ガールズちゃんねる

人を信頼できない

169コメント2019/04/21(日) 09:23

  • 1. 匿名 2019/04/19(金) 00:29:06 

    人を簡単に信頼できません…

    こんな私にも友達がいますが、本当に好かれているか自信がありません…
    遊びに誘うのも私ばかりです

    人の気持ちは変わるから、今は仲良くしていても来年には嫌われてるんじゃないかと思ってしまいます…

    同じような方いませんか?

    +253

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/19(金) 00:30:35  ID:Soga7GWkOZ 

    基本他人は信用しません。
    とりあえず疑いから入ります。

    +451

    -6

  • 3. 匿名 2019/04/19(金) 00:30:44 

    私は信用出来なさすぎて
    遊びの誘いすら出来ないよ…

    +282

    -2

  • 4. 匿名 2019/04/19(金) 00:30:54 

    凄く分かる。
    不安でしかない、
    恋愛もね。
    なんでこんなに人間不信に
    なったんだろうってふとした時考えてしまう。

    +247

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/19(金) 00:30:56 

    誘ってもらうのをいつも待ってる人もいるのに…
    誘ってくれる人の気持ちがわかるトピだね。

    +54

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/19(金) 00:31:07 

    信頼出来ないのに
    誘える勇気があるから凄い!

    +193

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/19(金) 00:31:12 

    嫌われた時に考えればいいし、 信用出来ないなら無理に信用しなくていいと思う。

    +129

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/19(金) 00:31:44 

    このトピ主を信頼して心の内を書き連ねて大丈夫か不安です!!

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2019/04/19(金) 00:31:46 

    人を信頼できない

    +56

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/19(金) 00:31:46 

    別に離れて行ったら行ったで仕方なくない?
    その人の勝手だし

    物じゃあるまいし、人と人を繋ぎ止めておくなんて誰にもできないよ
    信頼し合っていたとしても

    +188

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/19(金) 00:32:57 

    信頼に値する人がいないからじゃない?
    別にそれはそれで良いと思うけど

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/19(金) 00:33:43 

    しなくていいとおもう。でも信用してない態度もださなくていいとおもう

    +137

    -3

  • 13. 匿名 2019/04/19(金) 00:33:59 

    一人で生きていくのが一番楽だけど
    日本は保証人とかで困るんだよね

    +134

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/19(金) 00:34:02 

    自分のことすら信用してないもん。他人に全幅の信頼を置くなんてない

    人の気持ちは変わる、少なくとも私はしょっちゅう変わる。だから信用してない

    +158

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/19(金) 00:34:04 

    わかる。

    会社で、上司に2ヶ月くらいずっと嘘をつかれ続けて、そのまま鬱になって退職して以来、何も信用出来なくなった。
    人は、自分の利益の為なら、簡単に嘘をつける。
    その上司は、私が何を言っても自分で確かめもせずに、「嘘をつくな、人のせいにするな、だとしてもお前が悪い」としか言わなかった。

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/19(金) 00:34:26 

    あなたは信用されるに値するような人間なの?

    +8

    -33

  • 17. 匿名 2019/04/19(金) 00:34:28 

    誘う側ばっかりだからってどうとかはないんじゃない?
    わたしも誘う側ばっかりだけど
    それでいいとおもってる。
    楽だし

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/19(金) 00:34:33 

    職場にはまずいないよね
    ほぼ敵だと思って仕事してる

    +150

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/19(金) 00:34:39 

    それこそ、今の悩み。。。バス待ちのママさんが多い中、私がいないところで連絡先交換してた。。。
    いまさら聞けないし、信用されてないんだろうなと感じる今日この頃。。
    誰が助けてください(;_;)

    +22

    -5

  • 20. 匿名 2019/04/19(金) 00:34:40 

    信用し過ぎるよりいいと思う事にしたよ。

    +73

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/19(金) 00:34:43 

    自分は裏切らないからね。人はどんなに信頼してても変わってしまう場合があるから。期待しすぎないで私は生きてるよ。

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/19(金) 00:34:56 

    主さん、それは信頼出来ないのではなく、依存していると言うんだよ

    +7

    -12

  • 23. 匿名 2019/04/19(金) 00:35:29 

    いやいや、信用できないのは自分の問題だろ。傷つきたくない、損したくない…他人のせいにするな。

    +10

    -23

  • 24. 匿名 2019/04/19(金) 00:35:43 

    人は信頼できないんだよ
    自分の親であろうと子であろうとパートナーだろうと信じた方が負けだよ
    国だって会社だって信じたところで助けてはくれないよ
    利用するか利用されるかなんだよ

    信じられるのは自分だけ
    自分を守れるのは自分自身だけです

    +154

    -6

  • 25. 匿名 2019/04/19(金) 00:35:56 

    信用ってべつにするとかしないとかより自然に
    培うものじゃないの?
    よく信用してたのに!とか言う人いるけど
    知らんがな。っておもう

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/19(金) 00:36:00 

    みんな信頼しないでうわべで付き合ってるよ

    +81

    -1

  • 27. 匿名 2019/04/19(金) 00:36:13 

    永遠を誓った相手でも家族でも裏切りは有るよ、自分以外の人の本心は誰にもわからない。そんなもん。簡単に信用しないくらいで良いと思う。信用してないよって言っちゃうと気悪くすると思うけど

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/19(金) 00:36:40 

    信用しすぎてると裏切られたと感じたときの反動がすごいからねw
    会社の上司が信用できないっていうのは会社としてヤバイとは思うけど

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/19(金) 00:36:59 

    別に信用する必要なんてなくない?同じように相手もトピ主のこと信用してないよ。

    お互い様

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/19(金) 00:37:21 

    親すら信頼できない

    +51

    -3

  • 31. 匿名 2019/04/19(金) 00:37:26 

    信用してた人に、裏切られても
    自分の見る目がないっておもうかは
    人を信用できないとかではない

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/19(金) 00:38:34 

    自分も友達少ない方だから気持ちは何となくわかるけど、自信がないのと卑屈なのは近いようで違う。
    似たようなことを考えてた時期もあったけど、自分のことを本気で好きだって言ってくれる人を
    手放すことになるし、失礼なことだよって言われて改めるように気を付けた
    人の気持ちが変わるなら、何かあれば主が相手を嫌いになる可能性だってあるわけだから嫌われることばかり心配してもしょうがない
    遊びに誘ってばかりで不安というなら、誘わない時があってもいいのでは?
    その間に他にも遊べるような人間関係を作ったり、没頭できる趣味を見つけるのもいい
    友達は大事だけど、自分の心の大半を友達が占める状態は自分にとっても(場合によっては相手も)しんどくなると思う

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/19(金) 00:38:42 

    自分に自信がないから人を信用できないんだって校長先生が言ってたよ。

    +16

    -14

  • 34. 匿名 2019/04/19(金) 00:38:44 

    親しか信頼できない

    +10

    -8

  • 35. 匿名 2019/04/19(金) 00:38:46 

    すぐに信用してしまう人間です。
    勝手に信用したのに裏切られた気分になるのは辛いので簡単に人を信用しない方が羨ましい、と思っています。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/19(金) 00:39:29 

    そうでーす。損もしたくないし傷つきたくもないから信用なんてしません。信用されなくてももちろん結構です。だって不利になったらさっさと裏切りたいし。

    みんなそうでしょ?

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2019/04/19(金) 00:40:16 

    人を信頼しすぎると詐欺に遭ったり宗教に勧誘されるから
    程々でいい

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/19(金) 00:40:50 

    ごめんなさい…人を簡単に信用してしまう人は馬鹿だと思います。

    +47

    -6

  • 39. 匿名 2019/04/19(金) 00:41:12 

    自分に自信ないだけじゃん。

    +10

    -8

  • 40. 匿名 2019/04/19(金) 00:41:39 

    信用してません。
    友達もいらないな。ひとりが楽だし私のことも信用してほしくない。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/19(金) 00:42:33 

    信用なんてされたくないし、しない。すごいめんどくさいわ。そんなの小学生までにしとけ。

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2019/04/19(金) 00:42:34 

    信用してるという文言で他人を縛ろうとする人間も信用ならん

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/19(金) 00:43:51 

    >>42すごい分かるわ。簡単に信用とかいうやつほど信用できない。親や教師がよく使うよね、飼いならすために。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/19(金) 00:44:15 

    私も不倫されてから人が怖くなっちゃった

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/19(金) 00:48:58 

    人に〜して欲しいとか期待してるからじゃないの?

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/19(金) 00:49:47 

    >>34
    私は親すら信頼してはいない。
    自分の体裁、身を守る為には平気で子どもに責任転嫁をしてなじる親だったからね。
    自分の保身の為に子どもを地獄に陥れる親って信頼できないよね。
    人を信頼できないって、結局は成育歴、親との関係が強く影響していると思っているよ。

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/19(金) 00:53:10 

    信用しなくていいと思う

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/19(金) 00:54:28 

    前まではすぐ人を信用するタイプでしたが、尽くそれで嫌な思いをしたので今では誰も信用しないようにしてます。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/19(金) 00:57:26 

    >>46ガルちゃんお得意の責任転嫁はいでましたー

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/19(金) 00:58:33 

    主めんどくさ
    嫌われるんじゃないか。とか
    べつにいま仲良かったらそれでよくない?
    来年のことなんて来年にならないとわからないじゃん

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/19(金) 00:58:55 

    相手が嫌がることをしなければ、来年には嫌われるとかないんじゃない?
    同じ熱量でお互いのことを思ってるかは分からないけど、信頼とはまた違う話な気がする。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/19(金) 00:59:04 

    他人に対して善意の存在を信じすぎない方がいいね
    自分が傷つきやすいからこそ、誰にでも親切に・感じよくを心がけてきたけど、舐められて利用されるだけだったわ

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/19(金) 01:00:37 

    主みたいなタイプって 原因は自分にあるのに。

    ほらやっぱりみんな私から離れていく。信じてたのに!とかいうんだよね。

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2019/04/19(金) 01:01:23 

    簡単に信頼しなくて正解なんじゃない?

    信じるにはそれなりに時間や関わりが必要だよ。

    長く過ごしたから信頼できるとは限らないけど。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/19(金) 01:03:11 

    >>49
    この発言に自信があるのなら専門医やカウンセラーの面前で喋って見ては?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/19(金) 01:06:05 

    相葉みたいな性格が1番信頼出来る

    +0

    -4

  • 57. 匿名 2019/04/19(金) 01:08:02 

    >>19
    たまたまだよ。気にしないほうがいいよ。交換したらしたで、トラブルに巻き込まれたりするから、「あの時交換しなくてよかった、好きな人とだけ個別に連絡しておこう」って思うかもよ。何が吉と出るかわからないよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/19(金) 01:08:03 

    この管理社会に信用もクソも無いよ
    あーあ私は一生を搾取されるのか・・・・・・・・・

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/19(金) 01:08:56 

    友達にそんな風に思われてたらしんどい…
    相手が来年になったらどうこうとか考えてたら驚くかも。そんな簡単に嫌いになったりしないし。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/19(金) 01:10:20 

    どこでどう繋がっているか、わからないから信用問題以前に言っても大丈夫なこと以外は言わない。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/19(金) 01:12:07 

    他人を信じなさすぎて、おかげさまで今ボッチです。友達いません。それでも良いと思ってます。気が楽だから。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/19(金) 01:13:57 

    わかる。親友だと思ってる子とも、連絡するのはいつも私から。遊び、旅行に誘うのも私から。
    だんだん不安になってきてる今日この頃。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/19(金) 01:14:22 

    自分以外の人は信じなくていいと思う。私は引っ越しと共に過去を捨ててきたのですが、身バレしないように、過去の話も自分から話したりはしません。会社の仲良くなった人も自分のことは絶対に話さない。どんなに仲が良くても、いい人でも。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/19(金) 01:14:28 

    >>57
    ありがとうございます!!
    気持ちが楽になりました。。
    自分から聞こうかとも迷ってたんですが現状維持します笑

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/19(金) 01:14:54 

    >>1
    他人なんて、心の中で何考えてるか…

    分からないから、人と付き合えるのかも知れないよ。

    何でも程々が1番。

    人との付き合いも程々。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/19(金) 01:20:08 

    20年来の友達に裏切られてお金も恋人も奪われてから人間不信になり、うわべの付き合いしかしてないからぼっちです。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/19(金) 01:26:48 

    愛情のない家庭で育ったし、身近な世の中で持て囃されてるのはしたたかな人ばかりなせいか、どんな人も信用できない。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/19(金) 01:28:12 

    私も信用しません
    心から信頼できるのは母親のみかな
    旦那もいつ浮気して裏切られるかわかんないし

    10年付き合ってた彼氏そろそろ結婚って時に
    小学生の頃からの親友に寝取られたトラウマ
    他の友達も信用していない
    もう裏切られるのはコリゴリ

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/19(金) 01:35:30 

    家族ですら心からは信頼してないよ。友達だってその場をできる限り楽しく過ごせるようにしてるだけ。

    絶対裏切られないと信じられるほど、自分が相手から好かれてるとは思ってないので信用もしない。いつ見放されたり裏切られるとも限らないからね

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/19(金) 01:37:28 

    私は信用しません。私は信じます。と自論があるならいいと思う。どちらも間違いではないから。
    本当は信用したいのに怖いから裏切られたかないからとか半端なのがいけないと思う。
    本当に信用したいならすればいい。
    そこに相手の行動とか感情はいらないじゃん。
    期待を信用という名にすり替えてるからぐだぐた言うんだよ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/19(金) 01:37:32 

    人を信じなければ信頼は得られない
    本当に好きな人ならうらぎられてもいいやって思って信じてみては?
    主さんは信じたいけど信じられないっていうジレンマがありそう

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2019/04/19(金) 01:40:02 

    私もまず疑ってかかるし信頼するのに時間かかるけど、

    まぁそっちのがええんちゃう?

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/19(金) 01:42:51 

    信じたいのに、信じられないのって、しんどいよね。
    つい完璧な信頼関係に憧れてさみしくなる時もあるけど、最近は一人の人でも、この人のこの部分は信じてるけど、この部分はちょっと怪しいなぁって思って見てる。
    でも、この部分だけは信頼出来ないと危険だなって思う時は、そっと距離をおくかな?

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/19(金) 01:45:34 

    信頼してないなら、そいつが離れて行っても問題無いだろ。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/19(金) 02:06:33 

    絶対に人は信用しない。祖母の教え。
    裏を必ず読んで心理を考える。
    バイトなんかの軽い付き合いしかない前提の人には
    本当の情報は教えない。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/19(金) 02:06:34 

    誘ってばっかりとかそんな気にしなくていいよ。
    単にそういう役割になっちゃってることあるから。

    私は何度か飲み会の幹事やっただけで、幹事やるのが好きな人と思われてた。それでそろそろ飲み会開いてって頼まれたり。
    やりたいなら自分で声かけなよって思うけど、誘う方と誘われる方って構図になってたみたい。

    会いたいなーって思ってても自分から誘わない人っているよ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/19(金) 02:06:54 

    他人どころか親もあまり信用出来ない。
    出張だからといって祖母宅に預けられて数日後自宅に帰宅したらお土産にマーライオン型のチョコレートを渡されて不可解に思った。どうやらそのしばらく後に紹介された彼氏と旅行に行っていたらしく、普段仕事でなかなか一緒にいられないのに彼氏の方を優先されたんだと思って心がぐちゃぐちゃになった。その時からあまり人を信用出来なくなったし、私自身よく嘘をつくようになってしまった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/19(金) 02:10:54 

    裏切られてもいい範囲で信用する

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/19(金) 02:27:04 

    でもねー、信用できず疑り深い人の方が、騙されやすいみたいよー。

    問題を一人で抱え込んで処理しようとするから何だってさー。
    耳が痛いわー🐰

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/19(金) 02:27:29 

    >>64
    57さんのおっしゃるとおり!
    無理に入る必要ない、あなたはあなたで良い友人が自然にできると思う

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/19(金) 02:39:16 

    信用出来るのは自分と金だけ

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/19(金) 02:40:28 

    旦那ですら信用してない

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/19(金) 02:42:54 

    自分の病気の事で事情があって仕方なく「誰にも話さないで欲しい」って
    打ち明けて、相手も「誰にも言わない」って言ったのに
    あっさり他人に言って何人もの人に知られる事になってしまった
    信用してたから言ったのに約束って何だろうね、悲しいよ
    「誰にも話さないで」は通用しないって事を身をもって知った
    皆も気を付けてね

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/19(金) 02:43:16 

    >>79
    分かるー
    信用しなくても、人付き合いは広めにしておいた方がいい
    色んな情報があると有利

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/19(金) 02:47:52 

    自分以外、身内も友達も、何なら銀行とか税理士とかの仕事関係者も信用してない。
    だから何でも独断。
    人の意見聞かない。
    自分が良いと思ったことは、全て自己責任でやる。それで失敗したら、学びだと思ってる。

    まぁ会社経営者なんですが、私の周りの同地位の人はもれなく同じような思考だよ。
    「信用する・信頼する」はスタンスだけで、本当に大事なことは絶対に教えないし任せない。

    ただその、外側に見せる「貴方のことを信用してるよ」って仮面を作るのは上手いと思う。
    自分に利の無い人間は容赦なく切ってるから、傍にいる友達とかは、うん。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/19(金) 03:07:07 

    今まで仲良くしてた人で、ご飯行ったりドライブしたり、時には泣きながら夜中に電話してきて何時間も話しを聞いたり。。。
    毎日ラインしあってたのに最近連絡ないなーって思ってたらどうやら遊ぶ相手を変えたみたい。
    はぁー、なんかモヤモヤ。
    彼氏が出来たら出来たで全く連絡なくなるし、約束は後回し。
    そのくせ相談事の時だけ「◯◯ちゃんだけしか友達いないから、いてくれて良かった」とか。
    振り回されてばかり。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/19(金) 03:56:46 

    ここの所、人間関係でのトラブルばっかりです。

    人との接し方、「信頼」すると言うこと、他人とどう接したら良いのか分からなくなってきました。

    皆さんは、いったい誰に弱音をはいていますか?

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/19(金) 04:45:11 

    信頼できないよ、、
    人に物を教える仕事してるけど、トップが部下を信用してないとはっきり言ってたから
    でもそんなの寂しいなぁと思う
    だから学生のことは信用、信頼したい
    何でも相談してほしい
    たとえ裏切られても構わないから、
    信頼してくれない先生なんて学生も嫌でしょ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/19(金) 05:06:35 

    今の職場の人間がそう。10年勤務しているけど
    ながせ(あえて平仮名で書きます)という
    女を始め、挨拶しても知らん顔する女が多い
    段々こいつ等が、同じ部署の女共に私の悪口
    言いふらしているんじゃと思うようになってきました。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/19(金) 05:09:58 

    >>89
    誰かに相談しますか?

    同じような感じですが、もう誰に相談して良いかも分かりません。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/19(金) 05:15:38 

    人との約束事は信用しない。
    予定通りにいけばラッキーだとしか思ってません。
    あと、恋愛系はこの世で最も信用してないカテゴリー。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/19(金) 05:19:00 

    誹謗中傷する人はちょっと…いわない人がほとんどでしょうか

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/19(金) 05:30:52 

    信用できないと言うのは、自分の思い通りにならないから?
    主は自分から誘うことが多いと言ってるけど、相手にどうして欲しいんだろう?通常は、誘いたいと思うから誘うものじゃない?
    相手に求めるものが大きいとそうならなかった時に裏切られたと感じるんだろうけど、自分とは違う人間をコントロールできるわけじゃないよね。
    配偶者も子供も信用できないと言うか、いくら身内であれ自分との境界線は必要だと思うよ。
    境界線しっかり引くと信用できなくなるのかと言うと、そうじゃないよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/19(金) 05:46:40 

    信じて損する事はあっても疑って損する事はない

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/19(金) 06:00:52 

    わかります。私も結婚してからどんなに仲良くなったママさんでも、友達とは言いません。知り合いといってしまいます。
    噂話をする人には、どんなに良さそうな人でも私の噂も流すかも。と極力自分の事は言わない自己防衛に走ってしまいます。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/19(金) 06:28:31 

    信用してバカ見る

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/19(金) 06:28:32 

    結局無償の愛は子供にしか無いんだよ。他人なんて所詮上辺だけ。信頼していても裏切られることはある。私は親友と思っていた人に旦那とられました。人なんて信じなくなったし、感情もほとんど無くなりました。

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/19(金) 06:35:49 

    >>87
    弱音を吐ける人なんていません。どうせ話膨らませて陰口のネタにされるだけ。立ち回りの上手い人が優遇される社会なのよ。実力評価よりも嘘つきでも上司にいくら使うかで昇格する社会だから

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/19(金) 06:39:09 

    人を信用する事と自分の自信は別ものだと思いますよ。自信の無い人の方が裏切られると思いますよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/19(金) 06:41:06 

    400万の損失を出させておきながら、昵懇な弁護士がいないからお勧めできなかったとか、全部お前のせい!士業やっておきながら最悪なんだよ!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/19(金) 06:42:39 

    >>98
    実感しています。
    真面目な自分に正直者はバカを見るようになっているとも感じています。

    生き苦しいです。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2019/04/19(金) 06:44:12 

    信頼度それなりに高い人とだけとは長く付き合う
    騙す人論外、距離感大事

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/19(金) 06:45:44 

    悪口言われてるのも知っていたし、ありもしないことや、真逆のこと言われてマウンティングしてくることもあったりしても普通に付き合ってやっていたのにある日、人として決してしてはいけない領域へ足を踏み入れてきたとき全て全部事実を暴露してやった。今は2~3人の人しか相手にされていないみたい。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/19(金) 06:45:54 

    >>87
    近いんじゃない?距離感が。
    トラブルばかりで、そのことを人に話すと聞いた人は役立とうと思い、周りに話してたらもあるが、告げ口する人はいるのです。
    不平不満になるような付き合いはやめる。弱音を吐くような付き合いをしない。相手が不快になって愚痴になるよ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/19(金) 06:49:03 

    >>23
    まず自分が信頼される人間になれやって話だよねw
    子供じゃないんだからさ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/19(金) 06:52:10 

    >>38
    いや信用できない奴ほうが馬鹿だから
    リスクを過大評価しちゃう馬鹿

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2019/04/19(金) 06:53:34 

    自分が裏切られたとしても、そういう人だったか…まぁいっかって思える人としか仲良くしてない。
    信用するのもしないのも自分の勝手。
    私は、いつも誘う側だけど、私が会いたいから会いたいって言う。
    私の周りは私の事を大好きって言ってくれてるよ。
    信用出来ないって言う前に、信用される人間になろうといつも思ってる。
    人の心なんていつ変わるか分からないものだよ。
    自分もそうだし。
    若い時はいつも不安だったし、自分に自信ない人間だったから気持ちは分かります。
    1人になる勇気があれば乗り越えられるよ。

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2019/04/19(金) 06:55:54 

    人が信用できようとできまいと、自分は人の悪口言ったり噂話したりせずにマイペースに生活するのみ。
    自分が悪いことしてないのに陰口言うようなやつは私以外にも同じことするだろうし、放っておいても早々に自滅するよ。
    人を気にせずマイペースに生きるのが一番ラクだわ。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/19(金) 06:56:10 

    人が信用できず、いつもマスクして、無口キャラ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/19(金) 07:05:22 

    美人の話、ぶすやババァはまじで信用しない方がいいらしい。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2019/04/19(金) 07:10:12 

    >>1
    人は自分のために生きているのだから他人のために何かをする人はいない。あなただってそうでしょ。愛や信頼は幻想だよ。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/19(金) 07:18:41 

    信じすぎて馬鹿を見ることが多くあり、信用、期待しなくなりました。他人に期待して信じるからしんどいんだと。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/19(金) 07:20:33 

    性善説と性悪説なら性悪説を信じてる。
    その方が自分が傷つかないで済むから。
    人の本音なんて分からない。そして、信用してないと人に対して期待しなくてよくて楽と思い始めてる。
    孤独感はあるけどね。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/19(金) 07:20:42 

    親がロクでもない人達だったから人を信用できない。
    親戚も。
    口が上手い奴が近づいてくると妙な緊張感が出てくるよ。
    自分が外面いいから。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/19(金) 07:21:58 

    他人は信用してない。所詮他人。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/19(金) 07:32:56 

    一度深く傷つくと誰も信用できなくなるよね。でも、人生も人もそんなに捨てたもんじゃない。

    デリカシーのない奴の喰いものにならないよう、人を選んで少しずつ心を開きなよ。がっかりしたら距離を置けばいい。好きだと思ったら、もっと心を開けばいい。それだけだよ。

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/19(金) 07:36:13 

    >>27
    自分の心だって移り気で分からないんだもの。他人ならなおこのこと。移ろいゆくものなんだよ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/19(金) 07:51:06 

    上司がパワハラでターゲット追い込んで、同僚が味方のふりしてターゲットを助ける。最終目的は新興宗教への勧誘でした。神慈秀◯会というところでした。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/19(金) 07:53:41 

    誰も信用してない。どんなに仲良くしていても常に警戒はしている。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/19(金) 07:54:57 

    人に期待しなければ楽になるよ!

    期待するから裏切られたと思っちゃう
    絶対なんてない

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/19(金) 08:05:39 

    家からでたら
    皆敵だとおもってる。人の心はまずわからないし捉え方も違うし
    恨み憎しみは本当に怖いし信頼されても怖いし
    信頼もしたくないわ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/19(金) 08:08:58 

    信用はしないかな
    多少の事で残念な気持ちになるし
    所詮は他人 家族は信用してるつもり

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/19(金) 08:19:52 

    長く付き合ってその人が見えてくれば、ある程度の信頼は持つ。

    信用ってなんだろう?
    寂しい人生になりそうだから
    できれば、人を疑って生きていたくないかな…

    自分に-が降りかかってきそうな事は受け入れないけど。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/19(金) 08:20:37 

    身の周りが全部敵って大変だなー

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/19(金) 08:21:48 

    >>80
    ありがとうございます!
    コミュ障な部分があるのでそれも災いしてるのかとも思ったんですけどモヤモヤしてしまって(^^;;
    自分とちゃんと向き合ってくれる人と付き合っていくことにします。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/19(金) 08:23:09 

    まず自分のような人間に良い感情を持つ人間がいると信じられない。
    だから私の為に何かしてくれる人がいるはずがないと思ってます。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/19(金) 08:31:13 

    離婚してから人を信用出来なくなりました。
    当時は信頼してた元旦那に裏切られたので。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/19(金) 08:55:30 

    信頼しないと言いつつ、主さん結構依存してない?わたしは信頼しないから、たんぱくですよ。離れていかれたところで、それまでです。何も感じない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/19(金) 08:59:00 

    夫婦だって浮気などの裏切りはごまんとあるし友達だって女性は群れて安心したいかマウンティングしたいだけ、男性は都合よく使いたい、隙あらばヤりたいだけ。
    なんかどんな人間でも多からず少なからず人をいいように利用してやろうって魂胆があるから信用しない。
    うちは母親が私の貯金額をしつこく聞き出そうとしてきて縁切ったりもしてる。そこまでの屑だとは思わなかったわ。
    家族だって信用できないんだから他人なんかムリムリ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/19(金) 09:00:16 

    自分を信じてないから、人も信じられない。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/19(金) 09:17:00 

    学生終わるとそうだよ。なんだかんだで1人で生きていくんだよ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/19(金) 09:27:15 

    職場の人は信用してない。
    意外とママ関係で付き合い長くなり残った人が友達のような感じ。
    あとは家族だけ信用してる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/19(金) 09:31:57 

    信用しない方が生きやすい。他人に期待もしなくていい。相手も都合がいい時だけよって来るしお互い利用しあってるだけ 利害関係の方が楽

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/19(金) 09:34:32 

    >>126
    わかる。騙すために近づいてきてるのかなって思う
    そして仲良くなってから本質見せてきて態度一変する。もう人間関係やだ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/19(金) 10:34:55 

    悪気はないけど上京してからの友達はあんまり信用しないかな。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/19(金) 10:38:59 

    騙された事が多いから 自分の家族 家族の身内数人と旦那以外は信用できない。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/19(金) 11:30:34 

    色々な人に裏切られたり、バカにされたりしてきたから
    多少の警戒心や疑いはもつよ。
    どこまで信用できるのか・・・常に不安というか。

    >今は仲良くしていても 来年には嫌われてるんじゃないか
    そこまで考えたことはないなぁ。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/19(金) 11:33:31 

    >>78
    名言!
    私も、心底ひとを信用することはないわ。
    昔はよく信用したくて仕方なかったけど、ことごとく裏切られたり私から去って行くひとばかりで。
    今度はどんな手のひら返しをしてくるのか?って気持ちを心の底に残しておくの。
    悲しいけど、そうする事で自分を守れるから。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/19(金) 12:32:27 

    自分自身も信用してないよ。
    ダイエット中なのに平気でお菓子買ってくるしw
    私を一番裏切ってるのは私自身だから
    もはや金と猫以外信用してない。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/19(金) 12:32:38 

    >>126
    最初だけ、上辺だけだと思っています。
    その内バケの皮がはがれてやっぱりねとなる。

    そんな最初だけ取り繕ってもその内
    ボロが出るんだから最初から普段通りに
    しとけばいいのにね。
    そういうの見て信頼なくす。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/19(金) 12:36:21 

    家族は、どうだろう。
    子供はまだ子供で裏切るとかはないから
    分からないけど、
    離れて暮らす両親はもう信頼すらできない。
    姉や同僚なんて言わずもがなで
    他人なんてもってのほかだし。
    でも、うまく生きていくためには
    そんな気持ち隠して行くのが
    いいんだろうね。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/19(金) 13:00:57 

    嫌われてると考えてるし、信じる気もない
    お陰で身軽だよ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/19(金) 13:37:20 

    確かに主さんの気持ちはわかるけどさ。
    でもなんかがるちゃんは悪いのは全て他人。だから他人は信用できない。でも自分は信用されるに値する人間。みたいなスタンスで書き込んでる人が多いように見える。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/19(金) 13:47:46 

    私はもう人は誰も信用してません。

    信用できるのは今まで自分が蓄えてきた知識と貯金、ペットだけ。

    これ本当。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/19(金) 13:53:01 

    その時の気持ちは本当でも
    時間が経つと変わるので
    永遠に続くかは信じてない。
    裏切りとかとは違うと思います。
    自分自身もそうだからそういうもんと思ってる。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/19(金) 13:58:51 

    >>19
    めげないで、子供はじき大きくなるから。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/19(金) 15:05:12 

    色んな経験して信用するのやめた。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/19(金) 15:09:16 

    >>15
    自分の利益の為ならって
    本当にこれだと思う
    そう言う考えで平気で人を利用する人っているから

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/19(金) 15:18:43 

    信用なんてするもんじゃない
    血の繋がりある人間ですら利用して裏切る
    親友?本当に親友と呼べますか?
    何を基準に親友と言えるの?
    友達?その友達は腹黒いかもしれませんよ?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/19(金) 15:21:40 

    自分以外は全て敵

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/19(金) 15:21:51 

    >>110
    綺麗な人や物を言えない人の方が捻くれ者。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/19(金) 17:07:36 

    人を信用しないどころか、騙されすぎて全員疑ってかかるようになってしまった。本当に好いてくれてた人も去りました。でも、人間不信で誰も信じられません。寂しいのに辛いです。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/19(金) 18:20:28 

    実際詐欺師多いもんね世の中

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/19(金) 18:55:50 

    私は人から誘われる人間じゃないから!思ってがんがん仲良くなろー!っやって仲良くなりたいを足元見られていいようにされた。自分が変わりたかったし誘いまくってうざがられて心が壊れた。
    空気読めない自分が悪いけど、勝手に怒って勝手に裏切られて、人信用できなくなって。何やってんだって思う。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/19(金) 19:15:23 

    信用なんかしてないわー。

    誰かわからない人から嫌がらせをされてるって話してくれた近所の馬鹿奥が、「ご近所さんと職場の同僚、ママ友、家族が味方ですから!」って言ってて笑っちゃった。その中の犯人がいるんじゃないの~?って。家族以外一番信用しちゃいけない奴らばっかりじゃん。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2019/04/19(金) 19:45:15 

    マナーとして信用したフリはしてる
    でも人間なんて小さな子どもですら嘘つくもの、信用しないよ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/19(金) 19:56:35 

    人を信頼できない人は、信頼されないよ。
    当然だよね。

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2019/04/19(金) 20:00:33 

    自分が信用していた人
    この人なら信じられると思っていた人に
    障害をカミングアウトしたら
    離れていった

    だから人なんて信用できない

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/19(金) 20:29:29 

    人を信用しない事が成功の秘訣と多数の成功者が言ってるよ。
    でも私生活で信用できる人がいないのは辛いだろうね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/19(金) 20:33:44 

    年齢を重ねると色々経験してきて警戒心は出てくるよね…
    でも悪いことじゃないと思う。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/19(金) 20:49:48 

    >>153
    その通りだ!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/19(金) 22:01:40 

    人には何も期待しません。その場その場で、出たとこ勝負なので、特に中二病みたいに疑ってかかる事もしませんしニュートラルです。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/19(金) 22:33:38 

    自己肯定感が低いんだね。

    毎日一つでもいいから自分をほめてごらんよ。
    1年で365個になるよ。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2019/04/19(金) 23:03:41 

    >>157
    いや私も本当にそう思う。
    私も物心ついた時から人を信用できない。先生を慕ってる同級生とか意味がわからなかった。
    わかる人にはわかると思う。私は人を一切信用してないから、信用されてないことがイヤというほどわかる。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/20(土) 00:55:43 

    「完全なる信頼」みたいな妄想はやめて、50%信頼できるような関係を複数同時に持ってたらいいよ。恋愛友人趣味仲間ボランティア。完全に信頼できるのは馬鹿な人だけだよ。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/20(土) 01:56:27 

    世の中怖い人多い

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/20(土) 03:34:15 

    お化けや幽霊より人間が恐い

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/21(日) 09:20:26 

    >>153あたしゃ、マネーセミナーで騙されたよ。お金戻ってこないって。仕事もやる気なくて退職、食べ物も食べられなくなり歩けない。救急車で運ばれましたもん。こんな堅い職業の人でも簡単に騙すんだと思いましたね。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/21(日) 09:23:14 

    看護師してわかったけども外面のいい看護師ほど同僚に意地悪する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード