ガールズちゃんねる

キッチンの色は何色ですか?

101コメント2019/04/12(金) 23:11

  • 1. 匿名 2019/04/06(土) 22:26:56 

    皆さんのキッチンの色は何色ですか?

    主はキッチンをリフォーム検討中で
    木目調にしようか考えています。
    でも、飽きるのが怖いので白が無難かな?
    キッチンの色は何色ですか?

    +146

    -16

  • 3. 匿名 2019/04/06(土) 22:27:41 

    ピンクは?
    ガルチャン風で

    +20

    -29

  • 4. 匿名 2019/04/06(土) 22:27:50 

    >>1
    何色にしたって年数が経てば飽きるから好きなのにしな

    +257

    -6

  • 5. 匿名 2019/04/06(土) 22:28:15 

    賃貸だから白だわ
    汚れがわかりやすいからいいし、他の家電とも調和が取れると思う
    木目もいいと思うけど、インテリア難しくない?

    +32

    -7

  • 6. 匿名 2019/04/06(土) 22:28:20 

    +42

    -11

  • 7. 匿名 2019/04/06(土) 22:28:30 

    藍色です😕

    +15

    -6

  • 8. 匿名 2019/04/06(土) 22:28:30 

    木目もオシャレでいいですね

    +160

    -3

  • 9. 匿名 2019/04/06(土) 22:28:34 

    白と茶色
    〜昭和感ある黄ばんだタイルを添えて〜

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/06(土) 22:28:36 

    グレーにしました。
    汚れ目立たないように。

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/06(土) 22:28:40 

    個人的には水回りに水色は避けたい
    かわいいけど
    キッチンの色は何色ですか?

    +91

    -26

  • 12. 匿名 2019/04/06(土) 22:28:50 

    木目って、他の家具も同じような木目にしないとチグハグになるから難しくないですか?

    我が家は白です。

    +135

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/06(土) 22:29:04 

    床、壁、天井が白だから黒木目調にしました。木目調だからか汚れ目立たずに満足

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/06(土) 22:29:55 

    白や薄い明るい色は汚れ目立つよ。
    後、見栄えで木のやつ可愛い!って思ってすると、数年で水弾きがダメになり木が腐食してくる。
    IKEAとかの木はあまりオススメしないなー。
    ただ、かわいいんだよなー。

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/06(土) 22:30:56 

    憧れはこんなの

    +36

    -124

  • 16. 匿名 2019/04/06(土) 22:31:17 

    茶色と銀色

    +147

    -59

  • 17. 匿名 2019/04/06(土) 22:31:22 

    クリーム色
    床はベージュ系のフローリングなので馴染んでます。

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/06(土) 22:31:44 

    主さんの画像のキッチンいいねー!
    うちは白!
    よく見ると木目になってます。
    ちなみにシンクも白。

    +64

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/06(土) 22:32:30 

    >>16
    笑うしかない。

    +12

    -12

  • 20. 匿名 2019/04/06(土) 22:33:25 

    キッチンの色は何色ですか?

    +156

    -8

  • 21. 匿名 2019/04/06(土) 22:33:30 

    パステルイエロー

    西側の台所だから金運アップで黄色!と張り切ったわりには全然アップしてません。でも気持が落ち着く色で気に入ってます

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/06(土) 22:34:43 

    これはどう?
    キッチンの色は何色ですか?

    +326

    -15

  • 23. 匿名 2019/04/06(土) 22:34:57 

    家の完成見学会よく行くけどほとんど白いキッチンだわ
    ピカピカ光ってる白じゃなくて木っぽい素材の白

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/06(土) 22:36:23 

    ワインレッドです。
    私の身長に合わせて高さ90センチあります。
    とっても満足しています!

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/06(土) 22:37:31 

    ウォールナット系の木目です
    冷蔵庫も色?柄?も合わせました。
    意外と汚れ目立ちます&キッチンが暗いです。
    私はキッチンが好きな場所でよく拭いたりする方ですが、それでも汚れが気になることがあります。
    彼の家が所謂デザイナーズマンションでグレーのキッチン。汚れも目立ちにくくかっこいい感じで、この色もいいなーと思ってます

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/06(土) 22:38:19 

    >>24
    違う部屋に移動したら目の前真緑になりそう。

    +0

    -8

  • 27. 匿名 2019/04/06(土) 22:38:41 

    ウッド調です。
    全然飽きませんよ。
    今でもこれにしてよかったって思います。
    ダーク系じゃなくて、中間系の色です。
    木じゃなくて、プラスチックに印刷の様な素材。
    うまく言えませんが、木よりお手入れ楽でオシャレです。

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/06(土) 22:39:03 

    鏡面のダークブラウン
    可愛いより、かっこいい感じにしたかったので

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2019/04/06(土) 22:39:21 

    >>1
    みたいにキッチンと床と天井が同じ色で統一感あると広くも見えるしすごくいい気がする!
    我が家はキッチンに限らず、壁も天井もキッチンも白で床も真っ白ではないけど白系にして狭い家を広く見せようとしてます。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/06(土) 22:45:02 

    くすみピンク×白です
    最初はぎょっとしたけど以外と慣れる

    次は黒か濃いグレーがいいな
    暗い色は清潔感がめちゃ大事だから、お掃除や整理整頓が大変そうだけど

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/06(土) 22:46:30 

    グリーン
    キッチンの色は何色ですか?

    +32

    -60

  • 32. 匿名 2019/04/06(土) 22:48:00 

    白で統一しました

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/06(土) 22:48:37 

    システムキッチンに飽きても簡単に剥がせるようなシートを貼ってある。最初の冷蔵庫の色に合わせてこげ茶の木目にしたけど、次の冷蔵庫によってまた張り替えるつもり。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/06(土) 22:49:20 

    うちは白
    白は何にでも馴染むよ
    けど茶にすれば良かったかなとも思う

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/06(土) 22:49:59 

    拾い画だけどウォールナットのキッチンです

    でも他の人が書いたように木目って同じウォールナットでも微妙に色違うからテレビ台やダイニングテーブル、リビングテーブルまで色選びが大変。
    キッチンの色は何色ですか?

    +88

    -3

  • 36. 匿名 2019/04/06(土) 22:54:06 

    これは?
    キッチンの色は何色ですか?

    +116

    -9

  • 37. 匿名 2019/04/06(土) 22:54:49 

    紺色と白です。
    飽きたというか慣れたよ。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/06(土) 22:54:57 

    清潔感あるね。
    キッチンの色は何色ですか?

    +160

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/06(土) 22:55:31 

    拾い画で水栓は違うけどこれです。
    ワークトップもシンクも白だから掃除しなきゃってなる!
    キッチンの色は何色ですか?

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/06(土) 22:55:56 

    薄いグレーです
    冷蔵庫等の家電も薄いグレーで統一してます

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/06(土) 22:56:39 

    好みはどっち?

    木目→プラス
    白系→マイナス

    +104

    -68

  • 42. 匿名 2019/04/06(土) 22:57:33 

    色も悩むけど、収納部分を引き出しにするか扉にするかも悩む

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/06(土) 22:58:29 

    アイボリーとライトグレー
    暗い印象もなくシンクとも相性いいし、落ち着いててキッチンツールとも合わせやすいし、汚れに敏感にならなくて良いので気に入ってます

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/06(土) 23:10:12 

    うちは濃い木目。水垢とか汚れが白っぽくなって目立つので薄い色にすれば良かった

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/06(土) 23:10:46 

    サーモンピンクで落ち着いてて可愛いので
    パンフレットだけで選んだら失敗した
    完済したらあずき色地味すぎた
    そこのリフォームは失敗しました
    5年あたりからあちこち欠陥だらけで
    お風呂はリフォームし直しました
    何度もショールームに足を運ぶことをお勧め

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/06(土) 23:34:00 

    淡いピンク。
    カウンターで仕切っててキッチン内側からしか見えないので好きな色にしました。
    人気なのはここでも出てる白木目らしいです。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/06(土) 23:37:39 

    青色
    中古で買った家だけど台所が綺麗だから選んだ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/06(土) 23:41:48 

    ちょうど今新築中!キッチンの色は悩んだら白にしたらいいです、と担当の方に言われたよ。家全体のテイストや置きたい家具が明確で、今後もそれが変わらないならキッチンも合わせればいいけど、私みたいにコロコロ好みが変わる人間にとったら白が無難なんだろうなーって思ってる(笑)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/06(土) 23:43:47 

    >>42
    私は迷うことなく引き出し一択だけど、扉にするメリットってあるのかな?今賃貸で扉だけど何を取り出すにも屈まなきゃいけないし、整理しにくいしでストレスだよ(><)

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/06(土) 23:45:27 

    ステンレスっぽいやつです

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/06(土) 23:49:46 

    食器棚は木目調の濃いブラウン。キッチン自体はパステル調の淡いオレンジです。対面式でリビングから見えないので好きな色にしてみました。明るいし意外と汚れ目立たないから良かった。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/06(土) 23:51:09 

    うちは大理石風の素材を使ったキッチンです😊

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/06(土) 23:53:42 

    ネイビーにしました
    キッチンの色は何色ですか?

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2019/04/06(土) 23:53:47 

    おうごん

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/06(土) 23:56:34 

    腐りにくい木材です

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/07(日) 00:09:55 

    >>22
    うち配置モロこれで、引き出しの木目の部分が暗めの焦げ茶色です

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/07(日) 00:15:38 

    上下のカップボードの間にタイル貼りたい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/07(日) 00:22:33 

    黒×木目調
    飽きない

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/07(日) 01:23:39 

    今、家を新築中です。
    キッチンとカップボードは作ってもらってます。
    キッチンの天板部分はデクトンと言うメーカー(?)のケリヤと言うセラミックストーンにしてもらいました。スジの入ったマットな黒い石です。
    とても高い素材なので側面はマットの黒で仕上げてもらいます。なのでキッチンは黒です。
    カップボードはグレージュぽい色でマットに仕上げてもらう予定です。
    写真はネットのをお借りしました。
    キッチンの色は何色ですか?

    +18

    -18

  • 60. 匿名 2019/04/07(日) 01:29:16 

    >>46
    全く一緒な感じ、キッチンが北側で暖かく明るい感じにしたかったから。キッチンに入らないと分からない、キッチンボードは白の木目調

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/07(日) 01:34:35 

    >>24
    うちのキッチンもワインレッドです。
    YAMAHAのキッチンで汚れ目立たなくて良いですよね〜。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/07(日) 01:35:43 

    明るい木目調。
    確かに家具の木目と色調は違うんだけど、揃えたとしてもダウンライトやシーリングなど場所によって照明が違うせいでそれぞれ見え方も違うし、あまり気にならないよ。
    逆に、室内ぜんぶの木目が同じ色だと目が疲れるらしいと聞いて、うちのLDKは気にならない程度に木の種類を変えてる。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/07(日) 02:23:38 

    森泉の作ったキッチンおしゃれで可愛かった

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/07(日) 02:55:06 

    キッチン真っ黒だとGが目立たなくってイイね!

    +0

    -7

  • 65. 匿名 2019/04/07(日) 02:55:41 

    白かわいいなと思ったけど、なんか全部白って落ち着かなくなっちゃって結局木目調にしました

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/07(日) 03:50:34 

    私は賃貸時代に白いキッチンにしか住んだことがなかったから、自分の家のキッチンは木目にしました
    明るさもナチュラルな色合いの木目でそんなに自己主張しない感じのものにしたので、部屋全体のインテリアにも馴染みました
    主さんも気に入ったものが見つかると良いですね!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/07(日) 04:07:19 

    タカラのホーローで白です。
    そうじがしやすいです。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/07(日) 04:10:28 

    扉とかは何色でもいいけどシンクがステンレスじゃなくて白いの憧れるー!!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/07(日) 06:03:39 

    シンクはステンレスが良いですよー!
    一番寿命が長く清潔です。
    飲食店の厨房は全てステンレスが使われていることからも、分かると思います。

    +29

    -7

  • 70. 匿名 2019/04/07(日) 06:32:02 

    薄いピンクも可愛いと思う。でも白と黒もオシャレだな。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/07(日) 07:24:19 

    >>11
    どうして?かわいいのに💕

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/07(日) 08:06:00 

    周り白の赤のキッチンです。
    とても気に入ってます(^^)
    キッチンの色は何色ですか?

    +29

    -8

  • 73. 匿名 2019/04/07(日) 08:37:10 

    >>69
    シンクは熱湯捨てるとボンっ!てなるよね

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/07(日) 08:42:33 

    パステルブルー

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/07(日) 08:43:02 

    シルバーです。すごく気に入ってるんだけど、厨房感ハンパない。

    拾い画です。
    キッチンの色は何色ですか?

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2019/04/07(日) 09:24:27 

    我が家も今マイホームのインテリア選びをしていていろいろ見てるけど
    木目のタイプはいろんな色があるし
    お部屋に統一感が欲しい人なら他の家具(カップボード、ダイニングテーブルなど)を合わせるのが難しいですよね…
    木目の微妙な色の違いでも統一感なくなってしまうし…

    逆に木目ではないものはなんでも家具が合わせられるから楽しいと思うよ!

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/07(日) 09:43:05 

    淡い茶色です。コンロはIHがいいですよー

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2019/04/07(日) 09:45:21 

    >>20
    こういうの出来上がったのいちいち運ぶの面倒でないですか 初め対面にしてたけど
    昔ながらの窓と向かい合わせのキッチンにしたら出来たらパッと後ろのテーブルへ
    動線も短くなって楽になりました。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/07(日) 09:45:59 

    リシェルSIの黒っぽいグレーです!
    ズボラなので丈夫なセラミックトップにしました。笑

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/07(日) 10:11:53 

    >>24
    >>61
    うちも鏡面仕上げのワインレッドです。
    部屋全体の統一感を考えた配色もセンス良くて素敵ですが、
    キッチンに差し色を持って来ることで、特別な場所感が出ていいと思います。パッと目を引くのでお客さんからいつもほめられます。赤は食欲をそそる色と言いますし…

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/07(日) 10:18:12 

    トクラスのグリーン。鮮やかな緑がお気に入り。
    グリーンにする人あまりいないかな?
    緑が好きなので。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/07(日) 11:03:13 

    いいな。注文住宅は..

    うちは建て売りなので、黒っぽいキッチンでした。
    貼って剥がせる壁紙シートでDIYしたいけど、不器用だから試せてない。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/07(日) 12:12:48 

    >>1
    うちは明るい木目調だけど、フローリングはナチュラルカラーだから経年変化で色が濃くなってきて合わなくなった。キッチンも天然木にするか、拭きやすいステンレスや鏡面仕上げにすれば良かったよ。
    実家は薄い木目調が施された白系の鏡面仕上げだけど、明るいし無難だけどつまらないよ。
    部屋が明るいなら白じゃない方が落ち着いた印象になります。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/07(日) 12:13:40 

    白い人大シンクって熱湯は流してOKなの?変色しない? 熱い鍋とかは置いちゃいけないんだよね。そこが気がかり

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/07(日) 12:20:18 

    >>81
    知り合いでクリンレディのグリーンにした人がいたけど綺麗でしたよー。展示品で安く買えたけど色は選べなかったみたいだけど、自分では絶対に選ばないグリーンで正解だった!と言っていました。白い壁にナチュラルカラーのフローリングとダイニングセットでした。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/07(日) 12:22:18 

    >>84
    流石にお湯は大丈夫じゃない?でも配管のために多少水でうめてから流したら?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/07(日) 12:26:49 

    >>75
    独立型キッチンやブルックリンスタイルなら素敵だけど、普通のインテリアだと難しいね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/07(日) 12:30:26 

    >>78
    対面キッチンがフラットだったり流し台よりも少し高いカウンター台があればさほど変わらないよ。ダイレクトにシンクへ持っていける方が時短だけどね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/07(日) 17:28:13 

    とにかく明るく清潔感な感じと決めていたから白にしました。
    気に入ってますよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/07(日) 18:27:59 

    前の家が木目調のブラウンで水垢?が目立って絶対家建てる時は明るい色にしようの思った

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/07(日) 18:40:23 

    ピンクが好きなので、うすめのピンクです(^ ^)
    気に入っています。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/07(日) 19:24:06 

    輸入住宅なので、無垢材のキッチン
    国際的に比べて安いですが、気に入ってます
    キッチンの色は何色ですか?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/07(日) 20:33:34 

    プリントですが、ホワイトウッドという、白でうっすら木目のものにしようと思っています。
    使ってらっしゃる方いますか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/07(日) 22:56:05 

    こげ茶。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/08(月) 00:19:09 

    グレージュです。
    最後まで白と迷いました。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/08(月) 08:41:32 

    色選び、迷いますよね。

    天井・建具関係・造作家具が全部同系の茶色だったので、キッチンも茶色にしたらごちゃごちゃするかなと思ったのと、木目の色味が違ったら嫌だったので、結局オフホワイトでよく見ると木目調のものにしましたが、スッキリ見えて&家のデザインが際立って白系にして良かったと思いました。

    あと我が家は玄関廊下から入って来た正面がキッチンなので、明るく見える&広く見える白系にして良かったです。
    間取りとのバランスも大事かと思います!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/08(月) 08:44:25 

    >>93
    ホワイトウッドにしました。
    真っ白だと光が射した時に眩しいけど、ホワイトウッドだと明るいけど柔らかい感じで、圧迫感もなくてすごく気に入ってます。
    来客の方にも褒められます!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/08(月) 09:54:35 

    来月リフォームします。
    色、すごく悩んで悩んでしまいました。

    マット系のホワイトで、木目にしました。
    いまが明るい茶の鏡面なのでだいぶ、雰囲気が変わるかなーと楽しみです。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/08(月) 17:11:07 

    今打ち合わせ中でまさに色選びで悩んでます。トクラスでフラット対面はメーカーの標準仕様だから決定です。かなり両極端だけど意見お聞きしたいです。
    皆さんならどちらにしますか?
    扉カラーブラック、天板薄グレーの砂模様、シンクグレー→プラス
    扉カラーピンク(まさに色鉛筆の色味)、天板無地の真っ白、シンク薄ピンク→マイナス

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2019/04/12(金) 23:07:43 

    >>97

    ありがとうございます!
    ぜひともホワイトウッドで行きたいと思います。
    完成はまだ先ですが、楽しみです♡♡

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/12(金) 23:11:05 

    >>96
    ありがとうございます!
    間取りも大事な要素ですよね。色選びで迷っていたのですが、うちも狭くて日当たりも悪いため、暗くなりがちだと思うので、やはり明るい色が合いそうだと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード