ガールズちゃんねる

下手なのに好きなこと

63コメント2019/04/07(日) 08:34

  • 1. 匿名 2019/04/06(土) 15:03:27 

    息子は絵が下手な方ですが、よく絵を描きたがります。
    好きこそ物の上手なれじゃないけど、これから上手くなったりするのか、このまま下手なのかわかりませんが、皆さんは下手なのに好きなこと、続けたことはありますか。

    +53

    -5

  • 2. 匿名 2019/04/06(土) 15:03:57 

    カラオケ

    +103

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/06(土) 15:04:12 

    料理下手なくせに作るのは案外好き

    +73

    -0

  • 4. 匿名 2019/04/06(土) 15:04:36 

    歌うこと
    音痴だけど一人カラオケしてる

    +102

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/06(土) 15:05:06 

    >>1
    上手い下手が分かってくるのは歳によると思うけど

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/06(土) 15:05:19 

    料理

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/06(土) 15:06:07 

    ゲーム
    マリオとかクリアできる気しない(笑)
    息子は上手なのに・・・

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2019/04/06(土) 15:06:19 

    下手なのに好きなこと

    +90

    -2

  • 9. 匿名 2019/04/06(土) 15:06:20 

    編み物が好き!でも不器用すぎて大したものは作れない。

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/06(土) 15:06:36 

    上手くかけるから好きなんじゃなくて、ただただ絵を描くという事が好きなんだから、その気持ちを大切にしてあげて。

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/06(土) 15:06:55 

    私も趣味で絵を描いてるよ
    上手い人って描き続けてると半年くらいですごい化ける

    私は下手なままだし職になるとは思ってないから趣味で描き続けてるけど
    将来がどうこうじゃなくて描けたってことに達成感があって楽しいの

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/06(土) 15:07:06 

    お掃除フェラ

    +6

    -22

  • 13. 匿名 2019/04/06(土) 15:07:16 

    カラオケ
    みんな笑うくらいはずれている

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2019/04/06(土) 15:07:21 

    パズルゲーム
    3つ揃えたら消えるみたいなシンプルなやつ
    時間制限があるものはほぼタイムアウトするぐらいどんくさい
    でも好きなんだなー

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2019/04/06(土) 15:07:28 

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/06(土) 15:07:59 

    ダンスです💃

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/06(土) 15:08:39 

    運動オンチの癖に外で体動かすのが好き
    いいんだ気持ちよければ

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/06(土) 15:08:43 

    わたしはぬりえが大好き。でも上手くはない。仕上がり見ても色合いとかもイマイチだし。でも白い空間を好きな色で黙々と埋めていく作業が止まらない。

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/06(土) 15:08:50 

    手芸。
    時間を忘れて没頭するのが好きなんだけど、技術を持ち合わせていない。

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/06(土) 15:08:58 

    今、麻雀ゲームにハマってる。
    相手がリーチしても危険は位とか分からないから、ただただ自分の手だけを考えて打ってるから大勝ちするか大負けするかだけど、やり始めるとずーっとやっちゃう。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/06(土) 15:09:08 

    占い

    タロットとか占星術とか
    好きすぎて 習ったけど
    能力がないことがわかった

    鑑定してもらうのが
    私には良いみたい

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/06(土) 15:09:32 

    ボウリング。
    ひどいとスコア80とかだけど楽しい。
    バイトしてたくらい好き。笑

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/06(土) 15:09:52 

    お菓子作りが好きだけど、別にそんなに上手くない。人にあげるほどでもないし
    なんか、「お菓子作りしてる自分」が好きなんだよね!可愛い感じがして笑

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/06(土) 15:11:46 

    小学生の家庭科レベルだけどミシンで小物作るのが好きなのです

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/06(土) 15:12:06 

    ものまね。

    テレビみながら出来そうな気がしてやってみる。

    最近ではスポンジボブのゲイリーのまね。

    微妙に違う。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/06(土) 15:14:09 

    化粧が大好き
    カラフルなコスメみるとテンション上がるし、化粧するのも楽しいんだけど、よく見ると化粧しても全然顔変わってないんだよね…

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/06(土) 15:15:35 

    >>22
    ヒドくて80だったらスゴいよ。
    私はヒドいときは40台とか出しちゃう。
    運良くスペアー取ってもそのあとガターとか、ガター2連発とか。
    恥ずかしくなるレベル。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/06(土) 15:16:57 

    >>1
    別に絵が下手でも楽しんでるんなら良いんじゃない?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/06(土) 15:17:26 

    片づけ苦手なのに丁寧にくらす系の本が好きです…
    暮しの手帖とか。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/06(土) 15:18:18 

    >>16
    いいなぁ。ダンスやってみたいんですが何踊ってもエアロビか盆踊り状態です。体カチカチの未経験者一人で教室に通う勇気が無いです。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/06(土) 15:22:49 

    古いけどテトリス、IQとか知能ゲーム

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/06(土) 15:27:57 

    手芸、裁縫

    娘の為にプリキュア衣装を作ってる
    今回のプリキュア難しすぎる
    次はラプンツェルねー!!と言われてるけどキャパオーバーやぁ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/06(土) 15:30:37 

    ギター

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/06(土) 15:35:24 

    魚とかキレイに食べられないけど、食べることは大大大好き

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/06(土) 15:56:18 

    トピがどんどん採用される。嬉しい。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/06(土) 16:00:58 

    子供服づくり
    靴の学校出たのでものづくりは好きだけど服となると素人で、本の通りしかできない
    でも作ることと子供が喜ぶ姿を見ることが嬉しくてこのまま上達したいと願ってる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/06(土) 16:02:49 

    クソ旦那への対応
    性格も人間性も本当にクソだなってもう確信してるけど私には愛があるから夫婦やってる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/06(土) 16:03:02 

    >>1
    ひどい親
    子供なら下手であたりまえ
    自分と子供を同じように考えすぎなんじゃないの

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2019/04/06(土) 16:07:12 

    お酒の飲み方
    お酒を飲み始めたのが遅くて、大学生みたいなつぶれて覚えるってことを知らなかったけど、お酒は好きだから飲んでる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/06(土) 16:08:21 

    >>38
    同い年の子供と比べてもかなり下手だし、学校で褒められることもあまりないのにほんとに好きだから面白いなぁと思っただけですが。

    +4

    -6

  • 41. 匿名 2019/04/06(土) 16:09:01 

    合唱

    夏と冬にコンサートがある。歌はそこそこだけど、舞台でライト浴びて歌うのが幸せ。
    そんなにお金がかからないから、続けられる。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/06(土) 16:12:52 

    >>30
    私、一人でバレエ系の教室通ってました。けっこう個人参加多かったです。
    知り合いが増えて、楽しかったですよ。
    先生の指導が入ると、格段にキレイに踊れます。

    今、仕事の都合でやめましたが、また踊りたいと思っています。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/06(土) 16:15:01 

    ゴルフ
    はまってるけど難しい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/06(土) 16:57:15 

    ゲーム
    アクションゲーム下手ですぐやられちゃうけど
    倒せた時がうれしすぎてまたやってしまう。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/06(土) 17:18:32 

    >>1はやばい人なんだろな…
    ネチネチと人の一挙手一投足見張ってそうだし、人のあげ足取るのが好きそう。


    子供は絵が下手で当たり前だし、下手だろうがお絵かきいたずら書きなんでも描くのは子供達みんな大好きでしょうよ。

    +4

    -7

  • 46. 匿名 2019/04/06(土) 17:39:34 

    >>1
    6年生で幼稚園児のような絵を描いていた娘、中学入って勉強そこそこで描き続けていたら、1年経ってビックリするほど上手くなってました!

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/06(土) 17:42:56 

    クイズマジックアカデミー、フェニックスより上に行けない
    下手なのに好きなこと

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/06(土) 17:52:31 

    >>45
    なぜそんな卑屈な考えなんでしょうか。
    遊びに出かけたときに写生をしたり自分が描いた絵で図鑑を作るほど絵が好きで、絵が得意な子以外でそんなに絵が好きな人を見たことがないので面白いしうれしいだけです。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/06(土) 18:02:30 

    没頭できるくらいの好きなことがあるって本当に幸せよね
    傍目には上手くなくても少しずつ工夫してるから味わいが出てきたり
    私も絵を描くの好きだったな
    下手だって言われ過ぎて辞めたけど、またやってみようかな

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/06(土) 18:04:53 

    >>45
    言い過ぎ
    別に主は周りより上手いわけでも褒められるわけでもなくても絵好きなんだなーって不思議なだけでしょ

    でもうまくないけど野球すきとかカラオケ好きとかけっこう多いよ~

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/06(土) 18:06:33 

    >>39
    つぶれないのは逆に上手く飲めてるんじゃね?
    きれいに飲めるというか

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/06(土) 18:33:06 

    ゲーム!!まじで下手くそだけど好きで毎日してる!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/06(土) 19:47:37 

    下手とかうまいは関係なく絵を描くことが好きっていう気持ちが素敵だなと思いました。
    それに絵は描き続けると上手になっていきますよ。
    もしかしたら将来すごいアーティストになるかもしれないですね:)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/06(土) 21:03:24 

    英会話!(独り言)
    途中で諦めちゃったから文法とか適当だけど、知ってる範囲でテキトーに文章考えて呟いたりしてみる。好きなんだよ~英語。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/06(土) 21:12:54 

    地味かも知れないけれど、書道と切り絵
    成人してから趣味程度にはじめたけれどこんなにのめり込むとは。
    まだまだ下手だけれど練習して上手くなれるように頑張りたい。
    ただ、仕事の休みの日も家に籠って書道と切り絵しているから出会いが無くて独身継続中…。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/06(土) 21:35:46 

    ダーツやボーリング
    へたなのに行くと楽しい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/06(土) 21:53:58 

    下手だけど、絵を描くのとゲームは好きです
    絵は本気だったけど、上手い人たち目の当たりにして、私は無理だと悟ったし、ゲームはやり込んでるけど高難易度は挫折することある
    でも好きだから趣味程度に楽しくやり続けてます

    子どもの頃から絵ばっか描いてて、親は辞めさせようとしたけど、その時の担任の先生が、辞めさせないで欲しいと説得してくれたのに、先生に申し訳ないな…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/06(土) 22:02:45 

    >>23 オーブンから甘く良い匂いがすると、幸せな気持ちになります。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/06(土) 23:35:16 

    スノボ
    ビビリで運動音痴なのに何度も行きたくなる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/07(日) 01:14:46 

    おしゃれ
    ブッサイクななのに服が好き。
    でも何を着ても似合わないし、センスがズレてるみたいでクソダサい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/07(日) 02:19:39 

    ギター弾き語り

    誰にも聞かせられないくらい下手くそ
    妄想でアーティスト気取りするのがストレス発散で毎日弾いてる
    一回録音して聞いてみたけど吐きそうなくらい下手だった

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/07(日) 03:09:32 


    楽しい

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/07(日) 08:34:55 

    恋愛

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード