ガールズちゃんねる

ミス選手権

71コメント2019/04/22(月) 07:14

  • 1. 匿名 2019/04/21(日) 15:18:40 

    ホテルの予約を5月21日にしたつもりが、4月21日、なんと今日になっていました。完全に私のミスです。ホテルにも迷惑がかかるし、なによりもキャンセル料に2万もかかってしまいました。。。
    みんなでミスを披露しあって慰め合いましょう!!

    +178

    -0

  • 2. 匿名 2019/04/21(日) 15:19:31 

    ミス選手権

    +27

    -17

  • 3. 匿名 2019/04/21(日) 15:20:23 

    このババァって言ったら聞こえた😁

    +23

    -21

  • 4. 匿名 2019/04/21(日) 15:21:14 

    通販で数量を間違えた
    でも歯磨き粉だったのでまあいっか
    注文画面はふつうデフォルトで1になってるのになんで別の数字になってしまってたんだろう

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/21(日) 15:21:14 

    ミス選手権

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/21(日) 15:21:42 

    カワハギだと思って食べたらカワハギじゃなかった
    救急車で運ばれました

    +131

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/21(日) 15:23:11 

    お風呂沸かしたつもりが追い焚きになってた。あわてて沸かしボタン押しなおしたけど今度は栓が上がっててお湯がたまってなくてキレて泣いた。

    +91

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/21(日) 15:23:26 

    スーパーでバイトしてた時
    クレジットカードを通すのを忘れて
    自転車を売ったこと

    +121

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/21(日) 15:23:48 

    お義母さんと待ち合わせしたとき、
    小走りで駆け寄ったらつっかかって
    お義母さんの胸に頭突きをしてしまった
    申し訳ないし恥ずかしいし

    +78

    -3

  • 10. 匿名 2019/04/21(日) 15:24:33 

    金曜日に銀行で両替した職場の金庫の中の一部
    十万円を金庫に戻すのを忘れて持ち歩いてしまっていた。
    毎日金庫点検する人も何も言ってこないし、きちんと点検していないな。
    明日こっそり戻しておこう。

    +113

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/21(日) 15:24:45 

    >>6
    何だったのだろう……?

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/21(日) 15:25:14 

    >>11
    フグかな

    +24

    -5

  • 13. 匿名 2019/04/21(日) 15:26:12 

    >>1
    上司が社長のホテル予約する時それやったよ
    来ないから電話かかってきて発覚
    常宿だったからキャンセル料は取られなかった

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/21(日) 15:29:44 

    役所に出さなきゃ行けない物を紛失しました。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/21(日) 15:30:23 

    今日自宅で階段四段目を踏み外して痛くて起き上がれず
    気が動転した母が救急車を呼んで搬送されたのは私です。
    検査結果は足首捻挫と打撲でした。日曜日に申し訳ありません…。
    ご近所さん達にも思いっきり見られたし、恥ずかしい…。

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/21(日) 15:30:33 

    「ガラスの仮面」42巻だけ3冊あります。

    +160

    -3

  • 17. 匿名 2019/04/21(日) 15:30:33 

    おやつ食べた後片付けでお皿を洗濯機に放り込んだこと

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/21(日) 15:31:44 

    ハチミツだと思って舐めたら同じ色の液体洗剤だった
    自分バカすぎる

    +101

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/21(日) 15:31:55 

    お味噌が無いからスーパー行って
    お味噌以外のもの色々買って帰ってきた

    +148

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/21(日) 15:32:30 

    >>6
    キタマクラ!?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/21(日) 15:33:58 

    >>11
    ソウシハギとみた
    ミス選手権

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/21(日) 15:34:55 

    コンビニのおにぎりを、疲れていたので横になりながら食べていたら、のどにつかえた
    水を飲んでも逆流するし、背中を叩いて貰っても駄目なので、救急車で運んで貰った

    幸い、救急車の中で、ポカッと吐き出せてなんとかなった
    病院ではMRIで 気道の方にご飯粒が行っていないか確認して貰い、その後タクシーで帰りました

    恥ずかしかった…

    +122

    -3

  • 23. 匿名 2019/04/21(日) 15:36:50 

    >>6
    ソウシハギ?😨
    ちょっと前にトピになった

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/21(日) 15:37:38 

    古い財布ごと免許証を捨てた。

    +96

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/21(日) 15:40:46 

    義父と喧嘩した義母が連絡もなく我が家に家出してきて泊まりました。
    布団をだしたり用事をキャンセルしたり、買い出しに行く羽目になりと
    バタバタしてしまい、義父の愚痴も聞かされストレスマックスでした。
    ですが義母に一番風呂に入ってもらおうと水風呂にしてしまったのは
    わざとではありません。幼い我が子がイタズラをして消してしまったんです。
    謝って説明したのですが、早く帰れという嫌がらせねと怒ったまま
    帰ってしまいました。夫は笑うだけだし腹立たしいです。

    +154

    -4

  • 26. 匿名 2019/04/21(日) 15:42:53 

    職場でメガネなくして、デスクやらトイレを必死で探したのに見つからなかったので
    やっちまった…って顔を手で覆ったらメガネかけてた

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/21(日) 15:44:34 

    >>25
    喧嘩して家を出る→わかる
    どこかで泊まろう→まあわかる
    息子と嫁の家に泊まろう連絡や承諾なんかいらないわ→???

    +101

    -5

  • 28. 匿名 2019/04/21(日) 15:45:24 

    職場でコンビニ弁当のゴミを捨てようとゴミ箱に向かって
    なぜか歯磨きセット(ポーチに入ってる)を捨ててしまった

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/21(日) 15:48:46 

    >>25

    笑ってしまってごめんよ
    旦那さんも笑っててくれたならよかったじゃないと思ったよ(°▽°)

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/21(日) 15:48:54 

    夜の、炊飯器のスイッチを押し忘れ。
    翌朝フタを開けて「またやった!」と、何度も後悔しています。

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/21(日) 15:49:29 

    柔軟剤だと思って使ってたのは液体洗剤だった。
    なくなるまで気づかずに液体洗剤&液体洗剤で洗濯してた。

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/21(日) 15:51:21 

    >>16
    私はコナンの36巻が二冊、41巻が三冊あるよ

    +47

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/21(日) 15:51:27 

    >>25
    結果良かったじゃん(笑)

    それにしても、夫婦喧嘩して家出して、息子夫婦の家に転がり混むって、恥ずかしくないのかなぁ。

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/21(日) 15:51:41 

    人生をミスった

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/21(日) 15:55:34 

    今年初めて北海道の冬を越したら、橇に幼児と買い物した品々を積んで引いて歩く女性がいて、幼児だけが転がり落ちて道路に置き去りになったのに気付かず女性がそのまま歩いていった。
    幼児は泣くこともなく、黙って歩道にコロっと転がっていた。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/21(日) 15:56:00 

    >>34
    やめろ


    やめて

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/21(日) 15:57:29 

    ミス選手権

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/21(日) 15:58:50 

    夜中にトイレに行きたくなり、ボーッとしながらトイレに入った
    お尻がスッポリ嵌まってしまい、夜中なのに、「きゃー」と叫んでしまった
    父親が便座を上げたままにしてあり、普段なら気付けたと思うけど、寝ぼけていたからそのまま…

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/21(日) 15:59:35 

    >>8

    それは“売った”のではなく“あげた”だね。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/21(日) 16:00:50 

    卵かけご飯しようとして、卵の殻を置く場所としてとりあえず茶碗の隣にティッシュを敷いたんだけど、そのティッシュの上に卵を割ってしまった。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/21(日) 16:01:46 

    春に家族で中古住宅に引っ越したら、既に猫が二匹住んでいた。
    「どうもすみませんねえ」みたいな感じで家族で荷物を運び入れている間、猫二匹は「まあ仕方ないね」みたいな顔で、縁側の端に寄って待っててその日から「同居するならワクチンとか避妊はしてもらわないと」的に病院に連れて行き、そのまま猫二匹を飼っている。

    +158

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/21(日) 16:03:35 

    お風呂でシャンプーして、コンディショナーと間違えてシャンプーして、またコンディショナーと間違えてシャンプーを頭につけて三回シャンプーした。

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/21(日) 16:06:30 

    >>41
    それはミスではなく、むしろラッキーだったのでは。
    うらやましいです。

    +73

    -4

  • 44. 匿名 2019/04/21(日) 16:07:14 

    >>34
    それを言うなら、結婚相手だな。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/21(日) 16:11:45 

    キャベツ買わなきゃって思ってて、ひとつ買って帰ったら、冷蔵庫にキャベツがあった。
    今、3玉あります。どうしよう(泣)

    同じように、キュウリが6本、ナス8本って時もあります(泣)

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/21(日) 16:12:08 

    大切な書類を、駅の券売機の辺りに
    置いてきてしまった。
    誰かが駅員に届けてくれて・・・感謝しかない。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/21(日) 16:20:56 

    家で出がけに歯を磨いた
    バスで駅まで行き、電車に乗り大学に行った
    偶然彼氏とばったり会った

    「口の周りにハミガキ粉付いてるよ」

    なんで誰も教えてくれなかったんだ~
    でも、鏡を見なかった自分が一番悪い!

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/21(日) 16:21:24 

    普段は病院で働いている。
    知人のお店を手伝ったとき、品物買ってくれてお客さんに「お大事に」と言ってしまった

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/21(日) 16:25:10 

    おとといカープの試合を見に行って、
    家族のために対戦相手だったDeNAのタオルを購入したのに、ホテルに忘れてきてしまいました😭

    着払いで送ってもらうことになったけど、
    高いタオルになったわ…

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/21(日) 16:25:19 

    メガネがなくて探してたら、冷凍庫にしまってあった

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/21(日) 16:30:32 

    メガネをサングラスみたいに頭にはめたままメガネを探した事ある

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/21(日) 16:39:28 

    >>41
    超優しい…怒り狂う人もいそうなのに…
    ありがとう(´;ω;`)

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/21(日) 16:40:40 

    遠方へのライブに出掛けるため高速バスに乗り込んだ後にチケット忘れたことに気付いた

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/21(日) 16:41:31 

    >>53
    どうしたの?今はネット購入とかで身分証明書できたら入れるのかな?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/21(日) 16:41:39 

    >>41グッジョブ!

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/21(日) 16:42:29 

    祖母の形見のダイヤモンドの指輪をネックレスにしてもらった
    それを気に入ってつけてたんだけど、テーブルの上に外して置いておいたのを誰かが落としたのに気づかずに掃除機をかけてしまった
    気付いた時にはもうゴミに出した後だった

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/21(日) 16:42:42 

    ベビーマグちゃん使ってるんだけど、干してるの忘れたまま入れずに洗濯…
    何回もやった。ただの水洗い。。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/21(日) 16:47:49 

    >>56
    わー私と同じ人がいたw
    私は母の200万のダイヤのネックレス(父がバブル時代に頑張って買って母に贈った物)
    私が借りて一時的に外してティッシュに包んでポシェットに入れて忘れて、次そのポシェット使った母がポイ!
    2人して父には言えないでいる。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/21(日) 16:50:10 

    コンビニのレシート捨てる入れ物に財布を捨ててレシートをバッグに戻した。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/21(日) 17:07:56 

    このトピ見て、さんまのからくりTVの替え歌選手権思い出した
    中島みゆきの「地上の星」の替え歌で「日常のドジ」↓
    『はめたはずの差し歯 昨日の回覧板
    みんな何処へ行った 思い出せるはずもなく

    お風呂場でうたた寝 溺れかけて起きる
    シャンプーした事を 忘れもう一度シャンプー

    羽田に着いたダンナ 車で迎えに行き
    着いたら 何故かそこは筑波

    ツバメよ 教えてくれ 忘れたの 孫の名前
    ツバメよ 回覧板が何故庭にあるのだろう』

    あと自転車で買い物に行って徒歩で帰宅するとかもあった

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2019/04/21(日) 17:12:45 

    卵を三角コーナーに割った。電気釜に鍋をいれようとした。用もないのに2階へ行った。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/21(日) 17:17:39 

    >>60
    サラリーマン川柳に似たやつでなんかシルバー川柳だっけ?あれみたいねw

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/21(日) 17:17:48 

    友達と試験を受けて、そんなに勉強してない私だけ受かって。報告したあとどう話しても自慢げになって。変に気を使い倒しても結局自慢になるのなら一回ふざけて調子乗ったほうがいいかな。と思ってお先に失礼しまっす!って全力でふざけたら全力で怒られた。

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2019/04/21(日) 17:49:04 

    卒論の口頭審査の日程を忘れて無断欠席した。

    留年しました。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/21(日) 19:22:29 

    一人暮らしでずっと布団でしたが、勇気を出してベッドを買い、ルンルン気分でニ○リにベッドカバーとシーツを買いに行きました。
    ベッドカバーもシーツも清潔感ある白を選んだのですが、私の部屋の雰囲気とどうにも合わず、病院のベッドにしか見えません。毎晩入院した気分で寝ています。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/21(日) 20:05:27 

    肉じゃがに砂糖と塩の入れ間違え。二回も。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/21(日) 21:00:23 

    板チョコ食べたくて冷蔵庫開けてストックしてある場所に手を伸ばしたら探していたテレビのリモコンが出てきた。思わず、もぉー!誰よ?!なんて言ったけど一人暮らしだったわ。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/21(日) 21:55:35 

    >>42
    昨夜、それの逆バージョンしたよ!
    シャンプーしようとしてコンディショナー出しちゃって、勿体ないからその上からシャンプー足してしてみたけど泡立たなくてあんまり洗った気にならなかったわ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/21(日) 22:33:47 

    酔っぱらって帰りにコンビニ寄ったのは覚えてる
    朝冷蔵庫開けたら、どろどろに溶けたハーゲンダッツが6個も入ってた
    しかも一個食べかけ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/21(日) 23:40:42 

    プチプラのリップでコーラル系が欲しくて、でもテスターは気持ち悪くて試せないからなんとなくで買って毎回似合わないってので5〜6本似たような色がある。
    結局モーヴレッド。飽きたし全然春らしさがない。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/22(月) 07:14:05 

    20歳過ぎても選挙に投票したことなくて母と初めて投票しに行った時、投票用紙を書いて箱に入れるとは知らずその場に居た人に手渡しした。
    静かな会場が笑いに包まれた。母も爆笑してた。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード