ガールズちゃんねる

少食の人の食生活

236コメント2019/04/24(水) 01:03

  • 1. 匿名 2019/04/16(火) 20:59:21 

    最近太ってきた29歳です。
    痩せている人の食生活というよりは
    少食の人の食生活が知りたいです。
    知って自分が普段どれだけ食べ過ぎているか反省したいです。
    よろしくお願いします。

    +227

    -4

  • 2. 匿名 2019/04/16(火) 21:00:00 

    この程度
    少食の人の食生活

    +40

    -58

  • 3. 匿名 2019/04/16(火) 21:00:12 

    少食の人の食生活

    +8

    -10

  • 4. 匿名 2019/04/16(火) 21:00:38 

    小食の人が羨ましいw

    +387

    -8

  • 5. 匿名 2019/04/16(火) 21:00:44 

    パスタは60g、寿司は4皿、外食行くと1人前が結構多くて完食するのがきついです。

    +534

    -10

  • 6. 匿名 2019/04/16(火) 21:00:55 

    私の妹
    白ご飯殆ど食べない
    外食でご飯少なめと頼んでも多いらしい。

    +244

    -7

  • 7. 匿名 2019/04/16(火) 21:00:58 

    少食だが食べるのは好き

    +227

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/16(火) 21:00:59 

    一日食べなくても平気だよ

    +160

    -14

  • 9. 匿名 2019/04/16(火) 21:01:29 

    少食の人の食生活

    +84

    -7

  • 10. 匿名 2019/04/16(火) 21:02:06 

    一回の量が少ないけど、ちょこちょこ食べてる。

    +209

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/16(火) 21:02:19 

    1日何も食べなくても休みの日なら大丈夫!

    +125

    -10

  • 12. 匿名 2019/04/16(火) 21:02:19 

    焼き鳥4本でお腹いっぱいって子がいた
    お寿司は3皿だって
    ありえない

    +443

    -18

  • 13. 匿名 2019/04/16(火) 21:02:40 

    朝バナナ
    昼納豆ご飯
    夜普通
    お菓子は食べないジュースも飲まない

    +68

    -40

  • 14. 匿名 2019/04/16(火) 21:02:56 

    貧乏学生です。
    1日1食です。
    バイト先の賄いのお寿司を食べます。
    身長164センチ、体重41キロ。

    +53

    -57

  • 15. 匿名 2019/04/16(火) 21:02:57 

    自分の家だと普通に食べられるけど出先ではあまり食べられなくなる
    食欲が消える感じ
    だからトータルで痩せるかな

    +253

    -7

  • 16. 匿名 2019/04/16(火) 21:03:04 

    >>2ちょっと食べすぎじゃない?

    +179

    -9

  • 17. 匿名 2019/04/16(火) 21:03:06 

    少食です。一食普通に食べると1日おなかいっぱいになります。焼肉屋さんとか行ってたくさんたべるとお腹壊す。

    +183

    -5

  • 18. 匿名 2019/04/16(火) 21:03:19 

    朝はパキパキ割るようなヨーグルト一個
    昼はお弁当だけど二段食べきれないので一段におかずとちっさなおにぎり詰めてる。
    夜はパスタなどなら半分食べたあたりで満足する[苦しいってわけではないけど腹八分目程度]。

    +192

    -6

  • 19. 匿名 2019/04/16(火) 21:03:27 

    少食の人羨ましい。
    私は食べてもすぐに出てしまうから
    すぐにお腹空く。
    めちゃくちゃ燃費悪い体してます。

    +307

    -15

  • 20. 匿名 2019/04/16(火) 21:03:50 

    ブラマヨ小杉さん自称少食だけどちょこちょこ常にお菓子食べてるし、モデルさんとか一杯食べてまーすて言っても普通の人からしたら少食だったりであまりあてにならないのでは・・

    +202

    -5

  • 21. 匿名 2019/04/16(火) 21:04:09 

    最近少食になった、外食で一人前たべたら、お腹すかなくてその後の2食抜いてる。

    +103

    -5

  • 22. 匿名 2019/04/16(火) 21:04:10 

    私の知ってる少食な人は、茶碗1/3のご飯におかず一品
    精進料理も真っ青な少なさ

    +187

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/16(火) 21:04:54 

    食べたいのに、胃が受け付けなくて食べられなくなってくるんだよね、、悲しい。

    +182

    -6

  • 24. 匿名 2019/04/16(火) 21:05:27 

    昔は、パスタ二人前とか食べられたのに、今は半分でお腹いっぱい。

    +86

    -7

  • 25. 匿名 2019/04/16(火) 21:05:30 

    朝→青汁か野菜ジュース
    昼→自作のお弁当
    夜→めんどくさかったら食べない
    食べるとしたら納豆か豆腐

    食べるのめんどくさいって思うことが多いです…

    +226

    -5

  • 26. 匿名 2019/04/16(火) 21:07:06 

    最初の一口は美味しいんだけど二口目から噛むのがめんどくさくなる。

    +52

    -7

  • 27. 匿名 2019/04/16(火) 21:07:43 

    少食ってより、もはや病気って人がいるね

    +176

    -10

  • 28. 匿名 2019/04/16(火) 21:08:41 

    >>2
    こりゃ、少食だ(笑)

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2019/04/16(火) 21:09:38 

    コンビニのおにぎり一つ食べきるのも苦行

    +5

    -27

  • 30. 匿名 2019/04/16(火) 21:10:12 

    朝 ソイジョイ
    昼 コンビニの麻婆豆腐
    おやつ チョコ
    夜 味付けうずらの卵(五個入り)

    +31

    -7

  • 31. 匿名 2019/04/16(火) 21:10:22 

    >>24
    一人前食べてるのなら少食じゃないじゃん(・・;)

    +14

    -29

  • 32. 匿名 2019/04/16(火) 21:10:30 

    普通の人の半分くらいしか食べれないので、外食時はいつも夫に半分あげます。

    +83

    -4

  • 33. 匿名 2019/04/16(火) 21:10:38 

    >>5
    パスタは1束100gのやつがあるけど、多いですよね。私も半分の50gぐらいが丁度いいー
    インスタントラーメン食べる時は半分

    +77

    -12

  • 34. 匿名 2019/04/16(火) 21:10:55 

    小食のみんなはお寿司なら何個食べてるの?
    一貫と言ったら1個か2個か分からないから個数で教えて。回転寿司は行かないんだろうけど。

    +8

    -29

  • 35. 匿名 2019/04/16(火) 21:10:59 

    晩ごはん食べたら苦しくて寝れないので、お菓子の小袋とドリンクで済ませるのが丁度良い
    よって会社の忘年会みたいな食事会は拷問

    +100

    -4

  • 36. 匿名 2019/04/16(火) 21:11:19 

    朝 → 無しか子供が残したもの(二口程度)
    昼 → 無しかたまに友達とランチ
    夜 → 自分が作るので一応食べる

    炭水化物、お菓子、甘いもの、ジュースがそもそも好きではないです。

    ランチ1人前は食べきれない。

    +44

    -19

  • 37. 匿名 2019/04/16(火) 21:11:20 

    ハンバーガーは単品で頼む。
    ガストとかもライス抜きで単品ハンバーグ。
    回転寿司は3〜4皿。
    なんとか御膳みたいな、お皿がたくさんある料理は苦手です。

    +123

    -4

  • 38. 匿名 2019/04/16(火) 21:11:23 

    W58㎝だった姉が…
    食べるの面倒くさいと言ってた姉が…
    中年太りでコロコロになってしまったw w w笑

    +231

    -8

  • 39. 匿名 2019/04/16(火) 21:11:32 

    >>12
    ありえなくはない。
    私そんな感じです。調子がいいとお寿司4皿まではいける。

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/16(火) 21:11:37 

    少食ではなくで「空腹が好き」ってトピで書いたんだけど、アタシは2日に1回食べるのが調子がいい(笑)

    +29

    -8

  • 41. 匿名 2019/04/16(火) 21:12:57 

    >>34
    3個でもういいかな〜って思います。
    あとは、枝豆や卵焼き程度です。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/16(火) 21:14:09 

    >>37
    わかる。御膳とか定食、あと丼やラーメンパスタも苦手。炭水化物が苦手なのかな。

    +54

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/16(火) 21:14:47 

    朝グラノーラつまんで
    お昼コーヒーとおにぎり一つ
    夜はスープとオツマミとお酒

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2019/04/16(火) 21:15:09 

    皆さん、栄養摂れてますか・・・?

    +245

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/16(火) 21:15:52 

    信じられない、、
    私、今日の昼はカフェの大盛りパスタ食べて、
    その後、オムライス一人前食べたよ

    +282

    -11

  • 46. 匿名 2019/04/16(火) 21:15:54 

    朝は菓子パン一個。
    昼はフルーツだけってことがほとんど。
    間食はチョコ食べたり、最中食べたり。
    でも夜はビール350缶と焼酎割に
    サラダとポテチを食べてすぐ寝る。
    早死しそう…。

    +96

    -6

  • 47. 匿名 2019/04/16(火) 21:15:56 

    今日、飲み物しか摂ってない。
    朝は食欲ないから食べられなくて、昼は仕事忙しかったからコーヒーだけ飲んで、帰宅しても食べるより寝たいってなってしまう。
    体に良くないのは重々承知してます…

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/16(火) 21:16:11 

    子供と回転寿司行って、私4皿と茶碗蒸し、子供は8皿+デザートで二人で2000円以内でおさまった。
    少食な方かな?

    +55

    -10

  • 49. 匿名 2019/04/16(火) 21:16:14 

    コンビニにはここ何年かいってないからわからないけど
    おにぎりが大きくて1個がんばって食べた思い出がある

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2019/04/16(火) 21:16:19 

    >>34
    3~4皿なので6~8個です。
    むしろ回転寿司は行きます。量を調整できるので。

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/16(火) 21:16:24 

    早死にしそうなトピ

    +49

    -3

  • 52. 匿名 2019/04/16(火) 21:17:46 

    小食は小食で結構辛いときもあるよ。

    女同士の前だと 他の方が間食してて 自分は仕方なく食べれてなくて残しちゃうと、なんとなく

    周りの目が気になるしさ。男性の前だと小食ぶってると思われるのも凄く嫌。

    +77

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/16(火) 21:19:04 

    少食ではないけど、3日ぐらい食べなくても全然普通。気にならない。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/16(火) 21:21:33 

    >>9
    ヨガの成果
    少食の人の食生活

    +9

    -17

  • 55. 匿名 2019/04/16(火) 21:21:38 

    >>50
    でも8個ってパック寿司によくあるから調べたら普通の人の量だって言ってた。

    +48

    -3

  • 56. 匿名 2019/04/16(火) 21:21:42 

    学校の給食が多くて食べきれない子どもだったんだけど、無理やり食べさせてくる先生がいたから、今でも少食に文句言ってくる人ちょっとこわい。

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/16(火) 21:22:27 

    少食の人、すげぇ!!やっぱりスリムなんですか!?

    +97

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/16(火) 21:22:31 

    給食は掃除の時間まで食べてたなー。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/16(火) 21:22:55 

    >>34
    6個です。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/16(火) 21:22:57 

    >>55
    そもそも10皿とか食べる人が食べ過ぎなだけ。

    +23

    -19

  • 61. 匿名 2019/04/16(火) 21:23:52 

    食べたら食べられるし食べるのは好きなんですが、食べないなら食べなくても良いです。
    眠かったら、食べるより寝たいと思ってしまいます。

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2019/04/16(火) 21:24:04 

    今日の食事
    朝→なし
    昼→サンドイッチ、アイスコーヒー
    夜→味噌汁、豆腐、野菜スティック

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/16(火) 21:24:43 

    外食で定食の完食、丼物の完食、カレーライスやオムライスなど炭水化物ドーンや量の多いセットメニューみたいなものの完食は無理です
    よって外食はあまりしませんw回転寿司とか量を自分で決められる方式が好き。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/16(火) 21:24:57 

    >>34
    スシローがウニやってる時、
    ウニ4個(4皿)食べて満足して帰りました

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2019/04/16(火) 21:24:59 

    私も回転寿司は3皿、チェーン店の定食は完食できるかどうか怪しい。
    少食ゆえの便秘だし、
    2月に旅行に行って張り切って食べたら胃炎になったよ……。
    食べることは好きだし残したくないので、たくさん食べられるようになりたい。
    やっぱり運動かな。

    +18

    -4

  • 66. 匿名 2019/04/16(火) 21:25:23 

    職場に小柄で華奢な子いるけどゆで卵1個でお腹いっぱいになるらしくお昼はそれだけ
    3時にお茶休憩するけど熱いお茶と小さいまんじゅう1個でもお腹いっぱーい動けなーいとか言う
    同じ作りの人間とは思えん

    +138

    -2

  • 67. 匿名 2019/04/16(火) 21:25:38 

    たくさん食べれる人が羨ましい
    外食しても一人前が完食できないので
    誘ってもらっても申し訳ないし
    本当に食べれないから相手も楽しくないだろうし
    色々考えるとますます食べれなくなる
    もっとたくさん食べたい

    +56

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/16(火) 21:25:40 

    >>45
    それは食べ過ぎかもしれないけど、運動量が多いなら問題なし。

    +6

    -6

  • 69. 匿名 2019/04/16(火) 21:26:40 

    基本貧血で疲れやすい
    少食のせいだと思うんだけど食べられないんだよね

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/16(火) 21:26:55 

    >>45
    昼に?w
    普通オムライスか、パスタどっちかだよねw

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2019/04/16(火) 21:27:25 

    これ以上食べたら気持ち悪くなるかもと
    思うとたくさん食べれない
    無理にたくさん食べて体調崩すなら
    元から少し物足りないくらいでやめておこうと
    思ってしまう

    +78

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/16(火) 21:27:35 

    すみません。質問ですが生理前にありえない量の暴飲暴食とかしないんですか?

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/16(火) 21:27:38 

    みなさん食べ放題行ったらどうなるの?そもそも行かない?

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/16(火) 21:27:39 

    >>5 外食するのがつらそう。カフェのパスタとか少なく感じるけど、ちょうどいいか少し多いくらいだよね。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/16(火) 21:27:50 

    インスタントの袋めん1個だと多いので半分に割って、
    野菜多めに入れて卵入れて食べると調度いいので、
    調味料も全部半分とっておいて別の日に食べてる。

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/16(火) 21:28:21 

    将来的に骨とか大丈夫かね?

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/16(火) 21:28:58 

    子供の頃から少食です
    155cm36kg

    朝はトースト6枚切りを1枚とヨーグルト
    昼はパスタ1人前
    夜はごはん、おかず、汁物と食べますが白米が子供茶碗程度です

    外食すると1人前の半分くらいしか食べられません。
    ただし甘い物は別腹です。

    +17

    -33

  • 78. 匿名 2019/04/16(火) 21:29:44 

    >>73
    私は行かないです。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/16(火) 21:30:38 

    回転寿司、昔は5皿だったのに最近3皿しか食べられないアラサーです

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/16(火) 21:32:52 

    この人忘れてるよ。

    前テレビで見たとき、朝昼なしで夜は、
    コンビニおにぎり1つとぶどう5粒しか食べてなかった。
    少食の人の食生活

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/16(火) 21:32:53 

    >>72
    たまにありますよ。異常に食欲が湧いて食べるけどやはり胃がそんなに受け付けないので少し食べた時点でいつものように胃が重くなり量はあまり食べられないです。その代わりあまーい飲み物が欲しくなってカフェオレ飲みだしますよw

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2019/04/16(火) 21:33:27 

    晩ごはんがサンドイッチ一切れで充分だから、食事会がある時は次の日何も食べなくてもいいくらい。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/16(火) 21:33:47 

    食べ放題は元が取れないから行きません!

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/16(火) 21:34:03 

    朝 パラソルチョコ
    昼 レタスサンド+カフェオレ
    おやつ コグミ
    夜 鶏肉じゃが+わかめご飯+長芋のとろろ

    +7

    -12

  • 85. 匿名 2019/04/16(火) 21:34:04 

    胃が弱いけど食べまくる私…。
    子供の頃、少食を直されたおかげで今も横にすくすく。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/16(火) 21:36:45 

    >>73
    食べ放題には行きますが大して私はそんなに食べないしあまりお皿に盛らないので、一緒に行った友達などが代わりに元を取ってやるとばかりに頑張って食べてくれますw友達は結構ガッツリ食べる人で見てるだけで気持ちいい。
    お金は損をしてるのかもしれませんが、食べる量を調整できるので友達と一緒に行っても気が楽です。

    +64

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/16(火) 21:36:57 

    少食だけど食事を抜くのとかは無理!貧血になる!
    1回の量が少ないからオヤツは必須で1日6回ぐらい食べてる。白米はあまり食べないけど、スナック菓子は一瞬で食べ終わる!

    +34

    -5

  • 88. 匿名 2019/04/16(火) 21:38:20 

    >>73
    自分の量を自分で決められるからうれしい。
    好きなものをちょこっとずつ食べられるからこれもまたうれしい。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/16(火) 21:39:23 

    >>73
    食べ放題は行かない…
    何かあれもこれもあるけど、迷って結局何食べていいかわからなくて、普通の1食分で終わるから割高に感じる。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/16(火) 21:43:11 

    今日食べたの飴を何個だろう。
    水分かなり摂るから、お腹空かない。
    158.5センチで35キロ台だけど、食べるより寝ていたい。。
    一時期は28キロ台にいったけど、その時も納豆1パックだけとかだった。
    生理も1年以上ないし(閉経したのかも?)、食べ放題とかお寿司屋さんにも行ったことがない………
    興味はあるけど、お肉や魚、米やパン、パスタも食べられないから野菜メインになりそうだし…
    液体メインで生活してる感じ。

    +1

    -47

  • 91. 匿名 2019/04/16(火) 21:44:16 

    女はやっぱり モリモリ食べて ムチムチしてるほうが モテます
    下半身どっぷりしてる人 見るとうらやましいです
    私はあまり食べれないので ナヨナヨしてるし
    こんなんじゃ将来不安です

    +8

    -24

  • 92. 匿名 2019/04/16(火) 21:45:42 

    >>77
    普通に食べてるね。それでそんなに体重軽いの?!
    私もそれくらいか昼はもっと少ないけどそこまで体重軽くない。

    +32

    -3

  • 93. 匿名 2019/04/16(火) 21:47:10 

    会社の人で昼に小さいヨーグルト1つと、コンビニで買った小さいサラダだけの人がいるよ。私はドカベンみたいなでっかい弁当箱いっぱいにいろんなもの詰めてる(笑)それでも夜仕事終わる1時間前くらいから空腹ピークに達するよ(笑)

    +71

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/16(火) 21:47:42 

    お昼にコンビニでそれぞれ好きなもの買って食べよーって時に、少食の子、オムライスおにぎり1個。しかも残してた。
    私?明太子パスタとばくだんおにぎりとサラダチキンとデザートにアロエヨーグルト買ったよ。栄養バランス考えて!

    +73

    -4

  • 95. 匿名 2019/04/16(火) 21:50:46 

    >>77
    その量普通じゃない?

    +46

    -3

  • 96. 匿名 2019/04/16(火) 21:51:05 

    >>77
    え、めっちゃ普通に食べてるじゃんw

    +40

    -3

  • 97. 匿名 2019/04/16(火) 21:54:12 

    >>77
    私よりも食べてるw
    でも、そんなに細くないw
    周りが大食いの人が多いんじゃない?
    だから小食だと思うんじゃ?

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2019/04/16(火) 21:55:28 

    ハリセンボンのはるか1日メロンパン1個でも余るらしい
    意味がわからない・・・

    +85

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/16(火) 21:55:49 

    私はやせているねと言われる。がりがりではない。
    朝ご飯を食べるとお昼ご飯が入らないから食べない。
    野菜→肉、魚類→ご飯類の順に食べるのが高校時代からのルーティン。
    大体ご飯までたどり着かずに食事終了。

    健康に悪い影響が出ているのでなければ、ぽっちゃりもいいと思う。
    おいしそうにたくさん食べている人はかわいいよ!


    +19

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/16(火) 21:56:16 

    >>95
    >>96
    77番さんにマイナスくらってる

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2019/04/16(火) 22:05:41 

    朝 食べない
    昼 ヨーグルトと果物
    夜 おかずは皆の半分位、サラダ、汁物、米は食べない
    お菓子もあんま食べないのに、別に痩せてない(笑)
    飢餓状態になって太りやすくなってるんだと思うけど、1人前が多くて食べれないんだよね···

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2019/04/16(火) 22:06:16 

    >>73
    一回お皿に持ったものを食べたら終わりです
    おかわりとかしません

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/16(火) 22:06:28 

    >>39
    マジ?
    私この前寿司40貫とサイドメニュー5個食べたよ。
    こんなに少食なのに何で痩せないんだ?て疑問だったけど少食ではなかったのか!

    +54

    -11

  • 104. 匿名 2019/04/16(火) 22:08:02 

    少食ですが3食きちんとたべます!
    揚げ物や炭水化物も食べています。
    おやつが大好きで寝る前に食べるのが
    習慣なのですが太りません
    一度に食べるご飯の量は少なめだからかな

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2019/04/16(火) 22:09:38 

    最近結構食べらるなぁと思った矢先に
    お腹壊したり胃が痛くなったりするので
    結局また少食に戻るという生活です。
    お菓子が大好きでスナック菓子は
    たくさん食べれます!笑

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2019/04/16(火) 22:10:24 

    >>100
    笑った

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2019/04/16(火) 22:11:07 

    満腹中枢に敏感な感じだったりしない?胃に食べ物溜まってくる感じがあって少し食べたらゲージが溜まってチャージ完了みたいな。
    胃に溜まった感覚や血糖値上がった感覚に敏感な方かもしれないけど。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/16(火) 22:13:23 

    朝はパン、昼は普通に一人前食べて夕方お菓子をつまむ。夜は帰宅後スナック菓子とスイーツを食べながら寝落ちor風呂に入る
    健康を考えてフルーツやサラダで代替することも

    +1

    -7

  • 109. 匿名 2019/04/16(火) 22:14:00 

    回転寿司10皿は食べすぎ?

    +9

    -16

  • 110. 匿名 2019/04/16(火) 22:15:21 

    部位別の女性の癌の罹患ランキング1位は大腸ガン。
    小食だと特に便秘がちになるよね。
    大腸がんの敵だから気をつけてね!

    +19

    -3

  • 111. 匿名 2019/04/16(火) 22:18:21 

    >>77
    子供の頃から少食なのに結構身長はあるね
    兄の子ホント食に興味なくて145センチで止まっちゃったよ

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2019/04/16(火) 22:19:35 

    少食って程ではないけど、ご飯はお茶碗に八分目、具が多めのお味噌汁。後おかずはちょっとでいいの。本当にちょっと。なんならおかず無しでお漬物でもいいよ。

    自分で少食な方だと思って書いてみたけど、他の人に比べたら結構普通だった。

    +26

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/16(火) 22:19:54 

    食べるのめんどくさいって思ってみたい
    夕飯何にしようって考えるのが楽しみなのに

    +49

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/16(火) 22:20:36 

    >>103
    それ食べすぎ・・・

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2019/04/16(火) 22:22:16 

    少食だけど定食1人前は食べられるよ。
    なんだろうね、お金払ってるからかな?外だから?

    食べ過ぎるとお腹壊すから自然と量が少ないけど、最近小4の娘と食事の量が同じになってきました。私自身食に興味ないからかな。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/16(火) 22:23:32 

    >>111
    少食で背伸びないとかあるの?双子でも一方が食べて一方が食べなかったら身長変わるの??
    千原ジュニアはタコ焼き2個でお腹いっぱいらしいけど182あるよ

    +23

    -3

  • 117. 匿名 2019/04/16(火) 22:24:21 

    >>113
    美味しい物は好きだし料理も好きだけど、食べるのめんどくさいんだよね。

    気が向いた時に気が向いた物を食べるのが好きだけど、それだと1日1食の日とかあるし、子供いるから仕方なく毎食一緒に食べてる感じです。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/16(火) 22:25:55 

    お腹すいても、何か1口食べたらそこで満足しちゃってご飯に辿り着かないよね。お腹すいたなって思ってもめんどくさかったり眠かったら食べずに寝る。

    お腹空いて眠れないってのが分かりません。

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/16(火) 22:29:35 

    >>116
    成長期に栄養取らなきゃ身長も伸びないでしょーよ笑
    必死だな((*´∀`))ヶラヶラ

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2019/04/16(火) 22:31:17 

    赤ちゃんの離乳食程度

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/16(火) 22:32:02 

    >>116
    カルシウム不足ちゃうか?
    かっかせんとジャコでも食べとき

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2019/04/16(火) 22:33:07 

    >>117
    作るのめんどくさいってたまに思うけど
    食べるのめんどくさいにならないんだよ_| ̄|○
    ただただ羨ましい

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/16(火) 22:33:46 

    みんな すごい
    食べなさっぷり
    口あんぐりだよ
    鳥みたい

    羨ましいぃ

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2019/04/16(火) 22:35:13 

    >>98
    大げさに言ってるんじゃない?
    160で48キロあるし足太いし。
    毎日その食事ならもっと痩せていくよ。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/16(火) 22:37:11 

    >>122
    羨ましいか?
    美味しいもの食べるのが幸せだからこのままでいいやw

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/16(火) 22:41:04 

    >>119
    知り合いの男の子、親がネグレストで子供の時に全然食べれなかったみたいだけど身長171だと言っていた。
    でも体重が41でウエスト55でガリガリだったけど。

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/16(火) 22:41:29 

    >>110
    そう思うでしょ?でも便秘になったことない
    2日出なかったら便秘なくらい
    平熱は36後半~37.2で冷え性ではないから代謝がいいんだろうか?

    >>111
    私は子供の頃から小食で高校校入学時で140cmくらいだったけど
    20歳の時は160cmくらいまで伸びたよ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/16(火) 22:43:11 

    ランチパック、朝と昼に分けて食べる。
    朝は1つでも後悔するレベルでお腹いっぱい。

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/16(火) 22:47:26 

    今日の食事
    朝→なし
    昼→なし
    夜→コップ1杯の水、茶碗いっぱいの白米、豆腐の味噌汁、冷奴1/4丁、ピーマン半分、焼売4個

    +4

    -10

  • 130. 匿名 2019/04/16(火) 23:00:54 

    ご飯の時水でお腹いっぱいになってあまり食べれなくなる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/16(火) 23:08:23 

    周りからは少食と言われますがどうでしょうか。

    朝:バナナ1本

    昼:納豆1パックに大根キムチとネギを加えた

    間食:ゆで卵1個

    夜:白菜のスープ1杯、豚肉のソテー二口サイズほどの大きさが4つ

    納豆は、1パックでお腹が膨れるのでおすすめですよ!

    +11

    -5

  • 132. 匿名 2019/04/16(火) 23:11:15 

    ご飯は茶碗の半分で十分。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/16(火) 23:12:02 

    77です
    マイナスしてませんよw

    食べる量が多くないのにかなりの快便だからか、太れないんです
    体重少ないけど、3食プラスおやつは食べてるから生理も来るし血液検査も問題ないです

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2019/04/16(火) 23:15:00 

    知り合いにいます
    そもそも食にあまり興味ないし、お腹が空くという感覚もあまりないから、お腹が鳴ったら適当なものを仕方なく食べるという感じでした
    体型はかなりスリムだけど、しょっちゅう体調崩してます

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2019/04/16(火) 23:18:36 

    ホントに食べるの面倒臭い!ゆっくり食べるので食べることに疲れてしまうっていうのもあるかも。少食ですが 小 中 高 そして大学2年ですが 皆勤賞です!!

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/16(火) 23:19:02 

    今は良いのかもしれないけど
    将来の骨粗鬆症とかサルコペニアとか心配になってくるわ
    きちんと食べて運動しよ?

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2019/04/16(火) 23:26:03 

    ちゃんと食べて健康的に痩せた方がいい気がするんだけど…。少食な人達って、体がそれでちょうどいいようにできてるんじゃないかな。そうじゃない人が真似すると、体に良くない気がする。

    +54

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/16(火) 23:42:09 

    >>133
    いやだから食べる量、多くなくない?笑

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/16(火) 23:46:33 

    朝 ご飯0.3合、納豆半パック、アボカド半分
    昼 ご飯0.3合、ゆで卵半分、ミディトマト2個
    夜 ピーマン2個とモヤシ半袋と豚肉40gで炒め物、りんご半分

    お菓子食べない、ジュースもお酒も飲まない

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/16(火) 23:48:42 

    >>47さん
    パワハラ受けてたときの私と一緒みたい。朝無理して味噌汁の汁だけ飲んでもストレスで戻したり昼はとにかく体休めたいし食欲なくて寝てました。帰りは車通勤だったので持参してた甘酒をチビチビ飲みながら帰ってとにかく横になりたいので風呂に入って寝てました。体重激減。立つと足の裏が痛いくらいでした。胃が食べ物受け付けなくなってしまい点滴通いでした。このままじゃいけないと最初は病院処方のドリンクや味噌汁の汁だけ。今はドライいちじくを食べたりして少しずつ体重増やす努力してます。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2019/04/16(火) 23:53:19 

    >>122
    食べるのがってより、動くのがかな。
    寝てても誰かが運んできてくれるなら食べると思うw

    でも、私の兄は食べる事自体がめんどくさい、顎が疲れると言ってたからそこまで行くと心配になるしちっとも羨ましくないと思うよ。食べるって生きる事の基本だから、食に興味ないせいか年に何度か原因不明の体調不良で寝込んでるよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/16(火) 23:54:06 

    今日の食べたもの

    朝 コーヒー
    昼 リンゴジュース 緑茶
    夜 オムライス150グラム ワカメと玉葱の味噌汁

    朝昼は基本 飲み物だけだな
    便秘にもならないよ

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2019/04/16(火) 23:55:04 

    >>77
    それは少食とは言わへんで。
    普通に食べてるやんw

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/17(水) 00:06:57 

    寿司6貫。ものすごい考えてオーダーする。一つでも後悔したくないから。食い意地は張ってると思う。

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2019/04/17(水) 00:15:32 

    食べるのは大好き!
    ただ量が食べられないから厳選している

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/17(水) 00:19:01 

    朝から飲食物を摂取できるひとたちってすごいと思う。
    普通に無理
    無理して飲み込んでも反射的に身体が飲食物を受け付けなくて嘔吐しちゃう

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/17(水) 00:26:08 

    私も少食だけど、栄養不足すると体ボロボロになるから、なるべく栄養のあるものから順番に食べるようにしてる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/17(水) 00:35:51 

    なんかこのトピ見てたら過食デブも小食ガリも同類に思えてきた
    全部「体質」で誤魔化してたり
    将来の健康とか何も考えてなさそうだったり……
    方向性が真逆なだけで似た者同士って感じ

    +13

    -8

  • 149. 匿名 2019/04/17(水) 00:43:23 

    食べようと思えば食べられるから本当の小食ではないけど、あまり食べ物に執着がないです。
    今日のごはん。
    朝、パン1枚とチーズ1枚。
    昼、玄米おにぎり1個。休日は食べるの忘れること多い。
    夜、解凍したご飯50g、冷奴、ナスの煮浸し1/2個
    これでも1日2回普通にお通じあるから不思議。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/17(水) 00:45:25 

    少食です。

    ご飯を抜く事はないけど、マックならセットにはしないで普通のハンバーガー1個。回転寿司は1貫のものを中心に取って5皿程度。
    パンは買ったら1個を2回に分けて食べます。(アイスとかもそう。)

    一人の時はそれでいいんだけど、問題はみんなで食事の時。
    普段食べてないのだから当然食べられる訳もなく、何だか自分が情けなく感じる時がある。
    ちなみに、家族も少食です。

    主さん、食べられる量は人それぞれなので、あまり気にし過ぎず自分の好きな量で良いと思いますよ^ ^

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/17(水) 00:46:03 

    本当はたくさん食べたいけど体型維持の為には少食でいる必要がある太りやすいアラフォー

    朝食 野菜サラダ ゆで卵 プロテイン豆乳割り
    昼食 玄米おにぎり120g サラダチキン 野菜サラダ
    間食 脂肪0ヨーグルト バナナ ドライイチジク
    夕食 鶏胸肉と野菜の鍋
    間食 プロテイン水割り

    タンパク質多めなのは週3〜4筋トレしてる為です
    脂質制限寄りの味気ないメニュー・・・

    +13

    -4

  • 152. 匿名 2019/04/17(水) 01:01:29 

    >>133
    多くないじゃなくて普通の量を食べてますねと言っておられるのだと思います
    小食の人の食生活と言うトピなので普通の量を食べて小食と言うから
    流れがおかしくなっていってるのだと思います

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/17(水) 01:17:14 

    昨日の昼からご飯なし。
    満腹で夕飯食べれなかったから、夕飯タッパーに詰めて旦那の今日の夕食にするため実家から持って返ってきた。
    父親にサンドイッチを朝昼兼用で勧められたけど食欲ないから断って、駅前のコンビニでサラダチキン買ってそれが今日唯一まともに食べたもの。
    夕飯はやっぱりなし。
    小腹減ったらゼリー飲料でごまかして水飲んで寝る!
    甘いジュースは飲まないで基本お茶しか飲みません。

    +2

    -8

  • 154. 匿名 2019/04/17(水) 01:39:20 

    >>51
    小食は健康で長生きしますよ

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2019/04/17(水) 01:47:05 

    基本、食に興味がない。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/17(水) 01:50:40 

    朝抜き
    昼 コンビニのプロテインバー1個
    夜 コメは一合の三分の一とおかずを小鉢2つぶん
    マルチビタミン&ミネラル、鉄剤のサプリ

    162センチ47キロ BMI17.8くらいです

    +2

    -7

  • 157. 匿名 2019/04/17(水) 01:53:39 

    >>148
    少食は体質なのかもね。でもあんまり食べれないからこそ食べ物には気をつけるけど。外で食べたりインスタントじゃなく自炊してる。だって変なのでお腹いっぱいになりたくないもの。ご飯は雑穀混ぜるし、出汁も取る。くず野菜の出汁も15年くらい続けてる。塩も何種類か常備して料理によって変えるし醤油、お酢も何種類かある。野菜は常に5個は入れてるし、たんぱく質も気を使う。あんまり食べられないからこそ毎食、大事に美味しく食べたいと思うから。それこそ間食なんてしない。もったいないから。トピ読んだけど他の人にわかりやすく書いてる部分もあるんじゃない?

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/17(水) 02:05:07 

    私の知り合いは10貫入りぐらいのスーパーのお寿司を朝昼晩でやっと完食できる感じです。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2019/04/17(水) 02:08:20 

    朝昼なし、夜はファミレスで言うハンバーグ単品みたいな感じでおかずのみ
    でもお菓子は食べる ポテチ5枚とかで満足だけど

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2019/04/17(水) 02:34:07 

    若い頃は少食と言われ。
    30過ぎたら昔より食べられなくなり、重い物は胃もたれ。
    なのに太る…絶対そんなに食べてないのに…

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/17(水) 02:36:38 

    野菜中心、赤身肉がいいと言われてるけど、日々作るとなると難しいよね。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/17(水) 02:40:26 

    痩せたい!お菓子絶対禁止!ってなると続かないから、お菓子も少しだけって気をつける。
    チョコなら個包装のを一つ二つとか、少しでも食べれば甘いもの欲求が満たされるからそうしてる。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2019/04/17(水) 04:01:51 

    摂食障害の私は大食いにもなるし、少食にもなる。多い時は10キロほど食べる。少ないときは1日水やコーヒーだけで過ごせる…。一人前とか腹八分目とかの中間が出来ない…

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/17(水) 04:42:37 

    胃が小さいのか、普通の定食一人前を食べきるのがちょっとキツく感じる。
    あと少しで完食、というときでも、満腹感を感じたら、それ以上は食べない。
    おかずをちょっとだけ残したりするから、傍目にはお行儀悪く見えてると思う…。
    でもそれ以上食べると胃もたれするんだよね。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/17(水) 05:44:13 

    さっぱりしたものならなんとか多目に食べられるから意識して栄養管理してる、白米はたくさん食べられないので茹で肉や野菜中心で子供のお皿位の量を夜ご飯にして朝は林檎とバナナ半分づつ食べる。お昼は食べません。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/17(水) 06:18:15 

    本気で羨ましい。
    カップラーメンにおにぎりはかかせない。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/17(水) 07:47:19 

    コンビニのサンドウィッチを何回かに分けて食べたり、チーカマ一本だけだったり。
    買ってきたお弁当は1日かかる。
    回転寿司で茶碗蒸しだけで帰る。

    正直、食べるのが面倒なだけかも。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/17(水) 08:09:21 

    朝起きてお腹が空いてないとか食べられないとかいうのが信じられない
    私なら寝るまえにカツ丼とカレー食べても寝てる間に余裕で消化してる

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/17(水) 08:19:17 

    はっきり言って少食の人って大っ嫌い。
    少食な自分が大好き、少食な私可愛いでしょ? 少食だからスリムなの、そんなにいっぱい食べられない、私もういいやお腹いっぱーい。
    マジで死んでくれ。
    嫉妬と思ってもらっても構わん。死んでくれ。

    +10

    -40

  • 170. 匿名 2019/04/17(水) 08:28:14 

    更年期?のせいか、すぐにお腹いっぱいになる。

    朝、昼、なし。
    夜はパスタ1人前(80g)か白米1杯

    水分は1日2リットル飲んでるかな?

    163cm43kg

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2019/04/17(水) 08:58:51 

    朝、納豆ごはん
    子供と旦那の残り物
    今日はキュウリ2切れとトマト
    お味噌汁具だくさん

    昼、パートしてるので食べない

    夜、パート終わり帰宅16時頃お腹すいてバナナなど食べたらあまりお腹空かず、家族の晩御飯の支度ついでにつまむ程度

    外食たまにしますが、したら必ず一食抜きます。
    お菓子は好きなのでよく食べます。
    160センチ48キロ20年体重変わりません

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2019/04/17(水) 08:58:58 

    >>169
    死んでくれは言いすぎ。

    +32

    -2

  • 173. 匿名 2019/04/17(水) 09:02:43 

    >>169
    好きで少食になったわけではありません。
    会社でストレスで、胃潰瘍になり、
    お腹は空きますが食べても胃が痛くなり、
    気持ちが悪くなるので食べられないのです。
    やめてほしい、とか言わないでください。
    皆色々事情があります。
    そんなこと言ったら節制なしに食べて食べてブクブク太って見苦しいと言われますよ。
    私は美味しく食べられる身体を持っている方がうらやましいです。

    +25

    -3

  • 174. 匿名 2019/04/17(水) 09:05:24 

    他人の食事量はどうでもいいけど
    小食アピールや繊細なアタクシアピールがウザい奴は嫌い

    +19

    -2

  • 175. 匿名 2019/04/17(水) 09:09:21 

    疑問なんだけど、栄養素はサプリメントで補ったりするの?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/17(水) 09:45:31 

    朝 おにぎりひとつ
    昼 お弁当(旦那の分の半分くらい
    夜 汁物とおかず少し

    食べようと思えばたくさん食べれますが、普段は少しで満足してます。

    今日の朝ごはんは昨日の残りの野菜スープ。
    昼夜はナシの予定。

    時々、パンやお菓子を食べたくなるので1つ2つ食べます。クッキー二枚と牛乳一杯。これで満足。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/17(水) 10:15:16 

    >>171
    自慢したいのかもしれないけど別に痩せてもないよ。

    +10

    -10

  • 178. 匿名 2019/04/17(水) 10:20:43 

    毎日サラダしか食べない
    たまーにサーモンとか魚も食べる

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/17(水) 10:50:30 

    >>1

    朝はご飯とお味噌汁
    昼はかけうどん
    夜は普通にご飯と汁物とおかず2~3品食べます(ごはんのお代りは無し)。

    栄養バランスは悪いです。マネしないように。
    午前と午後にせんべいやクッキーなどを1~2枚たべます。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2019/04/17(水) 11:28:42 

    仕事してるとお腹が空くから普通に食べるけど
    家に居て家事だけなら大してお腹空かないから食べない
    お菓子もあまり好きじゃないからお菓子も食べないし、カフェインが体質的にダメだからコーヒーも飲まない

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2019/04/17(水) 11:36:46 

    たくさん食べられる人めちゃくちゃ羨ましい。
    コース料理の宴会でみんなと同じように食べると必ず帰ってから吐いてしまう涙
    美味しいから食べたいのに体が受け付けない。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/17(水) 11:41:45 

    サーティワンのアイス。
    雪だるまフェアで2段を食べたら、全然減らない。溶けてくるし友達待ってるしでもはや苦行。
    自分は1つで充分なんだと理解。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/17(水) 12:36:55 

    お腹いっぱいという状態が苦手(動きにくくなるから家事も仕事も捗らない)。
    美味しいものは大好きだけど少量で満足できます。
    少食アピがイヤって書き込みを見かけましたが、むしろこちらは少食扱いされるのがいやです…。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/17(水) 12:44:41 

    >>11

    これ、私の母も旦那もなんですよね。旦那なんて、独身の頃「食べるの面倒臭い」という理由で丸2日食べずに普通に仕事したりしてたそうです。母も料理は好きだけど自分は「作ってるうちに満腹」と言い自分はあまり食べず。

    二人ともいつもほっそりしてるんだけど、不思議と悲壮感はない。たぶん無理して食べない人と少食(食に貪欲じゃない)の違いだよね。

    そんな人らに囲まれてるのになのに私ときたらさーーーなに?この段腹は。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/17(水) 12:53:54 

    生理とかって月1で来てるのか知りたい。
    ここに書いてる人の分量私がダイエットしてる時のと近いけど私がその量をやると生理が遠のいて、年3回とかになって婦人科指導で漢方薬飲む羽目になった。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/17(水) 13:00:30 

    色んなタイプがいるよね

    ・そもそも食に興味が無いタイプ
    ・食べるのは好きなのにすぐお腹一杯で食べられなくなるタイプ
    ・体型維持の為にめちゃめちゃ節制しているタイプ
    ・病気等の理由で胃腸に負担かけるのが怖くて食べられないタイプ

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/17(水) 13:03:32 

    少な過ぎて心配になるレベル…健康面は大丈夫ですか?
    そんな私は朝食パン2枚、オムレツ、サラダ、ウインナー一袋
    お昼はお米1.5合に生姜焼き、お味噌汁二杯、煮物タッパーギチギチのを全部…

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/17(水) 13:09:20 

    >>171
    その量の割にはそんなに細くも無いから、
    代謝が悪いのを本能的に認識して節制できているのなら素晴らしい…。

    今より痩せていた時は平気で
    1日2000キロカロリー近く行く日もあったので…。

    しかも寝る前に食べても
    胃もたれがどんな感覚なのか知らないくらい
    胃が丈夫でした(笑)

    今はすぐ胃の上辺りが気持ち悪くなります( ;∀;)

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2019/04/17(水) 13:26:07 

    見てると、タンパク質が不足している人が多いですね。
    ということは、筋肉が落ちる→代謝が落ちる→栄養を体が必要としない→少食というスパイラルに陥っていると思われる。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/17(水) 13:27:04 

    少食の皆さんって恋愛や結婚生活、人付き合いはどうなんですか?
    人と仲良くなる時に美味しいもの食べに行こうよって割とあると思うんですが。
    美食の人でもサンドイッチ一切れでお腹いっぱいだとフレンチや懐石のフルコースも
    無理ですよね?そういうのはそもそも行かないんでしょうか?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/17(水) 13:34:52 

    小さな納豆小分けの
    子供用茶碗のご飯

    で一食済むんだよね

    自分がこの量で満足するから、家族のご飯の量をどのぐらい作るべきか最初わからなかった

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/17(水) 13:38:09 

    面倒臭いので
    朝はコーヒー、
    昼も職場でコーヒー。
    夜は肉か魚焼いてあとは冷凍の野菜とか生野菜。
    少食というよりは、少食でも平気ってだけで
    人とご飯とか行けば食べるよ。
    でも1人だと別にエネルギーさえ足りりゃいいから
    こんな感じになる。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/17(水) 13:40:43 

    >>72
    生理前後はむしろ食欲が更になくなります。
    とにかく眠くなる。何時間でも寝れる。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/17(水) 14:22:16 

    >>36
    それ全く栄養とれてないじゃん

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/17(水) 14:24:27 

    月~土午後の紅茶だけで過ごす
    日曜だけ昼と夜外食する
    ダイエット中です…1ヶ月5kg痩せていく
    元がデブなので…この生活2ヶ月続けてます
    小食の人どんどん痩せていきませんか?心配です

    +1

    -6

  • 196. 匿名 2019/04/17(水) 14:41:56 

    私も知りたい、食に興味が無いのかな?幼少時からの食環境はどうだったんだろう?少しは関係ありそうな気がする。

    沢山食べないと胃が広がる様にならないとも聞くし…

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/17(水) 15:05:59 

    >>195
    100%リバウンドするダイエットだね。
    最早ダイエットじゃなくて摂食障害じゃない? そのうち過食嘔吐とかするようになるよ。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/17(水) 15:07:49 

    少食なのかわからないけど、痩せてる方です。
    朝は食パン1枚・牛乳、昼はチャーハンとかうどん1人前、おやつはクッキー1枚やチョコ1ピースくらい、夜はお味噌汁・肉か魚でメイン・小鉢2品。

    同居の義姉がデブで全く同じ物を食べてるのに太っていく。よく観察してみると、食後に必ずりんごや柑橘類を1個食べてる。おやつはクリームやあんこ系の菓子パン、それとご飯はお茶碗に120%盛ってる。私は8割しか盛らないようにしてる。
    食べるスピードも倍速みたいに速い。

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2019/04/17(水) 15:11:12 

    >>174
    誰かと一緒に食事するとき
    私があまり食べないと怒りだす人がけっこういるので
    予め少食だと伝えておくんだけど
    そういうのもアピールだと怒るのかしら?

    少食だと非難されることが多いので
    誰かと外食するのはとっても苦手

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/17(水) 15:21:33 

    少食の人と食事をするのはものすごく気を遣う。

    おサレカフェのちんまりしたランチプレート一人前も食べられない人を前に自分だけ普通に平らげて、せっかくカフェに来たんだしデザートでも、とか出来ない。
    ちまちま時間かけて少量を食べてる人に合わせなきゃいけないのかな、とか、自分だけ食べ過ぎかな、とか、いろいろ考えてしまう。

    こっちは楽しく食事しながらお話でも、と思ってたのに食事量とか食事のペースのことばっかり考えて全然楽しくなかった。
    少食なのは構わないんだけど、一人前食べるのも必死レベルの人はちゃんと理由を言ってそのまま嫌われようが断る勇気を持ってほしい。
    ここにいる人がみんなそうしてないとは言わないけど。

    +7

    -8

  • 201. 匿名 2019/04/17(水) 15:23:03 

    >>198
    全然いいんだけど、義姉が大嫌いで悪口言いたいだけだよねwww気持ち分かるよwww
    そしてあなたは別に少食ではない。

    +28

    -1

  • 202. 匿名 2019/04/17(水) 15:34:10 

    逆によく食べる人の方が血糖値の乱高下が増えるから
    すぐにお腹空く現象になるのだと思う。

    長時間食べないと慣れる。そして本当にお腹減る状態がよくわかる。
    胃が縮小してすぐお腹いっぱいになる。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/17(水) 15:38:08 

    主さんみたいな若い時と変わらない生活なのに太ってきた人の場合。
    食内容や量よりも筋肉の代謝能力が落ちてるから
    定期的な軽い筋トレした方がググッと痩せるらしい。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/17(水) 15:41:59 

    まず、朝昼晩という事が考えられない思考になっている。
    一日一食でも直ぐに腹一杯になる。
    空腹になっても通り過ぎれば、全然慣れる。
    何日かだったら水分だけでも平気かな。

    そんな生活してますよ。そもそも食に興味がないのも影響してると思います。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2019/04/17(水) 16:27:12 

    咀嚼することが好きじゃないから
    基本的に飲み物で栄養とってる。
    食べてもいちご、バナナ、ヨーグルトとか。

    体重は軽いほうだと思うけど健康診断で他の部分は引っかかったことない!健康体です!

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/17(水) 16:31:17 

    昨日
    朝 豆乳
    昼 クッキー2枚、ヨーグルト
    夜 クッキー1枚、ヨーグルト

    外に出る予定がない日はこんな感じ。
    でも164センチで45キロだよ。
    筋トレしてるし、ガリガリでもない。

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2019/04/17(水) 16:51:36 

    野菜や豆類が好きでモリモリ食べる
    高カロリーなものも大好物だけど沢山は食べられない
    ご飯も一杯で限界

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/17(水) 17:35:07 

    どうして小食になれたか教えたください

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2019/04/17(水) 17:47:47 

    >>208
    元々。体質。
    少食の人って意識してないと思う

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2019/04/17(水) 18:34:40 

    私は食欲に振り回されてるので、皆さんほんとにうらやましい

    物心ついた時には大食いだったんですよね~
    なんでじゃ

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/17(水) 18:41:44 

    アプリで栄養計算してなれてきたら大体でたべてる
    朝 30分歩いてからゆで玉子と牛乳
    昼 卵料理やささみ
    間食 どうしてもなら低糖質 ビタミンサプリ プロテイン
    夜 散歩してから野菜のみ
    夜に野菜だけなのは野菜は日中たべると紫外線のダメージ増えるから夜に食べます
    これで標準まで20kgおとしました

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/17(水) 18:49:31 

    みんな純粋に凄いなぁ

    みんなの食事見てると自分が丸い理由がしみじみ分かるよ…

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/04/17(水) 19:18:23 

    ランチセットとかは汁物とサラダでお腹がいっぱいになってしまうので、割高でも必ず単品(必ず量少なめ)で頼みます。

    ただもう外食時の「食べきれるかな…?」という不安がストレスすぎて、家族以外とご飯行けません。
    近所の中華屋さんは馴染みなのでタッパ持参で行きます。タッパ持っていくと好きなもの食べられるからほんとに助かる
    基本食べたいものじゃなくて完食できそうなもの優先で頼んでたので

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2019/04/17(水) 19:37:08 

    お味噌汁にお豆腐やジャガイモ入れたくない。お腹膨れて他のおかずが美味しく食べられない。
    ゆでタマゴも好きじゃない。お腹いっぱいになる。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/17(水) 20:12:26 

    朝ごはんが入らない。朝は食欲0

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/17(水) 20:13:36 

    1日中 勉強したり仕事したりしたら頭使うからお腹空かないの?? 頭使うときに空腹すぎると全く集中できない

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2019/04/17(水) 20:15:11 

    ガッツリ食べられないから小腹空いてちょくちょく食べるのは小食あるあるだよね?定食屋は多すぎて必ず残してしまって申し訳ない。少なそうなものを選んだり、ご飯少なめにってお願いしてるんだけどね…。お寿司もどんなに腹ペコでも3皿+茶碗蒸しでお腹いっぱい。友達とご飯行っても「もうお腹いっぱい!??」って驚かれるし、私ほど小食の子は見たことないとも言われた。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2019/04/17(水) 20:19:43 

    少食じゃなくても何カ月か 食べる量を減らしたら
    慣れからか たくさん食べなくても平気になる。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2019/04/17(水) 20:21:30 

    周りの少食の人結構太ってる
    私かなりの量食べるけどいくら食べても全く太らない

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2019/04/17(水) 20:22:27 

    朝ごはん食べない
    昼はおにぎり2つくらい
    夜はご飯味噌汁、肉魚、野菜、バランスよく好きなだけ食べる

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2019/04/17(水) 20:45:27 

    ごはんとおかず二品で食費をして必ずお茶二杯飲んでお腹を満たせる。どうしてもお菓子をつまみたくなったら、小分け袋になったものを選ぶ。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/17(水) 21:16:10 

    >>200
    私は言いますよ、食が細いって。
    それで誘ってくれないならそれは仕方ないし。
    でも大体の友達はそれでも誘ってくれるし、デザートも私は食べれなくても「じゃ私達食べちゃうね。」って食べてますよ。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/17(水) 21:23:43 

    皆の身長と体重が知りたい😱
    痩せてるって言われる身長163/43キロだけど!朝、昼はがっちり食べて夜は酒💦
    胃袋は大きいと自覚してるけど!皆さん少食過ぎて💦
    食べる事も面倒だったりするの??

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/17(水) 23:13:15 

    >>223
    そうとう痩せ型ですよね?好きな物食べててその体重なのであれば遺伝的要素を含む体質なんだろうな
    身長166㎝体重54kgをかなり節制してキープしてる身からすると羨ましいの一言です!

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/17(水) 23:17:03 

    すごい...
    昨日の夜は豚まん4個一気に食べた
    痩せたい....

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/18(木) 01:22:10 

    少食の人見てるとイライラする。少食でもないのに痩せてるアピしてる人には更に。
    ええ、ただの嫉妬ですよ。
    私もそんな風に生まれたかっただけです。

    +0

    -5

  • 227. 匿名 2019/04/18(木) 06:56:19 

    少食です。25kgです。医者です。達観してます。大人です。娘二人います。痩せてるでしょ。オシャレでしょ。羨ましいでしょ。自分大好き❤️
    少食の人の食生活

    +0

    -7

  • 228. 匿名 2019/04/18(木) 09:37:07 

    食べられないだけの不健康なガリには憧れない

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2019/04/18(木) 11:28:56 

    >>139 はそれで何センチの何キロ??

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/18(木) 13:51:59 

    >>226 普段食べる量を少し減らしたら?
    煽りとかじゃなくて。ご飯の量を減らすことは簡単だと思うんだけれど。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2019/04/18(木) 14:52:15 

    >>227さん
    健康体かもしれませんが 正直ちっとも羨ましくないです。メチャクチャデブで不潔っぽい人は別としてポッチャリ ふっくらが一番いいと個人的には思います。私はガリコで服もSSでも大いくらいで貧相で鏡見たくないから尚更羨ましいでしょ?っていう神経がわからないです。なんか痩せ信仰が酷くなってきてる気がする。美味しく食事できるって幸せなことですよ。健康が一番。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2019/04/18(木) 15:35:16 

    いや別に憧れる憧れないの話してないし

    皆さんの食事内容読んでてビックリするけど、誰かが書いてたように、代謝が落ちてて細胞の入れ替わりスピードが遅いから、少ない栄養でも将来的に骨粗鬆症とか寝たきりとか、普通の食事量の人と比べて物凄く増えるとかじゃないってこと?
    なんか人体の不思議って感じ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/04/18(木) 16:14:21 

    朝 食パンとバナナ
    昼 フリーズドライの雑炊
    おやつ もみじ饅頭

    夜ご飯どうしよう。
    昨日の夜ご飯は、お好み焼き半分ときゅうり。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/18(木) 16:46:55 

    >>227

    イヤイヤ 憧れないです
    逆に そうなりたくないです

    他の人のコメントは奥ゆかしくて
    少食なんだなあ って可愛らしいなあ
    ってしんみり感じてた
    あなたのは エゴ丸出し 正直 怖い 気味悪いです


    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/18(木) 17:59:02 

    少食なので、お友達とランチに行きたくても食べきれなくて失礼な事をしてしまうと心配して誘えない。大切な友達とも会うことが出来ず、勇気を出して会っても食べきれるかどうかを考えて緊張して、吐き気と胃痛で食事どころじゃない。もう友達も出来ないし凄く悩んでます。会食恐怖が悪化しているみたい。今も職場の付き合いを断ろうか、申し訳ないと悩んでます。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/24(水) 01:03:58 

    家に居る時は殆どオレンジ1個かリンゴ1個、他に野菜ジュースだけ。
    外だと人と一緒だから、何か食べないとなぁってなるから食べられる。
    でも、正直いうと食べたくない。
    疲れるんだよね。
    コーヒーとかで充分なんだけど相手に気を使わせるから………

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード