ガールズちゃんねる

【宿泊】我が家でされた嫌なこと【訪問】

134コメント2019/04/22(月) 18:36

  • 1. 匿名 2019/04/20(土) 09:42:04 

    私は家に連泊した時に布団を畳まない人が本当に嫌です。
    「また夜も使うし」という理論はわかるんですが、使わない時間の方が圧倒的に長いのにやめてほしい!!

    +47

    -68

  • 2. 匿名 2019/04/20(土) 09:43:21 

    おむつを置いていく

    +175

    -8

  • 3. 匿名 2019/04/20(土) 09:43:23 

    ソファに寝っ転がる義父
    頭の加齢臭が肘掛けにつくだろー!

    +232

    -11

  • 4. 匿名 2019/04/20(土) 09:43:26 

    本家の嫁的な立場の人?

    +29

    -4

  • 5. 匿名 2019/04/20(土) 09:43:30 

    トイレの蓋開けっぱなし!

    意外と多い。

    +185

    -21

  • 6. 匿名 2019/04/20(土) 09:43:30 

    我が家は喫煙者いないのに平気でタバコ吸う人。

    +261

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/20(土) 09:43:40 

    誰もいない部屋の電気つけっぱなし、ゴミはゴミ箱捨てないでテーブルの上に置きっぱなし。

    +150

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/20(土) 09:43:48 

    【宿泊】我が家でされた嫌なこと【訪問】

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/20(土) 09:44:02 

    そもそも他人が連泊するという状況にならない。他人を泊めるなんてストレスしかない。

    +268

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/20(土) 09:44:41 

    >>1
    お金を貸すときはあげるつもりで、の理論だけど、うちに招いた以上お客さんがどう振る舞っても自由だと思うようにしてる。嫌なら呼ばなければいいだけ。

    +28

    -22

  • 11. 匿名 2019/04/20(土) 09:44:45 

    ソファーや椅子に足あげて座るのが嫌。
    ソファーの上で体育座りとか、、、

    +87

    -15

  • 12. 匿名 2019/04/20(土) 09:44:46 

    風呂に入る前に布団に寝転ぶやつ
    まじでやめろ
    汚いんだよ

    +215

    -8

  • 13. 匿名 2019/04/20(土) 09:45:08 

    髪の毛とかゴミとか
    自分の服についてるのを
    床に捨ててるのを見た時。
    外じゃないんだからさ。

    +180

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/20(土) 09:45:18 

    訪問だけのつもりが、相手が中々帰らず、結果宿泊されたこと。そろそろ帰って~って自分から言うのも大事だった。

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/20(土) 09:45:58 

    顔を洗った後、洗面所の鏡が上から下まで水滴だらけ!一体どういう顔の洗い方してるんだ?せめて拭こうよ。

    +133

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/20(土) 09:46:18 

    夫の友達が泊まって私は先に寝たんだけど、かなり飲んだようで、朝起きてみたらシンクに吐かれてた。
    泣きながら掃除したよ。今ならブチ切れて夫に掃除させる!

    +256

    -3

  • 17. 匿名 2019/04/20(土) 09:48:14 

    25才の時に新築したら、夫の友達数名が遊びに来て、寝室やクローゼットも含めアチコチ物色された。
    もう絶対に呼ばない事を約束させたよ。

    +202

    -3

  • 18. 匿名 2019/04/20(土) 09:48:19 

    服についてるホコリを床に捨てる。義父が我が家でやってた…

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/20(土) 09:49:30 

    近所にすんでて終電とか関係ないから、23時過ぎても自分からは帰らない。こっちは片付けとかあるのに。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/20(土) 09:49:41 

    旦那が職場の友達連れて帰ってきてそのまま寝て朝一緒に出勤のパターンがよくあるんだけど(泊めるつもりではないらしいが気づけば寝てる)
    うちには客用の布団なんかないし、そもそもこっちも泊めるつもりないから寝床のことなんか言わないんだけどさ
    毎回コタツで寝るのね
    もちろん朝までコタツはつきっぱなし
    旦那にもキレたし本人にも言ったよ
    電気代の無駄だから眠いなら布団で寝ろ(帰れ)!って

    +99

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/20(土) 09:50:11 

    旅の恥はかき捨てと言うし…

    +0

    -27

  • 22. 匿名 2019/04/20(土) 09:50:48 

    布団を畳まない人もイヤだけど、起きてすぐに布団を畳まれるのも湿気がこもりそうでイヤ。
    だから客人が起きたらすぐ親切ヅラで干すか乾燥機を掛けるかしてる。

    +51

    -6

  • 23. 匿名 2019/04/20(土) 09:52:04 

    女ってみんな神経質だよね。細かい事まで気にしてたら寿命縮むよ!

    +8

    -64

  • 24. 匿名 2019/04/20(土) 09:53:13 

    >>23
    男は来んなよ

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/20(土) 09:54:31 

    旦那の友人に私のお風呂の体洗うボディタオル使われたこと。うちは1人に1枚でやってるので、私用のピンクと旦那用の青、子供用のキャラクター物がかけてあって見れば明らかに分かるだろうに…せめて旦那の青いの使ってよ。それでも嫌だけど。
    他人のボディタオルって気持ち悪くないのか?

    +217

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/20(土) 09:56:24 

    お菓子食べながらおもちゃで遊ばせる。
    普段は食べる時は食べる、遊ぶ時は遊ぶと決めてるけど、友達が来た時は多少緩くなる時もある。でもその時はおもちゃを触る前に手を拭いたり、早く食べ終わるよう促したりして気を付けてる。それなのに、ある友達の子供(5歳)は食べる遊ぶを繰り返すからおもちゃがベタベタ。親も何とも思ってない感じ。
    嫌なら家に呼ばなきゃ良いってのは分かるけど、そうもいかない事情があるんだよね…。

    +91

    -4

  • 27. 匿名 2019/04/20(土) 09:57:27 

    >>25
    あえて使ったんじゃない?気持ち悪いね〜

    +156

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/20(土) 09:57:30 

    「誰か来たよ~」って、ドアの鍵をあけてから言うんじゃない!!

    案の定、宗教関連の人だった。 他には、新聞勧誘。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/20(土) 09:57:38 

    生理きちゃったらしくシーツ汚された。
    しかもヘラヘラ笑って謝罪のみ、弁償なし。
    可能性があるなら対策しとけよ!他人の家に行くならなおさら気遣わないのかな?本気で育ちを疑ってしまった。もちろんもう連絡とってない。

    +163

    -5

  • 30. 匿名 2019/04/20(土) 09:58:11 

    洗面所ではなく私の部屋で髪をドライヤーで乾かし大量の髪の毛をそのまま床に散らかし立ち去る。

    +98

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/20(土) 09:59:23 

    おなら

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/20(土) 09:59:39 

    子供の同級生が勝手に冷蔵庫を開ける、家の中を探検する
    ママ友が洗面台の基礎化粧品をチェックして、「アレ使ってんだー」
    すごく嫌

    +117

    -3

  • 33. 匿名 2019/04/20(土) 09:59:59 

    >>30 洗面器の中に髪の毛落ちてても知らんぷり?気付かない?でそのままなのもすごく嫌だったよ~
    自分の家でもそうなのかな…

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/20(土) 10:00:21 

    >>16
    それくらいで泣くとか

    +1

    -54

  • 35. 匿名 2019/04/20(土) 10:01:09 

    人それぞれ清潔の基準とか、生活上でのマイルールがあるからそれが露呈してしまうんだね
    でも他人の家に泊まるときは最低限のマナーを持って行動しないとね

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/20(土) 10:02:52 

    お漏らし、トレーニング中でよそのお宅にお邪魔するならオムツ履かせとけ

    +130

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/20(土) 10:03:11 

    >>34
    こうやって他人の苦しみに対して「それぐらいで~」って言う人ほんと嫌い
    それぞれやられて嫌なことやその度合いは違う
    やっと建てた新築の家や、大事に大事にしてるキッチンかもしれたいのに

    +124

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/20(土) 10:03:24 

    ヘアアイロン貸したら使い終わったのに電源コンセント入れっぱなしで放置 マジで意味わかんないしありえないと思った。

    +112

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/20(土) 10:03:27 

    友達が泊まり来た時。
    お菓子食べてそのままの手でリモコンに触る。あとは、普通にベッドに座られた。1kだからすぐそこにベッドあるけど、座るところは他にあるだろ~、と思った。
    これら、結構地味にストレスだった。

    +83

    -4

  • 40. 匿名 2019/04/20(土) 10:04:05 

    >>6
    ひどい。私なら相手が誰であれやめてもらう。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/20(土) 10:04:39 

    >>22じゃどうしたらいいの?

    +2

    -8

  • 42. 匿名 2019/04/20(土) 10:05:30 

    >>41
    >>22の後半の文章読めよ…

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/20(土) 10:05:33 

    勝手に他の部屋に入り散らかってると言われた。
    あなたみたいに時間ある訳じゃないから。お義母さん!

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/20(土) 10:05:44 

    数人でうちに泊まりにきた時、「今日は化粧水とかなーんも持ってきてないよ!だって〇〇美意識高いからさ、全部貸してもらうからね〜」と、基礎化粧品からマスカラ、ファンデまで私のを使うつもりの子がいた。貸したけど、なんかね…

    +121

    -4

  • 45. 匿名 2019/04/20(土) 10:06:18 

    食事の片付けをしてくれたんだけど、排水溝まで開けて食器を洗うスポンジで排水溝を洗い始めたこと。不衛生だからやめてと言ったけど通じなかった。本当に気持ち悪くて無理だった。

    +140

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/20(土) 10:07:22 

    新築マンションに遊びに来た友達
    白い壁紙をペタペタ触る
    ベランダに出て大声を上げる
    「床がふわふわする!」と足でドンドン
    「ウォークインクローゼットの中見ていい?」

    +81

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/20(土) 10:09:56 

    トイレに行ったついでに他の部屋を覗こうとする
    ウチは人感センサーだからバレバレだよ

    +89

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/20(土) 10:10:05 

    あらゆる引き出しを全部開ける人がいた。
    キッチンの引き出しから下着の入った引き出しも通帳が入ってる引き出しも全部見られた。
    無神経な人大嫌い。そういう人に限って自分の家には呼ばないんだよね。

    +124

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/20(土) 10:10:15 

    >>33
    髪の毛ティッシュで取らず洗面所に水で流されても気持ち悪いですよね😓
    生活習慣でますね😁

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2019/04/20(土) 10:11:01 

    アラフォーで一人暮らし始めた友だち。
    泊まりきてって言ってくれたので遊びにいったらマイルールばかり。

    これじゃぁ彼氏きついだろうなと思ったら案の定、即効フラれてた。

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/20(土) 10:11:42 

    >>5
    わかる!
    最初閉めてるのに何で開けっぱなしで出るの?
    元の状態に戻すのが普通じゃないの?

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/20(土) 10:13:54 

    スリッパ履いて欲しいのに頑なに履いてもらえなかった。素足でペタペタペタペタ歩き回られて汗みたいな跡がついてキツかった。
    「えー!スリッパなんていいよ!気を使わないで。平気だから」
    ……私が無理なんだよ。気を使って!

    +89

    -3

  • 53. 匿名 2019/04/20(土) 10:15:15 


    我が家にくる友達。
    すごいいい子なんだけど、すごい非常識!
    自宅に数人呼んで飲み会するんだけど、その友達はいつも家族全員連れてくる。そして食べまくって帰ってくよ!
    毎回当たり前のように手ぶらでくるけど、自分達の飲み物くらい持ってきてよ。って思ってる

    +75

    -3

  • 54. 匿名 2019/04/20(土) 10:15:36 

    勝手に引き出しを開けるとか、トイレに行ったついでに他の部屋を覗くとか、いい年した大人がやることとは思えない
    私は小学生のときに学校の先生や親に「友達の家に行ったときのマナー」的なことを教わったけど…
    今まで友達の家にロクにお呼ばれしたことがないのか、今までも友達の家で同じことやって即友やめされたのか

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/20(土) 10:17:09 

    他の部屋を勝手に覗く人いるよね
    デリカシーないし、そういう根性が生理的に無理

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/20(土) 10:18:20 

    新築を建てたので義親と義姉を招いたら、勝手に2階までズカズカ上がり「そこは寝室と子供部屋しかないです」って言ったのに全てのドアを開けジロジロ見られた。
    子供部屋は今空き部屋だからまだいいけど寝室はやめてほしかった。
    通された部屋以外勝手に行くなよ。
    そして援助一切もらってないのにまるで我が家かのような振る舞い。
    もう来てほしくない!

    +96

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/20(土) 10:18:54 

    我が家でバーベキューにきた旦那の会社の人の嫁さんに冷蔵庫開けられた

    片付けとか手伝ってくれてる流れで、これ閉まっておくねー、って感じで。
    悪気もないし悪い人じゃないのはわかってるし、見られたくい理由がごちゃごちゃしてるからで、綺麗にできてない自分も悪いんだけどね

    +17

    -21

  • 58. 匿名 2019/04/20(土) 10:21:20 

    新居に招待した時、買ったばかりのソファで寝られた。
    布製のソファの肘掛けにファンデーションつけられた!
    しょっちゅう入り浸ってる学生同士じゃ無いんだから、そもそも寝るのが信じられない!

    +68

    -2

  • 59. 匿名 2019/04/20(土) 10:21:37 

    玄関で靴を揃えない。

    育ちの悪さを感じる。

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/20(土) 10:22:01 

    >>33
    人の髪の毛は何故更に気持ち悪いんだろう。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/20(土) 10:24:19 

    トイレからなかなか戻ってこないので様子を見に行ったらリビングの横の収納部屋にいた。
    (家族のカバンや服とか置いてある)
    私に気付いたら「トイレの場所分からなくてー」と言ってトイレに入っていった。
    今までの時間何してたの…気持ち悪いしもう呼ばない(T_T)

    +93

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/20(土) 10:24:40 

    使い捨てで使って、と粗品タオルを渡したのですが
    使わずにそのまま捨ててあった。
    いらないって返してくれればそれで良かったのに。

    人の家へ行く時には必ず手土産を持って行くことが当然だったので
    手ぶらで泊まりに来られた時も
    動揺しました。


    +61

    -2

  • 63. 匿名 2019/04/20(土) 10:24:58 

    学生のとき独り暮らししてた部屋をサークルの宅飲み場所でよく提供してたけど、あるとき初めて来た男の先輩が棚に並べてるインテリアの小物とかぬいぐるみを博物館かってくらいまじまじと見物する、お皿とか食器の裏に書いてるメーカーをいちいち確認する…
    男だからなおさら気持ち悪くて、信頼してる人だったけど嫌な気分なったな。

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/20(土) 10:25:25 

    子供が小学1年の時の同級生が、毎日遊びに来てただけでも嫌だったのに未就学児の弟まで連れてくるように。
    明らかにおやつとDS目当て。
    勝手に冷蔵庫開けてお菓子探したり、我が家のおもちゃやDSを欲しがりまくったりでめちゃくちゃ嫌だった。
    転校してくれた時すごくホッとした。

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/20(土) 10:26:15 

    家を建てて初めて義母が来た時も、全部のクローゼットを開けて見てまわってた笑
    キッチンのシンク下から食洗機まで開けて見てたし、なんだったら床下収納まで笑笑

    金銭援助受けてないんだけど、なぜか自分が建てた家みたいに語り出したりダメ出してた。最後に「まあ、ええんやないの?まあまあな趣味やな」と謎の上から目線の台詞を吐いて帰っていたったよ。
    ただ単に性格が悪いだけかもしれないけど笑

    +69

    -2

  • 66. 匿名 2019/04/20(土) 10:26:56 

    ずけずけしてる人呆れます、気を遣わず長生きするね。ある意味羨ましい。
    そういう人は注意しても逆切れするか、私気を使わない人なの♥️と開き直るパターンあり(笑)

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/20(土) 10:28:04 

    >>53
    それ悪い子でしょ(笑)

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/20(土) 10:28:51 

    友達だけが泊まりにくる予定だったのに、旦那さんも連れて来た。私、独身の一人暮らしなのに、なんで殆ど知らない男性を泊めないといけないの?
    のこのことついてくる旦那もおかしい。

    +128

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/20(土) 10:29:39 

    >>68
    気持ち悪い!絶対無理!!

    +105

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/20(土) 10:34:09 

    紅茶を出したら、「何だ紅茶か」と言われた事。しかもどこのブランドのカップか裏を確認してた。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/20(土) 10:36:08 

    やっぱり義両親‼️
    今思い出してもイライラする。

    我が家を新築してすぐ『いつでも泊まれるように布団置いていっていい?』と、子供部屋を自分達の部屋にしようとする。
    勝手に2階へ上がり夫婦の寝室を見ようとする。
    家中の引き出しや扉を勝手に開けてまわる。
    買ったばかりのソファにゴロンと寝る。
    特大のげっぷ、おなら。
    本当に書いたらキリがない。

    なぜ長男夫婦の家は好き勝手して良いと勘違いするんだろうか?
    注意すると不貞腐れるし。

    +78

    -2

  • 72. 匿名 2019/04/20(土) 10:42:14 

    義理姉一家。
    寝具をわざわざ買って用意したのに、洗い物増やすと悪いから〜って、一切のシーツや枕カバーを使用しなかった!気づいたのは翌朝。
    後の祭り。汚いんじゃボケー!布団も枕も洗えないんじゃ!マジ○ネと思いました。

    +59

    -2

  • 73. 匿名 2019/04/20(土) 10:42:48 

    >>71
    キモすぎ。
    そういう招かれざる客ほど図々しく態度が悪い。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/20(土) 10:43:39 

    >>71義両親に新築の際にお金出してもらった?
    出してもらったら当たり前と勘違いしてるよ。まさか一銭も出してないのにそのザマ…?…

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2019/04/20(土) 10:45:23 

    いきなり冷蔵庫を勝手に開けたやつ。
    唖然としてたらポカリを勝手に取り出して飲みながらクローゼット開けた。
    出禁、疎遠にした。

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/20(土) 10:46:17 

    トイレ出てから、生理用品借りたよーって言われた時はびっくりした

    先に言ってくれたらなにも思わないけど

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/20(土) 10:46:41 

    >>56
    昔は新築訪問の際はすべての部屋を見て回って、素敵だねと褒めるのが礼儀だったんだよね。
    昭和初期で終わった文化だと思うけど。
    令和にはきっと無い文化だね。
    私からごめんなさい!

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2019/04/20(土) 10:49:10 

    義家族が泊まりにきた翌朝、頑張って朝ごはん作って出したら納豆混ぜたおはしで小鉢を箸で奥にどけられた。
    洗うけど、他人の家のものをしかも納豆付いた状態で箸でどけられてすんごいびっくりした。
    他人じゃないかもだけど行儀の悪さにも衝撃だった

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/20(土) 10:50:46 

    我が家禁煙なのに 来た友達は喫煙者。
    もちろんたばこ吸いながら部屋徘徊。。さすがにびっくりして外へ行ってもらいました。
    その後 お泊まりグッズ持ってきてなくて 私のを全部使い
    新しい下着まであげました。。。。

    寝る前にビール飲みたいって言われてあげて 翌日起きてみたら
    一口しか飲んでなかったみたいで
    もったなすぎる。。。。涙

    もちろんその後疎遠にしました。
    礼儀なさすぎです。

    +77

    -2

  • 80. 匿名 2019/04/20(土) 10:52:51 

    夫の同僚が家に来た時
    御手洗いを立ってされた事です。
    私はその時家に居なかったので
    帰宅してから掃除しました。
    勿論、床や壁に飛び散っていて本当最悪でした。

    夫は「許してあげて」といっていましたが
    なら、自分で掃除しろ!と思いました。愚痴失礼しました。

    +71

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/20(土) 10:53:44 

    >>68 ないわ~そのパターン嫌!
    あたしも、出産して友だちが自宅に会いに来るって日があったんだけど、いざ来てみたら旦那も連れて来てて嫌でした。こっちはスッピンだし、母乳だってあげるのに。友達だって出産経験あるのにわかんないかな~と思った

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/20(土) 11:36:52 

    ママ友が「〇〇はどこかな?ここかな?」って言いながら勝手に冷蔵庫開けたこと

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/20(土) 11:46:05 

    汚物を入れっぱなしにされたこと
    せめて一言言ってくれ!自分が生理になるまで開けないから気づかなかったよ…

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/20(土) 11:49:58 

    お風呂に入ってないのにベッドに入られて寝だして戸惑った
    何しに来たんだ?

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/20(土) 12:03:35 

    色んな人を泊めたけど、電気もテレビも付けっぱなしで寝る人もいたし、トイレで的を外しすぎてマットびちゃびちゃにした人もいたなぁ…。やめてくれよ。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/20(土) 12:03:56 

    >>24
    そんな乱暴な言葉遣いしてたら男は相手してくれないよ?BBA

    +1

    -13

  • 87. 匿名 2019/04/20(土) 12:52:08 

    >>74
    お金は一切出してもらってません(笑)
    義理の弟夫婦の家に行った時はお行儀良くしてるみたいなのに、なんで私達の家では…
    イライラです!

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/20(土) 12:54:47 

    新築の家に友達を招いた。
    赤ちゃんを連れてくるのは事前に聞いていたから全然よかったんだけど、畳の部屋で何も敷かずにオムツをかえられたのは嫌だった。
    使用済みのオムツとおしり拭きを直に畳に置いて、その後袋に入れていたのも最悪。
    もう来てほしくない。

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/20(土) 13:06:43 

    夫の知り合い夫婦が泊まりに来た時。
    風呂場のせっけんが、石鹸の蓋の方に、まるで水に浸からせた豆腐みたいな状態で放置されていた事。
    キチンとしてください!と思った。
    そのくせ人が用意したきれいに洗った歯磨きコップは、見た目汚いからと一切使わないとかされた。
    じゃあ自分で事前に用意してきてください!と思った。
    人に何故か特産品の料理作らせておいて、家に来て開口一番「便秘で食欲ない」と言い放たれた。
    自分も人の妻ならそういう台詞は口から出ない筈では?
    家の中に何があるのか目ざとく見てて(普通人の家にお邪魔した足でジロジロ家の中を見ますか?)、後日「使わせろ」と図々しく依頼してきり・・・いい加減にしてほしかったよ。

    +31

    -3

  • 90. 匿名 2019/04/20(土) 13:18:08 

    うわぁーって話ばっかりだね。
    だから嫌なんだよね。招くのも行くのも居心地悪くなるから避けたい。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/20(土) 13:24:35 

    結婚して3年で旦那が盲腸で入院した時に義母が見舞いに来たんだけど、なぜかそのあと私を病院に残して「家の掃除をしてあげる」と新居に行こうとした
    急遽実母に来てもらい義母は実母と新居へ
    あとで「2階は阻止したけど、お風呂場とか覗いてたよ」と報告してくれた
    今だったら睨み付けて追い返すわ

    +25

    -4

  • 92. 匿名 2019/04/20(土) 13:45:06 

    生活習慣が違うからある程度仕方ないし、泊めるならもう諦めるしかないよ。向こうだって一応気使ってると思うし。そんなに嫌ならとめないのが一番だよ。お互いのために。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/20(土) 14:01:19 

    浴室の壁にシャンプーかボディソープの泡がいっぱい付いてて不快だった。
    いくらなんでも借りた立場なら綺麗に流して出るのが常識だよね?

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/20(土) 14:16:05 

    手ぶらできて
    布団グチャグチャ
    風呂も疲れたと入らず
    トイレに置いてる本をリビングに勝手に持ってきて散らかしたまま戻さない
    パソコンを勝手に触る
    いただきますもご馳走様も言わず おかわり!と言う
    深夜にリビングを徘徊
    食後は器を運ぶこともなく寝そべって寛ぐ
    自分が居たいだけ居る

    初対面の夫の大学の同期にされたことです。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/20(土) 14:27:26 

    義理の姉が連泊。歯磨きしながら部屋中歩き回る。テレビ見ながらシャカシャカと…。無神経過ぎる。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/20(土) 14:31:34 

    母親。
    転勤族だから客用の布団はいらないと言ったのに、転勤経験も無い癖に「そんなものじゃない!」と強引に購入させた。
    「客用の布団あるんだから」と泊まりに来た。
    化粧も落とさずに布団使って、シミが付いた。
    そしたら「そうならない様にタオル巻くものでしょ」だって。
    人に自己中な要求する前に、まず礼儀と常識として化粧落としなさいよ。
    話はそれから。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/20(土) 14:32:35 

    家の近所に有名な観光名所があり、主人の友達カップルが泊まりに来た。
    初対面ではないけど数回しか会ったことない人たち。
    夜風呂に入るときも彼女が「待たせて申し訳ないので二人一緒に入ります」と言ったり、ずっとラブホのように使われた。
    最終日に「ここで3回エッチした」と笑いながら言われて、布団もタオルも全部捨てた。

    夫には「気にしすぎ」と言われたけど、「引っ越ししたいぐらい嫌悪感がある。わかってくれないなら離婚も考える」と言ったら、「二度と呼ばない」と言ってくれた。
    結局数ヵ月で転勤になったけど、今でも夫から「あの家が一番良かったねー」と言われる。
    私は嫌悪感を思い出して一番嫌い。

    +68

    -3

  • 98. 匿名 2019/04/20(土) 14:44:32 

    職場の人がどうしても家に来たいというので呼んだ。
    そしたら、〇〇さんも呼ぶから!と前日に勝手に人を追加された。嫌だとも言えず…

    〇〇さんは育休中の人。
    赤ちゃんを連れてきた(事前の断りなし)。
    私は赤ちゃん自体は好きだけど、すごく動き回られて、うちの物をベタベタ触られたりしゃぶられたりして顔が引きつった。
    夫婦ともきれい好きですごくきれいに保ってるつもりの家…
    お母さんはニコニコ見てるだけ。他の人も「可愛いね〜」しか言わない。
    帰ってから全部洗ってファブリーズした。
    おむつ換えされなかっただけマシか…

    うちにも今度赤ちゃん生まれるけど、親以外の家に連れて行こうとは思わない。
    兄弟でも遠慮する。
    迷惑に決まってるじゃん。

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/20(土) 14:45:22 

    >>97横だけど。
    男ってさ、自分の奥さんの事より自分の知り合い友人優先だよね。
    「そんな事言うなよ」とか「俺の友達だぞ」とかね。
    自分の奥さんはどんな被害受けても蔑ろなの?
    向き合ってくれないの?
    自分がされたらどうなのよって思うよね。

    +51

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/20(土) 15:03:39 

    友人が1歳の子を連れて我が家に来たんだけど「うちの子は好奇心旺盛で何でも面白く遊べるの!」って言ってうちの家電や鞄をオモチャ代わりに遊ばせてた。もう来るな。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/20(土) 15:17:19 

    遠方(飛行機レベル)から年に何度か泊まりに来る友人。
    初回は手土産があったのに2度目からはなにもなし。
    帰宅前にコンビニ寄っても「私なにもいらない。」と自分の飲み物すら買わず。
    家に来たら「お茶頂戴」。
    用意した布団の上に濡れたままのバスタオル置きっぱなし、布団を畳もうともしない、ドライヤー使っても落ちた髪の毛拾わないとかその他諸々イラつくので断るようになった。

    よく他にも友達が泊まりに来るけどみんなには来る前に寄るコンビニで自分の飲み物と朝ごはんは用意してもらってる。その子にも伝えてある。
    催促なんてしないけど泊まりに来る友達は夜に食べるお菓子やジュース、朝にサンドイッチ食べる?とか私の分も聞いてくれるよ。泊まらせてくれるお礼にって。
    かしこまった間柄じゃなくても多少の気遣いはして欲しいよ。
    偏見かもしれないけどずっと実家暮らしの子はダメだなと思う。

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/20(土) 15:29:12 

    新築のマンションに友人が子連れで遊びに来た。

    オムツ替えの途中に子どもがお尻丸出しで脱走。歩き始めたとこらしく畳の上に何度も尻もちをつき、さらに友人が、今日下痢してるんだよね〜

    これ4回繰り返されて失神しかけたわ😱

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/20(土) 15:40:10 

    >>102
    フローリングだと拭けば良いけど、畳は染み込みし、シミになるから汚ないし最悪ですね。犬のオシッコウンコも😓

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/20(土) 15:42:08 

    >>5
    ごめんなさい、私それやります...

    便座のフタを手で開ける時に、便座に手が触れるのが苦手です。

    だから公衆トイレでも、最初から便座のフタが開いてるところへ入ります。
    便座の汚れぐあいもみれますし…

    +3

    -11

  • 105. 匿名 2019/04/20(土) 15:42:12 

    座って食べてくれないからと食事は遊びながら親が口に運ぶスタイル?だったらしく、一口食べてはオモチャを投げ、手づかみで食べては和室のふすまをべたべた触られた…。
    ふすまに今も汚れが染みついてる 涙

    就学前健診で発達の問題が指摘されたらしいけど、そんな訳がない!と聞く耳を持たず、運動会でお友達に噛みついても笑い飛ばしてたので、疎遠にした

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/20(土) 16:15:25 

    横だけどいいかな?
    子どものいない家に、事前の断りもなく赤ちゃんや子ども連れてくる人なんなの。
    自分が逆の立場だったらどう思うかという想像力も子ども産んだら無くなるの。
    自分も子どもがいなかった時代を経験している筈なのに。

    私は義姉に「うちの子飛行機で一人旅させて遊びに行かせるからね」と言われた事がある。
    子育て経験のないうちに子ども一週間滞在させるってどういう思考なの。
    非常識にも程があると思っていたら、誰かからストップをかけられたようで未遂に終わった事があるよ。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/20(土) 16:27:13 

    >>104
    トイレットペーパー切り取って、直接手で触れなくても蓋の開け閉めはできますよ。
    蓋が開いたまま、水を流すと菌が飛び散ったりもするみたいだから、蓋閉める瞬間にペーパーも便座内に落としてから流しちゃいましょう。

    公衆トイレで蓋が開いてる所選ぶ気持ちは分かりますよ。
    開けて何かあったら嫌ですもんね。

    けど、お邪魔させてもらってるお宅では、そちらのルールにはみ出さないようにするのがマナーです。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/20(土) 17:15:22 

    >>92
    それが出来たら1番なんだよね。
    でもそうは行かない時もあるのよ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/20(土) 17:34:50 

    >>57
    マイナス多いけど、中が綺麗だろうと仲良くもない奥さんに私も開けられたくないし、片付けでもよその冷蔵庫勝手に開けないわ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/20(土) 17:45:21 

    布ソファーで断りもなくなにも敷かずにオムツ替えをされた
    💩があふれんばかりの量だった

    その後ソファー見に行ったらごめんね
    って言われた

    悪いと思ってるのにやるのって確信犯ってことでいいですよね

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2019/04/20(土) 19:42:24 

    忙しいって言ってるのに「連休泊に行く!」と言ってやってきた田舎の友達。
    その前の週まで毎日終電帰りだったから、必要最低限の掃除と準備しかできなかったら
    「忙しいから掃除が行き届かないんだねー、ワカッタ!」
    っていきなり人の部屋を掃除し始めた。
    「ね、これできれいになったよ!」
    って無神経すぎて、それ以降は二度と泊めなかった。

    掃除して”あげる”優しさがあるんだったら、忙しい時に無理に来るな。それで少々散らかしてても、スルーするぐらいのやさしさの方がありがたいんだよ・・・。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2019/04/20(土) 19:53:22 

    昔の友人たちが数人止まりに来た。一部屋あけてその子たちに使ってもらうために荷物とかいろいろ自分の部屋に移しておいたんだけど、
    「あなたの部屋はどこなの?」って言われて、「そこだよ。まあ散らかしてるから開けないで」と答えたんだけど、お茶を用意して部屋にもっていったら、誰もいなくて、見たら全員私の部屋に入ってじっくり見聞中だったw
    「ホントに散らかってたわ(半笑い)」って言われたけど、ちょっと非常識すぎるわ。
    ほかのコメントにもあるけど、他人の家で、見るな、とかあけるなって言われてるところを敢えて覗く人って、どういう精神構造してるんだろうと思う。衝動に勝てないのか、単に野次馬根性が強いのか。

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/20(土) 20:25:36 

    >>112
    衝動を抑圧する前頭葉の働きが良くない人なんでしょ
    普通「だめ」と言われた事はしないもの

    同様の被害者より

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/20(土) 20:58:42 

    子ども連れで来てもらう時、まだ言い聞かせてもわからない年齢の子なら、こちらが自衛して触られたくない物は手の届かないところに置くし、自分が片付けなくて汚されたりした物はまだ仕方ないと思う。
    でも充分意思疎通できる年齢であれば、「他所のお家のものは勝手に触らない」ってきちんと教えてから来て欲しい。
    子どもだから自由にさせてあげたいみたいな感覚なのかもしれないけど、それは自宅でのみ通用する事だと思う。

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2019/04/20(土) 21:01:19 

    義父が、
    新しいソファに座って髭剃り、
    後ろから飛び蹴りしたかった。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/20(土) 21:47:47 

    遠方の友人が二泊させてほしいというので快諾し、一人だと思っていたら子連れだった。
    (以前来た時は旦那さんに預けてたので今回もそうなんだろうなーと思ってた)
    別に大人しい良い子だしいいんだけどさ…事前に言って欲しい。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/20(土) 22:20:30 

    主人の友達奥さんが、おつまみ手伝いますーとキッチンにズカズカ入ってきて冷蔵庫あけたり、勝手に包丁使ったりしたこと。
    しかも、人の夫に「夫さん、これ好きなんですよね~まだまだ作りますよ~」とか言われて、
    「は?うちのキッチンで私が買ったものを主人に出しただけやん。旦那にいい格好したいなら自分ちでやって。」と思った。
    帰ったあと主人に「悪いけどあんなブッサイクなやつに出されても手洗った?って思ってしまった」と言われ「ほらみろ。ブサイク」と思った

    +12

    -5

  • 118. 匿名 2019/04/20(土) 23:36:42 

    アポなしで10人くらい親族連れてきて勝手に宴会開く伯母。自分の家でやって…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/20(土) 23:51:52 

    ママ友が家に初めて遊びにきたときに入って早々にカバンをリビングのテーブルの上に置かれた…
    それも結構大きめのカバンを。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/21(日) 00:14:42 

    行儀悪いな〜って思うことはあるかもしれないけど、そもそも泊まってもらうことが決定した人に対して、イラっとはしない。
    イラっとするようなら、最初から泊めない。

    +2

    -6

  • 121. 匿名 2019/04/21(日) 00:41:13 

    知り合って間もない親子を自宅に招いた時のこと。
    ちょっと目を離した間に勝手にキッチンに入られ
    食器棚の中のカトラリーを全部出されておもちゃにされた。
    子ども部屋におもちゃは沢山あるのになぜっ⁈
    あまりのことにその子が気味悪くさえ思えて
    二度と遊ばなくなった。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/21(日) 00:54:39 

    やっぱり行儀の悪い子が遊びに来ると腹立つ。
    こんにちはもなければお邪魔しますも言わない。
    リビングに通したなりテーブルに座った時はまじ切れした。
    一方、驚くほどきちんとした子もいて感心する。
    お菓子を出してもこぼさないように気を付けるし
    こたつの部屋に通したとき、「入らせてもらうかな。」と言った時は
    すごく和んだ。
    ちゃんとした家庭の子なんだなって思う。


    +10

    -1

  • 123. 匿名 2019/04/21(日) 01:19:11 

    ベットの枕側に足向けたり、枕をお尻で踏む人

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/21(日) 01:38:50 

    旦那の妹が泊まりにくると、夜中の1時過ぎに風呂に入る。もう寝てるんだよ!ここは、おまえのいうじゃないんだよ!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/21(日) 02:59:51 

    家には誰も上げたことないから被害にあってないけど
    人の車でフライドチキン食う友達が嫌だ。
    こもるから気持ち悪くない。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/21(日) 03:00:35 

    125だけど気持ち悪くなるの間違え。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/21(日) 03:08:04 

    義両親
    新居費用どころか今まで一円たりとももらってないけど、強引にうちに来て勝手に部屋中を見て回り勝手に棚や引き出しを開け、それが終わったらリビングで寝転び昼寝し出し 布団持ってこいと命令。姑は私の実家が送ってくれた和菓子を気に入ったから全部持って帰ると強奪。
    手作りの懐石料理でもてなせと執拗に言い、いただきますもご馳走様もなし。
    もちろん食後は一切動かない。
    姑はその後もうちに来たがり自分の要望が通るまで泣いたり怒ったり本当にうざかった。
    正月は手作り御節を作れと命令。
    私は専属料理人でも家政婦でもないのに勘違いして強要してくる。
    義実家に行っても家事料理を押し付けてくるし嫁は奴隷と思ってるようですごいごり押ししてくる

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/21(日) 03:21:32 

    >>127
    ムカつく義両親だね!昭和の時代じゃないよ、もうすぐ令和ですよと言いたい😱
    127さん優しいね、私だったら追い出して縁切る(笑)

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/21(日) 09:04:40 

    家には家族と親族とハッキリやめてと言える親友しか入れてない。ママ友とか、子供の友達は玄関までしか入れない。
    これから家庭訪問の時期だから憂鬱だわ。先生によっては子供部屋見せてとか言ってくる人いるよね。最悪だと思う。

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2019/04/21(日) 09:07:21 

    なにも言わずにスマホを充電する人。一言「充電しても良い?」と聞いてくれれば何とも思わないけど当たり前の様に自分の充電器を鞄から出してコンセントに繋げてるの見るとモヤモヤする。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/21(日) 09:31:22 

    生後半年の甥っ子が兄と泊まりに来た。
    お食事スタイを忘れた、今付けているのはお出掛け用で汚したくない。
    →うちの子供のスタイを貸す。

    ジョイントマットの端を剥がして舐めるかじる。
    →めちゃくちゃ折れ曲がったまま、拭かずにそのまま放置。

    おもちゃとかなにも持ってこないから貸してあげたけど、これも舐めたり投げたらそのまま放置。

    寝起きにふとんも敷きっぱなしでその上で遊ばせているから、ふとんにもよだれつきまくり。

    結構常識的な兄だと思ってたのに、自分の子供のことばかりで全然人の家ということを気にしていなかった。
    よだれダラダラの時期だから、家に来るなら対策したり、気を使って欲しかった。

    よくうちに来たがるけど、なんとなく断っている

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/21(日) 10:55:57 

    「わ~こんな狭い部屋初めて~」と小学生の頃、初めて親友を家に招待したとき言われた。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/21(日) 21:51:57 

    うち禁煙なんだけどご飯中もタバコ吸いたがる、服についたゴミを床に落とす、ハードコンタクトらしく朝はお湯と水のコックを最大にひねって勢いよくジャージャー出しっ放しでコンタクトをはめる。
    金属製のジャラジャラしたネックレスをガラスのテーブルにあてまくる。
    ドライヤーした後の髪の毛を床から拾わない。
    トイレの蓋は開けっぱなし。
    すごい酒飲みなのに自分のつまみと二本くらいの酒を買って、なくなったら人んちの冷蔵庫から酒を取り出し勝手に飲む。
    料理習いたいから!とうちに来たのに私が料理中も晩酌してつまみ片手にソファでテレビ。
    いざご飯出来上がったらお腹いっぱいだからご飯いらないや、と。

    二度と呼んでない。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/22(月) 18:36:41 

    新築のお宅にお邪魔してオムツかえる人達って なんで下に自分のコートとかタオル高級ブランドのハンカチを敷かないんだろう?
    それぐらいの神経でオムツ交換しろよ。と思う。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード