ガールズちゃんねる

気になる人と話すとき

40コメント2019/04/22(月) 15:02

  • 1. 匿名 2019/04/21(日) 17:09:11 

    20代で、よく仕事帰りに気になる人と一緒に帰っています。
    彼の方から「お疲れー。」みたいに声かけられて話し始めるのですが
    話題を探すのに結構困るときがあります。
    みなさんは好きな人や気になる人とどんな会話をしていますか。

    +82

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/21(日) 17:09:49 

    気になる人と話すとき

    +129

    -6

  • 3. 匿名 2019/04/21(日) 17:09:51 

    気になる人と話すとき

    +111

    -11

  • 4. 匿名 2019/04/21(日) 17:09:52 

    今度一緒に飲み行きましょうよ!

    +12

    -10

  • 5. 匿名 2019/04/21(日) 17:10:31 

    気になる人だったら
    休みの日何してるのかとか好きなテレビとかドラマとか趣味とかいろいろ聞く

    +109

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/21(日) 17:10:44 

    なんでも良いから話しかけてみたら?
    話しかけられたら男は嬉しいと思う

    +110

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/21(日) 17:10:59 

    >>6
    可愛い子ならね…

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/21(日) 17:11:06 

    すげー当たり障りのない話

    仕事中なので気を使う

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/21(日) 17:11:10 

    あーいいな!私も恋愛したい

    +109

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/21(日) 17:11:19 

    その時によって違うのでなんとも。

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/21(日) 17:11:21 

    やっぱ若いってだけでチヤホヤされるわ。
    新卒19歳ですが会社の男の人たちからチヤホヤされまくって大変。

    +14

    -21

  • 12. 匿名 2019/04/21(日) 17:11:41 

    好きな食べ物とか行ってよかった居酒屋の話とかすると、誘いやすいし、誘ってくれるかもしれない。

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/21(日) 17:12:14 

    ええのぅ〜春やのぅ〜。

    普通に、普段どこで飲んでるんですか?とか休みの日何してるんですか?とか聞いて、デートに持ち込む笑

    がんば主!

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/21(日) 17:12:34 

    気になる人と話すとき

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/21(日) 17:12:54 

    緊張して会話が無くなって目が合って照れ笑いとかかわいいよね。うらやましーなーもう~。

    +93

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/21(日) 17:13:07 

    4月は出会いの季節だね!

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/21(日) 17:13:36 

    おでこを出す!

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/21(日) 17:13:43 

    いま好きな男の人(気になってる人)が

    いる→プラス
    いない→マイナス

    +256

    -32

  • 19. 匿名 2019/04/21(日) 17:15:31 

    >>6
    逃げ場のない職場関係で興味のない女に話しかけられた苦痛だと思う

    +52

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/21(日) 17:15:47 

    質問とか適宜しなきゃ!と思うものの、
    パニックになって自分の話ばっかりしてしまう…
    私は〜〜なんです!みたいな、だからなんなんだ⁈って話ばかり。
    そして、会話も盛り上がらず現在やんわり避けられてる気がする

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/21(日) 17:17:59 

    無理に話題作っても疲れるし自然体でいいんじゃないかな。偽りの自分て疲れるよね

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/21(日) 17:18:54 

    4月から始めたバイト先の2個上の大学生にこのまえ1日仕事教えてもらったんだけど(倉庫のピッキング)

    イケメンで背高くて細マッチョでそれだけでもドキドキするのに、声が低くてものすごくセクシーで頭がポワーってなって仕事が頭に入らなかった
    あの声を近距離で一日中聞かされてドキドキしっぱなしでした

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2019/04/21(日) 17:20:22 

    自然体でいればいいじゃん。
    無理した自分を好かれたりしても後々疲れるだけ

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/21(日) 17:21:46 

    がるちゃんで仕入れた面白ネタを小出しにする
    秀逸なコメを保存して帰り前、トイレで確認。そしてメイクも直して彼と帰る

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/21(日) 17:22:04 

    主です 皆さんありがとうございます。
    相手は仲いい同期の1人です。
    大体は彼が話題を振ってくれますが、私からも何か話題を提供したほうがいいか
    気になります。
    また、歩いているときはいいんですが、電車を待っているときなど立ち止まるときに
    彼が顔見てくるので自然と上目遣いになってしまい緊張します。

    +46

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/21(日) 17:22:08 

    相手のリードに任せ聞き上手に徹する方法もある

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/21(日) 17:23:39 

    自然体が1番ですよね。
    長い目で見ても自然体で上手くいく関係が1番だからね。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/21(日) 17:26:04 

    お酒飲むの?
    飲む→何飲むの?→ビール、日本酒...等
    →今度一緒に飲みましょう!?

    飲まない→休みの日は何してるの?

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/21(日) 17:27:41 

    気になる人と話すとき

    +137

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/21(日) 17:30:00 

    >>6
    セクハラ親父の思考

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2019/04/21(日) 17:33:21 

    変なこと言って気になる人に誤解されたくないと思うと
    なかなか話題きりだせないよね
    どうでもいい人とだったらペラペラしゃべるんだけど

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/21(日) 17:52:42 

    >>2
    気になってるw

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/21(日) 17:56:48 

    >>2
    これを貼った意図を教えてw

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/21(日) 18:28:47 

    >>11

    若いとやっぱりそうなんだね。羨ましいなあ!
    うちは法律系なので、大卒か院卒しか採用なくて10代の子なんてまず入って来ないから。

    挑発するなら、↑このくらいのアップダウンを寄越して欲しい。内容が薄い嘘やマウントはつまらん。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/21(日) 18:52:40 

    職場なら仕事の内容。それ以外ならその人の趣味の話。仲良くないなら季節や天候の話。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/21(日) 19:05:09 

    どうでもいい人と違って舞い上がりすぎて噛み合わない変な会話をしてしまう。挙動不審になってしまう。困っちゃうね。

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/21(日) 19:51:02 

    気になる人いるんだけど彼女の有無が分からない。
    彼女いなかったらご飯でも誘いたい

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/22(月) 05:23:30 

    >>19
    それ相当のブスだよ(笑)

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/22(月) 05:59:20 

    自分でもあざといなと思うけど、あえて照れて緊張してることを隠さない!
    どうせ照れて緊張して話せないなら、相手に「面白くない子だな」と思われるより「俺のことが好きだから緊張してるのかな」って思われる方がマシ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/22(月) 15:02:50 

    >>11
    そりゃそうだwwww子供なんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード