ガールズちゃんねる

まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

178コメント2019/05/18(土) 00:50

  • 1. 匿名 2019/04/19(金) 19:19:37 

    ありますか?
    私は今日卵の殻で手を切りました。
    まさか切れると思っていなかったのでびっくりしました。

    +438

    -7

  • 2. 匿名 2019/04/19(金) 19:21:12 

    考えたけど思い出せないわ

    +27

    -5

  • 3. 匿名 2019/04/19(金) 19:21:24 

    走ったら転びました

    +120

    -3

  • 4. 匿名 2019/04/19(金) 19:21:28 

    ベルト
    金具踏んで足の裏に穴空いた

    +379

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/19(金) 19:22:02 

    段ボール扱ってたら手首切れました。気をつけてください。

    +415

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/19(金) 19:22:13 

    電子レンジでブリ大根を温めて、レンジから出した瞬間ブリが爆発。
    顔にブリの骨の塊がぶつかった。

    +545

    -3

  • 7. 匿名 2019/04/19(金) 19:22:15 

    階段の最後の段をピョンっと下りたら足挫いて骨折した

    +329

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/19(金) 19:22:30 

    学校のプリント
    スパッと切れて痛い

    +395

    -3

  • 9. 匿名 2019/04/19(金) 19:22:34 

    まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

    +449

    -4

  • 10. 匿名 2019/04/19(金) 19:22:41 

    まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

    +14

    -16

  • 11. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:00 

    魚の燻製を食べていて、歯でギィーっと横に食いちぎったら、骨が飛び出ていたみたいでほっぺたに3cm程の傷ができた。

    +191

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:20 

    足の親指の爪
    隣で寝てた人のふくらはぎに長さ20cmくらいの一本線(出血あり)の傷を付けてしまったこと。
    寝相悪い自覚はあったけれど、それからは必ず靴下を履いて寝ている。

    +34

    -6

  • 13. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:22 

    ピーマンのヘタ取っているときヘタが指と爪の間に入って流血

    +274

    -4

  • 14. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:34 

    今日蚊に刺された

    +24

    -6

  • 15. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:34 

    ポテトチップス食べてたら歯が欠けました。
    炊きたての白米食べてたら歯が欠けました。

    +215

    -5

  • 16. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:38 

    踏むと地味に痛い
    まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

    +384

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/19(金) 19:24:35 

    化粧水のキャップが足の指に落ちたら、中指全部紫になった。上からの衝撃に弱いの?びびった。

    +192

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/19(金) 19:24:36 

    かに本家のグラタン

    熱々のをパクッと口に入れたら あまりの熱さで上顎を火傷した。次の日ペロリと皮がめくれた( ;∀;)

    +146

    -3

  • 19. 匿名 2019/04/19(金) 19:24:51 

    エレベーターのボタン押したら 突き指した。

    +263

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/19(金) 19:25:04 

    水を手にかけたら切れた

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2019/04/19(金) 19:25:31 

    ミニゴーフル(お菓子)
    一口で食べようとして最大幅のところでピッタリと口にハマって、口の両端が切れた。普通に話すだけでも傷口が暫く痛くてけっこう辛かった。あれ以来ミニゴーフルは一口で食べていない。

    +264

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/19(金) 19:25:33 

    >>16
    レゴとトミカは地雷
    男の子の親あるある

    +346

    -5

  • 23. 匿名 2019/04/19(金) 19:25:45 

    シャンプーのボトルを足に落としたら指を骨折しました。

    +153

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/19(金) 19:25:46 

    公衆トイレのドアで指を切った

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/19(金) 19:25:49 

    1リットルペットボトル指に落として血豆できた

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/19(金) 19:26:12 

    >>13
    ナスのヘタで同じ経験あります( ´。•﹏•。`っ🍆)

    +189

    -2

  • 27. 匿名 2019/04/19(金) 19:26:33 

    >>8
    文字読んだだけであのチリチリした不快な痛み思い出してしんどい

    +134

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/19(金) 19:27:06  ID:tJaTy1lO3H 

    朝、家族の靴を踏んで足をくじいた。そして派手に倒れました(´:ω:`)

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/19(金) 19:27:10 

    尖った鉛筆。
    踏んで、足の裏がホクロのように黒くなった。

    +185

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/19(金) 19:27:32 

    読んでいるだけで痛みが甦る

    +110

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/19(金) 19:27:45 

    蚊を叩こうとしたら、親に手を叩かれてつきゆび。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/19(金) 19:27:51 

    掃除する時のコロコロを勢いよく踏んづけたら足の甲を骨折した。コロコロじゃなく足がバキッていった。

    +83

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/19(金) 19:28:26 

    保育士していた時、サスペンダー付きのズボンを履いて来た子がいて、オムツ替えようと脱がせたところでサスペンダーがはずれて目に直撃。
    痛くて目が開けられなかったので眼科に行ったら、黒目に三日月型のキズができていると言われた。

    +223

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/19(金) 19:28:37 

    猫の抜けた髭踏んで刺さったことあります
    その髭、カールしてたもんだから髭の根っこを垂直に踏んだらしい…めちゃくちゃ痛かった😿

    +75

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/19(金) 19:28:40 

    静電気で唇が切れて流血した

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/19(金) 19:28:41 

    公園で子供達が「ボールとって下さい」と叫ばれて「行くよー」とサッカーボール蹴ったら足の薬指を骨折した。サッカーボールって硬かったのね。ゴムかと思ってたよ。

    +118

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/19(金) 19:29:16 

    茄子のへた?トゲがささる事ある
    まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

    +242

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/19(金) 19:29:32 

    ドアノブをくるっと回したら何故か膝もくるっと回って捻挫した。

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/19(金) 19:30:12 

    パスタソースの袋で手を切ったことが二回。まっすぐ過ぎて刃物っぽい

    +100

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/19(金) 19:30:33 

    帆立の貝殻踏んづけて、足裏を切りました

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/19(金) 19:30:35 

    >>26
    横だけど、ナスのヘタについてるトゲみたいなの痛いよね。爪から血が出たことある。

    +125

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/19(金) 19:30:42 

    >>36
    足の側面を正面に向けてボールに当てて蹴ったらまっすぐ飛びますよ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/19(金) 19:31:13 

    忘年会欠席の理由が「フランスパンが刺さって怪我した」と言うと笑われました

    フランスパン好きで焼いて食べるとあの硬い表面が喉に刺さって声が出なくなる

    +122

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/19(金) 19:32:57 

    ラップの芯を踏んで内出血

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/19(金) 19:33:13 

    >>42
    あの時サンダル履いてたの。今度蹴る時は足の側面で蹴ってみるよ。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/19(金) 19:33:56 

    押し出して取る錠剤のプラスチック。スパッと切れた。深く切れた。

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/19(金) 19:34:25 

    ザルにずっと前のそうめんが数センチ固まってたのに気がつかず爪と皮膚の間に突き刺さった時は痛かった。

    +127

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/19(金) 19:34:29 

    雷が近くに落ちて感電

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/19(金) 19:34:32 

    ご飯作ってる時に電話が鳴り、急いで出ようとして走ったらテレビ台に足の小指をぶつけて骨折。

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/19(金) 19:35:09 

    あちこち歩きまわったとき足の指の爪が隣の指の側面に刺さって靴脱いだら爪先血だらけになってた
    結構血が出たけど全然痛み感じなかった

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/19(金) 19:35:10 

    鍋に張り付いた固くなったそうめん!洗ってるときに爪と皮膚の間に刺さって悶絶した(´;ω;`)

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/19(金) 19:35:17 

    バッグに手を入れたらヘアブラシの細い部分が爪と皮膚の間に刺さり、飛び上がりそうになるほど痛かった。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/19(金) 19:36:10 

    ロケット風船のポンプで指ガリってなって皮膚えぐれて血だらけになった
    まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/19(金) 19:36:14 

    タイトスカートを履いていたのに 結構幅の広い食卓机をまたごうとしたら、脚が開かず机に片足乗せながら机ごとひっくり返った。
    それ見て家族全員 絶対笑いたかったのを我慢して
    大丈夫〜?
    と口を揃えて言った。

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/19(金) 19:37:34 

    足の裏に激痛があり、よく見ると髪の毛が皮膚の中?下?に入りこんでました。(パッと見、足の裏に髪の毛がついてるだけに見える)皮膚を爪切りで切り、引っ張り出しました。

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/19(金) 19:38:04 

    足の裏に金色の小さい円が付いていた
    取れなかった
    画鋲だった

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/19(金) 19:38:36 

    つい先日、子供が残したベビースターのドデカイラーメンを食べたら上顎に思いっきり刺さって流血した。
    まだ傷跡が痛いです。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/19(金) 19:38:45 

    茶碗洗うときにカピカピの固いご飯粒で指先がスパッと切れた

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/19(金) 19:38:50 

    襖閉めたら挟んで小指の腱が切れて指が曲がったまま

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/19(金) 19:40:08 

    カピカピになったご飯つぶ一粒で指を切り出血。一握りぐらいの量があったら余裕で人を殺せると思う。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/19(金) 19:40:14 

    正座して立ち上がったら捻挫

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/19(金) 19:41:12 

    イオンのトイレの通路って
    クランクみたくカクカクしてるでしょ
    あそこをカクカク歩いてたら転んで
    くるぶしを骨折しました

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/19(金) 19:42:45 

    ここにあるコメントあるあるすぎる。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/19(金) 19:42:48 

    風の強い日が多くていつもと変わらないような強風の日、
    いつも通り土手沿い上の比較的大きな道路を自転車に乗っていたら
    左横からくる瞬間的に強くなった風と対向車線の大型トラックの風圧で
    グラッとバランスを崩しました。
    自転車はガードレールに引っ掛かるも私はガードレールを乗り越えて
    斜め下に落ちました。道路下は草が生い茂る何もない場所も
    傾斜があり草が刈られていたのでより滑りやすくて止まる事ができずに
    下まで落下しました。一番下が畑の土の上だったのが幸いしてか
    完治できる部分の骨にヒビがはいった程度ですみました。
    もし道路下が深い側溝だったりアスファルトだったら
    もっと重傷だったり、下手したら死んでいたかもしれません。
    家族に怒られ泣かれて風の強い日や天候の悪い日に
    自転車は乗らなくなりました。


    +40

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/19(金) 19:44:43 

    うちの父親
    大きい魚の骨が胃だか忘れたけど内臓に刺さり血便出してた
    後日入院して内視鏡で取って貰った

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/19(金) 19:46:15 

    父親が湯たんぽで低温やけど。
    それを聞いて「熱かったら普通足をどかすだろー!」と大笑いしていた叔父が全く同じ理由で低温やけど。
    似た者兄弟。

    +78

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/19(金) 19:46:55 

    >>19
    気合い入れて押しすぎ!笑
    痛そうだけども…

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/19(金) 19:46:58 

    服屋で ハンガーにかかっている服を
    横にスライドしてたら 痛っ!となって見たら
    タグ(サイズ 生地の説明タグ)で
    指を切っていました

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/19(金) 19:47:38 

    新鮮なキュウリも危険

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/19(金) 19:49:29 

    冷蔵庫あけたらギックリ腰

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/19(金) 19:49:51 

    人が正面からぶつかってきて靭帯損傷しました。
    相手はデカイ女でした。
    ギプス生活は本当につらいですよ~

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/19(金) 19:51:02 

    怪我と言うか蚊に刺されただけなんだけど
    ペットボトルの蓋くらいに大きく腫れて何事かと思うくらいだった
    たかが蚊に刺されただけなのに大げさな見た目にびっくり!

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/19(金) 19:52:10 

    迎いの家でケルヒャーを使って
    庭を綺麗にしていた歩きながら
    其れを見ていたら水圧で小石が
    私に目掛けて飛んで来たその時
    メガネを架けていて左側
    レンズ当たりメガネ破損
    まぶたを二針縫う怪我した

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2019/04/19(金) 19:52:23 

    ペコちゃんのポップキャンディ
    棒がついてるキャンディです
    あれを薄くなるまでなめたら、刃物みたいになって舌切りました

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/19(金) 19:53:09 

    むき銀杏をさっと素揚げにしようとしたらめちゃはねた
    やけどなのかあざなのか、顔に500円玉くらいの広さの赤みがしばらく残った

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/19(金) 19:53:27 

    うちのワンコに新しいおやつあげたら気に入らなかったらしくペッと吐かれた。(丸いボーロみたいなやつ)その日の夕方踏んで骨がゴリっとなるほど痛かった。怪我はしなかったのでちょっとトピずれかな?でも痛かったんだよ~

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2019/04/19(金) 19:54:09 

    カチカチの米粒踏んで足の裏を怪我した
    歩くときに絶対着く部分だから治るまでつらかったわ

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/19(金) 19:54:52 

    自転車のペダル
    あるあるかも知れないけど漕いでるときに急に足がすべってそのまま回転したペダルがスネを直撃

    めっちゃ痛い
    何度かやった

    +80

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/19(金) 19:57:43 

    スマホを角から足の親指に落として爪に立派な血豆が出来た

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/19(金) 20:01:26 

    電車とホームの隙間に足が引っかかって思いっきり転けた。
    しれっと立ち上がって電車に乗ったけど痛すぎてこれ絶対折れてる…と思ってた。タイツ脱いだら打撲と切り傷ですごいことになってたw
    「電車とホームの隙間にご注意ください」っていうアナウンスの重要性を初めて知ったよ。あれから電車乗るときいつも足元見てる。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/19(金) 20:01:43 

    玉ねぎの皮を剥いてる時に、皮が爪と皮膚の隙間に刺さって激痛だった。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/19(金) 20:03:33 

    膝を悪くして杖を使っていたら転倒
    持ち手部分を激しく頭にぶつけ入院

    +22

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/19(金) 20:05:32 

    >>37
    私それで指に小さなトゲが刺さって取るのに苦労したことあります。
    まさかナスでここまでなると思ってなかったので、以後ナスのヘタには触らないようにしてます(笑)

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/19(金) 20:07:33 

    高校の時にジャージから糸が出てたから、手でちぎっちゃえと思って引っ張ったら指の皮膚がスパァンと切れた( ̄▽ ̄;)予想以上に丈夫な糸だったみたい。

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/19(金) 20:08:36 

    じゃがりこが歯と歯茎の隙間に刺さって流血

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/19(金) 20:09:54 

    まさかの海苔
    唇がひどく乾燥してる時に食べてたら海苔が張り付いてしまい剥がそうとしたら皮も剥けて流血

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/19(金) 20:11:15 

    ボールペンとかシャーペン使うときに書く方をカチカチしてしまって親指超痛い

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/19(金) 20:13:07 

    少し違うかもしれませんが。
    今まで一度も人生骨を折ったことがなかった。
    狭い通路でデブのスタッフとあたり右足を踏まれ思ったよりも痛くて、その後別のお客様の足が踏まれた部分にあたりとても痛く思わず声を上げてしまい「大袈裟な」と言われましたが、あまりにも痛かったので病院に行くと足の小指が折れていました。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/19(金) 20:14:14 

    炒め物をしていて調子にのってフライパンを煽ったら
    具材が自分の手首に落ちてきて火傷をした
    何年も経つのに痕が残ってる
    まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/19(金) 20:15:50 

    どんぐり
    雨上がりに自転車乗っててどんぐり踏んで転倒

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/19(金) 20:18:31 

    キョロちゃんのチョコボールで歯が取れた

    よく見たらその歯腐ってた(歯周病が悪化してた)

    二十歳の時の出来事です

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/19(金) 20:22:21 

    かなり履き込んでヒールがすり減ったパンプスを履いてたものだから、スーパーに行ってレジ済ませて帰ろうとしたら、誰かが床に水をこぼしてて、ツッルーーンと滑ってまるで漫画のような格好でひっくり返った。
    スーパー混んでたから絶対たくさんの人に見られてたと思う。
    急いで立ち上がってその場を離れたけど、
    めちゃくちゃ恥ずかしかった。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/19(金) 20:23:39 

    車から後ろ向きでピョンと降りたら
    真後ろに居た旦那の足の上に着地、
    旦那、足の小指骨折。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/19(金) 20:25:33 

    くしゃみしたら首痛めて病院いくほど自由が効かなくなった

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/19(金) 20:26:37 

    >>74
    たしか、私もそれやったことある。
    血の味がしてきて、は?と思って鏡を見たら、舌が切れてた。
    最後まで噛まずに舐めてると、すっごい鋭く薄くなるんだよね。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/19(金) 20:27:26 

    >>63
    え?
    そんなに?!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/19(金) 20:30:21 


    柔らかそうだからって桃に頬ずりしたら危険だよ
    友人がうっかり桃に頬ずりして細かい毛がいっぱい肌に刺さりまくって大変だったから

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/19(金) 20:33:27 

    ジャガリコだったかJagabeeだったか…食べていたら舌に刺さって流血した。それでも懲りずに食べるけど、それからは勢いよく食べるのはやめた。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2019/04/19(金) 20:34:29 

    ロングルームシューズ

    足が小さいのにルームシューズは大きすぎて廊下でビッターーーンと派手に転んで肋骨強打
    1ヶ月間咳きすることも笑うことも出来なかった

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/19(金) 20:36:33 

    トミカ踏んだ、しかも白バイ。足の裏にハンドル突き刺さった

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/19(金) 20:36:51 

    仰向けになりながらタブレットを読んでいて、ウトウトしてしまい顔面に落下。
    アゴに青痣ができました。

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/19(金) 20:40:51 

    出かける前、急いで鼻毛をカットしようとして、鼻の皮膚までハサミでカット。
    痛かった…

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/19(金) 20:41:29 

    ふわふわっとしたニットのセーター着て揚げ物していたら、一瞬ボワッと上半身と頭があったかくなった。よーく見たらセーターの毛が表面チリチリっとなっていた。頭もあったかかっのを思い出し、髪の毛も鏡で確認したらセーターと一緒で表面がチリチリっとなってた。
    こんなこと起こるんだと思って怖くなったよ。
    それ以来、絶対毛の立ったセーター着て揚げ物はしないようにしている。

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/19(金) 20:42:20 

    怪我ではないけど…。

    白い小さな箱でぶどうやいちごやみかんの絵が書いてある小さな丸いガム。小学生時代に2つ、口にポンって入れたら見事に2つ喉に詰まり『ガー!ガー!』ってしながら苦しんだ。横にいた友達が驚きすぎて固まってた。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/19(金) 20:46:45 

    ずっと正座してて足が痺れて
    そのまま立ち上がったら感覚無くなって足がぐにゃってなって捻挫した。
    診察する時かなり恥ずかしかった。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/19(金) 20:48:24 

    堅揚げポテトで歯が欠けました

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/19(金) 20:53:52 

    うどんで歯の詰め物取れた事あるw w

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/19(金) 20:56:44 

    ビジネスホテルのドントディスターブに指を挟んで流血、全然外れず激痛に叫んでしまい隣の人がどうしました⁉︎と出てきてくれた。
    後日傷口が菌に感染、膿が溜まり皮膚科に三ヶ月通った。今も跡がはっきり残ってる。
    皆さんもあれプラスチックだったら気をつけて。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2019/04/19(金) 20:57:35 

    怪我じゃないけど、鯛の目玉が奥歯の凹にがっちり挟まった。目玉を噛んだらテコの原理?で歯が折れた。ビックリしたわ

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/19(金) 20:57:41 

    友達の話だけどつり革を持ってる時に電車が大きく揺れて腕が引っ張られて肩を脱臼した子がいた。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/19(金) 20:57:58 

    やきそばのUFOが勢いよく顔に飛んできてフチでほっぺた切れた
    あれは熱痛かったなー

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/19(金) 21:01:17 

    真偽は不明だけど、昔、発言小町で卵のプラスチックパック(切り取り線をピーっと引っ張って開けるタイプ)のパックの断面に勢いよくあたったときに、手の肉がちょっとえぐれたって話を読んだことがある。

    それ読んでから卵パックを触る時は注意してる。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/19(金) 21:11:19 

    たぶん他にもやったことある人いると思うけど、シャープペンの持ち方が逆だと気づかないまま、芯がグサッと親指の中。
    入れ墨のようにそこが青黒いまま20年。

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/19(金) 21:12:33 

    昔100均で買った、ワイヤーが入ってる網目状の折りたためる洗濯カゴ
    折りたたんである状態から気をつけながら広げようとしてたのにその甲斐虚しく勢いよく開いて目を直撃
    あれは痛かった、失明するかと思った…

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/19(金) 21:12:49 

    自分で持ってた傘につまづいて転ぶ

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/19(金) 21:12:54 

    >>84
    強靭な糸は侮れないね
    まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/19(金) 21:13:22 

    朝起きてアクビしたら口の両端が切れて流血した。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/19(金) 21:14:48 

    >>9
    これ枝毛よりも、◯ン毛毟ってる時によく指に突き刺さる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/19(金) 21:26:26 


    だめだ途中まで読んで断念

    コメント読んでるだけで痛すぎて身もだえしてしまう。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/19(金) 21:27:27 

    >>21
    あれを一口でww
    その発想がすげー

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/19(金) 21:27:32 

    オセロのボードが足の親指の爪の根元にあたって、剥がれた。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/19(金) 21:29:18 

    >>108
    ドントディスターブに指を挟む?
    どういう風に挟むのだ?
    状況が分からん

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/19(金) 21:30:00 

    カボチャの皮をピーラーで剥いてたら親指の爪まで剥いてしまった。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/19(金) 21:32:49 

    スーパーのカートの取っ手の部分のカバーがボロボロで指切った。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/19(金) 21:34:36 

    お通夜で正座から立ち上がる時に脚が痺れていて力が入らず転倒、じん帯切れた。
    自分のエンディングノートに「儀式は全て椅子席で」と明記している。

    +44

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/19(金) 21:41:00 

    >>43
    これ見て、弟が昔当時中学生で
    魚のカレイの唐揚げの骨が喉に
    つっかえて何してもとれなくて
    次の日病院でとってもらうため
    学校遅刻したこと思い出した。

    私中学生3年、弟1年で母親に
    遅刻理由、電話で説明するにも
    恥ずかしいから、私に直接
    弟の担任に遅刻理由伝えてと
    言われたから職員室まで
    行ったのだけれど、
    案の定職員室で笑いがおきたよ。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/19(金) 21:43:43 

    ラップの切れる部分で手の甲を切った事があるよ
    意外と切れ味鋭いよ(泣)

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/19(金) 21:43:58 

    食事してたら、時々チカッとした痛みが…
    鏡で確認したら、歯と歯茎の間に髪の毛が刺さってた。
    ピンセットを使ってもなかなかはさめなくて、嫌な汗かいたよ。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/19(金) 21:54:18 

    >>13
    私はソーメンがささったことある。
    痛かったけど抜けてよかった

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/19(金) 21:58:49 

    >>7
    同じでウケた

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/19(金) 22:06:00 

    階段を2段踏み外したら、足の甲の骨にヒビが入りました。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/19(金) 22:12:53 

    綺麗すぎるガラスに顔面ぶつけて眼鏡が割れて鼻が切れた

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/19(金) 22:17:43 

    >>22
    それにLaQも追加で!
    まさに昨日、直角にするパーツに繋がった三角のを真上から踏んづけて、足の裏に穴開いて出血しました
    めちゃ痛くて涙出た…

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/19(金) 22:18:09 

    紙で指の腹スパッと切るのよくします。地味に痛い。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2019/04/19(金) 22:19:31 

    ランニングマンの練習をしたら、何故か膝を捻挫した。
    しばらく整形外科に通い、ヒアルロン酸の注射を打つハメになった。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/19(金) 22:26:25 

    ホテルで透明のガラスのドアの風呂場に入ろうとしてガラスに気付かずガーンとデコを強打。湯気でモヤモヤしてて余計に気づかなかった。
    あまりの音に寝ていた子どもが見に来たくらい。もちろんデコにデカいタンコブが出来てズキズキとずっと痛んで旅行どころではなかった。
    みなさんも透明ガラス、気をつけてね

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/19(金) 22:29:05 

    雨戸締めたら勢い余って親指の爪粉砕した。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2019/04/19(金) 22:42:43 

    片足だけ玄関のビーサンに乗って(履かないで)宅配便の対応しようとしたら滑って股関節脱臼

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/19(金) 23:07:22 

    自分の爪でうっかり腕を引っ掻いてしまったら、流血。
    ネイルとかしてないし、そんなに長くもないのに深くえぐれてビックリ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/19(金) 23:11:27 

    高校の頃、自宅の階段にて。
    2階から降りるとき、ダボダボなジャージをはいていたので、かかとにかぶさってしまい、滑って踏み外して階段の角にケツを強打した。
    しばらく立ち上がれなかった。
    直径10センチほどのデカすぎる真紫のアザがケツにできて、1週間以上消えなかった。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2019/04/19(金) 23:12:58 

    リンゴかじったら
    歯と歯の間に皮が挟まって
    歯茎から血が出た

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/19(金) 23:14:36 

    半開きのドアをすり抜けたら鼻強打
    目測誤ったww

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/19(金) 23:16:22 

    シャーペン持ったまま消しゴムで字を消してたら
    紙を押さえていた反対の手にシャー芯が突き刺さった

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/19(金) 23:30:59 

    髪の毛が指に刺さって抜いたら出血!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/19(金) 23:45:44 

    >>122
    ドアノブにかけてある部分が完全な丸じゃなくて、一部丸が欠けてる部分に挟んだの…伝わるかな、食パンの袋のプラ留めみたいなやつ。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/19(金) 23:54:07 

    >>97子供の頃やったわ~!痛いのか痒いのか何とも言えない感覚で慌てて顔洗ったりドタバタした。
    どうやって落ち着いたかも覚えてないくらい衝撃だった。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/19(金) 23:59:00 

    昔マックでバイトしていた時にビックマックの箱でスパッと切りました!深く切ったのでしばらく血が止まらなかったし、まさかこんなもので切ると思わなくて衝撃的でした(・・;)

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/20(土) 00:11:14 

    子供と一緒に遊園地のゴーカートに乗ろうと順番待ちしていたら、何処からともなく
    ブーーンと音がし、気が付いたら私の鼻に蝉が止まった。ウワァァーッてなって手で払いのけたけど、蝉の足の力って鋭いのね。
    鼻痛いなーと思いながらゴーカートに乗って、やっぱり気になってトイレの鏡を見たら鼻が何ヶ所か赤くなって一ヶ所血が少し出てた!
    何で私の鼻に蝉が???
    今だに不思議。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/20(土) 00:16:40 

    ハタハタ食べたら、背びれ?みたいなとこが口の中に刺さってトゲみたいに薄皮の中にスっと入った
    格闘の末、ピンセットでとれた

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/20(土) 00:24:42 

    >>140
    同じ体験した!
    パジャマなんだけどブカブカのズボンで階段降りようとしたら片足がもう片足の裾に引っかかって階段半分ずり落ちた。そいで片足ズリ剥けて暫くパンツばかり履いていたよ。
    ホント死ぬかと思った。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/20(土) 00:30:05 

    冷凍肉を取ろうとしたら勢いつきすぎて爪と指の間に刺さり放置してたら少し触れただけで激痛に
    。爪と指の間からピンク色の肉が飛び出してて病院行ったらその部分に麻酔注射2回されて痛すぎて叫んでしまった(;O;)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/20(土) 00:31:33 

    毛が親指に突き刺さってた…

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/20(土) 00:36:10 

    小学生のときに居間にある固定電話で友達とおしゃべりしていて
    なんとなく疲れたからしゃがみこんだら
    アイロンがあって、右尻に刺さって出血した。

    尻穴ではなかったことと、熱くなかったことが
    不幸中の幸いでした。

    母もまさか娘がアイロンを尻に刺すとは思わなかっただろし
    出血の理由を報告するのが恥ずかしかった。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/20(土) 00:37:28 

    トイレットペーパーのビニール袋。
    新しいの出そうと思って素手でぐいぐい開けてたら何故か指の表面がスパッと。あんな柔らかいビニールで怪我するなんて思わなかった。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/20(土) 00:46:00 

    生後3ヶ月の娘と遊んでてほっぺの肉を鷲掴みにされて笑ってたら
    思いっきり引っ掻かれた。
    1本だけ少し伸びて尖ってて薄いから尚更凄い血が出てきた。
    まぁ娘の顔が傷つく前に爪伸びてる事分かってよかった。
    赤ちゃんの爪って伸びるの早いよね本当に(;´д`)

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2019/04/20(土) 00:55:06 

    小学生の時に金具ボタン?みたいなので切り傷作ったことがある。袖に固定するために裏地に留め具があって、留め具の縁がL字に曲がってたみたい。鉛筆を持って何かを書くとき腕がそこに触れてたらしく、切り傷が気づかないうちにいくつかできてた。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/20(土) 03:14:07 

    子供の頃、天気が良いので布団を干して部屋を片すぞー!と意気込み、ベランダへ布団を持って行こうとしたら重すぎてよろめいた
    全体重と布団の重さのまま、足の裏を床についたら床に出したままにしていた大きいセロハンテープ…そして刃をそのまま踏んだ。

    あっ、と思った時には足からビックリする程の大出血。足が痛くて動けないし、どうしたらいいんだろう…とボーゼンとした。

    ちなみに、その様子を家猫がギョッとした顔で通り過ぎていった、あの時のネコの顔を25年以上経った今も覚えてる
    まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/20(土) 06:33:06 

    >>73
    眼鏡してて良かったね
    してなかったらと思うと恐ろしい

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/20(土) 07:28:54 

    冷蔵庫を閉めるタイミングと物を取って腕を抜くタイミングが合わなくて腕挟んで擦りむいた(泣)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/20(土) 08:09:32 

    魚を捌いていたら、なぜか骨が指先の爪と皮膚の間に刺さった。地味にすっごい痛い。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/20(土) 08:23:10 

    車のフチに手をあてていたら親にドアバーン閉められて挟まった。痛かった。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/20(土) 09:04:07 

    台所で高い位置のものを整理していた時、
    踏み台にしていた丸椅子からバランス崩して倒れた。
    そこにあったワゴンの取っ手に右目が当たる!!と、
    覚悟した時、ゴン!とメガネで跳ね返った。
    衝撃で鼻筋に食い込み、血が出たけど、
    レンズは割れず目は無事だった。
    もしメガネかけてなかったらと
    放心してしばらく動けなかった。

    安いメガネだけど、よく耐えてくれたと感謝。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/20(土) 11:16:10 

    炬燵が壊れたのでドライヤー突っ込んで爆睡してたら酷い低温火傷になった。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/20(土) 11:57:13 

    子供のころペットのチワワと戯れてたらケンカっぽくなり、ガウッと鼻を噛みつかれ、下顎の犬歯が鼻の穴にIN。鼻血が出ました。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/20(土) 12:24:55 

    百日咳になったとき(大人になってから)咳のしすぎで肋骨折れた。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/20(土) 13:24:28 

    彼氏の髭(生えかけの)が腕に刺さった
    めっちゃトゲ刺さりみたいな痛さ。

    下手くそな美容院で切った細かい毛が刺さることもある

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/20(土) 14:37:24 

    手ぶらで畑にナスを取りに行って
    ナスのトゲが刺さった

    ハサミ✂️持って行けばいいのにね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/20(土) 15:55:30 

    床に落ちた薄いカードを拾おうとしたら指と爪の間に入って血が出た

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/20(土) 16:04:29 

    ケーキの上のアーモンドスライスが割れずに喉にはまって病院行きに

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/20(土) 17:02:15 

    なすびのトゲが指に刺さる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/20(土) 17:47:54 

    >>ホットプレートで焼きそば焼いて食べていたところ、カリカリに硬くなってしまった1センチくらいの麺を前歯で噛んだら、凄い衝撃があって前歯が折れてしまいました。歯茎の中で折れたのでくっつけることも出来ず、抜いてしまったおかげでその部分だけ歯茎がへこんでいます。今は差し歯です。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/20(土) 18:06:15 

    寝ている間に自分の左足で右足を蹴って爪が刺さって流血。痛みで目覚めて自分の仕業と気づき驚愕した。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/20(土) 18:44:33 

    マンションの非常階段(みんな普段から使ってます)の方が家からは近いので雨が差し込むほど激しく降り注いでいた日に、普段通りに降りていたら階段の端に付けてあるアルミフレームで足が滑り数段落ちた!
    尻~肘までの長さと階段の一段の高さが合ってしまって腰や尻と肘まで損傷して出かけるどころじゃなくなった!
    屋根付きでも雨の日は要注意です。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/20(土) 19:03:00 

    ちょっと画像荒いですが、会社の鍵にこのような名札が付いてて、リング部分に指入れてたら中央に向けて出てる先端部分が指に刺さったまますっぽり指がはまってしまって、無理に抜こうとしたら、その先端がくい込んでパニックになって他の人に取ってもらった!穴が開いてしまった!
    知恵の輪じゃないけど、こんなにぴったりはまってしまう角度に無意識になるときあるんですね…。
    まさかこんなこと(モノ)で?という怪我の体験談

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/20(土) 20:23:51 

    温泉の露天風呂エリアで滑って尾てい骨にヒビが。。。
    整形外科でお尻ぺろんしたよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/21(日) 02:30:07 

    とっての取れるティファールのフライパンにとってをつける時に指を挟んで血豆が出来ました

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/21(日) 17:57:42 

    ヘアアイロンの>←この部分によく肉が挟まって痛い
    あとひび割れたお風呂の椅子に座ってたとうとしたら尻肉が持ってかれて流血した

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/05/18(土) 00:50:46 

    フェスに行って何時間もジャンプしたり踊ったりしてたら足を疲労骨折した

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード