ガールズちゃんねる

代々木アニメーション学院が「YouTuber科」新設へ 2020年4月度から

162コメント2019/04/09(火) 06:53

  • 1. 匿名 2019/04/07(日) 09:21:23 

     代々木アニメーション学院が「YouTuber科」新設へ 2020年4月度から - ねとらぼ
    代々木アニメーション学院が「YouTuber科」新設へ 2020年4月度から - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    他にも「ゲームクリエイター科」や「2.5次元舞台演出・制作科」など合計13学科を新設する予定。


    代々木アニメーション学院は2020年4月度より、「YouTuber科」を含む13学科を新たに設立すると発表しました。

    「YouTuber科」は既存の「エンタメ学部」の1学科として新設される予定。YouTuberおよびVTuber業界の現状について学ぶとともに、番組やキャラクターの企画、撮影、編集、配信までの一連の流れを身につけることができるとしています。また選抜オーディションなども全力でサポートしていくとのこと。

    +8

    -143

  • 2. 匿名 2019/04/07(日) 09:22:20 

    我が子が、行きたい、といったら反対する人プラスお願いします。

    +1071

    -16

  • 3. 匿名 2019/04/07(日) 09:22:25 

    どんどんバカにならない?
    日本心配、、

    +448

    -10

  • 4. 匿名 2019/04/07(日) 09:22:27 

    なんか恥ずかしいかも

    +321

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/07(日) 09:22:27 

    最近はほんとにみんなYouTubeだね!

    +205

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/07(日) 09:22:45 

    なんか世も末って感じがする

    +335

    -6

  • 7. 匿名 2019/04/07(日) 09:22:56 

    今やなりたい職業No,1だもんね〜YouTuber

    +78

    -7

  • 8. 匿名 2019/04/07(日) 09:22:59 

    YouTubeの勢いが凄い!

    +115

    -7

  • 9. 匿名 2019/04/07(日) 09:23:53 

    人気商売って人から教わってどうこうなるもんではないと思う

    +345

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/07(日) 09:24:10 

    商魂たくましい代アニ

    +172

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/07(日) 09:24:37 

    代々木アニメーション学院「バカを利用して金集めしよ」

    +443

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/07(日) 09:24:41 

    バカが通うのね

    +135

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/07(日) 09:24:51 

    底辺youtuberが量産されるのか

    +211

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/07(日) 09:25:04 

    一年で120万かかる

    +207

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/07(日) 09:25:35 

    うちの職場にも副業でYouTuber目指して一儲けしようとしてる男がいるよ。

    代々木アニメーションは、入校生を増やすため、注目を集めるためだろうね。

    +171

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/07(日) 09:25:56 

    人気youtuberはどんどんチャンネル登録者も増えて収入も増えていくけど、新しく始めて人気出るのはなかなか難しいよね今

    +158

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/07(日) 09:25:56 

    別に構わないと思うけど、多分今更。

    ユーチューバーもう一杯で溢れてるのに。今更専門学科とか行っても厳しいでしょ。

    +186

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/07(日) 09:26:03 

    YouTuber自体は別に良いが
    教えられて就く商売か?と思う。

    +215

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/07(日) 09:26:16 

    金払ってまで習うものなの?
    これ見たいものかな?ってことに気づくセンスの問題で、習ったから人気が出るもの作れるようになれるとは思えない

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/07(日) 09:26:38 

    金の無駄遣い!
    自分の金なら好きにしろだけど、親の金なら「ふざけるな」だよね

    +107

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/07(日) 09:26:45 

    イチ企業であるYouTubeに依存するって「自由」なの?

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/07(日) 09:26:48 

    声優や漫画家もコースあるよね。
    今に始まった事じゃない笑

    +81

    -3

  • 23. 匿名 2019/04/07(日) 09:27:01 

    画像を見る感じからして、キズナアイみたいなYouTuber目指せってことかな?!ww

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/07(日) 09:27:10 

    加速するバカ

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/07(日) 09:27:30 

    youtuberのチャンネルは観るけどユーチューバー科は行きたくない。

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/07(日) 09:27:46 

    アホちゃうか、と思ったけど
    実際いまの子供達って、テレビよりネット動画なんでしょ?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/07(日) 09:27:54 

    Youtuberって仮に新しい動画出さなくても今まで投稿した動画も再生されるから、いわゆるトップyoutuberは永遠にお金入ってくるよね 羨ましい笑

    +89

    -3

  • 28. 匿名 2019/04/07(日) 09:28:23 

    >>2
    我が子がって視点がババア過ぎてもう

    +5

    -22

  • 29. 匿名 2019/04/07(日) 09:29:12 

    それで誰が教えてくれるの?
    名前も顔も知らないようなYouTuberが講師に来そう

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/07(日) 09:29:31 

    仮にYouTuber目指すにしても一年で120万かかるならここに行かずにいいカメラとか機材買って自分で試行錯誤してやった方がよっぽどいい気がする

    +164

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/07(日) 09:29:32 

    ステマ学科じゃないの?

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/07(日) 09:30:06 

    今後いろんな媒体が出てくるかもしれないから
    せめて「映像配信者育成コース」とかにすれば良いのに
    YouTubeが廃れたら恥ずかしい…

    +158

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/07(日) 09:30:09 

    他の『美術系』の専門学校or大学も『YouTube科』を取り入れそう🙀

    +2

    -9

  • 34. 匿名 2019/04/07(日) 09:30:27 

    ユーチュー馬〜鹿

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/07(日) 09:30:52 

    YouTuber科ってww
    カリキュラムのひとつにするくらいでちょうどよくないか?
    YouTuberで一生食べていくことは難しいと思う。
    流行もあるし、YouTuberとしての20年後の自分の姿を想像した方がいい。

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/07(日) 09:31:13 

    すごいねぇ。
    代々木ガッポリ稼げるね。
    行きたいってお馬鹿さん
    たくさんいると思うよ。

    +84

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/07(日) 09:31:42 

    世も末・・・と思うのはババアだからでしょうか

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/07(日) 09:33:00 

    他の声優学校とかにもYouTube科が併設されてるよね。
    それだけ需要があるのだろうか…

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/07(日) 09:33:05 

    なんかそれ学科にする必要ある?って思うような学校増えたよね。
    フィッシング学科(釣り)とか馬鹿なの?って思う。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/07(日) 09:33:27 

    うちの子の夢YouTuberだわ。
    まぁ、YouTuberでも色んなタイプの人が居るけどね…

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2019/04/07(日) 09:33:46 

    youtuberとして稼げるのってほんの一握りなんでしょ。こんな無駄金払わされる親が可哀相だな‥。

    プロ野球選手育成科を旗揚げしたようなもの。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/07(日) 09:34:59 

    金持ちの道楽
    金持ちのバカ息子&娘が高校卒業した後することないからとりあえず行くみたいな?
    ここに行く子より親の方が頭おかしい。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/07(日) 09:34:59 

    声優専門学校の闇みたいなのをネットで見てからこういう特殊な内容の学校に良い印象がない

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/07(日) 09:36:38 

    しょーもない学科作るんじゃねえよ!
    腹立たしい。引きニートが増えるだけ!

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/07(日) 09:36:58 

    お金出す、出さないで家庭内不和を助長させるわね。うちは絶対に出さないけど。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/07(日) 09:37:01 

    なにか教えたいんじゃなくて、金にしたいだけじゃん

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/07(日) 09:37:42 

    違う違う
    何をどうしたら多くの人に見てもらえるか、企画・撮影・編集、全部自分でよく考えて「自由」にやるからこそ視聴者にウケるんでしょう
    それを学校の「勉強」にしたら何にも面白くなくなる

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/07(日) 09:37:46 

    さすが、これぞ代アニ。なかなか潰れないねー。

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/07(日) 09:38:06 

    芸人の養成所みたいな感じ?
    でも、バカなことするYouTuberがいるから、勉強してYouTuberになるのは良いことじゃない?
    うちの子には行ってほしくないけど。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/07(日) 09:39:11 

    でも全国から生徒(笑)が集まっちゃうんでしょ。一人くらいまぐれで人気者がでたら、また調子に乗る代アニ。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/07(日) 09:39:13 

    もし自分の子どもが行きたいって言っても、断固反対する
    学費は自分でバイトして稼いで行く、と言われても反対する

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/07(日) 09:39:27 

    >>21
    めっちゃりすきーだよね
    他に本業ある人が宣伝みたいな意味でやるのはいいと思うけど、本業にするにはちょっとね

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/07(日) 09:39:38 

    芸人がYouTuberやりはじめた時点でもうYouTuberも末期なのに、今更学科つくるなんて時代遅れ。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/07(日) 09:41:28 

    講師は?ヒカキン

    我が子 YouTube好きで色々見るけど
    なりたくは無いと言うよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/07(日) 09:43:46 

    収入も不安定そうだからやめとけ!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/07(日) 09:44:26 

    東海オンエアとかヒカキンみたいなトップyoutuberが講師としてきてくれるならちょっと価値あるかもしれないけど、多分講師さえ誰も知らない底辺youtuberでしょ? 流石にお金出して行くもんじゃないと思うな

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/07(日) 09:45:32 

    ニコニコに動画あげたら怒られそう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/07(日) 09:46:46 

    なりたい職業1位って、楽してお金が稼げると思っているのかなぁ? これも学校で習ったらテレビと同じようになりそう。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/07(日) 09:51:13 

    金の無駄遣いだわ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/07(日) 09:51:40 

    習わなくてもなれるものをわざわざ高い金払って習うのね。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/07(日) 09:52:24 

    >>57
    ニコニコにも動画あげてるユーチューバーは既にいっぱいいるよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/07(日) 09:53:28 

    高い学費出してまで入るようなとこか?
    ばかみたい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/07(日) 09:55:02 

    コンテンツのことだけではなく、配信方法、音楽やテロップの付け方、構成など技術面も教えてくれるんだろうけど、それをこなしている既存 YouTuberの人達ってすごいと思う。逆にそういうこと自分で調べ吸収し、向上させ自分なりの発想や工夫を生み出せる人が才能を開花させるんだと思う。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/07(日) 09:57:27 

    >>56
    現役ユーチューバーの講師なんて自分の手の内明かす訳ないし、小手先の誰でも少し考えれば分かる技術と職業哲学と倫理をいい感じにまとめた内容の無い授業になりそう

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/07(日) 09:58:30 

    う〜〜わ…
    YouTuberとかホント無理

    ちゃんと働けよって思ってしまう。
    (また当人達にとっては仕事なんだろうけど)

    アンチYouTuberの私は私が見ることによってそいつらに金が入るのが嫌なので、YouTube絶対に見ない。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/07(日) 09:59:29 

    でもさ、人間っていつの時代も新しいもの否定するよね!とくに年齢重ねた人ほど新しいものを受け入れない。 入りたい人が入るんだからいいいと思う!

    +0

    -8

  • 67. 匿名 2019/04/07(日) 10:01:15 

    これ履歴書に書くのが嫌になる時が来るんだろうな〜。人生最大の汚点。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/07(日) 10:02:32 

    >>66
    新しいものであっても時代に求められていればすぐに受け入れられるよ
    スマホしかり、iPS細胞しかり
    でもこの代アニは馬鹿に夢を見させてその親から金を毟り取ることで儲けている業態だから反感を買うんじゃない?

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/07(日) 10:04:47 

    金持ちのアホガキ多すぎ
    もちろん奨学金でアルバイトしながら通っている子もいるが、専門学校3回目〜みたいなクズが多かったな
    別の芸術系専門学校だったんだけどね。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/07(日) 10:07:24 

    YouTubeで音楽聴いたりはするけど、YouTuberの動画って観ないな。
    YouTuberを育成する程そんなに皆観るものなの??

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/07(日) 10:10:27 

    >>39
    これでしょ?謎すぎる学科だよね
    代々木アニメーション学院が「YouTuber科」新設へ 2020年4月度から

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/07(日) 10:11:15 

    >>1
    なんじゃこりゃ?www

    バカっぽい!www

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/07(日) 10:12:16 

    えー!
    うちの将来YouTuberになりたい小3男児が「オレここ行く!」とか言い出して高校とかテキトーなとこ行かれたら本当に困る。
    目に触れさせないよう気をつけなきゃ!

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/07(日) 10:14:57 

    やめとけ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/07(日) 10:15:10 

    今どんどん広告条件とか登録者数も厳しくなってるのに難しくない⁉︎

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/07(日) 10:16:10 

    国家資格が取れない専門学校は、親と子ともに情弱な人たちがお金ドブに捨てて行くところ。
    でも世の中情弱が驚くほど多い。
    今子供少なくて入学しやすいから、専門学校行くくらいなら大学に行ったほうがつぶしがきくよね。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/07(日) 10:16:25 

    一生履歴書に「YouTuber科卒」って書くつもり?

    2年で高卒って嘘つくようになりそう。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/07(日) 10:17:12 

    娘が代アニ行きたいって言ってる。違うコースだけど。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/07(日) 10:17:30 

    こういう所ですし

    キミも =LOVE に続け|代々木アニメーション学院
    キミも =LOVE に続け|代々木アニメーション学院www.yoani.co.jp

    キミも =LOVE に続け|代々木アニメーション学院指原莉乃がプロデュースし、YOANIが管理・運営するアイドルグループデビューまでの道のり1年前は素人でした。オーディションを受け。レッスンを乗り越え。華々しくデビュー!!メジャーデビューシングル「=LOVE」大躍進!...

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/07(日) 10:19:41 

    >>18
    いろいろな動画ソフトの上手な使い方、裏技的な事。
    写真のテクニック、フィルターの使い倒し技術、
    画像ソフトの高度なテクニックを教えるなら まだわかる。

    珍しい事 面白い事やってるだけじゃ人気になれないもん。
    そういう技術も伴わないと面白い事まとまってアップできないから。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/07(日) 10:21:31 

    興味ない文系大学へ行って授業で寝てサークル飲み会で騒いでるより良いかもしれないけど… 数年前までは理系なら工学部が安定人気だったけど、ここ何年か前から情報学科系やメディア学科系の人気も上がってるらしい。時代はどんどん変化してるのは確かかも

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/07(日) 10:22:52 

    売れっ子ユーチューバーはそこそこな大学行ってたり、高卒でも地頭いい人多いから…
    講師として招かれて授業しても、大金払ってこんな学科入るアホどもには話の本質を理解出来ないと思う
    額面だけなぞって真似すれば売れると思いそう

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/07(日) 10:24:35 

    おわりのはじまり

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/07(日) 10:25:49 

    >>80
    見るからにイマドキ女子な美容系ユーチューバーが、急にカメラについてのこだわりとか熱く語ってるの見るとちょっとかっこよく見えるw
    メイクと同じくらいカメラにも興味ないと出来ないよね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/07(日) 10:27:50 

    専門学校って学費高いよね。同じお金出すなら大学のほうが絶対にいい!
    YouTuberだけじゃなくて、エステティシャンとかネイリストとかCAとか釣り人?とか…全部専門学校行かなくてもなれる仕事です。
    (もちろん勉強は必要だけどね)

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/07(日) 10:28:41 

    科にするとユーチューバーカwってなるからコースとかにした方がいいんじゃ(笑)

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/07(日) 10:30:02 

    これならNSCとか、芸人の養成所の方が役に立ちそう。うまくいけばそのまま事務所所属できるし、コツコツと活動できるけど、YouTuberなんて誰にも見られなかったら何の意味もないよね…
    映像作成学ぶならそういうのなら特化したところで学んだ方がいいし、一体ここで何を勉強するんだろう…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/07(日) 10:31:49 

    >>79
    うーん メンバーが・・・・微妙すぎる。
    私なら却下。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/07(日) 10:33:50 

    もうブーム過ぎたのに何この今更感

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/07(日) 10:34:53 

    まあ商売だから時流に乗るのもアリかと

    一時期バイトテロ動画みたいなのが頻出した時は
    日本に何があったんだと思ってたけど
    この手の動画配信の真似したかったのかって
    腑に落ちたら呆れた、質ってやっぱりあるよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/07(日) 10:49:36 

    YouTuberって勉強必要?一種の才能というか、アイデアじゃない?って書こうと思ったけどお笑いの養成所とかもあるしそういう風にひとつの職業として成り立っていくのかな??
    新しい時代になっていくんだね~

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/07(日) 10:53:19 

    なりふり構っていられない搾取ビジネスじゃん

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/07(日) 10:54:01 

    大成した人のなかで、「代アニ出身です!」っていう有名人、わたしは聞いたことないです。わたしが知らないだけかもだけど

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/07(日) 10:59:30 

    >>71
    ソルトウォーター
    !!?!!!
    海水やんけ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/07(日) 11:11:53 

    >>1
    何この一番下のピザは

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/07(日) 11:14:16 

    何を学ぶのwww

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/07(日) 11:16:44 

    高収入の人気YouTuberは
    そんな専門学校でてなれるわけでもない
    学費も高そう

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/07(日) 11:22:45 

    誰が教えるの?
    現役の人気YouTuberとかが教えるならわかるけど、わざわざライバル増やすような事しない気がする。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/07(日) 11:25:45 

    養成所とか大学の芸能系の学科だと指導内容の他にコネを得る要素もあるんだけど専門学校だとどこまでそれが通用するかわからないな

    コースとまでは行かなくても選択教科でAdobeソフトやら録音その他の技術は結構色んな大学で教えてるし強みが見えにくい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/07(日) 11:26:06 

    もはやアニメーション関係なくないか?
    アニメとか映像、CGのイメージなんだけど、
    ダンスボーカルだの芸能系にも手を出してるし話題性先行なのかな

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/07(日) 11:27:57 

    Youtuバーカ?
    そんな事を高いお金払って学ぶのか...

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/07(日) 11:28:00 

    昔、声優になりたくて
    入りたかったが
    うちきだったので無理だった

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/07(日) 11:32:00 

    動画編集とか学ぶの?
    それだったらYouTuberになれなくても他で使えるかもね。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/07(日) 11:33:15 

    芸能人になりたくて芸能学科行くのと同じ?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/07(日) 11:48:42 

    金儲けに走ってんなー。
    利口な人間なら絶対入学しない。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/07(日) 11:49:20 

    YouTubeも地味に改悪され続けてるからいつまでユーチューバー活躍できるのかね?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/07(日) 11:50:11 

    最終学歴「代々木アニメーション学院 YouTuber科」(笑)

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/07(日) 11:57:06 

    ユーチューバー目指すのはいいが、ヒカキンみたいにはならないで欲しい

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/07(日) 12:05:38 

    youtuberって10年後あるかどうかわからん職業だよね。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/07(日) 12:17:46 

    YouTuberって簡単そうだけど、企画、撮影、編集を自分でしないといけないから、よっぽどアイデアが豊富な人じゃないと続かない気がする。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/07(日) 12:22:57 

    今からyoutuberって遅いような

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/07(日) 12:26:00 

    バカにする人は多いかもしれないけれどお金を稼ぐことができるからYouTuberだって立派に職業だよ

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2019/04/07(日) 13:03:49 

    代アニって有名なわりに売れた人がいないイメージ。水樹奈々くらい?

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/07(日) 13:16:31 

    動画アップしてもいいけどさ、
    異国の地で波にさらわれて溺死しないでね

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2019/04/07(日) 13:36:06 

    誰呼ぶのよ?
    他のYouTuberだってネタ取られたく無いから育てないでしょ。
    自分で面白いネタを見つけ、誰も被らないような斬新な発想できる人が生き残る。
    わざわざ学校行かないとYouTuberになれない人の為に有名YouTuberは教えません

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/07(日) 13:42:49 

    料理動画しか見ないけど、そのうち芸人のユーチューバーとかおすすめに上がってきて1度見たらもう見たくない
    中身がないし、米津さんとか再生数すごいが売りの曲も興味ないから見ない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/07(日) 13:44:53 

    代アニって秋元と何かコラボしてなかった?
    声優育てるだっけ?あれはどうした?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/07(日) 13:59:11 

    音楽だとジャズやロック、DTMなどキャッチーな分野がありますがリアルタイムで活躍してる人はなかなか教員になりませんね
    大抵仕事が落ち着いた一昔前の有名人、または地位が確立して新人が追いつけないジャンルの人

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/07(日) 14:12:19 

    まさかとは思うがこの手の学校に奨学金とか出ないよね?

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/07(日) 14:27:23 

    YouTubeって自分からアイディアだしてやってかないと今から稼げるくらいになるとは思えないんだけど。
    教えられてどうにかなるわけでもなかろう...

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/07(日) 14:40:23 

    >>82
    わかります。
    旅行動画好きなのでそのジャンルで結構有名なユーチューバーの動画見てますが、知識あって面白い。
    若いからか、たまに羽目外すもののベースはきちんとしてるし、ホテルや空港で本人に非がないけどサービスが受けられなかったときも怒らず自分も悪かった~とかグレード下がったときも、むしろ自分はこっちでラッキーですよ!とか言ったりして頭いい子なんだなぁと感心した。
    頭の回転良くないと駄目だわ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/07(日) 14:44:19 

    Youtuberも飽和状態だけどVTuberってのが最高にキモイ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/07(日) 14:46:59 

    >>120
    勉強の出来ないやる気もない子供を
    なんとか進学させたい親からお金を取る業態だと思う
    本気で育成する気なんてのはあまりないと思うし
    生徒もおそらくそれなりの熱意しかない
    一般的な声優やイラストの専門学校とかと同じ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/07(日) 14:56:08 

    >>113
    水樹奈々って代々木卒業生なんだ。初めて知った。
    堀越出身でキンキ剛の同級生だったくらいだから、元々芸能畑の人だよね
    専門学校卒コースというよりも本業?がぱっとしなかったけど
    声優に転身したら売れたパターのイメージが強い

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/07(日) 14:57:47 

    この学校、一度破産してたと思うけど
    いつのまにかそんなことすらなかったかのような状態にあるね。
    英会話教室のNOVAもそんな感じ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/07(日) 15:01:33 

    >>90
    一昔前の世代が、カセットテープにラジオ番組の真似事を吹き込むような感じなのかもね…
    周囲に迷惑をかける、マイ黒歴史で終わるかという、大きな違いはあるけど

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/07(日) 15:18:12 

    >>16
    そだね
    今から始めても後発YouTuberが数百万人レベルの登録者をGetできるのは1%もいないだろうな
    ここ最近だとかねこさんぐらいかな大物になれそうな可能性があるのは
    技術&人柄だけでもうそろそろ登録者200万人近いから奇跡のYouTuberだよね
    彼の魚捌き動画を菅田将暉も見てるかと思うとちょっと面白いww

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2019/04/07(日) 15:23:27 

    YouTuberには誰にでもなれるよね
    でも職業にできるほど稼いでる人って
    本の一握りだし、今は飽和状態なのに
    そこから成功するってハードル高すぎる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/07(日) 15:26:44 


    【底辺YouTuberの闇】毎日が黒歴史 歌:ウタエル - YouTube
    【底辺YouTuberの闇】毎日が黒歴史 歌:ウタエル - YouTubewww.youtube.com

    時事ネタ、炎上ネタ、あるある、都市伝説、などを替え歌やオリジナルソングで歌にしちゃうYouTuberウタエルです。YouTuberも大変だよなぁ。 ツイッターもよろしく→ https://twitter.com/utaelchannel 〜シバタープロデュースの元、3ヶ月で登録者10万人目指し中〜 ...

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2019/04/07(日) 15:43:24 

    こういう学科やビジネスっていうのは一時の流行に乗っ取っただけの商法だから将来的に永続できる可能性は低い。
    通う方も経営する方も。
    ブームが廃れて稼げなくなったらもう終わり。
    20年位前、専門学校にお笑い芸人学科っていうのが増殖したけど今は全く見ない。
    けっこうすぐ廃止になっちゃうよ、こういう学科は。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/07(日) 15:56:10 

    学校といっても会社だから、要は儲かれば何でもいいんだろうけど。

    あからさまにやると、ブランド?に傷がつくかもよ。

    『あそこのユーチューバー科卒業してもユーチューバーになれないってよ。声優科も同じじゃないの?』みたいな。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/07(日) 15:57:51 

    やるにしても時期が遅すぎません?
    何にしても儲けられるのは最初に跳ねた一握りの人間だけ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/07(日) 16:32:18 

    しょうもない

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/07(日) 17:40:32 

    >>131
    声優にしても専門学校なんか行ってもほぼ無意味ってことは
    結構知られてる事だから今更よ
    それでも好きなことだけしていたいって子が大勢入ってくる
    近年は親も勉強よりやりたい事をさせてあげたいっていう風潮だからね

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/07(日) 17:51:24 

    地元の同級生で代アニ行った子いたけど結局そっち系の仕事に就けず帰ってきたよ
    YouTuberになるために学費払うの無駄だよ
    というかYouTubeの広告費ってどんどん下がってるんじゃなかった?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/07(日) 18:02:30 

    代アニだったらそんなに珍しくもない話かな
    もともとアニメーターやマンガ家や声優になりたいような人が行く学校だから、ある意味、まともな生き方をする気がない人が行く学校だし

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/07(日) 19:00:22 

    専門学校行かなくてもできる職業。好きな人やりたい人は学校行かなくても自分でやるし、そういう人達の中からのほうが有名人出てくる率高いと思う。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/07(日) 19:03:13 

    旧友が20年位前に高卒後に声優科行ってたけど趣味が同じ仲間だから友達はできたみたい。高校ではぶっ飛んでて私ともう一人の旧友以外からは変人されてたけど。でも結婚式に電報で直接来なかったから本当は友達と思われてなかったかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/07(日) 19:11:47 

    ここじゃないけどデザイン系の専門学校の漫画コースに進学した私は何も言えない。一応プロデビューはしたけども。もし自分の子供が通いたいって言ったら全力で止めるわ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/07(日) 19:38:19 

    そこに行かないとユーチューバーになれないってことは最初っから向いてないね。今、成功してる人はみんな独学でやってきてる。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/07(日) 19:40:31 

    いいんじゃない?
    吉本興業のネット版みたいなもんでしょ
    去年やってた、アニメ良かったよ

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2019/04/07(日) 19:58:15 

    昔お笑いの専門学校が沢山あったのと同じで
    学校に金を払う分だけ損
    才能あるなら今から独学でも成功する

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/07(日) 20:12:11 

    時代だね〜。
    どんな授業受けるんだろう。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/07(日) 20:16:44 

    >>30 その120万でめちゃいいカメラ買えるねw

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/07(日) 20:47:22 

    馬鹿を利用して金儲け。
    悪どいわ。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/07(日) 20:49:04 

    120万とかどれがくらいで元取れるんだろ?
    炎上の仕方とか、物を無駄にする様な動画の撮り方教えてくれるの?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/07(日) 21:02:00 

    あほくせ。代アニ嫌い

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/07(日) 21:15:42 

    てか、普通にダサくない?w

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/07(日) 23:17:00 

    >>1
    履歴書の最終学歴が代々木アニメーション学院YouTuber科卒業の若者が採用面接に来たら、採用を躊躇する会社あるんじゃないかな…。偏見かもしれないけど、YouTuber科?こいつ大丈夫か?と思ってしまう。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/07(日) 23:24:58 

    ば課だと思う

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/07(日) 23:49:27 

    >>135
    そうなんだ
    そういうクリエイター崩れ(!?)の人たちって、結局今なんの仕事してんの?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/04/07(日) 23:50:31 

    そして、そのうちYouTuberの事務所作るんでしょ?
    uuum(ヒカキンとかがいる事務所)に勝てるかはわからないけど。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/07(日) 23:57:49 

    ろくでもない〜
    自分が親だったら絶対学費出したくない

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/08(月) 00:14:43 

    社会人が働きながら通うなら好きにしたら良いけど、進学では通わせたくないな。黒歴史にしかならないわ。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/08(月) 00:34:27 

    東大生なら目つぶっててもアイデア出してYouTubeで月数十万は稼げそう。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2019/04/08(月) 04:59:55 

    >>151

    警備や介護とかのリクルーターが夢追い系専門の
    連中の青田刈りやってるのを知らないの?

    夢追い系専門は警備や介護や飲食の
    人手不足を解消する救世主だよ

    ネットが物心付いた時からある世代が代アニに
    入っても同情しないね

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/08(月) 05:02:41 

    March文系の大学行ってたけど、早稲田セミナーの
    マスコミ講座に通ってたのは完全に黒歴史
    Marchでは常会は無理と行ったら商売にならない
    からMarchでもギリギリセーフという言葉に騙された

    代アニに通ってる人をバカにできない

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/08(月) 08:17:25 

    YouTuberになりたいなら自分で学ばなきゃダメじゃね?
    学校で教わったってつまんねーだろ

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/08(月) 08:25:15 

    >>156
    夢追い系!確かに‥
    友人は、代アニ→東京でフリーター→地元の短大入り直して、また東京で保母さんやってるな。保母さんは素晴らしい職業だけど、金銭的に苦しいってよく聞くからなぁ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/08(月) 16:58:33 

    >>156
    なるほど、そうなんだ!
    夢に敗れた代償はデカいね。

    たとえ専門学校でスキルを獲得したとしても、そのスキルを活かすチャンスまでは獲得出来ない、いや出来ないことのほうが多い世界だからね。狭き門。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/08(月) 18:30:28 

    迷走し過ぎでは

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/09(火) 06:53:58 

    声優と結婚したくてアニメ業界関係者を目指したのに
    コンビニ転院、介護、警備員になって生涯素人童貞
    になってワロス

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。