ガールズちゃんねる

【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

1911コメント2019/04/15(月) 06:26

  • 1501. 匿名 2019/04/14(日) 01:23:13 

    >>1498
    荒川さんあからさまだよねw
    声のトーンや言い方など。

    +31

    -0

  • 1502. 匿名 2019/04/14(日) 01:23:42 

    >>1490
    BSの方が地上波より落ち着いて見られるよね。アイスダンスはこれから後半3組で楽しみ。

    +7

    -0

  • 1503. 匿名 2019/04/14(日) 01:25:27 

    >>1502
    私もBS派録画して明日ゆっくり見る!
    リズムダンスから全部見れて嬉しい

    +5

    -1

  • 1504. 匿名 2019/04/14(日) 01:35:38 

    パパシゼにレベル3がついた?!驚き

    +6

    -3

  • 1505. 匿名 2019/04/14(日) 01:40:12 

    >>1451まこちゃんてショートで70とか出ないからなかなか難しいよね。60点台だとやっぱり低いわ~と思ってしまう。

    +12

    -0

  • 1506. 匿名 2019/04/14(日) 01:50:28 

    宇野くん
    「(5回転を)やろうと思っていたけど、話題になったので、やる気がなくなっちゃいました」だって。
    マスコミはちょっとなんでも選手の事を記事にしすぎ

    団体戦メンバー、やっと試合終わったからゆっくり休んで欲しい
    宇野紀平坂本田中達やペアの皆さんお疲れ様

    +93

    -6

  • 1507. 匿名 2019/04/14(日) 02:00:03 

    宮原知子選手がいないと何だか寂しいよね…
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +49

    -63

  • 1508. 匿名 2019/04/14(日) 02:02:04 

    羽生結弦選手がいないと盛り上がらないよね?
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +52

    -72

  • 1509. 匿名 2019/04/14(日) 02:03:44 

    >>1486
    なんかネタにされて遊ばれてる感あるよね。だからハマコーが触れて欲しくなさそうにしてたんでしょ。紀平さんと紀平ファンは怒っていいと思う。

    +32

    -1

  • 1510. 匿名 2019/04/14(日) 02:04:55 

    誰々がいないと〜ってくらい日本の選手層致命的に薄いわけじゃないんでその時々で違った選手の演技が見られるのは普通に楽しいです。

    +48

    -12

  • 1511. 匿名 2019/04/14(日) 02:05:56 

    >>1507
    めっちゃカッコイイ写真w

    +23

    -12

  • 1512. 匿名 2019/04/14(日) 02:22:29 

    >>1507
    寂しいけどこうやって世代交代してくんだよね。
    宮原の前の世代が出場しなくなった時も同じように寂しかったよ。

    +67

    -1

  • 1513. 匿名 2019/04/14(日) 02:23:43 

    女子のタイツで靴隠すの減ったね。あれは衣装に白靴があわないからやってたのかな
    紀平さんのタイツは生足に見えるくらい薄そうだからやっても意味ないのかも

    +19

    -0

  • 1514. 匿名 2019/04/14(日) 02:34:41 

    >>1508
    つくづく思ったよ、プー投げてる人はいい加減やめてラッピングしてある花にしてあげたらいいのにって
    綺麗だと思うよ花に囲まれた羽生さん
    本人から次の選手への負担に触れてたからね、マイナスイメージになる事は絶対したくないから自分は今後も花投げます

    +71

    -11

  • 1515. 匿名 2019/04/14(日) 02:42:56 

    えらい。ファンにプーさんやめよう雰囲気が出たらいいね。

    日本ではいいと思うけど、海外では迷惑がかかってそうで気分悪くなるわ

    +64

    -12

  • 1516. 匿名 2019/04/14(日) 02:44:15 

    公式練習で3Aバンバン決まったならその靴ずっと履いたままテープいじらずベストの靴状態で試合に突入しないと意味なくないか 練習が午前なら半日あるけど。
    もう毎日履いてるんだから普段の練習から紐で具合良く縛るようにしてくれー

    +28

    -9

  • 1517. 匿名 2019/04/14(日) 02:51:21 

    試合前に陸で体動かすから、何回か靴脱ぐんだろうね。

    あんなにベタベタするもの、毎回同じ具合に巻けないよね。

    調整できるベルト付けるとか。。

    +27

    -0

  • 1518. 匿名 2019/04/14(日) 02:53:04 

    カメレンゴだ
    シングルでもみたいなぁ

    +5

    -1

  • 1519. 匿名 2019/04/14(日) 03:30:12 

    >>1517
    そういえば紀平さんアディダスがスポンサーについたんでしたっけ
    そういうベルト開発してくれるかな

    +24

    -0

  • 1520. 匿名 2019/04/14(日) 03:40:21 

    >>1500
    梨花ちゃんのあのテープ、お守りや
    精神安定剤的な面も持つように
    なってきたんじゃない?
    はっきりと巻いてあるテープを
    見て安心するみたいな・・・。

    フィギュアの選手とはいえ、
    16歳で自分に似合うしっかりした
    メイクをする選手だもの、
    お洒落や見栄えにも拘りある人
    だと思う。
    外見に無頓着で目立つみっともない
    テープをするタイプには思えない
    んだよね。

    +47

    -2

  • 1521. 匿名 2019/04/14(日) 03:46:12 

    テープぐるぐる巻きに関して言えば
    ぶっちゃけあれってメンタルが関係しているはず ぐるぐる巻き=不安の表れ
    自身ですらその事に気付かず靴が合わないと思い込んでしまっているのでは 今日本では一番有望視されていて世界も狙える選手なんだから靴も何足も何足もオーダー試行錯誤しているはず それで毎回あのテープはおかしいし解決するどころか試合重ねる毎にエスカレートしているのは普通じゃない

    +57

    -4

  • 1522. 匿名 2019/04/14(日) 03:54:10 

    >>1521
    本田武史は靴に自分を合わせていくことも大切と言って、安藤美姫は自分はそんなに靴は気にしなかったって言ってたんだっけ

    八木沼さんかな?紀平選手は感覚が繊細だからとも言ってたし、3A自体がそれだけ微妙なズレで変わる難しいジャンプなのかもしれないけどメンタルが関係してるなら心配だね

    +66

    -0

  • 1523. 匿名 2019/04/14(日) 04:06:21 

    テープ調整がドンピシャなら失敗しない筈だ
    失敗した時はテープ調整が悪かったからでジャンプ技術のせいじゃない


    ジャンプに自信無くさずメンタル保ってるのかなとおもった。無意識に。だから毎回やってるのかもね
    3Aが跳べなくなるのが怖い、嫌だって話ししてたし

    +39

    -3

  • 1524. 匿名 2019/04/14(日) 04:47:15 

    >>1254
    リプとコリヤダはプーチンと同じ系列だと思う
    顔が縦長く無くて、目の周りのパーツ同士が近いところ
    髪もブロンド系で瞳もブルー、大雑把なくくりだけど
    個人の価値観はそれぞれだけど、いまのロシア社会ではプーチン系が一番うけるんじゃないのかな?と思ってる

    +3

    -1

  • 1525. 匿名 2019/04/14(日) 04:58:31 

    真央は山田組のお下がり靴で始めた
    安藤は市販の靴をチーンで柔らかくすれば大丈夫派
    高橋がわりと靴がーという人であわないお下がりをもらって助かった選手がいる

    +33

    -0

  • 1526. 匿名 2019/04/14(日) 05:03:10 

    紀平さんは優秀なコーチの指導受けた方がいいよ

    +49

    -1

  • 1527. 匿名 2019/04/14(日) 05:08:36 

    靴のテープは衣装と合ってたよ
    村主さんのパンツスーツに驚いたけど慣れたり
    コスやソト子のスカートの内生地がベージュで丸出しかと驚いたけど、なんとか慣れたり(慣れてない)
    そんな感じで慣れるんだよ、と無理やり言い聞かせてみる

    +7

    -16

  • 1528. 匿名 2019/04/14(日) 05:16:59 

    >>1293
    華があっても弱かったら何にもならない

    +26

    -4

  • 1529. 匿名 2019/04/14(日) 05:25:50 

    >>1513
    あれは靴が痛まないように
    子どもはお下がりになるから

    +10

    -0

  • 1530. 匿名 2019/04/14(日) 05:42:08 

    結果を知ってて紀平さんのアップから見てたけど
    演技に入る前に体力使い過ぎだよ
    メンタルも含め指導者が整えてあげないと駄目だわ

    +42

    -1

  • 1531. 匿名 2019/04/14(日) 06:40:54 

    >>1230
    その中だと鍵山くん草太くんに期待かな〜
    佐藤くんはいっそジャンプに振り切ってボーヤン路線で行くならアリかも。
    三浦くんは未知数すぎて…ジャンプは本当にすごいけどその他の要素が…練習で頭縫うレベルの怪我してるしコーチがうまくバランスとってあげないと危うい気がする。
    あとは壷井くんがクワド跳べたらかなり脅威かも!

    +17

    -0

  • 1532. 匿名 2019/04/14(日) 06:53:25 

    >>1507
    宮原って結構汚ポジだな

    +8

    -27

  • 1533. 匿名 2019/04/14(日) 07:00:51 

    紀平までクリケに行くならもうバリエーション少なくてつまらないよね
    クリケ行けばジャンプ重視でバタバタステップにスケーティングが雑なキムヨナ増産型になるから嫌だ
    プログラムも音楽だけ変えて似たような内容で点数だけ上がっていくつまらないものになる
    点数とるためだけの前後の繋ぎとかそんなのばっかりで個性が死ぬ
    クリケ大嫌いだわ
    ジャッジ接待してるからずっともてはやされるんだろうか
    もう競技ごと消えろ

    +39

    -22

  • 1534. 匿名 2019/04/14(日) 07:11:41 

    >>1144
    知らないのに知ったかで安藤浅田下げみたいにしておいて指摘されたらババアwって言ってくるお馬鹿に気を使う必要ある?
    知らないなら間違った情報を書かなければ良かった
    女性を年齢で括るのは男性だけじゃなく女同士でもやるのは日本の悪習だと思う
    いい加減その空気変えればいいのに

    +8

    -1

  • 1535. 匿名 2019/04/14(日) 07:12:22 

    なんだかんだでここまで紀平を育んだのはハマコーだからな……
    本人の才能が大きいだろうし、ハマコーはジュニアまでって感じもするが
    ただ、ジャンプが重くなってるのも事実なのよね

    +43

    -0

  • 1536. 匿名 2019/04/14(日) 07:15:45 

    クリケクリケ言うけど、たまたま才能ある羽生やハビやメドが行ったからメダル穫れただけって印象しかない
    どのコーチも同じようなもんだとは思うが、クリケには特にそれを感じてしまう
    別んとこがいいのでは……
    オーサーが生徒運すごいから、梨花ちゃん獲得してしまいそうな気がしないでもないがw

    +39

    -2

  • 1537. 匿名 2019/04/14(日) 07:39:59 

    コンビネーションスピン2つ入れたらどう?
    梨花ちゃんの構成レベル4のとき
    足換えコンビネーションスピン3.5
    フライングシットスピン3.0
    レイバックスピン2.7
    計9.2

    コンビネーション2つのとき
    足換え3.5
    フライング足換え3.5
    フライングキャメル3.2
    計10.2
    フライングキャメルをレイバックスピンにする人も結構多い
    基礎点で1点の差があるしGOE幅もコンビネーションの方が大きいからそうしない?

    +2

    -1

  • 1538. 匿名 2019/04/14(日) 07:43:13 

    >>1497
    動画見てきた
    アスリートの母はステージママみたいなもんでキッツい人多いね
    しかし白岩ちゃん、お母さんと話してる時顔が死んでるんだけど大丈夫かな
    あまりメンタル強くなさそう

    +21

    -0

  • 1539. 匿名 2019/04/14(日) 07:46:19 

    紀平は他のところでジャンプ覚えてハマコーのところに来たらしい

    +13

    -0

  • 1540. 匿名 2019/04/14(日) 07:49:29 

    梨花ちゃん次のショートシェイリーンボーンだって!フリーはディクソン
    紀平梨花、羽生の平昌金振付師・ボーン氏とタッグ…来季SPを担当へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    紀平梨花、羽生の平昌金振付師・ボーン氏とタッグ…来季SPを担当へ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     女子ショートプログラム(SP、11日)で今季世界最高の83・97点を出した紀平

    +25

    -1

  • 1541. 匿名 2019/04/14(日) 07:49:32 

    >>1538
    真央ちゃんのお母さんもキツかったし、紀平ちゃんのお母さんも厳しいって言われてなかったっけ
    それくらいじゃないと世界で戦う選手の母はつとまらないんだろうと思う

    +28

    -0

  • 1542. 匿名 2019/04/14(日) 07:50:46 

    >>1540
    シェイリーンボーンか
    楽しみだね
    本人の希望通り、カッコいいプログラムになるといいね

    +26

    -3

  • 1543. 匿名 2019/04/14(日) 07:51:02 

    全日本の後にこういう人たくさん増えてもうTwitterで坂本花織と検索することはなくなったし、ガルちゃんでも心無い人が沢山増えて悲しい思いをすることもあったので選手叩きは程々にお願いしたいところではありますが。でもPCSで高得点マークできて良かったと思うシーズンだったから良かった!
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +4

    -33

  • 1544. 匿名 2019/04/14(日) 07:51:06 

    紀平ちゃんジャンプの習得はできててスピンも上手い所作も綺麗で弱点らしい弱点といえばメンタル面とかピークの持っていきかただと思うから、そう言う意味ではオーサー合ってる気がするけどね。
    ピーキングこそオーサーの真骨頂だし。
    でももうトップ選手集まりすぎてるし、クリケは入った順で優先されるから今から入ってもあまり目をかけてもらえないかも。

    +19

    -5

  • 1545. 匿名 2019/04/14(日) 07:51:23 

    男女のシニア上がる世代とジュニアに関しては、日本は置いてけぼりだし、ペアもダンスもジュニア世代から大事に育てないし日本勢冬の時代に入りそう。


    素人の私が焦るのに、スケ連は焦らんのか。
    橋本会長に束になって進言する気概がある役員もいないなんて終わってるわ。


    何より夢を描いて練習している選手や応援している親が可愛そう。

    +10

    -2

  • 1546. 匿名 2019/04/14(日) 07:55:20 

    紀平ちゃんは技術的には穴があまりないもんね
    メンタル面、あとは何より靴の管理やマスコミ対応をちゃんと教育してくれるコーチがいいな
    今のままじゃ反感買ってアンチが増える一方だよ

    +16

    -5

  • 1547. 匿名 2019/04/14(日) 07:56:08 

    スケ連ジュニアワールドでSP結果で来季1枠の危機になった島田壷井に対して、有力な中学生達もいるから来季のために頑張って的なこと言ったんだよね。
    あ、スケ連はもうそっち向いてるのねって思ったし、島田壷井に今そんなプレッシャー与えなくてもって残念だった。
    フィギュア強化部長の小林さんってあんまりそんな事言わなそうなタイプだったのにな。
    トピズレすみません。

    +25

    -0

  • 1548. 匿名 2019/04/14(日) 07:58:54 

    紀平ちゃんは身体能力高いのは間違いないけど神経質なタイプだよね
    直前であれだけ3アクセル気にかけてるのに果たして4回転まで気が回るんろうか
    2兎を追うもの1兎も得ずにならなきゃいいけど

    +34

    -0

  • 1549. 匿名 2019/04/14(日) 07:59:15 

    >>1543
    宮原さんジャンプ高い…?
    まあ変な人はどこにでもいるんじゃない。今季で世界と戦う第一線は紀平坂本になったようなシーズンだったから来期が楽しみだね。

    +29

    -1

  • 1550. 匿名 2019/04/14(日) 08:00:35 

    表彰台にアメリカ日本ロシア全員が乗った写真見ると、日本人ダンスペアの男子ってちっちゃ。ガタイでかい男子に持ち上げられたりリードされれば女子の方だって安心して思いっきり演技できるってことじゃないかなー 日本は恐る恐るって感じで見てる方もヒヤヒヤする

    +11

    -1

  • 1551. 匿名 2019/04/14(日) 08:04:02 

    ネットの書き込みなんて話半分で聞かなきゃやってられないよ
    叩き目的のバイトの書き込み溢れてるってさ

    +24

    -0

  • 1552. 匿名 2019/04/14(日) 08:05:08 

    紀平ちゃん靴のこともだけど、筋肉の調子とか凄い細かいところまで気を遣ってるよね。
    分析できていると言えばそうなんだけど、逆にそれらが少しでも狂うとメンタルに影響しそう…
    日本はメンタルトレーニングとかピーキングとかまでやってくれるコーチいないしな。

    +45

    -1

  • 1553. 匿名 2019/04/14(日) 08:06:49 

    >>1546
    靴のことやら聞いてくるマスコミに馬鹿正直に答えちゃうから記事になるのよね
    「大丈夫です」「頑張ります」って適当に濁しときゃいいんだよ
    そういうとこ周りの大人がちゃんと教えて守ってあげなきゃと思う

    +61

    -2

  • 1554. 匿名 2019/04/14(日) 08:17:16 

    >>1550
    選手がいないから仕方がないよ。

    +5

    -0

  • 1555. 匿名 2019/04/14(日) 08:31:06 

    >>1553
    それはそれで感じ悪いと反感買いそうな気もするし、ぽろっと一言言っただけかも知れないし
    仕方ないのでは
    逆にそれ以外の不必要な話をしないからこの件ばかり騒がれてる気もする
    久々のドル箱候補に飛びついて大騒ぎしてるマスゴミが邪魔

    +26

    -2

  • 1556. 匿名 2019/04/14(日) 08:35:11 

    >>1533バイト?

    +4

    -3

  • 1557. 匿名 2019/04/14(日) 08:39:48 

    >>1497
    泣いてる白岩さんを優しく抱きしめて頭ポンポンしてくれてる人がいて
    誰だろ?と思っていたら細田さんだった
    優しいお姉さんなんだなーとちょっと感動

    +23

    -0

  • 1558. 匿名 2019/04/14(日) 08:40:09 

    最初に紀平さんが靴のことを言ってそれにマスコミが食いついて、以降ずっと靴は?靴は?って聞かれて、毎度素直に丁寧に答え続けてピックアップされたり記事になり続け、そうすると、「紀平が靴のことばかり言って言い訳してる!」ってイメージになった印象。

    +66

    -3

  • 1559. 匿名 2019/04/14(日) 08:49:03 

    >>1558
    可哀想だなぁ
    小指の件も叩かれてたよね
    あれは棄権迷ったというくらいだから結構大ごとだったのかも知れないけど
    カネになるから騒いでるのがミエミエで腹立つ

    +26

    -3

  • 1560. 匿名 2019/04/14(日) 08:53:09 

    紀平ちゃん、「聞かれたことはちゃんと答えなさい」とでも最初に言われてたんじゃないかな
    大して注目されない選手ならそれでも良かったけど想像以上にマスコミがフィーバーしすぎたんだろうな
    人気選手になったらそれなりの対応が必要だと思うわ
    うまく距離を取らないと自分が潰れちゃう

    +29

    -1

  • 1561. 匿名 2019/04/14(日) 08:57:41 

    シニアデビューしたばかりの16の子に完璧なマスコミ対応を求めるのも無理があるよね
    そこはやっぱりスケ連やコーチがブロックしてあげてほしい

    +58

    -4

  • 1562. 匿名 2019/04/14(日) 09:11:24 

    聞かれたことに答えただけで拡散されて叩かれるって気の毒だな
    靴のテープとか転倒で小指痛めて痛いとか、様子見ればわかっちゃうからマスコミも聞くし、16じゃ機転の利いた対応なんて取れるわけがない
    私が同じ立場でも、こんな風に言い訳扱いされて叩かれることになるなんてとっさに想像出来ないと思う
    とりあえずマスコミ黙ってろや

    +25

    -4

  • 1563. 匿名 2019/04/14(日) 09:11:44 

    >>1530
    もう子供じゃないから自分で管理をするようにってハマコーが言ってたじゃん。

    +9

    -0

  • 1564. 匿名 2019/04/14(日) 09:12:18 

    ところで何でそんなに靴が合わないの?

    +20

    -0

  • 1565. 匿名 2019/04/14(日) 09:12:50 

    刑事、おかんみたい。
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +46

    -0

  • 1566. 匿名 2019/04/14(日) 09:15:47 

    >>1543
    さかもっちゃんのスケーティングは今の選手の中でもトップクラスなのに。

    +36

    -2

  • 1567. 匿名 2019/04/14(日) 09:16:46 

    >>1565
    このグッツは誰が買ったのかな。
    センスw

    +12

    -1

  • 1568. 匿名 2019/04/14(日) 09:17:31 

    え?今回も靴だったの??

    +9

    -0

  • 1569. 匿名 2019/04/14(日) 09:18:11 

    >>1561
    他の選手も皆そうしてきたはずですが?

    +10

    -3

  • 1570. 匿名 2019/04/14(日) 09:18:36 

    >>1567
    小松原さんが刑事君にちょくちょく確認とりながら通販で買ったらしいよ

    +15

    -1

  • 1571. 匿名 2019/04/14(日) 09:19:56 

    ぺたり
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +5

    -0

  • 1572. 匿名 2019/04/14(日) 09:20:40 

    靴に関しては自分の巻き方次第だからコーチのせいではないよね?
    だからハマコーは、もう子供じゃないんだから準備などの管理をしっかりしとくようコメントしたんじゃないの?
    今回も靴が原因なら自分のせいってことでしょう。

    +29

    -1

  • 1573. 匿名 2019/04/14(日) 09:21:16 

    紀平擁護すごいねw
    聞かれたから答えてんじゃなくて失敗した時の予防線はってるだけだと思う
    スケ連とマスゴミがごり押ししてて本人も野心あるしね。紀平姉見てると紀平が謙虚だとは思えん

    +30

    -18

  • 1574. 匿名 2019/04/14(日) 09:21:27 

    >>1569
    それでみんな叩かれてきたんじゃん
    スケ連にはいい加減学習してほしい

    +15

    -0

  • 1575. 匿名 2019/04/14(日) 09:21:31 

    >>1351
    韓国人のモデルを推してくる大手広告代理店とも縁を切りなよ、宣伝部!

    +18

    -0

  • 1576. 匿名 2019/04/14(日) 09:23:15 

    >>1571
    ありがとう〜♡
    最近ゴールデンでエキシやってくれないから嬉しいわー

    +3

    -0

  • 1577. 匿名 2019/04/14(日) 09:23:54 

    エキシビションの滑走順おかしいよー
    日本チームとアメリカチームの位置も逆だしネイサンパパシゼ からの紀平さんがトリってやばいよw忖度し過ぎwリーザにアンコール無しで5位の紀平さんがアンコール滑るの?期待してるのはわかるけどこういうのうんざりする

    +76

    -2

  • 1578. 匿名 2019/04/14(日) 09:24:28 

    >>1574
    いい加減学習するのは選手側なんじゃないの?
    叩かれたお手本の先輩がいるからこそ自分で責任持ってコメントしないと。
    もう子供じゃないんですから。

    +14

    -7

  • 1579. 匿名 2019/04/14(日) 09:26:26 

    みんなまだ16の子に何求めてるんだ、怖いよ
    靴のテープは今回限りなんだから別に騒ぐようなことでもなし
    若い選手だしワールドから間もないから、靴が壊れても調整うまくいかないのも仕方ないんでは?

    +10

    -15

  • 1580. 匿名 2019/04/14(日) 09:26:56 

    >>1559
    マスコミがアホなのと、そもそも視聴者をバカにしてるから、こんなもんでええやろ、みたいな知識で放送してるよね。

    トリプルアクセルは凄いんだ!
    と伝えるのを、跳べる紀平さんの靴問題にロックオンして

    跳べた→靴の調整が秘訣!それくらい靴と技のコンビが大変なんだ!

    失敗した→靴の調整不足のせい

    そんな単純なものでもないのにね。
    3A跳ぶために、どんな環境で身体能力が必要で、練習と試合の成功率の差の違い。靴のことを取り上げるなら跳ぶ瞬間に靴のどこに負荷がかかってすり減って、その寸分の狂いがどう感覚に影響するか、とか綿密に取材すれば見応えあるけど、そんな突っ込むほどでもなく表面的に靴だけ取り上げて騒いでるだけだよね。

    こんなのに取材の時間取られて、選手達も迷惑でしかなさそう。

    +26

    -0

  • 1581. 匿名 2019/04/14(日) 09:27:15 

    >>1572
    ハマコーの言うことはごもっともだけど、何もマスコミに対してそれを言うことはないと思う

    +13

    -0

  • 1582. 匿名 2019/04/14(日) 09:28:00 

    >>1315
    海外向けコスメも売ってて「インターナショナルな企業」なんて気取ってるからこうなる。
    何十年経ってもシャネルやゲランを始めとするフランスコスメの高級感を超えられないくせにさ。
    今の会社のトップがきっとダメな奴なんだな?

    +16

    -0

  • 1583. 匿名 2019/04/14(日) 09:28:22 

    宮原さんは自己管理しっかりしてそう
    だからハマコーは宮原さんがお気に入りなんだろうな

    +37

    -1

  • 1584. 匿名 2019/04/14(日) 09:29:26 

    >>1564
    靴じゃなくて足に大きな問題があるとかはないの?

    +5

    -0

  • 1585. 匿名 2019/04/14(日) 09:29:46 

    >>1577
    まぁホームの選手だからね……
    日本女子1位の花織ちゃんじゃないのは違和感だが、実質一番手ではあるわけだし……うむ

    +6

    -12

  • 1586. 匿名 2019/04/14(日) 09:32:12 

    え!紀平さんがトリ??
    んー、自分の好きな選手がいくら優勝してもトリなんてなかったのに、なんだかなぁ。。

    +47

    -4

  • 1587. 匿名 2019/04/14(日) 09:32:14 

    真央は言い訳っぽいことは言わなかったけど
    自分のこと「真央は〜」って言ったり服装のこととかでけっこう叩かれたよね
    あれも周りの大人がいくらでも注意してやれることだと思ってた
    フィギュア界はそういうとこ放任すぎない?

    +32

    -3

  • 1588. 匿名 2019/04/14(日) 09:32:23 

    >>1578
    いやいや16歳なんてまだまだ子供だよw
    増してアスリートはほぼスポーツしかやってないんだしさ

    +21

    -1

  • 1589. 匿名 2019/04/14(日) 09:34:13 

    紀平さんは他の選手と同じく応援するけど、マスコミが推しすぎて嫌
    全日本女王でも世界選手権メダリストでもないんだよ
    確かにすごいけど、これではまりんよりひどい

    +50

    -4

  • 1590. 匿名 2019/04/14(日) 09:34:28 

    普段は「あ〜まだ、16歳だよな〜」って話し方だけどリンクの中央に立ったら、もう別人。
    アスリートってやっぱり凄い!
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +12

    -21

  • 1591. 匿名 2019/04/14(日) 09:36:18 

    もしもエテリみたいなコーチが日本にいたとして、ノービス、ジュニアも含めて日本人選手はついていくだろうか?

    +10

    -0

  • 1592. 匿名 2019/04/14(日) 09:36:47 

    紀平も嫌だろうね
    あんだけ大自爆しといてフリー5位でトリ…
    間違いなく気まずいわ

    +60

    -1

  • 1593. 匿名 2019/04/14(日) 09:38:47 

    >>1587
    はあ?(笑)

    紀平に都合が悪くなると「真央もー」

    足の言い訳するのと自分の呼び名一緒にするのおかしくない?

    +20

    -11

  • 1594. 匿名 2019/04/14(日) 09:40:04 

    >>1589
    確かにそうだけど、GPS2戦とファイナル優勝してるから期待されて当然だとは思う
    3A複数回成功させてるし
    ただ、彼女より成績のいいかおちゃんを蔑ろにしたり、リンクイン直前に「坂本挟んで次は紀平!!」とかアナが叫んだり、その時の映像も梨花ちゃん特集というのはあまりにも酷いわ……
    レベルが違うならまだ仕方ないけど、レベルの高い選手をスルーして梨花ちゃん梨花ちゃんはやめてほしい
    本人も嫌だと思う

    +61

    -2

  • 1595. 匿名 2019/04/14(日) 09:40:24 

    >>1589
    いや、成績は真凛とは雲泥の差だから。
    真凛推しよりはずっとマシだと思う

    +10

    -10

  • 1596. 匿名 2019/04/14(日) 09:42:00 

    >>935
    宇野選手って、わずか一年前はオリンピックの銀メダリストだったんだよね、ネイサンがコケたにしても。このままで次のオリンピックは果たしてどうなるんだろう?

    +5

    -15

  • 1597. 匿名 2019/04/14(日) 09:42:26 

    >>1591
    信夫コーチとか灰皿投げるらしいし、みんなどこかしらキツそうなイメージがw
    使い物にならなくなったら捨てるのクソだけど、コーチ料無料なんだっけ?
    なら来るんじゃないかな
    金銭問題で辞めた選手沢山いるし、無料かつ勝たせてもらえるメソッドがあるなら喜んで来そう

    +13

    -1

  • 1598. 匿名 2019/04/14(日) 09:43:53 

    >>1594うん、期待されることはもちろんわかるし応援してるよ。ただマスコミや今回みたいな滑走順がおかしいから腹立たしいなって。
    坂本さんの存在を無下にしないでほしい。
    本人はテレビ見ないようにしてるらしいね。

    +41

    -1

  • 1599. 匿名 2019/04/14(日) 09:44:29 

    >>1585
    実質1番手 で済まないよこの位置はw
    日本開催の世界選手権で1位のザギトワ差し置いてホームで実質1番手だからトリ紀平でーすにしてたらおかしいでしょw
    今回リーザは文句無しの1位だったし日本で人気ある選手だよ

    +41

    -1

  • 1600. 匿名 2019/04/14(日) 09:46:24 

    紀平ちゃん、ショートが最高得点でまだ良かったよね
    ショートまでボロボロなのにトリだったらほんとうに立つ瀬がない

    +18

    -1

  • 1601. 匿名 2019/04/14(日) 09:48:00 

    >>1595
    可愛い真凛ちゃんに失礼ですよ?

    +2

    -17

  • 1602. 匿名 2019/04/14(日) 09:48:59 

    >>1598
    連盟やマスコミの願望がダダ漏れちゃってる感じだよね
    まあ普通に構成とか実績考えたら梨花ちゃんが優勝だっただろうし、お客さんも楽しみにしてた人が多いだろうけど
    (さっきも言ったけど)かおちゃんに失礼だし、宇野くんあたりがトリのほうが無難だったかと思う

    +39

    -1

  • 1603. 匿名 2019/04/14(日) 09:49:16 

    >>1202
    美人は得だね。
    グレイシーゴールドもKOSEに出ていた

    +4

    -1

  • 1604. 匿名 2019/04/14(日) 09:49:28 

    >>1588
    いいえ、コーチが言ってるんだからたとえ子供でも自分で管理できるようならないとダメだよ。
    他の選手はみんなできてるんだから。

    +8

    -5

  • 1605. 匿名 2019/04/14(日) 09:49:40 

    大トリはネイサン
    キハラさんはトリ
    なら、まだわかるけどね。

    +25

    -2

  • 1606. 匿名 2019/04/14(日) 09:50:58 

    前回はなぜか佳奈子の引退セレモニーやったし
    国別のエキシは日本のショー扱いなんじゃないの?
    そういえばワールドだってなぜか荒川や高橋のショーの宣伝してたよね
    あっちには文句言わないの?w

    +49

    -3

  • 1607. 匿名 2019/04/14(日) 09:51:01 

    >>1601
    横だけど成績の話かと
    真凛は主要大会はGPS5位が最高、梨花ちゃんは2戦とも優勝とファイナル優勝だからね
    ジュニア時代はジュニアワールド優勝とか全日本台乗りしてた気がするが、それはあくまでジュニアの話だし
    可愛いし良い選手だけどね、ラファんとこで復活するの楽しみにしてましょう

    +22

    -3

  • 1608. 匿名 2019/04/14(日) 09:51:12 

    >>1605
    何であの成績で紀平がトリなのよ
    おかしいわ

    +36

    -1

  • 1609. 匿名 2019/04/14(日) 09:53:06 

    へ~、紀平さんトリなんだ?
    なぜ?

    +30

    -1

  • 1610. 匿名 2019/04/14(日) 09:53:52 

    >>1604
    何だよ厳しいなw
    梨花ちゃんは他の選手とは全然違う構成で戦ってる
    女子の3Aなんて滅多にいないから、靴が予想外に早く壊れたり、予期しないトラブルに対応出来るメソッドがないんじゃないかな
    マスコミ対応とか取材とかでも時間取られるしさ

    +10

    -24

  • 1611. 匿名 2019/04/14(日) 09:54:00 

    >>1606
    実況でも批判の嵐でしたが?

    +8

    -0

  • 1612. 匿名 2019/04/14(日) 09:55:02 

    >>1605
    木原龍一くんかと思ったw

    +10

    -2

  • 1613. 匿名 2019/04/14(日) 09:55:54 

    刑事くんパーマかけてほしいな。
    無良くんみたいなやつ。

    +8

    -2

  • 1614. 匿名 2019/04/14(日) 09:56:03 

    エキシの順番については運営に聞いてくれ
    運営が決めてるんだから

    +29

    -3

  • 1615. 匿名 2019/04/14(日) 09:56:41 

    >>1614
    出た出た「ジャッジに聞けば?」「運営に聞いてくれ」

    +8

    -11

  • 1616. 匿名 2019/04/14(日) 09:57:05 

    >>1610
    え?
    濱田さんのやり方に意見するんですか?
    そこまで言うならお手紙でも書いたらいいんじゃないですか?

    +2

    -6

  • 1617. 匿名 2019/04/14(日) 09:59:04 

    >>1501
    また荒川叩き?
    いい加減にしたら○ヲタさんたちw

    +3

    -15

  • 1618. 匿名 2019/04/14(日) 09:59:27 

    またお前らはすぐ絡む……

    ティラミスでも食べるといいよ!

    +20

    -0

  • 1619. 匿名 2019/04/14(日) 10:01:03 

    >>1617
    マオタがー 真央がー

    +8

    -3

  • 1620. 匿名 2019/04/14(日) 10:02:27 

    粘着質なアンチがつくのはエースの宿命よね
    気の毒だけど

    +16

    -1

  • 1621. 匿名 2019/04/14(日) 10:06:35 

    ハマコーアンチまで出てきた
    美脚だと嫉妬されて大変だな……

    +28

    -3

  • 1622. 匿名 2019/04/14(日) 10:08:53 

    そういえば国別って毎年日本だよね
    まぁ日本じゃなきゃ成り立たないしねw

    +33

    -0

  • 1623. 匿名 2019/04/14(日) 10:10:20 

    >>1525
    荒川さんも佳菜子も靴で悩んでたよ

    +5

    -1

  • 1624. 匿名 2019/04/14(日) 10:10:53 

    >>1621
    ハマコーの美脚に嫉妬w

    +19

    -2

  • 1625. 匿名 2019/04/14(日) 10:10:57 

    >>1606
    ??それって今話してるエキシの滑走順となにか関係ある?

    +6

    -0

  • 1626. 匿名 2019/04/14(日) 10:12:22 

    >>1622
    五輪団体戦の予行が表向きの理由だけど
    五輪はシングル1人扱いになるのにシングル2人ずつ入れる形式が日本ルールよね

    +14

    -0

  • 1627. 匿名 2019/04/14(日) 10:12:56 

    >>1625
    紀平ヲタは「~もそうだったからー」で紀平を必死で擁護中
    擁護の内容がめちゃくちゃだけどw

    +12

    -10

  • 1628. 匿名 2019/04/14(日) 10:13:29 

    >>1606
    休養中の安藤さんが2プロやった年もありましたけど?

    +1

    -3

  • 1629. 匿名 2019/04/14(日) 10:14:59 

    運営も酷なことするよね
    紀平さんに160点ぐらい出すつもりで毎回渋ってたリーザに153点出したらこけちゃって思惑どおりに行かなかった、フリートータル世界最高得点更新ありきでトリも決めてたんだうなぁw
    リーザの今季エキシがトリなら最高に盛り上がるのに見る目ないわ

    +65

    -1

  • 1630. 匿名 2019/04/14(日) 10:15:06 

    >>1606
    世界選手権のそれは高橋は出てませんけどねw
    高橋叩きに持ってきたいんでしょうか?

    +2

    -10

  • 1631. 匿名 2019/04/14(日) 10:15:45 

    みんな園子さん見て落ち着こう
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +73

    -1

  • 1632. 匿名 2019/04/14(日) 10:16:04 

    >>1610
    そうすると4回転を何度も飛ぶ男子は、靴が壊れっ放しってことになるけど。

    +20

    -4

  • 1633. 匿名 2019/04/14(日) 10:16:23 

    >>1622
    国別やらなかった年にアメリカで大陸別の団体戦やったのはあれは何だったんだろう

    +4

    -0

  • 1634. 匿名 2019/04/14(日) 10:16:44 

    ハマコーは昔からアンチ多くない?
    クラッシャーと呼ばれてたくらいだし恨みは買ってそう

    +24

    -0

  • 1635. 匿名 2019/04/14(日) 10:18:01 

    >>1632
    ネイサンは壊れた靴でテープ巻いてしのぎながら大会に出たこともあるね

    +14

    -2

  • 1636. 匿名 2019/04/14(日) 10:18:48 

    >>1633
    チャレンジカップね。あれ結局1回しかやってないよね。

    +10

    -0

  • 1637. 匿名 2019/04/14(日) 10:18:54 

    >>1633
    日米対抗とかキャンベル杯かい?
    違ったらごめん

    +2

    -0

  • 1638. 匿名 2019/04/14(日) 10:19:39 

    あ、思い出した
    KOSEがスポンサーしてたチャレンジカップか
    あれは謎

    +10

    -0

  • 1639. 匿名 2019/04/14(日) 10:22:29 

    >>1634
    太田さんとか北村さんとか、ジュニアで活躍した選手が故障して引退することが多かったからかな
    リンク脇の「ヒィア〜〜〜!!」で精神もクラッシュさせるしw

    +17

    -0

  • 1640. 匿名 2019/04/14(日) 10:23:13 

    >>1637
    日米対抗はトリノ後のシーズン開幕前で2シーズンしかやらなかったよ

    +1

    -0

  • 1641. 匿名 2019/04/14(日) 10:25:05 

    >>1634
    某掲示板で叩かれてたよ。
    あれは関係者だと思う。
    表に出てない話だったから。

    +5

    -0

  • 1642. 匿名 2019/04/14(日) 10:25:19 

    国別はテレ朝がスポンサーみたいなもんじゃないの?

    +7

    -0

  • 1643. 匿名 2019/04/14(日) 10:27:44 

    >>1621
    アンチじゃなくて紀平さんへの希望でしょうよ。→>>1610

    +0

    -0

  • 1644. 匿名 2019/04/14(日) 10:29:06 

    >>1623
    荒川さんが言い訳したコメント聞いたことないけど?

    +0

    -13

  • 1645. 匿名 2019/04/14(日) 10:31:02 

    >>1625
    日本の大会は日本の意向が強く反映されるってこと
    普通に考えて試合のエキシで出てもいない人の引退セレモニーも
    世界選手権で特定のショーの宣伝もおかしいでしょ?

    +11

    -1

  • 1646. 匿名 2019/04/14(日) 10:31:32 

    靴の話はもうお腹いっぱい
    どうせ今回限りだろし
    スター選手ゆえによくあるトラブルを大げさに報道された、それだけのことよ

    +11

    -4

  • 1647. 匿名 2019/04/14(日) 10:33:20 

    >>1643
    >>1616に言ったんですよ

    +1

    -0

  • 1648. 匿名 2019/04/14(日) 10:36:01 

    NHK杯エキシで
    その年に優勝した宮原と羽生じゃなくて浅田が大トリのこともありましたよ

    +15

    -12

  • 1649. 匿名 2019/04/14(日) 10:36:10 

    >>1646
    大げさに報道っていうか自分からぺらぺら話してるんだよね?
    以前も聞いてもないうちから自分から言ってたよ?
    なんでもかんでもコーチのせい、スケ連のせい、マスコミのせい、アンチのせいにしないでいただきたい。
    濱田コーチが言ってた通り、自分で管理してないのが悪い。

    +17

    -6

  • 1650. 匿名 2019/04/14(日) 10:39:23 

    紀平ちゃんも来年どうなるかわからんよね
    坂本も難度上げてくるだろうし、宮原も回転不足修正してくるかもしれない
    三原もいるし樋口もいるし山下もいる
    今回みたいな自爆が続けば紀平でも代表落ちは十分ありうるから怖いよね

    +29

    -1

  • 1651. 匿名 2019/04/14(日) 10:39:42 

    くつの調子が悪いからそう言った
    それのなにが悪いのかわからない

    +32

    -15

  • 1652. 匿名 2019/04/14(日) 10:43:27 

    >>970
    全然関係ないけど、あさこや大久保が自分をばばあ呼びするのもいや。
    「わかくないし」とか言うのも、80歳の人から見たらどうなんだろうと思う。

    +3

    -12

  • 1653. 匿名 2019/04/14(日) 10:43:37 

    来季は坂もっちゃんがちょっと心配
    体型変化なのかな、ちょっとふっくらしてきたしジャンプも不安定になってる
    あまり器用なタイプじゃなさそうだし、3A挑戦で調子を崩さないことを祈る

    +35

    -4

  • 1654. 匿名 2019/04/14(日) 10:45:19 

    >>1653
    体型変化終わってる。彼女はオフ近くになると必ず膨らむ。去年も五輪後に膨らんでB級のFP自爆してたし去年に比べれば成長した方。

    +43

    -1

  • 1655. 匿名 2019/04/14(日) 10:49:54 

    安藤も言い訳女王って相当叩かれてたね
    日本では言い訳しないのが美徳みたいに言われるけど
    嘘言ってるわけじゃないんだしそこまで叩かなくても…と以前から思ってた
    足や腰に不安があるとか、リンクの状態が悪いとか選手にも色々と言い分はあるよね

    +52

    -8

  • 1656. 匿名 2019/04/14(日) 10:50:32 

    まあどの競技の選手に限らずゴリ推しは嫌われるの加速させるよね。芸能人でもそうじゃん。今どきマスコミに良いイメージなんて持ってない人大半だし。昔真凜が5位なのにエキシ出てアンコール強要してシラケて一気に嫌われ出した事件があるから同じ轍を踏んで欲しくないわね。

    +34

    -1

  • 1657. 匿名 2019/04/14(日) 10:51:19 

    坂もっちゃんはコーチにももっと絞れって言われてたね
    頭小さいし、絞ったら見栄え良くなりそう

    +52

    -2

  • 1658. 匿名 2019/04/14(日) 10:52:48 

    >>1656
    それも都合よく浅田真央なら何位でも持ち上げられて当然ってことになってるから
    ただ叩きたい人を叩いてるだけだと思う

    +9

    -10

  • 1659. 匿名 2019/04/14(日) 10:52:59 

    貴乃花息子「梨花ちゃん、僕にスケート靴任せてください」

    +0

    -19

  • 1660. 匿名 2019/04/14(日) 10:53:00 

    >>1648
    それって試合のNHK杯エキシじゃなくて別日の前から企画されてたNHK杯スペシャルエキシの事?
    そのシーズンのNHK杯は関係ないよw無知晒すなよ

    +19

    -3

  • 1661. 匿名 2019/04/14(日) 10:54:07 

    ワールド終わったらオフシーズンみたいなもんだからね
    基本は細いから問題ない
    脚が太いと言う人がいるけど、シニアでジャンプ得意ならあんなもんだよ

    +49

    -0

  • 1662. 匿名 2019/04/14(日) 10:55:15 

    紀平さんのごめんなさいポーズが可愛すぎだ

    +16

    -23

  • 1663. 匿名 2019/04/14(日) 10:56:12 

    >>1656
    真凛と梨花では実績が全然違うから……
    梨花は今回とワールドは不調でも、今季通して一番タイトル獲得した選手だから、お客さんの印象も違うと思う

    +33

    -16

  • 1664. 匿名 2019/04/14(日) 10:57:27 

    かおりのメイクが随分と進歩したのは収穫だわ
    あとは三原だ

    +70

    -1

  • 1665. 匿名 2019/04/14(日) 11:00:26 

    >>1663
    真凜の事件が起きたのってシニアデビューしたばかりのときでちなみにその時の実績は前年のジュニアワールド優勝その年のジュニアワールドはザギトワに負けて金だから大したことなくはなかったと思う。その時は私だって真凜は平昌に近いと思ってたし。

    +5

    -8

  • 1666. 匿名 2019/04/14(日) 11:00:28 

    >>1661
    いや、細くはないでしょ…
    みどりの例もあるしやせる必要があるかどうかは別として、決して細くはないと思う

    +12

    -14

  • 1667. 匿名 2019/04/14(日) 11:00:49 

    >>1660
    NHK杯エキシビションには変わらないよ被災地のためのエキシでもあったけどね
    それで優勝した宮原は1番目
    被災地ゆかりの羽生荒川本田鈴木の被災地のためのプロを前半
    羽生が出てきたらアナウンサーと浅田姉が声を張り上げてなぜか浅田真央の宣伝で邪魔して
    そして浅田真央が大トリ
    東日本大震災のためのエキシだったのに酷い仕打ちだった

    +4

    -21

  • 1668. 匿名 2019/04/14(日) 11:00:50 

    >>1665
    負けて銀ね

    +7

    -0

  • 1669. 匿名 2019/04/14(日) 11:03:04 

    坂本は衣装の改善が最優先だと思う
    もっと体型に合うの作ったげて

    +27

    -3

  • 1670. 匿名 2019/04/14(日) 11:14:24 

    フィギュアの技術とか全然わからない素人だけど、坂本さんの選曲やプログラム好きだわ。美人でもないし、雰囲気とかスタイルもなんだかなあ、と最初は思ってた。

    でも、サティとかナイマンの音数が少ないというか、静かすぎて緊迫するような曲で時間が止まったような世界観を作り上げているのを見てびっくりした。最初はぎこちなかったけど目に見えてうまくなったと思う。あの日本人形みたいな顔も海外の人からしたら神秘的かもしれない。選曲した人や振付師のセンスもあるんだろうけどね。

    +48

    -1

  • 1671. 匿名 2019/04/14(日) 11:15:36 

    真凜ゴリ推し叩いてる人いるけどシニア一年目だけ猛烈に酷かっただけだよね。今季あまり見なかった。強いて言うならアメリカ行ったことで煽られてたことと全日本くらい。昨年は紀平さんはジュニアワールド8位だったけどアイスショー3位の山下さんDOIしか呼ばれてなくてもほぼ全部呼ばれてたよね。

    +8

    -1

  • 1672. 匿名 2019/04/14(日) 11:15:48 

    気持ちはわかるがトリやめたれよw本人が可哀想
    日本人のスケオタは特に国関係なく応援してるから自国開催だから自国の選手で納得〜ホーホー!とはならんだろw今回の主役はリーザだったよー

    +62

    -1

  • 1673. 匿名 2019/04/14(日) 11:17:25 

    中野コーチが厳しく体重管理してるよね
    坂本さん相当食事制限してると思う

    +35

    -0

  • 1674. 匿名 2019/04/14(日) 11:22:06 

    >>1669
    昨日のも胸のとこが下向くとパカパカして見えそうで心配だった(>_<)
    ザギトワもそういうのあったけど気になるからフィットさせてほしいな。

    +13

    -0

  • 1675. 匿名 2019/04/14(日) 11:22:27 

    >>1667
    だからそのシーズンのNHK杯誰が優勝したとか関係無いんだってw別物なんだから
    あなたのめちゃくちゃな主張って宮原さんにも迷惑だと思うよ

    +17

    -1

  • 1676. 匿名 2019/04/14(日) 11:23:29 

    てかさっきからなんで浅田真央さんが出てくるのかわかんないわ。

    +34

    -1

  • 1677. 匿名 2019/04/14(日) 11:28:32 

    坂本さんのフリーは何度も観たくなる
    衣装は背中や肌を出し過ぎてガタイが大きく見える。
    長袖にして一色でスッキリまとめたほうが似合いそう。

    +33

    -3

  • 1678. 匿名 2019/04/14(日) 11:35:02 

    >>1676
    浅田だってトリ横取り(勘違い)
    したんだから今回紀平がトリでもいいだろってさ
    性質の違うものを並べて同列に語る話の通じない輩がたまに湧くよね

    +27

    -5

  • 1679. 匿名 2019/04/14(日) 11:36:06 

    坂本さん158㎝49㎏とかだよ。
    これでデブとか言われるのか…

    +60

    -2

  • 1680. 匿名 2019/04/14(日) 11:36:42 

    >>1673
    カレーはルーだけにしてるんだって。

    +7

    -0

  • 1681. 匿名 2019/04/14(日) 11:37:21 

    >>1671
    真凜はジュニア2年目もめっちゃテレビ特集多かったよ。世界ジュニア一位とってからバラエティとか本田三姉妹!天才の秘密!みたいなの多かったww

    +10

    -0

  • 1682. 匿名 2019/04/14(日) 11:37:55 

    坂本さんは顔が小さいからなぁ。

    +29

    -0

  • 1683. 匿名 2019/04/14(日) 11:42:08 

    日本女子はスケーティングいいよね。
    今回見て思った。

    坂本さんは今回ミスありでも146点台ということはノーミスならかなり出ただろうね。
    ここ数年成長半端ないし、ジャンプのみならずPCSまで出るようになったから来季楽しみ。

    +41

    -0

  • 1684. 匿名 2019/04/14(日) 11:45:02 

    坂本さんって骨格が大きいから痩せてもも 細っ!とはならないタイプだよ、今あれだけ動けてるんならそんな絞る必要ないのかと思うけど

    +44

    -2

  • 1685. 匿名 2019/04/14(日) 11:46:31 

    日本主催のお祭り試合だからしょうがないって感じ

    +1

    -3

  • 1686. 匿名 2019/04/14(日) 11:48:32 

    >>1621
    あっ、それね、私昨日のハマコー全身ショット見て初めて気づいた
    めっちゃ美脚!!

    +13

    -0

  • 1687. 匿名 2019/04/14(日) 11:51:00 

    >>1671
    紀平さんは全日本ジュニア優勝だし全日本も3位だったからね、全日本台乗りしてる人は基本アイスショー呼ばれる。

    +9

    -1

  • 1688. 匿名 2019/04/14(日) 11:53:41 

    フジウェイやらイノウェイやらサノウェイやら
    日本スケ連+マスゴミ+猫ジャッジが幅を利かせているし
    スケ連関係者がネットの書き込みもしているから、
    日本のフィギュアスケートはこれからどうなるでしょうね。

    +8

    -0

  • 1689. 匿名 2019/04/14(日) 11:53:54 

    >>1684確かに骨格で全体の印象かわるよね。宮原さんも骨格でかなり小柄に見られるし。

    +18

    -0

  • 1690. 匿名 2019/04/14(日) 11:54:39 

    国別廃止でいいと思うけど、もしやるんだったら各国の世選落選した惜しい選手集めてやってあげたらいいのに。
    みんなそこにピーク合わせて頑張ると思うよ。
    リーザとか絶好調だったじゃん。
    日本なら高橋・友野・三原・樋口・真凛当たりが出たら良かったね。
    演技見たかったわ。

    +33

    -10

  • 1691. 匿名 2019/04/14(日) 11:57:12 

    >>1683
    ジャンプの助走も短い。

    +10

    -2

  • 1692. 匿名 2019/04/14(日) 11:58:10 

    >>1665
    ジュニアワールド優勝準優勝はすごいけど、シニアで活躍する前にCMだバラエティだニュースだって出まくったのと、シニアでGPS2勝GPF優勝して結果出した後に推されるのは違うのでは?
    (なんか真凛ごめんよ)
    今回の成績的にはおかしいけど、紀平選手が推されること自体には文句出ないと思う

    +11

    -5

  • 1693. 匿名 2019/04/14(日) 11:59:44 

    >>1688
    猫ジャッジとかw
    10年以上前の懐かしワード満載ww

    +7

    -0

  • 1694. 匿名 2019/04/14(日) 12:00:32 

    紀平さんはショートで坂本さんの演技終了後に駆けつけるとこでなんか可愛くてホッコリした。
    喋り方や声も甘くて女の子って感じ。

    優し過ぎちゃうのかね?
    そういうとこ好きだけどなぁ。

    +23

    -11

  • 1695. 匿名 2019/04/14(日) 12:06:20 

    ネイサンみたいな飄々としたタイプか羽生みたいなオラオラ系でないとずっとトップでいるのは難しいのかね。
    マイペース宇野の今回のワールド以外ずっと台乗りってのも地味に凄いことだし。

    紀平さんや坂本さんはまだ若いし経験重ねて強くなるよ。
    ネイサンですらどっちかというとメンタル弱かったのがあそこまで強くなったんだし。

    +39

    -0

  • 1696. 匿名 2019/04/14(日) 12:06:23 

    >>1690
    真凜ちゃんは全日本17位とかそのあたりじゃなかった?
    さすがにそれで国別とか選ばれんよ。

    +44

    -0

  • 1697. 匿名 2019/04/14(日) 12:07:50 

    来季のプログラム楽しみ
    メドベはサユリは決定なのかな
    真凜ちゃんはフリー?はローリーみたい
    紀平さんのボーンも面白そう
    移籍の噂あったけどディクソンって濱田チームのお気に入りって感じだから今のままな気がする

    +4

    -4

  • 1698. 匿名 2019/04/14(日) 12:08:22 

    >>1690
    私も他のメンバーで見たい
    けど国別は賞金はんぱないからなぁ
    難しそう

    +9

    -1

  • 1699. 匿名 2019/04/14(日) 12:16:05 

    1693猫ジャッジ発言は荒川静香さんですねー。

    +7

    -0

  • 1700. 匿名 2019/04/14(日) 12:19:07 

    >>1667
    仰る通り「NHK杯スペシャルエキシビション」として年明け1月に開催されました。
    真央ちゃんがまだ休養中(復帰するかどうかも分からない時)に東日本復興を願うエキシビションへの出演をNHKが真央ちゃんにオファーしたのです。
    仙台のちびっこスケーターとの共演や被災地の服飾専門学生に衣装を依頼したり、リベラを呼んでライブでの合唱等全て真央ちゃんのプロデュースです。
    この時の演技ジュピターを含むDVD「祈り」も発売され収益全額を寄付されています。
    東日本大震災被災児童自立支援プロジェクト Support Our Kids
    東日本大震災被災児童自立支援プロジェクト Support Our Kidssupport-our-kids.org

    Support Our Kidsでは、アイルランド、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、キューバ、サンマリノ共和国、スイス、ニュージーランド、フランス、ベルギー、ポーランド共和国、計12カ国の駐日大使館、外務省と連携し、海外ホームステイや異文化交流を通し、...


    アナウンサーと舞さんも羽生さんの邪魔をした訳ではなく、大人気の羽生さんへの会場の声援でお互いの声が聞こえにくかったのではないでしょうか?

    +8

    -1

  • 1701. 匿名 2019/04/14(日) 12:21:56 

    >>1698
    そうなんだよね
    ネイサンしんどそうだからエキシでなくてもって思ったら、エキシでないと賞金からお金引かれるって規定にかいてた

    +41

    -0

  • 1702. 匿名 2019/04/14(日) 12:25:26 

    なんで紀平さんにそういうことするの
    彼女はこれから沢山伸びる選手で今後沢山エキシでトリを務めると思うけど今はその時じゃないのよ。マスコミ運営わかるかなー?

    +36

    -6

  • 1703. 匿名 2019/04/14(日) 12:26:58 

    1700です。トピずれでしたね。長々とごめんなさいm(__)m

    今夜のエキシビション楽しみです(^^)

    もうすぐBSで男子フリーの再放送ありますね♪

    +5

    -0

  • 1704. 匿名 2019/04/14(日) 12:27:12 

    日本チームは2位だから1人200万くらい貰えるのかな?

    +10

    -0

  • 1705. 匿名 2019/04/14(日) 12:27:54 

    別に紀平さんがトリでも誰がトリでも良いけどヴァネッサシプレにアンコール無いのは考えられない。あんなフィジカリティと表現の賜物みたいな演技見せてくれる人そうそういない。

    +31

    -1

  • 1706. 匿名 2019/04/14(日) 12:29:47 

    宇野メンタル弱いっていうけど、ワールド五輪含めて23戦(だっけ)連続表彰台ってなかなか出来ることじゃないよ。

    +89

    -4

  • 1707. 匿名 2019/04/14(日) 12:33:50 

    宇野も坂本も貢献ポイント20で紀平と同じだから1部においやんなくてもねえとは思った

    +49

    -0

  • 1708. 匿名 2019/04/14(日) 12:34:47 

    坂本さん オリンピックより絞ってきたように見えたんだが・・・

    +16

    -4

  • 1709. 匿名 2019/04/14(日) 12:37:00 

    宇野羽生は今回調子悪かっただけなのにオワコン呼ばわりされていたんだよね。
    日本からしたらアメリカ男子たしかに若いし調子いいけど、日本男子だって置いてかれたわけではないよね。
    むしろアメリカ対日本みたいな。

    ていうかアジア系って体型変化少ないし軽いからやっぱ有利なのかね。
    体型変化終えた(180㎝)ナムくんも顔小さいまま、細身で手足が長いままでジャンプの質上がってたし。

    +52

    -1

  • 1710. 匿名 2019/04/14(日) 12:40:18 

    日本企画の試合なんだから日本のエースが大トリていいんでないの?

    +9

    -9

  • 1711. 匿名 2019/04/14(日) 12:43:15 

    >>1688
    やっぱり。
    関係者ってすぐわかるようなコメントたくさんあるもんねw

    +7

    -1

  • 1712. 匿名 2019/04/14(日) 12:43:43 

    特に男子は表彰台ほぼアジア系だしなぁ
    アメリカもシングルで活躍するのは昔からアジア系ばかり
    小柄で太りにくいのと、膝とか足首が柔らかかったり強いせいもあるのかな
    白人選手よりさらに金持ちの家庭の子女も多いしね

    +18

    -0

  • 1713. 匿名 2019/04/14(日) 12:44:27 

    >>1709
    ナムくんは体型変化中は回転不足取られてたのが、今回とかは加点付いてきた。
    似たタイプの刑事も4Sかなり加点付いてた。

    長身細身、手足長い系のジャンプは決まるとやっぱり見栄えいいもんね。

    +18

    -0

  • 1714. 匿名 2019/04/14(日) 12:45:13 

    紀平さん髪型お団子にすればいいのに。

    +14

    -1

  • 1715. 匿名 2019/04/14(日) 12:46:05 

    >>1710
    私もいいと思う
    活躍したかおちゃんは気の毒だが、間違いなく次世代エースだし
    無難なのは宇野ちゃんだと思うが

    +10

    -11

  • 1716. 匿名 2019/04/14(日) 12:47:26 

    >>1704
    1ドル110円としたら230万くらいかな

    +2

    -0

  • 1717. 匿名 2019/04/14(日) 12:48:39 

    宇野ちゃんでもいいけど一応フィギュアの花形は女子らしいからね

    +8

    -2

  • 1718. 匿名 2019/04/14(日) 12:49:06 

    かおちゃんって私を見てタイプじゃないし、2番手ポジションに逆に救われてる感じがする。
    マスコミの過剰な取り上げがない分、伸び伸びとやれてるんだろうな。

    +53

    -2

  • 1719. 匿名 2019/04/14(日) 12:50:11 

    宇野は注目されてくないってさ
    全日本の時も高橋選手に注目がいって僕は助かったと

    +36

    -0

  • 1720. 匿名 2019/04/14(日) 12:51:28 

    皆頑張れって見てるから誰が1位でもいい。

    +2

    -3

  • 1721. 匿名 2019/04/14(日) 12:53:16 

    宇野坂本は2番手ポジションで救われてるんだね。
    羽生は一番手ポジション向きの性格だけど、紀平が一番手ポジションになってから周囲の声が気になり出したってのが心配。
    本来は大雑把らしいのに。

    +56

    -3

  • 1722. 匿名 2019/04/14(日) 12:55:06 

    >>1716
    結構もらえるね〜ペア競技の人ラッキーだね

    +15

    -2

  • 1723. 匿名 2019/04/14(日) 12:57:17 

    >>1713
    ナムくんも刑事も膝が柔らかいのか決まった時の着氷後の流れとか綺麗なんだよね。

    +8

    -1

  • 1724. 匿名 2019/04/14(日) 12:57:58 

    今回のトリの件、紀平さんのファンもすごく迷惑がってるし紀平さんに対して普通だった人もなんで?ってなってるし本当に運営ダメだと思う。

    +37

    -1

  • 1725. 匿名 2019/04/14(日) 12:59:47 

    かおちゃんは確かに私を見てタイプではないけど、成績出してもそれに見合わないぞんざいな扱いを受けたり、昨日のリンクイン時や終了時インタビューみたいなことされたら誰だって嫌になると思う
    リンクインの時明らかテンション下がって珍しく冒頭コンボ失敗してたじゃん
    本人傷ついてると思う

    +52

    -5

  • 1726. 匿名 2019/04/14(日) 13:01:24 

    トリだとなんかいいことあるの?主観でしょ

    +2

    -7

  • 1727. 匿名 2019/04/14(日) 13:03:21 

    各局推しがある感じ
    テレ朝は羽生くんと紀平さんで真凜ちゃんの扱いはいまいちだった。シニアデビューのGPSも昼と深夜放送。フジなら絶対夜で中国大会は生放送してくれそうなのにと思ってた。

    +1

    -1

  • 1728. 匿名 2019/04/14(日) 13:03:39 

    よし!真凛ちゃんをトリにしょう!!

    +1

    -16

  • 1729. 匿名 2019/04/14(日) 13:06:56 

    ネイサンかわいそうだけどここまで頑張って賞金引かれるのは嫌だよね。
    終わったらゆっくりできるのかな?
    少し休んだ方がいいね。

    +31

    -0

  • 1730. 匿名 2019/04/14(日) 13:07:32 

    紀平選手、これからもスケート靴にテープ巻くのかなぁ。
    前は新しいスケート靴が合わなくて、仕方なく古いのを履いてテープで固定(締めて)…って感じだと思ったんですけど、またテープ巻いてましたね。
    古いのを使ってるのかなぁ。

    今度は大会前にスケート靴を万全にしてテープ無しで試合に望んでほしいです。

    そうじゃないと、
    「テープの巻き方がうまくいった場合→ジャンプ成功」「ジャンプ失敗→テープの調節がうまくいかなかった」『すべて靴のせい?』みたいに捉えてしまう。


    灰色のテープが見えてるのは、
    『国別だから、あまり本気じゃないのかな』とか思えてしまいます。
    世界選手権の時って灰色のテープ使ってましたか?

    +9

    -14

  • 1731. 匿名 2019/04/14(日) 13:11:02 

    >>1729
    ネイサン元気にザギトワにいいねしてるし大丈夫でしょ

    +36

    -2

  • 1732. 匿名 2019/04/14(日) 13:11:08 

    日本勢ってスケーティングや着氷後の流れとか綺麗だからそりゃあ上位にくるわ。

    +26

    -1

  • 1733. 匿名 2019/04/14(日) 13:11:22 

    >>1730
    テープは今回だけなのにそんなに引っ張らんでもw
    ワールド直後で靴買ったり調整の時間がなくてやむなくでしょ
    色がおかしいのは、地元じゃない福岡ではそれしか調達できなかったんでしょ
    他の選手だってテープしてたことあるし、そこまで騒ぐことかな?って思う
    報道が大げさだから引っかかった人も多いのかもだけど

    +17

    -6

  • 1734. 匿名 2019/04/14(日) 13:12:20 

    >>1731
    ちょww

    +12

    -0

  • 1735. 匿名 2019/04/14(日) 13:14:41 

    坂本さんごほうびは1人旅だって、いろいろ疲れたんだろうね

    +43

    -1

  • 1736. 匿名 2019/04/14(日) 13:20:16 

    >>1731
    ネイサン体調悪そうって出てたけど、エキシでないと賞金差っ引かれるみたいだからしんどくて具合悪いならまさかのリッポンオンステージの時みたいに氷上で歌うだけじゃいかんのかな
    ネイサンが歌が上手いかどうかはしらんが

    +31

    -0

  • 1737. 匿名 2019/04/14(日) 13:22:11 

    ネイサン、ギター持ってきてたらそれ披露でも盛り上がると思う

    +24

    -0

  • 1738. 匿名 2019/04/14(日) 13:22:27 

    >>1735
    えーどこ行くんだろ?
    まあ疲れるよね…昨季に比べて周りの目も気になっただろうし

    +34

    -0

  • 1739. 匿名 2019/04/14(日) 13:24:35 

    >>1706
    逆。メンタル強いから周囲の声に惑わされず未来を見据えた自分の演技をしてる
    失敗できるうちに挑戦して失敗しておいた方が後で強くなれる

    +9

    -0

  • 1740. 匿名 2019/04/14(日) 13:25:26 

    日本スケ連の変わらない役員ファーストを見るにつけ、太田雄貴さんがバンバン改革している日本フェンシング協会が心から羨ましい。

    +72

    -0

  • 1741. 匿名 2019/04/14(日) 13:38:11 

    >>1725
    昨日のインタビュー紀平さんにも坂本さんにも迷惑だったよね

    +28

    -1

  • 1742. 匿名 2019/04/14(日) 13:38:36 

    フェンシングすごいよね。本気で変えようと思えばああやって変えられるんだなって感じ。

    +40

    -0

  • 1743. 匿名 2019/04/14(日) 13:44:03 

    今BSで国別フリー見てるけど、エイモズって人の振り付けが珍しい動きが多くてすごい新鮮でおもしろかった!

    羽生とか宇野とかも、いつも同じようなのばっかりじゃなくてああいう動き取り入れてみたらいいのに~と思った

    +11

    -1

  • 1744. 匿名 2019/04/14(日) 13:48:50 

    >>1699
    猫ジャッジ?

    +2

    -0

  • 1745. 匿名 2019/04/14(日) 13:49:01 

    >>1736
    ネイサンはアコギを爪弾きながら囁やくように歌う
    穏やかなサーフミュージック系のプレイスタイルです
    会場が一気にカリフォルニアのサンセットになるかも!

    +15

    -0

  • 1746. 匿名 2019/04/14(日) 13:56:00 

    今シーズンのまとめ

    やはり、マスコミはロクなことしない。

    特に、今季に関しては、紀平ちゃん、坂本ちゃん、と宇野君に対してひどかった。

    淡々と試合映してろ

    +50

    -1

  • 1747. 匿名 2019/04/14(日) 13:58:10 

    フェンシングってどういう風に変わったんですか?

    +5

    -0

  • 1748. 匿名 2019/04/14(日) 14:19:15 

    なんで裸ですっべとるの

    +0

    -0

  • 1749. 匿名 2019/04/14(日) 14:19:16 

    ペアはまだ若いから分かるけどアイスダンスはなんだかなあ。夫婦で楽しく滑ってるだけって感じ。1組だけ抜きん出て下手。

    +0

    -11

  • 1750. 匿名 2019/04/14(日) 14:22:37 

    国別のライスト、エキシビジョンの貼っておきますね
    FSlive Фигурное катание | OK.RU
    FSlive Фигурное катание | OK.RUok.ru

    Группа FSlive Фигурное катание в Одноклассниках


    +7

    -0

  • 1751. 匿名 2019/04/14(日) 14:28:12 

    ネイサンに早く彼女できるといいね。

    +21

    -1

  • 1752. 匿名 2019/04/14(日) 14:30:03 

    なんだかんだであっという間のシーズンでした。
    気が早いけどオープン戦は9月くらい?
    それまで待ち遠しいなぁ。

    +21

    -0

  • 1753. 匿名 2019/04/14(日) 14:31:02 

    紀平は調整の為に靴にテープ巻きつけてるけど、6分間練習の時に追加でテープを一巻してた姿がうつったのでそれが原因でパランスがまたちょっと変わったんじゃないか?と勝手に思ったww
    ショートの疲れが抜けなくて身体動かなかったみたいだけど。

    +2

    -8

  • 1754. 匿名 2019/04/14(日) 14:32:51 

    宇野が23連続表彰台とか言ってるけど、それだけ宇野はミスしてもその演技以上の不可解な高い点数が出てるってことだよね。八百長して恥ずかしくないかな??

    +3

    -32

  • 1755. 匿名 2019/04/14(日) 14:32:59 

    県警のポスターに坂本さん
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +60

    -3

  • 1756. 匿名 2019/04/14(日) 14:36:23 

    >>1755
    おー!
    ラストの乙女ポーズ可愛いね!^_^

    +29

    -3

  • 1757. 匿名 2019/04/14(日) 14:43:02 

    ベルタソ〜♡

    +0

    -0

  • 1758. 匿名 2019/04/14(日) 14:43:23 

    刑事ww
    なんやこの衣装はww

    +5

    -0

  • 1759. 匿名 2019/04/14(日) 14:51:55 

    国別対抗って、他の大会より本気になれない
    この先なくなりそうな気もする

    +9

    -7

  • 1760. 匿名 2019/04/14(日) 14:53:00 

    大技果敢に挑戦したり、魔物に気づかなかったり、ミスして笑えたって言えるしょーまも泣き虫って言われた時代があったんだよね…

    +19

    -1

  • 1761. 匿名 2019/04/14(日) 14:59:03 

    坂本さん新プロだって
    TV楽しみ

    +23

    -1

  • 1762. 匿名 2019/04/14(日) 15:01:04 

    >>1732
    だから息の長い選手が多いのかな?

    +7

    -0

  • 1763. 匿名 2019/04/14(日) 15:03:13 

    >>1761
    えー、もう来シーズンの新プロ披露?
    楽しみだねー

    +6

    -1

  • 1764. 匿名 2019/04/14(日) 15:08:59 

    >>1763
    エキシの新プロってことかな
    衣装はエキシならではって感じだったよ

    +12

    -0

  • 1765. 匿名 2019/04/14(日) 15:13:30 

    >>1759
    日本で数字が取れる限りは続くと思われる
    日本以外での開催は無理だろうね

    +23

    -0

  • 1766. 匿名 2019/04/14(日) 15:13:37 

    チームアメリカのも放送されてほしいなー

    +6

    -0

  • 1767. 匿名 2019/04/14(日) 15:19:06 

    >>1727
    フジは羽生に塩なのは高橋押しだから?
    高橋のコーチがフジスケでコーナーもってるよね
    あからさまに羽生を無視してるけどフジスケってなんであんなに高橋のコーチが厚待遇なんだろう

    +11

    -7

  • 1768. 匿名 2019/04/14(日) 15:21:34 

    >>1709
    ワールド前はスケ連もフジも完全に宇野>>>羽生っていう図式を作ってたのにね
    スケ連は今でも変わってないだろうけど

    +3

    -15

  • 1769. 匿名 2019/04/14(日) 15:25:52 

    >>1768
    横だけど、怪我で欠場の可能性があったからでは

    +17

    -0

  • 1770. 匿名 2019/04/14(日) 15:26:45 

    壷井君何故山寺の方を選んだのか…それはどっちかというとネタ曲でしょうw

    +3

    -0

  • 1771. 匿名 2019/04/14(日) 15:28:17 

    あーやっぱりヴァネシプアンコール無し?
    残念…

    +5

    -0

  • 1772. 匿名 2019/04/14(日) 15:33:28 

    ペア人気ないしライトファンの人も多そうだしね……
    でも残念だね

    +5

    -0

  • 1773. 匿名 2019/04/14(日) 15:40:32 

    >>1753
    その様子を隣にいた坂本さんが見てたね
    もしくはちょっと笑顔に見えたから団体だし2人で会話してたのかもしれないけど
    他の選手見てもあんなに靴を何度もテーピングしなおしてる人いないし、めずらしいことしてるな〜って選手同士も思ったりするのかな

    +8

    -0

  • 1774. 匿名 2019/04/14(日) 15:40:41 

    >>1772
    ペア好きだったんだけど、実家出てBS環境なくなったらあんまり見られなくなったのよね。
    働いてたり子供がいたりするとライストも見れないこと多いし。(テレビは録画してから後で見ることができる)
    ペアはダイナミックな技多くて素人でもすごいってわかりやすいから、見る機会が多ければはまる人多そうだけどね。

    +4

    -0

  • 1775. 匿名 2019/04/14(日) 15:41:08 

    >>1719
    平昌前も羽生君いないとマスコミが自分のところ来るから早く帰って来て欲しい、みたいな事言ってたよねw

    +10

    -0

  • 1776. 匿名 2019/04/14(日) 15:41:32 

    >>1756
    いいね!サインも可愛い!初めて見た

    +6

    -0

  • 1777. 匿名 2019/04/14(日) 16:01:12 

    紀平さんのトリ
    スケ連の忖度はいつも失敗ばかり
    誰かほんとにバリバリ変えてくれる人出てこないかな
    もしかしたら羽生が適任かもしれないけど待っていられないし
    荒川さんそろそろクールに采配してくれていいんだけどなあ

    +6

    -12

  • 1778. 匿名 2019/04/14(日) 16:05:27 

    >>1777
    スケ連のせいなの?
    フジだったらフジに凸するのにテレ朝にはしないの?

    +7

    -0

  • 1779. 匿名 2019/04/14(日) 16:05:40 

    ネイサンっていつもザギトワのインスタに速効いいねするね
    この前もザギトワがインスタ更新してたったの3分しか経ってないのに
    もうすでにネイサンがいいねしてた

    +38

    -0

  • 1780. 匿名 2019/04/14(日) 16:08:33 

    すいません
    初歩的な質問なんですが、プログラムっていうのは何ですか?
    曲名とは違うんですか?

    +1

    -2

  • 1781. 匿名 2019/04/14(日) 16:09:17 

    >>1779
    ちょっとキモい感じもあるけどw
    そういう積極性はホント可愛い

    +33

    -0

  • 1782. 匿名 2019/04/14(日) 16:11:54 

    >>1778
    えっ、エキシの滑走順てテレビ局が決めるの
    本気で知らなかった
    だったら紀平さんになるでしょうね

    +9

    -1

  • 1783. 匿名 2019/04/14(日) 16:14:06 

    今まで客席を気にした事がなかったですが、年齢層が割と高めで少し驚きました。
    コアなスケオタさん達って5,60代の方が多いんですか?

    +12

    -1

  • 1784. 匿名 2019/04/14(日) 16:18:58 

    もうトリの話もお腹いっぱい
    順番決めてる人を調べて問い合わせてくれ

    +15

    -2

  • 1785. 匿名 2019/04/14(日) 16:21:52 

    30〜40代の人も多いけどなぁ
    学生さんとかちびっことかもいるよ
    真央羽生とか一般人気高い人は性別年齢層幅広いけど、それ以外だと40代〜の女性のイメージ
    海外遠征とかだとホント女性ばかり
    真央ちゃん以外は男子も女子も女性ばかり
    男性は基本フィギュアに興味持たないから
    いても隣にいる奥さんの連れかな?みたいな人が多い

    +17

    -0

  • 1786. 匿名 2019/04/14(日) 16:23:36 

    >>1781
    ほんと女の子大好きだなネイサン
    ラジオノワの水着にもいいねしてたわ
    ロシア女子全員にいいねしてるねw

    +31

    -0

  • 1787. 匿名 2019/04/14(日) 16:27:05 

    エキシって地上波でやるよね?

    +2

    -0

  • 1788. 匿名 2019/04/14(日) 16:29:37 

    やるけど1時間半だからカットありそうだな

    +8

    -0

  • 1789. 匿名 2019/04/14(日) 16:29:51 

    BSの男女フリー見たけどサックサク進んで全員やってくれるから最高に見やすい

    +8

    -0

  • 1790. 匿名 2019/04/14(日) 16:30:29 

    ネイサンは去年の夏SPURって雑誌でザアイスでザギトワと仲良くなれてうれしいって言ってたし埼玉ワールドでもツーショ上げて解りやすい

    +23

    -0

  • 1791. 匿名 2019/04/14(日) 16:31:43 

    ネイサン勉強も忙しいのにちゃんとチェックしていいねしてるのすごいなw

    +28

    -0

  • 1792. 匿名 2019/04/14(日) 16:31:51 

    >>1785
    そうなんですね
    一度は現地観戦してみたいなと思ったんですが、オホホマダム達ばかりだったら
    右も左もわからない素人が一人で行くと肩身狭いのかなぁとか思ってちょっと躊躇してました

    +5

    -0

  • 1793. 匿名 2019/04/14(日) 16:32:35 

    まぁエキシ視聴率取れないっぽくてここ最近は放送そのものがなくなってたしな……
    私みたいにネットめんどい勢には地上波放送だけでもありがたいよ

    +12

    -0

  • 1794. 匿名 2019/04/14(日) 16:33:36 

    >>1790
    三原ちゃんの事は何か言ってる?

    +3

    -7

  • 1795. 匿名 2019/04/14(日) 16:33:46 

    靴は3Aに最適な柔らかさと他のジャンプに最適な柔らかは違うんだってさ
    新しく変えてもなかなか上手く調整できなくて古い靴をテープグルグル巻きにして無理矢理調整したり
    色々苦戦してるんでしょ
    あと大技持ちは靴の消耗が早い
    聞いてて私は色々興味深いけどな

    +8

    -3

  • 1796. 匿名 2019/04/14(日) 16:34:32 

    ネイサン本当に欧米系の美女に弱いな

    +20

    -0

  • 1797. 匿名 2019/04/14(日) 16:35:07 

    ネイサンはラジのビキニの写真に速攻でいいねつけてた

    +24

    -0

  • 1798. 匿名 2019/04/14(日) 16:35:47 

    坂本さんお父さん兵庫県警

    +14

    -0

  • 1799. 匿名 2019/04/14(日) 16:35:50 

    >>1785
    浅田ファンもほとんど中年女性だよ

    +5

    -0

  • 1800. 匿名 2019/04/14(日) 16:36:55 

    >>1793
    前からEXは数字取れないよ

    +3

    -0

  • 1801. 匿名 2019/04/14(日) 16:37:41 

    >>1786
    ザギには毎回必ずいいねするけど
    なぜかメドベには滅多にしない
    リーザやサモにもしない
    ネイサンは埼玉でもザギとだけツーショインスタに上げてたけど
    メドベやサモとはツーショとってないね

    +35

    -0

  • 1802. 匿名 2019/04/14(日) 16:38:24 

    >>1792
    オホホマダムw
    皆さんごく普通のおばさまでしたよ
    私も20代の頃一度だけジャパンオープンに行ったけど、制服着た女子高生とか30代くらいの若めの夫婦とか、思ったより若い人多かった印象
    ちなその時は日曜日だったんだが、普段の試合だと平日木曜〜だったり、海外だと若い人は仕事や学校で行けないしそもそもチケやら遠征やらのお金がないから行けないんじゃないかと
    意外と若いファン多いから、オホホマダムに戸惑うのなら休日が良いかもです

    +12

    -0

  • 1803. 匿名 2019/04/14(日) 16:38:40 

    >>1769
    試合直前でも宇野>>>羽生だったよ
    会見とかわかりやすかった

    +4

    -13

  • 1804. 匿名 2019/04/14(日) 16:39:40 

    >>1801
    くぅ〜わかりやすいw
    サモは知らんけどメドとリーザは彼氏いるからってのもあるのかも?
    彼氏になれない&彼氏さんへの遠慮かも知れん

    +31

    -1

  • 1805. 匿名 2019/04/14(日) 16:40:06 

    羽生くんが出ても地上波でやらないもの
    ダイジェストになるだけ

    +1

    -8

  • 1806. 匿名 2019/04/14(日) 16:40:50 

    >>1740
    太田って人羽生人気はスケ連主導ってわけわからないこと言ってなかった?
    フェンシングはそういうことはしません!って言ってたら
    あっという間に紀平が出てきたのは笑ったw

    +7

    -12

  • 1807. 匿名 2019/04/14(日) 16:42:56 

    ザギトワのインスタを久しぶりに見に行ったら、マサルが予想以上に大きくなっててびっくりした(笑)

    +19

    -0

  • 1808. 匿名 2019/04/14(日) 16:43:17 

    ネイサンの好みの傾向がどんどん暴露されていくw
    文舞両道で超人みたいに扱われてるネイサンも
    まだ普通の19歳男子というところが人間味あっていいね

    +40

    -2

  • 1809. 匿名 2019/04/14(日) 16:44:24 

    >>1794
    その雑誌もってるけどネイサンがSPURで話したのはザギトワだけで
    三原さんやその他のザアイスの女子のことは誰も言って無かったよ

    +16

    -1

  • 1810. 匿名 2019/04/14(日) 16:44:41 

    サモちゃんも薬指に指輪してたね
    ロシアだとどんな意味があるのか分からないけど
    ザギちゃんはロシア女子にしてはまだ子供っぽいところもあってそこがまたかわいい

    +21

    -0

  • 1811. 匿名 2019/04/14(日) 16:48:00 

    おっとり系美人が好きなんかな
    ツーショット上げたのは世界金同士だからだろうけど

    +24

    -0

  • 1812. 匿名 2019/04/14(日) 16:48:04 

    >>1786
    ザギトワの水着にもいいねしてた
    ネイサン笑える

    +25

    -1

  • 1813. 匿名 2019/04/14(日) 16:49:50 

    リーザはセクシーすぎて地上波で放送されないかも…

    +25

    -0

  • 1814. 匿名 2019/04/14(日) 16:50:53 

    >>1809
    日本女子についてあれこれ言わないほうがいいかもね
    好みのタイプがいないだけかもしれんが
    たくさんの女子選手と仲良くなったとも言えんし

    +8

    -0

  • 1815. 匿名 2019/04/14(日) 16:51:17 

    おサモ指輪してんのか
    色っぽいから明らか彼氏いそうだもんねw
    ザギはスケートあるし金メダルで忙しそうだし16だから美人でも彼氏いなくても不思議はない

    +17

    -0

  • 1816. 匿名 2019/04/14(日) 16:53:21 

    >>1811
    五輪金ワールド金グランドスラムなのは勿論
    美人&動物好きな所がいいのかもね
    ネイサン家は犬2匹と猫とウサギ飼ってるし

    +10

    -0

  • 1817. 匿名 2019/04/14(日) 16:53:42 

    リーザ好きだけどほぼセッ○スアピールだよね?w

    +15

    -2

  • 1818. 匿名 2019/04/14(日) 16:54:43 

    ネイサンはおばさんからは人気だろうけど同世代からはモテなそう。
    身長低いし

    +5

    -13

  • 1819. 匿名 2019/04/14(日) 16:55:06 

    >>1802
    スケオタさん達って富裕層のイメージだったもので...w
    私も平日はなかなか行けないし週末で行きたいなって思ってるのでちょうど良かったです
    安月給の貧乏OLなので頻繁に行けるわけじゃないし、行って場違いだったら嫌だなって思ってたけど今年は勇気出して観に行ってみたいと思います
    色々教えてくれてありがとうございました

    +12

    -0

  • 1820. 匿名 2019/04/14(日) 16:56:19 

    ロシア女子は自分の好みだろうなと思う
    ネイサンは真凛ちゃんと紀平さんもフォローしてるけどいいね!してるのかな

    +10

    -0

  • 1821. 匿名 2019/04/14(日) 16:59:14 

    >>1811
    ネイサンはザギトワを随分気にいってるけど賢そうな美人で動物好きがタイプなのかね?

    元カノのアンバーグレンちゃんは大の動物好きだったね

    +17

    -0

  • 1822. 匿名 2019/04/14(日) 17:00:29 

    ジョジョ昌磨くん

    +9

    -1

  • 1823. 匿名 2019/04/14(日) 17:02:00 

    ネイサンは白人美人が好きなんやな

    +20

    -0

  • 1824. 匿名 2019/04/14(日) 17:03:06 

    ネイサンはとにかくルックス重視だからねぇ
    性格は二の次でいいそうな
    可愛い子の中から性格のいい子を選べばいいからって事らしい

    +27

    -2

  • 1825. 匿名 2019/04/14(日) 17:04:01 

    キーガンがすべて持って行った

    +16

    -2

  • 1826. 匿名 2019/04/14(日) 17:04:08 

    >>1806
    どの競技だって、人気出すのにはある程度連盟の主導というか広報活動があるのは当たり前だと思うがなぁ……
    羽生の場合はソチと平昌で金メダル獲って、ほぼ自然派生的なものだったと思うし

    +11

    -8

  • 1827. 匿名 2019/04/14(日) 17:05:13 

    >>1818
    前に大学で女の子にアプローチしたけど振られたとラファが暴露したけど
    ネイサンでも上手くいかないのね

    +11

    -0

  • 1828. 匿名 2019/04/14(日) 17:06:05 

    なんだかんだ国別楽しかったな。終わっちゃうの寂しい。
    神演技もあったし応援席楽しかったし観客も大盛り上がりだったし。
    選手の皆さんお疲れ様です。

    +30

    -2

  • 1829. 匿名 2019/04/14(日) 17:07:07 

    >>1825
    キーガン良かったよね

    +18

    -1

  • 1830. 匿名 2019/04/14(日) 17:09:16 

    >>1823
    日本人女性も好みなら許容範囲じゃないかな
    フォローの中に日本のアイドル?の女の子がいて可愛かった
    しかもグループの中で一番可愛くて結局顔やね

    +8

    -0

  • 1831. 匿名 2019/04/14(日) 17:11:00 

    うん、楽しかったー
    エキシ完全版BSで見れたらと思ってたけどCSなのが残念だ

    +11

    -0

  • 1832. 匿名 2019/04/14(日) 17:11:13 

    ネイサンのストーカー多くないか。

    +8

    -0

  • 1833. 匿名 2019/04/14(日) 17:12:51 

    ネイサンがストー……いやなんでもない

    +21

    -1

  • 1834. 匿名 2019/04/14(日) 17:12:52 

    >>1827
    その話しはガセね
    ラファが言ってたのはネイサンのことじゃなくてラファの実の息子の話し
    ラファの息子とオランダに住むガールフレンドがうまくいかなかった話し
    ちなみにラファのインタビューは全て目を通してる

    +8

    -1

  • 1835. 匿名 2019/04/14(日) 17:14:05 

    >>1783
    アラフォー以上の35歳よりも上の人が多い。
    アラフィフさんは子育てが一段落して見に来ているって感じかな。
    チケット代が高いから独身の役職者も多いと思うよ。平社員の若い人は少ない感じかな。

    +11

    -0

  • 1836. 匿名 2019/04/14(日) 17:14:27 

    >>1834
    なんだそうだったの

    +5

    -0

  • 1837. 匿名 2019/04/14(日) 17:15:01 

    紀平さんに洋楽のダンスナンバーはまだちょっと早い気がするなあ
    ああいうのはもっとウネウネした人じゃないと
    表情もニコニコしすぎてお嬢様がエアロビしてるみたいだった

    +15

    -4

  • 1838. 匿名 2019/04/14(日) 17:15:39 

    ザギトワは以前は羽生くんのことを敬愛してる感じだったけど、今はどうなんだろ?

    +5

    -3

  • 1839. 匿名 2019/04/14(日) 17:17:06 

    >>1830
    えー誰だろ!女性アイドル好きだからきになる。私インスタやってなくて…

    アイドルといえば、マライアベルちゃん
    選手紹介のとき両手上にあげて客席に全力で手を振るのがアイドルっぽくて可愛い
    日本選手でも、海外選手でも他にいないよね?
    みんな優雅にターンしたりお辞儀したりもちろん綺麗だけど
    マライアベルちゃんはめちゃくちゃアイドルっぽいなーと思う!

    +23

    -1

  • 1840. 匿名 2019/04/14(日) 17:17:06 

    >>1837
    エアロビw

    +5

    -1

  • 1841. 匿名 2019/04/14(日) 17:18:31 

    何でみんな、人が誰をどう思ってるかが気になるんだ?

    +8

    -1

  • 1842. 匿名 2019/04/14(日) 17:18:58 

    >>1824
    ネイサンそんなこと言ってるの?メンクイが過ぎるでしょ
    顔が第一、かつ性格の良いこがいいのか
    だから美人で動物好きなザギトワなのか

    +19

    -0

  • 1843. 匿名 2019/04/14(日) 17:20:29 

    >>1790
    ザギトワはツーショット上げてないね
    羽生君はあるけど

    +11

    -1

  • 1844. 匿名 2019/04/14(日) 17:20:35 

    >>1839
    マライアの手振り!わかる!
    満面の笑顔で一生懸命手を振ってて可愛すぎるよね

    +21

    -0

  • 1845. 匿名 2019/04/14(日) 17:20:47 

    >>1837
    ウネウネした人w

    +7

    -0

  • 1846. 匿名 2019/04/14(日) 17:21:54 

    ウネウネした人って誰w

    +9

    -0

  • 1847. 匿名 2019/04/14(日) 17:22:35 

    >>1838
    埼玉EX練習で何故かザギトワと羽生君でサイドバイサイドで3F跳んでたし
    ザギトワは羽生君を尊敬してそう

    +13

    -5

  • 1848. 匿名 2019/04/14(日) 17:23:03 

    >>1839
    南埜巴那って子だよ
    自分もビックリした
    ネイサンどこで探したんや

    +10

    -0

  • 1849. 匿名 2019/04/14(日) 17:24:13 

    >>1798
    そういえばそうだった!
    一日署長するかな

    +5

    -0

  • 1850. 匿名 2019/04/14(日) 17:25:27 

    >>1847
    ザギトワ「ユズルの方がいい」
    ネイサン「・・・」

    +13

    -7

  • 1851. 匿名 2019/04/14(日) 17:26:54 

    ツーショット気になる人も多いね。
    誰とは撮ったのに誰とは撮ってない…!とか。
    今の10代は深い意味なく撮ってそうだけど。

    +27

    -0

  • 1852. 匿名 2019/04/14(日) 17:27:24 

    練習映像見てきたけどすごく雰囲気良さそうでトリがどうだの揉めてるのが一気に馬鹿らしくなった

    +23

    -2

  • 1853. 匿名 2019/04/14(日) 17:29:49 

    >>1700
    粘着アンチに何言っても無駄
    正論言おうと本人のせいじゃなかろうとぜーんぶ浅田真央が悪い!としか言わないから
    こんなのにずーっと粘着されて真央さんも可哀想だね
    引退してるのに

    羽生くんのアンチも引退しても着いてきそう
    フィギュアスケートファンの粘着質怖いわー

    +12

    -7

  • 1854. 匿名 2019/04/14(日) 17:32:17 

    >>1820
    その二人にいいねしてるのは自分は見たことない
    マリンがネイサンのインスタにいいねしてるのは何度か見たことあるけど

    +10

    -1

  • 1855. 匿名 2019/04/14(日) 17:33:09 

    小松原コレトって家でも一緒、競技でも一緒、だよね
    アイスダンスってカナクリみたいに喧嘩別れするか結婚するかのどちらかなの?

    +18

    -0

  • 1856. 匿名 2019/04/14(日) 17:33:35 

    エキシは1時間の放送かぁ。
    スイハンやるかなぁ。

    +8

    -1

  • 1857. 匿名 2019/04/14(日) 17:33:43 

    >>1839
    教えてくれてありがとう!
    フォロワー1500人くらいのマイナーな子で私もびっくり!どっから見つけたんだろうね
    でも確かにめちゃくちゃ可愛い😅

    +9

    -1

  • 1858. 匿名 2019/04/14(日) 17:37:35 

    みんな誰が誰にいいねしたとかよく見てるなw
    わたしゃめんどくさくて見てられない
    みんなマメなんだなぁ

    +36

    -0

  • 1859. 匿名 2019/04/14(日) 17:38:35 

    宇野君梨花ちゃんにリードされてるやん

    +11

    -3

  • 1860. 匿名 2019/04/14(日) 17:38:42 

    >>1851
    ツーショット撮ったからお互い好きなはず!って妄想はキモいよね

    +26

    -1

  • 1861. 匿名 2019/04/14(日) 17:39:50 

    ネイサンの性癖暴露トピみたいになってんのうける

    +34

    -0

  • 1862. 匿名 2019/04/14(日) 17:41:47 

    >>1830
    アジア人はあまり眼中になさそうよ
    フォロー数が歴然としてるしわかりやすいw

    +10

    -2

  • 1863. 匿名 2019/04/14(日) 17:43:15 

    >>1848
    名前が読めない何て読むの?
    多分その人ネイサンのファンなんじゃない?
    試合や日本のアイスショーのプレゼントboxにファンレターにこの人のインスタアカウントが書いてあったからフォローしたとか?

    +3

    -2

  • 1864. 匿名 2019/04/14(日) 17:45:03 

    ネイサン可哀想。

    +6

    -0

  • 1865. 匿名 2019/04/14(日) 17:46:09 

    スケオタはマメな人多そう。
    観戦行くし、せっせとツイあげたり、ブログ更新したり画像や動画まとめたり
    絵を描いたり選手のお人形作る人もいるし

    とにかくマメだし手先が器用!

    +22

    -1

  • 1866. 匿名 2019/04/14(日) 17:49:32 

    ツーショ撮ったからお互い好きなはず~な妄想しちゃうカプ厨凄いな

    +21

    -0

  • 1867. 匿名 2019/04/14(日) 17:49:33 

    マメすぎるのもどうかと思う。
    ちょっとしたことでストーカー化するから。

    +16

    -1

  • 1868. 匿名 2019/04/14(日) 17:51:06 

    そういえばAKBのまゆゆが羽生君のファンだよね

    +6

    -5

  • 1869. 匿名 2019/04/14(日) 17:51:19 

    みんなネイサンの事が気になるのね

    +15

    -0

  • 1870. 匿名 2019/04/14(日) 17:52:10 

    >>1867
    ネイサンも割とマメ男だからそんなこと言わないで〜w

    +8

    -0

  • 1871. 匿名 2019/04/14(日) 17:53:52 

    >>1869
    人気の証かもね...

    +7

    -0

  • 1872. 匿名 2019/04/14(日) 17:55:20 

    誰が誰を好きとかなんか女子高のりみたいだなw

    +14

    -0

  • 1873. 匿名 2019/04/14(日) 17:56:46 

    >>1865
    ビール飲みながらテレビ観戦、ツイッターやらずガルちゃんでコメントするのみ
    私みたいな意識低いファンもいます

    +29

    -0

  • 1874. 匿名 2019/04/14(日) 18:04:11 

    男子ショートの6分間練習の直前、リンクに入る前、ネイサンが前にいた昌磨の衣装を「どうなってんだ?この衣装?」みたいに見てたのにドはまりして、一気にネイサンファンになった!

    +10

    -2

  • 1875. 匿名 2019/04/14(日) 18:05:56 

    確かに
    まめな人がTwitterしてるだけかもしれないけどみんなしてるみたいな錯覚に陥るw
    観戦してる人観てるとアラフィフが一番多そうだけど、20代前半から60代まで幅広いね

    +1

    -0

  • 1876. 匿名 2019/04/14(日) 18:06:23 

    >>1874
    マックスアーロンとコーチも宇野くんの衣装に興味津々の時あったよねw
    あの画像面白くて好きw

    +15

    -0

  • 1877. 匿名 2019/04/14(日) 18:06:41 

    坂本さん軸が斜めに傾きつつあるような
    体型変化きてるのかな

    +5

    -6

  • 1878. 匿名 2019/04/14(日) 18:12:16 

    スケートも女の子も大好きぃ〜!
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +17

    -3

  • 1879. 匿名 2019/04/14(日) 18:13:57 

    >>1862
    アメリカ人だからな
    白人美女ばかりアタックしているみたいね

    +10

    -0

  • 1880. 匿名 2019/04/14(日) 18:16:42 

    >>1877
    坂本さん腰回りちょっと大きくなってた気がする。

    +6

    -5

  • 1881. 匿名 2019/04/14(日) 18:19:55 

    ネイサンいじられすぎ!

    それだけ愛されキャラってことかな?

    +7

    -1

  • 1882. 匿名 2019/04/14(日) 18:20:31 

    みんな大好きネイサン

    +18

    -4

  • 1883. 匿名 2019/04/14(日) 18:21:52 

    ネイサンよりもセクシークイーンが好き

    +4

    -1

  • 1884. 匿名 2019/04/14(日) 18:25:57 

    アタックとかエアロビとか
    久々に聞くような単語が普通に使われててここも年齢層高めだね

    +9

    -1

  • 1885. 匿名 2019/04/14(日) 18:27:39 

    >>1700
    ショーで演技してる人無視して他の人の話題
    しかも宣伝をデカイ声で延々と続けるのが邪魔してる以外の何になるの?

    +2

    -2

  • 1886. 匿名 2019/04/14(日) 18:30:30 

    始まったよー

    +3

    -0

  • 1887. 匿名 2019/04/14(日) 18:31:24 

    やっぱり紀平可愛いな
    よくよく顔見たらそこまで可愛くないんだけど
    化粧映えするんだろうね

    +17

    -4

  • 1888. 匿名 2019/04/14(日) 18:32:15 

    新トピたちましたね

    +5

    -0

  • 1889. 匿名 2019/04/14(日) 18:32:54 

    アナウンサーうるさい

    +3

    -0

  • 1890. 匿名 2019/04/14(日) 18:35:20 

    移動しましょ

    +3

    -0

  • 1891. 匿名 2019/04/14(日) 18:41:07 

    ネイサンファンの中にマジ恋おばさんいるよね

    +2

    -4

  • 1892. 匿名 2019/04/14(日) 18:41:20 

    ペアの須崎みうさんたちってどうなったんですか?

    +4

    -0

  • 1893. 匿名 2019/04/14(日) 18:56:34 

    この曲使ってくれて嬉しいやら恥ずかしいやらw

    +7

    -1

  • 1894. 匿名 2019/04/14(日) 18:57:03 

    正直USAなんてそこまではやらなかったけど
    国別対抗は日本のテレビの金が入りまくってるから
    この曲をアメリカ代表にねじこんだなって感じ

    こんな曲よりアメリカの歌手で踊った方が盛り上がるだろうに

    +9

    -2

  • 1895. 匿名 2019/04/14(日) 19:00:06 

    >>1879
    最近アメリカ女子ジュニアでトップになった子も
    白人と中国人のハーフの子なんだけど
    父親は中国人なんだけど母親は白人に卵子提供までしてもらって産んでもらった
    そこまで白人の血が欲しいかって感じ

    まあアメリカはアジア人のカーストは最低ランクの中に入ってるから
    白人を追っかけまわす羽目になるんだろうけど

    +9

    -0

  • 1896. 匿名 2019/04/14(日) 19:08:13 

    >>1801
    ネイサンはザギにイイネしまくったりショーとかであえば必ず隣をキープしたり必死だけど
    ザギのインスタに載ってる男と言えば羽生だけ・・・
    ザギは様子見るにあまりネイサンは眼中にない感じ

    +12

    -4

  • 1897. 匿名 2019/04/14(日) 19:23:57 

    >>1896
    母国にイケメン多いし白人女性がアジア人に行く事ないしね
    なんのメリットもない

    +10

    -0

  • 1898. 匿名 2019/04/14(日) 19:26:15 

    >>1779
    ネイサンのインスタに興味が出てきたw

    +5

    -0

  • 1899. 匿名 2019/04/14(日) 20:35:38 

    ベルちゃんジャパンオープン、NHK杯、さいたま、国別と日本の試合全部出てくれたんじゃない!ありがとう

    +10

    -0

  • 1900. 匿名 2019/04/14(日) 20:56:47 

    ネイサンがイイネするの分かる
    ザギのインスタ見てきたけどモデル並だね
    構図や色合いも素敵で目の保養
    突然サバンナが出てきて噴いたわw

    +10

    -0

  • 1901. 匿名 2019/04/14(日) 21:01:22 

    いいね!するだけかな
    保存とかしてるかもしれない

    +5

    -0

  • 1902. 匿名 2019/04/14(日) 21:29:01 

    >>1899
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦2019 女子フリーほか 開局60周年記念

    +18

    -0

  • 1903. 匿名 2019/04/14(日) 21:32:10 

    私もロシアのフィギュアスケーターと体操女子フォローしてるけど
    みんな顔面美もさることながらスタイルも良くて妖精かってくらい美しいんだよね
    女性から見ても十分目の保養になるくらいだし男の子はもっと興味があるだろうねw

    +8

    -0

  • 1904. 匿名 2019/04/14(日) 22:16:34 

    >>1902
    ベルちゃん本当可愛い〜♡

    +12

    -0

  • 1905. 匿名 2019/04/14(日) 23:00:26 

    >>1801
    三原ちゃんとは何枚かツーショ写真上げてなかったっけ。

    +1

    -3

  • 1906. 匿名 2019/04/14(日) 23:10:34 

    >>1690
    楽しい催しだから国別やめてほしくない!
    次回も福岡でいいよ!

    +5

    -0

  • 1907. 匿名 2019/04/14(日) 23:16:36 

    >>1902
    かわいいね〜

    +6

    -0

  • 1908. 匿名 2019/04/15(月) 01:09:18 

    >>1905
    ネイサンは
    シスメックスの三原さんのインスタ写真にはいいねしたことあるのかな?

    +2

    -0

  • 1909. 匿名 2019/04/15(月) 01:44:47 

    >>1908
    してない

    +2

    -0

  • 1910. 匿名 2019/04/15(月) 04:12:53 

    三原さんとのツーショット写真上げたのは何故だろうね

    +4

    -1

  • 1911. 匿名 2019/04/15(月) 06:26:51 

    たまたまじゃないの

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。