ガールズちゃんねる

春キャンプ

169コメント2019/04/30(火) 23:55

  • 1. 匿名 2019/04/12(金) 11:10:05 

    いい気候になってきましたね!皆さん春キャンプの予定はありますか?
    キャンプを楽しむコツや、キャンプ飯など楽しく語り合いましょう!
    主は土日にキャンプに行ってきます!予定ではスペアリブ、ピザ、野菜スープ、アップルパイを作る予定です!

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/12(金) 11:11:28 

    まだ寒いわ

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2019/04/12(金) 11:11:56 

    キャンプじゃないけど弟家族とBBQする予定!
    キャンプしたことないからしてみたい!

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2019/04/12(金) 11:12:09 

    肉焼かないの?

    +7

    -11

  • 5. 匿名 2019/04/12(金) 11:12:15 

    春キャンプ

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2019/04/12(金) 11:13:47 

    春キャンプ、秋キャンプは、虫がいなくて快適。寒いけど、ストーブや炭たいて過ごすのも楽しい。
    北海道なのでけっこう寒いですが。

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/12(金) 11:14:24 

    いい気候になってきた?主の所はそうなのか

    うちのあたりは今日は寒くて。何も今日このトピたてなくても、と思ってしまった

    +6

    -18

  • 8. 匿名 2019/04/12(金) 11:15:12 

    まだ桜もさいてなーい

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/12(金) 11:18:24 

    いいね〜行ってみたい

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/12(金) 11:18:43 

    100均で売ってるコーヒードリッパー良いですよ!バネで広げたり、使用後は小さくなりますので荷物にもならないし( *´꒳`* )キャンプでコーヒー飲むと美味しさが倍増した気になります(笑)不思議
    春キャンプ

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/12(金) 11:20:32 

    春ではないけど、GWに3泊します!
    楽しみー!

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/12(金) 11:22:36 

    BBQは肉!ってなりがちだけど、魚の丸焼きもめっちゃ美味しい!

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/12(金) 11:22:44 

    まだまだ朝晩は冷え込んだりするから野菜スープは温まって良いね

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/12(金) 11:23:24 

    アヒージョとかアクアパッツァも簡単で美味しいよ
    キャンプでよく作る

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/12(金) 11:24:11 

    ティッシュペーパーとキッチンペーパー多目に!

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/12(金) 11:24:44 

    朝起きて自然に囲まれて小鳥のさえずり聴きながら飲むコーヒーが格別

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/12(金) 11:25:31 

    パン焼くの楽しいよね。割りばしに巻いて焼くの。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/12(金) 11:28:02 

    花粉症なのでこの時期むりです(>_<")
    羨ましい!

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/12(金) 11:29:30 

    春キャンは寒さを対策が必要ですが、それも春キャンならではの魅力ですよね。
    私は豚汁やラタトゥイユとかのあったか料理と熱燗やホットワインで温まります。
    最近はアサリやイカも旬を迎えてるので、熱々のアサリの酒蒸しに焼きイカもお勧めです。

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/12(金) 11:30:42 

    周りが常識ある人だといいね。私なんてラジオの音うるさい家族と音楽大音量で流してる家族と当たって最悪だったよ。しかもお互いにうるせ-とか罵りあってて、二組ともうるさくて迷惑

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/12(金) 11:33:22 

    キャンプ場まで荷物運ぶのが大変。テントやテーブルなど大荷物だから車が広くないと運べないんだよね貸テントはほこり臭くて使えないし

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2019/04/12(金) 11:36:22 

    ウチもよくキャンプします!
    夏よりも、秋から春にかけての方が好き。
    もちろん、寒さ対策は万全に‼︎
    先日、桜満開のキャンプ場で過ごしてきました。
    日常から離れて、主人とまったり語り合う、そういう時間が好きです。

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/12(金) 11:36:34 

    お弁当作りが面倒なので
    今年からオリジン弁当で買ってから行く事にした。

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/12(金) 11:38:17 

    必ず燻製します
    家で出来ないしおつまみに最高

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/12(金) 11:40:26 

    ゴールデンウィークは三泊キャンプです
    電源ないからバッテリーも沢山持っていきます
    石油ストーブも持っていきますよ!
    冬場は電気がなくても工夫したいでコタツで過ごすことができます
    全く寒くありません
    春過ぎたら我が家はシーズンオフてす

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/12(金) 11:42:29 

    ボトフをよく作る。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/12(金) 11:44:01 

    タイトル見てからのトピ画で笑ってしまった
    キャンプすぎるw

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/12(金) 11:45:28 

    >>20
    そうなんですよねー
    キャンプって運もあるんですよね
    天気もしかり

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/12(金) 11:47:06 

    キャンプ行きたいけどね、
    桜も咲いてないしまだ寒いし昨日雪降ったし

    まだ先になりそう(T_T)

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/12(金) 11:47:45 

    野菜スープからの次の日カレーが食べたい😄

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/12(金) 11:59:56 

    先週ふもとっぱら行ってきました~
    朝霧高原は雪降ってきました(>_<)

    この時期のキャンプがいちばん好きです(*^^*)

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/12(金) 12:21:09 

    ウチはミニマムキャンパー。

    テントは二人用、椅子テーブルだけ出して、
    バーベキューとか片づけが面倒な料理はしない。

    荷物が少ないと楽だよ。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/12(金) 12:23:17 

    去年キャンプを初めてどハマり!
    先週は今年初キャンプに行きました
    いつもは夫婦だけど、明日は念願のソロキャンプ!
    今からワクワクしてます!

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/12(金) 12:23:54 

    焚き火が大好きだから、ひたすら薪をくべてるw

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/12(金) 12:35:37 

    昼間は暖かくても夜や朝は冷え込むから風邪引かないように気をつけてくださいね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/12(金) 12:36:46 

    うちは冷凍餃子が鉄板

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/12(金) 12:38:45 

    一人でキャンプするのが好き。
    ゆるキャン△のリンちゃんの気持ちがすごくよく分かる。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/12(金) 12:41:23 

    野党って要らなくない?税金のムダでしょ

    +0

    -8

  • 39. 匿名 2019/04/12(金) 12:43:26 

    うちら夫婦はキャンプ好きなので、真夏は行かないよ
    夏はパーリーピーポーや家族連れキャンパーが多くて、ゆっくりできないから。

    そして暑いし、虫も出るし……笑

    夏以外の季節で焚き火をゆっくり焚きながら
    お酒飲んだり、テントの中で薪ストーブで料理したりが大好きです。

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/12(金) 12:43:40 

    >>31
    ふもとっぱら良いとこだよね
    混んでました?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/12(金) 12:45:16 

    みなさんどこのテント使ってますか?

    うちは、キャプテンスタッグのかまぼこテントと
    ドッペルギャンガーのワンポールテントが欲しいです

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2019/04/12(金) 12:46:03 

    >>10
    そのドリッパーうちも愛用してるww

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/12(金) 12:46:38 

    ついこの前、キャンプしてきたよ!
    春キャンプ

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/12(金) 12:47:29 

    野党に投票する人って何考えてるの!?!?

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/12(金) 12:48:17 

    うちは、煮込みハンバーグと
    パン!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/12(金) 12:49:04 

    私は焚き火を囲むのがキャンプでの楽しみなので、少し夜寒いくらいの今の季節が好きです!5月以降は暑くて暑くて

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/12(金) 12:49:16 

    >>21
    このまだ肌寒い時期にキャンプ行く人は自前のテント持ってるし、オートキャンプ場ならサイト横付けじゃん

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/12(金) 12:50:03 

    豚骨ラーメンとステーキ!
    春キャンプ

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/12(金) 12:51:12 

    キャンプで食べるカップラーメンもまた美味しい!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/12(金) 12:52:34 

    冬キャンはやっぱりアヒージョは欠かせない!

    これは、牡蠣とブロッコリーときのこのアヒージョです
    春キャンプ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/12(金) 12:53:07 

    >>40
    平日だったので混んではいませんでしたが、ガラガラ予想を裏切りそこそこ人いました!
    冬装備の他のテント見てるだけで楽しい~
    寒い時期は本当にキャンプ好きな人しかいないから、マナー悪い人いないし快適ですね。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/12(金) 12:53:16 

    >>31
    ふもとっぱらいいですねー!
    私は九州住みなので、いつか行きたいキャンプ場です

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/12(金) 12:53:48 

    ダッチオーブン使う料理でおすすめありますか?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/12(金) 12:54:47 

    >>50
    牡蠣のアヒージョ美味しそう〜

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/12(金) 12:56:01 

    >>52
    阿蘇のふもとあたりも素敵なキャンプ場ありそう。
    富士山とはまた違った迫力ありそうで私もいつか行ってみたいです!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/12(金) 12:56:34 

    ガルちゃんはインドア派が多いから
    なかなかアウトドアのトピ立たないのよね。

    キャンプ好きがガルちゃんにもいて嬉しい!
    色んな情報交換したい!

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/12(金) 12:57:15 

    >>55
    阿蘇ありますよ!

    あと、大分の湖の近くのキャンプ場もよかったです!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/12(金) 12:58:52 

    >>53
    ダッチオーブンだと、なんでもできていいよね!
    煮込みとか!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/12(金) 12:59:27 

    阿蘇、去年行ったけどよかったですよー。
    馬が見れます。温泉もちかくにありますよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/12(金) 13:01:14 

    最近はおしゃれなキャンパーさん多いけど、皆さんどんな格好で行ってますか??
    私はジャージ^_^;

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/12(金) 13:05:26 

    東海地方でおすすめのキャンプ場はありますか?GWは予約いっぱいみたいだけどひるがの高原キャンプ場がお気に入りです😄

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/12(金) 13:10:00 

    >>41
    ドッペルギャンガーのプレミアムワンタッチテントと、小川のヘキサを使ってます!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/12(金) 13:10:04 

    >>60
    私も汚れていい格好で行きますよ(*^^*)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/12(金) 13:11:02 

    >>62
    DODいいですよねぇ٩(*´︶`*)۶
    もう、目移りしてかなかテント決まらない

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/12(金) 13:12:43 

    >>21
    うちはオートサイト(車を横付けできる)しか使いませんよ〜
    子供も小さいし、自分たちのスペースが確保されてるので安心!

    テントもその他の道具も借りた事はないですね〜

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/12(金) 13:14:39 

    >>60
    家族でアーノルドパーマーのTシャツをお揃いで着ます!

    上着はバラバラですが‥

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/12(金) 13:15:45 

    >>39
    わかる!!
    人が多いと嫌だよね
    私も静寂を楽しむキャンプが好き
    焚き火は癒しだよ〜

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/12(金) 13:15:52 

    いつもBBQとか鍋やらで、オシャレなご飯が食べたい!!

    子供も大人も食べられる、写真映えする料理を教えて下さい!

    お酒は飲みません(笑)

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/12(金) 13:17:51 

    >>60
    焚き火するときは綿の服で。ナイロンは火の粉などで燃えちゃうこともあるので。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/12(金) 13:17:57 

    >>64
    >>62です

    色も悪くなく設営も簡単で重宝してます!

    小川も大好きなのですが、名前が変わってからダサくなった気がする。
    春キャンプ

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/12(金) 13:20:25 

    竹飯の画像おいときますね。
    春キャンプ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/12(金) 13:22:00 

    ソレイユの丘結構いるよねー

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/12(金) 13:22:05 

    うちはGWに福島の湖にカヌー&キャンプです
    カヌークラブのメンバーと毎年ワイワイガヤガヤ楽しくやってます、皆さんもカヌーどうですか?

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/12(金) 13:25:56 

    冬の夜はこれで暖をとりながら癒されました。
    春キャンプ

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/12(金) 13:31:33 

    >>73
    うちも時期によってはカヤック持っていきます!
    登山と合わせる時もあります
    そういうときは敷地内に温泉があるといいですよね

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2019/04/12(金) 13:39:24 

    >>41
    うちはスノーピークのランドロックです。
    キャンプ場行くとかぶりまくります。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/12(金) 13:43:15 

    キャンプだとカップラーメンでさえおいしくて作りすぎてしまう~
    前はタコ飯つくってめっちゃおいしかった!
    ユニフレームのライスクッカーだと絶対ごはん失敗しないからオススメです。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/12(金) 13:52:20 

    >>68
    やっぱり写真映えはアヒージョじゃないかなー簡単にできるし

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/12(金) 13:53:13 

    ホットサンドの具オススメありますか?
    うちは卵、ベーコン、チーズばかりでマンネリで…

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/12(金) 13:54:14 

    明日キャンプだけど寒そうだからもつ鍋つくる
    日本酒とあん肝の缶詰も食べるんだ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/12(金) 13:54:51 

    >>79
    ホットサンド良いね!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/12(金) 13:57:12 

    キャンプって幾らくらいかかりますか?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/12(金) 14:00:06 

    >>80
    至福の時間やね!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/12(金) 14:00:59 

    まだまだ寒いのでおでんするよ
    朝はヒガシマルうどんスープ使って汁増やしてうどん
    昼はカレールー入れてカレー
    楽だ!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/12(金) 14:03:35 

    >>79
    伊勢志摩へキャンプ行ったときにおやつに買ってあった赤福挟んだら美味しかった
    コーヒーと合う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/12(金) 14:08:30 

    >>85
    なるほど!!あんこ系は思いつかなかった。
    美味しそうですね!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/12(金) 14:09:25 

    >>53

    牛タンの塩釜は最高に美味しかったですよ、生のタンを用意するのと大量に塩を使うのが難点ですけど(^^;)

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/12(金) 14:09:35 

    ゴールデンウィークにキャンプ行きます。
    ここもちょいちょい覗きに来ますー

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/12(金) 14:10:08 

    >>82
    ピンキリだけど、うちが良く利用するキャンプ場は…
    オートサイト 3000円
    薪 500円
    ゴミは捨てるなら500円 持ち帰りは無料
    だよ!
    酒代が一番高くつくw

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/12(金) 14:11:40 

    >>88
    G.Wね! 私も夫が帰省するから1人で暇だし、行きたくて迷ってる…
    混むのが心配だけどキャンプしたいなー

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/12(金) 14:12:35 

    ゴールデンウィークは今から予約しとかないとすぐ予約埋まりそう!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/12(金) 14:14:24 

    >>89
    大体3000〜が多いですね!
    市営の無料のとこでもキャンプしたことあります!設備もちゃんとしてました。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/12(金) 14:15:53 

    みんなどの辺りでするの?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/12(金) 14:19:02 

    >>82
    一式揃えるならば数十万はかかるな〜

    泊まる費用は
    ガソリン代
    キャンプ場代
    食費代
    諸費用で2万くらいかな。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/12(金) 14:19:48 

    >>79
    市販のポテトサラダ挟んで焼いたらおいしかったです。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/12(金) 14:21:20 

    >>93
    1泊なら家から1〜2時間半くらいの距離。
    2泊以上なら3時間〜 くらいが目安かな。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/12(金) 14:28:21 

    >>11

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/12(金) 14:40:05 

    >>97
    どうしたの?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/12(金) 14:42:15 

    >>68
    ローストビーフ写真映えしますよ~!
    木のまな板に置いたりしたらオシャレです。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/12(金) 14:42:52 

    めちゃくちゃキャンプに憧れあるけど
    揃える物や勝手がわからなくてデビューできない

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/12(金) 14:45:25 

    >>100
    最初はキャンプ場のコテージに泊まってみて、徐々に道具を揃えていったらいかがですか?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/12(金) 14:47:10 

    うちはデイキャンプからはじめました。なので最初はポップアップ式の小さなテントと焚き火台だけ。それから徐々にキャンプ道具を揃えていきましたよ!

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/12(金) 14:57:02 

    >>79
    私もキャンプの朝ホットサンド作ってます!
    カレーの残りいれたり、ツナマヨ、ピザソース、和辛子にサラダチキン+野菜、チョコバナナ、りんごをバターで炒めて+シナモン、いろいろ試してます!
    私はバウルー使ってますが、パンだけじゃなくて肉まん焼くのもおいしいですよ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/12(金) 15:01:33 

    >>15
    ビニールも!
    意外となくて困ったのがビニール

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/12(金) 15:03:21 

    >>60
    最初デニムとかで行ってたけど動きにくてノースフェイスのパンツ買ったら動きやすいし、汚れも気にしなくていいからやっぱアウトドアブランドは高いけどいいと思った。
    上はTシャツにノースフェイスのパンツ、靴はKEENのジャスパーでノースフェイスかコロンビアとかの防風、撥水のジャケット着てます。
    Tシャツもアウトドアブランドのだと脇汗すぐ乾いたりして性能良すぎる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/12(金) 15:07:29 

    >>84
    いいね、それ!
    ありがとう
    今度やってみる!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/12(金) 15:10:09 

    ウエットティッシュもあった方がいいよ!

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/12(金) 15:12:11 

    新聞紙もたくさんもっていってる

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/12(金) 15:13:09 

    キャンプの時、トイレどうしてますか?
    夜、キャンプ場のトイレに行くのがどうしても怖くてこっそりダイソーの携帯トイレにしました(一応持って行ってて本当によかった)

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/12(金) 15:15:47 

    >>109
    怖いトイレありますね。虫もきになる

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/12(金) 15:16:57 

    >>109
    私も今日、100均の携帯トイレ買いました!使ったことはないんですけど上手く使えるもんですか?こぼさないようにとか…

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/12(金) 15:20:23 

    >>103
    りんごのやつおいしそう!試してみます。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/12(金) 15:23:05 

    >>75さん
    73です
    私も登山やりますよ、もっとも学生時代ガッツリ山屋だった旦那に、重い物担がせて姫様登山だし、カナディアンカヌーも旦那が必死に漕いでるのを、助けてるんだか邪魔してるんだかって感じで漕いでます(*^ω^*)アハハハ

    今度行く所は敷地内に温泉はないですが、車で少し行くとあるので、夜に皆んなでワイワイ入りに行くのも楽しいですよ。

    75さんとは、どこかのフィールドで会うかも知れませんね(o^^o)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/12(金) 15:26:28 

    夜はライト必須です!
    ヘッドライトが首から下げれて両手空くので便利です。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/12(金) 15:27:50 

    道志村によく行きます!
    いっぱいキャンプ場あるし、トイレもお風呂もキレイです。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/12(金) 15:43:06 

    冷蔵や冷凍の肉まんやあんまんを持って行って
    ホットサンドメーカーで挟んで焼いて
    朝ごはんに食べてます。
    簡単でおススメです。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/12(金) 15:46:59 

    トイレが綺麗かどうかは重要。不便を楽しむのがキャンプなのかもしれないけどそこは譲れない。

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/12(金) 15:50:06 

    >>79
    うちはクリームチーズとりんごジャム
    ヌテラなどのチョコスプレッドとバナナ
    ピザソースとチーズ
    自然解凍できる冷凍食品のメンチカツや豚カツと千切りキャベツ
    などよく挟んでます。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/12(金) 15:50:36 

    >>116
    おいしそう。肉まんはしっかり潰す感じですか?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/12(金) 15:53:51 

    >>119
    普通のホットサンドと同じように挟みます。

    おやきみたいで美味しいですよー

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/12(金) 15:58:32 

    >>120
    やってみます!おいしそうですね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/12(金) 16:11:04 

    >>77

    うちはfun5DX使ってますよー
    フライパン、ざる、クッカー3つ(ライスクッカー1つ含む)が一体に収納出来て便利ですよ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/12(金) 16:44:36 

    >>111
    私もキャンプで初めて携帯トイレ使いました
    上手く出来ないと少しこぼれたりしましたが大丈夫でしたよ
    すぐゼリー状になるし捨てる袋も付いてたので助かりました

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/12(金) 20:03:36 

    明日キャンプ行ってきます!まだまだ夜は寒いですよね!湯たんぽとかいるかな。そこまではない?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/12(金) 20:25:12 

    スーパーとかのピザも、アルミに包んで焼くと格別よね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/12(金) 20:37:49 

    GWはキャンプにいくよ
    あと二週間後の西日本、山の中なら寒いよね
    今日もまだまだ寒いし
    電源サイトなので暖房持って行くわ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/12(金) 20:38:52 

    テントの中は暖かいけど、下から冷え込むよね…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/12(金) 20:44:21 

    >>91
    オートサイトなら今はキャンセル待ちの状態だよ
    2月3月に予約開始が多い
    人気のところは6時間電話をかけ続けて予約したよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/12(金) 21:32:48 

    ゆるきゃん△のキャンプ飯を参考にしてるー
    トマトすき焼きうまかった❤

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/12(金) 22:47:00 

    YouTubeでキャンプ動画見まくりです!笑

    つい先週行ったばかりですが、まだ山は寒くて
    ストーブ必須でした!

    寝る時はうちはコットやシュラフ使わないので、エアーベット買ってお布団で寝ます!
    冬でもポカポカですよ!

    来週は、アウトドアオブジャパンが福岡で開催させるので行ってきまーす!«٩(*´ ꒳ `*)۶

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/12(金) 22:48:42 

    >>127
    底冷えをいかに遮断するかがテント泊の課題だよねww

    うちは、銀マット2枚とエアーベット。シュラフかな。
    シュラフもマイナス30度のやつ使ってるから暖かいよ!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/12(金) 22:53:45 

    ソロか、夫婦キャン好きな者です。

    ソロキャンはまだお泊まりしたことないんですが、いつかテント泊ソロしたいです。

    うちは、キャンプ飯の定番は朝のホットサンド
    朝から旦那が必ず焚き火するのでその日でホットサンド焼きます!

    そして、小型のミルで豆を挽いて、ゆっくりドリップコーヒー飲みながら……先日は鳥の鳴き声と朝靄の綺麗な景色見ながらかなり癒されました。

    うちも、ゆっくり静かにキャンプしたい方なのでキャンプ場はかなり穴場な所を探します

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/12(金) 22:56:16 

    朝起きて外を見たらキレイだったぁ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/12(金) 22:58:39 

    寒い時期のキャンプは必ず鍋
    あとは、缶詰温めながらチビチビww
    牡蠣の時期は必ず持っていきますね!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/12(金) 23:05:44 

    >>100
    初心者キャンプセットみたいなのが、Amazonで売ってますよ!
    テント、イス、寝袋(夏用)などなどのセットです。

    基本
    テント、イス、テーブル、クッカー、食器
    シュラフ(寝袋)あとソロキャンならシングルバーナーとか、火をおこせるもの。
    これに、あとはこだわりなどプラスされていっては?

    YouTubeなどで、こんなのあると便利だよって動画が沢山ありますから、参考にされてみては?

    ぜひぜひ、楽しいのでデビューなさってみてください

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/13(土) 00:07:04 

    先週キャンプ行ったんだけど、昼間は暑いくらいでしかも平地だったから油断してたら夜意外と寒くて、帰ってきてから風邪引いて寝込みました😅
    帰ってきてからも寒暖の差が激しかったのもあるかもだけど。
    春や秋のキャンプの寒さ対策はみなさんどうされてますか?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/13(土) 00:14:42 

    キャンプ楽しすぎて8年テントでやってからついにキャンピングカー買いました
    真冬でもどこでも寝られます!
    年とともにテントは疲れるようになったので買ってくれた主人に感謝です

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/13(土) 00:31:16 

    冬キャンは寒さがこわくてまだ挑戦してません。秋で夜や朝寒くて冬はまだまだだと思ってます。
    私はコットにシュラフです。
    前ホームシアター持ってて映画に挑戦しました。
    めっちゃ贅沢でした!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/13(土) 01:01:08 

    スノコが置いてあるキャンプ場に行くから底冷えは感じなくて助かってる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/13(土) 04:42:36 

    え?春のキャンプって2月だよね?
    あ、野球の話です

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2019/04/13(土) 07:41:43 

    >>41

    うちは小川のティエラ5EXとアメニティドームをその時の人数で使い分けてます
    タープは小川のヘキサ

    次はワンポールテントも欲しいなぁ〜

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/13(土) 07:45:39 

    >>122
    うちもfun5DX使ってます!めっちゃ使い勝手いいし、ご飯が本当に美味しくできますよね!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/13(土) 09:00:25 

    今からキャンプ行って来まーす

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/13(土) 21:12:56 

    キャンプに来ています。
    家族はみんな寝てしまったので一人で焚き火と星空を満喫。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/14(日) 04:55:05 

    冬キャンプの下の冷え込みは
    オールウェザーブランケットが秀逸!
    少し高いけど薄手なので敷いても掛けてもつかえます
    我が家はこれで銀マットは不要となりました
    これにインナーマットとインフレーターマットで底冷えはありません
    コタツにするなら豆炭行火2個使うといいです
    我が家は夫婦ですが真冬でもそのままコタツで寝ています
    電源無しです
    自己責任で石油ストーブも使っていますが
    電源サイトで電気カーペットが使えると快適ですね 
    消費電力が少ないホットカーペットが売っているので電気コタツと併用も可能ですがキャンプ場によってなので調べてからにしましょう こたつの布団も冬用シュラフなのでわざわざ用意はしていません

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/14(日) 05:09:19 

    我が家は、家族では小川のパラディオで、夫婦のときは
    アメド、リビングシェル、クロノスドームなど季節や場所で使い分けています
    グルキャン用でドンキで買った3000円のテントもありますが
    テントはスペックが高いのを買ったほうがいいです
    安物を使うときは雨が降らなくて一泊で家の近くのときしかつかいません

    持っているテントで夫婦で一泊で行くならアメドはオールシーズン使えますが二人でもLサイズの広さがほしいと思いました

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/14(日) 05:12:31 

    >>91
    私はお気に入りのキャンプ場に1月に電話をして予約しました
    人気があるところはもううまっていますよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/14(日) 10:14:42 

    随分昔山でキャンプするのにハマってました
    テント立てるために草刈りから始めまてました
    熊よけの為に鈴を付けていましたが
    大きなお爺さんみたいな鹿に遭遇
    腰が抜けそうな全身の毛が逆立つような恐怖を感じました
    それ以来キャンプしてないです
    春キャンプは食べられる草を積んで天麩羅にして食べてましたがなぜか五月になったら食べてはいけないと言われてました
    木に絡まってるツルてターザンしたりしてましたが
    夏になったらしてはいけないと言われました

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/14(日) 13:34:57 

    ホットサンド、えびマヨ入れたら美味しかったです!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/14(日) 14:52:31 

    皆さん野菜などは家で切ってこられますか?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/14(日) 15:01:58 

    1泊キャンプの時の食費、雑費(キャンプ場代含まず)どれくらいかかってますか。食材、お菓子飲み物など予算5000円と思ってますがいつも欲張りすぎてオーバーしてしまいます。食材結局使わなかったりも。家族4人で酒代無しです。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/14(日) 17:03:10 

    >>150
    ゴミと洗い物を減らす目的で、前日に切ってても大丈夫なものは切っていきます。レタスなども洗ってジッパーに入れてお皿に盛り付けるだけ、お肉もトレーから出してラップしてジッパーに入れるとか、きのこも石突き切ってばらして持っていくとか。
    オートサイトで各サイトにキッチン付きのとこもあったりするので、そういうキャンプ場の時は現地でほとんど切ることもあります。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/14(日) 18:28:56 

    キャンプから帰ってきました。八重桜が見頃でとてもきれいでした。やっぱり自然の中にいると心地よいね。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2019/04/14(日) 19:48:39 

    初のソロキャンプしてきた
    凄く充実してて幸せだった

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/15(月) 16:05:43 

    >>154
    素敵ですね。憧れる。
    何作ったの?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/15(月) 17:58:02 

    キャンプの朝が好き。4時半に起きて少しずつ夜が明けて行くのを感じるのが好き

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/15(月) 22:15:47 

    地産地消で地元で買うので野菜を切っては持っていきません
    面倒なときは保冷を兼ねて冷凍野菜をたまに持っていくときもあります
    冬キャンプは冷凍野菜の出番が多いかも

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/15(月) 22:18:12 

    >>157です
    >>150のレスです




    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/15(月) 22:26:39 

    >>151
    夫婦でのキャンプが多いけど一泊だと5000円はかかります
    現地の美味しそうなパンとかジャムとか牧場のソーセージたの買うからもっとかかるかも
    旅館に泊まるよりは安いものだと思いこんでいます
    現地のスーパーで買うことが多くてクーラボックスを空にして行くこともあります
    四人のとき、近所でのキャンプは節約して5000円かな


    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/16(火) 05:49:10 

    夏は、普通だとキャンプシーズン到来!って感じなんだろうけど。
    うちは、夏キャンは嫌いなので、あ〜ぁ、しばらくキャンプ行けないねぇ〜って感じです。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/16(火) 05:50:51 

    キャプテンスタッグのかまぼこテント買う予定なんです。
    全室が広いものがいいので。

    どなたか使ってある方いませんか?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/16(火) 07:02:21 

    >>160
    私も夏のキャンプは苦手。暑いし虫も多い。
    6月〜8月はシーズンオフ。
    個人的に4月と10月の気候が最高。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/16(火) 12:29:51 

    お金無くてしばらく送り出せてない。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2019/04/16(火) 16:57:28 

    ダッチオーブンで次はチーズケーキ作ってみようかな?なんか焦げそうだけど。
    作ったことある方いますか?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/18(木) 18:32:10 

    ゴールデンウイークは皆さんキャンプの予定ありますか?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/18(木) 23:51:47 

    昨年デビューのアラフィフです。今週に使い捨てのバーベキューコンロもって一泊行ってきます。旦那と犬と。道具はテントと寝袋だけ。道具揃えるのはまだまだ先かな。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/19(金) 16:00:16 

    >>166
    使い捨てのバーベキューコンロいいですね!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/21(日) 07:49:52 

    今年のGWキャンプデビュー🏕します!
    夫と子供もキャンプ好きになってくれるといいなぁ。
    今から荷物まとめたりしてワクワクしてます。
    天気も心配^^;テントうまくたてれるかな。
    BBQおススメの具材とかあったら教えて下さい◡̈♥︎

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/30(火) 23:55:06 

    Hey!Say!camp!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード