ガールズちゃんねる

【実況・感想】東京独身男子 #1

1381コメント2019/04/26(金) 08:02

  • 1001. 匿名 2019/04/14(日) 01:44:19 

    見逃し配信でさっき観たけど、期待度が高すぎたのか全く面白くなかった
    ガッカリ

    +137

    -22

  • 1002. 匿名 2019/04/14(日) 01:46:08 

    あえて結婚しないって言ってる人は、結局は自分に欠点やコンプレックスがあり自分以外誰にも打ち明けれないでいるから、結婚はしたいけど、結婚しない!って強がって言っるのかな?
    プライド高い人や本当に自分に自信なくてコンプレックスを隠している人は、誰にもさらけ出せないから一人でいた方が迷惑かけない、自由だ気持ちが楽になれるって思うから独身を貫く人もいる。
    実は私が、そうだから。

    +96

    -17

  • 1003. 匿名 2019/04/14(日) 01:48:02 

    タイトルが独身男子なのに、さっさと結婚話が出てきて意味わからんドラマだった

    +175

    -6

  • 1004. 匿名 2019/04/14(日) 01:49:10 

    俳優さんが皆リア充で格好良い人ばかりだし、滝藤賢一に至っては既婚で子供いるし、男性が見たら「けっ💢」って言いそうだよね

    途中から見たけど、こういうドラマの女性バージョンは出尽くしたから、男版を出したのかなーと思って見てた

    +140

    -3

  • 1005. 匿名 2019/04/14(日) 01:49:38 

    男で金持ちなら、結婚するメリットないでしょ
    政略や子供が欲しくなればするって感じ

    男の芸能人も年取ってから若い子と結婚してるよね

    +136

    -2

  • 1006. 匿名 2019/04/14(日) 01:52:01 

    どうせなら、ハイスペ独身おじさんが独身貴族生活をとことん楽しみまくる日常を描いたドラマのが面白かったわ
    あえて結婚しないんじゃなくて、結婚て言葉に囚われてる、したいけど結婚できない ただの強がりな男子のドラマだったよね
    もう観ないかな

    +194

    -10

  • 1007. 匿名 2019/04/14(日) 01:53:02 

    この手の結婚するしないドラマ飽きたわ
    学園ドラマが飽きられたのと同じ
    スパイスとして盛り込むならまだしも、メインでやるな

    +25

    -4

  • 1008. 匿名 2019/04/14(日) 01:53:33 

    同じ婚活でも野村周平のやつは面白かったのに

    +21

    -17

  • 1009. 匿名 2019/04/14(日) 01:58:06 

    あー、みんなのコメント読んで何でつまらなかったのか わかった
    古くさいんだね

    +106

    -7

  • 1010. 匿名 2019/04/14(日) 02:01:06 

    歩道橋?みたいところで泣き言を高橋一生が話した後に、メアリージュンがガンギレする方が面白かったと思うわ

    +121

    -5

  • 1011. 匿名 2019/04/14(日) 02:03:21 

    バブル世代の人は物足りない、つまらないの?
    コメントに古くさいって書いてる人いるからバブル時代ぽっいドラマなのかな。
    私は普通に楽しめたよ😃

    +26

    -19

  • 1012. 匿名 2019/04/14(日) 02:07:06 

    独身を楽しんでる内容かと思ったら違った。あんまり面白くなかった。

    +105

    -8

  • 1013. 匿名 2019/04/14(日) 02:07:24 

    どうしてか分からないけど、滝藤さんのキスシーンとかエッチなシーンは目を逸らしたくなる。
    こんなの私だけ?
    なんか生々し過ぎるのかなぁ?

    +239

    -5

  • 1014. 匿名 2019/04/14(日) 02:17:56 

    桜井ユキって、結構前にBee TVで、Kiss Kiss Kissのシリーズでキスばっかりしてるイメージしかない
    トキメキがエロスに変わる・・・ 幼なじみとの密室ファーストキス 『キス×kiss×キス Last chapter of Love』 第10話 天空のキス 密室キスの決定版!観覧車での甘い初キス - YouTube
    トキメキがエロスに変わる・・・ 幼なじみとの密室ファーストキス 『キス×kiss×キス Last chapter of Love』 第10話 天空のキス 密室キスの決定版!観覧車での甘い初キス - YouTubeyoutu.be

    《dTVイチ推し動画》「銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-」第1話 https://youtu.be/A2aKoHfPzLA avex Movie Gift注目タイトルはコチラ! https://www.youtube.com/watch?v=N2Cq0uH5MC4&list=PL0ZvgY-DlbXvk1p0u...

    +15

    -4

  • 1015. 匿名 2019/04/14(日) 02:18:24 

    トレンディードラマに思えるって視聴者の年齢層バレるね笑
    普通に面白かった
    現状に満足してるようで傷つきたくない変化が面倒くさいで本質から目を反らして生きてる人多いと思う
    これからの展開気になるな
    高橋一生のコメディー新鮮だしやっぱり上手い

    +30

    -28

  • 1016. 匿名 2019/04/14(日) 02:27:36 

    私は思ったより面白いと思ったけどな。
    出演女優がいい女系ばかりなのでファッションやヘアメイクも楽しみ。

    +46

    -19

  • 1017. 匿名 2019/04/14(日) 02:37:19 

    髪型が悪いのか3人とも清潔感がない

    +93

    -6

  • 1018. 匿名 2019/04/14(日) 02:52:56 

    この3人がイケメンじゃない

    +100

    -12

  • 1019. 匿名 2019/04/14(日) 02:56:10 

    高橋一生じゃなかったら見たのにぃ

    +16

    -17

  • 1020. 匿名 2019/04/14(日) 03:07:22 

    >>1011
    どこ楽しむとこあった?教えて

    +22

    -9

  • 1021. 匿名 2019/04/14(日) 03:26:56 

    おっさんずラブの2二匹目のドジョウ狙いすぎ。
    男子がわちゃわちゃしてれば視聴者が食いつくとでも!?
    今期は「きのう何食べた」がめっちゃ良い出来だから余計に残念。
    こんなハイスペックにしないで出会いは欲しいが
    デート代もったいながるとかの設定にして、
    違った意味で総ツッコミしたかったよ。

    +94

    -10

  • 1022. 匿名 2019/04/14(日) 03:47:17 

    あえて結婚しないっていうイメージがなんか違った。
    それを抜かしても展開がびみょ~。

    +52

    -1

  • 1023. 匿名 2019/04/14(日) 03:51:12 

    メアリージュンはアバターみたいな顔…
    ヒロミも発言してて、
    慌ててスタイルが!って言い直してた(笑)

    +31

    -9

  • 1024. 匿名 2019/04/14(日) 03:51:22 

    高橋一生も工も同い年だもんねー。20後半か30ちょっとの若いの欲しかったね!

    +13

    -6

  • 1025. 匿名 2019/04/14(日) 03:52:57 

    >>292
    桜井ユキってどのパーツも弄り倒してるからね。
    凄い整形顔

    +14

    -5

  • 1026. 匿名 2019/04/14(日) 03:55:00 

    メアリージュン、いつもの役柄のせいかめっちゃ気強いの隠してるカマトトにしか見えない。ひらひらの服だし。強いのは顔に出てるか。

    +106

    -1

  • 1027. 匿名 2019/04/14(日) 04:07:53 

    俳優女優同士の演技の相性ってあるよね。
    メインの3人がいまいち合わない。一生と工はまあいいとしても滝藤さんが2人と合わない。滝藤さんは結婚してるのに浮気ばかりして結婚なんてするもんじゃねぇ、的な立ち位置ぐらいが良かった。
    仲里依紗と工の兄妹役もしっくりこないし、一生とメアリージュンも付き合ってた感まるでない。
    仲里依紗はほんと上手いなぁといつも唸るぐらいなのに今回は普通の人過ぎて、もしかして演技が下手なの?と思ったぐらい、役者さんを誰一人として生かしきれてない。もったいない。

    +122

    -5

  • 1028. 匿名 2019/04/14(日) 04:22:23 

    ラジエーション、ミラーツインズ、白衣の戦士より面白かった。今季の中でこのドラマ上位にくると思う。

    +3

    -22

  • 1029. 匿名 2019/04/14(日) 04:25:41 

    草なぎ君の「独身貴族」みたいな話なのかと思ったらとんだ期待外れ。
    あのドラマみたいに結婚よりも大切なものがあるから独身生活を謳歌してたのに、ある日突然結婚しなきゃいけない状況に追い込まれたり、後にヒロインと出会って結婚観の違いにしょっちゅう衝突したりって話にすればまだ面白かったのに、これじゃただの結婚したい男達のオサレ婚活ドラマだよね…。

    +68

    -5

  • 1030. 匿名 2019/04/14(日) 04:29:50 

    元カノと再開して突然キス!
    バーで出会った美女と2回目でキス!職場で盛る!

    リアリティーにかけるし、何を伝えたいのか分からなかった。

    +116

    -4

  • 1031. 匿名 2019/04/14(日) 04:44:29 

    とりあえずいい男がキスするシーンあれば
    初回インパクトあるし、キュンキュンするっしょ?
    みたいな制作側の意図が見えた

    +57

    -2

  • 1032. 匿名 2019/04/14(日) 05:15:35 

    最後3人とも相手がみつかって終わりって感じかな。

    +10

    -3

  • 1033. 匿名 2019/04/14(日) 05:35:24 

    でもコンプレックスあったり、面倒だったりで
    嫌だなと思うなら結婚しなくていいと思う
    自分が結婚に向いてないってわかってるだけマシ

    +16

    -1

  • 1034. 匿名 2019/04/14(日) 05:47:59 

    滝藤さんの役は玉木宏あたりがよかったな、既婚者だけど。でもそしたら主演の高橋一生が目立たなくなりそうだな

    +79

    -4

  • 1035. 匿名 2019/04/14(日) 05:50:50 

    >>82
    「男子」「女子」は子供だけを指す言葉ではありません。
    「男性」「女性」という意味もあるので間違いでは無いです。
    よくBBAのくせに女子会とかwww
    って書き込みがあるけど、つっこむ前に辞書調べた方が良いよ。

    +24

    -1

  • 1036. 匿名 2019/04/14(日) 05:55:03 

    「探偵が早すぎる」おもしろかったな
    このまえNHKでやってた「みかづき」もおもしろかったな
    これは良い俳優をひたすら寒く転がすドラマ

    ただ、斎藤工はイキイキしてるね。よかったね。。

    +74

    -1

  • 1037. 匿名 2019/04/14(日) 05:55:35 

    途中でギブアップ…つまらなかった。期待してたのになー

    +21

    -3

  • 1038. 匿名 2019/04/14(日) 05:59:13 

    バリバリにできる弁護士のトリプルA独身男性の筆頭が滝藤賢一というのも。。
    もっとフェロモンがウザすぎるほどの40代俳優いそうですよね?
    でもそこをゴージャスにしちゃうと主演の高橋さんの貧相さが際だってしまうからダメなんだろうか

    +86

    -4

  • 1039. 匿名 2019/04/14(日) 06:07:12 

    最初の5分間だけ良かった!
    役者のムダ使い

    +17

    -0

  • 1040. 匿名 2019/04/14(日) 06:29:19 

    私はわりと楽しめたから見続ける予定だけど、音楽や台詞が古いんだよね。なんか昔のお仕事系メロディーみたいなのが入っててそこが寒い。

    +10

    -1

  • 1041. 匿名 2019/04/14(日) 06:56:26 

    あえて結婚しないし、女嫌いの一面もあるけど、
    ふとしたことで気持ちが変わっていく、
    生き方が変わっていくみたいなものを
    コメディタッチで描いたらよかったのに。
    1話からもう色々先が見えていてつまらんし、
    なによりキャラに魅力がない。仲里依紗の無駄遣い。

    +10

    -2

  • 1042. 匿名 2019/04/14(日) 07:18:24 

    コメディーで結婚できない男みたいなノリなのかと思ったけど、そうじゃないみたいだね。

    +21

    -0

  • 1043. 匿名 2019/04/14(日) 07:27:32 

    うん、これじゃない感!取り敢えず来週観てからかな

    +24

    -1

  • 1044. 匿名 2019/04/14(日) 07:30:51 

    本人はあえて結婚しないって思ってるけど、まわりから見たらそりゃ結婚できないわ…ってツッコミたくなる感じの男!みたいなコメディだったら面白かったかもね。

    +59

    -1

  • 1045. 匿名 2019/04/14(日) 07:33:33 

    せっかく仲里依紗使ってるなら、結婚できるようにスパルタコーチするとか…できしなと同じか…

    +18

    -0

  • 1046. 匿名 2019/04/14(日) 07:46:16 

    あえて結婚しない男性なんて今の世の中いくらでもいるから
    そういう人達のリアルな話にしちゃったら
    結婚?メリットないコスパ悪いで
    何の展開もなくドラマ10分で終わっちゃうから
    しょうがないよね
    ドラマはあくまでフィクションだから

    +5

    -5

  • 1047. 匿名 2019/04/14(日) 08:02:14 

    結婚できない男とか独身貴族みたいなハイスペックなのにこだわり強すぎのこじらせ男子を想像してたんだけど、なんかみんなチャラチャラしすぎじゃないか?勝手に想像してた私が悪いけども(笑)

    +24

    -1

  • 1048. 匿名 2019/04/14(日) 08:26:42 

    つまらなくは無いけどとりあえず仲里依紗のポジションになりたい。
    わたしも独身貴族、結婚できない男系をイメージしてたな(°_°)
    弁護士の彼女役の人綺麗で好き

    +3

    -2

  • 1049. 匿名 2019/04/14(日) 08:31:07 

    面白かったよ。まさかこんなすぐ結婚したいと言い出すとは思わなかったけど!!!
    滝藤さんのキスシーンは初めてで一回目はなんか目逸らしちゃったけど巻き戻してもう一回見たw
    見ちゃいけないエロさだったわ。
    一生が里依紗をエレベーターに引っ張ったシーンも王道だけどキュンとしたし。
    あとはできしなの藤木直人みたいに主人公の痛さをバシバシ指摘する存在がいたらまた面白い展開になりそうなのにね。

    +27

    -3

  • 1050. 匿名 2019/04/14(日) 08:49:13 

    テレ朝ドラマで高橋一生が主題歌…
    Mステ出るかな

    +13

    -0

  • 1051. 匿名 2019/04/14(日) 08:50:51 

    滝藤さんはこの役合ってない
    下手とかじゃなくてルックスや雰囲気が合わない

    +161

    -5

  • 1052. 匿名 2019/04/14(日) 08:51:54 

    結局結婚しなきゃみたいに焦って婚活の流れになるのかな?男性のこういう話は新鮮だから、もう少し独身楽しんでてほしいかも。

    +4

    -5

  • 1053. 匿名 2019/04/14(日) 08:58:13 

    なんか思ってたのと違う

    +133

    -3

  • 1054. 匿名 2019/04/14(日) 08:58:57 

    えー 期待してたけど面白くなかったんだ。
    うち兄弟がアラフォー医師独身で人生割と楽しそうだから興味あったんだけどなー。
    気が向いたらふらっと海外行ったり、女性の嫌がるペットの飼育してたりする感じかと思ったわ。残念。

    +20

    -16

  • 1055. 匿名 2019/04/14(日) 09:01:02 

    今から録画見る!

    +6

    -1

  • 1056. 匿名 2019/04/14(日) 09:01:34 

    >>1044
    これまさにそういうドラマなんじゃないの?
    みんな外見はハイスペックだけど中身が残念って話かと

    +74

    -4

  • 1057. 匿名 2019/04/14(日) 09:03:49 

    ストナイよりはマシ
    なにたべとは雲泥の差

    +35

    -6

  • 1058. 匿名 2019/04/14(日) 09:06:19 

    一生の役が気持ち悪すぎるわ
    冒頭から勘違いストーカー男じゃん
    せめて1話の中盤くらいまで完璧な男みたいなイメージつけてから落とせばいいのに

    +106

    -4

  • 1059. 匿名 2019/04/14(日) 09:10:03 

    演出が古臭いんだよね
    1話で張り切り過ぎたのか滑ってる
    内容は嫌いじゃないから2話以降はもうちょっと落ち着いて欲しい

    +71

    -3

  • 1060. 匿名 2019/04/14(日) 09:16:14 

    >>1001
    私も今から見逃し配信見ようと思ったけど、つまらなそうですか?
    イケメン3人組の話?

    +2

    -3

  • 1061. 匿名 2019/04/14(日) 09:18:00 

    ルックスがダメなのかな
    3人とも見た目は完璧って設定なんだよね?
    その設定で納得するの工だけじゃん

    +92

    -21

  • 1062. 匿名 2019/04/14(日) 09:20:40 

    >>1061
    ファンにはカッコ良く見えるのかもしれないけど一生、滝藤さんは一般的にはイケメン枠じゃないんだよね

    +146

    -6

  • 1063. 匿名 2019/04/14(日) 09:22:45 

    女だって、貧乏人と結婚しても
    メリットないよ

    +22

    -2

  • 1064. 匿名 2019/04/14(日) 09:25:05 

    阿部さんの「結婚できない男」の時、タイトルを「独身貴族」にするって案があったけど、阿部さんが「それだと気取り過ぎだしイタい」って却下になったらしい
    今回、あえてそれをやってみましたみたいな?

    つくづく「結婚できない男」はライフスタイルコメディとしてもラブコメとしても秀逸だったなあ

    +178

    -3

  • 1065. 匿名 2019/04/14(日) 09:27:34 

    「結婚したい男たち」ってタイトルならまだ突っ込まれなかったかもね…。

    +75

    -2

  • 1066. 匿名 2019/04/14(日) 09:28:11  ID:zDeGrZdSCh 

    できしなの脚本家だから、それなりに期待してたけど、あれほ元ネタがあるから比べてはいけないのか?それに役者がイマイチ。深夜ドラマはやっぱり
    お金かけてない。

    +4

    -6

  • 1067. 匿名 2019/04/14(日) 09:33:42 

    あえて結婚してなかった男たちなんですかね!
    なんか皆んなバタバタと、自分を変えようとしたり。
    変わらざるを得なかったりとかそんなドラマ?

    +8

    -0

  • 1068. 匿名 2019/04/14(日) 09:36:49 

    >>955
    アイコンに自分の写真の人は同意
    ペットの写真についてはそうかなーと思う
    ペットのまでそんな風に思われたら何の写真にすれば良いのか
    食べ物にしても植物にしてもなにかと言われそうw
    955は何のアイコンにしてるか教えて欲しい

    +39

    -1

  • 1069. 匿名 2019/04/14(日) 09:42:53 

    大学生の息子は大ウケしてた
    とくに工がAK男子ならぬED男子だったところは大爆笑ww
    相手役の桜井さんは娼年でアクロバットな事してたから 工とじゃズブッズブの濡れ場になるのかと思いきや 「アレ?😧」とかさww

    +29

    -14

  • 1070. 匿名 2019/04/14(日) 09:45:42 

    >>955私自分の顔だわ。気が強いかはわからないけどナルシストだと思う。

    +22

    -0

  • 1071. 匿名 2019/04/14(日) 09:49:04 

    私も期待していたのにガッカリだった
    昔のトレンディードラマみたいなキラキラ男子、ふわふわストーリーにおしゃれマンション
    一生と滝藤の無駄使い
    斉藤工は、、、うん
    女優陣チープな印象
    とにかく最後まで頑張って観たって感じ
    次回から劇的面白展開あるのかな?

    +43

    -5

  • 1072. 匿名 2019/04/14(日) 10:01:22 

    竹野内豊が良かったな…

    +10

    -10

  • 1073. 匿名 2019/04/14(日) 10:02:01 

    藤木直人が良かった

    +65

    -13

  • 1074. 匿名 2019/04/14(日) 10:02:37 

    まだ観てないけど評価微妙な感じ?

    +15

    -5

  • 1075. 匿名 2019/04/14(日) 10:17:32 

    確かに期待してた感じではなかった。
    でもまだ2話は見てみたいかな。
    色々しっくり馴染まないよね。
    馴染んできたら役者さんは上手い人ばかりだからよくなるかな。でもやっぱり脚本次第か。
    単純に結末は知りたい。

    +28

    -2

  • 1076. 匿名 2019/04/14(日) 10:20:39 

    ひと昔前の月9みたい。90年代なら流行ったとは思うけど、今見るとただテンポよくしようたした結果うるさいだけに感じる

    +29

    -3

  • 1077. 匿名 2019/04/14(日) 10:41:33 

    こんなにすぐ「結婚したくてたまらない男」の話になるとは…まあ独身男子と銘打ちつつ、AK男子とかわけわからんサムい用語も出してはいるけど、結局男が結婚したい!結婚しよう!つって婚活する姿を描くドラマってことよね。
    でもなー、高橋一生が1番こじらせてる役と思ってたのに、開始10分くらいで元カノに未練ダラダラでストーカー行為までしちゃう恋愛依存体質な奴ってのは何がしたいのか分からなくなった。

    +55

    -1

  • 1078. 匿名 2019/04/14(日) 10:45:59 

    さっき観たー
    コメディにしたいなら斎藤工以外は全く面白くないキャラだよね
    ついでに斎藤工の年齢設定でシラフで凸たないのは加齢ではなく限りなく病気を疑った方がいい
    内容にも無理があったね
    期待度高かったから残念だ

    +26

    -3

  • 1079. 匿名 2019/04/14(日) 10:47:55 

    放送してることすら知らなかったー私だけ?
    前宣伝してたっけ テレビ見る方だけど知らなかった。
    来週は見よう!て思ってここ読んだけどイマイチそう
    でもキャストがやけに豪華だよね
    この時間帯にやるとは思えない感じに。
    なんならゴールデン枠よりいいのは何故だろう
    今期あまり期待するドラマないから
    とりあえず来週は見てみよう
    一番左の女優さん誰だろ?

    +5

    -1

  • 1080. 匿名 2019/04/14(日) 10:55:06 

    工ねEDは精神的なやつじゃない?
    結婚生活へのトラウマ=女の本性への恐怖みたいな
    性欲あるのにいざ出来ないってのがね
    1度失敗体験あるとプライド高いタイプはさらに悪化させそう

    +26

    -4

  • 1081. 匿名 2019/04/14(日) 10:55:44 

    仲里依紗、可愛くないけど演技力は抜群だから、サブのサブのサブみたいなキャスティングは勿体無い
    メアリージュンもウシジマくんやカルテットみたいな美人だけど気が強すぎって役の方が活きるね

    +62

    -0

  • 1082. 匿名 2019/04/14(日) 11:01:23 

    斎藤工のフェロモンが何処かへ行ってしまってた

    +29

    -2

  • 1083. 匿名 2019/04/14(日) 11:01:36 

    >>883
    それいいね!
    その方がしっくりきて
    面白くなりそう!

    +1

    -0

  • 1084. 匿名 2019/04/14(日) 11:06:32 

    初回は空回りしてたな
    2話に期待

    +9

    -0

  • 1085. 匿名 2019/04/14(日) 11:10:00 

    正直
    このドラマより、ドラマの番宣兼ねた
    サンドウィッチマンと山歩きしてる
    帰れマンデーのほうがずっと面白かった

    +73

    -2

  • 1086. 匿名 2019/04/14(日) 11:17:14 

    女優人が微妙
    もっとキレイな女優さんいるでしょ⁉️

    +31

    -2

  • 1087. 匿名 2019/04/14(日) 11:17:40 

    主演がチェーン一生てとこで観る気うせたけど一応見てみた。開始10分ぐらいで断念したわ。なんか昔あった仲間由紀恵主演の恋愛ニートの男目線版って感じ

    +5

    -8

  • 1088. 匿名 2019/04/14(日) 11:20:33 

    阿部ちゃんのドラマみたいにコメディもふんだんに入っていれば、笑ってしんみり?みたいにメリハリもあるけど、それだと二番煎じと言われてしまうか😔せっかく好きな役者が揃っているのに、初回は今一つだな。そして滝藤さんのイケメン枠が?に同意😅

    +37

    -1

  • 1089. 匿名 2019/04/14(日) 11:24:46 

    仲里依紗の服がかわいい!

    +2

    -12

  • 1090. 匿名 2019/04/14(日) 11:26:09 

    ハイスペで独身だけど、所詮一般人は芸能人と違って世の中が想像してるように実は若い子もイケるなんて事実は無い
    結婚は意地でもしたくないけど現実は厳しいねんで!的な、ハイスペ独身おじさんの実態みたいなドラマだったら面白かったかも

    +24

    -1

  • 1091. 匿名 2019/04/14(日) 11:26:45 

    >>18
    医者で芸人やってるし
    弁護士も日本じゃ仕事ないに等しいでしょ!

    +1

    -2

  • 1092. 匿名 2019/04/14(日) 11:28:46 

    キャスト中村倫也、平山浩行、桐谷健太が良かったなー

    +7

    -26

  • 1093. 匿名 2019/04/14(日) 11:29:38 

    3人とも特に好きな俳優じゃないからそそらない

    +13

    -5

  • 1094. 匿名 2019/04/14(日) 11:34:52 

    面白かった!
    特になにも考えず、わちゃわちゃしてるのを楽しむドラマ!
    ゆるいかんじでいい!

    +14

    -6

  • 1095. 匿名 2019/04/14(日) 11:37:00 

    アイコンとか笑えた!
    性格でると思う。
    自分の顔にしてる人は、美男美女だと思ってるんだなーって思う。

    +44

    -0

  • 1096. 匿名 2019/04/14(日) 11:41:35 

    脚本家が女性なんだね
    男性の心情とかは男性が描いた方がリアルになる気がする
    てか、この脚本家のドラマは以後観ない

    +7

    -4

  • 1097. 匿名 2019/04/14(日) 11:44:25 

    中学聖日記と同じ脚本家さんなんだ。
    期待してたのになぁ。微妙。

    +14

    -1

  • 1098. 匿名 2019/04/14(日) 11:49:01 

    三人のわちゃわちゃ見る分には楽しいけど内容が…
    初回は自己紹介みたいなもんとして次回からドラマ部分も面白くなるといいなー

    +9

    -0

  • 1099. 匿名 2019/04/14(日) 11:50:00 

    >>772
    佐々木蔵之介のラブシーンぐらい要らないwww

    +58

    -0

  • 1100. 匿名 2019/04/14(日) 11:54:33 

    >>1097
    そういえば中学聖日記も結婚できしなも苦手だった
    人気の脚本家なら好みの問題かしら

    +7

    -0

  • 1101. 匿名 2019/04/14(日) 11:55:04 

    今期のエプロン対決は一生さんより西島さんだな
    期待してたから頑張って欲しい

    +76

    -1

  • 1102. 匿名 2019/04/14(日) 11:57:17 

    いやあれだけお金あるならお高めの介護施設にいれたらいいだけじゃん。23区で空きがないならちょっと田舎の高級な施設にいれたらいい。

    +176

    -3

  • 1103. 匿名 2019/04/14(日) 11:58:34 

    いろいろ残念だけど、一番ダメなのが音楽だと思う。平成どこ行った、くらいの昭和感。

    +35

    -4

  • 1104. 匿名 2019/04/14(日) 11:59:29 

    まいの結婚相手、ちゃらそうで馬鹿そうな服の男だったね。てかマイも今彼いるのにキスするとかチャラい

    +143

    -0

  • 1105. 匿名 2019/04/14(日) 11:59:53 

    私のアイコンポン太なんですけど分析してください

    +29

    -0

  • 1106. 匿名 2019/04/14(日) 12:02:43 

    たくみはやっぱり太ったね。顔がたるんだ

    +94

    -0

  • 1107. 匿名 2019/04/14(日) 12:06:28 

    >>316あなた、おもしろい

    +2

    -3

  • 1108. 匿名 2019/04/14(日) 12:10:41 

    >>1102
    親本人の意思は無視?
    物やペットじゃないんだからさ~

    +18

    -9

  • 1109. 匿名 2019/04/14(日) 12:13:27 

    >>1106
    役作りですごい増量したんだって
    戻してる途中じゃない?

    +38

    -2

  • 1110. 匿名 2019/04/14(日) 12:17:13 

    メアリージュンはカルテットでも高橋一生の元嫁(超怖い)役だったから、話題作りのためのキャスティングじゃないかと思ってる

    +72

    -0

  • 1111. 匿名 2019/04/14(日) 12:20:48 

    私は逆に「ハイスペ独身おじさんが優雅に人生楽しんでる話」なら見なかったな多分
    職場にたくさんいるし、ふーんて感じだもん

    +13

    -3

  • 1112. 匿名 2019/04/14(日) 12:20:48 

    脚本の作りが雑に感じた。
    俳優3人さん可哀想…

    +89

    -5

  • 1113. 匿名 2019/04/14(日) 12:21:41 

    そうだ!カルテットで元夫婦だったね!

    +42

    -0

  • 1114. 匿名 2019/04/14(日) 12:25:19 

    滝藤さん既婚で子沢山のイメージついてるのに、独身でしかもあえて結婚しない男子の設定は無理がある。もっとちがうキャストいなかったのかなぁ?

    +120

    -7

  • 1115. 匿名 2019/04/14(日) 12:32:38 

    >>240
    私もそれ賛成!

    +9

    -1

  • 1116. 匿名 2019/04/14(日) 12:34:16 

    一生はめんどくさくて癖のある男の役のイメージが強いし、本人もそんな感じの人っぽいから、あの役でちょうどいいと思う
    斎藤工もまあいいと思う
    滝藤さんの役は、キャスティングに困って無理やり頼んだんじゃないかと思うw

    +115

    -2

  • 1117. 匿名 2019/04/14(日) 12:35:42 

    >>1108
    頼みにきたお兄さんの雰囲気からして家族は庶民的な感じだよね
    施設に入れればいいだけなんて単純な話じゃないだろうに

    +10

    -0

  • 1118. 匿名 2019/04/14(日) 12:36:05 

    キャストは悪くないけど、
    台本と演出が古すぎる。
    こりゃ、がっかりだ

    +94

    -1

  • 1119. 匿名 2019/04/14(日) 12:36:08 

    確かに男にも適齢期あるもんね。
    精子だって年齢とともに衰えるし。
    いつまでも現役と勘違いしてる男にはみてほしい。

    でも私は次回みるかはわからない。

    +35

    -2

  • 1120. 匿名 2019/04/14(日) 12:38:43 

    >>1116
    滝藤さんの役もカッコつけてるだけで中身は普通のおじさんって設定なんじゃない?
    それならショボくれ役も出来る滝藤さんでもいいのかも

    +47

    -0

  • 1121. 匿名 2019/04/14(日) 12:46:12 

    >>955
    アイコンで人の傾向を決めてたら疲れそう

    +25

    -2

  • 1122. 匿名 2019/04/14(日) 12:53:51 

    歌いいじゃん!

    +5

    -6

  • 1123. 匿名 2019/04/14(日) 13:08:22 

    ここの感想見て期待値下げてから録画見たらなかなか楽しめた
    次回の温泉旅行でわちゃわちゃが楽しみ

    +10

    -2

  • 1124. 匿名 2019/04/14(日) 13:10:17 

    一世、シワシワだし目も何かおじいちゃんにしか見えなかった
    鼻の傷も気になっちゃったし(何か気になって調べたら手術したのね)。

    +10

    -6

  • 1125. 匿名 2019/04/14(日) 13:11:49 

    >>1069
    娼年の一番初めの女?

    +6

    -0

  • 1126. 匿名 2019/04/14(日) 13:15:21 

    >>1092
    二人はいいけど桐谷健太は、何か決まった役どころで新鮮味ないなぁ

    +2

    -4

  • 1127. 匿名 2019/04/14(日) 13:17:50 

    >>1073
    最近、藤木直人セリフのしゃべり方が堅い気がするから、こういう緩いドラマは合わないと思う。

    +23

    -1

  • 1128. 匿名 2019/04/14(日) 13:20:41 

    みんな結構つまんないってコメント多いけど、私は来週も早く見たいです。

    +35

    -8

  • 1129. 匿名 2019/04/14(日) 13:22:54 

    >>1073
    オファー来てそう

    +9

    -2

  • 1130. 匿名 2019/04/14(日) 13:23:41 

    斎藤工が見たくて楽しみにしてたんだけど、工の顔がダルダルになってるし、ストーリーも面白くなさ過ぎて途中で脱落した。

    +34

    -6

  • 1131. 匿名 2019/04/14(日) 13:24:14 

    滝藤賢一って役者としてはいいけどあまり男としての部分を見たくない。

    +89

    -3

  • 1132. 匿名 2019/04/14(日) 13:27:42 

    滝藤さんの役は、福山雅治の方がイメージに合うと思う。

    +8

    -11

  • 1133. 匿名 2019/04/14(日) 13:30:22 

    録画見た!
    普通に面白い
    メアリージュン好き

    +11

    -6

  • 1134. 匿名 2019/04/14(日) 13:34:40 

    オープニングは良かった。
    【実況・感想】東京独身男子 #1

    +57

    -5

  • 1135. 匿名 2019/04/14(日) 13:35:00 

    >>1128
    私も1話目よりそれ以降にハマること多いから期待してる

    +6

    -0

  • 1136. 匿名 2019/04/14(日) 13:35:36 

    工はバツイチだし、なんか普通の人だよね
    まぁあえて結婚しなくても何かわかる
    ただEDっていう一番悲しい男

    +67

    -1

  • 1137. 匿名 2019/04/14(日) 13:37:12 

    斎藤工ってコメディ的なドラマ向いてなさそう
    無理してる感がすごい
    顔がひきつってる

    +9

    -17

  • 1138. 匿名 2019/04/14(日) 13:37:14 

    滝藤さんって子沢山に見えないもんね
    ただイケメンではなく面倒で神経質な独身

    +53

    -3

  • 1139. 匿名 2019/04/14(日) 13:38:29 

    見たけど、何か………
    これから婚活男子?になるの?
    よく分からない…

    +2

    -4

  • 1140. 匿名 2019/04/14(日) 13:39:57 

    斎藤工ってわざと笑わす役より
    真面目な役やってるのになんか抜けてるところがいいんだよね
    本人大真面目みたいな

    役があってない

    +53

    -1

  • 1141. 匿名 2019/04/14(日) 13:40:35 

    あえてしないから、難婚ワールドになるんでしょ。焦りまくって面白いじゃん。
    アエテは強がりだよ。見る側は意図間違ってない。見たらわかるよ。
    みんな何かを引きずってるんでしょ。トラウマがあるから素直になれなかったり
    そんなコジラセは結構オトコもオンナもいるような気がする。
    それでずるずる、踏み出せないうちに・・・。
    次、行こう!なんて思える人羨ましいなあ。

    +7

    -1

  • 1142. 匿名 2019/04/14(日) 13:50:26 

    【実況・感想】東京独身男子 #1

    +5

    -9

  • 1143. 匿名 2019/04/14(日) 13:50:49 

    なんか違うなって思ってるけど二話を見てまた考える。
    メアリージュン見るとカルテットの役柄のちゃまこ、って言っちゃう。
    茶馬子、だからね。インパクトすごい。
    カルテットみたいないい脚本のドラマをもっと見たいわ。

    +39

    -0

  • 1144. 匿名 2019/04/14(日) 13:52:22 

    紳士の品格っぽいよね

    +6

    -1

  • 1145. 匿名 2019/04/14(日) 13:53:23 

    仲里依紗と高橋一生が付き合う気がする!

    +57

    -1

  • 1146. 匿名 2019/04/14(日) 13:54:50 

    >>1071
    やっぱこういう人もいるのか

    わりとドラマ耐性ないタイプだから、
    始まって10分くらいで、なんかキツイから残りは明日でいいやってなった

    男三人みんな好みだから期待したんだけど、
    ダメかなやっぱ

    +3

    -1

  • 1147. 匿名 2019/04/14(日) 13:58:59 

    すごい説明しすぎてて、こちらが恥ずかしくなった

    +8

    -0

  • 1148. 匿名 2019/04/14(日) 13:59:32 

    >>1145
    兄弟じゃなかった?

    +1

    -9

  • 1149. 匿名 2019/04/14(日) 13:59:40 

    あえて結婚しないんじゃなくて、結婚したいんじゃん!っと一話から突っ込んだわ!
    キャスト達良いのに勿体ないなー
    拗らせ一生、バツイチたくみ、おじさん滝藤さん。
    演技派の仲里依紗、メアリージュン。
    深夜枠でかなり豪華だし。
    もっと独身を楽しんで、独身貴族の方に寄った話の方がうけると思う。

    +58

    -0

  • 1150. 匿名 2019/04/14(日) 14:00:12 

    >>1148
    斎藤工と仲里依紗が兄弟よ

    +11

    -1

  • 1151. 匿名 2019/04/14(日) 14:03:03 

    高橋一生とメアリージュンが桜道歩ってて、おっさんずラブを思い出したけど、内容がイマイチ過ぎてダメだわ。
    脚本がブレブレ、薄っぺらい。

    +64

    -16

  • 1152. 匿名 2019/04/14(日) 14:07:00 

    仲里依紗が一番良い役
    あと、敢えて結婚しない独身じゃないよね
    いつも思うけど、世の中にはまじで結婚しなくても良いやって人いるけど、それだとドラマにはならないからだと思うけど
    結婚したい男子じゃん

    工の役はもう敢えて結婚しない男子だと思うけど

    +110

    -4

  • 1153. 匿名 2019/04/14(日) 14:11:40 

    >>951
    メアリージュンの役より3才若い設定だったね!
    婚姻届に夫になる人1989年って書いてあった。
    30才かな。でも後ろ姿24才くらいにしか見えなかったけど。

    +97

    -1

  • 1154. 匿名 2019/04/14(日) 14:12:27 

    あんだけ流行ってた当時ですら、トレンディドラマがダメだったからなぁ
    男3人みんな好きなのに・・・
    もったいな過ぎるから次も一応見るけど

    +20

    -3

  • 1155. 匿名 2019/04/14(日) 14:16:20 

    SATCの男版って感じだった。清楚なメアリージュンが出てくるとそのうち「なんだテメー!」みたいな裏の顔が出てくるんじゃないかとちょっと期待してしまう笑

    +120

    -0

  • 1156. 匿名 2019/04/14(日) 14:21:31  ID:UizXJX6YJU 

    すごい期待してたけど、個人的にはハマらなかったかな。今日の田中圭のドラマ、面白かったらいいな。

    +56

    -12

  • 1157. 匿名 2019/04/14(日) 14:22:33 

    見逃したー面白い?藤ケ谷のドラマと時間かぶってない?

    +9

    -2

  • 1158. 匿名 2019/04/14(日) 14:28:54 

    仲里依沙と一生のエレベーターのシーンドキッとして良かった。
    一生は気づいていなくて切ないね。ここが印象に残った。
    この二人が結婚したらいいなあ。
    工の妹が普通でいいけど、仲里依沙だからわからないけれど。

    +130

    -1

  • 1159. 匿名 2019/04/14(日) 14:45:17 

    工は今回急にEDになったってこと?
    元々EDならあんな積極的に女口説かないだろうし…

    +131

    -2

  • 1160. 匿名 2019/04/14(日) 14:51:38 

    >>1159
    どう見てもそうでしょうよ

    +32

    -1

  • 1161. 匿名 2019/04/14(日) 14:54:03 

    滝藤の代わりに佐々木蔵之介なんてのはどうだろう。

    やっぱり3人とも実生活でも未婚の方がいい。
    蔵之介にするとこじらせ変態感が強まって、怪しさが増していいのにな。
    違うドラマになったかもしれないけどさ。www

    +125

    -14

  • 1162. 匿名 2019/04/14(日) 14:55:19 

    イタい男達だらけで魅力がなかった
    つまらないドラマ

    +14

    -5

  • 1163. 匿名 2019/04/14(日) 14:56:51 

    現実のこの年代独身は
    低収入か無職の引きこもりが多そうだけどね

    +86

    -2

  • 1164. 匿名 2019/04/14(日) 14:58:32 

    どう見ても高橋一生と仲里依紗が兄妹て雰囲気なんだけどなあ
    顔似てるし

    +136

    -7

  • 1165. 匿名 2019/04/14(日) 15:01:05 

    >>1164
    工とメアリージュンも顔似てるし逆が良かったかも

    +61

    -1

  • 1166. 匿名 2019/04/14(日) 15:03:19 

    思ったのと違った

    3人のキャラクターに全然愛着わかない

    +70

    -5

  • 1167. 匿名 2019/04/14(日) 15:13:29 

    なんだこれ
    脚本が悪すぎる

    +65

    -4

  • 1168. 匿名 2019/04/14(日) 15:17:48 

    >>1159
    だってやる時に

    あれ?


    みたいに言ってたじゃんw
    離婚して半年だから離婚のショックかな?

    +12

    -3

  • 1169. 匿名 2019/04/14(日) 15:19:22 

    >>1163
    それか一生女遊びしてたいクズじゃない
    ただ、結婚はしたくないけど自分の身体が弱ってきたり、両親が身体弱くなってくると急に結婚考えたりするはあるあるだよー

    +30

    -3

  • 1170. 匿名 2019/04/14(日) 15:20:21 

    逆パターン(東京独身女子)なら、面白いし、
    一定数の視聴者は必ず見込めるんだけどなあ。

    いくらいい男でも、男3人が主役ってのは華がないなあと思いました。

    +6

    -14

  • 1171. 匿名 2019/04/14(日) 15:25:27 

    わりとリアリティあるんじゃない?弁護士で枯れてるのにもてると思ってるオッサンいるいるって感じだし、イケメン歯科医で遊び人だけどバカで呆れられてるってのもいるいるって感じだし、いっせいみたいな綺麗系エリートリーマンでものすごい性格悪いって感じのもいるいるって感じ。だけど現実には枯れてるバブルの残りかすみたいな滝藤の職業はコンサルタントに多い。エリートリーマンはものすごい性格悪いけど既婚者がほとんどだよね、嫁も性格悪かったりする。

    +57

    -5

  • 1172. 匿名 2019/04/14(日) 15:26:28 

    一生と理紗結婚したらいいなあ。でも親友の妹ってハードル高いよね。
    普段の生活も知ってるし難しいかな。
    相手って意外と近くにいるよね。気が付いていないけれど。
    元カノは上手くいかないよ。過去にいろいろあればあるほど。もう戻れないよ。
    幻想はやめた方がいい。

    +49

    -7

  • 1173. 匿名 2019/04/14(日) 15:27:07 

    滝藤さんってイメケン枠じゃないよね?
    演技派の素晴らしい俳優だとは思うけど、、、

    +101

    -3

  • 1174. 匿名 2019/04/14(日) 15:29:12 

    仲里依紗は主婦感出てるし男達も旬過ぎてて今いちわくわくこない。初婚の若い女の子からもモテてるのに敢えて結婚しない設定にはイタい。実は売れ残ってしまった感出したいのかな。

    +25

    -0

  • 1175. 匿名 2019/04/14(日) 15:49:03 

    滝藤がイケメン感を出してる事が不快だった!
    3人目は違う俳優が良かったなぁと思う。

    +84

    -8

  • 1176. 匿名 2019/04/14(日) 15:49:40 

    見逃した
    次絶対見る!

    +2

    -2

  • 1177. 匿名 2019/04/14(日) 15:50:15 

    今、録画見たけどつまんなかった。
    東京タラレバ娘の男版みたいな設定だけど、タラレバは面白かった!

    +36

    -5

  • 1178. 匿名 2019/04/14(日) 15:50:18 

    >>1108
    案外身内から介護されたくないっていう親多いよ。まして介護離職って言葉あるくらい、働き盛りのあの男なら絶対介護無理でしょ?あんな見ず知らずの若いチャンネーに嫌々介護されたくもないでしょ父親だって。私ならシモの世話とかプロにお金払って割り切ってしてもらいたいわ。

    +51

    -2

  • 1179. 匿名 2019/04/14(日) 15:53:08 

    性格悪い人と結婚する人も同じく性格似たり寄ったりだからね
    エリートだけど糞性格悪くて浮気ばっかりしてる男の嫁もかなり性格悪いじゃないと結婚生活一緒に送れない

    +9

    -2

  • 1180. 匿名 2019/04/14(日) 15:53:17 

    ・・・あれ?つまんなくて途中で止めた録画今見なおしてるんだけど
    それなりに見れるぞ?w

    知り合いで楽しんでる人が見つかったら、結構ゆるく視聴続けられそう

    斎藤工はちょっと太った?
    せっかくなんだからガッチガチにルックスいい状態で出てよー

    +63

    -6

  • 1181. 匿名 2019/04/14(日) 16:00:46 

    確かに一人で何でもできるし、最近は女性もそんな人いる。でも高収入など条件で狙っている女もいるしそういうのに引っかかる男も現実にいるのは確か。相手次第って打算があるし本音は男も女も同じ。ドタバタして、もの悲しさが時々あるし強がってるとしか思えないなあ。結果どうなるかな。

    +2

    -1

  • 1182. 匿名 2019/04/14(日) 16:01:58 

    >>1149
    全く同感
    自分が書き込んでるのかと思った

    +5

    -0

  • 1183. 匿名 2019/04/14(日) 16:11:48 

    同じ脚本家の中谷美紀のは面白かったから期待してたのにこれは薄っぺらくて一時間が長い長い
    脱落です

    +21

    -2

  • 1184. 匿名 2019/04/14(日) 16:26:46 

    んー…
    やっぱ多少ノリがキツイかも…

    悪くは無いけど、なんだろうな

    +9

    -1

  • 1185. 匿名 2019/04/14(日) 16:27:17 

    男どもの会話が薄っぺらくて
    仕事できる感がない
    キャラクターに魅力が欠ける
    俳優の3人はいい俳優だけにもったいないね

    +48

    -2

  • 1186. 匿名 2019/04/14(日) 16:29:31 

    メアリージュンはもっとバッサバッサズバズバと
    容赦なく男を切るキャラのほうが絶対に
    面白い

    +87

    -1

  • 1187. 匿名 2019/04/14(日) 16:32:29 

    滝藤さんは、グラビアアイドル好きって聞いてからちょっと受け付けられん。エロオヤジに見える(笑)がるちゃんで嫌われてる巨乳アイドル好きなんだよね?

    +10

    -2

  • 1188. 匿名 2019/04/14(日) 16:34:06 

    工は北野先生の時が一番カッコ良くて好きだった。メガネもかけてよ~👓

    +22

    -4

  • 1189. 匿名 2019/04/14(日) 17:00:06 

    今見た
    みんな言ってるけど滝藤さんのラブシーン無理w
    そしてあえて結婚しないのは女、結婚に自由を奪われるのも女の時代だからイマイチかなぁ
    まあ何も考えず見るぶんには面白い

    +47

    -1

  • 1190. 匿名 2019/04/14(日) 17:02:03 

    >>1169
    未婚で遊ぶのがなんでクズなの?
    結婚して不倫してるならクズだけど

    +9

    -2

  • 1191. 匿名 2019/04/14(日) 17:05:08 

    >>1178
    そんなの人それぞれでしょうが
    自分はどうとか知らねーよ

    +1

    -5

  • 1192. 匿名 2019/04/14(日) 17:11:21 

    滝藤賢一が今までラブシーンあんまりなかったのが分かる気がするw

    視聴者から求められてないよねえ

    +73

    -2

  • 1193. 匿名 2019/04/14(日) 17:23:26 

    旦那ぬ観せたら、
    おもしれーな
    だって!

    アラフォー、男子

    +2

    -3

  • 1194. 匿名 2019/04/14(日) 17:34:41 

    >>1190
    でも結婚するする詐欺的な女遊びする独身貴族かもよ

    +3

    -1

  • 1195. 匿名 2019/04/14(日) 17:35:17 

    滝藤も高橋もシワシワすぎる

    +29

    -3

  • 1196. 匿名 2019/04/14(日) 17:35:46 

    確かに男の結婚のメリットって子供ぐらいじゃない?
    子供そんなにほしくない人だと結婚って足枷しかないよね

    +19

    -0

  • 1197. 匿名 2019/04/14(日) 17:36:58 

    一生がパーティーに来てる女の子みて
    首掴まれて離してくれなさそうって言ってたのは笑った

    +38

    -1

  • 1198. 匿名 2019/04/14(日) 18:00:09 

    >>1134
    これ見ても、やっぱり滝動さんだけバランス悪い。いい役者さんだけど、これじゃない感。プライベートが既婚子持ちだからではなくて、ビジュアルの問題。

    +10

    -3

  • 1199. 匿名 2019/04/14(日) 18:14:29 

    滝藤さんそんなにダメかな
    私はいつものイメージと違って格好よく見えて俳優さんはすごいなーと思ってた
    年齢よりも老けて見えるけどスタイル良いしシワも渋くていい味出してるなーと…

    +31

    -5

  • 1200. 匿名 2019/04/14(日) 18:18:58 

    録画視聴中。滝藤さんのえぐいセンスの私服を知ってしまったせいか意識高い独身男役に違和感がw

    +5

    -1

  • 1201. 匿名 2019/04/14(日) 18:19:54 

    高橋一生って鼻に傷ある?

    +69

    -3

  • 1202. 匿名 2019/04/14(日) 18:20:39 

    今録画したの観たよー。

    滝藤さん自身は良い役者さんだけど、何だかミスマッチ。
    あと、中盤ダレ気味。いつの時代の話だよ?トレンディかよ?って感じだったけど、最後のオチは割りと良かった。
    これから少しずつ良くなって行くのかなと期待も込めて来週も観てみる。

    +133

    -3

  • 1203. 匿名 2019/04/14(日) 18:20:56 

    メアリーじゅんかわいいのう
    でも彼女のコメディの演技の方が好き

    +82

    -12

  • 1204. 匿名 2019/04/14(日) 18:22:52 

    男ってみんなこんな思考してんのかな
    独身男視点のドラマってなんか新鮮だわ

    +91

    -3

  • 1205. 匿名 2019/04/14(日) 18:23:26 

    >>1201
    粉瘤の手術してる

    +43

    -1

  • 1206. 匿名 2019/04/14(日) 18:23:29 

    絶対正義の和樹が出てるー

    +59

    -1

  • 1207. 匿名 2019/04/14(日) 18:24:30 

    録画みたけど
    おもしろいじゃん!

    +90

    -14

  • 1208. 匿名 2019/04/14(日) 18:25:03 

    滝藤さんポジ偽の内が良かった〜

    +31

    -14

  • 1209. 匿名 2019/04/14(日) 18:27:45 

    >>1201
    20代の頃鼻に粉瘤(脂肪や老廃物が溜まったおできみたいなもの)が出来て手術したそうです。
    私も鎖骨部分に出来て手術したのですが
    やっぱり後が残ってます(涙)
    高橋一生さんは俳優だし可哀想ですよね。
    顔の真ん中だからどうしても目立つし。

    +71

    -4

  • 1210. 匿名 2019/04/14(日) 18:27:56 

    >>1205そうだったのか
    顔の粉瘤とか俳優さんなのにつらいね

    +29

    -0

  • 1211. 匿名 2019/04/14(日) 18:29:44 

    仲里依紗の妹役なんかリアルだな

    +66

    -2

  • 1212. 匿名 2019/04/14(日) 18:32:29 

    独身男にフォーカスするとか新鮮
    てか世の独身男ってドラマ見てるのかな

    +17

    -3

  • 1213. 匿名 2019/04/14(日) 18:35:06 

    >>1209
    私ここのコメ見るまで全く気付かなかったし言われてもどこぉ?って感じでいまだによく分からない。
    言われるほど目立ってないと思う

    +36

    -2

  • 1214. 匿名 2019/04/14(日) 18:37:25 

    たきとうさんの役柄クソ男すぎ

    +26

    -1

  • 1215. 匿名 2019/04/14(日) 18:39:46 

    いゃあああ和樹〜〜!!

    +6

    -0

  • 1216. 匿名 2019/04/14(日) 18:42:17  ID:teLXjT9DBj 

    ざまぁあ意識高い独身男子の鼻っ柱バッキバキ〜!

    +7

    -2

  • 1217. 匿名 2019/04/14(日) 18:42:59 

    東京カレンダーっぽい

    +23

    -1

  • 1218. 匿名 2019/04/14(日) 18:44:47 

    あれ?斎藤工、朝の子供番組の時はしゅっとしてたけど…。あえてこの役はだらしなくしてるんじゃないかな?離婚したとたん体だらける人いるし。

    私は好きだからどっちでもいい(笑)

    +7

    -5

  • 1219. 匿名 2019/04/14(日) 18:47:29 

    滝藤さん好きだけど、こういう役は合わないなぁ~
    そして、一生がなんか凄く老けて見えた

    肌質もくすんでシワシワだし、鼻の下もなんか伸びたよね…

    昔はかっこよかったのになぁ~

    たくみ以外がちょっとシワシワ過ぎた

    +132

    -3

  • 1220. 匿名 2019/04/14(日) 18:51:26 

    工痩せろー!
    と思うけどもう何話も撮ってるからダメだね!?
    前に書いてあったけど役柄で増量して落としてる途中と思う…と。工のフェロモンだけが頼りでした。深夜酒飲みながらダラダラ見るには。

    +18

    -4

  • 1221. 匿名 2019/04/14(日) 18:53:03 

    >>1208
    偽の内メッチャ棒読みだし色気ないからヤダー
    玉木宏がいい

    +30

    -11

  • 1222. 匿名 2019/04/14(日) 18:53:22 

    勃ちあがらないない斎藤一の存在価値

    +25

    -1

  • 1223. 匿名 2019/04/14(日) 18:54:05 

    高橋メアリージュンと桜井ユキが逆な気がする。

    +60

    -7

  • 1224. 匿名 2019/04/14(日) 18:55:07 

    くだらねぇな〜って悪態つきながらほろ酔いで見るのにちょうどいいドラマ

    +92

    -1

  • 1225. 匿名 2019/04/14(日) 19:03:33 

    熱視聴率じゃなくて期待値高かったから、がっかりだよーで、がるちゃんトピ伸びてますね!!

    +11

    -0

  • 1226. 匿名 2019/04/14(日) 19:06:43 

    まあまあファンだった(過去形)高橋一生さん、
    もうシワシワ痩せすぎに目がいって鼻の手術後は全く気にならなかったよー。それぐらい顔見てない…

    +10

    -4

  • 1227. 匿名 2019/04/14(日) 19:19:15 

    どうしても家森さんと茶馬子を思い出す
    一生とメアリージュンはあの役がドンピシャだったよね

    +119

    -2

  • 1228. 匿名 2019/04/14(日) 19:22:43 

    >>1221
    玉木宏こそ棒だと思うw
    笑ったら皺くちゃだし
    【実況・感想】東京独身男子 #1

    +41

    -21

  • 1229. 匿名 2019/04/14(日) 19:23:11 

    桜井ユキって、診察台でヤリそうになった女優。
    釈由美子に顔面そっくりだ。整形かー。

    +12

    -12

  • 1230. 匿名 2019/04/14(日) 19:26:57 

    なんか今回は一生の顔の老け感が増してる。
    去年はシワシワ感が気にならない程に肌質が良かったのに。

    +33

    -3

  • 1231. 匿名 2019/04/14(日) 19:27:11 

    「結婚は女に自由を与え男から自由を奪う。」
    そのセリフ男と女を入れ替えてそっくりそのまま返したい、と思った。
    おしゃれな部屋で手作りパスタを振る舞う一生、
    おしゃれに盛りつけられたメニューの見本みたいなパスタ、でも男なのに少食だな、
    あの量なら軽く2杯は食べられるな私、と関係ない事を思いながら観てしまった。
    AK男子というより都会でおしゃれに暮らしながら結婚を夢見る男の恋愛を描いたストーリー?

    +106

    -2

  • 1232. 匿名 2019/04/14(日) 19:28:22 

    >>1229
    え、似てないし

    +18

    -2

  • 1233. 匿名 2019/04/14(日) 19:31:44 

    まぁ今期ドラマの中ではゆるくて面白いよ。
    事件ものとか法廷ものはなんか気が張ってて疲れるのよ。かといって青春学園ものはもっとみてられないし。
    確かに爪ギトギトネイルしてるのはモテないよね。
    女子の自己満。まぁべつにモテたくてしてない人なら全然いいけど、あんなモテたくてしょうがなくて合コンとかパーティーいくときにしたら馬鹿だなと思う

    +44

    -2

  • 1234. 匿名 2019/04/14(日) 19:33:15 

    >>1231
    メインの肉も焼いてくれ、と思う。
    パスタだけで料理男子気取られてもね。

    +48

    -2

  • 1235. 匿名 2019/04/14(日) 19:34:19 

    偽の内、こういうドラマですら呼ばれなかったらもう需要ないんじゃない…

    +16

    -3

  • 1236. 匿名 2019/04/14(日) 19:35:46 

    >>899
    美人だけど あかぬけない
    だから一般人のきれいなママさんどまりな感じ

    +10

    -3

  • 1237. 匿名 2019/04/14(日) 19:38:30 

    >>1228
    ハゲとるやないかい

    +11

    -3

  • 1238. 匿名 2019/04/14(日) 19:40:05 

    偽野内と東出とMAKIDAI 三代棒は要らないですぅ

    +18

    -5

  • 1239. 匿名 2019/04/14(日) 19:47:00 

    >>1231

    >「結婚は女に自由を与え男から自由を奪う。」
    そのセリフ男と女を入れ替えてそっくりそのまま返したい、と思った。


    激しく同意!!!

    +96

    -4

  • 1240. 匿名 2019/04/14(日) 19:48:04 

    仲里依紗の前歯が気になりすぎる

    +3

    -1

  • 1241. 匿名 2019/04/14(日) 19:50:34 

    >>457
    かわいいぞ457!!! w

    +2

    -5

  • 1242. 匿名 2019/04/14(日) 19:53:11 

    ちょっと旬を過ぎた感のある役者3人と
    婚期を逃しつつある独身役がマッチ
    ゆるく観ます

    +51

    -1

  • 1243. 匿名 2019/04/14(日) 19:54:25 

    高橋一生のシワシワは年取って目尻の皺とかじゃなくて痩せて顔全体がシワシワ、、、忙しすぎで疲れて痩せてるせい!?
    あと食事一日一食じゃなくて、もう少し取ろう!

    +39

    -0

  • 1244. 匿名 2019/04/14(日) 19:56:22 

    >>1231
    同意!女の方が自由を奪われるよ!

    +26

    -3

  • 1245. 匿名 2019/04/14(日) 20:14:57 

    ここ先に見て、面白くなかったんだ〜って思いながら観たからか普通に面白かった
    来週も楽しみ

    +10

    -1

  • 1246. 匿名 2019/04/14(日) 20:19:42 

    ちゃまこ!

    わかる方いるかな?

    +31

    -2

  • 1247. 匿名 2019/04/14(日) 20:20:07 

    >>1218
    朝の番組はかなり前に撮ったものだよ
    あの茶髪は去年の秋くらいだと思う

    +5

    -0

  • 1248. 匿名 2019/04/14(日) 20:22:30 

    役者もリアルアラフォーなんだし老けて当たり前じゃない?

    +27

    -0

  • 1249. 匿名 2019/04/14(日) 20:26:42 

    私結婚できないんじゃなくてしないんですとなんとなく似てるなー思ったら同じ脚本家だったとはw

    +7

    -0

  • 1250. 匿名 2019/04/14(日) 20:30:07 

    桜井ユキって西川きよしの娘に似てるなと見る度に思う。

    +9

    -6

  • 1251. 匿名 2019/04/14(日) 20:36:40 

    工の相手役が可愛くない
    紅蘭に見える

    +40

    -28

  • 1252. 匿名 2019/04/14(日) 20:40:44 

    イケメンがイケメンの役で出てる。
    美しいしゴージャス、久しぶりにドラマらしいドラマを見た感じ。

    +119

    -26

  • 1253. 匿名 2019/04/14(日) 20:44:27 

    これみてたら、もう一回タラレバ娘みたくなってきた!

    +8

    -13

  • 1254. 匿名 2019/04/14(日) 21:02:11 

    >>1248
    まぁたしかに。
    パパ活とかで、若い子にもててると勘違いしてる自称イケてる独身エリート男とかいそうだしね。

    +38

    -0

  • 1255. 匿名 2019/04/14(日) 21:05:15 

    タキトウさん?の相手役の女性、フルーツ宅配便の風俗役でも見たような?
    あとタクミの相手は絶対正義のライター役の人?
    男性はイケメン少ないけど、女性は美人多くて目の保養になるなぁ。

    +89

    -6

  • 1256. 匿名 2019/04/14(日) 21:10:38 

    一話はちょっとついていけなかった
    脚本や妙なBGMがどうにも好みじゃない
    二話をみて最後まで観るか決める

    +17

    -2

  • 1257. 匿名 2019/04/14(日) 21:18:27 

    書いてるのできしなと同じ人だよね?
    あれは中谷美紀の言い分が独身女のあるあるでつい共感しちゃったしそれに対して藤木直人が理路整然と論破するのも耳が痛くても面白かったのに
    これは仲里依紗の言い分が弱いし男三人が薄っぺらいし誰にも共感できないし笑える要素もない

    高橋一生がメアリージュンと別れた理由も気持ちが復活した理由もよくわからない
    イギリス行くとき本当は結婚したかったの?なんで引き止めなかったの?単に独身主義だから意地はって結婚しなかっただけ?

    わからねぇ

    +68

    -3

  • 1258. 匿名 2019/04/14(日) 21:26:57 

    >>1252 滝藤も??? シワシワの、おじさんじゃん。

    +31

    -2

  • 1259. 匿名 2019/04/14(日) 21:29:30 

    滝藤さんの役、
    平山浩行さんや、北村一輝さんが良かったな。

    +167

    -4

  • 1260. 匿名 2019/04/14(日) 21:30:44 

    滝藤さんの家って、大恋愛の伊原先生の実家と同じ?見たことある螺旋階段!

    +23

    -1

  • 1261. 匿名 2019/04/14(日) 21:37:42 

    滝藤さん見るとレイクアルサの筧美和子の顔もセットで浮かんでしまう。

    +64

    -2

  • 1262. 匿名 2019/04/14(日) 21:43:22 

    工の相手役の桜井ユキって、市川実和子ちゃんにそっくりだね!
    最初、実和子ちゃんが出てるのかと思ってたけど、名前出てこないから、それで気付いたレベル。ほくろまでそっくり!

    +48

    -3

  • 1263. 匿名 2019/04/14(日) 21:44:09 

    >>222
    なんでも病名つけるね。
    カッコいいとでも思ってるの?

    +8

    -7

  • 1264. 匿名 2019/04/14(日) 21:51:14 

    >>1259
    平山さんいいね!
    滝藤さんは普通の小持ちかバツイチとかに私は見えてしまって、あの二人には合わなさすぎる。
    同年代でももう少し大人のカッコ良さがある人が良かったなあ

    +86

    -2

  • 1265. 匿名 2019/04/14(日) 22:01:15 

    私疲れてるのかもしれない。
    高橋一生が、横山だいすけお兄さんに見えてしょうがない。

    +7

    -14

  • 1266. 匿名 2019/04/14(日) 22:04:02 

    >>1263
    病名じゃなくただの心理現象の名前じゃん

    +9

    -2

  • 1267. 匿名 2019/04/14(日) 22:06:46 

    こんな女々しいおじさん達の会合みたくないし
    斎藤工の役 離婚してまだ一年やろ?恋愛しようとしてる態度が嫌 子供の事考えなよ 子供じゃあるまいし
    登場人物全員がキモい

    +11

    -8

  • 1268. 匿名 2019/04/14(日) 22:08:30 

    >>1264おう平山さんいい たきとうさんは癖のある独身キモオタにしか見えない オシャレ感がない

    +59

    -2

  • 1269. 匿名 2019/04/14(日) 22:10:26 

    斎藤工韓国押しだし創価学会なのかな
    仲里依紗もブスのくせにやたら出るよね
    創価なのかな

    +2

    -8

  • 1270. 匿名 2019/04/14(日) 22:12:35 

    櫻井ユキさん モンテクリスト伯の時はムカつくブスだったけどあのドラマは山本美月が美しすぎてそう見えただけで普通にめっちゃ美人だな
    タカハシメアリーに引けを取らないくらい美人

    +48

    -11

  • 1271. 匿名 2019/04/14(日) 22:12:36 

    >>1261あのCM、マジでキモい。
    あんな視線送られたら、今の時代、即セクハラでしょ。

    +6

    -2

  • 1272. 匿名 2019/04/14(日) 22:15:22 

    >>1238偽のうちはオチ要因で要る

    +2

    -2

  • 1273. 匿名 2019/04/14(日) 22:20:00 

    高橋一生のスーツ姿がさまにならない。有能バンカーには見えないよ。
    斉藤工もっと体を絞って仕上げて来て欲しかった。ぷよぷよしてるし。
    滝藤さんはお金持ちの役が似合わないな〜

    +85

    -9

  • 1274. 匿名 2019/04/14(日) 22:20:03 

    >>1257
    高橋一生はずっと元カノが好きだったってことだよ
    結局好きになれば、その人が他の誰かに取られたり、別れるってなれば結婚って形で繋ぎ止めておきたくなるのが結婚なんでしょ

    +28

    -0

  • 1275. 匿名 2019/04/14(日) 22:21:25 

    >>992
    ほんと、そういうのが良かった。

    +14

    -0

  • 1276. 匿名 2019/04/14(日) 22:21:31 

    録画で2回目見たら面白くなってきた(笑)

    +6

    -0

  • 1277. 匿名 2019/04/14(日) 22:21:48 

    滝藤さんじゃなくて、リアルに未婚の役者さんで見たかった

    +34

    -1

  • 1278. 匿名 2019/04/14(日) 22:22:04 

    >>1267
    工の役って子供いるの?

    +12

    -0

  • 1279. 匿名 2019/04/14(日) 22:22:20 

    >>797大丈夫 大した内容ではない
    タラレバ三人男がお洒落なマンションに集まり妹仲里依紗
    イッセイの元カノメアリーじゅん、ロンドンから帰国 偶然出会い知らんぷりされたがまたいい感じに ところが違う人と結婚すると言って振られる
    タキトウ 親の介護をしなければいけなくなり彼女にプロポーズ振られる
    斎藤工 桜井ユキに邪険に扱われるも医者と知った途端に食いついてくる タクミインポできず
    メアリー結婚してなかったイッセイ 急いで電話で プロポーズ 来週へ

    +50

    -0

  • 1280. 匿名 2019/04/14(日) 22:24:42 

    >>1278最初のIT関連のパーティで元嫁の話で子供みてくれないって怒ってくるって話違うのかな? 既婚あるある話の事かな?ごめんなさい うろ覚えで

    +4

    -2

  • 1281. 匿名 2019/04/14(日) 22:25:33 

    マイナスつくだろけど…
    昔、韓国ドラマ「紳士の品格」ってハイスペ独身男性たちのコメディあった。
    あっちの方が笑えたけど、このドラマはまだ始めだし、タクミ出てるから翌週も観るよ。

    +6

    -12

  • 1282. 匿名 2019/04/14(日) 22:27:39 

    女の人はあえて結婚しないって思ってても強がりに聞こえそうでいやだよね

    +18

    -0

  • 1283. 匿名 2019/04/14(日) 22:28:28 

    >>1271それもあって滝藤賢一より一層キモくみえるんだよね

    +7

    -1

  • 1284. 匿名 2019/04/14(日) 22:28:59 

    スペック高いからいつでも結婚出来るけどあえてしない男性3人が実のところ結婚出来ないタイプの3人だったっていうコメディなんだねww

    +61

    -0

  • 1285. 匿名 2019/04/14(日) 22:34:03 

    あえてトレンディードラマ風にやってるんだろうね。面白い。けどメアリージュンは合わないなぁ。

    +30

    -1

  • 1286. 匿名 2019/04/14(日) 22:35:16 

    >>1129いま広瀬すず主演のNHKでてるもんね こんなイロモノドラマ選ばんわな笑

    +8

    -1

  • 1287. 匿名 2019/04/14(日) 22:36:19 

    アラフォー男の相手はアラサー女。たまに20代前半女。
    こういうところにもジェンダーの刷り込みがなされているんだね。

    +60

    -1

  • 1288. 匿名 2019/04/14(日) 22:36:41 

    >>1285メアリージュンはスカッとジャパンのイメージがついてるよね 怖いっていうか裏があるみたいな

    +7

    -2

  • 1289. 匿名 2019/04/14(日) 22:41:30 

    >>511それいい

    +0

    -0

  • 1290. 匿名 2019/04/14(日) 22:43:49 

    >>1287
    アラフォー女ってことは子供はのぞめないってことでしょ?
    そこが重大すぎて人間模様とか描けなくなっちゃうんじゃない?
    毎週二人だけで生きていけるかの葛藤とか描かれても。。。ねえ。。。

    +7

    -4

  • 1291. 匿名 2019/04/14(日) 22:48:00 

    >>681
    昭和のトレンディードラマは「男女七人~」とか、フジもTBSも男同士でよくつるんでた。

    +5

    -0

  • 1292. 匿名 2019/04/14(日) 22:49:28 

    滝藤さんは深夜ドラマになるとどうして恋愛の達人・指南役、
    人生の先輩役みたいなんが多いのだろうか。
    モテそうにみえないし、かっこよくもみえないのに…

    +46

    -0

  • 1293. 匿名 2019/04/14(日) 22:52:15 

    社外に出るときにIDカードぶら下げたままの人は
    セキュリティ対策がなってなくて仕事ができるわけがない…。

    +21

    -1

  • 1294. 匿名 2019/04/14(日) 22:52:27 

    >>1290
    めんどくさい考え方ww

    +7

    -0

  • 1295. 匿名 2019/04/14(日) 22:54:03 

    >>1267
    子供って?

    +3

    -0

  • 1296. 匿名 2019/04/14(日) 23:00:55 

    >>1280
    子供の話は滝藤さんの同僚の話だと思うよ

    +3

    -0

  • 1297. 匿名 2019/04/14(日) 23:01:29 

    ジジイのくせに上から目線でイライラした
    あんたらに群がる女子は金目当てだよ

    +37

    -0

  • 1298. 匿名 2019/04/14(日) 23:03:23 

    >>1288ウシジマ君とかね。

    +4

    -0

  • 1299. 匿名 2019/04/14(日) 23:03:45 

    斎藤工しかイイ男いない

    +8

    -5

  • 1300. 匿名 2019/04/14(日) 23:03:56 

    滝藤さんのキスシーンとか見たくなかった

    +32

    -0

  • 1301. 匿名 2019/04/14(日) 23:04:05 

    >>1270
    山本美月よか美人だわ

    +21

    -7

  • 1302. 匿名 2019/04/14(日) 23:07:25 

    >>1142
    桜井ユキ整形前!??

    +24

    -5

  • 1303. 匿名 2019/04/14(日) 23:09:31 

    >>1287
    それそれ
    見ててシラーっとなったわ
    トレンディドラマ臭しかしない

    +27

    -0

  • 1304. 匿名 2019/04/14(日) 23:09:44 

    >>1250
    それはさすがに全然似てないわww

    +4

    -3

  • 1305. 匿名 2019/04/14(日) 23:13:23 

    >>992
    阿部寛の結婚できない男ね
    あれは最高に面白かった

    +49

    -1

  • 1306. 匿名 2019/04/14(日) 23:15:27 

    高橋一生とメアリージュンでカルテットの家森と茶馬子

    高橋一生と桜井ユキでリミスリのカイトとアキ

    キャスティングした人絶対この2作品見てると思ったわ
    まんまと釣られた自分がいるw
    どっちの作品も好きよ
    【実況・感想】東京独身男子 #1

    +52

    -1

  • 1307. 匿名 2019/04/14(日) 23:17:17 

    >>1279
    まとめ上手いですね。薄っぺらさがよくわかる

    +17

    -5

  • 1308. 匿名 2019/04/14(日) 23:24:32 

    >>1306
    長年俳優してるのに以前に共演したことあるのそんなに珍しいこと?

    +6

    -8

  • 1309. 匿名 2019/04/14(日) 23:36:29 

    とにかくAK男子というネーミングがダサすぎる

    +84

    -0

  • 1310. 匿名 2019/04/14(日) 23:46:41 

    滝藤さんの役、現実は同じ子持ちでも、谷原章介が良かった

    +70

    -5

  • 1311. 匿名 2019/04/14(日) 23:51:43 

    この3人じゃなくガチのキャスティングだと

    竹野内豊
    伊勢谷友介
    長谷川博己

    などのリアルで結婚してない人で見たかったな~
    滝藤賢一が高みから~とか言ってるけど
    竹野内豊あたりが言うと説得力あるけど滝藤さんはな~
    Aランクも高橋一生じゃなく芸大卒の伊勢谷が言うなら分かるわ

    +94

    -8

  • 1312. 匿名 2019/04/14(日) 23:57:17 

    今TVerで観たのですが妹みたいにツッコミながら見てました(笑)
    俳優さんがどうとかはともかく話の流れ的にあのモトカノはやめておいた方が良いような気がしてきてならないんだけど

    +38

    -1

  • 1313. 匿名 2019/04/15(月) 00:19:15 

    >>1311
    作り物のドラマにそんなリアリティいる?
    役と俳優の実生活を一緒くたにして見るのつまらないわ

    +10

    -3

  • 1314. 匿名 2019/04/15(月) 01:13:22 

    あり得なさ過ぎて、途中リタイア。
    がっかり。

    +6

    -4

  • 1315. 匿名 2019/04/15(月) 01:59:36 

    最初のあのチャラチャラした女達は全然庇う気はしないけど、3人の結婚に対する会話は聞いててちょっとムッときた。
    あの発言は世の妻達を敵に回したね、一生独身でいれば?ってなる。
    来週観ようか迷ってる。

    +11

    -12

  • 1316. 匿名 2019/04/15(月) 03:06:07 

    この自称ハイスペック男子に寄ってくる女は専業主婦狙いで亭主の稼ぎを自由に使って生きていく女子たちが多いから「女に自由を与え男から自由を奪う」なんだろうね
    結婚したらATM扱いされて家の中嫁に自由に変えられて休みの日は旅行や買い物に付き合わされるって単純に思ってる
    既婚者あるあるを悪い方にばかり捉えてるし自己中心的な発想
    そりゃ結婚できないわ

    +28

    -0

  • 1317. 匿名 2019/04/15(月) 06:14:07 

    実際最近の若い男性は結婚はコスパ悪いって思ってる人も多いらしいね
    物理的にも拘束されるし社会的責任も女性よりは重くなる
    負担と思う価値観もあるんだと思う
    看護師とか経済的に自立してる女性の方がもてるよ
    女性は経済的精神的に安定して適齢期に出産できる環境を手に入れる
    まあそれを自由と言ってしまうのは違うと思うけどね
    恋とか愛とか第一で結婚を望む人が減ってきているのかもしれない

    +19

    -0

  • 1318. 匿名 2019/04/15(月) 07:20:03 

    >>1315
    いや、そういうドラマだからw

    +8

    -0

  • 1319. 匿名 2019/04/15(月) 07:54:51 

    インスタとかSNSのアイコンで匂わす元カノに惚れてる独身男子とか寒かった

    +18

    -0

  • 1320. 匿名 2019/04/15(月) 08:01:59 

    >>1315
    え?ドラマでそんなに大真面目に受けとる?

    +8

    -0

  • 1321. 匿名 2019/04/15(月) 08:02:11 

    高橋一生顔が大きい…?スタイル悪い?
    何か変…

    +11

    -4

  • 1322. 匿名 2019/04/15(月) 08:06:27 

    高橋一生、ほんと地持ち悪い。顔と声と髪型が苦手。

    +12

    -13

  • 1323. 匿名 2019/04/15(月) 08:18:04 

    ボロクソ言われてるけど高橋一生見たさに見てる

    +16

    -11

  • 1324. 匿名 2019/04/15(月) 08:26:18 

    はじめは一生の役が思いの外ストーカーぽくてキモ!と思ったけど
    ここ見てドラマの主旨がわかってから録画見直したらちゃんと面白かった
    結局3人とも残念男子として見ればいいのかな

    +33

    -0

  • 1325. 匿名 2019/04/15(月) 08:34:05 

    あんなに激しい感じはちょっと嫌かな

    +2

    -0

  • 1326. 匿名 2019/04/15(月) 08:40:19 

    >>50
    滝藤さんが好きだーーー!

    +4

    -4

  • 1327. 匿名 2019/04/15(月) 08:46:23 

    >>93
    異業種交流会

    +1

    -0

  • 1328. 匿名 2019/04/15(月) 08:49:06 

    婚カツ市場で男性から若い女が圧倒的に人気があるのと
    女性から年収の高い男性が人気があること
    東京タラレバはそれを女目線で嘆き
    東京独身男子はそれを蔑み虚しさを感じてる
    でも斎藤工は蔑む女と結婚はしないけど遊び
    高橋一生は自分の価値をそれ以外で評価してほしいと望み
    滝藤賢一は自己都合に合わせてくれる女を焦って求める

    そううまくいくわけないし感情的には痛々しい男たち
    それを視聴者として蔑み一周回って愛でることができれば楽しめるドラマ

    +27

    -1

  • 1329. 匿名 2019/04/15(月) 08:53:48 

    仲里依紗、正面からだとそんなに綺麗と思った事ないんだけど、横顔が綺麗

    +20

    -3

  • 1330. 匿名 2019/04/15(月) 09:10:46 

    滝藤さんと高橋一生って顔イケメンじゃないからなぁ
    高橋一生が特にただの勘違い男な雰囲気のせいで似合ってない

    +10

    -4

  • 1331. 匿名 2019/04/15(月) 11:17:43 

    今見逃しで見てる。書いてる人いると思うけど、ワインがル・パンなのにクソ安いガラス分厚いグラス使うって残念すぎる。
    家もゴージャスだったのに、なんでグラス代ケチったんだろ、小道具さん。

    +21

    -1

  • 1332. 匿名 2019/04/15(月) 11:40:32 

    視聴率はそこそこ取れたようでよかった。
    今後に期待!

    +13

    -0

  • 1333. 匿名 2019/04/15(月) 12:48:11 

    今ティーバ見ました!
    ちょっと中弛みしてたけど最後のアイコンの
    くだりは笑った!
    キャスティングが豪華だけど合わないなと
    思うけど結構面白いから次も見る!

    +13

    -3

  • 1334. 匿名 2019/04/15(月) 12:54:53 

    タラレバの男版、っていうよりSATCの日本男版って感じがした。
    みんな仕事で成功してて、結婚したい〜ってわけでもないし、モテないわけじゃなくて異性には困ってなくてそれなりに遊んでるあたりが。

    タラレバは崖っぷち感があった。

    +21

    -2

  • 1335. 匿名 2019/04/15(月) 13:22:14 

    雰囲気イケメンじゃなくてほんとのイケメンで見たい。たくみはいいけど。

    +6

    -2

  • 1336. 匿名 2019/04/15(月) 14:37:46 

    >>1309
    もういっそAKDにしてDAIGOも出したら良かったのに

    +3

    -2

  • 1337. 匿名 2019/04/15(月) 14:39:37 

    はじめのlineで太郎「すいません」で脱落。
    それを書くならすみませんでしょうに。
    すいませんって、がるちゃんで時々見かける「言う」を「ゆう」と書くのと同じレベルよね。

    滝藤さんは疲れたサラリーマンぽいし、斎藤工は簡単な漢字が書けないのがバレて知的には見えないし、高橋一生も変わり者っぽい外観。
    なぜこの三人なんだろうか。
    見る気がしない。
    今期はハズレだわ。

    +11

    -11

  • 1338. 匿名 2019/04/15(月) 15:03:01 

    なんか、しょーもなかったな…

    片手間に気楽に見るには、まあ、しょーもなくてもいいけど、この役者さんたちだったら、もっと面白いドラマにもなりそうなのに、残念!

    +10

    -1

  • 1339. 匿名 2019/04/15(月) 15:04:19 

    このドラマなら、高橋一生や、滝藤さんの演技力、いらないよね。

    +18

    -0

  • 1340. 匿名 2019/04/15(月) 15:14:56 

    リアルにいてモテそうなのは斎藤工だけよね
    あと2人はキャスティングに無理がある
    一番おじさんの人の役は大沢たかおとか、あの年齢で格好良い人使うべきだったね
    あれは普通のおじさんだもん
    あとは仲里依紗の役は要らなかったかも
    もしくは数字取れそうな今時の若いイケメンが弟役で入れたら良かったのにって思う

    +34

    -2

  • 1341. 匿名 2019/04/15(月) 15:37:40 

    どうせなら 『婚活男子』って題名にして、ハイスペックアラフォー男性の婚活事情を内容にすれば良かったかもね

    +14

    -0

  • 1342. 匿名 2019/04/15(月) 16:38:34 

    俳優の無駄遣い。
    シワだらけのおっさん二人とこじらせた兄さん一人とバブル女がジャラジャラ。
    意味不明。

    +22

    -2

  • 1343. 匿名 2019/04/15(月) 20:33:28 

    リアリティーが無かったなぁ。
    男の人の価値観が全然出てない感じがした。
    女の人が「独身男子はこんな感じだろう」って言って書いてそう。
    ゲスくても良いから、男の本音を見たかったな。
    テーマと出演者は良いのに残念なドラマ。
    もう少し見るけど。

    +8

    -0

  • 1344. 匿名 2019/04/15(月) 20:55:21 

    滝藤さんがイケメン枠はムリあり過ぎでしょ
    高橋一生もチンチクリンでイケメンではないし
    バラエティ出まくって番宣してたから楽しみにしてたから残念過ぎた

    +20

    -1

  • 1345. 匿名 2019/04/15(月) 21:21:29 

    録画見てたんだけど、これ仲里依紗妊娠してるよね。
    お腹隠す衣装着てるしムクミか太ったのか顔パンパンだし。

    +2

    -5

  • 1346. 匿名 2019/04/15(月) 22:52:38 

    結婚がテーマなのに出てくる女のチャラい事

    +5

    -1

  • 1347. 匿名 2019/04/16(火) 00:04:38 

    AK(あえてのクソ)ドラマ

    +3

    -1

  • 1348. 匿名 2019/04/16(火) 01:53:12 

    >>843
    隣の家族は青く見えるはオリジナルだったけど面白かったと言うか見ごたえあったよ

    +4

    -0

  • 1349. 匿名 2019/04/16(火) 13:55:18 

    面白いなー
    みんな悪女だな😈

    +2

    -0

  • 1350. 匿名 2019/04/16(火) 14:19:45 

    タラレバもできしなも脱落したけど
    これは結構好きだな!なんでだろう?
    高橋一生に共感してしまう!

    +4

    -0

  • 1351. 匿名 2019/04/16(火) 15:17:27 

    >>545
    タイトルは東京独身男子だから
    どちらかと言えば予告詐欺じゃないかな
    映画とかでも予告で面白そうと思って観に行ったのに内容全然違うってよくあって不快

    +10

    -0

  • 1352. 匿名 2019/04/16(火) 15:53:28 

    >>1252
    人の感性はそれぞれだなあ
    私は高橋一生も滝藤もイケメンじゃないのにイケメン枠やってることに違和感ありすぎと思ってた

    +33

    -1

  • 1353. 匿名 2019/04/17(水) 00:02:07 

    なんてつまらない脚本!!
    俳優、女優さんは豪華なのに無駄遣い!!!
    斎藤工とメアリージュンちゃん目当てで見たけど、脱落しそう!!
    さんざん言われていますが、キャラクターに愛着わかないし、何も共感できない。
    薄っぺらい内容でなんの魅力も感じないー!!

    +29

    -3

  • 1354. 匿名 2019/04/17(水) 00:54:11 

    同世代の男性はわかるわかるー!ってなるのかな。
    一話目は取り敢えず早送りで見るほどつまらなかった。
    二話目見てもつまらなかったら見るのやめよう。

    +7

    -0

  • 1355. 匿名 2019/04/17(水) 09:48:26 

    >>829
    工の役は20年前なら東幹久がやってたはず。

    ドンピシャな回答!
    もう脳内で幹久で映像化できました(笑)!

    +31

    -0

  • 1356. 匿名 2019/04/17(水) 10:16:54 

    同じ脚本家で同じような婚活物も、できしなは面白かったのになぁ。
    原作があったからかなぁ。演出かなぁ。キャストの組み合わせかなぁ。

    +5

    -0

  • 1357. 匿名 2019/04/17(水) 15:12:35 

    >>1311こっちの方がリアルだね まじであえて結婚しない男達

    +3

    -0

  • 1358. 匿名 2019/04/17(水) 15:17:47 

    >>1328理解力、説明力がすごい

    +10

    -0

  • 1359. 匿名 2019/04/17(水) 15:18:40 

    >>1329くそブスじゃん

    +2

    -9

  • 1360. 匿名 2019/04/17(水) 15:21:02 

    >>1331ワインの銘柄がわかるのとグラスに詳しそうなのが凄い 上流階級〜〜!
    私なんかスーパーのメルシャンの400円くらいのしか飲んだことないや

    +7

    -0

  • 1361. 匿名 2019/04/17(水) 20:59:14 

    録画組です。斎藤工がなんで落ち込んでるのかわからなかった。
    誰か教えてください!m(_ _)m

    +0

    -7

  • 1362. 匿名 2019/04/17(水) 21:45:46 

    桜井さんのひたいの生え際があまりキレイじゃない

    +4

    -1

  • 1363. 匿名 2019/04/17(水) 21:46:07 

    滝藤さんのキスシーン見たくなかった

    +27

    -0

  • 1364. 匿名 2019/04/17(水) 23:59:47 

    >>1361インポ 立たなかった 男的にはショックらしい 女的には別になんっとも思わないけどね!!

    +4

    -2

  • 1365. 匿名 2019/04/18(木) 00:20:19 

    >>80
    ブスのままじゃん

    +1

    -0

  • 1366. 匿名 2019/04/18(木) 15:24:20 

    >>1364
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 1367. 匿名 2019/04/19(金) 08:56:02 

    人物相関図に滝藤さんの恋人?役の松本若菜さんが載ってない。出演シーン少ないのかな。女性出演者の中では大人の女性で一番印象強かったんだけどな。明日楽しみ。

    +6

    -0

  • 1368. 匿名 2019/04/19(金) 19:51:11 

    >>1317
    実際看護師経済的に自立してるからって理由で喜ばれる。
    看護師と結婚したいって人多い。
    クソ萎える。
    なんで結婚してまで馬車馬のように働く前提なんだ。それなら1人で生きてくわ

    +3

    -1

  • 1369. 匿名 2019/04/19(金) 20:07:32 

    高橋一生てあんなこもる喋り方?
    喋り方にもイラついてダメだった
    他の役で気になったことなかったと思うんだけど…
    脚本がつまらないからかな

    +8

    -0

  • 1370. 匿名 2019/04/19(金) 23:07:36 

    >>1236
    あなたが好きじゃないのはわかるけど
    一般人の30代中盤のママにこんな綺麗な人は滅多にいないでしょ
    小顔だし、顔面はメインの女優3人にも負けてない
    演技もまあまあ上手いんだから、もう少し出てもいいはずだよ

    +4

    -0

  • 1371. 匿名 2019/04/19(金) 23:14:32 

    >>872
    ブレイクするには足りないってのはわかるけど
    幼稚園の美人ママってのは?
    一般人でも普通に容姿を生かした職業に就けると思うけど
    極論過ぎ

    +2

    -0

  • 1372. 匿名 2019/04/20(土) 08:39:12 

    面白くなかった、期待しすぎた
    男性には面白いのかな?わからん

    +1

    -0

  • 1373. 匿名 2019/04/20(土) 08:53:15 

    >>1316
    なんか腹立つなw
    ハイスペ男は当たり前だが仕事が忙しい(たまに転勤含む)、女は子供産んだらワンオペ育児確定。仕方なく主婦になるか血反吐吐きながら時短勤務するのに。自由奪って生きてるとか思われてたら腹たつわ

    +1

    -0

  • 1374. 匿名 2019/04/20(土) 11:13:00 

    >>816
    わかるけど、今の状態からあと2キロ痩せたらベストかなw

    +1

    -1

  • 1375. 匿名 2019/04/20(土) 11:24:47 

    >>972
    それスッゴク見たい‼️
    プラス100くらいしたい♥️

    +3

    -1

  • 1376. 匿名 2019/04/20(土) 14:15:16 

    >>1367

    私もそう思いました‼️あんなに美人なのに、なんだか扱いが小さくて悲しかったです。ホントにきれいで見惚れました❤️

    +3

    -0

  • 1377. 匿名 2019/04/22(月) 05:19:28 

    昔の浅野温子や浅野ゆう子がやってたようなドラマを男に置き換えたみたいな感じ
    みた瞬間に女の脚本家だなってわかるくらいキモい

    +0

    -0

  • 1378. 匿名 2019/04/22(月) 17:39:24 

    今やっと1話みた
    アラフォーの私は楽しくみれたんだけど評判悪いのか…
    たしかにトレンディ感あったが笑

    +0

    -0

  • 1379. 匿名 2019/04/25(木) 10:13:08 

    コメディなのかこれ

    +0

    -0

  • 1380. 匿名 2019/04/25(木) 10:14:08 

    なーんか古いなあ

    +0

    -0

  • 1381. 匿名 2019/04/26(金) 08:02:19 

    やっと見た
    タクミくらいしか顔面イケメンがいない…
    かつて福山と松嶋菜々子が同じような駆け引きのドラマやってたのに比べると顔面偏差値が…。女優もあまり正統派美人がいない。あ、松本若菜さんは美人。

    モンテクリスト伯でも桜井さんが気取った美人役やってるの見ると「可愛いけど美人ではないよ…?」と醒めてしまう。気取った美人役合ってない。市川実日子みたいなサブカル脇役が合ってると思う。

    メアリージュンも正統派って感じじゃないけど、前にも書いてた人いたけどメアリージュンと桜井さんの役は逆のがまだ合ってる。

    ほんと、伊勢谷、向井、竹内だったら前のめりで観るのに。高良健吾でも良い。女優は波瑠とか北川景子とか?
    キラキラするんならもっとキラキラしてくれ〜!中途半端なんだよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード