイトのBE-19
    爪先剥げかけてたのに、女友達が「いい色だね」って褒めてくれて嬉しかった!
    塗り直してこればよかった〜って後悔した(T_T)

    +135

    -6

  • 26. 匿名 2019/04/24(水) 23:22:02 

    セザンヌのカラーティントリップCT4
    同僚とコスデコのBAさんに誉められたからすぐストック買った(笑)
    秋冬におすすめです♪
    人から褒められたメイク・コスメ

    +155

    -10

  • 27. 匿名 2019/04/24(水) 23:23:04 

    メイクを褒める=顔をジロジロ見てると思われるんじゃないかと思って言えない。
    なぜなら私自身がジロジロ見てこないでよ…と思ったことがあるから
    でも褒めるっていいよね。自然に言えるようになりたい。

    +245

    -7

  • 28. 匿名 2019/04/24(水) 23:27:28 

    私自身メイク好きなので、可愛いリップしてたり
    好みの色のシャドウとかしてたら褒めちゃいます!

    +33

    -4

  • 29. 匿名 2019/04/24(水) 23:27:43 

    けっこうメイク褒めるほうだなー。特に口紅が合ってるとすごく綺麗だし。
    でもせっかく使ってるやつ教えてもらっても、顔立ちや顔色が違うから私には似合わなかったりする。

    +199

    -4

  • 30. 匿名 2019/04/24(水) 23:29:37 

    マジョマジョの香水。

    すれ違い様に「いい匂い」と振り向かれました。

    +141

    -6

  • 31. 匿名 2019/04/24(水) 23:31:20 

    彼氏にそのリップいいねって言われた時嬉しかったな😊
    セザンヌのラスティンググロスリップのRD11です!
    ガルちゃんでオススメされてて買ったんだ~😊

    +189

    -14

  • 32. 匿名 2019/04/24(水) 23:40:33 

    RMKのファンデ
    かなり美肌の友達にどこの?って聞かれて本当に嬉しかった。ただその友人もRMKのファンデだった‪w

    マジョマジョのマスカラも褒めらる。

    +195

    -4

  • 33. 匿名 2019/04/24(水) 23:46:05 

    アナスイの下地とファンデをラインで使った日は普段言われないのに可愛い可愛い言われた。自分的には気に入ってなかったから使わなくなってしまったけど、あれは不思議だった。

    +78

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/24(水) 23:49:51 

    中学生の頃、電車の待合室でキャンメイクのチークを塗り直ししてたら、向かいに座ってたおばさんにそのチークどこの?て聞かれて怖かった。色番とかも聞かれた。

    +18

    -53

  • 35. 匿名 2019/04/24(水) 23:50:17 

    百貨店のBA さんにその眉メイクいいですねと言われた
    セリアの眉マスカラです。
    あとはスキンフードのクリームチークのオレンジを友達に
    独特の色味で私も気に入ってる

    +92

    -11

  • 36. 匿名 2019/04/24(水) 23:55:32 

    リップは褒めやすいかもね。

    +125

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/24(水) 23:59:27 

    >>30
    私もマジョマジョの香水
    限定の香りだったけどショップ店員やってたとき
    スタッフの子からも良い香りって言われてた
    店内歩いてたらすれ違ったお客様に腕捕まれて
    「貴女の香り好き!どこの?」って聞かれました
    また発売して欲しい
    人から褒められたメイク・コスメ

    +227

    -5

  • 38. 匿名 2019/04/24(水) 23:59:51 

    >>21
    主です。娘は11歳です(^^;
    やはり子どもと大人では褒められても重みが違いますよね

    +219

    -6

  • 39. 匿名 2019/04/25(木) 00:01:37 

    友達やBAさんに誉められる時はいつもRMKのリクイドファンデ。私的にはカバー力無さすぎて早く使い切らないかなぁってイヤイヤ使ってる感じ。PCがプロ診断で夏でナチュラルメイクが似合うって言われてからかな?自分ではぜんぜん分からんけど。

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/25(木) 00:04:50 

    自分のメイクの腕前だけど
    眉毛の形が綺麗って言われる
    その言ってくる子もBAさんに眉毛綺麗って言われるらしいけど
    その子いっつも眉毛上手いねぇってしみじみ見てくる

    +20

    -11

  • 41. 匿名 2019/04/25(木) 00:12:07 

    メイクのみじゃないんですが、全体的な雰囲気がまとまってる時が一番褒められやすいです。

    kissのヴェールリッチルージュ グロウ(01)× 黄色の花柄ワンピ

    リンメルのマシュマロルックリップスティック(029)× 紺色シャツワンピ

    プチプラですが、どちらも発色が良くておすすめです!
    人から褒められたメイク・コスメ

    +130

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/25(木) 00:13:49 

    >>21
    意地悪過ぎません?

    +460

    -5

  • 43. 匿名 2019/04/25(木) 00:18:03 

    フェイスパウダーの代わりにベビーパウダー塗って行ったら褒められた。
    最早、化粧品ですら無い…。

    +243

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/25(木) 00:19:45 

    >>42
    ひねくれてるよね
    子供は素直に綺麗!って褒めてくれるじゃん

    なんで突っかかるか意味わかんないよ

    +516

    -9

  • 45. 匿名 2019/04/25(木) 00:20:11 

    >>21
    そうかなぁ。子供って素直だから本当に素敵だと思ったんじゃないかな?
    それに子供といえど女の子は意外とよくお母さんのこと見てると思うよ!私も赤のライナー可愛いと思う!

    +514

    -6

  • 46. 匿名 2019/04/25(木) 00:23:16 

    年齢も教えて欲しいです。

    +7

    -39

  • 47. 匿名 2019/04/25(木) 00:29:35 

    瞼の凹凸を細かく7分割ぐらいにわけて微妙なベージュのグラデーションのアイシャドウを塗った時

    +7

    -10

  • 48. 匿名 2019/04/25(木) 00:30:13 

    SUQQUの花明
    お世辞かもしれないけどBAさんにどこのアイシャドウか聞かれた

    +73

    -4

  • 49. 匿名 2019/04/25(木) 00:31:13 

    私もカラーアイライナーで、主さんのような感じですが、伏目になった時に友人に「今日アイラインブルー?いつも綺麗に引いてるよね〜」って言われました。

    が( ˙-˙ )

    実はセリアの100円アイライナー(ブラウン)で、乾く前にセザンヌのツーカラーアイシャドウ04の濃いブルーを乗せて、なんちゃってカラーアイライナー風にしたもの。
    この方法なら手持ちの濃いめのシャドウだけで何色も再現できるのでコスパ最強です!
    人から褒められたメイク・コスメ

    +188

    -5

  • 50. 匿名 2019/04/25(木) 00:32:19 

    >>17
    え?!
    私はいいと思ったらすぐ口に出すけどなー
    てか女性ってわりとそうじゃない??

    +136

    -3

  • 51. 匿名 2019/04/25(木) 00:34:43 

    >>1
    これ可愛いよね。好き

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/25(木) 00:36:09 

    >>50
    確かに私も褒めるってうより、いい!と思ったら「どこの⁉︎」って食い気味に聞いちゃいます(・∀・)

    なのできっと「どこの?」とか「何使ってるの?」って聞かれたら褒められたって事でOKですよね。
    「それいいね」も今度頭に足してみようかな。

    +225

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/25(木) 00:38:36 

    >>43
    わかる!べピーパウダーってなんだかんだで一番機能性高いですよね!

    +82

    -5

  • 54. 匿名 2019/04/25(木) 00:39:01 

    イエベオータムなんですが
    ワトゥサのリップ"タンジェリン"が本当に運命の1本ってぐらい合うオレンジベージュで人からも褒められます
    同じパーソナルカラーの方におすすめしたい!

    +85

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/25(木) 00:43:16 

    >>41
    私も服装とのバランス考えるー
    特にトップスの色と口紅の色は距離が近いから配色で映えるよね❤

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/25(木) 00:44:30 

    >>54
    素敵ですね!

    オレンジベージュって言うと、ヌーディー寄りですか?
    私いい歳してプチプラ魔人なのですが、なんだかパケも好みだし、コスメ欲が上がっちゃうルックスですね
    人から褒められたメイク・コスメ

    +88

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/25(木) 00:54:00 

    オペラのティントリップです。
    06を持っていて、たまたまつけてたら義理の姉から「そのリップの色可愛い!どこの?」と聞かれたので「オペラのリップですよ〜」と現物見せたら後日買ってました!06は色が可愛すぎるみたいで、05にしたそうです(笑)気に入ってる様子でした。それを聞いた時は嬉しかったです
    人から褒められたメイク・コスメ

    +121

    -5

  • 58. 匿名 2019/04/25(木) 01:00:07 

    >>38
    その年齢だと褒めてくれる方がすごいと思うよ!
    だからきっとすごく似合ってきれいだったんだと思う
    自分がその年齢の頃のかすかな記憶を辿ると生意気さと素直さの混合期だった気がするので
    いつだって褒められて悪い気はしないよね

    +179

    -3

  • 59. 匿名 2019/04/25(木) 01:09:40 

    ちふれの口紅549に、フローフシのグロス(1番最後に出た、アンフレーム?の紫の方)を重ねた時は数回褒められました
    それ以外、リップメイクについて褒められたことはほぼないので嬉しかったです!

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/25(木) 01:28:04 

    マツエクつけてる友達に
    「それマツエク?すっごいまつ毛綺麗だけど」
    って言わたのが、ランコムのマスカラとファシオのマスカラ

    まつげをマキアージュのビューラーで上げて、上記のどちらか付けてPanasonicのホットカーラーやると、バサーって綺麗になる

    +110

    -3

  • 61. 匿名 2019/04/25(木) 01:44:09 

    フローフシのクリアマスカラ!
    タッチアップのときに自睫毛長い!って誉められる。
    ファイバーで伸びてるだけだけど、マスカラしてます!って感じがあんまり出ないので薄化粧はんにお勧め。

    +93

    -2

  • 62. 匿名 2019/04/25(木) 02:15:17 

    ヴィセのリップアンドチークの濃いオレンジのやつ。
    オレンジメイクにハマってて似合う色ないかとりあえずヴィセのを買ってみたら、簡単におフェロメイクみたいにふんわりポっと赤らみがかる仕上がりになる。
    「オレンジも良いね!」と言われるようになったし男性からも普段より話しかけられたりして買って良かった。

    リップは、バカ殿塗りって私は言ってるんだけど、韓流の塗り方じゃなくて、1回全体に色を薄く付けて、中心に縦ラインを作るようにポンと濃くのせたあとに境目をぼかすと色っぽい雰囲気になるよ。

    +59

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/25(木) 02:51:51 

    この口紅を塗っていて、同僚からいい色!と褒められました。
    モダンマットパウダーリップスティック506Disrobedです。
    人から褒められたメイク・コスメ

    +89

    -2

  • 64. 匿名 2019/04/25(木) 03:19:10 

    >>25
    私もケイトのBE19褒められた
    というか女友達に「サロンでしたの?」と聞かれた、何人かに!ツヤが絶妙なんだよね。

    +50

    -4

  • 65. 匿名 2019/04/25(木) 03:22:58 

    >>37
    あなたの香水何使ってるの?って
    聞く方は勇気いるけど、聞かれた方は嬉しいよね🥰

    +177

    -3

  • 66. 匿名 2019/04/25(木) 03:26:12 

    >>60
    ファシオのどれですか⁉️

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/25(木) 04:23:13 

    ここで散々叩かれたりしてたけど、ピンクミラージュ?エクセルの恋コスメと言われてるやつです!
    あまりメイクとか気にしなさそうな元カレに、ピンクのシャドーかわいいね。って言われました。正直そんなこと気にしなさそう、言わなさそうな人なのでびっくりでした。
    男の人もそうゆうの見るんだなって思いました^ ^

    +106

    -3

  • 68. 匿名 2019/04/25(木) 05:05:51 

    >>21
    私なら男や友達に褒められるより、子供に褒められた方が何倍も嬉しいけどね!
    可哀想な人〜

    +101

    -12

  • 69. 匿名 2019/04/25(木) 05:08:14 

    アディクションのアイシャドウAlice

    これ使い始めてから「顔が綺麗〜!」など良く褒められ、行くところ行くところで美人扱いを受けます。こんなこと生まれて初めてなので、メイクって魔法だと思っています。
    人から褒められたメイク・コスメ

    +196

    -8

  • 70. 匿名 2019/04/25(木) 05:36:44 

    >>12
    トピズレごめんだけど、
    発売したばかりのNARSのマルチユースグロスは色黒さんに絶対似合うと思う。アイ、リップ、チーク全部に使えて税込3,348円。色黒さん憧れます!
    人から褒められたメイク・コスメ

    +66

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/25(木) 06:05:24 

    自分に似合う色のリップをつけてる時は、顔に馴染みすぎてるのか何も言われないんだけど、
    似合わなくて顔から浮きまくってる色を塗ってた時は、リップだけ目立ってたのか、逆に褒められたよ(笑)

    現行品じゃないけど、キャンメイクのキャンディラップグロス?の、マーマレードみたいな真オレンジ色のやつだった。

    +75

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/25(木) 06:39:24 

    色が分かりやすいシャドウは変でも何かコメントしちゃうよね、きれいに発色してるねとかきれいな色だね、とか。褒めているかと言うと…?

    +29

    -4

  • 73. 匿名 2019/04/25(木) 07:24:01 

    >>37
    その香水はマジョロマンティカですか?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/25(木) 07:28:16 

    >>38
    私も末娘が13歳だけどメイク変えたら褒めてくれますよ。
    子供は正直だし女の子は凄くよく見てるから気にしなくていいと思います

    +116

    -5

  • 75. 匿名 2019/04/25(木) 07:51:14 

    メイク誉められたい~

    +37

    -2

  • 76. 匿名 2019/04/25(木) 08:07:25 

    メイク褒められたことはないけど声のかけられ度は全然違うので似合うか似合わないかは違ってるんだなーと思ってる

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/25(木) 08:08:18 

    アイシャドウはいつも単色の同じ色を使ってたんだけど、1日だけの微妙に似てるけど違う色をつけて行った日。
    同級生の男子に「今日アイシャドウ変えたんだ、可愛いね」と言われたけど本当に微妙な色の変化だけだったから嬉しいを通り越して気持ち悪かった。

    +178

    -12

  • 78. 匿名 2019/04/25(木) 08:14:46 

    浴衣の時に、目尻に細く薄く赤シャドウ入れたら今日色っぽいって褒められた

    可愛い可愛いって言われるのも有難いけど、具体的にポイントで褒められた時の方が嬉しい気がする

    +121

    -3

  • 79. 匿名 2019/04/25(木) 08:22:51 

    買う気は無かったし時間つぶしで入ったポーラの肌色診断で付けてもらった「こんな色絶対普段買わない…」という色を付けられたら

    パッと顔色が良く見え引き締まって見えたし
    帰りも数人に褒められたので、プロの診断は違うなと思った

    自分はブルベなのに黄ぐすみしてる難しいババア肌色なので、コスメ買う時はプロに見てもらうことにしてる

    そのリップは6000円もしたから買わなかったけどな!

    +80

    -25

  • 80. 匿名 2019/04/25(木) 09:02:35 

    >>69
    私も持ってますがこのビビットな赤をどう使ってますか??

    ちなみに私はアディクションのロンドロジー塗っていたら友人からちょっとギャルっぽくてカワイイ!と褒められ?ました。
    普段よくするラメのブラウンのシャドウとのギャップかもしれませんが、マット系のいい色で女っぽくなる気がします☺︎

    人から褒められたメイク・コスメ

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/25(木) 09:21:16 

    きれいにしてるお母さんって純粋に嬉しいと思うよ主さんやったね^^
    ほんっとに正直だからね子供は

    +156

    -2

  • 82. 匿名 2019/04/25(木) 09:37:37 

    >>21
    女の子ってそれこそ女子力高い子は幼稚園の時には既にチェック厳しいんだよ。
    確かにメイクの技術とか色使いとか細かい部分は分からないけど、その分全体を見てアリかナシかを判断してるからかなりシビア。しかも遠慮とかないしね。
    大人だったら全体がいまいちでも例えばリップ誉めるとか睫毛誉めるとかで誤魔化すけど彼女らはそれがないからね。そういう意味では大人に誉められた時とは意味が違うという点では合っているけど、侮ると『今日は顔変だねー』とかその辺に響き渡るような大声で宣告されたりするから笑

    +135

    -2

  • 83. 匿名 2019/04/25(木) 10:06:54 

    >>69

    とても素敵な色ですね!

    これはどうつけてますか?
    うすーくアイホール全体なのか、部分だけにアクセントで??
    ぜひ教えて下さい(^^)

    +60

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/25(木) 10:43:53 

    >>80

    69です。こんな感じでアイホール全体にブラシで軽く付けて目尻だけほんの少し濃くしてます。下瞼には付けてません。
    黒目から目尻にかけて赤のアイラインと赤のマスカラで統一感を出しています。

    https://www.instagram.com/p/BvXlKmMHLZb/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=mgfxv5jxi3wg

    +11

    -11

  • 85. 匿名 2019/04/25(木) 10:47:31 

    >>83

    69です。いつもはアイホール全体ですが、TPOに合わせて目尻に少しだけの時もあります。でもその時はメイク褒められません笑!

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2019/04/25(木) 10:56:14 

    >>82
    確かに子どもの言葉は容赦ないよね。特に似合ってない時!この前濃いめのリップ塗ったら「唇オバケ」言われたよ。

    +82

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/25(木) 13:48:32 

    >>85

    教えて下さりありがとうございます😊

    さっそく週末買いに行こ笑♡

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2019/04/25(木) 13:59:00 

    >>73
    限定のです
    マジョロマンティカs
    シークレットアピールの香りだそうです
    なんだかよくわからない香りですよね
    でも良い香りです

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/25(木) 14:04:49 

    ダークモスグリーン(ほぼグレーで、光が当たると僅かにグリーンニュアンスを感じる程度のもの)にゴールドラメが入った色。
    最初に褒められたのは18歳ぐらいのときに、アパレルの店員さんに。大絶賛で「服を売るためのヨイショか?」と思った位(その可能性も高いけど)。
    それからでもそれは色んな人によく褒められたので、使い切った時、廃盤だったから違うメーカーで似たような色を買ってるけど、やっぱりコンスタントに色んな人に褒められる。
    よほど似合っているか、よほどみんな好きな色かだと思う。だって18のときの店員さんを皮切りにして27年間ずっと褒められ続けるんだよ。それも身近な知り合いから赤の他人まで、もう30人以上。
    なくなるたびに廃盤なのでメーカーは都度都度違ってて、今はKATEダークローズシャドウのグリーン系の一番濃い色が一番近いかな。ちょっと黒みが足りないから、ブラックジェルライナーの上に重ねてジェルライナーをこのシャドウで溶かし込むようにしてる。
    で、仕上げに手持ちのゴールドをさっと掛ける。

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/25(木) 14:27:25 

    >>84

    80です。教えてくださりありがとうございます☺︎

    ドラマファーストクラスの木村佳乃さんのメイクっぽい感じなんですね!
    下はなしと。
    ちょっと練習してみます♪
    ブラウンマスカラでも合いそうですね*✩
    人から褒められたメイク・コスメ

    +71

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/25(木) 14:33:15 

    ファンケルのクリームファンデのモイスチャーを塗ってるとよく肌を褒められる
    使い捨てスポンジで頬の毛穴を叩き込むように塗ってるからか自然とカバー出来てるみたい

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/25(木) 15:39:22 

    このトピもっと伸びてほしい!!

    色々参考になる~!

    +92

    -2

  • 93. 匿名 2019/04/25(木) 15:49:56 

    クレドの口紅は褒められ確立高いです(^^)

    以前、リップトピの時にあげた写真になりますが、右二本がクレドの口紅で、どちらも春にぴったりな色です。
    人から褒められたメイク・コスメ

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/25(木) 15:58:11 

    >>79
    それはどんな色でしたか?
    教えてください‼︎

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2019/04/25(木) 16:31:42 

    >>19ですが、一度一緒に結婚式に参列した友人に褒められて以来5年?くらい結婚式はずっとこのアイシャドウです。褒められて嬉しい→それを使い続ける→次どうしたらいいかわからない!という感じです。褒められの呪縛というか‥。新規開拓しなきゃなぁ。

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/25(木) 16:37:36 

    >>21 性格悪好き。
    人の事絶対褒めなそう。

    +42

    -3

  • 97. 匿名 2019/04/25(木) 17:20:50 

    >>90

    84です。
    なるほど〜。と思って早速ブラウンマスカラ(正しくはメイベリン スナップスカラ バーガンディ)をつけてみたんですが良い感じです!
    下瞼にもアイラインみたいにAliceを薄く引いて、涙みたいに黒目の下だけマリアージュ乗せたら更によいですー!

    このトピ本当に勉強になる。
    皆さまありがとうございます♡

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/25(木) 17:36:39 

    >>38

    11才の女の子は、おしゃれ大好きですよ!

    私も娘いるから分かります。私が使わなくなったアイシャドウとか、あげたりしたらものすごく喜びます(笑)娘さんは主さんのお化粧する姿とか見てて、いいなぁ~って思ってるはず!!

    ほめてくれるなんて、優しい娘さんですね。

    +85

    -3

  • 99. 匿名 2019/04/25(木) 17:42:58 

    カネボウ モイスチャールージュ 05コアレッド

    いつもより顔が華やいで見えると言われたり、
    また別な人に、どこの?と聞かれたりします。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/25(木) 18:26:21 

    ガルちゃんで知ったこのセザンヌの下地です。
    ツヤ肌になれます。
    褒められること多いですよ(^o^)
    リピートしてます!
    メイク直しもコレです!!
    人から褒められたメイク・コスメ

    +46

    -2

  • 101. 匿名 2019/04/25(木) 18:37:26 

    メイクとか髪型、髪色の話するの好きだけど周りが言い合うタイプじゃない人ばかりで、つまらない。
    すぐ褒める方だったけど、周りに合わせて自分も言わなくなってしまった。
    美容しか趣味ないから、寂しいです。

    +106

    -3

  • 102. 匿名 2019/04/25(木) 20:14:40 

    >>101
    分かる!私も周りでファッションとかコスメの話題出す人が全然いなくてすごい寂しい…。カラーアイライナー使ってる人とか見て「お、今日いつもと違う!」って思うんだけど、それを話題にして良いのか悩んで結局言えない…

    +75

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/25(木) 20:21:34 

    >>69
    アリスの色味凄くいいですよね
    上瞼はライン風にいれて涙袋は淡いオレンジシャドウを乗せるのにハマってます笑

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/25(木) 20:27:35 

    101です。地方から都会へ引っ越してきたんですが、今の職場は全然そんな話しない。若い女の子ばかりの職場なのに…。
    職場によるんだろうけど都会だから敏感かと思ってた。美容好きな人と知り合いたい!

    +49

    -3

  • 105. 匿名 2019/04/25(木) 20:51:18 

    ちょっと前に流行ったパラドゥのネイルファンデーション(セブンに売ってる500円くらいのやつ)
    これ塗ってると「いい色」「爪きれい」と女性によく褒められる

    +63

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/25(木) 22:17:16 

    >>12
    わたしもシュウウエムラのゴールドのラメを愛用していて、よく他の店のBAさんに「どこのメーカーのですか??」って聞かれます!

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/25(木) 23:04:23 

    >>103

    69です。オレンジとも相性良さそうですね♪
    ハマるとワンパターンメイクになってしまうので皆さまの使い方がとても参考になります!

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2019/04/25(木) 23:07:55 

    友達とか、素敵なメイクしてたら「今日のリップいいね!」とか言いたいんだけど、言ってしまうと次からその子が同じメイクしづらくなるかな…と思って言えない

    相手に「この前いいね!って言われたから、また同じ口紅つけてきたんだなと思われたら嫌だな…」と思わせてしまっちゃうかな?と思って
    考えすぎですかね( ̄▽ ̄;)

    +93

    -5

  • 109. 匿名 2019/04/25(木) 23:09:42 

    >>101
    男性も女性も良いところは皆んなで褒め合える職場が理想ですね。職場の雰囲気も明るくなりそう。

    +26

    -2

  • 110. 匿名 2019/04/26(金) 01:20:50 

    コスメデコルテのアイグロウジェムBE387

    肌の色に合ってるのか自然に目が大きく見える感じで超可愛くて感動した!
    職場の人にも「いつもと何かちがう!かわいい!!」って言ってもらえた\(ˆoˆ)/
    いろんな色のアイシャドウしてるけどそんな風に言われたの初めてだし毎日顔合わせる人に言われたからすごく嬉しい!

    +39

    -2

  • 111. 匿名 2019/04/26(金) 19:18:22 

    肌が綺麗と褒められる日は
    ゲランのメテオリットを使っているとわかり
    毎日使うようにしている。
    おすすめです。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/26(金) 19:29:57 

    フェルナンダの香水は同僚が酔った勢いで抱きつかれた時に、いい匂いー!って褒められました。
    チークは、スックの06の春菫。
    リップは、MACのシーシアー。
    アイシャドウは、マキアージュのラズベリーなんちゃらってやつと、セザンヌのラメ。ルナソルのジェミネイトアイズ01。
    今まで褒められたやつはこんな感じ。

    +9

    -8

  • 113. 匿名 2019/04/27(土) 15:24:18 

    >>108
    わかります!
    「素敵なお洋服だね」と言われると、再度着るのが恥ずかしいのと同じ。

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/27(土) 15:44:52 

    ネイルでCHANELのローズコンフィダンシエルとローズカシェは よく褒められました。
    コンフィダンシエルの方はお客様に欲しいと言われて カウンターまでご案内しました。

    CHANELのココマドのボディオイルもつけてると褒められたなあ。
    前の晩にお風呂上がりに使うと 次の日もほんとうにほんのりと香るらしくて
    「私子さん 隣に行くといい匂いする〜 この匂い好き」って。
    なぜか日本じゃ限定販売なんだよね。また販売してほしい。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/28(日) 16:34:35 

    >>113
    ありますね〜!
    褒められたって事は相手の記憶に残ってるかも…と思って同じ服が着られなくなる

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/28(日) 22:48:36 

    わたしは褒められたら「これ着てると(つけてると/メイクしてると)褒められるんだよね~😳😳」って喜んで使う。お調子者なんだと思う……

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/30(火) 02:08:41 

    >>69
    素敵!かっこいい!
    舞妓さん?というか、なぜか京都を感じる!
    いつも無難にブラウンばかりで、こういう色を使う人素敵だな〜と思います。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/30(火) 23:28:56 

    >>117
    69です。ありがとうございます!
    赤は和風テイストですよね。今カラフルなメイクが流行ってるので楽しいですね♪

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/05/01(水) 02:31:47 

    もう廃盤っぽいけどケイトのベージュのグロスをつけたら、バイト先の店長に凄い褒められた
    「今日の色すごくいいね。俺赤とかピンクより、そーゆー色が好きだわ」と言われた

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/05/03(金) 02:29:51 

    >>15
    スウィートサクラこれ観て買った!!
    本当に可愛い色だったー
    春はもうこれ使いまくる。有難う!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/05/18(土) 07:29:00 

    >>54
    嬉しい情報ありがとうございます。
    早速注文しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード